ガールズちゃんねる

30代髪の毛事情

123コメント2017/07/16(日) 12:02

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 21:55:41 

    33歳です。
    最近抜け毛が多くて髪も細くなってきた気がします。白髪もたまーに見つけるし。
    皆さんの髪の毛は年齢とともに変わってきましたか?
    また、何か対策はしてますか?

    +196

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:27 

    ごわつくのがムカつく!

    +161

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:30 

    前髪が薄く、細くなりました。ヘナヘナっとなっちゃう。

    +237

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:37 

    いや、まだまだこれからだよ

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:38 

    白髪イヤーー
    日本人には合わないよね

    +233

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:48 

    白髪染め

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:48  ID:x4WDs186RG 

    ジョンマターオーガニックに変えてからトラブル減った

    +7

    -21

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:03 

    切れ縮れ毛、シネ~~~!!

    +122

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:04 

    たまにヘッドスパ行ってる!

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:14 

    美容室に白髪染めに行ってるよー。
    35歳です。

    +126

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:20 


    私のアモーレヘア綺麗でしょ??!!

    +17

    -124

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:40 

    くせ毛がきつくなった!

    これ、調べてみたら頭皮も老化するから、毛根が曲がってうねるらしい。
    きっと頭皮も重力に逆らえないんだろうと納得してしまった(´;д;`)

    +232

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:50 

    37歳ですが 今の所 特に何も替わらず。
    40代から 一気にくるものなのかなぁ。

    +78

    -18

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:57 

    シャンプーコンディショナーは安物だけど、洗い流さないトリートメントは高いの使うようにしてる。ドライヤーかける前に必ず使ってます。

    +45

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:07 

    31歳です。
    出産してから半年たつのですが、抜け毛が半端ないです。泣
    もともと髪の量は多かったのですが今じゃ涼しくて泣ける。

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:18 

    主と同じ33歳

    白髪だらけです
    最初根本から切って手入れしてたけど
    キリないから今は白髪染めやってます

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:27 

    綺麗な纏め(まとめ)髪をマスターしたい。
    30代になってからは「品」が大切だなと思うようになった。

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:41 

    ガルちゃんから若い人を追い出す気?

    +4

    -18

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:47 

    パサパサがひどい。

    +164

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:47 

    産後で抜け毛が…!カラーはもうやめようかな。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:50 

    アホ毛、切れ毛が最近凄いよ
    梅雨だしなおさら

    +144

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:04 

    31歳です。
    白髪が増えました。
    表面にはないけど、ちょっとめくると白髪がゴソッと。
    なんであいつらは一ヵ所にかたまるんだ

    +272

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:30 

    私も30代から抜け毛。辛い。

    シャンプーあれこれ試して、頭皮をさっぱり洗うのが自分には合ってる。
    アミノ酸とか優し過ぎて汚れがとれて無かったみたい。

    育毛剤も微妙かな。何か本当に効くのが知りたい。

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:31 

    なんか薄くなった気がする
    30代髪の毛事情

    +172

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:35 

    白髪が増えてきました。なぜか、特定の場所から集中的に。

    +139

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 22:00:08 

    過剰反応しすぎ?
    まだ平気っしょ?

    +2

    -18

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 22:00:21 

    38歳でまだ白髪や抜け毛はないけど本当に髪質が悪くなりました
    艶なんか全然ないしまとまりがなくてゴワゴワ
    40過ぎてこの髪質でロングだと清潔感がないからどうするか悩みます

    +117

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 22:00:43 

    >>5
    どんな人種でも 放置なら一緒では?

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 22:00:52 

    抜け毛は増えてきたような気がする…
    髪のトラブルは頭皮からケアしたほうがいいんだよね

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 22:00:55 

    今年30になりました。白髪何歳から生えるのか恐怖でしかない

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 22:01:30 

    くせ毛が更に強くなって来た

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:14 

    39歳です。
    白髪はないし抜け毛もないけど、頭皮のベタつきが凄いからシャンプーは男性用のを使ってます。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:30 

    35歳です。
    白髪がすごくて、1カ月に一回自宅で、4カ月に一回美容院で毛染めしています。

    遺伝性なので20代からこんな生活です。

    +93

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:33 

    年齢だからなのか、子ども産んだからなのかわからないけど、
    白髪が増えたー(;ω;)
    美容師の人に白髪染めがいいのか聞いたら、まだ普通のカラーで大丈夫ですよー!
    と言われました。

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:41 

    太くて多い髪に悩んでたのは、
    贅沢な悩みだったのね。 復活してほしいわ

    +114

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:10 

    縮毛矯正しても前のようにサラサラにならなくてゴワッとする艶も減ってパサパサだし 37才

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:22 

    あまり目立たないくせ毛だったのに、ドンドン酷くなる‼
    ロッチ中岡が髪束ねたら「柴田理恵」って言われてたけど…。下ろしてる時は私だなと思って見てる…。

    +58

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:25 

    薄毛(つむじが広がってる)は若い頃からそうなんだけど白髪も生えてきました…。
    シャンプーの時もブローの時もビクビクです

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:44 

    そんなに長くないのに毛先まで栄養が行き届かなくてパッサパサです。

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:51 

    30代でそうなら40,50代はもっとやばいよ。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:09 

    美容院でスカルプジャンプ-買ってる。
    そしてマッサージするようにして洗う。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:14 

    年齢より、出産したら一気に薄くなった気がする
    33歳、去年出産しました

    変な話だけど下の毛も薄くなった

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:19 

    最近白髪を見つけ、ショック!
    髪も薄くなってきて、地肌が目立つし、前髪汗ばんでペタッとなる。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:20 

    髪にいいサプリメントってなんだろ。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:30 

    前髪が薄い
    増やしても少なくなる・・・なのに毛先は重くなる
    年取って余計酷くなった気がします
    まだ30前半だし大丈夫だと思いたいけど心配

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 22:06:11 

    相変わらず剛毛なくせ毛です。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 22:06:36 

    ・大豆イソフラボンサプリ(女性ホルモンを増やし男性ホルモンを抑える)
    ・亜鉛(髪の毛を作る)
    ・タマゴ(髪の毛の材料)
    ・過度な自慰行為を控える(男性ホルモンを増幅させてしまう)

    これで増えますよ。逆に言えば女性で髪が薄い方はサプリを信じてないとか、
    シャンプーが髪に悪いと本気で思ってるから石鹸で洗ってる等、
    間違った知識が髪を駄目にしているわけですね。

    +56

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:25 

    私も33歳で白髪が発生しまくり落ち込んでいたのですが、自分だけじゃないんだなと思ってとても安心(?)しました。
    カラーリングの頻度が高くなるのは経済的にも痛いけど、マメにやらないとすぐに増える。ついでにアホ毛も何とかしたい!
    全体的に髪もコシが減りハリも無くなってきたくせに、アホ毛だけは妙に勢いよくて腹立つ(怒)
    30代髪の毛事情

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 22:11:39 

    パーマ、カラーをよくしている人は
    特に髪の毛大事にしないと
    気になりだしてからじゃなかなか
    回復するの大変だよ
    主には悪いけど健康なうちから
    ケアしとくのが一番!
    顔のシワが多い人より
    髪の毛がない人の方が老けてるように
    見えるから、、

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 22:13:18 

    ストレートの髪なのに、チリチリになった太い白髪をたまに発見する。美容院苦手だけど、白髪染めに行った方がいいのかなあ…

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 22:13:44 

    前より抜け毛が多いのが気になる。
    パーマかけてボリューム出そうかと思案中

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 22:13:54 

    31歳です。
    若い頃は太い・多い・硬いの三重苦で悩みましたが、最近は扱いやすくなってきた気がします。
    美容師さんにも髪質柔らかくなりましたね〜って言われます。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 22:15:28 

    >>15
    産後のその頃は凄い抜け毛でしたよ!
    普通に元に戻りました。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 22:15:41 

    あんなに剛毛だったのに30過ぎてからつむじ周辺が薄くなり、前髪もなんか足りない。後頭部の分け目がパカッと目立つ。

    カラーやパーマもしまくってたから自業自得な部分はあるけどハゲたくなくて必死(笑)

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 22:16:08 

    31歳です。
    25歳くらいから白髪染めしてましたが、最近増えた気がする!もう体質なのだと諦めて、付き合って行く覚悟です。笑
    ってことで私は月に一回、美容室で白髪染めです(TT)

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 22:17:34 

    前髪が薄くなってきたから美容師さんにもっと前髪厚めにして下さいと言ったら、これ以上は無理ですと言われた。・・辛い(笑)

    +41

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 22:18:27 

    私も30過ぎて白髪が誤魔化しきれなくなって白髪染めに移行しました。
    この間2歳年上の同僚に「えっ白髪生えてますよ!?抜きましょうか!?」って吃驚した調子で言われたけど「抜いてるとキリがないから…」って断った。
    同じぐらいの歳でも全然生えてない人もいて羨ましい…

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 22:20:06 

    20代はこじはるみたいな髪型にしてて30代入ったらロングヘアーがまあ似合わないこと!
    なんか不潔な感じも出てきて肩くらいまで切りました。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 22:21:02 

    31歳です
    最近初めて白髪染めしました( ̄▽ ̄)
    うねりが出てクセも強くなり、
    抜け毛がハンパない

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 22:21:11 

    31歳
    表には出てこないけど白髪だらけ…

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:00 

    37歳です。
    元は、多くて硬くて癖毛。縮毛矯正しなきゃ、髪が膨らむ!って感じだったけど、2回の出産で、髪が落ち着いた。

    今、丁度いいけど、白髪家系なねで、40代になったら白髪染めだろうな。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:19 

    25からすでに薄毛がスタート
    30の今かなりスカスカです
    白髪も増えたし今後が恐怖

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:20 

    栄養をきちんと摂る、規則正しい睡眠。
    これも重要ですね。髪の毛が作られる時間は22:00~2:00と言われています。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 22:23:39 

    シャンプーはすすぎも重要ですよね。
    シャワーが弱いと感じる人はシャワーヘッドを交換して圧力を与えてください。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 22:24:13 

    抜け毛が多くて頭皮マッサージをするようになった
    薄くなるよりはましだけどアホ毛が多発
    ゆるふわなんて全力疾走してきたの?って位毛が立つからマトメージュでキッチリまとめるしか出来ない
    いつか落ち着くのかな..

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 22:24:19 

    髪の毛を流す際は、逆毛のように生え際に向かって流すことも忘れずに。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 22:24:20 

    30と39じゃ全然違う!

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 22:26:30 

    どう見せるかを考えれば髪の毛というのは水分がかなり重要なわけですから、
    水分が少ない髪の毛はパサパサでコシガ無く、細く元気なく見えてしまいます。

    それを太くする(見せる)にはコラーゲンサプリがいいですよ。
    コラーゲンを摂ると髪の毛が12%太くなると言われています。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 22:27:08 

    37歳。切れ毛・うねりがものすごい。
    ボリュームもかなり落ちたからパーマかけたら
    マシになったけど
    まさか自分がオバサンパーマかける日がくるとはね…

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 22:27:44 

    >>67
    私は変わらないよ。39歳です。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 22:28:02 

    抜け毛と白髪に悩んでます

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 22:28:40 

    髪の毛が猫っ毛や細くパサつくと感じる方は、
    髪を洗った後、すぐにお風呂を出てすぐに乾かすことをお勧めします。

    洗った後の長時間放置は、髪の勢いがなくなります。
    逆にいえば洗った後にすぐ乾かしますと「シャキーン!」とした張りのある髪をキープ出来ます。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 22:31:59 

    31歳です
    最近初めて白髪染めしました( ̄▽ ̄)
    うねりが出てクセも強くなり、
    抜け毛がハンパない

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 22:32:19 

    パサつきとうねりが気になってたけど美容室のシャンプートリートメントとワックスにしてからしっとりまとまるようになった。寝癖もつきにくくなったよ。艶も出てきた

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 22:34:09 

    >>47
    ・過度な自慰行為を控える(男性ホルモンを増幅させてしまう)


    これって、セックスしすぎも駄目って事⁉︎
    若々しく在る為には、自慰やセックスが欠かせないと思ってたからショック笑

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 22:34:18 

    33歳、30で子供産んでからマジでパサパサのバサバサなんだけど…ボブなのに手ぐしが絡まるし

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 22:35:15 

    >>44
    亜鉛が良いらしいと聞いて飲んでた時期はたしかに良かった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 22:35:53 

    主です。採用されてうれしいです。
    私も最近、前髪が薄くなってきた気がします。今、湿気があるからかなと思ってましたがやっぱり年齢なんですかね。
    髪の毛がパサパサなのでシャンプー、コンディショナーはパンテーンの特に髪の毛が傷んでる人用(ななおのCM)を使ってて、使い始めたときはすごいサラサラになって感動しましたが、最近ではあまりサラサラにならなくて。
    毛先とかではなくて、頭皮からしっかり洗うタイプのシャンプーのがいいんですかね?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 22:37:47 

    1週間前まで30代でした。
    子供産んでからコシがなくなった上に抜け毛もひどくなって、若い頃の半分くらいの量になりました。私より若いのに私のさらに半分くらいの毛量しかなくて可哀想だと思う人が周りに何人かいます。
    私の場合、特に分け目が広がって来ているのが気になります。そろそろダウンスタイルも似合わなくなってきているし、結ぶと髪に良くなさそうなので、ロングをやめて太いターバンか何かで分け目を隠すことも検討中。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 22:39:06 

    うねりが強くなった

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 22:40:51 

    >>78
    シャンプーは変化を与えることで効果を発揮します。
    毎回同じシャンプーで洗うのではなく例えば、爽快感のあるクレンジングシャンプーと、
    ふんわり弾む系のシャンプーを3日くらいのローテーションで使用すればそれぞれの効果が目に見えて分かります。

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 22:43:48 

    37歳で円形脱毛症からのほぼ全部抜け‥
    やっとはえてきたと思ったら、頭頂部何ヶ所か抜けてる‥
    いったいいつになったらウィッグとれるんだろう

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 22:46:11 

    うねりやクセって加齢のせいもあったんですね…
    私も白髪が悩みです。表面の髪をすくうと出てくるんですよー。
    しかもちょうどハーフアップにするときの箇所。
    合わせ鏡でチェックしないと出掛けられません。
    目に見える衰えってショック大きいですよね。
    あとストレスも!

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 22:50:29 

    このハゲー!!

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 22:52:13 

    >>72
    すぐに乾かす…。
    やってない。最近ドライヤーかけるの暑いし、すぐに乾かすと時間かかるから、ある程度自然乾燥させてからちょこっとドライヤーかけるようにしてた。
    確かに冬はあんまり気にならなかったけど、最近自然乾燥多かったからそれでパサパサなのかも。
    でもドライヤーかけた後、髪の毛下ろしてると暑くて結局まとめちゃう。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 22:55:58 

    今日久々に髪の毛濡れたまま寝てしまう。(子供が起きてしまうのでドライヤーできず)
    明日からお風呂でたらすぐに乾かします❗

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 22:56:15 

    アホ毛が多くて前髪が全然伸びない。切れ毛みたいな前髪。艶は前からあんまりなかったけど、更になくなり広がりもやもやした髪になってきました。前髪は女性ホルモンの管轄(?)らしく、女としての危機感を感じてます、感じるだけ・・・30代中盤。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 23:05:46 

    写真見ると、小学生の時はM部分が地肌丸見え。中学生からは多毛でびっしり。おでこにも張り付いてる様に見える。今アラサーのM字ハゲ。生え際に二つ黒子あるんだけだ見えてる状態です。首の後ろでゆるく一本結びはセーフだけど、ひっつめのようにしたら髪・地肌・髪・地肌とボーダーになる。シャンプーの時に抜け毛数えたら100本位。髪の毛欲しい、脇毛いらないからー。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 23:06:00 

    私も35過ぎた辺りから髪にハリやコシが無くなって、細くなってしまいました。帽子を取ったあとは悲惨で、ペタッとして、旦那には「どうしたの?」と言われるくらい。

    シャンプーを少し高めのものにしたら、気持ち復活したような気がします。白濁色(色がついている)シャンプーは良くない(石油系?だったか)と、美容院で言われて、透明の物を使うようにしてます。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 23:06:45 

    毛のうねりは毛根のへたりが原因。
    毛根のへたりにより、分け目が自動的にできてしまう場合もあります。

    頭皮も顔の皮膚も同じ一枚で繋がってるので、老化で垂れてきます。頭皮がおちる=顔面も垂れる。
    前髪のうねりがキツイ人はその兆候がわかりやすいです。おそらく、おでこのシワが昔より増えてるはず。顔面をリフトアップしても頭皮が落ちると意味がなくなります。
    生きてる以上は老化しますが、ケアしてれば老化を遅らせることはできます。
    マッサージして血行よくする、毛穴を汚さない傷つけないように優しく洗う。洗うときは指先ではなく指の第1関節と第2関節の間を使う、シャンプーは泡立ててから、トリートメントは毛先のみ揉み込む。頭皮につけると毛穴が塞がり抜け毛の原因になります。
    分け目ができた場合はドライヤーの時になるべく毛の流れと逆向きに乾かすようにする。
    必ず完全に髪を乾かす事。
    半乾きの場合、カビが発生したり頭皮乾燥による抜け毛の原因になります。

    白髪も同じく遺伝子的なものでなければ老化です。
    一度なってしまったのは治すのは難しいですが、今後生えてるくるのを遅らせることはできます。

    タンパク質とビタミン、亜鉛は必須です。
    ビオチンは髪や爪を綺麗にし、白髪予防で有名ですが、ビオチンだけでは効果がない人もいます。
    タンパク質がないと髪は作れないので、なるべく良質なものを摂取するのがいいです。
    美容室での高級なトリートメントも施術後1ヶ月くらいはいいのですが持続性はないです。

    遺伝子的要因ではない場合は自律神経やホルモンバランスが乱れるのが大きな要因なので、食生活、生活習慣、良質な睡眠、運動不足解消、ストレスフリーになるよう内側のケアも大切です(^^)

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 23:08:58 

    顔周りから白髪がキラキラし始めた。31歳、遺伝だから覚悟はしてたけど悲しい。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 23:17:29 

    怖い事いうけど、
    白髪の原因は、
    巨赤芽球性貧血
    栄養不足
    諸々のホルモンの病気
    があるから気をつけましょう

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 23:32:22 

    親は白髪少ないのに、ストレスからか28歳から出始めて33の今は前髪やこめかみ、20本以上はある(;_;

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 23:40:09 

    +5

    -5

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 23:41:26 

    ゴワつきとパサパサが酷いです。 ラ・カスタの洗い流さないトリートメント使ったりサロンシャンプー、ナノケアのドライヤーを買ってみたり…。
    今はあんず油で少し良くなりました。 油なのにサラッとしていて使いやすいです。
    今はナイトキャップが気になっています。効果あるかな

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 23:47:22 

    32歳、白髪はかなり前から。1.5ヶ月に1回美容院で白髪染めしてもらってる。
    おまけに前髪が薄くなった…。デコ広が超デコ広に進化したよ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 23:52:13 

    39歳です
    先日美容院にいったらロングヘアでここまでいい状態保ってる人は稀!とほめられました。
    白髪もありません。
    肌と爪と髪の毛には気を使ってます

    +8

    -7

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 23:55:23 

    34歳
    白髪はそんなに目立ってないけどツヤがなくてパサパサのゴワゴワ…しかもこの前美容院変えてカラーしたらロッチの中岡みたいになって毎日テンション下がる。高いトリートメントとかヘアケア用品買ったけど乾くとチリチリになってる。コンビニすら行きたくないレベル

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/04(火) 00:30:20 

    32歳です。
    先月ストレートかけて、今月トリートメントしてもらいました。
    月一で美容室行って、整えてもらってる。
    髪だけはサラサラでいたいというこだわりがある。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/04(火) 00:48:24 

    >>75
    セックスと自慰行為は別でしょう。
    セックスは相手あってこそなわけですから物理的に考えてもさほど長時間ということもありません。
    しかし自慰行為になりますと、本人様のサジ加減ですし、また、最近は気軽に買えるネット通販等で、
    様々なおもちゃも販売されています。つまり「トメドナイ」わけですね。

    そこにかかる負担は自慰行為の方が圧倒的にあるのではないでしょうか。
    逆に言えば、30代、独身、一人暮らし、ネット通販に精通している等の条件が揃ってる人は、
    或る意味で薄毛になりやすい環境に置かれているとも取れるかも知れません。

    つまり上記の条件に当てはまる人で薄毛の女性は、
    自慰行為に依存している変態である可能性があるということです。

    +3

    -15

  • 101. 匿名 2017/07/04(火) 00:52:17 

    >>100
    なるほどね。良い分析ですね。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/04(火) 00:53:29 

    >>92
    でもさ、左翼とか東京電力のお偉いさんとか白髪の人が多いよね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/04(火) 00:54:08 

    39才
    もともと多毛で、すこーし少なくなってきた感じはするけど、それでも多毛。
    パサつきやうねりもそれほど感じないけれど、白髪は増えてきてる。
    これからずっと白髪染めをしていくのかと思うと…。
    どこかで諦める時がくるのかしら?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/04(火) 00:57:38 

    >>90
    血行のことで言えばタバコなんかも良くないですよね。
    タバコは血管を細く縮小させ血流を悪くさせますからね。
    頭で言えば毛細血管なわけですから他の部位よりもより血流は悪くなるでしょう。

    当然、栄養が行き渡らない。
    そういう意味ではタバコを吸わないのは勿論、血液をサラサラにするのも有効かと思われます。
    玉ねぎも良いですが、あまり摂りすぎると体臭が臭くなります。
    サプリで血流を良くしたいのならば「DHCのシトルリン」でしょうね。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/04(火) 01:39:38 

    >>47
    卵は何か髪の為のビタミンの吸収を悪くするんじゃなかった?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/04(火) 01:53:07 

    ハゲ。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/04(火) 02:27:20 

    剛毛くせ毛から弱いくせ毛に変わった
    くせ毛用シャンプー使ったり、ブローの仕方である程度コントロール出来るようになったのは嬉しい
    10代は本当針金だった

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/04(火) 02:41:45 

    髪にはしっかり投資するようになったからすごく髪質は変わった

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/04(火) 04:04:04 

    30歳くらいから白髪でてきた。
    髪もバサバサになってる。
    どんなにいいシャンプーやトリートメントを使っても20代の頃みたいな髪にはならない。
    髪がバサバサだと余計老けて見える。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/04(火) 04:17:31 

    仕事柄帽子を被るのだけど、ここ数年おでこが広くなってきたぁ
    女でもハゲ家系は裁ち切れないのかー
    35歳です

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/04(火) 04:26:37 

    >>11
    画像の平愛梨はショート似合ってるし可愛いくて素敵だけど、
    わざわざマイナスさせるように悪意のある文章で画像を貼った貴女は素敵じゃないよ。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/04(火) 08:50:04 

    まだまだ増量中。
    減って欲しい…頻繁に整髪に通えないから頭が重い。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/04(火) 11:15:47 

    抜け毛が多くて、オススメ育毛剤、シャンプーありますか?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/04(火) 12:41:26 

    アラフォーです。
    黒ごまペーストと豆乳をシェイクして飲んでたけど、白髪は減らなかった。
    あと抜け毛予防に某育毛剤を使ったら白髪が増えたのは気のせいか。。だからやめた。
    今はサプリ(亜鉛とザクロ)飲んでる。
    抜け毛も白髪も相変わらずだけど、髪はしっとり艶が出てきた。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/04(火) 16:05:36 

    20代後半から抜け毛に悩み
    色々やったけど規則正しい生活ってやつが
    一番マシ
    今白髪のピョーンに悩み
    子供に根元から切ってもらってる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/04(火) 18:04:29 

    >>105
    確か生卵の白身の部分。
    髪の毛に栄養がいくのを阻害するとかなんとかじゃなかったかな?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/04(火) 18:30:13 

    もともと薄毛で20代の時に 母親の前で泣いた。もう地肌丸見えだし 白髪も出だすし、くせっ毛が出てきたし もぅ女としての魅力は考えない。
    手ぐしでかきあげた長い髪って羨ましいよ。
    私には一生無理だ、陰で薄い どうしたの! 病気なのって 言われたこともある。
    転勤族って残酷だな、 まぁね、ともだちにも陰でっつうか酔った席で言われてるし 旦那の友達に う うっすいなぁー!って 結婚前に言われたし ホントは消えたい
    私ぐらい薄い人にはあったことがないや
    ウイッグとかしたいけどお金なくて買えないし 最悪です

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 19:59:11 

    >>117 旦那いるんだからいいじゃん。私はラウンドボブだと美容師さんによっては空気が篭って暑くなるくらい多毛だけど35で独身。貴方が羨ましい

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 20:07:52 

    抜け毛気になったときイワシ頻繁に食べてたら明らかに毛量増えた
    美容師さんにボリュームがいつもよりあるって言われたから気のせいじゃないな
    イワシのほかに鮭とか魚を多く食べるようにしたら髪にツヤも出たよ
    あとはやはり大豆イソフラボンも意識して取ってる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/04(火) 21:39:21 

    >>47

    過度な自慰行為!?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/05(水) 03:49:22 

    28だけど、、白髪がすごい。。
    髪も細いし抜ける…
    分け目が薄くなってる気がする。
    5年後10年後が怖い

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/05(水) 08:11:12 

    34です。
    もともと色素が薄いタイプでしたが、最近明らかにもっと薄くなってきました。
    地毛なのにものすごく茶色いです。

    髪の毛の多さは全く変わりませんΣ(T▽T;)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/16(日) 12:02:09 

    シリカ、MSMも忘れずにね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード