ガールズちゃんねる

結婚願望がない人、どんなルールがあれば結婚も良いかもと思いますか?

149コメント2015/06/08(月) 18:41

  • 1. 匿名 2015/06/07(日) 14:26:03 

    今まで自由気ままに生きてきたため、
    彼氏ですら、毎日会うのも苦痛です。
    同棲や結婚で一日中同じ空間に居るなんて耐えられない。

    常識にとらわれず自分たちでルールを作れるなら、
    どんなルールがあれば結婚も良いかな?と思いますか?
    また「このルールがないと無理」など色々語り合いましょう…

    私は。
    ・寝室は別々か、同じマンションで隣の部屋。
    (例…彼 302号室 自分 301号室)
    ・お盆やお正月に義理実家に行くのを強制しない。
    その代わりに気が向いた時に行く。
    (義理実家とトラブルがあればそれ以来顔は出さない。)
    ・義理父母との同居、敷地内でもしない。
    ・共働きの場合は、家事育児は完全分担。
    その代わりに専業主婦なら家事は完璧にする。

    +208

    -62

  • 2. 匿名 2015/06/07(日) 14:28:41 

    妻もたまには、遊びに出ていい。

    +171

    -12

  • 3. 匿名 2015/06/07(日) 14:28:49 

    子供なしならば、週末婚のような、別居婚。

    +247

    -9

  • 4. 匿名 2015/06/07(日) 14:28:55 

    料理しなくて良い

    +185

    -8

  • 5. 匿名 2015/06/07(日) 14:29:00 

    結婚願望がない人、どんなルールがあれば結婚も良いかもと思いますか?

    +5

    -11

  • 6. 匿名 2015/06/07(日) 14:29:04 




    毎日H必ず
     
     
     
    .

    +38

    -83

  • 7. 匿名 2015/06/07(日) 14:29:16 

    親と同居なし

    +219

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/07(日) 14:29:21 

    一緒に住まなくていい
    子供は産まなくてもいい

    +259

    -10

  • 9. 匿名 2015/06/07(日) 14:29:31 

    甘ったれるんじゃないよ‼︎
    それより独りでいる覚悟きめたら?

    +55

    -100

  • 10. 匿名 2015/06/07(日) 14:29:33 

    離婚しても×がつかない制度

    +136

    -27

  • 11. 匿名 2015/06/07(日) 14:30:10 

    6さん!性欲強すぎw
    旦那が早死します

    +68

    -12

  • 12. 匿名 2015/06/07(日) 14:30:34 

    自分を出すと相手に嫌われると思ってびびってるだけじゃないの?
    条件付けるくらいなら結婚しない覚悟を決めるか、素直に自分を出せばいいのに…

    +24

    -39

  • 13. 匿名 2015/06/07(日) 14:31:03 

    無理して結婚しなきゃいいよ!

    そんな考えのひとは結婚向いてないよ

    +238

    -25

  • 14. 匿名 2015/06/07(日) 14:31:43 

    荒れる予感‥‥笑

    そんな私も結婚できない女だけど、トピ主の条件は厳しいと思うなぁ(゚o゚;;

    +101

    -11

  • 15. 匿名 2015/06/07(日) 14:31:48 

    そんな甘くないわ
    独身でいたらいいんでは?・・・・

    +172

    -28

  • 16. 匿名 2015/06/07(日) 14:32:29 

    婚姻届出さなくていい。

    +39

    -15

  • 17. 匿名 2015/06/07(日) 14:33:04 

    別々に住む!?
    意味がわからないw

    浮気されるわ!
    子供ができても別々?

    +121

    -26

  • 18. 匿名 2015/06/07(日) 14:34:32 

    姑、義姉、義妹など、ダンナさんの身内に女が一人もいない。

    +47

    -9

  • 19. 匿名 2015/06/07(日) 14:34:41 

    そこまでして結婚するメリットってある?

    私はやっぱりいいや結婚は。

    出来る人達だけお幸せに。

    +248

    -6

  • 20. 匿名 2015/06/07(日) 14:34:55 

    金さえあれば男と結婚したくないよね

    +170

    -14

  • 21. 匿名 2015/06/07(日) 14:35:06 

    まず主は、何歳?結婚がしたいのか、したくないのか
    良く分からないんだが。
    世間体を気にして結婚??

    そんな都合のいいダンナはなかなか居ないよ?

    +80

    -18

  • 22. 匿名 2015/06/07(日) 14:35:13 

    浮気は絶対しない

    +51

    -12

  • 23. 匿名 2015/06/07(日) 14:35:13 

    テレビとベッドと部屋別々で、ご飯も食べたい時に食べて、夫婦というよりはパートナーでいい

    +108

    -5

  • 24. 匿名 2015/06/07(日) 14:35:57 

    すごく上から目線なトピ…笑
    心配しなくてもそんな考えじゃ結婚できないよ

    +165

    -36

  • 25. 匿名 2015/06/07(日) 14:36:07 

    そんな妄想出来るうちはまだ結婚をしたい気持ちが残ってるよ。

    本当に願望が失せると、そんな条件どうでもよくなるよ。

    +104

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/07(日) 14:36:35 

    なんだ、妄想トピか

    +48

    -5

  • 27. 匿名 2015/06/07(日) 14:37:20 

    勝手に言うくらいいいじゃん

    アドバイス欲しいってトピじゃないからね

    +131

    -19

  • 28. 匿名 2015/06/07(日) 14:37:21 

    批判してる人いるけど、そもそもトピ主は結婚願望がないっていってるんだから、しなきゃいいって言ってるけど、いわれなくてもしたくないんだってば(*_*)

    +131

    -18

  • 29. 匿名 2015/06/07(日) 14:37:33 

    ただの、ワガママな女ですか

    +41

    -33

  • 30. 匿名 2015/06/07(日) 14:37:45 

    逆に条件次第では結婚したいという事かな?

    まだまだ甘いね

    +41

    -27

  • 31. 匿名 2015/06/07(日) 14:38:36 

    私が男なら、主みたいなタイプじゃプロポーズしないな(笑)

    +81

    -28

  • 32. 匿名 2015/06/07(日) 14:38:49 

    まるっきり願望がないから、そんな条件すら浮かばないけど?

    主はまだ結婚諦めてないんじゃない?

    +103

    -12

  • 33. 匿名 2015/06/07(日) 14:38:59 

    趣味に口出ししない
    休日に趣味の友達と会いに行っても何も言わない

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/07(日) 14:39:06 

    自由に希望をいっていいなら

    ・それぞれ個室
    ・住居共有部は各自掃除
    ・私にも自由に使えるお金がある
    ・共働き、育児中は家事分担
    ・規定の金額は貯金をすることに納得すること
    ・家事について希望は聞くが強要はしない
    ・不貞行為は行わない(avオッケー)
    ・しがらみがない(義母など)

    とか、そりゃ結婚出来ないわーって思った!
    自分が男の人と同じぐらい収入あると、
    家事育児、旦那の面倒が増える結婚って億劫になるんですよね。

    もちろん普通に恋愛して脳内御花畑の時もあったけど。
    あの時に結婚しなくてよかったと思う。

    でも、出産とか考えたら、結婚しなきゃいけないと義務に感じてしんどい。

    変に女の人の方がマルチタスクに向いてるし、
    今まで社会的に虐げられてきた分、根性あるから、
    男の人と結婚するメリットがイマイチないんだなー。

    +66

    -21

  • 35. 匿名 2015/06/07(日) 14:40:03 

    条件探っているうちに中年になりまーすw

    +32

    -16

  • 36. 匿名 2015/06/07(日) 14:40:11 

    結婚願望ゼロだから、
    いくらそんな条件があろうと結婚しませんよ。私は。

    主は条件次第で結婚したいと言うなら、結婚願望ないわけじゃないじゃん。

    +114

    -4

  • 37. 匿名 2015/06/07(日) 14:40:17 

    未婚税があったら、みんな結婚を考えるんじゃない?
    収入の1%でも払いたくないよね。笑

    +33

    -12

  • 38. 匿名 2015/06/07(日) 14:41:14 

    ルールは二人でつくるもの。
    何十年もかけて。
    それが出来る人、そういう価値があると感じる人と結婚する。

    どんなに前もって考えても考えても避けられない困難が結婚生活にはつきものだと思います。
    付き合いが長くても短くてもどうなるかわからない、いつ結婚してもギャンブルです。だから失敗してもいいんです。好きな人と努力して、何年もかけて自分たちのルールを作っていくそれが結婚だと思います。

    +77

    -12

  • 39. 匿名 2015/06/07(日) 14:41:22 

    別居してもよし。
    なら結婚してもいいです。

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/07(日) 14:41:33 

    多分そんな考えだから。未だに結婚出来てないんでは?
    結婚したくないなら、しなきゃいいだけです。

    +45

    -19

  • 41. 匿名 2015/06/07(日) 14:41:53 

    条件つけられるうちはまだ結婚したいんだろうね

    私はもう何があってもする気ないからな〜

    +57

    -7

  • 42. 匿名 2015/06/07(日) 14:42:36 

    主さんが言ってる条件がどうでも良くなるくらい好きな人ができるといいですね。自分のペースでいいんだと思いますよ。(・ω・)ノ

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2015/06/07(日) 14:43:59 

    同じ家で同じ寝室だけど、それ以外の条件はクリアしてる(^o^)/
    だんな実家と縁切ったしなんの心配もない

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/07(日) 14:44:08 

    それじゃ結婚できないわよ!って既婚者が書き込むんじゃねーよw
    結婚願望がない人のトピだから結婚したくないんだよ

    +109

    -21

  • 45. 匿名 2015/06/07(日) 14:44:22 

    かなりの、イケメンの旦那なら話は別なんでしょ?(笑)

    +22

    -14

  • 46. 匿名 2015/06/07(日) 14:44:24 

    34さん

    あなたと結婚したい男性はいないから安心して。

    +19

    -12

  • 47. 匿名 2015/06/07(日) 14:45:14 

    こういうトピだいじですよ~実際結婚女にメリットないもん

    +43

    -18

  • 48. 匿名 2015/06/07(日) 14:46:15 

    そんなに条件つけて結婚できるほど若くて綺麗で家事もできるならいいけど。w

    +16

    -20

  • 49. 匿名 2015/06/07(日) 14:46:32 

    結婚願望が無いまま、ズルズル40.50歳かぁ・・・・
    周りはみんな幸せそうですね・・・・

    +23

    -10

  • 50. 匿名 2015/06/07(日) 14:47:50 

    もし離婚したら絶対に養育は支払われる事。

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2015/06/07(日) 14:49:09 

    そもそも
    結婚願望ないのに、このルールならアリと思う事を上げろと言われてもね…

    私は何があってもナシです。

    +34

    -6

  • 52. 匿名 2015/06/07(日) 14:50:20 

    結婚願望がなく、結婚しなくても、バリバリ仕事が出来て収入が良かったらいいんじゃないですか?
    結婚願望なくても別に個人の自由だし

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/07(日) 14:50:37 

    ルール作ってまで結婚しなくていいや〜
    それすら決めなきゃいけない事がめんどくさいです…

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/07(日) 14:51:11 

    孤独が好きだからイケメンだろうがなんだろうが結婚したくない

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/07(日) 14:51:17 

    実家で暮らす毎月20万くれる相手の家族親族とまったく絶対一生付き合わない

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/07(日) 14:53:03 

    私はもう完全に諦めたので、このトピ微笑ましいです。

    多分主は本当は結婚したいんですかね。
    そのうち条件とかどうでもよくなる時が来ますよ。

    その時、初めて真の独身になれます。

    それまで頑張りましょうね。

    +65

    -5

  • 57. 匿名 2015/06/07(日) 14:53:29 

    プロポーズされた時に条件を言ったら三日間連絡が無いんだけど。
    条件
    各自の収入は各自で管理。
    家賃光熱費などの公共料金系は完全折半。
    家事完全折半。
    これだけなんだけど、私おかしな事言ってます?因みに預金額は私の方が多く、収入は彼の方が年収200万位多いです。

    +36

    -9

  • 58. 匿名 2015/06/07(日) 14:54:40 

    46
    わざわざなじる必要性。
    どんな好条件つけてもつけなくても、結婚する人はするし、
    しない人はしない、できない。
    わざわざ、あなたが決めることではないのにあえてそれをいうと、
    ただのひがみ。
    本人が納得して選んでるならいいんじゃない。

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2015/06/07(日) 14:58:35 

    57さん

    もしかしたら彼は家事以外は自分で負担しようとか思っていたのでは?家事だってできる限り手伝う気があったとか?それならそっちの方がラクじゃん。自分のお金は貯金しとけばいいんだよ。でも結婚前にお金のことを話し合うのって大事だと思うから返事待ちだね。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/07(日) 14:59:09 

    34です。
    もちろん、個人的な願望なんで、周りにオープンにいってませんよ!
    貧乏だけど、ハワイ行きたーいみたいなもんです。
    ちゃーんと、相手が嫌がることはしたくないと言う精神はあるので。
    46さん、プロポーズは何度もされてるのでご心配なく。
    自分で自分のこと理解してるので受けませんが。
    まだまだ、修行不足なので、、、
    46さんにいわれる覚えはありませんよ。

    +3

    -13

  • 61. 匿名 2015/06/07(日) 14:59:27 

    57
    今はそういう夫婦たくさんいるし、別におかしくないでしょ。

    多分連絡が来ないのはその時のあなたの反応で、この人とは性格が合わないと気づいたからじゃないですかね。向こうが。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/07(日) 14:59:38 

    結婚出来る人、できない人
    結婚したい人、したくない人

    結婚できない人には何かしら原因がある。
    したくない人は、しなきゃいい。
    主は、今まで通り気ままに生きていけばいい。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/07(日) 15:00:13 

    56
    かっこいい!

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/07(日) 15:01:16 

    この場合、結婚願望がない、ではなく、結婚したくない、でしょ。
    お馬鹿さんはしたくても出来ないよ。

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2015/06/07(日) 15:02:10 

    そんな条件付けてまで結婚とか考えんわw
    するか、しないか、潔く行こうよ

    +22

    -5

  • 66. 匿名 2015/06/07(日) 15:02:34 

    結婚願望がなくてどうやったら結婚したいと思うのか考えたけど、やっぱり思いつかない

    結婚願望って、結婚って幸せ!と思ってるとか、みんなしてるから。とか、好きな人といたいとかなんだろうけど…

    もてないのか、人を好きになろうとしないのか。条件ではないかなー。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2015/06/07(日) 15:02:50 

    うち1の条件満たしている結婚20年目です。
    最初から条件とかなくて、自然にそうなりました。
    とても自由でむしろ結婚後のほうが自由ですよ。
    女友達と海外旅行とかも行かせてくれるし、朝まで飲むのもOK。
    結構こういう自由にさせてくれる旦那さんいると思う。

    +22

    -5

  • 68. 匿名 2015/06/07(日) 15:04:10 

    ルールが嫌だから結婚願望ないんじゃないかな

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/07(日) 15:04:12 

    アラフォー独身ですが、まわりの友人に離婚経験者が多いことや、
    既婚の友人の愚痴を聞いていると、わざわざ結婚しなくてもイイと思ってます。
    もし、彼氏が宝くじで7億円当たって、全部やるから結婚してくれって
    言うのなら考えてもいい。

    +14

    -13

  • 70. 匿名 2015/06/07(日) 15:05:16 

    多分結婚願望が無いのでは無く、結婚出来てない感じかな?
    本当に結婚する気ないなら、何も考えず自由に生きていけばいいんじゃないですかね?

    そんな条件あげるくらいは、まだ結婚願望あるみたいですね

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/07(日) 15:05:39 

    67
    自由を逆手に取って旦那も外で女作ってるよ。

    +7

    -10

  • 72. 匿名 2015/06/07(日) 15:06:25 

    私も結婚願望が今の所ないからこのトピ興味あるんだけど、結婚に対する条件が合理的な人がいて引く。私が男だったらこの人とあたたかい家庭は無理だなって思うわ。同じようなタイプの男性がいるといいけど子どもができたら超変わった子になりそう。

    +14

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/07(日) 15:08:29 

    71
    ほら出てきた。そんなに自由な主婦が羨ましいの?
    妬ましいからって嫌味言っちゃう分かりやすい人w

    +6

    -12

  • 74. 匿名 2015/06/07(日) 15:09:30 

    表向きは普通の結婚だけど
    実態は男が自分に絶対的に服従する奴隷契約ならOK。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2015/06/07(日) 15:09:54 

    可愛くて20代前半まででしょ、ワガママ通るのは。
    アラサー以降で戯言ぬかしてたら
    そりゃ連絡来なくなるよ。笑。
    何様だよって。

    +18

    -5

  • 76. 匿名 2015/06/07(日) 15:11:42 

    71 そうは思わないな
    奥さん想いの旦那さんは、世の中沢山いますよ!
    そんな、仕方もない考えしか沸いてこないとか寂しい方ですね。

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2015/06/07(日) 15:12:57 

    1さんがその条件を満たすのはそんなに難しい事じゃないよ
    寝室別々は部屋数に余裕のある家を選べばいいだけだし、
    義実家と仲が良くない旦那さんと結婚すれば、義実家に行く回数も最低限ですむよ

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/07(日) 15:13:45 

    えー
    57さんが提示した条件って男の人にはラッキーなんじゃない?経済的に自立してる女性でいいじゃん。

    しっかりしすぎてビビっただけじゃん。
    連絡くるさ。

    +20

    -6

  • 79. 匿名 2015/06/07(日) 15:14:06 

    主さんは結婚願望ないなら、そこまで相手に望んで結婚する事ないよね。
    相手に求めるだけだしこのまま結婚願望ないなら一人気ままが一番!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/07(日) 15:15:35 

    71. 匿名 2015/06/07(日) 15:05:39 [通報]
    67
    自由を逆手に取って旦那も外で女作ってるよ。



    これ見てなんか、ゾッとした。
    生活疲れしてそう・・・・

    なんかさ、サスペンスに出てくる嫌な女みたいなw

    +23

    -6

  • 81. 匿名 2015/06/07(日) 15:16:07 

    48歳独身、彼氏なし。結婚願望なくなりました。
    完全に結婚は諦めました。

    今さら、名字が変わっていろいろ手続きするのが面倒だし、
    相手の介護とか無理だし。

    もし、同じ名字の人で、年下で健康で、浮気しなくて
    両親が他界してて兄弟がなくて、不動産をたくさん持ってて
    家賃収入がガッポリあるなら結婚する!

    でもそんな人はいないから一生独身でいい。

    +24

    -12

  • 82. 匿名 2015/06/07(日) 15:19:27 

    やたらとすぐにそんなことだと旦那浮気してるよとかいう人いるけど、
    世の中、そういう発想になるほど男運悪い女性ばかりじゃないのにね。

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/07(日) 15:19:36 

    60ってそんな自分に酔ってそう。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/07(日) 15:20:14 

    結婚したら住宅費無料。

    子供産んだら義務教育終了までの教育費と医療費無料。

    その分議員や公務員人数半分カット、給料3割カット。

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2015/06/07(日) 15:20:46 

    72
    私は、条件ありでも無しでもどっちでも、どーでもいいと思う。
    その人の価値観でしょう。
    はっきりルール決めた方がわだかまりがないと考えるか、
    あえて、はっきり言わない方がうまく行くか。
    それを、暖かい家庭、と言う夫婦のルールをオブラートに包んだだけで、
    まるで人間性がいいと言うのは違うと思う。
    自分の価値観と違う人に、そんなやり方じゃ子供が変になる!と、言うことが
    温かい心?
    それは、区別じゃなく、差別。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2015/06/07(日) 15:21:07 

    そもそも願望がないのにルールとか矛盾してるから!少しでも願望があるから、こんなルールならいいかなとか思うんでしょ。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/07(日) 15:24:10 

    85
    キモっw

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2015/06/07(日) 15:25:29 

    先々の事を考えたら結婚はしたほうがいいよ!

    +6

    -6

  • 89. 匿名 2015/06/07(日) 15:27:10 

    主さんへ

    会うのも嫌で結婚願望ないなら
    早めに別れてあげるべきでは無いですか?

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/07(日) 15:27:18 

    願望がないわけではなかった。けど、二十歳で難病指定の病が発覚。子供は産めないとの宣告。諦めた。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2015/06/07(日) 15:28:37 

    84
    かなり浅はか。
    結婚した人よくそれ言うよね。
    自分の立場だけに、待遇良くなるような施策を求める人。
    確かに人口が日本だけみたら、いいことかもしれないけど、
    ただ、単純に自分の肩書きだと恩恵が出るようにしたい人が言うなら、
    汚職する政治家と価値観はそう変わらない。

    自分が議員や公務員の嫁になったら、給料カットとか、人員削減には怒るんでしょ?

    医療費かからないように、健康でいれるように努力したり、
    子供を産んだら、教育をしてあげたりするのにお金がかかるんだ、
    愛情と手間を注いであげなきゃいけないんだって、ことをおもわなきゃ。

    自分の都合だけで好き勝手ゆうのはちがう。

    84さんが一生独身で、公務員さんです。
    これからの日本を考えていってるなら
    ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/07(日) 15:29:20 

    89さんに激しく同意!

    60さんも相手のために早く別れてあげたら?
    結婚はイヤ、別れるのもイヤってねぇ。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/07(日) 15:31:53 

    えーと、じゃあ結婚しなきゃいいだけでは?としか思えないんだけど……
    「結婚願望がない私が結婚してあげてもいい条件」なんて書いてて虚しくならないの?

    +18

    -7

  • 94. 匿名 2015/06/07(日) 15:33:15 

    89
    結婚って付き合ってる本人同士が決めるものなんじゃ?
    むしろ、結婚前提以外のお付き合いあり得ませんってほうが、
    シビアでしょう。
    結婚願望ない人でも、明日は分からないんだし。
    ここ、なんか基本結婚が最終ゴールな人しかおらんな。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/07(日) 15:35:00 

    93
    結婚したくてもできないからヤケクソになってるんだよ。
    察してあげてよ、心の叫びを

    +13

    -9

  • 96. 匿名 2015/06/07(日) 15:40:44 

    うちの姉が結婚相談所へ行って、常に上からな態度でいたら「若い時から条件ありきの人が結局結婚できなくてうちによく来ます。いい加減こちらの話を聞いてください」とビシっと言われ砕けて帰ってきました。でも担当の方が良い人で結婚しましたよ。姉の場合条件というより性格に難ありだったと自分で言っていました。

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2015/06/07(日) 15:41:24 

    こんな感じだったら気兼ねなく結婚できるのにーのトピだと思ってた!
    ゆうのは自由だしいいんじゃない?
    例えば、会社のことでも、あたしも良く友達と、もっとお給料高かったらいいのにーとか、
    福利厚生こんなのあったらいいのにーとかゆうよ!
    虚しくなくて、そんな夢見るおしゃべりも楽しい。
    なんか、取り方がネガティブですね。
    確かに、男の人からしたらなにさまだ!って思うのかもだけど(笑)
    せっかくの男子禁制のガルちゃんなんだしみんなで理想をゆうのは自由でいいじゃん!
    他の人はどんな風にしたいって思ってるのかは知りたいよ!
    結婚してる友達が夫婦寝室別でうまく行ってる話して、
    私も今の旦那に行ったら了承してくれて、結婚できて順調です。
    行き過ぎも良くないと思うけど、いろんな話は聞きたいな。

    +29

    -6

  • 98. 匿名 2015/06/07(日) 15:44:00 

    私は本が大好きなのでこの1500冊ある本ごと受け入れてくれる人がいいな〜

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2015/06/07(日) 15:45:21 

    昼寝を許すという条件は譲れない!

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2015/06/07(日) 15:48:15 

    ドMな彼だったらどんな条件でも受け入れてくれると思う。(自論)まず私はドMの彼を見つけまーす。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/07(日) 15:51:10 

    毎日会うのも苦痛な彼氏に別にプロポーズされてるわけでもないんだけど
    結婚願望のないアタクシが結婚してあげてもいいと思う条件を挙げるトピ?

    あんたバカじゃないの?

    +27

    -17

  • 102. 匿名 2015/06/07(日) 15:54:21 

    そんな自分の事ばっかりしか考えられない人いるんだ。
    彼氏が結婚したい人なら別れてあげたほうがよくない?
    主は勝手に孤独死すれば

    +15

    -13

  • 103. 匿名 2015/06/07(日) 15:56:57 

    同じ墓に入る契約のみw

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2015/06/07(日) 16:01:57 

    なんか、、既婚者さんが、結婚に条件がある独身女性を否定するトピ?
    その、結婚なんて甘っちょろくないんだからねと、なじるのに必死な既婚者さんを
    みてると、結婚はしっかり考えてしないとなって思ってしまった。

    書き込んだ人のスペックがわからない以上、求めてる条件が高すぎるかどうか、
    判断出来ないと思うけどなー。

    結婚条件の下を見る会みたいになってる。
    ここみて、怖い姑さんが出来る心理をみてしまった気がする。

    楽出来る人はしたらいいんじゃない?
    結婚したい人は言われなくても、勝手にドンドン条件落としてバランス取るでしょ。

    +18

    -8

  • 105. 匿名 2015/06/07(日) 16:15:47 

    住む家は同じだとしても
    今と全く変わらない生活が出来る。
    基本自分の事は自分でやる。
    コレじゃ結婚する意味ないですかね・・

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2015/06/07(日) 16:31:40 

    57さんって結婚してもし子どもができて働けなくなってもお金払うの?

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/07(日) 16:33:43 

    入院や転居、転職などで保証人になってくれる、保証人になる。
    それ以外は今まで通りの生活でいい。
    同居の場合、費用は完全折半。

    考えてみたけど、そんな関係すごく面倒だわ。
    独身で頑張ります。

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2015/06/07(日) 16:56:43 

    女からお金折半の条件出しちゃうと妊娠して働けなくなったり万が一病気になったりしたらどうするの?結婚するなら旦那の給料だけでやっていけるくらいでいかないときついって言われたー。その他の条件は別に構わないだろうけど。

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2015/06/07(日) 17:09:41 

    既婚者がここで結婚はそんなに甘くない!って言ってる通り、結婚て大変そうだからしたいと思わない
    育児に家事に仕事に姑やらママ友やらコミュ障な私にはデメリットしか感じないし、皆たくましいよね
    私には難しそうだ…でも周りの既婚者が結婚しろってうるさい…結婚願望ないって言うと諦めないで!とか言われるし年配の人には奇異の目で見られる
    結婚願望って特定の人がいてその人の為なら頑張れると思えて初めて持てる願望かも
    対象がいない時点ではめんどくさそうとしか思えない

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/07(日) 17:19:39 

    条件考えられる人って真面目なんだなーって思う。
    いい嫁になりそうなのに

    私はずっと考えたけど浮かばない。
    結婚に興味がなさすぎちゃう。

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2015/06/07(日) 17:37:15 

    私のことをほっといてくれて
    私も相手をほっといてよくて
    必要ない限り関わりあわないでいい

    ……うん、結婚しなくていいなw

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/07(日) 17:54:36 

    結婚したいって、大好きな人と日常生活を共にする家族になりたいからするんだよね。

    毎日顔をあわせるのが苦痛なら家族にはなれないよ。条件なんか付ける必要ない。

    +21

    -3

  • 113. 匿名 2015/06/07(日) 18:05:31 

    毎日会うのが苦痛って多分相性が良くないのでは?
    相性大事

    +14

    -5

  • 114. 匿名 2015/06/07(日) 18:11:23 

    結婚願望については年齢や状況でも変わると思うよー。
    そりゃ、女性的には年齢上がれば上がるほど、願望がないってゆう前に、
    結婚できる確率が減ると言うのは、統計ではでてるけど。
    でも、結婚願望があることがそんなに偉いの?
    95みたいな書き込みは、人をバカにしてると思うな。
    既婚者だけど、結婚したいかしたくないかは人それぞれだし、
    そんな風に既婚者(?)が、独身の方を「したくてもできないヤケクソ」とかいうと、
    結婚が不幸で独身の人をひがんでると思われるからやめてほしい。

    そんなことより、結婚してルールがなくてもうまく行ってることとか、
    案外最初は気にしてた、ルールもいつの間にかなくなってるよ。とかを言うといいのに。

    私は、結婚する前は、子供できた時とか、夫婦のどちらかが病気しないとも限らないから、
    貯金については、最低限ルール決めようとなりましたよ。
    実際に結婚してみて、旦那も子供のための貯金には協力的だからルールはなくなりました。

    反対に、やっぱり一緒に住んでると小さなストレスは溜まるから
    喧嘩になった時は、お互い話し合って簡単なルールは決めますよ!
    やっぱり旦那さんもたまには休日息抜きにほっといて欲しいときもあるみたいで、
    その代わりに、お部屋の掃除をしてくれたり。

    独身の人がルールや相手への希望を心の中でクリアにしておくのは、
    私はオススメです。
    結婚やおつきあいに対して、しっかり向き合ってると思いますよ!
    そこから更に、自分の条件と、社会のニーズのすり合わせがうまく行けば、
    いい結婚生活が送れると思います。

    そんな条件を超えても結婚したい人が現れたら、素敵ですし。

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2015/06/07(日) 18:21:53 

    そりゃー毎日一緒はキツイわー。
    一人の時間が取れるなら取った方がいいよー。
    あたしは、貧乏だから無理だけど。
    別に我慢できるだけで、別の寝室もてるなら持ちたいなー。
    旦那も家でも仕事するの気を使うだろうし。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2015/06/07(日) 18:30:49 

    ペットを飼わない

    +3

    -7

  • 117. 匿名 2015/06/07(日) 18:32:14 

    無宗教
    特に創価学会はアウト
    特に親が毛嫌いしているので

    +17

    -4

  • 118. 匿名 2015/06/07(日) 18:45:14 

    結婚したくないなら
    しなければいいよ。
    別にここで公言しなくても…

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2015/06/07(日) 18:53:15 

    こっちが条件出す代わりに
    相手の同等の条件を受け入れるのが結婚だからね

    私のワガママと同等の条件のむなら、独身のほうがマシよ

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/07(日) 18:56:52 

    118そうゆうトピなのでしょ。
    反対にそれをわざわざ言わなくておっけー。

    ガルちゃんが既婚者が多いことが推測できる。

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2015/06/07(日) 19:21:43 

    ちょくちょく出てる別居婚がいい

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2015/06/07(日) 19:29:32 

    私は全く結婚願望ないんだけど、周りに信じてもらえない。
    ブスだからか、「結婚したくてもできない女。かわいそう。」と同情されてしまう。
    で、結構男性を紹介してくれようとするんだけど、いちいち紹介を断るのに疲れてきた。
    どうすれば、わかってくれるんだろう?

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2015/06/07(日) 19:37:04 

    ・共働きなら収入に限らず家事完全分担。
    ・専業させられるなら家事はちゃんとやる代わりに最低限のことは自分でやる(ゴミや洗濯物や使った文房具等を床に放っておかない、食事の支度ができたらすぐ食べにくる、風呂入る時にパジャマ等着替えは自分で用意等)、家族が生活できる分の金を一人で定年までちゃんと稼ぐ。
    ・育児は専業・共働きに関わらず完全分担。
    ・同居なし介護なし。姑とケンカになったら必ず自分のほうにつく。(姑の味方は舅がすればよい)
    ・旦那だけ遊びに行かない、一人で遊びに行ったぶんだけ私も遊びに行ける。
    ・浮気×風俗×AV○
    ・夜は一緒に寝るが、したくない時はしなくていい(月1はする)
    ・お互いに病気や具合が悪いときでも「お前の当番だろ」とか「専業主婦なんだから飯をつくれ」など言わず、具合を心配しておかゆを作ったりポカリを買ってきて看病するくらいの誠意を見せる。

    ブサイクでも低身長でも収入低くてもいいけど(共働き限定)、このくらいはやれる男じゃないと結婚したくはないな。

    +8

    -6

  • 124. 匿名 2015/06/07(日) 20:34:00 

    神田うのの行ったり来たり婚は絶対ダメ。
    あんなの結婚じゃない。
    仮面夫婦のなれの果て。

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2015/06/07(日) 20:37:15 

    これがもし、男性が立てたトピで男性からの意見ばかりだったら…


    えらそう。
    ワガママ。
    結婚しなくてヨロシイ。
    そんな条件ばかりで結婚してくれって人は居ないから安心して。
    願い下げです。


    って叩くよね、きっと。

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2015/06/07(日) 20:47:09 

    結婚しないと罰金
    したら税金免除

    +2

    -9

  • 127. 匿名 2015/06/07(日) 20:51:23 


    ・煙草を吸わない
    ・自分のことは自分でやる

    この二つは外せない
    でもこの条件が満たされてもやっぱり結婚したくないんだろうなぁ
    身内と暮らすのですら苦痛で一人暮らしなのに

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2015/06/07(日) 20:57:57 

    どんな事があっても,妻の味方になってくれる夫。

    夫の親,親戚から盾になって守ってくれる夫。

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2015/06/07(日) 21:14:58 

    結婚前に掲げていた条件はことごとく満たされることはなかったけど、色々な出来事に揉まれて自分が強くなれたことは大きな財産です。

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2015/06/07(日) 23:03:28 

    実家大好きなので、実家にいる以上のメリットがあるなら結婚してもいいなと思っていました。
    でもそんなの男性側からしたらお断りだよね〜と諦めていたのです、、、が、
    むしろその条件で結婚できるならありがたいっ!という人が現れました。

    性格はドMです。

    結婚して、
    昼間は実家、夜は自宅の生活しています。
    楽すぎる…。

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2015/06/07(日) 23:03:48 

    まずあり得ないと思ってる。

    せねばならぬとあらば、

    ・年収2000万以上
    ・竹野内豊同等のイケメン
    ・優しい
    ・義両親は他界済み
    ・厄介な親戚や兄弟がいない
    ・私は100万円のお小遣いを貰って遊んで暮らしてok


    どーだ!
    参ったか!!

    +9

    -4

  • 132. 匿名 2015/06/07(日) 23:12:43 

    ・共働き希望
    ・子供の授業参観など前もってわかる学校行事には父親も率先して行くこと
    ・子供の急な発熱などは私

    今の相手の性格だとお願いしたいのはそのくらいかなー

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/06/07(日) 23:14:29 

    義理の家族と同居しない、介護しないは譲れない!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/07(日) 23:26:58 

    現実、若くて美しく性格良かったら
    主みたいな条件でも結婚してくれって男は言ってくると思う

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/06/07(日) 23:40:39 

    結婚式しなくていい…  友達がいないので呼ぶ人がおらず、惨めな思いはしたくない。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2015/06/07(日) 23:46:37 

    子供産んで、自分の意思でなく共働きしてる女性って罰ゲームすぎる
    どんなゴミと結婚したんだよってね

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2015/06/07(日) 23:49:00 

    ・週末婚(月1でもOK)
    ・異性との交際自由
    ・財布別
    ・子無し

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2015/06/08(月) 00:05:13 

    神田うのは行き当たりばったり婚だべw
    金にしがみついて遊びが生き甲斐のアダムスファミリーw

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/06/08(月) 01:33:37 

    相手が一生お金持ち。

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2015/06/08(月) 03:24:38 

    私も主さんと同じような考えでした!
    でも「ま、いっか」とある程度譲れるようになって結婚しました。
    特定の相手がいないとアレもコレもと条件が出てきますが、目の前の一人と向き合うことでその都度話し合ってルールが出来ていきます。
    でもやっぱり寝るときは一人がいいなと思います(笑)

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/08(月) 03:29:51 

    マイナス覚悟で書きます。
    男だけど、1さんみたいな人が理想です。
    さらに追加条件で、H全くなし、浮気もなし、子供もいらないなら最高なんですが。。。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/06/08(月) 09:30:14 

    1さん
    専業主婦なら家事は完璧!?ふはははは!こんな自分勝手な事へーきで言ってるあなたには無理よwww主婦業ってのはね、愛情がなければできないの〜♡結婚願望なんて夢見る前にもう少し人間力磨こうね!

    +3

    -7

  • 143. 匿名 2015/06/08(月) 09:34:26 

    え、主さんは結婚願望ないんだから現実は一人で生きていくのを決めた上で、ありえないけどもしも結婚するなら。。ってことを言ってるんじゃないの?

    結婚してる人も、たまには独身のときみたいに、、とかよく言うじゃん。
    もしするなら!って自分の人生にありえないことくらい考えたって自由でしょ笑
    しないんだから。

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2015/06/08(月) 09:38:12 

    なんかここ、意味不明に荒れてるw

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2015/06/08(月) 09:47:30 

    結婚制度そのものが不要論

    数いる生物で結婚制度を設けているって人間ぐらいじゃんw

    扶養義務やらなんちゃらって生命力弱すぎんだけど

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2015/06/08(月) 10:01:29 

    子供いないと将来悲惨なのに(⌒-⌒; )

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2015/06/08(月) 13:10:20 

    143さんに賛成
    なんで1さんが責められるのかわからない。

    私は別居婚だなー。
    同じマンションの別部屋で、夕飯はよほど残業でない限り一緒に食べる。余裕のある方が作るみたいなのが楽しそう。
    ええ、もちろんあり得ません。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2015/06/08(月) 13:42:05 

    どんなに自分に都合がいいルールを決めることができたとしても願望そのものがないから浮かばない。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2015/06/08(月) 18:41:57 

    1さんの条件で結婚生活してるよ。
    さすがに隣どおしの部屋は不経済なので別室です。

    二人とも働いて、家事は分担してます。
    姑は亡くなって、舅は体が悪いので高齢者マンションで暮らしてるよ。
    あまりいい人ではないけど月に1回ぐらいは顔をみにいくくらい。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード