ガールズちゃんねる

長谷川潤の子育てに、神田うのが異論 「私は理解できない」「子育てよりも大事な仕事って世の中にはないんです」

276コメント2014/04/22(火) 12:32

  • 1. 匿名 2014/04/17(木) 16:34:28 

    モデル・長谷川潤の子育てに、神田うのが異論 「私は理解できない」「子育てよりも大事な仕事って世の中にはないんです」 - ライブドアニュース
    モデル・長谷川潤の子育てに、神田うのが異論 「私は理解できない」「子育てよりも大事な仕事って世の中にはないんです」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    17日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で、タレントの神田うのが、モデル・長谷川潤の子育てに対する考え方に異論を唱えた。 事の発端は、11日に毎日新聞・電子版に掲載された長谷川のインタビュー記事。ここで、1歳半の長女を自宅のあるハワイに残し、月1回のペースで日本で仕事をこなす長谷川は、インタビュアーの「寂しくないですか?」という問いに対し「寂しいし、(子供に)会いたいんだけれど、それがよかったりするのかなって」とコメント。さらにその理由を「会えない期間があることで子供に会ったときにありがたみが出てくるから」「こちらにいるときは自分のことに集中できる。ずっと子供と一緒にいるとすべ


    (一部抜粋)
    VTRやアンケート結果を見た神田は「色んなお考えのお母様がいらっしゃるから、それがいいとか悪いとか言えないんですけども…」と前置きしながらも、「私は丸一日も(子どもと)離れてられないですね」「いま2歳半なんですけど、一緒に寝なかった日はないんですね」と、長谷川の考えに対して異論を唱えたのである。

    また、神田は「私は海外でのお仕事はお受けしないですし」「地方とかに行ったりしなきゃいけないときは、泊まりで。その時はうちの母とかをベビーシッター代わりに一緒に連れて行ってるんですよ」と語っており、常に子どもと離れないことを心がけているという。

    続けて「ハワイと日本だったら最低でも3泊4日くらいとか、1週間くらい(子どもと)離れてると思うんですけど」「子どもはやっぱり、ママいないと可哀そう」とコメントし、ハワイに残される長谷川の子どもを気遣った。

    ↓関連トピ
    長谷川潤、子供との距離も大事「会えない期間があることで子供に会ったときにありがたみが出てくる」
    長谷川潤、子供との距離も大事「会えない期間があることで子供に会ったときにありがたみが出てくる」girlschannel.net

    長谷川潤、子供との距離も大事「会えない期間があることで子供に会ったときにありがたみが出てくる」 >長谷川さんが日本で仕事をしている間、もうすぐ1歳半になる長女はハワイでお留守番。「寂しくないですか?」という問いに長谷川さんは「寂しいし、(子供に)会...

    +604

    -69

  • 2. 匿名 2014/04/17(木) 16:37:03 

    これに関してはうのに同意する

    +2334

    -122

  • 3. 匿名 2014/04/17(木) 16:37:26 

    子どものために働かなきゃいけない人もいる

    +1848

    -185

  • 4. 匿名 2014/04/17(木) 16:37:27 

    うのは子どもでかいのにいつまでも抱っこひもで抱いてるのが私には理解できない

    +1499

    -101

  • 5. 匿名 2014/04/17(木) 16:37:28 

    お、おう。。。。

    +427

    -66

  • 6. 匿名 2014/04/17(木) 16:37:53 

    長谷川潤ちゃんの子育て論?にはびっくりしたってかガッカリした(´・ω・`)

    +1650

    -91

  • 7. 匿名 2014/04/17(木) 16:38:12 

    私は理解できない神田うのが

    +743

    -356

  • 8. 匿名 2014/04/17(木) 16:38:16 

    服の色かぶってるw

    +242

    -43

  • 9. 匿名 2014/04/17(木) 16:38:26 

    お前が言うな

    +986

    -98

  • 10. 匿名 2014/04/17(木) 16:38:51 

    だからといって、うのが素晴らしい母親業をしてるとはおもえない

    +2134

    -34

  • 11. 匿名 2014/04/17(木) 16:38:51 

    うのちょっと良く見えた

    +253

    -427

  • 12. 匿名 2014/04/17(木) 16:38:57 

    お前は周りにわがまま言い過ぎだから!

    +968

    -29

  • 13. 匿名 2014/04/17(木) 16:38:58 

    正論だけど普段ズレた意見言いまくってるうのがここぞとばかりに偉そうに意見するのが気に食わない

    +1081

    -40

  • 14. 匿名 2014/04/17(木) 16:39:00 

    あの神田うのに言われても…笑

    +830

    -34

  • 15. 匿名 2014/04/17(木) 16:39:13 

    たしかにベビーシッターに子供押し付けて何かあったら泣いて済ますバカ親は理解できない

    +740

    -27

  • 16. 匿名 2014/04/17(木) 16:39:28 

    うのちゃん

    +39

    -94

  • 17. 匿名 2014/04/17(木) 16:39:53 

    いちいちウルサイなぁー!

    +267

    -47

  • 18. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:10 

    うのはどっちかというと子供を溺愛してるよね

    +814

    -31

  • 19. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:30 

    うのの子供ってだけで申し訳ないがかわいそうだ。

    +512

    -86

  • 20. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:33 

    子供いても仕事は大事だと思うけど、長谷川潤の場合ハワイと日本だから、その間子供と離れてる時間ありすぎるから、どうかなと思う

    +714

    -37

  • 21. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:33 

    この人何でも上から目線だよね。
    偉そうにしないでほしい。

    +607

    -27

  • 22. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:50 

    2人とも普通の一般的なママからしたら理解できないと思いますけど。
    神田うののすぐ離婚だっていう喧嘩も。

    +540

    -17

  • 23. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:53 

    それよりノンストップで紹介されたネットの声が、ガルちゃんだったのにビックリ!!
    こういうのって今までだと2ちゃんねるやtwitterだったのに。
    ガルちゃんがいつの間にかノンストップで取り上げられて、2ちゃんねるやtwitterと同列に並ぶくらい有名になってたなんてスゴい!

    +650

    -30

  • 24. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:53 

    それだけして生活できる人なら1番の仕事かもだけど・・・・
    それは周りの人が そういう環境を働い作っている事忘れないでね!

    +212

    -12

  • 25. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:55 

    言ってることはいいと思うけどなんかね同意したくないだよねこの人の意見には

    +246

    -23

  • 26. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:56 

    こういう言い方すると、じゃあ日中働いてるママはどうなるのって議論になる

    +390

    -99

  • 27. 匿名 2014/04/17(木) 16:40:56 


    仕事してても、二日三日はないよなあ、、ハワイから日本じゃ、泊まりになるだろうし。
    うのに同意。

    +408

    -54

  • 28. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:01 

    まあね。でも人は人、自分は自分。

    +304

    -29

  • 29. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:23 

    説得力ゼロ

    +199

    -35

  • 30. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:26 

    私は両親医者で長谷川潤ちゃんみたいな感じの家だった
    当時は寂しくて時々泣いてたようなきもするけど
    おばさんとか祖母と暮らした日々は今でも楽しいいい思い出だし
    周りに協力してくれる人がいるなら別にいいんじゃかいかと思うけどな。

    +494

    -67

  • 31. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:31 

    余計なお世話。

    +260

    -30

  • 32. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:39 

    またお前か うざいんだよ
    とっとと帰れ!見苦しくてたまらん

    +196

    -45

  • 33. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:39 

    神田うのはいつも偉そうだな~

    +268

    -21

  • 34. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:46 

    18 顔怖すぎ。

    +101

    -10

  • 35. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:46 

    あなたの意見は聞いてません

    +134

    -23

  • 36. 匿名 2014/04/17(木) 16:41:50 

    まあ、うのはママタレだからね
    長谷川潤はママタレで売ろうとしてるわけじゃないからスタンスが違うと思う
    だからこそ長谷川潤は子育て云々の質問答えるべきじゃなかった気がする
    もちろん質問には答えなきゃいけないのはわかるんだけど

    +311

    -15

  • 37. 匿名 2014/04/17(木) 16:42:12 

    うのが言うと「子育てをちゃんとしてる自分が好き」って感じに聞こえるんだよね
    黙とうアピールしちゃう人だし
    神田うの、震災の黙祷画像をブログに掲載し、「不謹慎」「自己満足」と非難の的に
    神田うの、震災の黙祷画像をブログに掲載し、「不謹慎」「自己満足」と非難の的にgirlschannel.net

    神田うの、震災の黙祷画像をブログに掲載し、「不謹慎」「自己満足」と非難の的にブログより 「決して忘れては行けない 3年前の今日の事。 午後2時46分。 撮影現場の控え室にて 今年も1分間の黙祷を捧げました。」 わざわざ自分が黙祷している写真まで載...

    +340

    -10

  • 38. 匿名 2014/04/17(木) 16:42:16 

    子育て して 子どもと 一緒に 自分も成長したいです。

    +44

    -11

  • 39. 匿名 2014/04/17(木) 16:42:16 

    なんとも言えないなぁ・・・。

    長谷川潤さんの言ってることも理解できないわけじゃないし、うのちゃんの子育ても立派だと思う。

    でもあんまり他人の子育てについて自分の価値観を押し付けない方がいいかなぁと私は思う・・・。

    人それぞれでいいんじゃないかなぁ・・・?

    2児の母より

    +420

    -24

  • 40. 匿名 2014/04/17(木) 16:42:19 

    うのには言われたくない

    +169

    -15

  • 41. 匿名 2014/04/17(木) 16:43:41 

    そんなことは大半のまともな親はわかってる。
    でも、働かなきゃいけない事情が人それぞれあるのも事実。

    長谷川潤のはちょっと違う気がするけど・・

    +287

    -10

  • 42. 匿名 2014/04/17(木) 16:43:42 

    >>23さん
    私も別の番組でガルちゃんのこのピンクの画面(ぼかしかかってましたけど)で
    「ネットの声では」と取り上げてるの見ました!
    びっくりですね~!

    +84

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/17(木) 16:43:54 

    普段のうのさんの意見には理解できないものが多いですけどね

    +45

    -7

  • 44. 匿名 2014/04/17(木) 16:44:21 

    パチ屋が何言っても説得力なし!
    ドレスもストッキングもセンス悪いよw

    +196

    -17

  • 45. 匿名 2014/04/17(木) 16:44:24 

    これ見てたけど、今回はうのはまともなこと言ってたし、言い方もいつもと違って慎重だった。
    何度も「考え方は人それぞれだけど、私はこう」って言ってた。

    だからってうのを好きにはならないけど、長谷川潤の子供よりはうのの子供の方が幸せだろうなと思った。

    +253

    -39

  • 46. 匿名 2014/04/17(木) 16:44:32 

    お金に困ってないから自分は子供べったりでもいい、でも母親が働かなければいけない家庭はそんな事も言ってられないよ

    +228

    -28

  • 47. 匿名 2014/04/17(木) 16:44:33 

    あなたに言われてもねぇ・・
    って感じ・・

    +96

    -17

  • 48. 匿名 2014/04/17(木) 16:45:07 

    うのちゃんに 賛成

    +56

    -69

  • 49. 匿名 2014/04/17(木) 16:45:14 

    そうなんだけど、うのは逆に子供に対して過保護な気がする

    +223

    -14

  • 50. 匿名 2014/04/17(木) 16:45:32 

    文章読む分には同意するけど、うのが言っているとなると、なぜにこの人が言うか?ってなる。
    女性として、うのに共感したくない。胡散臭いし、我儘いいまくってなんでも手に入れてきた女。
    それにご主人ともどもパチンコ屋なんか日本から全部なくなればいい。

    +116

    -12

  • 51. 匿名 2014/04/17(木) 16:45:38 

    まさかのガルちゃんが取り上げられててびっくりしましたΣ(´∀`;)

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/17(木) 16:46:00 

    日本に連れてくるのも不安ですよね?
    何かあった時とか。

    長谷川さんは日本でしか仕事ないだろうし、ハワイで面倒見てくれる人がいるならいいんじゃないかな

    +8

    -11

  • 53. 匿名 2014/04/17(木) 16:47:20 

    かといってうのが母親でも嫌だな

    +76

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/17(木) 16:47:23 

    働かなきゃいけないお母さんもいるとは思う。

    だけど
    「会えない期間があることで子供に会ったときにありがたみが出てくるから」
    この発言は理解出来ない

    +100

    -12

  • 55. 匿名 2014/04/17(木) 16:48:23 

    長谷川潤の言い方にかなり違和感。
    言葉悪いけど、てめーで産んどいて「ありがたみ」ってどうなの?

    +93

    -13

  • 56. 匿名 2014/04/17(木) 16:49:13 

    ハイハイ
    あんたの意見なんて聞いてませーーーん!

    +18

    -9

  • 57. 匿名 2014/04/17(木) 16:49:16 

    口には出さないだけで長谷川潤みたいに思ってる人もいると思う
    でも理想ではないな

    +43

    -8

  • 58. 匿名 2014/04/17(木) 16:49:27 

    子供デカい

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/17(木) 16:49:44 

    うのはノンストップで地方に泊まりで行く時は母親にベビーシッターとして同行してもらっても一緒にいるって言ってたよ。

    一般人と経済的なことを比べたらキリがないと思うけど、子供と一緒にいたいって思うのはえらいというかまともだと思う。

    +64

    -11

  • 60. 匿名 2014/04/17(木) 16:49:52 

    子育て論って、母親なら誰でも持ってるよね。
    誰かに教えられた教科書的なものじゃなくて自分で見つけたもの。

    ドヤ顔で育児論を語りはじめる人って万能感に支配されてそう。
    「私は立派に育てている立派な人間」みたいな。

    まあ神田うのは聞かれて答えただけだからいいけど。

    +17

    -7

  • 61. 匿名 2014/04/17(木) 16:50:37 

    そんな完璧に家事とか子育てできてる人って多いのかな
    芸能人の夕飯とか育児とか批判してる人って多いけど

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/17(木) 16:51:21 

    うのはお金もあるし融通の利く仕事だから、子供と一緒にいたくてもいれない人の気持ちはわからないと思う
    長谷川潤はどうなのかわからないけど

    +53

    -6

  • 63. 匿名 2014/04/17(木) 16:52:42 

    長谷川潤は月一のペースで日本に来ることを肯定したくてあんな風に言ったのかね

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/17(木) 16:52:59 

    「私は海外でのお仕事はお受けしないですし」

    海外のお仕事をこの人にオファーする人って、今いるのかな?

    +63

    -8

  • 65. 匿名 2014/04/17(木) 16:55:06 

    うのじゃなきゃ賛成なんだけどね…

    ガルちゃん意外と有名なのね((((;゜Д゜)))

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2014/04/17(木) 16:55:57 

    「地方とかに行ったりしなきゃいけないときは、泊まりで。その時はうちの母とかをベビーシッター代わりに一緒に連れて行ってるんですよ」と語っており、常に子どもと離れないことを心がけているという。

    >実のお母さんやシッターさんにお任せしているなら、常に子供と離れないようにしているとは言えないし、あらゆる人の協力のもとで子育てしているのは長谷川さんと同じじゃないかな?

    +76

    -12

  • 67. 匿名 2014/04/17(木) 16:56:07 

    うーん。難しいねぇ。
    私の母親は、子どもは好きだけど自分も大好きな人で、「母親」である自分よりも「女」である自分を優先する人だった。

    結果さみしかったよ。
    育ててくれたことは感謝してるけど、愛情不足だと自分でも思う。

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2014/04/17(木) 16:56:22 

    長谷川潤って人気あるけど、正直育ちが悪いよ。確かハワイで中卒だっけ?
    旦那もマフィアの息子でアパレル経営者だったような…
    確かに綺麗だけど日本人がチヤホヤし過ぎだと思う。

    +86

    -10

  • 69. 匿名 2014/04/17(木) 16:57:59 

    子育てのやり方って人それぞれなんだよ!人に押し付けては行けないかな。専業やってる人は0歳から保育園に預けるなんてって言う人もいるけど口出しすることじゃないし、付きっきりだってグレる子はグレる。

    +40

    -7

  • 70. 匿名 2014/04/17(木) 16:58:09 

    神田うの、子供産んでからますます偉そうになった
    人並みに色々経験してるから強気で言える!と思ってるのかな?
    うざい
    パチンコ屋の嫁のくせに

    +42

    -8

  • 71. 匿名 2014/04/17(木) 16:58:15 

    まだ小さいうちからシッターさんに預けて自分の仕事や自分の時間を作るって日本的な考えではどうかなと思うしわたしも子供と1週間近く離れるなんて考えられないけど、余裕があって
    大事な仕事があるならそれもいいんじゃないかな。

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2014/04/17(木) 16:59:05 

    いくら前置きをしても、なぜかこれは批判にしか聞こえない。
    うのだからだろうか…

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/17(木) 16:59:06 

    うのは、まだ娘ちゃんを抱っこしてるの?

    +50

    -3

  • 74. 匿名 2014/04/17(木) 16:59:13 

    うのの子が人を思いやるいい子に育つとは到底思えない。逆にじゅんちゃんの子はいい子に育ちそう。なんとなくだけど

    +21

    -14

  • 75. 匿名 2014/04/17(木) 16:59:44 

    長谷川潤には心底ガッガリしたけど、うのは母親として尊敬できないな。旦那もお金持ちだし
    うの自身もお金持ちでしょ。必死になってTVに出て来なくても需要はあまりないよ。
    うのがノンストップで毎回偉そうなコメント言うたびにイライラする。それと人が喋ってる途中で
    遮って自分の話するの止めたら? 子供の事は可愛がってるかもしれないけど母性て言うより自分のファションにしてる感じ。

    +53

    -8

  • 76. 匿名 2014/04/17(木) 16:59:51 

    神田うのが言うと、いい事言ってても、偉そうで素直に耳にはいってこないんだよなぁ。

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/17(木) 17:00:11 

    3

    確かにそうだけど、この人に限ってはわざわざ日本とハワイを行ったり来たりしてまで仕事をする必要はないと思うけど。

    +32

    -6

  • 78. 匿名 2014/04/17(木) 17:00:13 

    かといってかといって
    うのはちゃんと女捨ててお母さんになってるから偉いと思う。

    +11

    -20

  • 79. 匿名 2014/04/17(木) 17:00:20 

    こういう姑みたいなこと言う奴がいるから子育てママは病むんだよ!ほっとけよ!っておもう。

    +27

    -5

  • 80. 匿名 2014/04/17(木) 17:01:46 

    長谷川潤の、「会えない期間があることで子供に会ったときにありがたみが出てくるから。」
    という発言は、こどもは恋人じゃないんだから!…と、思った。ありがたみとか…こどもをなんだと思ってるんだろ。

    +68

    -10

  • 81. 匿名 2014/04/17(木) 17:02:22 

    長谷川潤は外人女性で神田うのは日本人女性だから価値観が違うんだろう
    外人は子育てより自分の人生を楽しむことやキャリアを重視する

    +63

    -5

  • 82. 匿名 2014/04/17(木) 17:03:04 

    逆にハワイにいるときは一日中付きっきりなんじゃないの?うのと違って。うのより長谷川潤のが子どもといる時間長いと思う

    +26

    -8

  • 83. 匿名 2014/04/17(木) 17:04:11 

    54

    私すこーーしだけ!わかります。
    例えば子育てにイライラしたりしても、保育園や学校行ってる間に自分の気持ちも落ち着いて帰って来た時に、おかえり!って笑顔で迎えれる時めある。

    まぁ、でもこの人みたいに何日も離れるのはさすがに無理ですけど。

    子育てにストレスでも溜まってるのかなぁ?
    モデルさんとかは子供より自分!ってイメージかわ余計にする。。。

    +40

    -6

  • 84. 匿名 2014/04/17(木) 17:05:07 

    テレビ見てたけど、この件に関しては、珍しくちゃんとした事言ってるなぁと思ったよ。
    ただ、言い方は相変わらずしつこかったけど。

    +20

    -5

  • 85. 匿名 2014/04/17(木) 17:05:08 

    珍しくうのの意見に賛成です
    幼稚園年長の夏のキャンプまで1日たりとも離れなかった
    キャンプは出来る限り父親と参加するルールだったので、息子は泣く泣く行ったし私も寂しくて泣きそうだったな
    たった2日があんなに長く感じたことなかったので、長谷川さんのおっしゃることは理解出来ないです

    +24

    -16

  • 86. 匿名 2014/04/17(木) 17:08:18 

    じゃ逆にハワイに住んでたらうのは芸能界やめるのかな?

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2014/04/17(木) 17:09:22 

    あなたこそ旦那金持ちなんだから仕事してないで子供につきっきりでいてあげればいいのに。

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2014/04/17(木) 17:11:35 

    うの母乳>長谷川潤ミルク
    出ないなら仕方ないけど、長谷川潤はスタイルのためや仕事で離れることを考えての事なんだろうと思う。
    それだけで子育てに対する意識の低さが分かる。

    +14

    -22

  • 89. 匿名 2014/04/17(木) 17:12:38 

    良いか悪いかは潤ちゃんの子供やうのの子供が感じることだよね。
    でも四六時中仕事場に連れてって、どこでも一緒だからいい!って訳でも無い気がするんだけどなー。まあ…現実、仕事場に子供連れてくなんて一般人は出来ないよね。

    +67

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/17(木) 17:12:39 

    年中からスキー教室やらキャンプやらで何回か離れたけど、専業の私には息抜きできたよーごめんよー息子(T_T)

    +44

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/17(木) 17:13:42 

    うのが大事なのは整形顔のメンテでしょう

    うのも頭おかしい
    ハダカの王様ってかんじ

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2014/04/17(木) 17:14:22 

    この前、うののブログで
    泣いてる娘を置いていくなんてできまちぇ~ん!と、
    そのまま仕事場に娘を連れてってた。
    娘は足元でちょこちょこしてる様子だったし
    周りも気を遣って大変だろうなーと・・
    (てゆーか普通に仕事のジャマ)

    昔のアグネス論争じゃないけど、
    公私混同もいいとこでしょ。
    そんなのが当たり前の人に、偉そうに言われたくない。

    +81

    -4

  • 93. 匿名 2014/04/17(木) 17:14:22 

    長谷川潤ってセレブ婚だの御曹司とだのなんだの言われてたし、働く必要ないと思うんだけど
    なぜ日本までわざわざ仕事しに来るの?
    ハーフなんて腐るほどいるし、需要ないと思うんだけど
    子ども小さいんだから一緒にいてあげたらいいのに

    +40

    -14

  • 94. 匿名 2014/04/17(木) 17:15:23 

    神田うのっていつからご意見番になったの?

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/17(木) 17:16:12 

    いちいち口出ししなくていいよ、ほんとうざいわ。

    +22

    -3

  • 96. 匿名 2014/04/17(木) 17:17:51 

    別に潤ちゃんそんな酷い事言ってないよね。
    仕事で会えないと辛いけど、それ以上に会ったときはとても愛おしいって意味だよね。
    私は、うのの発言のほうがおかしいと思う。
    どこに行くにも自分の母親をシッター代わりに使って、連れて行くって方が有り得ないよね。
    会社勤めの母親が出張だからって母親と子供を出張先に連れてく?
    こういう変な発言するから所詮パチ屋の嫁なんだよね。

    +72

    -16

  • 97. 匿名 2014/04/17(木) 17:18:50 

    話ずれるけど伊東美咲は海外に住んでるの?うのが復帰させるタイミングをとかってネットで噂あったけど、旦那と離れてこっちで住まわせて復帰させるの??

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/17(木) 17:19:15 

    子育ては量より質と聞いた事があります。
    確かに一日中一緒に居ても、テレビ見てばかりや、スマホ触るSMS依存であれば、意味がないですよね…
    でも2日も3日も離れるのは、子どもさんも淋しいというか、不安があるかもしれないですね(T_T)

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/17(木) 17:19:28 

    93
    それは潤ちゃんが決める事。

    +15

    -5

  • 100. 匿名 2014/04/17(木) 17:20:33 

    うのがハワイに住んでても同じことやりそうだな。それか連れまわすのかな?長谷川潤に遠回しに芸能界やめろって言いたいのかな?

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/17(木) 17:21:49 

    ずっといっしょにいて煮詰まって虐待するより息抜き必要だと思うよ。月一でしょ?

    +21

    -9

  • 102. 匿名 2014/04/17(木) 17:21:51 

    言ってる事は正論だけど、この人が言うとなぁ〜

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/17(木) 17:22:20 

    長谷川潤のバックよりも、神田うののバックの方が、力が強いことが分かった。

    +24

    -4

  • 104. 匿名 2014/04/17(木) 17:23:15 

    でも海外って、家族があったら子ども中心になる日本と違って夫婦が中心になるみたいなこと言うしね…

    私たち夫婦がいるから子どもがいるんでしょ!的な。
    赤ちゃんでも寝室別だしね。感覚や文化が違うんだと思う。個人主義の国だから。

    +37

    -5

  • 105. 匿名 2014/04/17(木) 17:23:48 

    101煮詰まるじゃなくて行き詰まる。
    意味が全然違うよ。

    +8

    -9

  • 106. 匿名 2014/04/17(木) 17:25:01 

    これはうのに同意する

    +12

    -12

  • 107. 匿名 2014/04/17(木) 17:25:22 

    105
    煮詰まるってネガティブな意味でも使いますよ。

    +11

    -12

  • 108. 匿名 2014/04/17(木) 17:25:22 

    子供、2012.12に生まれたからまだ1歳半になってないよね?
    しかも月の半分位は日本にいるんじゃなかった?

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2014/04/17(木) 17:25:56 

    それを言うなら、パチ屋で馬鹿な人から散々巻き上げた金が沢山あるんだから、うのこそ
    テレビになんか出ないでずーっと子供と一緒に居たらいいんじゃないの。
    人はダメで自分はOKっていう馬鹿なうのの発想が信じらんないよ。
    うのがテレビに出るほうがよっぽど不愉快だけどね。

    +27

    -5

  • 110. 匿名 2014/04/17(木) 17:27:39 

    うのがずっと子供と一緒にいたいって思うのは手伝ってくれる人がたくさんいて仕事中見てなくていいからです!一日一緒にいるのはほんと大変なんだよ〜。長谷川潤はハワイにいるときは一日中一緒にいるんじゃないの?

    +39

    -5

  • 111. 匿名 2014/04/17(木) 17:28:51 

    うの好きじゃないけど、同意します。

    ちょっとありえない感覚です・・
    もちろんイライラする時もあるけど、だからって置いてくってちょっと・・。
    ありがたみって何?自分の子でしょ。って思った。

    +14

    -14

  • 112. 匿名 2014/04/17(木) 17:29:09 

    煮詰まるでもいいんじゃないの?

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2014/04/17(木) 17:32:13 

    煮詰まる
    行き詰まる
    調べてみた。

    国語・英和・和英・類語・中国語辞書検索 - goo辞書
    国語・英和・和英・類語・中国語辞書検索 - goo辞書dictionary.goo.ne.jp

    goo辞書は無料で使える日本最大級の辞書サービスです。国語辞典、英和辞典、和英辞典、類語辞典、中国語辞典、百科事典などを提供しています。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2014/04/17(木) 17:32:19 

    だからこれはさ、うのは子育て中に海外まで行って仕事しないって言いたいんじゃない?
    長谷川潤も日本きてまで働かなきゃ生きてけないの?子供になにかあったらどーするの?

    +17

    -6

  • 115. 匿名 2014/04/17(木) 17:32:19 

    うの会で子供の前で人の悪口とかすごい言ってそう(;´ρ`)少し子供が心配。人のことより性格なおしたのがいいとおもう。

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2014/04/17(木) 17:33:34 

    うのはモンペアにならんことを祈る。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2014/04/17(木) 17:37:52 

    18の写真、子供デカッ!
    歩かせろよ

    +31

    -7

  • 118. 匿名 2014/04/17(木) 17:38:30 

    世の中、人や家庭によって
    それぞれ事情があり
    他人がどうのこうの言う問題ではない。

    +25

    -3

  • 119. 匿名 2014/04/17(木) 17:38:59 

    人の子育てについて、言わなくていいっていう人いるけど、コメンテーターとして意見求められて言ったことだから仕方ない。人は人だけど私はこう思う、ってあくまで自分は、って強調して言ってた

    +8

    -5

  • 120. 匿名 2014/04/17(木) 17:39:51 

    えー!ノンストップ映らない地域だからガルちゃんが紹介されてたの観れなかったよー。みんなとビックリしたかった。
    42
    何の番組ですか?

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2014/04/17(木) 17:41:10 

    両極端すぎて、コメントに困るわww笑

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2014/04/17(木) 17:42:02 

    少なくともお前には言われたくない。

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2014/04/17(木) 17:49:35 

    二歳くらいで、過保護なんてことない。
    一緒にいることが子供に悪いわけがない。

    +16

    -5

  • 124. 匿名 2014/04/17(木) 17:49:51 

    トピ画の顔がもう作り物過ぎて、ニュースの文章まともに読めない

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2014/04/17(木) 17:51:32 

    88
    母乳でもミルクでも
    どっちでもいいだろうが!

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2014/04/17(木) 17:57:58 

    番組見てました。
    絶対うのに振るんだろーなーと思ってたら案の定。
    長谷川潤て、海外育ちだから感覚も日本人と違うんじゃないかな?言いたいことはわかるけど、言い方がまずかっただけかなって気もする。
    世の母親皆が皆、うのみたいに出来るわけじゃないし、ちょっと極論過ぎるかなと思った。

    +26

    -3

  • 127. 匿名 2014/04/17(木) 17:59:41 

    うののいう事は正論ではあるけど、長谷川潤ちゃんは日本でのタレントだから、こちらでの仕事の時は、しょうがないのでは?飛行機で幼児を連れてると大変だし、それはそれで批判されそうだし…

    +20

    -6

  • 128. 匿名 2014/04/17(木) 18:02:11 

    とにかく神田うのが嫌いなので、ノンストップにうのが出てる時は絶対に観ない。
    なんでこの人出すんだろ?
    主婦層にはむしろ好感度低いと思うんだけど

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2014/04/17(木) 18:09:14 

    職場に子供連れてける母親なんていないと断言できるくらい一握り。。。

    ただ、神田うのがわがまま放題できるだけの基盤を作っていたというのは
    評価してもいいのかなと思う。プロデュース力とか政治力みたいなもの。

    私は20代の生活がデタラメすぎたな〜。。。今が楽しければいいって感じで
    キャリアのこと考えもしなかった。ただただあほ。。。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2014/04/17(木) 18:09:44 

    神田うのもだけど、産んだからこーやって言いたい放題だけど、今でも子供がいなかったら、どんな言い方をしていたんだろ?
    なんだかな
    女って… 疲れる。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2014/04/17(木) 18:12:38 

    考え方だから。ずっと一緒にいたくない母親がいたっていい。うのは一緒にいたいんだからいればいいじゃない。ハセジュンはそうじゃないんだからする必要ないし。子育て論なんかあってないようなものなんだから、自分の判断で育てるべき。
    中世なんて包帯でぐるぐる巻きにして動かないように寝かすのが正しいって学者が言ってたんだし。
    ところで単身赴任の父親はダメなの??ハセジュンは逆なんでしょ?父親は子供とハワイにいるんじゃないの??

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2014/04/17(木) 18:12:55 

    外国で暮らすと子供嫌いになるのか
    人間は教育だねえ

    +2

    -10

  • 133. 匿名 2014/04/17(木) 18:13:22 

    うのの弟をテレビで見る度に気の毒になる。
    「姉が神田うの」って先輩後輩芸人も含め、周囲がそれでしか見てくれないよね。

    「でもお前のねーちゃん、神田うのじゃん。」

    ハマカーン、頑張れ

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2014/04/17(木) 18:17:27 

    128
    盛り上げるためでしょ?お金持ち発言させれば庶民が怒って面白いじゃーん!ってことで出してるのでは?
    で、設楽や他が主婦寄り、庶民寄り発言して好感度をあげるっていう流れでしょ。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/17(木) 18:22:10 

    うのも「別にいいんじゃないの~?」みたいな発言すると思ってたから意外。
    恐らく独身で子なしのままだったらそういうキャラだったろうけど、あぁこの人母親だったっけ…って感じ。
    この人が言うとお前が言うなって雰囲気になるけど、好感度とか気にしてるのか当たり障りのない発言しかできないミキティよりはいいよなぁっておもう。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2014/04/17(木) 18:22:19 

    132
    文化的なことと、アジア人女性の脳って出産ですごく変化するんだって。子供以外に興味がなくなる感じに。アジア人は前頭葉の発達に時間がかかるから母親がつきっきりになるようになってんじゃないか?っていうの読んだことある。白人は前頭葉の発達が早いんだって。だからすぐに放っておいても大丈夫になるって。
    最終的な前頭葉の発達度合いに優劣があるって意味ではないらしい。

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2014/04/17(木) 18:25:49 

    よその家のことを公でコメントする必要ない

    +20

    -4

  • 138. 匿名 2014/04/17(木) 18:30:11 

    子供に一番いいのはいつも一緒にいるとかではなくて両親が仲良しであること。うのんちは平気なの?子育て言い出したらきりがない。

    +30

    -2

  • 139. 匿名 2014/04/17(木) 18:33:42 

    うのって毎日ごはんとか作ってあげてるの?私からしてみたら、母親がご飯作らないなんて子育てなめてるの?っておもう。ほんと言い出したらきりないでしょ

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2014/04/17(木) 18:34:22 

    うのがこういう親になるのかと思ったけど違ったねw
    確かにまだ1歳の子おいて仕事できんわー。
    1日くらいならまだしも。
    どうせ東京では夜遊びしてるんだろうし。

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2014/04/17(木) 18:35:57 

    とゆーか!
    どんな事にせよ
    子供が健康に。立派に育ってくれれば
    いいんじゃないの?
    人の子育てに他人が
    口挟む必要はない。
    自分の子育てが全て正しいわけではない。

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2014/04/17(木) 18:42:39 

    毎日一緒に寝てるのかも知れないけど家事も子育ても周りに任せてる人が言っても何の説得力もないから

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2014/04/17(木) 18:43:38 

    105
    東尾理子さんも確か子どもと一緒にいると煮つまるって言っていた。
    だから子供おいてあそびに行ったり、仕事するんだって。
    理子さんよりうのさんのほうが、子育てとか家庭の行事とかちゃんとしていて
    感心する。潤さんのことはあまり知らないから云えない。ごめん。

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2014/04/17(木) 18:44:18 

    18 こんなに大きな子供をまだ抱っこヒモで抱いてるのに違和感があるなぁ。

    ただ常に一緒に居るからエライってもんじゃない。
    この人だって、実際には母親やシッターさん、色んな人の手を借りてるんでしょ?

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/17(木) 18:49:01 

    パチンコと結婚した人に常識語る資格無いと思う。
    どれだけの人が人生駄目にしたか、その代償で贅沢できてる事知ってるでしょ?

    +11

    -5

  • 146. 匿名 2014/04/17(木) 18:59:31 

    子育てって言ってる割りには顔面育て過ぎて崩壊してますね、あなた。

    神田うのからは偉そうに言われたくない

    又顔面でもいじってろ

    +6

    -8

  • 147. 匿名 2014/04/17(木) 19:06:56 

    何日も離れるのは心配だし小さいうちは可哀想。

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2014/04/17(木) 19:08:13 

    145
    競馬も競艇も同じだよ

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2014/04/17(木) 19:11:49 

    いっつも
    お、おう…ってコメントする人いるよね^_^;

    うの正論だけど、お金がないと働かなきゃ生きてけない。長谷川潤はお金ありそうだから、今は子どもとの時間を大切にしてほしい。

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2014/04/17(木) 19:14:35 

    まぁ…モデルさんだし外国育ちだし…
    考え方が違うんじゃないですかね
    自分の時間をすべて子供に取られるのは嫌なんじゃない?

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2014/04/17(木) 19:18:25 

    日本人から聞くと正論だけど
    うのは単にアメリカンスタイルに嫉妬してるだけだと思ってしまう(笑)

    +10

    -13

  • 152. 匿名 2014/04/17(木) 19:25:20 

    子育てより大事な仕事ってこの世にないんです!
    と仕事場で言う神田うの
    矛盾し過ぎ
    長谷川潤のスタンスもたしかに問題はあるけどお前が言うなよ

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2014/04/17(木) 19:33:11 

    地方ロケに母親をベビーシッター替わりに
    一緒に連れて行ってるって
    部分も随分恵まれてるよね?

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2014/04/17(木) 19:33:20 

    いーじゃない?別に!
    長谷川潤はハーフでモデルで有名人。
    拠点がハワイにあって夫もいる。
    ベビーシッター文化が昔からあるアメリカの感覚で赤ちゃんを預けて夫の理解を得て仕事に精を出す女性なんだ、というシンプルな話しに過ぎないよね。確かに日本の一般人のママが聞いたらビックリする部分もあるけど彼女のバックグラウンドは日本のママとは重ならないはず。
    ってこと念頭におかなきゃ。
    だから長谷川潤のコメントは軽率ではあるね〜。同じく有名人であるうのさんがここぞとばかりに一般人サイドから良いママぶるのが嫌だわ〜。どんなママでも愛情があれば子供は良い子に育つ!絶対に!
    長谷川潤頑張れ!とむしろ思いました。

    +36

    -10

  • 155. 匿名 2014/04/17(木) 19:35:40 

    長谷川潤に対してはいろんな考えがあるからいいのかもしれないけど、子育てより大事な仕事はないんです。←あります。これはどうなの?旦那が亡くなって子どもと二人生きていかなくてはならないので。

    +26

    -6

  • 156. 匿名 2014/04/17(木) 19:39:44 

    うのは子供を自分のおもちゃと思ってるんじゃないの?
    長谷川は糞だけどね

    +5

    -18

  • 157. 匿名 2014/04/17(木) 19:40:27 

    子育てより大事な仕事がないなら引退して子育てに徹しろよw

    +29

    -4

  • 158. 匿名 2014/04/17(木) 19:42:10 

    子どもと一緒にいるけどお世話は違う人がしてそうに思える。一緒にいるいないじゃなくて、どんだけ愛情を与えてあげるかだよね。長谷川潤の言い方は良くなかったけど、別に子育てスタイルはいいと思います。

    +18

    -3

  • 159. 匿名 2014/04/17(木) 19:46:48 

    生き方も多様化、
    考え方も多様化で
    良いんじゃないかな?
    少なくとも、神田うのに
    言われたくないよね。
    海外の仕事なんて
    うのあるの?

    +24

    -3

  • 160. 匿名 2014/04/17(木) 19:48:46 

    子育てだけする人はお荷物ってはっきり政府が打ち出してる状況だし、、、。
    いつの時代も女への風当たりって厳しいね。。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2014/04/17(木) 19:51:19 

    女性が仕事を、持つと
    必ず叩かれるよね。
    潤ちゃんは子どもより、
    大切な仕事があるとか、
    子どもより仕事が、大切と
    一言も言ってないよね。

    +24

    -4

  • 162. 匿名 2014/04/17(木) 19:57:11 

    お前は親が着いてくるから親に頼れていいかもしれないけどそうできない人もいる。
    子供の為に働いてる
    育児放棄な訳じゃない
    子供産んだばっかなのに親とかにばっか頼ってテレビ出まくってるよりましと思う

    +16

    -4

  • 163. 匿名 2014/04/17(木) 19:57:27 

    仕事から帰って、子どもと会うと
    癒されてもっともっと
    頑張れるってことあるよね。
    むしろ、何処にでも子どもを、連れて行くって
    事に問題が、出てくる場合だってあるし、
    旦那さんが良ければ良いんじゃないかな?
    誰かに迷惑掛けてないじゃない。

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2014/04/17(木) 20:04:46 

    うのってママ業終わったら何して生きて行くのかな〜?

    +5

    -5

  • 165. 匿名 2014/04/17(木) 20:05:49 


    朝、洗濯干しながらテレビつけてたけど
    うのが意見話してた時に

    「私は〜私は〜」

    って私は連呼してたのがやたら気になった。

    私の意見アピールなのか、自己中だから口癖なのか、意見の内容は聞いてなかったから覚えてない代わりに、私は〜は鮮明に覚えてます…

    不快でした。

    +13

    -4

  • 166. 匿名 2014/04/17(木) 20:15:40 

    潤ちゃんを擁護するわけでもないけど、単に子供と離れたいとか仕事先に連れて行きたくないとかではなくて、ハワイの家族も連れて行って欲しくないってのもあるんじゃないかな?
    今の日本は地震の影響で放射線の数値もまだ高いわけだし、仕事が東京だとしても全くもって影響はない!とは断言できないし。
    それだったら子供が懐いていて自分が信頼できる家族の元、そして少なくとも子供の健康に負担のないハワイに…って思う事はあんまり非現実的な考えでもないような気がする。
    勿論子供はママと一緒にいたいだろうし、それは可哀想だけど、彼女を全否定するのも何かしっくり来ないな〜
    それでもって、うのさんの考え方は素晴らしいとは思うけど、事情とかもあるかもしれないとかそういう事を考えずにダメダメ!って否定しまくるのも何かしっくり来ない。

    +17

    -6

  • 167. 匿名 2014/04/17(木) 20:19:56 

    確かに長谷川潤の子育て論には賛否両論ありますよね。
    でも、神田うのに子育て語ってほしくない。
    いつも偉そうに。

    +13

    -5

  • 168. 匿名 2014/04/17(木) 20:23:42 

    トピズレごめんなさい!
    うのが娘を抱っこ紐でまだ抱っこしてるの?って書き込みをいくつか見て、うちも2歳になった娘を、出かけてる時に寝かしつけたい時や雨の日の外の移動中だけ使うことがあります。
    それもおかしい感じですかね?
    おかしいならやめようと思います。

    +12

    -5

  • 169. 匿名 2014/04/17(木) 20:29:20 

    無関心とか過干渉とか極端じゃなければ気にならないけどなぁ

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/04/17(木) 20:31:06 

    うのさんのお子さんと同級にはなりたくない。お行儀は良くても人を思いやる気持ちや迷惑かけない躾がなってなさそう。

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2014/04/17(木) 20:48:57 

    たまにはいい事言うじゃん、うの…って思われたい発言だと思う。
    つーか人の事いちいち言うなよ。

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2014/04/17(木) 20:49:08 

    親や、シッターの協力があるのは珍しくないけど、泊りの仕事に子どもや親を連れて行けるなんて珍しい。
    出張でやむなく預けてる人もいるだろうから、私ならー私ならーって言うのやめて欲しい。
    特殊な仕事、一般人とは違う環境で子育てしてるんだから。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2014/04/17(木) 20:54:16 

    いつまでだっこひもしてんの?
    過保護すぎ‥

    +12

    -3

  • 174. 匿名 2014/04/17(木) 20:54:18 

    うのに言われたく無いし。2歳すぎたら歩かせろ。

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2014/04/17(木) 20:56:10 

    比べるものじゃないよね。

    仕事だって一人だけでやってる訳じゃないし、医師や自衛隊のかたや仕事の内容にもよる。

    長谷川潤だって子供を大事にしてない訳じゃないと思うし。

    虐待してたりするんじゃなければ、それぞれのやり方で育てれば良いと思うから、「うのには理解できなーーーい」って感じで上から目線で話す神田うののが苦手だわ。こういう人がママ友でいたら窮屈だろうなぁ・・・

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2014/04/17(木) 20:57:28 

    正論言ったの初めて聞いた

    +7

    -14

  • 177. 匿名 2014/04/17(木) 20:59:01 

    震災で何人死ぬか賭け事してるような低脳女に他人の子育て語る資格なし。
    皆それぞれに理由あるんだからどれが正しいとかないよね。
    パパママが仲良しで沢山の愛情を貰ってる子供が幸せだよ。

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2014/04/17(木) 21:02:57 

    一歳半の子を一週間以上預けて日本に来る長谷川潤は
    やっぱりおかしいと思うな。
    離婚しそうな気もする。

    +7

    -14

  • 179. 匿名 2014/04/17(木) 21:03:29 

    こればっかは人それぞれだからね。
    ちょうどいい子育てってなんだろ?どんな環境でもメリット、デメリットあるよね。
    本当、子育てって色々と難しいね。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2014/04/17(木) 21:04:58 

    確かにそうだよね。子供の両親が愛情を持って育てれば毎日ずーっと一緒とかは関係ないよね。
    今時皆女性だって保育園に預けて仕事してるもんね。

    +13

    -4

  • 181. 匿名 2014/04/17(木) 21:05:20 

    子育てより大事な仕事ないなんて言うなら、うのも仕事辞めりゃいいのに。

    例え泊まりなくても、うのが仕事してる間こどもは淋しいと感じてるかもしれないし。

    こども第一ならテレビなんて出ないで、側にいてやれよ。

    結局ちやほやされるみんなに羨ましいがられる自分の方が大事なくせに。

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2014/04/17(木) 21:08:55 

    長谷川潤って、いいママになりそうだと思ってたけど…
    ガッカリした。
    かわいい服着せてそれだけで満足して、自分は子育てしてるって勘違いする親が多過ぎる。
    長谷川潤もそんなタイプなんだろうと思う。

    +11

    -14

  • 183. 匿名 2014/04/17(木) 21:08:57 

    今日のノンストップに風見しんごさんもいたよね。
    あの人は大事な娘さんを自宅前での事故で亡くされたよね…
    だから今日の長谷川潤の離れてる時間も必要!!みたいな話題は見てて辛かったな。

    神田うのはもしかしたら、その辺考慮して話してたようにも感じたけど。

    +10

    -10

  • 184. 匿名 2014/04/17(木) 21:10:23 

    うのうざい

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2014/04/17(木) 21:11:14 

    うのは自分に甘く人に厳しいの典型だから。
    あれで自分は常識人だと思ってるからね。
    潤ちゃんへの嫉妬もあるんでしょうね。

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2014/04/17(木) 21:12:44 

    こんな話に巻き込まれちゃってる子どもたちがかわいそう…

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2014/04/17(木) 21:14:44 

    結局、長谷川潤さんも他のモデルさんとなんら変わらない自己愛が強い人なんだね。
    子どもより自分が輝いていたい、他のモデルに負けたくない、産休で消えたくない、スポットライトを浴びていたい、男にチヤホヤされたい、そんなところでしょう?

    +15

    -14

  • 188. 匿名 2014/04/17(木) 21:15:30 

    うのもさ、自分の旦那があちこちで女遊びしてる癖に偉そうによく言えるよね。
    その地点でまともな親ではないのに。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2014/04/17(木) 21:18:03 

    番組見てたけど
    喋ってるうのの目が泳いでて嘘っぽいなーって印象受けた
    ホントかウソかはわからないけど、好感度狙ってる感が否めなかったなー

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/17(木) 21:22:39 

    うのが正論だとしても、私は嫌いだ。

    +10

    -1

  • 191. k 2014/04/17(木) 21:24:31  ID:HSPDwguZ9K 

    長谷川さんはアメリカ人の考え方だし、子供と離れても物理的、かつ精神的にしっかりした状況だって自信あるんじゃないかな。

    子供と離れるから余計子供の大切さが分かる、と言うことに共感できる人沢山いると思う。

    ハワイと日本だから悪で、数時間ならまあ良かろうなんておかしくないですかね。

    +16

    -3

  • 192. 匿名 2014/04/17(木) 21:37:22 

    えーっと。パパが見てくれてるんだから良くない?なぜ母親が付きっきりでなくてはいけないの?うのんちはパパが見てくれないの?そっちこそ問題だわ。家にいないのかな?

    +19

    -4

  • 193. 匿名 2014/04/17(木) 21:43:03 

    まぁさ、あれだけの美貌と経歴があったら使命感を持って自分の好きな仕事したくなるよね。
    選ばれた人だし、それは立派なことだと思うな。
    子育ては何が吉と出るか分からないっていうし。家族の理解があるなら、自分の思った道を進めばいいよ。周りがとやかく言うことじゃない。
    でも日本でこういう発言すると否定的な意見が多くなるよね。今回のことで本人もびっくりしてるんじゃない?今後は発言に慎重になればいいと思うけど。

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2014/04/17(木) 21:45:41 

    初めて見たけど(うのの抱っこ写真)、こんなでかいのよく抱っこできるね!!うち二歳前にもう無理でした。肩が。エルゴで。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2014/04/17(木) 21:46:20 

    いつも感覚がずれた発言しかしていないから、信憑性が無くて、誰かの言葉を勝手に自分の言葉として引用しているように思ってしまう…

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2014/04/17(木) 21:47:24 

    金持ちはそんなに仕事しなくても
    困らないからね。

    子どもはもちろん大切だけど
    お金だってなかったら
    生活出来ない。

    人の家庭のことは
    そっとしておくのが一番だと思う。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2014/04/17(木) 21:51:52 

    好きな仕事してるママはキラキラしてて自慢のママだよ!思ったとおりに育児するべき。友だちの母親も忙しくて飛び回ってたけど、友達は自慢のお母さん言ってたよ☆内心は寂しいのかもしれないけど、その分パパがよく面倒見てたなー

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2014/04/17(木) 21:52:04 

    長谷川潤ちゃんみたいな子育てもありだと思う。
    離れている間に協力してくれる、信頼できる人が周りにいるんじゃないかな?
    いろんな子育てあるし、ちゃんとしてるならいいじゃん。

    うのは、どうでもいい

    +17

    -5

  • 199. 匿名 2014/04/17(木) 21:52:43 

    68さん

    私も中卒だけど、中卒だと育ちが悪いからまともな子育ては出来ないのかな?
    子供は産まない方がいいってことですか。

    +11

    -3

  • 200. 匿名 2014/04/17(木) 21:56:18 

    子育てってなにが正解とかないからねー
    なに言い切ってるの?っておもう。

    +9

    -1

  • 201. くるは 2014/04/17(木) 21:59:19 

    神田うのは一見、正統派な意見を言っているが仕事を選べる人ばかりじゃない
    一緒にいすぎることも過保護への第一歩だと思う 働くママより

    +27

    -7

  • 202. 匿名 2014/04/17(木) 21:59:37 

    天災を博打のネタにした貴様の発言には微塵も説得力無し。

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2014/04/17(木) 22:02:19 

    食事の用意はお手伝いさんにお願いしてる人どう思いますか?とか聞いてほしいな。いいんじゃなーい?だって芸能界って忙しいもーん。とか言いそう(笑)

    +21

    -4

  • 204. 匿名 2014/04/17(木) 22:07:27 

    この人正論っぽいこと言うけど、一般人の気持ちもわからない所詮お嬢様。

    +18

    -4

  • 205. 匿名 2014/04/17(木) 22:13:42 

    ハワイと日本じゃ、子供に何かあった時に、すぐ駆けつけられない…私には出来ないなぁ(;-_-)

    +13

    -4

  • 206. 匿名 2014/04/17(木) 22:16:13 


    たぶん、ガルちゃんみて空気読んでる。

    意外と保守的。

    +6

    -5

  • 207. 匿名 2014/04/17(木) 22:19:23 

    子育てに正解、不正解は無いんだよ。
    その子にとっては、その親のその育て方が1番なんだよ。
    人の子育てにとやかく言う筋合いは誰にも無い!

    +25

    -2

  • 208. 匿名 2014/04/17(木) 22:20:38 

    トピズレますが、
    うのの顔って、ドジョウに見えるんだよね。
    最近ドジョウ見て、うのに見える時もある 笑

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2014/04/17(木) 22:25:53 

    199
    そんなことないよ。
    潤ちゃんは綺麗でスタイルもよくて人気者だから、貶すとこさがしてそれが中卒ってだけだよ。
    68みたいなのは美人を僻むタイプだよ。
    中卒だってしっかり仕事も子育てもしてる人居るし、院出てもニートで変なのも居るからね。
    一概には言えませんよ。

    +10

    -3

  • 210. 匿名 2014/04/17(木) 22:34:30 

    死人の人数賭博してたパチ屋の嫁に上から言われてもね~どうかな。
    潤ちゃんの家族が納得してるならいいのではないかな。
    それより、うの旦那のキャバ遊びを控えさせたほうが子供の為なんじゃない(笑)

    +23

    -3

  • 211. 匿名 2014/04/17(木) 22:36:19 

    うのちゃん、そろそろ皺のメンテしないと気持ち悪いよ。

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2014/04/17(木) 22:47:49 

    職場に子供は要らないと思う。
    同僚はママ友じゃないのだから、働く上では子供にはいて欲しく無い。
    だから、その意味で長谷川潤の言っている意味も理解出来るかも。むしろ、いつも子供まで連れて来られるのは迷惑だなぁ
    マイナス覚悟で

    +26

    -4

  • 213. 匿名 2014/04/17(木) 23:00:21 

    でも
    神田うのか長谷川潤、
    どっちの子になりたいかっつったら即答で
    潤さん

    +29

    -5

  • 214. 匿名 2014/04/17(木) 23:00:54 

    君らの子育て全く興味無いし…マスコミももっとマシな人の子育て取材すれば

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2014/04/17(木) 23:06:13 

    そもそも、他人が人の家庭の子育てに異論を唱えたりジャッジすべきじゃないと思う。
    家族や、子供がいいならそれでいいんじゃないの?
    人それぞれなんだし。

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2014/04/17(木) 23:07:42 

    偉そうな事言ってんじゃないよ!!自分(うの)なんてベビーシッターに預けて男取っ替え引っ替えしてんじゃん!!

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2014/04/17(木) 23:11:06 

    私は生後3ヶ月から保育所に預けてました。
    中には可哀想と言う人もいたけれど
    働かないと生活できないし子供の為に働いてる!
    神田うのみたいにお金があれば1日中子供みていたいですよ

    +30

    -2

  • 218. 匿名 2014/04/17(木) 23:17:33 

    うのは自分がトップの立場だから現場にも子供同伴で行けてるだけじゃないの?普通の働くお母さん達は保育所とか預ける先がないと働けないでしょう。
    いい歳して娘とお揃いの子供服みたいな服きて仕事行くのだって許されてたり、、、
    やっぱりうのはズレてる。

    +20

    -1

  • 219. 匿名 2014/04/17(木) 23:25:28 

    子育てなんて人それぞれやり方がある。
    上っ面だけみてあーだこーだ他人が言うことではない。

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2014/04/17(木) 23:35:00 

    でも子供が4〜5歳とかになってちっちゃい女になって、口答えとかするようになったら放棄しそう

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2014/04/17(木) 23:48:18 

    勘違いしてる人がいるけど、うのは仕事してる母親を批判してるわけじゃないよ
    日本ーハワイの距離感で連れてこずに離れてるのは子供が可哀想ってこと
    長くて1週間も会えないなんて親は我慢できても子供は寂しいでしょ

    +12

    -9

  • 222. 匿名 2014/04/17(木) 23:57:07 

    この事に関しては、うのの持論に賛成!!

    芸能人で復帰が異常に早すぎるのが多いし、子供を可愛がってるフリする割には
    ほっとらかしみたいなのが多数いるね。

    あと女子アナでは、高島彩が先日子供産んだばっかりなのに来月から復帰だって。
    後輩やライバル達に仕事渡したくないらしい。

    お金に困ってる人以外はなるべく子供の幼少期は仕事を控えるのが正解だと思う。
    子供が思春期になった頃苦労するのは親だよ。

    +8

    -14

  • 223. 匿名 2014/04/18(金) 00:37:02 

    長谷川潤のトピだけ不思議だなと前も思った。


    ガルチャン民、他の母親になってる芸能人が働いてると「子育てしろよ!」って言うくせに、何で長谷川潤は「人それぞれ」なんだ???
    どのママタレも好きじゃないけど、正直長谷川潤よりマトモだよ。
    いつも批判されてる母親の芸能人たちは日本に住んで、日本で仕事してて、会えない時間もあるけどほぼ毎日帰って会えるでしょ。


    でも長谷川潤は月の半分くらいこっちにいるとか言ってなかった?
    ハワイってすぐ帰れるとこじゃないし、何より赤ちゃんも小さい。
    日本で活動してるんだから「生まれたところが違うから感覚が違う」は通用しない。
    それに生まれたのはハワイでも、何年日本に住んでるんだよって話だし。

    +14

    -13

  • 224. 匿名 2014/04/18(金) 00:37:24 

    24時間子供と一緒にいるのが子供の為って考えも変だよね。
    長い時間子供と一緒だからいい子育てとは限らない。

    +16

    -5

  • 225. 匿名 2014/04/18(金) 00:44:53 

    私の母が、仕事で居なかったから1人で居る事が、
    多かったし、おばさんの家に預けられて寂しかった。
    だから、自分の子供は、1人にしたくないけど...
    子供を育てるのに守っていくのに母も大変なんだよね。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2014/04/18(金) 00:45:47 

    24時間というか1時間すら一緒にいてあげられないのが、長谷川潤なんだけどね

    +6

    -8

  • 227. 匿名 2014/04/18(金) 00:46:40 

    子供から片時も離れないのが普通っていうのはあくまで日本の考えだと思います。日本とは状況がちがうので。私自身国際結婚ですが、こっちは家族みんなで子育てするのが普通で両親不在の時は家族が面倒見る。文化の違いですよ。

    +15

    -4

  • 228. 匿名 2014/04/18(金) 00:47:59 

    長谷川潤の子育て論を、ちょっと違うよね、批判が多いみたい、って話を友達にしたら、別に良くない⁇そんな、子育てばかりだと疲れちゃうよ。て、言われた。
    でも、世のお母さん達は、それと戦ってるわけで…仕事の関係上、離れて過ごす時があるのは仕方ないのかもしれないけど、これが自分のスタイル!みたいに、自慢気に言うのは違うと思う。
    なんか、長谷川潤、て言うだけで、擁護してるような気がしてしまった。
    子供が第一!というのが日本では大多数だけど、子供も大事だけど、自分の人生も同じくらい大事、みたいな感覚なのかなあ。

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2014/04/18(金) 00:53:13 

    どうでもいいけどがるちゃんがテレビに取り上げられた?
    うわ~恥ずかしい。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2014/04/18(金) 00:57:14 

    デビィ夫人の後釜しか芸能界の居場所が
    ないのかも。

    +6

    -4

  • 231. 匿名 2014/04/18(金) 00:58:45 

    震災で面白がって死者の数賭ける母親の方がよっぽど理解できない

    +11

    -2

  • 232. 匿名 2014/04/18(金) 01:07:19 

    まだ小さい子供を飛行機に乗せて仕事しに来るより、身内に預けて仕事しに来るほうがいいな。

    +19

    -3

  • 233. 匿名 2014/04/18(金) 01:14:41 

    偉そうに。
    てか、デカい図体した子供、いつまでも抱っこひもしてるのおかしいって気付かないかな?

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2014/04/18(金) 01:16:35 

    人の家の子育てにまで口出し出来る程
    神田うのって偉かったっけ?

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2014/04/18(金) 01:23:17 

    阪神大震災の時、うのって何人死者が出たか賭けしてたでしょ?こんな人にいろいろ言われたくない!

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2014/04/18(金) 02:23:41 

    長谷川潤は既に十分稼いでると思う。だから今は子供との時間を大切にしたがいいんじゃない??生まれたばかりでしょ?

    +4

    -4

  • 237. 匿名 2014/04/18(金) 03:56:26 

    人それぞれ環境が違う。
    うのは経営者だから仕事を選べるけど、世間の人はそうは行かない!

    潤ちゃんだって仕事で仕方なく離れてるって事がわからないうのは人として軽蔑するわ!

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2014/04/18(金) 06:59:14 

    前職の職場の娘さん、私と同い年で33歳になる。夫婦で看護師してらして、幼少期を祖母に預けて働きに出てたそう。結果今でも母親を恨んで仲が悪いんだそうな。旦那さんと知り合いだけど、旦那さんとはとても仲がいい。
    やっぱり父は働いて、母は子供のそばに居れるなら一緒にいてあげた方がいいんだなって思った。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2014/04/18(金) 07:22:03 

    別に子供がいても、四六時中べったりで、苦労しなくちゃいけない訳じゃないし、仕事を捨てなきゃいけない訳じゃない。
    長谷川潤はハワイが故郷だし、周りに協力してくれる人がたくさんいるだろうし、日本より「皆で育てる」感覚なんじゃないかなぁ。
    多少離れてることがあっても、だからって愛情がないわけはないし、仕事をすることでリフレッシュになるんならいいと思うけど。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2014/04/18(金) 07:35:28 

    長谷川潤、好かれてるね~
    実際はすっごい口悪くてビッチなのにね。
    旦那は日本だとのりピーの元旦那みたいな人だよwww
    知的じゃない女性はアメリカでは需要がないからバカでもチヤホヤしてくれる日本にわざわざ来るんだろうね。
    ハワイで中卒だとろくな仕事もないよ。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2014/04/18(金) 07:38:51 

    神田うのなんかに言われると、どうしても反論したくなるのよね。
    何を言ったかも大切だけど、誰が言ったかも大切。
    神田うのには『お前にだけは言われたくない。』と言っとこう。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2014/04/18(金) 08:01:51 

    じゃあ仕事やめて子供と365日ずっとべったりしてりゃいいじゃない

    間違えた事は言ってないと思うけど
    バカのくせに上からの物の言い方とか本当にイラッとするからメディアに出ずに子育てしててほしい

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2014/04/18(金) 08:08:59 

    242
    間違えた
    マイナスを触ってしまいました
    プラスです

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2014/04/18(金) 08:43:54 

    人様の生き方否定するような母親は、尊敬できない

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2014/04/18(金) 09:01:49 

    たまにはいいこと言うね。
    でも、この人食卓に子供を飾る発言したでしょ。
    説得力に欠けるね。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2014/04/18(金) 09:15:19 

    神田のうのが何をいっても薄っぺらくきこえる

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2014/04/18(金) 09:19:34 

    人それぞれ。
    いいと思う。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2014/04/18(金) 09:22:17 

    シンママ や、
    シンパパ。

    似た様な状況の人いるんじゃない?

    仕事があるんだからいいじゃない。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2014/04/18(金) 09:47:28 

    きらい

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2014/04/18(金) 09:58:16 

    最終的に、自分は凄いと言いたいようにしかいつも聞こえない。
    それが残念。
    自分の意見を言うときに、他者を標的にするのやめりゃーいいのに。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2014/04/18(金) 09:59:44 

    何を言おうが、震災のときに賭け事してたのと、今年の3月11日に、時計背景にして黙祷写真上げてたの基準で見ますからね。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2014/04/18(金) 10:06:46 

    子供の傍にいるというのは賛成だけど、社会的にそういう世の中になるようにアプローチをこめての発信だったらもう少し尊敬できます。
    仕事をしている女性だからこそ、「自分だったら」という目線よりも、もっと全体への働きかけがあるといいけど。
    自分の母親を連れて行けるなんて、恵まれてると思うよ。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2014/04/18(金) 10:07:39 

    うのみたいにべったり溺愛しすぎるのも、子どもの成長に影響及ぼすとおもいますよ。
    そうやって出来ているのは、うのが恵まれた環境にいるからであって、毎日一緒に居られずに過ごしている人はたくさんいると思います。


    母親として、イライラが続いたまんま一緒にいるより、少し離れて、安心して見てくれる人に預けて自分の事をする時間を作って、子どもの大切さに気付く時間って必要だと思いますけどね。

    そうやって世間がそれはおかしい!と母親を責めるから、子どもを他人に預けてなにかをするのはおかしいんだ、私が頑張らなきゃ我慢しなきゃって母親が増えて、虐待だったりなんだったり増えてるんだと私は思ってます。

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2014/04/18(金) 10:57:22 

    中国だと、平日は祖父母宅に子供預けて週末だけ会いに行く共働き夫婦も多い。
    周りは誰も可哀想なんて母親を責めない。
    日本の母親神話が女性の社会進出を妨げてる気がしてならない。

    ママいなくて可哀想ねーなんて子供に言う自己満主婦さえいなければ、働く母親は自分のスタイルで育児が出来るのに。

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2014/04/18(金) 11:13:45 

    潤ちゃんはアメリカンだからね、日本人に理解出来なくても外国じゃ全く普通!

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2014/04/18(金) 11:18:43 

    明らかに虐待とかなら意見するのは分かるけど、他人の育児にとやかく言うのはどうかと思うなぁ。
     うの氏だって子育てを始めてまだ2年位でしょ?まだまだ未知な部分の方が大きいよね。
    何故にあそこまで上から物申す!的な態度でいつも育児を語るんだろう。。。(笑)

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2014/04/18(金) 11:44:55 

    254
    そう考えると主要な国じゃ日本だけだね。ここまで母親の責任や母子関係が濃密なこと求めるの。。
    そのくせ共働きが当たり前って感じで女性も働かなきゃってプレッシャーまで強い。
    安部総理嫌いじゃないけど、「母親は子供の目を見て母乳を与えること」とか変な決まり?理想?を出して批判浴びたことあるじゃん。そういう人が「働く女性が輝ける社会」とか言い出すの意味不明なんだよね。。母性神話と働く女性って両立出来るの?って感じ。母乳は撤回したけど、本当はそういう母親が理想なんでしょって思っちゃうわ。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2014/04/18(金) 12:51:05 

    なんか皆論点ズレてない?
    今は子育ての話でしょ!過去蒸し返せば、誰だって埃の一つや二つあるでしょ。神田うのだって芸歴長いから沢山の失態あるし、長谷川潤はモデルとして売り出してるからあまりトークしないけど、あまり知られてないけど、英語で暴言吐いてたりするしね!

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2014/04/18(金) 13:00:59 

    朝から晩まで1人で面倒見ながら掃除、洗濯、買い物、食事の支度、片付けやらしたことないくせに偉そうに言うんじゃねー!
    しかも365日だぞ!
    たまには「子供から解放されたい」と思うのが悪いか!!!
    お前は子供と遊んでる間にお手伝いさんが家事してくれるだろ!
    家事や仕事してる間は横にいたとしても面倒は人が見てくれてるだろ!

    だからと言って違う国で何日も離れても全然オッケーとも思わないけどな。

    +10

    -3

  • 260. 匿名 2014/04/18(金) 13:17:21 

    人それぞれなんだから他人が口出しすることじゃない

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2014/04/18(金) 13:28:32 

    長谷川潤の働き方って、中国では
    よくあるスタイルみたいだね。

    長谷川潤ってシンママなのかな
    これがシングルファザーなら
    良くある話で叩かれないのに
    なんで母親だと叩かれるの?
    いつも不思議に思う。
    松平健とか子供預けてバンバン仕事
    してるけど、叩かれてないよね?

    +8

    -2

  • 262. 匿名 2014/04/18(金) 13:40:46 

    長谷川潤の旦那中国系だもんね

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2014/04/18(金) 14:49:00 

    こういうことは思ってても、言わない。
    この人のママ友会ってこの人がお山の大将みたいに仕切ってるだろうなー

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2014/04/18(金) 15:20:11 

    うのは友達居ないから。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2014/04/18(金) 15:25:35 

    言ってることは間違ってないけど、うのが言うとただの押し付けにしか思えない。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2014/04/18(金) 15:44:02 

    神田うのは神田うの。
    長谷川潤は長谷川潤。
    それぞれ生き方が違う。

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2014/04/18(金) 15:46:44 

    単純に気になったんだけど、

    「地方とかに行ったりしなきゃいけないときは、泊まりで。その時はうちの母とかをベビーシッター代わりに一緒に連れて行ってるんですよ」

    ってあるけど、お母さんは都合とか大丈夫なの?

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2014/04/18(金) 15:56:41 

    神田うのは頭を使えない馬鹿だから!
    なんでも自分基準でしか物事言えないじゃん?
    考え方は千差万別って知らないのかな。
    あ、知らないよね、脳ミソすらなさそうだし。
    娘さんが不憫だわ、、

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2014/04/18(金) 16:06:39 

    この人は批判できると思う話題だと直ぐに出てくるね。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2014/04/18(金) 16:20:34 

    子育ては仕事じゃない

    親として当たり前の事

    親を頼らなければ出来ない仕事して
    偉そうにふざけんじゃねぇ〜って感じ

    夫婦もそう、子育てもそう、仕事の仕方もそう、人それぞれ色んな形があるんですよ。

    ネグレクトしてるわけじゃないんだから
    いちいち煩いね

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2014/04/18(金) 16:42:35 

    私は母子家庭で育ち、母が生活保護を拒んでいて(恥だど)朝はスーパーでパート、夜ホステスして私達兄弟を育ててくれてたけど正直小学生の時、毎日毎日夜に母が仕事行った後、弟がいるからこっそりトイレで泣いてたなぁとフッと思い出した。けど、朝には母がいるから安心してた。長谷川さんも食べていかなくてはならないのだろうけど、母子家庭なら仕方ないけど、旦那さん居るのだから、小さい自分は側にいた方が良いと思う。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2014/04/18(金) 17:09:38 

    ハセジュンはハワイに夫も姉妹もいるわけじゃん。単身赴任の父親と変わらないじゃん。
    これがダメなら海外赴任の父親って全員ひどい父親ってことになっちゃうでしょ。。日本でも仕事出来るくせに海外赴任なんておかしいってことに。。
    仮にシングルマザーだとしてもさ、家族が多い方の国に子供を置いて、より稼げる国に稼ぎに行くってスタイルはダメなの?

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2014/04/18(金) 18:45:20 

    子どもと一緒にいる姿勢って子どもにとってすごく大事…これはうのはエライと思う。
    子育ては取り返しつかないから、長谷川潤は、子どもがもう少し大きくなったら、この仕事の仕方では子どもとうまくいかないと思います。

    +2

    -0

  • 274. 2歳児の親 2014/04/18(金) 21:34:58 

    この話題に関してはうのに同意
    仕事で離れることは仕方無いけど、
    子供はまだ「2歳やそこら」で、「何日も続けて」離れる、しかもそれが「生活(お金)の為やむなくではなくて自分のアイデンティティを保つため」ってのは、共感できないな…
    息抜きも必要だし母親になったら女として、個人としての自分を捨てろ!というのもおかしいと思うけど。
    ずっと一緒にいるから良い子になるともそうでないとも限らないと思うけど、子供がこんなに可愛い時期って人生のうちでも短いのに、何日も離れて一緒に寝られないのは個人的には寂しし過ぎるわ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2014/04/20(日) 18:48:03 

    こんなこと言うなら、うのは仕事せずに子育てに専念すればいいのに。
    かたときも離れたくないんでしょ?

    子供をかわいがってる自分に酔ってるだけ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2014/04/22(火) 12:32:25 

    うざい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。