ガールズちゃんねる

コーヒー飲めない人

172コメント2014/04/08(火) 14:21

  • 1. 匿名 2014/04/06(日) 23:59:54 

    大人になってもコーヒー飲めない人いますか?
    私は甘いコーヒーなら飲めるんですがブラックのコーヒーは飲めません。飲める人に憧れます。

    +260

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/07(月) 00:00:47 

    にがすぎ!飲めない!
    砂糖いっぱい入れてもだめ!飲めない!

    +334

    -10

  • 3. 匿名 2014/04/07(月) 00:00:52 

    飲めない…
    飲めるようになりたい!

    +176

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/07(月) 00:01:00 

    +27

    -6

  • 5. 匿名 2014/04/07(月) 00:01:02 

    私もです!!

    +86

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/07(月) 00:01:04 

    ブラックなんて…拷問に感じる。。。

    +189

    -7

  • 7. 匿名 2014/04/07(月) 00:01:22 

    ブラックに砂糖をたくさん入れなきゃ飲めません

    コーヒー飲める人がかっこいい

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2014/04/07(月) 00:01:43 


    お砂糖いっぱいいれれば
    なんとか飲める(._.)

    +84

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/07(月) 00:01:53 

    苦くて飲めなかったけど、最近は砂糖多めにしたら
    飲めるようになりました♪

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/07(月) 00:02:06 

    今日のちびまる子ちゃんみたい。私もブラックは飲めません。カフェオレは大好き!

    +183

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/07(月) 00:02:11 

    最近クリープであまくしないと飲めない。

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/07(月) 00:02:13 

    飲めません!
    彼氏は、ブラック好きで、、

    お店?とか言ったら
    たまにコーヒー出されて、戸惑います。

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/07(月) 00:02:48 

    口が渇くし
    眠れなくなる

    +26

    -8

  • 14. 匿名 2014/04/07(月) 00:02:54 

    30過ぎましたが、今でもブラックは飲めません。
    ミルクと砂糖は欠かせない。

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/07(月) 00:03:00 

    砂糖&ミルクたっぷりなら飲めるけど…
    お店の使いすぎて恥ずかしかったww
    ブラックで飲めるようになりたい!

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2014/04/07(月) 00:03:03 

    ミルクと砂糖いれても
    コーヒー飲めない友達は
    コーヒー牛乳は大好き( ̄◇ ̄;)

    +103

    -4

  • 17. 匿名 2014/04/07(月) 00:03:12 

    いつも砂糖+牛乳入れてましたが、朝時間ない時ブラックで飲んだら意外と飲めた。缶コーヒーが今じゃ甘くて飲めない。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/07(月) 00:03:17 

    言ったら、ではなく
    行ったらの間違いです、、

    +9

    -9

  • 19. 匿名 2014/04/07(月) 00:03:31 

    カフェインがだめで、特にコーヒーは飲むと頭が痛くなります、、
    本当は飲みたいんですけど、飲めません(;_;)

    +114

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/07(月) 00:03:53 

    スタバとかのキャラメルマキアートならなんとか。

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/07(月) 00:04:57 

    ビール飲めないけどコーヒーはブラックで飲めます
    今日のちびまる子ちゃんでもコーヒーネタやってましたね(^^)

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/07(月) 00:05:21 

    なにそれ、かわいいと思ってるの?

    +5

    -76

  • 23. 匿名 2014/04/07(月) 00:05:22 

    カフェインとか言ってる人は
    コーヒーよりカフェインが多い
    紅茶とか飲めるの?

    +62

    -15

  • 24. 匿名 2014/04/07(月) 00:05:23 

    飲めない〜
    でもコーヒーゼリーは好きだ!

    お歳暮とかでもらうコーヒーギフトはコーヒーゼリーにして消費してるw

    +63

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/07(月) 00:05:31 

    ホットコーヒーは好き。
    アイスコーヒーは飲めるんだけどお腹がゆるくなる。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/07(月) 00:06:18 

    一日3杯以上飲むとおっぱいが小さくなるらしいですよ

    +2

    -25

  • 27. 匿名 2014/04/07(月) 00:06:29 

    コーヒーは合わなくて飲むと胃の調子が悪くなる…

    よその家にお邪魔した時、コーヒーが出てくると辛い…

    +184

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/07(月) 00:06:30 

    ハタチ過ぎてある日突然にブラックを飲めるようになりました。

    +19

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/07(月) 00:07:03 

    カフェオレでも ダメ(>_<)

    カフェオレ飲んだ後、電車乗ったら 4区間なのに気分悪くなった(T.T)

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/07(月) 00:07:16 

    歯にステインが付きそうだし…
    好きでもないです(´-ω-`)

    +27

    -9

  • 31. 匿名 2014/04/07(月) 00:07:26 

    仕事で取引先に行ったときや、よそのお宅にお邪魔したときなど当然のように出てくると困る..
    なんとか半分は飲むようにしてますが正直キツイ!!(*_*)

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/07(月) 00:07:28 

    匂いは好きなのに、飲んだら胃もたれしてずーっと気持ち悪くなるから飲めません、、

    +115

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/07(月) 00:07:36 

    コーヒー好きでいつも飲んでる人の口臭が好きじゃない
    それにタバコもプラスされると最悪!

    コーヒーが悪いわけじゃないんだけどねー

    +139

    -7

  • 34. 匿名 2014/04/07(月) 00:08:00 

    ブラック飲めるし大好きだけど、あまり濃いのは飲めない(-.-)家ではいつも薄め(アメリカン?)のせいか、外のコーヒーはちょい砂糖欲しくなる。

    +11

    -4

  • 35. まる 2014/04/07(月) 00:08:10  ID:8VryMP2EkT 

    むしろ何が美味しいのかよくわからない

    +100

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/07(月) 00:08:25 

    缶コーヒーが苦手。
    どれ飲んでも、独特の味でいつまでも舌に残る。

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/07(月) 00:08:39 

    コーヒーもお酒も飲めません…
    また、コーヒーとタバコの組み合わせの匂いが苦手です(´・ω・`;)

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/07(月) 00:08:57 

    コーヒーは飲めない

    紅茶派です‼︎

    +137

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/07(月) 00:09:07 



    つまらないトピ

    寝たら?ニート

    +3

    -41

  • 40. 匿名 2014/04/07(月) 00:09:22 

    ──コーヒー飲める大人になりたい──
    ╭ ╯╭╯╭╯
    ███████ ═╮
    █☆coffee☆█ ▏ ∥
    ███████ ═╯
    ◥█████◤

    +31

    -7

  • 41. 匿名 2014/04/07(月) 00:09:27 

    紅茶は大丈夫だけど、コーヒー飲むと胃がムカムカして痛くなります。
    プラス頭も痛くなる時も。
    飲みたいのに飲めない…

    +98

    -3

  • 42. 匿名 2014/04/07(月) 00:10:15 

    飲むと必ずお腹壊す
    便秘のときは逆にいいのかも?(^^;

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/07(月) 00:10:20 

    コーヒーブラックで飲むの好きだけどお腹を壊してしまいます・・・

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/07(月) 00:11:20 

    砂糖もミルクもゼリーでも、コーヒーが入ってるだけで無理です。
    カフェラテとかココアもダメ。

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/07(月) 00:11:20 

    トピずれですが、コーヒー好きな者です。
    どこが好きかと言われたら、うまく言えないんですが、香りと、気分を落ち着かせるために飲んでいます。
    味が好きとかではないです。

    +20

    -5

  • 46. 匿名 2014/04/07(月) 00:11:34 

    ホットコーヒーは苦手だけど アイスコーヒーは大好き

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2014/04/07(月) 00:12:41 

    胃がおかしくなるの私だけじゃなかったんだ‼︎

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/07(月) 00:13:01 

    コーヒーは好きで毎日飲んでいるのだけど、少しでも体調が悪いと途端に全く飲みたくなくなるので不思議です。自分にとっては体調のバロメーター的な感じです。

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2014/04/07(月) 00:13:32 

    コーヒーも飲めないしビールも飲めません。
    だからコンビニでコーヒーを全面に出してきたりしても全然飲めないからちょっと困るし、とりあえずビールも通用しないから飲み会行きづらい。

    +62

    -2

  • 50. 匿名 2014/04/07(月) 00:13:35 

    黒豆コーヒー美味しいですよ!
    味は黒豆だけど色はコーヒーなので
    コーヒー飲んでる気分は味わえますよ(@⌒ー⌒@)

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/07(月) 00:13:46 

    甘いものと一緒に食べたら飲めるようになりますよ
    あと、意外に(?)マックとコーヒーがあう!

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2014/04/07(月) 00:13:46 

    スタバ行ってもココアしか飲まない
    同じ苦い飲み物だとビールも受け付けない

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/07(月) 00:14:20 

    トピに反しますが、自分は元々コーヒー飲めなかったんですが、20代後半くらいから毎朝飲むようになりました。
    たぶん、カフェインに多少の中毒作用があるからっていうのも原因なのかもしれませんが、苦いってわかってるのに飲んでしまいますwしかもそれをあんまり美味しくないのに気づいてるのに、心のどこかで美味しいと感じてしまうんです。
    変ですよねwうまく説明できなくてすんませんw

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/07(月) 00:15:15 

    コーヒーを飲むと、オシッコがコーヒーの匂いになる...
    体質に合ってないのかな。

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2014/04/07(月) 00:16:02 

    私はコーヒー大好き過ぎて、飲み過ぎちゃうと(^^;
    オシッコまでコーヒーの匂いがしちゃいます~

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2014/04/07(月) 00:19:01 

    普段 全くコーヒーを飲めないので…インスタントのコーヒーを入れる 分量がわからない
    旦那のお母さんがコーヒー好きなんだけどセルフでお願いしている…最近はスティックのが出たから助かる 余ったのはお持ち帰りしてもらう

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/07(月) 00:19:43 

    前に同じようなトピ立てたんですが私も本当に苦手。
    味もだけど、においも。
    においは、漢字にすると「臭い」のほうになります(笑)

    当たり前にコーヒーを出す習慣は迷惑。
    昔は無理して飲んで、体調悪くなったりしたけど
    今なら余程じゃないと断れる‥かも(^-^;)?

    一緒にいる友達がカフェでコーヒーを注文すると
    じつは地味に落ち込む‥。
    苦手なの憶えてくれてないんだーって。
    体調が良ければ大丈夫なんですけどね。

    なかなか分かってもらえないけど、誰でも
    ひとつくらいは苦手なにおいってあると思うから。
    私はそれがコーヒーなんですよね(>_<)

    +16

    -8

  • 58. 匿名 2014/04/07(月) 00:22:11 

    コーヒーだけおかわり無料!ってお店にいくと飲める人はいいな..と思う

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/07(月) 00:22:53 

    すみません、あの香りがダメなんです(._.)
    小さい頃飲んで、吐き気がして頭痛くなって。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/07(月) 00:24:08 

    23さん、一杯分だと紅茶の方がカフェインが少ないんですよ!!
    コーヒーだと気持ち悪くなるのに、紅茶だとならないんで、調べてたら、そういうことだそうです。

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2014/04/07(月) 00:24:45 

    苦いというか渋いというか…
    酸味も感じませんか?
    とにかく不味い(T . T)

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/07(月) 00:25:02 

    私も母も、コーヒー飲めません。
    体質なのか、少しでも飲むと吐き気がします…
    匂いはいいのですが…

    食べ物屋さんの食後や、ディーラーなどで当たり前にコーヒーを出されると辛いです。

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/07(月) 00:25:29 

    昔…
    彼氏の家にはじめてお邪魔した時に 彼氏のお母さんがコーヒーを入れてくれました
    …が…砂糖が一袋しかついていなくで…
    ものすごくがまんして飲みきった思い出がある

    砂糖…3袋入れないと飲めない私
    はじめてだったから気に入りられたくて…言い出せなかった 飲みきった後に彼氏が あっ!コーヒーキライなんやで…って…また余計なひと言を…結局気まずくなった

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/07(月) 00:28:35 

    ブラックは飲めないけど別に飲めるようになりたいとは思わない。
    おいしくないし。
    珈琲よりお茶・紅茶派だし。

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2014/04/07(月) 00:28:44 

    小川珈琲でケーキをお持ち帰りに注文すると 箱に入れる待ち時間に サービスでコーヒーがでてくる
    すごくいい香りで ありがたいのですが…甘党な私はものすごく砂糖を足さなければいけず…申し訳なる

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/07(月) 00:31:24 

    はい。私も匂い?臭い?がだめです。
    隣で飲んでる人の香りが漂ってくるだけでクラクラしてしまいます。
    最近はコンビニの入口にありますよね?
    本当に辛いです。
    家族が運良く誰も飲まないので家では過ごしやすいです。
    でも、飲めと言われたら飲めるんです。
    おかしな体質で困ります(;´Д`)
    こんな人いるんでしょうか。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2014/04/07(月) 00:32:21 

    私も味も匂いも苦手です。
    なぜか気持ち悪くなる…
    外に出ると出される機会が多いので、飲めたらいいんだろーなー、と思う…けどやっぱ無理!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/07(月) 00:34:01 


    家族の中で私だけ飲めません(>_<)
    砂糖とミルク大量に入れないと...
    コーヒーゼリーやコーヒー味の飴も
    食べれないですil||li_| ̄|○ il||li

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/07(月) 00:34:59 

    コーヒーも紅茶も飲めない私って…

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/07(月) 00:37:59 

    25歳ですが、全く飲めません。
    砂糖入れてもミルク入れてもフレーバーコーヒーもまずいと感じてしまいます。
    もちろんカフェオレやカフェラテ(何が違うかわからないけど)も苦手です(笑)

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/07(月) 00:42:00 

    カフェインを摂ると手が震えたり身体が痛くなったり不調を感じます
    紅茶とか緑茶も同じです
    でも牛乳が入ると多少違うのでミルクティーとかコーヒー牛乳とかはコップ一杯を限度に飲んでます
    もちろん、その後は水をたくさん飲んで排泄に務めるわけですが…
    コーヒーとか紅茶の風味、結構好きなので悲しいです;;

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/07(月) 00:44:56 

    珈琲を飲めない人を子供扱いする人が周りにいます。
    個人の好みなのに馬鹿かと思う。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/07(月) 00:45:39 

    私も飲めません

    飲める人うらやましい


    スタバでカッコ良く飲んでみたいです

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/07(月) 00:52:01 

    カフェインは、自律神経失調症、鬱、パニック障害、などをもつ人はとらないほうがいいです。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/07(月) 00:57:27 

    コーヒーは苦手だけど、がん予防になるらしいからなるべく飲みたい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/07(月) 00:57:43 

    コーヒー飲むとお腹壊しちゃう
    紅茶なら大丈夫なんだけどなー

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/07(月) 00:58:28 

    トピとは反対ですが…
    私も最初は飲めませんでした…
    でも、ダイエットに燃えていた時期にゼロカロリーのものに目がありませんでした笑

    コーヒーがゼロカロリーと知ってブラックで飲むうちに飲めるようになりました

    でもたまに喉に残るようなガソリンみたいな味がするコーヒーは嫌いです…

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/07(月) 01:07:42 

    コーヒー飲むと、胃が痛くなる…
    アイスコーヒーだと大丈夫なんだけど、薄いからかな?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/07(月) 01:14:33 


    コーヒー牛乳しか飲めない私は妊娠時にコーヒーの香りでつわりがひどかったです。

    炊きたてご飯も平気なのにコーヒーの香りだけはダメでした。

    だから夏場でもちょっとお茶しよう、ができなくて妊婦の時はつらかった(-_-)


    +2

    -2

  • 80. 匿名 2014/04/07(月) 01:15:48 

    コーヒーの味も匂いも嫌い

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/07(月) 01:18:07 

    飲めるんだけど飲むと心臓がバクバクしてきて下痢にもなる。
    なぜかはわからない。
    知りたい(´・ω・`)

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/07(月) 01:22:12 

    うちの兄ちゃんは、おそらく見栄でブラックを飲んでる。
    しかし兄ちゃんにもそれなりの理由があり
    「コーヒーは、風味も楽しんでコーヒーなんだよ!砂糖やクレープを入れたら肝心な風味が消えちゃうんだよ。」って大人を演出してた。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/07(月) 01:28:17 

    苦手。特に後味が最悪だと思います。
    食後なら紅茶以外ありえない、、。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/07(月) 01:34:37 

    コーヒー飲むとめまいがすごい!
    紅茶は平気。
    なんでだ???

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/07(月) 01:37:59 

    アートカフェは飲めない

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/07(月) 01:40:19 

    なぜかデカフェ飲めましたf^_^;

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/07(月) 01:40:49 

    営業先で出されたら笑顔で頂くけど、本当は苦手。普段は一切飲まない。
    好きな人にはいい匂いなんだろうけど、匂いだけでもオエッとなるんだよ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/07(月) 01:43:51 

    普通のコーヒーはもちろんだけどコーヒー牛乳も好きじゃない
    甘くても味が好きじゃないんだと思う

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/07(月) 01:51:28 

    カフェインレスを買って飲んでる
    あんまり置いてるところ少なくて、、>_<
    カフェも飲み物の種類増やして欲しいな

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/07(月) 02:16:49 

    コーヒーは香りも味も好きです。
    嫌いな方たちは美味しい豆から挽いたのを飲んだ事がないのかな?
    インスタントコーヒーとかはマズいと思います。

    +4

    -11

  • 91. 匿名 2014/04/07(月) 02:19:07 

    後味?口の中が気持ち悪くなる。
    タバコ吸わないけど、コーヒーにタバコって最強に気持ち悪くなりそう。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/07(月) 02:59:16 

    コーヒーの味も匂いも大好きです。

    お茶全般は全然平気なのですがコーヒーを飲むと何故だか気持ち悪くなります(ToT)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/07(月) 03:20:44 

    これを欲しない人はアドレナリンどばどば出てる脳なんだよ
    いわゆる躁鬱病とか糖質傾向

    +2

    -11

  • 94. 匿名 2014/04/07(月) 04:20:46 

    ブラジルと日本のハーフですが、どこ行ってもコーヒーが出て
    ブラジルのコーヒーは美味しいからうちのコーヒーは口に合わないかしら?
    とか 言われるけど、コーヒー嫌いです!
    カフェオレも飲まないのに、 吐くのを我慢して美味しいとか言いながら飲んでます(-.-;)
    苦痛です(´;ω;`)ウッ…
    ブラジル人だからって皆コーヒー好きだと思わないでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/07(月) 04:33:00 

    紅茶や緑茶は全然大丈夫なのになぜかダメ
    ブラックで飲んだ時は貧血みたいになって倒れたことも

    たまにスタバ行っても生クリームのせるし、
    揚げ物食べたあとにたまに飲むのも砂糖ミルクたっぷりで

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/07(月) 05:22:52 

    20歳までは飲めてたんだけど、ある日いきなりコーヒー飲んで胃がむかむかしだして、吐いてしまって以来怖くてコーヒーが飲めなくなりました。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/07(月) 05:53:32 

    コーヒー飲むと体がだるくなり、気持ち悪くなるので飲めません(;_;)カフェオレでもだめです。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/07(月) 06:23:50 

    ケーキとか甘いものを食べるときに
    ブラックがちょうどいい

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2014/04/07(月) 06:26:47 

    気持ち悪くなったり、頭が痛くなる
    便秘には効く

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/07(月) 06:34:22 

    コーヒーの香りは好きなんですが、飲むのは苦手です。
    お砂糖とミルクを『これでもかっ!』ってくらい入れないと飲めません(・・;)
    大人はコーヒー飲めて当たり前って考えはやめてもらいたい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/07(月) 06:44:58 

    飲めない、お腹壊します。
    職場でお昼に出されるけど遠慮します。
    砂糖とミルクたっぷりなら飲めるけどお腹壊す。
    コーヒー牛乳やカフェラテは好きだけど、お腹が心配であまり飲めません。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/07(月) 06:47:13 

    彼はコーヒー好きでよく飲んでますが わたしは匂いもダメです。
    コーヒー飲んですぐのキスは彼が「ごめんね。コーヒーの匂いする?大丈夫?」って聞いてくれます。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/07(月) 06:59:00 

    ちょっとでもコーヒー入ってると無理。
    コーヒー味のクッキーとかチョコとか。
    あと、ティラミスもコーヒーパウダー使ってて無理!
    臭いもダメだから、スタバやカルディの前を通れない。
    職場の隣の席の人がコーヒー好きで拷問です(涙)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/07(月) 07:26:09 

    アメリカンならなんとか飲める

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/07(月) 07:45:40 

    ミルクも砂糖もいれてもコーヒーは飲めません!カフェオレなんでもってのほか(・_・;
    ちなみに炭酸もジュースも苦手なので、水か、午後ティーです!笑

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/07(月) 08:01:53 

    私はコーヒー好きなんですけど、上司がコーヒー飲めないんです。

    でも、
    「コーヒーの香りは好きなの、でも飲めないのよねー。」と言ってくれるから、一緒に外出して帰りにランチしても、気兼ねせずに飲めます。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2014/04/07(月) 08:13:17 

    頭が痛くなるから飲めない
    けどパチンコ屋で隣のおじちゃんが買ってきてくれる事あるけどその時は申し訳ないから飲む
    頭が痛くなって帰るときがあるわ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/07(月) 08:29:54 

    コーヒーは無理だなぁ
    雪印のコーヒーかジョージアのカフェオレしか飲めない…。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/07(月) 08:32:08 

    飲めないです。
    苦すぎて飲みたいとも思わないです。
    いつか美味しさがわかる時が
    くるのかな(´゚ω゚`)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/07(月) 08:36:51 

    香りは好きなんだけど飲んでの美味しさがわからない
                  
                        ( -_・)?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/07(月) 08:50:20 

    コーヒーは全部無理です(T-T)
    給食のコーヒー牛乳は地獄でした。要らないと言うと皆争奪戦してました(笑)
    コーヒーの匂い好きなんだけどな~

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/07(月) 09:05:59 

    スティック砂糖4本入れないと飲めません
    なら飲むなって言われると思いますがお通じが来るので飲みます

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/07(月) 09:53:09 

    飲めない!!
    不味い、香りも苦手。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/07(月) 09:54:25 

    主人の実家で毎回「コーヒーだめだから紅茶だね」って、わざわざ私だけ紅茶にしてもらうのが居心地悪すぎて辛い…。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/07(月) 09:59:42 

    私も苦手です。
    コーヒー牛乳ならなんとか飲めます。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/07(月) 10:01:41 

    紅茶派ですが、コーヒー飲んだ後の
    自分の息の匂いが好きじゃないです。
    子供の時は飲める人に憧れて好きになるよう
    努力しましたが好きになれませんでした^^;
    でも朝漂うコーヒーの匂いは好きです。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/07(月) 10:22:58 

    同じカフェインなのに紅茶は飲めてコーヒーだと胃が痛くなるのはなぜ?
    どこ行ってもとりあえずコーヒー出されるのが辛い。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/07(月) 10:29:26 

    豆からひいたコーヒー何度も飲んでますが、それでも口に合いません。
    何であんなに市民権あるんだろう...当たり前のように出されるとイラっとくる
    喫茶店でも紅茶は値段は同等でティーパックだったり手抜きのものが多い、あり得ない。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2014/04/07(月) 10:33:02 

    コーヒーは甘くないと好きではないです
    ブラックは苦いだけで、水の方が好き

    私はコーヒーを飲むとイライラを助長したり、頭痛吐き気の症状が出るときがあります

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/07(月) 10:41:20 

    ブラックコーヒーが大好きで1日4〜5杯飲んでいましたが、妊娠した途端に匂いがダメになり、飲めなくなりました。コンビニや喫茶店に入るのも辛いくらい。また飲める日が来るかなぁ。。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/07(月) 10:42:11 

    これは飲めた(^○^)
    美味しいけどあまり売ってない( TДT)
    コーヒー飲めない人

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/07(月) 10:43:40 

    >>23
    カフェインアレルギーなので紅茶も飲めないし、緑茶も勿論コーラやリポD系も駄目ですよ。珈琲の香りは好きですが飲むと頭痛吐き気目眩過呼吸が起こるのでカフェインアレルギーも大変なんですよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/07(月) 10:52:59 

    香りもダメです

    カフェオレとかティラミスも無理(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/07(月) 11:19:58 

    飲めないからコーヒー出されても困る。。。
    手をつけないのも失礼だし、とりあえず砂糖とミルクを入れて飲んだフリします。
    全部飲まないと結果的に失礼だけど。。。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/07(月) 11:21:48 

    香りは大好きなのに
    飲むと 腹痛が。

    コーヒーの香水?とか
    アロマとか ないかなー?

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/07(月) 11:38:36 

    めちゃくちゃ甘いコーヒー牛乳なら飲めなくもないけど、試験前とか夜勤の時は頑張って飲むと、普段飲まないからバッチリ起きれる(^◇^;)
    紅茶のがカフェイン多いみたいだけど、紅茶では睡魔とは戦えない

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2014/04/07(月) 11:44:35 

    飲めません。
    雪印コーヒーは好き!
    紅茶も飲めないので、ランチの時のセットドリンク要らないです笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/07(月) 12:00:30 

    飲めない(。>д<)

    甘くしても無理…
    頑張ってブラックのんでみたけどの見終わるのに一時間以上かかった-w

    どこが美味しいのか理解できない(。>д<)

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/07(月) 12:14:21 

    私は香りは好きですが、コーヒーは体質的にあまり飲めません。。

    コーヒーの香りが苦手な人も多いんですね!知りませんでした!

    コップ一杯分のカフェインは紅茶の方が少ないですし、胃でなく腸で吸収されるのでコーヒーはダメな人でも紅茶は大丈夫な人が多いのはそのためらしいです。

    私は美味しい紅茶やハーブティー、健康茶等を旦那の実家にもいろいろプレゼントして、お茶好きをアピールしています笑

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/07(月) 12:20:40 

    私はコーヒーは飲めるけど紅茶だと胃がむかむかするときがある。体質かな。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2014/04/07(月) 12:20:42 

    ブラックコーヒーなんて、もはや罰ゲーム…。



    +6

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/07(月) 12:27:40 

    コーヒーは甘くしてミルクたっぷり入れたら飲めるけど…

    ブラックコーヒーって酸っぱい。
    どのブラックコーヒーを飲んでも酸味しか感じない。
    そんな人いますか?

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/07(月) 13:21:09 

    コーヒーも紅茶も飲めません。いつも麦茶とか烏龍茶飲んでます。
    ちょっと洒落てる○○ティーなんてものも口に合わなくて飲まないです。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/07(月) 13:27:00 

    すっごい甘いのなら飲める。でもお腹張るからあまり飲まない。香りは好き。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/07(月) 13:47:38 

    口の中にいつまでも匂いが残るから苦手!特にブラックは!!小学校の時の先生でコーヒーとタバコ両方とってて、すごい臭くて嫌な思い出が(゚ρ`)タバコは吸わないけれど、自分も周りにそう思われたら嫌だなと。
    ブラック平気で飲める大人になりたい!!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/07(月) 13:54:33 

    コーヒー飲めない人って1人だけココア飲んでるイメージ(笑)

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2014/04/07(月) 14:08:29 

    コーヒーゼリー想像しただけで吐きそうになる。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/07(月) 14:10:10 

    コーヒーも牛乳も嫌いだけど、コーヒー牛乳は好き。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/07(月) 14:13:10 

    カフェイン過敏症だから飲めない。

    香りは好きなので、飲んでる人の近くにいるのは好き。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/07(月) 14:22:47 

    コーヒー嫌いじゃないのに
    トイレが近くなるので飲めない

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/07(月) 15:10:28 

    アイスコーヒーだけ無理
    ドブ水みたい

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2014/04/07(月) 15:33:46 

    飲むと頭痛くなります。飲んで車に乗ると必ず酔う。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/07(月) 15:37:20 

    珈琲 抹茶 紅茶が大好き カフェイン中毒だー

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2014/04/07(月) 16:07:49 

    コーヒー好きだけど息が臭くなるので家でしか飲まない。
    臭くなる人と、そうじゃない人がいますね。
    コーヒー後の、あの匂い…ほんと吐き気もよおして無理。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/07(月) 16:46:15 

    コーヒー牛乳しか
    飲めなかったけど(激甘の)
    最近シュガースティック、ミルク1つづつのが
    飲めるようになり
    苦味がある方が美味しく感じてきた
    しかもホット!ホットの飲み物も嫌いだったんだけどね
    ホット飲んでるだけで優雅な気分

    大人だろぉぅ(´▽`)ノ笑

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2014/04/07(月) 16:50:45 

    苦さはなんとか我慢できるんですがブラックは砂糖入れても気持ち悪くなって無理です。
    ウインナーコーヒーにトライしましたが同じでした。

    ミルク入れればなんとか…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/07(月) 17:53:03 

    紅茶も飲めないです…(இдஇ; )

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/07(月) 17:54:44 

    コーヒーの香りは好きなのに味はダメ>_<
    ミルク多くして甘くしたラテでなんとか飲めるけど一杯飲みきれず。
    でもマックスコーヒーは飲める!
    コーヒー飲んだ後の尿が臭くなるのも嫌。
    家族はみんな飲めるのになぁ。ビールもしかり。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/07(月) 18:40:03 

    味がどうとかじゃなくて
    コーヒー飲むと胃が痛んだり
    お腹を壊します。辛いです。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/07(月) 18:41:26 

    体質的に飲めないので(胃痛)
    コーヒー味のゼリーやアイスで我慢してる。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/07(月) 19:25:15 

    コーヒーも紅茶もお酒も炭酸も飲めないので、飲める人が羨ましい…

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/07(月) 19:29:57 

    前は紅茶もダメだったけど、カフェでケーキと一緒にフレーバーティー飲んでみたら意外と飲めて、それからストレートの紅茶は飲めるようになった。

    コーヒーはミルクと砂糖どれだけ入れても飲めないし、ブラックはくだします…
    よくランチの最後に出てくる、コーヒーと紅茶の二択って、どっちも飲めなかったときは地獄の選択でした。

    喫茶店のあの匂いは好きなんだけどな~

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/07(月) 19:40:35 

    飲めるけど飲んだらすごく体がしんどくなる…カフェインが駄目な訳じゃないんだけど何故かコーヒーだけはすごくしんどい…

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/07(月) 20:12:31 

    前はコーヒー大好きで
    1日1回は必ず飲んでたけど
    妊娠してから飲めなくなって
    今は匂いだけでもダメ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/07(月) 20:13:38 

    飲めないと言うか、コーヒーを飲む必要性が理解に苦しむんだよ。
    なんで、みんなスタバとかに並んでまで飲むの?
    なんでスタバでお昼の時間にコーヒーだけ飲んでいたりするの?
    苦いし、喉は潤わないし、キャラメルマキアートとか、体に入った瞬間に脂肪がつきそう。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2014/04/07(月) 20:41:36 

    頭痛くなるし、吐き気するからムリ!どこ行ってもコーヒー出されて困る。断るのも悪いし。
    紅茶ならよく飲んでるけど。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/07(月) 21:09:36 

    前の男性上司、コーヒー苦手だったよ。
    それはおいしい店知らないんじゃ・・・と言いかけたら、間髪入れず、
    「いや、飲めない」って。当時33才、妻子持ち。
    サラリーマンでコーヒー苦手はしんどい気がする。喫茶店に勤めてたけど、サラリーマンのグループはたいてい、コーヒー頼む。まあ、その上司、お酒はイケたけどね。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2014/04/07(月) 21:12:27 

    スウェーデンではコーヒーいっぱい飲むらしいよ?
    母がコーヒー1日1杯までとうるさかった。
    コーヒーは体にいいらしいよ( ^o^)

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2014/04/07(月) 21:17:54 

    飲めないし匂いもダメ。
    バスの中で缶コーヒーあける奴に殺意がわく。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/07(月) 21:27:03 

    ブラック苦手で砂糖入れるとマシ・・・。
    私はチーズは苦手です。が、チーズケーキは好きです。
    そんな感じかな?
    前述のコーヒー苦手な男性上司は、こんな色のもの飲んだら腹黒くなると言ってたそうです( ^o^)

    +2

    -0

  • 161. 京ちゃん。 2014/04/07(月) 22:04:26 

    コーヒー突然ダメになった。最後に飲んだ時、めまいがして血の気が引いて、真っ白な顔色になって倒れそうになった。関係ないけど、麦茶でも気分悪くなります。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/07(月) 22:13:19 

    42さん

    私もです。コーヒー、飲めることは飲めますが、飲むと高確率でお腹に来る。
    直通かってくらい

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/07(月) 22:22:55 

    香りも味もダメ(><)
    無理して飲むと胃もたれ、頭痛、吐き気(・・)
    ランチに食後の飲み物付がコーヒーしかダメのとこは
    とても損した気分(TT)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/07(月) 22:26:48 

    コーヒーダメって人、(イヤミじゃなく言うのですが)一回お医者さんに相談したらいかがですか?
    私は、ビールもお酒もダメですが、コーヒーダメって人の方が悩み深い気がする。
    コーヒーダメって人こんなに多いのですか。正直驚きです。
    紅茶もコーヒーもダメって女性を知ってますが。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2014/04/07(月) 23:16:49 

    コーヒーの匂いだけで頭痛と吐き気がします。
    職場で昼食後にみんなコーヒーを飲むので、その時間は部屋から逃げてます(>_<)

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/07(月) 23:19:20 

    砂糖やミルクが入っても苦手な味。飲める人がかっこいいとか、羨ましいとも思わない。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/04/07(月) 23:25:08 

    姉がコーヒー依存症で
    グレープフルーツが苦手です。
    (リウマチの副作用が出てしまいます。)
    グレープフルーツダイエット - gooダイエット
    グレープフルーツダイエット - gooダイエットdiet.goo.ne.jp

    ダイエットに関する情報満載!食事、運動、動画など約250種類のダイエット方法からあなたにピッタリのダイエットをナビゲート!話題・最新のダイエット情報もたっぷりお届け。


    ちなみに男友達の方は
    コーヒーアレルギーなので
    オレンジジュースだと飲めます。
    ジュース総選挙1位確実!?【オレンジジュース】 - NAVER まとめ
    ジュース総選挙1位確実!?【オレンジジュース】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    スーパーやコンビニでよく見かける市販されているオレンジジュースをまとめてみました。今回紹介させて頂くもの以外にも多くの製品があるかと思いますので、今後も更新して...


    あと、小学生の時
    牛乳アレルギーの女の子も居ました。
    食品業界がばらまく「社会毒」~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険?|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホ
    食品業界がばらまく「社会毒」~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険?|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホbiz-journal.jp

    食品業界がばらまく「社会毒」~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険?|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホビジネスジャーナルSearch食品業界がばらまく「社会毒」~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険?NEW2013.12.06「Thinkstock」より 牛乳...


    私は、胃が荒れやすいので
    カフェオレとレモンティーだったら
    飲めます。
    リプトン レモンティー | 飲料 | 商品情報 | 森永乳業株式会社
    リプトン レモンティー | 飲料 | 商品情報 | 森永乳業株式会社www.morinagamilk.co.jp

    「リプトン レモンティー」を紹介するページです。おいしいをデザインする、【森永乳業株式会社】

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2014/04/08(火) 00:17:31 

    同じような人がたくさんいたー。
    私は一切コーヒー飲めません。今まで砂糖やミルクたくさん入れたりして飲む練習もしたけど無理でした。
    牛乳も飲めないけどなぜか雪印のコーヒー牛乳だけは飲めるし大好きです。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/04/08(火) 09:39:37 

    今年二十歳になるのですが、コーヒー飲めなくてもいいのですね!安心しました

    +1

    -0

  • 170. いー 2014/04/08(火) 09:42:41 

    あの後味。
    ずっともたつく感じが、無理。

    お子ちゃまやな〜とか言われるけど
    それが結構腹立つ(笑)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/08(火) 10:48:25 

    なぜか牛乳とブラックコーヒーは、嫌いですがカフェオレは好き

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/04/08(火) 14:21:40 

    コーヒーダメな人こんなに多いんだ!
    無神経にコーヒー、コーヒー言ったらダメなことわかった。
    コーヒーは利尿作用あるのは知ってる。
    お酒飲めないより生きにくいのかな?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード