ガールズちゃんねる

いびきにお悩みの方

70コメント2017/08/02(水) 21:50

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 08:18:22 

    いびきにお悩みの方語りましょう。
    私は最近かなり太ったこともあり、いびきがひどくいびき録音アプリで確認しては愕然としています。
    口に貼るテープは少し良くなった気がします。
    痩せるのが一番良いのですが、それ以外にも効果があった物や方法があれば教えてほしいです。

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 08:19:29 

    歯ぎしりがすごいです。悩み

    +22

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 08:19:46 

    旦那のいびきに悩んでます

    +87

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 08:19:49 

    横向きに寝る

    +24

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 08:20:14 

    横向きで寝る。
    私はいつの間にか上向きになってるけどね。

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 08:21:32 

    口に貼るテープ、無意識に剥がしてて全く効果なかったな…もう諦めてます

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 08:21:33 

    小さくて低い枕を首にあてて寝ると気道が確保されるからかイビキが軽減しました。

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 08:22:10 

    グガッってなってたまに起きる

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 08:22:11 

    いびきにお悩みの方

    +3

    -11

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 08:22:11 

    いびき録音アプリとかあるんだ!

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 08:22:15 

    口呼吸を治すように起きてる時も気を付けるといいよ!

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 08:22:39 

    いびき専門病院に行った事ある方いますか?治るんですかね。。?

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 08:22:59 

    >>1痩せろデブ

    +4

    -47

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 08:23:11 

    ガリガリだけど、子供の頃からいびきが酷い。

    +62

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 08:23:49 

    疲れてるときはかいてるみたいだけど、自分では気が付いてないんだよね…
    ばんそうこう縦に貼るといいって聞いてやってみたけど、気が付いたら剥がれてる笑

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 08:23:50 

    疲れて爆睡した時に彼氏に横に獣の鳴き声してたって言われた赤面ものでした

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 08:24:44 

    自分のいびきで起きたことある
    びっくりして自分でも引いた

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 08:25:13 

    ほうれい線対策で舌回し3年くらいやってるけど
    いびきまで治りました
    夜中結構すごかったのに今全然かいてないらしいです

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 08:25:28 

    子供から指摘されて自分もイビキしてるのを知った
    それまではダンナのいびきが鬱陶しい寝れないって文句を結婚してからずっと言ってたのに子供曰く「本当はお母さんの方が激しい」って;;
    マジか…

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 08:27:02 

    旦那と娘に時々呼吸が止まってるって言われてびっくりしてる。
    別に昼間、眠くもならないし自覚症状が全然ない…
    気が付いたら、転がして頂戴って言ってる。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 08:28:37 

    鼻に入れるのは効果あるのかな?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 08:29:42 

    かなり太ったことが原因なら健康の為にも痩せる努力してみたら??

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 08:29:58 

    知人の家族に抱き枕を抱っこして寝たらイビキかかなくなった人がいると聞いたよ、嘘つく人ではないけどふ~ん~としか思わなかったけど。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 08:30:17 

    マンションの下の階の住人は細い女性の一人暮らしなんだけど、夜な夜な地鳴りのようなイビキが響いてきて迷惑してます。
    これじゃ、彼氏出来ないよ
    こんな人はもう手術しか方法が無いと思う。

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 08:31:00 

    >>20
    無呼吸は危険ですよ。耳鼻咽喉科で相談受けてみて下さいね。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 08:33:11 

    20代で体型は細身ですがイビキをかいているそうです…。
    鼻が詰まっているわけでもないので、喉の奥の筋肉が緩んでいるのでしょうか?
    舌回しは効果ありますか?

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 08:36:20 

    いびきって口開けてかくものだと思ってたけど、じぶんのいびきで目覚めた時に口閉まってたことが何回かあった
    いびき防止テープしてても治らないってこと⁉︎
    恥ずかしくて友達とお泊まりできない(泣)

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 08:36:43 

    起きた時に苦しいし寝た気がしない。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 08:37:26 

    マスクつけて寝る、テープを貼る は、途中ではずれてしまうからダメだった
    仕事での長距離移動や泊まりがあると…

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 08:38:08 

    旦那のいびき
    イビキストとか色々試してもダメ(;_;)

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 08:38:35 

    顎が小さい人は痩せてても イビキかいたり、無呼吸になるらしいね

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 08:40:48 

    >>26
    鼻腔だとかそういう管が細いのが原因だと思う。
    耳鼻科で診てもらうとすぐにイビキ体質って分かるらしいよ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 08:43:15 

    ある体重越えたらイビキかきます。
    夫が教えてくれる。
    なので、越えないように気を付けてたんだけど、夫が長期出張だったと、だらだらした生活で、大幅に体重オーバーしていまいました。
    夫にも申し訳ないので、必死でダイエットしてます。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 08:45:48 

    痩せる気はあるの?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 08:47:33 

    30ぐらいからひどくなった気がする
    親に怖いと言われたことも…
    疲れ?ストレス?昔つけた筋肉が完全に脂肪に変わった?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 08:52:25 

    昔から日中ちゃんと鼻呼吸してるけど、言われてみれば鼻の通りは悪くなってきてる気がする。
    これぐらいの症状でも耳鼻科行ってもいいのかな。時々大いびきをかくらしく、新婚早々夫婦別の寝室です…

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 08:57:18 

    >>1
    いびき録音アプリなんてあるんだ!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 09:02:21 

    病院に行くことを勧めます。というか行ったほうがいいですよ。無呼吸症候群は病気のリスクが高まります。しかも認知症系の厄介な病気。
    夫もイビキがひどくて、吸っても吐いても大音量のイビキ、無呼吸から復活する際は「ンガッッ」と寝ている猫も飛び起きる程の音。同室で寝ている私はとにかくイビキがうるさくて毎晩イライラするし、睡眠が妨げられて午前寝が癖になってしまいました。パートナーの体調にも影響を与えることをお忘れなく。
    夫は軽度の無呼吸症候群と診断され(あれで軽度!?と驚きました)、今度からマウスピースを装着して寝ることになりましたよ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 09:05:59 

    >>18
    舌回しやってみます。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 09:19:05 

    ひどい数値で、落ち込んでる。
    イビキ外来行っても治んないし
    いびきにお悩みの方

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 09:26:36 

    >>1
    いびき防止枕でダイブいびきが抑えられたよ。
    高さが2種類あるやつで、低めの枕を使ってる
    喉の軌道が塞がっていびきが出る人なら、枕は
    かなり有効的だと思う。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 09:45:10 

    >>38 私もマウスピース作りました

    私も以前からイビキが悩みでした。
    通ってる歯医者さんでイビキに効果
    あるマウスピースの事を知り、先生
    に聞いたら、呼吸器系のクリニック
    で診察してもらい紹介状を持って来
    てくれれば作れるとの事でした。

    近所の呼吸器系クリニックに行き、
    睡眠時、無呼吸診断して少しでも
    異常となったら紹介状を書くとの
    事で、後日メーカーから無呼吸の
    診断をする装置が送られて来て、
    2回、睡眠時にその装置を装着し
    検査して、その装置をメーカーに
    返却して、数日後に呼吸器系クリ
    ニックから連絡きて検査結果を聞
    き軽度の無呼吸との事で紹介状を
    もらい歯医者に行きマウスピース
    を作りました。一万するかしない
    かくらいでした。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 09:45:50 

    >>40
    同じアプリでわたしもだいたい毎日騒がしいです!
    口閉じテープも鼻腔拡張シールもあまり効果なし。、3年前に鼻のレーザーやったけど効果なし。ダイエットして3キロ落としたけど効果なし。
    どうしたら治るんでしょう。。。辛い!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 09:48:02 

    昔からイビキがコンプレックスで
    入院が決まってたから私もマウス
    ピースを作りました。

    おかげで、入院中も安心して眠れ
    るようになりましたよ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 09:52:07 

    >42 全く同じ事を渡辺直美も言ってた

    渡辺直美も以前テレビでイビキ
    が凄いから無呼吸の診断をして
    歯医者でマウスピースを作って
    マウスピースをつけて寝てるっ
    て言ってましたよ!!!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 10:16:33 

    仰向けに寝るよりも横向きに寝た方がいびきがかきにくいですよ。わたしもだきまくら使って横向きに寝るようになってからいびきをかかなくなりました。
    病気の兆候かも!? 安易にほっとくべきではない「いびき」の治療法
    病気の兆候かも!? 安易にほっとくべきではない「いびき」の治療法 alluxeweb.com

    寝ている間、いびきをかいていませんか? いびきは、睡眠中に呼吸が止まる「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」という病の前兆とも言わ...

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 10:20:04 

    >>26
    あごが小さくないですか?
    痩せていて鼻も悪くないのにいびきをかく人は顎が小さい人が多いです。
    顎が小さいと寝ている間舌がたれて軌道を塞ぎ、息をするたびに舌が振動していびきをかきます。
    また顎が小さいと歯並びも悪くかみ合わせも悪い、これは食いしばりや歯軋りの原因にもなったりします。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 10:32:21 

    >>47
    26ですが、その通りです。
    歯医者でも「歯に対して顎が小さい」と言われ、歯並びが悪かったです。
    顎が小さい人はどうすればイビキを改善できるのでしょうか…。
    舌を鍛えたところで解決はしないのでしょうか…。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 10:43:27 

    >>48
    47です。

    わたしも同じです。若い頃からいびきをかいていてそれが切実な悩みでした。
    耳鼻咽喉科でいびきを手術をしたいと希望し、(喉を焼く?)検査してもらったところ、
    確かに扁桃腺も人より大きいがこれはレーザーで焼いてもいびきは解消しないだろうといわれ
    私にはマウスピースが有効と診断されました。
    マウスピースも確実に一度で合うものが出来るというわけではないので私の場合は何度か微調整をしています
    が、劇的によくなりました。

    いびきラボのアプリでもマウスピース無しではスコア50をたたき出しましたが
    マウスピース装着するとスコア2まで下がりました!
    とにかく一度いびき治療している耳鼻咽喉科で診てもらうのをお勧めします。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 10:51:37 

    アゴが小さい人もイビキかきやすいみたいよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 11:12:06 

    婦人科系の病気で激太りしてアゴの下に肉がつきはじめた頃からイビキが酷くなった。
    あまりの轟音に、彼氏にも幻滅されて結局別れる事になった。
    他人に迷惑がかかっているとはいえ、寝ている時の事だから自分ではコントロールのしようがないけど、、まずは頑張って痩せるしかないかな。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 11:14:02 

    枕が高すぎるのかも
    首に横しわが入らないくらいの
    低い枕にしてみたらどうかな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 11:26:32 

    >>49
    26,48です。ご親切にありがとうございます。
    イビキ治療をしている耳鼻咽喉科ですね、近くに有るか探してみようと思います。
    スコア50は凄いですね…もしかしたら現在私もそのくらい煩いのかもしれません。
    「イビキかいてたよ…^^」と控えめに指摘してくる夫に申し訳ないので、早急に手を打ちたいと思います。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 11:35:42 

    >>40
    同じアプリやってるけど私の方が酷いよ…大音量になるし。40さんくらいだと、今日調子いいって思ってた( ノД`)…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 11:54:59 

    わたしはいびき専門の病院で口蓋垂切除のレーザー手術を受けましたが、今も変わらずいびきをかいています、、あんなに痛みに苦しんだのに、どうやったらいびきを治せるんでしょうか(/ _ ; )

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 12:16:31 

    わたしはいびき専門の病院で口蓋垂切除のレーザー手術を受けましたが、今も変わらずいびきをかいています、、あんなに痛みに苦しんだのに、どうやったらいびきを治せるんでしょうか(/ _ ; )

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 12:44:59 

    アゴ小さいです。
    けど二キロ痩せたら随分かかなくなりました。
    彼とお泊まりのとき、自分のイビキで目が覚めた時のショックったら(笑)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 12:54:14 

    まずは痩せましょう・・・
    肉で気道が狭くなっているのでは・・・
    SASになると集中力が低下したり、疲れが取れなかったりと日常生活に支障をきたし、事故に繋がることも有り得ます
    そして病院を受診し、適切な治療を受けましょう。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 12:59:31 

    マウスピースってどんな物ですか?
    どうやって使うのですか?
    改善されますか?

    疲れている時や、お酒飲んだ日のいびきは特にひどいです。多分、呼吸も止まってる。目がさめると頭痛がするし。

    何とかしたい。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 14:41:48 

    痩せろってコメントには主がマイナス押してるね

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 14:52:59 

    >>24
    上の階の人に聞こえてるんだ!うちは夫婦していびきかきます。主人のは隣に聞こえてるかもと思うことはあるけど上もなんですね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 19:40:20 

    子供の頃からいびきかいてて、大人になってから酷くなった
    子供の時に扁桃腺肥大って診断されてたのを最近知った
    扁桃腺肥大の人とかいびきかくよね
    病院に行って治したい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 21:04:38 

    >>56
    もしかして銀座?ダイノジさんも行ったところ?
    私は、鼻の粘膜焼いてみましょうって言われて焼いたけど、1日、2日は静かだったけどすぐに元どおりになりました。マウスピースつくる?5万だけど。それで治るかどうかは保証出来ないけどね。って言われて、辞めたよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 21:15:39 

    元彼にイビキがうるさいと裏拳を何回かくらいました

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 22:21:35 

    うちの旦那もいびきうるさくて、睡眠外来で診てもらったら、いびきもすごいけど無呼吸の方がもっとひどいって言われて、病院でシーパップっていう機械借りて、寝てる。
    シーパップすると本当にいびきはしなくなった!
    本当に気になるなら病院受診をオススメします!

    効果は絶大です(笑)
    今、寝ている間外しちゃっても、前よりいびきの音量はかなり小さくなりました。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 22:35:50 

    彼氏とお泊まりなんて相当気を使うし、女友達ですら、よっぽど気を許した子しか同室で泊まれない。。どうしたもんだか。。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 23:06:10 

    歯並び悪いから口が締めれなくて大きなイビキかいてしまっているみたいです

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 15:36:40 

    痩せていて顎と鼻腔が細くイビキをかきます
    なるべく横に寝るようにしているけれど難しい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 15:04:50 

    口にテープ貼るようになって、イビキと無呼吸が改善されました

    夜中に剥がしちゃうときもあるけど、しないより全然ましだそうです

    寝起きの喉の痛みもなくなったし、マジおすすめ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 21:50:46 

    >>44
    入院が決まってからマウスピース作るのに何日くらいかかりましたか?
    私は10日後に入院ですが間に合いそうにありません(*_*)
    辛いです。
    他の対策を考えなきゃ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード