ガールズちゃんねる

同僚に薬、事故起こさせた殺人未遂容疑 准看護師逮捕へ

111コメント2017/07/14(金) 11:13

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 21:14:50 


    同僚に薬、事故起こさせた殺人未遂容疑 准看護師逮捕へ:朝日新聞デジタル
    同僚に薬、事故起こさせた殺人未遂容疑 准看護師逮捕へ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     同僚らに睡眠導入作用のある薬を混ぜた飲み物を飲ませ、交通事故を起こさせて殺害しようとしたとして、千葉県警は11日にも、県内の老人ホームに勤務していた70代の准看護師の女を殺人未遂容疑で逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。  捜査関係者によると、女は5月、勤務先の老人ホームで、同僚の女性と迎えに来ていた女性の夫に睡眠導入作用のある薬を混ぜた飲み物を飲ませて交通事故を起こさせ、殺害しようとした疑いがある。2人は車で帰宅中に事故に遭い、けがを負った。事故後の血液検査で、薬の成分が検出されたという。


    県警は、同僚夫婦が車で帰宅することを女が知りながら、効果を把握したうえで薬を飲ませたとみており、「2人が事故で死んでも構わない」といった未必の殺意があったと判断した模様だ。
    老人ホームではこれまでも、施設内で職員が体調を崩す事案が起きていた。

    +13

    -94

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 21:16:35 

    ばあさん何やってんの。。

    +325

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 21:16:45 

    恐ろしい女!

    +187

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:00 

    最近飲ませる事件多いね

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:02 

    70代?何で?

    +210

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:03 

    ニュースで見たけど犯人デブスだったわw

    +133

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:25 

    怖っ!

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:30 

    こっわ

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:36 

    もっと若い人かと思ったら、70代かよ!

    +192

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:47 

    こわっ(゚o゚;;

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 21:17:56 

    大口病院思い出した

    +145

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 21:18:01 

    こわ!
    どんだけ恨んでいたんだろう?
    生きてて良かった

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 21:18:01 

    多分こんな事、今まで他の人でもしてそう

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 21:18:07 

    人生穏やかに暮らそうと思わないのかな

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 21:18:16 

    無味無臭って悪用されるんだね。
    薬は苦い方がいいわね。

    +172

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 21:18:27 

    おばあさんの殺害方法は薬盛るの多いよね

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 21:18:47 

    70代准看護師って…
    人の命に関わる仕事をしておいて このざまか

    +214

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 21:18:50 

    クレイジー…

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 21:19:06 

    最近、病院内の事件が多いね…

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 21:19:51 

    天使はいないね

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 21:20:05 

    多くの職員に飲ませてたみたいだから、個人的な恨みより施設に恨みがあったんじゃないかと思う。

    +118

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 21:20:57 

    70歳代までずっと立派なお仕事してきたのに、ここまで来て犯罪者になるんかい!
    残りの人生がもったいないよ…

    +112

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 21:21:16 

    テレビで犯人観たけどガル民ぽかった。

    +11

    -17

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 21:21:22 


    お茶に睡眠導入剤混ぜ女逮捕|ニフティニュース
    お茶に睡眠導入剤混ぜ女逮捕|ニフティニュースnews.nifty.com

     同僚の女性らに睡眠導入剤を混ぜたお茶を飲ませて、交通事故を起こさせ、殺害しようとしたとして、准看護師の女が逮捕されました。 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、千葉県印西市にある老人ホームで勤務していた…


    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 21:21:31 

    もう犯罪に男も女もないな
    犯罪犯す人まで男女平等になってきた

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 21:23:10 

    お年寄りの事件も増えてきたね

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 21:23:30 

    看護師さんなんて退職金もたくさんあるだろうに。
    ここまでやってきたことが全て水の泡だよ。

    +35

    -8

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 21:24:13 

    現実的な話、医者も看護師も介護士も保育士も教師…も、志を持って仕事をしている人だけが就いているわけではなく。

    それを言ってしまうと、何を信頼したら?という究極に行き着いてしまうけど、だがしかし、それが現実。

    白衣の天使?聖職?って、一体なんなんだろーね。

    ほんと、志のある人が可哀想。

    +82

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 21:24:34 

    医療関係者の事件が明るみに出ることが増えたけど
    事件にならない完全犯罪もたくさんあるんだろうな。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 21:24:55 

    飲み物も迂闊に口にできないなんて…恐ろしい。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 21:25:20 

    一体どんな恨みがあったんだろう

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 21:26:17 

    聖職者なんて存在しない

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 21:26:45 

    友達が看護師で話をよく聞くけど、毎日神経すり減らすから一人一人の体調や痛みを気にしてられないって。思いやりある人は要領が悪いって言われたりして辞めちゃうんだって。

    このばあさんは人の生死の大切さなんて麻痺しちゃうくらい数多く見てきたんだろうな。

    +95

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 21:27:33 

    立派な職業の人たちの方が犯罪多いのはなぜ?

    +5

    -9

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 21:27:54 

    福祉施設の看護師は病院では使い物にならないような問題ある人多い。

    +27

    -34

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 21:29:28 

    これからは知り合いでも友人でも安易に勧められたものを飲食できない時代になっていくのかな。
    怖い時代になったね。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:12 

    なに目的?
    ただ死んで欲しいってこと?

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 21:32:19 

    >>35
    貴女はちゃんと世の中の使い物になっている?

    +19

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 21:32:57 

    >>15痛さを感じない細い注射針が開発って話もあったけど、悪用されたら怖いよね

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 21:33:14 

    ちょっと言わせてほしい!
    70歳代とか、准看護師とか、そこでくくってほしくない事案です!私は病院勤務ですが、年齢や資格のレベルは様々な中で、高齢の職員さんや看護師さんから教わることはたくさんあります。患者さんにやさしい、人にやさしい、物を大切にするし、年下の人間にも丁寧に接してくれる。
    そんな方も大勢います!
    だからこのトピが、ただの「イメージ」で盛り上がってしまわないようにと、心底思います。
    「少なくとも、私のまわりにはいない」という方が、ひとりでも多くいたら、と思います…

    +118

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 21:33:43 

    >>35たしかに、病院より福祉施設の方がクセのある看護師さんが多いかも…

    +14

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 21:34:06 

    そう言えば大口病院の件はどうなったんだろう
    犯人まだ捕まってないよね?
    このまま未解決事件になるんだろうか

    +112

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 21:37:32 

    どうでも良い安っい職業やただの無職なら犯罪者になっても「あっそ…」って感じだけど、看護師さんが犯罪者になるのは勿体ない。
    安定職だし高給だし退職金もたくさんあるだろうし本当に勿体ないよ

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 21:37:43 

    違いますが…
    大口病院はどうなったのでしょうか?

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 21:37:48 

    高齢者の犯罪や事故も増加
    医療費もほとんどが高齢者と外国人が食い潰してる
    本当に安楽死とかナマポ廃止議論するべきじゃないの?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 21:38:58 

    志なくても仕事は仕事として全うできる人ならいい。

    問題は、仕事と私情をごちゃ混ぜにして何かをやらかす人。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 21:40:06 

    納棺師って元看護師がなる事が多いんだって。死体への耐性ついてるから。
    同じ看護師でも人を生かす、人を殺す、死人を慰める、色々だね。

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 21:43:58 

    デイサービスって看護師不足なんだよね。(介護士もだけど)
    うちのデイの看護師も80歳近い人が働いてたりする。サービス提供する側が老々介護になってるのとか笑えないよ。

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 21:45:18 

    >>47
    そうなんですか?
    私は葬儀屋に15年いて納棺も行いますが、初めて聞きました(^^)

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 21:47:55 

    ばあちゃんナース…絶滅危惧種だな

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 21:49:25 

    老人ホーム勤務の51歳の女の人が事件起こしたのと混同した。
    施設職員が起こす事故が最近チョコチョコあるね。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 21:51:47 

    申し訳ないけど、こんな事件ばかり起きると信用出来なくなる。
    命に関係する職種に就いてる人を信用出来なくなったら終わりだな。。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 21:54:06 

    顔つき
    サイコパスっぽい

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 21:55:16 

    准看護師って
    看護師と違うの?

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 21:59:36 

    何が不満なんだろう
    準看護士のままって勿体ないな
    正看護士になってればお給料がまた違うよね
    70歳まで元気に働けてたのにさ

    +5

    -11

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 22:00:16 

    徹底的に調べてほしい。体調不良が起きてた事案があるなら。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 22:08:00 

    >>54
    看護師は国が発行する資格であり、准看護師は都道府県の発行する資格なのです。
    准看護師は、「看護師の指示に従って」業務を行うことになります。
    つまり准看護師は、厳密には看護師の補助業務を行います。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 22:09:32 

    将来怖いなぁ、虐待される日々なら自殺したほうがまし

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 22:10:02 

    〉54
    看護師は国家資格
    准看護師は知事資格
    ちなみに准看護学校は中卒で入れるし2年で終わりで医師や看護師の指示なくして動くことはできない

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 22:13:23 

    恨みというより楽しんでただけじゃないかな…
    私も看護師だけど殺したいくらい嫌いなやつはたくさんいるけど、こんなこと考えた事なかった。

    周りに薬剤がたくさんあるから、簡単に人は殺せる環境だけど。

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 22:14:47 

    >>59
    正看だけど、准看のババァが一番威張ってる!!!
    腹立つわー

    +14

    -16

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 22:17:40 

    被害者が助かってよかったよ
    事故の怪我が無事に完治することを願う

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 22:17:44 

    看護師って国家資格だけど、ほぼ受かるからね
    理由は看護師になるひとが減ってるから
    所詮かたちだけ
    頭悪い周りの子みーんな受かってた

    +14

    -29

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 22:23:59 

    長年ちゃんとした仕事している人なのに…。残りの人生がパーになっちゃうのはもったいないな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 22:28:05 

    看護師の犯罪多すぎ。人の生命を軽く見てるね。
    恐ろしい。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 22:33:49 

    知り合いの60代の元看護師は凄く性格悪くて、晩婚で早死にした旦那や人の悪口ばかり。旦那さん、自営業にも早々に失敗してたな。このサゲマンBBAのせいで看護師のイメージが下がったわ。

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 22:34:48 

    自首

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 22:46:45 

    ため息。
    看護師の質が下がる

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 22:55:05 

    >>68
    准看護師
    70代
    昔の中卒で手に職
    の人なんだろう
    今のカリキュラムで資格取ってる看護師とは全然違うと思う

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 23:02:19 

    今の70代以上、昔の看護師はたしか試験なかったと聞いたことがある。正看護師は看護学校を卒業すれば資格もらえたんだと。
    準看護師はもっと酷くて、病院や診療所に住み込みで働いて、代わりに資格貰えるんじゃなかったかな?

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 23:07:45 

    >>5
    特養とかの看護師さんは、おばあちゃん多いよ。
    ほんと入所者と同じぐらい。
    看護師のユニフォームきてなかったら、入所者と間違うからね。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:08 

    この人にたどり着いたからよかったけれど、警察から何を飲んだんですかと追及されただろうね。お茶ですと言っても、湯のみをきれいに洗われて証拠なかったら証明されないよね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 23:15:20 

    余罪ありそう。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 23:26:40 

    サスペンスみたい

    看護師は 変わった人おおいからね…

    自分も看護師だけど

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 23:38:15 

    >>11 大口病院思い出した

    そういえば最近聞かないね。どうなったんだろう。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 23:39:50 

    怖いわー
    介護職、看護職性格悪い人多いよね。私もだけど、過酷な労働環境で働いてると自然とそうやって強くなってしまうのかな?悲しいな!
    私も同僚からの嫌がらせされてる。
    私の昇級について嫌みいわれたり、ボーナス額をしつこく聞いてきたり、挙げ句の果てには、個人しか知り得てはいけない給与明細のパスワードを教えろと言うのです。人間性疑うよね。

    +11

    -7

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 23:46:32 

    >>72
    事故後に警察が血液検査したらしいよ。
    警察がGJ!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 23:54:23 

    >>60
    点滴に異物を混ぜないでよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 00:25:39 

    70代で 雇ってもらえるんだ!!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 00:36:25 

    >>79
    看護師ってホントにいいよ
    歳をとっても雇ってもらえる
    時給も良いし夜勤手当てとか休みも多いし

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 00:37:29 

    >>60
    殺したい言うてるやんwww

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 01:02:10 

    >>60 大口病院の関係者ですか?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 01:15:58 

    今の准看差別は酷いけどさ
    70歳くらいなら看護師の正准差別はない年代。
    戦後の対策だから。
    それより人間性疑うわ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 02:47:05 

    >>59
    誤解をよびそうなので、看護師も医師の指示がないと動けません。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 02:51:53 

    准看・介護士を差別するのは専門卒が多いからな。なんかネチネチ言われてたんじゃ無い

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 07:23:11 

     ネットで単独での大量殺人犯しらべると、国際的に看護師系多い。
     

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 09:23:57 

    将来ばぁちゃんナースばかりになるよ。
    恐ろしい…

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 09:54:11 

    准看護師なんてもんはもう廃止した方がいい。
    何十年も前の緊急措置的な資格いつまで使ってんだよ。コストがかからないから~とか言っていつまでも使い続けてる医師会って本当クソだよなぁ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 11:19:41 

    犯人の婆さん創価信者じゃないの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 11:40:18 

    高齢独女の妬み?

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 12:20:42 

    施設で眠剤手に入れるのは容易いだろうね。
    眠剤の内服がないと眠れない人もいるから。
    利用者の人からくすねたんだろうけど。
    眠剤などの精神安定剤の取り扱いがずさんだったんだろうね。内服前に内服する人のダブルチェック、クスリの残量確認、鍵のかかる保管庫に保管するなどの管理体制がダメダメなんだろう。
    同業だけど、こんな事件をおこされると本当に迷惑な話だよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 12:20:54 

    正直、やれやれまたかって思いました。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 12:25:43 

    看護師、准看護師とか資格云々の問題ではなくて、人間性によるものだよ。
    ちゃんとしてる人は資格に関係なくちゃんとしてる

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 12:28:19 

    >>93
    人間性云々はともかく准看が要らないのは事実だろ
    日本だけだぞそんな資格あるの

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 13:22:03 

    >>35
    それね、看護師じゃない職員の人達が、だよ。 介護福祉士だかなんだかの資格の人や資格なしの助手?の職員は犯罪者でもOKだからね。 

    疑問に思うなら調べてみて。 

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 13:33:50 

    >>94
    話通じない人だね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 13:54:19 

    この人に薬飲まされて別の死亡事故起こした人もいるんでしょ?
    コメンテーターは、代理ミュンヒハウゼンの可能性も指摘してた。
    職員の健康相談も受ける立場だからって。
    ガルちゃんでもトピ伸びてるかと思ったら、そうでもないね。
    正と准の話ばかりで。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 15:29:34 

    >>63
    違いますよ。
    合格率上げるためにそもそも成績不良な生徒は国会試験自体受けさせないようになっているんです。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 17:51:12 

    死亡してる人も出てるよね?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 21:55:11 

    正と准の話

    どこのBLかとオモタ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 23:10:53 

    ちょっ
    薬入れる瞬間の動画撮られてるじゃんこのくそばばあwww

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 23:16:48 

    今テレビでやってるね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/13(木) 00:13:40 

    その動画って誰が撮ったんだろ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/13(木) 00:26:55 

    >>103
    5回くらい薬飲まされた30代同僚らしいよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/13(木) 02:08:43 

    このババアが大口病院の殺人鬼だったら全て解決なのに。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/13(木) 08:10:47 

    今朝のZIPで薬入れるとこを撮影した映像見たけど怖すぎ
    普通に世間話しながら同僚のコーヒーの蓋開けて薬どばっと入れて混ぜ混ぜ
    一回離れてまた戻ってきて混ぜ混ぜ
    しかも今年従業員で事故死しちゃった人いるんだね
    どう考えてもその人にも薬入れたろ

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/13(木) 10:37:54 

    こそこそともせず、堂々と普通に薬入れてるの見て驚愕!!
    被害者が震えたっていうの分かる。
    これまで、ほとんど気づかれなかったのが不思議。

    施設長?が目撃して、被害者が動画撮影したらしいね。
    動画とカフェオレを警察に提出したらしい。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/13(木) 11:48:05 

    >>95
    さぞかし立派な正看護師様なんだろうけど、貴方みたいな人には看護されたくないわー

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/13(木) 12:12:14 

    ここの施設には准看のばあさんしか看護師がいなくて、内服薬の管理はこの人に一任されてたんだろね。誰もチェックする人はいなかったんだろう。
    やりたい放題じゃん。
    レターボックスのような鍵のかからない引き出しに入れて、当然眠剤もそこに入っていただろうから、管理がずさんすぎる。
    こんな所勤務したくないわ。、

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/13(木) 12:29:44 

    自転車乗ってる姿が政治家のO一郎似てる…
    この写真本物⁇
    角田なんとか事件みたい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/14(金) 11:13:59 

    普通に会話しながら平然と薬いれて混ぜててびっくりした

    実際に一人死んで二人重症らしいし本当に怖い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック