ガールズちゃんねる

【平日休みの方】何曜日が好きですか?それは何故ですか?

29コメント2017/06/05(月) 19:09

  • 1. 匿名 2017/06/05(月) 11:52:51 

    土日出勤すると平日2日間好きな曜日に休めます。以前は食料品がお買い得になる火曜日と、なんとなくワクワクする金曜日を選択していましたが、どちらの曜日も出先がとにかく人が多く賑やかで疲れてしまい、月曜日と木曜日を取得することにしました。すると、月曜日は買い物先が静かで、木曜日は病院がわりと空いていて満足しています。そこで平日休みの方に、何曜日が好きかお聞きしたいなと思いました。理由も教えてください(^^)

    +65

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/05(月) 11:53:26 

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/05(月) 11:53:41 

    毎日がエブリデイ

    +16

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/05(月) 11:55:10 

    月曜日。旦那仕事、子ども学校。私の自由だぜー

    +56

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/05(月) 11:56:48 

    映画好きだからレディースデイの水曜は外せない!
    あとはどこでも。

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/05(月) 11:56:50 

    日曜日と火曜日が定休日です。
    なので間の月曜日が楽しいです。

    日曜日の夜でも『明日行ったらまた休みー♪』と思えるし、月曜日有休取ったら3連休♡

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/05(月) 11:57:09 

    火、木
    完全休業だから

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/05(月) 11:57:14 

    水曜日 何となく

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/05(月) 11:57:22 

    水曜 レディースデイで映画へ

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/05(月) 11:59:07 

    月曜火曜ってけっこう大人で混んでるよね…
    だから、水木金が好きかな。

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/05(月) 12:09:49 

    専業主婦だから月曜日

    +4

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/05(月) 12:10:57 

    火水が休みだから、月曜日が好き!
    仕事終わってごはんもお風呂も終わって、アイス食べながら月曜から夜ふかし見てる時が至福。

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/05(月) 12:11:18 

    水曜が近所のスーパーの肉が安くて、ドラッグストアではトイレットペーパーが安いので、水曜日が休みだとラッキーです。
    映画も安いし。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/05(月) 12:17:09 

    やっぱり間のバランスが良い水曜日
    言ってる人も多いけどレディースデイで映画が安く観れるのが良い!!

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/05(月) 12:19:51 

    土曜日
    休みの前の日が子供の頃から一番好き

    +1

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/05(月) 12:27:48 

    月曜定休なので、たまに日曜日休めると連休で嬉しい。
    月曜日休みって、子供の準備でイライラしなくていいし、サザエさん見ても悲しくならないので気に入ってます。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/05(月) 12:28:12 

    土日出勤で水木が固定休。
    好きなのは仕事だけど日曜日。上の人いなくて気楽だし、朝の電車空いてて座れるし。

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/05(月) 12:33:51 

    平日の休みは水曜日か木曜日にしています♪
    週の真ん中に休みほしくて
    なんとなくどっちか休みです!

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/05(月) 13:06:37 

    金曜日が休みです。月曜日がハッピーマンデーで休みだと四連休です。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/05(月) 13:10:13 

    金曜日かな。明日旦那の弁当作れば休みだー。と気が緩んでくる。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/05(月) 13:10:55 

    忙しい土日が終わった月曜日が好きです
    水曜定休なのであと一日で休みだし

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/05(月) 13:20:02 

    月、火、金やすみなので
    月が好き
    けど定休日な飲食店多い

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/05(月) 13:38:10 

    レディースデーで映画観れるから、私も水曜日。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/05(月) 13:41:03 

    火曜水曜が休みです。
    月曜はけっこう定休日のお店多くないですか?(ディーラーとかジムとか)
    火曜は行きつけの美容室休みなので
    自分が休むなら水曜木曜日あたりが効率良い気がする!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/05(月) 13:42:07 

    真ん中水曜日あたりが好きです。映画の他にも岩盤浴やランチなどもレディースデーがあるのでお得。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/05(月) 14:22:58 

    シフト制なので休める曜日は決まっていませんが、4月も5月も偶然休みがプレミアムフライデーに当たりました。
    色々セールもやっているので安く買い物することができ、得した気分になりました!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/05(月) 14:44:21 

    本当は水曜に休みたいけど、希望者が多いので、それなら最初から別の日を第一希望で、土日の疲れをとりたいから月曜か火曜と、あと1日は木曜か金曜がいいです。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/05(月) 17:08:58 

    月曜以外が良い。
    月曜だと運動会などの学校行事の振替休日にあたることが多く、出先に親子連れがたくさんいて鬱陶しい。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/05(月) 19:09:12 

    木曜日と金曜日が好きです
    なんとなく(^^;)

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード