ガールズちゃんねる

携帯を紛失したことありますか?

52コメント2014/04/16(水) 11:13

  • 1. 匿名 2014/04/15(火) 14:32:24 

    された事ある方居ますか?またどう対処されましたか?
    私は一度あります。警察に届けて、携帯会社に連絡して止めてもらいました。
    悪用の有無なども聞きたいです。
    携帯を紛失したことありますか?

    +11

    -2

  • 2. 匿名 2014/04/15(火) 14:34:39 

    酔っぱらって、タクシーに置き忘れたことがある。必死にタクシー会社を思い出して、連絡して、見つかった。特に止めなかったです

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/15(火) 14:34:44 

    しょっちゅう無くすが、何故か返ってくる

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/15(火) 14:38:27 

    私はないけど、旦那が結構なくす…そのたびに止めたり、大変です!!!!

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/15(火) 14:38:45 

    ガラケーです。むしろ紛失して機種変したいです。

    +1

    -12

  • 6. 匿名 2014/04/15(火) 14:39:17 

    あります!!(~ω~;)))
    落としたことに気づいたときは漫画みたいにその場を
    行ったり来たりして冷や汗が止まりませんでした
    幸い近くに交番があったのですぐに届け出て
    ソフトバンクショップで使えないように止めました

    その日のうちに会社近くのいつも利用するバス停で
    携帯を拾ったという連絡がありほっとしました(;´∀`)
    拾ってくれたのは近くの高校の男子学生でした
    名前も名乗らなかったそうなのでお礼がしたかったのですが
    できませんでした
    それ以来その高校がとてもいい印象になりました(´▽`)

    長くなりすいません~

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2014/04/15(火) 14:39:29 

    無くした事はありませんが、拾った事はあります。
    その携帯に持ち主本人から電話がかかってきたので、待ち合わせをして返してあげました(^^)

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/15(火) 14:39:49 

    友達が居酒屋で拾っていろんな人に電話しまくってた。
    私にも知らない番号から電話かけてきて自慢気に話されたからそれ以来連絡取るのやめた。
    ありえない!

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/15(火) 14:40:02 

    いつだかニュースになってたけど、拾った人がいたずらして海外電話かけまくって請求額が100万になったとか可哀想な事に。


    そのニュースみてからiPhoneですが、ロックかけました。

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2014/04/15(火) 14:40:05 

    携帯なくしたら本当に焦る!前にバスの中に忘れて、学校にいって気付いたことがある

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/15(火) 14:40:17 

    この前会社携帯を紛失させてしまいました。
    警察に届けを出し、
    DOCOMOでGPS機能を使って探てもらい、
    ホテルとJRに問い合わせ、
    ありとあらゆることをしましたが見つかりませんでした。

    そして一か月後に見つかりました(;;)

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/15(火) 14:41:03 

    あります。2ヶ月前です。ロック掛けてなかったから画像流出怖いです。友達にも申し訳ない。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/15(火) 14:41:09 

    落し物を見つけた側ですが、だいぶ前ですが、散歩中、携帯見つけて交番に届けました。落とし主の方はすぐ見つかったと交番から連絡ありました。わたしも落とさないよう気をつけたいです。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/15(火) 14:44:08 

    紛失に気づき急いで警察に行きました。
    どなたか親切な方が届けて下さり、翌日警察から連絡がありました。
    大阪市内のコインパーキングにて紛失。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2014/04/15(火) 14:44:14 

    夜中に原付運転していたら
    いつの間にかポッケから携帯落ちたみたいで、必死に来た道の道路を探したけどなくて…一括で買ったばかりの携帯だったのに^_^;すぐに携帯ショップ行って止めてもらいました。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2014/04/15(火) 14:44:38 

    8
    最低な友人ですね!!
    私も自分自身と母がそれぞれ携帯を落としたことが
    ありますがすぐに止めたこともあり
    悪用されませんでしたがそういう奴もいるんだと
    思うと変な人に拾われてなくてよかったとおもいます

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2014/04/15(火) 14:44:43 

    あるある。。震災直後の混乱のさなか。
    戻ってきた (T^T) 。日本万歳

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/15(火) 14:48:10 

    通勤時に急いでたのでポケットに入れたまま走ったら改札付近で落としたのに気づかず
    駅の窓口に相談したら親切な方が届けてくれて安心しました!
    手帳型ケースなので免許証入れてたからかなり焦りました(´Д`)
    でその日の夜電車で座席にipadが落ちていたので駅に届けました♪

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/15(火) 14:48:32 

    知り合いが携帯拾って、色んな人にかけまくってたら、警察に見つかって朝まで事情聴取されてた。

    かなり説教され絞られてたし、悪質な場合、窃盗で逮捕されるらしい。
    悪い事は自分に返ってくるね

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/15(火) 14:49:28 

    7さん
    ちなみにお相手の方は女性?
    もし男性なら、なんかドラマチックな出会いの
    はじまりみたい~♥なんて思っちゃいましたw

    +8

    -8

  • 21. 匿名 2014/04/15(火) 14:50:07 

    ありますよー!
    ショッピングモールで買い物している時
    携帯がいつの間にかないことに気付き
    めっちゃくちゃ焦りました(´・_・`)
    とりあえず来たルートをたどって
    半泣きになりながら探しました!
    すると服屋さんの試着室で発見(*゚▽゚*)

    行動をふりかえってみると良いのかも!

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/15(火) 14:50:59 

    日本は親切な国だから
    落としてもちゃんと返ってくると
    思ってたけどけっこう悪用する奴
    いるんですね(`_´)

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/15(火) 14:51:37 

    あります。
    拾ってくれた方がリダイヤルで友達にかけてくれて、
    駅に届けておくと伝言してくれました。
    お礼ができなかったのが心残りです。

    友達は紛失してすぐ出てきたのですが
    男性の下半身の写メが保存されたとのことで
    速攻変えたと言ってました。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/15(火) 14:51:45 

    19さん
    警察はどうやって見つけたんでしょうか?凄い!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/15(火) 14:59:08 

    高校生の時、学校へ行く前に自宅最寄りのバス停で落としたのですが、親切な方がそのバス停の終着駅であるターミナルの駅員さんに届けてくれていて無事受け取れました!

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/15(火) 15:00:13 

    iPhoneもお財布も失くした事ない
    登録してる人にも迷惑かけちゃうし何に使われるかわからないもん

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/15(火) 15:00:46 

    スマホがまだ無かった時期に、携帯を満員電車に落としました。
    駅員さんに問い合わせて探しているのに集中して、無くしてから3時間くらいは、とめていませんでした。
    落として半日後、電車内の荷台にあったと戻りました。安心したのはつかの間で、明細書を見ると無くした日が1番お金がかかっていました。
    止めるまでの3時間の間に17万ちょっと使われ悪用されました。泣
    無くしたと思ったら探したり、届けを書くよりも、すぐ近くのショップに行って止めてもらう方が悪用されにくいです。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/15(火) 15:05:17 

    カナダ留学中に、マイナス20℃の雪の中で失くしました。
    ロックをかけていたので特に契約を止めるなどはしませんでしたが。
    いろいろな偶然が重なり、1週間後くらいに知らないカナダ人の男性が見つけてくれました。
    海外も捨てたもんじゃないなと(T_T)
    そのあと友だちの勧めでFind iPhoneというアプリをインストールしました!

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/15(火) 15:08:18 

    指紋認証はよくないです。
    すぐ交番に届けても、連絡先が分からず、落とされた方が気づかないとどうしようもありません。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/15(火) 15:18:04 

    Find iPhone なんてストーカーツールだよね怖い怖い

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/15(火) 15:19:17 

    ショッピングモールのトイレに置き忘れて、直ぐ気付いて戻ったのに無かった…落とし物にも届いてないと言われ、結局見付からず…誰だよ!取ったヤツーー!沖縄旅行の写真入ってたのにー!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/15(火) 15:33:27 

    私はありませんが、友人が電車で失くしました。
    気が付いてすぐに自分の携帯に電話したら男が出て「拾った」と。お礼を言って近くの交番に届けてもらう約束をしたのに、届出はされておらず、その後何度も電話をしても出ないので携帯会社に止めてもらったそうです。
    もしかしたら落としたのではなく盗られたのかも。

    私は昔、白や薄ピンクの携帯を使っていた時によくベッドやテーブルに置きっぱなしで出かけちゃう事があったので、目に留まりやすい鮮やかな色を機種を選ぶようにしています。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/15(火) 15:53:10 

    あります、あの時はめちゃくちゃ焦りました。
    近所探してもなくauに電話して止めてもらい警察に届け出出して新しい携帯を翌日に送ってもらいました。
    1週間程で、無くした携帯が見つかったとauから手紙がきて警察へ行きボロボロの携帯と対面。
    買ったばかりのスマホカバーも無く
    多分車に引かれたんだろうなって感じでした。
    どなたかも分からない親切な方が警察に届けておかげです、お礼も言えずのままですが有り難う御座います。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/15(火) 15:59:45 


    落し物は届けなきゃいけないんだよね。
    もしイタズラとかしたら捕まっちゃう時もある見たいよ。
    遺失物横領罪って罪名もあるしね。

    携帯なくした時おまわりさんが教えてくれたよ。

    ま、携帯は帰ってきませんでしたが…

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/15(火) 16:03:02 



    落としたり無くす人も悪いけどさ、

    落し物を自分のものにしたりイタズラしたりする人がよくわからない。
    なぜそんなことをするのか理解できない…

    同じ日本人として悲しい。


    +16

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/15(火) 16:12:24 

    私も1回落としたことがあるけど、いい人が拾ってくれてもどってきました(><。)

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/15(火) 16:22:19 

    拾ってくれたり、世の中親切な人沢山居ますね(^-^)

    トルコから帰る飛行機で、寝ていて起きたらもうiPhoneなくなってました。
    帰国して即効停止したので、何も起こらずにすみました。

    しばらくして、盗難された時のFacebookを開いてみたら女の人の名前でアカウントを登録し直しされてました。
    しかも、日本人。。アカウントは即削除しました。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/15(火) 16:31:55 

    学生のときバスの中で落として
    友達が知らずに電話したら
    変なおじさん出た!って驚かれたw
    でもそのおかげですぐとりにいけた

    その数日後タクシーの中に落とした
    携帯にかけても電源切れてて
    どこのタクシー業者かわからず
    電話帳開いて片っ端から調べた

    それからわ忘れ物ないか
    気をつけるようになりました

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/15(火) 16:47:20 

    落としたことに気づいて慌てて探した…
    すぐ見つけたけどその時には携帯がペシャンコで半泣き(´д⊂)
    まだ新規0円があった時代だったので近くのshopで買いました。ペシャンコだったのに番号とか中のデータは生きてて安心したのを覚えてます。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/15(火) 16:56:25 

    4回なくしましたが2回戻ってきました!
    警察に届けてくれた方に感謝しました。
    悪用などはありませんでしたがスマホなくしたときは泣いた(T_T)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/15(火) 17:08:45 

    二度ほど…。
    一度目はバスに忘れたら、高校生の子が自宅の番号をみて連絡をくれてバスターミナルに預けてくれた。

    二度目は雪の上に落としてしまって見つからず…。
    すぐに携帯会社に止めてもらって、機種変しました。
    それから2年位経って忘れた頃に警察署から電話がきて預かってますと。

    どっちにしろ日本人は親切だと思いました。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/15(火) 17:30:38 

    みんなみたいにちゃんと失くしたことは多分一回くらいで
    なぜかいつも携帯探してるww
    どこ置いたかすぐ忘れちゃう20代ですけどww
    店に忘れたかもー!!!



    のちに部屋からみつかる(笑)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/15(火) 17:33:28 

    9さん、もしかしたらそのケースはSIMカード抜かれて別のiPhoneに入れてかけられまくったのかもしれないですよ。

    残念ながら いくらiPhoneにロックかけたとしてもSIMカード抜かれて取られてしまったらおしまいです。

    無くしたコトに気づいたらすぐ止めることです。

    各電話会社ともに24時間受けてくれます。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/15(火) 17:36:04 

    どうやって落ちたのか分からないのですが、バスの中で落としたみたいで後から気付いて相当焦りましたヽ(;▽;)ノ バスに乗る直前にカバンに直したから絶対にバスの中なんだけど、バス会社に電話しても携帯の落し物は届いていないとのこと…絶対そのあとに乗った人が盗んだろうと思い、夜でしたがすぐにお客様センター?に電話をして携帯を止めました。ロック等特にしていなかったので友達との写真、友達の連絡先等もろわかりで本当に申し訳ないことをしました…今は落とさないよう気を付けてますが念のためにロックをきちんとかけるようにしています。幸い悪用はなかったので良かったですが誰が盗んだのか本当にムカつきますヽ(;▽;)ノ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/15(火) 18:14:59 

    駅のトイレに置き忘れすぐに警察に届けた。
    1週間後、駅から5分のパチンコ屋でみつかった。
    悪用されてなくて本当よかった。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/15(火) 18:27:11 

    多分電車の中で落としました。すぐに携帯電話の会社に連絡して止めてもらい、警察にも届けましたが結局見つかりませんでした。悪用されたかどうかは分かりませんが、登録していた友人知人の元に変なメールや着信があった事はなかったようです。買い換えて1ヶ月も経っていなかったし相当ショックでした。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/15(火) 19:12:15 

    お店でズボンの後ろポケットに入れてた所、座った時に落としたみたいですぐにその場所を探しましたが見つかりませんでした。幸い携帯ショップがそのお店にあったので直ぐに止めました。警察にも届け見つからないものだと諦め新しい携帯を購入しましたが1ヶ月後、警察から連絡あり見つかったと。すぐ止めたので悪用はされませんでしたが拾った人が使えなくて届けたのかなと思いました。その間の1ヶ月私の携帯はどんな人が持っていたんだと考えると不気味で気持ち悪いですよね。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/15(火) 19:32:54 

    まさに今月最初に酔っ払ってタクシーに忘れた。タクシー会社も覚えてなく届けも未だになく諦め気味…(lll´Д`)

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/15(火) 19:33:59 

    あります!!
    高校生の頃、服屋さんで試着したときに携帯を置きっぱなしにしてしまい、気付いて戻ったときには無く…
    友達に電話してもらったところ、中学生の集団に拾われて持って行かれてました(・・;)
    返してもらえてよかったーーーーー今でも思い出すとヒヤッとします。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/15(火) 23:58:38 

    スキー場にて紛失しました。
    外側のポケットに入れていてうっかりチャックを閉め忘れてて、転んだ拍子に落としたようです。
    買って1か月しか経ってなく、ほんとに焦りました。
    その日のうちにインフォメーションセンターに届けられていて助かりました。
    拾っていただいた方には感謝しました!
    皆さんも気を付けてください!!
    携帯に限らず貴重品は内ポケットに入れたほうがいいですよ。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/16(水) 11:03:51 

    私は1度もありませんが、妹が駅に忘れた時に拾ってくれた方が妹の携帯から私の携帯に電話してくれました。でもやりとりの途中で妹の携帯の電池が切れため結局返ってこず。

    妹は駅に預けとけよって怒ってましたが、落とすもんが悪い。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/16(水) 11:13:37 

    10年前の出来事。
    当時高校生でバイト先からの帰り道で落としたことに気づかず、
    家に帰ってから携帯会社に電話停止しました。
    翌日警察に紛失届出したら、バイト先の帰り道から自宅の間に交番があってそこに拾って届いてたみたい。
    拾ってくれた人の住所と名前を警察官が聞いてたみたいで、『お礼のはがき出しなさい』と言われてメモをもらった。
    すぐにはがき出したけど、宛先不明で却ってきた。
    名前の感じからしておじいさんみたいな人だと思う。
    あの時はありがとうございました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード