ガールズちゃんねる

陣痛の時間どれぐらいでしたか?

259コメント2017/07/12(水) 10:19

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 08:45:09 

    私は夜中の3時に軽い下痢のような痛みがあり、計ってみたら5分間隔。
    それから徐々にじわじわと痛みが強くなり、子宮口が5cm〜8cmになるまで10時間。
    気が狂いそうな8cm〜全開が4時間続き、最終的に31時間でした。
    後半の15時間ぐらいは泣き叫びベッド上で暴れていました…。

    子宮口がなかなか開かないし、子供も私も体力が落ちてるからこのままだったら帝王切開かも…という所で生まれました。

    これが未だにトラウマで2人目に躊躇しています。

    皆さんはどうでしたか?

    +302

    -13

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 08:46:26 

    20時間でした。

    +83

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 08:47:19 

    10時間でした

    +72

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 08:47:48 

    陣痛~出産まで3時間。スピード出産でした。

    +245

    -18

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 08:47:51 

    一人目→30時間
    二人目→5時間

    +108

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 08:47:52 

    16時間位。
    私も子宮口開かなくて病院内歩かされました(^_^;)

    +76

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 08:48:31 

    促進剤使って3日
    巨大児と微弱陣痛で、吸引分娩です

    +127

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 08:48:45 

    陣痛の時間どれぐらいでしたか?

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 08:48:56 

    2時間で出てきました。

    +93

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 08:49:01 

    18時間。

    +32

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 08:49:11 

    8時間半。
    分娩台で1時間半かかったのがしんどかった。
    朝から何も食べてなくて体力も無くなって
    陣痛来てないときは意識朦朧としてた^^;

    +26

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 08:49:34 

    皆さん頑張ったね❗☺
    陣痛の時間どれぐらいでしたか?

    +276

    -11

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 08:49:57 

    超スピード出産だった
    1人目、1時間2分
    急に物凄い激痛で、病院ついたら速攻分娩台に乗せられてすぐ生まれた

    今2人目妊娠中だけど、2人目って1人目より早いらしいから1人目より早く病院行かなきゃと焦ってる
    うっかり家で産んじゃったらどうしよう…

    +250

    -9

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 08:50:03 

    一人目促進剤使って出産まで2時間
    二人目陣痛から出産まで1時間なかった

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 08:50:04 

    28時間
    破水してるのになかなか子宮口開かず、歩かされた。

    +80

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 08:50:32 

    破水が先で27時間ぐらい 刺しこむような痛みだった
    子供がうんち飲んで窒息しかけてたから主治医や看護師が手早く吸引してくれた

    産んだのが総合病院でよかったよ

    +122

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 08:50:42 

    37時間でした。

    大変だけど我が子を見た瞬間全ての痛みが吹っ飛んで涙溢れた。
    こんな感動を味わえるなんて……女で良かったと思えた。
    その後の寝不足続きの育児で、可愛いだけじゃ子どもは育てられないと痛感。

    +241

    -10

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 08:51:05 

    1人目がめっちゃ痛かったから、またこれが来るのかと身構えてたけど、2人目は まだこのくらいなら耐えられる!と思うくらいの痛みで既に全開だった
    時間は1人目も2人目も同じだったよ

    +62

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 08:51:06 

    24時間陣痛に耐えた挙句陣痛が止まり、最後は促進剤と吸引分娩とクリステレル法のトリプルコンボで三途の川が見えるレベルだった…

    母子ともに無事でよかった。。

    +167

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 08:51:25 

    36時間。気を失ったらどんなに楽になるだろう?
    と思った。

    +194

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 08:52:10 

    陣痛ってどこからが陣痛になるんだろ?
    生理痛のようなかるい重たさからちょっと強めの生理痛になって気がついたら激痛に。
    その激痛までだいたい10時間くらいあったな…。
    で、激痛5時間続いて途中で帝王切開なった。

    +92

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 08:52:37 

    2人とも夕方から陣痛で1人目は翌朝出産、2人目は「子宮口の開きが微妙だから朝までかかるかも」と言われたけどその2時間後に出産

    2人目以降は陣痛から出産まで早いって言いますよね
    痛みは変わらなかったけど痛くなるペースは早かったです

    +9

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 08:52:42 

    >>13
    知り合いにタクシーで生んじゃった人いるから気を付けてね!頑張れ!

    +57

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 08:52:53 

    大変だよね
    陣痛の時間どれぐらいでしたか?

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/01(土) 08:53:12 

    1人目は促進剤使って時間もわからなかったけど2人目はなんか痛いんかな?みたいに気付いた時すでに2分間隔だったw経産婦は15分おきになったら来てくださいって言われてたからすごくびっくりした!

    今日に限り誰も頼れる人がいなくて20分かけて自転車で病院行った。病院ついたぐらいから痛みが増して来てそこから20時間で産まれたかな。

    +11

    -24

  • 26. 匿名 2017/07/01(土) 08:53:17 

    10分間隔になってから10時間
    叫ぶほどの痛さは3時間くらいかな。

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/01(土) 08:54:08 

    主の気持ちよくわかる。
    陣痛1日半、8センチから開かなくて促進剤使うもなかなか開かず泣き叫んだよ。
    分娩台上がってからは多分30分位かな?
    鉗子分娩でしたが。

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/01(土) 08:54:15 

    安産の人ばかりじゃないから初産は小児科付きの総合病院がいいね
    できれば小児ICUのあるところ

    +109

    -12

  • 29. 匿名 2017/07/01(土) 08:54:37 

    人の聞いてどうしたいんだ?

    +14

    -39

  • 30. 匿名 2017/07/01(土) 08:55:02 

    28時間
    本当に途中でくじけそうになって「もう、お腹切って出してください」とお願いしてた。結局は普通分娩で生みましたが死ぬかと思いました。

    +146

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/01(土) 08:55:10 

    微弱陣痛だったので、1人目は促進剤を入れてから7時間ぐらいだったかな?
    2人目もやはり微弱陣痛だったので同じぐらいだったと思います。
    促進剤の点滴を片手にウロウロ歩かされたり、破水しても子宮こうが開かなかったり、、、いろいろありましたが、産んでしまえば痛みも忘れちゃうんですよね!!

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/01(土) 08:55:19 


    どこから数えるのが正解?
    トータルで30時間位痛かった
    微弱陣痛で結局促進剤使った

    +24

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/01(土) 08:55:28 

    一人目36時間。
    二人目4時間。

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/01(土) 08:55:25 

    24時間でした…
    お腹にずっと謎の機械付けるのが嫌だったなぁ…
    私の母も20時間以上、
    姉は4時間…この差ってなんなんだろう…っておもいます。

    +82

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/01(土) 08:56:11 

    初産11時間

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/01(土) 08:56:27 

    >>29
    それを聞き返してどうしたいんだ?

    +32

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/01(土) 08:56:30 

    71時間、死ぬかと思った

    +98

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/01(土) 08:56:51 

    私は1人目陣痛始まって5時間、2人目は2時間半でした。
    2人目は上の子を預けたりしなきゃいけないのに、家族は仕事中でもうちょっとで自宅出産か車内出産するところだった…。

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/01(土) 08:57:07 

    26時間でした。
    分娩事態は10分程度だったけど陣痛が長かった。
    2900gの元気な女の子でした!
    頑張ってよかった

    +16

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/01(土) 08:57:36 

    また陣痛トピ!
    もうすぐ正産期だから読みたいような読みたくないような…
    一人目よりも楽に産めますように…

    +120

    -14

  • 41. 匿名 2017/07/01(土) 08:59:30 

    産まれる2ヶ月くらい前からウォーキングやってた。片道3キロくらい。
    これが良かったのか2時間のスピード出産ドャッ

    +23

    -24

  • 42. 匿名 2017/07/01(土) 08:59:53 

    ずっと同じ人がマイナスつけてるけど何がしたいの?

    +17

    -13

  • 43. 匿名 2017/07/01(土) 09:00:02 

    子宮口全開なのに全然出てくる気配なくてトータル23時間(T-T)

    +16

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/01(土) 09:00:09 

    >>40
    頑張って下さい(*^^*)

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/01(土) 09:00:37 

    >>29
    人の話が聞きたいんじゃなくて、自分の大変だった自慢したいの。

    +4

    -41

  • 46. 匿名 2017/07/01(土) 09:02:18 

    1人目30時間。
    2人目33時間。
    難産体質みたい>_<

    +28

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/01(土) 09:02:29 

    生理痛?レベルから20時間。もう間隔空いてんだかなんだか分からずにのたうち回って、痛さで吐いて、だんだん息がし辛いな…目がチカチカしてきたな…と思ったら血圧が上がりすぎて緊急帝王切開に。

    切るなら早く切ってくれよ!!と本当に思った。産めたらいいんだ。産めたら。
    ま、帝王切開は楽だったでしょ?とか自然分娩できなかったなんてかわいそうだの散々言われたけど関係ないね!

    +88

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/01(土) 09:02:41 

    前駆陣痛で1日半寝れず(前駆陣痛といえど私にとってはかなり痛かった)、本陣痛になり入院してからさらに35時間。
    このまま終わりがない気がして気が狂いそうだった。
    結果赤ちゃんが大きくこのままでは出れないことが判明して緊急帝王切開。
    手術が決まってからはあっという間に出産。
    出産後助産師さんに「先生は自然分娩派だから長い間苦しませてごめんね。本当はもっと早めに帝王切開にしてればよかったのにね」と謝られた。

    +63

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/01(土) 09:04:12 

    深夜1時に破水して出産したのは18時。微弱陣痛だったから促進剤投与してからだと4時間。私が陣痛室で苦しんでる時に到着した経産婦の方は、病院に来てから2時間で出産して、私より早く部屋に戻って行った。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/01(土) 09:04:29 

    >>45
    性格悪いね

    +18

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/01(土) 09:04:30 

    主が不安でみんなの経験を聞いて参考にしたいからでしょ、それに対して答えてるだけなのに、なんでそれを 自分の大変だった自慢したいからってしか考えられないの?
    だっさ

    +60

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/01(土) 09:04:47 

    上の子の時促進剤使って1日半かかったんだけど、初日は朝一~夕方まで促進剤を点滴され、3分~5分間隔の陣痛でのた打ち周り、夜は点滴を外されたから間隔が10分で陣痛も弱くなってしまった。
    翌朝点滴したら、そこから4時間で産まれたんだけど、陣痛の時間としては、最後に5分間隔になった時刻からカウントされた。
    つまり、母子手帳に書いてある陣痛の時間は4時間ほどになってる。
    なんだか釈然としない。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/01(土) 09:05:46 

    >>45
    そう!
    これといって何の特技も自慢になることもしてこなかった自分が痛さに耐えて成し遂げた出産を自慢したい!ダメかな?

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/01(土) 09:06:16 

    促進剤を2日間に分け24時間点滴するも全く痛くならず、一度やめて仕切り直そう…としたら急に痛くなり、1時間ほどで出産。
    でも母子手帳には出産にかかった時間は9時間とかかれた。
    あれって、どこから陣痛としてカウントしてるんだろう?

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/01(土) 09:07:56 

    8時間。早く産まれた方だよ!って言われたけど、本当に物凄く辛かった。分娩室でずっとひとりで痛みに悶え苦しんで、死んだ方がマシだと何百回思ったか。

    +69

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/01(土) 09:09:21 

    1人目13時間
    2人目4時間ぴったりでした!
    改めて女の人ってすごいですよね!
    何十時間もあの痛みに耐えるんですから!

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/01(土) 09:10:00 

    10日!ガチで!!それでも生まれくて帝切したら、赤ちゃん、かなりへその緒回ってて、病院側気づかず。赤ちゃんは重症新生児仮死で生まれた。2度とそこでは生まない!

    +42

    -9

  • 58. 匿名 2017/07/01(土) 09:10:08 

    4日間10分間隔、それでも子宮4センチ
    結局帝王切開だったよ笑

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/01(土) 09:10:35 

    別に大変だったアピールしてもいいじゃん。
    現にお産は一世一代、命がけの大変な事だから。

    +120

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/01(土) 09:10:51 

    25時間。割と冷静に痛がってた。
    2人目は促進剤だから3時間ないぐらい。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/01(土) 09:11:03 

    主です。
    皆さんありがとうございます。

    娘を産んだ時に「2人目は産道が出来てるから早いわよ〜」と助産師さんに言われましたが、半信半疑です。
    1人目と2人目の陣痛時間や、スピード出産だった人は何してたかとか参考までにいろんな体験が聞きたいです。

    1人目がつわりも重く陣痛も長かったので、2人目躊躇しています。

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 09:11:22 

    >>57
    そういう場合って10日も待つ前に促進剤等しないの?
    辛すぎる

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 09:12:19 

    最初から最後まで3分間隔で、35時間かかりました。けっきょく促進剤と吸引しました。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 09:12:31 

    24時間。後半は促進剤打って間隔0分で悶絶してた。
    最終的には子供の心拍落ちたから緊急帝王切開。

    現在第二子妊娠中。
    予定帝王切開になるはずだから気が楽(笑)

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/01(土) 09:12:52 

    病院に行ってから生まれるまでは17時間、家での痛みも合わせたらトータルで22時間くらい。でも子宮口全開になってから4時間以上かかって、本当に死ぬかと思った。看護師さんにお腹をこれでもかってくらい押された時は人生で出したことないようなうめき声をあげてしまった。2人目はすんなり生まれるって本当かなー…

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/01(土) 09:13:23 

    1人目息子 55時間

    陣痛が強くなったと思ったら凪のようにおさまって、また来たと思ったら引いていき、、、疲れのあまり意識も遠退き、最後は母体が持たないからと促進剤投与、しかし陣痛は来ても娩出力がなく、吸引機を使って引っ張りだすことになったが、産道が狭くて赤子の頭が通れず、会陰より内側の筋を更に切開、大量出血の中、血まみれで赤子出産。


    二人目娘 まさかの50時間

    経産婦さんですから軽いですよ!と言われていたのが嘘のようだった(笑)
    ただ、二人目の主治医は促進剤を使わない主義だったため、陣痛が時折来る状態の中、血行をよくするために三時間おきの非常階段の昇降と半日おきに入浴をさせられ、ようやく子宮口が開いて産めるところまできたが、やはり娩出力がなく、主治医がお腹の上に馬乗りになって圧迫し、押し出される形で出てきた。

    看護師さんの話では、出産後、私は一言「終わった」と呟いて、赤子を抱くこともなくそのまま爆睡したらしい。

    子沢山のお宅は短時間でスッポーン!と産まれてくるのだろうか、、、

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/01(土) 09:13:55 

    促進剤を使い39時間。最終的には緊急帝王切開なりました。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/01(土) 09:15:06 

    1人目 7時間
    2人目 3時間半
    3人目 1時間半

    わたし的に3人目が辛かった
    冷静になれて痛みが何分間隔でくるのが
    わかってるから余計に怖かった

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/01(土) 09:16:09 

    2年前に1人目を破水から陣痛始まって4時間で出産
    再来月2人目予定日だけどどうなるか

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/01(土) 09:16:15 

    一人目は破水してから4時間後に産まれた。
    二人目は何か腰痛いと思って産院に行ったら子宮口が9センチ開いてた。
    何か腰痛い~出産まで3時間ないくらいだと思う。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/01(土) 09:17:04 

    皆さん陣痛時、そして産む時は仰向けでした?
    私は病院についてからずっとNSTの機械をつけられてて仰向けしか許されず、横向きになりたい、四つん這いになりたい…!!と最後まで苦しみました。おかげで腰が砕けるかと。仰向けって一番陣痛の痛み辛いような気がするんですが…

    +79

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/01(土) 09:17:10 

    >>61 1人目は4時間・2人目は3時間だったけど、運動とか動いてたと思う!1人目は産婦人科のマタニティヨガに行って家でもやってたよ。2人目は上の子に付き合ってたから動いてた。
    2人とも起きたら陣痛5分間隔だった。2人目は確かに楽。まだまだ痛くなるぞって分かってるから気持ちの余裕もあるしね。
    主さん頑張って!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/01(土) 09:18:46 

    3時間

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/01(土) 09:19:11 

    23時間

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/01(土) 09:19:28 

    1人目朝5時に破水して、病院に入院。そこから陣痛が始まり、15時くらいにほぼ全開に。混んでいたので分娩室に空きがなくギリギリになるまで待機。やっと16時過ぎにほぼ歩けない状態になりながら分娩室に。さっと生まれるかと思いきや、全然生まれず、結局陣痛促進剤、吸引分娩。先生が2人来てたらしい。ほぼ意識なく、生まれたのが9時前。15時間くらいかな?2人目は8時間くらいだけど、1人目の痛みがひどくて、一般感覚でもへっちゃら。楽すぎて、え?もう産んでいいの?って助産師さんに聞いた(笑)

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/01(土) 09:21:18 

    >>76
    一般感覚=1分間隔(笑)

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/01(土) 09:21:31 

    でもぶっちゃけ最終的にでも帝王切開で産めたなら楽だよね。

    +3

    -30

  • 78. 匿名 2017/07/01(土) 09:22:00 

    出産は早いから良いってわけでもないからなー。早すぎて裂けたり。

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/01(土) 09:22:12 

    月曜日の夜に陣痛きて、水曜日の夜に産まれたよ。

    1人目が帝王切開だったから促進剤が使えなくてひたすら産まれるの待ってた。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/01(土) 09:23:13 

    1人目 18時間(後半、陣痛促進剤つかう)
    2人目 2時間半
    1人目が辛すぎて二人目を産みたくなくて6年空きました。
    二人目は時間は短いけど痛みは強かった気がします。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/01(土) 09:23:23 

    3日促進剤4日目で緊急帝王切開。お股もお腹も切った

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/01(土) 09:25:09 

    一人目は9時間、二人目は促進剤で2時間くらい、三人目も2時間くらいだった。
    どれも最初はチクチクするだけから始まったから実際に痛かったのはもっと短いから余裕だった

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/01(土) 09:26:00 

    初産で陣痛開始から6時間で産まれたよ!
    5時間後位に気が狂いそうな位痛かったのに看護婦さんや母に、こんな早くからそんなに痛がってたら最後までもたないわよって軽く笑われてた...ら、その時既にほぼ子宮口全開。そしてもうガマン出来ずに分娩室入ってないのに勝手にいきんでました。
    そりゃー痛いはずだよね。
    あと何時間って分かってればそれを目標に頑張れるけど、いつまで続くかわからないのが恐怖だよね。
    本当痛すぎて帝王切開してーって思ったもん。

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/01(土) 09:26:42 

    医師が来るまで産むのを待ってと言われる病院と、そうじゃない病院がない?
    一人目が総合病院で、赤ちゃんが産道を降りてきている状態なのに、助産師さんが「待ってー!産まないでー!」と先生が来るまで赤ちゃん押さえてだけど、二人目を産んだ個人の産婦人科は、「はい、大丈夫ですよー」って感じで助産師さんが赤ちゃん取り上げてくれて、先生は「あ、産まれたのー」とのんびり歩いてやってきた。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/01(土) 09:28:12 

    やっぱり出産重ねるごとに
    早くて楽に産めますか?
    二人目妊娠中ですが
    またあの痛みを味わないと
    いけないのか、と思うと
    今から不安でたまりません
    少しでも陣痛が短く出産が
    楽になれることがあるなら
    頑張れるかな。

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/01(土) 09:28:43 

    なんかちくちくするなーって10分~15分間隔の痛みが15時間くらい。

    泣き叫ぶくらいの痛みが4時間くらい。

    破水して40分で生まれました。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/01(土) 09:29:43 

    初産の高齢出産です。朝方から来たり治ったりで、6時頃にシャワー浴びておにぎり握って、病院着いて4センチ、浣腸してから痛みが強くなり、9時頃破水、11時半頃に産まれました。破水したら、今すぐに産まないといけないと勘違いしていたから焦りました。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/01(土) 09:30:49 

    >>77
    お腹と子宮切るんだから楽な訳ないじゃん。
    たとえ産むのに時間はかからなくても、産後は帝王切開が圧倒的に大変だと思う。

    +59

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/01(土) 09:31:49 

    陣痛~出産まで8時間。
    赤ちゃんの顔見たら、痛みなんて忘れるっていうけど、そうかなぁ~~~
    私は忘れられない。
    もう1人でいいわと思った。


    +39

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/01(土) 09:31:58 

    1人目4時間
    2人目1時間

    だけど2人目のが痛かった(泣)急激に痛みが増したから体が慣れてないって言われたよ。

    3人目1時間

    でした。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/01(土) 09:34:33 

    36時間(*_*)耐えました(^o^;)

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/01(土) 09:35:45 

    陣痛から出産が3時間半のスピード出産でした。
    子宮口6cm〜全開がわずか30分でしたが、この30分が死ぬほど痛かった…
    でも恵まれてる方ですよね(^_^;)

    産前は一日1万歩以上を目安として、たくさん歩くようにしていました。
    そのおかげかな?と思ってます。

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/01(土) 09:36:33 

    2時間半の超スピード出産でした

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/01(土) 09:36:52 

    1人目28時間
    2人目6時間
    3人目10時間
    産む間隔が開くと時間かかるかも。
    2人3人目は産後楽でしたけどねー!
    何人産んでも感動は変わらないし、今もはっきり覚えてます(●︎´∀︎`●︎)

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/01(土) 09:37:52 

    1人目 破水して2時間

    2人目30時間 中々開かず促進剤を何度も打たれたら飲み薬を合計3錠飲まされて、やっと開いた。
    もう、食べれず体力も限界だった。
    旦那は目の前でモリモリ食べてるのを見てて逆にイラついた。
    立会い分娩予定だった為に旦那も一緒に30時間居たぶん行動丸わかり。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/01(土) 09:40:31 

    83時間(4日)
    こんな可愛わが子に会えるなら何時間かかっても産む!
    早かった人遅かった人皆さんお疲れ様です!


    次はスポンと産みたい…

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/01(土) 09:42:27 

    二人目だけど、おなか痛いなーと思い病院に6時半頃行って7時半には産まれた。
    一人目も初産にしては早い5時間位だった!

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/01(土) 09:43:27 

    興味あったからトピ開いたけど、ほぼ全てにマイナスが付けられてて、みんな頑張って出産したのにマイナス魔はどんな思いでマイナス押してるのか気味が悪い。

    +62

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/01(土) 09:43:58 

    促進剤をして20時間でした。
    1分間隔が何時間も続いてたのに子宮口は1cmから開かず結局帝王切開でした。笑

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/01(土) 09:45:00 

    初産24時間
    二人目2時間
    経産婦は早いって言うけど予想以上!

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/01(土) 09:45:06 

    陣痛の時間は10分間隔になってからの時間って助産師さんが言ってたよ。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/01(土) 09:47:18 

    1人目 6時間
    2人目 4時間

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/01(土) 09:48:41 

    10分間隔になって病院へ。
    陣痛室に入ったら、知り合いに会いおしゃべり。
    週刊誌を見ようとしたら破水。
    陣痛室のベッドに横になったら、産まれました。
    つるんと産まれ母子手帳には5分って書かれてしまいました。

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/01(土) 09:49:02 

    一人目破水からだったから
    二人目陣痛にちゃんと気づけるか不安

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/01(土) 09:49:21 

    1人目 8時間
    2人目 2時間

    やはり1人目は初めての陣痛でどこまで痛くなるのか不安でなかなか進まなかった。
    2人目は病院に着いていろいろ事前の処置をしてるうちに子宮口が全開になり、すぐ分娩台に。
    2回いきんだらもう出てきて、あっという間だった。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/01(土) 09:50:20 

    1人目10時間
    2人目5時間でした。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/01(土) 09:51:43 

    陣痛〜出産まで6時間でした
    超安産ってお医者さんに太鼓判を押してもらえたのは良かったですが
    義理父義理母私の姉までも
    あんまり苦労しないで産んだから〜
    楽だったから〜
    って言うのに心底ムカつきました
    看護師さんが夫に『スピード出産は急にお産が進むから痛みも相当なんですよ、大変じゃないお産なんてありません』って言ってくれました
    あの一言で救われました

    +61

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/01(土) 09:51:57 

    長女 36時間
    次女  6時間
    出産前や後産、産後は次女の時のほうが辛かったです
    貧血もあったし

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/01(土) 09:53:14 

    前駆陣痛丸1日、陣痛促進剤使って3時間で出産しました。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/01(土) 09:55:17 

    体質にもよるのでしょうが、
    自分は痛みより眠気との戦いでした。
    眠くて眠くて、陣痛中も寝ていました。
    分娩でいきまなければいけない時も寝てしまい
    助産婦さんに叫ばれ、立ち会った夫には頬を叩かれて
    その痛みが印象です。
    母子手帳には陣痛時間、30分って書かれています。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/01(土) 09:55:58 

    >>103
    え、10分間隔になった時間からじゃなかった?
    病院着いて早く産まれたけど、自宅で痛くなったのはいつからだった?って聞かれて、そこからの時間だったよ。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/01(土) 09:56:01 

    2週間早くて前日におしるし、翌日の朝から生理痛のような痛みが続いてまさか陣痛じゃないだろうと...笑
    夜中までずっと痛くて連絡したらとりあえず病院に
    、お昼くらいになるかもしれないけどとりあえず入院ってなったけどその後どんどん痛くなって朝8時まえに出産!
    記録では4時間50分でした!

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/01(土) 09:56:03 

    トータル32時間くらいでした。
    最終的に、促進剤、吸引しましたが、
    吸引しても、かなりいきまなければ出てこないことがよくわかりました。
    吸引するまでのいきみは、全然足りなかったんだなと吸引する時に気づきました。
    骨盤が相当開いたので、入院中〜産後1カ月はベッドからの起き上がりが困難でした。
    それでも起き上がれば何とか歩けましたが、
    入院中、帝王切開をした方と一緒だったのですが、私なんて比じゃないくらい辛そうでした。

    帝王切開の大変さを目の当たりにしない人は多分ずっと勘違いしながら生きていくんだなと、
    こういうガルちゃんで帝王切開を甘く見てる人に対して思うようになった。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/01(土) 09:57:02 

    初産だったけど陣痛きてから5時間で産まれました!
    促進剤使ったからかな?と思ったけど促進剤使っても何十時間もかかる人もいるので関係ないのかな~?
    私の場合、つわりの方が想像以上に辛かったからつわりがトラウマで2人目躊躇します(>_<)

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/01(土) 10:01:15 

    促進剤使って48時間でした。
    痛みに強い方で子宮口10センチでも早く産まれてほしくて病室内歩き回ってました笑

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/01(土) 10:09:11 

    3日

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/01(土) 10:09:34 

    陣痛時間、確かにどこから計算するんだろう

    母子手帳には何故か9時間と書かれてあるけれど、もっと苦しんだわー。私は重い生痛痛のような微弱陣痛から始まったのだけれど、そこからなら22時間。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/01(土) 10:13:08 

    一人目
    予定日超過でラミナリア、誘発分娩
    腰陣痛で途中血圧上がりマグセント点滴、さらに発熱し抗生剤投与。
    んで24時間半かかってなんとか分娩までこじつけたものの胎盤出てこなくて用手剥離

    こんだけ辛い思いしたのに1年くらいたつと
    また新生児育ててみたいと思えるんですね。

    先週第二子出産しました。
    陣痛から二時間半であれよあれよという間にうまれましたよ。
    えーっもう全開!?って感じでした

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/01(土) 10:15:05 

    初産でトータル8時間。
    初産にしては早かったけど、痛みが引く時がなく8時間ずーっと激痛でしんどかった。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/01(土) 10:16:27 

    >>1
    帝王切開寸前までも、ほぼ同じ。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/01(土) 10:17:22 

    一人目は予定日超過で促進剤使って12時間半。子宮口が5cmに開くまで12時間かかったけど、そこから一気に開いて出産。
    二人目は先に破水したので促進剤使って4時間半。やっぱり子宮口が開き出したら一気に進んだ。
    二人とも分娩室入ってからが早くて15分後とかには産まれてる。
    今三人目妊娠中なので、今回も展開が早そうで家から30分かかる病院に着くまでに出てしまわないか心配してる。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/01(土) 10:22:33 

    私も子宮口広げるのに広げる何かを入れられ、
    それがもう痛くて痛くて約1日その痛みに耐え
    そして陣痛促進剤とトータル地獄の3日間だった。

    1日目痛みに苦しんでる時に
    母親・姉・旦那が中華を食べに言って来るって聞いた時は3人に殺意を覚えた笑

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/01(土) 10:22:54 

    >>53
    ダメなんて言ってないよ。
    自慢したいって言ってるんだから、あなた同意見だよ。

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/01(土) 10:27:03 

    >>53>>51に向けたコメント?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/01(土) 10:34:03 

    今37週で出産が不安でたまりません。
    1番辛い最後の陣痛の痛みは具体的にどんな感じか教えて頂けたら幸いです。
    よく鼻からスイカとか、内側から骨盤をハンマーで叩かれてるとか、色んな表現がありますが、どんな感じでしたか?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/01(土) 10:34:35 

    27時間
    促進剤の過大陣痛で
    切ってくれとか無痛にしてくれとか叫んだ気がする

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/01(土) 10:35:54 

    一人目は10分間隔になってから10時間
    二人目は4時間

    二人目の時は助産師さんに一人目が早かったから今度はもっともっと早くなるから
    10分間隔まで我慢したら自宅や車の中で産まれちゃうから15~20分間隔くらいで病院にきなさいと言われたよ
    20分間隔で病院に行ったけど診察して分娩室の用意ができるまでちょっとだけ待機させられて
    陣痛室を通り過ぎて分娩室に直行だった

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/01(土) 10:38:37 

    26時間

    産まれた後は、もはやヘトヘトで、
    嬉しかったけど感動の涙は出なかった…


    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/01(土) 10:41:07 

    >>125
    人生最大のおなかを壊した時のぐるぐるぴーが定期的にくる感じだった。
    何がつらいっていきみたいのを我慢しろって言われるのがつらい。
    会陰がさけちゃうからね。
    きっと赤ちゃんの頭が出てくるときが一番痛いんだと思うんだけど
    その時は思いっきりいきんでいいので痛さはあまり感じなかった、気がする。
    ってか痛さは忘れてるんですね。
    陣痛の合間に猛烈な眠気がきて一瞬寝て体力回復させる機能が人間にはあるらしくそれもびっくりした。
    助産師さんもお医者さんもそばにいてくれるから大丈夫だよ。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/01(土) 10:42:38 

    五時間半 バルーン
    30分 促進剤
    四時間 自然陣痛

    三人目が一番楽だった。
    産む20分前まで三人と同時進行でLINEしてた笑

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/01(土) 10:44:10 

    経産婦だとお腹の張りの感覚が10分位になったら病院行くとかいう話を聞いた。
    お腹の張りの感覚というものが自分では分からないからどうしようかと思っている。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/01(土) 10:45:33 

    高齢37歳初産だったけど、本陣痛〜出産
    5時間の超安産でした。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/01(土) 10:47:45 

    >>129
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    考えただけで怖いですが、心構えができてありがたいです。
    定期的に来るっていうのも嫌ですよね。
    母に聞いてもあの時はとにかく夢中だったからもう覚えてないんだよ〜と言ってました(^^;;

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/01(土) 10:47:49 

    一人目10時間、二人目3時間。

    でも、二人目に関しては痛かったのは10分くらい。体力があまりすぎて助産師さんとおしゃべりし続けた。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/01(土) 10:48:23 

    1人目18時間
    2人目5時間
    今三人目妊娠中。こわいです。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/01(土) 10:51:52 

    >>125
    最後の陣痛の最中なら、足の小指をタンスにぶつけても、弁慶の泣きどころ打ってもあまり気がつかないだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/01(土) 10:53:23 

    一人目のスポーツ応援に行ってた時、気づいたら3分間隔になってた二人目。

    1度病院にいったら、まだ平気そうっていうので、そこから、買い物して家に帰って、洗濯して、シャワー浴びて、子供の泊まりの支度して…と、陣痛の痛みは特になく、やることがありすぎて、バタバタ。

    そこから、病院にもどって30分で出産。あの時ほど、効率よく動けたことはないかも(笑)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/01(土) 10:54:36 

    このトピにマイナスつける意味がわからん。
    どのお母さんも、みな頑張ったんだよ!

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/01(土) 10:58:08 

    ごめん、この謎のマイナスはなんなの?
    何に対してマイナス?

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/01(土) 10:58:44 

    一人目、50時間。トラウマで二人目なかなか踏み切れず、結局7年後に二人目出産。帝王切開でしたが陣痛の痛みに比べたら帝王切開、超ラクです!

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2017/07/01(土) 10:59:00 

    一人目13時間。
    二人目5時間。
    二人目も時間かかりそうだな〜と思っていたら、子宮口が6cmって言われて、すぐ分娩台へ。
    あれよあれよという間に助産師さん数人、先生も来て、
    その10分後、旦那が到着してすぐ産まれた。

    子宮開口6cmで分娩室へ移動させた助産師さんの判断
    がすごい。
    一人目の時は8cm開いてもなお陣痛室に数時間いたのに。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/01(土) 11:00:11  ID:XW2QxrUfC3 

    36時間!子宮口が3センチから開かず、促進剤打っても開かず
    結果、緊急帝王切開!
    つわりも合わせて、妊娠出産がトラウマです、、、。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/01(土) 11:01:30 

    ウォーキングしてたからスピード出産って人いるけど、私もそうかも
    仕事で3万歩くらい毎日歩いてたわ
    あと重くはないけど荷物運ばなきゃいけなくてスクワット運動のような状態も多かった

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/01(土) 11:01:35 

    48時間。
    丸一日陣痛あって、出てこないから
    促進剤して更に1日。
    最後の方は意識朦朧だし
    自分は呼吸困難に子供は心拍低下。
    緊急の帝王切開。
    あんなに頑張って耐えたのに
    結局帝王切開になるなんて
    辛かった。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/01(土) 11:02:14 

    1人目 9時間
    2人目 4時間

    2人目の時陣痛始まってからも余裕でケーキ食べてたら子宮口MAX開いてたらしく病院着いて15分で産まれた
    なんでもっと早く来なかったんだ?って怒られたw

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/01(土) 11:05:34 

    >>136
    ありがとうございます!
    それは本当に壮絶かも(>_<)
    何となく何が起きてもそれどころじゃない状況っていうのがわかってきました。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/01(土) 11:12:08 

    やっぱり2人目ははやく産まれるよね。
    私もお医者さんが間に合わなかった。
    お産が早く進んだから会陰も裂けちゃってね。
    でも私も体力が残ってたから産まれた後も結構周りをみる余裕があって
    隣の部屋で助産師さんが子供の体重とか量ってるとか手足の指を声をだして数えてるとかわかったよ。
    でもはやく産まれたからなのかな?
    胎盤出てくるのがすごくつらかったし、子宮が元の大きさに戻ろうとするときの痛みがつらかった。
    もちろん会陰も裂けちゃってるからドーナツ座布団必須だった。
    出産よりつらかったよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/01(土) 11:16:10 

    1人目 10時間 出血多量 1回気絶
    2人目 9時間 出血多量 気絶無し

    2人目が楽なんて、期待しすぎでした。
    がくがく震えながら耐え抜きました。
    でも2人目のほうが自分自身の回復は早かった。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/01(土) 11:28:59 

    1人目は突然の激痛から2時間半
    2人目は何かお腹痛い気がする〜から2時間半
    でも陣痛の強さは2人目の方が強かった。1人目はそこまで痛くなく出産直後にまだ今から1人産めるって思ったけど2人目は陣痛中にこんなはずじゃ無い!と思ってた。なのに今月また出産します

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/01(土) 11:29:01 

    私も主さんと同じ位。32時間。
    体力の限界で陣痛の合間に寝てるってか気を失ってたみたい。

    でも3年後に2人目産んだ時は2時間だったよー!1人目の事があるからまだまだだって思って我慢してから病院行ったら子宮口6センチって言われてあっという間に産まれちゃった。

    1人目でこれだけ時間かかったからこれを超えるはずはないと思ってたら早すぎてびっくり。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/01(土) 11:29:42 

    陣痛始まりから出産まで1人目4時間
    2人目5時間でした!
    2人とも早かったので十数時間とかの人ホントに尊敬する!あたし絶対耐えられない!!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/01(土) 11:32:47 

    初産で45時間です、、(笑)
    なかなか私より時間かかる人聞いたことない(笑)
    体重全く気にしてなくて、ぶくぶく太り、産道にお肉つきすぎて難産でした(笑)

    いま妊娠中6ヵ月でかなり体重管理気をつけてます!安産ですぽーんって産みたい(笑)

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/01(土) 11:34:01 

    19時間

    陣痛の間隔が短くなってからが長くて大変だった。
    初産だし10センチまではまだまだって言われたけど、
    後半痛さの限界だったから頼みまくって確認して貰ったら、とっくに10センチになってた。

    激痛だった時間返して!って感じだった。


    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/01(土) 11:36:12 

    予定日超過で、ラミナリア→バルーン→促進剤で、心拍が下がって促進剤中止。翌日自然の陣痛がきたのに、子宮口が開かなくて、筋肉注射→促進剤。
    結局子宮口8センチからなかなか全開しなくて、最後は先生が手でグリグリして無理矢理全開へ。
    陣痛は15時間位だったけど、とにかく子宮口が硬すぎて泣けた。こんなに子宮口を開く事が大変だなんて!!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/01(土) 11:37:31 

    >>52
    私もです!私自身トータル4日間苦しんだのに、母子手帳には9時間半と記載されて、納得いかない!(笑)
    促進剤2度打ったり、夜中も一睡もできず、うち2日間はずっと唸ってた。本当に辛かった。
    子宮口全開になってからは早かったけど。
    初産で5時間以内の人とか、本当に羨ましい。私も主と同じで、2人目とか考えたくない。産む前は3人くらい欲しいなーとか思ってたのに。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/01(土) 11:37:42 

    一人目は14時間
    二人目は48分

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/01(土) 11:39:02 

    今、胎児が大きくなりすぎて肩甲難産(頭が出ても肩で引っかかるかもしれない)って言われて帝王切開の話が出て、悩んでます。
    来週までなら間に合うから自然で産みたい!!
    陣痛きてくれ~~~~(>人<;)

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/01(土) 11:39:35 

    >>61
    逆に不安にならない?
    私は「二人目の方が楽」って言葉を単純に信じたよ。
    二人目も辛かったって話聞いたらもっと躊躇しちゃうんじゃない?

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2017/07/01(土) 11:41:54 

    1人目は22時間。
    2人目は15時間でした。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/01(土) 11:42:57 

    一人目8時間、二人目4時間、陣痛軽かったけど体力無くて力むのが辛かった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/01(土) 11:46:22 

    1人目
    夜に始まり朝方まではなんとか耐えられる痛み。
    朝の8時からこの世とは思えない痛みに変わる。待てど暮らせど9センチから広がらない。それが4時間続いてやっと促進剤。あっと言う間に産まれました。
    2人目朝方から痛みが始まる。朝の10時に促進剤を打ってもらう。11時この世とは思えない痛みが始まる。前回とは比べものにならない痛み。本気で逃げ出したくなる程。12時産まれる。

    2人目の方が早いけど2人目の方が激痛でした。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/01(土) 11:59:34 

    1人目 20時間
    2人目 四日前に出産 7時間

    もう二度とあの痛み味わいたくない!!
    でも出てきた瞬間感動するんだよね…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/01(土) 12:05:06 

    10分間隔の陣痛から38時間。
    しかも、分娩台に乗ってから産むまで6時間。
    痛みが途切れる事が少なく辛くて辛くて最後の方は意識が飛んで半分狂ってた…
    最終的に促進剤を使ったけど、こんな事ならもっと早く段階で使用して欲しかったよ。
    総合病院だったから土日は使用出来なかったのかしらないけど、月曜日の朝9時になってようやく医師がやってきて打ってくれた。

    計画分娩の友達は予定日間際に最初から促進剤を使って4時間で産んだよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/01(土) 12:09:30 

    40時間!
    微弱陣痛でした。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/01(土) 12:17:35 

    27時間。促進剤使いました。
    たった一回の陣痛なら我慢できる。
    でも長時間にわたり定期的に訪れる腰をトンカチで殴られるような激痛に、睡眠不足のなか体力精神力ともに削られて、陣痛は拷問のようでしたね。
    生んだあとは「ようやく終わった感」のほうが強かったです。
    こんなに長時間痛くて苦しかったのに、生んだあと分娩台の上ですぐに「2人目欲しいな」って思いました。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/01(土) 12:21:30 

    39時間。
    子宮口が開かず促進剤と吸引じゃない器具?みたいなの使ってお腹押してもらってやっっっと出てきた!
    貧血が酷すぎてなかなか会えないし三日間はお風呂も入れなくてトイレもチューブで移動は車いす。笑
    出産したら体が辛いのは終わりと思ってたから産後まで動けないんだ…って初めて知った。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/01(土) 12:28:34 

    ママ友の話だけど、二人目で臨月で検診行ったら
    先生から、え?もう頭見えてますよ?って内診で
    言われたらしく、そのまま分娩台移動して
    2回いきんだら赤ちゃん出てきたとか
    笑いながら話しててビックリした!

    その人は全く陣痛感じなかったみたい(^_^;)

    ちなみに私は一人目破水からの36時間くらいで難産でした。
    今二人目妊娠中。次は安産だといいな( ̄∇ ̄)

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/01(土) 12:51:48 

    一人目、38時間でした。
    二人目は無痛分娩希望でクリニック探し直しました。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/01(土) 12:55:28 

    促進剤つかって8時間
    子宮口全然開いてないのに1分間隔で陣痛来てる時は休む暇がなくて死ぬかと思いました

    よく乗り越えられたなと思うけど、
    ただ後戻りできなかっただけ笑
    「かわいい我が子を見たら痛みなんて忘れる」とよく言うけど、私は全く忘れられません…

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/01(土) 13:01:54 

    1人目8時間半
    2人目3時間

    陣痛時間2桁って体力もだけど精神が潰れそう…

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/01(土) 13:16:03 

    お産って本当に人それぞれですよね。教科書通りにはいかないんだなぁって、お産のトピ読むと思う。
    トピズレすみません。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/01(土) 13:22:52 

    >>170
    私、促進剤使って陣痛16時間だったけど、精神崩壊しましたよ。周りに暴言吐きまくり、フロア中に響き渡る声で叫び、泣いて吐いて最悪でした。頭の中で、「やめたい、死ぬ」をエンドレスリピート(笑)

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/01(土) 13:25:27 

    妊娠初期から陣痛が来るまで毎日運動をしたものの

    25時間かかりました
    2人ほしいと思ってたけどまたこんなに苦しむとしたら怖すぎる

    あの痛みを忘れることなんてまだしばらくの間はなさそう

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/01(土) 13:42:47 

    1人目→12時間
    2人目→4時間

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/01(土) 13:43:16 

    16時間くらい。子宮口開かないから椅子に逆向き?で座っててって言われたけど、座るのもしんどかった。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/01(土) 13:50:47 

    20時間でした。
    いきむのを我慢するのが本当に辛くて、助産師さんにお尻の穴押さえてもらいながら少しいきませてもらってました
    赤ちゃんが出てくる瞬間はアソコが熱い感じでした

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/01(土) 13:55:55 

    みんなすごい…母子手帳の分娩時間だと
    1人目8時間弱。
    耐え難い痛みは2時間もなかったかな?
    2人目4時間弱。
    陣痛より頭が股に挟まりながら少しずつ出てきたからか、痛すぎるし裂けるんじゃないかと怖くて会陰切開をしてくれないことが辛かった…

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/01(土) 15:05:54 

    促進剤使って8時間 子宮口4cm、陣痛間隔2分を3時間耐えましたが赤ちゃん全く骨盤まで降りてなく緊急帝王切開でした。

    私の骨盤より赤ちゃんのが大きかったので予定日10日前に促進剤しましたが、全く生まれそうな気配のない強陣痛は拷問でした。。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/01(土) 15:10:18 

    一人目2時間
    二人目陣痛始まってから上の子と主人のご飯作ってから病院行ったら全開ですぐ出産でお腹の中に血が溜まっちゃったらしくてそれを取り出す時の方が痛かった涙

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/01(土) 15:19:49 

    >>152
    >>37さんが71時間だってよ(笑)

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/01(土) 15:24:50 

    一人目促進剤で5時間
    二人目自然分娩、巨大児で7時間

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/01(土) 15:32:01 

    41時間

    その後赤ちゃんの心音が弱く
    なったので促進剤&吸引
    長丁場だったけどあんな時はさすがに
    お腹すかないね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/01(土) 15:36:40 

    促進剤使って、20時間でした。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/01(土) 15:41:08 

    16,15,2
    三人生んだよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/01(土) 15:44:46 

    促進剤使って陣痛〜出産まで3時間33分でした!
    前駆もほとんどなかったのですが、全く痛くない状態で子宮口4センチ開いていました!
    分娩室へ移動してから数回いきんだだけで産まれ、スピード安産でした!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/01(土) 15:49:34 

    36時間。
    腰骨が砕けるかと思いました。
    二人目欲しいけど、恐怖

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/01(土) 15:56:27 

    一人目5時間
    二人目3時間
    三人目1時間半
    陣痛はじまった瞬間3分おき

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/01(土) 16:01:28 

    先日2人目を出産しましたけど、いきなり2分間隔で陣痛がきて病院に着いて30分程で出産になりました。
    出産する2週間前から子宮口が6cm開いていたので早かったみたいです。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/01(土) 16:15:02 

    一人目8時間半
    二人目56分
    三人目計画中だけどちょっと怖い( ´・ω・`)

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/01(土) 16:27:41 

    陣痛は12時間、分娩は1時間半。
    初産だから15分間隔になったら電話してと言われたけど、生理痛の痛さから痛みが増して間隔開かなかった。
    本来ならお風呂入ったりご飯食べたり少しはリラックスできるんだろうけど、12時間も水分補給できず痛みに耐え続けて体力の限界だったよ。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/01(土) 16:34:43 

    夜中1時から軽い陣痛がはじまり、
    耐えながら軽く寝て
    耐えながら主人のお弁当を作り終え
    病院へ行く用意をし、朝8時半母と病院へ
    初産はまだまだよ、なんて言われ
    痛さに耐えながら苦しんでいたら
    母がもうやばいんじゃない、って言い出し
    看護師さんを呼んで見てもらうと
    全開大です!!と慌てはじめ
    14時に分娩室へ入り20分で生まれました!

    よって、11時間半ほどでした!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/01(土) 16:57:12 

    臨月の子宮口みる内診も痛かったけど
    そんなことどうでもいいくらい痛かったな

    陣痛は25時間かかったけど
    子宮口が8センチくらいから痛いというより
    踏ん張りたい気持ちでいっぱいだった

    いきんでいいと言われてからは
    もう痛みうんぬんより自分のすべてを解放したいばっかりだった
    旦那も一緒に呼吸を合わせたりいきんじゃって気絶
    産まれる瞬間の大事なときには
    25時間ずっと寝ないでがんばってくれた旦那はいなかった

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/01(土) 17:06:26 

    羊水過多のため促進剤で出産することに。
    しかし、3日間微弱陣痛で4日間目でやっと本陣。2、3分おきの強烈な陣痛を8時間を耐え、巨大児出産。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/01(土) 17:20:19 

    8時間くらいだけどほんとに辛かったのは最後の2時間くらいかな。急に痛みの強さが変わった気がした

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/01(土) 17:25:49 

    本陣痛時間42時間です。微弱陣痛入れると、もっと時間かかってます。友達はだいたい3〜6時間で産んでる子が多いから私もそのぐらいかなぁ〜なんて呑気に構えてたら、何十倍もの時間陣痛に苦しみました。促進剤が痛すぎて痛すぎて‥飛び降りてしまいたい!と本気で思いました。こんなに時間かかった人周りで聞いたことありません。。でも、無事に産まれてきてくれたので難産とも思いません。そして、もし次産む事があれば、こんなに長丁場耐え抜いたんだから次も絶対耐えられる!とプラスに考える様にしています。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/01(土) 18:00:26 

    一人目は3時間半
    二人目は50分あるかな?
    実家から5分のところに病院があるから里帰りしてました。その5分ですら、病院に着いた頃には赤ちゃん見えてきてて歩けなくなってました。
    もし里帰りしてなかったら病院に着く前に生まれてた…

    だけどね、早すぎる出産は胎盤がうまく剥がれずに残ってしまうことがあるんだって!まさに私がそうなんだけど、出産後お腹押されてひっぱり出されたけど退院前の診察でまだ胎盤が残ってて、麻酔なしで掻爬手術受けました!陣痛より痛かった!まさに激痛!麻酔なしでお腹のなか掻き出されるんだから!さらに悪露もすごくて何度も通院するはめに…

    ちなみに掻爬手術って中絶の手術と同じらしいです…

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/01(土) 20:18:42 

    数日前の検診後から出血あり
    あ、これが陣痛かって痛み出したのが早朝5時位
    午後に10分間隔になったから病院行って入院(初めての入院でテンション上がる)

    朝4時くらいにトイレに行ってパンツ引き上げたら破水
    その後、ずっと水も飲めず(潤すだけで飲み込むのはNG)陣痛に苦しむも、子宮口は7cm位までしか開かず
    しかも原因不明の高熱が出る(インフル検査2回とも陰性)
    夜になりベテラン助産師さんコンビが回旋異常に気付く(既に助産師さん2回交代してる)
    院長呼んで、朝まで待って促進剤か今帝王切開にするかって言われて帝王切開選んだ
    他の先生が帰る20時前に手術が決まったのでバタバタで(看護師さんが焦ってた)、陣痛中にストレッチャーに乗せられ、やっぱり陣痛中に手術台に乗せられてた

    ってことで39時間かな

    子供はへその緒が首に絡まって、便を飲み込んでたり、うまく呼吸出来なくて2日間保育器に入れられてたから、朝まで待ってたらどうにかなってたかと思うと怖い





    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/01(土) 20:32:30 

    驚かれるけど初産で1時間。
    産まれる2時間前まで風呂に入ってた。
    風呂上がりに下痢みたいな腹痛と出血で病院に行き子宮口全開だよ!産まれるよ!と言われあっと言う間に産んだ。
    ちなみに身体は超硬いし筋肉量も少なく痩せ型で難産ぽい?体型。
    子宮後屈で臨月から腰痛すぎてずっと寝たきりだったから、安産体操とかより体質なのかな。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/01(土) 20:33:43 

    促進剤使ったので、微弱陣痛が丸一日。なかなか強い陣痛がつかずに仕切り直そうとしたときに破水。そこから一気に陣痛マックスになって3時間で出産。初産だったので安産だったんだろうけど、陣痛マックスが急に来すぎて痛すぎてトラウマです。

    産んだ直後は赤ちゃん見ても感動より「終わった…」と言う気持ちが強く、目もうつろだったらしく助産師さんに何度も大丈夫?と心配されました。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/01(土) 20:52:16 

    朝3時にお腹が痛くて起きた。5時に起きて朝ごはんや洗濯したりして、なんだかお腹が痛いかな〜。って。生理痛のひどい感じ。

    6時過ぎに病院に行って分娩台に足広げたら頭がでてるって言われ、看護師にお腹に乗られ、吸引で7時30分に出産。

    生理痛の痛いぐらいだった。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/01(土) 20:57:00 

    母に病院にいくよ。と電話してから、母は隣のおばさんと垣根越しに「娘が入院するみたいなのよ〜」と話し込んでいて、次の電話で産まれていた。

    1時間くらい立ち話している間の出来事でした。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/01(土) 21:01:52 

    出産二回の者です。
    呼吸法 バカにできないですよ。
    陣痛あったけど、ほとんど呼吸法で乗り切って
    本当に辛かったのは、2人共
    最後の30分くらいでした。

    でも皆さんが何時間も苦しんでるのを
    聞くと、呼吸法なんかじゃ
    乗り切れないのが普通なのでしょうか。

    生理痛もないし、つわりもないし、
    恵まれた肉体というか
    丈夫なだけの
    動物に近い人間ですみませんm(_ _)m

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/01(土) 21:05:21 

    1人目3日間
    2人目8時間
    3人目12時間

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/01(土) 21:15:58 

    二人とも3時間
    10代だったからなのか、なんキロも歩いてたりしたからなのか超安産

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/01(土) 21:38:33 

    経験者でなくてすみません。
    9月に初産予定です。

    もうすでに>>1さんの読んだだけで
    恐ろしくて息苦しくなって来ました…
    こんなんで産めるんか。
    こわすぎる、。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/01(土) 21:39:28 

    >>202
    呼吸法ってどんな感じですか?

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/01(土) 21:42:53 

    痛みに鈍い私…
    午後から腰が痛いと思っていたが、それが陣痛だったらしく夜に破水して急いで病院行ったら子宮口全開!
    速攻浣腸されて、陣痛なんだか浣腸後のお腹の痛みなのか訳が分からないまま出産まで数十分(^^;
    お医者さんに「貴女みたいな安産、稀に居ないよ」って言われました。
    しかも、私の母子手帳には出産所要時間が書かれてません(笑)

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/01(土) 21:45:00 

    上の子10時間、下の子3時間

    下の子のときは時間自体は短いけど、最初から痛みが強かった最後の30分は言葉にできない痛みだった…。「産まれるまでの辛抱…。終わりが来る痛みだから…。」と言い聞かせながら耐えた

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/01(土) 21:49:07 

    陣痛ぽいのが規則的に始まった早朝。お産中のご飯を用意しなきゃ!とコンビニで握り飯を買い、そのまま入院セットを背負って産院に行ったら病院スタッフに驚かれました苦笑
    旦那は役に立ちません。
    33時間の末、無事出産しました。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/01(土) 21:49:53 

    一人目→2時間

    二人目→30分(3ヶ月前に)

    陣痛から分娩を終えるまでの時間です。
    助産師さんに、母子手帳に初めて分で書いた(^◇^;)と言われました。

    1日とか2日とか陣痛で苦しむ方、本当にすごいです…
    あんな痛みをそんな長時間味わうなんて考えられない。
    本当にえらいと思う。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/01(土) 21:57:54 

    17時間、辛かった

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/01(土) 22:08:42 

    促進剤バルーンを2日間使っても産まれず、3日目は病院内を歩き回り4日目にまた促進剤使ってやっと産まれました。
    初日から促進剤による痛みに耐えきれず叫びまくりました‥
    陣痛が怖くて2人目は5年あけました。が、2人目は「陣痛の痛みはまだまだこんなもんじゃない!」と思って11時間無言耐えてたら産まれました^^

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/01(土) 22:14:10 

    1人目 6時間
    子宮口が7㎝~全開になるまでが地獄のよう。

    2人目 5時間
    子宮口が8㎝になるまでに2時間。
    回旋異常が起き、なかなか全開にならず、ここからの3時間がめちゃくちゃ苦しかった。
    回旋異常が起きなければ三時間くらいで生まれたと助産師さんに言われた。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/01(土) 22:19:30 

    破水からの促進剤で4時間
    初産です

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/01(土) 22:29:19 

    >>1
    私も40時間苦しみました…最後のほうは、激痛すぎて嘔吐を繰り返し、叫びまくり、全身震えてたよ。産んだときはやっと終わった…と感動はあまりありませんでした笑。次は無痛にします。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/01(土) 22:37:10 

    1人目4時間、2人目1時間半。
    出産、2人とも一瞬だった。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/01(土) 22:39:52 

    37時間 陣痛にたえて 苦しんだあげく なかなか赤ちゃんが降りて来ず 狭骨盤って事で緊急帝王切開。
    えっ!こんなにたえたのに 切っ…切るの~‼ ちーん

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/01(土) 22:41:52 

    微弱陣痛で36時間。
    とはいえ最初から5分間隔の激痛で後半は意識朦朧、
    心拍を測る機械音が人の声に聞こえるくらいだった。

    あんな思いはもう嫌と思いつつ今 臨月です。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/01(土) 22:43:12 

    初産で5時間。
    痛くてどうしようもなかったのは1時間くらい。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/01(土) 22:51:03 

    切迫早産で7ヶ月から入院してたから、早かったです。陣痛始まってから3時間で生まれました。
    二人目欲しいけどまた長期入院になるだろうから上の子のことを考えるとどうしようか悩みます。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/01(土) 23:02:09 

    一人目→40時間(急遽帝王切開に)


    二人目→24時間(帝王切開は免れたが吸引分娩に)


    三人目→12時間 (上二人で陣痛は懲りたので和痛分娩に。楽だった)。


    三人とも難産でした。我ながらよく産んだ!と思ってます。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:21 

    30時間近くかかった。37w入ったら少しでも予定日より早く産みましょう!安産になるからたくさん歩いたり運動しましょう!という方針の先生だったので毎日毎日10キロ歩いたけどどちらかといえば難産だった。破水と同時に陣痛ついて2分間隔が20時間くらい…2人目はまだ考えられない

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:35 

    37時間。
    一晩中5分間隔の陣痛にもがき朝、医者の出勤を待ってからの判断で陣痛促進剤の点滴で出産…
    もっと早く対応してほしかったー(╥﹏╥)

    けど、二人目は2時間であっという間に出てきてくれたよ(´▽`)

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/01(土) 23:39:12 

    >>205
    見ないほうがいいよ~

    大丈夫!
    かわいい赤ちゃんの顔見たら痛み忘れるから♡

    出産して10年経つけどお産の痛さより赤ちゃんが欲しいって思う気持ちのほうが勝ってるよ。

    もう、年齢的に考えてないけどね…(>︿<。)

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/01(土) 23:41:18 

    16時間
    生きた心地がしなかった。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/01(土) 23:44:07 

    初産は54時間(母子手帳に書かれた時間ね)。
    そして鉗子分娩。
    身近にはこれ以上の知人は居ません……( ・∇・)
    陣痛の痛さとかは出産と共に忘れますが、何が辛いかと言えば、いわゆる「産後の肥立ち」が悪いです。
    体力が戻らないの……(泣)

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/01(土) 23:47:23 

    1人目は3時間、あまりの痛さに、2人目の出産が恐怖でしかなかったのですが、2人目は急にグーッと痛くなり、なんとそこから40分でした。県内で最短じゃないかと思うほどでした。病院に着き、4回いきんだだけで、あっという間に産まれ、私自身もびっくりでした。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/01(土) 23:52:14 

    >>167
    すごく羨ましい!
    どういう生活をしていたんだろう。参考にしたいです。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/02(日) 00:03:56 

    初産で9時間。
    あたた...って感じの痛みから始まり、6時間後くぅ~って感じの痛みに。そして腰に一回ドーンとくる。その後いきみたい感覚が半端なく押し寄せてきて、なぜか痛みが消えた。たぶん痛かったんだろうけど、それよりもいきみのがしがしんどくて、悶絶してた。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/02(日) 00:05:49 

    65時間。
    微弱陣痛で進まず、でも痛いのは痛いから眠れず、食えず。
    3日目に促進剤打ち、体力の限界で吸引分娩でゾンビの様になって出産。
    2人目は散々ビビって出産に挑んだけど5時間弱で安産で出産。出産直後に分娩台でもりもりご飯食べた。
    同じ出産でこうも違うとは。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/02(日) 00:06:51 

    早い人は痛みが凄いとか言うけど、微弱で全然進まなかった私からしたら羨ましい限り。
    微弱はほんとキツイ。精神的にヤラレる

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/02(日) 00:08:48 

    10分間隔になった時間から分娩時間として計算しますっていう病院でした。
    ちなみに分娩時間は10時間となっています。
    病院についてからは、5時間でした。ついた時すでに子宮口4センチ開いていましたが、実際痛くてもだえたのは破水するまでのいきみのがしの1時間ぐらいで、破水してお産進むよー!と言われてからは凄く楽になり30分ぐらいで産まれました。
    次はどんなお産になるかな、、秋に二人目生まれます
    こわいよー( ;∀;)

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/02(日) 00:29:43 

    陣痛を感じ始めてから誕生まで。
    1人目2時間。
    2人目1時間20分。
    初産からスピード出産だった。
    1人目の時微量の破水があり病院に行ったけど子宮口が全然開いてないからまだ産まれない、入院してもいいし帰っても大丈夫と言われたけど、40分後には子宮口ほぼ全開。分娩室、間に合わず入院部屋のベッドで先生、助産師不在のまま出産。
    2人目も同じ先生だったけど、体質を分かってるから子宮口開いてないのに即分娩室に移された。
    子宮口の開く速度がすごく早くて後閉じるのもすごく早い体質らしい。
    短い時間で楽だと思われがちだけど、本来徐々に開く子宮口が私の場合一気に短時間で開くから陣痛の痛みは普通の人の2倍くらいあると先生に言われた。
    陣痛が引いて次の陣痛が来るまでの間はほぼ意識を失ってるくらい強烈な痛みでした。



    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:54 

    2人目のとき、陣痛きてから1時間ちょっとだったんだけど、勢いよすぎて「息まないで!」って言われた。
    もちろん体に勝手に力は入っちゃうんだけど、ずーっとフ〜フ〜って息み逃ししてたら、最後に「ちょっと力入れて」って言われて、それだけで生まれた。まさかの息み0回。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/02(日) 00:54:33 

    60時間。
    子宮口開かず、結局帝王切開。
    促進剤も飲んでて陣痛ヤバイし本当に死ぬかと思った。記憶が所々無い。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/02(日) 00:57:57 

    微弱陣痛で促進剤使って1時間。
    陣痛見る機械つけて、分娩台に1人放置されてる間にどんどん進んでたみたいで、助産師さんが見に来たときには頭が見えてたそう。
    2400g弱で小さかったからかな。
    終わって歩いて病室に帰ろうとしたら、慌てて止められて車イスに乗せられたけど、最初のトイレも1人でスタスタ歩いて行った。
    短時間なだけあって体力消耗しなかったみたい。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/02(日) 01:07:07 

    1人目12時間
    2人目80時間
    3人目6時間!

    出産は毎回違うものだなと。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/02(日) 01:22:50 

    一人目14時間、二人目50分。病院着いて9分だったから危うく父親の車の中で、、怖い!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/02(日) 01:28:10 

    先月初産で13時間半!
    促進剤も使ったから気が狂うほど痛かった。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/02(日) 01:46:32 

    母子手帳には22時間。
    陣痛気づいてからを含めると37時間。
    痛みには強いと思ってたけど無理だった。
    よくこんな痛くて死なないなって思いながら唸ってた。
    来る助産師によって呼吸法が変わって 統一しろよって困った。
    もう出産はこりごり。だけど二人目ほしい…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/02(日) 01:53:50 

    1人目46時間。促進剤打ってから34時間
    2人目3時間
    3人目妊娠中 早そうで逆に怖い。

    主さん、大丈夫!痛みも忘れるし2人目以降産道できてるから早いよ!1人目の時は殆ど意識ないまま馬乗りでお腹押されて産んだけど2人目の時は直前までラーメン屋の話ししてたくらいで分娩台乗ってから3回息んだだけだったよ!

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/02(日) 02:14:18 

    まさに1年前の今日、必死で21時間の陣痛に耐えてました。1年後の今日はお出かけしてお誕生日をお祝いする予定です。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/02(日) 02:24:06 

    3人とも2時間ぐらい。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/02(日) 02:27:39 

    1人目→48時間
    2人目→17時間

    1人目の時は前期破水+促進剤を使ったからか地獄の苦しみだった。
    2人目は1人目より時間も短く、痛みもマシで楽だった。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/02(日) 02:30:59 

    32時間死んだー

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/02(日) 02:49:43 

    1人目は9時間
    2人目は4時間
    3人目はもっと早い‥?と思ったら意外に12時間。
    破水から陣痛がつくまでに時間かかったからかも。
    でも3人共、分娩台に上がってからは5分とかからず早かった。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/02(日) 03:43:51 

    まさに先ほど出産しました。
    初産でしたが、促進剤を使い
    朝の7時から18時まで陣痛に耐え、
    結局帝王切開で産まれました!
    とてもしんどかったです

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/02(日) 04:05:53 

    10センチになるまで7時間、そこから30分で産まれた!先生待ちで、先生きてから数分で産まれました笑

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/02(日) 04:10:33 

    出産前日夜に多めの出血があって11時頃に病院へ。その時に微弱陣痛があるとの事でそのまま入院。夜中1時頃に、何か下方向に出てきそうな感覚で覚醒。2時間後にそれが陣痛と気付いて、その時点で7分間隔。朝8時頃5分間隔も子宮口がまだ数センチしか開いておらず処置受けるもなかなか進まず、午後2時頃やっと破水。そこから出産まで2時間半くらいで午後5時前に出産。なので自分の感覚では16時間くらいなのですが、手帳には何故か20時間と記載されていました。どこからカウントされたんだろう?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/02(日) 04:27:43 

    >>202
    私も呼吸法にかなり助けられました!
    痛みをほぼ感じなかった分、いきみたくなる感覚が強烈で参りましたが、波に合わせてひたすら深呼吸してなんとか逃せました。最後いきむ時にはそれだと私の場合いきむ力が弱くなるからと、助産師さんの誘導で変えましたが。深呼吸ができなかったら息み逃しは乗り切れなかったかも

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/02(日) 05:18:12 

    破水から3時間かからずあっという間に終わりました
    切迫で入院、数日の差だけど早産、低体重だったのでスルスルと出てきました
    出産より入院の方がはるかに大変でした

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/02(日) 05:23:07 

    前期破水したけど陣痛来ず。
    促進剤3日間使用し、微弱陣痛の10分〜3分間隔3日間あり。しかも陣痛室埋まっており、夜は4人部屋でひとりいきみ逃し。赤ちゃん生まれた方、いびきかいて寝てる方もいる中、ひとり寝ずにフーフー耐える夜が一番恐怖でした。3分間隔くらいになったらナースコール押してねなんて言われ。。。
    結局、子宮口4センチしか開かず。促進剤4日目突入か‥と絶望した翌朝、赤ちゃんの心拍低下。Dr.や看護師駆け付け緊急帝王切開となりました。

    こんなに促進剤が効かない体とは自分でも思わなかったです^^;

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/02(日) 06:30:57 

    分娩台のぼってから、いきむ回数が少な目ですぐに生まれた方は、えいんの裂傷大丈夫でした??
    何回かいきむうちに、えいんを伸ばすイメージがあったので(;´д`)
    私は切られたけど、すこし裂けたみたいです…

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/02(日) 06:37:43 

    初産で6時間半。
    入院してから数時間で、激痛(お尻から出てきそうな感じ)1回目で既に全開で分娩台へ。
    陣痛を強めるために歩くとか、姿勢を変えるとか、テニスボールでお尻押してもらったりとかする時間もなかった。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/02(日) 07:43:29 

    1人目破水して陣痛来ず促進剤使って8時間。2人目破水してから陣痛来て2時間。3人目陣痛始まり、なかなか破水せず9時間。3人目の時は自然に破水しなくて先生が破水させて5分位で産まれたよ。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/02(日) 07:55:10 

    長男、2日間は前駆陣痛、本陣痛32時間。
    初産だったから、前駆陣痛でも凄く痛く感じた。
    なんで痛いのに病院内歩かされなきゃいけないんだよ!しかも夜中に!とか思いながらあるった。
    でも本陣痛になって気付いた…さっきまでのは痛みとは言わない。
    30時間の時促進剤使って32時間。

    次男は3時間。
    アイス食べ過ぎてお腹冷えたのかな?ってソファに座ったたら突然あそこに挟まった感じになって、挟まっちゃったから力みたいの。
    怖くてソファから立てないし、そんなこんなで1時間。
    そのうちに激痛が襲って来て、病院着いて1時間もしないで産まれた。
    病院着いて入り口で助産師さん2人待っててくれたんだけど、顔みた瞬間、あ〜もう我慢しなくていいんだ!何があっても安心だ!って思ったら泣いちゃった。

    痛み的には長男の長期戦も辛いけど、次男の進みが早い方が激痛だった。
    あと、長男の時はこんなもんじゃなかったからまだまだ!って甘く見ちゃう。

    どちらも総合病院にお世話になった。
    個人病院のフルコース料理にフットマッサージとか憧れるけど、総合病院の何かあった時の安心を取っちゃう。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/02(日) 11:04:58 

    初産で3時間でした。
    あっという間でしたが、会陰がかなり裂けて産後1ヶ月位は辛かったです

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/02(日) 23:02:01 

    36時間。途中微弱陣痛になり促進剤入れられて1分間隔が10時間続いた挙句、分娩停止となり帝王切開に。本当に途中何度も投げ出したかった。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/12(水) 10:19:31 

    初産だったけど、7時間弱

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード