ガールズちゃんねる

恋人・夫婦の間で努力している事

56コメント2017/05/23(火) 00:29

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 18:00:19 

    私は、好きな人に素っ気ない態度や素直じゃ無い性格(多分)の相手に疲れて、当分の間会わずにいようかなと迷っています。
    でも、会わずにいると相手に対する気持ちが冷めていくのでは?と思っています。
    だから気持ちが冷め無いように何か努力した方がいい事はあるのでしょうか?

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 18:01:29 

    たまには離れてみるのも二人のためにはいいよ
    べったりは疲れる

    +98

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 18:01:42 

    直接会話すること。

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 18:01:45 

    主さんめんどくさいですね

    +29

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 18:03:04 

    一度踏んだ地雷は踏まない

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 18:03:22 

    努力しない別れたい

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 18:04:54 

    相手の態度や性格に疲れているんですよね?
    その時点でもう気持ちは冷めているんじゃない?

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 18:05:19 

    主さん彼氏さんかわいそうだから
    さっさと別れてやって

    +10

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 18:05:40 

    感謝の気持ちを忘れない
    ありがとうとちゃんと言葉にする

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 18:07:31 

    別れろに流されたらダメだよ

    努力しないとお互い
    楽な付き合いできる人なんていない
    とりあえず話し合いましょ!
    それでダメなら仕方ない。

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 18:07:48 

    相手の話を向かい合って聞く事。
    少しでもそういう時間を取るようには心がけてる

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 18:08:10 

    自分が喧しく言われたくないから相手にも言わない。お互いそう思ってると割と何でも許せる

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 18:08:34 

    >>1
    会わないようにするのは返ってダメになると思うよ。
    会えない時間が愛育てる〜♪
    ↑これウソ

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 18:09:09 

    >>1
    説明文がまわりくどく、わかりずらい時点で面倒臭い人ですね

    +25

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 18:09:15 

    家事をしてくれた時は向こうからのアピールがなくても言う。ここ掃除してくれたんだ!ありがとう!みたいな
    向こうも気付いた時はお礼言ってくれる
    気付いて欲しいけど気付いてもらえなかった時は自分から「ここ掃除したの。思いの外手間取ったわ」とか言う(笑)

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 18:10:02 

    >>1

    彼氏じゃなく好きな人?

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 18:10:17 

    感謝

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 18:10:42 

    >>1
    素っ気ない分かりにくい態度がしんどいっていうのを伝えた方がいいよ。離れて淋しいって思えたら良いけど、離れて楽になったって思ったらそのままさよならの可能性あるよ

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 18:10:47 

    気遣いと感謝につきる!

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 18:13:21 

    しばらく会わなくて冷める相手はそれだけの相手だったと考える

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 18:13:40 

    ばぶぅ〜(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 18:14:43 

    40代夫婦です。
    2年前までとにかく突っかかっては
    喧嘩をよくしていました。
    ま、感情のまま話していたんですね。

    これではいかんと思い直し
    優しく言い方を変えたり
    声のトーンを抑えたり
    穏やかに話すようになりました。

    いっつも年末に大喧嘩して
    出て行く出て行かないの
    最悪の年明けを迎えるのが
    我が家の習わし(笑)だったのですが、、

    上記のことを念頭に置いて
    年越しをしたら、、
    なんと恒例の大喧嘩がなく
    この半年は嘘みたいに穏やかな生活です。

    もちろん小さな口喧嘩はありますよ。

    私が心がけただけで
    こんなに平穏だなんて!

    今までの自分に反省です。

    子供に対しても
    まったく同じ事がいえますね

    たぶん頭の良い女性は普通にやっている
    事だと思います(笑)

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 18:15:57 

    オナラ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 18:18:05 

    >>1
    気持ちが冷めないように
    努力してる時点でその人とは合わないと
    思う。

    私なら別の相手を探す努力をする。

    私は結婚して20年だけど、
    常に2人でよく話して笑ってるし、
    小さいことでも
    お互いありがとうって感謝の気持ちを
    伝えたり、
    楽しい事はお互い今度2人で行こう!って
    言い合ってる。

    子どもも大きいから、
    2人で楽しむ事が増えたっていうのも
    大きいけど。

    +4

    -11

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 18:18:23 

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 18:19:02 

    てか、別れたら?
    好きならその素っ気ないのも気にならないはずだよ。疲れるってのは、素っ気ない彼を受け入れられないんじゃん(笑)

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 18:19:07 

    太らない。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 18:19:47 

    自分の中の感情の波をあからさまに出さない!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 18:22:19 

    朝、夫の車が最初の角を曲がるまで見送る。
    地味にめんどくさいけど毎日してる。
    10年目です。

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 18:22:26 

    努力より先に話し合ったら?
    素直じゃない、素っ気ない…
    相手の事ばかり言えるほど自分は
    どうなのか考えてみたら?
    他の人も言ってるけど…面倒くさそうな人って
    私も思った…そう思われる貴女にも問題あるかもよ

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 18:23:40 

    私なら距離置いてみて判断するかな。その後、また考えたらいいしね。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:26 

    >>22
    夫婦喧嘩の真っ最中の私には、耳にも心にも痛いほどしみてきます…。
    しかも言いたい事を言い合えるならまだしも、お互いに溜め込むタイプ。
    話し合おうにも夫が反抗期の子供みたいな、かまってちゃんみたいな状態なっていて、疲れてきました。

    言い方がキツかった私にも原因はあり、反省してます。
    夫が帰宅恐怖症になったらどうしよう。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 18:28:33 

    一日一笑

    険悪な雰囲気こそこの言葉を思い出そうねっていつも話してて
    実際にこれがすごく仲直りの良いきっかけになってる。
    思い合う気持ちがこれで示せるからほんとにこれ決めててよかった。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 18:34:54 

    何かガルちゃんの人達って許容範囲広いのか狭いのかわけわかんない人たちばかりだよね

    何でそんな人と、とっとと別れる!
    て言うのと
    めんどくさい、別れてあげな
    て極端すぎて何が何だかww

    どっちにしろあたり強くて私からにしたらそういう人たちの方が見ててめんどくさそーに思える

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 18:35:58 

    >>32

    お返事ありがとうございます。
    喧嘩中ですか、、

    うちらの夫婦も大喧嘩
    たっくさんしたので
    頑張って努力してみてください。

    男性って基本的に子供なんで

    今では『すごい!さすが!』とか
    わかりやすく褒めたり
    たまに『パパがいないと困るわ』とか
    さりげなく言ったりしてます。

    昔やってた
    喧嘩とか面倒くさくなりました(笑)

    相手が感情的になったり、
    反抗期みたいになっても一緒にならずに
    平常心で切り抜けて下さい!

    なぜか我が家の運気も
    上がってきたから不思議です!!

    仲直りして下さいね

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 18:44:28 

    夫婦間というか私自身が努力してることは喧嘩した時に夫に勝とうとはしない

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 18:44:46 

    私の夫も主さんの彼氏みたいに素直じゃない性格でしたが、私までヘソを曲げても仕方がないので夫には優しい言葉なんて期待せず見返りを求めず接していたら楽になりました。
    あとは他の方がおっしゃっているように何かしてくれたら「ありがとう!」「嬉しい!」や「やっぱり頼りになるなあ」と分かりやすく褒めたり喜んだりしています。
    気を良くしたのか最近は夫も自然に喜びや感謝を口にするようになりました。

    手のひらで転がすつもりで過ごすと案外いい方向へ向かうかも。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 18:50:55 

    笑顔でニコッ♪と穏やかな顔で話しかけて見てはどうでしょうか(*^▽^*)
    心がほぐれて相手も心を開いて歩み寄って来てくれると思いますよ!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 18:52:03 

    掃除が苦手だけど主人がきれい好きなのでなるべく散らかさないようにしてる。。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 18:56:38 

    ベタだけどいってらっしゃいのチュー。
    前日ケンカしてムカついたままでも極力やってる。少し気が緩んでそれで仲直りできたりする。
    なんかで毎朝チューすると旦那が出世すると見たので。あまりしてないけど。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 19:08:27 

    わざわざ距離開けないと
    いい関係をキープ出来ないのってこれから続かないよ?

    ちゃんと話し合わなきゃ。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 19:13:33 

    大きな喧嘩はしない
    小さな喧嘩はする
    後を引きずらない

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 19:24:31 

    努力「しなきゃ」と思うコトが多い時って、何故か辛い。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 19:29:39 

    親しき仲にも礼儀あり。
    やってくれたこと当たり前と思わずありがとうと言葉にする。
    何でも話すけど言ってはいけないこと、踏み込み過ぎてはいけないことをわきまえる。
    外面的なことではだらしない極力格好を見せないように気を使う。目の前でおならをしない。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 19:46:54 

    私は気持ちすごく分かりますよ!!!!そんな時もありますよね。
    色々悩むけど、もう自分の好きにするしかないんじゃないですか?
    冷たいかもって思っても、自分が好きならガンガン好きってことを伝えていいと思います!!
    冷たいかもなんて弱気になっちゃ、自分の魅力が廃れますよ!

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 19:56:54 

    結婚24年、子どもは社会人の夫婦46歳。朝旦那が仕事行くときに、必ず玄関で見送りのキス。結婚してから一日も欠かしたことない。もう当たり前の日常になった。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 20:06:40 

    私はしんどくても仕事の愚痴を聞いて励まして、って彼にしてるけど、私が聞いて欲しい立場の時に適当に返答されて悲しくなった。「○○してるのに」って考えるのは自分勝手かもしれませんが、彼も思いやりを持って接する努力が必要だと思いませんか?彼に言ったけど、伝わってるか不安です。正直疲れてしまった。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 20:26:38 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    私の事をめんどくさいと言ってる方が何人かいますが、今まで気付きませんでした。
    でも相手の人もめんどくさい人なので似た者同士なんでしょうね。そう思うとちょっと嬉しくなりました(笑)

    それから皆さんのコメントでやっぱり諦めちゃ駄目なんだなと思いました。

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 20:30:49 

    >>13
    ちょこちょこ会うのは大切だけど距離感も大事
    お互い自分のことやって離れてから会うとやっぱり好きとかこの人だなって改めて思えるから

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 20:48:03 

    感情的否定的にならない、きちんと向き合う
    時々甘えたり、一緒にいるときを楽しむ
    楽しそうにする。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 21:24:42 

    私もトピ主さんと似ていて、付き合っていた人が愛着障害があり、試し行動をする人でした。
    理解しようと努力したけれど、彼の冷たい態度や言動に疲弊してしまいました。
    現在は彼から一方的に別れる(4回目)と言われ、距離を置いています。彼の気にくわないことは全て私のせいと言われましたが次の週には「寂しい」とも言われ、毎回混乱します。

    主さんが精神的に健康度が高いのであれば、向き合ってみるのもいいと思います。お互い向き合え、努力出来たら素敵ですね。
    私は無理でしたが、頑張って下さい。
    でも、最後はご自身を大切にして下さいね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 21:54:08 

    何でも当たり前と思わない。ありがとう、ごめんをちゃんと伝える。相手の立場になって考える。親しき中にも礼儀あり、デリカシーのない発言は慎む。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 22:07:03 

    いちいち目くじら立てない。
    許すこと。とにかく最後は赦す。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 22:57:03 

    ドラマや映画、好きな番組は一緒にみる。
    旦那の希望なんだけど、一緒にドラマの結末を予想したり共有したいらしい。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:59 

    うちの旦那は毎日家にいなくて寝にだけ帰ってくるような人ですが、私の誕生日や結婚記念日には花束やケーキを買ってきます。(ちなみに子供二人、結婚20年)コミュニケーションはゼロです。謎です。これでいいと思ってるのかな?私は離婚するつもりだけど。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 00:29:22 

    夫の大好きなところを毎日メールしてる。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード