ガールズちゃんねる

結婚願望がなくなった人

101コメント2017/06/24(土) 16:58

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 22:19:22 

    26歳です!
    去年までは結婚したくて友達とかに男の人紹介してもらったりしてましたが、何故か今は全く願望がありません
    そんな人語りましょう

    +53

    -22

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 22:20:10 

    なくてもいいのさ!

    +87

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 22:20:36 

    おばさん諦めて下さい

    +10

    -51

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 22:20:45 

    +10

    -36

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 22:20:53 

    結婚願望のピークが過ぎたと言っていた友人がデキ婚しました

    +58

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 22:21:17 

    メリットが何もないことに気づいた

    +135

    -12

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 22:21:27 

    29までは焦りもあったけど30過ぎたらどうでも良くなった。

    +140

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 22:21:36 

    主さんまだ26だし焦らなくていいよ

    +82

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 22:21:46 

    26は早いね

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 22:21:47 

    何回似たようなトピ立てるのやら

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 22:21:54 

    がるちゃんの婚活トピ結婚した人のトピを見ていると無理して他人と一緒にいる意味を感じないとさえ思えてきてる

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 22:22:28 

    私、156cm、58kg、46才 結婚出来るわけ無いよ

    +70

    -42

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 22:22:57 

    次は30前後に結婚に焦る時期が来る…。

    +58

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 22:23:25 

    早速マイナスをつけてる人がいるね
    独身者が幸せそうだと困るよね
    妥協して結婚させて自分と同じ泥沼に引きずり込みたいよねww

    +26

    -25

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 22:23:34 

    26歳の時わたしも全く無かった

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 22:24:03 

    いろいろな家庭の内情を知る仕事に就いてしまってから、結婚に夢が持てなくなりました。
    私に家庭という責任を果たし、困難を乗り越えていくことなんてできないと思ってしまいます。

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 22:24:04 

    がるちゃんやってる時点で結婚できないよ、おばさん乙

    +10

    -32

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 22:24:08 

    その気持ち分かります。
    気持ちにすごく波があるんですよね。

    まわりを見ると結婚したいな-と思って
    一人になると一人って楽だな-と思う。

    みんなそんなものですよ。
    焦らずゆっくり悩みましょう(о´∀`о)

    +104

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 22:24:09 

    周りの40歳が2人結婚したよ
    主は5年後後悔するかもしれない
    けど15年後結婚するかもしれないよ

    +79

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 22:24:11 

    無理にしなくてもいいよ

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 22:24:19 

    27の持病あり。願望ありません。

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 22:24:32 

    負け惜しみ

    +5

    -26

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 22:25:18 

    >>14
    子育て、旦那の世話、ご飯の準備洗濯掃除本当にたいっへんだよ
    しないにこしたことないと思う

    +60

    -13

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 22:25:37 

    ガルちゃんの子育てトピとか旦那の臭いトピとか浮気不倫相談とか見てたら結婚しなくてもいいかも...と思うようになった。もともとそんなに男好きじゃないし。今はそんな気分です。周りの結婚してる人達も会えば文句ばかりで結婚ってなんだろう?一人で生きるのが寂しいから誰かにすがるのが結婚なのか、それ以外に意味があるのか、将来自分の面倒を看てもらう為に子供産むのか、そんな事で結婚したいとは思わなくなった。

    +54

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 22:25:52 

    結婚しなくても、これからも末永く付き合って行くと確信できた。 周りが聞けば残念な女だろうけど、割り切って考えてる。 お互いに好きだけど、お互いの家の問題もあって、そういう人生にした。 別に好きだからそれで大丈夫。

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 22:26:43 

    顔そこそこでも女も収入と貯金あれば結婚できるでしょ。

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 22:28:26 

    26の時は私も無かったよ
    28の時、一人で生きていくかもと思って高い死亡保険だけ入った笑(受取人は親
    でも29でトントン!彼が出来て結婚して、籍入れて半年で妊娠。人生なにが起きるかわかんないね

    +18

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 22:28:51 

    結婚願望がなくなった人

    +4

    -26

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 22:29:02 

    結婚ガーッ
    出産ガーッ
    みんなうるさい
    男も女も子持ちの人なんてパートナーの愚痴ばっかりなのに、
    そういう人に限って「早くしないと子供産めなくなっちゃうよ」とか言ってくる
    結婚して子供作ったくせに愚痴ばっかりなんて呆れるわ

    +89

    -15

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 22:29:25 

    結婚とは人生勝ち組で幸せ=ではない現実

    +90

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 22:30:23 

    35過ぎた時に
    誰かの世話とかしたくないし、子供も別に欲しくないし、自分で稼げるし嫁姑とかでもめるのイヤだし、結婚ってメリットなくない?
    と思ったら、お気楽独身のありがたさに気がついた

    +102

    -8

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 22:30:46 

    焦ったところでどうにもならないから諦めた

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 22:32:41 

    26ならまだ結婚してない友達の方が多いと思うしいいと思う。

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 22:33:34 

    嘘ばっかりーー(∩´∀`∩)

    +8

    -18

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 22:33:58 

    結婚するしないは自由だけど既婚者の愚痴を鵜呑みにしちゃいかんよ。

    +85

    -7

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 22:33:58 

    結婚した友達が色んな面で苦労してるの見て
    結婚する良さが全く分からなくなった。

    お金に苦労し、正月お盆にイヤイヤ旦那実家行って、子供の世話が大変だと愚痴り、仕事した上で年中休みなく家事をして…
    結婚して良かったの?

    +44

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 22:34:41 

    27歳から29歳までは焦ってたけど30過ぎたら吹っ切れた。
    今となっては独身で良かったと思う事が多々あり。
    考えて見ると自分に主婦は向いてない。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 22:34:59 

    私も結婚諦めてます。
    24歳なので主さんよりも若いですが…。
    マイナス覚悟でコメします。

    一昨年から周りで妊娠だの結婚だのが続いてますが、自分には無理だと思う日々です。
    1人で生きてくしかないんです。

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 22:35:15 

    焦って変な人と妥協で結婚して離婚してバツがついたり離婚しなくてもずーっと我慢我慢の結婚生活を送るよりは独身でバツがなしで独身貴族を楽しむ方が精神的にもまだいいかもね。ただ自分は良くても周りが勝手に色々と心配してくるんだよね。

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 22:35:25 

    私は女医か600万円以上稼げる安定した仕事なら、結婚してないかも。安定した職業と収入なら、結婚する必要ないよね

    +63

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 22:35:40 

    やりたい事が出来たから
    結婚=全てが幸せとは限らないから
    不倫の不安、性格の不一致で離婚、DV
    などなど、何があるかわからないから

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 22:35:48 

    私の周りは30すぎても焦って独身同士足の引っ張りあいしてる。

    33になるとき1番うざかった友人が焦りに焦り好きでもない人と結婚が決まった!
    これで少しは独身組落ち着きますよーに

    +8

    -17

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 22:38:34 

    まだ26歳で主さんが恋愛に興味がある人ならこれからの数年間いろんな男の人と出会う中で結婚したいな、結婚してもいいかな(上から目線ですが笑)って思える人と知り合えると思いますよ

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 22:39:07 

    20代、30代の時に『結婚なんてしなくてもいい!』と言っていた友人達は皆、40代になり『結婚したい…』と言いだした。
    生き方は自由だが、後悔のない様に。

    +28

    -9

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 22:40:18 

    >>40
    でも女医でも女社長でも子供が欲しくなったら結婚か恋愛しなきゃいけないよね。お金で精子バンクから買うなら別だけど。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 22:41:52 

    焦ってる人より、別にいいや〜と言ってる人ほど、あっさり結婚してる気がする。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 22:42:07 

    アラサーならまだしも、アラフォーで結婚なんて…って言ってる人は、結婚できなかった僻みに聞こえてしまう。

    +10

    -9

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 22:43:05 

    41歳、結婚願望なし でよかった。これが、もし結婚夢見て婚活にお金とか全てつぎ込んでたらもっと痛いもんねー。私は一人暮らしを謳歌するわ。男は部屋散らかすし、トイレの床にシッコ飛び散らすし足手まといなだけよ。

    +14

    -9

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 22:44:29 

    26ぐらいから焦り始め、でも特に行動などは何もせず、自然に好きな人はできたけど振られ、今年30になる今はもうほぼ諦めた。
    ぶっちゃけ私は結婚の理由ってお金の不安が一番なんだけど、婚活してまでは結婚したくないなーって思ってる。
    お金もなく独身だと哀れみの目で見られるけど、もう仕方ないな。
    そもそも私は他人と一緒に暮らすイメージができない1人好きだもの、独り身がお似合いだわ。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 22:44:40 

    結婚願望も子ども欲しい願望も全くなかったのに、29の時に付き合ってた人とあっさり結婚して、子どももすぐ出来た。そこまで固執してないほうが、案外こういうパターン多いよね

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 22:45:49 

    独身の人に結婚して良かった〜‼︎なんて実際思っててもよほど空気読めないやつじゃない限り言わないから。自慢と思われたくないから必然的に愚痴しか言わないのだよ。勿論中には苦労してる人もいるけど実際は少数だよ

    +49

    -7

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 22:47:25 

    彼氏ができて結婚願望なくなった…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 22:48:01 

    本気で結婚したい人は大学在学中に婚活してるよね。サークルとかで有名国立大や有名私大の学生と仲良くなったり色々と努力してると思う。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/21(水) 22:48:59 

    親戚におそらく生涯独身の人が居るけど、やっぱり心のどこかで最期の負担を考えてしまう。
    誰が葬儀やるのかとか。
    お金は残してるみたいだけどやっぱり死んだら誰かしらに世話かかるよね。

    そこらへんもちゃんと考えてますか?

    +10

    -16

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 22:49:38 

    恋人がいない時のに漠然と「結婚したい」って人いるの?
    この人と結婚したら…って妄想して結婚したいになるんじゃないの?

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 22:50:08 

    >>45
    赤ちゃんを20数年かけて1人前の大人に育て上げられる自信が無いからいらない。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 22:50:26 

    結婚してない奴が結婚のデメリットとか語ってんなって思う(笑)

    +20

    -13

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 22:53:16 

    >>51
    これ本当。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 22:53:26 

    独身で幸せならそれでいいよ
    結婚したから幸せとは限らないし、人それぞれ!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 22:53:43 

    >>53
    そうそう、そういう人は大抵新卒で2年くらい働いてある日突然大学時代の彼氏(先輩率高め)と結婚しますーって辞めていくよね。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 22:56:06 

    独身の友だちに新婚生活ののノロケなんて話さないよ。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 22:57:32 

    愚痴とか悪口ばっかり言ってる既婚女性を見ると結婚って何なんだろうって思う

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 23:00:49 

    結婚出来ればいいなーとは思うけど、1人の生き方も視野に入れ始めてる。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 23:04:25 

    無いほうが精神的に楽に生きられるかもしれない

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 23:04:25 

    >>54
    子供がいたって面倒見てくれるとは限らない
    毒親で親と絶縁したとか老人ホームにぶち込まれて子供は面会にも来ないとか
    あと旦那に先立たれ子供は結婚して別居で一人暮らしのお婆さん多い

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 23:04:59 

    トピずれですが

    いま29ですが、職場にいる40や60過ぎで独り身の人を見ると他人事とは思えない。
    最近62歳にして旦那と離婚した!と言う人が仕事してて体壊した。なんか慰謝料問題とか色々大変らしい。「とにかく1人でいるなら身体第一よ!」と言われた言葉になんか納得してしまい、ジムで身体を鍛える毎日です。食事にも気使うようになりました。家で1人で倒れても助けてくれる人いないですもんね!仕事も休む訳にはいかないし!周りに迷惑かけない為にも、とにかく健康第一でいきます!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 23:10:30 

    結婚=幸せ、という思い込みは一体誰から刷り込まれたの?
    少女マンガ?
    恋愛ドラマ?
    ラブロマンス映画?
    それとも学校?親?

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 23:13:20 

    結婚のメリットなんか人類史が始まって以来最初からずっとずっと無いんだよ
    それでもするのが「結婚」というもの

    +2

    -8

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 23:15:43 

    結婚を前提に長く付き合った彼がいたんだ。
    婚約指輪見に行った1週間後に彼、私送った後に突然死んじゃった。
    急に結婚願望って消えるんだね。何年も経ったけれど、家族が欲しいって思えなくなった。
    耐えられない位寂しい時は以前の私なら友達に電話して、飲み明かしたけれど
    それすらしたくなくなったなぁ。


    +15

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 23:19:19 

    ま、事実離婚する人だって多いんだしさ

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 23:19:51 

    人間の結婚なんてさ、
    お腹がすいてご飯を食べたら幸せな気分になるのと同じレベルで、
    結婚したら程々に幸せな気分になれる、
    その程度だよ。
    それ以上は勝手に期待して勝手に絶望するほうがおかしい。
    一体いつ誰からそんなハードルの高い幸せが得られると教えこまれたのか。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 23:33:02 

    結婚なんて本当にどうでもいいけど派遣の私は老後や孤独死が今から恐くてしょうがない。

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 23:36:32 

    >>66
    同じ年くらいですが、すごい。尊敬します。
    私も一人暮らしですが、将来不安になり、自暴自棄になって、他人に頼ることばかり考えています。
    私もあなたを見習って自立した考え方をしようと思いました。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 00:08:25 

    お金ない時は「結婚しなきゃ」って思ってたけど、個人事業でかなり稼げるようになってから綺麗に無くなった
    子供があまり好きじゃないのと、一人が好きなのが大きいかも

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 00:28:56 

    >>54
    パートナーが明日突然事故って亡くなったり、病気するとか明日は我が身でしょ!
    いつ一人になるかわからないんだよ?

    そのへんもちゃんと考えてますか?

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 00:39:11 


    結婚当初→旦那さんが検診についてきてくれて〜♡

    子ども生まれた後→旦那の愚痴or育休続けたい!等マイナス発言ばっか。

    結婚当初のまま仲良し、穏やかに暮らしてる人が周りにいなくて結婚願望湧かない。


    +7

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 00:43:07 

    >>42

    こーゆー独身を見下すような人がいるからやだ。

    結婚幸せ、1人は不幸せみたいな考え古すぎる。

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 00:45:35 

    >>51

    「……こいつ独身だから幸せアピはやめておこう」

    とか思われてるんだ…話し合わせてもらってごめんね?

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 01:39:57 

    で?だから?なに

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 01:41:07 

    ふーん

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 02:18:10 

    誰かと暮らすのとか無理
    恋愛めんどくさい
    子供も嫌いだし一人でいい

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 02:37:10 

    って言ってる子達って
    既婚の友だちの悪口いいまくりだよね。
    旦那のマウンティングとか超やばい。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 02:39:19 

    ひねくれ女は可愛くないぞ!需要ないぞ!

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 02:56:10 

    そのうち結婚はしたくないけど子供は欲しいって言い出すよ。で1人での子育て妄想しまくってやっぱり結婚した方が良いってなる。で相手に求める条件も変わってきて、結婚する。
    経験者より

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 05:29:23 

    自分が稼いでたら結婚なんてしなかったな
    田舎だから月に40~50万あれば絶対結婚してない!
    義実家との関わりクソめんどくせぇ
    子どもも欲しいわけじゃないしな…

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 06:01:54 

    31歳です。昔から結婚願望ない。
    家庭環境悪くて散々結婚のデメリット見せつけられたから。

    たまに「結婚は?」とかいうデリカシーのない連中が死ぬほど鬱陶しい。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 06:08:36 

    結婚自慢してくる友人いるわ~。
    29際で結婚焦ってしまってフラれた残念な私に向かって「結婚て、いいよ」なんて、どういう神経してんだよ。
    昔から「私が!私が!」な人だけど
    結婚してからはどんな話題でも「それ、うちの旦那なら~」と全部旦那さんの話に切り替える。
    うんざり。
    ちなみに、フラれてから結婚願望がスッとなくなった。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 06:18:35 

    家庭不和の両親を見て育ったので、結婚=人生の墓場

    よって、「結婚する」という概念が無い

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 06:22:54 

    >>23

    旦那の世話てなに?

    何もしてないわ。自分のことは自分でって
    いう風にしたらいいのに

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 06:32:28 

    このトピはマラソン大会
    「一緒にビリでゴールしよう」だよ
    みんな結婚願望ない・あきらめたなんて言ってるけど、そんな人に限っていい人が現れて結婚するのがよくわかる

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 06:34:17 

    友達の離婚が3組続いて結婚願望がなくなりつつあるアラサーです。
    安定した結婚生活送ってる人の愚痴と、離婚する人の愚痴って全然違いますよね。

    安定した結婚生活送ってる人の愚痴は、上手く行ってる自営の人が「儲かってます」なんて言わずに「税金ばっかりとられて大変」「バイトしてるほうが絶対楽だった」と愚痴るような感じで、愚痴ってても幸せなんだなって分かります。

    離婚する人は「結婚って幸せだよ!」と叩きつけるように言うのを挟みつつ、愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴って感じで愚痴るので、聞いた後こちらの気持ちまでズーンと落ち込みます。
    そしてSNSで幸せな結婚生活を頻繁に更新して離婚してます。

    なので、ここで「独身の人に結婚して良かったなんて言わない」「既婚者の愚痴は鵜呑みにしちゃダメ」って書き込んでる方々は、安定した結婚生活を送ってる方々なんだろうなーと思ってます。
    幸せな人は幸せアピールしないんですよね。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 06:37:17 

    >>14
    そんなこと言うから余計に負け惜しみと思われるんだよ
    私も独身で既婚者のマウンティングはウザいけどさすがにそれ言うと「そこまで結婚意識して本当はしたいんだ」って思われても仕方がないよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 07:50:56 

    20代前半の時は結婚して子供欲しくてたまらなかったな
    アラサーになってからはだんだん子や配偶者を持つ不安のほうが強くなって願望が薄れてきた

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/22(木) 10:02:08 

    なんかさー既婚っていっても
    自分や相手のスペックって千差万別レベルの高低って大きくあるじゃん?
    関係がどうかもカップルによって全然違うし
    そんな結婚なら要らないってのいっぱいあるし
    もう一概にただの精度の箱の「結婚」だけ見て人を判断したくないなー

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/22(木) 11:51:28 

    >>75
    そんなネガティヴなことばかり考えて結婚する人ってあまりいないと思うよ。それって結婚生活をしていく中で考えていくことじゃない?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/22(木) 11:56:10 

    既婚者の近況報告がマウンティングに聞こえるように、独身者の近況報告だって既婚者(特に子持ちかな)にとってマウンティングに聞こえてることもあるよ。独身者の自由な時間、自分のためだけにお金を使えること、これから素敵な人と知り合える可能性だってないわけじゃないから羨ましく思うことあるよ。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 19:12:35 

    共働き強要男が増えている今、結婚する意味がなくなってきてる

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 20:12:24  ID:S9mQGzX4Pz 

    結婚して本当に幸せ感じられてる人は独身でも幸せ感じられる人。
    本当の幸せは他人ありきじゃない。
    がるちゃんでマウンティングしてる人は大半は幸せじゃない人。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 22:38:50 

    私は昔から願望が無いので一切活動した事がない。
    最近のニュース見てると子供を普通に育てる事すら奇跡な気がしてならないよ。
    孫が祖母殺したり、施設襲撃したり、バカッターだったり。
    子供いらない。つまり結婚する意味なし。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/24(土) 08:32:31 

    結婚したいです。
    年齢的に子供は無理かもしれませんが、ふたりで一緒に生きていこうよって言ってくれる男性と奇跡的に出逢えたら結婚したい。

    合コンや婚活に参加する男性はやっぱり子供が欲しいと思うので、出逢いは運と自然の流れに任せます。
    出逢えなければ残念ながら…(´・ω・`)

    主さんのように願望がなくなった人のほうが結婚できそうです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/24(土) 16:58:07 

    自分もいつかはするんだろうなと疑いもなく思っていた時期があった

    実際にはデメリットだらけで得られるメリットが精神的ものでしかないと知ってから周りから何も言われても結構も子育てもするつもりはない

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード