ガールズちゃんねる

【ヘアサロン】ドライヤー【おすすめ】

80コメント2017/05/23(火) 21:58

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 20:06:34 

    最近ヘアケアに関心があります。
    ドライヤーを新調したいのですが、ヘアビューザー、レプロナイザー、復元ドライヤー、ホリスティックキュアドライヤーなど最近ドライヤーがたくさん出ていて迷ってます。ちょっとお高めサロン系ドライヤーについてお話ししませんか?主は髪にツヤが出るドライヤーが欲しいです。

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 20:07:11 

    ダイスォン

    +15

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 20:07:29 

    くるくるドライヤーオススメよ

    +13

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 20:07:38 

    パナソニックのナノケア

    +222

    -18

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 20:09:00 

    復元ドライヤー長時間してると重い。ヘアビューザーにしといたら良かったかな……

    +6

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 20:09:29 

    パナソニックの3万くらいするやつ。引くほど乾き速くてさらさら

    +104

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 20:10:49 

    >>6
    黒いプレミアムの?

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 20:10:49 

    ヘアビューザー
    本当にいいのかぜひ知りたいです。

    +69

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 20:11:02 

    リュミエリーナのドライヤーを美容院で体験したけどすごく良かったです!サラッサラ!2万5千円前後するみたいですね!
    【ヘアサロン】ドライヤー【おすすめ】

    +134

    -20

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 20:11:18 

    イオニア

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 20:11:26 

    髪質に影響は及ぼさないから5,6千ので良いよ

    +15

    -11

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 20:13:00 

    ダイソン

    +10

    -13

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 20:13:10 

    好評だけど、私にはノビーのドライヤー(よく美容室にあるやつ)はまとわりが悪くて熱も強いのか凄い傷んだ。

    今はパナのナノケアで長年の担当美容師さんに髪質が柔らかくなったと誉められたよ。

    ドライヤーはお試し出来ないから選ぶの大変ですよね。

    +62

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 20:14:42 

    ナノケアとヘアビューザーで悩んで、結局ナノケアにしました。家庭で使うにはヘアビューザーは大きすぎるという理由でナノケアにしました。
    結果、風量もあって乾きが早いです。それに夏につかっても熱くならないモードがついてます。

    +91

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 20:14:53 

    Panasonicのナノイー

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 20:15:39 

    風力強いドライヤー知りたい!

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 20:18:59 

    マイナス付ける暇人はドライヤーに恨みでもあるの??

    +18

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 20:19:01 

    サロンでも使ってるクレイツイオン グレイス ムービングドライ
    髪乾かすのに便利。
    自動で風を上下左右に振ってくれます。
    アマゾンで6000円くらいかな
    【ヘアサロン】ドライヤー【おすすめ】

    +17

    -23

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 20:19:02 

    ソリスが好き
    風量も

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 20:19:08 

    コイズミのMONSTERっていうドライヤー、その名の通りモンスターのごとく強い風が出る。
    私は髪が半端なく多い上ロングなので普通のじゃめちゃくちゃ時間かかるんだけどこれはかなり早く乾く!

    +94

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 20:20:10 

    ヘアビューザー使ってます
    乾きは早いですがサラサラになるとか引き締め効果は特に感じません

    +50

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 20:20:20 

    ナノケアとNobby使ってます。
    Nobbyはとにかく風量がすごくてすぐ乾く。
    でもやや乾燥する。
    ナノケアは風量はそれほどなく温度が高くて熱いけれどしっとり仕上がる。
    時短目的ならNobby、手触り重視ならナノケアをおすすめします。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 20:21:21 

    >>20私も髪多いからモンスター
    髪は早く乾かしたいよね

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 20:24:02 

    ノビー使ってます!
    業務用と同じだから、風量凄くて直ぐ乾くイオンも付いてて3000円位でした。

    姉はテスコムの使ってて、私のノビーと風量同じ位だけど、髪に当たる間に熱が冷めて冷たい風が来る。
    この違いは何?

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 20:24:45 

    くせ毛だから私には

    くし付きのくるくるが合ってるかな

    ブローが楽チンで直ぐサラサラになる

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 20:27:31 

    マイナス多いけど、ヘアビューザー使ってます。
    調子良いですよ。

    もともと超乾燥毛なのですが、今までの家庭用ドライヤーとは毛先のまとまりが全然違う。
    しっとり髪質の妹は「そんなに変わらない」って言うから、私の様な髪質には合うと思います。

    +48

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 20:28:53 

    ヘアビューザー使ってます!
    朝シャンしても全然パサつかなくてめちゃ重宝してます!!
    高かったけど買ってよかった!
    パサつきやすい髪で痛んでるように見えたけど、ヘアビューザーにしてから髪質変わって柔らかくなった感じ!

    +34

    -12

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 20:30:22 

    >>9
    ヘアビューザー愛用中でーす!
    まず風量も温度もあるから、スグ乾く!!
    でもパサパサにはならない!!

    +20

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 20:34:51 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます‼︎
    ここではナノケアが人気ですが主は乾燥してパサパサしてしまいました…
    ナノケアは合わなかったけどこのドライヤーは合ってたよってコメントもお待ちしてます(*^▽^*)
    美容室で色々とドライヤーを試させていただいたので私も後でまとめて書き込みますね。

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 20:34:52 

    私もヘアビューザー使ってます。
    以前はナノケア使ってたけど、全然違う!
    早く乾く!しっとりする!!
    説明書通り使うとツヤもきちんとできます。
    ドライヤーが大嫌いでお風呂入ることもめんどくさかったけど、ヘアビューザーのおかげで、そんなにドライヤーが苦じゃなくなったよ。

    +31

    -15

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 20:35:32 

    ナノケアのの使用感教えてほしいです!
    値段が今使ってるドライヤーの4倍位するので迷ってます!
    ちょっとお高いけどそれだけの価値があるかどうか経験者さんからお聞きしたいです☆

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 20:35:55 

    マイナーだけど、テスコムのioneって3980円くらいのドライヤー。
    まず風力すごいし、マイナスイオン切り替えもあり。色合いも可愛いからずっと壊れず愛用してる。
    たまたま買ったんだけど、ホームセンターにも置いて有る。
    いまのダメになったらまた買うつもり!いまのはチェリーピンクみたいな色合いで、すごく可愛い!
    ただ、私は髪が強めなので家族も問題なく使ってるけど、他の人の評価は分からないです。

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:58 

    これ!
    【ヘアサロン】ドライヤー【おすすめ】

    +34

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 20:38:14 

    ヘアビューザーを美容室ですごい勧められて買ったけど、家に帰って開けてみたら韓国製だったので
    すごいがっかりした。
    何より本体が大きくて長くて乾かす時に頭にガンガン当たります。
    最近は少し慣れてあまり当たらなくなったけど。
    使い心地はパナソニックとかMITSUBISHIの方が絶対にいいと思う。
    やっぱり日本製が一番安心安全です。

    +92

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 20:42:32 

    ナノケアはしっとりまとまる感じです。乾く速さは普通。ホテル等にあるドライヤーでは髪がバサバサになってしまうので旅行にも必ず持っていきます。

    買ってから五年くらい経つけど買い替えたほうがいいのかな?全く壊れる気配はないけど新しい方が効果ありそう。

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 20:49:50 

    ヘアビューザー使ってるけど確かに髪サラサラになるよ
    ただ重いしデカイから腕が疲れる
    そしてドライヤーの先が熱くなって危ない

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 20:55:27 

    この間ずっと使ってたナノケアが壊れて安いドライヤー買ったんだけど、髪の潤いもツヤもなくなってしまった…

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 21:00:53 

    ドライヤーは
    チョロいイメージ商売だね

    変わったと錯覚するのも
    乾かし終わって5分まで

    美容室が答えだね

    +9

    -13

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:08 

    ナノイーだとブローしにくそうだから、ヘアビューザーにしたよ。
    33,000円だった。
    ノビーみたいな形じゃないと、ロールブラシ使ってブローできない。

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:09 

    Monster使ってます
    30分以上かかってたのにMonsterは10分で乾きます。ただ音がデカイのと少し重いのが難点 。
    でも黒とピンクのデザインが可愛かったし1万円以下だったので買って後悔はないです!
    最後に冷風で1分乾かすだけでサラサラなるよ

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:21 

    ナノケア評判の良さにひかれて買ったけど、ブロー仕立ては確かにツヤっとした感じになるんだけど、1時間後明らかにパッサッパサになってるんですよね…。
    前使ってたドライヤーの方がずっとつやつやしてたからショックです。
    皆さんどうやってツヤツヤにしてるんですか?

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 21:28:39 

    ヘヤビューザーって、熱いだけで風量が全くない。
    髪の毛が怖いくらい熱ーくなるし、
    乾くのが、めちゃくちゃ遅い。
    欠陥品なのかな?

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 21:32:29 

    弱い風の多くない?
    もっとブオーッと楽に速く乾かしたいんだ!

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:00 

    ナノケアを使って5年はたつかな。
    アラフォーですが、髪のツヤは色んな人に誉められます。
    何か特別なことしてるの?って。
    壊れてもまたナノケア買うと思う。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:56 

    Monsterの風量は凄いよ (笑)
    安いドライヤー使ってたから初めてMonster使ったときは、よく芸人が強風受けて顔の肉がブワァってなるやつやってる感覚だった
    伝わるかな? (笑)
    それぐらい風量ある!でもうるさい!

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 21:54:58 

    ベビーシッターで色んな家に行って
    子どもの髪の毛を乾かすけれど
    ダイソンが一番!
    早い!

    でも値段見て驚いた!
    買えない

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:26 

    ダイソンのお値段
    45000円+税

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 22:17:01 

    ヘアビューザー使ってます!
    使い始めてから周りの人に髪の毛を褒められるようになりました!
    他のドライヤー使ってみたら違いに驚くほどです!
    つやつやさらさら!
    ただし、先が熱くなってたまに火傷するかと思う。

    +6

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 22:19:31 

    ヘアビューザーは値段によって効果も上下する

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 22:21:23 

    >>9
    これ泊まったホテルにありました。ビックリするほどツヤツヤに。

    でも良く考えたら風がぬるめなの。

    美容院のブローも熱風かけないよね、急がずぬるい風で乾かすと髪にいいらしい。元も子もない話ですが(゜-゜)

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 22:29:35 

    復元ドライヤー‼︎
    メーカーの人と話してヘアビューザーとの違いを聞いて…断然復元ドライヤーです‼︎
    熱くないのが一番かなぁ♪

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 22:30:32 

    >>51
    復元ドライヤー重くないですか?

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 22:34:09 

    ヘアビューザーは熱風,温度も高い為,髪に良くない。
    何故人気あるのか不思議。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 22:37:54 

    >>52
    重い気もしますが,一般のドライヤーと違い熱風が出てくるわけじゃないので,本体を振る必要がないです。
    振らないのであまり疲れません。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 22:41:32 

    行きつけの美容院でヘアビューザー使ってる。そこのシャンプーがいいのかもしれないけど、いつもサラッサラの髪質に仕上がるのでいつかは購入しようと思ってる!

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 22:46:13 

    >>54
    お返事ありがとうございます。
    そのメーカーさんのヘアビューザーとの違いのお話しもよかったら教えていただけませんか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 23:02:31 

    ヘアビューザーは冷風こそが髪にいいんだよ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 23:11:40 

    ヤーマンのスカルプケアが出来るドライヤーが欲しい!使っているかたの感想教えて欲しいです。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 23:13:06 

    >>58です。画像貼り忘れました。
    【ヘアサロン】ドライヤー【おすすめ】

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 23:23:28 

    無知ですみませんがナノイーとナノケアとは同じものですか?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:45 

    >>20
    2ヶ月で壊れて交換してもらったけどまた2ヶ月位で壊れた…
    今はナノケアです
    風が頭皮と届くから只風量多いドライヤーよりも乾くの早いよ~

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 23:37:21 

    風量はダイソン凄かった。量販店で試しただけだからサラサラ感とかは何とも言えないけど。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 23:37:50 

    元美容家電バイヤーです。
    手軽な値段で機能そこそこを望む人にはテスコムかコイズミの3000~4000円の商品が一番コスパいいと思います。
    大風量とかイオン重視とか特色はそれぞれあるのでお好みで。

    高くてもokの場合、他の方も書いてますがクレイツイオンの商品。関係ありませんがヘアアイロンは私が試した中ではどのメーカーよりツルツルサラサラの仕上がりになりました。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:09 

    5年くらいナノケア使ってるけど、買い換え時なのかどうもバサバサになってまとまらない
    くせ毛で乾燥毛だからドライヤーによって全然違ってしまう
    クレイツのホリスティックキュアドライヤーが気になってるので、持ってる方いたらぜひ使用感など教えていただきたいです!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 00:04:44 

    レプロナイザー使ったことある人もよかったら書き込んで〜‼︎

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 00:29:24 

    >>58
    買いました!まあ、髪は痛まないかな?良くなってきたかな?くらいのものです。
    主人は育毛剤を浸透させるために使っていてすごく気持ちいい!と言っています。
    私もマッサージは気持ちいいけど、春夏は遠赤外線頭にあてても暑いな…という印象。
    秋冬にはポカポカして気持ちいいと思います。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 00:41:40 

    ヘアビューザー使ってます。
    効果は物凄く感じます。髪ツヤツヤです。
    ですが万人にオススメ出来る訳ではありません!
    温風と冷風を交互に当てる事が重要なのです。
    よって面倒臭がりな人には無駄な買い物になるでしょう!

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 02:11:18 

    ヘアビューザー買ったけど
    前の方で書いてる方がいるように
    熱い、重い、風量はそんなにあると思えない
    結局ナノケアに戻りました
    最後に冷風だけヘアビューザーにしたりもしたけど
    特に変わり無し
    ナノケアの方がツヤもまとまりも好き

    アマゾンプライムで買ったけどニセモノなのかな?
    次はシャープにしようか迷ってます

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 03:12:26 

    6さん
    新製品の出始めでも、2万円位ですよ!!


    60さん
    ナノイー搭載のドライヤーを『ナノケア』と呼んでます

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 04:05:17 

    元美容師でドライヤーは長年ノビー一択でしたが、復元ドライヤーに変えました!
    ツルツルしっとりで感動しました!
    髪質のいい方はそんなに違いないかもですが、乾燥毛、癖毛、多毛の人にはかなりオススメです!
    日本製でこのクオリティは安いと思います♡


    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 04:32:43 

    ヘアビューザー使っているけど自分に合わないのかも知れないけど 艶も出ないし乾燥してる。
    買い替えようと思っているくらい!
    このトピで知ったけど、韓国製なの?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 04:42:25 

    リュミエリーナ使ってます!
    冷風が優秀!髪の毛ツルツルになる。
    でも少し重いのが欠点

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 07:55:50 

    ヘアビューザー使ってます!
    私の場合、乾くのは遅いです。
    でも髪の毛はサラサラになるのでオススメ

    ただ折りたためないので場所はとります。

    ストレートアイロンも使ってますがいい感じです。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 10:14:25 

    レプロナイザー使ってます
    傷んでる所も使いだしてから綺麗にまとまってきた!
    知り合いのサロンで導入したけどそれで気に入って注文するお客さんも結構いるみたいです
    他のドライヤーは使ってないので比較出来ませんが高かったけど満足!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:31 

    >>46
    ダイソン高いなっ!掃除機にその値段ならともかく、ドライヤーにその値段か…無理だ(笑)

    ベビーシッター頼むくらい余裕あるお宅は使ってる物も違うのね~羨ましい( TДT)
    ベビーシッターしてるとそのお宅の暮らしぶりが自分とあまりにもかけ離れてたら落ち込みそう(笑)

    トピずれごめんね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 10:24:51 

    ヘアビューザー高かったけど口コミ見て買っちゃったよ〜
    韓国製だったのかーくそー!
    Panasonicのナノケアとすごく迷ってヘアビューザーにしたけど、しっとりツルツルになるのはPanasonicのほうだと思う!
    半額ぐらいで買えたのにー
    ヘアビューザーは私的には軽くて乾きも早いと思う。
    だけどしっとりツルツルまでにはならんよ。
    ドライヤーばかり買えないし、なんかショック(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 11:07:14 

    主です。皆さんコメント引き続きありがとうございます(*^▽^*)
    >>29ドライヤーをまとめてレポします。
    注意‼︎主の個人見解です。長くなります。

    主の髪質 ストレートで癖はなく細くてボリュームがない。乾燥毛。

    ナノケアNA98
    ナノケアの最新型。乾燥してパサパサしてしまうが重さ、大きさ、風量、ノズルの大きさなど使いやすさがNO.1 重さは576g

    ナノケアNA05
    ナノケアの旧型。旧型だが最新型と違いがわからない。最新型に買い替えたい方には特におすすめしない。

    ヘアビューザー2d plus
    美容室で使用。ツヤがでて触りごこちが良くなる。ナノケアより重めの704g、値段は33000円税抜きと高い。

    ホリスティックキュアドライヤー
    美容室で使用。ヘアビューザーよりもツヤはでないがナノケアより軽くて重さ405g値段は22000円税抜き

    復元ドライヤー
    未使用。重そう715g なにより安い、値段は15700円税抜き

    レプロナイザー
    未使用。重そう722g 高い38000円税抜、しかしツヤは凄いらしい。

    【番外編】
    ダイソン
    未使用。高い45000円税抜き 風量がとにかく凄いらしいがツヤはあまりでないらしい。

    皆さんのコメントを読ませていただくとツヤサラになるのはヘアビューザーが人気みたいですね。ただ扱いが難しいのかな?とても参考になります‼︎

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 11:32:45 

    ダイソンとにかく乾くのが早い!
    乾くのが優先の方ならダイソン(^^)
    高かったけど(´;;`)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 17:31:34 

    >>9
    このヘアビューザーを使ってます。
    買い替え前の3000円くらいのドライヤーと半分半分に乾かしてみたら全っ然違った!!!

    さらさらしっとりになるよ!!!

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:01 

    今モンスター使ってるけどダイソンのほうが早いなら買い換えたい!
    どっちも使用したことあるかたいますか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。