ガールズちゃんねる

【明治時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し

109コメント2017/06/06(火) 17:49

  • 1. 匿名 2017/06/05(月) 12:10:08 

    day1
    今日からいよいよ私も女学生!矢羽根袴に左手は教科書、帰りはあいすくりんでも食べよっと♪
    【明治時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +198

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/05(月) 12:10:54 

    これであなたも文明開化の音がする♪

    +191

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/05(月) 12:11:29 

    かわいい♡

    +135

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/05(月) 12:11:32 

    大正時代じゃない?

    +114

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/05(月) 12:12:00 

    大正ロマンだよ。

    +148

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/05(月) 12:13:12 

    day2
    世の中は何だか不穏な空気。露西亜の国と何かあるのかしら?お父様が朝から怖い顔してたわ。
    今日はお気に入りの真っ赤なおリボンつけて気分をあげないとっ!!

    +198

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/05(月) 12:15:08 

    こんなのしかなくて
    (ノД`)
    【明治時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/05(月) 12:17:18 

    >>1
    ごきげんいかが はいからさん

    【明治時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/05(月) 12:19:40 

    day3
    我が女学院きっての美女と言われる麗子さんがご婚約!
    お相手は旧華族の大徳寺さまですって。
    御祝いの席にお呼ばれしたのだけど、何を着ていけばよろしいかしら?
    お母様と老舗の呉服屋さんで新しい振り袖を下見よ、うふふ。

    +192

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/05(月) 12:19:44 

    あんまり意味が……⁇
    【明治時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +10

    -69

  • 11. 匿名 2017/06/05(月) 12:20:44 

    今日は花柄モンペで朝から畑のお手伝い
    お昼の握り飯まで頑張る!


    こんな感じ?画像貼れなくでごめんなさい

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/05(月) 12:21:39 

    大正ロマンでday4を考える能力がない私…
    もっと読書すべきだなφ(-ω-`)

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/05(月) 12:25:25 

    今日も朝から田んぼの草取り。パリッとした絣の着物でご出勤。日焼けが気になるから頭には菅笠、手には手甲をつけて、ヒルがいやだから足には脚絆をまいて、真っ赤な腰巻を裾からチラ見せしちゃおうっと。
    農村の新嫁さんの場合

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/05(月) 12:25:55 

    >>6
    二日目急に重いなwww

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/05(月) 12:26:53 

    day8

    とうとうカレが刀を持たずにデートに現れびっくり!まぶかに被ったハットはチョンマゲカットを隠しているの?それとも照れ隠し?西洋風ブーツコーデでおそろ気分に

    +145

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/05(月) 12:26:58 

    >>13
    ヒルってw
    こわーw

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/05(月) 12:28:20 

    Day9
    女学校に行ったけど、宿題の着物の縫い物忘れちゃって廊下立たされちゃった♪
    【明治時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +103

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/05(月) 12:28:26 

    >>11
    握り飯ww

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/05(月) 12:28:30 

    憧れはもちろん陸奥亮子の見出しにつられて雑誌買っちゃった☆
    社交界の憧れだわ!さて、雑誌を見ながら亮子風メイクの研究しなくっちゃ

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/05(月) 12:29:10 

    『青鞜』片手に知的なわたくし! 文学少女で殿方にアピール♪

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/05(月) 12:31:52 

    day10
    両親が彼とのことをあんまり良く思っていないみたい。私も結婚考えると不安もあるわ。
    麗子さんに相談したら、婚約者のご学友を紹介しましょうか?ですって!
    揺れ動く乙女心。
    こんな日は、着る服もなかなか決まらないの。

    +137

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/05(月) 12:31:52 

    みんなうまいなw

    +107

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/05(月) 12:37:06 

    主です!もう初っ端から知識不足で恥ずかしいです本当にごめんなさい!!
    明治大正としてくださいませ!!

    +103

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/05(月) 12:38:14 

    day11
    麗子さんの婚礼が近づいていくのに麗子さんに元気がないように見えるのはなぜかしら?
    帰りに木村屋のあんぱんでも食べにお誘いしよう!小豆色の袴で参るわよ!

    +116

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/05(月) 12:38:32 

    出たwこの手のトピ恒例の主要キャラ、すでに麗子さんは確定w

    +123

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/05(月) 12:39:14 

    day10
    カランコロン・・・
    あ、今、文明開化の音がしたわ!
    最近、エゲレスにハマり中☆
    今日のコーデは西洋ライクで決めよ!

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/05(月) 12:41:06 

    皆さん知識豊富で尊敬!

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/05(月) 12:46:54 

    >>9

    明治大正全然昭和の明治憲法の時代は華族制度廃止されてないから旧華族じゃなくて華族でしょ

    +8

    -16

  • 29. 匿名 2017/06/05(月) 12:50:18 

    day12

    今日は女学校の仲間と甘味処で女子トーク
    椿モチーフの帯留めで正面からの着こなしもぬかりなく☆
    盛り上がりすぎて斜め向かいに座っていた殿方に笑われてしまった〜反省。
    素敵な人だったなぁ。

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/05(月) 12:52:04 

    >>28
    こんなトピくらいゆるくやろうよ

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/05(月) 12:56:17 

    来月鹿鳴館の舞踏会に招待されて行くことになりました。
    「どれす」という西洋の衣装を着ないといけないのですが
    どんな着心地なんでしょうか。
    ご存じの方教えてください。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/05(月) 12:56:27 

    女学校で一緒のたみこさんの洋装がすてき。
    私もお母様にお願いして、作ってもらったわ。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/05(月) 12:57:49 

    day13
    おばあさまが急にお見合いの話を持ってきちゃった!彼がいるのにどうしたらいいの~?
    気分をさっぱりさせるために、今日はお気に入りのレェスのリボン。

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/05(月) 13:02:25 

    >>31
    おぉ!鹿鳴館に行けるなんてめっちゃセレブ!

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/05(月) 13:06:00 

    袴なら自転車もじやうずに
    乗りこなせる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/05(月) 13:07:09 

    竹久夢二のゐらすと素敵ですね

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/05(月) 13:07:57 

    今日も草むしり。すぐ生えてくる。

    生まれ変わっても同様の毎日です。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/05(月) 13:08:51 

    day14
    今日は麗子さんと港に西洋の艦隊を見に行ったわ!
    やっぱり西洋列強の軍事力は凄いわね!
    帰りにお気に入りの甘味処(かふぇ)であんみつを食べながらどの国の軍服が好きかで麗子さんと言い合いになっちゃった。てへへ☆

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/05(月) 13:11:42 

    day17
    家に帰ると幼馴染の清吉があそびに来ていた。
    久しぶりに会ったら、学帽から見える日焼けした顔にドキッ。
    私、どうしちゃったのかしら。彼もいるし、麗子さんから紹介される殿方も、お見合いの話も舞い込んでるって言うのに!
    心がうつろいがちなそんな日は、浴衣の丈を短くして玄関先を打ち水するわよ!集中、集中!



    +98

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/05(月) 13:13:33 

    麗子さんは環のイメージwww

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/05(月) 13:14:26 

    みんな服装のこと書いてないwww
    ただの日記やがなwww

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/05(月) 13:15:22 

    このトピ、何人いる?www

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/05(月) 13:15:39 

    >>31
    こるせっと?という肌着を身体に巻き付けられてしまいました。恥ずかしながらわたくしは息が詰まってしまい、失神してしまいました…

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/05(月) 13:17:26 

    day17
    今日はお父様の商船が港に入る日。おろしあ、えげれす…わたくしもいつか行ってみたい。遠くの異国に想いを馳せつつ、キリッと赤いリボンで魅せる!

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/05(月) 13:17:42 

    DAY19
    お母様と自動車に乗り、洋服の試着に行って参りました。
    ボタンという物が付いており、袴や着物よりはゆったり着れそうです。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/05(月) 13:18:57 

    明治と大正がゴッチャ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/05(月) 13:23:42 

    麗子さん登場率高いwww

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/05(月) 13:32:18 

    day17
    家に帰ると幼馴染の清吉があそびに来ていた。
    久しぶりに会ったら、学帽から見える日焼けした顔にドキッ。
    私、どうしちゃったのかしら。彼もいるし、麗子さんから紹介される殿方も、お見合いの話も舞い込んでるって言うのに!
    心がうつろいがちなそんな日は、浴衣の丈を短くして玄関先を打ち水するわよ!集中、集中!



    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/05(月) 13:35:46 

    >>48
    39の投稿者です。
    ごめん、二重投稿してる。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/05(月) 13:39:55 

    DAY20
    いつもの通学服に小物も同じじゃつまらない!
    だから今日は、ばあやに縫ってもらった新しい巾着袋を持って女学校へ!
    不思議に気分も変わるわ♡
    この布地は小さい頃に着ていたお気に入りの着物をほどいてもらったの

    ばあや「お嬢さまもいつまでも私になど頼ってないで、そろそろご自分でお縫いなさいませ!」

    はあ〜いばあや、また今度ね☆

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/05(月) 13:40:13 

    幼馴染の清吉w
    恋の予感しかしないwww

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/05(月) 13:50:44 

    day20
    帰り道、玄関で編み上げのブーツの紐が切れて困っていたら、清吉が「大丈夫か?」って手を差し伸べてくれた。
    あいつの手…こんなに大きかったっけ…
    ばかばかわたくし!火照った頭を冷まさなきゃ。濃紺の浴衣できりりと。薄荷の香りの精油で気分を落ち着けよう。。

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/05(月) 14:08:32 

    こういうトピにノリノリな
    がるちゃん民好きよ!(笑)

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/05(月) 14:20:35 

    30days 早くも終盤になってるよw
    夜まで持たないから90daysくらい見ていたい。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/05(月) 14:24:19 

    ポンポン思いつく人すごいな〜
    想像力と知識豊かだなあと思いながら楽しんでます!笑

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/05(月) 14:27:30 

    day21 麗子さんから御学友を紹介された日。
    お祖母様が誂えてくれた桃色の着物でおしとやかに。
    幸之助さん、学があって華もあって素敵な人だったな。何だか足元にも及ばないって感じで、恐れ多くなっちゃった。
    でも華族は憧れちゃうな。
    疲れちゃったから、 今日は早く寝よ。おやすみなさーい☆

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/05(月) 14:28:51 

    才能と博識の無駄遣いw

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/05(月) 14:31:18 

    幼なじみとくっつく予感しかしないww

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/05(月) 14:36:43 

    この頃は恋愛結婚は農民階級がするもので、上の階級の人間がするもんじゃないって考えが一般的だったんだよね(だからどうしても恋愛結婚したい場合は駆け落ちという手段があった)
    さてお嬢さまと清吉はどうなるのかなーw

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/05(月) 14:42:10 

    Day22
    ちょっぴり早起きして愛犬うめ吉と散歩。
    心地よく汗をかいたら、ハンケチーフで品良くおさえるのが女子のたしなみ。
    縁談が実ればこうしてうめ吉と歩くこともなくなるのかな…
    センチメンタルな気持ちでふと上を向くと、瓦斯灯にもたれかかる人影が。
    あの蝙蝠のような外套とざんぎり頭は、清吉?

    ハンケチーフ:舶来品(三越)
    外套、リボン:スタイリスト私物

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/05(月) 14:46:38 

    ハンケチーフw

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/05(月) 14:49:26 

    >うめ吉

    このネーミングセンス、嫌いじゃないw

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/05(月) 14:49:55 

    このトピ知性を感じすぎて参加したいけどできないwwwwwwww

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/05(月) 14:59:39 

    清吉ピンチ
    金持ちで家柄も良くて頭の良い幸之助がw

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/05(月) 15:04:00 

    特集
    ・あなたはどちら派?洋装ガールvs和装女子〜女学校篇〜
    ・今さら聞けない!西欧風おやつの基礎
    ・はぢめての汽車〜切符の求め方篇〜

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/05(月) 15:06:27 

    days23
    今日は「珈琲」なるものに挑戦!!
    香りも味も、焦げた豆!
    ひえーこれが大人のお味なのかしらー(。>д<)
    私はまだ甘いラムネでいいや。
    暑くなってきたから涼しげなラムネに合わせて水色の浴衣を出そうかな♥️

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/05(月) 15:09:40 

    【明治時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/05(月) 15:11:37 

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/05(月) 15:33:41 

    幸之助さんとお会いしたことをばあやが近所中お話するものだから、いろんな人に「縁談~?」って冷やかされてしまった。
    わざわざ清吉が訪問してきて「お前、幸之助と会ったの」と聞いてきたの。

    「な、なんでそんな話するのよ」

    「ん?うん、いや、幸之助は俺の親友だから」

    「えっ?」

    「あいつなのか、、あいつ本当いいやつだから」

    背中をむける清吉。
    なによ、ちゃかしにきたの、どうしていつもより暗いの、、、

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/05(月) 15:34:18 

    day24
    お母様から幸之助さんのお姉様のお話を聞いた。今流行りの職業婦人で電話交換手をなさってるんですって!素敵!
    清吉にそんな話をしたら「…ふーん」って興味なさそう!なによあいつ。あーあ、こんな日は淡い若草色の着物で気分上げよっと。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/05(月) 15:34:49 

    みんなwwwコーデ忘れないでwww

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/05(月) 15:38:49 

    DAY24
    先日誂えてもらった「わんぴーす」を着て仲のいい友だち数人と浅草へ!
    着物と違って足元がすうすうするけど、そのぶん軽くて着心地満点よ♡
    帰り道、一校生(旧制第一高等学校)の集団とすれ違ったわ
    その中のひとりにじっと見つめられて、それが幸之助さんだったような気が…?
    ううん、きっとわたくしの気のせいね
    慣れない洋服で疲れたけど、浅草巡りはとっても楽しかった!
    今度はみんなと一緒に十二階へ登るわよ!

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/05(月) 15:39:30 

    あー明治大正大好物だから参加したいけどみんながすごすぎてw

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/05(月) 15:40:03 

    だんだんお嬢さまの恋日記になってきてるwww
    だがそれがいいwww

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/05(月) 15:41:46 

    ヤバい
    どんな明治マンガより面白い

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/05(月) 15:52:35 

    今日仕事休みで暇すぎて、何度か投稿しました。
    清吉と幸之助を生み出したの私です。
    どうなるか見守りたいと思います。

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/05(月) 16:07:39 

    DAY25
    昨日の浅草へのお出かけをどうやら学校の先生に見られていたみたいで、はしたない、と叱られてしまった…
    反省の意も込めて、今日は控えめの小豆色の袴に矢絣で女学生らしく、白粉も控えめに。
    新しい明治の世でも、女ってあんまりはしゃいじゃ駄目なのかな〜

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/05(月) 16:09:18 

    DAY26
    今日はオフ
    薔薇色のドレスを着て庭で薔薇を摘んでいると気分はすっかり西洋婦人
    お紅茶をいただきながら優雅なアフタヌーンを過ごしちゃった
    入浴後にバルコニーで涼んでいると、どこからか『宵待草』の素敵な調べが
    あつらえたての夢二の浴衣を着ていたせいか何だかしんみり
    この調べが聞こえてくるのは清吉の家の方・・・?

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/05(月) 16:24:32 

    day25
    少し肌寒い日。流行の縦縞模様の羽織で女学校へ。
    赤い半襟とリボンが差し色になって、浪漫ちっくな印象よ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/05(月) 16:27:01 

    >>69
    ちょいちょい!ファッション誌のスケールではなくなってるぞ!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/05(月) 16:29:43 

    みんな、メインのコーデが適当だよー!
    最後の一行にちょろっと書くだけー!www

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/05(月) 16:31:15 

    day27
    女学校の帰り道、突然雨が降ってきちゃった!雨宿りをしていたら、清吉が蛇の目傘を貸してくれた!
    清吉は走って帰ってしまったけれど、風邪を引かなかったかしら…。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/05(月) 16:33:21 

    >>82
    これで私の中の清吉のビジュアルはカンタになりましたwww

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/05(月) 16:39:45 

    ねえ麗子さん、文芸倶楽部という雑誌ご覧になって?わたくし、この「たけくらべ」という連載小説すごく好きなの!身分が違って叶わない想いって切ないわね。え?「身分違いって、誰の事?」なんて麗子さんお笑いになって…何の事?主人公みたいに水色の友禅に白茶金欄の帯で涼しげに。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/05(月) 16:39:46 

    DAY28
    ど…どうしよう
    お父様からお見合いのお話しが…
    明日、お母様とお着物の新調に行って来いって…
    せ…清吉!

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/05(月) 16:42:55 

    今のところ着回してるのはリボンぐらいで、さすがお嬢様w

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/05(月) 16:45:37 

    戦国や縄文の時より考えるのが意外と難しいw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/05(月) 16:47:27 

    DAY29
    お母様とお着物を仕立てに。
    お色は紅色に鮮やかな桃色がふんだんに散りばめられた
    振袖。
    かんざしは辞めてリボンにしたいのに、お母様に叱られてしまいました。
    このお着物を着てお見合いをしてしまうのかしら…
    でもお父様やお母様に嫌だなんて言えない…

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/05(月) 16:48:41 

    >>85
    大変!
    助けてあげて〜!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/05(月) 16:56:50 

    明治時代のお嬢さまの生活様式とコーデを重ねた文章、難しい
    やっぱりファッションライターさんって凄いわ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/05(月) 16:59:18 

    今日はお母様とお料理。わたしも誰かのお夕飯こしらえるようになるのかしら。お優しい旦那様が美味しいって言ってくれたら幸せだろうな…お魚を煮ていたら勝手口から「腹へったナァ‼」
    もう、清吉め覗いていたのね!ビックリしてエプロンに煮汁が飛んじゃったじゃないの!
    若竹色の着物に白のエプロンで清潔感のある女子力をプラス。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/05(月) 17:01:13 

    お嬢の名前そろそろどうでしょうか
    がる乃、とか

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/05(月) 17:07:53 

    DAY30
    あまり気に病みすぎたのか、熱を出して寝込んでしまった。
    しげの叔母様からのヨーロッパ土産の白いネグリジェには、胸元にピンクのリボンがついていて可愛いんだけど、今日はちっとも気分が上がらない。
    夕方、幸之助さんから見事な西洋ギクのお花が届いた。
    どうしたらいいんだろう…
    お母様はとても喜んでらっしゃる…

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/05(月) 17:16:34 

    がる乃〜がる乃〜
    お父様が呼んでいるわ!
    螺旋階段を足早に降りる私。
    「お見合いの日取りが決まったよ」
    そ…そんな。
    私、まだ心の準備が出来ておりません。

    こんな心が鬱ぐ日は、珊瑚のアクセで心も晴れやかに

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/05(月) 17:26:12 

    >>93
    新キャラ
    しげの叔母様www

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/05(月) 17:30:26 

    day31が責任重大過ぎて書けない。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/05(月) 17:32:03 

    ここから先は、がる乃の恋愛小説にシフトしちゃダメかな?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/05(月) 18:34:03 

    >>78
    着ていたのは、
    薔薇色のドレス?
    それとも、あつらえたての夢二の浴衣?ww

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/05(月) 19:14:41 

    DAY31
    今日はお見合いの日。
    あ、彼とはちゃんと別れたわ。
    だから何も問題は無いんだけど、でも私、やっぱり…。
    お父様お母様に、ごめんなさい!今、会いたい人はあの人しかいないの。と申し出たら、こうなることはわかってたわよ、ですって。

    早く会いたい気持ちで、家を飛び出したら、家の前に清吉が!
    お見合い阻止のために、今朝から私が出てくるのをずっと待ってたなんて言われて、ときめいちゃう。
    これからよろしくね。

    幸之助さんには、もう会えないって文を出さないと。
    ちょっともったいなかったかな。なーんて。

    矢羽根袴に赤いリボン。うん。やっぱりこれが一番私らしい。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/05(月) 20:00:48 

    完成度が高くて、すごくおもしろかったです!

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/05(月) 20:32:40 

    キレイに完結しましたね。
    清吉、がる乃、おめでとう!

    結婚までの続編求む!!
    父上、母上は許すのか?
    無事に祝言挙げられるのか?!

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/05(月) 20:49:30 

    破談になったけど、一高の幸之介さんが長身のものすごい美男子で想像されてて、そちらの今後も気になる

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/05(月) 20:56:09 

    ほんと面白いwww江戸、戦国、平安あたりでもみてみたいw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/05(月) 21:04:34 

    Day12の時点では、素敵な人イコール麗子さんの紹介の幸之助さんで、あの時の!って感じで運命感じで幸之助ルートを予測してた。

    清吉に持ってかれたかー!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/05(月) 21:21:25 

    >>103
    戦国時代の面白かったよ!

    【戦国版】30days着まわしコーデにありそうな見出し
    【戦国版】30days着まわしコーデにありそうな見出しgirlschannel.net

    【戦国版】30days着まわしコーデにありそうな見出しDay1 今日は正室と顔合わせ〜! 控えめコーデで清楚さをアピールしとこ!

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/05(月) 21:36:47 

    うまくまとめたね。
    さっさと日露戦争開戦させて、ハイカラさん並みの話に持ってくかと思ったよ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/06(火) 08:27:10 

    >>103
    縄文弥生コーデもみんな好き放題で面白かったよw

    【縄文弥生時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し
    【縄文弥生時代】30days着まわしコーデにありそうな見出しgirlschannel.net

    【縄文弥生時代】30days着まわしコーデにありそうな見出しday1 きょうは家族で縄文土器作り!ゆったりワンショルダーに腰紐巻いてやる気アピールしよっ♪

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/06(火) 14:39:47 

    本気で楽しめました!!
    皆さん頭いいですね〜(ㅅ´ ˘ `)♡

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/06(火) 17:49:31 

    縄文 戦国もあったんだ(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。