ガールズちゃんねる

40代は枕跡がすぐ消えない!? 顔に「寝ジワ」を作らないコツ3つ

56コメント2017/05/26(金) 14:34

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 23:39:52 

    40代は枕跡がすぐ消えない!? 顔に「寝ジワ」を作らないコツ3つ - 美レンジャー
    40代は枕跡がすぐ消えない!? 顔に「寝ジワ」を作らないコツ3つ - 美レンジャーwww.biranger.jp

    グッスリ眠って気分よく目覚めた朝。いざメイクをしようと鏡を見たとき、顔にクッキリと刻まれた枕やシーツの跡にがく然! しばらく経っても跡が消えず、人に見られて恥ずかしかった……なんて思いをしたことがある方は多いでしょう。 そこで今回は、美容ライターでコスメコンシェルジュの資格を持つ筆者が“額や頬に跡をつけないコツ”をお伝えしていきたいと思います。


    1:塩分・アルコールを摂り過ぎないようにする

    クッキリとしたシーツの跡がつく原因の一つが、むくみ。
    りんごやバナナ、納豆などのカリウムを多く含む食品を摂るのも、むくみ対策に有効です。

    2:保湿とアンチエイジングも大事!スキンケアはしっかりと

    毎日のスキンケアでは保湿を入念に。また、肌のバリア機能を壊す原因になる紫外線対策もしっかりして、乾燥対策をすることをオススメします。

    3:横向き・うつ伏せで寝ないようにする

    なるべく顔が枕・シーツに触れない仰向けで眠るようにしましょう。もしくは、横向き・うつ伏せで固定されないように、寝返りを打ちやすい寝具環境を整えることも効果的です。

    +8

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 23:40:47 

    上向いてねる。
    寝返りうたないことを祈る

    +76

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 23:40:52 

    余計なお世話じゃ!!

    +37

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 23:40:51 

    20代後半から消えなくなったけど

    +102

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 23:41:36 

    朝は部屋の中がパン工場みたいな臭いがします!!

    +10

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 23:41:37 

    無駄な抵抗は止めました

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 23:41:57 

    うん、わかってる
    わかってはいるが続けられない

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 23:42:11 

    枕は使わない方がシワできないって本当かしら?

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 23:42:42 

    好きな体位で寝たいです

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 23:43:05 

    好きなように寝かせて。寝ジワなんかそのうち消えるさ。気にしない。

    +81

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 23:43:08 

    明日新宿で人と挨拶します。

    +2

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 23:43:24 

    枕を使わないと浮腫むよね。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 23:43:38 

    子供の時からうつ伏せじゃないと眠れない。
    どうすりゃいいんじゃ。

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 23:43:54 

    朝起きると大きな傷みたいになって、一日消えない。

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 23:44:22 

    塩分を1日5g以下にしたら、うつ伏せに寝ても翌朝目が浮腫んだり跡が付いたりしなくなった。

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 23:45:34 

    仰向けで寝るといびきかくしなー

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 23:45:58 

    枕使わないで寝たら目眩持ちになった…

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 23:47:12 

    トピ画が酔い潰れたダレノガレに見えた

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 23:47:20 

    3は絶対無理
    うつ伏せどころか万歳して突っ伏してるのにwww

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 23:47:28 

    三十路ですが半年前に虫刺されにあったところまだ黒く残ってます。
    ケシミンって効果あるのかしら。

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:34 

    上向きで寝ると、舌根沈下で息苦しくなるし
    寝具が合わないのか、寝起きに首肩が痛いので、
    横か、うつぶせでしか眠れません。

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 23:48:42 

    なぜか目と目の間(眉間に横にピーって)に寝皺ができます。これって変ですか?

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:45 

    髪で隠してます 

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 23:53:50 

    おばさんですが、枕のあとついても1時間もしないうちにとれるよ。ほんとに。不思議。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 23:54:07 

    頭巾をかぶり寝る

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 23:56:36 

    冬通勤の間だけ風邪予防でマスクをしたいのですが
    職場ではずすと跡が残ってなかなかとれないので
    マスクをするのをためらいます

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 00:00:20 

    40代って…わたしの親の世代やん

    +4

    -15

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 00:01:47 

    最近マスクの後が着くようになった...
    31歳( ; ; )

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 00:02:10 

    >>19
    私も万歳してスライディング状態(笑)
    こうなる課程を見てみたい

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 00:03:04 

    >>22
    加齢によるたるみシワ

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 00:04:45 

    >>22
    寝じわというか、それはもしかしたら
    家庭内環境が悪いのではー
    喧嘩ばかりしてない?
    家庭内が荒れてるとその部分が横シワになるよ

    +0

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 00:07:55 

    42歳です
    顔に跡が着いたことない
    首に皺ができるの嫌だから軽く首にタオル巻いて寝てる
    上向いて寝るから跡も残らない
    29歳から続けてるよ

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 00:13:07 

    仰向けに寝て仰向けで起きているが、その間はどうなってるか自分でも分からないくらい髪の毛が爆発ヘアになっている

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 00:34:33 

    寝ジワに入るのか分からんが、横向きに寝るせいか下にして寝てた方の法令線がヤバい。
    仰向けで寝ても朝起きた時は毎回横向きで目覚める。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 00:40:49 

    なんか…凄いマイナス魔がいるね(笑)

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 01:53:17 

    28才ですがイヤフォンしながら寝るので起きるとくっきり跡が残ってます。白髪が生えたりほうれい線が目立ってきたり化粧ノリ悪くなったりどんどん年老いているのを実感しています。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 02:00:43 

    芸能人叩いてるからねーおばさんバチが当たったね笑

    +1

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 02:18:41 

    どーしても、横向きか うつぶせ寝に
    なってしまう

    枕に顔をスリスリして寝てるみたい

    頬にカンパンみたいなシミは出きるし
    寝ジワも着くしー
    あお向け寝のコツ知りたいよ~‼

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 02:22:41 

    確かに消えないわ
    半日くらい残っている(^_^;)

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 02:54:27 

    それよりどうしたら、ついたシワを早く消せるか教えてー!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 02:57:40 

    仰向けで寝ると金縛りがよくあるからできるだけ横向きで寝るようにしてた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 04:13:46 

    その前に枕が臭い

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 04:14:21 

    もっと即効性のあるコツの方がありがたいけど。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 06:50:55 

    横向きじゃないとまず眠りに入れない

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 07:29:01 

    寝ジワができたら、人差し指と中指の腹をシワをまたぐように置き、指を開く感じでシワの横の皮膚を引っ張ると、数分で消えます。
    この際、結構しっかり開くこと。シワがある程度消えるまで根気よく引っ張り続けること。爪を立てない。押さえない。強く押すと、指の跡がつくので。

    シワが長い時は、多分両手でやっても大丈夫です。この時も、爪を立てない。あくまで指の腹で皮膚だけを引っ張る感じで。

    嘘だと思ってお試しください。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 07:57:53 

    >>5
    でぶ?会社のでぶがメロンパンみたいな臭いがする。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 07:59:03 

    >>38
    かんぱん?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 08:00:08 

    >>46
    そのデブは女性?
    もし男性なら、遺伝的に合っているのかもw
    遺伝的に合う人の体からは、甘い香りがするんだよ。
    バラの香りとか、花の香りとか、フルーツの香りとかw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 08:20:23 

    >>48
    糖尿の可能性もあるけどね。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 09:10:13 

    寝跡どころかマスクのヒモの跡もぜんぜん消えない~!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 09:44:42 

    枕しないで寝たら、ワッフルシーツの跡が付いた事あるよ
    片頬が見事にチェック柄の型押しになって午前中消えなかった(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 09:59:52 

    むしろ40代になるまでその現象が起きなかった皆さんがすごいと思ってしまう。
    私は30前からそうなってたから。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 12:31:03 

    枕にフリースケットを敷いて寝れば跡付かない。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 13:41:36 

    横向きに寝てると、口の片方に法令線が大きくできてるわ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 17:41:56 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 14:34:07 

    コーデュロイ生地のクッションでうたた寝して、起きたらピッコロみたいになってて笑った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。