ガールズちゃんねる

ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

437コメント2017/07/30(日) 04:14

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 14:36:43 


      燕ファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「謝罪しろ」
    燕ファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「謝罪しろ」www.tokyo-sports.co.jp

     ヤクルトは7日の広島戦(神宮)に8—9で逆転負け。連敗は6に達した。  5点差の9回にケガで離脱した秋吉亮投手(28)に代わり守護神を務めた小川泰弘投手(27)が3本塁打を含む5安打6失点。試合終了後に一塁側スタンドを通って引き揚げる真中満監督(46)に怒ったヤクルトファンから「辞めろ!」「責任取れ!」と罵声が飛んだ。


    それでも収まらずファンはクラブハウスの前に40人ほどが集結し、再び指揮官に対して「選手は悪くない。監督の采配が良くない」「早く出て来い」「シャワーが長い」「ファンの前で謝罪しろ」と口々に叫んだ。また真中監督がタクシーで帰宅する際にも大声で威嚇していた。

    +18

    -157

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:20 

    マナー最悪

    +550

    -27

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:27 

    つば九郎
    出番です!

    +615

    -12

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:27 

    ファン怖っ

    +279

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:28 

    シャワーが長いって何でわかるの?

    +479

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:39 

    そのパワー、他に使おっ。
    やり過ぎだから‼︎

    +375

    -13

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:45 

    どこにでもいるんだね。こういう人。
    いつでも勝てるわけなかろうよ

    +400

    -12

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:51 

    松居一代、豊田真由子、ヤクルトファン…

    +295

    -31

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:54 

    ヤクルト飲んで落ち着け
    いつからモラルが無くなったんだ日本人

    +499

    -15

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:57 

    シャワーが長いって何⁉︎

    +262

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 14:39:07 

    謝罪しろって言葉が好きな人多いね、
    チョン公かよ(笑)

    +351

    -26

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 14:39:19 

    シャワー関係ある?

    +169

    -11

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 14:39:19 

    あれだけの大差を逆転されたら、悔しい気持ちも分かるけれど、そこまで熱くなれるのもすごいね

    +381

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 14:39:21 

    ガラ悪ぅ〜!

    +128

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 14:39:26 

    シャワーが長いってシャワーぐらいいいでしょ。ヤクルト前強かったのにね

    +180

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 14:39:31 

    むしろ昨日の展開で怒らない人はファンじゃないわ。

    +254

    -47

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 14:39:35 

    この暑いのに元気だね
    怒る気力もないよ私は

    +159

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 14:40:28 

    どこのファンにもキチガイは居るんだねぇ

    +159

    -10

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 14:40:36 

    >>5
    逆転負けしたくせにさっぱりした顔で出てきたんじゃないの?(笑)

    +169

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 14:40:41 

    真中監督も若いのに監督任されて、優勝したこともあるんだし凄い監督だと思う

    +279

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 14:41:03 

    荒木監督が見たい

    +7

    -31

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 14:41:23 

    存在パワーを九州の被災地に行って使え

    +100

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 14:41:36 

    真中監督辞めろ!

    +9

    -71

  • 24. かーぷふぁん 2017/07/08(土) 14:41:44 

    おいおい、ヤクルトファンの民度どうなってんだ?
    もっと暖かく応援したら?

    +161

    -24

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 14:41:54 

    ヤクルトファンは基本温厚なんだよ…。
    変な言い方だけど負け慣れてると言うか。
    そんなヤクルトファンがここまでなってしまうような試合だったんだよ。
    こんな内容なのにフロントのお偉いさんと大学が同じってだけで監督続投が決まった、なんて報道された直後だったしね。

    +375

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 14:42:12 

    カープファンですが、カープも阪神に8点差を逆転されて負けた試合もあります。
    でも監督に抗議するのも。今シーズンのヤクルトは故障者が多いので監督だけの責任とは思わないです。

    +325

    -24

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 14:42:15 

    でもファンが怒るのも分かるよ。9回表で6点入れられて逆転ってさ・・しかもホームラン3本も打たれてるし

    +290

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 14:43:24 

    昔はこんなヤクルトファンいなかったんだけどな
    ユルいファンばっかりだったのに最近どうしちゃったんだろ

    +42

    -17

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 14:43:52 

    ヤクルトファンだけど、怪我人多すぎ。小川は先発ずっとやってたのにいきなり抑えになって練習法とかまだ掴めてないって言ってた。こういうチーム状況が悪い

    +244

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 14:44:03 

    真中監督優しそう

    +315

    -13

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 14:44:10 

    >>2
    知らんのかとぼけてるのかヤクルトファンは12球団で一番おとなしい

    +268

    -19

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 14:44:33 

    2本打たれた時点で代えてやれよ

    +154

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 14:44:44 

    二年か三年前優勝したよね?

    +72

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 14:44:47 

    悔しいのは分かるけど一部の
    ファンの暴走するとファン全部が
    そうだと思われるから止めた方がいい
    一線越えたらダメだよ

    +200

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 14:44:51 

    シャワーが長いって(笑)

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 14:45:04 

    大島優子はもうじき日本から海外に出るらしいぞ

    +14

    -34

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 14:45:06 

    阪神、巨人と比べたらよっぽど暖かいよヤクルトファンは。

    +264

    -24

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 14:45:23 

    悔しいのは分かるが言いがかりだな、これw

    +25

    -9

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 14:45:28 

    他球団ファンだが広島ファンが田舎者過ぎてヤクファンが気の毒に思った

    +15

    -88

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 14:45:34 

    何処でもあることだよね
    王監督も過去に生卵投げつけられてるし
    暴走するファンは怖いな

    +163

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 14:45:59 

    きちがいなファンですね

    +17

    -14

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 14:46:00 

    まぁ自分の贔屓だったらブチ切れてると思う

    +33

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 14:46:15 

    ファンが怒ってるのは小川が以外に他のピッチャー用意しとかなかった事。確か小川抑えで投げるの初めてだったとか?

    +166

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 14:46:29 

    >>22
    存在→その
    予測変換ミス

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 14:46:48 

    こういうの見ると楽天ファンは穏やかなんだなあ
    (笑)

    +11

    -35

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 14:46:55 

    でもまぁ明らかな采配ミスではある

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 14:47:06 

    暑いからちょっとしたことでキレるのよね

    +29

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 14:47:15 

    ひどいけど、ファンの気持ちもわかる。
    カープファンなんだが、昨日はまさか勝てると思わなかった。

    +249

    -9

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 14:47:16 

    ヤクルトファン
    結構怖いよ?
    まあ阪神に比べれば穏やかだけど。

    +29

    -23

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 14:47:18 

    選手はサゲマンと付き合うな!

    +27

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 14:47:28 

    こういう血の気多い奴らとは本当に関わりたくないわ。

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 14:47:53 

    シャワーぐらい許せよ。こんだけくそ暑いんだから汗もかくって

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 14:47:56 

    何で6点もとられたの?

    +101

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 14:48:36 

    8-3で勝ってたのに9回表で6点入れられて逆転されたら行き場のない怒りはあるよね。ヤクルトは最下位で連敗続いてやっと勝てたと思ったのに。しかも山田の調子が良くなってきて希望が見えたのに絶望に突き落とされた感じ

    +150

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 14:49:37 

    >>39
    どこのファンか名乗れば?

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 14:49:45 

    12球団一温厚なヤクルトファンが暴動起こすんだからよっぽどなんでしょうね。

    +128

    -11

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 14:49:48 

    古田さんは?やったことあったっけ監督?

    +2

    -21

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 14:50:52 

    今年の日ハムなんか、去年の優勝からの何連敗したと思ってる
    まだまだファンは我慢がたらんな

    +65

    -10

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 14:50:59 

    >>53ずっと先発やってたピッチャーを抑えにして慣れないのもあったんだろうけど、ホームラン3本だったりフォアボールだったりで6点入った。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 14:51:19 

    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +95

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 14:51:26 

    熱くなるのは分かるけどファンならもっと広い心を持って応援してたらいいのに。
    調子が悪いときもあるさ。
    ファンが暴走したって成績はよくならないよ

    +24

    -22

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 14:51:40 

    >>57兼任監督やってましたよ。確か成績よくなくてその年で引退したような

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 14:51:52 

    最近野球観てなかったからあれだけど横浜ラミレス監督なんだね。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 14:52:02 

    >>53
    連行?

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 14:52:33 

    てっきり広島負けたと思って最後までみてなかったらこんな事になってたのね

    +55

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:01 

    カープ強い
    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +125

    -31

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:25 

    ライアンはクローザーむきじゃないってことがわかってよかったじゃん!

    +59

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:32 

    >>5
    野球終わると、お風呂入るから。
    文句言いたいのに、なかなか監督、選手が出て来ないから、
    遅いな?→まだ風呂入ってるのかな?→「シャワー長い!!」
    こんな感じでファンが待ってたんだと思う。
    こんな負け方したら、ミーティングが長引いたってことも
    あるとおもうけど。

    東京ドームはお風呂だけど、ヤクルトはシャワー設備しかないのか、
    その辺はわからない。

    +70

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:37 

    カープファンだけれども、何故ピッチャー代えないのか謎だったわ
    明らかに打てる気がしたもん
    継投のピッチャーの用意が無かったとしたらちょっと怒りたくなる気持ちはわかるけど、押し掛けて罵倒はやり過ぎ
    誰よりも監督とピッチャーが凹んでただろうに

    +116

    -15

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:10 

    ガルちゃんでこのトピは駄目だよ
    試合も見てない人からしたらマナー悪っ!で終わりでしょ

    +91

    -7

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:16 

    西川史子

    球場行く人、お金持ちいなさそうですね

    +5

    -14

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:40 

    あれ小川も今後に響くんじゃないの
    監督の采配がとにかく悪い

    +82

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:46 

    >>57
    あるよ。
    選手兼監督じゃなかったかな。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 14:56:34 

    これがヤクルトだからこんなもんで済んだけど、阪神だったらもっと騒ぎになってたと思うよ…

    +144

    -5

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 14:57:33 

    球場出禁にしたらいい

    +12

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:58 

    小川のメンタル大丈夫なのか心配。続投については今後小川を抑えで使うなら当然ってのと勝ちにこだわって変えるべきって解説なんかでも意見分かれたっぽい。私が思ったのはカープは5点差で負けてたのに逆転信じて抑えの今村がきちんと準備して出てきたのがさすがだなと思った。

    +112

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:03 

    いい日もあれば悪い日もあるさ

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:06 

    >>28
    ほんとね。ホークス、阪神、カープは激情ファンが多いイメージだけど、ヤクルトファンはおっとりイメージだったな

    ダイエーも勝てない時、選手のバスや王監督に生卵ぶつけるファンが居て、心の底から許せないと思ったなー

    +54

    -9

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:28 

    6連敗なんて可愛いもんよ
    日本ハムとか巨人はもっと連敗してるよ

    日本ハムファンはそれでも栗山監督を信じてるし、絶対に悪く言ったりしないけどねー

    +57

    -26

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:42 

    今のヤクルトファンはやり場のない怒りを監督にぶつけてる感じだね。
    真中監督も早く休養入ればいいのに。

    +31

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:58 

    >>39
    広島ファンはどの球場行っても、自分の球場だから(笑)
    ビジターって言葉を知らないの。

    そのくせ、マツダは対戦相手のファンは2階の席に追いやって、
    見にくい。
    どの球場もビジター外野席だって、ちゃんとしてるよ。

    +114

    -45

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:05 

    真中さん誕生日が一緒、頑張って欲しいです。
    ちなみにゲスの極みの元奥さんも一緒です。

    +9

    -6

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 15:01:01 

    >>5
    ほんと!他の采配云々は気持ちわからなくないけど
    これどうしたらわかるの?盗撮(^_^;)。。。?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 15:01:14 

    >>79
    ヤクルトもひっそりと、このまえ10連敗してるんだよ。
    あまり話題にならなかったけど。

    +115

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 15:01:36 

    ただ楽しめばいいのに罵声浴びせるって酷いよね
    人として終わってるわ

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 15:01:58 

    カープファンの私は、7-1の時点でもう諦めて、他の番組見てたら、ファン仲間から
    「凄い勝ち方した!」って連絡来てあわててネット見てビックリ‼しかも決めてくれたのが新井さんなら。もう現地は凄い盛り上がって泣いてる人も居たって。
    七夕の奇跡ですよ!

    逆にヤクルトファンからすると何故負けたー⁉
    泣けてきますよね。

    +51

    -38

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 15:02:19 

    >>70
    マナーが悪いのは事実じゃん。負けたから、試合をひっくり返されたからって罵声を浴びせてもいい理由にはならない。試合があれば勝つか負けるか、引き分けるかのどれかしかないんだから、仕方のないこと

    +22

    -17

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 15:02:54 

    広島も空気読めよ。
    弱いものイジメしてそんなに楽しいか?

    +11

    -73

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 15:04:19 

    >>16
    怒ってくれるうちはまだいい。
    見捨てられたら終わり。

    +50

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 15:04:32 

    ていうかFAで補強しながら5位の巨人の方がはるかに酷いと思うんだけど

    +72

    -11

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 15:05:12 

    ファンも美人が多い
    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +14

    -121

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 15:05:21 

    >>87
    熱狂的なファンなら監督に一言言ってやろうって思う人はいると思うけど。。
    監督だって責任者だからある程度文句言われることを承知してると思うよ。

    +20

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 15:06:11 

    >>89
    それはファンの傲りだよ。勝てるもんなら勝ってるし、観客よりも誰よりも勝ちたかったのは選手や監督に決まってる。

    +32

    -9

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 15:07:17 

    ていうか9回6失点て点取られ過ぎでしょ!
    小川大丈夫か?

    +70

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:30 

    >>93
    監督を早く辞めさせるためにはこういうのも必要なんだよ

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:05 

    先発で安定してたエースを監督が無理矢理抑えに回して大炎上だからねぇ…
    ファンが監督責めるのもしょうがないと思うよ

    +77

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:16 

    >>92
    そういう間違った「お客様は神様です」意識がマナーが悪いっていうの。言いたいことがあるなら、怒声や罵声でなく、冷静かつ礼儀正しく球団にお手紙でもメールでも出せばいいじゃん。
    あんたが隣の国の人ならお国柄で喚いて叫ぶのが通るのかも知れんけど、ここは日本だから通用しません

    +11

    -19

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:13 

    >>86
    強いのはわかったから!
    でも、最近やたらと、Tシャツとか作って調子に乗ってると
    おもう。
    昨日の試合も、七夕の奇跡Tシャツとかでそう。
    ルール知ったもん勝ちTシャツは、さすがにイラッとした。
    勝ってうれしいのはわかるが、他チームをあおりすぎ。

    +35

    -43

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:20 

    ヤクルトファンって全球団の中で一番マナーが良いと思ってたから意外!

    +20

    -11

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:38 

    これ野球全く観ない人にはフーリガンとしか思わないんだろうな

    試合内容見ると全球団あわせて今年一番の悲惨さだったんだよ
    温厚なヤクルトファンだからまだこれくらいで済んだけど、他球団だったら生卵投げられてるよ

    +122

    -6

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 15:11:14 

    今年のカープは、試合ひっくり返しまくりだから、しゃーないよ。阪神も何回かこういう目にあってるし。監督を辞めさせるとか何様なんだか。

    +35

    -10

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 15:11:56 

    >>97
    もういいよ
    スポーツ観ない人にはわからないと思います。

    +19

    -10

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:20 

    「謝罪しろ」「誠意を見せろ」って言葉が大好きな奴ほどマトモじゃない。

    +60

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:25 

    やだねー、韓国の火病みたいになってる。それを正当化するなんて恥を知りなさいよ

    +17

    -10

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:48 

    広島一位なんだから優しくして〜
    一勝くらいさせて〜

    +48

    -20

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:11 

    9回に6失点逆転負けはひどい。クローザーがいなくて不慣れな小川を起用したらこれ。投手交代しないどころかブルペンにさえ投手出てこなかった。小川と心中するつもりだったのか。今年は主力が崩壊して監督は気の毒としか言いようがない。

    +84

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:18 

    このトピで普段から野球見てる人がいったいどれほどいるのかな

    +24

    -5

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:53 

    >>90
    昨日の試合と巨人関係なくね?
    巨人が5位でひどいからって、巨人も負け越してるんだから、
    ヤクルトファン怒るな、っておかしいでしょ。
    自分のチームのことだけで、精一杯なのよー。

    +24

    -5

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:58 

    >>79
    巨人連敗で話題にすらならなかったけどヤクルト連敗してたんだよ。
    引き分け挟んで連敗だから実質10数試合勝ちなし。
    6連敗だから起こってるんじゃないよ、そんくらいならヤクルトファンは慣れてる。
    内容が悪すぎるの。

    +97

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:11 

    >>102
    あらあら、勝手にスポーツ観ない人扱いされたわ
    つばくローレンの黒持ってるから、神宮で見かけたら声かけてね♡

    +4

    -21

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:36 

    >>77
    最近悪い日しかないんです。。
    そんな中昨日は本当に勝てそうだったんです。

    +47

    -4

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 15:15:09 

    >>107
    観てるよ。観てるからこそ、マナーが悪いって言ってる

    +10

    -8

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 15:15:41 

    >>91
    これ、撮影用のモデルだろ。

    +52

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:48 

    ヤクルトこんな試合ばっかりだよね。
    打者が頑張っても投手にぶち壊され、投手が頑張っても無援護…
    選手ももう嫌になるだろうな。

    +64

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/08(土) 15:18:08 

    >>112
    マナーが悪いのはわかる。
    わかるけど、こうやって野次飛ばす人の気持ちもわからなくはない。

    +24

    -4

  • 116. 匿名 2017/07/08(土) 15:18:21 

    >>111
    どこの球団も、こういう日を何年も何回も乗り越えて来てるんだよ。当たり前の事。広島だって今でこそカープ女子なんていって賑やかだけど、日曜のナイターでも旧市民球場ガッラガラなんてザラだった

    +127

    -8

  • 117. 匿名 2017/07/08(土) 15:19:06 

    贔屓の試合が早く終わったから見てたけど悲惨すぎてドン引きだった
    負け続き&怪我人続出のところに不調だった山田復活、大差をつけて勝ちを確信したら9回にエースが大炎上で逆転負けとか…

    +43

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 15:19:20 

    山田のヒーローインタビュー楽しみだったのに。
    原樹里の勝ちを返せ!!

    +54

    -7

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 15:20:09 

    勝負の世界なんて勝ちと負けの繰り返し
    負けるたびに罵声を浴びせても何も変わらんわ
    苦境を共に耐え忍ぶのもファンでしょう

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 15:20:13 

    ヤクルトファンは辛抱が足りないね。阪神、広島、横浜は暗黒時代を乗り越えて今がある。ファンの我慢強さなら負けないね。

    +55

    -31

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 15:20:45 

    昨日は山田覚醒の記念日になるはずだったのにまさかの劇的逆転負けだからね

    +42

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/08(土) 15:21:09 

    今日こそは勝って欲しい!

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2017/07/08(土) 15:21:19 

    >>106
    小川が逆転3ランまで、打たれるとは思ってなかったとか?
    キャッチャーも中村ケガしてますよね?


    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/08(土) 15:21:20 

    >>115
    気持ちは解るのはいいけど、飛ばしたら負けだよ。松居一代見てたらわかるやろ?

    +18

    -4

  • 125. 匿名 2017/07/08(土) 15:21:29 

    この人達には賛成しないけど確かに代えてあげればよかったのにっては思った…
    投手も可哀想だよ。

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/08(土) 15:21:55 

    紗里がヤクルト応援したら勝てるかも
    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +6

    -76

  • 127. 匿名 2017/07/08(土) 15:22:54 

    ヤクルトファンみんなマナー悪い辛抱足らないとか書かれてるけど、これ参加したの50人くらいだからね。
    あとのファンはみんな文句も言わずモヤモヤしながらも応援し続けてるんだよ…

    +115

    -7

  • 128. 匿名 2017/07/08(土) 15:23:06 

    土曜だからか熱いおっさん多いな

    +10

    -4

  • 129. 匿名 2017/07/08(土) 15:23:16 

    こんなの浦和レッズのサポに比べたらかわいいもの
    浦和レッズのサポはキチガイばかり
    ダサイタマの芋クラブの浦和レッズサポは日本の恥

    +36

    -9

  • 130. 匿名 2017/07/08(土) 15:23:19 

    >>124
    ヤジは野球の花ともいわれててね。
    昔はこんなもんじゃなかった(笑)


    +8

    -5

  • 131. 匿名 2017/07/08(土) 15:24:20 

    >>100
    生卵をぶつけるような奴は、ファンとは呼ばない。それはどんなスポーツでもそう。蔑視されるのはそいつ

    +42

    -4

  • 132. 匿名 2017/07/08(土) 15:24:25 

    取り敢えず広島うざい。
    これマナー悪いとかずっとうだうだ書いてるのカープファンでしょ?

    +17

    -54

  • 133. 匿名 2017/07/08(土) 15:26:02 

    >>127
    でも耐えてる人が本物のファンだと思うよ。みんな、そうやってしんどい時を乗り越えるから、勝つと嬉しいんだからさ

    +25

    -7

  • 134. 匿名 2017/07/08(土) 15:27:18 

    >>79
    ハムさんは大谷が出れば、満足だからじゃないの?

    +15

    -8

  • 135. 匿名 2017/07/08(土) 15:27:40 

    応援の仕方はそれぞれ

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/08(土) 15:28:09 

    >>132
    みじめだね。勝てないから罵声、罵声を浴びせるのは弱いから、自分たちを咎めるのは強いチーム、そうやってなんでも理由をつけて正当化
    お前はファンじゃなくて疫病神だな

    +12

    -10

  • 137. 匿名 2017/07/08(土) 15:28:20 

    >>91
    ホームランガールだよ
    チアガールも唯一いない球団だし。

    カープがやたらとTシャツ作って販売してるのは親会社がなくて市民球団だからじゃない?グッズ販売しなきゃ資金繰りが…
    スワローズは親会社がヤクルトなのに怪我人だらけで逆効果になってるよ

    +77

    -12

  • 138. 匿名 2017/07/08(土) 15:28:58 

    >>124
    野球はヤジ、松居一代はヒステリー。。
    ヤジちゃうわ(笑)

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 15:29:18 

    これ監督だけのせいにも出来ないよね。
    まさか9回に6点取られると思わないでしょ。

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/08(土) 15:29:30 

    言い方悪いけど高校野球みたいな展開だったな

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/08(土) 15:29:50 

    昨日の試合があれだったからファン激怒するだろうなーとは思ったわ
    でも監督にもどうしようもないね
    怪我やら不調はどうにもならない

    +19

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/08(土) 15:30:23 

    ヤクルトは毎年主要選手がケガしてるイメージ。
    ここまで選手がケガしてたら勝てるわけない

    +38

    -3

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 15:30:28 

    >>133
    本物のファンって??
    誰が決めるの?

    +13

    -6

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 15:31:41 

    なんにせよブルペンで誰も準備してないのは責められても仕方ない
    監督は一回休養した方がいいわマジで

    +58

    -2

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 15:32:37 

    >>137
    グッズ作るのはいいよ。
    カピバラ3兄弟とか、自分の球団のネタだけにしなよ。
    勝負に勝ったんだから、いくら金欲しくても、他球団を
    あおるのは良くないと思う。

    +24

    -22

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 15:32:41 

    ガルちゃんは熱狂的なカープファン多いよね。
    こういうトピでもしゃしゃり出てくるから嫌われんだよ。

    +62

    -39

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 15:34:38 

    >>133
    ファンのみんなが、おしんみたいなファンじゃないんだよ。。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 15:36:54 

    >>88
    八百長でもしろって言うの?
    弱いからてを抜くの?逆に失礼だわ!

    +7

    -5

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 15:37:29 

    一方、連敗ワースト記録を作ったロッテのファンは
    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +84

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 15:38:31 

    >>147
    おしんwww

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/08(土) 15:38:35 

    はらわた煮えくり返るのはわかるけどどんな負けでも一敗なんだよ、サッカーみたいに得失点差があるわけではないしね、そんなに熱くなれるモノがあるのはある意味羨ましいけど。

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 15:38:43 

    >>145
    つば九郎がいつも煽るのはいいの?
    可愛いから許されるって?図々しい。カープファンじゃないけどヤクルトファンが
    12球団で1番おとなしいとか聞いた事ないよ。田中浩康追い出しといてDeNAで活躍したら僻んでるじゃん。

    +18

    -45

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 15:39:35 

    >>132
    カープファンだけど初めて書くね
    気持ちは分かる
    昨日は負けを覚悟していた。戸田を代えないから
    ちょっとイライラしていた。監督勝つ気がないのかと
    松山のフライを捕られていたら負けだったから運もあった
    山田が怖かった

    +33

    -14

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 15:39:49 

    >>146
    本当にしゃしゃり出て来てるね。
    画像貼り付けてるのみんなカープファンじゃんw

    +32

    -30

  • 155. 匿名 2017/07/08(土) 15:41:36 

    >>152
    つば九郎の煽りにイライラしてるの?
    あんな畜ペンに?

    +64

    -3

  • 156. 匿名 2017/07/08(土) 15:41:54 

    >>93
    いや、プロのОBの言葉だよ。
    負けが続いているときは、選手もつらいけど、
    ヤジでも飛ばして、叱咤激励してくれた方がいい。
    まだ、伸びしろがあるってことだからね。
    こんなもんじゃないだろ、ファンを魅了するような
    試合を見せてくれよってこと。

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/08(土) 15:42:37 

    >>129
    通報しておきました

    +5

    -10

  • 158. 匿名 2017/07/08(土) 15:44:01 

    単純に6チームあるのだから6年に一回優勝すればいいと考え直そう

    +7

    -6

  • 159. 匿名 2017/07/08(土) 15:44:53 

    どうせ神宮なんか東京オリンピックの時には物置とボランティアの待機所にするって言われてるんだから今のうちに畳むなりなんとかしなよ。全部カープとカープファンのせいにするのは見苦しい。他所からみたら笑えるわ

    +16

    -30

  • 160. 匿名 2017/07/08(土) 15:45:12 

    温厚じゃないよ!ヤクルトファンは!
    先日、楽天との交流戦友達に誘われてはじめて行ったけど自分のチームにヤジ飛ばしすぎで怖かった。

    +31

    -15

  • 161. 匿名 2017/07/08(土) 15:45:36 

    >>152
    >>155
    よりによってツバ九郎って。。
    あれは、煽ってるんじゃなくて、ネタだろ。
    畜ペンって言われてるし。
    ヤクルトの彼女ネタとか面白い。

    +50

    -5

  • 162. 匿名 2017/07/08(土) 15:50:37 

    ファン目線からすれば勝つだけが全てではない、昔のカープや落合のドラゴンズは強かったのに観客が少なかったのは守りに徹した僅差の試合が多くて観客が楽しめなかったからだよ、個人の好みだけど1ー0で勝つより9ー10で負けた試合の方が面白いし滅多に観られない試合を観たと自慢出来るよ。

    +6

    -11

  • 163. 匿名 2017/07/08(土) 15:51:43 

    >>159
    神宮球場はヤクルトのものではないよ。
    正式には明治神宮野球場。
    なので、所有者は明治神宮。

    政治ネタになるけど、築地の跡地にボールパーク案
    があったんだよ。
    神宮狭いし、関東には球団あるから、いいんじゃないかと。
    今はわからん。

    +24

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/08(土) 15:56:46 

    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +79

    -5

  • 165. 匿名 2017/07/08(土) 15:56:57 

    >>158
    2005年以降リーグ優勝のない阪神ファンです。
    6年に一回?甘いな(笑)

    +52

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/08(土) 15:57:52 

    ファン層が若くなった証拠だな、武上・土橋・関根の頃のヤクルトなんてゴミ箱チームで巨人のタフマンと呼ばれていたくらいなのにたまたま優勝するとこれだから困るよ。

    +8

    -6

  • 167. 匿名 2017/07/08(土) 15:59:39 

    楽天の一年目を見ろ! かすり傷だぞ

    +33

    -5

  • 168. 匿名 2017/07/08(土) 16:00:30 

    >>26
    セリーグの試合によく行くけど、6球団の中でカープファンは一番マナーが悪い

    +32

    -32

  • 169. 匿名 2017/07/08(土) 16:01:21 

    どうせ神宮なんか〜
    ヤクルトなんて〜
    ↑同じ野球ファンとして悲しい

    +37

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/08(土) 16:02:00 

    >>167
    球団初年度と比べて慰められたらそれはそれで辛い。

    +39

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/08(土) 16:02:12 

    >>82
    真中監督って、若い時真田広之に似てるって言われて、
    かっこよかったんだよね。

    +14

    -5

  • 172. 匿名 2017/07/08(土) 16:03:59 

    カツノリクビにしてくれ。

    +12

    -3

  • 173. 匿名 2017/07/08(土) 16:05:44 

    うわ、カープファンて強烈だね。
    まさに加藤サリって感じ。
    一部のせいでまともなカープファンが可哀想だわ。

    +31

    -25

  • 174. 匿名 2017/07/08(土) 16:05:55 

    これ、あの温厚なヤクルトファンが怒るなんてよっぽどだよねっていうニュースだからね。
    サッカーの某チームみたいにまたやらかしたよってニュースではない。

    +59

    -7

  • 175. 匿名 2017/07/08(土) 16:07:15 

    >>160
    ヤクルトはフロントや首脳陣、ファンも、悪く言えば身内に甘い。

    今回の逆転負けは相当頭にきたんだろうね。

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/08(土) 16:07:45 

    >>171
    真田広之は褒めすぎじゃない?w
    なんかの対談でギータが山田哲人に
    真中監督に似てない?って言ってた。
    山田物凄くビミョーな顔してたw

    +31

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/08(土) 16:08:42 

    >>160
    ヤクルトの試合が初めて?野球観戦自体が初めて?
    交流戦はずっと勝ってなかったからね。
    雰囲気はわるかったかもね。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/08(土) 16:08:51 

    >>164
    つば九郎しょぼーんしちゃったww

    +45

    -4

  • 179. 匿名 2017/07/08(土) 16:09:04 

    >>30
    監督に求められるのは優しさではなく、選手を育て、チームを勝たせることです。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/08(土) 16:09:19 

    お怒りは球場内だけにして

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2017/07/08(土) 16:09:42 

    神宮は負けてもファンの前通って帰らなきゃいけないのがキツイよねー

    +40

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/08(土) 16:09:47 

    >>174
    浦和の馬鹿サポですね
    わかります

    +10

    -5

  • 183. 匿名 2017/07/08(土) 16:23:26 

    ちなみにヤクルト側の席にカープファンがいて(ユニは着てなかったみたいだけど)逆転した時に大喜びして、ヤクルトファンと一悶着あったみたいよ。
    カープユニ着て他球団の選手に握手求める動画あげるyoutuberとかいるしどうにかして欲しい

    +78

    -7

  • 184. 匿名 2017/07/08(土) 16:26:00 

    ヤクルトのクラブハウスって観客の帰り道にあるんだよね。
    たぶんみんなが想像するような暴動じゃないんじゃないかなー。
    果たして本当に40人もいたのか。
    とおりすがりの野次馬みたいなのもカウントされてそう。

    +20

    -4

  • 185. 匿名 2017/07/08(土) 16:28:00 

    >>173
    広島の女(22)が男をナイフで刺したってトピ上がってたよね…
    怖いわ。

    +7

    -29

  • 186. 匿名 2017/07/08(土) 16:29:21 

    このトピ、かおりーぬがいて嬉しそうにカープ叩くコメしてそう

    +10

    -9

  • 187. 匿名 2017/07/08(土) 16:31:01 

    >>185
    さすがになんでもかんでも混同してんじゃないよ
    そんなんカープファン叩きたいがために関係ない広島の事件持ってこなくていいわ
    どこの県にもキチ◯イはいるでしょうに

    +51

    -5

  • 188. 匿名 2017/07/08(土) 16:31:35 

    >>186
    さっそくマイナス1ついたから間違いなくかおりーぬいるねw

    +5

    -9

  • 189. 匿名 2017/07/08(土) 16:36:03 

    え!かおりーぬこと、いずみ来てるの?
    どこでも来るんだね!○原香織さん!

    +4

    -9

  • 190. 匿名 2017/07/08(土) 16:46:02 

    クラブハウス真ん前だもんね

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2017/07/08(土) 16:47:43 

    カープファンのコメントうざい

    +22

    -32

  • 192. 匿名 2017/07/08(土) 16:49:34 

    シャワーが長いのはほっといてあげようよ笑

    +22

    -2

  • 193. 匿名 2017/07/08(土) 16:49:38 

    かおりーぬマイナスお疲れ様です☆

    +6

    -6

  • 194. 匿名 2017/07/08(土) 16:52:21 

    ヤクルトファンが自分たちのこと棚に上げて
    他球団を批判するトピですか
    野球って怖いスポーツですね

    +8

    -22

  • 195. 匿名 2017/07/08(土) 16:52:40 

    真中監督の可愛い娘さんが心を痛めないか心配だ。ヤクルトファンの気持ちもわかるけど。
    どの球団にも不調の時は必ずあるしヤクルトは怪我人が多いから監督も大変だよね。

    +35

    -4

  • 196. 匿名 2017/07/08(土) 16:52:50 

    カープファンが昨日一塁側内野席でスクワット応援してたってホント?

    +27

    -8

  • 197. 匿名 2017/07/08(土) 16:52:54 

    ヤクルトファンが温厚って言ってるのニワカだろうなあ

    +8

    -9

  • 198. 匿名 2017/07/08(土) 16:53:42 

    やることが韓国人みたいだね

    +7

    -7

  • 199. 匿名 2017/07/08(土) 16:55:06 

    山田今年オールスター選ばれなかったねえ

    +6

    -7

  • 200. 匿名 2017/07/08(土) 16:55:18 

    うん、講義する気持ちは分かる。
    昨日のは酷かったよ。
    カープファンだけど、まだ小川で投げさすんだと思ったもん。

    +11

    -10

  • 201. 匿名 2017/07/08(土) 16:55:20 

    もうライアン小川は巨人戦だけ登板してくれ。
    巨人戦以外は別人のように打たれるから。

    +4

    -5

  • 202. 匿名 2017/07/08(土) 16:56:16 

    どのトピでもそうだけど終盤の方は頭おかしい人たちが残るんだよね
    ヤクルトファン怖いなあ

    +8

    -12

  • 203. 匿名 2017/07/08(土) 16:57:00 

    >>199成績見たら仕方ない。監督推薦断ったって話もあるし。山田見たかったけどね

    +21

    -4

  • 204. 匿名 2017/07/08(土) 17:00:07 

    負けると対戦相手のファンがーとか言い出すよね
    勝った時は何も言わないくせに
    素直に負けて悔しいですって言えばいいじゃん
    自分たちのこと棚に上げて相手批判しないでさあ

    +13

    -6

  • 205. 匿名 2017/07/08(土) 17:00:44 

    >>183

    昨日現地で、ライトスタンド外野席で応援していましたが、私の後ろにもカープファンが座っていました。

    ヤクルトが勝っていた時点は静かだったけど
    カープが追いついてきたら本性出し始めて本当イライラしました。
    全員がそうだと思わないけど、マナー違反のカープファン大嫌いです。

    試合後にクラブハウスに集結し、暴動起こしたヤクルトファンも同じファンとは思いませんが。

    +59

    -18

  • 206. 匿名 2017/07/08(土) 17:01:11 

    野球ファンは大抵あいつらよりマシって言いながら貶し合いをしているよね
    何回もこの流れを見たよ

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/08(土) 17:03:48 

    ヤクルトファンってこのようなイメージ無かったけど
    byライオンズファン

    +11

    -4

  • 208. 匿名 2017/07/08(土) 17:04:21 

    怪我人多すぎだよね。
    怪我人だけで打線が組めるって前2ちゃんか何かで見てちょっと笑ってしまったけど…

    真中監督も、その前の小川監督も怪我人で苦労してる印象

    +32

    -3

  • 209. 匿名 2017/07/08(土) 17:05:44 

    ヤクルトファンが森友哉選手に水を掛けてたの思い出しました。

    byライオンズファン

    +12

    -8

  • 210. 匿名 2017/07/08(土) 17:05:49 

    くっだらない言い争い
    だから野球も野球ファンも嫌い

    +5

    -18

  • 211. 匿名 2017/07/08(土) 17:07:39 

    負けたからと言って勝ったチームを罵れば、暴動ファンと同じレベルになっちゃうよ

    +4

    -5

  • 212. 匿名 2017/07/08(土) 17:10:51 

    >>209
    同じく西武ファンだけど、それを持ち出すと西武ファンの褒められた行動じゃないエピソードも挙げられてブーメランくらうから大人しくしていよう…

    +37

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/08(土) 17:11:13 

    とりあえずこのトピ見て思ったのは
    ヤクルトファンって怖いなあってことです
    記事と書き込みを見て思いました

    +10

    -26

  • 214. 匿名 2017/07/08(土) 17:13:13 

    『こっちだって蒸し暑い中きがえもなしに頑張って応援してるんだ!それがお前らはなんだ、のんびりと汗なんか洗い流しやがてってよ!』

    て事と想像…

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/08(土) 17:14:52 

    昨日の試合、あれはファン怒るよ。

    +28

    -3

  • 216. 匿名 2017/07/08(土) 17:16:42 

    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +91

    -16

  • 217. 匿名 2017/07/08(土) 17:17:12 

    山田が完全復活!!みたいな試合だったから余計悔しいよねえ
    勝ってたら山田のヒロイン見れたはずだったのに

    +31

    -6

  • 218. 匿名 2017/07/08(土) 17:18:06 

    ヤクルトファンにかぎったことではないのは
    みんな言ってるけど本当にそうだよね
    前に横浜のファンが引き上げる選手を
    待ち構えてて集団で「死ね~」って言ってるの
    見たことあるし
    カープの女性ファンが外国人選手に差別用語でののしってたり
    サッカーだったらニュースなんだろうなって思うことがある
    でも私は阪神ファンだから他球団ファンばかりではなく
    自分たちのことも含めて考えることっていっぱいあるって思ってる

    +30

    -4

  • 219. 匿名 2017/07/08(土) 17:26:39 

    >>57
    代打、俺! でしたね◎
    兼任でされてましたねー

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/08(土) 17:27:20 

    試合に行かないでファンだと名乗り
    ネットで監督や選手叩きしとるなんJ民よりはマシ

    あと広島ファンはマナーが悪いのは有名

    +13

    -24

  • 221. 匿名 2017/07/08(土) 17:29:17 

    このトピでカープファンが上から目線でコメントするから荒れるんだよ

    +29

    -19

  • 222. 匿名 2017/07/08(土) 17:33:29 

    >>176
    プロ野球aiかなんかで、昔はイケメン路線だったらしい。
    世代じゃないからわからないけど、昔はイケメン。。

    まあ、、検索してみて、お確かめを(笑)

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/08(土) 17:37:09 

    >>132

    そういうのやめてくんない?
    そもそもそんなこと言ってる時点でファンじゃない。

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2017/07/08(土) 17:40:11 

    こういうファン同士のいざこざみると
    戦争なんかなくなるわけないと思うよね

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2017/07/08(土) 17:40:49 

    民度低いんだね
    謝罪を求めるってのがちょっとヤバい

    +6

    -5

  • 226. 匿名 2017/07/08(土) 17:41:07 

    強いのは広島の選手なのに、なんでファンも強くなった気でいるんだろうね。

    +76

    -9

  • 227. 匿名 2017/07/08(土) 17:42:37 

    八百長

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2017/07/08(土) 17:42:46 

    野球選手イケメン画像貼りスレ
    広島カープの選手って無条件でマイナス付くからねwww
    アンチとかじゃなくてマジで嫌いなんよなwww

    +16

    -19

  • 229. 匿名 2017/07/08(土) 17:48:32 

    Yahoo!の応援コメントでもカープファンで
    「選手や監督を批判するのはやめようよ。私たちにできるのはただ応援することだけ」とか書いてる人いるよww
    批判する人だって真剣に応援してるからこそってことがわからないのかな。

    +24

    -9

  • 230. 匿名 2017/07/08(土) 17:53:19 

    広島さーん今日は勝たせて!

    +4

    -14

  • 231. 匿名 2017/07/08(土) 17:55:50 

    今日カツオじゃん…
    今日も広島勝つと思うよ。
    ヤクルトは明日に賭けよう。

    +23

    -2

  • 232. 匿名 2017/07/08(土) 17:57:50 

    ファンが怒らないといけない時もあるよ。
    そうでもしなきゃ球団の上の人には届かないから。

    +23

    -4

  • 233. 匿名 2017/07/08(土) 17:59:22 

    巨人ファンやけど、8対2で9回に6点取られたら、へこむわ、
    あ、でも9回に、黒い澤村がさよなら満塁ホームランをうたれたわ

    +19

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/08(土) 18:01:32 

    よかったら、監督の由伸を、代打で貸してもええで

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/08(土) 18:01:49 

    シャワーが長いってなんだよ

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2017/07/08(土) 18:11:10 

    もう点取られたぞ

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/07/08(土) 18:13:25 

    >>31
    え?どこが?くたばれだの言いながら相手チームに暴言吐いて応援してるよ
    下品な応援団だなっていう印象しかない

    +10

    -3

  • 238. 匿名 2017/07/08(土) 18:16:07 


    マツダスタジアム
    カープファンで埋め尽くされての現状は
    他のセ・リーグファンが行きたがらないから
    自分は名古屋市民だけど
    迷わず関西か関東に行きます(笑)

    +24

    -9

  • 239. 匿名 2017/07/08(土) 18:53:39 



    ズムスタ三塁側もビジパフォと同じ条件にして欲しい。
    カープのユニ、グッズ、応援禁止。
    三塁側はビジター席にしてくれ。

    ズムスタを真っ赤に埋め尽くす事を誇りに思ってるのか知らんけど、普通じゃないわ。

    財政難だったろうけど市民球場とズムスタがガラガラだった頃の方が好きだわ。

    他球場でも一塁側でスクワット応援したりビビるわ;

    マナーの悪いカープファンを見たくないから、ここ数年球場行ってないカープファンより。

    +47

    -11

  • 240. 匿名 2017/07/08(土) 18:59:15 

    監督そろそろ動かないとまた叱られるんちゃう?

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/08(土) 18:59:28 

    昨日の試合外野席で観てました。
    神宮の外野は相手チームの応援禁止(ユニの着用もダメ)でちゃんと注意書きもあるのにカープのユニ着た家族連れが来てて、係りの人に注意されてもなかなか脱がなくて、本当空気の読めなさにイライラした。
    カープ戦行くと毎回こういうマナーの悪いファンに遭遇してイライラする。

    +63

    -5

  • 242. 匿名 2017/07/08(土) 19:03:32 

    ビジターでも、カープのホームみたいやな

    +13

    -2

  • 243. 匿名 2017/07/08(土) 19:28:32 

    ヤクルトの話なのに他の球団のファンが叩かれるっていうのが笑える
    やっぱり野球好きって言ってる奴等の民度は低いな

    +5

    -13

  • 244. 匿名 2017/07/08(土) 19:33:36 

    2015年に優勝したばっかでしょ

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2017/07/08(土) 19:37:16 

    あの、この件について昨日からいろんな意見が飛び交ってるけど、これまでの事情を知らない人、「ただ負けてファンが暴れた」と勘違いしてる人は黙ってて。お願いだから。

    このファンの気持ちは、開幕してからずっと、もっと言うと少なくとも昨年から見続けて人なら理解できても当然なわけ。
    監督・コーチの采配がことごとくおかしいのは、多くの人が認めてるの。
    それが昨日の試合がトリガーになって、ファンの堪忍袋の尾が切れただけなの。
    しかも真中監督はこれまでの敗戦で自分の非を認めるコメントをした事がほとんどない。
    さも選手が悪いかの様に、突き放した言い方ばかりしてる。

    そして昨日、多くの人が書き込んでる様に、これまで先発だった小川を見殺しにする様な采配をした。
    いくら故障者が多いとはいえ、昨日の負けはそことは違うもの。
    ファンの怒りは、負けた事もそうだけど、応援してる小川を慣れないポジションで壊されたら堪らないという感情もあったんだと思うよ。
    2本ホームラン打たれた時点で、誰も投球練習させてないし。
    下手したら小川のトラウマになる試合。
    監督が無能と言われてもさすがに仕方がないし、今までファンの我慢してた感情を爆発させ、もっと言えば退任させられてももう文句言えない所まで来てた訳です。

    こんなに熱いファンがいるだけまだマシ。
    暴走って言ったって、ただ数人がクラブハウス前で野次を飛ばしただけで物を投げた訳でもない。
    クラブハウスは休場の向かいで帰り道だし。

    首脳陣はファンや選手にそっぽ向かれる前に、まともな采配をして欲しい。
    あと、「真中監督、優しそうだよね」とか見た目だけで言ってる人、恥ずかしいからやめてください、そういう発言。

    +72

    -6

  • 246. 匿名 2017/07/08(土) 19:38:21 

    中日もカープに大逆転されて監督がファンに何点入れたら勝てるんだよ!!って言われてたよね

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/08(土) 19:47:33 

    上京して来た広島のヨソ者が
    何で神宮球場でデカイ面してんだよ!
    ココは東京だ!

    +16

    -25

  • 248. 匿名 2017/07/08(土) 19:57:27 

    これは、真中は試合終了と同時に逃げないとやばいかもな

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/08(土) 19:57:28 

    ホームラン打たれ過ぎ...

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/08(土) 20:06:56 

    >>209
    ヒーローインタビュー中の岸への罵声(あれをブーイングとは言えない)
    無関係な聖澤への罵声(これもブーイングとは言えない内容だった)

    +4

    -4

  • 251. 匿名 2017/07/08(土) 20:07:02 

    今回のファン40人がマナー悪いのはダメ。
    でもヤクルトファンは本当に平和主義というか温厚な方なんだよ。
    野球のルールや今回の状況、他球団ファンのヤジなど知らない人が勝手に騒がないでほしい。

    +27

    -5

  • 252. 匿名 2017/07/08(土) 20:10:27 

    皆さんが広島ファンに怒ってるのは
    観戦マナーとしては当たり前のことで
    どの球場でも守られてないから。

    +51

    -8

  • 253. 匿名 2017/07/08(土) 20:14:47 

    日ハムファン。
    最近の中田、大谷、中島、投手陣全般殴ってやりたい位不快だけどこんな事は絶対しない。
    愛がないね。

    +9

    -13

  • 254. 匿名 2017/07/08(土) 20:15:03 

    渡良瀬橋はこの橋ではないで

    +0

    -4

  • 255. 匿名 2017/07/08(土) 20:16:53 

    >>254
    ローカル路線バスの旅と間違えました

    +7

    -4

  • 256. 匿名 2017/07/08(土) 20:18:32 

    ヤクルトファンが温厚、てマジで言ってんのかな?
    そう言う人は一回神宮行ってみなよ

    +8

    -13

  • 257. 匿名 2017/07/08(土) 20:25:37 

    30年ヤクルトファンですが、ヤクルトファンは本当に温厚な人が多いです。あちこちの球場に観戦に行けば、よくわかります。
    一部のキチガイファンのおかげでこんな報道…本当に悲しいです。

    +29

    -6

  • 258. 匿名 2017/07/08(土) 20:28:19 

    その情熱が羨ましい
    もう諦めてるロッテファンです(涙)

    +24

    -1

  • 259. 匿名 2017/07/08(土) 20:32:57 

    >>258
    き、今日勝ったじゃん!

    +18

    -2

  • 260. 匿名 2017/07/08(土) 20:52:28 


    昨日は、よし!今日は勝ったぞ!!って思ってたからね。
    暴言吐くファンの気持ちも、私はわかりますよ。

    +19

    -2

  • 261. 匿名 2017/07/08(土) 21:00:51 

    なお、現在

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2017/07/08(土) 21:03:17 

    >>261
    もう何も言うまい…

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/08(土) 21:14:03 

    >>261
    そっとしておいて…

    +16

    -1

  • 264. 匿名 2017/07/08(土) 21:18:00 

    キチが行き過ぎて人格否定が始まり、選手・ファンvs監督・応援団っていう地獄絵図にならないだけまだまし

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2017/07/08(土) 21:38:17 

    ケガ人が多いのも
    負けまくるのもいつものことなのに
    何で今さら怒るんだろう?

    +1

    -4

  • 266. 匿名 2017/07/08(土) 21:47:19 

    昨日ライスタ現地でした。
    クラブハウス前は普段から出待ちをするファンが数名いるような場所です。
    数名の方が野次を飛ばしたのは事実でしょうけど、そこに居合わせた出待ちファンまで、あたかも輩と一緒になって野次を飛ばしたようにカウントされているようです。
    面白おかしく報道されているのだな、と思いました。
    あと個人的には、小川くんを見殺しとは思っていません。小川くんはエースだから。

    +20

    -2

  • 267. 匿名 2017/07/08(土) 21:57:25 

    どんな人にも最低限のリスペクトは必要。どんな人って普通の人だよ。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2017/07/08(土) 22:07:04 

    生卵ぶつけてやれや

    +2

    -10

  • 269. 匿名 2017/07/08(土) 22:17:39 

    >>264
    ウソのようで本当にあったから怖いね

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2017/07/08(土) 22:26:10 

    >>231さん予言当たったね。
    明日は由規で勝ちたいね!

    +7

    -2

  • 271. 匿名 2017/07/08(土) 22:30:34 

    カープファン叩きも捏造してまで叩く奴がいるから信用してない
    客が入る前のビジパフォ撮影してカープファンが買い占めしたから完売なのにガラガラとか
    中日戦でのレーザー照射事件とかさ
    ビジター一塁内野でスクワットが本当ならマジで半殺しにして躾けてやってくれよ
    私はズムスタ一塁内野しか行かないからその手のクズとは遭遇しようがないんだ

    +16

    -8

  • 272. 匿名 2017/07/08(土) 22:31:11 

    ランナーをためた時点で代わりのピッチャーを急遽用意して、2点取られた時点で交代させるぐらい出来なかったの?!

    ・・・とは思うけど、実際そうやってもうまくいかなかったと思うよ。

    5点リードでライアンが出た時点で、他のピッチャーは「今日は店じまい」モードだったはず。

    ライアンがランナーをためたからって、急に「肩作れ」って言われたって、きっとメンタルがついていけなくて出て来るピッチャー全員打たれて結局負けてたと思う。

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:16 

    今日は真中痩せろ!と言った模様

    +13

    -1

  • 274. 匿名 2017/07/08(土) 22:53:58 

    今のヤクルトってチーム内で足し引っ張りあってる感じだよね。
    みんな仲良いのかな?

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2017/07/08(土) 22:57:33 

    >>211
    この前の宇都宮の試合でヒーローインタビューを受ける井納が紹介された時に巨人ファンがブーイングをしたのを思い出しました

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2017/07/08(土) 23:00:48 

    監督候補で思いつくのは古田、池山、宮本、石井、高津、あと誰かいい人居ますか?

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:48 

    個人的に試合後バスに野次飛ばされるより、試合中に横断幕で酷い事書かれる方が嫌だな
    選手のモチベ下がるし良い事1つもない

    +10

    -2

  • 278. 匿名 2017/07/08(土) 23:14:10 

    >>168
    昔からのカープファンですがあなたの気持ちもわかります。ですがそんな風に言われると正直辛いです。

    +11

    -7

  • 279. 匿名 2017/07/08(土) 23:24:38 

    >>278
    いつも思うんだけど、常識のあるカープファンは常識のないカープファンに注意とか出来ないの?
    他球団ファンが何か言うとトラブルになるから、ちゃんと教育して欲しい…

    +38

    -5

  • 280. 匿名 2017/07/08(土) 23:25:58 

    昔はめちゃくちゃ熱心に野球を見てて、負けると気分が悪かった
    弱小チームだったから本当に精神衛生上良くなかった

    真剣に観てると生活に支障が出る程腹が立つから、適当に切り替えるのも必要だなと学習せざるを得なかった暗黒時代
    今は適度に楽しんて連敗しても気にしない
    虎ファンです

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:36 

    中村の配給も悪かったんじゃ?
    野球やってるうちの夫はヤクルトが弱いのは中村のせいって言ってる。

    +6

    -8

  • 282. 匿名 2017/07/08(土) 23:30:37 

    捕手だけの原因じゃないと思うけどな

    +12

    -2

  • 283. 匿名 2017/07/08(土) 23:32:46 

    >>276
    高津かな?現実的に。

    古田は・・・どうかな?
    現場離れて長いし。

    ヤクルトじゃなければ、個人的には里崎いいかも。
    話おもしろいし、畜ペンと話題になりそう。

    +7

    -3

  • 284. 匿名 2017/07/08(土) 23:35:36 

    インスタからの情報だと、今日選手がベンチから引き上げる時、明日も頑張れってみんな声かけしてたって。
    暖かいファンも沢山います。
    野次飛ばすだけがヤクルトファンじゃない。

    +30

    -4

  • 285. 匿名 2017/07/08(土) 23:38:46 

    >>276
    石井は無さそう。
    というか放任主義って感じで向かなそう。
    宮本は口調がキツイから厳しそうだけど、強くなりそう。
    でも今の二軍監督が高津だからやっぱり高津かな?
    ノムさん的にはキャッチャーと内野手以外の監督は大成しないらしいけどね…

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2017/07/08(土) 23:41:22 

    >>274
    こないだ上田西田荒木で焼肉行ってたよね。
    あと別の日はバレンティン大引谷地で焼肉。
    バレンティンが雄平と話すと日本語も英語も下手になるとか言ってたww

    +10

    -2

  • 287. 匿名 2017/07/08(土) 23:47:27 

    小川は原樹里と山田が嫌いなのかな?とか考えちゃう。

    +3

    -9

  • 288. 匿名 2017/07/08(土) 23:48:07 

    ヤクルト、本当に好きよ
    応援してる❗️❗️
    明日は勝って〜

    +18

    -5

  • 289. 匿名 2017/07/08(土) 23:49:27 

    >>285
    宮本は、ヤクルト一筋で功労者なのに、
    なんで、コーチにもなってないんだろ??

    引退するとき、東京ドームで巨人とヤクルト両チーム合同で、
    胴上げしてたよね。
    坂本が、宮本の自主トレに参加して守備を教えって頼んだ時も
    すんなり受け入れたし、慕われていないわけではなさそうだけど。
    真中体制ではないってことかな。

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2017/07/08(土) 23:56:33 

    古田にもう一回ヤクルトの監督やって欲しい。

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2017/07/08(土) 23:57:29 

    カープのTシャツもネタやんけ…

    +6

    -6

  • 292. 匿名 2017/07/09(日) 00:00:37 

    普通クローザーが出たらもう投球練習してなくない?
    小川変えてたらって言う奴も変わった奴が打たれたらあのまま小川にしとけば逆転はなかったとか言ってそう(笑)

    +7

    -2

  • 293. 匿名 2017/07/09(日) 00:02:03 

    てかファンが切れてるのは神宮での広島ファンのマナーの悪さなんだけどね(笑)

    +10

    -10

  • 294. 匿名 2017/07/09(日) 00:03:10 

    ヤクルトファンだって常識ないやついるよね?
    カープとのコラボの傘とか球団公式の企画なのに文句つけて傘壊した写真ツイッターにあげたりしてるの見たよ?
    暴動起こしたのは少数のファンだけ!って主張するならそれはカープファンにも言えること。自分たちだけ都合よく弁解すんな

    +28

    -7

  • 295. 匿名 2017/07/09(日) 00:05:42 

    トピタイ的にヤクルトファンの愚痴トピかと思ったらカープファンとヤクルトファンが争ってた謎

    +18

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/09(日) 00:06:27 

    294

    あのさ、以前巨人が同じことやってNGになった企画やること自体おかしい

    広島ファンはマツダのビジター締めだし、ホームチームの外野にも平然と座る。内野でスクワットとヤりたい放題だろ。一緒にすんな

    +9

    -14

  • 297. 匿名 2017/07/09(日) 00:08:12 

    >>279
    それを言うのは酷だよ。

    私自身、野球だけじゃなく、いくつかのバンドのファンをやってるけど、どのファンの中にも一部狂信的な人はいて、その人たちは「触らぬ神に祟りなし」。

    もし何か注意をしようものなら、注意した人が暴力やストーキングとかの被害に遭うぐらいの勢い。

    関わらないのが一番。

    +19

    -1

  • 298. 匿名 2017/07/09(日) 00:08:25 

    >>294
    昔から他球団ファンの間ではカープファン=非常識ってなってるかもね。
    カープがめちゃくちゃ弱い頃、オールスターに組織票で無名選手ねじ込んだりとかしてたって。
    地域密着型だから他球団ファンからしたらとっつきにくい存在なのかも。

    +10

    -16

  • 299. 匿名 2017/07/09(日) 00:08:42 

    >>208
    一般論だけど、ケガは選手自身の自己管理もあるけど、
    球団の姿勢もあって、お金のある球団はトレーナーの
    人数も多いらしい。
    試合後に、筋肉をほぐしてもらうにも、
    順番が回ってくるまでに時間がかかるけど、
    某球団は裏方さんが多いからすぐケアしてくれるとか。。。
    今ソフトバンクの工藤は自費でトレーナー雇ってケアしてて、
    だから長く現役でいられたらしいけど、
    そんなことできるのは、限られた選手だけ。
    試合後のケアとか地味に後々選手にきいているのかも。



    +8

    -2

  • 300. 匿名 2017/07/09(日) 00:10:12 

    >>295
    ちゃんと1から読んでいくとカープファンが荒らしてるのわかるよ。

    +7

    -15

  • 301. 匿名 2017/07/09(日) 00:12:24 

    カープファンは中国みたいな民度だと感じましたね

    他の11球団とは全然違いますね(笑)

    +12

    -24

  • 302. 匿名 2017/07/09(日) 00:12:37 

    >>291
    自分の球団のことだけなら好きにやりなよ。
    他球団批判は、調子に乗りすぎ。

    +9

    -8

  • 303. 匿名 2017/07/09(日) 00:13:08 

    >>302
    畜ペンブーメランささってんぞ

    +7

    -8

  • 304. 匿名 2017/07/09(日) 00:13:30 

    谷繁にカープが怪我人多いのはキャンプで楽してるからとかバッターが何も考えてないとか色々言われてたね

    +3

    -13

  • 305. 匿名 2017/07/09(日) 00:14:35 

    選手たちは今の真中体制に不満があるんじゃない?
    あきらかに主要選手が次々怪我で抹消になってる。
    やる気の問題もあるんじゃないかな?
    取り敢えず今年で真中監督に辞めてもらいたいんだと思う。

    +4

    -6

  • 306. 匿名 2017/07/09(日) 00:15:28 

    セリーグはキャンプで楽しててもバッターが何も考えてなくても首位になれるんですね

    +3

    -8

  • 307. 匿名 2017/07/09(日) 00:16:46 

    >>304
    それヤクルトのことです…

    +20

    -2

  • 308. 匿名 2017/07/09(日) 00:18:18 

    すみません。ヤクルトの事です。ボロクソ言われて悲しかった・・一応怪我人多いからトレーナー増やしたりしてるみたいだけど改善されませんね。

    +17

    -2

  • 309. 匿名 2017/07/09(日) 00:18:19 

    >>31
    同感。ヤクルトファンだが、ヤクルトファンが一番温厚。
    さすがに今のヤクルトは酷い。
    監督だけじゃないわ。選手がやる気ない。
    一旦、2軍と1軍、監督、コーチ、選手総入れ替えした方がいい。
    もう今年は遊ぶだけだから残りの試合で若手育てなさい。

    +20

    -4

  • 310. 匿名 2017/07/09(日) 00:23:56 

    山田は今はあんなだけど、怪我せず試合に出続けてくれるだけ責任感が見受けられる。

    +21

    -3

  • 311. 匿名 2017/07/09(日) 00:24:28 

    >>292
    ベテランクローザーならそうかもしれないけど、小川はずっと先発で、昨日が初の抑え登板だったのは知ってるよね。
    いつも平常心を保っている小川が、あの回は明らかに余裕がなくなり、様子がおかしくなっていったのも見てるよね。
    それでも替えないと思う方がおかしいわ。
    藤井がちょこっと声かけたくらいで誰もマウンドに行かないし、間も取れずに本当にかわいそうだった。

    それに、初クローザーと心中できるほど、余裕があるチーム状況じゃ全然ないんですけど。
    小川を試すつもりで6点差の回に行かせたんだろうけど、ああいう事態になった時のために二の手三の手を想定してない、浅はかな首脳陣にみんな怒ってるんだよ。

    +24

    -1

  • 312. 匿名 2017/07/09(日) 00:27:19 

    >>311
    他に抑え経験ある人って誰?
    近藤?

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2017/07/09(日) 00:28:05 

    WBCのとき「山田最高!」「菊池最高!」「筒香最高!」「坂本最高!」ってみんなで実況してたのがすごい昔に感じるわ…
    みんなで楽しく実況するの楽しくて仕方なかったわ
    オールスターではまたみんなで楽しく実況したいですね。本当は山田哲人もオールスターで見たかった。
    カープファンです。でしゃばりすみませんm(_ _)m

    +7

    -17

  • 314. 匿名 2017/07/09(日) 00:28:07 

    >>310
    分からなくもないが…
    出させてもらってる、信頼してもらってる自覚がない。
    今の山田には試合に出て当たり前の感じが否めない。
    スパっと2軍に落とした方が目が覚める。

    +3

    -6

  • 315. 匿名 2017/07/09(日) 00:32:53 

    >>312
    石山、山本哲、松岡もだっけ?
    山本哲なんて、今日よかったよ。
    昨日投げればよかったと思ったよ。
    それで打たれてたら、リリーフが打たれたんだから仕方がないと思うファンもいて、あんなに怒りが爆発しなかったかもしれないし。

    +11

    -2

  • 316. 匿名 2017/07/09(日) 00:33:31 

    ヤクルトって期待の若手いないの?

    +2

    -2

  • 317. 匿名 2017/07/09(日) 00:33:46 

    >>314
    ホームラン12本打ってる人をこの状況で二軍に落とすとか、今のヤクルトにそんな余裕どこにあるの?

    +8

    -2

  • 318. 匿名 2017/07/09(日) 00:35:08 

    >>313
    出ないぶん山田は休めるから。
    菊池の応援頑張って下さい。

    +8

    -8

  • 319. 匿名 2017/07/09(日) 00:36:47 

    >>315
    それって負けパターンの抑えだよね?
    それで打たれたらなんで代えたんだってなると思うよ。。

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2017/07/09(日) 00:38:12 

    >>316
    投手だと今日投げた原樹里、星、風張とかかな?
    打者は廣岡くらい?

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2017/07/09(日) 00:40:47 

    >>317
    そもそも余裕なんてないんじゃ??
    山田頼みし過ぎて山田が機能しない。
    もう勝ち負け関係なく、本来の調子にさせてやる覚悟がヤクルトには必要ではないかい?
    阪神の藤浪がそうでしょ。

    +5

    -3

  • 322. 匿名 2017/07/09(日) 00:40:54 

    >>299
    「自費でトレーナーを雇って身体をケア」が限られた選手しか出来ないのは工藤さんが若かった頃の話。

    岸川勝也さんが言ってたけど、彼の現役時代には個人トレーナーを雇うなんて言うことは球団が許さなかったらしい。

    けど今時のNPB所属の選手で個人トレーナーと契約してない人はいないと思う。

    とはいえ、トレーナーがいくら優秀でも、本人が本気でフォーム矯正に取り組まないと、怪我は防げないのが難しいところ。

    +1

    -2

  • 323. 匿名 2017/07/09(日) 00:40:57 

    >>317
    ま〜そうだけどね…
    山田の本気も見えないよ、正直。
    ついこの間やったエラーをまたしたしね、今日。
    今日ら上田のが悪かったけど、山田も大概にしてって思うわ。

    +9

    -3

  • 324. 匿名 2017/07/09(日) 00:43:02 

    >>319
    何年か前は勝ち試合でもやってましたよ。
    だから経験者。

    +1

    -2

  • 325. 匿名 2017/07/09(日) 00:45:53 

    >>310
    私もそう思う。
    あれだけの成績残して周囲の期待の中で、今のこの落ちっぷりは山田が一番逃げ出したいくらいだと思う。
    それでも矢面に立ってプレーしてくれるんだから応援しようよ。
    もう随分前になるけど、
    「良い時も、悪い時も応援してくれるファンに感謝してます」って山田が言ってたよね。

    +20

    -4

  • 326. 匿名 2017/07/09(日) 00:46:10 

    風張も見違えるくらいよくなってきた。
    悪いけど本当貧乏くじピッチャーだと思ってたから、成長にビックリ。

    +7

    -2

  • 327. 匿名 2017/07/09(日) 00:49:07 

    え〜代えなくて良かったと思うな。
    小川で駄目なら仕方ないって思うでしょ。
    一応ヤクルトのエースだよね?
    抑えは初めてって言っても、先発でずっとやってた訳だし。

    +8

    -7

  • 328. 匿名 2017/07/09(日) 00:51:27 

    >>318
    筒香菊池坂本応援がんばります!

    +4

    -11

  • 329. 匿名 2017/07/09(日) 00:52:24 

    浩康を手放すから…
    ロマンを手放すから…
    ロマンなんてあの年齢で台湾のリーグで賞取ってるんだよ。
    優勝にあんなに貢献したピッチャー、ヤクルト大好きだったピッチャーを年齢くらいで辞めさせる意味がわからなかった。

    +8

    -2

  • 330. 匿名 2017/07/09(日) 00:52:33 

    >>314
    何様ですか?

    +2

    -6

  • 331. 匿名 2017/07/09(日) 00:53:38 

    >>328
    うわぁ。。
    本当カープファン強烈だわ。
    これがマウンティングと言うやつですか。。
    怖い。

    +4

    -20

  • 332. 匿名 2017/07/09(日) 00:54:21 

    ヤクファン苛々で草

    +7

    -11

  • 333. 匿名 2017/07/09(日) 00:54:28 

    川端って今どうしてるんですか…?

    +0

    -3

  • 334. 匿名 2017/07/09(日) 00:54:30 

    昨日負けた後、現地観戦してたヤクルトファンの子が悔しすぎて帰りの車の中で泣いてたったいう書き込み見て、ほんとヤクルトしっかりしてと思ったよ。
    9回始まる時点で5点差あって勝ってたら、そりゃ今日は勝てる!と思ったよね。

    こういう子供ファンのためにも、ヤクルトはもう少しまともな内容の試合をしてほしい。
    ヤクルトファンだからこそ、願ってます。

    +16

    -3

  • 335. 匿名 2017/07/09(日) 00:55:02 

    >>331
    そっちが応援しろ言ったんだろwwwwww

    +8

    -2

  • 336. 匿名 2017/07/09(日) 00:55:36 

    >>57
    有りますよ
    代打俺!は有名です

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2017/07/09(日) 00:55:51 

    >>327
    それは小川のピッチング内容を知らな過ぎだよ。
    先発エースっていう大枠でしか見てない。
    もともと小川は立ち上がり不安定な事が多くて、回を追うごとに調子が上がっていくタイプ。
    真中は何を見てたのかと、ファンの間でも疑問視されてた。
    本人だって怪我明けすぐに配置換え、しかもクローザーにされるなんて、到底想像してなかったはずだよ。

    +19

    -2

  • 338. 匿名 2017/07/09(日) 00:58:05 

    >>337
    だからって6点も取られると思わないでしょ。。

    +4

    -9

  • 339. 匿名 2017/07/09(日) 00:58:11 

    ヤクルトとか温厚とか笑えるわww
    他球団煽るような応援しかしないくせに。
    ヤクルト負けたらオラオラ系で煽ってきたよヤクルトファン。
    すごい怖かった、酒入ってるんだろうけど。

    ここでカープファンのこと書いてるのも関係なくない?
    負けたからってカープファンの民度に八つ当たりして恥を知れ!
    自分たちはけが人続出で可哀想、あの負け方は酷いって不幸に浸って同情欲しいのか?
    言っとくけど12球団の中でヤクルトファンが一番嫌い!
    つば九郎以外はあり得ないわ。
    選手の管理方法も含めて。

    +13

    -34

  • 340. 匿名 2017/07/09(日) 00:58:33 

    >>276
    よかったら、わが軍の監督などはいかがでしょうか

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2017/07/09(日) 00:58:39 

    >>333
    毎日戸田で調整中。
    もうすぐ一軍に上がれるか・・・?と噂レベルでは言われてる。
    バッティング練習もできてるらしいけど。

    +2

    -2

  • 342. 匿名 2017/07/09(日) 01:00:09 

    ヤクルトファン「くたばれ讀賣」

    +6

    -6

  • 343. 匿名 2017/07/09(日) 01:00:36 

    >>338
    だから、ホームラン2本目打たれたあたりで代えてればまだよかったでしょうが。
    小川がイップスにでもなって、先発もできなくなってからじゃ遅いんだよ。

    +4

    -4

  • 344. 匿名 2017/07/09(日) 01:01:14 

    >>335
    山田抜きの名前挙げて応援頑張りますとかなんか性格悪い…
    カープファンなんだから菊池だけでいいじゃん。
    山田だけ選ばれなかったね〜可哀想ww感が滲み出てるよ。

    +5

    -13

  • 345. 匿名 2017/07/09(日) 01:01:19 

    >>91
    これはプロカープ女子
    お仕事です

    +7

    -2

  • 346. 匿名 2017/07/09(日) 01:02:06 

    >>324
    そう思います。
    多分ヤクルトファンの本音。

    +1

    -3

  • 347. 匿名 2017/07/09(日) 01:02:41 

    なんでツイッターに小川って入れたら「小川 死ね」って出てくるんですかね…

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2017/07/09(日) 01:02:48 

    >>343
    どんだけ小川に過保護なの。

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2017/07/09(日) 01:03:13 

    中日ファンですが、昨日のヤクルトの試合はさすがに私も胸が痛みました…

    元々先発だった小川、抑えに慣れてないと思うし、怪我からの復帰ですよね。
    3点取られた時点で交代するべきでしたが、他の投手を用意していなかったとか。

    この試合を生で観ていた訳ではないのでわかりませんが、試合中ヤクルトの選手誰も小川に声掛けなかったというとを聞きました…
    さすがにかわいそう…

    ヤクルトファンが怒る気持ちもわかります。
    ですが、やりすぎだと思います(ToT)

    +2

    -9

  • 350. 匿名 2017/07/09(日) 01:04:17 

    >>342
    ヤクルトファンってそんな巨人のこと意識してない気がする。
    むしろ都合よく両方のファンやってる人もいる。

    +2

    -7

  • 351. 匿名 2017/07/09(日) 01:04:40 

    >>344
    先に山田は休めるからいいって言ったのヤクルトファンさんでしょ?
    そういうふうに捉えるのはあなたがやっぱり山田に出てほしかったと思ってるからでしょ?
    私も出てほしかったと思ってるよ

    +11

    -5

  • 352. 匿名 2017/07/09(日) 01:05:35 

    >>341
    そうなんですか。
    早く復帰してほしいですね。

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2017/07/09(日) 01:06:22 

    >>339
    嫌いで結構です。
    神宮にも来ないでください。

    +28

    -5

  • 354. 匿名 2017/07/09(日) 01:07:45 

    >>348
    先発と抑えじゃ調整内容がまるで違う。

    怪我明けに突然言われ、断れる訳もなく引き受けざるを得ない。

    任されてから実際の登板まで日をほとんど空けてないから、完璧な調整などほぼ無理だった。

    これでも、心配しないの?

    +11

    -6

  • 355. 匿名 2017/07/09(日) 01:07:49 

    >>351
    あなた場違いなんだよ。
    もうカープファンは寝なよ。
    今年も優勝できるといいね!

    +15

    -14

  • 356. 匿名 2017/07/09(日) 01:07:54 

    >>330
    そちらは?

    +3

    -2

  • 357. 匿名 2017/07/09(日) 01:08:39 

    >>331成りすましかもしれないのに、なんで素直に反応してるの?
    余裕なさすぎ。
    ヒヤヒヤするわ。

    +6

    -4

  • 358. 匿名 2017/07/09(日) 01:09:06 

    場違いって別にここヤクルトファンスレじゃないじゃん!誰が来てもいいやつじゃん!
    カルシウムとれよ!

    +12

    -6

  • 359. 匿名 2017/07/09(日) 01:11:46 

    >>313からの>>335って怖い。
    カープファンがみんな変人だと思われるからやめなよ。

    +8

    -10

  • 360. 匿名 2017/07/09(日) 01:11:58 

    ここ見てヤクルトファンがヒステリックだってことがよく分かりました。
    カープファンも元々嫌いだけどここのヤクルトファンも大概だな。

    +9

    -19

  • 361. 匿名 2017/07/09(日) 01:12:01 

    >>120
    ヤクルトファンはおとなしい人が多いですし、選手がミスしても
    ドンマ〜イ
    ざんね〜ん
    と優しく見守ってる人が大半です。

    ただ、いつも球場にいるヤジおじさんが2人います。その人達も他球団程ではありません。

    この記事も大袈裟に書いてあると思います。

    実際は何人かでヤジを飛ばしたのを、ただ見ていた人達が周りにいただけだそうです。

    +11

    -6

  • 362. 匿名 2017/07/09(日) 01:12:55 

    ここ子供が混じってる?

    +5

    -4

  • 363. 匿名 2017/07/09(日) 01:14:35 

    殺伐としてる

    +8

    -2

  • 364. 匿名 2017/07/09(日) 01:15:33 

    何でもいいからとりあえずヤクルト勝ってくれよ…
    寂しいよ…

    +34

    -3

  • 365. 匿名 2017/07/09(日) 01:17:16 

    >>339
    ストレス溜まってるんですね。
    カープ首位なのに何でそんなイライラしてるのw
    嫌いな人のことは考えなくていいんですよ

    +11

    -8

  • 366. 匿名 2017/07/09(日) 01:21:39 

    明日は勝ちたいね。
    神宮で勝ちたい!

    +23

    -3

  • 367. 匿名 2017/07/09(日) 01:23:26 

    そりゃイライラするでしょう。
    何もしてない人がカープファンを一括りにして批判されたら。
    もちろんカープファンはマナー悪い人いるし、それは最悪だけど、そんな赤の他人を同じカープファンとして謝れるほど心広くないし、一括りにされるのは心外だよ。
    それはたぶんどこのチームも同じだと思うけど。
    ヤクルトファンだってみんな暴動起こしたなんて思ってないけど、起こした人たちと一括りにされるのは嫌でしょう。

    +21

    -12

  • 368. 匿名 2017/07/09(日) 01:39:52 

    >>231
    酷い事言わないで下さい
    自分の力不足を感じたのか、悔しかったのか…泣いてましたよ…

    +7

    -3

  • 369. 匿名 2017/07/09(日) 01:43:44 

    新外国人楽しみだね。
    もう来日したんだっけ?

    +4

    -2

  • 370. 匿名 2017/07/09(日) 01:44:37 

    やっぱ1球団ファンだけか全球団ファンが参加するようなトピじゃないと荒れるな

    +17

    -2

  • 371. 匿名 2017/07/09(日) 01:51:07 

    >>369
    明日というか今日入団会見らしい。

    +1

    -4

  • 372. 匿名 2017/07/09(日) 01:52:26 

    カープファンは相手チームのホーム側で堂々応援しだすし、ヤクルトファンは負けたくらいで暴動起こすのか
    どっちも民度低いね
    ここのコメントそんな感じするわぁw

    +4

    -20

  • 373. 匿名 2017/07/09(日) 02:03:02 

    川端も、帰ってきてそんなすぐに復調するんだろうか…
    守備は?サードは藤井のがノってるし、ファースト?

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2017/07/09(日) 02:07:00 

    >>367
    画像あげて「○○ファンってクソだわ」みたいなツイートに
    リプで「○○ファンとして謝ります」みたいなのあるけどあれ本当謎だわ
    画像あげた方も「いえいえ!一部のファンですので!」みたいなやつ本当笑える
    他の人から謝られても当事者のマナーが改善されるわけでもないのに

    +23

    -1

  • 375. 匿名 2017/07/09(日) 02:10:13 

    野球キチガイはイカレてるよ。昔ダイエーの王監督がファンに生卵を投げられた事件あったからね。

    +2

    -5

  • 376. 匿名 2017/07/09(日) 02:11:05 

    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +13

    -2

  • 377. 匿名 2017/07/09(日) 02:20:25 

    日ハムファンです。
    日ハムもココ最近ずっと連敗続きなんですけど
    栗山監督を責めたりはしないです。
    もちろん悔しいけど、監督に文句言ってる暇あるならひたすら信じて応援したいです。
    でもヤジった人たちの気持ちもわからんでもないです!!それだけヤクルトっていう球団を愛してるんですよね。
    勝ち負けの世界は厳しいですねぇ。

    +7

    -11

  • 378. 匿名 2017/07/09(日) 02:42:03 

    負けて暴動おこすわ山田のストーカーするわどうなってんの?
    他球団の民度語る前にまず自分たちを改めなさい!

    +8

    -3

  • 379. 匿名 2017/07/09(日) 03:08:05 

    >>241
    カープのファンはマナーが悪いですよね。

    カープの選手に罪はないけど、ファンのマナーが悪いと球団ごと嫌いになってしまう…

    +18

    -15

  • 380. 匿名 2017/07/09(日) 03:17:17 

    カープファンのマナー違反が
    トピックの主旨ではないよ
    大声で怒鳴ろうが結果は変わらないし
    次の試合で勝つだけでしょ

    +10

    -4

  • 381. 匿名 2017/07/09(日) 03:53:38 

    サッカーファンみたいにガラ悪い。サッカーでは監督に土下座させたり何度も有るもんね。ついに野球ファンも ここまで来たか。

    +1

    -7

  • 382. 匿名 2017/07/09(日) 04:21:52 

    ヤクルトファンよ、日ハムなんてこないだ2軍から上がってきたばっかりのリリーフ投手が1イニングで5失点もしたんだぞ!スリーアウト取るのに9人も打たせたんだぞ!2点差が一気に7点差に開く間ピッチャー交代しなかったんだぞ!こっちよりマシじゃあないか!

    +10

    -6

  • 383. 匿名 2017/07/09(日) 04:43:01 

    みんなえみふる!

    +14

    -2

  • 384. 匿名 2017/07/09(日) 05:22:18 

    日本の野球ファンはマナーが良いと言われてるのに恥ずかしくないのかな

    +7

    -3

  • 385. 匿名 2017/07/09(日) 05:22:40 

    まぁあの試合を勝てないのはちょっとね。。。

    +10

    -2

  • 386. 匿名 2017/07/09(日) 05:23:45 

    一緒にされたくないからヤクルトファンにはならない

    +2

    -10

  • 387. 匿名 2017/07/09(日) 06:06:34 

    カープファンで感動したので申し訳ないんだけど。

    逆なら私でも監督にキレる。
    ホームラン2回打たれたらかえるべきでしょ!
    替え時が遅いとほんとにムカつくよ。

    去年の日本シリーズの最終日に行ったけど、ジャクソンの時、みんな監督にキレてたよ。

    +10

    -7

  • 388. 匿名 2017/07/09(日) 07:14:13 

    私は、楽天ファンでこないだソフトバンクとの試合で後半に逆転されて、とても悔しかったからヤクルトファンの気持ちは痛い程分かるけど、ヤジは気持ちいいものじゃないよね!
    でも黙ってられないのも分かる!
    もどかしいよ!

    +8

    -4

  • 389. 匿名 2017/07/09(日) 08:10:16 

    広島育ちの私からしてもカープファンのマナーの悪さは本当申し訳ない。カープファンはマウンティング人間だから、それが去年の優勝から糞調子乗り出して、さらに興味になかった奴らがファンになってにわか量産されていって日常生活でも酷いわ。カープ見ない奴は人生損してる、そんな事するヒマあるならカープ応援した方が有意義とか、本当糞。カープの試合があると自分行って来たんだーの自慢話、今じゃ、見に行ったのが一種のステータス状態。カープファンは自分達が良ければ良い自己中ファン。ヤクルトさん!!やっちゃって下さい!!広島から応援してます!!何処でも良いからカープを黙らしてくれ!!

    +18

    -11

  • 390. 匿名 2017/07/09(日) 08:10:37 

    ガルちゃんで野球トピは駄目だわ。
    なんでヤクルトファンみんながこれに参加したみたいになってるの。
    タイトルだけ見て興味本位でコメントする人多すぎ
    今までのこと何も知らないくせに

    +15

    -2

  • 391. 匿名 2017/07/09(日) 08:12:02 

    五点差なら、小川を抑え転向後、慣れさせるために使うにはいい場面だった。
    だが、問題は次
    バティスタ菊池にホームラン打たれても
    ブルペンで肩作ってる投手がいない
    投手をかえる準備をしなかったこと。

    あと、内野陣が小川のところに集まって間をとる、ってこともしなかった。
    小川一人が背負ってる感が…。

    +7

    -1

  • 392. 匿名 2017/07/09(日) 08:16:41 

    >>381
    日本のサッカーは選手が相手選手にエルボーなんかしませんけどね~?
    世界中で批判させれやんの!(笑)

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2017/07/09(日) 09:05:55 

    >>382
    北海道住みのヤクルトファンです。
    勝敗的には大差ない両チームだけど、監督采配の話なら日ハムの方が確かにヒドいわ。
    何と言うか、栗山さんってロマンチック采配すぎて選手が腐っていく感じがする。

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2017/07/09(日) 09:16:05 

    >>389
    カープファンはマウンティング人間ってなんかすごいわかるww

    +11

    -4

  • 395. 匿名 2017/07/09(日) 09:21:47 

    こんだけひどい試合を応援してるファンにさらしておきながら、球場とクラブハウスのあの位置関係で暴走??がこの程度で済んでるなんて、ヤクルトファンは本当に我慢強いと思いました。
    私は地方から年に1〜2回神宮へ行くんですが、飛行機乗って宿とって、それで見た試合がこれでは気持ちが収まらないと思う。
    怪我人が多いのは重々わかってるんだけど、山田の負担が大きすぎるし、小川まで犠牲になるの??つらいわ・・

    +8

    -0

  • 396. 匿名 2017/07/09(日) 09:27:58 

    2軍監督真中のが育成良かった気が…

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2017/07/09(日) 09:29:31 

    ヤクルトに点が入って東京音頭の時に
    「くたばれ読売、くたばれ読売」
    って言ってるよね?
    巨人嫌いだけど、この応援は本当品がないと思う。

    +6

    -8

  • 398. 匿名 2017/07/09(日) 09:33:03 

    >>391
    みんなで勝とうとしてないよね。
    見てるこっちはそのやる気の無さが悲しい。

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2017/07/09(日) 09:50:34 

    阪神ファンですがこの件で、
    ヤクルトファン=マナー悪いが全てだと思ったら、
    真のヤクルトファンに失礼ですよ。
    マナー悪いのはほんの一部のファンだけです。
    そして負けて罵るのがファンじゃない、
    負けてる時こそ信じて応援するのが本物のファンやと
    私は思ってます〜。

    +9

    -3

  • 400. 匿名 2017/07/09(日) 09:52:05 

    >>53
    なんか警察に連行されてる人みたいな写りだね…

    真中監督穏やかそうでいつもニコニコしててマスコットみたいで可愛いくて好きなんだけどな。
    連敗しても悲壮感を感じない監督だけどそういうのがファンからしたらダメなのかな?
    監督よりコーチ向きなのかも。

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2017/07/09(日) 10:11:26 

    トピの内容に便乗して自分の嫌いな他球団をdisるようなコメントしてる人たちは頼むから野球ファン名乗らないで

    +9

    -1

  • 402. 匿名 2017/07/09(日) 10:27:56  ID:gM4JWcVfDW 

    真中監督は、良くも悪くも優しいんですよ。
    選手を責めないから選手はのびのびやれてるみたいだし、そういう雰囲気はヤクルトファンの気質にも合ってるから、それで勝てなくてもファンは暴走するなんて事今までなかった。

    ただ真中監督は、自分にも甘すぎる。
    その皺寄せが選手にいってるのが許せない。
    金曜日の試合なんてその皺寄せが全部ライアンにいっちゃってるじゃん。
    結果だけみたらライアンが戦犯だよ。
    2ホームラン打たれた時点で誰かと交代させて、例えそれで打たれて「采配ミスだ!」って言われたとしても、監督ならその責任を負わなければならなかった。
    でもそれをせずにライアンに全て負わせてしまった。
    監督として失格だよ。
    辞めろって言われてもしょうがない。

    +9

    -2

  • 403. 匿名 2017/07/09(日) 10:37:41 

    こうなったらつば九郎に監督やってもらえ
    今より多少はチーム状態良くなる(と思う)

    +8

    -2

  • 404. 匿名 2017/07/09(日) 10:59:00 

    監督変わらないかな。
    今は雰囲気悪い。

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2017/07/09(日) 11:08:32 

    みんなえみふる♪
    めがさめますように!!

    つば九郎の願い事可愛い。
    そして背中広いw
    ヤクルトファン暴走 クラブハウスに押しかけ「真中監督出てこい」「辞めろ」「シャワーが長い」「謝罪しろ」

    +17

    -2

  • 406. 匿名 2017/07/09(日) 11:31:47 

    ガルちゃんにいるカープファンて癖の強い人ばっかりだよね。
    もしかしてカープファン自体そういう人が多いのか?
    強いチームのファンだから弱いチームのファンを見下して良いと思ってるの?

    +10

    -11

  • 407. 匿名 2017/07/09(日) 11:45:41 

    やっぱし、わが巨人ファンは紳士やわ

    +0

    -12

  • 408. 匿名 2017/07/09(日) 11:56:10 

    阪神が負けると喜ぶ‼関西住みですが阪神は大嫌い。マイナスどーぞ

    +2

    -5

  • 409. 匿名 2017/07/09(日) 11:56:26 

    つば九郎、朝一で静岡まで行って必勝祈願してきたって。
    今日は勝たせて下さい広島様!!

    +8

    -1

  • 410. 匿名 2017/07/09(日) 11:59:30 

    >>408
    ワイ巨人ファンやけど、阪神は嫌いやないです、今嫌いな球団は赤い軍団です

    +10

    -9

  • 411. 匿名 2017/07/09(日) 12:09:55 

    >>409
    畜ペンなのに健気な事しやがって…泣ける

    +12

    -1

  • 412. 匿名 2017/07/09(日) 13:12:57 

    >>410
    むしろ阪神ちょっと応援してるよね。

    +4

    -2

  • 413. 匿名 2017/07/09(日) 13:49:33 

    >>410
    悪気はないんだろうけどなんかイラッとするな

    +5

    -2

  • 414. 匿名 2017/07/09(日) 14:13:34 

    まあ阪神は頑張っても今年もBクラスだからねー

    +2

    -6

  • 415. 匿名 2017/07/09(日) 15:51:56 

    >>406
    カープファン自体そうかも。
    前に通ってた学校で、後ろの席の人が熱狂的なカープファンだったんだけど、私が黄色(レモンイエロー)のTシャツ着てたら
    「黄色って汚い色だよね」って聞こえるように言ってきた。その人はいつもどこかに赤を取り入れた服着てたww
    私は当時野球興味なくて、ただその服が好きで着ていただけ。ちなみに今はヤクルトファンです。
    ネットの書き込みでもカープファンによるヤクルトの緑や阪神の黄色を馬鹿にする書き込み見たことあるし、自分たちが一番で他を見下してないと気が済まない人達なんだと思う。

    +6

    -7

  • 416. 匿名 2017/07/09(日) 16:24:28 

    野球で一番大人しいファンがこれ?
    気持ち悪いな

    +5

    -4

  • 417. 匿名 2017/07/09(日) 16:36:43 

    やっぱり野球は害悪
    こういう問題を生むくらいなら野球自体が無くなればいいのに

    +1

    -6

  • 418. 匿名 2017/07/09(日) 16:44:06 

    >>279
    注意できないのって…
    反対側座ってんのにわざわざ行って注意しろって言ってるの?

    +6

    -2

  • 419. 匿名 2017/07/09(日) 16:47:36 

    押しかけて謝罪を求めたりするところが朝鮮人みたいだな

    +4

    -1

  • 420. 匿名 2017/07/09(日) 17:24:11 

    ダメや、BSでやってないわ

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2017/07/09(日) 17:45:25 

    選手がイキイキと野球してるの好きだな
    楽しく野球観ましょう

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:08 

    ワイ巨人ファンやけど、甲子園球場って将来は文化財に指定されるかも

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2017/07/09(日) 18:46:17 

    ヤクルト3対0で勝ってるやん

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2017/07/09(日) 19:21:53 

    ヤクルト頑張って!
    マジ応援してるよ!

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2017/07/09(日) 20:16:30 

    まさかの同点
    今日は勝ちたい!
    勝ってくれ!!

    +4

    -1

  • 426. 匿名 2017/07/09(日) 20:29:15 

    阪神ファンだけど相手が広島とか関係なく今日は勝ってほしい。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2017/07/09(日) 23:30:59 

    今日はナイスゲームだったね
    ヤクルトも負けなくてファンも満足してるんじゃないかな?

    +3

    -4

  • 428. 匿名 2017/07/10(月) 00:01:27 

    >>371
    これマイナスだけどマジだったじゃん
    リベロ選手頑張って欲しいね。

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2017/07/10(月) 00:01:57 

    >>418
    わざわざ行かなくても
    カープ速報みたいなのあるでしょ?カープファンだけのサイトで、話題にしてやりとりしてはいかがですか?

    +4

    -3

  • 430. 匿名 2017/07/10(月) 00:03:58 

    >>427
    12回までやり3-3なら、スワローズ頑張りましたね!!
    と思います。私ヤクルトファンです。

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2017/07/10(月) 00:10:04 

    今年はヤクルトファンは辛いね。。

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2017/07/10(月) 00:12:39 

    今日の阪神巨人戦見応えある試合だった。
    坂本の1500本目も見れたし!
    阪神もやっぱ強いね。
    今年は優秀して欲しいな。
    2年連続で同じチームが優秀とかつまらない。

    +3

    -1

  • 433. 匿名 2017/07/10(月) 14:06:27 

    カープファンはとにかく球場を赤く染めることに謎の誇りもってる。ビジターなのに半分以上赤とか、ヤクルトさんに失礼だろ。

    +6

    -3

  • 434. 匿名 2017/07/10(月) 20:28:27 

    ビーバージャイアンツ 輝ける男達よ ビーバージャイアンツ美しい男達よ 光の大地駆け抜けろー

    +0

    -3

  • 435. 匿名 2017/07/10(月) 23:22:03 

    今日は負けたけど山田の2ラン見れてよかった〜
    藤井ちゃんも頑張ってたね。
    あと久しぶりに飯原さん出てた!w
    もう今年はCSとか期待してないから、いいプレーをたくさん見つけようと思う。

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2017/07/27(木) 10:21:11 

    昨日の試合、感動した!
    やっぱりキャッチャーは中村だね。
    打線があそこまで繋がるのを初めて見たよ。
    スワローズありがとう!!
    月一でああいう試合見れれば連敗してもいいかもw

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2017/07/30(日) 04:14:06 

    勝ったね〜!
    みんなで打って守って勝ったね。
    山田が打てば勝つとよく言われるけど、山田だけが打っても勝てない。
    打線が繋がるって気持ち良いね。
    ライアンも七夕の屈辱を晴らせて良かった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。