ガールズちゃんねる

出不精な旦那と出かけたい私

108コメント2017/07/13(木) 07:36

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 14:57:42 

    小学生の子供3人います。
    ここ数年、旦那の休日はスマホゲームで1日終わっていきます。
    子供とお出かけし易いのもあと数年。
    何とか家族で色々出かけたいのですが、誘うと面倒くさそうにされるので、私が子供を連れて近場ですが連れて行きます。
    旦那が出不精な人、どう対応してますか?

    ちなみに子供はパパ大好きで、夫婦仲は特に悪くはありません。
    とにかく家でゴロゴロしています。

    +41

    -19

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 14:58:39 

    新しいドラマのタイトル?

    +58

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 14:58:53 

    出不精な旦那と出かけたい私

    +6

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 14:59:00 

    出不精な旦那と出かけたい私

    +8

    -9

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 14:59:28 

    疲れてるんだよ
    無理矢理連れ出して不機嫌にされるのもやだからうちはもう別行動さ

    +117

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 14:59:37 

    学校であった未解決事件
    学校であった未解決事件girlschannel.net

    学校であった未解決事件私の高校では、体育の授業中に大規模な盗難事件がありました。教室にスマホや財布を置いていた人が盗られたようで、被害総額は数十万円だったそうです。でも犯人はわからず、学校も大事にしたくなかったようでそのまま迷宮入りしました…。 今...

    +2

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 15:00:11 

    家にいたい人は家、出たい人は外、でいいじゃん

    +76

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 15:00:18 

    疲れてるんじゃない?
    長期の休み以外は期待しない

    +31

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 15:01:08 

    うちも出不精で嫌になっちゃう。
    娘に誘わせるようにしてます。
    娘のお願いなら8割方聞いてくれます。

    +68

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 15:01:18 

    うちは逆で私はが家大好きで旦那が出かけたがり
    子どもがいないから半分ずつ互いに付き合う感じだけど、子供がいたら大変かも

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 15:01:19 

    うちも全く同じパターンで食事中もスマホゲームばっか!

    休日の旅行予定とか私がちゃんと計画してチケットを押さえて無理矢理連れてってる状態です

    +17

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 15:02:30 

    ゆっくりさせてあげたら?
    週5家族の為に働いてんだし。
    あなたのエゴじゃん。
    週末位、休息したい。

    +63

    -39

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 15:02:38 

    そうやって自ら不仲にしようとする拗らせ女

    +12

    -17

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 15:02:51 

    うちはまったく逆です。
    旦那は出かけたがり、私は家にいたい。
    ・土日のどちらかは旦那に子供を連れて外出してもらう
     →私の自由時間
    ・残りの1日は家族でお出かけ
    というのが理想です。

    平日は旦那が会社帰りに遊びに行ったりしてるので、
    これでバランスが取れてると思ってます。
    (子供3歳)

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 15:03:53 

    >>12
    別に主は自分で子供連れて出てるからそんな叩くことないと思うけど
    他のお家はそうしてるのか気になっただけなのになんでそんな喧嘩腰

    +56

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 15:04:15 

    話し合わないの?月1は子供たちの為に近場でいいから出掛けようとか。出不精な人は急に誘われるの嫌な場合多いから前もって予定立てるとか。

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 15:04:45 

    独身OL時代、会社が辛かったから週末くらいゴロゴロしてたいよな〜とよく思ってた。
    その気持ちは忘れないようにしてる。

    うちの旦那は定期的に付き合ってくれるからうるさく言わなくていいので助かってる。

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 15:04:52 

    自分が子供連れて出れば?
    それは、嫌なんだね。

    +6

    -28

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 15:05:54 

    主です。
    11さん、よくわかります!
    うちも旅行の手配はすべて私で旦那は行くだけ。

    私も週5ですがフルで働いてるんで、旦那とのこの温度差にモヤモヤしてますが、最近は諦めて別行動してます。

    +54

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 15:06:19 

    私とこは逆‼旦那は朝ごはん食べたらもうソワソワしだしてどっか出掛たいみたいになるけど、私は片付けやら洗濯、掃除など家事を全部やってしまわないと出掛けたくないので、別行動してます、

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 15:06:29 

    かなり前から出かける日を言っておく。
    私が出不精なので、前もって言ってくれたらその日に向けて気持ちを作っていくww

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 15:06:36 

    なんでギスギスしてる人多いの?

    主なりに頑張ってるし悩んでるんだからそんな荒れなくていいじゃん

    +69

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 15:06:49 

    >>18
    ん?主はちゃんと子供連れて出てるって言ってるよ

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 15:07:53 

    >>22
    旦那さんの疲れとかを労ってるような感じがしないからじゃない?

    +13

    -13

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 15:08:00 

    >>18
    ちゃんと読んでコメントすれば?それは出来ないんだね

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 15:08:47 

    私もインドアタイプで、
    急に出かけるって言われるとテンション上がらなくて面倒くさく感じるタイプ

    でも前もって何日って言ってもらってると、その日に向けて心の準備するよ
    旦那さんもそういうタイプかも?

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 15:08:57 

    何設定でも文章がそっくりで笑う

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 15:09:47 

    >>24
    受け取る側ひねくれ過ぎワロタ
    各家庭の細かい事情なんか分からないのに、勝手にそう受け取って荒れるなんて意味不

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 15:10:15 

    >>26
    それも人それぞれだと思う。
    私は前もって言われても逆にプレッシャーになってどんどん気が重くなるタイプだから……

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 15:12:03 

    >>28
    自分の希望しか書いてなかったからそんな感じがするなぁと。
    一応根拠はあるよ。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 15:12:11 

    旦那さん可哀想。
    自分が疲れきってる時、外出とか誘われて辛くない?

    +19

    -22

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 15:13:22 

    私なら寝かしておくわ

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 15:14:04 

    男の人はずっと働かなきゃいけないからね〜
    その大変さはわかってあげようよ

    +16

    -10

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 15:14:13 

    >>29
    それも分かる
    前日になって、あーやだついに明日か面倒クセェ…!ってなるけど、結局行くと楽しかったって思ったり(^_^;)
    もちろん気分悪くさせるの分かるから相手には言わないし態度にも出さないけどね…

    >>1さんは旦那さんに思ってること言って、相談してみては?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 15:15:52 

    >>34
    あーわかるわかる
    楽しかったんだから次も行こうってなればいいんだけどね〜

    怠け者の性格が恨めしいわ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 15:16:19 

    主も無理に誘ったりしてないって書いてるのに読まない人多いなー
    ただ叩きたいだけ?

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 15:17:04 

    たまにはみんなで出掛けませんか?と丁寧にお願いしてみてはどうでしょうか?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 15:17:06 

    アットホームダッド

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 15:18:18 

    毎週末夫婦が別行動でそれに慣れてしまうといずれ完全に冷めるよ
    月に一度だけでも家族でお出かけの日を決めて(毎月第一日曜日は家族で出かける日とかいう風に)家族の時間を楽しむのも大切だと思う

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 15:18:30 

    >>14
    私も同じ!家が大好きでずっと家にいたい派。
    旦那が出かけよう~って言ってくると「パパが遊んでくれるって!」と子供に相手任せてる。
    たまには頑張って家族でお出かけしてるけど、できることならずっと家にいたい。
    出かけたい人同士、家が好きな人同士が結婚すれば一番いいけど世の中上手くいかないものだね・・

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 15:18:45 

    お出掛け好きな男の人と結婚すれば良かった…つまんない。

    私が計画立てて、どうにか出掛けても、
    渋滞すると不機嫌になり、
    だから、オレは嫌だったんだ!ってなる。
    Uターンして引き返そうとした時もある。

    年々別行動になって行ったけど、
    私は首都高速とか運転は出来ないから、
    近場だけだけどね。

    子供は、もう高校生になって一緒には出掛けなくなったけど、
    もっとたくさんお出掛けすれば良かったと後悔ばかりだよ。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 15:19:59 

    何度か誘わずに、私たちだけで出かけてくるね!ってして、たまに誘ってみるとかは?
    誘われるのすら疲れることもあるから

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 15:20:29 

    「出不精な旦那と出かけたい私」

    平松愛理の歌にありそう。
    知らないよね。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 15:20:39 

    子どもがいると出不精な旦那だと辛いよね
    子どもは出かけたがるから

    うちは子どもにねだられて旦那が渋々公園とか行ってた
    行っちゃえばなんてことはないらしい
    出るまでの腰が重いだけで

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 15:20:50 

    部屋とワイシャツと私

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 15:20:52 

    羨ましいぞ!
    私は家から出たくない、寝ていたい。
    そんな夫がいれば、ありがたい。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 15:22:53 

    旦那さんと一緒に出掛けたい人少ないんだね
    相手も妻と出掛けるより一人でのんびりしたいって感じなのかな

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 15:24:01 

    子供に家族の思い出作ってあげられないのが悲しいよね
    そういう話を子供がいない場所で話し合うべきだよ
    そのままだと子供たちは父親のこと好きじゃなくなるし父親のこと相手にしなくなるよ

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 15:24:29 

    旦那=汚い

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 15:24:38 

    うちは逆で土日とも旦那に付き合わされて帰ってから頭痛や吐き気に襲われてる
    子供がいるので外出するのはいいんだけど毎週朝8時とかに急かされるのでしんどい

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 15:25:13 

    まあ面倒見よくてお出かけ好きなだんなの方がうまくいくよね

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 15:26:13 

    主さん、フルで働いて子供三人の面倒もみて、大変だと思います。

    お子さんたちと出掛けたら、出掛けた先で美味しいもの食べちゃえ。きっと旦那さんは、外出先の美味しいものより、家にいたいんでしょうから…

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 15:26:27 

    もう何年もそんな風に休日を過ごしてきたなら
    今から変わるのは難しいかもね

    お子さん何年生かわからないけど
    子供と遊べるうちに月に1回くらいは家族でお出掛けしないか聞いて見たら?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 15:26:55 

    しんどいし暑いし出掛けたくない季節だよね涼しくなったら誘ってみたらどう

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 15:27:14 

    結婚前に気づかなかったの?本質的なところって子供できたくらいじゃ変わらないけど。

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 15:28:58 

    >>1
    パパが1日スマホゲームに夢中はよくないよね。子供の見てないところでならまだいいけど。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 15:30:57 

    こどもの為もあるけど、こどもが巣立った後のこと考えてもやはり夫婦で楽しむ日ってあったほうがいいと思う
    うちは完全にすれ違いの生活しててお互いがお互いを必要としなくなったから、余計にそう思う

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 15:33:19 

    疲れてるんだよって主に批判的な人多いけど、疲れてても土日は家事もお出かけも率先してしてくれて家族大事にしてるだんなさんいるよ、いいよね

    +31

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 15:33:29 

    休日のたびに家でダラダラする生活に慣れたら余計に何もしたくなくなるよ、休日も適度に動いたほうがいい

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 15:42:57 

    休日に昼まで寝てるっていう旦那さん多いよね
    結婚する前からそんな感じだったのかな。デートは昼から、みたいな。
    それとも結婚して家族をどっか連れていくのが面倒になったんだろうか

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 15:44:07 

    家と逆だね(笑)
    我が家は私が出不精で旦那が出掛けたがるよ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 15:48:00 

    子供が親と一緒に出掛けてくれる期間なんて短いのにね、そういう話をしてみたら?
    父親は稼げばいいのかもしれないけどそれは親の役目であって父の役目は果たせてないよね

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 15:50:59 

    旦那のスマホゲームをアンインストール

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 15:52:57 

    別行動にいい顔しない旦那さんもいるよね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 15:53:58 

    昼間自分と子供だけで出かけて
    「夜ごはん外食して帰るけど、自分の分は自分でなんとかしてね。それとも今から来る?」
    って電話するとだいたい来るうちの旦那(笑)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 15:55:05 

    仕事で疲れてるのもあるけど、オンラインゲームの依存症になってる場合もあるよ
    休前日の深夜まで起きててそれで休日に起きられないとか

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 15:55:12 

    今が一番若くて体力あるんだから子供たちとたくさん出かけて欲しいよね。俺はいいやって家でゴロゴロゲームしてるお父さんていざというとき頼りにならなさそう。

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 15:55:37 

    私も家で過ごすのは好きだし週末でどこも混んでる所へ行きたくないな~って思ってしまう方だけど、確かにひたすら寝てダラダラしてると余計に体が怠くなる気がする
    いざ出掛けてしまえば充実した気持ちになれる
    最初は主さんのご主人の興味のありそうな場所を取り入れたり、帰りにご主人の好きなもの食べて帰ろうよなどと少しずつ誘い、せめて月に一度は全員でお出かけしようというふうにもっていくとか

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 15:58:04 

    基本、旅行意外は別行動です!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 15:58:12 

    自分が疲れてダルい時に、ママ友に誘われたら?どんな気持ち?

    +6

    -14

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 15:59:16 

    >>70
    ママ友と家族とを同列には語れないかと

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 16:03:46 

    まあ、安月給な旦那がゴロゴロだったら腹立つでしょうね。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 16:21:46 

    うちは逆だなぁ
    出かけたがる旦那うぜーわぁ
    お金使うだけだし

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 16:25:29 

    家もそうです!
    子供が自立して二人生活なのに二人で出掛けるのはたまーに行く整骨院ぐらいです。
    それも済むとすぐ帰りたがります。
    旦那が好きそうな場所を探して出掛けた事もありましたが今はそれも行きたくないらしい。
    外に興味がないようです。
    まだまだ先は長いのに悲しいです。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 16:31:06 

    家族のために働いてるから休日ぐらいっていうのは違う
    家族居なくても働くのは同じ
    労働の義務
    生きていくために皆働いてる
    家族のせいにするな

    +15

    -8

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 16:40:01 

    ゲームが好きなら休日ROUND1に連れてくとか、ゲーセン行くとか、旦那さんが興味引きそうな場所を探してみたら?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 16:42:58 

    休日に一日中家でゴロゴロしかしない旦那うっとおしいよね
    家にいるから朝昼晩ごはん用意しなきゃだし、掃除はできないし、邪魔でしかない

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 16:45:15 

    若い女とデートならホイホイ出かけるくせに

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 16:48:05 

    >>5とか>>7とか>>12とか見ると、結婚って何なんだろうって思う
    ほんと、こどもの為だけに夫婦やってるって感じだよね

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 16:50:38 

    疲れてるのは分かるけど、週休2日だったら1日は休息、もう1日は家族と少しくらい出かけてもいいんじゃない?それをまったくしない人は家族に甘えてるだけで大切にしてないと思う。

    +19

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 16:52:24 

    うちは美味しいもの食べることは興味あるみたいなので、前日に旦那に食べたいものを決めてもらう。
    カレーなら美味しいカレー屋さん探して、近くの公園やテーマパークと抱き合わせでプラン決めて提案するって流れ。
    外食代かかるけど、お弁当私が作ると言ったら動いてくれないし割り切ることにした。ほんと気を遣って誘うことにイライラする。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 16:59:35 

    >>12
    1日スマホは旦那さんのエゴだね。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 17:05:09 

    休日に家族のために何もしたくない人はそもそも結婚向いてない

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 17:08:39 

    >>76
    それじゃあ旦那、子供より子供じゃん。

    やっぱり父親だし、大人なんだから、旦那が子供に合わせてほしいよね。

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 17:25:06 

    >>79
    極論だなぁ
    うちも旦那出かけないから別行動しょっちゅうとるけど、
    出かけるのが嫌いなだけで、子どもは可愛がってるし、ご飯とか作ってくれたり、お風呂場で遊んでくれたり、子どものイスをDIYで作ってくれたりとかしてるよ
    出かけるか出かけないかだけで判断はできない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 17:26:20 

    主さん、すごいわかるー。うちも同じ。
    こども達暇してるし、遊び盛りの小学校低学年2人の男の子なんだけど、休みの日は家族でお出掛けしたいのに、まーったく行ってくれない!おかげで、下の子の宿題で家族写真提出しなきゃならなくて、ないから似顔絵書いたらしい…わが息子よ。(T-T)

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 17:29:03 

    うちはあきらめてる。たまに出掛ける時にくっついてきたら、ラッキー☆ていう感じかな。変に出掛けるの期待すると疲れちゃうし、さっさとこどもと出掛けちゃう。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 17:56:43 

    子供が「今度のお父さんの休みに、
    ○○行きたい」って誘うようにする。
    子供が何回か誘っても行かないようなら、
    もう旦那には一切期待しない。
    もういないものとして誘わないで、
    旦那抜きで色んな所に遊びに行く!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 18:01:53 

    私は旦那がいるだけでも素晴らしいと思う。
    一度でもいいから旦那が・・なんて愚痴ってみたい
    独身32歳 研究職

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 18:18:43 

    自分は子供の頃から出不精、親姉妹もそうだった。
    週末ごとにどっか行くなんてありえない一家で、夏休みも皆家でゴーロゴロ。
    旅行しなくても親含めトランプや将棋、ゲームしたりで楽しかった。

    夫には付き合いはじめはドライブやら連れていかれたけど、結婚してからインドアになった。
    休日のお出掛けは月に1回くらいです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 19:04:09 

    幼児持ち。
    旦那は看護師。夜勤あり。土日休み。
    休日は11時に起床。そっから出掛けるってなったらどこも混んでる。でも、子どもが小さいから普段は出掛けにくいから旦那と一緒の時には出掛けたい。で、準備して出発が12時。もう1日の半分が終わってるよ!!
    しかも、毎休日。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 19:09:57 

    出不精じゃなくて疲れてるだけ。以上。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 19:28:51 

    >>75
    専業主婦に嫌み言ってます?

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 20:07:39 

    仕事がないって思ったら緊張の糸がほぐれてドット疲れが出るみたいだから、うちは旦那が基本平日休みなので上の子幼稚園下の子はまだ家にいるので、午前中上の子送ってから下の子と遊びに行って、旦那にはお迎えの時間までダラダラさせてる。
    一緒に迎えに行ってから、近くにショッピングモールあるので、今暑いからそこでアイス食べたりして終わり。
    とりあえず人混みはやめた方がいいかも

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 20:36:55 

    私は一人で行きたい所に行けるから、むしろ助かる!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 20:38:42 

    出かけて帰ってきて夕飯作るのが辛い

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 20:52:58 

    >>85
    そういうまめな人はね、ある程度家族と出掛けられるもんだよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 21:01:17 

    旦那は放っておいて
    家族の思い出は私と子供だけで作ってる
    子供と一緒に出かけられる期間なんて限られているのに
    後悔しても知ーらないと思ってる
    旦那は今(というか、ずっとだけど)一番やりたいことが家でゲームなので
    その選択に自分で責任持てばいいし

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 21:34:06 

    こんばんは。主です。
    やっと子供達寝ました、、、

    皆さんたくさんご意見ありがとうございます!
    スマホゲームにハマるまでは、それなりにお出かけしてたんですよ。
    子供達はどこか連れてってとずっと言ってるし、もうちょっと頑張ってみます。
    それでも無理なら本気で諦めます、、、
    無理やり一緒に行って神経使うのは疲れるんで。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 22:14:58 

    >>99

    >>スマホゲームにハマるまでは、それなりにお出かけしてたんですよ。

    これだと、話変わってくると思うんだけど…
    仕事で疲れてる云々じゃなくて、ただのスマホゲーム中毒じゃん。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 23:58:44 

    私の旦那もそうだけど、行く時はとことん付き合ってくれる。

    今年のGWは、何年も前から○○に行きたいなーって独り言いつも言ってたのをついに叶えてくれた。おかげでしばらく遠出は我慢かな。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 03:08:06 

    30分だけみんなで散歩行けるといいね 心身共にリフレッシュできたらと

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 07:15:04 

    ゲームやって出かけないのはただのガキ

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 09:06:23 

    うちは旦那も私もインドア派
    結婚して18年、よそ様から見たら週末引きこもりの不気味夫婦に見えるかもしれないです
    家でゴロゴロ、好きな物を食べて好きなときに昼寝してネットやって
    休みに出かけないなんてもったいないと姉夫婦(アウトドア派)に言われますが
    これで自分たちは十分幸せだったり
    逆に外が好きなパートナーだったら離婚してたね、と話すことも
    >>1さん
    お子さんが小学3年生ということは結婚して10年くらいですかね(違ってたらごめんなさい)
    旦那さんの性格を世の中で一番理解してるお立場があなたではないでしょうか
    好きさせてあげるのがいいかと、減ったHPを癒してる最中なんですよ、きっと

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 09:26:21 

    >>1
    スマホゲームは、我が家では新しいパチンコと位置付けて害悪ということになってます

    ゲーム内での虚栄心を満たすため、終わりのない課金をする
    手短すぎる媒体(スマホ)のため、一日中プレイすることも珍しくなくなる
    本人に依存の自覚が極めて薄いため注意しても中々聞き入れてもらえない

    この三点だけでも、ほんとに余計な物を作ってくれたもんだと憤慨してます
    スマホゲーム依存でそうなっているなら
    やはり依存を抜け出すための専門医専門施設に相談がいいかもしれないです
    お子さん可愛いさかりですね、>>1さん、無理のない程度にがんばってください

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 09:32:25 

    お出掛けの〆に
    美味しい物を食べて帰るとか、

    ご主人の欲しがってる物を買うとか

    外出のメリットを考えて伝えるとか…?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 22:34:50 

    彼氏があまり外にでたがらない。
    仕事が毎日大変で、夜遅いのも分かってるよ。疲れてるのも分かってる。
    でもさ、土日2連休あるんだから1日だけでも頑張ろうって気はないの?
    私はシフト制だから運が良くてどっちか休みだし、もちろん土日両方仕事ってのも普通にあるし、休みが合う日自体少ないんだからさ、、なんかなぁ、、、
    愛されてないのかと思っちゃうよね。
    そういうと逆ギレしてくるし。もうなんなのよ、、
    あーあ。乗り換えようかな〜
    私のこと気に入ってくれてる男の子いるし。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/13(木) 07:36:59 

    ご主人の気持ち分かるわ~

    毎日、仕事に出てると
    休日ぐらいは自宅でのんびり&ゴロゴロしたいし…

    たとえレジャーでも
    外出って疲れるのよね~(^^;

    でもそれだと主さんの不満が溜まるでしょうから

    ご主人に
    疲労回復、疲労軽減効果のあるイミダペプチドを含む鶏胸肉料理を毎日食べさせたり、

    カルノシン(イミダゾールペプチド)のサプリを飲ませて疲れにくい身体に体質改善してもらい、

    休日もご主人に元気にお出掛けしてもらえるよう努めてはいかがでしょうか?


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード