ガールズちゃんねる

「保冷剤がたまる家はお金が貯まらない」デパ地下購入率が高い家は危ない

112コメント2017/07/08(土) 20:12

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 00:27:38 

    保冷剤がたまる家はお金が貯まらない  デパ地下購入率が高い家は危ない| プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
    保冷剤がたまる家はお金が貯まらない  デパ地下購入率が高い家は危ない| プレジデントオンライン | PRESIDENT Onlinepresident.jp

    自宅の冷凍庫に「保冷剤」をためていないだろうか? デパ地下や高級スーパーでスイーツや惣菜などを購入すると無料でついてくる保冷剤。数がまとまればフリマアプリで売れるそうだが、それは節約ではなく「プチ浪費」だ。ファイナンシャルプランナーの黒田尚子氏が、「チリツモ消費」に警鐘を鳴らす――。 なぜ保冷剤が「山」のようにあるのか? お金を貯めたいご家庭にとって大敵ともいえるのが、日々のちょっとした消費行動の積み重ね。高額な買い物をしているわけではないので、「これくらい使っても、大丈夫じゃない?」とついつい浪費を続けてしまいがちだ。 しかし、1回に使う金額が少額であっても、それが頻繁になるとかな


    ▼「メルカリ」で保冷剤は500円で売れた!

    きっかけは、友人から寄せられた情報だった。

    近年、若者や女性を中心に人気が沸騰しているフリーマーケットアプリ(スマートフォンを使って衣料品や雑貨などを個人売買する)を使えば、“使用済み”の保冷剤がお金になる。そんな“衝撃的”な内容だった。

    Aさんの妻は、実際にフリマアプリ「メルカリ」で大小とりまぜて出品したところ、「20~30個で500円(送料別)」で売ることができたという。「本当に売れる! お金になる!」。これが“免罪符”となり、スイーツでプチ贅沢することへの罪悪感がすっかり消えてしまったのだ。

    保冷剤が売れるとは知らなかった…!
    皆さんは冷凍庫に保冷剤たまってますか??うちは一杯です(;´∀`)

    +196

    -18

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 00:28:27 

    たまってない。

    +143

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 00:28:41 

    保冷剤いくつかあるわ

    +387

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 00:28:46 

    なんで売れるの??

    +276

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 00:29:26 

    貰い物が多くてお返しも多いから?も有るかな

    +76

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 00:29:28 

    そんなもん人による

    +144

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 00:29:41 

    知らない人んちの保冷剤とかなんかヤダ

    +704

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:07 

    小銭に大興奮している馬鹿

    +210

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:07 

    百貨店でなくても最近は保冷剤くれるけど。

    +526

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:25 

    溜まってるw
    熱出た時とかに使えるから

    +322

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:31 

    チーズが好きなんだ
    放っといてくれ

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:38 

    うわ!溜まってる!
    厚手の洗濯ネットに入れて体冷やす時に使ってる。
    他に使い道ないかな?

    +115

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:43 

    ちっこいのめっちゃある
    たまに捨てるけど溜まる

    +248

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:49 

    すべてにおいて高級志向なら貯まりにくい

    +12

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 00:31:11 

    30個分ものスペースを占拠させて500円かぁ…。

    +162

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 00:31:20 

    数個残してマメに捨ててますが…。

    +254

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 00:31:30 

    今から売ろうかな(笑)

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 00:31:39 

    スイーツばかり買ってるデブ〜〜!

    +15

    -16

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 00:31:53 

    あるとこには、あるんだよ

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:20 

    お弁当冷やすのに使ってる

    +239

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:21 

    「保冷剤がたまる家はお金が貯まらない」デパ地下購入率が高い家は危ない

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:39 

    弁当の保冷とかする時用に使えるから何個かある。

    +209

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:48 

    人んちの冷凍庫に長いこと溜めてあったものなんて、においとか色々気になって食品には使えないが…
    何か別の使い道があるの?

    +183

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:52 

    そんなしょっちゅう買わないけど、そこまで我慢してまでお金貯めても、結局この国は正直者がバカを見る気がしてさ…

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 00:33:11 

    保冷剤は、自分が捻挫して冷やすときに役に立った。後は歯が痛いときとか。あとは、氷を置いてない近所のスーパーにアイス買いに行くときとか。

    +42

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 00:34:05 

    世界トップテンに入る大金持ちの中に

    アメリカのど田舎で超古い普通の田舎の家にすんでいるひとがいる

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 00:34:06 

    溜まってる。軽い火傷を冷やすのに便利。

    +103

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 00:34:17 

    そんなタダで貰ってきたものを、売ろう♪売れる♪っていう発想がまずない。
    そんなもんに労力をかける気もしない。

    売れると聞かされても、捨てます。

    +230

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 00:34:27 

    このあいだ、急にものもらいできて保冷剤で冷やしたら、すぐ治った!

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 00:36:07 

    誕生日ケーキで付いてきたやつとかシュークリーム買った時のか結構あるわ

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 00:37:01 

    >>12
    袋をやぶいて器などに移したら、消臭剤の変わりになるらしいッスよ。

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 00:38:03 

    お土産でもらう機会も多く、小さいのは特に溜まる。小さいのはある程度溜まったら捨てるけど、大きいのはキャンプの時とか使えるから取ってる。
    保冷剤を売る、またはそういうとこで買うっていう発想が無かったからびっくり。

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 00:38:38 

    買ってないよ! 溜めてもない。
    でもお金って出て行くね。今月やっと貯金できそうだったのに、旦那がスピード違反で罰金18000円。

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 00:38:48 

    ケノンっていう脱毛器やるときに使うよ!
    最低でも二個は使う

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 00:39:04 

    保冷剤がたくさんストックされてる。と、
    お金が貯まらない。はイコールではないと思う。
    この節あんまり頷けない。

    +146

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 00:40:07 

    子供達のお弁当袋に入れるのである

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 00:40:33 

    保冷剤が溜まってるから浪費グセがあるというのはちょっと繋がらないと思う。風が吹けば桶屋が儲かるくらい巡りすぎ。

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 00:43:04 

    この時期、一人でクーラーをちょっとケチりたいときは、薄手のタオルに保冷剤をくるんで首に巻き付けて掃除とかしてる。
    すごく便利w。

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 00:43:30 

    別に保冷剤貯まらないけどお金も貯まらない

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 00:49:39 

    保冷剤って何ゴミに出せばいいの?
    それ分からなくて溜まってるわ…(´・ω・`)

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 00:52:00 

    小さい子どもが熱を出すと脇の下やコマネチゾーンを冷やすのに便利なので一定数凍らせています。納得の貧乏です。

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 00:54:22 

    買い物で保冷バッグ持ってく時は
    冷やした保冷剤も入れてる。ちょっとマシかな?程度。

    残った料理が冷蔵庫に入れるには、まだ温かいかな?
    でも室温高くて冷めるの時間かかりそうという時に
    冷えてる保冷剤並べてその上に皿ごと置いて
    速く温度下げるのに遣ってる。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 00:55:06 

    このニュース、最初見た時は捨てることができずにためている人がお金が貯まらない人、つまり断捨離ができない人か貧乏だと言う内容だと思ったんだよねー。
    内容は何でもないことで、読む意味なかったな、と思ったよ。
    お金困ってないけど、めんどくさくて保冷剤捨ててない人は関係ないんだよね。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 00:58:34 

    保冷剤はある程度貯めてる。
    熱出た時用とクーラーボックスに入れて冷やす用。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 01:05:31 

    え、何?
    風が吹くと桶屋が儲かる的な論理の飛躍が無い?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 01:06:28 

    >>12
    この時期、通勤時に保冷剤をキッチンペーパーに包んで脇とか胸元に挟むとだいぶ涼しいですよ。
    私の場合はブラトップに挟んでます。

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 01:08:03 

    袋から開けて消臭剤として使えるよ
    小さいコップに入れて冷蔵庫に入れてる

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 01:12:55 

    中身が透明なジェルのやつはアロマキャンドルにできるんだよggr

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 01:22:23 

    関係ないでしょ
    だって、自宅と店の距離が保冷剤入れてもらう程の距離じゃないから入れてもらってないよ。
    だから保冷剤はないけど、しょっちゅう行ってる。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 01:24:53 

    >>42
    わたしもそれやりますよー
    夏の買い物は特にエコバッグに保冷剤必須です。
    まだほんのり温かいものを冷蔵庫に入れるときも、周りを保冷剤で囲んであげます。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 01:27:35 

    ホシノジュンコのチーズケーキについてきた保冷剤だけ4個くらいは冷凍庫に保存してるよ!笑
    保冷剤にしてはピンクで可愛いんだ。

    日常で必要な時がたまにあるから取って置いてる!
    あとは捨ててます♪

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 01:30:00 

    お弁当冷やす用に100均で買う
    ケーキとかについてるヤツは捨てちゃうなんか紙っぽいヤツで水気がすごいから

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 01:30:29 

    >>51
    ホシノジュンコじゃなくて
    コシノジュンコだ!と思ったら
    マダムシンコでした。
    しかもチーズケーキじゃなくて
    バームクーヘンですね。

    色々ごめんなさい。失礼しました。

    +28

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 01:31:37 

    使うために持ってるなら別にいいとおもうけど、使わないのに捨てられなくて取っておいてるような人はお金たまらない人ってのなら納得いく。
    そういう人は保冷剤以外にも色々ゴミ同然のものをため込んでそう。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 01:31:54 

    というか、あの手の包んでる素材が薄そうな保冷剤が、そんなに何度も冷凍→常温のサイクルに耐えられるとは知らなかった
    こんど貰ったら取っといて使おう

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 01:32:04 

    >>53
    どれも間違ってるwww

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 01:36:51 

    何個かはストックしてるけど一定の量になったら捨ててる
    夏場はちょっとした事ですぐ保冷剤付けてくれるから溜まるよね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 01:39:44 

    デパ地下のお惣菜大好き。
    好きなことにお金使って経済活動してるだけじゃん。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 01:43:27 

    >>12
    いらないプリンとかの容器に保冷剤の中身を出して、好きな匂いのアロマを1~2滴足らせば、防臭剤になる。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 01:45:01 

    >>12
    追記で、台所に保冷剤の中身を足らして、磨き粉代わりにすればピカピカになる。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 01:57:05 

    保冷剤
    割り箸
    紙袋
    包装紙
    スーパーの袋

    一個残して今すぐ全部捨てて!!

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 02:03:16 

    いくつか置いて、夜寝る時にエアコン代節約のために使ってるよ~。世帯で夏場でも電気代3,000円台くらい(LED効果も大きいとは思うけど)。洋菓子店で貰うものより要冷蔵のお届け物でついてくる大き目のが重宝してる。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 02:24:49 

    売るというのが斬新なの?
    ふーん。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 02:28:30 

    >>61

    木さんが身を削って作られた割り箸さんモッタイナイ!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 02:56:25 

    >>64
    間伐した木材だよ。
    捨ててしまうような木だから。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 02:57:18 

    犬の暑さ対策で、たくさん入れてる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 03:28:28 

    保冷剤を消臭剤に使えるとか何とかで、中身を出して入れ物に入れて置いてるけど、いまいち効果は分からない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 03:31:23 

    ここを読んで、保冷剤の色々な使いみちがあることを学んだ!みんな、すごいね!

    うちは今のところお金に困っていないけど、保冷剤なんて毎回捨てていました。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 03:36:16 

    >>26
    バフェットさん?
    でも彼も無駄な物は溜め込まなさそう。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 04:14:02 

    小さ目の保冷剤を何個か横並びにしてハンカチなどに巻いて首に巻くと猛暑を乗り切れるんだわ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 04:21:28 

    かねかねかねかねかねうるせぇーなー
    この銭ゲバがぁ!!!!

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 04:23:12 

    わざわざ保冷剤買うより、スイーツ買って保冷剤つけてもらった方がいいと思うんだけども。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 04:56:48 

    溜った保冷剤って消臭剤になるってさ
    何個かまとめて中身を出して容器に入れて玄関やトイレに置いて効果がなくなったら捨てる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 05:07:11 

    今ぐらいの時期、保冷剤めっちゃ便利だよ。
    暑くてまたまらない時に、首・脇・太腿(太い血管がある所)に当てておけば冷房要らずw

    小さいのは1時間くらいしか持たないけど、1人でいるならこれで十分。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 06:01:04 

    やけどして冷やすときや、要冷蔵のものを保冷バッグで持ち歩くときに使うので、とってある。
    メルカリで売って小銭ゲットするためにわざわざ売る手間をかけようなんて普通の人は思わないし、「保冷剤がたまる家はお金が貯まらない」なんてバカバカしいこと言うのやめればいいのに。
    そもそも、手間かけて保冷剤売って小銭ゲットするような人が金持ちなわけない。金持ちは保冷剤なんて絶対に売らない。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 06:28:19 

    親がため込んでて、ある程度捨ててた。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 06:35:03 

    3.11以降、ある程度溜めるようにしてる。
    停電時の冷蔵庫で役立つから。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 06:39:08 

    デパ地下や高級スーパー以外でも保冷剤付けてくれるよね。
    お土産で最初から中に保冷剤が入っているのもあるし。
    貯金額とは関係ないと思う。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 06:41:11 

    うちも沢山あるよ
    ケチケチ生活してお金貯めて将来的にドバーっと贅沢しちゃおうなんて思っててもケチが染み付いちゃって贅沢なんてムリムリ
    贅沢し過ぎもダメだけど子供の「おいし~」なんて笑顔が見れればイイかな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 06:43:19 

    ふるさと納税のお礼の品で食品もらうときに時々入ってくるので保冷剤溜まります
    食費が減ったのでお金貯まってますよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 07:00:00 

    皆さん書かれている様に保冷剤あると便利ですよね(*´ω`*)あんな便利なものを、たった1回食品を冷やしただけで捨てるなんてもったいない♪

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 07:00:33 

    お弁当用に大型のは買ったけど、ケーキなどに付いてくるのは全部捨ててる。
    小さすぎて役に立たない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 07:06:39 

    お弁当持って行くのに保冷剤使うから ケーキとか買ったら付いてくるのを取っておいて使ってる
    既出だけど ケノン使う時 重宝してる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 07:27:14 

    >>8

    しっくりきた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 07:28:54 

    保冷剤なんてそこらでももらえるじゃん
    それに保冷剤なんだから捨てなきゃ溜まるよ
    冷凍しておけばずっと使えるんだからw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 07:42:44 

    ある程度のストック以外は捨ててる。

    デパ地下で買わなくても結構溜まるよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 07:44:19 

    >>53
    色々間違っててワロタw
    でもピンクのヒョウ柄の保冷剤はかわいいよね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 07:54:47 

    >>12
    解凍してジェルになったら袋から出して観葉植物とかにくっつかないように撒けば何日か水やりしなくても良いらしいよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 08:26:56 

    >>26
    バフェット氏ですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 08:29:27 

    我が家は脱毛用や日焼け後に冷やすために小さめの保冷剤を結構とってるよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 08:40:40 

    夏場、いや冬場でも買い物に行く時は保冷バッグに小さい保冷剤2~3個入れて持って行くよ。
    急にアイス買いたくなるかもしれないから。実際はチーズやヨーグルト持ち帰るのに使ってる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 08:45:07 

    去年冷蔵庫を買い替えたんだけど、前の冷蔵庫の中身を全部出したら冷凍庫に保冷材の小さいのが20個くらい入ってた。3個残してあとは全部捨てた。
    何かの付録についていたカルピスボトル型のすごく小さくて薄い保冷剤は、ペットボトルと保冷カバーの間のすき間に入るので便利♪

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 08:54:53 

    >>1
    こういうのって本末転倒だよね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 09:03:48 

    保冷剤を売る方も、買う方もケチくさいよね。
    お金にケチというか、人間的に小さい。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 09:33:49 

    なんか嫌だな。 
    他人の家の冷蔵庫の中のことで
    いちいちなんだかんだケチつけるの。
    お金が溜まろうが浪費しようがどーでもいいじゃん。
    デパ地下でお惣菜やスイーツ買える余裕、いいと思う。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 09:51:30 

    タオルに3つ位横に並べてクルクル巻いて首冷やすのに使う
    この時期助かる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 10:06:17 

    高級スーパーやデパ地下などで購入したら付いてくるって、、、
    考え方古くない?

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 10:10:22 

    いまどきデパ地下じゃなくてもくれる

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 10:25:39 

    旦那の釣り用のでかい保冷剤は週末冷凍するけど、
    小さいのは捨てる。
    両実家から持たされたりする時に入ってるけど、
    捨ててる。
    いらないし、使わないし、じゃま

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 10:27:38 

    保冷剤と一緒に個人情報渡すなんていやだわ
    捨てます

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 11:09:45 

    実家におすそわけすることが多いからある程度はためてる。
    無印の細長いトレーに立てて入れて、それに入りきらないぶんは捨てる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 11:36:49 

    確かに貯金考えてなかった頃は
    デパ地下多用してた
    反省してますはい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 11:44:27 

    お弁当用にいくつか置いてるけど、表面がくたびれて来たら、中身を開けて芳香剤にして処分。でも小さいのはすぐ溶けて役に立たないので捨ててる

    ケーキとか買うとついてくるけど、こんなのお金払ってまで買いたい人いるんだね
    100均とかでも売ってるけどなぁ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 13:03:41 

    >>103
    子供の弁当の保冷とかに小さいの便利なのよ。
    私はダイソーで買うけど。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 13:04:09 

    使い道もないのに必要以上にためこんでる場合は
    物を捨てられない→物の管理ができない→持ってる物を把握してないから不要な物を買う
    って意味では浪費家ゴミためタイプといえるかも

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 13:18:52 

    冷凍庫は一杯ものが入ってる方が冷凍効率いいからね
    節電のために保冷剤はためておくべき

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 13:32:27 

    うち、保冷剤いっぱいあるよ。
    甘い物は苦手だから買わない。
    冷凍庫がガラガラだと電気代高くつくから、100円ショップで買って入れてる。
    ただ、ビニール傘はここ20年くらい買ってない。無駄になるから、買うぐらいなら濡れて帰る。
    貯金かなりできてます。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 14:44:50 

    メルカリで1000円稼げるくらいの量あるわ…笑
    ゴミの日に向けて整理しよう。
    場所取って仕方なかったから捨てるきっかけになったわ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:03 

    保冷剤はこれからの季節、結構使うことがあるのでためてる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 15:33:45 

    私はタオルを1/3くらいのところで折って、糸で大まかに4か所縫って、ポケットを3つつくって保冷剤入れて、残りの1/3をフタのように折り返して首に巻いてる・・・ってこんな書き方でわかるかな?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 16:03:48 

    スマホ充電中に熱くなるとき敷いてます

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 20:12:32 

    うちもだ…(´・ω・`)
    大分捨てたけど確実に増えてる
    お陰で冷凍庫の1/3を占めてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。