ガールズちゃんねる

置き換えダイエットしてる方

55コメント2017/06/04(日) 20:25

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 13:45:19 

    年齢と共に痩せなくなってきていて、運動も通勤でバスに乗らずに歩くくらいしかしてなかったら全然痩せません。
    本格的に置き換えダイエットしたいと思っています。
    オススメのものや、商品などありますか?
    またしたことある方、どんな感じでしたか?
    置き換えダイエットしてる方

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 13:47:49 

    置き換えはリバウンドするから基本的なことでよく噛んで食べ過ぎずに運動が一番だと思う。

    +52

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 13:48:07 

    ダイエットは、何を食べたら痩せるわけではないよ

    +35

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 13:48:26 

    置き換えはだめだった。続かない。

    +28

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 13:49:36 

    朝食を甘酒(麹の方)に置き換えてます
    やせないです笑
    でも肌の調子がとてもいいので続けてます

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 13:50:08 

    リバウンドが待ってるだけですよ~

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 13:50:38 

    一生続けられるものをそろそろ見つけないとね

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 13:52:14 

    夜の白飯やめてヨーグルトや豆腐にした。安いし、タンパク質だから筋肉つけやすいと思って。

    +66

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 13:52:44 

    低血糖で倒れかかった

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 13:53:54 

    オルビスのプチシェイク!
    めっちゃ美味しい!味はおすすめだよー満腹感はないけどね。わたしはやめてからもリバウンドしてません。ウォーキングとか続けてるからかな?

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 13:57:12 

    日清のカミングダイエット気になる

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 13:58:20 

    リバウンドが怖いから毎日はしないけど、食べ過ぎた翌日とか、外食前のランチとかを、置き換えにしてます。
    無理なくが一番です!

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:34 

    ラーメン食べるならカップヌードルNice
    甘いもの食べるなら焼き芋、カボチャ
    アイスクリーム食べるなら白米食べる

    基本グルテン抜き。パスタ、ラーメン、パン、粉ものは贅沢しようかなって日にとどめる。
    和食中心。
    無駄に食べない。
    姿勢よく座る。
    お腹引っ込めるように意識する。
    食べ過ぎた日は翌2日間でリセット。

    食べなきゃ痩せるけど、代謝下がって体調悪くなったりイライラしたりするのは嫌だから、食べたい時は食べる。けど体の事を考えて。

    朝or夜を青汁とかホットミルクにしてみるとかは?

    +36

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:35 

    最近までしてたけど、4日で挫折。
    腹ぺこぺこ

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 14:00:56 

    朝と夜ソイプロテイン(マッチョ系じゃないプロテイン)に置き換えてます。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 14:03:13 

    一緒に頑張りましょう!
    色んなメーカーでそれぞれ色んな味があって好みだと思いますよ。
    置き換えダイエットしてる方

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 14:04:44 

    臭いがヤバイ。休憩室がゴム?タイヤ?変な臭いがして大丈夫か?て思ってたら某化粧品会社の置き換え飲んでる人がいた。美味しくないのか、全く進んでなくどんどん臭いが充満してくるしかった。

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 14:04:51 

    デブだから置き換えダイエットしてます。
    デブだからリバウンド怖いとか言ってられないし。
    オルビスのシェイクで晩御飯の置き換えと、頑張れそうな日は朝ごはん昼ごはんにも。

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 14:07:21 

    置き換えダイエットを一生するならキープできるけど、
    痩せたらまた普通のご飯に戻るんでしょ?
    その時絶対リバウンドする。

    年取ってのダイエットは
    筋トレしかない

    +18

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:11 

    食への興味がさらに爆発します

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 14:10:17 

    きっちりタイプなら

    記録&軽い運動を続けるとやせます、リバウンドしにくいよ

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 14:14:12 

    昔シェイク系の置き換えやろうと思ったら、広告のしたの方にすごく小さな字で

    「〇〇(商品名)を摂取する際は1日2リットル程度の水分を摂取していただくとより良い効果が得られます」

    と記載してあった。それ見た時「1日2リットル水飲めばそれだけで痩せるだろうな」と思って思い止まった。

    1食をダイエット食品に置き換えてもリバウンドが待ってる気がする。それよりも、脂肪分の多い肉→赤身へ、砂糖やミルクたっぷりの飲み物→無加糖の甘酒、揚げ物の倍以上の野菜を摂取とか地道にやった方がいいよ。あと運動なんて多分、1ヶ月やそこらじゃ効果は出ない。代謝落ちてるからまずは筋肉を作ってそれから効果が出るものだから。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 14:15:28 

    夜だけ、主食を豆腐か千切りキャベツに
    代えるのは、どう?(おかずは普通に食べる)
    置き換えの商品買うより、安くて
    無理せず続けられる物の方が良いと思う!

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 14:19:14 

    >>19 本当にそう思う。代謝が落ちてるから痩せない。それなら代謝の上がる体作りから。だから筋肉をつける。筋肉つければ体重の数字がすぐには落ちなくても、見た目引き締まってくる。あとは適切な食事。コツコツ継続すること。

    もう10年以上こんな生活だから、途中で子供生まれたけどちゃんと戻ったし、もうすぐ40歳だけどずっと体型・体重維持できている。何よりダイエットのためというより健康のために。

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 14:21:57 

    >>13 私もこんな感じ。習慣になっちゃえば全然苦にならない。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 14:23:57 

    私は、小松菜とバナナとリンゴジュースと氷をミキサーに入れて夜飲んでます!
    夜ご飯は気持ち少なめにしてます!
    その効果か2ヶ月で7キロは痩せました!
    あとは、野菜を積極的に取ることにしてます!

    運動も、もちろん大事だけど食生活もかなり大事だと思いました!

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 14:31:09 

    筋トレして基礎代謝あげるのがおすすめ
    +昼食ソイプロテインに置き換えで5キロ痩せました
    やめてからも筋トレだけ続けて食事戻したけどリバウンドしてないよ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 14:39:26 

    あと10kg未満なダイエットくらいならじっくり筋トレがおすすめだけど、あと30kgレベルはとりあえず置き換えで単純に体重落とすのも手だと思った
    体重どんどん落ちるやり方じゃないとやる気出ないだろうし、ある程度見苦しくない姿になってからじっくり筋トレしたらどうかな

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 14:42:27 

    とりあえず8月までにあと6㌔は落としたい

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 14:47:12 

    プロテインダイエット
    続けやすい

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 14:50:00 

    一昔前 グローバルダイエットは
    衰退したのか 見なくなったなあ
    置き換えの先駆けだと 認識してる

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 14:53:07 

    置き換え止めても、痩せた体に合った食事量にすれば戻らないでしょ。
    置き換えに限らず、太ってた頃の食事にすれば、もれなく太った体になるだけで、置き換えが悪いわけじゃないよ。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 14:56:16 

    置き換え食品のリゾットを試したことあるけど、色々と味のバリエーションもあって、普通に美味しかったんだよ。
    だから食べ過ぎてしまって、単にお高いリゾットを買っただけってなった。
    美味しすぎるのも考えものだねw

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 15:33:05 

    体重落として筋トレする方が効率よく痩せて引き締められる

    置き換えをずっと続けるのは難しいからある程度目標立てて、そこに達したら置き換えやめて、体重少し増えるけど筋肉をつけることに徹する

    置き換えやめたあとの食事は、カロリーよりもバランス、栄養素を重視する

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 16:51:32 

    >>16
    ちょうど昨日買ったとこだわwww

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 16:54:06 

    オルビスのプチシェイクはかなりおいしい!でも私は2週間で断念しました...。あれは地味にキツイ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 17:36:57 

    今オルビスのプチシェイクで置き換えして4日、めっちゃ食べたい〜。お腹にはたまらない。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 17:43:43 

    パン(菓子パン)をやめる。
    ごはんは朝とひるだけで夜をやめる。
    お昼はごはん半分にしてインスタントの味噌汁を持っていく
    夜はサラダおかず納豆。米は食べない

    これ続けたらすこしずつ痩せた

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 17:44:18 

    置き換えダイエット飲み物系はオススメしない。
    やっぱり噛まないと食べた気がしない

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 18:23:29 

    運動せずに綺麗に痩せられると思ったら大間違い

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 19:55:06 

    朝→豆乳バナナ青汁
    昼→好きなもの
    夜→炭水化物抜き

    夜は生理1週間前は豆乳料理
    普段の夜は
    まぐろ納豆メカブ混ぜ
    ほうれん草ソーセージ糖質0麺を焼いたもの
    サーモンほうれん草焼いたもの
    サラダ
    とか、こんな感じ。

    間食なし
    極たまにチョコ
    友達と外食では気にせず食べる

    風呂上がりに腹筋スクワット
    夜にランニングorウォーキング1時間

    こんな感じで1週間でとりあ2キロは落ちました。
    私は8キロ落としたいので本番はこれからって感じ。
    お通じよくなり肌と調子も良い。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 20:31:18 

    置き換えダイエットを始めて一週間です。

    こんにゃくゼリーララクラッシュ
    玄米ブラン一袋

    玄米ブラン残りの一袋

    サラダ大盛り
    (サラダでかなりお腹いっぱいになる)

    を続けていたら
    今日夜ご飯を受け付けなくなってしまいました。ご飯を見ただけで吐き気がします
    拒食症の初期症状かな?と不安です…

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 21:11:41 

    >>43
    ちょっと健康的とは言えないメニューですね。サラダは生だと胃を傷めてしまうこともあるし、栄養不足や胃酸の出過ぎなどで気持ち悪くなってしまっているのかも。たんぱく質も全然足りてないです。今日の体調不良を機に見直してみては。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 21:20:05 

    タンパク質たりてないから、お豆腐、納豆、鳥胸肉、卵あたりも食べると良いよ。
    玄米ブランなんて炭水化物と脂質のかたまりだから、ダイエットには良くない。
    玄米ブラン食べるならおにぎりの方が同じカロリーで脂質低くてオススメ。
    ダイエットで食べる量を制限するなら、きれいになれるものを口にしよう。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 21:46:59 

    寒天ゼリーダイエットはじめました

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 21:49:28 

    >>43です。
    ありがとうございます。

    お豆腐、鳥などを入れてダイエット生活見直して見ます!相談してよかったです!m(__)m

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 22:16:52 

    朝→豆乳バナナ青汁
    昼→好きなもの
    夜→炭水化物抜き

    夜は生理1週間前は豆乳料理
    普段の夜は
    まぐろ納豆メカブ混ぜ
    ほうれん草ソーセージ糖質0麺を焼いたもの
    サーモンほうれん草焼いたもの
    サラダ
    とか、こんな感じ。

    間食なし
    極たまにチョコ
    友達と外食では気にせず食べる

    風呂上がりに腹筋スクワット
    夜にランニングorウォーキング1時間

    こんな感じで1週間でとりあ2キロは落ちました。
    私は8キロ落としたいので本番はこれからって感じ。
    お通じよくなり肌と調子も良い。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 22:41:29 

    私は昔、置き換えのシェイクが体に合わなかったらしく、今まで経験したことのないような便秘になり、挫折した経験があります(笑)
    今は腹八分目とか、朝ごはんの菓子パンを少し残すとか、晩御飯で白米は0.3合位しか食べないとかを地道に続けてます(^-^)/
    そうしていくにつれ、胃が縮んできたみたいで、少ない量でも満足できるようになってきました☆
    体重も162cmで48kg→46kgに、いい感じに減りました♪

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 23:42:19 

    週4日飲食店ランチタイムに働いているので、パートの日のみ昼食をザバスのソイプロテインに置き換えしてます。
    低脂肪牛乳で飲んでいます。
    美味しいし、割と腹持ちもいい。
    ダイエット効果の前に便秘が解消されました。
    あと関係あるかわからないけど、バストが1サイズアップしました。
    2袋目で47kg→44kg。
    繁盛店なので店内で1日1万歩早歩きしているのも効いているのかも…。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 08:34:09 

    >>49
    私も置き換えのシェイクは便秘になりました。確かに痩せるんですが、便がすごく固くなって、出したいのに出てくれなくて、泣きながらトイレにこもって…。

    あれ以来、置き換えシェイクは辞めてます。あの便秘さえなければなあ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 12:17:32 

    ちょうど今、プロテイン買うか悩んでたとこ

    アメリカ製の2kgのやつ(*゜Q゜*)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 09:30:30 

    私も2~3㎏太ってきてヤバイと思ったので最近は

    晩ごはんのみ
    白米の代わりに
    更に低カロリーの豆腐に置き換える。

    絹ごし豆腐を一口大に切って皿に盛り
    ビーフシチューやカレー、レトルトのパスタソースをかけてラップしてレンチンすれば時短で簡単♪

    カロリー控えめの割には満腹感もあるよ。


    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 17:57:54  ID:54lWBNjndD 

    置き換えというよりは軽い糖質オフをしてる。
    まだ初めて1週間だけど1.5kg痩せた。
    食べるの好きだから食事療法は無理と思ってたけど、糖質オフは糖質抑えるかわりにたんぱく質はたくさんとってもいいから空腹感がなくてやりやすい。
    朝昼は糖質とって、夜だけご飯の代わりに豆腐食べてる。
    朝昼もご飯は玄米で今までの半量だけど一口30回噛むし、そのまえにたんぱく質なんかを食べてるからそれで十分足りる。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/04(日) 20:25:08 

    もう一品食べたいときに刺身こんにゃくにしてる
    置き換え…かな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード