ガールズちゃんねる

【東京都議選】小池知事派が過半数・自民大敗の見通し 都議選出口調査

3830コメント2017/07/05(水) 00:53

  • 3501. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:24 

    >>3414
    地震で苦しんでいるのに野田さん

    韓国とスワップ協定の限度額を現在の5倍強の700億ドル(約5兆4000億円)まで拡大することで合意

    してたね。懐かしい

    +46

    -1

  • 3502. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:37 

    >>3497
    ほんとにいつも見てますか?かなりのトピが穏やかとは言えない状態ですけど。

    +24

    -0

  • 3503. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:57 

    テロ準で謝蓮舫あたりが捕まったらさすがに朝日とってる老害も目を覚ますだろ

    +46

    -1

  • 3504. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:27 

    ここで反日してる人トファの党首叩く方がいいんじゃない?大日本帝国復活とか言ってる人だから。
    私たち日本人はそれでもいいけど。あなた達困るでしょ?

    +30

    -1

  • 3505. 匿名 2017/07/03(月) 19:38:08 

    >>3013
    創価の幹部と言うか上層部の石神国子の親は完全に在日朝鮮人だね
    在日まみれ芸能界も創価の力が絶大だし本当気持ち悪い

    +31

    -1

  • 3506. 匿名 2017/07/03(月) 19:38:58 

    私はおちんぽファーストに期待してます。

    +1

    -14

  • 3507. 匿名 2017/07/03(月) 19:40:54 

    創価学会はテロ等準備罪で解体出来ないの?

    +20

    -0

  • 3508. 匿名 2017/07/03(月) 19:41:49 

    桜井誠さんのツイキャスおすすめ規制されてるのに街頭演説の生放送で同時閲覧2600人集めてたよ。すごいよね。
    【東京都議選】小池知事派が過半数・自民大敗の見通し 都議選出口調査

    +47

    -1

  • 3509. 匿名 2017/07/03(月) 19:42:31 

    >>3502
    お局感(о´∀`о)
    そういうの、がるちゃんぽくていいですよ♪

    +4

    -1

  • 3510. 匿名 2017/07/03(月) 19:42:56 

    >>3499
    同意。六本木でおねーちゃんにチップばら撒いて豪遊してる、政治家の自覚も無いのが極右とか保守とかお断りだわ。師匠と更にその上の大師匠同様、政界で世渡りするのが「政治」っていう政治屋さん。

    +7

    -3

  • 3511. 匿名 2017/07/03(月) 19:43:27 

    なんか一般人が想像もつかないような力が働いている気がする
    とりあえず日本人にとって良い方向に向かっているような気がする

    +8

    -6

  • 3512. 匿名 2017/07/03(月) 19:44:19 

    若い人たち騙されるって言ってたけど桜井さんのツイキャス見てみ。賢い子は騙されないよ。残念。

    +35

    -2

  • 3513. 匿名 2017/07/03(月) 19:44:42 

    >>3511
    どこらへんが良い方向?

    +4

    -0

  • 3514. 匿名 2017/07/03(月) 19:47:08 

    いくらなんでも荒れすぎでしょこのトピ
    国会には都民ファーストの会いないから自民一強体制は当分揺らがないよ?
    この選挙でそこまで何かが大きく変わるわけでもないんだし、みんなもうちょっと落ち着いて話そう

    +13

    -2

  • 3515. 匿名 2017/07/03(月) 19:47:29 

    くだらないアンカーつけて?付けるだけしかできない反日。

    +3

    -2

  • 3516. 匿名 2017/07/03(月) 19:48:08 

    >>3513
    都ファのメンツって
    ろくなもんじゃないけど、裏を返せば何もできない、若しくは何かに吐出して長けてる人間だったりするでしょ?
    民進党も共産党も都ファの援護にまわってたように見えるし
    そうさせられてたかもしれないし
    自民党都議は確かにクソだったわけで
    今回内田の子分はみんな落選したよね
    都ファの若手衆、政治に関しては烏合の衆だと思うのよ

    +3

    -8

  • 3517. 匿名 2017/07/03(月) 19:49:05 

    >>3514
    国会には小池知事の親分がいます。その親分にあたる人が今後のカギとなる@陰謀ファン

    +0

    -1

  • 3518. 匿名 2017/07/03(月) 19:49:37 

    東京人以外から見ると、小池は自分の事しか考えていないのが明らかなんだけど、何でこうもコロッと騙されちゃうんだろうか。

    +11

    -3

  • 3519. 匿名 2017/07/03(月) 19:50:07 

    >>3517
    そこも気になるけどねぇ
    もう何がなんだかわけがわからないからw

    +1

    -1

  • 3520. 匿名 2017/07/03(月) 19:51:00 

    「都政と国政」
    混同されている方がいらっしゃいますね。
    もちろん国政への影響はありますが。。都政です。
    これまでは小池さんに反対する勢力が多くて、政策を上手く進められなかったのです。

    ●小池さんは、自民と連携を表明しています。
    自民都議連と対立して、党本部とは連携する構図です。

    ●自民は小池さんの離党届けは受理しましたが、
    除名処分は避けました。将来的に復党の可能性も残して、自民本部も小池さんと対立を避けています。

    +6

    -2

  • 3521. 匿名 2017/07/03(月) 19:51:05 

    荒れるのは日本を思ってる証拠だよ。あなたはこの戦争も起こりかねない情勢に冷静になれるの?
    別に感情的になってる訳じゃないし、当たり前じゃん。それかあなた日本人じゃないのかな。

    +22

    -3

  • 3522. 匿名 2017/07/03(月) 19:52:44 

    >>3507政治家と宗教団体は対象外
    だから野党が意味ないって反対してた

    +1

    -2

  • 3523. 匿名 2017/07/03(月) 19:53:00 

    ていうか公明党は本当に何がしたいんだ?
    国会では自民の犬なのに、都議選では自民苦戦と見るや否や裏切って街頭演説で自民を攻撃しまくった小池さんの味方
    まんまと両方で与党の座を確保したけど、長期的に見ると左だけじゃなく右にも嫌われちゃったね

    +23

    -0

  • 3524. 匿名 2017/07/03(月) 19:54:38 

    >>3517>>3519
    ちなみにその親分は、アメリカの現トランプ派勢力・幹部連中と裏側でつながってる
    1番後ろで左いけ右いけと動かしてるのがなんとトランプ派ともいえる

    +0

    -3

  • 3525. 匿名 2017/07/03(月) 19:55:03 

    小池ってさとんでもなく野心家で初の女性総理でも目指すために政党作ったのかと思ったけど、意外と進次郎を総理にしようとしてたりして。

    +4

    -3

  • 3526. 匿名 2017/07/03(月) 19:55:14 

    >>3515
    3513だけど私のこと?
    バリバリ日本人だから詳しく聞きたかっただけだよ

    桜井さんのツイキャスに対して言ってるのか
    都民ファースト圧勝に対して言ってるのか
    はたまたそれ以外なのか分からなかったから

    +0

    -0

  • 3527. 匿名 2017/07/03(月) 19:56:57 

    ミンスが政権取った時と被るな。
    自民ダメ、民主が政治を変える!みたいなノリの連中が一杯いて、あーあ騙されちゃってって感じだった。
    今回も同じ展開になるだろうなぁ。

    +4

    -3

  • 3528. 匿名 2017/07/03(月) 19:57:07 

    尚更わけがわからない

    ▼小池知事の大勝利で『香山リカが”露骨な擦り寄り”を始めて』周囲は絶句。パヨク陣営への取り込みに必死

    香山リカ @rkayama

    日本新党時代に小池百合子氏と近かった人が話してくれた。「小池さんは良くも悪くも状況を敏感に察知して動く人。だから都民ファーストを大勝させてでも自民に大敗してもらう。そうすると小池さんはわざわざ大逆風の自民に忠義を尽くすことなどせず、リベラル派の方を向く可能性もおおいにある。」

    +5

    -3

  • 3529. 匿名 2017/07/03(月) 19:57:17 

    野田代表、トファの方じゃなく、民進の。
    まだ生きてたか、って感じ。
    てかおまエラの党首、どこにドロンしたんだよwww党首だけじゃなく、民進の輩連れて早くみんなで日本から出てけよ

    +10

    -1

  • 3530. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:17 

    >>3491
    中国に駐在する日本人達に決して中国人を信じるなって警告されながら生活しています
    最初はいいもの作ろうって意欲的だったたのに
    こう言うスレ見ながら親にもっと平和的な考えできないのかって注意されますが
    中国駐在の現実は日本では報道されないの
    だからネトウヨではないけど用心する政策は必要だと思います

    +10

    -0

  • 3531. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:34 

    小池さん、代表辞任だって

    +3

    -0

  • 3532. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:42 

    来週テロ等準備罪が施行されるから、落ち着こうよ。
    公安の活躍をみんなで楽しく実況しよう!

    +16

    -1

  • 3533. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:39 

    お茶の間でお昼のワイドショー見て投票行きましたって感じ。

    +5

    -0

  • 3534. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:56 

    沖縄出身で東京の大学に通う大学生です。
    友達と地元の沖縄に夏休みに遊びに行くんですが
    沖縄が外国人に乗っ取られて嫌です。
    小池さんしっかり!

    +22

    -0

  • 3535. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:13 

    ▼都ファ党の大躍進に『パヨクが今さら狼狽えだす』マヌケな光景が発生。こいつらを勝たせたらマズいんじゃ?


    小池知事と都民ファーストでいいのか? 仕切っているのは国民主権否定を公言する極右、安倍政権に全面協力の密約も
    小池知事と都民ファーストでいいのか? 仕切っているのは国民主権否定を公言する極右、安倍政権に全面協力の密約も- 記事詳細|Infoseekニュース
    小池知事と都民ファーストでいいのか? 仕切っているのは国民主権否定を公言する極右、安倍政権に全面協力の密約も- 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    ついに東京都議会議員選挙の投開票が明日に迫った。稲田朋美防衛相による自衛隊の政治利用発言に、豊田真由子衆院議員のパ


     安倍首相の暴走を抑止するためにも、自民党の議席が減るのは大歓迎だ。 しかし、そのぶんの議席がそのまま都民ファーストに流れ込むという展開はありなのか。

     そもそも、都民ファーストは自民党に対抗する政党などではなく、その主張や思想はほとんど安倍自民党と大差ない。
    (略)
     となると、当然、浮上してくるのが、近い将来、国政で安倍自民党とタッグを組んで、改憲に全面協力する可能性だ。

     それは、思想的な共通性があるということだけではない。そもそも、小池都知事じたいが安倍自民党と関係が切れているわけではなく、裏でつながっている可能性がきわめて高いのだ。

     自民党都連に対しては厳しい対決姿勢を全面に打ち出している小池都知事だが、実はこの間、安倍自民党の批判をほとんどしていない。頻発した疑惑や失言にしても、はっきり批判したのは、直接、都議選に関わる稲田朋美防衛相の「自衛隊としてお願い」発言くらい。加計学園問題などについては、具体的なコメントをほとんど口にしていないのだ。
    (略)
     既存政党に対抗するオルタナティブ政党であるかのように装い、地域改革を掲げながら、結局は国政で自民党と一体化する。まさに、維新の会と同じ悪夢のような展開が繰り広げられようとしているのである。


    松尾貴史のちょっと違和感
    東京都議選 不気味な喧騒と無節操
    松尾貴史のちょっと違和感  東京都議選 不気味な喧騒と無節操
    松尾貴史のちょっと違和感  東京都議選 不気味な喧騒と無節操mainichi.jp

    本日投開票の東京都議選に向けた動きは喧(かまびす)しかった。最近の都議選での喧しさと、何かレベルが違っているような気がするのは気のせいだろうか。どの党も、どの集団も必死である。いつも必死でやっているのだろうけれども、今回は何か不気味な喧騒(けんそう)を感じる。  新しくできた集団に、砂鉄が吸い寄せられるように合流する候補者たちも節操がないように見えるが、それぞれの集団自体に節操がないので、「そんなものだ」と割り切って見てしまう自分が怖い。街中を、選挙の街宣車に乗って「〇〇、〇〇、地元で生まれ育った〇〇に、お力をお貸しください! 〇〇、〇〇を、何卒(なにとぞ)よろしくお願……あっ、ありが


     「安倍政権の政権運営を評価するか」という朝日新聞による候補者へのアンケートで、
    自民党と敵対しているはずの都民ファーストの候補者(計50人)のほとんど(41人)が「無回答」だったのが不思議だ。他の主要会派の候補者に無回答者は一人もいないので、奇妙な目立ち方だ。選挙後にどう転ぶかということで今は答えられないタイミングだということだろうか。そして、「安倍晋三首相が示した2020年までの改憲に賛成か」という問いにも、「わからない」という選択肢が設けられているにもかかわらず、同じく41人が「無回答」だった。

    +6

    -1

  • 3536. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:17 

    >>3516
    烏合の衆=役立たずの集まりっていう意味で使ってるよね?
    役立たずがいっぱい当選したけど都議の古い体制が崩れたから、日本にとって良い方向と言いたかったのかな?

    +3

    -0

  • 3537. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:41 

    別にあなたの事じゃないでしよ、全般が多いって言ってんのよ。ちゃんと見てみなよ。それかなんか思い当たる節あるの?日本を愛する気持ちがあれば思う事でしょ?反日のコメントもう1回最初から見てみなよ。

    +0

    -0

  • 3538. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:55 

    >>3531
    次の代表が極右らしい

    +12

    -3

  • 3539. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:22 

    >>3531 間違えた
    小池さん、代表辞任ってなにがしたかったの?

    +2

    -0

  • 3540. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:55 

    >>3538 そうなの?終わった

    +0

    -7

  • 3541. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:11 

    >>3536
    いや、YESマンばかり、あとはそこそこの専門家集団ってとこかな
    政治的に邪魔してやろうとか、そういうマネはできなそうって意味での烏合の衆って感じにとらえてます

    +1

    -0

  • 3542. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:51 

    >>3539
    3531さんじゃないけど、とりあえず客寄せパンダ役は終わりで都知事に専念したいってことらしいよ。

    +4

    -0

  • 3543. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:32 

    >>3540

    いい事じゃないのww

    +7

    -0

  • 3544. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:19 

    国政でも、都政でも
    就職氷河期を助けてくれる政党があったら
    数の力で、勝てると思うのだけど

    +3

    -2

  • 3545. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:27 

    >>3523
    なるほどね。アメリカと中国の間を飛んでるコウモリみたいですね。

    +3

    -0

  • 3546. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:47 

    小池さんしっかりして!
    自民が負けたら反日に乗っ取られてしまう!

    +7

    -0

  • 3547. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:01 

    >>3543 ごめん間違えた
    左翼がダメなんだったね笑

    +3

    -0

  • 3548. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:05 

    韓国人ファーストの舛添よりはマシ

    +16

    -1

  • 3549. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:08 

    日本人は日本人だけのもの!
    移民とか受け入れないでほしい!
    安倍総理しっかり!

    +21

    -0

  • 3550. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:42 

    >>3547
    ねw
    ちょっと意味が解らないけど>>3535パヨクも意味がわかってないみたいw

    +1

    -0

  • 3551. 匿名 2017/07/03(月) 20:08:02 

    >>3544
    大卒求人倍率は2012年卒から5年連続で上昇していますよ。

    +19

    -1

  • 3552. 匿名 2017/07/03(月) 20:08:07 

    小池さんなら改憲の説明も上手にできそう。
    安倍さんよりも右だからね~
    韓国のこと聞いてくる記者に、
    「ここは日本!」ってハッキリ言える人だから。
    頼もしい。

    +17

    -8

  • 3553. 匿名 2017/07/03(月) 20:08:20 

    >>3521
    在日なんか数%しかいないんだから、日本人じゃないだろという議論は不毛。
    冷静になれない=感情的な状態っていうことは分かる?
    あと、あくまで都議会選挙だけどあなた戦争気にしてるの?

    +2

    -14

  • 3554. 匿名 2017/07/03(月) 20:08:57 

    大学生だけどきちんと選挙行って自民に入れてます!
    民進党は絶対嫌だ!

    +50

    -3

  • 3555. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:34 

    都民です。選挙はどうせ都民ファーストが勝つと思って行きませんでした。
    政治はあまり詳しくありませんが、小池百合子のが自民の腐りきったやり方よりマシだと思っていたし、結果を見ると私と同じ考えの人が多いのだと思いました。
    ただ、がるちゃんを見ると、マイナスなコメントが多いです。
    ここで批判してる方に都民ファーストは自民よりどこがどう悪いのか簡単にかつわかりやすく教えてほしいです。宜しくお願いします。

    +10

    -17

  • 3556. 匿名 2017/07/03(月) 20:10:17 

    やっぱり反日マスコミや野党の偏向ねつ造も凌ぐ勢いで
    何かいい方向に操られてる気がする

    +10

    -1

  • 3557. 匿名 2017/07/03(月) 20:10:25 

    >>3546
    え…?
    ごめんあなたはどの党サポの人?
    自民サポの人なら小池さん応援しないし
    かといって他サポの人なら自民応援しないし
    打ち間違えした?

    +2

    -2

  • 3558. 匿名 2017/07/03(月) 20:11:02 

    >>3523
    確かに、今回の都議選で一番奇妙な動きをしてたのは公明党だよね。あそこまで見境ないと思わなかった。

    +21

    -0

  • 3559. 匿名 2017/07/03(月) 20:11:34 

    左翼は都民ファーストを支持するの?党首が極右だから叩くの?聞きたいな。都合悪くなるとだんまり?やはり反日なんだね。

    +21

    -0

  • 3560. 匿名 2017/07/03(月) 20:11:57 

    >>3553
    何を言ってるんですか?

    +2

    -1

  • 3561. 匿名 2017/07/03(月) 20:12:37 

    日本共産党だけは要らない日本が
    滅びる

    +44

    -1

  • 3562. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:30 

    >>3560
    具体的に質問してくれれば、ちゃんと答えるよ

    +2

    -0

  • 3563. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:39 

    都ファが問題起こしてもアタクシは無関係ってことにしたいんだろうなあ
    逃げ弾正小池

    +9

    -2

  • 3564. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:44 

    稲田さんと豊田さんと下村さんは大惨敗の責任とってほしい
    あ、豊田さんはもう自民じゃなくなったんだっけ?

    +10

    -1

  • 3565. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:50 

    沖縄はあの翁長ってゆう売国奴がいるからさっさと辞任してほしい。
    次の沖縄県知事選は自民党の移民反対の人に投票します!

    +36

    -1

  • 3566. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:20 

    公明党は私立無償化にしたいんだよ
    で自民に何度も頼んだけど自民はそれを却下
    で、小池さんはその公明党の案を賛成って言った
    だからついた

    +9

    -0

  • 3567. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:38 

    >>3559安倍さんがものたりないから小池さんがいい
    なにがって、韓国への態度。私の基準はそれ。

    +5

    -4

  • 3568. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:01 

    世界情勢を見られない者が語らないでいいよ。
    じゃあミサイル国家の事はどう思うの?戦争する気マンでしよ?違うのかな。さぁ答えて。

    +1

    -3

  • 3569. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:18 

    小池さんが勝たないと意味がない。
    このまま日本が乗っ取られてしまうのは嫌(;_;)

    +2

    -6

  • 3570. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:45 

    >>3228
    日本第一党
    テレビで見ないよね

    +26

    -0

  • 3571. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:11 

    >>3566
    私立無償化って意味分からないよ
    お金無い家庭は公立行けばいいんじゃないの?

    +25

    -0

  • 3572. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:47 

    プライムニュースに小池都知事出演中。

    私には、都民ファースト代表辞任の理由が
    なんだか良く分からないんだけど。

    勝ちすぎたから距離を置くって・・・。

    +10

    -0

  • 3573. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:03 

    >>3555
    がるちゃんでは小池さんが豊洲を中国資本家に売り渡すのではという危惧があるのと、築地、豊洲問題をきちんと解決するのではなくて、結局掻き回しただけで、無駄な税金が使われた事に怒ってる人が多いよ。
    一番大きいのは、都議選で自民党がここまで惨敗した責任を安倍首相がとって辞めないかを危惧してる。

    +6

    -4

  • 3574. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:11 

    ここにいる自民批判は安倍政権が潰れればいいだけのただの反日。支持政党もないくせに。

    +15

    -2

  • 3575. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:13 

    身近に共産主義者が居ると思うと恐ろしくなるね
    東京から引っ越したい

    +8

    -2

  • 3576. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:27 

    >>3561
    アカの怖さを知らない人が多くてね・・
    ほんと困る

    +28

    -0

  • 3577. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:40 

    フランスのあのマクロンって奴移民賛成の奴でしょ。ルペンのほうがまともだったのに。

    +9

    -0

  • 3578. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:41 

    >>3555
    誰かこれに答えてー

    +2

    -4

  • 3579. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:18 

    >>3571 私もそう思うんだけど
    公明党と小池さんの連携によってもうすでに実質無償化になってる

    +2

    -2

  • 3580. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:33 

    >>3551
    違う、就職氷河期とは、第二次ベビーブーム世代のこと

    +5

    -1

  • 3581. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:00 

    >>3579
    そんなことしたら学費目当ての家庭がどんどん東京に集まってますます地方が過疎化するのに・・

    +4

    -0

  • 3582. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:23 

    >>3579先日国会で維新の案で高校無償化しましたけど、都政の話かな?

    +2

    -1

  • 3583. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:46 

    >>3571
    ま、そうなんだけど、地方は公立が9割、私立が1割
    東京は、公立が7割、私立が3割なんだよね

    世帯収入問わずに私立高無償化なら大賛成

    +3

    -3

  • 3584. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:56 

    右寄りの政党を推したいなら、
    もっと協力してやれば良いじゃん。
    寄付金やるとかボランティアやるとかさ。
    結局、ネットで騒ぐだけでなんもしない。
    左寄りはその辺完璧。
    ネットで書き込みしてるだけじゃ、桜井も日本第一党もずっと脇役だわ。

    +4

    -6

  • 3585. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:02 

    議員の中にどれだけ在日がいる?帰化がいる?
    民進政権時代に在日議員がどれだけ日本を悪くしたの?
    そして国内凶悪犯罪者のほとんどが在日という事実。なぜ在日問題が不毛?意味がわからない。
    日本人とは思えない。

    +20

    -0

  • 3586. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:12 

    >>3578
    選挙行かなかったんでしょ?

    +14

    -0

  • 3587. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:25 

    二階さんと小泉さんと小池さんが食事したことあったよね
    その店にたまたま安倍さんも居合わせた
    あの時何を話していたと思う?
    安倍さんは本当に偶然居合わせたのか
    実は同席したのかな?
    選挙の後のこととか話し合ったのかな?
    誰か教えてください

    +6

    -0

  • 3588. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:58 

    >>3581
    むしろ金持ちなのに学費をとらないほうが気になりますがね。

    +8

    -0

  • 3589. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:07 

    移民受け入れとか絶対嫌!
    外国人だけ優遇される政策なんてまっぴらだよ!
    パヨク気持ち悪い。

    +26

    -0

  • 3590. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:28 

    >>3587たしかテレビでやるみたいよ

    +0

    -0

  • 3591. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:55 

    >>3557
    サポしかいないとでも?

    +2

    -1

  • 3592. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:18 

    私はこちらのほうを見ました
    http://高校授業料無償化.net/news/tokyo-shiritu.html

    +2

    -0

  • 3593. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:26 

    水道民営化したのは麻生なのによく自民に入れようと思えるね。これぞ売国奴なのに

    +1

    -11

  • 3594. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:35 

    >>3555
    姉さん、お答えしよう、いいも悪いもないんや、ここは安倍信者の集まりや、安倍ちゃんの敵ではない都知事選はみんな、応援したが
    いつの間にか安倍ちゃんを困らせる存在になってしまったんや、そして安倍ちゃんに大恥をかかせた悪い女ということや

    +2

    -18

  • 3595. 匿名 2017/07/03(月) 20:25:12 

    >>3577
    欧州のほうはドイツの「メ」のつく首相が現役のかぎり
    仮に、だれがなってもおなじと言われてる
    リーダー格で背後牛耳って仕切ってるのが「メ」のつく首相だから

    +5

    -0

  • 3596. 匿名 2017/07/03(月) 20:25:30 

    >>3567
    韓国への態度?何かしたんですか?
    私無知だから知りたい。

    +4

    -0

  • 3597. 匿名 2017/07/03(月) 20:25:38 

    >>3586
    行ってないですよ。
    誰も都民ファーストがなぜダメなのか説明できないんですね。
    選挙なんて熱心な政党支持者以外はイメージで投票するんだから、今回は都民ファーストが勝つに決まってますよね。
    それがなぜダメなのか知りたいのに。つまりやはりイメージ通り、都政においてはこのまま自民ではいけなかったんでしょうね。国政は別として。

    +1

    -12

  • 3598. 匿名 2017/07/03(月) 20:25:40 

    3785
    え、議員の中に何人いるんですか?

    +2

    -1

  • 3599. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:23 

    安倍さん以上の保守っているの?総理は安倍さんしかいないと思う。

    +16

    -3

  • 3600. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:34 

    >>3578
    え~「どうせ勝つと思ったから選挙に行きませんでした」って人に説明するの?
    そういう判断がアリだと思ってるんなら、何言っても独自解釈されそう。

    +17

    -0

  • 3601. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:05 

    子どもの行きたい大学、将来を
    お金絡みで選択肢を狭めたくないって言う意見が多い

    +5

    -3

  • 3602. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:07 

    >>3594
    がるちゃんは自民サポーターが多いと?

    +2

    -4

  • 3603. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:18 

    >>3597
    行かなかったの?選挙権ないの?

    +21

    -0

  • 3604. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:20 

    もう一度、駐韓日本大使を帰国させたら支持率回復するんじゃない?

    +5

    -5

  • 3605. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:29 

    都民ファーストの候補者に入れました⭐︎

    都民でも無い方が、日本がダメになるって悲観するのも違うような気がします。

    小池さんを反日って決めつけたり、左翼が何とかとか、売国奴とかずれた議論だよね。

    小池さんは都政をよくする為に動いているだけですよ。

    +11

    -27

  • 3606. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:35 

    >>3538
    小池さんは市場移転では共産党と組んだけど都民ファーストは極右に代表を譲るの?
    日本の政治史で、そこまで支離滅裂な人っていたっけ?
    なんか病名つきそうなレベル

    +9

    -7

  • 3607. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:47 

    小池が右寄りなら、民進党の受け皿にならないよ。しかも共産党の婦人部が、緑のシャツ来て小池百合子応援してたでしょ。
    脱原発の小泉父の嫁候補と、言われてた位仲良しでは無かったかな?

    石破の影もちらつくし・・・



    +19

    -2

  • 3608. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:56 

    パヨク要らない。

    +27

    -1

  • 3609. 匿名 2017/07/03(月) 20:29:33 

    ただいま(^_^)
    酒が旨すぎてたまらない。

    +2

    -10

  • 3610. 匿名 2017/07/03(月) 20:29:59 

    >>3605
    野田数もOKなの?
    大日本国憲法復活と言ってる人だけど

    +14

    -1

  • 3611. 匿名 2017/07/03(月) 20:30:21 

    >>3594
    (昔ではない)今現代2017のロシア信者の私としては安倍さんがどうなろうとまったく痛手ございませんw

    +1

    -13

  • 3612. 匿名 2017/07/03(月) 20:30:27 

    >>3190
    こういう人間がいるから
    福島からの避難生徒イジメなくならないんだろうね

    +13

    -1

  • 3613. 匿名 2017/07/03(月) 20:30:36 

    >>3600
    そんなことが聞いてないです。
    質問の答え以外はしなくていいです。
    世間の評価とがるちゃんとの温度差の理由を知りたいんです。
    さっきからちゃんとした回答がないということが回答なんだと思えてきました。

    +2

    -12

  • 3614. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:06 

    >>3602
    ガルちゃん民は安倍信者であり、極右勢力や

    +5

    -12

  • 3615. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:12 

    >>3610
    横だけど、そこはOK

    +11

    -0

  • 3616. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:14 

    >>3593正に同意です。

    +0

    -6

  • 3617. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:29 

    >>3613
    謎の上から目線w
    何様なのよw

    +12

    -0

  • 3618. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:39 

    都民ファーストの次の代表の野田数は
    過去に「北朝鮮および在日朝鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべきなのである」って言ってるよ

    +43

    -1

  • 3619. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:49 

    >>3605
    公約どうなってますか?

    +1

    -0

  • 3620. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:57 

    さぁ反日さん都ファ叩きしましょうか。
    大日本帝国復活を掲げてますよ。安倍さんどころの騒ぎじゃないですよ。

    +25

    -3

  • 3621. 匿名 2017/07/03(月) 20:32:41 

    東京よりも地方の方が乗っ取りやすいんだよ。知事レベルなら反日たくさんいるよ。地方の方はまずはそこに目を向けないと。小さい選挙でもちゃんと行ってください。

    +13

    -0

  • 3622. 匿名 2017/07/03(月) 20:33:07 

    >>3618
    マジか
    都民じゃないけど支持する

    +29

    -0

  • 3623. 匿名 2017/07/03(月) 20:33:37 

    >>3599
    石破さんも野田さんも総裁選で反旗を翻して干されてるからね
    知名度で言ったら小泉進次郎さんも人気だけど、あの人なんで自民にいるの?っていうくらいリベラルな思想の政策ばっかりやってる
    「しんちゃんかわいい~」とかアイドルみたく追っかけしてるオバサマ達はその辺わかってんのかな

    +12

    -0

  • 3624. 匿名 2017/07/03(月) 20:33:51 

    ま、保守でもいろんな思想があるし、揉めるのはいい事だと思う
    けど、反日はお呼びじゃない

    +12

    -0

  • 3625. 匿名 2017/07/03(月) 20:34:00 

    東京は私立高校のほうが高偏差、高収入家庭が多そうだから、国とは事情が異なりそう
    収入制限と学力テストは必須にしてほしいけどね

    +5

    -0

  • 3626. 匿名 2017/07/03(月) 20:34:04 

    それと野田数さんは
    「日本政府や軍が『従軍慰安婦』なるものを、暴行・脅迫・拉致を行い強制連行した事実はない」、「正しい知識と正しい歴史観を東京都の子どもたちに教えるべきだ」とも言ってますよー

    +28

    -0

  • 3627. 匿名 2017/07/03(月) 20:34:27 

    野田豚、まだ蓮舫で選挙戦えると思ってるんだね。すごいな。

    +9

    -1

  • 3628. 匿名 2017/07/03(月) 20:34:41 

    >>3611
    姉さんは、プーチンみたいなのが、タイプなん

    +0

    -3

  • 3629. 匿名 2017/07/03(月) 20:35:16 

    >>3626
    ほおー
    野田数やるじゃん

    +15

    -0

  • 3630. 匿名 2017/07/03(月) 20:35:36 

    >>3530
    うーん、悲しいけど日本人だけじゃなく
    中国人も中国人を信用してないよ。
    いや、中国人の方が中国人を信用してない・・・かな

    +16

    -1

  • 3631. 匿名 2017/07/03(月) 20:35:49 

    色んな記事を読み回ってきた

    小池の代わりに都民ファーストの代表になった、野田数は

    ・慰安婦はプロ売春婦という考え方
    ・中国へ抗議するため、尖閣諸島に上陸
    ・9条に反対
    ・改憲派

    確かにガチの保守派みたいだね

    海外メディアも都民ファーストを「保守派の圧勝」と紹介してる

    +30

    -2

  • 3632. 匿名 2017/07/03(月) 20:35:50 

    >>3626
    都民ファーストまともじゃん。
    サゲコメント書いてる人は何が気に入らないの?

    +10

    -3

  • 3633. 匿名 2017/07/03(月) 20:36:05 

    >>3607
    何が言いたいのか支離滅裂で解らない
    ピックル妄想でアンカつけないネットサポさんなのは
    解るけど

    +0

    -5

  • 3634. 匿名 2017/07/03(月) 20:36:19 

    民進党の野田と同じで野田は帰化人だろう(^_^)
    顔が物語っている
    酒でも呑みながらゆっくり語ろうか

    +1

    -7

  • 3635. 匿名 2017/07/03(月) 20:36:29 

    >>3619
    公約は、レデイファーストでなく、都民ファーストや

    +1

    -2

  • 3636. 匿名 2017/07/03(月) 20:36:32 

    文春信じてる人いる?社長は有田ヨシフの親友だからね。だまされないでね。

    +17

    -0

  • 3637. 匿名 2017/07/03(月) 20:36:36 

    小池さん日本会議ですよ?
    右か左かなら右だし、在特会で講演したことも。
    なぜ左と?

    +9

    -6

  • 3638. 匿名 2017/07/03(月) 20:37:24 

    在日組織への一切の支援を打ち切る←野田数

    +19

    -1

  • 3639. 匿名 2017/07/03(月) 20:37:47 

    都民ですけど、
    いや、ぶっちゃけ居ないのよ!
    自民も、公明も、民進も、都ファも
    誰もいないのよーー!!

    消去法しかないの!
    バカとか言われてもバカの中から
    選ばないといけない人の気持ちも分かってよ。

    +13

    -4

  • 3640. 匿名 2017/07/03(月) 20:37:59 

    私立高校無償化の話は本当にひどい

    A 夫一馬力(妻=専業 子=高校生一人) 税込み760万 手取り600万
    B 夫一馬力(妻=専業 子=高校生一人) 税込み1000万 手取り760万

    Aは私学補助44万支給 Bには補助なし 
    実質、Aは644万、Bは760万

    世帯年収が240万も違うのに、手取りは、120万しか違わないことになる
    共稼ぎ世帯でも、同じ世帯年収だったら同じようなことになると思う
    子供が2人、私立高校だったら、収入格差は縮まってしまう

    +5

    -4

  • 3641. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:07 

    >>3605
    そういう妄信はよくないんだよ

    +1

    -0

  • 3642. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:23 

    >>3609
    何の酒なんや

    +0

    -1

  • 3643. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:57 

    >>3614
    刷り込みかね

    +2

    -0

  • 3644. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:59 

    野田氏も猪木から横領で訴えられてるらしいけど大丈夫?
    顔もなんか怖いし

    +3

    -1

  • 3645. 匿名 2017/07/03(月) 20:39:07 

    でも野田数さんはアントニオ猪木さんの横領で刑事告発されてるし、六本木ハレンチ豪遊ってニュースとかもあって
    ちょっとあれなんだよね笑
    ただ在日や朝鮮に対しての発言は◎

    +22

    -2

  • 3646. 匿名 2017/07/03(月) 20:39:10 

    >> 3605
    なんとなくうちのおかんが言いそうな浅いコメント。ミヤネ屋とかグッディ見て選挙行った人ってこんな感じなんだろなー。

    +1

    -0

  • 3647. 匿名 2017/07/03(月) 20:39:16 

    >>3607
    小泉氏は現在も小池さん応援してるともいう
    緑の印のいみは他にも緑龍会さん(八咫烏直属)です
    これらが強力応援団の時点で敵にあたる陣営側の敗北が決定したも同然

    +1

    -0

  • 3648. 匿名 2017/07/03(月) 20:39:20 

    中村彩ちゃんが落選したのが残念

    +2

    -9

  • 3649. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:20 

    >>3618
    二枚舌でなければ良いが…

    +6

    -0

  • 3650. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:35 

    >>3555
    都民です。選挙はどうせ都民ファーストが勝つと思って行きませんでした。
    ⇒ちゃんと投票しようね

    自民の腐りきったやり方
    ⇒どうしてそう感じたの?

    結果を見ると私と同じ考えの人が多いのだと思いました。
    ⇒結果だけで投票理由は分からないよ

    ここで批判してる方に都民ファーストは自民よりどこがどう悪いのか簡単にかつわかりやすく教えてほしいです。
    ⇒自民党と比べる必要ある?何十年も続く政権与党と今年できたばっかりの政党だから、違いありすぎて短く説明するのは難しい
    数合わせだけの立候補者と名前も分からず投票する人の多さに危機感は感じているよ

    +8

    -2

  • 3651. 匿名 2017/07/03(月) 20:41:03 

    野田さんは私生活がなあ

    +4

    -1

  • 3652. 匿名 2017/07/03(月) 20:41:56 

    >>3628
    いやべつに。いまのプーチン、影武者プーチンだからなあ。本物が生きてたら

    +1

    -7

  • 3653. 匿名 2017/07/03(月) 20:42:49 

    小池さん(;_;)

    +0

    -0

  • 3654. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:00 

    >>3645
    六本木のソースってポストセブン?
    小池アリババ疑惑もポストセブンだったかな
    バックはどこだ?

    +1

    -2

  • 3655. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:22 

    >>3642
    日本酒(*^O^*)

    +0

    -1

  • 3656. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:41 

    >>3595
    たしかメルちゃんも移民からドイツの首相になったんだよね

    +8

    -0

  • 3657. 匿名 2017/07/03(月) 20:44:17 

    迷うねマスゴミも。

    +0

    -0

  • 3658. 匿名 2017/07/03(月) 20:44:43 

    >>3656
    メルちゃんは、東ドイツ出身

    +4

    -1

  • 3659. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:04 

    移民導入して世界のみんなで仲良く暮らそうよ
    楽しいよ

    +0

    -18

  • 3660. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:12 

    >>3639
    わかります。神奈川県民もよく消去法で選びますよ、知事とか。

    +8

    -1

  • 3661. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:50 

    >>3631
    パヨク「自民が都民ファーストに負けたw」

    パヨク「・・・あれ? 代表が右寄りの野田数に代わってる」

    パヨク「ちょ、コレやばくね? 右寄りが代表してる政党が、過半数取ってんじゃん(汗」

    パヨク「しかも民進党は消えかけてるし(涙」

    野田数「パヨクざまあww初めからおれが代表やってたら、マスゴミが選挙妨害してくるからなw」

    ってことなのかな
    これから野田数と都民ファーストの動きに注目したい

    +27

    -3

  • 3662. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:15 

    野田は猪木から訴えられてるの?
    そんなんが代表になったらヤバイんじゃない

    +4

    -4

  • 3663. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:23 

    >>3645
    そもそもイノキが×

    +18

    -1

  • 3664. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:31 

    >>3659
    だから移民とか絶対嫌つってるじゃん!!

    +12

    -0

  • 3665. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:35 

    あとはトファの売国民進落ち議員処理だけだね。

    +7

    -0

  • 3666. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:44 

    >>3645
    北とズブズブのアゴの言う事なんて信用ならんわ

    +27

    -2

  • 3667. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:37 

    都民だけど、安倍さんは支持するけど、
    自民都議連は自滅だよ。印象悪いもん。
    消去法で都民ファが受け皿になっただけ。

    +26

    -0

  • 3668. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:46 

    >>3502
    穏やかなとぴなんてあんまりないよね。。
    政治に関しては言い換えたら人生かかってるし白熱するのもしかたない

    +5

    -0

  • 3669. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:55 

    >>3660
    黒岩と共産党候補の二択だったもんねえ
    あれは酷かった・・

    +11

    -0

  • 3670. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:02 

    >>3659
    移民入れたら仕事取られて貧乏になるからやだ。

    +20

    -1

  • 3671. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:06 

    移民賛成の奴は日本から出て行けばたくさんの移民と出会えますよ、さよなら

    +31

    -0

  • 3672. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:19 

    >>3656
    メルケルはポーランド系移民の子孫で
    おじいさんの代にドイツ人になってるよ。

    大人になるまで東ドイツで育ってるし

    メルケルって名前は、別れたドイツ人夫のドイツ名をそのまま使ってるよ。
    元はポーランド系だってすぐにわかる名前だったんだよ。

    日本にもこんな感じで政治家になってる朝鮮系の人いるよね。

    +8

    -0

  • 3673. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:03 

    移民なんて、貧乏出稼ぎしか来ないんだから。
    要らない要らない。

    +12

    -0

  • 3674. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:47 

    >>3658
    メルケルは、ポーランド系ドイツ人。

    ポーランドは世界大戦で、ドイツに占領されて国が消滅しかけてた。

    そのポーランド系のメルケルが、今のドイツを動かしてる。

    移民をガバガバ受け入れて、内側からドイツを破壊していってる。

    +6

    -0

  • 3675. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:02 

    少し静観すべきかと思う。
    小池さんは安倍さんと仲が良いという話も聞くし、小池さんが代表に選んだのは発言からしてかなり右寄りな人なんでしょ?
    都民ファーストがどういう舵取りをしていくのか、新しい都議会がどんな仕事をするか注視して4年後のこと考えないと。

    +24

    -1

  • 3676. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:20 

    外国人は仕事雑だからいらない。

    +8

    -0

  • 3677. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:27 

    >>3666 アントニオ猪木ってそうなの?
    さんとかつけてしまったわ、教えてくださってありがとうございます!

    +12

    -1

  • 3678. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:35 

    >>3640
    気持ちはわかるよ
    ただ、公立保育園や3号年金や特養と、不公平と言い出したらきりが無いからね
    国を支えて国を頼らず、の精神を全国民が持てたら良いのだけど

    +7

    -0

  • 3679. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:04 

    出稼ぎなんて工員しかできないよ、それも単純労働しか。日本語も話せないのに。

    +3

    -0

  • 3680. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:10 

    >>3613
    世間とがるちゃんの温度差を知りたいなら、スレに一通り目を通したらわかりますよ

    +1

    -1

  • 3681. 匿名 2017/07/03(月) 20:53:04 

    トピズレだけど、中居くんの番組で政治家の衝撃方言とかやってるけど、今のところ全部自民党なんだけど…。
    そりゃ野党はなにやっても報道されないもんね、
    はいはい、印象操作ですねー。
    マスゴミふざけとるわ。

    +28

    -1

  • 3682. 匿名 2017/07/03(月) 20:53:56 

    今回の結果を決定付けてしまったのは安倍さん自身だよ
    秋葉の演説で仕込みっぽい人達以外の人や通りすがりの一般人まで
    やめろ、帰れと言ってたのにこんな人達に負けるわけにいかないと
    青年部=身内のみに向けたと取れる言い方をしてしまった

    あの失言で自民は内向き政治しかしない、反対する者は全て敵と
    思ってると思わせた為に最後まで迷っていた人の票を完全に逃した
    安倍さんは国会などの限られた場で相手の落ち度を突いて舌戦するのは
    得意なのかも知れないけど、街頭の聴衆に対してそれが通じると思ってる
    辺り勘違いしてると思う

    +3

    -14

  • 3683. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:23 

    移民受け入れたらいつの間にか日本人が珍しくなってしまうんだろうな。ハーフとかクウォーターばっかりになりそう

    +14

    -0

  • 3684. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:23 

    >>3633
    >ピックル妄想でアンカつけないネットサポさんなのは
    解るけど

    はい?支離滅裂なのは3633さんでは?
    アンカつけないネットサポさん?
    誰かのコメントに対しての、コメントはしていませんよ。大丈夫ですかね?




    +0

    -1

  • 3685. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:37 

    温度差なんかナイナイ。若い子は言わないだけで全部分かってるって、私たちより

    +9

    -0

  • 3686. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:56 

    自民党の失言集 テレビ朝日

    +9

    -1

  • 3687. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:12 

    >>3666
    安倍も北とズブズブだけどねズブズブどころか親〇同士@陰謀論ファン
    そこまでいうならこれ購読してから言うべき。安倍のが信用ならん売国奴め

    【外務省】中国人のビザ発給要件、5月8日から緩和
    3年間なら何度でも日本訪問可能2017/04/26(水) 09:25
    【外務省】中国人のビザ発給要件、5月8日から緩和 3年間なら何度でも日本訪問可能
    【外務省】中国人のビザ発給要件、5月8日から緩和 3年間なら何度でも日本訪問可能girlschannel.net

    【外務省】中国人のビザ発給要件、5月8日から緩和 3年間なら何度でも日本訪問可能 中国人のビザ発給要件、5月8日から緩和 外務省  :日本経済新聞外務省は21日、5月8日から中国人のビザ(査証)の発給要件を緩和すると発表した。中所得程度の中国人とその家...



    +2

    -16

  • 3688. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:20 

    >>3681
    レンホーとか衝撃発言しかしないのにねw

    +15

    -0

  • 3689. 匿名 2017/07/03(月) 20:57:08 

    >>3678
    ありがとう
    実質、税率50%に感じるので
    もっと、段階的にできないのかなと思う

    +4

    -1

  • 3690. 匿名 2017/07/03(月) 20:57:39 

    >>3672本当に帰化印を身分証につけてほしい、
    現行は選択制で通名つかえるから意味ない。

    +17

    -0

  • 3691. 匿名 2017/07/03(月) 20:58:23 

    メルケル大頭領みたく移民を無制限で受け入れるべきだよ
    メルケルはさすがだよ

    +0

    -13

  • 3692. 匿名 2017/07/03(月) 20:59:37 

    >>3682
    長く書くのは嫌なので短めで書きます。貴方間違ってる
    早い話はマスゴミの印象操作が悪い

    +10

    -1

  • 3693. 匿名 2017/07/03(月) 20:59:48 

    >>3688
    蓮舫、ブーメランささりまくりだからね(笑)

    平愛梨の弟のことも最初報道しないし、自民党以外がいかに忖度されてるかわかるよね

    +24

    -0

  • 3694. 匿名 2017/07/03(月) 21:01:42 

    小池は安部以上の右寄りの思想政治家だよ
    喜んでる左翼や在日はアホでしょ

    +9

    -2

  • 3695. 匿名 2017/07/03(月) 21:02:06 

    野田がスーパー極右って言われてるけれどエセ保守の可能性もまだ分からないし、どれだけいい仕事してくれるかとこれからのマスコミの報道の仕方で判断かな。あれだけ都ファ勝利して大喜びしてたけれどそれがひっそりになるのか、都ファを叩き出すのか。そうなったらうれしい。

    +15

    -0

  • 3696. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:14 

    小池さんは、韓国紙、中央日報では完全に極右扱いです。
      
      
    『 小池氏の現実感覚は党籍を5回変えたところからも垣間見ることができる。
    1992年に日本新党から政治に入門した小池は新進党、自由党、保守党、自民党を経た。
      
     現在代表を務めている「都民ファーストの会」が6回目の政党だ。
     政界渡り鳥という批判の中に「生存のための極めて現実的な判断」という評価もある。

    しかし、現実主義に立った小池氏の考えは危険レベルを行き来する。
     小池氏は日本には核武装が必要だという立場だ。

     2003年3月、あるメディアのインタビューで「軍事、外交的な判断により、核武装という選択肢は十分にありえる」と述べた。
     そう言いながら、最近では「ただの戦術的な発言」と一歩退いた。
    だが「国際政治は冷徹で邪悪だ。
      
     国家を維持するというのは簡単に白黒つけることができるような問題ではない」という立場に変わることがない。

    小池氏の政治観は現・安倍晋三首相よりもさらに右に偏っているといっても過言ではない。
     小池氏は極右団体である「日本会議」所属で、憲法改正に賛成の立場だ。
     「新しい歴史教科書をつくる会」は最初から公開的に小池氏を支持している。

    2005年には靖国神社を参拝しており、2007年には米国議会が「日本軍慰安婦決議案」を採択できないように直接米国に行って公開ロビー活動を行った。
     放送番組に出演して「河野談話を再検討しなければならない」と発言するなど慰安婦強制連行の事実を公に否定してきた。
      
     また、都知事に就任すると、韓国人学校増設のために都の公有地を無償で提供することにしていた方針を全面白紙化した。

     前知事が韓国政府と約束した事項を覆したとの指摘が出ると「ここは東京で、日本だ。わが国が主体となって判断をするものと考えている」と述べた。 』


    以上、本日付のHPから

    +11

    -0

  • 3697. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:32 

    >>3673
    ほんとそう
    移民なんて、移住した国が居心地悪くなったら
    また、別の国に移住するよ
    愛国心ないから

    だからどこの国にいっても嫌われる

    +15

    -0

  • 3698. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:40 

    >>3692
    どぞ!

    マスゴミの横に陣取ってますねー。
    あれ?他の人は日章旗持ってますよ-!
    池上彰は半々とか言ってたけど、やめろと叫んでタのはごく一部ですね(笑)
    【東京都議選】小池知事派が過半数・自民大敗の見通し 都議選出口調査

    +25

    -3

  • 3699. 匿名 2017/07/03(月) 21:05:09 

    ツイッターみたら、左翼と在日が怒ってる笑

    +18

    -0

  • 3700. 匿名 2017/07/03(月) 21:05:46 

    >>3691 どうぞその国に引っ越してください

    +3

    -0

  • 3701. 匿名 2017/07/03(月) 21:06:01 

    桜井さんはマスゴミも解体言ってるんでしょ
    NHKの受信料取りたてうざいし日本第一頑張ってくれれば一石二鳥だね

    +37

    -2

  • 3702. 匿名 2017/07/03(月) 21:06:02 

    >>3652
    頭悪そう
    どうせスケートでロシア贔屓になったミーハーババアだろうけど

    +3

    -3

  • 3703. 匿名 2017/07/03(月) 21:07:31 

    せっかく都民上げしてたマスゴミ、党首が極右になってまた在日プロデューサーが怒って女性に合法ドラッグとかかけたりしなきゃいいけど。

    +12

    -2

  • 3704. 匿名 2017/07/03(月) 21:07:32 

    >>3679
    それでもいいんだよ
    地方の工場の生産ラインで働くのにはOKなんだよ

    昔は高卒の学生が工場で働いた
    今は?高卒で働く人が減った、働いても事務かサービス業
    専門学校や大学進学して卒業した人が、工場の現場で単純労働する?(職業差別じゃないよ)
    慢性人手不足だから外国人に働いてもらってるって現状
    外国人単純労働者がいなくなったら工場が立ち行かない現実があるから、どんどん外国人が増えてる

    +0

    -8

  • 3705. 匿名 2017/07/03(月) 21:07:49 

    >>3701
    CNNボコボコにしたトランプみたいに桜井さんも腐ったメディアボコボコにする動画アップしてもいいよw

    +26

    -0

  • 3706. 匿名 2017/07/03(月) 21:08:36 

    安倍帰れコールしてたのは、マスゴミが連れてきたパヨクと在日集団だけですよ

    妨害してたのは、そいつらだけ

    他は誰も帰れコールなんて、してなかったよ

    でもマスゴミは、「秋葉中の人がアベ帰れコールしてた」って、ヌケヌケとウソ報道するんだよねー

    +48

    -4

  • 3707. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:00 

    >>3699
    あの人達も先を読めないで投票してたんだねw
    今後の行方は神のみぞ知るって感じ。

    +12

    -1

  • 3708. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:36 

    石破氏、産経ニュース
    「大敗に乗じて言いたくないが、いうべき事は言う」

    +1

    -15

  • 3709. 匿名 2017/07/03(月) 21:11:11 

    >>3704
    低賃金で外国人利用するくらいなら大量にいる日本人ニート支援したらいいのに。
    日本語話せるんだから意思の疎通も外人より容易でしょ。

    +28

    -1

  • 3710. 匿名 2017/07/03(月) 21:12:06 

    壮大な台本がありそうだ

    +7

    -1

  • 3711. 匿名 2017/07/03(月) 21:12:06 

    >>3708
    黙ってていいです

    +10

    -0

  • 3712. 匿名 2017/07/03(月) 21:12:46 

    違うでしょ、単に人件費が安いからだ。いいことないさ、治安が悪くなるんだよ。
    給料良くして日本人を雇えばいい話。企業も考えるべき。

    +24

    -1

  • 3713. 匿名 2017/07/03(月) 21:12:55 

    >>3708
    ハニトラジジイは黙ってろ

    +14

    -0

  • 3714. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:09 

    >>3532

    どうして日本にとって絶対に必要なスパイ防止法が
    実現しないんでしょうか?
       
       
    スパイ行為は違法で、機密漏洩を行なえば現行法でも刑罰が課されます。
    それで十分だと考える政治家、マスコミが多いから防止法案が成立しませんでした。

    問題は未遂や準備など漏洩前の段階で処罰ができるかどうかで、日本の刑法は基本的に未然の犯罪を裁くことに慎重です。破防法、凶器準備集合罪など未然行為を罰する法律は非常に例外的な扱いです。

    まずスパイ防止法はないけど、守秘義務やら情報法とかスパイ防止法に似てるもはたくさんあるし。
    防衛法のなかにも盛り込まれてるし。

    しかも機密漏洩は立派な犯罪。

    問題は未遂や準備など漏洩前の段階で処罰ができるかどうかで、日本の刑法は基本的に未然の犯罪を裁くことに慎重です。

    破防法、凶器準備集合罪など未然行為を罰する法律は非常に例外的な扱いです。
      
      
      
    来週、テロ等準備罪が施行されるから、、、、

    +17

    -1

  • 3715. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:00 

    >>707
    男女平等を掲げすぎなんだよね。
    時代がいくら変わっても、女性が産む性というのは
    変わらない。
    生涯賃金は男性のが断然高いのに、男女平等だから、デートも割り勘とか。
    ゆとり教育は失敗だったし、日教組はエライことをしてくれた。
    私小学生の時の担任が、バリバリの日教組だったけど、
    「なぜ女の涙は許されて、男が泣くと女々しいといわれるのか」って
    授業で議題にしたんだよ。
    男女は平等だぁって主張してね。
    もう、お手上げ。

    +14

    -1

  • 3716. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:06 

    >>3704
    まだまだ実現は先の話になるけど、
    移民よりも、ロボット技術開発した方が
    治安が良いまま生産性上げられると思うんだけど。
    それまでは無理して移民いれないで欲しい。

    移民の人だって、安くて辛い仕事なんてやりたくなくて逃亡してるじゃない。
    中国人研修生とか。
    犯罪に直結してるよ。

    +10

    -3

  • 3717. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:16 

    音喜多、左だよね?
    代表は右だけどどうすんだろ?

    +20

    -1

  • 3718. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:56 

    一生懸命出稼ぎ庇ってるのは出稼ぎだからかな?

    +4

    -2

  • 3719. 匿名 2017/07/03(月) 21:17:37 

    >>3712
    そのぶんは販売価格に上乗せされる
    輸出戻し税の廃止、宗教法人への課税が良い

    +2

    -1

  • 3720. 匿名 2017/07/03(月) 21:18:13 

    >>3702
    私はスケート嫌い。元々スポーツ大嫌い。スケートも嫌い
    野球もサッカーも大嫌い興味ない。単なる陰謀論ファンだから。

    +1

    -5

  • 3721. 匿名 2017/07/03(月) 21:18:38 

    >>3712
    ほんとこれ。
    昭和脳の爺どもが一円でも安い給料で奴隷雇いたくて必死になってんだよね。
    こういう馬鹿が無責任に外人雇うから技術流出するわ会社乗っ取られるわ。
    んで自分達がお払い箱されて騙された!て怒ってるんだもんね。
    目先の事しか考えられない老害経営陣いらない。

    +18

    -0

  • 3722. 匿名 2017/07/03(月) 21:20:43 

    この前出稼ぎ外国人がスーパーの入口で屯してておばさんに、邪魔だここは日本なんだから日本のルールに従えっていわれてたよ。当たり前だ。いやならかえれ。

    +25

    -0

  • 3723. 匿名 2017/07/03(月) 21:21:27 

    >>3720
    頭おかしいババア消えて

    +2

    -1

  • 3724. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:16 

    すいません、話しがそれるんですが眞子さまのお相手は朝鮮系どうのとここのコメントで見たのですが本当ですか?どういうこと?結構ショック、相手の人もそんなにやな人に見えないし…朝鮮ならメディアがめちゃめちゃ持ち上げそう

    +9

    -0

  • 3725. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:23 

    なるほど、陰謀論信者って共産主義だったんだ
    通りで話が通じないわけだ

    +8

    -0

  • 3726. 匿名 2017/07/03(月) 21:25:35 

    >>3722
    頼もしいおばちゃんだ!
    本当だよ、ここは日本なんだから、日本に来たからにはしたがえ!
    自分たちのルールを押し付けんな、イヤなら帰れ!

    +21

    -1

  • 3727. 匿名 2017/07/03(月) 21:26:07 

    >>3724
    小室なんたらさんは既にマスゴミがめちゃくちゃ持ち上げてますよ…

    +14

    -0

  • 3728. 匿名 2017/07/03(月) 21:27:57 

    >>3724
    なんか海外のメディアがKim Komuroって報道したからじゃないかな?
    【東京都議選】小池知事派が過半数・自民大敗の見通し 都議選出口調査

    +5

    -1

  • 3729. 匿名 2017/07/03(月) 21:29:28 

    >>3696
    朝鮮日報では都議選、小池関連記事ゼロ

    +4

    -0

  • 3730. 匿名 2017/07/03(月) 21:30:21 

    +10

    -1

  • 3731. 匿名 2017/07/03(月) 21:30:55 

    >>3728
    海外メディアは在日の素性包み隠さず報道するからねー。
    胡散臭い男だなと思ってたらやっぱりか。

    +18

    -0

  • 3732. 匿名 2017/07/03(月) 21:31:05 

    こんな所で議論をしても時間の無駄
    世論の審判は下された
    安倍帰れ 安倍帰れ 安倍帰れ

    +4

    -12

  • 3733. 匿名 2017/07/03(月) 21:32:05 

    >>3723
    頭おかしいのはお前。文句あるなら
    陰謀トピへ怒鳴り込みに来い!できないなら文句いうな!

    >>3725
    共産主義はお前のほう。残念ながら安倍終了
    文句あるなら上司のロックフェラー、ロスチャイルド、
    クリントン夫妻にいいなさい!


    527 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2017/07/03(月) 00:27:12.60 ID:QVcLyVtt0
    情報では既にヒラリー夫妻は死んどるよ。
    ビルクリントンは大統領時代に大統領補佐官を射殺した件で摘発されて拘留された後に夫妻共ども行方不明。

    当時は自殺で処理されたけど今年になって墓を掘り起こされて遺体を調べたら後頭部に二発の弾丸の痕があって自殺ではない事が明らかとなり、それでビルはアメリカの諜報機関に捕まった。

    アメリカってCIAやFBI以外に種類の違う諜報機関が多くあるから何処に拉致されたかはわからん。

    ヒラリーはロックフェラーの娘でビルは、その従兄妹、ビルはロックフェラーの愛人の息子とも言われてて近親者同士の結婚やったそうな。


    あと麻生の親玉はフランスのロスチャイルド系の奴で既にフランス当局で捕まってる。
    更に麻生の上司の与謝野馨は始末されて麻生が次は自分のばんやないかと焦ってるはずや。

    今アメリカはロックフェラーの血筋の支配層から能力主義のイルミナティ組織へと支配実権が移ったんやぞ。
    トランプも安倍も所詮は操り人形。

    ロスチャイルドとロックフェラーの取り巻きは、もう既に力を失いつつある。悪あがきしてるところ。

    +0

    -9

  • 3734. 匿名 2017/07/03(月) 21:34:25 

    >>3728
    KimもKomuroもファミリーネームなのが
    何かおかしいけど、
    海外の人の単なるタイプミスなら良いけどね、
    本当にキムさんだったら困るよ。

    +12

    -0

  • 3735. 匿名 2017/07/03(月) 21:34:52 

    >>3733
    陰謀論トピから出てくんなキチガイ

    +7

    -0

  • 3736. 匿名 2017/07/03(月) 21:35:28 


    「こんな人たち」発言で菅さんが、問題ないといったことでの
    Yahoo!ニュースのコメントがもう・・・。

    安部さん批判ばかりだよ。

    +7

    -0

  • 3737. 匿名 2017/07/03(月) 21:36:30 

    >>3708
    本当に石破さんって堪え性がないね
    ダメだ こんな人

    +17

    -1

  • 3738. 匿名 2017/07/03(月) 21:37:39 

    >>3736
    ヤフコメは左翼の巣窟ですし

    +9

    -0

  • 3739. 匿名 2017/07/03(月) 21:37:44 

    >>3724
    ありがとうございます。キムとケイを間違えたってことかな…キムが苗字ならアララ…だけど後ろがコムロになってるから大丈夫だと思っていいんですよね

    +7

    -3

  • 3740. 匿名 2017/07/03(月) 21:38:21 

    世の中の流れが
    安部さん辞めたら?になってきてないか?

    +1

    -14

  • 3741. 匿名 2017/07/03(月) 21:39:25 

    >>3733
    こういうの信じる人いるんだ
    マジキチ?

    +3

    -0

  • 3742. 匿名 2017/07/03(月) 21:39:44 

    >>3737
    韓国に土下座外交しようとする人だしね
    石破のいいところってどこだろ?
    全く思いつかない

    +7

    -1

  • 3743. 匿名 2017/07/03(月) 21:40:53 

    うわぁ、また火病発症、陰謀説だって。
    出ていきな。

    +6

    -1

  • 3744. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:10 

    YaHoo7(オーストラリア)では、小池百合子氏が国政への返り咲きを狙ってると報道してますが


    Koike, 64, a former member of parliament and defence minister, is widely seen as having ambitions to return to national politics and has been touted as a strong candidate to be Japan's first female prime minister.


    日本初の女性首相? とも
      
      
    Japan PM Abe chastened by huge loss in Tokyo assembly vote  - Yahoo7
    Japan PM Abe chastened by huge loss in Tokyo assembly vote - Yahoo7au.news.yahoo.com

    Tokyo (AFP) - A chastened Japanese Prime Minister vowed Monday to win back public support after his party suffered a historic drubbing in local elections that media chalked up to growing arrogance and analysts said threatened his continued hold on...

       
       

    +0

    -0

  • 3745. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:16 

    >3738
    前は、右の人達のコメントのほうが多かったように思う。
    いつのまにか左翼の巣窟になってしまったんだろうね。。。

    +5

    -1

  • 3746. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:18 

    都民ファは左なんだか右なんだか分からなくなってきた

    +9

    -0

  • 3747. 匿名 2017/07/03(月) 21:43:40 

    もう~毎日毎日問題発言とか
    重箱の隅突っつくことばかりで嫌になるよ。

    もう、テレビはしばらく見ない。

    +12

    -1

  • 3748. 匿名 2017/07/03(月) 21:43:42 

    陰謀説?関係ないじゃんか。つか、そんなネット豆知識の長い文書だれもよまないって。短く簡潔によろしく。

    +6

    -1

  • 3749. 匿名 2017/07/03(月) 21:45:49 

    >>3745
    右寄りの人が集まるところにゾロゾロやってきて乗っ取ろうとするのが左翼と在日。
    ガルちゃんにもたくさん出張してきてるでしょ。

    +8

    -1

  • 3750. 匿名 2017/07/03(月) 21:46:24 

    >>3739
    自分も信じたいんだけど、よくわからないんだ。
    彼が通ってたインターナショナルスクールが
    韓国系の子が沢山通ってる事で有名な所らしいんだよね。
    でも証拠がちゃんとあるわけじゃないから、
    今の段階だと微妙な人って感じ。

    +7

    -0

  • 3751. 匿名 2017/07/03(月) 21:48:37 

    反日って安倍を許さない、安倍やめろ。
    あなた安倍帰れって、どこに帰れって言ってんのかな??自分が帰ったら?その前に安倍とか言ってんじゃないよ失礼だよ。

    +45

    -1

  • 3752. 匿名 2017/07/03(月) 21:49:00 

    眞子さまの一番最新のトピ見たら
    居ても立っても居られなくなるよ

    +15

    -0

  • 3753. 匿名 2017/07/03(月) 21:51:48 

    >>3752
    そんなにヤバイ事になってるの?
    在日が秋篠宮家乗っ取ろうとしてる?

    +21

    -1

  • 3754. 匿名 2017/07/03(月) 21:53:16 

    >>3751
    反日の外人が日本人に帰れ!て言ってるの滑稽だよね。
    祖国に帰るのはあんたらだっての。

    +33

    -0

  • 3755. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:03 

    小池知事「自民党や安倍政権とは、五輪で協力関係をより深めていかなければいけない」「私が戦ったのは都連のみなさんだ」

    反日さん残念。小池さん叩きはじめる??

    +23

    -0

  • 3756. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:25 

    テニス:ウィンブルドン選手権 1回戦 錦織圭vs.チェッキナート
      
    第1セット先取
    第2セットも錦織がブレークでスタート 3-1でリード

    +3

    -1

  • 3757. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:26 

    雅子さまの御結婚の時も
    部落解放同盟が反対して、身辺調査出来なかったんだよね。
    身辺調査ちゃんとやって欲しいね。

    +27

    -0

  • 3758. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:08 

    日本が気に入らない外国人は祖国へ帰っていいんだよ?

    +24

    -0

  • 3759. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:29 

    >>3555
    は?まずは選挙に行きなさいよ。
    なんなの?その上から目線発言。

    +14

    -0

  • 3760. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:58 

    >>3540

    なんで終わるんだよ
    はじまりでしょ
    にわかじゃない右なら

    +5

    -0

  • 3761. 匿名 2017/07/03(月) 22:02:38 

    批判するなら選挙へ行ってからにしてね

    +8

    -0

  • 3762. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:26 

    >>3464
    昔から反日政党、賄賂あるし
    団塊世代は知ってるよ

    知らぬは世代関係なく
    政治に興味ない人々

    +4

    -1

  • 3763. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:52 

    眞子さまの大学、佳子さまもいるけど…学習院が在日汚染がひどいから大学は違う所とか…悠仁様はそれみたいだし…嫌だな

    +15

    -0

  • 3764. 匿名 2017/07/03(月) 22:06:15 

    自称左翼の人、今度は誰叩くの?
    小池さん?

    +7

    -0

  • 3765. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:58 

    >>3755
    今売国メディア代表TBSで小池さんゲストで特集番組やってんだけど、これ生放送だから小池さんの発言包み隠さず流されちゃうね。
    国政進出について安倍倒してくれ!て鼻息荒くスタジオが小池さん弄ってるけど、ないないwそういう事勝手に妄想して盛り上がるのやめてくれます?て全否定w
    しつこいんだよお前らってトーン。

    +19

    -0

  • 3766. 匿名 2017/07/03(月) 22:09:08 

    なんだ、結局なぜ都民ファーストがダメなのか誰もちゃんと説明できないんじゃん。
    消去法であっても、今回の結果は妥当ってことだね。

    +4

    -9

  • 3767. 匿名 2017/07/03(月) 22:09:21 

    選挙連勝で選挙平和ボケが招いた阿呆幹部共のはた迷惑な失態
    内閣改造はしっかりとよろしくお願いしますね

    +2

    -2

  • 3768. 匿名 2017/07/03(月) 22:12:18 

    ぼけとかアホしか言えないの?
    て言うかあんた賢いの???

    +0

    -1

  • 3769. 匿名 2017/07/03(月) 22:13:55 

    >>3768
    悪口はアレだと思うけど
    君ももうちょっと日本語ちゃんと読もうよ?

    +3

    -1

  • 3770. 匿名 2017/07/03(月) 22:14:51 

    >>3766
    それはこれからわかっていく事だよ。
    民主圧勝した時もちょっとお灸据えるつもりが大惨事だったし。
    取り敢えずトミファのネームバリューのみで通ってしまった馬鹿(平弟とか)には速やかに退場してもらわないと。

    +3

    -0

  • 3771. 匿名 2017/07/03(月) 22:16:42 

    新党首の野田さんの思想はいいんだけど、公金横領?とか黒い噂も色々あるみたいでイマイチ素直に応援できない。籠池みたいなこともあるし。

    +9

    -0

  • 3772. 匿名 2017/07/03(月) 22:17:06 

    >>3740
    なってきてないよ、
    そういう流れに持っていくように報道してるだけやんか

    +18

    -0

  • 3773. 匿名 2017/07/03(月) 22:18:49 

    >>3756
       
    コラァwwww

    +0

    -0

  • 3774. 匿名 2017/07/03(月) 22:19:28 

    悪いと思うなら書かないでいいしね。
    私は心配しないで、大丈夫だから。

    +0

    -0

  • 3775. 匿名 2017/07/03(月) 22:20:12 

    >>3772
    都民ファーストに入れた人でも国政は安倍さん支持って人がほとんどだったもんね。
    都政と国政は別って大多数の意見をマスゴミが都合よく解釈してるだけ。

    +26

    -0

  • 3776. 匿名 2017/07/03(月) 22:23:41 

    >>3501
    同じ名前でも大違いだね
    まぎらわしいけど

    反日民進党の野田豚

    都民ファーストの保守派、野田数


    反日民進党の菅(カン)

    自民の保守派、菅(スガ)

    +12

    -0

  • 3777. 匿名 2017/07/03(月) 22:27:48 

    野田さんって保守なんだ。知らなかったな。
    小池さんも保守でしょ?結局は。じゃあ反日には自民 都ファどちが勝っても不利だったんだね、納得。

    +10

    -0

  • 3778. 匿名 2017/07/03(月) 22:31:49 

    >>3749
    ガルちゃんはそもそも政治関連なんてどうでもいい人達の集まりだったよ
    いきなり2ch男が乗り込みそこに目を付けた自民ネットサポの人達が
    小銭稼ぎで他政党や対立候補の醜聞を半島がらみの情報を満載して
    自民支持以外は全て三国人だのその協賛会社だのって煽って経済動向にまで
    影響与えようとしてただけ
    目覚めましたとかキモいフレーズで日本人や国産企業まで半島人・企業認定して
    不買や誹謗中傷の種にしてきただけ
    それらの画策してきた人達の方が反日勢力だと仮定したらむしろ解り易い
    無定見な不買運動せいで流通確保できない国産企業とか多いし
    思想なんていうもはや死語にこだわって色分けするのはナンセンス
    安倍さん主導の移民政策で優遇されてるのは無能な日本人より
    使える外国人だという事実を認識すべき

    +2

    -12

  • 3779. 匿名 2017/07/03(月) 22:36:27 

    旧民主って保守的な考えの人も結構いたんだけどね
    どうして反日ってイメージもたれたんだろうね

    +1

    -2

  • 3780. 匿名 2017/07/03(月) 22:37:54 

    長ったらしい反日コメご苦労様です。

    +6

    -0

  • 3781. 匿名 2017/07/03(月) 22:40:33 

    無能な日本人とか書いてる方は有能なのかな?
    外人のがましとか。言葉を慎みな。

    +6

    -2

  • 3782. 匿名 2017/07/03(月) 22:42:51 

    優秀な人材はどこの国でもいることは確かだけど
    対して日本人が無能っていうのはあり得ないね

    +10

    -1

  • 3783. 匿名 2017/07/03(月) 22:45:30 

    安倍政権になって以来、北のミサイル実験が多くなったのは事実だし
    裏が無いにせよ、周辺国と連携して外交上でどうにかできかったのは
    政府として無能というよりない
    ユーロすら見放しているトランプアメリカという泥船に忖度して
    このままアジアにそっぽ向き続け漢の時代並みな辺境国になっていきたいのか
    極小国北朝鮮すらコントロールできない自民への信頼失墜はミサイル警報CMが
    流れる度に増えると思うよ

    +1

    -9

  • 3784. 匿名 2017/07/03(月) 22:48:42 

    >>3706
    こういうの、
    JAROで倫理違反とかならないのかな

    +9

    -0

  • 3785. 匿名 2017/07/03(月) 22:50:48 

    >>3779
    民主党の中身

    鳩山由紀夫、他
    (自民党から出ていった売国議員たち)

    菅直人、仙石由人、他
    (元社会党系の反日左翼たち)

    民主党議員に保守派なんて、いませんよ

    名前が民進党に変わっても、反日っぷりは同じ

    よく左翼が
    「今まで自民党がやってきた事のツケがー」とか
    「自民は親韓」とか言ってるけど

    それは今の民進党にいるメンバーが、自民時代にやりやがった事なんだよ

    +6

    -1

  • 3786. 匿名 2017/07/03(月) 22:51:43 

    >>3721
    日本人雇ったとしても
    非正規労働で1円でも安く働かせてるしね

    +6

    -0

  • 3787. 匿名 2017/07/03(月) 22:55:43 

    >>3785
    自民から出て行く&自民じゃない=売国行為みたいな極端解釈にしか見えなくてかえって意味不明なんだけど

    +0

    -4

  • 3788. 匿名 2017/07/03(月) 22:57:37 

    野田数さん
    スローガン「偽装保守から真正保守へ」
    反日さんに叩かれるな。

    +9

    -0

  • 3789. 匿名 2017/07/03(月) 23:06:13 

    野田数

    野田 数(のだ かずさ、1973年8月27日 - )は、日本の政治家。
    東京都知事特別秘書(政策担当)、都民ファーストの会幹事長。
    日本教育再生機構乗務理事。

    東京維新の会時代の2012年10月には日本国憲法無効論に基づく大日本帝国憲法復活請願を東京都議会に提出した。
    その中で「我が国の独立が奪われた時期に制定された」と現行憲法の無効を主張するとともに
    皇室典範についても「国民を主人とし天皇を家来とする不敬不遜の極み」
    「国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄」すべきことを主張した。

    +4

    -2

  • 3790. 匿名 2017/07/03(月) 23:13:47 

    ニュースZERO見てたら、アフォな記者からのどうでもいい追求に対しての菅官房長官の毅然とした態度にグッときた。

    +14

    -0

  • 3791. 匿名 2017/07/03(月) 23:14:36 

    >>3787
    売国議員が自民党から出ていって、反日政党を作った

    それが民主党
    さらに民進党って名前に変わった

    分かりやすいと思うけど?

    自民党にとっては、ガン細胞が出ていってくれて良かったね

    まだ二階や石破みたいな奴が残ってるから、追い出してほしいけど

    +8

    -1

  • 3792. 匿名 2017/07/03(月) 23:14:55 

    >>3785
    自民の貧乏くじ分派が民主で新進党の貧乏くじ分派が民進に集まった
    ってだけ
    政策大して変わらないから特色出す為に迷走しただけでしょ
    アニオタや夢想極右でもなんちゃってウヨクでもなく
    対外的な難しい局面で中道を貫いてくれる政党が欲しいんだと
    思いますよ
    自民はこれまでに得た利権にこだわり過ぎてますからね
    宗教法人や偽農家から徴税すればもっと税収上がるのに
    中米の隠し資産すらない事にする為必死になってますしね

    +2

    -2

  • 3793. 匿名 2017/07/03(月) 23:15:20 

    >>3790
    スガさんgj

    +7

    -0

  • 3794. 匿名 2017/07/03(月) 23:23:00 

    >>3791
    わかりにくいです。主観しか見えない

    +0

    -2

  • 3795. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:09 

    なんだかんだ政治に文句言えるほど平和だと思うわ
    この平和が一過性のものでないと思わせる事に失敗した揚句
    国民を危機的感情に追い込んだ自民は政府として機能してなかった
    と思う
    国民の大半は勤務先やら親族知人やら家族やらその他諸々の敵と戦いつつ
    その日その日を精いっぱい生きてるんだよ
    通信手段が増えようが文句も言わずにね
    勝手に国情不安定にさせていつミサイル飛んできてもおかしくない状況
    に追い込んだのは誰なんだよ
    責任とれよ

    +3

    -2

  • 3796. 匿名 2017/07/03(月) 23:30:05 

    小池!!丸川呼べ。

    +0

    -0

  • 3797. 匿名 2017/07/03(月) 23:33:21 

    丸川って国のオリパラ大臣じゃない?

    +0

    -0

  • 3798. 匿名 2017/07/03(月) 23:35:42 

    小池は都知事だけどね。

    +2

    -0

  • 3799. 匿名 2017/07/03(月) 23:42:47 

    だから東京オリンピックパラレンピック大臣の丸川は安倍の支持で動いてるよ。
    これは非常に危険。

    +0

    -4

  • 3800. 匿名 2017/07/04(火) 00:13:34 

    >>3731
    在日疑惑ある。

    父、祖父ともに自殺、
    父方の家からは絶縁されてるのに、小室姓を名乗り、今はお爺さんと暮らしてると言われてるけど、
    その人とは血のつながりない。

    母親の家系図は出てこない。
    工作員疑惑。
    池田大作の長男にそっくりなんですよ、小室親子。

    外務省、創価会「大鳳会」(トップ小和田恒)から来た宮内庁職員が秋篠宮眞子様のご婚約を発表す。

    大丈夫なのかなって国民の多くが心配してる。小室はSEALDsの奥田愛基や、35歳の朝鮮人学生梁英聖(大学生の企画した百田尚樹講演会を潰した)の在籍する一橋大の大学院在学中。

    実際このところ、宮内庁への外務省閥の流入が止まらぬ勢いだ。 あれで宮内庁の主な機関を大鳳会系に乗っ取られたら、秋篠宮家にさえ破壊工作員を送り込まれかねない。

    +12

    -0

  • 3801. 匿名 2017/07/04(火) 00:24:23 

    マスコミ操作されない皆さんの意思を
    今日もよろしくお願いします
      
    今日の内閣支持率
    今日の内閣支持率www.jra.net

    あなたの一票が決める今日の内閣支持率リアルタイム調査

    +14

    -2

  • 3802. 匿名 2017/07/04(火) 00:26:24 

    安倍総理はヤジに対して毅然と断固としてこのような妨害は許さないって言ってたのが良かった。
    私は安倍総理断然支持します。

    +44

    -5

  • 3803. 匿名 2017/07/04(火) 00:37:48 

    結局、民進党と左翼の惨敗だったって事なんだね

    てか民進党ってもう消えかけてるじゃん

    レンホー中国に帰った方がいいんじゃないの

    +27

    -0

  • 3804. 匿名 2017/07/04(火) 02:23:49 

    >>3803
    さっきの橋下の番組でも民進党はまだ蓮舫トップのままにするのか?
    党首になれそうな求心力のある人物は他にいないのか?
    て突っ込まれてたw

    そうなんです、人材がいないんですw

    +14

    -1

  • 3805. 匿名 2017/07/04(火) 05:00:37 

    国会開会中の報道姿勢も酷かったけど、選挙戦に入ってから連日流される国政の自民党サゲは本当に目に余るものがあったよ。
    ネタを作ったのがそもそもというのは確かにそうだけど、国政選挙と同等の扱いしつつ、国政選挙とは別だから一党を集中砲火しても構わないなんて、身勝手解釈すぎる。

    同時に見苦しいのは、かつて自分達が小池知事にとった態度、都民が今でも覚えているその衝撃を忘れて「国政がー」している都議会自民党。
    選挙戦略も下手打ってるのに、すべて総裁に押し付けて被害者ぶってる。
    反省の域を超えてただの悪口になっていたという候補者の話も出てたよね。
    ついでに言わせてもらえば、石破さんが盛んにカメラの前で官邸批判してるけど、だったら本人の前で言えと。
    退職してから恨み言で混乱を引き起こした「前川某」と同類だよ。
    言うべき相手に言えないくせに、自分だけいい子ちゃんになって国民に媚び売ってるだけじゃん。
    男らしくもない。

    +21

    -1

  • 3806. 匿名 2017/07/04(火) 06:02:46 

    今、売国メディア代表TBSで小池さんゲストで特集番組やってんだけど、これ生放送だから小池さんの発言包み隠さず流されちゃうね。
    国政進出について安倍倒してくれ!て鼻息荒くスタジオが小池さん弄ってるけど、ないないwそういう事勝手に妄想して盛り上がるのやめてくれます?て全否定w
    しつこいんだよお前らってトーン。

    野田数さん
    スローガン「偽装保守から真正保守へ」
    反日さんに叩かれるな。

    とにかく保守の皆さんにとっては一旦は安心だね!

    +9

    -0

  • 3807. 匿名 2017/07/04(火) 06:47:32 

    ネトサポほんとキモい
    ファンが増えるんじゃなく今やドン引きレベル
    逆効果だと気がつかないのかな

    +2

    -12

  • 3808. 匿名 2017/07/04(火) 06:47:51 

    >>3752
    眞子さまのみてきました
    衝撃……(|| ゜Д゜)

    +6

    -0

  • 3809. 匿名 2017/07/04(火) 06:58:12 

    民進党野田は5議席しか取れなかったのに5議席も取れたと勝利宣言で蓮舫の党首続投させるとか言ってたよ
    相変わらず自民党の悪口ばかり

    松原仁は解党出直しを進めたけど野田はそんなこと言ってないとか言って今のまま付き進むらしい

    民進党ってマジで反省色ないし消えるかもね

    +21

    -0

  • 3810. 匿名 2017/07/04(火) 06:59:12 

    >>3661
    こうなることを見越しての豊洲やオリパラ会場問題や都ではなく区からの朝鮮支援も振りだったら凄い策士だね。動きが全くわからないわ。百合子。

    +4

    -0

  • 3811. 匿名 2017/07/04(火) 07:04:51 

    >>3804
    民進党からまた離党者出たし野田がバカ過ぎて今の民進党の党首やりたいなんてさすがに前原だって思わないだろ
    もう手のつけようがないところまで民進党は堕ちてしまったからね

    +13

    -0

  • 3812. 匿名 2017/07/04(火) 08:08:54 

    安倍さんを潰しに必要左翼系メディアに
    反日政権に左翼系ジャーナリスト
    行く先調べ煽り立てるクソ共食い消えて
    天罰が当たりますよ

    +9

    -1

  • 3813. 匿名 2017/07/04(火) 09:01:16 

    メディアが自民党のおばさんの暴言を連日報道しまくり、議員の失言やら安倍にされたヤジを嬉々として流しまくってるのを見たら流石にこの状況で自民党を支持するのは難しいだろうね
    民主党政権になった時と同じ雰囲気だったよ

    +4

    -0

  • 3814. 匿名 2017/07/04(火) 09:06:02 

    自民党は以前、小池が都知事になった時の子供みたいな対応が印象悪かったよね
    それを覚えている人なら自民党にだけは入れないよ

    ってか、左翼もメディアも揃って安倍が負けた!って喜んでて気持ち悪い
    安倍の為だけに選挙やったんじゃないのに

    +17

    -0

  • 3815. 匿名 2017/07/04(火) 09:41:39 

    >>3808
    見た見た。あんまり衝撃的すぎて、今日の虎ノ門が全く頭に入らない。

    元ネタになった掲示板張っておく。

    皇室全般画像掲示板
    皇室全般画像掲示板www.yuko2ch.net

    皇室全般画像掲示板[ホーム][管理用]皇室全般画像掲示板[掲示板に戻る]レス送信モードおなまえE-mail題  名コメント削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。最大投稿デー...

    +5

    -0

  • 3816. 匿名 2017/07/04(火) 11:00:01 

    またミサイル飛ばしたって!

    +2

    -0

  • 3817. 匿名 2017/07/04(火) 12:09:19 

    >>3450

    そうなんですね、
    でありがとうございます
    「中国や朝鮮が日本を乗っ取ろうとしている」ってゾッとします...
    もっと政治をしっかりして欲しいですね
    報道者も

    +3

    -0

  • 3818. 匿名 2017/07/04(火) 13:25:31 

    いま、ひるおび!みてるけど、本当に気分が悪いわ
    あのわけわからない伊藤惇夫とかいう無能評論家が
    安倍を下ろさなきゃ自民党支持はもどらないとか…
    ワイドショー全部これなので、地上波は見られない
    馬鹿ばっか
    自民党がどおとかじゃなくて、国が傾くでしょう
    国際弁護士も同じようなこと言って、
    なんかの力が働いてるのか、ゾワ〜っとした

    +13

    -1

  • 3819. 匿名 2017/07/04(火) 13:29:40 


    >>3815
    見ました
    キモい
    葉山の皿婆ってなんなの?

    +5

    -0

  • 3820. 匿名 2017/07/04(火) 13:40:03 

    >>3818
    ひるおび 本当に酷いですよね。
    恵さん嫌いになりそうです。
    都議会選に便乗して、政権交代前の自民の話しまで持ち出してあの時は民主という確かな受け皿があったとか言ってた!
    テレビ消した。

    +10

    -1

  • 3821. 匿名 2017/07/04(火) 14:27:54 

    ここにいる医者の嫁にメディアを訴えてほしいわ

    +4

    -0

  • 3822. 匿名 2017/07/04(火) 14:36:08 

    ネガキャンの中での大敗の自民

    むしろ追い風の中での大敗民進

    えーっと、どっちかっていうと状況的に美味いはずの民進乙なのにテレビはこぞって自民叩きだねw察しw

    +7

    -0

  • 3823. 匿名 2017/07/04(火) 14:43:25 

    テレビが不快で仕方ない。自民下げばかり

    +10

    -1

  • 3824. 匿名 2017/07/04(火) 14:44:05 

    >>15

    地方自治体の二元代表制を知らない方がバカ。

    +4

    -0

  • 3825. 匿名 2017/07/04(火) 17:35:14 

    私も安倍さん支持だけど
    小池さんの慰安婦強制連行否定や河野談話見直し
    朝鮮学校増設白紙などは評価出来るし
    好感はもてる

    +4

    -0

  • 3826. 匿名 2017/07/04(火) 18:49:47 

    ひるおびはTBS
    椿事件
    もういい加減にしろ!

    +2

    -0

  • 3827. 匿名 2017/07/05(水) 00:23:08 

    安倍さんしかない。
    愛国自民しかない。

    時には失政もあるかもしれない。
    でも安倍さんしかない。
    愛国自民しかない。

    悲願の改憲、そしてアメリカのために戦える
    誇りある日本の実現のために。

    安倍さんしかない。
    愛国自民しかない。

    +1

    -0

  • 3828. 匿名 2017/07/05(水) 00:47:50 

    おい!自民党推しのアホ達♪お前ら実は北朝鮮のスパイとか?(笑)在日の糞ゴミだろ(笑)お前♪死ねば?俺は純粋な日本国を愛します。乙♪自民党は腐ってるコレ本当〜〜♪じゃ

    +2

    -1

  • 3829. 匿名 2017/07/05(水) 00:50:56 

    自民党を評価すると(=゚ω゚)ノパクヨ扱い(笑)幼稚な非国民共じゃな。日本を本当に憂いでる国民は偽物在日には負けへんで〜〜♪在日出て行けやボケ(笑)

    +1

    -0

  • 3830. 匿名 2017/07/05(水) 00:53:19 

    かかって来いや(笑)糞共在日。日本を守る。(=゚ω゚)ノ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。