ガールズちゃんねる

いい事をしよう!

94コメント2017/07/07(金) 01:50

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 13:46:38 

    いい事をすると、自分に返ってくるっていいますよね。
    私は、運転していて横から来たドライバーに前を譲ったことくらいです。
    たまにはいい事を報告しましょうd('∀'*)

    +46

    -14

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:20 

    良いことかどうか自分では判断出来ないです。

    +10

    -16

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:34 

    いい事をしよう!

    +44

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:34 

    返ってきた試しがないから嫌です

    +14

    -21

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:44 

    ガルちゃんで優しいコメントができた。

    +34

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:50 

    いい事をしよう!

    +25

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:57 

    ざっくり過ぎない?誰が良いことだって判断するの?

    +10

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:57 

    バイトでシフト足りないところは頼まれたら99%出ます。

    +48

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 13:48:19 

    いい事はねぇー…
    万引き見つけたから近くにいた店員に言ったけど、
    え?え!え?
    ってオドオドして逃してから意味なかった。

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 13:48:55 

    恩着せがましいなぁ。見返り求めて良いことしたって意味ないよ。

    +12

    -14

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:02 

    良いこと?当然のことかもしれないのに

    +5

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:09 

    良いことをしよう‼と意気込んで
    生きたことはない

    +8

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:18 

    >>1
    あの時はありがとう!
    ハザードでありがとうピコピコしたけど分かりました?

    +35

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:25 

    たかがネット掲示板で判断出来ないとかわざわざ書く人は見なくていいです。

    +22

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:31 

    こんなにマイナスばっかりのトピなかなかないよ。

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:40 

    小さい頃、商品棚から商品おちてたり、違う棚に商品あったら正しいとこに戻したりすると必ず嫌な事がおきてからトラウマでなにもしなくなった。

    +8

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:52 

    世界はグリーン
    いい事をしよう!

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 13:51:17 

    近所の男子高校生が夜も深まった頃ピンポーンとやってきて「親父と喧嘩して どっちが正しいか聞いてこーいっ‼︎」って怒鳴られたから来ましたとのこと
    「上がれ上がれ、ココアでものむかい?」から始まり 今は何を言っても無駄だから今晩は泊まっていけばいいと延々話を聞き 最後は笑顔になりました

    +11

    -14

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 13:51:52 

    誰も気づいてないであろう事を、進んでやる友達は凄いと毎回思う。でも、きっとそれは友達にとっては当たり前なんだろうな

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 13:52:33 

    >>13
    パクってピコピコして大儲けだよ

    +2

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 13:52:35 

    募金箱にお釣りの3円を入れました。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 13:52:36 

    >>1
    わざわざ報告するようないいこと?
    あたりまえじゃないの?

    +4

    -16

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 13:53:13 

    毎日家族のために家事をしているけれど、これも良い事に入る?

    +35

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 13:53:42 

    近所で有名な迷惑おばさんを撃退しました

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 13:53:43 

    優しい気持ちでこのトピを見守っているよ。
    「いいことしたい」と思える気持ちが好きだよ。

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:06 

    荒みすぎ、暇人どもが!

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:09 

    >>21
    私は5円入れたよ!

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:10 

    お母さんが子供を自転車から下ろそうとしたら、
    子供の足がひっかかり、自転車が傾いたから、
    咄嗟に自転車掴んだら、お母さんにお礼言われた。

    大した事してないけど、お礼言われて嬉しくなった。

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:16 

    前の車を入れてやったぐらいでいいことしたってどや顔なれるって普段どれだけいけずなのよ笑

    +1

    -18

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:17 

    雨の日 駐車場から車を降りた時 おばあさんに道を聞かれて目的地がちょっと分かりにくい場所だったし雨も降っているので車に乗せて送ってあげました

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:49 

    前にあったトピで、正義について語るのあったの覚えてる人いる?新幹線の隣の人のゴミを…みたいのだったかな。
    トピ主がめっちゃ叩かれてたやつ。
    そのトピみたいな内容だね。

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:59 

    ゆきりんのにんにく可愛い wwwwwww
    いい事をしよう!

    +0

    -15

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 13:55:14 

    主です
    すみませんでした
    もうコメントして頂かなくて結構です。
    すみませんでした

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 13:55:37 

    一日一善

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 13:56:02 

    ほっこりトピになるはずが荒れる。それががるちゃん。

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 13:56:33 

    先週山の上で困ってそうな人がいたので声をかけ、
    韓国の方でしたが最寄駅までのせていきました!

    今日外食して外へ出たら豪雨でお店の外で
    困ってたんですが親切な女性が会社まで
    送ってくれました。

    やはりいいことをしたら自分に
    もどってくるんだなとおもいました。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 13:56:41 

    野良猫を保護し去勢手術して里親さんを探した
    優しい方に引き取られ私も幸せな気持ちになりました

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 13:57:20 

    『いいこと』が自然とできるようにする!!

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 13:58:00 

    主さん、大丈夫だよ。
    私生活ではその気持ち続けてね。

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 13:58:16 

    >>33 主が諦めた!珍しいパターン。

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 13:58:17 

    そ、そうだなう〜ん

    最近は、たまたま道を歩いてた時、どこかの孫とおばあちゃんが自販機で買ったペットボトルのキャプを開けられないで困ってたから、「 開けますよっ 」て言って開けたこと

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 13:58:51 

    >>33
    最初は荒れる時あるから気にしない
    しばらくしたら落ち着くよ

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 13:58:59 

    せっかく良いことしても、この場所で発表はしたくないな!
    自分の心がポッと暖かくなればそれで良し♡

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:00 

    >>33
    主、元気出しなよ
    良いことができるって素晴らしい人だよ。
    当たり前のことでもしない人がいるからね。

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:28 

    イイ事をしよう。しなきゃ。したい。
    一日一善。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:33 

    いい話が見れるトピだと思って開いたら性格悪い人だらけー

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 14:01:30 

    このトピ荒れすぎw

    こーゆうのってそれぞれ個人のものさしで価値観違うことだから、トピ主が"いいこと"と思ってもそれはトピ主の主観なだけだからね。

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 14:01:37 

    >>42
    こういう偽善の発言ムリ
    保証無いじゃん

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 14:01:59 

    これぞ、ガルちゃんに粘着してる暇人の質。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 14:03:04 

    私もいい人になりたい。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 14:03:28 

    主さんは良い事したと思うよ♪あやまる必要ない

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 14:03:52 

    >>33
    本物の主かどうかわからないよ。
    なりすまし多いし。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 14:04:30 

    ガルちゃん民どんだけ心狭いのww
    いいじゃない♪良いことしたらお互いに気持ちよくなれるんだから♡
    私は>>1にいいね押しました!
    (良いことした〜(´꒳`*))

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 14:04:43 

    スーパーの駐車場に放置してあったカートをカート置き場まで持ってった

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 14:05:11 

    主、凹んでそう…いい事をしたよ(ドヤッ)からの…。

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 14:06:38  ID:ZdD9EUJW3T 

    市役所で細かいお金がなくて困っていた女性にお金をあげた。後から返してもらった。

    コンビニに喪服で店員に葬儀場を聞いて誰もわからず、私が自転車で場所の近くまで案内してあげた。

    毎回電車の席を譲ります。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 14:10:56 

    >>56
    返してもらったってどうやって?
    書留郵便?

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 14:12:16 

    私は募金するようにしてる
    コンビニのレジ横の募金箱にお釣りの端数分くらいだけど
    あといいことってなんだろ、色々やりたいけどなかなか見つからない

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 14:13:03 

    駅のホームでお尻のポケットから財布を落としていった男性を追いかけて届けた

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 14:16:48 

    公園で子供と遊んでたら公園内にある池から子亀が出てきちゃったか、子供のイタズラかわからないけど遊具の近くで蟻に攻撃されてたので
    池に返した。
    何もない気がするけど、きっと自分が気付いてないだけで
    好きな番組を録画し忘れなかったのは亀のおかげかもとか
    今日本当は車に轢かれてたけど亀のおかげで生きてるのかも!
    と思い暮らしてます。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 14:19:44 

    電車待ってたら前に並んでた人のかばんから新幹線のチケットが落ちて、気付いてなかったから落ちましたよって言ってわたした。良い事かな?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 14:20:10 

    ゴミ捨て場の掃き掃除を、しばしば
    行っています。枯れ葉が多いので。
    運動がてらだし、気持ちいいです。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 14:22:48 

    小学生の時、田んぼで溺れてる蜂を助けた。
    それ以来蜂に刺されない。
    今までは毎年のように刺されてたのに(蜜蜂)

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 14:23:52 

    主〜〜見てる〜?
    かわいい画像あげる
    いい事をしよう!

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 14:26:24 

    私も主さんに可愛い画像あげる〜
    いい事をしよう!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 14:27:49 

    痴漢だって指差しされてた男が逃げようとしたから、組伏せて捕まえたよ。
    「俺じゃない!」とか言い逃れようとしてたから腕をねじりあげてやった。
    泣きながら連行されて行ったぞ。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 14:29:38 

    >>65
    保存していいですか(`・ω・´)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 14:32:51 

    子供の頃、学研の「小学3年生」を買おうとしたらお金が6円足りなかった。
    後ろに並んでいたお姉さんが「6 円ならあげるわ(ハート)」と下さったので買えました。

    してもらったいいことだけど、本当に嬉しかったな。
    いじめられていいことなかった子供時代でしたが、
    見知らぬ人の優しさに触れた瞬間でした。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:16 

    アイコラが見たい。。。

    誰かサイト教えて

    アイドルが裸になってる妄想でもいいから
    惨めな僕に愛の手お

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 14:35:23 

    >>66
    もしかしたら冤罪では?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 14:39:08 

    保護犬施設への支援物資始めました

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 14:39:55 

    >>52
    本物です(´・_・`)
    ちょっと凹みました
    こんな荒れると思わなかったです
    励ましてくれた皆様にいい事ありますようにー!!!
    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 14:40:20 

    >>67
    どうぞ!ι(`・-・´)/

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 14:40:47 

    部下が一年前から進めてた20億円の商談に失敗しやがったww

    今部下を囲んで部署のみんなで土下座、殴る蹴る、便器なめる、雑巾食うなどやりたい放題ww
    みんなを失望させたんだから制裁くわえて当たり前だよね

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 14:41:25 

    つい先日幼児に電車内で席を譲りました。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 14:41:41 

    >>69
    自分で探してね(´・ω・)ノ*+゚вуe вуe゚+*

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 14:42:31 

    >>72
    主さんおかえり〜
    素敵なトピをありがとう

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 14:57:18 

    3年前に自宅前からオートバイを盗まれたことがあるんだけど、半年位経ってから警察から電話がきて
    「見つかったから来て欲しい」と言われて、早速行ってみると、バイクがボロボロに壊れていたので
    警官に聞いたら、このバイクを盗んだ少年が事故を起こしましてお亡くなりになりました。と言われた。
    その瞬間怒りは消えて「ざまぁみろ!」と思わず口に出したら警官にすごく怒られた。
    でも「人のバイクを盗んでそのバイクで命を絶ったのだから"自業自得"です」と
    言ったら黙っちゃった。
    盗んだ学生の遺族にバイク弁償してもらわなければいけないので、住所を教えて欲しいと言ったら、
    「親御さんの事を考えて損害賠償を請求する事は控えて欲しい」とふざけたことを言われて、
    「つまり泣き寝入りしろという事ですか?」と粘ったら、盗んだ奴の住所を教えてくれた。
    それでその親に内容証明郵便で損害賠償を請求したら、あっさり満額支払われた。
    盗難保険に入っていたので二重取りでウマー 
    私のオートバイを盗んでくれた竜崎君どうもありがとう。あの世でいつまでもツーリングを楽しんで下さい。

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 15:10:40 

    白杖の方を見かけたら、何かお手伝いすることありますか?って、一声かけてる。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 15:31:07 

    駅の階段でスカートから下着が見えそうな女の子がいて大丈夫かなぁって見てたら高確率で男が背後から覗こうとしてる。
    そんな時
    さりげなーく私が割り込んで勝手に女の子を守ってます。パンツ見られず男は悔しいだろうが、ザマ見ろー!

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 15:32:26 

    スーパーの荷物詰める台に子供が座ってたから注意した
    なんで座ったらいけないかきちんと説明したからきっとあの子はわかってくれたと信じてる

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 15:33:53 

    >>24
    うちの近くのおばさんもお願いいたします

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 16:10:49 

    ランドセル寄付。と検索。
    使用済みランドセルに新品学用品入れて、途上国までの送料と共に寄付しました。
    今頃、どこかの国でお子さんが使ってくれてると思う。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 17:01:12 

    使用済みの切手を寄付しています。

    発展途上国のために使われるそうです。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 17:24:28 

    レジ前で買い物カゴいっぱい持っていたら、後ろの人は一つだけ。なので入れてあげました。ほんのちょっといいことしたと思う

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 18:35:56 

    >>78
    私はこういう奴が大嫌いだ。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 19:30:07 

    >>85
    私前に同じ事やってもらった事ある
    急いでるわけじゃ無かったから断ったけど、気持ちが嬉しかったな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 19:56:44 

    >>78
    有名なコピペだね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 20:00:58 

    お台場の花火大会で
    頑張って席とりして
    座って見てたら、やっぱり人が多く

    私の回りにも立ち見客がいっぱいだったから、
    一番近くに居たカップルにここ座んなよーって言って
    シートに座らせた。
    1時間以上も立ってるのきついだろうし。

    終わったら彼の方がジュース買ってきてくれて
    ありがとうございました!ってお礼いっぱい言われて

    良かった良かったと思いました

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 20:42:14 

    昨日、二十歳くらいのギャルの女の子3人が、電車で私を間に挟んで座ろうとしてたので
    「私、一つずれるのでどうぞ」
    と席をゆずったら
    嬉しそうな顔で「わー、ありがとうございます!」「やさすぃ〜♡ 」と喜んでくれました。
    やさすぃ〜に笑いましたが気持ちが疲れていたときになんか癒された。
    私が席を譲ったほうなんですがギャルちゃんたちにありがとうって言いたいです。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 22:10:27 

    よく確認もせず、トイレに入ったらトイレットペーパーがきれてました。
    自分は手持ちのポケットティッシュを使ったのですが、次入る方がティッシュ無いと困るかと思い、隣のトイレの予備トイレットペーパーを装着しておきました!
    私のおかげで、見知らぬ方のお尻は元気でしょう!!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 23:20:32 

    自分の部屋を断捨離した後、町のゴミが気になりはじめ、買い物がてら、トングでゴミ拾いしてたことある。
    最初は恥ずかしかったけどすぐに慣れ、なんかね、自分の家も町も、ゴミ拾って綺麗になるるのを見ると、物凄く気持ちいいってわかった。
    今は、田舎に引っ越してゴミがないんで、拾ってないけど。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 15:41:59 

    寄付

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 01:50:25 

    おばあちゃんにバスの席を譲りました。
    何度も、ありがとう、と言ってくれて、
    うれしかったです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。