ガールズちゃんねる

14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡が

83コメント2017/07/16(日) 02:20

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 08:03:02 

    14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡が (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡が (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    7月9日(現地時間)の朝、アメリカのニューメキシコ州で父親の自宅の浴槽で携帯電話を使おうとしていた14歳の少女が、感電し死亡した。地元メディアKCBDが報じた。 マディソン・コーさんの母親と祖母はのKCBDの取材に対し、コーさんは浴槽で、携帯電話をバスルームのコンセントから充電しようとしていたか、すでに充電されていた携帯電話を手に取ったのではないかと話している。 コーさんの母親もFacebookで注意喚起をしている



    +2

    -114

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 08:04:23 

    おはようございます(๑'ᴗ'๑)

    +15

    -104

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 08:04:36 

    あほすぎ。親が気の毒

    +301

    -38

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 08:04:39 

    赤ちゃんとかいうう〇こ漏らすハゲ

    +6

    -73

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 08:04:45 

    ほんと多いな海外は感電死

    +323

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 08:05:36 

    スマホ依存症

    +209

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 08:05:37 

    可愛い子なのに

    +199

    -22

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 08:05:43 

    バスルームにコンセント??
    ユニットバスみたいな構造なのかな?
    日本だったら普通ないよね。

    +494

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 08:05:49 

    え、お風呂でスマホ普通に見てる
    気を付けよう

    +314

    -20

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 08:05:57 

    怖い

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 08:06:05 

    悲しい事故だけど、自業自得だよなぁ
    風呂にまで携帯持って行くのが理解できん

    +266

    -27

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 08:06:20 

    みんな一度携帯を置こう。依存しすぎ。
    人の事は言えないけどさ。

    +366

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 08:07:15 

    >>9
    普通にスマホ見るのは問題ないけど、この子はコンセントで繋いで充電していたからなんだと思うよ。

    +422

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 08:07:15 

    小学校の電気の授業の際、ちゃんと感電死の危険性も勉強すべきだね。今は便利過ぎて理解が追いついてないのかも。

    +268

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 08:07:28 

    依存症だとか言いながら目の前のスマホでガルチャンに書き込みしてるよね

    +91

    -17

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 08:08:03 

    感電うんぬんの前に濡れたら壊れちゃうとか考えなかったのかな?

    +14

    -13

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 08:08:06 

    こんな死に方って、残念でならないわ。

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 08:08:32 

    お風呂に入る時までスマホさわるのは完全に依存症だと思う
    せっかくのお風呂がリラックス出来ないよ

    +176

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 08:08:58 

    お風呂の間くらい携帯を我慢できないのか。持ち込むこと自体理解できない。早く上がってすればいいのに。

    +114

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 08:09:27 

    父親の自宅の浴槽って書いてあるけど、両親は別居していたって事かな?
    風呂くらい携帯を我慢したらこんな事にはならなかったのに
    可愛い子なのに残念だね

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 08:11:19 

    ガルチャンミンでも風呂に携帯持って入るって人結構いたよね?

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 08:11:39 

    朝8時からガルチャンに書き込みしてる私たちも人のこと言えないけどね

    +109

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 08:11:51 

    たまに半身浴しながらユーチューブみてるや…もちろんコンセント繋いでないとはいえ怖いな

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 08:12:31 

    しょぼ

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 08:14:05 

    お風呂でまでスマホみるのね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 08:14:30 

    >>16
    濡れないように密閉するやつ売ってるよ

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 08:15:13 

    お風呂に浸かりながらネットするのは気持ち良いとは思うけど気をつけなきゃ。
    感電よりも水没で壊れるのが嫌だから対策して時々お風呂で使ってる。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 08:16:12 

    私、たまに充電しながら湯船の中でゲームしてた…

    いい歳して全然感電なんて気にもしてなかった…
    これからは気をつけよう(´・ω・`)

    +81

    -19

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 08:22:25 

    前もあったよね、似たような事故。
    お風呂で充電したら感電するって、なぜ分からないんだろう。防水の機種とか増えてるけど、注意書きにも絶対書いてあるのに。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 08:23:40 

    ドライヤーを湯船に放り込んで女が男を?感電死させる映画があったような…何だっけな。

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 08:25:09 

    昔猫を電子レンジで乾かそうとしたアホなアメリカ人を嗤ってたら
    20年後日本でも類似例が出現した

    この事件も近いうちに日本で起こるよ、絶対に

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 08:29:49 

    >>7
    こんなコメントたまに見かける
    可愛い子なのに の後は何を書きたかったの?

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 08:30:41 

    >>15
    風呂にまで持ち込まない。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 08:32:04 

    ジップロックに入れて
    普通に音楽聴いて半身浴しているわ
    充電はしていないけど
    考えたら危ないかも?

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 08:33:03 

    風呂にまで携帯持って行く人って何をそんなに見てるの?
    風呂くらいぼーっとすればいいのに

    +20

    -13

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 08:34:01 

    充電しながら使うよくないんだっけ…

    お風呂で見てたら落としちゃって焦ったけど普通に使えててどうやら防水だったみたい

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 08:34:39 

    >>30
    あった!
    結構前の映画だよね
    何か思い出せなくてもやもやする笑

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 08:34:59 

    >>7
    可愛くなかったらなんなの?

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 08:35:19 

    スマホ見てるだけなら、電気通ってないから感電しないと思う。この人は、コンセントに繋いでたからなのでは。海外は電圧が高いから感電の事故も多いんだってよ

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 08:36:05 

    >>32
    たしかに
    可愛いくない子だったら死んでいいって意味にもとれちゃうね

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 08:36:07 

    私はお風呂にタブレット持って行って、映画見たりYouTube見たりしてる。半身浴中とか。

    日本じゃこんな事起きなくない?
    でも一応気をつけないとね。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 08:37:03 

    風呂までスマホ持ち込むなんて依存だよね。

    +10

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 08:37:29 

    防水ケースに入れて音楽聴いたりはするけど
    この子の場合はきっと手放せないくらいのSNS依存症だったんだろうね
    こんな亡くなり方は悲しすぎる

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 08:38:43 

    >>42
    依存だわ…((((;゜Д゜)))
    長く入るから暇なんだもん

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 08:41:08 

    >>7可愛くなければ死んでいいってこと?

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 08:41:19 

    >>22
    洗濯機がとまるまで暇だからがるちゃんみてるよ
    家事の合間だけの人も多いと思う

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 08:44:49 

    入浴中、充電してて感電死ってよく報道されてるよね?
    アレ見ちゃったらながら入浴止めとこ~て自分ならなるけど…未だにやっちゃう人はいるんだね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 08:51:12 

    >>28
    ありえん

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 08:52:19 

    旦那の妹だ、、、お風呂に延長コードして充電しながらLINEしたりTwitterしてたり、お風呂でスマホにスピーカーつないで曲きいてたり…
    それで3時間ぐらい入ってる。

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 08:52:49 

    ブスが>>7に反応しすぎ

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 08:53:42 

    こんな事故でも賠償金取れるんだろうね
    アメリカだと

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 08:53:44 

    >>14
    学校でちゃんとやったよ。
    不純物が入ると水は電気を通すけど純水と言う実験用の不純物が入ってない水はほとんど電気を通さないから感電しないと習った。
    今の子はやらないのかな?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 09:05:04 

    >>7
    可愛い子じゃなかったら?

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 09:05:52 

    >>15
    スマホを風呂に持っていってまでやらんわ

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 09:05:53 

    こんなに防水機能にこだわるの、日本だけって聞いた事ある。
    入浴の文化の影響だよね。防水機能付いてる機種なら充電とか無謀な事しなきゃ、感電は無いと思うよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 09:08:04 

    >>50
    すぐブスって決めつけるよね
    美人からブスまでいろんな人がいるよ

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 09:12:46 

    左下の楽器持ってる少年は誰?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 09:13:40 

    57だけど自己解決。
    同一人物に見えなかった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 09:15:37 

    ガルちゃん民は死んだ人も意気揚々と叩くのね、アホすぎ親がかわいそうって、この子の親がそう言われてるの知ったら更に傷つくだろうね。自分が正しいと思い込んでるからたちが悪い。デリカシーなさすぎる。しかもそれにプラス多数。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 09:19:25 

    >>7
    かわいいとか関係あるの?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 09:30:15 

    >>8

    良く考えれば危ないとわかることなのに…慣れてしまったのか、悲しい事故ですね( ; ; )

    海外は日本みたいにお風呂が区切られてない空間になってるところも多いですよ。
    以前お世話になったおうちは洗面所、お手洗い、バスタブ、そしてコンセントどころかウォークインクローゼットまでがひと続きでした。
    洗面所にもクローゼット側にもコンセントはありました。
    あるホテルでは、バスルームが広くて(6畳弱とか?)そこでスーツケースを広げて使ってたりもしました。

    バスタブのあるウォークインクローゼットの画像はありませんでしたが…

    14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとし感電死 手には火傷の跡が

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 09:35:11 

    >>9
    問題は充電でしょ?
    見るだけなら大丈夫じゃないの?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 09:40:46 

    アメリカの家庭には漏電遮断機ついてないのかね?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 09:41:22 

    離れて暮らしてた。父親の家で感電死。父親の浮気現場を見たとか?偽装してそう。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 09:53:53 

    スマホ本体が危険って勘違いしてる人多すぎ。
    充電しながらの通電してる状態だから感電したんだよ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 10:04:31 

    この子の身内がインタビューで「注意喚起をしていかなければと思いました」と言ってて、風呂で充電なんてどう考えても危ないのに馬鹿なのかと思ってしまった

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 10:28:16 

    14歳でも感電の危険性知らない子はいるからなー…
    サスペンスではよくドライヤー投げ込むよね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 10:29:12 

    ひえー

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 10:45:02 

    お風呂でまでスマホとか考えられない
    って、コメント言してるのはババアやろな(笑)
    若い子は普通に防水ケースに入れたりして、アプリしたり動画見たりネット通販してるよ。依存症とはまた違うやろ。お風呂タイムも貴重な時間ですから!

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 10:47:06 

    >>35

    ババアの考え。
    あなたいくつやねん

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 10:48:10 

    >>19

    ババア発見
    いくつですかー

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 11:21:20 

    >>69
    ババアはXPERIAだから最初から防水なんだなあ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/13(木) 12:13:43 

    海外ホントに多いよね。
    自宅のプールで遊んでるときもコンセントに繋いだままパソコンやってたりして。
    親は教えないんだろうか。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/13(木) 12:21:58 

    今の人達って危機管理能力低いよね。
    いくつかの事故のニュース見て思った。
    今は事故起きる前に丁寧すぎる注意書きが多いし。
    事故が起きたらすぐ相手側のせいにする。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/13(木) 12:22:29 

    トピ画の画像この子の死亡記事のようだけど内容のわりにポップすぎない?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/13(木) 12:24:12 

    >>5
    内部構造がいい加減だから
    又は検品の範囲が甘い

    特に中国は驚くほど充電器もスマホも酷いよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/13(木) 12:53:46 

    ババア連呼してる奴同一人物
    暇かよ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/13(木) 13:35:01 

    >>30
    コナンじゃない?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/13(木) 14:21:32 

    ババアだけど風呂に携帯持ち込むよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/13(木) 22:55:41 

    >>77

    同一人物がコメントしたらあかんのかい?誰が決めてん。そーやで暇やってん。だからなに?放っとけや

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/13(木) 23:32:32 

    アダムスファミリーで、そんなシーンあるよね。おじさんが財産狙い女に入浴中にバスタブにラジカセだかドライヤーを放り投げられて感電するシーン!でも、おじさん死なない(笑)だってアダムスファミリーだもん(笑)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 05:55:06 

    充電しながらは流石に無いけど、防水用のカバーを最近買って携帯電話入れてお風呂で使ってる。ゲームしてます(笑)これ駄目なんかな(;´Д`A ```

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/16(日) 02:20:49 

    ということで
    今日も日本は平和です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。