ガールズちゃんねる

奥二重のアイメイク

100コメント2017/06/04(日) 06:48

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:34 

    奥二重なので、アイラインやアイシャドウをすると目の下ににじんでパンダメイクになってしまいます。アイメイクの良いやり方を教えてください。

    +77

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:03 

    奥二重のアイメイク

    +90

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 20:53:15 

    何しても上手くいかない
    聞きたい知りたい!

    +83

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 20:54:23 

    主さんの言う通り私も滲むからアイライナーは目尻の方しか書いてない!

    ぱっちり二重の人羨ましい、、

    +108

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 20:55:11 

    3重に色を重ねても、見えるのは1色。
    だから、最初から1色しか塗らない。

    +161

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 20:55:23 

    奥二重のアイメイク

    +152

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 20:55:26 

    奥二重のアイメイク

    +16

    -53

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 20:56:09 

    けっこうがっつり二重の襞の間に色を入れても
    目を開いてるとまっっったく効果ない
    だから逆に冒険色とか入れてもさほど冒険してない感じに落ち着く

    +188

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 20:56:23 

    アイライナーを描くところを濃いめのアイシャドウをいれれば滲まないし綺麗に見えますよ(o'ー'o)

    +63

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 20:56:32 

    叩かれるかもだけどもうメザイクしてるよ!
    アイシャドウが全然楽しくないんだもん!

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 20:57:10 

    アイラインなんて見えないから、目を薄っすら開けて見えるくらいの時に幅広めに引く。

    +4

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 20:57:13 

    わたしも奥二重で、奥二重のBAさんに教えてもらったんだけど
    アイラインはリキッドで、目尻から1/3までしかひかず、全部ひいてはダメ。
    目尻はちょっとだけはねあげて書く。 少し目が大きく見える。
    そのあとアイシャドウの締め色をラインの上に重ねると落ちにくいっていって
    試しにやってもらったらよかった!

    +128

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 20:58:53 

    色は茶色系にしてる
    それとペンシル?タイプにしてる
    筆?タイプだと乾いてないときに目を開けると着いちゃうから難しくて難しくて笑
    前者だと落ちてもそんなに分からないし!奥二重だと一重や二重の人よりアイライン付けてるかわかりずらいと思ってるからさ〜(*´・3・`*)

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 20:59:25 

    >>6
    まさにこのタイプの奥二重。

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 20:59:31 

    まつ毛を横広がりにして、縦ラインにアイシャドウを入れると目が大きく見える。

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 20:59:32 

    目尻から太めにアイライン入れて尻尾を長く引いてます
    メーテルアイ?とかいうやつ
    目も心なしか少しパッチリした感じになる
    奥二重のアイメイク

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 20:59:44 

    ジェルライナーいいですよ!落ちない!

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 21:01:35 

    今検索してたんだけど、この目って奥二重なの?!普通の二重に見える。奥二重の定義がよくわからなくなってきた。
    奥二重のアイメイク

    +25

    -78

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 21:03:08 

    >>18
    普通に二重だよねそれ
    そんな目だったら苦労してないわ!って感じだよねw

    +308

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 21:03:41 

    アイラインなんて、瞬きで落ちてると思ってる。
    ペンシルの方がふんわり優しい感じに出来る。
    顔が薄い人は、筆の方が締まって見える。
    目の色に合わせても可愛い。
    茶色は濃い顔の人には良いよね。
    黒のアイラインも細く入れて、その上に茶色のアイラインを引くとより目が大きく見えるよ。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 21:04:36 

    アイシャドウつけても二重の溝にがっつり溜まってしまう。
    キャンメイクのチューブタイプのアイベースを使ってもよれてしまうんだけど、値段の高めのものだったら効果あるかな?
    今ナーズかアディクションで迷ってます。
    使ったことある方がいたら教えて下さい!

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 21:04:47 

    >>18これ完全に二重だよね…

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 21:05:35 

    色を重ねても、瞼が食べちゃうんだよね〜

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 21:06:00 

    綺麗にグラデにしたつもりでも目を開けたら見えてないし…
    もうこんな感じにしたって誰も気付かないかも

    +491

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 21:06:49 

    この時期は3時間くらい経つと、うすーいグラデーションにしても二重の溝?にたまるのが悩み。下まぶたに滲んだことはないけど。

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:13 

    >>18
    どっからどう見ても二重w
    しかも平行まであるしw

    +114

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:22 

    片方が二重でもう片方が奥二重だからメイクしにくい。目を開けたときのバランスを見てメイクすると、伏し目になったとき左右でメイクが異なって変。写真に写ると奥二重は一重みたいになるし嫌だ。

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 21:07:53 

    私も奥二重なのですが。
    今まで試してきたアイラインは引いても下瞼に付いて駄目で諦めていました。
    でも、やっと自分に合うアイラインを見つけてからは全く下瞼には付きません。


    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 21:08:04 

    アイシャドウは、溝には塗らないで目頭よりに少し上に塗る。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 21:08:08 

    脂肪たっぷりの分厚いまぶたで奥二重なので何やってもどうにも出来ません
    アイライン引いても脂肪にかくれて見えない
    まつ毛を一生懸命ビューラーで持ち上げても生え際に脂肪がのしかかり上がらない
    アイプチ?そんなものこの脂肪で跳ね返してくれるわ!!レベルで全く意味がない
    もうどうすれば

    +139

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 21:08:22 

    グラデーションとか、憧れるよね
    さっとひと塗り、とかw
    一番下の色、意味無いんですけどー

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 21:09:42 

    奥二重って一重や二重の人よりも目がクリッてしてて可愛いから好き
    上目遣いされたらこんな感じで可愛らしい!!!
    あ、女ですよ
    奥二重のアイメイク

    +16

    -46

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 21:12:05 

    >>24
    凄い‼︎
    こんなに隠れるんだ‼︎
    二重と全然違うはずだわ。

    +209

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 21:12:26 

    >>32
    これは高等な煽り

    +81

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 21:12:40 

    トピずれだけど奥二重と末広二重の違いが分かりません(T_T)
    ずっと奥二重だと思ってそういうメイクをしていたのですが、がるちゃんで色んな画像見ているうちによく分からなくなってきました…。

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 21:14:30 

    つけまつげしてるけど、黒目の上か目尻よりにポイントをおくか迷う。黒目の上だと目が丸く見えそうだけど目尻よりのほうが馴染みそう

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 21:14:47 

    >>32が言ってる奥二重の人って綺麗な奥二重の人だよね
    私も綺麗な奥二重の人は可愛いと思うけど私みたいに完全に隠れちゃうような奥二重の人にはハム太郎みたいな目にはならないのよ(TдT)

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 21:16:05 

    アイシャドウとかアイラインとか、なんか逆に目が小さく見える。目が小さくてさらに腫れぼったい奥二重に似合うアイメイク知りたい!

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 21:18:39 

    >>31
    目を開けた状態で一番下の色が見えるようにするためには、画像の点線ぐらいのところまでシャドウ塗りたくらないと見えないよねw
    でもそれやると、目を閉じた時にとんでもなくアイメイク濃い人みたいになるし。
    普通の二重の人は、点線じゃない方の線のところまででOKなのに。

    +96

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:35 

    アイラインはささっと筆ペンでひく。
    濃いアイシャドーを被せて薄いアイシャドをアイホールに。
    少し隠れるから雑でも目尻だけキチンとしていれば大丈夫よねとアイメイク早い笑

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 21:19:49 

    奥二重は可愛い系より大人系メイクのほうが馴染むと聞いて、吉瀬美智子のメイクを真似したらしっくりきた

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 21:21:14 

    右目が一重に見えるくらいの奥二重で左目は奥三重だから左目だけ二重に見えてて左右大きさ全然違う

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:09 

    奥二重の威力
    奥二重のアイメイク

    +377

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:50 

    私も形が綺麗な奥二重だったら...

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 21:23:55 

    まぶたが被さっていれば奥二重。被さってなければ末広二重。

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 21:29:16 

    新見千晶さんのメイク本オススメだよ。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 21:33:44 

    >>43 ほんと正にコレよwwww

    +165

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 21:35:30 

    >>43 見ると改めて無駄な抵抗は止めようと思うわ

    最近はもうもっぱらライトカラーの単色にしてる

    +106

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 21:38:33 

    >>43
    >>39だけど、まさにこれが言いたかったw
    どっから画像探してきたのこれw
    でもこの画像の子は、すごく可愛い目してるね!
    奥二重でもかなり可愛い部類の方に入ると思うw

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 21:39:54 

    奥二重だけど、キャンメイクのアイメイク用の下地いいよ!
    アイライナーはウォータープルーフのリキッドで、パンダ目は回避できるようになって!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 21:47:08 

    アイライン→アイシャドウの順にしてます。そしてとにかくまつ毛重視!あと浮腫むとほんとに重たい一重になるから夜は塩分と水分を控えてます。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 21:47:33 

    奥二重はインラインいれると>>43みたいな仕上がりには近くなるけど、眼病怖いからやめた

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 21:48:46 

    一重も奥二重も、まぶたが厚いか厚くないかでメイクの仕方は全然違うよね!
    私はまぶたが分厚くて、全然メイクが映えません!!

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 21:51:32 

    アイシャドウベースは塗りすぎてもヨレるよね。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 21:52:14 

    トピ画ロバートの人?

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 21:54:29 

    まつげを育ててまつげでアピールするしかないのかな。゚(゚´Д`゚)゚。
    マツエクとか…
    今毛が薄くても芯が固いつけまでガッ!て食い込ませて二重にしてる…
    ナチュラルメイクしりたいてかナチュラルだと時間かけて丁寧にやってもすぐにじむしやってないのと変わらない…。゚(゚´Д`゚)゚。

    他トピでメザイクつけまマツエクはブス!って書いてあるとほんと凹むよー。゚(゚´Д`゚)゚。エェン
    わかってるから言うなよー。゚(゚´Д`゚)゚。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 22:00:46 

    借り物なので、穴開けたり、壁紙変えたり、DIYとか絶対ムリ

    +1

    -14

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 22:02:26 

    >>56
    でもほら、そうやって辛辣なこと言う人も実は歯並びガタガタで他トピの「歯が汚いやつwww」みたいなコメにドンよりしてる可能性もあるからね。
    汚肌とかさ。

    なりたいイメージに向けて自分の出来る範囲で模索するのは良いことだと思うよ。

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 22:02:26 

    エクセルのリッチスキニー?でグラデーションやってたけど、単色か2色くらいのほうが優しげのある柔らかい目になった
    あとまつげを根元からガッツリ上げるとまぶたがすこし持ち上がって目の形がくっきりわかるからまつげの間をペンシルライナーで埋めて、目尻だけリキッドライナーで流すように書くといい感じになったよ
    上まぶたよりも下まぶた盛るほうが綺麗なる(当社比)

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 22:21:33 

    >>7
    スパチュラのアイプチ気になってます!
    ブラウンやピンクのアイシャドウになっているタイプのですよね?

    トピズレで申し訳ないのですが誰か使ってる方いますか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 22:21:44 

    埋没したけど3年持たずに取れたしな〜(涙)

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 22:25:17 

    ファシオのジェルライナーが落ちないし描きやすくてリピしてる!値段も千円くらいだし。
    睫毛の隙間を埋めて、目尻だけ少しライン伸ばして描いてます(^O^)
    シャドーはブラウンとゴールド系のベージュで適当グラデです(^O^)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 22:29:14 

    ファシオのマスカラは本当ににじまない!
    てかメイク落としで取れないw

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 22:34:47 

    上瞼はアイライナー下瞼はペンシルライナー。
    最近のクリームアイシャドウは乾くと瞬きしても色が他の部分に移らないです。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 22:35:52 

    アイライナー黒じゃなくて、茶系統でもいいと思うよ!
    私はそうしてみたら、シャドウと綺麗に馴染んでるって褒められたよ(* ॑꒳ ॑* )

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:20 

    アラサーになって奥二重が二重に近くパッチリしてきたよ…
    歳のせいかw

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 22:41:42 

    スキーの高梨沙羅さんも奥二重かな?
    この人メイク上手いと思うからこういう感じ目指せばいいかなぁ

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 22:45:09 

    >>16
    私もメーテルアイみたいにしてるんだけど
    奥二重+内斜視でバランス悪いいい(><)

    ほんとアイメイクに時間かけたくない…まつ毛だけは長いんだけどな…

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 22:45:18 

    待って待って!どうして>>7はマイナスなの?蒙古ひだがあるから奥二重の分類じゃないの?幅が広めの奥二重かと思ってたけど。

    +3

    -22

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 22:46:57 

    どうしたってアイラインもアイシャドウも見えない&下まぶたで滲むから、もう諦めたよ…
    アイメイクはマスカラのみ。そのぶんがっつりカールさせて化粧感を出してる。
    アイメイクは諦めて、リップ主役のメイクにしてるよ!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 22:48:10 

    目を開いた時に色が見えるようにアイシャドウを塗ると>>43みたいになって、塗った部分ほぼ埋まるのが勿体なく思えて…本当にカナル部分の肉が厚いので瞬きする度に擦れるのか後でよれちゃうし。

    ライトベージュなどの単色アイシャドウをベースにした後、ラメ系を主に目を開いた状態で見える部分を中心に伸ばしてます。
    瞼中央に細長に乗せて上下にぼかす要領。
    極や目尻はアイライン。
    奥二重のアイメイク

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 22:52:45 

    >>71
    タイプミスで重なるがなぜかカナルになってました(°_°)
    読みにくい文をお許しください。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 22:53:45 

    横から見てもまつ毛しか化粧してる感出てないからほんと…ため息だよねー!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:12 

    >>43
    ここまで大冒険したことないけど、自分もたぶんこんな感じだわww

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 23:16:55 

    >>69
    末広二重だからかと思ったけどこの人も奥二重なの?

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 23:30:43 

    >>6の画像の加工ですが、いつもこういう塗り方をしてます。
    目頭は意味ないのでラインもシャドウも黒目の辺りから。
    アイシャドウベースを塗って、もし下まぶたに付いても目尻に少し付く程度なので目立ちにくいです。
    マスカラも黒目〜目尻中心で、目頭は軽く。
    あと仕上げで下まぶたにパウダーをはたくと付着しにくいと聞いたことがあります。
    奥二重のアイメイク

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 23:31:04 

    マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーはパンダ目にならないよ!
    ペンシルでもきちんとマスカラ付ければ大丈夫!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 23:49:20 

    アイライナーもマスカラも分厚いまぶたの皮脂?熱?でめっちゃ滲む。。
    色や質感より落ちないこと重視で買ってしまう

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 00:00:52 

    >>78です。
    個人的【滲まない】アイライナー

    アバンセ ジョリエジョリエ リキッドライナー
    DASODA リキッドライナー
    マジョマジョ ジェルリキッド
    ラブダーリン アイライナー(開封から時間経つと液劣化でにじんだ)

    ペンシルやデパコスは滲みが怖くて試せず…
    おすすめある人是非教えてください

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 00:20:58 

    奥二重の人は、自分の顔を目をパッチリ開けたキメ顔でしか見れないからアイシャドウが意味無いと思ってるかもしれないけど、実際は瞬きしたり伏せ目がちになったときにキレイにシャドウ見えてるよー!!
    チラチラ色が見え隠れしてセクシーだと思うけどなー

    +62

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 00:22:58 

    邪道かもだけど、目頭部分だけにアイプチして末広二重にしてる。
    アイプチつけてる目頭部分にシャドーのせてもまぶたが奥まってシャドー見えないから、
    黒目の辺りから>>76みたいにシャドーいれる。
    で、逆にマスカラは長さ重視にして目頭から黒目までを重点的にすると、
    アイライン代わりになって目の輪郭はっきりするよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 00:36:56 

    奥行きとかデカ目とかのテクニックは無理だと諦めて
    綺麗なラメ(またはパール)のベース塗ってあとはカラーアイライナー使う程度。
    二重の人より幅ないしキラキラ感と色味で気分変えるしかない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 02:00:54 

    >>59

    私も同じアイシャドウ使ってる!色は違うかもしれないけど。

    上二つのカラーしか使ってない(^^;;
    締め色はラインで使ってます。
    奥二重のアイメイク

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 02:43:13 

    最近よくやるのはベース整えて上瞼(隠れるとこ)に強めのラメ!パール入りではなくただのラメの方が綺麗。下まぶたは黒目のとこだけ色載せてぼかしたりで思い切り遊ぶ。

    あとまつげ長いと全然印象変わるから、奥二重こそマツエクだと思う。ズボラゆえ私はやってないけど、周りの友達数名見てるとやった方がいいよなーと思う。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 02:43:29 

    自分で正面から鏡見ても確かに分からないけど、人の顔って常に動いてるしまばたきするから、人からは見えてるよ。相手が目を伏せてる時のほうが見つめられるし。
    一瞬のきらめきがむしろステキだと思う。いや、思いたい私も奥二重。

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 04:28:03 

    石田ゆり子も奥二重かな?
    やっぱりアイライン若い頃からずっと薄いね、可愛い。

    +33

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 07:48:11 

    そもそも転写されるから目じりにしか引けないし
    全部に引いたらかえって目が小さく見える

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 08:06:19 

    まつげがうまく上がらない方にオススメなビューラーです。
    SUQQUのビューラー。
    上の部分がまぶたに食い込んでまつげの根元を押し出しすので根元からカールさせることができますよ!
    奥二重のアイメイク

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 10:53:46 

    以前ずっとプチプラのアイシャドウ使ってて、目の下に落ちたり、二重幅にたまったりしてたんだけど、お高めのシャドウに変えてからほとんどなくなったよー
    おすすめはルナソル、ディオール

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 11:42:04 

    二重よりな奥二重です
    アイシャドウは敢えて目を開けてマーキングw
    開けてるとき見える幅まで濃い色を塗ります
    徐々に濃くできるようなアイシャドウを使い
    好みにできるほうが失敗しません
    アイラインはリキッドアイライナーで
    目頭から黒目終わりまでは細くしそこからは二重が埋まらない程度の太目にして長めに引きます
    跳ね上げは敢えてしません
    リキッドアイライナーはMACのオンザハントというのですが落ちるときはフィルムになるので滲みませんし落ちにくいのでお勧めです

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 11:46:01 

    奥二重は目尻を重点的にってよく言われてるけど、離れ目だからそれやると益々強調されるからもう諦めてるわ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 15:51:10 

    >>24
    逆にこれ可愛いかも(#^^#)

    まばたきしたときのチラリズムが( *´艸`)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 16:00:56 

    ラインを少しはみ出して書いてる!

    単色シャドウは淡い色だとスッピンと間違われるから濃い色をラインの上に細く塗ってる!

    あと赤みのあるブラウンだと腫れて見えるから赤みのないブラウンにしてる

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 16:10:29 

    奥二重のアイメイク

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 16:44:58 


    離れ目の奥二重だけど、最近目頭にアイカラーいれたらちょうどいいってことに気づきました。

    今日もピンクのリキッドアイライナーを目頭~黒目の二重の幅まで。

    アイラインはダークブラウンのリキッドで普通にまつげの隙間を点々と埋めるだけ
    奥二重のアイラインは目尻だけていうからそうしてたけど、わたしの場合は内側の黒目から細く点々していく方が目がくっきりする。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/01(木) 11:23:39 

    アイメイク頑張れば頑張るほど垢抜けなくなる・・・
    >>94もbeforeの方がいい

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/01(木) 12:18:52 

    >>24みたいな目だけどこういうのは「奥まった一重」だと思ってた
    瞼が奥に行ってるけど、>>43はともかく>>24は二重の幅や線が一切なくない?
    >>43とか>>94みたいなのが「奥二重」かと……思ってた
    二重の線がないと、二重とは言わない気がするんだ

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/01(木) 20:15:31 

    >>97

    >>24はまぶたがちゃんと折り込まれているので奥二重ですよ
    一重まぶただったら目を開けた状態で正面から
    この落書きはバッチリ見えます

    そもそも一重まぶたはあなたの言う「奥まる」状態になりません
    >>24は二重の線の上に重めの上まぶたが被さって正面から見えなくなっているだけで
    線そのものはきちんと存在しています
    まばたきした状態を見れば一目瞭然によく分かると思いますが


    一重まぶたより

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/04(日) 06:03:04 

    >>43
    >>24
    うけるーw
    私もまさに同じ奥二重だよ。
    アイメイクが隠れて悲しいよね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/04(日) 06:48:17 

    自前まつ毛けっこう長いのにはれぼったい二重瞼で半分くらいは隠れちゃう。ビューラーで根本かがっつり上げても瞼の重さに絶えきれない。目を閉じて見えるまつ毛部分から上げるしかない。らツケマもすぐ取れる。
    スッピンみたいで悲しい。
    化粧してる!って顔になりたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード