ガールズちゃんねる

つけまつげからの卒業

105コメント2017/06/24(土) 23:46

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 20:58:20 

    いままでつけまつげをしていましたが、卒業したいです。
    オススメマスカラおしえてください。
    お湯で落ちる滲まないタイプがいいです。
    また、つけま無しでも盛れるメイクありませんか?
    私は奥二重です。つけま無しだと貧相な目元です。

    +58

    -17

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 20:59:05 

    +9

    -20

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 20:59:16 

    25で卒業しました

    +21

    -15

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 21:00:28 

    つけまつげしてる人あまり見なくなったな

    +237

    -25

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 21:00:29 

    つけまつげからの卒業

    +50

    -20

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 21:00:56 

    稲田さんはガッツリつけまつげしてるよね

    +57

    -20

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 21:00:57 

    自己満の世界なので

    つけまつげではなく盛れるものをお探しならマツエクですね
    いくらいいマスカラでも自まつ毛の量、長さに左右されます
    主のまつげの情報がないのでオススメしづらいです

    +109

    -12

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 21:00:59 

    みんなそれよりもパイレーツオブカリビアンの実況しようよ

    +6

    -27

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 21:01:03 

    大学生でやめた。
    メイベリン使ってるけどボリュームでるよ。

    +96

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 21:01:16 

    尾崎豊

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 21:01:18 

    マスカラだけでは盛れない

    +77

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 21:01:45 

    奥二重はマスカラ向いてないんじゃない?

    +72

    -10

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 21:01:58 

    元々まつ毛長くてマスカラ塗るとケバくなっちゃうのでつけ馬つけたことありません。つけまつけてみたいけどつけまは苦手。

    +3

    -18

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 21:02:01 

    マツエクはどうですか?

    +24

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 21:02:12 

    さっしー1位で
    「AKBの信頼がどんどん失われて怖い」とか言ってるけどブーメランよなー

    +24

    -29

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 21:02:25 

    つけま卒業してマツエクにしました!
    意味なしw

    +116

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 21:02:30 

    30過ぎたら似合わなくなった

    +75

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 21:02:46 

    つけまってズレたりしないの?

    +21

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 21:04:38 

    ちょーしよーく真面目なんか出来やしなかった♪

    +8

    -14

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 21:05:13 

    周りから見たら不自然だからやめて方がいいよ
    まつエクにしたら?

    +45

    -21

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 21:05:44 

    >>6
    あれはまつエクじゃないの??

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 21:05:53 

    つけましてる人減ったよねぇ

    +100

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 21:05:54 

    つけまつげからの卒業

    +17

    -24

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 21:06:02 


    ずーっと
    デジャブのマスカラ
    使ってます。
    パンダ目にならないのが
    お気に入りです。

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 21:06:33 

    >>4
    どのレベルのつけまを言ってる?

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 21:06:47 

    つけま卒業して3Dマツエクにしました
    マツエクよりちょっと高いけど極細で自然だから普通のマツエクには戻れません

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 21:07:09 

    23でめんどくさくなり卒業
    たまにマツエク

    デジャヴのマスカラが1番長くなる気がする
    あとオペラ?もお湯で落ちるし
    安いのになかなか良い

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 21:07:36 

    中三でやめた。

    +8

    -21

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 21:10:44 

    ごめんなさい 26です
    おすすめのマスカラのトピだったんですね
    ちゃんと読まずにコメしてしまいました

    +4

    -11

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 21:11:11 

    KATEの下地(ラッシュマキシマイザー)にデジャブのマスカラでつけま卒業しましたが、なんか前よりメイクで綺麗にしてる感じじゃなくて美人になった?などと言われるようになりました。
    多分つけまは自分が思っていたより不自然だったのかも。デパコス含め色々試しましたがマスカラよりも下地が重要な気がします。
    つけまより倍以上時間がかかります。それは面倒ですがつけまはいつか卒業しないとと思っていたので私は諦めました。
    マツエクはjカール14mmとかだったので外れて来ると違和感があったり、ミンク毛でないと痛かったりが辛かったので完全に泣く予定の結婚式とかで無いとやめました。
    一度安いので下地だけでも試してみてください。

    +25

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 21:15:26 

    マツエクってどう?
    まつ毛がなくなりそう

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 21:15:54 

    マツエクになっちゃいますが、こういうのとかどうですか?
    つけまつげからの卒業

    +38

    -22

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 21:16:05 

    こーの時代からのっ!

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 21:20:38 

    >>1
    × 貧相な目元
    ○ 涼しげな目元

    ツケマ卒業するなら、無理矢理、ゴテゴテさせるメイクから方向転換してみては?
    クールビューティーですよ!

    +37

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 21:21:32 

    マツエクって自然だけど、自まつ毛抜けやすくなるし、サロンに行かなきゃいけないのが面倒だし嫌。
    ビューラー+マスカラで良いわ。

    +129

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 21:22:34 

    つけまつ毛の糊ってかぶれちゃいますよね。
    私はそれでつけまつ毛やめました。
    今は、VISEEのラッシュボリュームマスカラ使ってます。

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 21:27:22 

    私も最近つけま辞めた
    目が軽くなったw
    メイベリンかデジャヴ使ってるよ

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 21:29:52 

    まつ毛はやっぱり大事
    あるとないでは
    すごい違い
    面倒だけどね

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 21:30:26 

    色々マスカラ試してきたけど今までにない感じだと思ったのはこれかな?まつげの量が多くなる感じ

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 21:30:47 

    結局、マツエクも不自然だと思います。ツケマよりは いいかな、と思うけど、結局 「あ~、マツエク着けてるな…。」と分かってしまうので。
    今時不自然な目元はNGかな⁉と思いますよ。
    なので、マスカラを2度塗りする位のナチュラルな目元がいいかな⁉ と思います。メイベリンとかのマスカラでも、ガッツリ塗ならければ、いい感じにナチュラルに仕上がりますよ! 目元をガッツリする事が綺麗と言う訳ではないと思うので(*^^*)。

    +83

    -7

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 21:30:52 

    つけまは4~5年前に卒業しました。
    最初は見慣れないけど、マスカラだけなのもすぐになれるよ。
    つけまもマツエクもまぶたに負担かかるし、自まつ毛抜けて減る。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 21:31:43 

    まゆゆも卒業決めたしね

    +3

    -12

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 21:40:54 

    20歳でつけま卒業してまつエク2年間やったけど、結局今は自まつ毛にマスカラで頑張ってるよー。
    まつエクはメンテナンスがめんどくさかったけど、朝はとてもラクだったな。
    自まつ毛にしてからは化粧に時間かかるけど、夜まつ毛を気にせず寝れるのが幸せだったりする。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 21:42:00 

    マツエク不自然
    スナッフィー?みたいになってる人多い
    つけまつげからの卒業

    +76

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 21:42:46 

    こんばんは、主です。
    みなさんコメントありがとうございます。

    全身剛毛なのにまつ毛は薄い短いタイプです。
    マツエクは昔していたのですが頻繁に通うのと金銭的理由でやめました。
    今はツケマですが短め薄めを心がけています。
    マスカラを塗ってもまつげの密度?がないのかイマイチ華やかさがでません。

    マスカラ下地はやはり重要でしょうか?

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 21:45:23 

    知り合いに35歳でつけましてるママ友いるけど、すごく自然で美人だよ!つけまだけどなんの違和感もない
    ゴテゴテなのやめてナチュラルにしたら不自然じゃないと思うけどな

    +98

    -11

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 21:46:50 

    29なのにふぁさふぁさつけまつげ付けてるわ。

    +48

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 21:49:22 

    ホットビューラーとマスカラ!私は不器用でつけまが使いこなせないので・・・挟むビューラーはまつげが抜けるし、挟まないタイプのホットビューラーが最強。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 21:55:32 

    ディオールのマスカラ!
    まつげがひじきみたいになりましたよ!

    +4

    -8

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 21:56:23 

    >>46
    35歳でツケマはイタイかな⁉(^_^;)
    自然だと言う事なのですが、やはり、異物を着けてる訳なので、目元を見れば すぐにツケマ、マツエクって分かってしまいます。20代の若い子ならば、オシャレ楽しみたくて着けてるのかな⁉と思うけど、子持ちの35歳だと…どうなのでしょうか…(´・ω・`)。

    +12

    -43

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 21:57:43 

    マツエクもねー…シジミ目なのにやたらまつ毛だけ欲張ってバサバサの人いるけどあれも変だよね

    +39

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 21:57:48 

    34歳で短めで自然に近いつけまつげつけてます。
    自まつげ笑けるほど短いし薄くて。くせもあったりして同僚にも可哀想だねと言われるほど。。
    下地とかマスカラとかの力ではどうにもならないし、逆に着けると何かガチャガチャでおかしい。
    こんな私はこれから先もつけまつげで生きて行きたいけど、つけまつげはおかしいですかね。。

    +21

    -6

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 21:59:10 

    夏はウォータープルーフでも落ちるからアイメイクしない。

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 22:00:01 

    ロングとボリューム買うならどっちですか?

    ロング +
    ボリューム −

    +65

    -13

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 22:00:13 

    全幅のつけまやめて、
    ポイント置きできるやつにしたら?

    カール固まるマスカラベース+ナチュラルな付きになるマスカラで土台作って、
    必要なとこに毛束くっつけたら
    全幅よりずっと自然だよ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 22:02:31 

    トピ主さん、下地重要ですよー。
    ランコムでもディオールでもモテマスカラでも
    下地してるかしてないかで全く変わります。
    マスカラ重ね付けよりきちんと手順にしたがって下地だけで周りの反応が違います。

    ただ女の人からはつけまやめたらほめられるけど、男の人からは前の方がいいと言われるようになったので良し悪しですが(T . T)
    多分男の人ほとんどわかってない

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 22:10:08 

    私はつけまやめてマツエクにしたけど、マツエクもやめてまつ毛パーマにしたよ!
    今セルフでできるキットがあるからおすすめ!
    まつ毛パーマってビューラーと一緒じゃんって思ってたけど全然違うよ!
    カール下がらないしすっぴんもぱっちりだし、化粧の時間も短くなる♪

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 22:17:38 

    >>57
    まつ毛パーマ、睫毛が傷んで 切れ毛、抜け毛に繋りますよ!
    将来的な事を考えると心配だと思うんですが。(;・ω・)。睫毛パーマとはいえ、パーマ液と言うのは、キツい薬剤だと思うので。もう

    +11

    -9

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 22:22:24 

    主です。ありがとうございます。

    過去の下地トピではケイトが人気みたいですね!
    買ってみようと思います。
    今はエレガンスのロングっぽいマスカラを使っていますが、可もなく不可もなく。ただオフはしやすいです。
    時代に逆行しているかもしれませんが私は濃いめのアイメイクが好きなのです。
    しかし、ツケマが痛い年齢というのも理解していて、その狭間で苦しんでおります。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 22:22:33 

    マツエクしてすぐ3回ものもらいになったので
    もうしない。
    またつけまつげに戻って安心感。
    つけまつげだー!なんて
    近くから見ないとわからないし
    私はまだたまにする。
    でも普段はデジャヴのマスカラ使ってます。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 22:33:16 

    >>50
    35歳でつけまが痛い?
    いいじゃない、若かろうがおばさんだろうが。
    それぞれ自分が選んでつけてるんだから。

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 22:34:30 

    まだ、つけまつげしてる人いるの?身近で付けてる人見た事ないよ

    +6

    -28

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 22:37:49 

    支配からの卒業って事ですね

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 22:40:46 

    キャンメイクの極太マスカラお気に入り
    値段も800円ぐらいで買えるし良き

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 22:46:01 

    結局は個別性でしょ?
    マスカラだろうがエクステだろうがつけマだろうが不自然でなく、その人に似合ってたらなんでもよくね?

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 22:50:54 

    マスカラでよくパンダ目になってたのと朝めんどくさかったのでエクステにしたのですが、


    数年エクステしてましたが今度は月一通うのもめんどくさくなって、
    なにより他人のツケマ、マツエク見るとあまりにも不自然に感じたのでやめました。

    今はマスカラに戻してます。

    パンダ目になる人はウォータープルーフやめた方がいいかも。ウォータープルーフは水には強いけど脂に弱くて、それでパンダ目になってる可能性あるから。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 22:51:05 

    26歳まだつけまつげしてます(´•ω•`)
    逆さまつげでどう頑張っても
    まつげが上がらなくて...
    同じ逆さまつげの人どうしてるか
    知りたい( ˟_˟ )

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 22:54:15 

    これってどうですか?
    つけまつげからの卒業

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 22:58:52 

    マツエクしてるけどやめたい!
    でも寂しい気がするのとまつげ下がってるからなぁ
    まつげパーマしてる人どう?
    マツエクより負担かかるかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 23:00:58 

    すでにマスカラもしてない。アイライン細く引くのみ。それにしてもなんで薄メイク流行ってるんだろ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 23:07:07 

    盛るってことからも卒業したら?

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 23:10:35 

    初めてランコム使った時はびっくりした まつエクくらい目が変わる
    ランコムのマスカラってずっとあげられてたけど、嘘じゃなかったんだって思った

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 23:18:18 

    >>72
    >>72
    ランコムのどれ?
    ランコムも安いのも使ったことあるんだけど、安いのを何度も塗れば普通にボリュームでるからそれでいいと思った。
    あとヘレナルビンスタインとか。
    ただヘレナルビンスタインやランコムの方がまつ毛が柔らかく仕上がるのと繊維ないのに伸びた。

    ちなみに、ヴィルトゥーズとかいうやつ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 23:28:41 

    >>50
    いや、今ほんと自然なつけま多いよ
    周りの人下手くそな人が多いんじゃない?

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 23:31:20 

    一重なのでマツエクだと全く意味がないため、
    どうしてもつけまに頼ってしまう。
    今はナチュラルなつけまがあるから良いと思うけどな!

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 23:44:28 

    >>50
    自然なのも多いし
    気づいても別になんとも思いませんよ。
    決めつけはよくないですよ。
    視野が狭いのはよろしくないと思います。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 23:46:26 

    主です。

    やはりツケマあり、なしだと顔の印象がだいぶ違いますよね。ツケマ無しの顔を鏡で見るとなんだかへこみます。アリだからって特別美人ってわけではないですが。
    マスカラはロングタイプが人気のようですね!
    何を買うか迷います。
    迷って色々試すのも嫌いではないですが、たくさんありすぎて、、。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 23:51:22 

    一重がコンプレックスで付け睫をずっとしてました。
    薄めのあまり派手にはならない物を使用していましたが、付け睫を外した後の貧相さがだんだん嫌になりやめました。
    やめるまでの間は、まつげ美容液を寝る前につけていました。自まつげが伸びた後はロングのマスカラをしてます!
    いきなりやめる前に、まつげ美容液を使うのも良いと思いますよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 23:51:36 

    >>73
    免税店で買ったからよく覚えてないんだけど、黒でネットで一番人気の奴だと思います 

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 00:25:31 

    つけまつげしなくなって久しいけどさ、ちょっと前まできゃりーぱみゅぱみゅみたいなバッサバサのが流行ってたよね?
    「つけまつける」とかいう歌の時期。

    その後イガリメイクみたいなナチュラルメイクブームになって普通のマスカラのみになったのかな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 00:26:45 

    つけまつげって正面より横から見ると毛並みが変ですごく不自然じゃないですか?
    友達でつけてる人がいるけど、横に並ぶたび不自然だなーと思う。
    その人はだいぶ小柄なので、上から見ちゃう分余計不自然なのかも。
    ということは、女性より男性のほうが目元の不自然さに気づきやすいのかな。

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 00:29:21 

    三十路過ぎて劇的につけまが似合わなくなった。
    ギリ三十路までは、スイートとマーキュリーデュオコラボのとか、倖田來未モデルの薄いやつとかしてたんだけどなぁ。

    ここ見て割とまだしてる人いるんだね、びっくり。最近プラザとか行ってもナチュラルな良い感じのが売ってないからマスカラにしてたよ。
    つけてる人はどこの使ってるの?

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 01:27:27 

    26歳まだつけまつげしてます(´•ω•`)
    逆さまつげでどう頑張っても
    まつげが上がらなくて...
    同じ逆さまつげの人どうしてるか
    知りたい( ˟_˟ )

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 01:38:32 

    人の目気にしてやめるとかないわ

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 05:11:24 

    つけまって毎日貼って剥がす行動がまぶたに負担を掛けてて、まぶたが垂れやすいって聞いた。

    オシャレだとは思うけど、まぶたと目の負担にもなるし、マツエクかマスカラの方が良いかも。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 07:23:51 

    おばちゃんが長めのカールしたマツエクしてるのよく見るけど遠目でも変だなって思うよ。自分ではきれいにしてるんだと思うけど

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 08:24:38 

    >>67
    私も昔、目頭側だけ逆まつげでしょっちゅう眼科に通ってましたが、まつげパーマしたら治りました。
    1度はサロンに行って、次からは自宅用の買ってやってました。
    傷むというけど、しっかりケアすれば問題無いです。
    今はもうやめてビューラーですが。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 08:27:26 

    マスカラって、化粧の下手か上手いがすごくハッキリしませんか?
    元からカールしてる人はキレイな人も多いけど、
    直毛の人は横からみたらカクカクでちゃんと上がりきってなかったり…
    そーいうのだったら、ツケマの方がいいと思う

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 11:46:48 

    入学すらしてなかった・・・

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:20 

    マツエクもパーマも薬剤使うので良くないので常用はお勧めしかねます。
    クリスマスや誕生日月だけとかたまになら(´ω`)
    マスカラ下地(あまりどのメーカも劇的な大差なし)ホットビューラー、デジャヴロングタイプのマスカラでやってますが、元の睫毛も長いのもあってツケマのような仕上がりになります。
    根元は普通の挟むビューラーで上げて下地付けて、ホットビューラーで下地のダマ処理や形を整えてからマスカラつけて必要なら仕上げにまたホットビューラーで一丁上がり!
    ちょっと近所までの時は下地無しでざっと塗って上げる程度ですが十分。
    ホットビューラーはテスコムのバイブ振動付(振動でダマや束調整)の安いヤツですがすぐ温まるしいい感じです(´ω`)

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 13:45:39 

    >>82
    好きじゃないんだけど、紗栄子プロデュースのがナチュラルで使いやすいので、そればっかりつかってます。ほんとは、マスカラがいいんだけど、まつげが薄くて短いし涙目のほうなので…。マスカラだと長さもなかなかでないし、いつもまっくろになっちゃうので、アイメイクほぼなしで、薄くラインかいて、つけまつげで長さだしてます。あまり上にあげないので自然な感じですよーアラフォーだけどつけまつげ許して…(笑)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 13:56:12 

    主です。

    ツケマからマスカラに移行の為、1ヶ月前からまつ毛美容液使用していますが、とくに変化はみられません。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 14:30:56 

    今はあんまり目元を盛るようなメイクは流行ってないよ。大きく見せるより、あっさりとしてる方が断然今っぽい。マツエクも下火傾向。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 14:34:09 

    ビューラーの方が傷むって言うよね。

    まつげパーマは、上手な人にかけてもらうとビューラーで上げられなかった毛もキャッチしてくれるので、本数も長さもアップする。

    エクステは目元に影ができて老けて見える気がするので、
    パーマをお勧めする。

    ただ、施術者の腕による部分が大きい。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 15:23:16 

    つけまで瞼を上に押し上げて(?)アイライン的な役割を果たしている人いませんか?
    瞼の厚い二重なので、つけま無しだとすっごく太くアイライン描かないと意味なくて、卒業できない…

    文章が下手でごめんなさい
    同じ瞼のタイプで卒業した人はどんなメイクしているのかと思って聞いてみました

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 15:42:53 

    >>95
    はい。私もです。
    だから、つけま卒業できません。
    私は一重が、二重になりアイライン効果もあるので、アイラインやらマスカラ重ね塗りやらするよりつけまのがずっと自然です。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 16:47:55 

    私はRMKのマスカラ使い始めました
    つけまありなしの顔が違いすぎてつけまないと外出たくないって心理状況になってしまい、つけまから卒業しました
    RMKは速乾だから一重でも転写されなくてオススメ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 16:54:33 

    >>95
    私はつけまつげの芯で二重を作っていたので、つけまつげ有り無しでは顔の印象が全然違います。
    今さらアイプチ系もしたくないし、、。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 17:40:26 

    マジョリカマジョルカの新しいマスカラが意外と良かった。伸びるし滲まない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 21:54:54 

    20歳までつけまかマツエクだったけど今はまつげパーマとマスカラだけで落ち着いてる。
    まつげパーマは美容院で同時にやってくれるところだから通いやすいし2000円くらいだから続けられてる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 22:02:11 

    まつ毛美容液のオススメってありませんか?

    値段するわりに効果がいまいち。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 23:26:40 

    34歳で見た目も派手な感じの子がつけま付けててその子は似合ってるから自分のしたいようにしたらいいと思う。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 02:09:02 

    無印良品のマスカラ意外といいですよ!

    ずっとデジャヴ使ってたんですが、繊維が落ちるのが嫌で、繊維なし・お湯で落とせるのを探したら無印良品にたどり着きました。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 07:59:38 

    >>5
    ワロタw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/24(土) 23:46:58 

    >>23
    カッコいいメイク!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード