ガールズちゃんねる

レッテルを貼られたことのある人

81コメント2017/06/07(水) 19:57

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 22:05:33 

    4月に新しい部署になりました。
    電話が鳴ったらすぐ出る方でしたが、2回ほど他の案件を受けていて電話を取らないときがありました。1週間ぐらいして隣の係の人に、私は電話を取らないと言われていると聞きました。それからは電話最優先にしましたが、すでに私のイメージは定着しており、完全に電話を取らない人と言うレッテルを貼られてしまいました。早く異動したいです。

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 22:06:39 

    気にしちゃだめ!
    真面目に働いてるんだから堂々としてればいいよ!
    ファイト!

    +158

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 22:06:41 

    +45

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 22:06:58 

    レッテルを貼られたことのある人

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 22:07:05 

    ただその年に産まれただけなのに ゆとり と言うレッテルを貼られてる。 やめてほしい。

    +100

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 22:07:09 

    このレッテルが似合うのはミヤネだけ
    レッテルを貼られたことのある人

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 22:07:32 

    下らない奴にタゲられるなんてよくある事です。

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 22:08:17 

    世にもだっけ?
    そんなのあったね
    他人を値踏みするやつほど、自分は仕事できないもの

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 22:08:25 

    『私は仕事が出来ない人』
    という見えないレッテルのシールをおでこに貼られてる日々です。
    ど~せ、仕事なんか出来ませんよ!!
    ハイハイはいはいはい!
    すみませんでしたね!
    辞めませんよ!

    +78

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 22:08:40 

    末っ子でB型
    まあレッテル貼られるよ

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 22:08:50 

    成宮くんの世にも~を思い出した

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 22:08:55 



    倍の4回絶対に電話をとれば
    電話を取る人になるかもね。

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 22:09:06 

    住んでる賃貸マンションに『野良猫にエサを与えないでください』という看板が貼ってあるのですが、それを理由に『ロクデナシ』とレッテルを貼られた。
    なんで害獣にエサを与えないことがロクデナシ呼ばわりになるのか理解に苦しむ

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 22:09:14 

    親から嘘つきというのを貼られてます

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 22:09:28 

    変わった人レッテル

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 22:09:58 

    ガルちゃんでもいるよね
    はってくる人

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 22:10:10 

    >>5
    これだからゆとりはと言われたら
    これだからバブルはと心で思っておけばいい

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 22:10:28 

    国際結婚してアメリカに長年住んでたから、「大きいアメ車をふふ~ん♪と片手で運転しそう」って言われる。実は運転メチャクチャ苦手です。

    +2

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 22:10:38 

    新卒で入社した会社でなぜか社長の愛人だと思われていた。
    仲良くなった先輩に、その噂ほんと?って聞かれた。
    社長なんて会ったことも話したこともないよ!
    本当に噂って一人歩きするから怖い。

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 22:10:38 

    ガルちゃんではよくわからないレッテル貼られまくり。
    自分と違う意見の人のことをクズとか頭おかしいとか言ってくる人多いですよね...

    最初は凹みましたが慣れましたw

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 22:10:43 

    男は全員カスだとレッテルを貼らまくってますよガルちゃんで

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 22:10:51 

    バイト先でたまたまマニアックなアニメのタイトルを知っていたせいでアニメ好きになってる。何も知らない

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 22:11:03 

    派手目な美人ってだけでヤリマンだと思われる
    28歳だけど体の関係あったのは6人だけ

    +8

    -22

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 22:11:47 

    >>9
    でも、仕事できないと思われてた方が何かと楽
    自分の仕事やってりゃいいから

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 22:11:49 

    足が臭いとレッテルを貼られた










    事実だけどね!!

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 22:12:10 

    ・仕事が出来る。というレッテルを貼られた方はミスをしても、珍しいね!疲れてるんだよ!とか言われておとがめなし。
    ・仕事が出来ない。というレッテルを貼られた方はミスしたら、またかよ~。ふざけんなよ。
    というミス以上の辛い状況になる。

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 22:12:55 

    末っ子はワガママで要領が良くてズルいというレッテル

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 22:12:58 

    >>18
    なんかさり気なく自慢してない?

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 22:13:14 

    >>21
    いえ、男全員ではなくキモオタだけです

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 22:13:22 

    私は体が弱く学校を休むことがあります
    なので仮病扱いされます

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 22:13:58 

    >>6
    そもそも宮根は関西人じゃないしね
    ABC(朝日放送)でアナやってたというだけで


    アイツは島根県人です!

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 22:14:26 

    『レッテル』とか古い

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 22:14:58 

    あいつはダメな奴じゃない!
    レッテルを貼られたことのある人

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:04 

    ガルちゃんで朝鮮人認定されました
    何でもかんでも在日のせいにするのはどうかとと言っただけなのに
    それなりに歴史ある家系なんですけどね…

    +10

    -12

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:08 

    私は普段は大雑把でいい加減でわりとおちゃらけた感じで暮らしているんですが、仕事中は真面目を装っています。
    仕事関係の人と深く関わって仲良くなるのも嫌なのでおとなしくしていたら真面目で無口な人と思われているようです。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:22 

    いい歳まで実家暮らししてた時、実家住み=家事をやらないイメージで見られ(実際何もしてなかったけどw)、職場で掃除はしていたのに「やってない」レッテル張られてました
    今は一人暮らしで家事ひととおりは勿論、毎日自炊&手作り弁当持参で出勤してるので、レッテル張りしていた人に「信じられな~い!」と鼻をあかしてやりましたよw

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 22:16:00 

    >>1
    どうせとらないんでしょと思われるなら、いっそのこと出ないでいいじゃん!言わせとけばいいよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 22:16:07 

    >>12
    そうしたら今度は貼られたレッテル剥がそうと躍起になってる人って思われそう。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 22:17:41 

    同僚の男性社員に仕事が出来ないってレッテルを貼ってる社長。

    社外にまで言いふらしてるけど、それはあんたの教育が悪いんでしょ‼︎って思ってしまう

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 22:17:54 

    ガルちゃん民というレッテルを貼られてます

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 22:21:26 

    すごく小心者なのに1人の人に皆んなの前で
    きついと言われそれ以来皆んなからきついと
    レッテルはられている

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 22:21:51 

    >>18

    えっっ、なんで!?別に金持ちでもないし、悩みもあるし、普通の夫婦だけど。アメリカ大きい車多いし、車なしでは生活できないから、運転上手なんだろうって思われんだよ。なんの自慢もしてないよ。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 22:24:19 

    コミュニケーションが不得意で、
    一生懸命になればなるほどヤバイ奴、認定
    されてます。

    そうじゃないのに。
    ただ、緊張し過ぎて
    ぎこちなくなっちゃうだけなのに。

    外見が悪いのも関係あるのか?
    本当に悩む。
    『●●さん、絶対に私、無理って思ったー!
    話せるんだねー!』って
    どう返せばいいんですかね?

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 22:25:10 

    大関清

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 22:28:13 

    アパートの両隣が回覧板を回し方がいい加減。うちに回してくる方のお宅は自分ちで止めても、自分が受け取った日付を記入してからうちに回すため、うちが何日か回覧板を止めてる風に見える。うちは来てたら見てすぐ記入して回す。必要なものは写真撮る。うちが渡す方のお宅は回覧板を紛失したらしいが、覚えがないと言い切ったらしい。で、真ん中のうちは回覧板を回すのが遅く、挙げ句に失くしたルールを守らない適当な家だとレッテル貼られてた。組長からそんな手紙入れられた。うちは子供がいないから余計にそう思われてたと思う。でも、ご近所づき合いもあるし、両隣のことは悪く言わず、ひたすらうちは知りませんとだけ言って、草刈りや当番を真面目にやってたら、おそらく他にもいろいろあったのだろうけど、いつの間にか疑いが晴れたらしい。真面目な人は損をするっていうけど、ほんと損ばかりだな、と噛み締めている。それにしてもアパートなのにプライバシーに踏み込んでくる地域で あまり関わりたくない。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 22:32:40 

    20代前半の頃、18から付き合ってる彼氏一人一筋なのに、歳上の既婚男性複数から「大人の遊びができそうだね」とか「離婚するから彼女になって」と言われすごく傷ついた。その話を同席してた女が面白おかしく噂して、私は不倫してるとでっち上げられて私はブチ切れました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:17 

    ゆとり世代はみんなゆとりっていうレッテル貼られてかわいそう。
    うちの職場にいるアラフィフおばちゃんの方がよっぽどゆとり脳だよ。1〜10まで全部言わないと仕事出来ない人だから。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:42 

    アンカー間違えました!
    >>42
    >>28さんへです。

    いやー、今は国際結婚多いし、アメリカに住んだことある人なんて結構いるから、よもや自慢に聞こえるような内容だとは思わなかった~~~

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 22:34:07 

    免許無いけど、運転得意レッテル張られてお客様の送迎を上司に頼まれた
    自転車で良ければ…と返答
    うちはサラリーマン家庭だが、その上司は何故か魚屋の娘と思い込んでいて、二重のレッテルに戸惑いを隠しきれなかった

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 22:34:17 

    結婚してからも浮気や不倫がやめられない。
    地元にも今の居住地にもそれぞれ男がいる。
    友達に全てを話してしまって(脳内お花畑だった)、周囲に広めらてしまって。 
    尻軽な母親ってレッテル貼られたはず。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 22:34:43 

    レッテル着ける奴って、おかしくない?

    変なオババがいた。
    一度しかあってなくて名前も知らんのに、「あー、わかる、私、わかるのよぉ。あなたの事は何でもわかる。」
    ????
    え?自分、人見る目無いから、旦那借金まみれで逃げて離婚したんやろ!?

    ちっとは学べやぁ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 22:38:40 

    判断力の無い人程、そう言うイメージに振り回されて信じるんだよ。
    血液型とか兄弟の順番もそうだよね。
    自分の目で見て判断しろ!と言いたい。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 22:39:28 

    >>34
    マイナスいっぱいついてる、こわっ(笑)
    在日は全員悪人で、日本人は全員善人とでも思ってるのでしょうか?
    レッテルってそういうことでしょ

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 22:42:44 

    勝手に部下にマイナスイメージになるレッテル貼って、それを部署のスタッフに吹聴する看護師長が上司です。大嫌い。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 22:43:13 

    左利きだから不器用って決めつけられました。
    そりゃ私は元々が不器用です。だけど同じ左利きの方でも器用な人はいます。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 22:44:29 

    血の繋がった家族全員から甘えてる頭がおかしいってレッテルはられてる。
    私だけ家族の除け者。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 22:45:06 

    異動してきた1つ上の先輩、かなり評判悪くて仕事しないとか同僚をいじめてるとか噂があって上司も警戒してたけど、いざ異動してきたらメチャクチャいい人&すごく仕事できる人で皆かなり驚いた
    主さんもやがて正しく評価され、周りの人も変な噂立てた人から遠ざかって行くと思うよ!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 22:46:18 

    先日、ここガルちゃんでコメントしたら、言葉足らずだったのか
    反論されて、低学歴のバカと…こういうのもレッテル貼り?
    一応大卒なんで、低学歴って初めて言われてビックリだった!

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 22:49:52 

    ガルちゃんで、
    男認定やステマ扱いされたこととか
    あるよ。

    レッテル貼る人って了見狭いし、
    想像力欠如してるんだよ。
    気にしなくていいと思う。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 23:00:52 

    ガルちゃんではいろんなレッテルを貼られたわたしです。


    自演
    結婚できない
    在日

    どれも当てはまってないけど。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 23:17:00 

    趣味で仕事してる、レッテル。
    要は結婚してるけど、子ども居ないし年齢的に妊活してるようにも見えないしとても自由に好きに生きてるように見えるからなのかな?
    でも趣味で宿直ある仕事するか普通。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 23:19:31 

    日本はレッテル好き民族だからね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 23:32:46 

    私の上司、大して仕事出来ないのに媚売るのが上手いから凄く評価高い!
    なんだかなぁー

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 23:37:37 

    態度悪いといわれました

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 23:54:14 

    トイレ掃除を10分ほどしてたらおばちゃんに「あんた家事やったことないでしょ、3分でいいわ」と言われたけど、ずっと一人暮らしなんで家事やってます。
    トイレ掃除3分って全然綺麗にならないですよね?
    便器だけじゃなくて床や手洗い場も含めて3分って、おばちゃんが適当すぎやしませんかね。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/01(木) 00:01:52 

    子供がいないから料理出来ないと思われてる
    子供いなくても旦那はいるんだよ
    料理ぐらい作りますけど?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/01(木) 00:07:58 

    身内から「高齢で病気持ちの親といるから男が寄り付かなくて結婚出来なくて仕事は非正規雇用の可哀想な子」というレッテルを貼られてる。
    実際は結婚願望は元々無い。
    親は晩婚だから自分が若いうちに介護が終わりそうで良かったと思ってる。
    非正規雇用で低収入だけど仕事は自分に合ってて長く続けられている。
    働くのに収入は重要といえど長く続けられる仕事に就けて良かった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/01(木) 00:10:30 

    >>1さん、気にしないで。
    いるよね。そう言う場面しか見れなくて、そこを盛大にピックアップしてふれまわる人。普段から人の良いところを見つけられない人なんだよ。気づいている人はちゃんと居ると思います。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/01(木) 01:25:26 

    >>34
    私は安倍総理の全てが良いとは言わないけど、外交手腕を評価したいって言ったら「ネトウヨ」「安倍サポーター」って言われましたよ。どっぢどっちですよね。レッテル貼って侮辱したつもりなんですかね。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/01(木) 01:53:29 

    「上司に色目使う人妻」扱いされてた 笑。
    役職で対応の区別はするだろうに。
    付き合いで少人数で飲みに行った時、それとなく私と上司との関係に探り入れてきたりで鬱陶しかったー。
    頭悪い女子中学生のまま成長しちゃった女性ばかりの会社だったな〜。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/01(木) 07:04:31 

    レッテルなんて普通貼られるものじゃないの?気付けば自分も人に対して貼ったりしてるし。そんなのいちいち気にしてたらやってらんないわ。

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/01(木) 07:34:51 

    >>71
    そういう方はすっこんでてください

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/01(木) 08:14:32 

    学校で仲良くなった子たちがディズニー行きたい〜ってアピールするから、一度だけセッティングしたらボス、仕切り屋というレッテルを貼られた。何か決めるときは丸投げされるので少しずつ逃げてる。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/01(木) 14:10:46 

    男好き

    現実はいない歴=年齢

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/01(木) 15:31:39 

    末っ子はワガママで甘え上手で愛されキャラってレッテルうざい
    あたし、末っ子だけど実家は長女優先で
    妹は我慢しなさい!って家庭でワガママ
    言ったことないし甘え下手だし愛されてません。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/01(木) 19:54:22 

    これもレッテルかもしれないけど、
    そうやって「あの人はこういう人」というような固定概念をすぐ持つ人、
    視野の狭い、頑固で頭の悪い人、意地悪な人が多いです。
    人を型にはめないと自分がうまく動けないんですよ。

    そんな人にどう思われてもイイじゃない?
    気にしない。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/01(木) 20:53:27 

    A型だから几帳面

    話のネタ程度ならいいけど、いい年して血液型でレッテル貼りとは
    教養がないと言っているようなものでは…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/01(木) 21:17:38 

    私も反日呼ばわりされたことあります
    「安倍総理の手腕は別として世代交代は必要でしょ」と言ったら
    政権批判だと思われたみたいです

    安倍さん300歳まで生きませんよw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/01(木) 21:36:12 

    パソコンできない人

    バタバタしていたときうっかり大量ミスプリしてしまったのを
    おしゃクソ女に見つかってしまい大きい声で騒がれた。
    それからというもの誰かに仕事をふられるとき
    「エクセルならつかえるかな?」とか確認されるようになった。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/01(木) 21:40:29 

    〇〇のお気に入り ひいき

    って言われることあるけど恩恵受けたことない。
    給料安いし。誰だよ変な噂たてるの。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/07(水) 19:57:45 

    ゆとり世代は40代からだよ
    テレビでそういってたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード