ガールズちゃんねる

☆埼玉県民の集い☆

851コメント2017/05/23(火) 02:02

  • 501. 匿名 2017/05/21(日) 17:06:51 

    山田うどんがソウルフード?ってびっくり
    全国チェーンの店だと思ってた

    +15

    -3

  • 502. 匿名 2017/05/21(日) 17:09:44 

    都内の人に熊谷花火見せてあげたい
    花火の火の粉が 降ってくる位の近さと大迫力だよ ー
    都内の花火じゃ感動できない~

    +27

    -1

  • 503. 匿名 2017/05/21(日) 17:13:06 

    たまに塩あんびんが食べたくなる。

    +8

    -1

  • 504. 匿名 2017/05/21(日) 17:20:57 

    今日航空公園人多すぎ

    +8

    -0

  • 505. 匿名 2017/05/21(日) 17:22:40 

    埼玉は車でいろいろな所に出かけて、子供にいろいろ体験させてあげたい人にはいいのかもね。

    +30

    -0

  • 506. 匿名 2017/05/21(日) 17:26:10 

    秩父出身だけど秩父弁って初めて聞いたわ

    +4

    -2

  • 507. 匿名 2017/05/21(日) 17:30:48 

    埼玉トピでは珍しく西と東で荒れないね

    平和だ

    +29

    -0

  • 508. 匿名 2017/05/21(日) 17:32:02 

    >>481
    やだー、今住んでます。
    今日はとても暑いです
    十万石に、夫が先ほど買い出しに行きました。

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2017/05/21(日) 17:34:14 

    都内のおしゃれなショッピングモールより、レイクタウンの方が落ち着くし好き

    +50

    -0

  • 510. 匿名 2017/05/21(日) 17:34:25 

    >>496さんー
    春日部高校
    春日部女子高校を
    お忘れですよー

    +38

    -0

  • 511. 匿名 2017/05/21(日) 17:34:59 

    秩父で雲海が見られるぞ~
    パワースポットで有名な三峰神社などで見れる

    +61

    -0

  • 512. 匿名 2017/05/21(日) 17:36:25 

    >>426

    346です。

    同感です。
    行政が周りの市町村より遅れてますね~。子どもの医療費が中学生まで無料になったのも多分、ここ数年ですよね…。上の子が小学校卒業するとき、あちこち病院行かなきゃ~と焦ったら、職場の人に「中学生まで無料になったから焦らなくて大丈夫だよ」と言われた気が…
    私自身は2歳から蓮田市民で、中2、小6がいますがすごくいいって言うお医者さんはいない気がしてます。
    すぐ隣の上尾市は子育てしやすそうだと思ってますが、住んでる方、いかがですか~?今、思いつきましたが「蓮田はサービスエリアがあるね」とは言われます。笑

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2017/05/21(日) 17:39:15 

    埼玉って東北出身者多くない?
    入間出身なんだけど気がついたら周り東北人ばっかり

    +23

    -2

  • 514. 匿名 2017/05/21(日) 17:39:50 

    長瀞岩田畳(*´ω`*)
    ☆埼玉県民の集い☆

    +35

    -0

  • 515. 匿名 2017/05/21(日) 17:43:20 

    秩父、観光にはいいけど住むの大変よ
    昔ながらの決まりとかうるさくて…

    +10

    -1

  • 516. 匿名 2017/05/21(日) 17:46:54 

    >>424
    武州弁

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2017/05/21(日) 17:48:12 

    埼玉は何も無いって良く言われるけど、何も無いからこそ違う県への旅行が楽しみです。私は三郷に住んでいるけど電車で東京に出るのも30分位で出られるし(TX)、すぐ高速道路にものれて休日色んな場所に行けるのは利点です。レイクタウンやららぽーと、コストコもすぐ行けるし。治安は若干いまいちだけどTX沿線だといっぱい働き盛り世代が引っ越してきているし、これからどんどん町が変わっていきそうな予感。

    +28

    -0

  • 518. 匿名 2017/05/21(日) 17:50:46 

    >>293
    近いのに一回も行ったことない(笑)
    ラジオとかでソウルフードと言ってたけど、知らなすぎて最初ルパンって読んだくらい…
    蕨は昔商店街盛んだったけど、なんもなくなりましたね…
    兄がプライス無くなったのを未だに引きずってます…

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2017/05/21(日) 17:52:18 

    深谷は群馬だと思ってる

    +9

    -11

  • 520. 匿名 2017/05/21(日) 17:52:32 

    >>512

    名医多いですよ
    ここではちょっと名前だせませんが蓮田市民なら下記の科を見るとピンとくると思います☆
    眼科医、皮膚科医、整形外科医、耳鼻科医、歯科医限定になってしまいますが。
    婦人科、内科の有能な医師がいないのが致命的にだめだと思ってます・・・。
    あとゴミの分別が細かいですよね(笑)!!
    どうにかしてほしいです。ゴミ袋も高いですよね。 

    +4

    -2

  • 521. 匿名 2017/05/21(日) 17:52:40 

    一度は憧れて東京に住むんだけど、家賃高い割に交通不便だし、なんだかんだ休日家にいるしでバカらしくなって埼玉戻るパターン多いよね

    東京は遊びに行くところよ

    +37

    -0

  • 522. 匿名 2017/05/21(日) 17:53:42 

    今日は所沢の航空公園のフェスティバルに参戦してきました(^^)
    いろんな意味でアツかったです◎

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2017/05/21(日) 17:54:25 

    車社会のため高校卒業後など強制的に免許取得は私だけじゃないはず笑!

    +11

    -4

  • 524. 匿名 2017/05/21(日) 17:54:25 

    フライってしってる?お好み焼きみたいなやつ。
    たまに無性にたべたくなるww

    +26

    -0

  • 525. 匿名 2017/05/21(日) 17:54:43 

    やはり日高住みはいないか(´・ω・`)

    +16

    -0

  • 526. 匿名 2017/05/21(日) 17:58:00 

    ズル林さんの記録だけれど今日は35度だったんだって
    そりゃあ暑い筈だわ…思った
    群馬県館林市で35℃超 全国初の猛暑日 (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース
    群馬県館林市で35℃超 全国初の猛暑日 (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     きょう21日は東京都心で今年初めて30℃以上の真夏日となるなど、東日本や東北南部を

    +11

    -0

  • 527. 匿名 2017/05/21(日) 17:58:38 

    仕事の関係で今西東京にいるけどちょっとした買い物したい時イオンしかなくてまじ不便w
    大宮の方が百倍便利だよー

    +11

    -1

  • 528. 匿名 2017/05/21(日) 17:58:47 

    >>524
    知ってますよー!熊谷で働いてた時よく食べました!新聞紙に包まれたお持ち帰りを上司にいただきました。結構お腹に溜まりますよね、粉モノだけに。

    +11

    -0

  • 529. 匿名 2017/05/21(日) 17:59:53 

    生まれも育ちも生粋の埼玉っ子です。
    小江戸 川越
    行田の忍城
    さきたま古墳群
    川越 老舗丸広百貨店の 観覧車
    関東最強のパワースポット三峰神社/////本当に大好き

    +35

    -0

  • 530. 匿名 2017/05/21(日) 18:01:15 

    どうもトピ主です!!
    なかなか採用されないからちょっくら出掛けてましたΣ(T▽T;)
    埼玉県民がこんなに沢山…
    感無量でございます(人゚∀゚*)
    まだまだみなさんの埼玉愛をお待ちしてます♡

    +69

    -0

  • 531. 匿名 2017/05/21(日) 18:01:57 

    私日高市だよ。

    +12

    -0

  • 532. 匿名 2017/05/21(日) 18:12:27 

    三峰神社の白いお守りのご利益は凄いらしい

    +48

    -1

  • 533. 匿名 2017/05/21(日) 18:14:25 

    >>424 うちの祖父母
    語尾に だんべ 行田出身のおじいちゃん
    だでー 熊谷市出身のおばあちゃん


    +9

    -0

  • 534. 匿名 2017/05/21(日) 18:14:40 

    月末にコンサートで埼玉行くのですがおすすめの場所ありますかー!
    サトーココノカドーは行って見たいと思ってます(笑)

    +9

    -3

  • 535. 匿名 2017/05/21(日) 18:20:05 

    >>524
    行田のソウルフードのゼリーフライですか?

    +17

    -0

  • 536. 匿名 2017/05/21(日) 18:22:01 

    埼玉の久喜市と加須の境目に住んでます。

    超ー暑すぎる(゚´Д`゚)

    +11

    -0

  • 537. 匿名 2017/05/21(日) 18:24:34 

    今朝は長瀞がテレビで紹介されてましたね!!
    テレビ越しにマイナスイオン感じて癒された~(笑)
    海無し県だから子供の頃の思い出はもっぱら川遊びです♪♪
    埼玉最高♡

    +16

    -0

  • 538. 匿名 2017/05/21(日) 18:26:26 

    >>534
    サトーココノカドーは期間限定で、たぶんもう終わってると思うよ〜。

    +23

    -0

  • 539. 匿名 2017/05/21(日) 18:30:19 

    >>298
    サワベは違うよ

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2017/05/21(日) 18:30:42 

    >>526
    ズル林って呼ばれてるんだ(^_^;)

    夕方になって涼しくなってきたね。風が気持ちいいよ。

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2017/05/21(日) 18:30:53 

    所沢出身の練馬区在住です!!
    幼稚園の頃航空公園でバトンのパレード?をしました!!休日はスケボーを持って父とよく遊びに行ったし^^
    ちなみに自分の子供の学校遠足も航空公園でした!
    最近は全然行ってなかったから羨ましい~と思っちゃった(笑)

    +10

    -1

  • 542. 匿名 2017/05/21(日) 18:33:29 

    >>501
    大宮住みだけど、山田うどん食べたことないし、最近まで知らなかった。
    北部に多いのかな?

    +12

    -6

  • 543. 匿名 2017/05/21(日) 18:34:58 

    ミムラも埼玉

    +10

    -0

  • 544. 匿名 2017/05/21(日) 18:39:08 

    都民で、埼玉を馬鹿にする人は、板橋区とか、足立区とか練馬区とかほぼ埼玉の人が多い気がするよ。

    +14

    -8

  • 545. 匿名 2017/05/21(日) 18:42:04 

    GWにこども動物自然公園行こうとしたら動物園前が大渋滞してて諦めました。
    ちょくちょく出てるるーぱんは中学時代学校終わったらるーぱんに集合してみんなでパフェを食べるのがお決まりだったな

    +18

    -0

  • 546. 匿名 2017/05/21(日) 18:43:47 

    EXILE・三代目JSB NAOTO所沢
    EXILE・ATUSHI 越谷
    EXILE・佐藤 大樹 白岡・・だったかな?

    +16

    -0

  • 547. 匿名 2017/05/21(日) 18:44:13 

    >>543
    ミムラは、深谷出身で
    高校は、伊奈学園らしい

    +21

    -0

  • 548. 匿名 2017/05/21(日) 18:45:20 

    >>544
    最近、清瀬市民にバカにされたけど
    清瀬なんてほぼ埼玉よね

    +19

    -0

  • 549. 匿名 2017/05/21(日) 18:46:16 

    るーぱん、懐かしいね(o^^o)

    +16

    -0

  • 550. 匿名 2017/05/21(日) 18:46:35 

    藤原竜也を地味に応援している

    +16

    -0

  • 551. 匿名 2017/05/21(日) 18:48:09 

    私の職場は植木の街安行(川口市)にあります
    園芸農家が多くて四季折々の美しい花のなかを自転車で漕いでいきます
    桜、 ツツジ、とつづき 今は薔薇がみごとです
    無人の野菜販売所が数カ所あって野菜の他に、一抱えもあるお花が百円で売っていることもあります
    お店が出ているとかならず立ち寄り、夕食用に野菜を籠に入れててから出勤します

    +21

    -0

  • 552. 匿名 2017/05/21(日) 18:51:11 

    NAOTOは所高

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2017/05/21(日) 18:54:11 

    狭山茶大好き
    焼き団子大好き
    武蔵野うどん大好き

    +13

    -0

  • 554. 匿名 2017/05/21(日) 18:57:03 

    お年寄りは
    そーだいなー(そうだよな)
    ~だんべー(~だよね)
    って言うよね

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2017/05/21(日) 19:02:44 

    >>546

    佐藤大樹くんは白岡市出身、伊奈学卒ですよね。

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2017/05/21(日) 19:09:59 

    生まれも育ちも埼玉県です!

    数年前に日高市の巾着田に行ったんですが、
    一面彼岸花畑で、空気も澄んでて
    ほんとに感動しました!

    県民なのに、埼玉のことまだまだ知らないなと実感、、
    埼玉の絶景スポットなど
    おすすめなところ教えてほしいです(^_^)

    +28

    -0

  • 557. 匿名 2017/05/21(日) 19:11:01 

    >>519
    深谷は埼玉、本庄から群馬

    +1

    -14

  • 558. 匿名 2017/05/21(日) 19:15:35 

    ふっかちゃん♡

    +23

    -0

  • 559. 匿名 2017/05/21(日) 19:16:09 

    >>520

    小児科もいまいちな気がしますが、いかがですか?
    皮膚科は私が合わなくて、子どものイボの治療で市外の皮膚科に通ってます。でも、一度医療費払わなくちゃいけないのが面倒(>_<)
    ゴミは以前、職場が伊奈だったのですが、伊奈の方が細かいような気がしました。燃えるゴミでもプラスチック、ビニールなどは分けなくちゃいけなかったような…ただ、伊奈は指定のゴミ袋ないですからね。どっちがいいんだろ~

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2017/05/21(日) 19:18:25 

    埼玉あげしてる人、地元民ではないよね
    県民性てきに自虐するし地元愛ない人が多い、わざと下げる

    主張しないのが埼玉県民のいいとこだからね

    移住してきた人が埼玉愛強い…

    +5

    -38

  • 561. 匿名 2017/05/21(日) 19:20:14 

    ところんが可愛い

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2017/05/21(日) 19:22:20 

    >>25
    シラコバトって実は外来種www でも天然記念物ですからね。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2017/05/21(日) 19:23:45 


    日本一駅から近い高校、上尾高校。めざましに出たこともある。ちなみに娘通ってます!駅からダッシュで1分もかからない( ̄∀ ̄)

    +21

    -0

  • 564. 匿名 2017/05/21(日) 19:28:12 

    百穴行ったことある?

    +41

    -0

  • 565. 匿名 2017/05/21(日) 19:33:00 

    飯能育ち入間在住だけど埼玉のこと全然知らない
    西武線沿いしかわからん、、、
    29年いるけど行ったことない地域ばかり

    +10

    -2

  • 566. 匿名 2017/05/21(日) 19:35:19 

    >>564
    遠足で行った

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2017/05/21(日) 19:35:52 

    >>563
    うちの弟も上尾高校

    +14

    -0

  • 568. 匿名 2017/05/21(日) 19:36:34 

    >>564
    百穴の隣の、松山城址行ったことある?

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2017/05/21(日) 19:36:39 

    埼玉高速鉄道使ってるんだけど浦和レッズの試合がある時だけは嫌になる…笑
    それ以外は過ごしやすくて好きー

    +20

    -0

  • 570. 匿名 2017/05/21(日) 19:38:06 

    毛呂山に2年住んでました。
    変な人も多いしつまらなかった…。

    +3

    -17

  • 571. 匿名 2017/05/21(日) 19:39:29 

    >>569
    西武側は、西武ライオンズの試合の日だけはイヤになるよ…笑

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2017/05/21(日) 19:40:39 

    元浦和市民です。
    テレビで言われてるほど大宮嫌いじゃないです。
    大宮も愛すべき地元です!

    +36

    -0

  • 573. 匿名 2017/05/21(日) 19:40:56 

    神社行きたい。宝登山神社や三峰神社。私のペラい軽自動車で行けるかな。

    +14

    -1

  • 574. 匿名 2017/05/21(日) 19:41:55 

    大宮は若者の町。買い物に便利。

    +11

    -0

  • 575. 匿名 2017/05/21(日) 19:43:52 

    >>570
    郡だからな~………。

    +1

    -8

  • 576. 匿名 2017/05/21(日) 19:43:57 

    婦人科が少ない気がします…
    住んでる地域だけかな?ちなみに川口市です

    +13

    -0

  • 577. 匿名 2017/05/21(日) 19:44:48 

    >>551
    安行住みです。
    自分の地元を話題にしてくれて嬉しい。
    ついテンション上がってしまいます!
    ウチの庭にもいま薔薇が咲き誇ってます☆
    楽しんで貰えたらとても嬉しいですね♪
    @ 代々造園業を営む安行民より

    +17

    -0

  • 578. 匿名 2017/05/21(日) 19:46:30 

    >>572
    大宮区民です。
    浦和大好きでよく行きます(^O^)

    +18

    -0

  • 579. 匿名 2017/05/21(日) 19:48:51 

    ゴゴモンズ知ってる人いる?
    小林アナおもしろかったな〜
    最近聞いてない

    +20

    -0

  • 580. 匿名 2017/05/21(日) 19:52:15 

    ガハハーガハハーガハハノハ

    +24

    -0

  • 581. 匿名 2017/05/21(日) 19:55:32 

    >>580
    テレ玉くんのうた

    +16

    -2

  • 582. 匿名 2017/05/21(日) 19:57:59 

    蕨市を通るとき『次はわ~らび、わ~らびです』の歌が頭の中で流れる。古い曲でごめんなさいm(__)m

    +22

    -0

  • 583. 匿名 2017/05/21(日) 20:04:14 


    生まれた大宮市が無くなってショックだった

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2017/05/21(日) 20:04:52 

    椎名林檎は埼玉県に住んでいる!

    +19

    -0

  • 585. 匿名 2017/05/21(日) 20:10:02 

    >>120
    >>130
    櫻井淳子も忘れないで!!

    私の親友

    +9

    -1

  • 586. 匿名 2017/05/21(日) 20:12:48 

    埼玉出身で今は他県住みだけど、山田うどんを一度も食べた事がない…

    +25

    -2

  • 587. 匿名 2017/05/21(日) 20:14:52 

    若槻千夏
    益若つばさ
    今井華
    AKBぱるる
    KAT-TUN上田
    森田剛

    上記の人達って埼玉の恥ずかしいところが出ちゃってる感じ。笑
    あまり公言しないでほしいなw

    +9

    -17

  • 588. 匿名 2017/05/21(日) 20:16:49 

    >>553
    埼玉県民はお茶と言えば狭山茶だよね
    静岡茶の黄色にはなじめない

    +39

    -0

  • 589. 匿名 2017/05/21(日) 20:18:24 

    しまむらも埼玉県で始めたんだよね
    山田うどんは東京の小平が発祥?

    +24

    -0

  • 590. 匿名 2017/05/21(日) 20:18:30 

    池袋は埼玉の植民地。
    じわじわ侵食してるよ。

    +8

    -5

  • 591. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:20 

    今日、テレビで大宮の伯爵亭を紹介してました
    美味しそうでした
    地元では有名なのかな。夜中にぶらっと出勤するシェフが渋かった。

    +18

    -0

  • 592. 匿名 2017/05/21(日) 20:35:26 

    竹内結子と菊川怜が同世代で同市内だよね

    +15

    -0

  • 593. 匿名 2017/05/21(日) 20:37:38 

    父は春日部、母は秩父出身
    所沢生まれ、川越育ち、途中蕨に引っ越し
    川口にある高校に通ってました
    結婚してからも埼玉を離れがたく
    戸田市に住んでる生粋の埼玉っ子です!

    +43

    -0

  • 594. 匿名 2017/05/21(日) 20:38:29 

    他県から仕事で引っ越してきました
    初めて来た時に思ったことを率直に言うと、
    ・高崎線、埼京線などがめちゃくちゃ混む
    ・結構人の顔を見る人が多く街歩く人とよく目があってしまうイメージ
    ・しかし悪意はなく、名○屋の人みたいにジロジロ舐め回すように見てくる人なんていない。
    ・土日だと30代40代の夫婦の方でも腕を組んで仲良くデートしてる人が多くとても微笑ましい
    ・水色の車がやたら多い
    ・東京に近いほど、ステータスで群馬に近いほど(冗談で)バカにされるイメージ

    くらいかな
    好きですよ埼玉

    +5

    -9

  • 595. 匿名 2017/05/21(日) 20:38:35 

    【馬車道】知ってる人いるかな?

    +126

    -0

  • 596. 匿名 2017/05/21(日) 20:44:44 


    就職してからずっと埼玉!
    都心に近くて、ほどよく栄えて、ほどよく田舎で住みやすい。

    今日、飯能の名栗でバーベキュー!
    コダマが出そうなくらいの自然。
    めっっちゃ癒されました。いいところ。

    +20

    -0

  • 597. 匿名 2017/05/21(日) 20:45:25 

    >>595
    知ってるよ!ピザ食べ放題。
    行きたくなった〜

    +15

    -0

  • 598. 匿名 2017/05/21(日) 20:48:40 

    秩父に住んでいました。今は都内ですが、たまに帰る大自然がたまりません。

    +7

    -1

  • 599. 匿名 2017/05/21(日) 20:49:12 

    私はもともと横浜出身で結婚して赤羽住んでましたが子育てするには赤羽はあわないなと
    思いいろいろ調べて南浦和に引っ越しましたが今までで一番住み心地いいです。公園多いし治安いいし。競馬場行く歩きタバコ親父がたくさんいるのが嫌ですが。
    埼玉は遊ぶ所たくさんあるしなんてったって駐車場が無料。横浜は駐車場が高い!!
    埼玉は本当子育てしやすいと思います

    +30

    -0

  • 600. 匿名 2017/05/21(日) 20:55:00 

    地元帰るとよくピオニウォークに行きます。近いので

    +16

    -0

  • 601. 匿名 2017/05/21(日) 20:56:07 

    学生の頃は浦和市→さいたま市
    現在は日本一小さい市の蕨市に住んでます^_^

    埼玉県、いい意味で、普通〜な所が好きです!

    +26

    -1

  • 602. 匿名 2017/05/21(日) 20:57:44 

    うちわ祭

    +15

    -0

  • 603. 匿名 2017/05/21(日) 20:58:38 

    この前、免許の書きかえに行ったら講習で埼玉県は死亡事故全国トップクラスだと聞きました。
    確か死亡事故って24時間以内ですよね。
    埼玉県の救急医療が少ないことが関係してたら怖いです。

    +30

    -1

  • 604. 匿名 2017/05/21(日) 21:02:43 

    こじはるも埼玉

    +16

    -1

  • 605. 匿名 2017/05/21(日) 21:05:03 

    藤原竜也の秩父市出身は有名ですが、彼の中学の同級生には元タカラジェンヌと反町版GTOに出ていた女優がいたので、スター豊作の学年だったようです。
    その中学校は、林家たい平さんや、話題のアキラ100%も卒業生です。

    +21

    -1

  • 606. 匿名 2017/05/21(日) 21:05:43 

    美園は開発地ですね!!

    +16

    -2

  • 607. 匿名 2017/05/21(日) 21:06:29 

    久喜にコストコ出来るってうわさ本当かなー?

    +13

    -4

  • 608. 匿名 2017/05/21(日) 21:11:47 

    埼玉に越してきた
    埼玉の道路事情、悪すぎ(;-;)
    県知事どうにかしてー!

    +11

    -1

  • 609. 匿名 2017/05/21(日) 21:15:52 

    千葉県出身で長いこと仕事で神奈川にいました。
    結婚して埼玉へ。
    絶対出たくない笑
    埼玉最高~!

    +25

    -2

  • 610. 匿名 2017/05/21(日) 21:15:55 

    レッズ戦のある日は通り行く人々の服の色ですぐわかります。
    そして、試合が終わったことも人と自転車と車の流れでわかります。
    by浦和レッズの古巣の住民

    +27

    -1

  • 611. 匿名 2017/05/21(日) 21:16:40 

    近所に原田龍二の父の店という看板を出してるお店があるよ〜

    +17

    -1

  • 612. 匿名 2017/05/21(日) 21:18:03 

    >>542
    今は亡き上福岡市民でしたが、学校給食のソフトメンが山田うどんでした。店舗には行ったこと無いけど身近な存在でしたよ。
    ちなみに、爆笑問題の太田の後輩です。
    あとは星野真里も地元。あとハイパーメディアクリエイターが福高出身ですよ(福高も大井と合併しちゃって無くなった)

    +31

    -1

  • 613. 匿名 2017/05/21(日) 21:18:15 

    ダイヤモンドユカイさんも住んでるよ〜

    +5

    -5

  • 614. 匿名 2017/05/21(日) 21:19:20 

    ここまでにおいしいケーキ屋さんの話題で、ププリエってもう出ましたか?東松山が本店でしたっけ。私は大宮駅構内のお店によく行きますが。
    すごくおいしいです。

    +16

    -2

  • 615. 匿名 2017/05/21(日) 21:19:50 

    生まれも育ちも現在も川越市民。
    本川越駅や川越駅からちょっと離れると田畑が広がってる。便利な中心街とのどかな田舎度が程よくて住みやすいです。クレアモール通りの活気と何でもありそう感が好きなのでよく行きます。唯一の百貨店、まるひろもあるしね!
    ただ、夏の水上公園周辺の道路の混み具合は閉口してしまいますけどね・・・

    +31

    -2

  • 616. 匿名 2017/05/21(日) 21:21:32 

    >>133
    私は練馬出身のさいたま市住みですが、たいした差を感じませんよ〜。というか、むしろ浦和あたりの人の方が都会的な気も。

    +11

    -3

  • 617. 匿名 2017/05/21(日) 21:21:59 

    パパママカード

    +51

    -1

  • 618. 匿名 2017/05/21(日) 21:24:05 

    北関東のとある都市に住んでますが、やっぱり埼玉大好きです!
    大宮から新幹線使えばどこでも行けるし。
    東京近いし、運転が下手な私でもなんとかやって行けるし。
    埼玉に転勤したいよー!!

    +16

    -2

  • 619. 匿名 2017/05/21(日) 21:24:30 

    >>614
    大宮駅エキュートにありますよね。
    美味しいし、見た目もよい。
    東松山が本店なんですね、知らなかった(^^)

    +23

    -0

  • 620. 匿名 2017/05/21(日) 21:26:54 

    >>237
    たていわは今改装中で、来年からリニューアルオープンしますよー!

    +4

    -1

  • 621. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:56 


    これ、面白くて毎年見てしまいます。

    さいたま市長選、次も清水さんなんですね。手話交えて歌う姿がまた見れるんですね。

    +17

    -1

  • 622. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:00 

    >>293
    ごめんなさい、知らないや(T_T)

    +3

    -2

  • 623. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:24 

    なんだかんだ埼玉県大好きーっ\(^-^)/

    +14

    -2

  • 624. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:34 

    >>237

    歌のサビは
    我ら〜おおみや〜
    から
    我ら〜さいたま〜
    になったんだよね。

    +6

    -1

  • 625. 匿名 2017/05/21(日) 21:32:25 

    東京ど真ん中(最寄りのJRが東京駅)から大宮駅徒歩10分に引っ越してきました。
    すーーっごく住みやすいです!
    都心に出なくてもたいていのものは揃う!!

    +27

    -2

  • 626. 匿名 2017/05/21(日) 21:36:35 

    西武新宿線、土日祝祭日の始発に乗って所沢駅で池袋線の飯能方面に乗り換えるときは気をつけてね・・・約20分も待ち時間あるから。
    待合室あるけどなかなか辛い。
    平日はそんなことないからサクサク乗り継げて快適なんだけどね。

    +3

    -1

  • 627. 匿名 2017/05/21(日) 21:49:55 

    >>595待って!もしかして馬車道って全国区じゃないの……

    +4

    -3

  • 628. 匿名 2017/05/21(日) 21:51:27 

    >>621

    なにこれwww
    歌い踊り狂うんかいwww

    +3

    -1

  • 629. 匿名 2017/05/21(日) 21:52:45 

    川越です。
    都内に出るのは楽だけど
    東西に行こうとすると結構大変なのが埼玉。

    +42

    -1

  • 630. 匿名 2017/05/21(日) 21:52:47 

    >>579
    毒の強すぎる小林アナ好きだったけど、違う人に代わっちゃったよ。

    +1

    -1

  • 631. 匿名 2017/05/21(日) 21:54:01 

    いも恋

    +20

    -1

  • 632. 匿名 2017/05/21(日) 21:54:23 

    現在柏在住。
    このトピを見てると、埼玉グルメを食べたくてウズウズしてくる!
    行田のフライと焼きそば食べたいよー!
    ☆埼玉県民の集い☆

    +15

    -3

  • 633. 匿名 2017/05/21(日) 21:54:54 

    >>595

    私、馬車道グループの徳樹庵によく行きます。
    座敷があってまったりできるし和食も美味しいよ。

    +36

    -2

  • 634. 匿名 2017/05/21(日) 21:55:26 

    >>632だけど、田舎っぺのうどんも食べたい!
    ☆埼玉県民の集い☆

    +19

    -1

  • 635. 匿名 2017/05/21(日) 21:57:41 

    >>293
    昨日赤ペスカ食べてきた!

    +0

    -1

  • 636. 匿名 2017/05/21(日) 21:58:13 

    埼玉県民の方に質問。車の運転中、横断歩道を歩行者が横断しようと待っているとき止まって渡らせてあげますか?
    商業施等の駐車時 前向き駐車ですか?
    私は他県から埼玉に越してきて、あまりにも親切心や思いやる気持ちがない事に日々衝撃をうけています

    +7

    -24

  • 637. 匿名 2017/05/21(日) 21:58:43 

    風が語りかけます

    +34

    -1

  • 638. 匿名 2017/05/21(日) 22:02:00 

    深谷市民の方はいますか~?(^-^*)

    +4

    -3

  • 639. 匿名 2017/05/21(日) 22:02:39 

    >>637
    うまい!うますぎる

    +30

    -1

  • 640. 匿名 2017/05/21(日) 22:04:13 

    旦那の仕事の都合で、都内から川口に来て3年目。
    川口は治安悪い悪いって言われるけど、全然そんな風に思わない。
    東川口寄りだから?
    都内まで電車一本で行けるし最高。
    地元じゃないけど、埼玉バカにされると、ちょっとイラっとする!!w

    +26

    -3

  • 641. 匿名 2017/05/21(日) 22:04:29 

    >>639
    埼玉銘菓、十万石饅頭。

    +28

    -1

  • 642. 匿名 2017/05/21(日) 22:06:22 

    >>632>>634だけど、
    蔵造り本舗の福蔵食べたい!菓匠花見の本店で売ってるあんドーナツが食べたいし、ププリエのケーキも食べたい!いがまんじゅうや塩あんびん、十万石まんじゅうや梅林堂の塩豆大福も食べたいよ…。
    冷や汁も食べたいし、サイボクの肉も食べたい~。

    あー埼玉って本当に食に恵まれてた…。たまに帰省すると、買いまくり食べまくりだけど、本当は埼玉に戻りたいなぁ~。

    +8

    -1

  • 643. 匿名 2017/05/21(日) 22:08:46 

    >>346
    蓮田育ちです。
    今は引っ越して埼玉北方領土の
    夏暖房ガンガン、冬冷房ガンガンの地(熊谷)にいるけど。
    蓮田大好きだったなぁ。
    熊谷も好きだけど。

    +10

    -3

  • 644. 匿名 2017/05/21(日) 22:12:27 

    >>638
    元深谷市民ならここに(*´ω`)ノ♪ハィ

    +3

    -1

  • 645. 匿名 2017/05/21(日) 22:17:06 

    585だけど、ガチなのにマイナス押されてる!!

    ヾ(╬`Д´ )ノヾ(╬`Д´ )ノヾ(╬`Д´ )ノ

    +2

    -5

  • 646. 匿名 2017/05/21(日) 22:17:10 

    埼玉から都内に引っ越してきました。
    埼玉都心にも出やすいし、好きだったけどこっちに住んだ今、冬とかそっちに行くと寒さが辛い(笑)

    +5

    -1

  • 647. 匿名 2017/05/21(日) 22:17:40 

    何故か自虐ネタ好きだと思われてるのがなぁ

    +5

    -1

  • 648. 匿名 2017/05/21(日) 22:19:46 

    湘南新宿ライン、常磐線京、浜東北線など
    人身事故があると交通に大打撃
    なお、そんな時に限り埼京線はほぼ平常運転
    強い、強すぎる、最強線

    +6

    -4

  • 649. 匿名 2017/05/21(日) 22:20:46 

    埼玉はヤンキーと暴走族が多いし、気の強い下品で厚かましい女性ばっかりで最悪。

    +4

    -27

  • 650. 匿名 2017/05/21(日) 22:22:50 

    サイゼリヤって埼玉発祥なんだって。

    +2

    -9

  • 651. 匿名 2017/05/21(日) 22:23:21 

    >>610
    たぶんご近所(笑)
    毎回埼スタ渋滞が酷いので、渋滞を回避する為にすっかりレッズ戦情報に詳しくなっちゃいましたよ!
    サポーターの皆さん、当日埼スタにお越しの際は自転車移動が便利ですよ‼︎

    +12

    -1

  • 652. 匿名 2017/05/21(日) 22:25:04 

    和光市周辺でおすすめの飲み屋ない?

    +5

    -1

  • 653. 匿名 2017/05/21(日) 22:25:40 

    ハッキリ言うね?

    わたし、目黒区から埼玉引っ越して来たけど。。
    埼玉、何でもあるし、ダサいとか全く思ったことない!!
    なんでそんなイメージ付けられてんの??

    +64

    -3

  • 654. 匿名 2017/05/21(日) 22:27:19 

    >>502
    たまに火事になっちゃって大変なんだよね。
    それで規模ちっちゃくなっちゃったけど、
    元に戻してほしい。
    引っ越してきて初めて見たときの花火のでかさ、
    鼻血出たわ。
    あと見ものは露店の多さ。
    都内の友達は度肝抜かれてた。

    +6

    -1

  • 655. 匿名 2017/05/21(日) 22:28:39 

    >>628
    そうなんですよ!
    毎年、埼玉県内の財界人の皆さんが非常にマニアックかつシュールなパフォーマンスで競演(狂演?)します。
    万札を募金箱に束で突っ込む⁉︎超生々しい場面も正月早々目撃出来ます!
    是非ともお見せしたい‼︎

    +13

    -1

  • 656. 匿名 2017/05/21(日) 22:29:35 

    >>653
    大分県から引っ越した友達が私に
    「埼玉って田舎w本当に何も無いよ~」って言ってるんだが?もっと何も無い九州大分に言われてるって相当だよ

    +3

    -33

  • 657. 匿名 2017/05/21(日) 22:31:23 

    ケンミンショーの東晴美役の黛英里佳は本庄市出身

    +19

    -1

  • 658. 匿名 2017/05/21(日) 22:31:39 

    >>105
    川口民、ここいつものジョギングコースです!
    埼玉って広いから、いろんな顔を持ってます。

    +8

    -0

  • 659. 匿名 2017/05/21(日) 22:32:51 

    >>653
    神奈川同様、自力じゃ繁栄しない何もない県だからでしょ
    東京のベッドタウンでしかない
    都市圏ってだけでまともな地場産業も優秀な起業家も出てこない

    +0

    -27

  • 660. 匿名 2017/05/21(日) 22:33:33 

    この前さんざん神奈川や横浜の事叩いてた埼玉県民いたのに、
    なんか複雑。
    ここにコメントしてる人全員じゃないけど。
    自分の住んでるとこ、埼玉のこと言われたら嫌でしょ?

    +1

    -19

  • 661. 匿名 2017/05/21(日) 22:33:40 

    埼玉県人はガツガツしてない!平和主義多い!
    千葉に住んでるけど気性荒め。
    星野源、蕨なの!?
    CHARA、川口じゃなかったかなー!?

    +26

    -1

  • 662. 匿名 2017/05/21(日) 22:33:48 

    生まれも育ちも現住所も埼玉だが、なぜるーぱんという店が県民のソウルフード的な扱いされているか謎。
    見たことも無かったが先日たまたま見つけ入ってみた。冷食以下のお味…。。

    +24

    -1

  • 663. 匿名 2017/05/21(日) 22:34:34 

    >>653
    ダサいって言い出したのはタモリだよ
    そしてその当時タモリの手下だった所ジョージも自虐したから

    +25

    -0

  • 664. 匿名 2017/05/21(日) 22:35:20 

    >>649
    これは言い過ぎだけど、
    埼玉や千葉はヤンキー多いので有名だよ

    +5

    -14

  • 665. 匿名 2017/05/21(日) 22:37:11 

    入間市です~

    +11

    -0

  • 666. 匿名 2017/05/21(日) 22:37:35 

    戸田市に住んでて、結婚して新潟に引っ越した

    本当は今でも戸田市に帰りたい

    +17

    -0

  • 667. 匿名 2017/05/21(日) 22:40:04 

    >>656
    私の知っている大分の人は「大分より何でもある。なんせ実家はドコモ以外圏外だしww」って言ってますよ。
    別の地域から来た人で埼玉ってだけで何もないって言いたがる人がいるのも事実。何度も嫌みのように言う相手には「何もない田舎って言うなら、便利な都心に引っ越したら?」って、言います。

    +28

    -0

  • 668. 匿名 2017/05/21(日) 22:40:07 

    >>640

    実家と近いかも、親近感(笑)
    埼玉は埼玉でも京浜東北線沿いや、南北線、埼京線沿いは都心に出やすくて便利だし、
    イオンやらアリオやらショッピングモール多くて最高!
    今住んでる千葉市はパッとしない。

    +6

    -2

  • 669. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:33 

    >>656
    そう言うあんたはどこ住みなのさ

    +15

    -2

  • 670. 匿名 2017/05/21(日) 22:45:07 

    生まれも育ちも現住所も埼玉だが、なぜるーぱんという店が県民のソウルフード的な扱いされているか謎。
    見たことも無かったが先日たまたま見つけ入ってみた。冷食以下のお味…。。

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2017/05/21(日) 22:47:44 

    >>628
    歌って踊ります。お偉いさんの後ろで社員さんたちが死んだような目でコーラスしたり踊ってます。
    ただ、歌のうまい人はほとんどいません。

    もしかしたら、お住まいのところの市長さん町長さんも出てるかもしれませんよ( ̄▽ ̄)b

    +7

    -0

  • 672. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:09 

    埼玉は地方から東京に働きに来た人が東京の喧騒を避けて来るのに適した場所らしいですが、(私の父も北海道出身)そんな元地方の人とずっと住んでいる地元の人とが見境も無く普通に仲良く出来る感じで良いって聞いたことあります。

    +16

    -0

  • 673. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:03 

    大阪難波近郊で育ったうちの主人も、埼玉大好き!!
    三重出身のわたしももちろん♡
    他県からの移住者を心地よく受け入れてくれる、それが埼玉!!

    1つだけ聞きたい!
    埼玉県民の皆さんは、もしや関西弁苦手??
    主人と関西弁で話すと、やたら視線を感じる事が…
    仕事柄関西弁は封印してますが、実際どうですか?

    +29

    -1

  • 674. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:35 

    埼玉県出身です
    20年ちかく都内に住んでいますが、いつかまた埼玉に住みたいと思ってます
    新宿区、世田谷区、港区、千代田区など住んだけど
    埼玉は都内に出やすいし
    家賃高いわけでもなく住みやすいところ
    埼玉の人はわざわざ東京に住む必要がない
    仕事で新幹線、飛行機にけっこう乗る事もあって東京にいるけど
    いづれ戻る予定


    +21

    -0

  • 675. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:57 

    ガソリンスタンド近くの交差点で停まると
    自分の車と他の車、店からNACK5がこだまする

    +32

    -0

  • 676. 匿名 2017/05/21(日) 22:57:23 

    >>670
    ソウルフード的な扱いになるのは中学生のおこづかいでも行けるから。お年頃のころ、友達の一緒に行ってご飯食べて長い時間喋った思い出が詰まってる人が多いからだと思います。
    私は川越に友達とボーリングに行った帰りにご飯食べたり、高校の頃アルバイト帰りに別のバイトをしてる友達と待ち合わせしてご飯食べて帰ったり、今でもるーぱんの前を通ると甘酸っぱい記憶がよみがえります。

    +17

    -0

  • 677. 匿名 2017/05/21(日) 22:58:00 

    川越の丸広百貨店の屋上遊園地は もう無いですよ。観覧車やモノレール、子供の頃に乗ったなぁ。舞台もあって、ヒーローショーとかもやってた。
    無くなって寂しい限りです。

    +27

    -1

  • 678. 匿名 2017/05/21(日) 22:59:19 

    >>659
    そう言って埼玉叩きしてるヒマと余裕があるんなら、是非ともご自身が地場産業でも起こして、地元の発展に貢献してやって下さい。
    或いはあんたが地元の優秀な起業家になって成功すればいいじゃないですか。
    批判だけならバカでも出来るから笑える

    +15

    -0

  • 679. 匿名 2017/05/21(日) 23:02:45 

    >>673
    個人的には、私にも関西弁教えて欲しいですね。
    あと>>673さんの出身地である三重も好きです。伊勢神宮や伊勢志摩のある素晴らしい県。ウラヤマシイ!

    +17

    -0

  • 680. 匿名 2017/05/21(日) 23:06:32 

    ダサイタマ?

    +3

    -12

  • 681. 匿名 2017/05/21(日) 23:11:11 

    >>679
    673です!
    んもー褒め上手♡ノセ上手!!(*´꒳`*)
    出身県褒めてくれて嬉しいです♡
    埼玉って、679さんのように大らかで、人を心地よくさせてくれる人多いです♡

    +7

    -1

  • 682. 匿名 2017/05/21(日) 23:11:27 

    >>677
    えっ!?屋上遊園地あるよ!
    だって私、GWに行って来たばかりだもん。

    お姫様が出てくる、お城の時計は無いけどね。

    +16

    -0

  • 683. 匿名 2017/05/21(日) 23:11:34 

    >>659
    何言ってんの?あんたが歴史を知らないだけw

    深谷市出身の渋沢栄一は、江戸時代末期から明治にかけて活躍した実業家で「日本資本主義の父」って言われてるんだよ?現在の日本の資本主義の基盤を作った偉人ってことだよ。
    深谷駅前に銅像が建ってるけど、その深谷駅は東京駅に似た煉瓦作り。それは何故かと言うと、東京駅に使われた煉瓦は深谷市産だから。

    ホントに恥ずかしいねw私は勉強してません、って堂々と書き込んじゃってwww

    +42

    -0

  • 684. 匿名 2017/05/21(日) 23:14:18 

    >>656
    そんな友達の冗談のような言葉を真に受けるあなたも相当ですね(笑)。そして性格も悪く救いようもないね。

    +9

    -1

  • 685. 匿名 2017/05/21(日) 23:15:06 

    浦和伊勢丹は魅力ありますか?
    浦和ならパルコのほうに行きますか?

    +8

    -0

  • 686. 匿名 2017/05/21(日) 23:15:57 

    レイクタウンの市に住んでます

    すぐ東京に行けるし、治安も悪くないし気に入ってます

    何もないって言われてるけど、そこが好き!
    埼玉ばんざーい

    +20

    -0

  • 687. 匿名 2017/05/21(日) 23:16:25 

    >>683
    そう言えば私が小学生のときにさいたまの教科書に載っていた「渋沢栄一新聞」なるものを書かされた記憶がある。懐かしいな。

    +10

    -1

  • 688. 匿名 2017/05/21(日) 23:16:31 

    行田といえば、のぼうの城で知られるようになったけど、私は今は亡きニチイを思い出します。昔は唯一のデパートで、屋上のゲームセンターで遊んだり、レストラン街でクリームソーダ飲んだり小さかった頃の懐かしい思い出がいっぱい・・(*´ω`*)知ってる方いますか?

    +9

    -0

  • 689. 匿名 2017/05/21(日) 23:17:17 

    ケンミンショーについていけない県。
    1回特集組まれてワクワクして見たけど、周りの出演者のリアクションの薄さにちょっとショック(笑)
    でも見ていた自分も、ん?って思った。
    山田うどん行ったことない。

    +13

    -0

  • 690. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:02 

    ダサイ玉って言われても
    そうそう(笑)って気にしてない人多い

    何もないから、好きなんだ!

    +32

    -0

  • 691. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:56 

    >>650
    サイゼリアは千葉ですよ。ちなみに10席弱のカウンターしかないお店からのスタートでした。

    +9

    -0

  • 692. 匿名 2017/05/21(日) 23:20:59 

    >>677

    観覧車 てんとう虫の奴 飛行機?だったかな…はまだありますよー^ ^

    ヒーロー系もごく稀に…?笑
    夏はビアガーデンしてますよね^ ^

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2017/05/21(日) 23:21:27 

    本木雅弘の実家は桶川で14.5代続く農家だよね

    +39

    -0

  • 694. 匿名 2017/05/21(日) 23:26:23 

    >>686
    レイクタウン市は昔の市長が箱物市長と言われていただけあって、市の施設の建物が立派なものが多いんですよね。30万都市で南東部では最大人口なので主要施設も充実していて住みやすいですよね。私の出身で今は違う県に住んでいますけど、いずれは越谷に戻りたい。

    +8

    -0

  • 695. 匿名 2017/05/21(日) 23:31:08 

    TOKIOの山口くん、森尾由美も草加です。

    +19

    -0

  • 696. 匿名 2017/05/21(日) 23:32:12 

    ダサいって思われてた方がいいよ。
    怒ってるのは、まだ若い子たちかな??
    埼玉の良さがバレてこれ以上人口流入されたらたまったもんじゃないよ。人多くなったらゴミゴミして生きづらくなっちゃう。
    この適度な感じがいいんだよ。何でも揃うし、穏やかだし。夏暑すぎること以外は最高だと思う!

    +37

    -0

  • 697. 匿名 2017/05/21(日) 23:34:21 

    埼玉、千葉、神奈川をバカにできる県はないと思う
    東京に住んで長いけどこの3県は東京に隣接してるから出身地の話題としては盛り上がらないけど
    田舎呼ばわりされる事もあまりない
    他県に比べて
    東京に買い物に行く事はもちろん
    通勤、通学可能だし東京の家賃払わなくて良いんだからね


    +14

    -1

  • 698. 匿名 2017/05/21(日) 23:35:35 

    埼玉代表、ツッチー。

    +4

    -14

  • 699. 匿名 2017/05/21(日) 23:38:35 

    >>690
    ただ毎度同じこと言われてリアクション返さないといけないのが面倒くさいよね。前は「はいはいそうですよ」って感じだったけど、最近は何も言わずにスルーしちゃうわ。地味に疲れる。

    +13

    -0

  • 700. 匿名 2017/05/21(日) 23:39:07 

    >>642
    福蔵!!!ププリエ!!
    懐かしい。。東上線沿線に住んでたときはよく食べました。
    そしていま、熊谷行田方面。フライと田舎っぺが近くにあります。

    +11

    -0

  • 701. 匿名 2017/05/21(日) 23:40:20 

    新越谷のるーぱんどこ行った?

    ポンゴレ赤、大好きだったのに。

    +8

    -0

  • 702. 匿名 2017/05/21(日) 23:41:56 

    >>592
    同じ時期に市内に有名女優になれるレベルの美人が二人いるなんてすごいね
    この二人共演したことあるけど、地元話とかで盛り上がったのかな

    +6

    -2

  • 703. 匿名 2017/05/21(日) 23:43:40 

    幼少期の土日と言えば、
    川口グリーンセンター
    越谷福祉村
    草加公園

    夏は、しらこばとプール。

    +22

    -0

  • 704. 匿名 2017/05/21(日) 23:45:17 

    暑くて寝付けない…笑

    +20

    -1

  • 705. 匿名 2017/05/21(日) 23:54:52 

    >>402
    ワカバウォーク近所です♪
    あそこで、ほとんどの衣食を済ませてたよ。
    映画館もあるし、広すぎずで落ち着くね♪

    +10

    -0

  • 706. 匿名 2017/05/21(日) 23:54:59 

    日本一小さな市 蕨市出身は星野源だけじゃない
    高見沢、勝村政信、小島奈津子、町亜聖

    +23

    -0

  • 707. 匿名 2017/05/21(日) 23:59:35 

    ずっと埼玉に住んでると他からどう思われてるかわからないかもしれないけど
    テレビのネタにされてるほど実際は埼玉バカにされてないから大丈夫だよ
    東京にいると地方のド田舎出身の人とかゴロゴロいる
    田舎に帰省するの半日がかりじゃん?
    年1回帰れればいいねみたいな
    大変だなーと思う
    埼玉の実家から今住んでる東京の家まで数十分だから母親がたまに遊びにくる
    交通費たかがしれてるし恵まれてるなと思う



    +30

    -2

  • 708. 匿名 2017/05/22(月) 00:03:49 

    >>673
    主人が三重出身で私がさいたまです。
    主人もこっちで関西?弁(伊勢ですが、私には関西弁との違いがわかりません…)で喋ることはないですが、義母たちと話しているのを聞くと、わっ関西弁だ、と思います。
    苦手とかではなく聞き慣れないだけだと思います~(^o^)

    +25

    -0

  • 709. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:30 

    坂戸です。
    他に比べると何もないけど、407沿いにある「アンティーク」ってパン屋さんとか
    結構美味しいよ♪

    +17

    -2

  • 710. 匿名 2017/05/22(月) 00:11:08 

    前の方にもいたけど、さいたま市北区在住です!ステラタウンが目と鼻の先で、一通りの物は揃うのでとても便利です!大宮まではバスも通っているので買い物の帰りとか歩くのが面倒な時にいいですよ(笑)

    実家は幸手市で、バスも不便でなーんにもない田舎だけど繁華街もないから治安もいいし、とても穏やかな街です
    今頃は田植えが終わって、蛙の合唱がすごいんだろうなぁ(^^)

    近くの東武動物公園は小さい頃何回も連れて行ってもらいました。お弁当持ってお花見もできるし、プールや動物園、遊園地もあるのでどんな季節でも楽しめると思います!!

    行った事ない方はぜひ、幸手の桜と東武動物公園行って見て下さいね!

    +20

    -0

  • 711. 匿名 2017/05/22(月) 00:13:37 

    川越の仙波東照宮が「日本三台東照宮」の一つだと聞いて✨ワクワクして行ったら……

    それに引き換え妻沼聖天山は国宝なのに知名度低いよね。
    ☆埼玉県民の集い☆

    +13

    -0

  • 712. 匿名 2017/05/22(月) 00:15:11 

    春日部出身です
    15年ぶり?に春日部に行ったらサティはないわ
    ロビンソンはないわ
    変わっちゃったなーと思った
    東口のケンタッキー、マックは相変わらずあった
    西口と東口をつなぐ地下通路の絵が懐かしかったよ





    +20

    -0

  • 713. 匿名 2017/05/22(月) 00:21:10 

    八木橋の紙袋を普段使いのバック代わりにしてるおば様

    +0

    -1

  • 714. 匿名 2017/05/22(月) 00:21:46 

    東所沢に引越す予定なんですが、周辺の環境とかどうですかね?
    イオンモールみたいなところはないですよね( ĭωĭ )?
    どこか買い物できるよって場所があれば教えてほしいです!
    今は蕨に住んでます。

    +4

    -1

  • 715. 匿名 2017/05/22(月) 00:24:12 

    そういえばサッテリアってまだあるんですか?
    私は川越のあたりの出身なんですが、子供の頃に幸手にはサッテリアがあるらしいって話題になりました。

    +1

    -0

  • 716. 匿名 2017/05/22(月) 00:25:46 

    418
    他府県の人に春日部出身って言うと70~80%しんちゃんのところだね!とか
    春日部ってクレヨンしんちゃんでしょ?って言われる
    全国的にかなり知られてます

    +14

    -1

  • 717. 匿名 2017/05/22(月) 00:26:45 

    709で、アンティーク書いたんですけど、アンティークは、鶴ヶ島でした。
    すみません。
    坂戸だと、よさこいが有名かな!!

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2017/05/22(月) 00:27:55 


    さいたま市長3期連続当選。おめでとー!

    +18

    -0

  • 719. 匿名 2017/05/22(月) 00:30:27 

    元シブがき隊のもっくんも埼玉出身(*^^*)

    +14

    -1

  • 720. 匿名 2017/05/22(月) 00:41:43 

    産まれも育ちも埼玉で暮らしやすくて便利だから地元はすき。
    だけど埼玉単位では特に思い入れとかないっていうのが本音w
    埼玉でも自分が暮らしている以外の地域は他県と変わらない感じ。
    あくまで便利で自分に合ってるという点で好き。

    +19

    -0

  • 721. 匿名 2017/05/22(月) 00:47:16 

    福岡とか特色の強い県って一致団結して、現在もトピがすごく伸びてたりするけど、埼玉って埼玉県民みんなが共有できる特色がないから一致団結とかしないしトピも(福岡に比べて)そこまで伸びないのかなって思う。

    +4

    -9

  • 722. 匿名 2017/05/22(月) 00:47:55 

    垂れ桜が綺麗!
    ☆埼玉県民の集い☆

    +14

    -1

  • 723. 匿名 2017/05/22(月) 00:50:10 

    >>721そんな事言わずにガンバロー埼玉!

    +9

    -0

  • 724. 匿名 2017/05/22(月) 00:51:48 

    池井戸潤原作の「陸王」が日曜劇場でドラマ化されるらしい
    昔、足袋の町として栄えた行田が舞台で「のぼうの城」に続き
    また行田が脚光を浴びるね!

    +16

    -1

  • 725. 匿名 2017/05/22(月) 00:54:15 

    >>721
    同じ埼玉でも利根川流域と荒川流域じゃ全然違うからね

    利根川流域はそれなりに団結感が有るだろうけれど
    勢力的に南側の荒川流域に負けるからね

    +4

    -4

  • 726. 匿名 2017/05/22(月) 00:56:24 

    埼玉県で家探し中です!
    主人が仕事で県外にも都内にも行くことも多いのでさいたま市か川口市あたりを検討していますがオススメの場所はありますか?

    これから子育てが始まりますので学校なども調べていますが住んだことがないので中々決めるのが難しくて、、、

    +7

    -1

  • 727. 匿名 2017/05/22(月) 00:58:06 

    >>723
    別にそれが悪いことってわけじゃなくてそういう愛国心の弱い県民性なのが実態かなと思って!
    わたしは埼玉の自然も便利なところもバランスがとれてるから好きですよ。

    +4

    -0

  • 728. 匿名 2017/05/22(月) 01:00:35 

    川口市に住んでます ( ˭̴̵̶͈ ᐜ ˭̴̵̶͈ )◞♡

    +6

    -0

  • 729. 匿名 2017/05/22(月) 01:00:52 

    >>725
    利根川周辺って自然が豊かだったりなにかおもしろいものがあったりするんですか??

    +1

    -1

  • 730. 匿名 2017/05/22(月) 01:03:27 

    >>721
    地方都市だから独特の文化があるし首都圏とは違うから比較はしない方がいいよ(^o^)

    +6

    -0

  • 731. 匿名 2017/05/22(月) 01:03:36 

    結婚してさいたま市から北本市に来ました!
    最初はこんな田舎やだ〜と正直おもってたけど0歳児はオムツ無料だし、スーパーはたくさんあるし遊びに行くのにもモラージュや羽生イオン、富士見ららぽーとなど車があれば不便はしてないので子育てするにはやっぱり埼玉ですねー!!

    +25

    -0

  • 732. 匿名 2017/05/22(月) 01:07:09 

    にこるん戸田市
    反町隆史さいたま市(旧浦和市)
    北斗晶吉川市
    ATSUSHI越谷市

    埼玉県出身でまだ名前があがってない人、投稿してみた(^_^;)
    まだまだ有名人いるね!

    +18

    -0

  • 733. 匿名 2017/05/22(月) 01:07:28 

    >>730
    >>727です!
    でも独特の文化のある地域が地元ってちょっと憧れます。方言があったりとか。

    +2

    -1

  • 734. 匿名 2017/05/22(月) 01:09:44 

    坂戸、鶴ヶ島、東松山など。
    事件が多すぎて埼玉県は印象深い!
    当方他県民ですが。

    +2

    -14

  • 735. 匿名 2017/05/22(月) 01:15:24 

    >>729
    歴史的な遺産は利根川周辺地域のがあるね
    鷲宮神社(関東最古の神社)とか行田とか幸手とか

    幸手にも将門の首塚があるけれど、豪族の墓って説もあるね。(有名な首塚の方も本当は地方の豪族の墓なんだろうな)

    +8

    -0

  • 736. 匿名 2017/05/22(月) 01:16:26 

    >>715
    トピずれかもしれないけど、サッテリアと同じく松戸にはマツドナルドがあると聞いていた〜。
    都市伝説?

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2017/05/22(月) 01:17:31 

    ららぽーと富士見の近くに越してきました!
    るーぱん初めて知りました!近くにあるかなぁ?

    +6

    -0

  • 738. 匿名 2017/05/22(月) 01:21:50 

    浦和育ちだけど、とても住みやすいと思う。
    都内にも済んだけど、やっぱり浦和かな。浦和区内。
    そういえばボビーが住んでる。
    新規の外国人が最近じわじわ増えてる。

    +7

    -0

  • 739. 匿名 2017/05/22(月) 01:22:42 

    同じ県内でも「見えない壁」みたいなのは
    茨城や栃木や群馬の北関東地域でもあるよ。
    分かりやすいのは水戸っぽ(古くからの住人)とつくば民(新興の住人)の対比がある茨城かな

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2017/05/22(月) 01:23:20 

    >>341

    そして
    運動会の振替休日とか被ると
    ディズニーめっちゃ混む!!!

    +7

    -0

  • 741. 匿名 2017/05/22(月) 01:25:08  ID:fXk2yt7Gbt 

    埼玉大好き!
    春日部で育って今は熊谷に住んでます!

    同じ県内でも言葉のなまりが違くて面白い♪
    しいて言えば熊谷は高速乗るまでが不便なんだよねww 熊谷市民の皆様‼︎ 八木橋2割引きと化粧品ポイント5倍が25日から始まるよー‼︎

    +4

    -2

  • 742. 匿名 2017/05/22(月) 01:26:11 

    北海道から所沢市民になりました。
    西武池袋線の沿線メインなので
    所沢、池袋で買い物がおおいです。
    大宮まで行くのが一苦労

    +15

    -0

  • 743. 匿名 2017/05/22(月) 01:28:23 

    >>711
    もっと有名になって欲しいな。
    眠り猫で有名な左甚五郎が日光の行きか帰りかに妻沼の聖天様に立ち寄って彫ったっていう鷲と猿の彫刻あるんだよ。

    +7

    -0

  • 744. 匿名 2017/05/22(月) 01:29:23 

    親戚の法事で西川口に行ったんだけどごちゃごちゃしてるし夜は怪しい外人がウロウロしてて怖かった。

    +8

    -0

  • 745. 匿名 2017/05/22(月) 01:36:12 

    川口の中国人に侵食された団地とかワラビスタンとか。
    シリア難民もいるしね。
    治安は悪化してほしくないなー

    +24

    -0

  • 746. 匿名 2017/05/22(月) 01:39:19 

    埼玉がイヤで都内に引っ越してもうすぐ8年、
    結婚したり仕事辞めたり身の回りの状況も変わって、また埼玉に出戻り計画中。離れてみると都心にも近いし家賃は安めだし、穏やかだし悪くないと思えてきた。

    +11

    -1

  • 747. 匿名 2017/05/22(月) 01:41:24 

    EXILE ATSUSHI
    お祭りで見かけたよ〜^_^
    あの頃は浮かれて喜んだけど、今はね...
    どうしちゃったんだろう

    あとむかーし野田線で通学中の森田剛にも会った
    意外と埼玉出身の芸能人多いし住みやすくて大好き!!!

    +9

    -0

  • 748. 匿名 2017/05/22(月) 01:41:58 

    日比谷線乗ると、埼玉方面から来た人達は席を詰めないで座ってるの多くて腹立つ。7人掛けに5人しか座れなかったり。混んでても無視してる人多い!

    +4

    -14

  • 749. 匿名 2017/05/22(月) 01:50:20 

    >>70
    わかる!梅林堂のやわらかサブレ激ウマだよね!
    神戸の友達にも梅林堂の詰め合わせ送ったらめっちゃ美味しいって感激してたよ♡

    +9

    -1

  • 750. 匿名 2017/05/22(月) 01:53:39 

    >>738
    そうそう!ボビー浦和だよね!
    こないだ原田っていう俳優さんが浦和に住んでるって言ってた
    ガキ使でアキラ100%やった人。笑

    +7

    -0

  • 751. 匿名 2017/05/22(月) 01:58:57 

    >>673
    私は埼玉育ちで大阪にしばらく住んでましたけど関西弁は苦手じゃないですしむしろ好きです。
    同じく埼玉の友達も関西弁好きって言ってます。
    苦手というより珍しいから見ちゃうんじゃないかなー。

    +24

    -2

  • 752. 匿名 2017/05/22(月) 02:00:11 

    >>700さん、>>642です。
    うらやま~。
    田舎っぺのうどんは持ち帰ってて冷凍して、また後でも楽しめるからまだいいけど、フライと焼きそばは埼玉でしか楽しめないんだよね。
    ちなみに、フライのお店では「山下」がお気に入り。

    +8

    -1

  • 753. 匿名 2017/05/22(月) 02:00:43 

    高崎線は分からないけれど
    宇都宮線は白岡で人が沢山降りてガラ空きになる。

    白岡までの便とかがあれば宇都宮線の利用客としては有難いんだけれど

    +5

    -2

  • 754. 匿名 2017/05/22(月) 02:01:27 

    ジョンソンタウンに住んでます! コストコも業務スーパーも近くにあるし都内もすぐだし快適!

    +21

    -1

  • 755. 匿名 2017/05/22(月) 02:11:39 

    行田は稲荷山鉄剣を出土した稲荷山古墳があるんだから、長い歴史のある凄いところだよ!
    古代史上の大発見の一つ!「ワカタケル大王(=おそらく雄略天皇をさす)」と刀に刻まれていることから、ヤマト政権の勢力範囲を示す重要な証拠となった。
    昭和天皇も見にいらしてるからね?

    そもそも、埼玉っていう県名はこのあたりの「さきたま」からきてるんじゃないかな?「さきたま」は「さきくたま」のことで、漢字をあてると「幸く魂」。これも古代の言葉だよ。
    とても良い意味を持つ、歴史ある言葉なんだから、「ダサイタマ」なんて言われる謂われはないよ!

    +40

    -2

  • 756. 匿名 2017/05/22(月) 02:14:37 

    >>753
    高崎線は上尾で結構降りていくよ。
    だから上りのときは上尾から超混む。

    +16

    -2

  • 757. 匿名 2017/05/22(月) 02:26:26 

    >>755
    京の都からしたら蝦夷の住む「田舎」どすえ(ニヤニヤ)
    (この書き込みは冗談だから本気にするなよ!笑)

    まぁ、関東って歴史資産に関しては埼玉北部を含む北関東地域のが実はあったりするよね。

    +5

    -3

  • 758. 匿名 2017/05/22(月) 02:29:38 


    わたし九州出身の入間市住みだけど、
    地元の友達に「埼玉県に住んでる」って言うと「えwwwあのダサい県?www」って言われます。

    おそらくツイッターとかで「ださいたま」って言葉が拡散されてるから、ダサいイメージを持たれてます。
    ま、たしかに入間市はなんもないからダサいかもしれないけど、、ちょっとだけいやでした。笑

    てか、埼玉県民って何気に地元愛強いですよね、、
    「ださいたま」って自虐するのに、言われるとすごく怒る気がします。
    他県出身の現埼玉県民のいち感想です。

    +26

    -4

  • 759. 匿名 2017/05/22(月) 02:35:54 


    大学卒業して、埼玉県の公務員になったとき(もうやめてます)、職員全員「埼玉県はいなかだーなんにもないー。華やかな観光地がないー。もうここから出られないのはきついなー」って笑ってた。

    東海地方出身の私が「じゃあなんで埼玉に就職したんですか」って聞いたら「好きだから」ってみんな答えてた。

    みなさんも、埼玉の何もないところが好きなのでしょうか?
    当時、あまりにも同僚や先輩が自虐するもんだから、わたしは埼玉よりも他の場所(=東京)に魅力を感じてしまい、どうしも埼玉から出たくなり、退職したのですが、やっぱ埼玉の魅力は、田舎で(いい意味で)何もないところなのでしょうか?

    +10

    -3

  • 760. 匿名 2017/05/22(月) 02:39:22 

    しまむらの本社があるよねー!

    +25

    -2

  • 761. 匿名 2017/05/22(月) 02:40:01 

    >>729
    利根川周辺はどこまでも地平線が広がているんじゃないか?と思えるような光景が良い
    これはメチャメチャ広い関東平野の醍醐味。

    +7

    -1

  • 762. 匿名 2017/05/22(月) 02:56:44 

    川越は埼玉の中では華やかな観光地ではあるぞ。
    あれでも一応な。

    +30

    -2

  • 763. 匿名 2017/05/22(月) 02:57:19 

    聞いた話だけど
    旅行に行きたい都道府県、埼玉はワースト一位だよ。

    東京の○○区よりも利便性が〜〜とか治安が〜〜とか、東京の○○よりも栄えてるし〜〜言ってる人、多いけど(実際ピンポイントで比較すればそうかもしれないけど)、
    他の都道府県に比べて、行きたい!と思わせるような魅力的な場所が圧倒的に少ないんだよね…あったとしても、山の地味な方ばっかだしさ…(自然が悪いとは思わないけどやっぱ少ない)

    東京の○○区よりはマシ!!みたいなこと言われたら、そこに住んでる人からすればかなりイラっとくると思う。なんでわざわざ比較するんだろう。

    あと、「東京のベッドタウンにはされたくない!東京があるせいで人が増えて困る!」ってコメントしてた人いるけど(しかも大量のプラス)、勘違いも甚だしいよ…東京があるから埼玉がある程度栄えてると思うし、アクセスの良さって、東京ありきじゃん。
    「海よりも山が好きだから、神奈川や千葉より埼玉の方が絶対いい!!!」ってコメントもあったけど、そんな好みなんて人それぞれなのに、なんでわざわざ神奈川や千葉を引き合いに出すんだろうと思う…

    みんな埼玉が地元で、すごく好きなのは分かるけど、他県を攻撃して埼玉の良さを確認?するような、怖い人も多いなぁと思いました。


    by生まれてこのかた和光市民

    +6

    -38

  • 764. 匿名 2017/05/22(月) 02:58:44 

    来月から埼玉に住みます!
    北本市という所です。
    住みやすいといいなぁ( 'ω')ノ

    +26

    -1

  • 765. 匿名 2017/05/22(月) 03:01:09 

    あれれ?
    東松山住みの人少ないのかな(´;ω;`)
    田舎だけど私は好き!熊谷の隣です!

    焼き鳥が有名な町なのですが、
    特製の辛味噌を付けて食べます♪
    あと豚で焼く「焼きとん」も名物です。
    夏の花火大会のついでも良いので
    皆さん是非食べに来て下さい〜!!
    とっても美味しいですよ☆
    ☆埼玉県民の集い☆

    +24

    -1

  • 766. 匿名 2017/05/22(月) 04:28:39 

    >>758
    地元愛強いですよ。
    貴方も自分の地元を「九州のそんなクソ田舎聞いた事ないよwww」とか言われたら腹立ちませんか?
    あとダサイタマいじりはもう前時代的過ぎて自虐するのもくたびれました。
    もう最近はあんまり言われなくなって良かったですよ。全く面白くないし自虐ネタにするほどの価値もないし、言い出しっぺのタモリは福岡出身だし、本気でウケてる埼玉県民なんていると思ってるんですかね。

    +28

    -3

  • 767. 匿名 2017/05/22(月) 04:33:26 

    自虐を本気で捉えてる他県民の多さに驚く。埼玉ならバカにしてもいいって空気を最初に作ったタモリはガチで罪深い(笑)

    +42

    -3

  • 768. 匿名 2017/05/22(月) 04:41:54 

    埼玉住みです!一度職場の近くで一人暮らししたこともありましたが、土地が合わなくて、埼玉戻って来ました!職場まで通勤1.5時間かかりますが、都内より埼玉の方が好きです!

    +9

    -2

  • 769. 匿名 2017/05/22(月) 05:19:12 

    じゃあ池袋で待ち合わせね。

    +23

    -2

  • 770. 匿名 2017/05/22(月) 05:49:25 

    浦和周辺に住みたいのですが家賃が割りと高め、しかし西川口と蕨は安い
    西川口蕨在住者に聞きたい、やはり治安悪いの外国人が多く性風俗街で住みにくいの?

    +17

    -2

  • 771. 匿名 2017/05/22(月) 06:09:33 

    月曜から夜更かしのノリもいい加減うざくない?埼玉ばかにして笑い取ろうとしてるけど面白くない。
    他県の人が真に受けていじってくるけどイラっとする。イライラしすぎかな!?

    この前の東横線についての時は代官山は過疎ってきてるのに、おのぼりさんの埼玉県民は喜んで代官山のカフェとかに来てる(笑)みたいなこと言われてた。
    ネットで服を変える時代なので代官山のショップがどんどん閉まってシャッター街化しつつあるそうです。

    +18

    -4

  • 772. 匿名 2017/05/22(月) 06:12:53 

    ALFEEの桜井さんは秩父の荒川出身です
    ALFEEの喫茶店もありますよ
    たまには帰ってるみたいですね

    +6

    -1

  • 773. 匿名 2017/05/22(月) 06:16:00 

    埼玉出身ってよく言ってるね
    佐藤健
    高校生のとき電車で2時間通勤して仮面ライダー通っていたらしい
    ☆埼玉県民の集い☆

    +18

    -1

  • 774. 匿名 2017/05/22(月) 06:23:31 

    >>715

    サッテリアのハンバーガーは今はないと思います。私が生まれた頃には閉店していたので食べたことはないんですが、父からサッテリアのことは聞いたことありました!

    +2

    -1

  • 775. 匿名 2017/05/22(月) 06:24:11 

    >>752
    私もーーー^_^
    色々なお店のフライ食べましたが、山下が1番とおもっています。。

    +5

    -1

  • 776. 匿名 2017/05/22(月) 06:41:52 

    >>773
    越谷北高校ですね。沿線では、優秀な進学校ですよ。

    +17

    -2

  • 777. 匿名 2017/05/22(月) 06:42:39 

    暑いぞ熊谷!
    昨日と一昨日クーラー付けました。

    まだ5月なのに気温33度〜
    夏が怖い(;ω;)

    +10

    -2

  • 778. 匿名 2017/05/22(月) 06:46:16 

    最近は地元民でも手に入らない
    埼玉銘菓
    彩香の宝石
    ☆埼玉県民の集い☆

    +24

    -7

  • 779. 匿名 2017/05/22(月) 06:51:23 

    26通報で!偉そうにしてるけど嫌われるよ。
    馬鹿にしすぎ 眼中ないならいちいち言うなよ

    +7

    -1

  • 780. 匿名 2017/05/22(月) 06:56:54 

    実家埼玉県上尾市!
    暑いけど買い物するには便利
    スーパー、ドラッグストア多いし
    電車乗ってすぐ大宮、浦和、さいたま新都心出られる

    急な坂が少ないから自転車でどこまでも行けるのは埼玉のいいところ

    と県外に来てから思います

    +11

    -1

  • 781. 匿名 2017/05/22(月) 06:57:15 

    埼玉をバカにしてくるのは
    大抵地方出身者だから
    気にしてない

    +39

    -2

  • 782. 匿名 2017/05/22(月) 07:01:44 

    埼玉寄りの都内在住です。南部にしかないのかな?
    百歩ラーメンが大好きでよく食べに行く!

    +9

    -1

  • 783. 匿名 2017/05/22(月) 07:07:07 

    春日部に住んでいます。都内には出やすいですが観光地等はありませんね。

    +4

    -2

  • 784. 匿名 2017/05/22(月) 07:09:59 

    最近引っ越してきました!!

    レイクタウンがお気に入り!!
    ここの、バーバパパカフェが好き☆

    埼玉県の人是非行ってみて!
    ☆埼玉県民の集い☆

    +19

    -2

  • 785. 匿名 2017/05/22(月) 07:14:11 

    だ、さ、い、た、ま♥

    +2

    -23

  • 786. 匿名 2017/05/22(月) 07:28:00 

    生まれも育ちも三郷市。どこへ行くにも便利だし車もジャンクションあって便利。旦那も三郷生まれ三郷育ち。このまま三郷で死んでいくのだろう。埼玉最高。

    +9

    -1

  • 787. 匿名 2017/05/22(月) 07:28:11 

    長瀞は日本のチベットで5000メートル級の山々に囲まれ美しいです。

    +2

    -6

  • 788. 匿名 2017/05/22(月) 07:35:31 

    >>784
    わー!何これかわいい!レイクタウンにバーバパパカフェなるものがあるの知らなかった!というかレイクタウン未だに行ったことがない、実は。

    +12

    -1

  • 789. 匿名 2017/05/22(月) 07:49:14 

    >>536
    らき☆すたの町?
    それともモラージュ?

    +1

    -2

  • 790. 匿名 2017/05/22(月) 07:51:33 

    彩果の宝石、手に入りづらいんですか?
    銀座三越でよく買ってました。
    久しぶりに実家で食べてやはり美味しかった~

    +14

    -1

  • 791. 匿名 2017/05/22(月) 07:57:04 

    所沢在住。
    ダイエットのため週に2〜3回航空公園をジョギングしてます。
    えっさほっさ走ってるアラフォーがいたら
    私です。

    +22

    -1

  • 792. 匿名 2017/05/22(月) 08:08:36 

    坂戸にイオンできるの?

    +1

    -2

  • 793. 匿名 2017/05/22(月) 08:21:55 

    35
    来る者を、多少は、拒んだ方がいいと思う。
    外国人を、引き締めに掛からないと、後々、子供世代に、いろんなものを押し付けることにならないか心配。

    +3

    -3

  • 794. 匿名 2017/05/22(月) 08:24:20 

    ちょっと質問があるよ。ガル男ってどういう意味?色んなトピに出てくるので・・・・

    +1

    -4

  • 795. 匿名 2017/05/22(月) 08:29:46 

    >>721
    九州福岡は本当の田舎だからね
    田舎者の結束力は村の消防団だからねw
    石川県トピもだけど田舎ほど結束力は固い

    +7

    -3

  • 796. 匿名 2017/05/22(月) 08:31:26 

    2年前に東京から埼玉引っ越してきました。家賃安いし野菜が安い。
    いずれ埼玉にお家かって永住でもいいかなと思ってます。
    職場の人は都内23区内住みが多いので、埼玉の田舎に住んでます…とそんなに田舎でもないけど、あえて謙遜して言ってます。

    +6

    -7

  • 797. 匿名 2017/05/22(月) 08:33:06 

    >>788
    カゼのゾーンにありますよ!
    2階か3階だったはずです(°▽°)

    スイーツもあって、椅子にいっぱいバーバパパが座ってます^ ^
    レイクタウンに行った時は行ってみてくださいー!!!

    ただ、こーゆーとこって普通のカフェより割高…泣
    ☆埼玉県民の集い☆

    +11

    -1

  • 798. 匿名 2017/05/22(月) 08:33:25 

    >>727
    愛国心?郷土愛の間違いだろ
    そんなのとこだってある
    というか、あんた喋れはま喋るほど人を怒らすから黙ってろ!

    +9

    -0

  • 799. 匿名 2017/05/22(月) 08:36:29 

    >>730
    首都圏ってのが唯一の自慢?
    東京に依存して自力で繁栄できないコバンザメ都市じゃんみっともない

    +1

    -14

  • 800. 匿名 2017/05/22(月) 08:39:22 

    上尾市住んでる方、幼稚園ってどこがオススメですか?

    +5

    -1

  • 801. 匿名 2017/05/22(月) 08:40:20 

    昨日初めて森林公園行ってきた!
    日本初の国立公園なんだね!
    久しぶりに自転車乗ってめっちゃ楽しかった!!

    +20

    -1

  • 802. 匿名 2017/05/22(月) 08:51:20 

    >>763
    わざわざ書くことかな?
    和光市民のイメージだだ下がりですよ

    +18

    -2

  • 803. 匿名 2017/05/22(月) 08:56:51 

    川口で育って、結婚して越谷に来ました。
    私が住んでる所は越谷市内に行くより春日部の方が近いです。
    あと病院も市立病院に行くより春日部の中央病院の方が近くて便利。
    自然が多く、野生動物がよく出る。

    +10

    -2

  • 804. 匿名 2017/05/22(月) 08:57:18 

    生まれも育ちも埼玉
    夫の転勤で神奈川に住んでいましたが夫の入院に伴い埼玉へ帰ってきました
    ふじみ野市に住んでいますが都内にも出やすく、ららぽーと富士見がすぐ近く、川越に遊びに行くのもすぐなのでとても便利です
    実家は深谷市ですが好きだけど秩父線しか通っていない地域なので子供の頃はとても不便に感じました

    +9

    -6

  • 805. 匿名 2017/05/22(月) 09:16:28 

    >>773
    数年前大宮の美容室で働いてましたが佐藤健と近所のお客様が居たなあ
    当時は「すごく優しいお兄さん」って言ってたから、最近のブス帰れ合コンの話を聞いて残念だなと思ってた

    +12

    -0

  • 806. 匿名 2017/05/22(月) 09:20:16 

    職場皆東京生まれ私だけウンコ埼玉\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(´・ω・`)\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    +0

    -34

  • 807. 匿名 2017/05/22(月) 09:30:07 

    大宮で生まれ育ちました!ソニックシティそばに住んでました~(^^)23区に住んだこともあるけど、埼玉のちょっと都会で田舎な雰囲気が落ち着きます!!
    埼玉高速鉄道って運賃が高すぎる!!!

    +20

    -0

  • 808. 匿名 2017/05/22(月) 09:31:01 

    「ださいたま」ってそもそも
    「ダサい」って言葉がもう古いよね。
    埼玉県民にわざわざ言ってくる人こそ、古すぎる。その言葉使うのやめたほうがいいと思うけど
    言われると、また随分昔言われた言葉だなと思う。

    20年以上前でしょ。その言葉。

    +23

    -0

  • 809. 匿名 2017/05/22(月) 09:36:57 

    >>525
    日高!まさかの日高!
    わたしの生まれ故郷です!今は結婚して幸手に住んでますが、日高の空気は本当においしい!笑

    +10

    -0

  • 810. 匿名 2017/05/22(月) 09:37:28 

    私は田舎の方だから
    中学生の頃は川越に
    高校生の頃は大宮に
    大学生の頃は都内に

    って感じで興味が移って
    今は都内住みだけど埼玉戻りたい( ;∀;)

    都内は便利だけど子育てし難いよー。
    スーパーも狭いし 安い子供服売ってる店も少ないし しまむらも殆どない\(^o^)/

    +15

    -0

  • 811. 匿名 2017/05/22(月) 09:39:21 

    生まれも育ちも岩槻区民です!
    岩槻区の若者の人口が減って過疎ってきてるって何かのニュースで見ました…笑
    都内に出るのに、大宮も春日部も乗り換えなしで便利だけど岩槻はめんどくさい。
    でも岩槻大好きです( ^ω^ )

    +11

    -0

  • 812. 匿名 2017/05/22(月) 09:41:14 

    >>804
    あなた本当に深谷市出身?秩父線?(秩父鉄道のこと)
    高崎線があるでしょう 深谷駅は秩鉄は乗り入れてないし・・

    +10

    -1

  • 813. 匿名 2017/05/22(月) 09:42:43 

    川越modiで昔働いてました

    +8

    -0

  • 814. 匿名 2017/05/22(月) 09:44:24 

    >>810
    私は10年都内に住みましたが、埼玉に戻ってきましたよー。戻ってきて10年経ちますが、都内に戻る気はありません。住みやすいです。

    +12

    -0

  • 815. 匿名 2017/05/22(月) 09:47:07 

    >>800
    私も知りたい!!
    誰か上尾の人いない〜?

    +1

    -1

  • 816. 匿名 2017/05/22(月) 09:48:21 

    ダンサーのSAMの実家は岩槻で総合病院を経営してるんだよね

    +32

    -0

  • 817. 匿名 2017/05/22(月) 09:50:01 

    >>701

    越谷市民になってからまだ1回しか行った事がなかったのに、まさかの閉店…
    ボンゴレは美味しかった!
    ただ、あそこの店員の接客態度は決して良くなかったと思いました。

    +6

    -0

  • 818. 匿名 2017/05/22(月) 09:56:25 

    >>808
    そうそうタモリが言い出してから20年どころか30年以上は経ってるよ(;一_一)
    ダサいと言う言葉自体がダ・サ・イよね

    +19

    -0

  • 819. 匿名 2017/05/22(月) 09:57:51 

    今は他県住みですが、2、3年後に埼玉に引っ越す可能性があります。子どもがまだ小さいので、保育園や小学校など環境が気になります。
    地元の方のご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

    +1

    -0

  • 820. 匿名 2017/05/22(月) 10:04:02 

    他県出身ですが、最近まで埼玉に住んでました!すごく住みやすくて永住する気でいたのに、転勤で他県へ引越しになってしまいました(T_T)
    いつかまた埼玉へ戻りたい!

    +15

    -0

  • 821. 匿名 2017/05/22(月) 10:06:24 

    埼玉県、大好きです!
    他県とのバトルみたいなの本当に嫌です。
    他の関東の県もみんな大好き!そんな人が多いんじゃないかな。

    +25

    -0

  • 822. 匿名 2017/05/22(月) 10:09:35 

    富士見市民です。
    生まれも育ちも富士見市ですが、普通の住宅地で落ち着きます。県内は東上線沿線と大宮、新都心くらいしか行ったことないので、これから色々行ってみたくなりました!

    +5

    -0

  • 823. 匿名 2017/05/22(月) 10:12:36 

    行田市さきたま古墳群 世界遺産登録に熱望!

    +17

    -0

  • 824. 匿名 2017/05/22(月) 10:24:28 

    >>823
    古墳の鍵穴型がよくわかる、面白い写真だね!

    +13

    -0

  • 825. 匿名 2017/05/22(月) 10:33:14 

    もう時期は終わったけど、これは本当にお勧め!

    幸手市の権現堂公園です(^^)

    +31

    -0

  • 826. 匿名 2017/05/22(月) 10:42:45 

    >>799
    自慢?地方の人はこんな捉えかたしかできないのかな・・
    そんなこと自慢のうちに入るわけないよ まだ若いんだねあなた・・

    +7

    -0

  • 827. 匿名 2017/05/22(月) 10:47:47 

    >>819
    埼玉のどちらに引っ越し予定なの? 地域(市町村)などでもかなり違うので・・

    +8

    -0

  • 828. 匿名 2017/05/22(月) 10:50:14 

    国宝金策銘鉄剣 さきたま古墳群から出土

    +13

    -1

  • 829. 匿名 2017/05/22(月) 10:58:33 

    >>765
    以前グルメ番組で紹介されてたよ

    +4

    -0

  • 830. 匿名 2017/05/22(月) 11:04:27 

    >>816
    私が産まれた場所だわ。

    +5

    -0

  • 831. 匿名 2017/05/22(月) 12:02:13 

    >>812
    深谷市は合併してるので、旧川本町と旧花園町にはJR通ってなかったんですよー

    +6

    -1

  • 832. 匿名 2017/05/22(月) 12:03:44 

    富士見市の人がいてうれしい
    最近ららぽーとしか行ってない

    +5

    -0

  • 833. 匿名 2017/05/22(月) 12:26:45 

    >>764
    埼玉へようこそ!
    北本駅使用の北本寄りの鴻巣市民です。
    北本駅は市の北側に駅が偏っているので、どのあたりにお住まいになるかで、駅へのアクセスのしやすさがかなり変わります。
    でも、車を持っているのなら市内に圏央道入り口があるのですぐ乗れますよ!

    西口駅前には十万石まんじゅうや、東松山の名店ププリエ(ケーキ)の支店があるし、東口に出て少し
    左に行けば徳寿庵(和食)やがってん寿司、梅林堂(和菓子)、少しに右に行けば宝山堂(手焼きおせんべい屋さん)という、埼玉ローカルのお店があるので、是非いってみてください!
    個人的には、西口を出て左にあったところにある、ヘブンというインドカレーやさんや、肉屋さんのコバもおすすめ!

    石戸の蒲桜は日本五大桜の一つ。源範頼に由来するらしいので、是非見に行ってみて下さい!
    コメ主さんが楽しく暮らせますように!

    +10

    -0

  • 834. 匿名 2017/05/22(月) 12:31:42 

    ここを見て、伊奈学園出身の芸能人が結構いることに驚いた!
    1学年24クラスだからかな?ちなみに私は3ハウス所属だった。

    +6

    -0

  • 835. 匿名 2017/05/22(月) 12:35:28 

    まが玉16心の輪

    +5

    -0

  • 836. 匿名 2017/05/22(月) 12:38:37 

    >>445
    苺の季節には、加須の「苺ロード」に買いに行くんだけど、もしかしてカズレーザーの実家で買っていたかも!

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2017/05/22(月) 12:41:39 

    >>494さん、>>488です。
    かなりご近所っぽい!!知らずにすれ違ってそうですね!
    今日も暑いけど、頑張りましょう♪

    +3

    -1

  • 838. 匿名 2017/05/22(月) 13:08:56 

    >>800さん

    私自身が尾山台幼稚園に通ってました!

    もう20年近く前なので現状は分からないですが、ネットで検索する限りですと、所々新しくなっているものの変わってないです。懐かしい!
    園内は綺麗だし、当時のビデオを見返すと発表会等もしっかりしてました。
    遠足やお泊まり会もありましたし、一輪車教室とかスポーツ教室?(私は一輪車教室に入ってました)があったりして、素敵な幼稚園でしたよー
    ☆埼玉県民の集い☆

    +4

    -0

  • 839. 匿名 2017/05/22(月) 13:10:34 

    >>831
    そうか!合併してたのか 旧深谷市のイメージ抜けなくて(__)

    +5

    -0

  • 840. 匿名 2017/05/22(月) 13:24:40 

    静岡県生まれ静岡県育ち→嫁いで川越
    生まれ育った場所が田舎過ぎて(電車が一時間に2本、車ないとホント不便)、こっちはなんでもあるしいろいろ便利でイイ!
    子育てもしやすいと思う

    +5

    -0

  • 841. 匿名 2017/05/22(月) 13:34:49 

    吉見百穴 古墳時代後期の横墓

    +13

    -0

  • 842. 匿名 2017/05/22(月) 17:20:25 

    >>800
    かおる幼稚園。

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2017/05/22(月) 18:20:47 

    ネーミングとイメージで損してると思う
    ダ埼玉って付けたつまらないタレントのせいで
    今でもダさいってイメージ持たれてる
    あと埼玉ってネーミングの響きも損してる
    栃木や群馬も茨城も田舎っぽい響きで損してる
    横浜や神戸なんて大したことないのに名前の響きと港町で昔外国人が多かっただけでオシャレなイメージがある
    ネーミングで損してるよ

    +4

    -1

  • 844. 匿名 2017/05/22(月) 20:07:55 

    >>843
    埼玉、丸っこいイメージあるかも。玉にだいぶ引っ張られたイメージだけど。シュッとはしてないよね。県庁所在地ひらがなで「さいたま」だし、なんかコロンとしてる。損してるかなー?まぁいいじゃん!彩の国さいたま〜♪

    +9

    -0

  • 845. 匿名 2017/05/22(月) 20:42:32 

    >>607
    菖蒲にあるモラージュの横の土地で最近工事が始まったみたいですよ。
    そこがコストコになると言われてますね。
    白岡在住なのでコストコだったら嬉しいな~
    埼玉は広い土地があるから大型ショッピングモールとかが多くて便利ですよね。

    +5

    -0

  • 846. 匿名 2017/05/22(月) 21:23:50 

    越谷出身です!
    伊勢崎線沿線なので、乗り換えの必要な大宮にはあまり出たことがなくて、直通の日比谷線や半蔵門線で都内へ出ることが多かったなぁ
    武蔵野線は風とか霧でよく止まりますよね

    +6

    -0

  • 847. 匿名 2017/05/22(月) 23:20:52 

    現在テレ玉が楽しいことになってるw

    +4

    -0

  • 848. 匿名 2017/05/22(月) 23:23:33 

    はれてなかった
    ☆埼玉県民の集い☆

    +2

    -0

  • 849. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:49 

    テレ玉はいろはに千鳥とか、ロバートとかおもしろいのに民放で冠番組持てない芸人達の番組がおもしろくてすきw

    +7

    -0

  • 850. 匿名 2017/05/23(火) 00:23:23 

    >>496
    それが当たり前なのかと思ってた!
    だいたいその地域でトップレベルに賢い県立高は男女分かれてるものなのかと…
    34歳にして初めて知りました_(:3 」∠)_

    +2

    -0

  • 851. 匿名 2017/05/23(火) 02:02:57 

    そういえば湘南新宿ラインが浦和に停車になった時に多くの人から激しく批判され叩かれていたが
    浦和といえば昔は上野発着の普通列車でさえ通過してたんだっけ?
    このこと覚えてる人っている?
    私は湘南新宿ラインが浦和を通過してた時代しか知らないので

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード