ガールズちゃんねる

【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

222コメント2017/02/19(日) 00:38

  • 1. 匿名 2017/02/18(土) 00:46:01 

    day1
    今日は裏の安田さんちでお茶会!ざっくりニットでゆるコーデを意識。ゆべしを片手にピンポーン♪
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +743

    -16

  • 2. 匿名 2017/02/18(土) 00:46:44 

    よく分かりまへん(笑)

    +245

    -99

  • 3. 匿名 2017/02/18(土) 00:47:13 

    憧れの街巣鴨でも浮かないお出かけコーデネート

    +592

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/18(土) 00:48:05 

    モンペ コーデ

    +5

    -21

  • 5. 匿名 2017/02/18(土) 00:48:08 

    ゆべしを片手にピンポーンが可愛いww

    +763

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/18(土) 00:48:18 

    +2

    -21

  • 7. 匿名 2017/02/18(土) 00:48:57 

    Day2
    今日は旦那とゲートボール!
    スポーティーなファッションだけど、孫にもらったブローチ付けて華やかに・・・♡

    +783

    -8

  • 8. 匿名 2017/02/18(土) 00:49:15 

    シャネルが似合うのはこの年齢から❤️

    +1132

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/18(土) 00:49:17 

    いくつになってもお洒落は見えない所から
    お気に入りのシミーズはこれ!!

    +586

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/18(土) 00:49:37 

    春夏のトレンドはやっぱりボタニカル!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +629

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/18(土) 00:50:31 

    トピタイの括弧適当だね

    +4

    -87

  • 12. 匿名 2017/02/18(土) 00:50:46 

    今日は朝から青空太極拳!春色の動きやすい綿のパンツでGO 4丁目の清三郎さん来てるかしら♡

    +617

    -7

  • 13. 匿名 2017/02/18(土) 00:51:36 

    町内会でも一目置かれるキラキラスパンコールをあしらったトップスでお出かけ♪

    +381

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/18(土) 00:51:53 

    Day3 調味料がきれたので近所のスーパーへ。
    すぐ帰ってくるから紫のカーディガンとゴムの黒いズボンを履いて楽チンコーデ!

    +544

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/18(土) 00:51:59 

    未亡人になって初めての恋
    まだ肌寒い時期お散歩デートはお気に入りのえりまきで決まり!!

    +464

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/18(土) 00:52:17 

    巣鴨にも婦人会にも着回しバツグン!

    +295

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/18(土) 00:52:31 

    今日は愛する久蔵の十三回忌
    時の流れが悲しみを癒してくれるのを感じつつシックな黒でまとめて
    あなた、、ひ孫まで産まれたんですよ

    +661

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/18(土) 00:52:57 

    みんなに特別に教えるわ
    今日は巣鴨の赤パンよー^ ^

    +175

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/18(土) 00:53:14 

    八千草薫がえらぶ 敬老会おすすめコーデ

    +399

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/18(土) 00:53:19 

    ワイルドなヒョウをあしらったトップスで婦人会の注目を集めちゃお★

    +239

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/18(土) 00:53:22 

    久々の主人と公園デート♡私が編んだお揃いのニットの帽子で50年振りのぺあるっく♡

    +326

    -5

  • 22. 匿名 2017/02/18(土) 00:53:43 

    みんな、どうした!うますぎるよ!!

    +751

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/18(土) 00:53:48 

    >>17
    笑ってしまったけど、私もなるんだよねー数年後には

    +219

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/18(土) 00:54:02 

    地味に笑える!

    +193

    -4

  • 25. 匿名 2017/02/18(土) 00:54:06 

    あらら鈴木さんも?いやだ佐藤さんまで
    ゲートボールの婦人会でみんなお揃い
    みんな仲良しピンポーン♩

    +543

    -8

  • 26. 匿名 2017/02/18(土) 00:54:18 

    接骨院にはコレで決まり!

    +224

    -4

  • 27. 匿名 2017/02/18(土) 00:54:48 

    今日は、みんなでタコパ!
    こんな時はやっぱりヒョウ柄で決めなー!!

    +305

    -12

  • 28. 匿名 2017/02/18(土) 00:55:23 

    お家でもおしゃれしたい♡そんな私は孫からもらったしまむらのTシャツでまったりしちゃう!

    +263

    -5

  • 29. 匿名 2017/02/18(土) 00:56:01 

    トピずれなんだが、愚痴っていい?(T_T)
    65の義母が服よこすんだけど、
    まじで↑画像の服みたいなのばかり!
    いらない。本当に。 私32
    なんだよね。
    同年代に見られてるかな

    +66

    -83

  • 30. 匿名 2017/02/18(土) 00:56:54 

    今日は女学生時代のお友達とお寺巡り。
    大仏さんを意識したお洒落パーマメントにねずみ色のワンピースでハツラツ♪

    +269

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/18(土) 00:57:08 

    巻頭特集
    「読モ キヨ(78)が潜入!巣鴨コレクション☆
    〜しずゑ、まつ代、ゆう子、人気モデル大集合!〜」
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +611

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/18(土) 00:57:20 

    まだまだ肉食!大人の女子会で目立ちたいなら
    やっぱり柄じゃなくて本物を追及しなくちゃ
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +306

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/18(土) 00:57:49 

    なにこのクソトピ。
    キライじゃないww

    +576

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/18(土) 00:57:53 

    きょうびのナウい着こなし30日!

    +202

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/18(土) 00:58:37 

    お父さん...あなたと初めてデートした時に着てた花の刺繍があしらってあるワンピース、今年の流行りなんですって。時代は回るのね♡久しぶりに着るけど入るかしら?

    +295

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/18(土) 00:58:42 

    農作業 春色コーデで季節先取り❤ほっかむりアレンジ


    だめだ全然出てこない

    +241

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/18(土) 01:00:25 

    お遍路さんおすすめコーデ
    例 3丁目の山本ヨネさん
    トップスはあかのれんで見つけた花柄チュニックに、商店街の洋品店で一目惚れして購入した、ウエストゴムの柔らかジーンズ!

    +178

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/18(土) 01:00:26 

    チュニックで体型もカバー♪

    +210

    -36

  • 39. 匿名 2017/02/18(土) 01:00:30 

    今日は息子家族が孫つれて遊びにやってくる♪
    ストレッチが効いた服で動きやすさ重視!!

    +245

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/18(土) 01:00:44 

    特別二大付録

    ☆ボケ防止御守☆
    ☆膝サポーター☆

    +468

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/18(土) 01:01:12 

    手編みのベストで老人会♡やだ、みんなおそろコーデじゃない♡

    +166

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/18(土) 01:02:40 

    最新手押し車特集!!

    +298

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/18(土) 01:03:08 

    久々の同窓会には気合いを入れて友禅のお着物☆
    えっ?!参加者これだけ?トホホ〜

    +282

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/18(土) 01:04:01 

    今日は病院に行く日。新しいワンピースを用意しておいた。おばあちゃんだからって柄のおかしなものはね~シンプルが一番。新人のイケメン医師に診察してもらおう。若いエキスを吸わなくちゃ(*^^*)待つのは苦手。朝イチに受付に診察券を出そう。
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +167

    -35

  • 45. 匿名 2017/02/18(土) 01:05:04 

    今時のももひきらオシャレだから着回せちゃう!やっぱりヒョウ柄がマストよね〜!!

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/18(土) 01:06:34 

    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +167

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/18(土) 01:07:23 

    ハイセンスは膝から!
    豊富なカラーバリエーションで目立っちゃえ!!

    +445

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/18(土) 01:07:41 

    これのおばあちゃん版かwww
    【戦国版】30days着まわしコーデにありそうな見出し
    【戦国版】30days着まわしコーデにありそうな見出しgirlschannel.net

    【戦国版】30days着まわしコーデにありそうな見出しDay1 今日は正室と顔合わせ〜! 控えめコーデで清楚さをアピールしとこ!


    【縄文弥生時代】30days着まわしコーデにありそうな見出し
    【縄文弥生時代】30days着まわしコーデにありそうな見出しgirlschannel.net

    【縄文弥生時代】30days着まわしコーデにありそうな見出しday1 きょうは家族で縄文土器作り!ゆったりワンショルダーに腰紐巻いてやる気アピールしよっ♪

    +123

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/18(土) 01:10:52 

    今日は女学校時代からの親友とめ子さんと巣鴨へお出掛け♪

    動きやすく、そして可愛い花柄のニット!
    若かったあの頃より私ととめ子さんはパワフルなのじゃ!

    +129

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/18(土) 01:11:24 

    農作業アレンジ編

    ヘアーは作業しやすいよう、かんざしでゆるふわに!

    ゴム手袋は、差し色にピンクで!

    長靴は黒でこなれ感!

    これだけで、畑のオシャレさんに変身


    +154

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/18(土) 01:13:29 

    お気に入りのバッグには孫からもらったケテェちゃんをつけてお出かけ!!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +259

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/18(土) 01:14:29 

    今日は町内会のカラオケバトル!やっぱり私は豹柄の戦闘服で挑むわ♡

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/18(土) 01:14:43 

    面白いよ、みんな笑!

    +144

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/18(土) 01:15:27 

    >>47どうしよう、、、リアルに欲しい自分が怖い(笑)

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/18(土) 01:17:01 

    タンスの肥やしになってるもんぺを華麗に今風アレンジ!

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/18(土) 01:19:49 

    孫の破れたジーパンを繕ってやったらばあちゃんそれあげるって。
    齢80人生初めてのジーパン♪

    +144

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/18(土) 01:20:03 

    >>51
    ケテェちゃんやめて(笑)

    +235

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/18(土) 01:22:00 

    小物だってこだわらなきゃ!
    町内会でお出かけする時にもみんなと差をつけなきゃね!

    +192

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/18(土) 01:23:05 

    今日は月1の病院Day♪
    診察券を探してたらこんな時間!いっけなーい!

    +183

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/18(土) 01:23:17 

    幼馴染の友蔵がデズニーランドに誘ってくれた。
    夫の3周忌も済ませたしそろそろ私もお出掛けしたいからもちろんオッケーした。
    なんか夢と魔法の王国で女子はみんなお姫様気分になれるらしいけど。
    とりあえず大学生の孫にカチューシャ、買ってきてもらった。孫曰く、なりきり感が大切だって言うからね。長時間の並ぶの、膝が心配だけど、水筒に入れた熱いほうじ茶飲みながら頑張るつもり
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +137

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/18(土) 01:23:54 

    別冊付録
    巣鴨スナップ
    おすすめ理容室もご紹介

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/18(土) 01:23:59 

    1週間で1万枚売れた激売れ
    腰曲がり裏起毛パンツget♡

    早速履いてお買い物♪
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +134

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/18(土) 01:24:32 

    今年は刺繍が流行ってるらしいわね。私は女学生時代から自分で刺繍してたわよ。春用刺繍カーディガンを羽織ってトミさん、エツさんとお墓参り→喫茶店で未亡人会。
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +110

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/18(土) 01:25:03 

    春の必須アイテム
    藤色のチョッキ
    綿100パーの花柄シャツ

    このアイテムで、カラオケ喫茶で意中のあの人を射止めちゃお☆

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/18(土) 01:27:10 

    みんな上手すぎて笑いが止まらない(笑)

    +133

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/18(土) 01:27:15 

    今日も畑仕事へ

    +109

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/18(土) 01:30:09 

    今日の女子会はお気に入りのお着物で歌舞伎座。坂東玉三郎はやっぱりいい男ねぇ♡
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +157

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/18(土) 01:30:10 

    浅草で見かけたオシャレなカップル♡

    加藤キク男くん 79歳
    田中アサゑちゃん 78歳

    +156

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/18(土) 01:33:55 

    人気No.1読モ山田トメ、帽子のワゴンセールに突入〜!
    さぁ、トメのハートを射トメる帽子はどーれだっ??☆

    +144

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/18(土) 01:34:10 

    今日は老人会のバス旅行
    三丁目の田中さんと双子コーデに初挑戦♪

    +104

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 01:34:56 

    今月号の表紙・インタビューは草笛光子さん
    『守りに入る生き方なんてしたくないの』

    +146

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 01:35:03 

    >>51
    やめてwwwケテェちゃんやめてwww
    笑いが止まらないよぉwww泣

    +166

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/18(土) 01:35:35 

    シズさんと巣鴨に来てみたよ!
    やっぱりこれはマストバイ!!

    +136

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/18(土) 01:36:49 

    お寺ではどっち派!?
    線香のヨネとろうそくのまさヱの一騎討ち!!

    +89

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/18(土) 01:40:36 

    今日は娘と原宿ショッピング♫
    ママに若いコに人気のファストファッションのお店を教えてあげるって言われて付いてきちゃったケド
    いくら安くても生地の薄さや縫製の甘さの方がつい気になっちゃうのよネ。
    やっぱり銀座が落ち着くわ!

    +31

    -4

  • 76. 匿名 2017/02/18(土) 01:41:08 

    『スタイリッシュ手元供養特集』
    アナタのお部屋にオシャレな手元供養コーナーを展開してみませんか?
    他の未亡人と差をつけちゃえ!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +136

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/18(土) 01:42:50 

    今日は町内会の、月1清掃デー!
    紫外線対策も兼ねて、タオルかぶったその上に帽子でキメちゃお!
    体を動かしたあとは、商店街にあんころ餅でも買いに行こうかな★

    +83

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/18(土) 01:43:11 

    今日は、みつえさんと銀座へウィンドウショッピング‼︎
    銀座は銀座でも戸越銀座♡

    腰曲がり裏起毛パンツで階段も楽チン!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +102

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/18(土) 01:43:36 

    もう『孫疲れ』なんて言わせない!
    オシャレで歩きやすいでスニーカーで転倒防止。孫と走り回っても安全です。
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +129

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/18(土) 01:45:36 

    最近イオンの1階Bエリアのベンチにいつも座ってる殿方を見かけないけど
    もしかして入院しちゃったのカナ、、、、。
    ハナエモリのハンカチをそっと置いて、「指定席、取っておきますね」

    +164

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/18(土) 01:48:34 

    抱かれたい男ランキング

    1位高倉健
    2位氷川きよし
    3位死んだじいさん

    +186

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/18(土) 01:50:09 

    特別付録!!
    キラキラ♡入れ歯収納ケース

    +159

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/18(土) 01:51:09 

    最新!簡単スマフォ特集!

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/18(土) 01:52:23 

    Day7
    今日は老人会で、おやつ持ち寄りデーブイデー鑑賞会!私が作った干し柿を源蔵さんたら「うんめぇうんめぇ」言って食べてくれて…。胸が高鳴る…。
    あれ?もしかして私…恋してる?それとも動悸かしら?
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +185

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/18(土) 01:53:14 

    今日は町内会でゴキブリ団子を作ったよ!
    流行りの割烹着で差をつけちゃおう♪
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +99

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/18(土) 01:53:22 

    >>84
    はい。救心。

    +110

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/18(土) 01:54:22 

    清二さんから頂いたお土産の鈴。
    早速、お財布に着けてみたわ。
    熊よけじゃないのよ〜笑

    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +95

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/18(土) 02:04:50 

    Day8
    寒い日もへっちゃら、自転車でお買い物♪
    最新あったかインナー「ももひき」ラインナップ!

    +66

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/18(土) 02:19:36 

    今日はハルちゃんのお宅へ♪
    脱ぎ着しやすいチョッキをチョイス♪
    手土産の高菜漬け、うまく漬かってるかな?
    大事な話しって何だろ⁉︎

    +123

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/18(土) 02:30:23 

    >>73
    買うとです!! 

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/18(土) 02:37:20 

    今日はみんなで集まって
    ガールズちゃんねるをパソコンで ♪
    キーボードが打ちやすい
    軽い素材のシャツをコーデ

    初めてトピ立てで採用!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +94

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/18(土) 02:41:32 

    Day15
    3ヶ月前から予約してたバスツアー♪
    30種類食べ放題ランチとサービスエリアのトイレには
    ウエストゴムスタイルのパンツが必勝パターン!
    もちろん楽々ウォーキングシューズもマスト。
    「美味しそうに食べるコって好きだな」って隣の男性…なんだか意識しちゃった♪

    +110

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/18(土) 02:50:58 

    商店街でリサーチ☆
    アメちゃんを入れるのはこのポーチ!

    +60

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/18(土) 03:01:06 

    もう1度旦那をトキメかせる、若い女の子にも負けないTKM(トキメキ)コーデ!

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/18(土) 03:05:37 

    やだ・・・いつのまにか尿漏れ?
    そんなあなたに!
    来月号は実際に評判の良いオムツ特集!
    もう尿漏れなんて安心!

    +109

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/18(土) 05:25:26 

    介護用パジャマ特集

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/18(土) 05:32:51 

    Day1

    白菜がだいぶいい感じになってきた。
    そろそろ収穫!早く箱詰めを終わらせよう!
    息子に市場に運んでもらわなきゃ!
    ん、あれは近所の◯◯さん?こんな所で一体何を…?
    ちょっとちょっと!!何でうちの白菜持って行こうとしてるの!?
    あ?そこにあったから?!
    フザケルナ!そういうの泥棒って言うんだよ!!
    逃げるな!見つかったのにどうしてヘラヘラしながらちゃっかり盗んでいく?
    それ、あんた一人で食べるんじゃないんだろ?
    近所の人にお裾分けしたりしていないでしょうね?
    次やったらタダじゃおかないよ!ブッさらうに!!

    〈今日のアイテム〉
    笠、手拭い
    ちりめん加工(?)シャツ、花柄の割烹着
    もんぺ、地下足袋

    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +2

    -26

  • 98. 匿名 2017/02/18(土) 05:47:48 

    今日は待ちに待った診察の日!!
    整形外科のイケメン先生にオシャレな花柄チュニックと新作スパッツで可愛らしい姿をうんとアピールしなきゃ、ライバルの房江にとられちゃう!

    +75

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/18(土) 05:59:42 

    >>43
    結構ブラックな内容なのにめっちゃ笑ったw

    なんなのこのトピ!レベル高すぎる

    +88

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/18(土) 06:06:56 

    day10
    今日はババ友四人で昼食会!さっき編み終わったチュニックを着て行こうかしら…?イッケナイ!薬入れるの忘れてたわ!

    +35

    -3

  • 101. 匿名 2017/02/18(土) 06:11:51 

    今日は加寿江さん、民代さんと綾小路きみまろコンサートへ。
    どのギャグもあるあると思う事ばかりで大爆笑!
    本当に中高年を良く研究しているわね~
    その後は甘味処で休憩。
    玉露と白玉ぜんざいが美味しいわ~
    さて、帰りに今日の夕飯のお買い物…
    夕飯は鯛の粕漬けと卯の花にしようかしらね。

    +26

    -10

  • 102. 匿名 2017/02/18(土) 06:15:35 

    孫など、若者に悪気なく言って、傷つけてない?
    若者にNGなセリフ一覧

    「ぽちゃぽちゃした丸顔で可愛いわねぇ~。」
    「ふっくらしてて健康的じゃないの。」
    「そばかす美人じゃこと。」
    「涼しげな目元だこと。」 
    「安産型でええね~。出産が楽になるよきっと。」
    「んま~太くて短くて、農家から引く手あまたになりそうな脚じゃこと。」
    「あんた、きっと着物が似合うよ。顔が大きいもの。」

    +124

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/18(土) 06:27:57 

    >>29
    義母は13の孫に自分のセンス押し付けるから嫌がられてる(笑)

    そんなもんっす!

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/18(土) 06:37:52 

    今日はお家でまったり
    だけど紫ジャージのトップスに、孫からもらった花柄スカンツを合わせて守りに入らないあえての攻めのコーデ!
    ん~やっぱり青汁はキューサイが最高~!

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/18(土) 06:38:31 

    あら、いやだ☆
    ついウトウトしてたらこんな時間!
    さぁ~今から芋のお煮しめ作って、お嫁さんビックリさせちゃおっ☆
    お嫁さんにも差をつける、楽チン総ウェストゴム綿パンツで楽々、台所仕事!

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/18(土) 06:54:27 

    >>82
    来月号の付録は、フクロウ模様の縮緬生地のカードケース希望!
    もちろん金の鈴(赤い紐)付きで、25枚収納できます。
    これで毎月の病院通いももたつきませんよ。

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/18(土) 07:24:01 

    孫がガラケーをキラキラのラインストーンでデコってくれた♡
    カラーは春らしいパステルピンクにして気分もすっかりアガったし、一人暮らしの茂造さんにデートのお誘いTELしちゃおっかな~♪

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/18(土) 07:32:32 

    巻頭特集
    最新グルコサミンサプリカタログ

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/18(土) 07:38:11 

    今日はカラオケ教室の、月一の発表会☆
    ハル○クでおしゃれな千鳥格子のチュニックを買っておいたのよ
    白の総ゴムゆったりズボンとコーデし、命くれないをバッチリ決めてくるわ
    憧れのシゲルさんも見ていてくれるかしら♡

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2017/02/18(土) 07:42:22 

    オシャレしたあとは…
    お出かけ前にチェック!
    ・ちゃんと消した?仏壇の線香
    ・ちゃんとある?行き先にAED
    ・その待ち合わせホントに今日?

    +203

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/18(土) 07:46:47 

    下着は巣鴨に行ったとき買ったコレ。
    巣鴨にはとげぬき地蔵に^ ^
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/18(土) 07:48:56 

    ワイヤーがめり込むからやっていたんだけれど、最近流行っているんだって⁈
    やーだー私、ファッションリーダー⁈www
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +62

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/18(土) 07:52:20 

    今日は孫がくれたこれでお出かけしようと思うんやけど、えらいごっつい腹巻きやね〜最近はこんな腹巻きがハイカラなんやね〜
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/18(土) 07:56:55 

    今、巣鴨が熱い!!

    流行は赤い肌着♪
    ホワイトデーのお返しで貰えるかしら?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/18(土) 08:07:37 

    別冊付録!
    フォンテーヌイヴ レディースア◯ランスを使ったこの春一歩リードの最新ヘアカタログ!

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/18(土) 08:09:33 

    みんな大好き!
    招き猫!フクロウ!
    熟した私たちに幸福を呼ぶ大人気モチーフ小物をチェック!

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/18(土) 08:11:41 

    ここでしか聞けない…
    みんなどうしてる?
    老婆女子たちの尿モレ、オムツ事情。

    +78

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/18(土) 08:13:50 

    今日はかれこれもう70年の付き合いのトキさんと山に山菜採りへ。お気に入りのモンペと熊よけの鈴で山ガールコーデは完璧☆

    まだ登り始めたばっかりだけどトキさんなんだか顔色が悪いし胸を押さえ始めて…
    『トキさん??トキさぁぁぁぁん!!』

    +37

    -2

  • 119. 匿名 2017/02/18(土) 08:24:04 

    梅を見に行こう
    春を感じさせるお洋服特集

    まだ肌寒いけどあったか下着で冷え防止

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/18(土) 08:30:18 

    今日はデイサービスの日!
    気になるあの子がお迎え来てくれるから、桜色のスカーフで春先取りコーデ♪
    気が急くから、玄関先で待ってなきゃ☆
    おっとっと〜転ぶとこだった!

    +81

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/18(土) 08:39:23 

    みんな 凄いなw
    おもしれーよwww

    +78

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/18(土) 08:40:27 

    宇野千代先生のデザインの日傘さしてお散歩 年を重ねても、日焼けしたくないわ

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/18(土) 08:48:46 

    今日はご近所の寅次郎さんと銀ブラデート
    お互い独り身になってから仲良くなったから、ライバルのミツヱさん、ゐトさん、と差をつける愛され甘辛コーデ!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +64

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/18(土) 08:53:02 

    今日は通院の日。
    検診もあるからインナーも抜かりなく小花柄で春を演出。
    でもまだ寒いから紫の帽子とすとーるで防寒対策もばっちり!

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/18(土) 08:53:48 

    今日のファッションの仕上げはシルバーカー
    楽々押せる、座れる、しかもオシャレ!
    アナタはどのシルバーカーを差し色にする?
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/18(土) 08:54:13 

    久しぶりに息子からの電話♡
    あらあら、なんだか会社で大変な事になってるみたい・・・急いで銀行に振込みに行かなくちゃ!
    買ったばかりのおニューのラベンダーカラーのスパッツと、お気に入りのハギレでこしらえたばかりの巾着袋で、ちょっとそこまでのコーデにも手は抜かないわ♪
    ほら、男前のお巡りさんがさっそく熱い視線を向けているわ!え~、これって詐欺の口座番号なの~!?

    +110

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/18(土) 09:14:19 


    もう死に装束なんていわせない!木の実ナナさんがお手本!大人のホワイトコーデ!「普段は原色ばかりですが白を着ると少女にかえった気分です」

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/18(土) 09:20:51 

    特別付録 「70歳からのたしなみ・わたしの遺産ノート」もめたくないよね!遺産相続。あなたは使い切る派?残しとく派?300人の赤裸々アンケート!最近のトレンドは?寄付できるの?あの嫁にだけはやりたくない。などのぶっ飛びクエスチョン50も収録!

    +100

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/18(土) 09:41:05 

    今日は俳句の会…ウエストの楽なパンツはお座敷でも快適♪刺繍の小花がフェミニンなニットと、リーディンググラス(老眼鏡)をリンクコーデ!目元が華やいで優しい眼差しに!
    先輩方にもほめられちゃった~
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/18(土) 09:43:36 

    >>110
    めっちゃ笑った!あなたセンスありすぎる!

    +85

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/18(土) 09:55:43 

    こういう
    キルティングコート買ったら
    スーパーでおばちゃんと被る被る
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/18(土) 09:55:49 

    最近ホームに入所した栄作さん…おハマさんが何かと世話焼きたがって離れないけどチャンス到来、震える手でランチルームのお茶をお勧めしたわ!桜色のゆったりガウンに薄紫の膝掛け、孫に「白髪と似合ってる!ゆめかわいい☆」って言われたコーデでアピール。栄作さん、私のことも覚えてくださいね!

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/18(土) 10:06:52 

    前開きで脱ぎ着ラ~クラク
    締め付けないゆったり幅
    綿100%でかゆくなりにくい日本製

    義母のものを参考にしました 笑

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/18(土) 10:08:55 

    DAY12
    今日は女学校のときのお友達と歌声喫茶へ。
    チョッキにさりげなく付けたト音記号のブローチがお洒落ポイント!
    「青い山脈」みんなで歌ってたら思わずハッスルしちゃって、ミルクセーキこぼしちゃったわ!でも気にせず優しくテーブル拭いてくれた留蔵さんに胸がドキドキ。救心の飲まなきゃ♥

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/18(土) 10:15:10 

    花柄すいーと派梅子対、ヒョウ柄くーる派キヌ江

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/18(土) 10:16:26 

    >>117
    チャームナップの100cc用買い込んで使ってるよ!
    多めでも安心で、病院の待ち時間が苦になりません!
    友達はライフリーが良いって言ってたけど、私は若い頃から馴染んだチャームナップオススメ。
    年金暮らしに優しいお値段だしね!

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/18(土) 10:16:41 

    おじいちゃんは
    大体、死んだ設定になってるのが
    地味にウケル

    +106

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/18(土) 10:23:22 

    姉びんてーじがーる向け、若い頃の石原裕次郎特集と、
    妹びんてーじがーる向け、若い頃のジュリー特集!!

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:38 

    特集!ファンに聞いた
    上沼恵美子 VS 毒蝮 VS 綾小路きみまろ
    あなたが行くならどの講演会?
    はじめての方必見!難しい券の買い方教えます!
    来号は…氷川きよしくん、山内惠介くんのファン倶楽部、徹底比較!

    +59

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/18(土) 10:40:47 

    でー14
    今日は孫娘の彼氏を紹介される日。
    桜柄のちりめんとっぷすに、へあの色と合わせた薄紫のかーでがん、グレーのウエストゴムすらっくすで優美な祖母を演出。
    フェイラーのハンケチと孫娘がくれたわずかにぱーる入りぴんくべーじゅのまにきゅあで、手元も手抜かりなし。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/18(土) 10:42:39 

    じいさんをもっとおしゃれに!
    ますとばいあいてむ&指導の方法

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/18(土) 10:47:12 

    デイサービスでは介護士さんより早く義夫さんが「階段よりスロープがいいよ」とエスコート!それを見ていた巌さんが「盆栽の梅が見頃だよ」と争うように割り込んでくる!あらやだ、ワインレッドの渋いカーディガンと淑女を気取ったベレー帽で目立っちゃったかしら?うちの夫は健在なんだけどね、何度言ってもすぐ忘れちゃうのよ~

    +66

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/18(土) 10:51:20 

    未亡人びんてーじがーる必見!!
    老女好きのフリをした結婚詐欺の青年男子に金を騙し取られないための7ヶ条!
    未亡人・夫健在問わず、オレオレ詐欺に引っ掛からないためのちぇっくぽいんとも!

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/18(土) 10:54:38 

    今月号の付録は、みんな大好きエトワール海渡のおしゃれポーチ♫
    むせた時用のティッシュといつもの錠剤を入れればもう安心、元気を出してデイケアにレッツラゴー!!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +46

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/18(土) 10:59:25 

    特別付録
    雨の日でも安心!フクちゃんの手押し車レインカバー
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/18(土) 11:12:41 

    ゆべしってなに?

    +3

    -7

  • 147. 匿名 2017/02/18(土) 11:18:42 

    >>81
    大爆笑

    腹上・・・・しそうで怖いわ。

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/18(土) 11:26:38 

    情熱のレッド?ロマンチックなパープル?シルバーヘアが見違えるカラーリング特集!
    もうゴレンジャーなんて言わせない「ニュアンスカラー」で品よくお洒落カラーデビュー
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/18(土) 11:27:00 

    >>129
    せっかくなので お出かけに合わせて
    おしゃれなグラスコードもいかが?
    あの爺さんとデートにはこちら
    お友達との会食にはこちら
    婚活パーティーにはこちら
    色々ありますのよ



    +28

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/18(土) 11:28:51 

    >>126
    秀逸!!
    ゆうちょとか警察関係者だったら絶対、
    詐欺防止策に採用する(笑)

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/18(土) 11:49:53 

    腹いてwww

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/18(土) 11:53:44 

    今日は大安♪それだけで何だかウキウキしちゃう

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/18(土) 12:01:57 

    みんなどうしてる?聞きたい!
    年金の使い道、赤裸々大告白!!

    【巻頭カラー】〜いま話題の人〜
    年金節約の達人きぬゑさんインタビュー☆

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/18(土) 12:05:21 

    DAY19友引

    今日は巣鴨の喫茶店で女子(だった)会。
    未亡人のとめさんが、亡きだんなさんを「草刈正雄ソックリだった」と言えば、同じく未亡人のうめさんは「うちはアランドロン似」とか言ってて、いくつになっても女子はマウンテング?(嫁に教えてもらった)するもんだわね…。

    +64

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/18(土) 12:06:06 

    この本創刊してくれたら買いたい!!
    おばあちゃんに買ってあげたい!!

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/18(土) 12:19:20 

    年末年始完全版しまむら10番勝負!集まりが増えるこの季節もやっぱりしまむらにおまかせ!息子ウケの良いシンプルスタイルはもう卒業!孫に大人気のアニメキャラクターで新たなおばあちゃんの魅力引き出しちゃおう!

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/18(土) 12:22:00 

    DAY20
    梅を愛でに偕楽園に。
    お向かいのトメさんのお色気ボイン攻撃に差を付ける、スレンダーなあなたにおすすめの褒められホワイトスキニー(尿漏れ注意)

    +45

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/18(土) 12:27:37 

    DAY21
    御達者クラブのみんなでバス旅行。
    気になる虎吉さんの隣の座席を死守。もしものために脱がされやすい前ボタンの(大きめ)上っ張り。勝負下着は巣鴨で買った赤の上下♡

    +17

    -6

  • 159. 匿名 2017/02/18(土) 12:30:12 

    尋常小学校時代のツネちゃんと大フアンの氷川きよし君の歌謡ショーへ
    ふたりで小豆色のグラデーションコーデに挑戦!
    もちろんウチワは持って行くわ
    キ.ヨ.シ~っ!

    +42

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/18(土) 12:34:51 

    孫たちにもう服かいなと言われない!
    タンスの服で最強勝負服コーデ!

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/18(土) 14:09:23 

    >>22
    不思議なトピでどうなるんだ?って思ったけど
    皆さんウマすぎて驚き。

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/18(土) 14:12:44 

    いつものコーディネートに、ローズ色のチョッキをプラス!
    一気におしゃれ上級者に大変身‼
    やっぱり、おしゃれはこーでねーと‼

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/18(土) 14:23:27 

    今日は孫の運動会!!
    サングラスにギンガムチェックでバッチリキメれば
    「ママ」に間違えられるかも!?
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/18(土) 14:24:16 

    敬老会で目立っちゃえ!!
    これが最強カップルコ―デ!!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +62

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/18(土) 14:35:42 

    ハイカラさんリバイバル特集

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/18(土) 14:40:34 

    上品なおばあちゃんでありたい!!
    トイレが近くても、外出先で男子用トイレに入らないためにはどうすればいいのか、徹底討論!!

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/18(土) 14:43:09 

    ひ孫に買ってやるベビー服特集!!
    ベビー服のぶらんどに詳しくなろう!!

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/18(土) 14:45:06 

    ハイミセス用のふぁっしょんぶらんど一覧!!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/18(土) 14:49:53 

    あなたの憧れの年配女性芸能人は?

    森光子、中村玉緒、デヴィ夫人それとも…。

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/18(土) 14:53:36 

    赤阪尊子さん、一般人読者4名と共に読者モデルデビュー!!

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/18(土) 14:57:58 

    デイサービスで、はじめましての方にも好印象を与えるように襟元は明るい花柄のスカーフがお約束。

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/18(土) 15:09:51 

    アダルト特集!! 今だから言える、(元)夫ともしくは他の男と行った若かりし頃のチョメチョメをここだけの話、匿名でカミングアウト!!

    +30

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/18(土) 15:27:36 

    憧れの年配女性 こんなおばあさんになりたい、彼女に似てると言われたら嬉しい! ベスト3

    3位…八千草薫さん
    2位…吉永小百合さん
    1位…美智子皇后

    +44

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/18(土) 15:30:08 

    「若い時、バストが大きかったもんだから垂れちゃって。○○ちゃんは、小さかったから垂れ下がってなくていいわねぇ~。」ムカッ!! 地逆風自慢&まうんてぃんぐへの対応方法特集!

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/18(土) 15:37:42 

    ヘアスタイル特集
    ・実用的で着物にも似合い、女らしく見えつつ若作りにも見えない!! シニヨン派
    ・髪のコシがなくなったのをごまかすカーリーショート
    ・今時で髪のダメージが悪目立ちせず、手入れが楽な、カールしないショート~ベリーショート
    ・人生が残り少ないからこそちょっと挑戦!! 巻き髪セミロング・前下がりボブ・シャギーロングヘアetc
    ・ヘアカラーリングはどうする? 白髪はそのまま? 染めるなら黒or茶色? 薄紫色はパーソナルカラーがサマーの人におすすめ!

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/18(土) 15:42:08 

    年齢・性別別の孫へのプレゼント特集、しかし結局は現金が一番いいとの声も!? 
    ただし、幼い孫・ひ孫には小遣いをあげすぎないようにしましょう!! 孫やひ孫の金銭感覚が狂うし、娘夫婦や息子夫婦や孫夫婦が困ります! どうしても小遣いをやりたいなら、こっそり孫かひ孫に渡すのもテですが、しょっちゅうはいけません。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/18(土) 16:03:24 

    今日は友人の金婚式のお祝いのお呼ばれ♪
    派手過ぎず、ステキなスカーフコーデと巻き方。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/18(土) 16:05:11 

    はじめてののど自慢入門。勝てる一曲をプロの歌手が責任指導!本大会出場まで本誌が責任取材します!

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/18(土) 16:45:48 

    デイケアの日!
    ここぞという時のとっておきシブかわつっかけでリハビリ頑張るぞ!の気持ちを後押し

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/18(土) 17:12:30 

    ヱとかゑとかおばあちゃんの名前がことごとくステレオタイプw

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/18(土) 18:30:20 

    >>117
    週刊 極楽浄土への旅の付録の 尿もれパンツ良かったよ!
    ヨネ 92歳

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/18(土) 18:31:10 

    >>38

    本当のデブは、もっとデブに見える。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/18(土) 18:34:17 

    >>131

    キルティングコートじたいがオバサン。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2017/02/18(土) 19:01:57 

    特集☆はじめての終活
    ・2017年人気の墓石はこれだ!
    ・遺言の書き方について弁護士がお答えします!
    ・棺桶に入れるものベスト10!

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/18(土) 19:20:48 

    キラキラステッキで気分は魔法少女!
    孫のキララちゃんから「ばあば!ステキ!」と大好評!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +29

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/18(土) 20:06:59 

    明日から、町内の婦人会の温泉旅行
    お気に入りのフェイラーで
    バック、ポーチを揃えちゃおう
    ポーチには高血圧の薬を忘れずにね。
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/18(土) 20:28:24 

    あなたのお出掛けメイク、50年前と同じじゃありませんか?
    化粧台の引き出しに、嫁入り時に持ってきた口紅そのまま使ってませんか?
    年を経た今こそ、新しいあなたの魅力を引き出しましょう。
    提供 資生堂プリオール

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/18(土) 20:35:51 

    孫・ひ孫に奇抜な名前を付けられそうな兆候があった時、子供夫婦や孫夫婦にすべき7つの対策

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/18(土) 20:43:50 

    特別付録
    きらきら入れ歯ケース
    薬局で他の女子と差をつけちゃえ☆おりじなるお薬手帳

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/18(土) 20:56:40 

    面白すぎる!!

    よく恋ネタあるけど、実際にもよそのじぃさんに恋したりあるのかな?

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/18(土) 21:03:37 

    上はヒョウ下はジャガーの1人サファリパーク♪
    でも髪は紫でチョイはずしゆるふわショートパーマ。
    眼鏡のチェーンでアクセは決まり☆

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/18(土) 21:18:29 

    >>190
    あると思いますよ、未亡人のいじわるばあさんがお見合い中で猫被って意地悪しなかった話もあるし、老人ホームでもおじいさん同士でおばあさん取り合ったりその逆もありますよ。その場合は大概、みんな配偶者と死別してるんでしょうけど。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/18(土) 21:20:05 

    神トピだww

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/18(土) 21:30:34 

    特集 かみやすい!のみこみやすい!すいーつ100選

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/18(土) 21:33:40 

    ごめん、なんかこういうの苦手。みんな遅かれ早かれ年を取るんだよ。バカにしてるみたいで、どうなの?
    それとも私が考えすぎ、アタマが堅いのかな…。
    退散します。ドロン。

    +0

    -26

  • 196. 匿名 2017/02/18(土) 21:35:36 

    【特別企画 : 施設入所を拒みたいあなたへ】
    例1: 子供がこんな事を言い始めたら要注意!
    「お母さんぐらいの歳の人が趣味を楽しめる教室見たいなのがあるんだって。取り敢えず見に行こうよ」

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/18(土) 21:36:44 

    元パンパンの読者が匿名で告白!
    やはり米兵の珍宝はでかかった!

    +3

    -6

  • 198. 匿名 2017/02/18(土) 21:37:02 

    フィギュア見ようとしたけど、ダメだ笑い過ぎてあまりにも面白い!

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/18(土) 21:55:47 

    ちょっとw みんなうますぎるw

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/18(土) 22:02:46 

    巣鴨男子の視線をひとり占め!春のおでかけコーデ♪

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/18(土) 22:14:22 

    教えて!後期高齢者の私でも綺麗に遺影を撮ってくれる写真館特集!
    美魔女なんてまだまだひよっこ。羨望の眼差しTEAM美婆1期生 ☆
    今月号の婆ST 2大特集!

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/18(土) 22:19:31 

    ゲートボール仲間と久しぶりの女子会!
    春らしくウグイス色のポシェットが差し色。足元もちろん、らくらくシューズで!
    それにしても、テラミスっておーいしい。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/18(土) 22:19:48 

    東西美女対決!あなたがなりたい美婆はどっち?
    マギー・スミスvs八千草薫
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/18(土) 22:23:53 

    夜遊びしちゃう?☆カラオケスナックお友達とイロチコーデ!!

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/18(土) 22:26:41 

    特集!介護施設はここまで来た。
    個室露天に風情ある囲炉裏。スタイリッシュな個室を終の住みかに。
    セレブ御用達の超高級施設!!

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/18(土) 22:27:25 

    共感しすぎて涙!!私の好きな綾小路きみまろの好きなネタ☆

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/02/18(土) 22:30:01 

    嫁に負けない!美老女モデルの、はずさない
    孫イベントコーデ!

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/18(土) 22:31:12 

    「なんや、昔よりきれいやないか…」あの世のおじいさんも惚れ直す?
    お墓参りコーデ特集!

    +26

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/18(土) 22:39:59 

    ウエストゴムのゆるめズボンは、尿取りパンツのラインも気にならない優秀アイテム

    とっくりとチョッキにエコーのパンプス合わせで、視線独り占めのシルバー旅行コーデ☆

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/18(土) 22:54:34 

    ほのぼのしてたり、ブラックだったり、このトピ好きだわ!おばあちゃん最強!
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/18(土) 22:56:16 

    あなたはどちら?
    銀座系エレガンスVS巣鴨系お元気カジュアル

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/18(土) 23:10:53 

    若い頃美人だと、年を取っても美婆で、
    若い頃美男子だと、年を取っても美爺なのか!?
    読者の証言を元に、徹底検証!!

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/18(土) 23:20:05 

    戦時中の児童あるある
    ・鬼畜米兵と言い聞かされたが、学校には英語の先生が居た。
    ・弟や妹を連れて通学する子が居た。
    ・蛇口を「ヒネルトジャー」など、創作英語を作って遊んだ。
    (全部本当らしい。)

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/18(土) 23:31:30 

    激安!!カラオケ店特集
    平日昼間のお得なプランや持ち込みokの店
    徹底比較大特集~



    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/18(土) 23:33:21 

    >>213
    鬼畜米英だよ。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/18(土) 23:39:57 

    今日はデイサービスへ!
    なんだか気分が落ち込んでるから、柄×柄で明るく!新しいヘルパーさんが男前でフアンになっちゃった♡
    【おばあちゃん版】30days着まわしコーデにありそうな見出し

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/18(土) 23:55:27 

    今日は自治会館で資源回収の打ち合わせ
    動き易いゴムのズボンでテキパキと!明るめ水色カーディガンで爽やかに
    お茶うけに用意した得意の漬物大好評だった♪

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/19(日) 00:03:55 

    こなれ割烹着でお嫁さんの胃袋も掴んじゃおう☆

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/19(日) 00:17:08 

    私が流行!老人版ペコ&りゅうちぇる発見!!素敵なお2人の一週間コーデ

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/02/19(日) 00:18:45 

    もう大仏パーマとは言わせない!ベリーショートの最新パーマヘアカタログ☆

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/19(日) 00:31:53 

    大正生まれのうちの亡き祖母が八重子だからかここで出てくる名前だけでもツボる(笑)

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/19(日) 00:38:22 

    私たちが老人になる頃には、本当にこんな感じの新雑誌、出て来そうだよね。VERYとかinREDを読んでる人達が、家庭画報や婦人公論、クロワッサンを読むようになるとは思えない。

    +22

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。