ガールズちゃんねる

ハナレグミ好きな人

87コメント2017/05/19(金) 23:17

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 00:33:56 

    レキシのトピがあったので、ハナレグミのトピもたててみました。
    深呼吸が私の一番好きな歌です。切ない歌声に心が揺さぶられます。

    +56

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 00:34:40 

    専科のcmの人?

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 00:34:55 

    ファンキーウーロン茶

    +34

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 00:35:05 

    すき
    ハナレグミ好きな人

    +13

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 00:36:46 

    ハナレグミ好きな人

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 00:37:19 

    気分がとても良くなるとハイテンションで『嘆キッス』を歌ってる自分がいる(笑)

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 00:38:13 

    家族の風景をラジオで一聴き惚れして以来好きです。
    聞いててホッとしますよね。

    フェスも最高です!

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 00:39:29 

    以前、何かのフェスで斉藤和義の「うたうたいのバラッド」をカバーしているのを聞いたけれど
    本人のバージョンより心に響いた

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 00:43:23 

    クラムボンの郁子ちゃんと結婚したことしばらく知らなかった

    +102

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 00:45:22 

    心空を無性に聴きたくなる時がある

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 00:45:52 

    >>9
    そうなの?知らなかった・・
    でもすごくお似合いだね

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 00:47:16 

    主です。
    初めてトピ採用されました。
    専科のCMいつのまにか違うのになってしまってがっかり。いい感じの曲だったのに。

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 00:47:27 

    誰?

    +0

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 00:47:34 

    「おあいこ」も好き♪
    MVのあの子も可愛かったんだけどね

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 00:49:47 

    やっぱり郁子と結婚してるんだ
    公式発表してないよね?なぜだろ

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 00:50:01 

    スーパーバタードッグのさよならカラーも名曲。

    +131

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 00:51:10 

    星野源くんと同じ高校だよね?先輩

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 00:52:41 

    声がすごく好き。
    喋ってる声もいいんだよね~

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 00:54:13 

    家族の風景ほんと泣ける

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 00:54:38 

    レキシネーム、シャカッチ

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 00:56:01 

    >>17
    そうです。星野君入学した時はもう永積君は卒業してたけど。他にもハマケン、ユウジ、吉岡秀隆君とかいます。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 00:57:06 

    好きです!もともと好きだったんですが去年のサマソニで初めて生で聞いて思わず感動で涙が止まりませんでした!雨が降っていましたがそんなこと気にならないくらい釘付けでした。

    スーパーバタードッグのサヨナラcolorも名曲ですよね!(*⌒▽⌒*)

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 00:58:15 

    昔すきだったなぁ。

    でも、がるちゃんには合ってないような…

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 00:58:26 

    >>14
    おあいこ
    好き~!ふみかす、可愛かったよね。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 00:59:05 

    ライブが最高にいい。
    秋にツアーやるって知って早速抽選申し込みました。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 01:00:56 

    おあいこはRADWIMPSの野田さんの作った曲だったよね。でも雰囲気はハナレグミにすごく合っている。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 01:01:21 

    心に染みるって言葉が本当にあうと思う

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 01:13:14 

    ハスキングビーのThe steady-state theoryをハナレグミがカバーしてるんだけど、もう最高にいいです。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 01:14:48 

    オアシスのPVで池ちゃんが重そうなキーボード持ったまま踊っているのが可愛かった。
    仲良しの仲間がたくさん集まって美味しそうな料理も並んで、素敵な風景。大好きな歌。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 01:16:58 

    >>25
    私も申し込みました。当たるといいなー

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 01:19:41 

    カバーをやったら原曲を食う確率が高い!
    例えばくるりの男の子と女の子なんか確実に岸田を食ってるわ

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 01:24:26 

    さよならCOLOR名曲だよね。
    清志郎とのコラボがめっちゃ良かった。。。

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 01:44:41 

    あいのわが好き!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 01:56:01 

    フィッシュマンズの、いかれたbaby。
    ハナレグミが歌ってるのがすごく良かった。
    あと、スカパラコラボの追憶のライラック。
    すき。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 02:12:51 

    レキシとは正反対の曲調、雰囲気なんだけど、ルーツが同じだからか、私はどっちも好き。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 02:19:04 

    大安 が大好きで 結婚式で使った!
    他にも大好きな歌沢山あるし、フェスも色々行く方なんだけどなぜかハナレグミだけは生で見たことない。。生で聴いてみたいなー

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 02:39:51 

    うちの夫がおそらく好きみたい
    なかなかいい趣味してるなとおもた

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 02:53:03 

    レキシと一緒にやったライブのDVDが出ましたね。
    副音声でのふたりのやりとりが面白かったです。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 04:33:14 

    キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
    どこにでもあるような家族の風景

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 05:00:24 

    明日天気になれ
    これを胸に上京しました

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 05:51:35 

    おあいこは聴くと未だに胸が痛くなる。ハナレグミの歌は僕のことより君、な歌詞が多くて、こういう感情の歌詞って今までになかったから、本気で辛くなってしまう…と思っていたら、野田洋次郎さんは永積さんが絶対に口にしないであろう言葉を紡いで作詞したという文章を読んでなんだかストンと腑に落ちました。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 05:53:07 

    音タイムが大好きです。今でもあのイントロでハナレグミをを初めて聴いた時の気持ちがよみがえる、

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 06:04:44 

    トモダチ夫婦がバンドやってて、2人の結婚式で大安を歌ってました!すごいいい曲作るんだな~って感動してたけど・・・ハナレグミの曲だって今知りましたw >>36さんありがとう!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 06:08:49 

    >>9
    お付き合いはしていたけど、結婚には至らなかったんじゃなかった?
    たぶんまだタカシは独身だよ。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 06:14:27 

    >>9

    おそらく別れた模様・・・
    結婚はされていないみたいですよ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 06:53:34 

    結婚ガセだよね?

    ライブあるんだ!たのしみだねえ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 06:56:35 

    えっ!結婚してなかったっけ?
    何年か前にさらっと結婚報告してたの見た気がするけど?

    ハナレグミは明日天気になれが好き
    元デタミネーションズファンとしてはイッチー夫妻がバンドサポートしてて胸熱だった

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 07:04:25 

    昨日の渋谷でナイト聴いてたくさん笑わせてもらいました(^∇^)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 07:14:08 

    音タイム好きです。
    テンション上げたい時はオアシス聴きます!
    MV見てるとハッピーな気持ちになって私もあの輪に入りたくなるw
    永積さんは歌声に説得力がありますよね。
    初めて聴いた瞬間に心を掴まれました。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 07:40:05 

    >>36
    私も来月の結婚式で使います!!
    オアシスも( ´ ▽ ` )
    他にもレキシ使う予定で、楽しみです♬

    高校生の時のスーパーバタードッグのデビュー位から好きなので、がるちゃんで池ちゃんやたかすぃーのトピが経つなんて感激!!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 08:06:43 

    ハナレグミ、良いですね~!
    皆さんのコメントにプラス押しまくってます!
    hanauta-fesのDVDは何度観たことか、、、!!!
    手と手と云う絵本も、永積さんらしくて素敵でした(*^^*)
    集まるバンドメンバーさん達も、素敵な方が多くて、そこからファンになったりしました!
    曽我大穂くんとか。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 08:29:34 

    雨の日に行った古民家カフェで、ストーブと猫と美味しいコーヒー
    そしてハナレグミの曲が流れてた
    すべてが調和とれてて泣けてきたなぁ…

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 08:33:22 

    >>52
    なんか風景が浮かぶ…。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 08:40:32 

    離れ目だからハナレグミなんですよね。ネーミングもかわいいなぁ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 09:19:32 

    ハナレグミとスーパーバタードッグとレキシの関係性とそれぞれの音楽の雰囲気を簡単に教えてくれませんか?
    ハナレグミは何曲か好きで興味ありますがそのへんが未だによくわかりません。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 09:27:25 

    >>4
    この画像、飽きた

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 09:33:58 

    ハナレグミさん、うったえてくるのが強くて好き!

    サヨナラカラー聴いて、元カレと別れ決めた。

    自然消滅ぽくなってて、あきらかにダメになってた。大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてました。

    「自分を貫く事は とても勇気がいるよ
    誰も一人ぼっちには なりたくはないから

    でも 君はそれでいいの?夢の続きはどうしたの?
    僕を忘れてもいいけど 自分はもう 離さないで」

    元カレとは、別れました。

    ハナレグミ、ぐっと心に直球でくることこが好きです。


    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 09:36:49 

    >>55
    関係性?スーパーバタードッグで一緒にやってたけど、そういうことじゃなくて??

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 09:53:56 

    フィッシュマンズのカバー好きだった。
    この人の声なけてくるのね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 09:57:07 

    >>55
    スーパーバタードッグはファンクバンド。永積タカシ(ハナレグミ)がボーカル。池田貴史(レキシ)はキーボード。
    ファンキーな楽曲が多いが、さよならCOLORのような叙情的な歌もある。
    解散後はハナレグミは叙情的な静かな心に沁みる歌を多く歌っている。
    一方のレキシは歌詞に日本史を必ず入れて、色々な人とコラボし、ユニークな歌を歌っている。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 10:52:13 

    小木に似てるよね

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 11:26:37 

    >>61
    えっ 森山直太朗の義理兄の?
    似てるかなぁ

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 12:32:35 

    >>51
    絵本を出しているんですね!
    知らなかったです。
    調べてみたらもう入手できないようです。
    残念

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 12:40:35 

    >>47
    ファンが勝手に結婚報告をでっち上げただけで2人とも未婚。そしてもう別れてるはず。

    「そして僕は途方に暮れる」をうたったのがハマった。あとバタ犬時代にライムスターと一緒に出した歌は通勤時に聴くと早く歩ける

    +8

    -0

  • 65. 55 2017/05/17(水) 12:59:15 

    >>60さんとてもわかりやすく、
    ありがとうございます!
    スーパーバタードッグは面白い曲も歌ってたイメージがあり、ハナレグミはだいぶ違う印象を持っていたのがスッキリしました。
    キーボードの人がレキシなんですねー!
    ユーモアな雰囲気と叙情的な雰囲気が二分化した感じなんですかね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 13:10:19 

    >>64
    あれガセネタだったのか!
    2~3行の簡素な発表文だったから、すっかり信じきってたわ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 13:22:46 

    >>65
    60です。
    ざっくり言うとそんな感じです。
    でも、ハナレグミにもオアシスや無印良人などのファンキーな歌があります。ライブでもノリノリですよ。
    そしてレキシもアケチノキモチや最後の将軍のようにしっとりとメロディアスな歌もまれにあります。
    私はどちらも好きなんですよねー。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 14:34:48 

    フィッシュマンズが好きで、その流れでハナレグミがいかれたbabyをカバーしてるのを知って好きになりました。
    本当いい声。
    ライブは弾き語りが一番。
    去年の冬体調悪くてライブに行けなかった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 15:24:59 

    雰囲気歌手

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 15:59:50 

    オリビアを聴きながら
    オリジナルはしっとりバラード
    ハナレグミがアレンジするとファンキーな仕上がり!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 17:04:31 

    一日の終わりに という曲。
    子守唄で歌っています。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 17:37:08 

    深呼吸。映画の主題歌になった曲です。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 17:58:33 

    郁子さん本人が否定してたよね。
    どこ情報?て笑ってた。
    ラジオで言ってたのかなー。失念。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:14 

    マッケンローとか大安、あいのわみたいな弾けたタカシが好きだな。
    ここ数年のしっとりネットリが残念。
    エイリアンズ、普通に歌って欲しかったー。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:43 

    テニスコートじゃ僕はマッケンロ!

    みたいな歌ありましたよね。スーパーバタードッグの頃だっけ。
    妙に頭に残る。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 18:55:57 

    今の彼女は誰だろう?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 19:01:27 

    光と影を初めて聞いた時の衝撃は凄かった。
    数年後、フジロックで初めて生で聞けたんだけど、私含め、周りの多くの人達が涙ぐみながら聞いていた。
    なんだか異様だけどいつまでもここにいたいなぁと思えたあの景色が忘れられない。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 19:28:18 

    オアシス
    このMV音楽仲間が楽しそうで大好きです。レキシもいるよ!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 21:24:07 

    キッチンにはハイライトとウイスキーグラス♪
    どこにでもあるような 家族の風景♪

    家族の風景 良い曲ですよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 21:24:46 

    小泉今日子さんが「さよならCOLOR」をカバーしてて知りました。

    「松本隆さんに“原田真二さんに声が似てるね”って言われたんですよ。いいでしょう~。」って
    喜んでいたような気が・・・。記憶違いだったらごめんなさい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 21:42:03 

    oiと深呼吸が好きです。
    深呼吸はあの上原ひろみさんもサマソニで支えになった曲って言ってました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 23:02:09 

    昔行ったライブで大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」を歌っていて痺れました。

    お医者さんの息子なんですよね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 00:06:31 

    声が唯一無二だよね
    冨田ラボとの眠りの森が好きです
    ハナレグミも好きだけど、スーパーバタードック復活してくれないかな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 00:12:07 

    『眠りの森』も好きだし、

    スカパラとの『追憶のライラック』も好き~

    +2

    -0

  • 85. 名無しの権兵衛 2017/05/18(木) 00:25:30 

    ファンクが好きな人たちとバンドを組んだからファンクをやっていたけど、自らの音楽の原点は実はフォークで、だからサヨナラCOLORのような曲調の全く異なる曲も書けたのだそうですね。
    多才な人だなぁと思っています。

    また、心に沁みる歌声もいいですね。
    カバー曲では、夢で逢いましょうが好きです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 21:43:31 

    怪物くんの歌また聴きたいなー(o´艸`)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 23:17:01 

    去年のレキシとのライブのとき、レキシが観客にハナレグミは歌うまいでしょう?って言っていたのが印象的だった。
    ハナレグミは池ちゃんはさらっさらのストレートヘアなんだよ!僕だけが知っている!って、言ってた。
    ホントに仲良しなんだなーって思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード