ガールズちゃんねる

赤羽駅で女子高校生が飛び降り自殺か 電車と接触し死亡

346コメント2017/05/28(日) 13:28

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 12:42:17 

    赤羽駅で女子高校生が飛び降り自殺か 電車と接触し死亡:朝日新聞デジタル
    赤羽駅で女子高校生が飛び降り自殺か 電車と接触し死亡:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    22日午前8時15分ごろ、東京都北区のJR赤羽駅で、女性が湘南新宿ラインのホームから線路に飛び降り、電車と接触した。警視庁赤羽署によると、女性は全身を打って搬送先の病院で死亡した。制服姿で学生証を持っており、都内の高校に通う3年の女子生徒とみられるという。自ら線路に飛び降りる姿が目撃されており、署は自殺とみて身元を調べている。JR東日本によると、この事故で、湘南新宿ラインや埼京線の上下線など41本に最大約1時間の遅れが出て、約5万人に影響したという。


    +13

    -148

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 12:43:29 

    何があったか知らないが後先考えて行動しろ

    +831

    -64

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 12:43:36 

    まじ迷惑

    +599

    -74

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 12:43:43 

    電車で自殺とか正直迷惑。

    +775

    -69

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 12:43:46 

    なんでわざわざ迷惑かける死に方するんだろうって思ってしまう

    +726

    -62

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 12:43:50 

    そんなに死に急がんでも。。。
    何十年後かには嫌でも死ぬのに

    +779

    -46

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:00 

    毎日毎日…こういうの見ると打つにナル。

    +336

    -28

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:05 

    死んじゃいかん!

    おっちゃんのとこにこい

    +44

    -188

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:11 

    飛び降りなんて一番だめだよ

    +332

    -31

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:19 

    ご冥福をお祈りします。

    +351

    -36

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:28 

    大迷惑!
    飛び込み自殺は辞めなさい!

    +484

    -50

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:30 

    親御さんの気持ち…

    +511

    -24

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:35 

    月曜日の通学時間帯に自殺…とすると学校でイジメられてたのかな?

    +637

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:36 

    地元だ

    +48

    -19

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 12:45:09 

    色々辛かったんだろうけど。
    電車への飛び込みは何万人もの人達に迷惑をかけ、予定を狂わす。

    よって全く同情できない。
    死ぬなら迷惑かけずに死ねと、いつも思う。

    +706

    -85

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 12:45:14 

    死ぬのは構わんが故意に他人に迷惑かけるなよ…

    +225

    -50

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 12:45:18 

    ホントこーゆーの増えたよね

    +252

    -15

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 12:45:30 

    何らかの事情はあったかもしれないけど、
    通勤時間中に飛び込みとか遺族に迷惑かかるよ。
    そこまで思い詰めてたんだろうけど…。

    +380

    -22

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:01 

    原因がイジメなら死ぬくらいなら学校なんて辞めちゃえと思うけど、家庭の事情かもしれないし何とも言えないわ。
    ただもったいないとは思う。

    +423

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:08 

    >>8ごめんなさい!キモいです!

    +95

    -19

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:10 

    電車での自殺どうにかならんのかね。

    +250

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:10 

    >>8
    きめえ

    +55

    -17

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:14 

    駅での自殺は1億円以上の損害が出る。
    本来ならば遺族に賠償金として請求できるが、遺族の気持ちに配慮して請求はされない。

    +417

    -28

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:44 

    こういうのって、誘われるように電車に飛び込んでしまうらしい

    迷惑かけようとおもって死んでるわけではないらしい

    +598

    -34

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:50 

    ほんと、死ぬならひとりで誰にも迷惑かけずに死んでほしい。

    +105

    -49

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:54 

    赤羽にある学校の卒業生ですが、どうか自分の後輩でない事を祈ってしまう….

    +104

    -43

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:57 

    え?!私も赤羽駅を使う高校生だからびっくりです。

    +160

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 12:47:15 

    >>23
    そうなんだ?じゃあその損害はどーなんの?

    +173

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 12:47:25 

    >>5
    社会への復習じゃない?親へとか。

    +32

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 12:48:02 

    駅員さんは「またか」…と
    思いながら片づけしたりってするんだろうね。
    お疲れ様です。
    迷惑過ぎて怒り通りこすのかな?
    何思ってるのか知りたい

    +312

    -19

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 12:48:14 

    最近うちの地元でも人身事故多い。
    自殺するくらい辛いことがあったかもしれないけどほんとに迷惑。
    利用者はもちろんだけど運転士や後片付けする人たちのこと考えて!!
    運転士なんて絶対トラウマになるわ

    +254

    -21

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 12:48:26 

    これだから女は

    +16

    -103

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 12:49:00 

    運転手さんの気持ちも考えてあげて。
    トラウマになるよ...

    +277

    -13

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 12:49:09 

    五万人の足に影響…
    朝のラッシュ時、しかも赤羽駅って埼玉県民にとったら、一番大切な駅なんだよ…。
    被害額請求される、ご家族もかわいそう。

    +337

    -19

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 12:49:14 

    おばちゃんになった今では、死にたくなるくらい辛いことがあるなら逃げていいんだよって思えるけど
    中高生の頃って自分の周りだけが世界の中心になりがちで、外の世界に目を向けられなかったなぁ。

    +500

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 12:49:50 

    >>28
    損害って言っても『仮にもしお金にしたら…』の話なので、お金にしないまでですよ。
    払うとすれば、遺体の回収にかかった費用じゃないですかね。

    +176

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 12:50:13 

    実は突き飛ばされてるとかないよね

    +22

    -19

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 12:50:41 

    これ女子高生だったんだ。
    夜勤あけで電車とまってダルかった

    +198

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 12:50:50 

    飛び降りではなく飛び込みでしょ?
    最近、ネットニュースの記者の日本語おかしい。

    +242

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 12:50:56 

    死ぬのはお好きにどうぞ死んでください

    けどね、大勢の乗客に迷惑かけんな!

    +100

    -48

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 12:51:58 

    イジメかな
    どうしても学校に行きたくなかったんだろうけど死なないで登校を止めて欲しかった
    子供の頃は学校が自分の世界の全てだと勘違いして虐められると袋小路に追い詰められた気になるけど、そうじゃないよ逃げ場があるよって学校や家庭で大人が教えて欲しい
    都内住みなので人身事故が頻回すぎて、遅延を気にしてる人達ばかりで鬱になる

    +115

    -16

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 12:52:12 

    迷惑かけようと飛び込んでるんじゃなくて、辛いと無意識に飛び込んじゃうんだよ

    +125

    -20

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 12:52:40 

    これやっぱ全部に付けたほうがいいと思う。
    金かかるかもしれないけど年間の自殺者の損害額考えるとまだ安いんじゃないか
    赤羽駅で女子高校生が飛び降り自殺か 電車と接触し死亡

    +487

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 12:53:09 

    これめちゃくちゃ迷惑だった!
    高校生ならこれがどれだけ迷惑か分かるだろうに…なぜ電車を利用して死ぬのか┐(-。-;)┌

    +153

    -49

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 12:53:34 

    車両によってドアの位置違うのかもしれないけど、そこをクリア出来る可動式のホームドアとか作れないものかね?

    ものすごいコストかかったとしても、遅延損害が頻繁に起こること考えたら開発するべきでは

    +95

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 12:54:06 

    また電車に飛び込むのは無意識なんです!っていうあのツイッターの漫画貼る人出てきそう…

    +65

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 12:55:39 

    飛び降りって痛み感じず即死かな?
    てか、百発百中なのかな
    重症だけどいきのびたニュースってないよね

    +120

    -31

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 12:55:43 

    たくさんの駅員さん、たくさんの乗客に迷惑かけるなよ。

    +110

    -9

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 12:55:55 

    悲しい事だよ。ただ人身で電車遅れてるのに迷惑被る人からしたらいい加減にしてくれ!迷惑かけるな!ってなるのも分かる・・遅延した時の混雑って本当大変だし駅員さんも怒鳴られて大変なんだよ

    +170

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 12:56:29 

    無意識でなんか飛び込めないように、ホームドア設置をちゃんとして欲しい。人がぶっ飛んできて、キオスクに激突してきた事故もあったよね。

    +107

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 12:57:09 

    こういうのって追い詰められて死ぬ事を考えていたら確実に死ねる物にフラッと行ってしまうみたい。その人の中ではホームに立つと、この一歩で楽になれる。死ねる。事に頭がいっぱいになるんだよ。

    +100

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 12:57:30 

    一度生で轢かれてるとこ見たいよね

    +7

    -49

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 12:58:29 

    地元が赤羽なんだけど、赤羽も結構飛び込み多いよ。駅が綺麗になる前は踏切も死角だらけでもっと多かったと親も言ってた。
    しかしまだ高校生….なぜ死を選んでしまうのか?って大人は言うけど、まだ年齢的に学校が社会の全てになってしまう子は多いと思う。人間関係だけではなく将来への不安とか、大人にはわからないプレッシャーを抱えていたのかも知れません。
    彼女のような10代が後を絶たない事に、大人としての憤りを感じますね。

    +125

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 12:58:32 

    朝の8時台ってまだ通勤通学で使ってる人多い時間帯だよね?ごめん、はっきり言って迷惑だわ。
    死ぬなら他所様に迷惑かけない死に方してほしい

    +75

    -21

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 12:59:09 

    >>32

    おっさんハウス

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 13:01:14 

    早くホームドア設置して欲しい。
    設置で99%~100%飛び込みが防げるらしい。

    +116

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 13:01:37 

    >>51
    新小岩駅ですね。
    新小岩ユーザーなので他人事とは思えず恐ろしかったです。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 13:02:27 

    自殺するときって脳がもうおかしくなってるよね。
    迷惑も何もわからない状況だろうから、自分を殺せるんだよ。

    +159

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 13:04:15 

    人が死んで迷惑ってワードがすぐ沸く人、心なくしてませんか?

    +50

    -57

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 13:05:23 

    >>48
    ガーンというものすごい衝撃は瞬間的に感じると思う。
    激痛が神経を走る前に絶命だろうな

    +61

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 13:06:36 

    相談できる人いれば生きていけたのでは
    悲しいです

    +37

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 13:06:49 

    なんかガル民冷たいなぁ笑
    あなた達が迷惑被ったわけじゃないんでしょ?

    +107

    -63

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 13:06:51 

    高3女子

    自分の娘じゃないかと
    ドキッとする

    +26

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 13:08:26 

    電車で自殺するとどうなるか?っていうの学校で教えていった方が良さそう

    +64

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 13:10:47 

    女子高生や親を気遣う発言より
    迷惑って言葉しか出てこないのが寂しいね。
    嫌な世の中だね。女子高生なんてまだ子供じゃん。

    +168

    -54

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 13:14:26 

    電車が止まった事よりまだ10代の子が死にたい程追い詰められてた現実の方が大事だと思うんだが。
    皆冷たいね。

    +245

    -56

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 13:14:41 

    だからさっさとホームドアつけろってのに。。。
    埼京線とか、最優先であるべきでしょ。
    新宿の埼京線ホームと危険すぎてか狂気の沙汰

    +137

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 13:15:24 

    この国マジで異常すぎる
    昨日も自殺のせいでJR止まりまくりだったのに

    +139

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 13:15:51 

    たとえは悪いがお腹メッチャ下してウン〇が出る直前なのにトイレがない時ふとしゃがめそうな場所を見つけたら、いけない事とわかっていながらもそこに駆け寄って用をたしてしまう。

    飛び込む時はそういう心境らしい。

    +4

    -26

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 13:16:44 

    ホームドア設置して欲しい
    JRはやる気あるのかといいたい

    +87

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 13:17:30 

    即死できるから、って選ぶと大変。
    障害を負って生き残ってしまうこともあるし、救助される頃には死体で発見されるけど、電車に吹っ飛ばされたり、ひかれたりしても、残念ながら数分は意識あるからね。即死って簡単じゃないよ。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 13:18:16 

    都心で長年電車通勤してるんだけど、私も真っ先に「迷惑だな」って思ってしまった。
    「人身事故」って言葉を聞きなれてしまってるのかな…我ながらぞっとしたわ。

    +125

    -10

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 13:19:13 

    赤羽...京浜東北線にはホームドアあるのに...。
    都会住みの人にとっては通勤通学ラッシュの時の人身事故は正直困りますよね...。ただでさえ満員なのに、振替輸送とかで更に人が増える...。

    +79

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 13:19:50 

    突き落とされた可能性もあると思うんだけど...

    +6

    -20

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 13:21:05 

    霊界的には自殺は罪だから成仏できないんだって
    死んだ場所に留まって死んだ瞬間を何回も繰り返すらしい

    +31

    -15

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 13:21:11 

    柵作っても死にたい奴は乗り越えるだろ
    あるいは踏み切りに侵入とか
    柵は平常な人の為の安全策なんだし。

    +15

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 13:21:32 

    赤羽の駅員さん大変そうだよね。
    遅延も多いし、駆け込みも多いし。
    構内アナウンスとか、すごくイラつきが滲み出てることあるw

    +96

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 13:21:34 

    >>67
    ぶっちゃけ毎日人身事故が頻発してる首都圏の人なら迷惑って言うよ
    これに文句言わないのは電車通勤しない人と田舎の人

    +160

    -24

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 13:22:08 

    >>79
    酔っ払いも多いね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 13:22:28 

    即座に迷惑、迷惑、コメする人って…何だかなぁ…

    +16

    -31

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 13:22:58 

    >>76
    突き落とされたりって案外少ないよ
    通勤してればわかる

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 13:24:32 

    自殺を否定しないけど
    多大なる迷惑をかける通勤時間帯の飛び込みだけは止めて

    +68

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 13:24:41 

    >>74
    あんたもクズに思える。

    +10

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 13:24:50 

    >>72
    切断された自分を見ながら死んでいくケースもあるんだろうな

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 13:25:21 

    元GAですが毎週飛び込み自体はありました
    もう5年以上前のことですが毎年増えてるように感じたので怖くなり精神的に辛くなったので辞めました
    飛び込む人はたぶん即死出来るとかそういうのよりも迷惑をかける死に方をすることで世の中の人に意趣返ししてるように感じました
    毎週のことでバラけると3時間くらい停止することも珍しくないです、普段その路線を使う人ならどれだけ迷惑かよく理解できてると思うのです
    ましてや今回の子は高校3年生、3年間同じ路線を使い続けていたのならその不便さは知っているはずです

    +94

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 13:26:29 

    >>51
    ひぇ…なにそれ怖すぎ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 13:27:07 

    >>60
    人身事故があると、駅と駅の間で電車の中で待たされるんですよ
    動くまでの時間もわからないし、席に座ってたらまだマシですが立ったままだと地獄です
    本当に迷惑です

    +145

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 13:28:08 

    もう駅に「自殺するなら迷惑にならない場所で首吊り!」の看板立てておけばいいと思う

    +94

    -14

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 13:29:26 

    死ぬのはご自由にどうぞ!
    ただし、死に方考えろよ。
    大勢の無関係な人に迷惑かけて死ぬなんて、親の躾が悪かったんだね。

    +27

    -27

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 13:31:02 

    >>90
    樹海もそういう看板立ててパトロール強化したら自殺者減ったんだと
    鉄道会社も早く対応してほしい

    +60

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 13:33:17 

    道徳の授業とかで子供の頃からちゃんと教え込んでほしい、電車に飛び込みは多大な迷惑と損害が発生することを。
    死にたければ樹海に行けと。

    +25

    -9

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 13:33:18 

    自殺したりで電車止めたら
    なんだっけ?
    賠償金とか、家族親戚に来るんだよ
    自分は死んでしまえばそれまでだけれど
    家族親戚に迷惑をかけて
    下手したら破産するかもしれないんだよ
    自殺は絶対だめだけど
    電車で自殺は、もっとダメ!
    追い詰められてたら
    後先考えないんだろうけれど
    ちょっとだけ、考えて。

    +45

    -7

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 13:33:18 

    人の迷惑を考えられるくらいなら死なないから、そのレベルを超えてしまっているんだろうね。

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 13:34:34 

    そんな正常な判断できるくらいの人は自殺しないよ。

    +124

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 13:34:59 

    これを読んで私も死にたいと思ってしまった私はもう末期…

    +14

    -7

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 13:35:24 

    ホントに思い詰めてたら余裕なんかなく周りの迷惑考えずに飛び込んじゃうんでしょ
    正常な判断できたら自殺なんかしないでしょ

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 13:38:57 

    国が悪い

    +12

    -11

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 13:40:46 

    >>40
    言いたいことは分かるけど、なんでそんな冷たい言葉をわざわざ文字にして書き込めるんだろう

    +34

    -22

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 13:40:49 

    >>48
    去年だったか、埼玉で両足切断の重傷に終わった女性のニュースがあったよ。
    一度失敗したことで死生観が変わってたらいいけど、遂行前より辛い日々を送ってるんじゃないかなと思う。
    大きくニュースにならないだけで、失敗者も多分そこそこいるよ。

    +111

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 13:41:08 

    マイナスだろうけど死にたい人用の安楽死施設みたいな所って必要だと思うなぁ

    +131

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 13:42:43 

    運転手の気持ち考えろ。

    死ぬなら樹海に行ってろ

    +15

    -15

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 13:42:45 

    なんで迷惑かける死に方するんだろう。と言うのは
    凄く分かる
    けど電車だと1発で確実に死ねる からだろうね…

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 13:43:08 

    毒親で家に居場所がなかったのか?
    高校三年生でしょ
    生きてたら良いことあるし、若いからこれからだよ
    親はまともで自殺なら親御さん一生苦しむよ

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 13:45:11 

    >>48
    手脚切断よくあるよ。
    痛い思いして生き残ってカタワ。
    即死何%だろう?

    +76

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 13:45:36 

    >>10
    首吊りに失敗して廃人になったフランク永井という歌手がいた

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 13:45:46 

    102に同意する
    もう自殺する人を減らすってのは無理だわ
    それならせめて安らかに最後を過ごせる場を整えた方がずっと現代的だし倫理的だと思う
    最後の最後、人扱いしてもらえたらひょっとしたら思いとどまってくれるかもしれない

    +78

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 13:46:32 

    >>107
    >>101さんへのレス

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 13:46:49 

    >>63 確かに、自殺まで追い込まれた女子高生の気持ちより迷惑を被った人の気持ちに寄り添うなんてね。

    +14

    -17

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 13:47:09 

    辛いと思うしわかる。死んで楽になりたい。もしかしたらこの子家にも居場所がなかったんじゃないかな?だからわざと人身事故を起こした。そしたら親がお金払うことになるから。

    +10

    -11

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 13:47:14 

    >>105
    そう言われてやむなく30過ぎまで生きたけど生きててよかったなんて思えない

    +42

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 13:48:42 

    >>112
    なにをしてきたの?

    +9

    -5

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 13:48:48 

    >>103 税金で捜索されちゃうね。
    迷惑を最小限にするって持ち家で自殺するくらいしか、、、

    +6

    -11

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 13:48:56 

    >>104
    先月、東武東上線の練馬駅で男性が快速に飛び込んだんだけど、無事だったよ
    ガラスつきやぶって運転士さんが怪我してた
    確実に死ねないこともあるよ

    +113

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 13:49:00 

    私なら整形して豊胸して銀座ホステスのナンバーワンになりその後海外でウハウハに過ごす

    +12

    -18

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 13:51:17 

    >>116 男? そんなの現実的じゃないわ

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 13:51:59 

    都会の電車ホームでも速いし
    吸い込まれそう!あのスピードだしね
    自殺ではなくても酔っ払いとかヨロと
    歩いててあやまって落ちる人も多そう
    ホームドア必用だと思います

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 13:53:12 

    ×飛び降り
    ○飛び込み
    朝日でこれかよ。
    校閲仕事しろよww

    +82

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 13:54:05 

    >>87
    いやいや、個人の感情なんて人それぞれなんだから「社会に迷惑かけるために飛び込んだ」みたいに勝手に決めつけるのもどうなのよ
    しかも今回の場合は女子高生なのに、そんな10代の女の子が考えるわけないと思う
    本当に切羽詰まってたんだと思うけど

    +15

    -5

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 13:54:31 

    いじめだったんかな。
    そしたらあともう少しで卒業だったのに。

    +15

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 13:55:41 

    電車で自殺する人って
    悪いけど
    学習能力ないのかな?
    その度、多くの人が迷惑するとか
    遺族に多額な請求くるって言われてるのに

    +14

    -22

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 13:57:12 

    死にたい人間を集めてシリアに送ればいい。
    自分がどんなに恵まれているか分かる。

    +59

    -29

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 13:58:21 

    こういう事件で自分が乗ってた電車が止められたわけでもないのに、ニュースを見ただけで真っ先に「迷惑」とか言って怒りだす人ってなんなの

    +17

    -22

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 13:58:22 

    1人で死んだら迷惑にならないとかいうのは間違い
    見つけた人間はトラウマだし、時間が経って腐ったら片付けたりするのも大変なんだから

    +53

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 14:01:39 

    前途ある若者が命を絶ったというのに
    出てくるコメントが「死ぬなら迷惑かけずに死ね」って、ほんとに東京の人は冷たいね。
    心に余裕がなさすぎるんじゃない。

    +44

    -42

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 14:02:22 

    日本は絶望の国だね。若者の自殺率高すぎ。

    +98

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 14:03:35 

    一番可哀想なのは駅員さんだわ。

    +61

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/22(月) 14:03:44 

    日本が拳銃OKだったら自殺増えるだろうね。
    気軽に死ねるから。

    +72

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/22(月) 14:04:14 

    >>126
    飛び込み事態が珍しいことじゃないからね
    正直、またか~って感じ

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/22(月) 14:05:26 

    そうだったんだー。
    今日この人身事故で仕事遅れた…。
    昨日も電車遅れてたし、毎日毎日嫌になる(T_T)
    結局、人に迷惑を掛けないで死ぬって出来ないらしいよ。
    樹海だって処理する人がいたりするしね。

    +76

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/22(月) 14:05:40 

    死ぬことないでしょ!
    若い女の子だったら本気で稼ごうと思えばいくらでも稼げるでしょうに。

    +4

    -20

  • 133. 匿名 2017/05/22(月) 14:06:50 

    >>116
    整形も限界があるからな~
    ビューティーコロシアム見てたけどブスから整形ブスになっただけで絶望しか感じなかった

    +48

    -5

  • 134. 匿名 2017/05/22(月) 14:07:44 

    東京の人は鬼だね。おそろしやー

    +11

    -22

  • 135. 匿名 2017/05/22(月) 14:10:11 

    10代の女の子なんて、ちょっと病んでる子が死にたい死にたい言ってても、せいぜいカミソリで手首を切るぐらいで終わって電車に飛び込むなんて発想には絶対ならないと思う
    怖すぎるし普通の精神状態なら足がすくむと思う
    それほど追い詰められてたんだろうね

    +101

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/22(月) 14:10:16 

    もう安楽死OKにしてくれ。こんな国生きてても辛いだけだよ。

    +86

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/22(月) 14:11:13 

    東京が悪いというよりアベノミクスが機能してるのが富裕層だから低所得層が病んでく
    富裕層より圧倒的なパーセンテージを持ってる層の空気が悪くなるんだから世の中が不味い方向に行くのは自然なことだと思う

    +15

    -11

  • 138. 匿名 2017/05/22(月) 14:11:25 

    >>126
    あなたも月に一度、二度、経験してみたらその気持ちもわかると思うよ。
    時には朝の電車も、夜の帰りの電車も遭遇することがあるの。

    +62

    -6

  • 139. 匿名 2017/05/22(月) 14:11:26 

    >>126
    実際に迷惑をかけられたらそう思ってしまうのは仕方ないかも
    人身事故があるとホームで待っている人はまだマシ。
    電車が遅れてもバスとかタクシーに乗ることもできるから
    すでに電車に乗っている人はつらいよ
    駅で事故処理をしている間は電車がホームに入れないから、駅と駅の間で缶詰めにされるんだよ
    電車が動くまで電車の中で待つしかないんだよ
    満員電車だと最悪
    喉がかわいてもトイレに行きたくなっても我慢しなきゃいけないし
    東京の人は冷たいねって言わない方がいいよ
    地方出身者も多いし

    +110

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/22(月) 14:12:37 

    結局、人の迷惑になりたくなければ自殺なんてするなということ

    +18

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/22(月) 14:13:12 

    死ぬ勇気あるなら戦えや!

    +14

    -17

  • 142. 匿名 2017/05/22(月) 14:13:19 

    ホームに轢死体とか飛び込みに失敗した人の写真を貼っておけばいい

    +56

    -7

  • 143. 匿名 2017/05/22(月) 14:14:59 

    私も死にたいけどこんな死に方はさすがに嫌だな。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/22(月) 14:18:53 

    冷たいとかコメントあるけど、私はそうは思わないな。自殺に至るまで追い詰められたのは可哀想だなって思うけど電車に飛び込むのはダメでしょ。
    運転手さんいきなり人が飛び込んできたらトラウマになるし、電車に乗ってる人だっていろんな状況の人が居るでしょ。何万人っていう人に影響出るんだから。

    +92

    -9

  • 145. 匿名 2017/05/22(月) 14:19:00 

    睡眠薬って簡単日本買えないんだっけ?

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2017/05/22(月) 14:21:41 

    電車の自殺はほとんど無意識だよ
    迷惑なんて分かってる 死ぬつもりなくてたまたま体が引き寄せられるように動いてしまっただけ
    叩いてる人いるけど明日は我が身だし自分の親族がそうなる可能性もある社会だよ

    +17

    -19

  • 147. 匿名 2017/05/22(月) 14:24:12 

    >>141

    +10

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/22(月) 14:26:09 

    >>145
    医師の処方で買えるけどたくさんは買えないよ
    睡眠薬だと確実に死ねないし後遺症で苦しむことになる

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/22(月) 14:26:25 

    >>146
    って言い訳する人がいるんだよな

    +16

    -6

  • 150. 匿名 2017/05/22(月) 14:28:54 

    若い女で死ぬのが分からん。体でも売りゃいくらでも稼げるだろうに

    +5

    -22

  • 151. 匿名 2017/05/22(月) 14:29:13 

    >>80
    私毎日都心まで電車通勤してるけど
    人が亡くなってるのに迷惑だなんて思わないわ。
    迷惑だと思っちゃうその精神が病んでる。

    +18

    -47

  • 152. 匿名 2017/05/22(月) 14:31:42 

    鉄道マンの人身事故処理の記事

    凄惨な事故の場合、車両の床下機器が血に染まったり、肉片が残っていたりする。それに目を背けず、壊れている機器がないかを確認し、汚れているところを洗い流すのが仕事だ。

     人間の肉片を見てしまうと、しばらくの間、料理で挽肉を使ったり、食べたりするのが嫌になる。それでも、時間の経過とともに平気になるのだが、意外に長引くのが、鼻に残る“臭い”である。

     損壊した遺体は、独特な強い臭いを放つ。その臭いを鼻が覚えてしまい、テレビや映画で人が殺されるシーンを見ると、鼻が臭いを思い出してしまうのだ。



    乗客に文句言われるわ、こんな処理もしなかゃいけないわ、一番の被害者かもね。

    +150

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/22(月) 14:31:59 

    さすが月曜日。
    色々とあがってくるね、負のニュースが。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/22(月) 14:33:37 

    >>151
    偽善者だな

    +48

    -13

  • 155. 匿名 2017/05/22(月) 14:34:09 

    >>151
    今日はお仕事お休みですか?

    +27

    -9

  • 156. 匿名 2017/05/22(月) 14:34:29 

    >>86
    意識あるってこと?
    恐ろしい

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/22(月) 14:36:00 

    >>67
    車通勤の田舎の方でしょうか。都心部ではしょっちゅうで、ひどいときは一日に二回もあり、みんなこのような反応ですよ。

    +58

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/22(月) 14:36:49 

    >>156
    86さんではないですが
    切断された場所によってはまだ意識はあるでしょうね

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/22(月) 14:38:33 

    >>119
    朝日は朝鮮人ばかりの朝鮮メディアだから当たり前では。

    +12

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/22(月) 14:40:57 

    いつも思うんだけど運転手が一番危ないよね
    ※これは飛び込んだのも助かってる
    赤羽駅で女子高校生が飛び降り自殺か 電車と接触し死亡

    +84

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/22(月) 14:44:12 

    東京の人は冷たいって書き込みチラホラあるけどさ
    自分はこういう事故による遅延に巻き込まれた事ある?
    今の首都圏交通事情ってさ、1ヶ所でそういうことが起きるとね
    離れた他のエリアにまで影響が及ぶんだよ
    他の路線を探して移動できれば良いものの、入場制限する駅で並ばされたり、途中で閉じ込められて気分悪くなったり
    そういうの考えたら、冷たいなんて言えないよ

    +101

    -13

  • 162. 匿名 2017/05/22(月) 14:47:25 

    >>160
    先月の練馬の人身事故ですね

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/22(月) 14:51:47 

    >>115
    >>162


    東武東上線で事故があったのは「東武練馬」駅

    練馬駅は西武池袋線。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/22(月) 14:53:28 

    >>163
    ありがとうございます
    東武がぬけてました

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/22(月) 14:56:03 

    飛び込み自殺した子に何があって死を選んだのかはわからんし、でも「死にたい」と思うほど追い詰められていた精神状態は苦しかったろうにとおもうけど、大勢の人に迷惑をかけて死ぬのは違うよね。
    駆け込み寺みたいな場所が本当必要な時代なのかもね。

    +59

    -5

  • 166. 匿名 2017/05/22(月) 15:00:03 

    死ね人は後先考えてる余裕無いから。うちの旦那は駐車場で首吊ったらしいから電車より少しマシかな?でも何処で死んでも遺族の苦しみはたまったもんじゃない。私はたまたま受けた検診で子宮けいがんが見つかったのでこのまま治療もせず死のうかと思ってる。子供の為にもそれがいいてしょ。自殺より病死

    +14

    -14

  • 167. 匿名 2017/05/22(月) 15:01:03 

    社会への復讐で飛び込んでるのに迷惑をかけずに死ねは本末転倒

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/22(月) 15:04:42 

    >>152
    鉄道勤務の者です。特に髪の長い女性ですと、現場は血だらけ、だけではなく髪の毛が散乱していたことがあり、トラウマになってますね…。人身起こさないで欲しいです。

    +84

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/22(月) 15:05:01 

    まあ、、後先考えれる余裕のある精神なら自殺なんかしないわな。

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/22(月) 15:10:07 

    万が一目撃者になってしまったらどうしてくれるんだよっていつも思う

    +47

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/22(月) 15:11:30 

    小田急線にJRと乗り換えが多く、ほぼ毎日人身事故に遭遇しますが
    またか…とは思いますが迷惑というより
    まず一番に何があったんだろう…と思って切なくなります。

    +15

    -5

  • 172. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:17 

    東京自殺多過ぎ

    +39

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:21 

    もろ地元だ、、
    京浜東北線にはホームドアがあるけど埼京線とかのホームにはないですよね。絶対ホームドア設置した方が良いのに、、
    女子高生もかわいそうだけどその場にいた人達も大変だったろうなぁ、、
    埼京線のホームカオスになったのはその場にいなくても分かる(;´Д`)

    +54

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/22(月) 15:57:12 

    このニュースみて迷惑!とか死ぬなら他で死ねとかいう人が自殺に追い込んでるんだろうなって思う

    自殺する人が冷静に考えられるわけない。
    ましてまだ10代で、死にたくなるほどの何かを抱えた子にすらこんなこと言えるなんて。

    +20

    -22

  • 175. 匿名 2017/05/22(月) 15:59:40 

    ホームドア設置も、もちろん早急にやらなければと思うけど、私の利用してる私鉄は駅と駅の間の踏切から侵入しての自殺が多い。満員電車の中で閉じ込められると、本当に地獄だよね。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/22(月) 16:00:37 

    死ぬくらいなら学校辞めちゃえ

    無責任な言葉だな〜
    死ななければこれからも人生は続いていくのにね。

    +23

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/22(月) 16:01:00 

    >>66
    事実、迷惑だから。
    予定があるから電車に乗ってるのに、はた迷惑な一人のせいでその予定をすべて狂わされるんだよ。
    女子高生だから何?他人が死のうが生きようがどーーーでもいいわ。

    +24

    -15

  • 178. 匿名 2017/05/22(月) 16:05:18 

    また痴漢?

    +1

    -6

  • 179. 匿名 2017/05/22(月) 16:12:18 

    死にたい ×
    現状から逃げ出したい ○

    +21

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/22(月) 16:13:27 

    わたし運転士で人身事故経験者だけど、
    事故処理の時は無我夢中だからいいけど、処理終わった後の運転再開してからの方がドッとくるよ…。
    フラッシュバックしたりするし、そんな中で乗客乗せて平常心で運転しなきゃいけなくて本当にキツかった。
    次の駅着いた時ホッとして涙出たよ

    +111

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/22(月) 16:19:28 

    私も都内に住んでて、電車が止まると迷惑なのはすっごいわかるんだけと、まだ10代の女の子が自殺実行するまで病みきっていたことが、とても悲しくて、酷い言葉を彼女に投げかけるなんて出来ないな…たとえネットでも。わたしも自殺何回も考えるているから、よけいそうなのかな。わかんないけど。

    +35

    -16

  • 182. 匿名 2017/05/22(月) 16:21:18 

    今日はじめて不妊外来で人工授精する予定が、この人身事故のせいで予約時間に間にあいませんでした。結局タクシーに乗って何とか病院に駆け込みましたが大幅に処置が遅れて‥すごく悔しい気持ちです。普段なら人身事故なら仕方ないって思えるけど人身事故のアナウンス聞いた時は頭が真っ白になりいい歳なのに思わずパニック状態になりました‥。
    今ガルちゃんで女子高生が自殺したと知り、今本当に何とも言えない気持ちです。すごく迷惑でイライラしたけど、やっぱり自殺は悲しいです‥。
    心よりご冥福をお祈りします。長文ごめんなさい。

    +97

    -6

  • 183. 匿名 2017/05/22(月) 16:22:14 

    いくつもある死に方の中で、何で飛び込みを選ぶのか分からない。痛そうだし迷惑かかるし、、

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/22(月) 16:23:50 

    全然関係無いかもだけど
    オリンピックも大事だけど、
    そのお金で
    ホームドア作ってほしいよ
    少しでも自殺者減らしてほしいです!!

    +67

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/22(月) 16:31:04 

    自殺してしまうほど追い詰められていた人を責めるなんて冷たいって?
    電車に飛び込み自殺を目撃して、骨の砕ける音まで聞いてしまって、そのせいで精神的に崩れてしまった人を、ケアしています。
    補償なんて何もありませんよ。
    人の人生を壊しておいて、それでも自殺した人の方が可哀想なんですか?

    +101

    -9

  • 186. 匿名 2017/05/22(月) 16:32:54 

    自殺ではなく、事故で亡くなった方(最近では、盲導犬を連れた方が誤って転落死したり)には、迷惑という気持ちより、お気の毒という気持ちが強くなる人が大半でしょ?

    自殺で電車止める人はやっぱり迷惑だよ。どんな理由があるかなんて他人にはわからないんだし。

    迷惑と思う人は冷たいって言ってる人は、自分が住んでるマンションで飛び降りされたり、自宅の敷地とかで他人に自殺されても、かわいそうと思うだけで、迷惑と思わないの? 
    すごい心の広い人なんだね。

    +75

    -7

  • 187. 匿名 2017/05/22(月) 16:33:42 

    たくさんの方々に迷惑かけて…とも思うし、自ら命を絶ったことに対してもこんなに若くして…とも思う。親御さんが気の毒。

    +22

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/22(月) 16:42:03 

    死ぬやつには後先なんてどうでも良いんだよ、死ぬんだから。死ぬと思ったときに死ぬ。それが自殺。クソ迷惑だけどな

    +10

    -4

  • 189. 匿名 2017/05/22(月) 16:43:01 

    この事故のせいで遅刻したわ

    事故起こした電車に乗ってた人降りれなくてかわいそうだったな

    +45

    -3

  • 190. 匿名 2017/05/22(月) 16:44:41 

    後ろから押されて落ちるかもしれないって考え始めてから、黄色い線の少し後ろで待つようになったわ

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/22(月) 16:47:33 

    ホームに入ってきてる電車は速度が落ちてるから、本気で即死を狙うなら、通過する特急を狙えって読んだことある。

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/22(月) 16:47:37 

    昔電車でなら一瞬で死ねなって真剣に何度も何度も考えたことがある。
    今飛び込めば楽になれるって電車が来る度に思ってた。
    人に親に迷惑掛かることとか考えられないくらい精神的に追い詰められてたし、ニュースになったらいじめた人達にわからせてやる!みたいな恨みもあった。
    私は考え直せたけどこの女子高生はそれだけ追い詰められてたのかな。

    +8

    -4

  • 193. 匿名 2017/05/22(月) 16:57:14 

    >>180
    うわぁ…運転手さんほんとお疲れ様…想像しただけでキツイ…

    +42

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:25 

    つらいな、、、。
    前に秋葉原で人身事故あって、
    ブルーシートで隠して必死に
    救助をしている人達。。
    のことを、スマホでパシャパシャ
    撮ってる一般が多数。。
    しかも老若男女。

    日本て、こうなのか、と絶望した。

    +72

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/22(月) 17:03:45 

    電車飛び込み自殺を目撃してしまった友人がいます。
    その人は数年たった今でも電車に乗れません。
    駅にも近付けません。
    大きな音がするような場所、人が多い騒がしい場所にも行けません。
    でもそんなトラウマなんてごく一部の人にしか話せないし、分かってもらえないでしょう。
    自殺してしまった人は確かにそれ程追い詰められていたのでしょう。
    けれど、友人の人生を一変させてしまったんです。
    以前のような普通の生活には戻れません。
    少しずつ回復できたとしても過ぎた時は返ってきませんし、傷は一生消えません。
    でも訴えられないし、何の補償も無いんですよ?
    悪いけれど、家族にお会いして一言でも良いから言わせてほしい。

    +70

    -8

  • 196. 匿名 2017/05/22(月) 17:04:24 

    >>14
    じゃあ家近いわ。(笑)

    今日の朝大迷惑だった

    +4

    -5

  • 197. 匿名 2017/05/22(月) 17:14:57 

    この人身事故誰が犯人かと思っていたら
    クソガキかよ
    お前みたいなクソガキのせいで何万人の人が迷惑したと思ってんだよ
    はっきり言って迷惑千万だ
    ふざけんなクソガキ

    +9

    -21

  • 198. 匿名 2017/05/22(月) 17:29:47 

    追い詰められて余裕がないのかもしれないけど、電車に飛び込むのは本当に迷惑です。予定の飛行機や新幹線に乗れなくなったなどの人たちはどうなるんですか?たくさんの人たちの予定を狂わせます。鉄道会社の損害や現場の処理をする人たちにも。

    +51

    -3

  • 199. 匿名 2017/05/22(月) 17:29:51 

    >>151
    きれいごとすぎ

    +24

    -5

  • 200. 匿名 2017/05/22(月) 17:35:13 

    >>174
    まあでも人にされたら嫌なことはしちゃいけないってゆーのと
    人に迷惑を掛けちゃいけないってゆーのは人としての基本だよね

    +13

    -4

  • 201. 匿名 2017/05/22(月) 17:39:38 

    私もずーっと鬱で、とくに1年前は重度で、死にたい死にたいっておもっていた時期があったけど、「どこで死んでも迷惑だけど、電車だけは辞めよう」っておもってたよ。

    +44

    -3

  • 202. 匿名 2017/05/22(月) 17:49:46 

    >>15
    死ねとか言わないで

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/22(月) 18:03:33 

    確かに迷惑極まりないけど、本当に自殺せんとしている精神状態の人にそれを言っても意味ないだろうね
    他人の迷惑を考えるくらいの理性が残っているなら自殺しないだろうし、試みてもすぐ止めてしまうと思う
    それくらい自殺ってぶっ飛んでなきゃできないだろうし

    +17

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/22(月) 18:03:44 

    だから東京の人は冷たいって言われるだね

    +8

    -21

  • 205. 匿名 2017/05/22(月) 18:20:41 

    まさしく巻き込まれてました

    現場は人も多かったから、目撃した人の悲鳴と引きずる凄い音してたみたいですよ。
    悲鳴上げた方はその後号泣してたとか。
    目撃した人も、その電車に乗った人もいい気分では無いですよね。

    毎回救護中とか救護完了とか
    救護…何ですかね……?
    言葉悪いけど回収と言うか何と言うか

    今日はその上を通って通勤す

    +60

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:35 

    閉じ込められてる電車みた。これだったのか

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/22(月) 18:28:37 

    その時間、同じ赤羽駅の上野東京ラインのホームから乗車した。
    隣のホームで飛び降りた人がいたなんて、知らなかった。
    あとから知って、なんとも言い表せない気持ちになった。
    ご冥福をお祈りします。

    +19

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/22(月) 18:45:58 

    別に死にたきゃ死ねばいいけど線路に飛び込むとかマジで迷惑。もっと迷惑かけないように死になよ。
    馬鹿女

    +5

    -22

  • 209. 匿名 2017/05/22(月) 18:47:05 

    >>191
    そしてそれを確実に遂行出来るのがJRの新小岩駅なんですよね。
    理由は特別快速が速度を保ったまま一気に直線コースで通過をする駅だから。
    過去にはそれで飛び込みをした人に巻き込まれた人も玉突き事故で亡くなる事件が起きましたよね?
    新小岩も赤羽同様、ホームドアの設置を強く要望したいです。

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/22(月) 18:50:16 

    人に迷惑かけて死ぬとか最後の最後まで馬鹿じゃん。所詮自殺する程度の精神の弱さの持ち主だったってこと。色んな人に迷惑かけてマジで迷惑。

    +9

    -11

  • 211. 匿名 2017/05/22(月) 18:52:05 

    別に死ぬのは勝手にしてって感じだが、なんで線路に飛び込むかねー。アホだね

    +11

    -8

  • 212. 匿名 2017/05/22(月) 18:57:18 

    初めて会社遅刻したわ。
    何となくおっさんかなーと思ってたけど、
    女子高生ってニュースで見て何か妙に悲しくなったよ。朝、家は普通に出てきたんだろうか?とか、そこから駅で飛び込む瞬間の気持ちとか、親御さんの気持ちとか涙が出てくる。

    +34

    -6

  • 213. 匿名 2017/05/22(月) 19:08:48 

    本当に迷惑なガキだね
    このようなバカが1人でもいると何万人の人に影響するからな
    最近流行りの痴漢した後に線路逃走のバカもそうだけど


    関係ないけど赤羽の近くを通る東京メトロ南北線のホームドアなんか完璧だよね
    もしも仮に東京メトロ南北線が赤羽を通っていたら
    線路に人立ち入りとか人身事故とか心配ないし
    いざという時のいい逃げ道として助かっていたかも

    +6

    -19

  • 214. 匿名 2017/05/22(月) 19:13:02 

    人身事故って遺体は
    素っ裸になるらしいね
    こういう死に方選ぶなんて
    可哀想過ぎる

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:49 

    >>209
    新小岩も赤羽同様 ×
    赤羽も新小岩同様 ○ でした。
    新小岩駅は多数の事故発生を懸念し、以降ホームドアが設置されてます。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/22(月) 19:42:41 

    >>126
    冷たいって言われても、我々も必死に生きてます。
    パニック障害もちなので、当該電車に乗って閉じ込めに合うと本当に最悪です。
    電車が遅延することにより、車内、ホームの混み具合も半端ないし、それがきっかけで発作が起こるので本当に迷惑でしかありません。

    +41

    -7

  • 217. 匿名 2017/05/22(月) 19:50:43 

    また豊島岡かな

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/22(月) 19:55:47 

    迷惑をかけること承知で、駅で死ぬことを選ぶ人もいるのかなとふと思いました。
    「どんなに苦しくても、誰も気づいてくれなかった! 助けてくれなかった!」みたいな。
    だとしても周りの人はそんな事情知らないから、ただの逆恨みだけど。
    学生だった頃の自分がそういう「自分対世間」みたいな構図を作ってたから。人の目を気にしすぎてて。
    まあ全部想像に過ぎないけど……とにかくむっちゃ迷惑なことは事実なんだけど。

    +16

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/22(月) 19:55:58 

    ホームに入る前に減速するからゆっくり轢かれるってこと?
    通りすぎる電車ならパーンって弾き飛ばされそうだけどさ

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/22(月) 20:06:19 

    >>161
    ドブネズミは自分の悪臭に気付かないと言うけど、まさに言葉通りだね
    異常な環境に慣れきってしまってて、自分達の言ってることの異常性が客観視出来なくなってる人がこのスレにも多い
    自殺が多発してる社会の方がおかしいのに、自殺者を責めてる人は頭がおかしくなってるって自覚すらないみたいだ

    +6

    -15

  • 221. 匿名 2017/05/22(月) 20:10:35 

    いつもは
    迷惑かけずに勝手にに死ねよ

    って思うけど、女子高生となるとかわいそうだ。

    ご冥福をお祈りします。

    +5

    -13

  • 222. 匿名 2017/05/22(月) 20:18:47 

    親不孝者。

    +13

    -8

  • 223. 匿名 2017/05/22(月) 20:25:25 

    >>207
    えっ!私もその瞬間上野東京ラインのホームにいたけど、ホームにアナウンスが何回も何回も流れたし、まもなくして救急車のサイレンがけたたましく聞こえてきたし、上野東京ラインも何分も遅延したし、気がつかなかったって驚きです。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/22(月) 20:26:21 

    >>219
    跳ね飛ばされるなら原型をとどめているからまだマシ
    跳ね飛ばされずに車両の下に入っちゃうと車輪や車軸に巻き込まれて肉片が周辺に撒き散ります
    内臓がでてしまうとものすごい悪臭です

    +27

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/22(月) 20:34:55 

    男に突き飛ばされたに決まっている

    +2

    -18

  • 226. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:51 

    駅員さんも本当大変だな
    トラウマになるよね
    こういうのって慣れるのかね?
    臭いとかも凄そうだし

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/22(月) 20:38:18 

    >>63
    今日夜勤明けで湘南新宿ライン止まってた
    埼京線も遅れてた
    何故?

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/22(月) 20:43:02 

    今日はこのような自己中心的なバカガキの大迷惑行為で
    大変でしたな
    1人で何万人に迷惑掛けたと思ってんだよバカガキ

    +4

    -23

  • 229. 匿名 2017/05/22(月) 21:01:39 

    >>2
    後先考えられてる思考があるなら自殺なんかしないよ

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/22(月) 21:02:25 

    私は女子高生と知って、親の気持ち考えたら今日は暗い気持ちになったよ。
    私も毎日赤羽駅使ってるから、「迷惑」という気持ちは良くわかる。

    けど口から出てくる最初の言葉が「迷惑だ、死にたきゃ他のとこで死ね」という人があまりに多くてびっくりする。まだ高校生の子が死にたいと思うような日本の状況を作ってると思うわ

    +52

    -7

  • 231. 匿名 2017/05/22(月) 21:06:26 

    >>210
    確かに迷惑とは思う。でも、重度の鬱になってみたらわかるよ。もうどれだけ迷惑かかるかまで考えられないくらい追い詰められた結果なんだと思う。
    巻き込まれたり、救護側からしたら確かにたまったものではないはず。だからといって、馬鹿女なんて言わないで、、

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/22(月) 21:09:40 

    東京で働き始めて10年。人身事故の度に一瞬黙祷してる。利便性のために少数派の命の危険を黙殺する、自動車事故と同じ構造。社会の仕組みの犠牲者だと思う。迷惑という人は自分がその社会を作っているという責任から逃げたいだけの子供。そうでないなら明日百円でも二百円でも握ってJRに寄付しに行け、これでホームドア作ってくださいって。

    +14

    -7

  • 233. 匿名 2017/05/22(月) 21:10:53 

    バカガキとか言ってる人多いね。。
    迷惑な気持ちもわかるけど、飛び込むってよっぽどだよ。
    辛い経験したことがあるなら、亡くなった人にむかってバカとかアホとか言うな。

    +42

    -4

  • 234. 匿名 2017/05/22(月) 21:24:28 

    なんでそんなとこもぐり込むんだ?
    なんで電車が通る下に人が入り込むんだ?
    そこは電車が通る所だろう
    おかしいだろ
    って言いたくなるねたしかに冷静に考えると

    +0

    -6

  • 235. 匿名 2017/05/22(月) 21:26:11 

    みんななんでそんな言い方できるの?
    確かにたくさんの人に影響でるの分かってるけどさ
    迷惑とか死ぬなら他の方法で死んでほしいとかいくらなんでもちょっと言い方が酷いよ。
    学生の時て学校がすべてで特にいじめられてる子なんて学校行くか死ぬかの2択しか考えられないほど追い詰められてるんだよ。
    亡くなっちゃったその子もきっと辛かったんだなぁーて思います。だからみんなも迷惑とか思う気持ちも分かんないわけでもないけどもうちょっとその子の気持ちも考えてみてね。きっと自分が同じ立場になった時に今みたいな言葉言われたらどう思うかをね。

    +31

    -9

  • 236. 匿名 2017/05/22(月) 21:28:13 

    このニュースではみんなの第一声が「迷惑だ」

    じゃあこの女の子の自殺が原因だと報道されたら?

    トピがたったらみんな「かわいそう」
    「いじめた奴らが電車に飛び込んで死ね」に変わるんだろうね。

    +8

    -22

  • 237. 匿名 2017/05/22(月) 21:32:44 

    このトピの最初のコメントが「後先考えて行動しろ」で、それに対して400人もプラスしてることに驚いた。

    +25

    -5

  • 238. 匿名 2017/05/22(月) 21:33:48 

    今朝遅延に巻き込まれました。正直迷惑だなって思いました。月曜日の朝、しかも赤羽で。やっと乗れた電車の中で皆、「あと○分くらいで着きます。申し訳ございません」って電話してて。

    夕方、ネットのニュースで、飛び込んだのが女子高生だと知り胸が痛くなりました。
    自分も高3の頃、進路で悩んで家も学校も苦しくて、死のうとしたことがあります。すごく苦しかったことを今でも鮮明に覚えているから、その子もきっと....って思うと、朝、その子の死に対して迷惑だなって思った自分に腹が立ちました。

    それでも、大勢の人が巻き込まれて、「迷惑」って意見もそりゃそうだと思うし....。

    うまくいえないけど1つだけ
    「死にたいなら誰にも迷惑かけずに勝手に死ね」
    なんて、思ってしまっても言葉に出さないでほしい....

    +21

    -8

  • 239. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:09 

    このせいでタクシー移動になったんだけどタクシー代馬鹿女の親が払えよ

    +13

    -21

  • 240. 匿名 2017/05/22(月) 21:40:34 

    これのせいで私は今日遅刻したのか…なるほど…

    +14

    -5

  • 241. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:13 

    このトピを見て悲しい気持ちになりました。
    私は元パニック障害なのと、二時間かけて都内へ電車通勤してたので、閉じ込められるとかなり辛い状況も分かります。

    事故現場を見てしまって人生を狂わされるほどのトラウマを抱えてしまった方のことを思うと胸が痛いです。

    鉄道会社の方の事故処理の負担が大きすぎることも、多くの人の大事な時間を奪ってしまうことも正論だと思います。

    でも人身事故が起きてまず思うのは、思わず飛び込むほど追い込まれてしまったその方の心情です。
    本人も電車を利用してるなら、迷惑がかかることも知っているはず。それでも、つい引き込まれるように飛び込んでしまったのではないでしょうか。

    その人がもしかしたら、明日は自分の友人や家族かもしれません。そうなったとき、同じように迷惑だと言えるのでしょうか。
    知らない人へなら、亡くなった人へなら、ネット上なら何を言ってもいいのでしょうか。

    綺麗事だと言われてもいいです。
    こう考えるのが正しいとか道徳的だとかではなくて、自殺に対して余りに慣れすぎている社会が私は恐ろしいと思いました。

    +29

    -7

  • 242. 匿名 2017/05/22(月) 21:43:37 

    なんでイジメって確定して話してる人がいるの?

    なんにせよ、迷惑には変わりない。
    イジメ可哀想と迷惑は別問題。

    +16

    -6

  • 243. 匿名 2017/05/22(月) 21:45:06 

    迷惑!ほかの人のことを考えろ!にはプラスがたくさんで、バカガキ!にはマイナスがたくさんついてるけどさ

    わたしにはどっちも同じことを言ってるように聞こえるよ

    1度死ぬほど辛い思いをした事がある人は、この女の子の気持ち少しは想像できるはず。
    そんな思いもしたことないようなお花畑人間は、自分が発言するだけで誰かを傷つけてることに気がついた方がいい。

    +23

    -13

  • 244. 匿名 2017/05/22(月) 21:53:35 

    一番可哀想なのは駅員さん

    +27

    -3

  • 245. 匿名 2017/05/22(月) 22:03:26 

    みんなの迷惑を考えられないんじゃなくて、
    誰か気づいて!!って最後に迷惑をかけたいんだと思うんだけど。
    ひっそり死にたくないんだよ。
    めちゃくちゃ迷惑だけど。

    +6

    -4

  • 246. 匿名 2017/05/22(月) 22:03:27 

    赤羽もホームドア付いてきてるとこだったよ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/22(月) 22:07:02 

    飛び込みってもうテロだと思う
    目の前で四散する肉塊なんて見たくない

    +21

    -4

  • 248. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:38 

    最寄り駅が赤羽ですが、ほんとやめて欲しい…
    つらいことがあったのかもしれないけど、何万人もの人に迷惑かかるのに…

    +17

    -3

  • 249. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:54 

    >>243
    迷惑と思うのと同時に何で自殺したんだろうとも思うわ。
    人にはいろんな事情があって、亡くなった子もだし、この事故によって被害を受けた人もだし。
    一度も死ぬほどの思いもした事のない人はお花畑って考え方凄いですね。

    +9

    -4

  • 250. 匿名 2017/05/22(月) 22:25:19 

    北区にすんでるけど、南北線で良かった。
    南北線ってなんて平和なんだろう。全面ドアだし。

    赤羽駅便利だけど、人身とか混雑とか、本当にやばい。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/22(月) 22:27:27 

    >>236
    意味不明。日本語かいてください。

    +5

    -5

  • 252. 匿名 2017/05/22(月) 22:29:22 

    「死ぬなら迷惑かけずに勝手に死ね」
    もちろん迷惑だと思うことまで否定はしない。じっさい迷惑かけられてるんだろうし。
    異常なのは迷惑をかけないなら誰が死のうが知ったことではないという発言の中身のほう。
    迷惑ばかりに意識がいってこの程度のロジックにも思い至らないなんて、
    やっぱり東京って、ずっと住んでるとまともな人間の感情をなくすんだね。

    +7

    -18

  • 253. 匿名 2017/05/22(月) 22:37:47 

    考えられるくらいの理性が残っていないから電車飛び降りをしてしまう…?
    それまでの苦しんでいる時には自殺方法を考えたことはあるはずですよ。
    薬?高所から飛び降り?それなら…苦しまず即死できるように…電車?とか思考があったから、電車を見た時に衝動的に行動に出てしまうんです。

    自殺未遂の子たちに関わってきましたが、薬を大量服用するのってほんと苦しいんですよね。
    でも自殺したい、のではなく、周りに気付いてほしい…という思いが強いんですよね。
    二度と未遂をしないように、あえて洗浄等、少し辛い治療をします。
    でも、自分を責めてしまうような、繊細で優しい子が多いので周囲のサポートしだいで回復傾向が強いんです。
    …ただ電車飛び降りを選択した子は、自分を責めるというよりは他者に向かうような子が多かった気がします。

    こんなこと書いたら、自殺をしてしまう苦しみも何も分からないくせに!って思うでしょう。
    でも私自身が、学生時代に薬で自殺未遂をしたんです。
    私も自殺未遂当日~数日間のことなんてほとんど記憶にありません。
    衝動だったのでしょう。
    ただ、自殺するまでの思考は意外と妙に冷静だったりするんです。
    理性が無いから、とは違うかな?

    +5

    -11

  • 254. 匿名 2017/05/22(月) 22:40:46 

    最寄り駅が赤羽ですが、ほんとやめて欲しい…
    つらいことがあったのかもしれないけど、何万人もの人に迷惑かかるのに…

    +24

    -4

  • 255. 匿名 2017/05/22(月) 22:47:35 

    なんか悲しい

    +14

    -3

  • 256. 匿名 2017/05/22(月) 22:58:01 

    そんな死に方したって誰にも同情されないよ
    みんな自分の事で精一杯なんだから

    +26

    -4

  • 257. 匿名 2017/05/22(月) 22:59:18 

    この人のせいで1時間講義遅刻したわ
    テストとかなかったからよかったけど、本っっっっっっ当に迷惑

    しかもよりによってラッシュのときにね
    悪意あるわ

    +28

    -11

  • 258. 匿名 2017/05/22(月) 23:06:15 

    私も死ぬほど辛くて追い込まれてた時期あるけど、周りの迷惑や後のこと考えたら死ねなかったな。
    そういえば親に死にたいって言ったら誰にも迷惑かけないとこで分からないようにやってねって言われたの思い出した。

    +8

    -3

  • 259. 匿名 2017/05/22(月) 23:08:03 

    ホーム飛び降りで自殺は迷惑って言うの冷たい世の中だよねって言う人多いけど、悪いけど他人の自殺に同情するほど心に余裕ないわ

    みんな辛いけど頑張ってるんだよ
    どんな理由であれ他人に迷惑かけて亡くなるのはよくない
    何万人に対しても、家族に対しても

    +36

    -6

  • 260. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:49 

    >>21安楽死法

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/22(月) 23:30:58 

    家族が湘南新宿ラインで通勤してるけど、この事故の影響で会社にたどり着くまで2時間以上かかったって。
    こうも飛び込み自殺が頻繁にあると、鉄道会社も損害を公表したら良い。
    何万人に影響があって損害額はいくらだったとニュースで報じて欲しい。残された遺族だって、損傷の激しい遺体を身元確認しなくてはならないし、駅員さんも搬送する立場にもなって欲しい。
    ACジャパンあたりで注意喚起して欲しいわ。

    +33

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/22(月) 23:34:13 

    新小岩駅も多い

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/22(月) 23:38:20 

    迷惑って言ってる人はまさか子供いないよね?だって生まれたらどんなに死にたくても人様に迷惑かけずに死ぬなんてできないもん。

    +4

    -19

  • 264. 匿名 2017/05/22(月) 23:39:27 

    自殺する人の為に電車が遅れるよりも痴漢を疑われて線路を走って逃げた奴の為に電車が遅れるほうが腹が立つ、まだ8人だっけ捕まってないよねちゃんと仕事しろよ警視庁!

    +22

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/22(月) 23:40:06 

    私はこの電車に乗っていたのですが、駅に差し掛かったときに、大きな警笛と、急停車しますのアナウンスで、起こされました。15号車が先頭なのですが、10号車付近までホームまで入っていきました。駅の手前で急停車はもしかして・・と思いました。急停車2分後くらいに車掌のアナウンスがありました。「遅れまして申し訳ございません。ただいま、この車両で人身事故が発生しました。今から、負傷者の救助活動を行います。しばらくお待ち下さい。車両の外には絶対にでないようにお願いします。」車内に乗っていた方は「え」みたいな感じでした。そして、急停車6分後くらいに、消防のサイレンが聞こえてきて、車内はとても静かでした。新幹線が湘南新宿ラインの上を通っているらしく、車内は太陽の光がこなく暗く、冷房がききすぎていてとても寒かったです。
    急停車20分以上たったと思います。「赤羽駅ご利用の方は、10号車と15号車の扉を1つづつ開けましたので、ご利用下さい。」とのアナウンス。その扉から一人づつ降りていくのですが、かなり並んでいて、そのアナウンスの10分あとにようやく脱出しました。
    10号車と11号車の間に、消防や警察が懐中電灯照らし、ブルーシートかけていたのでmおそらく、その下に、亡くなった人がいると思います。
    長文失礼しました。

    +18

    -7

  • 266. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:32 

    母が癌です。赤羽で乗り換えて
    有明の癌研究所に通っています。
    手術後の抗がん剤治療をしている
    辛い体なのに満員電車で
    朝ずっと閉じ込められました
    帰ってきて足は浮腫んでパンパンです
    具合も悪そうです

    本当に死ぬ病気を治そうと頑張ってます
    だから人身事故女子高生と聞いて
    可哀相とは思いますが
    正直迷惑だと思ってます。
    元気な人ばかり乗っている訳じゃない
    私は母が大事です
    その迷惑と思う気持ちを
    酷いとか言わないで欲しいです

    +58

    -6

  • 267. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:18 

    >>239
    会社に払ってもらえるでしょ笑
    よくそんかひどいことが言えるね

    +5

    -11

  • 268. 匿名 2017/05/22(月) 23:58:12 

    >>265
    乗っていた車両が事故に遭遇してしまったのですね。お気持ちお察しします。
    そしてその時その場にいた方々の状況がリアルに伝わって来て戦慄が走る思いです。自分も路線は違いますが、やはり人身を起こした車両に乗っていて、事故は目撃こそしてないものの、進学のために上京してすぐの出来事だったからかなりのトラウマになってしまいました。
    しかし卒業して社会人となった今は、この事故の当事者に対する否定的な意見も理解できます。
    ここで否定的な意見を述べている皆だってそれぞれ、沢山の逃げ出したい事と対峙しながら毎日生きてると思ってます。勿論私もそうです。
    そんな中>>265さんのリアルな現場の様子を聞き、当時考えていた色々な事をまた考えさせられました。

    +17

    -2

  • 269. 匿名 2017/05/23(火) 00:03:34 

    肉片になって散らばってもしばらく意識はあるのかな...?そんなもの見ちゃったら恐ろしいよね。眠れなくなるわ。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/23(火) 00:05:06 

    >>265
    、多すぎ。読みずらいし意味不明。

    +4

    -10

  • 271. 匿名 2017/05/23(火) 00:05:41 

    >>266
    それはお母様大変でしたね。。
    赤羽利用の方多いですよね。満員の中動けないのは健康な人でも辛いし。
    精神的にも肉体的にもしんどいですね。
    ホームドア、確かにもう全駅につけたほうがいいですね。

    飛び込む前になんとかならなかったのかなあと思います。。

    +24

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/23(火) 00:06:36 

    >>257
    学生さんは講義遅れたら損だもんね。迷惑だよね。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/23(火) 00:06:44 

    自分なら自殺なんてらしないけど、でも大人でさえ 社会人になってもいじめとか嫌がらせとかあって 仕事行きたくないなあ〜 辞めたら生活できないしってもう少し頑張ってみようとかなったりするよね。 大人は自分で辞めることも決断できるし 辞めて苦労するのは自分だし、転職すれば済む話だけど 子供からしたら学校行かないって決断は親に迷惑もかかるし 学校も転校となれば 自分だけで決められることではないからね そうなると 簡単に行きたくないって言えないと思うな。 学生時代なんて 大人になってみれば単に通過点に過ぎないんだけどね 無理しないでいいんだよって言ってあげたい。

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/23(火) 00:11:49 

    鬱になってたら他人に迷惑かけられないとか考えられないもんだよとは言うけど、甘えすぎやしませやをか?と思う。
    日本中で自殺したいくらいつらい人が、朝のラッシュ時、帰宅のラッシュ時にどれほどの人数いると思う?
    そんな人達も、つらくてもみんな理性で自分を奮い立たせて通勤、通学してるわけよ。

    線路に飛び込むって相当な行動力。

    そこまで思い切れるなら変わり果てた姿になる前に、今の自分から変わる努力をして欲しいもんだわ。

    +22

    -7

  • 275. 匿名 2017/05/23(火) 00:15:55 

    自殺はダメだ。

    +14

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:56 

    私は埼京線に乗ってて赤羽過ぎたところで急停車、そのまま25分動かず。
    (まずその急停車も危なく、転んで怪我する人も出そうだった)
    その後何とか次の駅まで動いたけど、やはり具合の悪い人が出て救護活動。
    二次災害が起こってしまうんだよね。
    ほんと主要駅でもホームドアない駅はいまだにいっぱいあって、新宿ですら設置ないホームもあって。
    どうか早く設置してください…!

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/23(火) 00:23:04 

    >>42優しいね

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/23(火) 00:30:26 

    赤羽で人身事故なんて起こされると
    北は宇都宮・高崎、南は熱海
    更には川越や新木場まで影響受けるよね
    今の時代は直通運転とかで利便性が高くなったのと同時に遅延のリスクも高くなったな

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/23(火) 00:31:12 

    >>274
    自分が鬱になってみたらわかるよ。判断能力がなくなるんだよ、本当に。
    今の自分から変わる努力を、とか言ってるけど挫折やたたかれたりしたことない人?
    自分が逆の立場になったらすごく辛いこと言われてると感じると思うよ。
    努力で変わるなら自殺なんてしてないと思う。

    +7

    -7

  • 280. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:44 

    ただでさえ若者の人口が減少しているのに、若者の自殺が多すぎ。この国は異常

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:47 

    即死はできませんよ。
    残念ながら数分は意識あります。

    看護師

    +15

    -2

  • 282. 匿名 2017/05/23(火) 00:37:10 

    鬱状態の時は自殺しないらしいよ
    回復してきて少し元気になったら行動的になって、ふっと自殺しちゃうらしい

    +21

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/23(火) 00:48:55 

    >>48
    あるよ。
    両足切断で一命は取り留めたとニュースで見たことある。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/23(火) 00:50:41 

    >>263
    釣りだろうけど乗ってあげる

    「生まれたらどんなに死にたくても人様に迷惑かけずに死ぬなんてできないもん」
    って、亡くなってしまう方と、自殺する人が同じ迷惑?全く違うでしょ。

    「迷惑って言ってる人はまさか子供いないよね?」
    って?あなた人のこと言っていないで、ご自分のこと心配したら?お子さま可哀想よ。

    +14

    -3

  • 285. 匿名 2017/05/23(火) 00:52:08 

    現代病の鬱を手段として持ち出す人多過ぎ。
    鬱で会社休んだり自殺したり…その裏で迷惑かかる人達がいる事実に変わりないんだから、鬱や自殺を執拗にかばうのやめて欲しいです。
    頸椎ヘルニアで電車に長時間閉じ込められた祖母は、帰宅してから寝たきりです。
    鬱という名のもとに心が弱っていると訴える人は、体が健康なだけでも自分は恵まれていると感謝してください!


    +12

    -7

  • 286. 匿名 2017/05/23(火) 00:57:00 

    就活生です。本命の面接に間に合いませんでした。短時間で面接はしてもらえたけど落ちたかな…
    悲しいことですが複雑です。

    +36

    -4

  • 287. 匿名 2017/05/23(火) 01:00:19 

    >>5
    >>2
    自殺する時に、後のことなんて考えないんだよ。考える力なんてないんだよ…。
    冷静にきちんと家族や周りの人のこと、
    電車に飛び込んだらどれだけの迷惑が、何万人に掛かるかなんてそんな思考には、ならないんだよ…。
    ちゃんと考えられる人は、飛び込み自殺なんてしない。

    +5

    -5

  • 288. 匿名 2017/05/23(火) 01:05:16 

    昔は、人身事故にイラついていた。
    でも、死にたいくらい余裕の無い人が、「電車を止めたら、周りに迷惑がかかる」なんて考える余裕ないよね。

    自殺は自分を殺すわけだから、殺人って、昔見たミュージカルで言っていたなあ。

    +7

    -2

  • 289. 匿名 2017/05/23(火) 01:39:01 

    >>1
    高校三年間通ってた通学路なんだろうな。今は関東離れてるけど、湘南新宿ライン通勤で使ってた。埼玉から東京に向かう通過点に赤羽駅の混雑ぶりはすさまじい。

    高校生もわかってたはず。でも一歩踏みとどまれないくらい追い詰められてたんだろうな。

    赤ちゃんの時から高校生三年生まで育ててきた親御さんの心情を思うと辛い。

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/23(火) 01:44:37 

    もう東京23区の全ての駅にはホームドアを設置すべき時代になったと思う
    とはいえホームドア設置するだけでかなりの高額だし
    やっと山手線の多くの駅でホームドアが設置されたぐらいだし
    これからは京浜東北線にもホームドアは設置されるが
    少なくともJR東日本で京浜東北線だけが停車する駅では人身事故の心配は殆どなくなると思う
    あとは大森~蒲田の開かずの踏切も問題だが

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/23(火) 01:51:29 

    死にたいけど人や家族に迷惑かけちゃいけないし、家族が悲しむから仕方なく生きてるのにこういうの見ると私も死んじゃおっかなって思うわww

    +2

    -3

  • 292. 匿名 2017/05/23(火) 02:12:26 

    >>32
    っていうやつ、自分が男であることだけでしか、自分の自尊心を保つことができない奴である。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/23(火) 02:17:03 

    >>65
    そういうことじゃないだろ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/23(火) 02:29:39 

    みんな辛いけど頑張ってるから、お前も辛くても頑張れという呪いが、人を追い詰める要因になっていることに気がついていない人、我慢を美徳化し過ぎな日本人。みんなはではなくて、あなたはどうしたいの?ってことが大事なのだけどねー。

    +7

    -3

  • 295. 匿名 2017/05/23(火) 02:29:46 

    >>65
    そういうことじゃないだろ。

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2017/05/23(火) 02:31:59 

    あまりに人身が多すぎて感覚麻痺して来て、最近は人が死んだくらいで一々電車止めるなとか思ってしまう。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/23(火) 03:10:46 

    この遅延で大事な予定に間に合わなかったわ。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/23(火) 03:14:16 

    電車で自殺はコスパ良い

    +0

    -3

  • 299. 匿名 2017/05/23(火) 03:18:49 

    最近電車の人身事故多いな、昨日も相撲中継見てたら4件くらい人身事故で〜って出てた。ホームドアはいくらぐらいするのだろう。ぜひつけてもらいたい。視覚障がい者転落防止にもいいと思うし

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/23(火) 03:22:41 

    埼京線21日の14時頃にも人身事故で遅延してましたね。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/23(火) 03:45:12 

    迷惑という言葉は使いたく無い
    野球で電車遅れた時は迷惑。

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/23(火) 03:46:55 

    >>285
    お祖母様大変でしたね。長時間止まるのは本当に勘弁ですね。
    ヘルニアならその時間の埼京線はもともと避けたほうがよかったですね。。病院とか用事なら通勤、通学ラッシュの後の時間帯がよかった気も、、

    +1

    -4

  • 303. 匿名 2017/05/23(火) 04:23:58 

    運転手もトラウマ
    電車乗る人にとったら迷惑だね

    +5

    -3

  • 304. 匿名 2017/05/23(火) 05:12:38 

    ホームドアも簡単に乗り越えられるからどうなんだろうね。少しは抑止力になるのかな。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/23(火) 06:32:06 

    私の主人が電車の運転士をしています。
    職場の上司には、飛び込み自殺に遭遇し精神病になり、運転士を降りざるを得なくなる人も沢山いるそうです。

    +24

    -1

  • 306. 匿名 2017/05/23(火) 06:59:32 

    損害賠償がどうたら言ってるやつの中に
    払うわけでもないのに文句言うやついるけど、お前関係ないだろw
    単純に、遅刻したくないから迷惑だと感じてるだけ

    +8

    -2

  • 307. 匿名 2017/05/23(火) 07:03:25  ID:rOoM3iBdmT 

    電車遅延で辛いと思ってるやつも死ねばいいだろw
    自殺した女と同じくらい辛いんだろ?

    +3

    -9

  • 308. 匿名 2017/05/23(火) 07:06:39  ID:rOoM3iBdmT 

    人が死んでもなんとも思わんな
    むしろラッキーって関じ

    +0

    -7

  • 309. 匿名 2017/05/23(火) 07:30:44 

    確かに電車が止まってる間や、ホームで電車を待ってる時間は辛いし迷惑だと思うけどその一時が過ぎたらいつも通りだし、ね。
    人が死を選ばなくいけなくなった事や身内の気持ちは一時が過ぎたら忘れるものでもない。。
    この高校生だって、通学してた頃は人身ある度に迷惑って思ってたはず。皆、その立場にならなきゃ分からない気持ちだけど辛い思いして亡くなった人に死ぬなら迷惑かけずに勝手に死ねとかは正直冷たいと思うな。もし将来自分の子がとか家族がそんなふうになったらって考えたらそんな事言ってられない(T_T)

    +12

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/23(火) 07:30:51 

    もし自分が飛び降り見たら死にたいって思うくらい病んじゃうと思う

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2017/05/23(火) 07:32:51 

    早く安楽死の薬を!
    もっと皆様に迷惑かからない方法を選択させるべき!
    電車に飛び込みたくなる気持ちは分からなくもない。。
    防止策として安楽死の薬が必要であるとおもう。
    死体処理しやすいし人様に迷惑かからない。

    +14

    -2

  • 312. 匿名 2017/05/23(火) 07:36:13 

    死にたいほど辛かったんだね…。

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/23(火) 07:39:08 

    昨日の朝通勤途中の三田線で赤羽駅で人身事故のため振り替え輸送を〜って言ってたけどまさか女子高生だったとは…

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2017/05/23(火) 08:11:27 

    地獄に堕ちろ

    +2

    -9

  • 315. 匿名 2017/05/23(火) 08:11:52 

    お腹の中で育てたお母さんの気持ち考えてください。妊娠がわかってからこの世に生み出すまで毎日毎日どれだけ心配するものか。

    そして、一番朝みんなが通勤してる時間帯、
    赤羽駅は乗り換えの駅です!
    やめてーーー!湘南新宿ラインってマジで救世主みたいな電車だから
    止めるのやめてーー

    +4

    -3

  • 316. 匿名 2017/05/23(火) 08:33:01 

    人身事故が多すぎる。
    みんな色々爆発寸前だろうけど、それは亡くなった人ではなくその原因にぶつけて欲しい。
    建設的に。

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/23(火) 08:35:49 


    自殺ね~警察の幹部はパチンコに天下りしてるから基本在日の犯罪には見て見ぬふり

    +11

    -1

  • 318. 匿名 2017/05/23(火) 08:36:56 

    えっ第一声に迷惑って言う人多くてビックリした
    世の中そんな冷たいの?
    ご冥福を祈ります

    +19

    -6

  • 319. 匿名 2017/05/23(火) 08:45:43 

    >>2
    死ぬほど辛い人が後先考えて行動できるとは思えないけど…
    判断力を失ってるんだから。ふらっと飛び出しちゃうものなんだよ

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2017/05/23(火) 08:55:26 

    突き落とされない為には白線よりもずーーーーーーーっと後ろの方で構えて常に緊張感を持った方がいい。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/23(火) 09:04:36 

    女子高生が死ぬって切ない。・゜・(ノД`)・゜・。でも気持ち分かるな。

    +7

    -4

  • 322. 匿名 2017/05/23(火) 09:14:20 

    もうさ、鉄道会社から損害賠償何億円請求しますって公言しちゃえばいいよ。
    飛び降りも、その建物の価値下げちゃうし賠償請求。
    硫化水素も近所に迷惑かけるから賠償請求。
    飛び込み・飛び降り・硫化水素など他にも、他人を道ずれにする可能性もあるからこういうの自分勝手でほんとムカつく。
    小中学校で損害賠償の教育してほしい。

    +6

    -3

  • 323. 匿名 2017/05/23(火) 09:46:12 

    飛び込んで死のうとするのはどーゆう心理なんだろう。
    最後に自分の存在をしらしめたいのか、、、
    自分は死ぬから皆んなにも迷惑掛けたいのか、、

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2017/05/23(火) 09:53:39 

    旦那も学生時代、ホームでお客を誘導したり満員電車に押し込むバイトしてた。飛び込みあると死体、正確には肉片拾いを手伝わされた、、、
    衝撃にもよるけど飛び込んだら可愛く育ったのにこんなんなっちゃうから、親子さんにしたら悲しすぎる。


    +8

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/23(火) 09:54:41 

    いつも駅員さんは悪く無いのに、遅れると客に怒られてかわいそう

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:28 

    まだ、16歳とか17歳とかだったんだよね。
    この子をここまで追い詰めたものは何だったんだろう?

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/23(火) 10:12:12 

    夫がこの電車に乗っていました。
    30分ぐらい動かなかったそうです。
    途中で具合が悪くなる乗客もいたそうです。
    家には高校生の娘がいるので
    切なくなりました。
    本人もとても辛かったと思うのですが
    親御さんの気持ちを考えたら
    いたたまれなくなりました。
    自殺を選ぶ前になにか別の方法はなかったのかと
    考えさせられます。

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/23(火) 10:13:57  ID:X3sXOqWWku 

    自殺する人は、そこまで考えれない
    気付いたら電車に吸い込まれるって聞いた

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/23(火) 11:17:14 

    ただただ迷惑って人が凄い多くてびっくりした。

    確かにかなりのとばっちりだが、
    高校生がだよ、異常だしイジメかなとか
    気に掛けるぐらいするよね。
    まるで他人事でゾッとした!

    こんな生きづらい殺伐とした日本じゃ誰だって明日は我が身、自分の子供がそうなってもおかしくもないなのにな!

    +13

    -4

  • 330. 匿名 2017/05/23(火) 11:42:56 

    日本て一旦レールから外れると生きずらいからね。
    みんな外れないように必死。
    日本のサラリーマン制度が問題なんだろうなあ。

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/23(火) 11:44:38 

    自殺に大して慣れすぎているというコメントにハッとさせられました。
    本当にその通りだと思います。

    この事故に巻き込まれてしまった方、「迷惑」と言えばその通りだと思います、亡くなった少女だけでなく、たくさんの方の生活があり、そしていろんな事情があるので…。

    ですが、朝のホームで、それ以外にも日々の生活の中で、たくさんの大人や同世代の人々がいる中で誰にも助けを求めることも出来ず、1人で命を絶つことしかできなかったこの少女のことを考えると迷惑かけずに死ねだとかそんなふうには到底思えません。

    そして、無駄なところに税金をばら撒くのなら、もう既に意見が出ていますが、ホームドアがもっと普及すればいいのにと思います。
    死にたいという気持ちがこれによってなくなるわけではないですが、せめて、死を選ぶことしか出来ない方が、死してなお、辛辣な言葉を浴びせられることもないように。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/23(火) 11:47:35 

    >>329
    ほんとに同意1000回くらい+押したい
    最初のほうのコメとか異常だよ迷惑迷惑って...
    どんな表情でそんなひどいこと書き込んでるんだろう

    +5

    -4

  • 333. 匿名 2017/05/23(火) 11:59:48 

    同情されないしないとかあるけどお前らに同情されるとかどうでもいいわ
    何様のつもりだよ

    +3

    -4

  • 334. 匿名 2017/05/23(火) 12:09:55 

    2017年05月23日08:48
    グローバリズムで自殺者が急増
    日本や世界や宇宙の動向 : グローバリズムで自殺者が急増
    日本や世界や宇宙の動向 : グローバリズムで自殺者が急増blog.livedoor.jp

    グローバリズムが世界基準となってしまった今、庶民の幸せや自由度は増えたでしょうか?グローバリズムとはグローバル企業(金融機関がその頂点)が世界の富と権力を我が物にするための誘導手段です。グローバリズムが進むと、益々多くの庶民は生活が苦しくなり生き...

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/23(火) 12:37:11 

    死ぬ直前の人は迷惑だとかそんなの考える余地もないんじゃないのかな

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2017/05/23(火) 12:47:29 

    (理由がイジメだとするなら)イジメた奴らへの見せしめしたいなら本人の前で自殺したらいいじゃん
    大勢に見せつける自殺がカッコイイと思ってるの?
    本当にイジメが原因だったら・・そいつらとしてる事変わらない
    迷惑!!

    +0

    -6

  • 337. 匿名 2017/05/23(火) 14:37:07 

    >>266
    そんなに具合悪いならタクシーで移動させなよ
    その程度の金も出さないとか本当に大事に思ってるのか?
    お金出すのも愛情だよ

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2017/05/23(火) 16:20:33 

    全面をラバー加工して死なないけど寝たきりになるようにしたらいい。
    死に損ねるようにすれば飛び込まない

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2017/05/23(火) 16:22:33 

    >>336自殺で関係ない人をイジメたってこと?ちょっと違うんじゃない?

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2017/05/23(火) 16:25:24 

    人一人死んだところで社会には何の影響もないからねー

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2017/05/23(火) 16:39:41 

    最寄り駅・・・
    私と2歳違い。安らかにお眠りください。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/05/23(火) 17:54:53 

    東京の人は冷たいとか日本人は冷たいとか世の中は冷たいとかあるけど
    それ以前に平日朝ラッシュ時の駅構内や車内の雰囲気ってキツくない?
    これから会社行く人、学校行く人が多く皆キビキビした表情だし
    イライラしてる人やストレスだらけの人も多そうだし
    特に40歳〜50歳くらいのオッサンとか感じ悪そうな人が多い
    そして最悪の場合は車内トラブルに発展してしまうとか

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/23(火) 21:25:02 

    辛かったんだろうとは思うけど、自分が大変だったら何万人もの人謝らせてもいいって考え方はちがうと思う。

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2017/05/27(土) 17:37:52 

    最近ホームに並ぶだけでも怖い。
    飛び込んだ人の腕が飛んできて、頭に当たって死んだら嫌だ。
    つめたい・ひどい・可哀想ばっかり言う人って想像力なさすぎ、自分の家族が巻き込まれてもそう言ってられるのかな?

    +3

    -3

  • 345. 匿名 2017/05/28(日) 13:15:05 

    >>329
    昔から日本というところはそういう国だったよ
    賠償請求の教育しろというキチじみたコメントあるけどそんな教育導入したら余計追い詰めるだけで死にたくなる人が増える一方なのにね

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2017/05/28(日) 13:28:12 

    辛い思いして死んでもネットでサイコパス男どもにきちょまんとかエグいこと言われる国だからね...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。