ガールズちゃんねる

怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

221コメント2013/04/09(火) 16:11

  • 1. 匿名 2013/03/22(金) 19:36:19  ID:GjpMeLMb9C 

    突然ですが、みなさんは観てて怖かった(トラウマになった)ドラマ・映画って何がありますか?

    私は放映中のドラマ「夜行観覧車」、映画「ミザリー」は見てて怖いです(>_<)

    あとアニメでも怖い作品がありましたら教えてください(*^^*)

    +25

    -20

  • 2. 匿名 2013/03/22(金) 19:52:29 

    2012は金持ちや特権階級だけ生き残るラストで生々しくてある意味怖かった
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +84

    -7

  • 3. 匿名 2013/03/22(金) 19:52:58 

    女王の教室の天海祐希は怖かったなーヽ(;▽;)ノあとは美しい隣人のマイヤーさん!

    +117

    -13

  • 4. 匿名 2013/03/22(金) 19:53:59 

    羊の沈黙

    +53

    -27

  • 5. 匿名 2013/03/22(金) 19:55:58 

    安藤政信が主演していた学校の怪談(ドラマ)の「恐怖心理学入門」
    ラストシーンがトラウマ。

    +25

    -6

  • 6. 匿名 2013/03/22(金) 19:56:07 

    堂本剛の金田一
    放課後の魔術師とか雪夜叉とか怪人が怖かった。
    音楽も怖かった。
    小学生の私には、昼間に見るのも恐ろしかった。

    再放送してほしいなぁ。

    +160

    -8

  • 7. 匿名 2013/03/22(金) 19:56:27 

    冬彦さん

    続編のまりおもなかなか。
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +191

    -6

  • 8. 匿名 2013/03/22(金) 19:56:37 

    羊たちの沈黙、ハンニバル

    +117

    -4

  • 9. 匿名 2013/03/22(金) 19:56:58 

    ホステル

    実際にどこかで行われているような気がする…

    +59

    -7

  • 10. 匿名 2013/03/22(金) 19:57:07 

    女優霊というホラー映画は怖いです…
    きゃーー

    +58

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/22(金) 19:57:08 

    世にも奇妙な物語の「見たら最期」
    日本人形に皆呪われていくやつ。
    子供の頃に見てトラウマ。

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/22(金) 19:57:34 

    リング

    +103

    -9

  • 13. 匿名 2013/03/22(金) 19:57:42 

    松たか子さん主演の告白。
    生きてる人間が一番怖い。

    +152

    -7

  • 14. 匿名 2013/03/22(金) 19:58:23 

    SAW

    +139

    -8

  • 15. 匿名 2013/03/22(金) 19:58:51 

    蛍の墓

    お化けとか違う意味で怖い映画でした。
    主要人物は数えるほどしか死んでないのに、反戦映画としてこれ以上のものはないです。

    この映画を観た日は子供ながらに怖くて眠れなかったのを覚えています…
    名作ですし、人生で絶対観とかなければいけないけど…二度と観たくない、トラウマ映画です…

    +182

    -14

  • 16. 匿名 2013/03/22(金) 19:59:34 

    エスターは怖いです…ホラーではありませんが…
    エスターの正体は…

    +99

    -6

  • 17. 匿名 2013/03/22(金) 20:04:47 

    はだしのゲン

    +144

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/22(金) 20:05:53 

    スクリーム

    +24

    -9

  • 19. 匿名 2013/03/22(金) 20:06:44 

    昔夏休みに観た、あなたの知らない世界の怪奇特集

    +156

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/22(金) 20:15:27 

    あなたの隣に誰かいる。北村一輝が虫男のドラマ。気持ち悪かった。

    +120

    -7

  • 21. 匿名 2013/03/22(金) 20:16:02 

    チャイルド・プレイ

    幼稚園のときに観て、大人になった今でもあぁいう人形が怖くて仕方ない( ; ; )
    チャッキー怖すぎwww

    +138

    -14

  • 22. 匿名 2013/03/22(金) 20:20:13 

    隣人はひそかに笑う

    +22

    -5

  • 23. 匿名 2013/03/22(金) 20:21:24 

    16<エスターは本当っにやばい!
    見たほうがいい
    最後の最後に。。。

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/22(金) 20:21:40 

    CUBE
    普段優しい人間でも極限状態に追い詰められると
    人間の心を失うものだと思った。
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +100

    -7

  • 25. 匿名 2013/03/22(金) 20:23:59 

    デモンズ

    あれは子供が深夜に映画館で見るもんじゃありません。なんで見せたんだ母よ

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2013/03/22(金) 20:24:07 

    小さい頃に見た吉田栄作主演の「もう誰も愛さない」というドラマ
    どんどん登場人物が死んでいき、子供の私には衝撃的なドラマでした

    +85

    -6

  • 27. 匿名 2013/03/22(金) 20:28:04 

    日本のホラーは全部怖い!
    リングがアメリカでリメイクされたけど、日本版(松嶋菜々子さん主演)の鬱々しさはなかった…。
    ほの暗い水の底とか着信アリとか。
    マジ怖い(´□`)
    でも観るのは怖いもの観たさなんだろなww

    +78

    -11

  • 28. 匿名 2013/03/22(金) 20:29:19 

    ザ・ライト アンソニーホプキンスはまり役。

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2013/03/22(金) 20:31:22 

    映画「ミスト」
    極限状態に陥った人間が一番恐いです。
    最後が切ない…
    是非、見てみて下さい!!

    +86

    -13

  • 30. 匿名 2013/03/22(金) 20:32:50 

    雛形あきこのノンストップママ

    +26

    -6

  • 31. 匿名 2013/03/22(金) 20:33:26 

    タイトル忘れたけど、田中美佐子が出てて、妻が旦那を殺してバラバラにするやつ。

    +105

    -6

  • 32. 匿名 2013/03/22(金) 20:34:11 

    笑うセールスマン
    あの顔見るとゾッとする

    +95

    -6

  • 33. 匿名 2013/03/22(金) 20:34:36 

    小さい頃に見た、火の鳥。
    たぶん鳳凰篇。

    内容は覚えてないけど、男の人が腕を切り落とされた場面が未だに忘れられない。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/22(金) 20:35:13 

    「ダンボ」

    ダンボが酔っ払って見る、幻覚のピンクの象が怖かったです。

    +34

    -12

  • 35. 匿名 2013/03/22(金) 20:35:59 

    GANTZ




    +16

    -23

  • 36. 匿名 2013/03/22(金) 20:42:17 

    ストーカー・誘う女
    雛形あきこのストーカーっぷりが恐かった。
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +105

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/22(金) 20:42:32 

    シャイニング

    子供の頃夜中に放送してたのを1人で観てしまって…
    双子の女の子が廊下?に並んでるシーンで恐怖が頂点に!
    最後まで観れなかったし、観た事を後悔した。

    +67

    -4

  • 38. 匿名 2013/03/22(金) 20:42:35 

    私は今でも一番怖くて悲しいと思うのは「ペット・セメタリー」です。

    小さい子供がトラックに轢かれて、父親が叫んでしまうタイミング・・・

    それから子供を禁断の地に埋め、生きかえらせてしまう・・・

    子供を自分の手で殺してしまうところと、最後に子供が残したセリフも本当に悲しかった:

    「お父さん、ズルイよ」・・・

    振り替えてみると本当に悲しいです・・・

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/22(金) 20:43:23 

    エミリーローズ

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/22(金) 20:44:39 

    セブン


    終わり方の恐怖ったらもう…

    +80

    -7

  • 41. 匿名 2013/03/22(金) 20:46:06 

    あんまりポピュラーではないのですが、アメリカの映画で「Open water」。
    ネタバレになるのであまり書きたくないのですが、実話が元にある、海上に残された人の話です。
    海上に取り残される過程やその後は現実的すぎて、怖い。自分なら、、、と考えずにはいられない映画です。
    海の怖さが十二分に撮られていると思います。

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/22(金) 20:48:08 

    SAWは1のみ

    2以降はグロさがどんどん増すだけだった

    +65

    -3

  • 43. 匿名 2013/03/22(金) 20:49:43 

    『インシディアス』

    私が見たホラー映画の中でかなり怖かった方です。
    ザ・リング超えてます(汗)
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +15

    -7

  • 44. 匿名 2013/03/22(金) 20:50:03 

    ミラージョジョビッチ主演の フォースカインド

    アラスカで実際に起きた宇宙人による誘拐・人体実験のお話。

    当時記録したビデオを編集に加えながら進める、半ドキュメンタリー映画。

    ゾクゾクします・・・

    +24

    -27

  • 45. 匿名 2013/03/22(金) 20:51:19 

    戦場のピアニスト

    ユダヤ人虐殺を超リアルに再現してる。

    +24

    -6

  • 46. 匿名 2013/03/22(金) 20:53:26 

    漂流教室
    昔両親と一緒に毎週見てたけど
    怖かった記憶があります
    父が持ってた原作も見たけど
    怖くて見れなかった

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2013/03/22(金) 20:54:34 

    「ルパン ザ サード 峰不二子という女」がちょっと怖くて面白かった。
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +19

    -14

  • 48. 匿名 2013/03/22(金) 20:56:28 

    パラノーマルアクティビティの第1作。

    シンプルな映像で、余計な演出も無く、ある意味素の演技に近い?

    ただ最後はよくなかった。

    +35

    -10

  • 49. 匿名 2013/03/22(金) 20:56:47 

    ブラック・スワン

    +58

    -5

  • 50. 匿名 2013/03/22(金) 20:57:19 

    遊星からの物体X ( カート・ラッセル主演の作品)

    気持ち悪くてトラウマになりましたw
    あっ…面白いですよ。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/22(金) 21:01:36 

    昔の邦画 黒い太陽

    学校の授業で見てグロくてそのあとしばらく食欲不振になった

    十数年たった位までも思い出す

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/22(金) 21:04:02 

    ブレインデッド

    あのピーター・ジャクソン監督が昔、撮ったホラー映画です。
    怖いというより気持ち悪いですがw

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/22(金) 21:08:10 

    映画スウィートホーム
    小さい頃テレビで観てトイレに行けなくなったw

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/22(金) 21:09:26 

    昔の邦画 黒い太陽

    学校の授業で見てグロくてそのあとしばらく食欲不振になった

    十数年たった位までも思い出す

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/22(金) 21:13:19 

    IT イット

    ピエロが怖すぎてトラウマ…。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/22(金) 21:13:28 

    生田斗真さん主演の脳男です…
    すごくおもしろかったんですけど
    最初からめちゃくちゃ怖くて
    見終わったあと手の震えが止まりませんでした(*_*)
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +14

    -10

  • 57. 匿名 2013/03/22(金) 21:16:45 

    小さい頃、テレビでやっていた映画「震える舌」です。小さな女の子がはしょうふに感染してしまい家族で病気と闘う内容なんですが、とにかく、痙攣を起こす所とか現実的だし、昭和50年代だと思うけど雰囲気が独特で怖い…。

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2013/03/22(金) 21:17:21 

    詳しい事は忘れてしまったのですが...
    世にも奇妙な物語で、男子学生が好きなこの子気を引く為に死んだフリをして自分のお葬式をして...結局火葬されるって話。

    +64

    -5

  • 59. 匿名 2013/03/22(金) 21:21:30 


    テキサスチェーンソー

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2013/03/22(金) 21:22:51 

    昔アンビリーバボーでやっていた車椅子を押す看護婦の幽霊の話

    最後のシーンは女の子がトイレへと逃げ込み鍵を締める
    隠れたドアの前で看護婦の車椅子の音が止む
    耳鳴りが収まり安心する
    次の瞬間ドアの上から覗き込まれる 

    みたいな王道なんだけど、いくつか他番組でバージョンがあるけど一番これが怖かった 
    動画探したけど見つからなかったよ。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/22(金) 21:29:17 

    ホラー全般ダメなので観ないんですが、子どもの頃に何気なくTVで観てしまった
    ヒッチコックの「鳥」に悲鳴ものでした…
    どこまでも追い詰めてくる鳥にトラウマが消えません。
    自宅に、窓が無い部屋がどこかに無いか探し回ってたあの頃…(遠い目)

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/22(金) 21:30:47 

    56
    生田とうまの横顔が怖いってことですね、わかります。

    +17

    -32

  • 63. 匿名 2013/03/22(金) 21:32:26 

    たしか、ビートたけしさん主演のドラマ。
    何かの宗教問題的なドラマだったと思うんだけど、娘さんへの輸血を拒み続ける両親の話。

    『ウチは大丈夫?』『事故にあったら輸血する?』と、両親に確認した気がする。

    だって、怖かったんだもん!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2013/03/22(金) 21:33:23 

    >>16
    >>23
    私も「エスター」!!!
    ただのホラーかと思いきや、ラストで全てがストンと落ちる。
    モヤっとしない珍しいホラーってかサスペンスだよね。

    しかし、なんで子供2人おるのにあそこまでして養子にこだわるのか、あの夫婦がわからねぇ~

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/22(金) 21:35:06 

    >57さん
    わー!わかりますっ!!
    私は子ども会の集まりで観たんですが、カーテン閉められた病室にチラリと光が入る瞬間とかそこら中から悲鳴の嵐だった事がいまだに忘れられません…
    舌を噛まないように歯を抜かれてしまうとか衝撃的過ぎて、結末を覚えていません(苦笑)

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/22(金) 21:35:36 

    ロングラブレターあなたの隣に誰かいるとかゆーやつかなー

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/22(金) 21:39:15 

    呪怨はビデオ版がこわいよ。
    有名だけど。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2013/03/22(金) 21:42:21 

    >63

    あれは実際に起きた事件の再現ドラマです:

    説得 エホバの証人と輸血拒否事件」
    1993/03/22 TBS

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2013/03/22(金) 21:43:01 

    八甲田山
    兵士たちの様々な死に方が本当に怖くて小学生のころ見てトラウマになりました。
    地元民の案内を拒否した大隊長の部隊はもう本当にこれはもうっていうくらい悲惨な目にあい、案内を受けた中隊長の部隊は穏やかな天候の中順調に訓練を進めていく対比も辛かったです。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/22(金) 21:43:12 

    31
    OUT ですね!

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2013/03/22(金) 21:45:39 

    看護婦が車椅子おす話は、杉本哲太のやつも怖かったです。

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2013/03/22(金) 21:49:57 

    >68さん ありがとう!

    あのドラマって実録再現なんですね!
    エホバって怖いな…。

    あのドラマが怖くて、しばらくはたけしさんをみても笑えなかった…。 by 63

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2013/03/22(金) 22:08:24 

    ルーム1408

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2013/03/22(金) 22:09:30 

    ポルターガイスト 第1作

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/22(金) 22:11:23 

    ザ・ロードは怖くて物悲しい映画でした。文明が崩壊して荒廃しきった世界を父と子が生き延びるために旅をする、という話です。生き残った人々は食糧が足りないために人を共食いするようになり人間狩りをする…恐ろしかったです(T_T) 極限状況な世界でも善き人であり続けるよう子供に諭す父親が印象的でした。
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/22(金) 22:11:31 

    57
    私もなんとなく覚えています。記憶は断片的だけどすごく怖くてトラウマでした。

    火の鳥とか、授業でアニメ見て怖かったな。原作もなかなか。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/22(金) 22:12:56 

    エクソシスト

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2013/03/22(金) 22:13:05 

    35さん、GANTZの何が怖いんですか…
    面白い作品だと思いますが、SFアクション映画じゃないですかw

    +6

    -17

  • 79. 匿名 2013/03/22(金) 22:13:37 

    オ―メン 第一弾
    最後のシーンでニタッと笑うところ。
    悪魔の子おそろしや!

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2013/03/22(金) 22:14:49 

    パッション
    キリストの話です。
    生身の人間が一番怖い

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/22(金) 22:16:57 

    死国

    机にすわって資料か何かを見ている筒井道隆の後ろから、
    スッと肩に手をかける栗山千明。
    このシーンはハッ…と声が出てしまった。
    もう、こういうのこわいんだよう・・・

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2013/03/22(金) 22:21:11 

    39
    エミリーローズは怖い!
    実話がもとになってる時点で恐怖心が増すのに
    エミリー役の子が悪魔に取り憑かれる演技前から
    素顔がすでに怖いっていう…

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/22(金) 22:23:15 

    サイレントヒルがもうほんとエグいし怖いし不気味だしでトラウマ並みに怖い(;_;) でも最後まで観ちゃう。

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/22(金) 22:23:53 

    最近のレンタルDVDでは「ハンガーゲーム
    バトルロワイヤル的な映画で若者たちが殺し合いしていくのは怖かった。

    あと「クローバーフィールド」もおもしろくはなかったけど怖かった。

    +8

    -5

  • 85. 匿名 2013/03/22(金) 22:32:00 

    実録再現で思い出した!

    昔、『土曜ワイド劇場』かなんかのドラマ。
    某通り魔事件の再現。
    犯人の川俣軍司役を、『大地康夫さん』が演じたんだけど、ハマりすぎてて怖かった。

    大人になって事件をググったら犯人の出身地が、隣町で、またビックリ!
    ためしに親にきいてみたらば、(通り魔事件以前から)地元付近で事件ばかりおこしてたから、『有名だった』そうな…。

    生活圏がニアミスしていた事実を知って、
    ガク((( ;゚Д゚)))ブル しました

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2013/03/22(金) 22:37:29 

    リング

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2013/03/22(金) 22:42:01 

    リング

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2013/03/22(金) 22:46:52 

    バタリアン1
    面白いシーンも有るのですが
    最後の方の火葬場のシーンがなんとも悲しかったしラストがなぁ
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2013/03/22(金) 22:50:12 

    「アサギの呪い」っていう怪談ドラマ。

    小学生だった放送当時、リアルタイムで見てその日の夜は寝れなかった。

    アサギはもちろん、目潰しのシーンとかトラウマ。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2013/03/22(金) 22:53:29 

    キュア

    引き込まれる怖さ!
    萩原聖人が怖い((((;゜Д゜)))
    怖いもの見たさでまた見たいなぁ~

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/22(金) 22:59:30 

    オバチャン+バタリアンでオバタリアン!
    重複覚悟。

    若い乙女たちは知らないかな?

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2013/03/22(金) 23:01:50 

    「サイレント・ヒル」怖過ぎた!

    「闇の中の子供たち」見た後に、自分の無力感に苛まれる...

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/22(金) 23:04:25 

    「真木栗の穴」
    西島秀俊がかっこいいんだけど、最後が怖い
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2013/03/22(金) 23:05:38 

    ノロイ


    B級ホラーじゃーんwと映像の低さにも笑っていたのに最後は悲鳴でるくらいになった、、探偵ナイトスクープも思い出した

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2013/03/22(金) 23:09:45 

    スティーブンキングのイット。古いけど
    無茶苦茶怖いです。
    夢にピエロがなんども出てきました。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2013/03/22(金) 23:20:33 

    三國連太郎の「ひかりごけ」。真冬に遭難した船員たちの話なんだけど、食料も尽き果て凍死した仲間の肉を黙々と食べる三國連太郎の演技がリアルすぎて背筋が凍りました。実際にあった話をモチーフにしたそうです。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2013/03/22(金) 23:24:54 

    『サンクタム』ってパニック映画は結構怖かった。ダイビングがトラウマになる人もいるかもしれないです。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/03/22(金) 23:26:46 

    「死霊のはらわた」
    子供の頃に見て、あの衝撃が忘れられません。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2013/03/22(金) 23:27:06 

    たくさん出てますけど、やっぱり「リング」

    ホラー苦手なのにまともに見てしまって激しく後悔。

    貞子がテレビから出てきた時には
    怖すぎてゲロ吐きそうになった。

    もう二度とホラーは見ないと心に誓った。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/22(金) 23:27:43 

    スティーブンキングのミスト。
    ちょっとグロテスクな怖さですけど命について考えさせられたりもします。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/22(金) 23:29:23 

    バイオハザードシリーズですかね。後のほうのシリーズになるほど怖くは無くなりますけどね。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2013/03/22(金) 23:29:45 

    除霊  
    役所広司・風吹ジュンがでてるやつ。

    ジュンさんが霊感の強い奥さん役で、いろんな霊が視えて…。
    こわいです。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2013/03/22(金) 23:32:01 

    パーフェクトブルー
    アニメ映画で、売れないアイドルが気持ち悪いファンにストーカーに遭う内容…。
    ブラックスワンもこの映画を参考にしたって聞いたことあります。
    見たあと、女で一人暮らしが本当に嫌になった…。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/22(金) 23:33:09 

    「es」
    大学の実験で一般人を囚人役と教官役に分け、何週間か疑似生活をさせる映画。
    何日かすれば教官役は囚人役に対してひどい暴力をするようになり、最終的には死者まで出ます。
    人間って置かれた環境によってこんなにも人が変わってしまうんだという事を知り恐怖でした。これは実際に起こった実験の話なので、まじでリアルで怖かった・・

    +36

    -2

  • 105. 匿名 2013/03/22(金) 23:34:08 

    またマイナス押しまくってるやついます。

    +12

    -15

  • 106. 匿名 2013/03/22(金) 23:35:19 

    かなり昔の映画
    ルー・ダイヤモンド・フィリップスが出てたペンタグラム
    面白かったけど、後味悪くて、しばらくの間モヤモヤしてました

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/22(金) 23:39:19 

    映画ではなく、ミュージックビデオなんですが

    小学校に上がったばかりの時に親戚のお兄さんにみせてもらった

    マイケル・ジャクソンの「スリラー」

    生まれて始めてみたホラーな内容で、衝撃をうけたのを覚えています。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2013/03/22(金) 23:44:20 

    学校の怪談1は、小1の時映画館で見て衝撃的に怖かった(笑)

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2013/03/22(金) 23:45:56 

    知ってる方が居たら嬉しいです。
    アニメの世界昔話でやってた、さまよえるオランダ人

    怖かったなぁ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2013/03/22(金) 23:50:38 

    ドラえもんの昔の魔界大冒険

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2013/03/22(金) 23:56:17 

    グーニーズ

    小学校低学年くらいに見て、怖い印象を受けました。ただ小さい頃の記憶の為具体的に何が・どのシーンが、なのかは覚えて無いのですが、恐怖心だけがいまだに植え付けられています。

    十何歳の子供達が冒険(宝探し?)に出る、って内容でしたっけ?

    +10

    -6

  • 112. 匿名 2013/03/22(金) 23:57:14 

    かなり昔のドラマで。
    高岡早紀と渡部篤郎のストーカー 逃げきれぬ愛ってやつ。
    事故に見せかけてエレベーターに閉じ込めたり、執拗に追いかけたり、とにかく異常なのに犯人の渡部篤郎は冷静で、周りも気づかなくて。ストーカーってこんなに怖いんだと衝撃だった。
    再放送あったらまた見たいな。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2013/03/22(金) 23:57:50 

    私は小さい時にやってたドリフターズの西遊記の人形劇。
    顔が大きくて唇がぶ厚い妖怪が出た時にめちゃくちゃ怖かった記憶が今でも忘れられません。
    ↓こんな人形劇でした。

    http://m.youtube.com/#/watch?v=Xc569WgXM8Y&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DXc569WgXM8Y

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/03/22(金) 23:59:49 

    悪の教典

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2013/03/22(金) 23:59:55 

    113です。
    画像貼れてなかったです(⌒-⌒; )

    ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/23(土) 00:06:54 

    食人族

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/23(土) 00:21:37 

    ムカデ人間2
    怖いとは違うかもしれないな(T_T)

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2013/03/23(土) 00:25:03 

    ≫31
    もしかしてOUTですか?
    あれは何年か前にテレビで放送されたのを見ましたがほんとに生々しくてトラウマです(T_T)

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2013/03/23(土) 00:41:38 

    ダンサーインザダーク

    怖いとは少し違うかもだけど、ラストシーンみたあとしばらくなんとも言えない気分になり、普通の状態に戻るのに時間がかかった、、

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2013/03/23(土) 00:42:57 

    映画

    パラノーマル アクティビティ

    SAW

    蝋人形の館

    デビルズ ダブル

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/23(土) 00:43:03 

    人肉饅頭

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/23(土) 00:43:24 

    28日後...

    誰も救われない(;_;)

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2013/03/23(土) 00:45:16 

    ブラックスワン

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/23(土) 00:46:35 

    「ファーゴ」
    人間って怖いなぁって思った映画です。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/03/23(土) 00:53:39 

    クローバーフィールド

    NYがわけのわからん化け物に襲われる。
    ホームビデオみたいな映像で撮られてて途中で撮影者さえも死ぬ。

    最後まで救いなしの鬱展開。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2013/03/23(土) 00:55:46 

    題名わすれちゃったんだけど、女の人が地下鉄?に閉じ込められて…みたいなのが怖かった!あと着信アリかな?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/03/23(土) 01:09:08 

    富江

    菅野美穂が主演の作品です。

    菅野さんがビニール袋からゴキブリをつかんで(素手でw)食べる?と微笑むシーン見てトラウマになりました…

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2013/03/23(土) 01:17:31 

    MONSTERっていうアニメ。
    怖いというよりグロいかも、、、
    でもハマります!

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/23(土) 01:24:26 

    ヒッチコックの「サイコ」
    ラストのとある表情がトラウマです。
    白黒なのがまた怖い・・・。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2013/03/23(土) 01:44:50 

    はだしのゲン

    キューブ →殺され方が生々しすぎて・・・・・

    日本のホラー全部

    >1 「夜行観覧車」は叫んだりがちょっと怖いかもしれませんが、
       家族について考えさせられる、深い話だったと思います。
       昨日の最終回もよかったですよ。

    トピずれ失礼しました。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2013/03/23(土) 01:49:50 

    ヘルイレイザー

    夜中にCATVでしていてついつい見たけど恐ろしすぎです。
    顔に釘がたくさん刺さってます。
    究極の快楽を求めた結果がどうのって話でした。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2013/03/23(土) 01:50:08 

    タイトル分からないけど小さい頃にテレビでやっていた日本人形が出てくる映画。この子の七つのお祝いにみたいなタイトルだった気がするんだけどスゴく怖くてあれがきっかけでこの歌が嫌になった。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2013/03/23(土) 01:53:06 

    ミザリーって映画。
    生きてる人の方が怖いって思いました。

    >60さん
    動画は全部削除されてますね。戦争関連の施設で今は学校として使われているところですよね。
    前にアンビリーバボーのサイトにストーリーだけ載ってましたが今は見れないようです。

    余談ですが、このトイレは10年以上前に撤去されました。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2013/03/23(土) 01:53:26 

    ゴーストハンター、怖かったよ(;ω;)

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2013/03/23(土) 02:03:23 

    98
    死霊のはらわた、低予算映画だったそうだけど、
    あまりの迫力に「うわっ!」と声が出てしまう怖さでした。
    今、リメイク版作ってるみたいですね。楽しみです!?

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2013/03/23(土) 02:08:24 

    アマデウス
    最初のサリエリのシーンで吐きかけた。
    みんな知らないだろうなぁ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2013/03/23(土) 02:15:28 

    バトルロワイアル

    怖かったというより
    トラウマwww,

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2013/03/23(土) 02:20:15 

    ゴーストシップ
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2013/03/23(土) 02:20:23 

    〉58
    世にも…で好きな子の気持ちをさぐる為自分の葬式して最後焼かれちゃう話は
    「死ぬほど好き」って やつです。
    私もこれはトラウマです~!
    因みにヒロイン役は石田ひかり。若かったー!

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2013/03/23(土) 02:28:29 

    昔の世にも奇妙な物語は怖いの多かったよね!!
    もう一度見たいなー。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2013/03/23(土) 02:35:20 

    ドラゴンヘッド
    内容もだけど山田孝之の化粧姿が怖すぎました(;_;)
    怖すぎるので画像はアップしません>_<

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2013/03/23(土) 02:56:26 

    43です。意外と皆しらないですねこの映画。。
    ホラー好きな人是非借りてみてください!洋画にしては珍しいリアルなお化け映画が見れますよ!
    というより夢に出てくると思うw

    映画『インシディアス』予告 - YouTube
    映画『インシディアス』予告 - YouTubewww.youtube.com

    『インシディアス』 8月27日(土)、シネマサンシャイン池袋、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて公開 配給:ショウゲート (C) 2010 ALLIANCE FILMS (UK) LIMITED, ALL RIGHTS RESERVED.

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2013/03/23(土) 03:53:04 

    昭和の土曜ワイド劇場

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2013/03/23(土) 05:47:22 

    53
    スウィートホームは古い映画ですが、怖いですよね。
    あの古舘伊知郎さんも出演してます!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2013/03/23(土) 06:01:31 

    昔教育番組でやっていた子供向け人形劇の人食い山姥の話
    和風な人形がとてもおどろおどろしかった
    わーたしはー野菊のー花がー好きーーー♪
    学校を休んだ日に見たけど怖くて眠れなくなった…

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/23(土) 06:04:10 

    隣の家の少女

    実話は輪をかけて怖い(°_°)

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2013/03/23(土) 06:26:17 

    パラノーマルアクティビティ、フォースカインド、ノロイ

    すいませんm(_ _)m コレ死ぬほどつまらないです。

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2013/03/23(土) 06:50:47 

    >60さん
    私も同じく!
    今でも思い出すと怖いです。
    見なきゃ良かったって後悔しました…
    追いかけられる系(ゾンビとか?)は苦手になりました。動画あったらまた観ますか?私は無理っス‼

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/23(土) 07:00:46 

    世にも奇妙な物語なら
    噂のマキオ。
    都市伝説的なのを上手く生かしてて
    怖かった。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2013/03/23(土) 07:23:10 

    ACの軍艦島のCMがいまだに忘れられません。
    CMでごめんなさい。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/23(土) 07:29:40 

    ITは今だにトラウマ…。子供の頃にみたから、ハッキリ内容を覚えてるわけじゃないけど、みて以来ピエロが本当に怖い…。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2013/03/23(土) 07:39:10 

    フローズンって映画。
    スキーに行った若者が、シーズン最終日かなんかにリフトにとり残されて、脱出を試みるって話。オープンウォーターの陸版って感じで、ずーっと同じ場所で、若干退屈に感じるけどもし自分が…って考えたら怖いわ…。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2013/03/23(土) 07:49:52 

    都市伝説×アンビリバボーで!

    杉沢村はここだ!(杉沢村を探せ!だったかも)が、怖かった!

    ドラマ部分で、真夜中の森の中を走って逃げるシーンと、村人らしき人達に囲まれた車のシーンが怖かったぁ…。

    昔のアンビリバボーは面白かったなぁ…。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2013/03/23(土) 08:05:36 

    パンを踏んだ娘

    影絵と歌が怖かった

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2013/03/23(土) 08:19:03 

    とりはだ

    幽霊は出てこないホラーと言われてます。

    あと、小さい時は地味にナウシカが怖かった。巨神兵とオウムが怖くて大きくなるまで2回目は見れなかった(-.-;)

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2013/03/23(土) 08:19:06 

    >126
    たしか、0:34(レイジサンジュウヨンフン)っていうタイトルだったような、たしか、女のひとが、終電後の地下鉄の駅に閉じ込められるっていう話ですよね?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2013/03/23(土) 08:21:55 

    ラストサマー

    三部作ぐらいになってたはず!

    仲間でドライブしてたら人を引いてしまって…

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2013/03/23(土) 08:24:33 

    14才の母
    子供がいるし、こんなの普通じゃないと思いました。
    最後には幸せになるわけで、世の子供達が真似するんじゃ?と怖かった

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2013/03/23(土) 08:49:16 

    エスター

    ホラーじゃない怖さにガクブル・・。
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2013/03/23(土) 08:57:56 

    2002年に放送された常盤貴子、窪塚洋介のロングラブレター。
    原作は楳図かずおの漫画『漂流教室』でした。
    何だか凄く怖いドラマだった記憶があります。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2013/03/23(土) 09:16:57 

    ジュラシック・パーク

    見た夜は、恐竜に追いかけまわされる夢にうなされた…。
    もう大人だったのに…

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2013/03/23(土) 09:29:17 

    チャイルドプレイ。
    ああいう中途半端にリアルな人形怖くなった…。画像のせようと思ったけど、チャッキー怖いのでやめときます…。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2013/03/23(土) 09:32:31 

    ロード・キラー
    タクシーに乗ると、何と無く無線が気になるようになった…。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2013/03/23(土) 09:36:23 

    プライベート•ライアン
    これは本当に怖い。
    怖いだけじゃなくて切なく悲しく悲惨で絶対に綺麗事じゃなく戦争は二度と起こしてはならないと思う…リアルに自分が戦場にいる気持ちになって震えと吐き気が止まらなかった。

    未だに医療兵が撃たれて自分で自分を診断しながらパニックになってママとお母さんのことをよびながら息絶えていくシーンは吐きそうになる…でもぜひ見て欲しいです。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2013/03/23(土) 09:46:36 

    ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
    ゾンビ映画いっぱいあるけど、やっぱりこれは怖い。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/03/23(土) 10:14:27 

    P2
    地下駐車場が軽くトラウマになった。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/03/23(土) 10:27:13 

    〉55
    〉95

    たしかに「IT」のピエロはものすごく怖かった!!
    NHKがむかし年末??お盆??の深夜に放送していて、見たくないのにチラッとでも見てしまうと最後まで見ないともっと恐いような気がして毎回見てしまった。

    (オチは微妙なのに)

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2013/03/23(土) 10:34:40 

    ムカデ人間かなぁ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2013/03/23(土) 10:49:42 

    >127さん

    「富江」は原作マンガもイカシテるよ!
    たしか、作者のデビュー作品だと思ったけど、当時中学生だった自分には、凄いインパクトだった!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2013/03/23(土) 10:56:40 


    小説と映画ですけど「告白」は怖かった!

    後小さい時に見た「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」

    とても怖かったです…

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2013/03/23(土) 11:14:19 

    ITって、本当にいた犯罪者をモデルにした映画だそうですよ。
    ますます怖いです‼

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2013/03/23(土) 11:17:50 

    タイタニック

    二等、三等客船のお客さんが閉じ込められて死んで行くシーンは
    本当にそうだった分怖い。子供達が本当に可哀想だった。二度と見たくない映画。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2013/03/23(土) 11:23:15 

    11さんと同じく前は世にも奇妙な物語こわかった。中山美穂主役でジョニー大倉が犯人。
    それと織田裕二のロッカーがなんちゃらって奴。怖かったです。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2013/03/23(土) 12:32:46 

    【エクソシスト】
    ホラー映画の最高峰でしょう‼

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2013/03/23(土) 12:38:40 

    TVほんとうにあった怖い話の赤いイヤリング?って、話も怖いです。主演の大島優子が気に入らなかったけど。

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2013/03/23(土) 13:05:47 

    173
    ジョニー大倉は犯人じゃないよ。ホントは刑事。
    中山美穂が勘違いしてたの。
    最後に車に乗せてくれた男が犯人で…ってオチ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/03/23(土) 14:45:36 

    サイレントヒルの女性警察官の死に方が今でもトラウマ。
    「何でこの人が死ななきゃならないの…?」って。
    焼かれてる時の顔が忘れられない…。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2013/03/23(土) 14:50:53 

    映画シックスセンス。
    高校生のとき見てトラウマになった。

    話は感動するんだけど、急に霊が出てくるシーンが多くてゾッとした。しばらくは電気消して眠れなかった。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2013/03/23(土) 15:14:17 

    TATARI
    洋画です。顔面くり貫かれてるの観てショックでした!!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2013/03/23(土) 15:21:19 

    『シルミド』
    韓国嫌いってのは置いといて…だいぶ昔にギャオで観たんだけど。
    金正日を暗殺する部隊が韓国で密かに作られて、その結末が、あまりに救いがなさする話で、、、
    辛くて切なくてもう2度と観たくない…けど、これが政治的に隠匿された歴史的事実なんだったら、
    観ておいて良かったのかなとも思った重い映画だった。恐怖というより政治が怖いってトラウマ。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2013/03/23(土) 15:47:01 

    177
    ゲームのサイレントヒル1は主人公の行動しだいで、女性警察官を助けられるんですが…

    私、ゲームの大ファンでサイレントヒルを観ましたが、ゲームの世界観を壊さない秀逸な作品でした^^

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2013/03/23(土) 16:10:56 

    ミスト

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/03/23(土) 16:22:13 

    映画 ハプニング
    どんどん人が、自ら死んでゆくのですが、大量の首吊り死体がトラウマです。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2013/03/23(土) 16:36:49 

    「ボーイズ・ドント・クライ」
    性同一障害の女性の、実話(事件)を元にした映画。
    気軽に時間潰し目的で映画館に入って観たら・・・終わって映画館の扉から出てきた時、
    あまりの重すぎる内容に呆然となった。
    ホラー系のトラウマでなく、ダンサーインザダークみたいな、精神的にやられるトラウマ系。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2013/03/23(土) 16:40:21 

    邦画

    魍魎の箱

    精神的にやられます(T_T)

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2013/03/23(土) 16:58:26 

    サイコ

    シャイニング

    死霊のはらわた



    「ほんとにあった怖い話」から
    「真夜中の徘徊者」(阿部寛主演)
    コレ本当怖かった!!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2013/03/23(土) 17:02:04 

    追加 ↑

    悪魔の棲む家

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2013/03/23(土) 17:05:11 

    やっぱりサイレントヒル!
    女一人で武器も無く恐怖の世界をただ逃げ回るだけ…考えただけでゾッとする。
    しかもラストも切ないし…

    特に教会前で巨人が村の娘を殺すシーンが怖かった…

    +3

    -0

  • 189. 匿名♪ 2013/03/23(土) 17:21:12 

    2001人の狂宴
    あれは、グロ過ぎ…(ToT)/~~~
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/03/23(土) 17:39:11 

    ハッピーツリーフレンズ

    YouTubeでもみれるけどグロ可愛い

    +6

    -3

  • 191. 匿名 2013/03/23(土) 17:50:20 

    44
    ミラージョジョビッチて(笑)
    吹いたわ!

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2013/03/23(土) 17:58:36 

    ブレアウィッチプロジェクト
    正体がわからない相手への恐怖が伝わってくるようでした

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2013/03/23(土) 18:10:15 

    スティーブンキングのランゴリアーズ

    あんまり知ってる人がいらっしゃらないのですが、めっちゃ怖いです

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2013/03/23(土) 18:11:14 



    世にも奇妙な物語の、
    イマキヨさん

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2013/03/23(土) 18:18:21 

    190のハッピーツリーフレンズ はグロすぎです…見ると嫌な気分になります。
    【閲覧注意】系です!気をつけてください。

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2013/03/23(土) 18:39:43 

    ディアハンター

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2013/03/23(土) 18:56:04 

    103さん

    パーフェクトブルー怖いですよね。
    最後にわかる黒幕の声優さんが、ポケモンのサトシで有名な松本梨香さんだと知って、ギャップに余計怖くなりました。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2013/03/23(土) 19:04:28 

    古いですが「この子の七つのお祝いに」
    血がべっとり付いた子供の手形が壁にペタペタ…岸田今日子さんの怪演がガクブルです。
    ついでを言いますと当時で推定4.50歳代だった岩下志麻さんのセーラー服もなかなか見応えがあり、何か怖いです。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2013/03/23(土) 19:08:19 

    アナコンダは最強。
    ヘビが突然現れるシーンとか、
    ほんとうに心臓バックバクだった

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2013/03/23(土) 19:14:00 

    園子温監督の「冷たい熱帯魚」
    殺人のシーン 死体をバラバラにするシーンが衝撃的だった
    出てくる人達が皆 不気味で...
    特に でんでんの怪演が、印象に残ってます

    観終わった後に 観た事を、少し後悔した......(T-T)

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2013/03/23(土) 19:45:59 

    ジョニーは戦場に行った

    知らない人は内容検索してみて下さい。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2013/03/23(土) 19:52:34 

    悪魔のいけにえ

    テキサスチェーンソーよりも楽しめます

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/03/23(土) 21:02:27 

    ちょっと古いけどリングと着信アリと富江が怖かったなぁ
    RECって洋画は怖いとよく聞くから見てみたら全く怖くなかった…残念

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2013/03/23(土) 21:39:16 

    確かにRECはオリジナルもリメイクも怖くないw

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2013/03/23(土) 22:52:31 

    冷たい熱帯魚

    とにかく長くて後半グロかった。でんでんが怖かった
    18禁

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2013/03/24(日) 00:42:41 

    渥美清が金田一の八墓村。
    中学生の時テレビで観たのだが、化け物化した小川真由美が怖くて眠れなかった。
    社会人になってからもう大丈夫だろうと思って観たら、やっぱり小川真由美が怖くて眠れなかった。
    今観たとしてもきっと寝れないと思う。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/03/24(日) 02:56:18 

    トラウマ系で「蠅の王」
    ノーベル文学賞ももらってる小説が原作で戦争疎開の少年達が乗った船が
    難破して無人島に流れ着いて子供だけで島で暮らす話。

    十五少年漂流記みたいな友情冒険ものかと思ったら…
    大人がいない場所でどんどん残忍になっていく少年達の殺し合い。
    リーダー争い派閥作りで少年達の戦争が始まる。
    人間の本性の恐怖…めちゃ後味悪いですよ!イヤミス好きだったら好きなのかなあ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2013/03/24(日) 03:50:05 

    黒い家
    とにかく怖いです

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2013/03/24(日) 06:18:44 

    闇金ウシジマくん

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2013/03/24(日) 13:37:41 

    魔夏少女

    小川範子 三宅裕司出演の2時間ドラマ。
    お盆にやってました。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2013/03/24(日) 16:54:17 

    ビッチって名前につく人って、
    外国でもバカにされてるんだろうか?
    いじめられたりしないのかな?

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2013/03/24(日) 21:05:41 

    >>180
    私も『シルミド』
    辛すぎて泣いた。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2013/03/25(月) 07:07:28 

    やっぱりリングかな。
    あれ見た後は、しばらくテレビに背を向けて寝てた。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2013/03/25(月) 11:51:52 

    パニックインロンドン。
    イギリス中のほとんどの人があることによって失明してしまうというところから物語が始まります。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2013/03/26(火) 01:38:22 

    「リング」
    話題性につられて観に行ったらあまりの怖さで観るんじゃなかったと本気で後悔した。
    その日からしばらくテレビの前に画鋲置いていた。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2013/03/26(火) 21:40:56 

    ニコールキッドマンが主演のアザーズ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2013/03/26(火) 21:41:52 

    ゴーストシップ
    大勢の人が真っ二つに切断されちゃうシーンはすごかった

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2013/03/26(火) 21:43:03 

    やっぱりリングかな~
    しばらくテレビの前で眠れなくなっちゃったし

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2013/04/09(火) 02:02:19 

    昔の邦画で鬼畜

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2013/04/09(火) 16:03:46 

    ベット下から魔界に引きずりこまれるやつ。

    題名忘れたけど、

    たまに思い出して
    ベット下が怖くなる

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2013/04/09(火) 16:11:23 

    ちょっとトピズレかもだけど、
    ゲゲゲの鬼太郎のエンディング曲の時の絵が死ぬほど怖かった。
    こういうタッチの絵がすごく不気味だったな。
    一人でトイレ行けなくなってたよ。
    怖かったドラマ・映画は?(アニメでも可)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード