ガールズちゃんねる

タバコ休憩ってどう思います?

419コメント2017/05/22(月) 16:21

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 20:56:30 

    せこくないですか?

    +843

    -66

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:06 

    ゆるせん。せこすぎ。
    ならこっちも同じ分だけ休憩下さいって思う!!!

    +1182

    -41

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:09 

    せこい
    臭い

    +813

    -38

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:10 

    給料減らせと思う

    +893

    -44

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:12 

    旦那が休日育児の合間にタバコ吸うのむかつく

    +231

    -93

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:12 

    +15

    -180

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:19 

    +291

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:38 

    その間タイムカード通して無給にしろ。タバコ休憩とるやつほど仕事できない

    +804

    -69

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:40 

    勤務中なのにゴミ捨てついでとかに行く人いますね
    こっちは仕事してるのに

    +607

    -24

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:47 

    タバコ休憩ってどう思います?

    +120

    -34

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:50 

    せめてお昼と午後のお茶時間くらいで済まないのかな。
    立て続けに吸う必要あるの?

    +712

    -22

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:50 

    迷惑かけなければいいと思う

    +82

    -175

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:53 

    タバコ休憩ってどう思います?

    +6

    -56

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:55 

    せこいって何がせこい?

    +79

    -257

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:09 

    せこい
    やってる奴はゴミクズ

    +412

    -64

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:22 

    奴ら、『喫煙室は情報交換の場。仕事上必要。』
    とか言うよね

    +821

    -23

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:26 

    じゃあコーヒー休憩させてくれ

    +742

    -14

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:27 

    ウチの会社ではありえない。
    上層部の考えが大きく影響するよ。

    +357

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:42 

    煙草は昼休みに吸えばいいと思う。
    トイレ休憩とは同列にできない。

    +606

    -15

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:45 

    わかるよ〜

    『タバコだから仕方ない』みたいに許されるのが謎。やたら喫煙室行く人とかサボりじゃんって思っちゃう。

    社長が愛煙家だから未だにタバコに甘い会社です。

    +630

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:54 

    サービスエリアでポケット灰皿あるからって喫煙所に行かずに車の前で吸ってる人いたけど
    臭いしほんと迷惑。
    タバコ吸うならマナーは守れよ。

    +426

    -21

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:55 

    コンビニでバイトしてたとき、年下の男子がちょくちょくタバコ吸いに行ってた
    バックルームから店内に臭い漏れてくるし不快だった
    お客さんにも申し訳なかった

    +376

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:05 

    ただサボる言い訳。タバコ吸わない自分からしたら絶対許せない。

    +465

    -20

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:10 

    これが許されるなら吸わない人にもお菓子休憩よこせ

    +602

    -14

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:18 

    2本は吸うな!1本だけにしろ!

    +49

    -54

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:27 

    私は、みんながお茶休憩でお菓子食べたりして休んでる間にタバコ吸う。
    その代わり、お菓子は食べない酔うにしてるよ。

    それでもダメなのかな?

    +142

    -134

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:33 

    一回一回は短くても、たばこ休憩の時間、全部足したら結構な時間になると思う
    きっちり仕事してくれればいいけど、そうじゃないなら減給してほしいくらい

    +428

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:43 

    タバコ休憩取るならタバコ吸わないこっちだって小休憩ほしい!じゃないと平等じゃない

    +439

    -14

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:43 

    うちはタバコ休憩ないし別に平等な休み時間なら何とも思わん

    +105

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:45 

    休憩ってのが気にくわない。ただの中毒じゃん。

    +330

    -16

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 21:00:19 

    私の職場はお昼と午後の休憩中にしか吸ってる人いない(吸える環境じゃない)けど、
    他の職場では「タバコ吸ってきまーす」って休憩取りに行ってるの?
    それだったらずるいなって思う。

    +294

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 21:00:21 

    かつての職場。
    「たばこ休憩=3分」
    「たばこ無し休憩=15分」
    なのになぜたばこ休憩の方が休憩しすぎといわれたのか、凄く理不尽!!!

    +56

    -97

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 21:01:03 

    タバコ休憩うちはないです

    +104

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 21:01:13 

    くさい

    +158

    -15

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 21:01:55 

    >>12
    迷惑かかってるよ
    用事あっても喫煙所にいたら遠慮がちになるし
    喫煙所から出てくると臭いし

    +208

    -13

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:13 

    >>12
    迷惑が掛かってるって本人が解ってない。

    +211

    -10

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:33 

    タバコ休憩は正論で、トイレ休憩はおかしいという論調。

    トイレは生理現象で止められない。我慢すると膀胱炎や便秘になる。

    タバコは臭いし、難度も行くし、1回辺りの時間が長い。20~30分行くバカもいる。

    +350

    -18

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:37 

    タバコは嗜好品だからね
    同じ嗜好品のお菓子を食べる為に、常に休憩とはいかない(笑)

    +258

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:43 

    タイムカード切ってほしい

    +205

    -11

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:51 

    タバコ休憩に頻繁に行くのは許せても、帰って来た後のケアがテキトーで臭い❗️
    悪臭をまとって帰ってくるな❗️
    口臭も最悪だから喋るな❗️

    +226

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:52 

    今度事務所新設するから、喫煙室は廃止にしてもらった

    +113

    -16

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:01 

    タバコ吸わなくても、じゃあ休憩すればいいんじゃない?
    喫煙所でもトイレでもいって5分ぐらい
    タバコも吸わずに5分何するの?wいらないっしょw

    +24

    -107

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:02 

    大体なぜタバコだけは休憩として認められるのか不思議。
    効率を上げる為とかもっともらしいこと言いやがって、結局そんなの自分都合じゃん。

    +325

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:13 

    金が発生してる時間だろ。ふざけるな。

    +241

    -13

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:15 

    飲食店の人がそもそもタバコ吸うこと自体どうなの?と思う私は口うるさいのかな。店長毎度吸ってるけど、私が客ならタバコ臭い人に食事作って欲しくないと思ってしまう。

    +163

    -20

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:20 

    30分とか平気で喫煙室に篭って談笑する人たちがいて、職場で問題になった。
    喫煙室内の椅子が撤去され、ドアに10分以内に出ましょうって張り紙がされたけど、10分でも長いわ!
    1時間に一回とか行く人もいるってボヤいてた同僚がいた。
    給料から引いて欲しい。

    +323

    -10

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:28 

    ムカつくけど、それでも仕事が間に合っているなら何も言わない

    +72

    -33

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:37 

    私もガルちゃん見たいんで休憩してもいいですか?

    +158

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:42 

    チョコ休憩くれ

    +139

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:45 

    んーでも煙草部屋で有益な情報仕入れてくる人もいるんだよね。
    私は煙草吸わないから、代わりにお菓子部屋がほしい

    +31

    -55

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 21:04:09 

    時代が時代なのであれだけど 昔は職場で仕事しながら
    プカーっていうのが普通だった

    ま、それが無くなったんだからしょうがないとも言える
    けど、それは許さないんだろうな。。。って

    乱暴な言い方するとお菓子をパクって食べる。そんなのと
    同じ。とも言える

    +57

    -15

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 21:04:34 

    午前中、午後、各1回位ならなんとも思わないけどね。
    トイレがやたら長い人もいるし、コーヒー入れに行きながらボーっとしてる人もいるし。化粧直ししてる人もいるし。
    あまりキーキー言われないし、言わない職場。

    +82

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 21:04:45 

    私はデスクでコーヒー飲みながら休憩してるから構わない。でも忙しい会社なら腹立つね。

    +52

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 21:04:46 

    うちは決まった休み時間しかありません
    タバコ休憩はないです
    皆休み時間は平等です

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 21:05:01 

    戻ってくると匂いで分かる。
    あれだけ匂うってことは、結構な受動喫煙にもなってるんだろうな。

    +39

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 21:05:16 

    マツコと有吉が、それくらいいいじゃん小さいな、というような事を言ってたけど、働いてる側からしたらずるい。

    煙草吸う課長達は度々、煙草休憩行くのに、こっちはたまたま具合悪くてトイレ多かったら、サボんなと注意される。
    煙草はサボりじゃないんですか?

    +145

    -9

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 21:06:10 


    タバコ吸わないひとの休憩とタバコ吸う人の休憩は意味が違うよね?

    タバコ吸う人の方が取り締まうべきだ

    +20

    -13

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 21:06:11 

    私物置き場がタバコ臭くなるのがホントにツライ。
    なぜ自分が吸いたいってだけなのに就業時間を費やして周りの人に負担をかけた上に臭いを撒き散らして平気なのかな…
    吸わない人からしたらヒドイ臭いでしかないのに。

    +57

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 21:06:14 

    >>31
    わざわざ申告なんてしてこないよ。
    トイレと同じように黙ってしれっと離席

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 21:06:25 

    当然だけど就業時間中は吸わない。お昼の休憩時間のみ。1時間休憩あるけど、お昼は食べないからお茶飲んでタバコ一本吸って休憩終了。あとは勤務に戻る。

    私自身はタバコ吸うけど、やはり就業時間中に吸いに出るのはどうかと思ってる。事務だから電話結構鳴るのでまず就業時間中にあまり席をたてないし。

    一方で、就業時間中におしゃべりが止まらない人、ウトウト居眠りする人、社用外出って言っておいて完全に私用の人も同格だと思うよ。そういうことしてる人はタバコ休憩のこと言えないと思う。

    +97

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 21:06:47 

    喫煙所の情報交換って、要するに愚痴や噂話でしょ
    そんな事でしか仕事が成り立たないの?馬鹿なの?

    +63

    -10

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 21:07:08 

    トイレ→生理現象
    たばこ→嗜好品

    違いわかるよねぇ。

    +112

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 21:09:10 

    煙草吸わないけど喫煙所には行く
    なぜか重要なことや相談は喫煙所で勝手に行われているから…
    喫煙組が戻ってきた途端なぜか報告されたり解決していたり日時決まってたりするのが怖い

    +63

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 21:10:10 

    愛煙家叩きトピか…切ないね

    +23

    -33

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 21:10:16 


    タバコ休憩1日20分だと

    (20×出勤日÷60)×時給ってなるから出勤日が20で時給が1500円なら月に10000円は貰ってることになる

    ふざけんな

    +56

    -9

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 21:10:24 

    うちはお菓子もデスクでいつでも食べていいしタバコ休憩もしてる人いるけど誰も何も言わない
    みんな自分の仕事はしっかりやってるから
    みんなそうだといいのにね

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 21:10:48 

    タバコ休憩なんだろうか隣の会社の人がしょっちゅう外で吸っててこっちまで煙いから心底やめてほしいんですけどー

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 21:10:50 

    まぁ仕事中気分転換に、飴やガム食べる人もいるからね

    +9

    -17

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 21:11:04 

    机で手を止めておやつ食べるのもやめてね。
    もちろんスマホいじるのもやめてね。

    +64

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 21:11:05 

    でもタバコ仲間の方がなんだか仲良くなってるという事実は抗えないんだよぁ

    私は吸わないけど吸う子は他部署の方とかに顔がきいて融通が通ることが多々あるの。
    なんかそれってどうなのさ…と時々虚しくなる事もある。

    +89

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 21:11:34 

    >>53
    あなたを責めるつもりじゃなんだけど、デスクでコーヒーて飲めない。倒してこぼしてパソコン書類、メモ等ビシャビシャになったら…と考えると、なんでデスクにコーヒーを置くことがOKなんだろうって思う。

    +7

    -18

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 21:12:05 

    非喫煙者です。が私はタバコ休憩をそんなに悪いことだと思わないけど、、、

    タバコ休憩をせこいって言ってる人は仕事を時間で考えるからせこいって言ってるのかな?時間給だったら確かにそうなるだろうけど、仕事ってたいがいは時間が過ぎればお給料がもらえるって性質のものでもないし、休憩を取ったってやる事やってるなら文句ないかな。

    +63

    -27

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 21:12:30 

    >>65
    えーサボってムダ話して一万円も貰えるの?
    真面目にやってる方がバカみたい。
    泣きたくなるわ。

    +21

    -11

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:08 

    >>61
    業務委託とか請負やってるけど、煙草部屋で取引先の人と仲良くなって内部事情教えて貰えたり、いち早く営業かけるチャンスになったりしてるみたいよ
    愚痴からプロジェクト内の問題が見えてきたりね。
    自席じゃ話しづらいけど、会議室取るほどでもない根回しとかもお願いしたりするし
    成り立たない、じゃなくて有利に動ける、かな
    ※私は非喫煙者です

    +15

    -13

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:07 

    昔、派遣社員として働いていた時に同じ派遣の人がタバコ休憩と行って一回行くと40分くらい戻ってこなかった。それが午前に二回午後に三回あるからタバコ吸いに会社来てんの?と少し腹が立った

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:50 

    私がいる職場は緩いから、おかし食べながらとか、前にあるコーヒー屋さんで買ってきたりとかしてるから特には思わないけど、きっちりとした職場で周りの人より明らかに休憩してるなら問題あるよね。
    周りと平等に休憩が得られてるなら問題ないと思う。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:12 

    >>31

    「吸ってきま〜す」とも言わないで気付いたら居ない。
    居ないのに気付いて『タバコかぁ』って感じ…。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:33 

    タバコ休憩してる人宛の電話取って、席外してるから戻り次第折り返しってことにして伝言内容メモを書いてデスクに貼るのめんどくさい
    すぐ戻ると思いきや10分も帰ってこないとイライラする
    お前らがタバコ吸わなきゃ私のこの一連の労力いらないんだけど
    クレームとかの電話だと話聞くだけでほんと疲れる

    +113

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:35 

    >>42
    などと仕事のできない喫煙者が申してます。
    5分でも出来る仕事っていっぱいあるよ?

    +40

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:30 

    しょっちゅういなくなっては、ヤニ臭くなって戻ってくる。営業職だからお客さんから頻繁に電話かかってくるのに、いつも居なくて折り返し。挙げ句の果てには「仕事終わらないから」って残業。

    効率悪いにもほどがある。

    +103

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:29 

    美容師です。

    今は違うサロンで働いていますが
    昔、働いていたサロンで
    タバコ休憩OKの所があり
    タバコ吸っている所を見た私に一人のスタッフが
    「うちのお店、優しくないですか(^∇^)?」
    …は?

    他いろいろ矛盾しているところもあり
    2日で辞めました。

    +16

    -8

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:35 

    >>22
    そんなクソ野郎クビにされちまえば良いのに

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:48 

    >>74
    そういうことなのかぁ。
    それなら非喫煙者ともそういう話ができる機会がないと会社として勿体無い気がする。結局喫煙スペースでしか話せない話だと、会社としての問題になりづらそう。、

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:50 

    >>62
    もちろんみんな分かってると思うよ。
    でも、すっごーく長い人いない?
    1回行くと10分くらい戻ってこない人も今まで何人かいた。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:56 

    ズルい!喫煙者でも常識がある人は、
    昼休憩の時だけで、仕事中に煙草吸いに
    行かないよ!

    +42

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:42 


    タバコとは関係ないが休憩中にお菓子ボリボリ音立てながら食べてるやついる

    その食べている人見ると真正面向きながらボーッとしてる
    イラッとするわ!

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:22 

    タバコ休憩+トイレついでのタバコ休憩で、同僚が勤務中に1日5回くらいはタバコ吸ってた。でも、私以外 周りも喫煙者だらけだから何も言われない。さすがにムカついた。

    +16

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:39 

    ズルい!って思うけど今の職場は誰も吸ってない。

    スポーツクラブだから、さすがに喫煙者ゼロ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:52 

    飲食店で働いてるけど
    小休憩(15分)をみんなでまわす感じ。
    タバコ吸う人もいるし
    奥で寝る人もいる。
    みんな平等に小休憩あるから
    タバコ吸おうが誰も文句言わない。

    +44

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:41 

    喫煙者同士が仲良くなるのは構わないんだけど、それで非喫煙者と差が出てしまうのはなんだか腑に落ちない。

    +14

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:44 

    私は吸わないんだけど、タバコ休憩の人だけ、吸わない人より休憩時間多いよ
    どこの職場いってもそんな感じした!
    タバコに寛容すぎるよね日本って

    +63

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:17 

    煙草吸う人って何故か煙草を吸う事を正当化するからムカツク!!「楽しみを奪うな」とか「じゃあ、あなたがコーヒー止めろと言われたら出来るか」とか言われた事あるけどぶん殴りたかったよ。
    因みに義母に。

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:34 

    それな。
    そいつの仕事を任せられて、タバコ休憩に行かれるとモヤモヤする。
    一段落ついてからにしたらいいのに

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:49 

    ちゃんと普段からきっちり仕事して、息抜き程度にタバコ休憩は構わないけど、仕事に対する姿勢がいい加減で、頻繁にタバコ吸いに行ってなかなか戻ってこないなら問題だよね
    その人の人間性だね

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:02 

    >>83
    なんだろうね、タバコで気が抜けて口が緩むのかなあ?
    非喫煙者が知らないことを色々知ってて、それを上にあげて評価されたりするね
    多分特別にみんなで会話する機会を設けても同じ話は出てこない。
    非喫煙者は喫煙者よりコミュ力いるなあと思う…

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:45 

    喫煙所意外はサボってると言われるオカシサ

    +10

    -5

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:49 

    >>16
    最近の富裕層ってゴルフやったり健康志向でタバコを吸わない人が多いから、
    今どきタバコを吸う人は仕事できないイメージがある。
    会計事務所でお金持ちとお仕事をした実感として。

    +13

    -10

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:36 

    うちの職場は決められた休憩時間にしかタバコ吸いに行けないし、吸わない人も水分補給とかするよ。
    デスクワークならちょこちょこタバコ吸いに行くのか知らんけど、やっぱりタバコ吸う人も吸わない人も平等に休めるなら別にいいや。

    それより飴食べながら仕事してる人むかつく(接客業)

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:42 

    喫煙所で煙草吸いながら打ち合わせしましょかって上司に言われた
    ふざけんな!私吸わないのに!そんなの打ち合わせになるか!!

    +21

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:48 

    コーヒー飲みながらタバコ吸った後のババアの口って、ウンコ食ってきたのか?!と思うくらいくっさい!!

    +44

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:52 

    タバコ吸って残業してるならナシだけど、勤務時間内に自分の仕事終わらせていたらいいんじゃないかな。時給で働いてるならまた別だけど。

    私はタバコもコーヒーも飲まないけど、疲れなら社内報読んだり少しボーッとしたりして休んでる時間もあるから。

    +18

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:08 

    私は悔しいから深呼吸休憩という名の短い休憩を外で一瞬だけとりにいきます。
    1分くらいだけど…

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:20 

    タバコ休憩する人はトイレ休憩ないなら別にいい

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:32 

    喫煙者だけど、合間休憩とかお昼休憩しか
    吸わない!
    昼食早めに切り上げて何本か吸うけど
    そこは仕事始まったら我慢するのが
    普通だとおもう!
    店長とか上の立場のやつは
    役職乱用で普通にちょっとトイレとか
    あーイライラするわ〜とか言って
    タバコ吸ってる。

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:55 

    臭い

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:15 

    あいつらってあほだよね

    +14

    -5

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:01 

    >>98
    喉痛めての、のど飴じゃなくて?

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:02 

    タイムカードを押してから行け

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:22 

    喫煙者と禁煙者と混ざって遊ぶときに、喫煙者の喫煙所探しとか喫煙待ちとかあるとウザったく思うし、飲食店で喫煙席になった時は最悪って思う。
    しかもタバコ吸って鼻から煙とか出てるの見ると見た目が気持ち悪くて引く。

    +13

    -8

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:01 

    前に、会議の時にある男が突然「あ、ちょっと待ってて下さい」って言って部屋を出て行ってしまって、「何か会議に必要なもの取りに行ったのかな?それともトイレかな?」と思ってたら、タバコ吸いに行ってただけだった事があった

    皆は「アハハ、アイツ煙草吸いに行ってただけか」っ笑ってたけど、私は何かおかしくね?と思ってしまった

    +46

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:44 

    タバコ以外の休憩方法がもっと寛容になって、みんなが平等に休憩できればいいんだよね。
    私の職場は結構ゆるいからみんな適当に休憩とってる。タバコの人はタバコで話してるし、コーヒー好きな人は一緒に買いに行ったり、そこでいろんな人とコミュニケーションとれてるからいいけど、なかなか難しいですね。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:42 

    煙草だろうと何だろうと休憩は休憩。ダンナの会社は昼休み以外の休憩は無くなり、喫煙室も廃止になった。
    我が社は社長がいまどき珍しいくらいのチェーンスモーカーなので男どもは吸いたい放題で一回30分は戻って来ないし喫煙室は広々として眺めが良い場所。
    これって形を変えた男尊女卑だと思う。
    因みに両社とも一部上場、CMもバンバンやってるようなところです。

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:42 

    特に何とも思わない。
    でもタバコ休憩取ってる人に、携帯とかいじって少し休憩してるの睨まれたり、裏でなんか言われると少しイラっとする。
    そっちだって休んでんじゃん!

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:30 

    >>64
    勝手に切なくなってろ

    +10

    -6

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:29 

    煙草吸わなきゃ仕事出来ない奴なんてクビにしろ! 何でも欧米に倣えとは言わないけど煙草吸う奴採用するな!

    +12

    -7

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:32 

    >>110笑って許されるもんなんだね 私がその状況で急に抜けてお菓子食べに行ったら、笑って許されない(笑)

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:58 

    私は学生なのですが、今一緒にプロジェクトやってる子がタバコ休憩でよくいなくなるので、なんだか…と思うこともあります。
    お互い休憩しよっか〜ってなるならいいけど、作業がまだ残っててあと少しで終わるのに休憩行かれちゃうと、あと少しなのにって。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:16 

    いらんやろ。ニコチン中毒者。

    +20

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:23 

    ちゃんとした会社だったら休憩時間にタバコ吸ってるでしょ。そんないつでも吸ってるわけじゃない。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:07 

    もうニコチン中毒なんだろうね
    ニコチン切れてイライラしちゃう
    吸わない人は本当迷惑だろうね

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:16 

    喫煙者で午後と午前一本吸わせてもらってます。
    だいたい2.3分ででてくるけど
    ガテン系の事務員だから社長もすうし、上司は吸わないけどなんともおもわず吸わせてくれてる。
    でも吸ってない人からしたらそう思われても確かに仕方ないとおもう。
    タバコやめれたらなぁ。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:14 

    実はそういう人こそ裏ではかなり働いてるかもしれないよ?みんなが嫌いな上司や取引先なんかに頭を下げたり、休日呼び出されれば出勤したり…だとかさ。見えないところで頑張ってる人もいると思うよ。

    by 喫煙者

    +12

    -33

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:15 

    一本あたり7分。
    1日最低でも8本吸うと思うから
    56分。
    昼休憩プラス一時間以上休憩してるよ。
    残業になるのもこいつらのせいじゃないの?

    +30

    -6

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:08 

    前にタバコ休憩する同僚に、私が仕事一段落して5分くらいコーヒーのんでぼーっとしてたら、お前なにズルしてんの?って言われて、めちゃくちゃ腹たったわ。
    こういう人がいるから、ダメなんだよね。

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:48 

    うちの会社はタバコ吸う人はちゃんと昼休みからマイナスしてしてるよ。
    それが当たり前だよね!
    でもオフィスワーク系の会社はタバコ休憩は自由なのが大半かもね。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:58 

    重度のニコチン依存症になると1時間置きでも我慢できず吸いたくてたまらなくなる。
    会社が寛容だと隙あらば喫煙所へ行ってしまうし、お昼と3時の休憩時間の2回ぐらいしか煙草吸いに行ってないって人も実はまわりを気にして目一杯我慢してるんじゃないかと思う。
    情報交換の場云々、の話も、喫煙者特有の連帯感のなせる技。
    依存症なんてそんなもん。
    吸わない人からは臭いと文句言われるし、体にも悪いしさっさと禁煙するが吉。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:02 


    タバコ吸わないは人からしたらタバコ吸う人は滑稽に見える!!


    称して『大人のおしゃぶり』とも言えるだろう!!

    +18

    -9

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:37 

    >>89
    うちもそういう感じ
    タバコ吸う人だけが行くからずるいーってなるんだろう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:57 

    >>122
    まあそれは人それぞれだよね。タバコ吸ってる間に頑張ってる人もいるだろうし。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:25 

    旦那が、子どもと少しあそんではタバコ
    子どもが私の方に来たらタバコ
    で、イライラする
    しかもコーヒー飲みながらゆっくりと。
    同じようにチョコ食いながら休憩しまくってやったらどう思うんだろう

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:09 

    こういうのは会社が悪いよね。
    休憩を吸う人も吸わない人も同じ時間にすれば、みんなこういう風にイライラもたまらないと思う。喫煙者がセコいんではなくて、それを許してる会社がセコいんじゃないかな〜。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:08 

    >>121やること、きちんとしてるなら良いと思う
    無理にやめたり、そこまで思い詰める必要はないよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:04 

    タバコ吸うようなバカを採用するなよと思う

    +12

    -14

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:12 

    五分でもいいから一時間毎に寝させて、いや目を瞑らせてほしい
    それだけで効率絶対違う

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:04 

    >>130
    やってみれば?たぶんイライラしてさぼるなとか言ってくるよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:26 

    >>80
    効率悪いって言ってもそれは周りが勝手に思ってる事であって、ちゃんと決められた仕事してるなら別に良くない?

    残業したってタバコが吸いたいんでしょ。私はタバコ休憩のために残業するくらいならタバコやめるけど※非喫煙者より

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:54 

    たばこなんて完全に個人の嗜好品なのにそれを理由に堂々と休憩してるのがムカつく
    1時間ごとに吸いに行くなら吸わない人にも1時間に5分で良いから休憩欲しい

    +28

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:12 

    一緒に外回りしてる時にタバコ吸ってくるねって言われて10分くらい放置されるのが困る…
    一度一緒に喫煙所ついて行って話してたけど、煙たくて無理だと思った。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:51 

    自分なりに…
    私は煙草にかかった時間分、昼休みに働いてます。
    あと、残業の時間深刻するのもマイナスしてます。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:01 

    旦那が、子どもと少しあそんではタバコ
    子どもが私の方に来たらタバコ
    で、イライラする
    しかもコーヒー飲みながらゆっくりと。
    同じようにチョコ食いながら休憩しまくってやったらどう思うんだろう

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:07 

    タバコ吸わない自分は、いざ休憩もらっても時間持て余すだけなんだよね。
    どう休憩すれば良いのかよくわからない。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:11 

    >>122
    あなたのはただの憶測だけど
    私は彼彼女らがタバコ吸ってる間いないしやつらの席で鳴った電話の対応をしたり客案内したり確実にやつらの仕事量より多い仕事してますね
    私もタバコ吸い始めたって言って細長いラムネ加えてビルの隙間挟まってこようかしら

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:17 

    12時間勤務で休憩は昼の30分だけです。
    午前中と午後に一本吸わせて

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:18 

    昼休み以外の休憩時間が30分とか決められてたらいいのかな。
    タバコの人は何回吸いに行ってもいいけど、トータル30分以内に収める。
    他の人もコーヒーとかお菓子とか30分だけホッとできる時間があるとか、会社側が決めてくれちゃった方がいいよね。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:31 

    仕事の合間にタバコ吸ってくるババア
    加齢臭とタバコの口臭で吐き気がする

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:38 

    タバコに爆竹仕込みたい

    +4

    -7

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:42 

    >>26
    嫌煙家おばちゃんが鼻息荒らして怒りまくってるとこで聞いても無駄だからw
    みんながお菓子食べてるのなら会社の休憩時間だよね?
    周りに迷惑掛けないように喫煙所とかで吸うなら何も問題ないと思うよ

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:46 

    タバコ休憩がいいのは、デスクから離れて同僚や上司の目がないところで休憩できるからじゃない?
    コーヒーやお菓子とかデスクでぼーとしてると、サボってると思われがち。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:01 

    喫煙者です!

    私の部署ではお昼休憩以外に、トイレやリフレッシュの時間を一日50分までと決められていて、午後に10分程リフレッシュとしてタバコを吸いに行っています。
    非喫煙者はトイレ休憩以外リフレッシュに利用する人はいないのですが、非喫煙者からしたらやっぱり良く思わないのでしょうか?

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:04 

    >>130
    なんでもかんでもタバコのせいにしないの。
    悪いのは育児や家事の負担を押し付ける旦那さんの方でしょう。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:42 

    私、車の窓から腕出してタバコ吸ってる人、大嫌い。横通るの危ないし、臭いし!タバコ吸う人って、臭い!

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:37 

    >>149
    昼休み以外に50分もあるの?
    凄い職場だね

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 22:07:40 

    >>149
    これだけ並んでるコメント見ても分からないの?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 22:08:02 

    毎日、昼休みもろくに取らず残業して休日出勤もしてる上司より
    タバコ休憩取ってる新人のほうがよっぽど仕事早いから
    別になんとも思わなくなった
    しわ寄せが自分に来なければ別にそれでいい

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 22:09:05 

    ショッピングモールの飲食店でバイトしたとき喫煙者の真似をして同じ時間旅に出るようにしたの吸わない組で順番に、お店を出ていいのは1人までだから喫煙者に注意された。まだ洗い物終わってないよって。「いつもピークが終わったあとの大量の洗い物を吸わない人に当たり前のように押し付けてタバコ休憩に入ってる」って上に報告してタバコ休憩禁止にしてもらったわ笑
    文句言わないで洗い物終わってからタバコ休憩とれば今まで通り自由だったのに。

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 22:11:01 

    皆さんの意見と逆だなあ。

    技術系の仕事とか頭使う系の仕事だと、
    オンオフはっきりしてるタイプの
    人の方が仕事できると思う。

    タバコ吸う人はタバコ休憩に、
    吸わない人も、時々その辺を
    気分転換に散歩したりしてる。

    それで仕事中は一心不乱に
    やってる。

    出来ない人は、ダラダラ事務所に
    いて、自席でバリバリおかし食べたり、
    グダグダしゃべったり、
    うす~く長~く仕事をしてる。

    +11

    -14

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 22:13:50 

    会社のビル全部が禁煙だし、喫煙所もありません。
    やめろということです。
    公共の場や病院なんかも全部が禁煙の時代。
    反対にタバコ休憩とかある職場がおかしい。

    大手企業はタバコ吸ってる人はいませんね。
    みーんなタバコやめましたね。

    2.30年前とは違う。

    +26

    -6

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 22:14:20 

    前働いてた会社(某消費者金融本社)はタバコ吸わない人にはお茶休憩が認められていた。
    そこだけはホワイトな会社だったなぁ

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 22:14:29 

    無し。
    煙草吸ってない人にも同じだけの時間を休憩させるべき。

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 22:16:22 

    >>26
    タバコにうるさ過ぎも嫌だ。
    休み時間何しようと勝手じゃない?
    26さん、私は良いと思うよ。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 22:17:29 

    だいたい主の、
    「せこくないですか?」
    って何が? どういう意味?

    言葉の意味をわかって使ってる?

    つまりその程度の人に限って
    タバコ休憩ムキーッ!
    って怒ってるんじゃないの?

    仕事の実績ベースで、
    その人に勝ってるって言える?

    +8

    -22

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 22:20:30 

    吸わないのが悪いんだよバーカ

    +5

    -24

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 22:23:49 

    最初ムカついてたけど20も30も年上の男性社員に誰も注意できないし、今更誰が言っても聞かないだろうって悟ってから銀行や郵便局の用事のついでに近くのマックでたまにコーヒー飲むことで自分の中でイーブンにしてたなぁ
    こっちだけ真面目にしててもバカバカしい

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 22:31:34 

    1時間に1回は喫煙所に行く人がいる。
    それ以外にもトイレも行くから離席が多くて電話を取り次げないことが多い。
    しかもいちばんムカつくのが、そういう人が通るたびにドアベルが鳴るからうるさいこと!!!

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 22:31:49  ID:n5eUGYu5Qy 

    >>78
    すごくわかる
    メモ書いてる時間がもったいない

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 22:38:47 

    職場が男性の喫煙者だらけなので、私は気分転換に外に出たりカフェでコーヒー飲んだりします。
    大体タバコを吸う人は10分で戻るので、私も10分使ってます。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 22:39:26 

    対抗してトイレに居座ってやる

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 22:48:34 

    デスクで仕事しながら吸っていいならそうするけど。
    タバコは吸わないがデスクでくっちゃべってる奴らもいる。

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 22:51:58 

    普通の会社って午前や午後に10分とかの小休憩ないんですか?
    私は今まであったんですけど

    あるなら、その時間タバコ吸おうが、コンビニに買い物行こうが、化粧直ししようが自由じゃない?

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 22:52:54 

    >>156
    技術系の職場だけど同じような感じ。
    タバコ吸いに出る人も外歩きに行く人も色々だし、10分程度目をつぶって仮眠?してる人もいる。
    自分のやるべき事が出来ていれば休憩に文句言う人いない環境です。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 22:55:19 

    ダバコ吸わない者からすれば結構ムカつきます。

    +23

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 22:56:35 

    60分働くところ50分しか働いてないし、
    しかも独自のネットワーク構築して別部署の上席に気に入られたり、
    やりたい放題じゃんかと思う。

    +12

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 22:57:30 

    席に戻ってきた時のモワっとしたたばこ臭さがとにかく嫌だ!

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 22:58:13 

    結構な数の人が、「たばこ休憩とるなら吸わない人にも小休憩を!」と書かれてるのに驚き。
    うちの職場は吸うか吸わないか関係なく全員に食事休憩以外の小休憩があるので、その時間を煙草に充てる人はあてるって感じ。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 22:59:17 

    なまじ非喫煙者も対象とする休憩時間を設けてないなら、会社が悪くない?
    ちゃんと昼休み以外の休憩は作るべきだと思う
    その間にトイレも済ませる

    タバコ吸わなくても、やたらトイレ行ったりジュース買いに行ったり電話かけに行ったりウロウロする人もいる

    個人のモラルに任せてると不公平がでるよ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 23:00:07 

    タバコ休憩を

    社内コミュニケーションの大切な場
    →業務中にコミュニケーション作らないって無能っぷりを晒してるだけ

    毎日定時で帰るってもうちょっとやる気出したら?
    →あんたのタバコ休憩の時間はあんたの残業時間遥かに超えてるわ!実質8時間いってないじゃん

    頭を整理したり生産性上げるにはタバコ休憩が、、
    →タバコは脳の働き落とすから逆効果

    どんな理由つけても正当な理由なんてないよ!
    唯一は権力組がタバコ族だから年齢限らずタバコ族はでかい顔してる。

    タバコ吸わない超絶頭切れて年齢性別関係なくコミュニケーションとれる人が入ってくれたけど、速攻辞めて案の定凄いとこ行った、、、。
    今や海外のトップ大学院に合格したって、、。
    タバコ族よりその人が残って上に立って欲しかった。

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 23:00:41 

    仕事が出来る人でダバコ休憩する人はまだ許せるけど仕事がキチンと出来ない挙句にメッチャ忙しいのに吸いに行く奴はただのバカ

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 23:01:47 

    私も驚いた。皆んなそんな休みなく働いてるんですね…
    私の会社ゆるいから皆んな適当に小休憩とってるからタバコ休憩がセコイという感覚が分からなかった。臭いは分かるけど。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 23:01:52 

    一時間に一回は行く上司。しかも喫煙室と分煙されてなくてただの間仕切り。仕事しながら苦しくて仕方ない。デスクも壁もヤニがすごい。そんな理由で仕事辞めたい。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 23:02:28 

    うちの会社はタバコ休憩とる人が多すぎて10時と15時2回のみ10分以内って決まったけど、それ決めたなら社内の休憩時間としてとってくれよって感じ。 あと、戻ってきたあと近くで話さないでほしいホント臭い。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 23:04:40 

    タバコ休憩に凄く憤りを感じてる方って、昼休憩以外の息抜きは全くしないんですか?

    あんまり頻ぱんにタバコ吸いに行かれると、それはどうかと思うけど、吸わない人も雑談したりみんなそれなりに休憩してるように見えるけどな

    +4

    -4

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 23:07:16 

    上司が喫煙者で30分以上タバコ休憩に行く。
    私がお菓子食べながら仕事してたら(デスクでの飲食自由なので)上司からそれとなく注意されて、本当にびっくりしたのでキョトンとした顔でじっと上司を見てしまった。
    上司のほうも私がすみませんとか言わないから気まずそうにしてたけど、1日に何度も長時間席を離れて休憩してる人に言われるとは思わなかった。

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 23:09:46 

    わたしのところは2時間ごとに10分の休憩がある。タバコ吸うのも自由だしお茶飲むのも自由だしそんなんいいからさっさと仕事したいってひともいるし。

    べつに人が何してようが気にならないけどね

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 23:11:59 

    コミュニケーションというけれど…
    マルチの副業している人が喫煙所でマルチ製品の営業してたw

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/16(火) 23:12:26 

    休憩お昼に30分夜に30分の1時間だけど
    タバコ吸う人はいそがしそうよ?
    そのあいだにご飯食べてトイレいってタバコ吸う。
    たばこすわなったらもっとゆっくりできるのに。っておもう

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 23:13:16 

    >>14
    お前ら喫煙者がクッソ煙吸ってクッソ休んでる時にコッチは真面目に仕事してんだクッソ!!

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:54 

    >>181
    タバコ休憩の人のフォローをしなくちゃいけないからじゃない?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:01 

    しょっちゅうタバコをスパスパ吸ってるくせに私の休憩(昼休み含む)にケチつけてくるクズな先輩。
    本当にクズ!!!

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:16 

    今の職場は、敷地内全面禁煙の職場だから
    喫煙する人がそもそも存在しないけど

    煙草休憩に敷地外まで出て行かれたらキツいと思うわ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/16(火) 23:19:47 

    私は喫煙者だけど、仕事中は一切吸わない。(家のみ)

    同僚は家で吸えないらしく仕事中にタバコ休憩取る。

    初めは「家で吸えないなら仕方ないなあ。私もタバコ吸うから吸いたい気持ちわかるし」って思ってたけど
    段々時間が長くなって今は一度行くと30分くらい戻ってこない。

    トイレ行く時も10分くらい戻ってこない。
    しかも携帯持って行く。
    本気でお腹痛いなら時間かかっても仕方ないけど携帯持ってくなよ的な。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/16(火) 23:21:27 

    たばこ吸おうが寝てようがアウトプット出てるなら良い。
    バイトじゃあるまいし時間よりも結果で見ないと。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/16(火) 23:21:34 

    うちの会社は決まった休憩時間内以外は席立てないので差はないです。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/16(火) 23:22:48 

    タバコ吸う人間からしたら、決まった時間以外のタバコ吸うのは糞
    そんな奴のせいで余計肩身狭いし、たいてい仕事鈍臭い奴が多い

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:13 

    あーなんか、セコいって思ったことなかった

    でもそうだよね。確かにセコいよね。

    非喫煙者だけど、よく吸いにいくなぁ、とは思ってたけどセコいとまでは思わなかった。逆に当たり前だと思ってた。やばいよね。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:41 

    デスクでお菓子食べるって...有り得ない。
    学生さんすか?

    +1

    -11

  • 196. 匿名 2017/05/16(火) 23:32:50 

    女性の化粧直し?タイムもやめて欲しい
    20分とか戻ってこない
    携帯でもいじってるんだろうけど。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:22 

    タバコ吸って人一倍休息してんのに残業?
    残業有りきで仕事すんな。
    さっさと帰れよ。忙しくないのわかってんだよ。

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:29 

    喫煙者だけど会社では吸わない。
    女性が喫煙所にいるの見たことないから。
    男性の喫煙者は1時間ちょいの会議が終わったら毎回喫煙所へまっしぐら、一仕事終わったら喫煙所へまっしぐら、定時就業時間後の残業前に喫煙所へまっしぐら。
    1日4回10分ぐらい喫煙所にいると思う。
    40分だよ。
    ふざけんな!

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/16(火) 23:35:30 

    てめーらはしゃべってばかりで仕事サボってる。それに比べたらたばこ休憩なんて一瞬だよ。

    +0

    -12

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 23:36:24 

    あんたらも吸えば(๑>◡<๑)

    +1

    -12

  • 201. 匿名 2017/05/16(火) 23:36:49 

    タバコごときにバカがわく。

    +1

    -11

  • 202. 匿名 2017/05/16(火) 23:38:37 

    たばこ吸わない人に限って仕事できないよねー(笑)

    +4

    -21

  • 203. 匿名 2017/05/16(火) 23:39:36 

    吸ってから言え!

    +1

    -14

  • 204. 匿名 2017/05/16(火) 23:40:14 

    ここから喫煙者が通りますよー。

    +4

    -11

  • 205. 匿名 2017/05/16(火) 23:41:01 

    批判ばかりしてないで仕事したらと思う。

    +2

    -11

  • 206. 匿名 2017/05/16(火) 23:41:45 

    てめーら小学生かよ!

    +0

    -11

  • 207. 匿名 2017/05/16(火) 23:42:35 

    タバコは合法です。

    +2

    -16

  • 208. 匿名 2017/05/16(火) 23:43:33 

    ストレスを喫煙者にぶつけるのは…
    小さい人間なんだね。

    +2

    -18

  • 209. 匿名 2017/05/16(火) 23:44:26 

    接客業の前の職場のチーフもタバコ休憩多くて困った。個人PHSで呼び出せるけどさ、9時-昼休憩の13時の間に通常3回&課長に怒られたら1回の追加の4回も行く。吸わない組は立ったまま飲み物飲コソッと飲んで足痛くても立ってるのに、喫煙所の椅子で座りながら1回につき10分休むのはズルイよ。他の喫煙先輩は吸うタイミングで、吸わない組も順番で休憩取ってねって声掛けてくれるから人間性があらわれる。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/16(火) 23:44:51 

    サボりでしょ
    タバコ吸ってくれと会社に言われてるの?
    嗜好品なんだから我慢しなよ

    +29

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/16(火) 23:48:53 

    今や国内の喫煙者は18%
    かつて80%以上の人間がすぱすぱ吸ってた頃と比べるとえらい違い
    それなのにいつまで「喫煙者」を優遇するの?
    タバコ吸わなきゃ仕事に集中できなくてイライラして人当たり悪くなる人間いらないだろ
    何がタバコ休憩だよ、葉っぱ吸ってるだけじゃん

    +33

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/16(火) 23:49:02 

    わたしも喫煙者だけど
    タバコ吸いたいから仕事は枠おわらせてるんだよ?おまえらがタバコ吸ってる間にこっちはしごとしてるんじゃなくて
    あなたたちが普通のペースたとえば30ぷんかかるしごとを
    20分でかたづけて10分のタバコ休憩にもってってるの。仕事しなくてさぼってるわけではない

    +3

    -31

  • 213. 匿名 2017/05/17(水) 00:04:02 

    吸う人に言ったら、生理現象と言われた。私は、吸わないが生理のときは休んだりもたまにはあるから何も言えなかった。また違う生理だけど。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/17(水) 00:04:20 

    くそ。ただのサボり

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/17(水) 00:04:24 

    昔事務仕事してた時は喫煙者のタバコ時間があまりに長くて問題になってた。
    定時すぎるとちょっと息抜きにタバコ行くけど30分は帰ってこない。

    だんだん腹立ってきたから非喫煙者組はその間デスクでお菓子食べたりお喋りしてたよ。

    みんなでそんな雰囲気になってるならいいんだけどね。吸わない人も休憩取れば良いじゃん!って言われてもデスクでぼーっとしてるとサボってるようにも見えるし、タバコ吸わない人ってそんなにする事ないんだよね。

    正直タバコの人に合わせて休憩取るくらいなら仕事して少しでも早く帰りたい。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/17(水) 00:06:23 

    >>212

    偉そうに言う事でもないと思う。
    昼休憩と定時後だけにしたら良いのに。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/17(水) 00:09:14 

    ただのサボりだと思う。
    吸わない人がトイレ行くとかちょっと息抜きするのと同じレベルなら良いと思うけど、喫煙者でタバコ吸えないからってイライラしだす人とか本当にタチ悪いよ。

    会議が長引いた後とかタバコ吸えなくてイライラした喫煙者達がこぞって喫煙所にぞろぞろ歩いてく姿はみっともないわ。そして、吸えなかった分を吸うのかいつもよりタバコの時間が長い。

    トイレでもそんなに長い時間行かないよ。

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/17(水) 00:09:47 

    旦那ヘビスモで多分しょっちゅう
    一服行ってるのかよくLINE来る
    職場の人に申し訳ないし
    いいから働けよ
    それでいて仕事できる俺ドヤだからイライラする

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/17(水) 00:10:27 

    バイト先の社員が突然消えたと思ったら、暑くてあけてた裏口のドアの隙間からタバコの匂いがしてきて察したことが何度もある。
    戻ってきて早々喫煙者のバイトに「一服しておいで!」って勧めて断られてたけど、それなら私がお茶で一服するために5分ぐらい抜けたかった。
    飲食店なのに走って吸いに行ってろくにケアもせずに戻ってくるなんて嫌な人だなと。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/17(水) 00:13:45 

    よく仕事関係で行政関係の施設に行くけど、かなりタバコ休憩してる人多い。
    聞いた話だと公務員の方も臨時の方もしてる。多い人だと1〜2時間に1回は吸いに行く人も居るらしい。私も喫煙者だけど給料貰ってるんだからちゃんとした休憩時間に済ませるものでしょ?って思う。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/17(水) 00:16:32 

    喫煙者がさぼってなタバコ吸ってたら喫煙者だけ仕事できてなくて残業ってことよね?
    でもそんなことなくない?
    喫煙者だけ残業とか。
    そのぶん仕事はちゃんとしてるよ

    +3

    -12

  • 222. 匿名 2017/05/17(水) 00:26:11 

    私は吸わない人だけど、
    本当は吸う人・吸わない人に関わらず
    こまめに休憩の取れる仕事環境が良い。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/17(水) 00:26:40 

    タバコ吸ってるだけならまだ許すけどそんな人いない。
    それプラスお喋りしたりスマホいじってたり…
    ただのサボリだろ!

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/17(水) 00:28:53 

    タバコ吸う人が一服してる間
    吸わない人は働いてます。
    不平等だと思います。
    吸わない人もその分休憩しても
    いいなら平等でいいけど…

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/17(水) 00:33:51 

    ほんとむかつく!
    1時間に15分ずつタバコ吸って、10時と3時は30分ずつ!
    喫煙所潰して、酸素吸入エリアにしてくれ!

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/17(水) 00:33:55 

    これだから喫煙者は悪みたいに言われるんだよね。
    ルール守れないやつ多すぎ。

    産休明けで時短勤務なのにタバコ休憩しまくり、でも本人は輝く兼業ママ気取り。笑

    ほんと底辺だと思うわ。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/17(水) 00:37:16 

    私吸わないけどどっちでもいいわー。いちいち人のことなんて気にしない。
    自分の仕事するだけだし。

    だれがタバコ長くてとかだれがどうとか
    いちいち見てないよ(笑)

    +0

    -7

  • 228. 匿名 2017/05/17(水) 00:43:03 

    私の場合は、午前10時から15分、正午から1時間、午後3時から15分の休憩。
    その時間は、電話、来客の対応でほぼ休憩取れない。なので合間をみながら、タバコを吸いに行きます。それでもダメなのかな?

    +2

    -11

  • 229. 匿名 2017/05/17(水) 00:49:44 

    >>210
    おやつ食べてくれと会社に言われてるの?笑

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2017/05/17(水) 00:53:11 

    節度を守って吸ってる人が多いけど、やっぱり目に余る人のレベルが酷く、吸わない立場が指摘するとしょうがないじゃん‼︎って開き直る人が多い。喫煙同士で注意し合ってくれるのが一番良いと思う。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/17(水) 00:57:35 

    みんな暇だな( ̄▽ ̄;)

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2017/05/17(水) 00:58:45 

    タバコうんぬんというか、休憩時間じゃない時に仕事しないでタバコ吸うからダメなんだよ。
    規定の休憩時間なら何をしてもかまわないよ。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/17(水) 01:00:11 

    職種にもよるかな〜。

    今は技術系の仕事で、周りの誰かが数分いなくなったぐらいで特に迷惑を被ることもないから何とも思わない。
    煙草吸わない人でもふらっといなくなることあるし。

    けど、以前ショップで接客業してた時はほんとイラついた。
    客が増えてきてこっちは必死で客捌いてるのに、ふとバックヤード入ったらのんびり煙草吸って談笑してやがる。
    「出てきてもらっていい?」って何回キレたことか。

    ちなみにショップ時代の同僚が煙草休憩の件で上司に文句言ったらしいけど、返ってきた言葉が
    「自分らもトイレ行ったり飲み物飲んだりしてるでしょ?」
    トイレとか水分補給なんか1分以内に終わるし一緒にするな!
    じゃああなた方はトイレも水分補給もしないんですか?

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/17(水) 01:04:24 

    うちの職場はタバコ休憩やちょっとコンビニに飲み物買いに行くくらいならOKな緩い会社。
    そんなに緩いのにお昼休み終了の1時にタバコ休憩に行く人がいるのが納得いかない。
    昼休みの間に吸っておけばよくない?
    こっちは忙しくて飲み物買いに行くどころか
    トイレだってギリギリまで我慢しているのに納得いかない。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/17(水) 01:08:18 

    タバコ吸わない人にも飲み物休憩とかおやつ休憩とかくれたら別に〜〜

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/17(水) 01:09:24 

    >>235え?かってにとったらだめなの?うちのとこ自由だけど。

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2017/05/17(水) 01:34:41 

    同じフロアーの喫煙者達は1時間に1回は必ずタバコ吸いに行ってる。
    だいたい5〜10分くらいは席外してるよ。
    1日で60分近くタバコ休憩とってることになる。
    昼休みなくすか1時間早く出勤するかとかしてくほしいくらいだよ。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/17(水) 01:37:26 

    そもそもタバコ休憩に行けるのがすごい。
    周りからの負い目とか引け目を感じて私なら行けない。
    だって図々しくない?

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/17(水) 01:42:40 

    他人のタバコ休憩なんて、みんなそんなに気になる?
    仕事集中してたら、誰が席外したかなんていちいちチェックしないよ。

    +1

    -9

  • 240. 匿名 2017/05/17(水) 01:49:37 

    なんとも思わん
    ゴタゴタいう奴らがセコすぎる

    +4

    -6

  • 241. 匿名 2017/05/17(水) 01:53:19 

    私の仕事はデスクワークじゃないけど、非喫煙者なのでふざけるなと思う。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/17(水) 01:59:15 

    都内の大通りに面している雑居ビルの1階にコンビニがある。

    そのビルに入っている企業の男女社員5〜6人が灰皿のあるコンビニ前で喫煙しているのをよくみかける。

    なーんか、会社のレベルがわかるような気がする。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/17(水) 02:05:15 

    時代は変わり、基本的に重要なのは「時間」ではなく「成果」だと思います。仕事に打ち込むために必要なら、喫煙の有無関わらず、適度な休憩は認めてほしいですね。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/17(水) 02:17:02 

    近くの中学校、校内禁煙のためか愛煙家の教師が校門前で数人でスパスパ……

    吸いたいのは理解するが、正門前ではあまりにも不格好で見た目よくない。
    簡易的な休憩場所ないものかと思った。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/17(水) 02:24:22 

    うちの職場はみんなとるお昼休憩と午後休み以外吸うのは禁止。吸う人は結構居るけどみんな守ってます。

    昔からタバコ休憩ある会社があるとは聞いてたけど
    今もまだ結構あるんですね。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/17(水) 02:45:34 

    喫煙者独特の連帯感が大嫌い。

    +15

    -3

  • 247. 匿名 2017/05/17(水) 03:33:46 

    別に構わない。ずるいって思うならお菓子休憩でも、お茶休憩でもすれば良い。
    別にその人の給料払ってないし、なにカリカリしてるんだか

    +5

    -8

  • 248. 匿名 2017/05/17(水) 03:44:53 

    タバコ吸うやついらない

    +9

    -2

  • 249. 匿名 2017/05/17(水) 04:31:24 

    仕事がまだ片付いていないのにタバコを吸いに行く社員。
    その間、仕事はバイトに丸投げ…。
    そんな時に吸うタバコは美味しいか??と聞きたい。

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/17(水) 04:39:03 

    10分以内なら全然構わないけれど
    30分とかいなくなるのはな。忙しいときは尚更。ちなみに隣の席の派遣さん。
    最初はどこかで作業してるかと思っていたけれど、
    午前中は11:00~、午後は15:00~あたりにいなくなる。
    いないなー、忙しいから電話取って欲しいなー思って時計見ると大体この時間。
    1日に2回は合計1時間は席を外し、煙草の匂いプンプンで戻ってくる。
    あまりにキッチリ時間通りに動くので気になってたこの頃。

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2017/05/17(水) 04:40:12 

    吸わない奴はわからんと思うけど、ほんのちょっとの気分変換ですよ
    吸わない奴らも 秋抜きでめしたらよ!
    外の空気吸うとかよ
    人の行動ばかり気になって セコイとか思ってる奴らこそセコイわ
    ボケ

    +5

    -24

  • 252. 匿名 2017/05/17(水) 04:47:11 

    >>31
    煙草吸って来まーす なんて言わないよ
    吸いたくなったら黙って勝手に吸いに行く
    当たり前のように行くから余計腹立つ

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/17(水) 04:48:48 

    >>251
    喫煙者ってやはり自己中なのですね

    +20

    -4

  • 254. 匿名 2017/05/17(水) 05:31:07 

    うちの一番若い営業は、タバコもトイレも長い…
    普通10分位がせいぜいだろうに、30分はざら。だからかかってきた電話にも、折り返し迄のロスタイムを考えると接客中という事もしばしばです。
    朝も家近いくせに遅刻頻繁、定時に間に合っても速攻タバコ吸いに行って、しばらく戻ってこないから遅刻したも同然(怒)

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/17(水) 05:34:50 

    今は休憩時間しか認めてない会社多い。
    不公平だから。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/17(水) 05:38:56 

    タバコ吸う人ってほぼポイ捨てするから嫌い。

    +8

    -5

  • 257. 匿名 2017/05/17(水) 05:45:15 

    コールセンターを渡り歩いてるんだけど、
    ・ローテーションでお昼以外に個々に15分休憩がある→その間に吸ってくる。
    ・お昼+個人の裁量に任せられてる→度々居なくなる。(1回15分以上)
    社員以外で派遣・外部委託(どちらも時間給)が入り乱れてる職場で、
    仕事の出来ない外部委託の男が頻繁に煙草休憩で帰って来ないのは本当に腹がたった。
    私は喫煙しないからトイレぐらいしか席を外す用事が無いし、なんでこいつの分まで電話とらなきゃいかんの?って。
    直属の上司も喫煙者だったから注意しないし、ムカつくから15時になったら勝手にオヤツ休憩とってやってたわ!

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/17(水) 06:22:52 

    何か聞きたいことがあって、その人を探してたら
    喫煙ルームにいることがよくある

    デスクでコーヒー飲んだりお菓子食べてたら
    そこで聞けるけど

    タバコのために仕事が滞るよ

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/17(水) 06:39:38 

    嫌煙の連帯意識きもい

    欲求不満だらけで暇人の薄っぺらい正義感丸出し

    +6

    -16

  • 260. 匿名 2017/05/17(水) 06:51:41 

    なんか…カリカリしてんなぁ嫌煙家って。
    自分非喫煙者だけど、喫煙家よりヒステリックな嫌煙家の方がイヤだわ。

    +3

    -21

  • 261. 匿名 2017/05/17(水) 06:56:47 

    チマチマと人のタバコ休憩時間計算してセコイセコイ吠えてる人のがなんかセコいww
    頭ん中金の事ばっかりで、勝手に毎日カリカリしてて疲れへん?

    +2

    -19

  • 262. 匿名 2017/05/17(水) 07:07:04 

    近所の美容院の人が何人もうちのマンションの前でタバコ休憩取ってる。
    路上喫煙の穴場的な?自分のとこにないからって人んちの前で吸うな!!

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/17(水) 07:10:39 

    タバコ吸ったら手洗い歯磨き、5分位は風浴びて体の匂い飛ばす、深呼吸して肺からの悪臭も減らす。
    これ位してくれないとキツイ。

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/17(水) 07:19:40 

    タバコであれなんであれ休憩は適度にはしたほうがいい

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/17(水) 07:30:08 

    パンや弁当を作る製造業なのに臭いのは勘弁

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/17(水) 07:45:04 

    歩きタバコやポイ捨て等の最低限の喫煙マナーは守ってくれれば別に良いと思うけどなぁ。仕事中のタバコもまぁ程々に。
    昔はデスクで仕事しながらタバコ吸えてたし、喫煙室に追いやっておいて喫煙室に足を運べばせこいと言われて…ちょっと可哀想。
    主張の激しい嫌煙を正義だと思ってる嫌煙家が1番自己中だと思う。
    ちなみにわたしは非喫煙者です。

    +6

    -8

  • 267. 匿名 2017/05/17(水) 07:49:16 

    部長は神経質でよくキーキー怒ってるけど、喫煙者のタバコ休憩多すぎ!仕事ちゃんとしてよ!って怒ったときはスッキリしました(笑)
    会社自体は年齢や勤務年数で出世が決まるけど、うちの部署は喫煙しない人の方が出世早い。技術職で椅子に座ってないと仕事できないから、喫煙で度々席外してる人は出世遅い。

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/17(水) 08:00:51 

    タバコ休憩を許している会社なら、非喫煙者もこうやって集団で糾弾する前に、
    自分らも休憩したらいいんじゃないの? 遠慮せず。

    私の会社もタバコ休憩する人いるけど、1本分(5分~長くて10分程)で戻ってくる。
    その人たちは仕事してる時、無駄話もせずに仕事していて、ちょっとリフレッシュするために、
    午前中に1回、午後に1~2回、席を立ってる感じ。

    仕事中なのに、ネットみてたり、ダラダラとおしゃべりしてる非喫煙の方たちの方が、
    どっちかっていうと迷惑。

    どこか外でお話して下さい。

    +9

    -6

  • 269. 匿名 2017/05/17(水) 08:00:57 

    ただのさぼりでしょ。
    その時間の給料減らすべき。
    ずるい。

    +14

    -2

  • 270. 匿名 2017/05/17(水) 08:17:20 

    職場にもよると思うけど…。
    9時~5時半の勤務で、昼休み1時間と午前と午後に15分の休憩がある場合。(7時間勤務)
    休み時間や休憩時間に煙草を吸いに行く人、休憩をとらないで仕事する人、化粧直しする人、色々だよ。(大手です。サービス残業多少あり。)

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/17(水) 08:20:05 

    喫煙者 休憩時間まで煙草我慢出来なくて吸いに行ってるニコチン中毒のくせに 嫌煙家はカリカリしてるとかよく言えるなと思う
    煙草吸わないとイライラしだすのそちらだと思います

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/17(水) 08:46:14 

    バイト時代にもあったし現在の職場でもあるわ〜

    酷い人なんかは20分に一回とか
    それでいて「タバコじゃないですよ〜、トイレですよ」と言わんばかりの顔してヘラって戻ってくるから更に腹立つ
    いや、臭いで気づくから!

    タバコ吸ってない人からしたら本当に引き合わないと思う

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/17(水) 08:46:47 

    そもそも決められた休憩時間がいらない。(6時間で45分、8時間で60分)その分早く帰りたい。タバコ吸わないし、仕事中は飲食しないし。


    +4

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/17(水) 09:00:08 

    嫌煙厨うぜー

    +2

    -12

  • 275. 匿名 2017/05/17(水) 09:03:25 

    煙草の話は批判しか出ないんだから議論する必要なし
    煙草休憩ムカつくなら会社に言えばすぐなくなる
    以上

    +4

    -3

  • 276. 匿名 2017/05/17(水) 09:19:09 

    >>56
    有吉は禁煙してるよ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/17(水) 09:24:48 

    >>200
    あんたやめれば~?

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/17(水) 09:25:13 

    >>271
    非喫煙者と嫌煙家は別物だと思うわ
    嫌煙家はほんと鬱陶しい位キーキー言ってる

    +1

    -5

  • 279. 匿名 2017/05/17(水) 09:26:42 

    煙草休憩していいなら
    禁煙者は10分仮眠okにしろよ。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/17(水) 09:28:42 

    >>279
    そうやって会社に言えば?

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2017/05/17(水) 09:30:17 

    ズルいし、吸いにいくなら給料を減らせばいい。そのくらいしないと禁煙者は納得しないはず。タバコ自体、いらない物の1つ。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/17(水) 09:31:01 

    タバコ休憩をせこいと思うんだったら自分もタバコを吸えばいいと思うよ
    私は吸いませんが

    +4

    -9

  • 283. 匿名 2017/05/17(水) 09:31:33 

    喫煙者はおおらかで羨ましいわ。

    人が仕事してるの横目で見ながら喫煙所にいける図太さ。
    クサいものにも鈍感で気にならない。
    他の人より短時間で仕事してると主張できる丼勘定…

    +10

    -2

  • 284. 匿名 2017/05/17(水) 09:33:41 

    以前事務のアルバイト先のことです。

    30〜40分ごとに席を立ち
    いなくなる人が何人もいた。

    外でタバコ、缶コーヒー飲んで
    喋って15分後に席に着く。
    タバコと缶コーヒーの匂いが
    混ざって臭いが
    マスクして我慢していた。

    席を立ったり座ったり、
    落ち着きがないのがとても嫌だった。

    ある時 社長交代が起き
    問題提起する声が続出、
    即禁煙に。

    しかし、
    何本もタバコ吸って
    その度に缶コーヒー買って
    身体と経済的な面や
    周囲への迷惑、
    どう思ってるのだろう。


    +7

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/17(水) 09:43:03 

    タバコ休憩もそうだけど仕事しながらお菓子食ってるのもどうかと思う
    手や机が汚れるし他の物を触るために手を拭いたりするならその分能率落ちてるよね

    +2

    -5

  • 286. 匿名 2017/05/17(水) 09:57:53 

    非喫煙者にはいいことないどころかむしろ害しかない。
    タバコ吸った口で飲んだお茶を洗わせるな!

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/17(水) 09:59:08 

    スメハラだー!!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/17(水) 10:00:11 

    >>283
    こういうイヤミな事言うから、嫌煙家はうざいんだよねぇ

    +3

    -7

  • 289. 匿名 2017/05/17(水) 10:25:28 

    休憩するのは勝手だけど、
    吸った後戻ってきたときに、
    タバコの臭いがしてるのが嫌!

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/17(水) 10:37:44 

    >>5
    煙草吸い終わっても15分くらいは吐く息に
    有害物質がたっぷり混ざっているんだって
    だから赤ちゃんを抱っこはしないほうがいいらしい

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/17(水) 10:39:59 

    仕事できる人がバリバリやってる合間に
    たまに休憩とるなら気にならない
    だらだらしてる人がしょっちゅうなら気になる!

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2017/05/17(水) 10:56:21 

    タバコ休憩がいいなら、水飲み休憩もありだよねw

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/17(水) 10:58:09 

    というか、今の時代にタバコを吸ってること自体、ダメな人間としか感じないな。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/17(水) 10:58:46 

    効率よく仕事バリバリこなしてるなら勝手にすればいい。もたもたと仕事は遅いわ無能だわって奴は論外。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/17(水) 11:29:15 

    自販機の補充点検の仕事してたけど、すぐ近くに喫煙室のある会社も多くて、当たり前の顔して勤務中抜けて来る人の多いこと! 他の人は今仕事してますよね…? と思ったわ。
    自販機でコーヒー買って喫煙室入ってく人もいて、戻ったら臭ぇーだろうなぁ、と一緒に仕事してる人が気の毒だった。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/17(水) 11:33:07 

    コンビニパートです。
    同僚や店長、オーナーもみんな喫煙者。当たり前のように、
    「ちょっと裏行って来ます」
    って事務所に一服しに行く。
    私や未成年の子はその間普通に勤務。
    だいたい1時間毎なのでさすがに平等じゃないなって思います。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/17(水) 11:41:33 

    せこい
    帰ってきたときの臭さ半端ない
    体臭とタバコが混じってなんとも言えない吐きそうになる臭い

    罪悪感あるのかそっちも飲み物とか休憩行ってきていいよーとか言ってくるけどそんなしょっちゅう飲まねーよ

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/17(水) 11:42:28 

    ほんと中毒だよね
    早く違法になればいいのに〜

    喫煙者多いからすぐには無理だろうけど

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/17(水) 11:48:17 

    >>26
    そういうことを言ってるんじゃないって読んですぐにわかるじゃん。
    ちゃんとした休憩時間内とは別の話だよ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/17(水) 11:50:38 

    私は非喫煙者なんだけどさ
    コーヒーブレイクもおやつブレイクもオッケー!ってなる方が良いと思うんだけど
    つくづく日本ってラクする奴がズルイお前も苦しめって文化だよね

    +7

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/17(水) 11:52:21 

    お昼休憩の時間なら問題ないけど、勤務中なら常識ない。

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/17(水) 11:57:52 

    うちの会社は社長が禁煙始めてから、喫煙休憩がピタリと無くなった。

    私は昔、喫煙していたので喫煙者の気持ちは解るけど今は結構、周りに迷惑かけてたんだなぁと思う。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/17(水) 12:00:32 

    みんな休憩時間は1時間って決まってるんだから、煙草吸う人はお昼休憩40分にして残りの20分を1日の煙草休憩に使えば良いと思う。

    事務の女性でしょっちゅう煙草吸いにいく人がいていつもイラっとする。

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/17(水) 12:02:43 

    職場の休憩だけじゃなく、友達と買い物行った時の煙草休憩も、ちょっと嫌かも。

    灰皿や喫煙室がある度に「待ってて」って煙草吸いに行く。
    広場とかの灰皿コーナーで吸うと、もろ煙が来てイラッとします。

    吸わないから余計に思う。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/17(水) 12:03:59 

    非喫煙者も休憩とればいいとかデスクでお菓子食べるのはありえないって人はなかなか休憩出来ない環境や立場っていうものもあるってことを知らないんだと思う。
    職場に休憩するスペースがなくて食べに行く時間や場所がなければ食事や休憩をデスクでとるのは普通だし、1人2人だけの事務員以外みんな出払っちゃてデスクに張り付いてないといけないのに1人がタバコ休憩でしばらく席を離れたりしたら本当にムカつく。
    人のタバコ休憩の時間ちまちま計算するほうがセコイって言っても、実際タバコ休憩による会社の損失(仕事してないのに給与が発生してるとか)はすでに社会全体で問題視されてますよ。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/17(水) 12:04:43 

    >>251
    時は間違えたままだし、言葉遣いが悪すぎる。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/17(水) 12:11:32 

    うちの上司はタバコ吸いに会社に来ているようなもんだよ。
    ヘビースモーカーで、喫煙所と事務所を1日に何度も行ったり来たり。
    それで私達よりいい給料日もらってる。

    「良いご身分ですね~!!!!」
    って言ってやりたい。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/17(水) 12:12:25 

    個人的には気にしないけれど、煙草を吸わない
    人にも短時間の休みが欲しい。数分休憩とか…

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/17(水) 12:19:39 

    飲食店勤務だけど、社員は気づいたら居なくて裏で吸ってる…
    そしたらバイトまで休憩じゃないのに吸いに行ってたりして非喫煙者としてはちょっとなぁって思う。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/17(水) 12:21:45 

    サボりっていうなら仕事の手止めて喋ってばっかいる人とか、トイレで携帯いじる人とかも多くない?
    臭いっていうなら香水とか、臭いの強いハンドクリームとかも当人が思ってる以上に臭いよ。
    ワキガとか体臭なんてほんっとに仕事に支障出るレベルに不愉快。好きでなってるわけじゃないんだろうけどさ。
    程々にしてほしいって気持ちはわかるけど喫煙者ばっかり槍玉に挙げられる嫌煙文化もどうかと思う。

    +6

    -15

  • 311. 匿名 2017/05/17(水) 12:24:46 

    吸うのは結構だが、灰皿の清掃も喫煙者がやってほしいわ
    なんでタバコ吸わない人が臭いに耐えながら吸殻捨てて水換えしてでかい重い灰皿運ばにゃならんのだ

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/17(水) 12:37:59 

    タバコ休息ぐらいで馬鹿馬鹿しい‼
    トイレで携帯弄って休息してる人もいるでしょ、うちの会社、超大手だけどみんな仕事中におやつやら飲み物休息とってるよ~それでも利益毎年あがってるから問題ない、過剰反応しすぎ(~_~;)

    +4

    -16

  • 313. 匿名 2017/05/17(水) 12:45:52 

    喫煙室に行って帰ってこない人も、給湯室に行って帰ってこない人も居る。
    特に給湯室に行って頻繁に緑茶を煎れて飲んでいるお局様は、お茶ガラの掃除もせず新入社員にさせている。
    みんな水筒持参していて、飲んでるのはお局様だけなんですが。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/17(水) 13:12:13 

    いちいちタバコ吸いに行って、帰ってきたら臭い
    サードハンドスモークといって、喫煙者の服や呼気にも有害物質たんまりなんだよ、それを撒き散らすな
    昼休憩のときだけにして

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/17(水) 13:13:38 

    他にも給湯室休憩とかしてる人いる、ってそれ免罪符になる?
    喫煙者が頻繁に休憩ばっかり取るから、釣り合い取れなくてやってられないんでしょ

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2017/05/17(水) 13:26:09 

    タバコ嫌いだけどその休憩以外しっかり働くなら平気。ヤニ切れでイライラされるより良いかも

    +1

    -6

  • 317. 匿名 2017/05/17(水) 13:32:06 

    全面禁煙、昼休憩以外の休憩不可の会社に勤めたら解決だね。

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/17(水) 14:07:52 

    お客様前にする仕事で煙草休憩はあり得ない。
    社長や上層部が煙草吸う会社はそういうところが
    甘いところが多い。ただのニコチン中毒者のくせに
    なぜそこまで自由に出来る権利があるのか謎。不公平。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/17(水) 14:09:04 

    仕事中もタバコパカパカ吸う馬鹿は
    就業中はタバコダメの会社で勤めたら
    どうするんだろうか。学校みたくトイレで隠れて吸うのかな。
    自分がどれだけ愚かで浅はかな人間か分かれよ喫煙者は。

    +8

    -3

  • 320. 匿名 2017/05/17(水) 14:10:14 

    休憩するなの方向じゃなくて、タバコ吸わない人にも休憩欲しいな

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/17(水) 14:12:46 

    会社辞めろ

    +3

    -4

  • 322. 匿名 2017/05/17(水) 14:15:59 

    与えられてる休憩時間中に吸うなら何も文句はない
    タバコに限らず勝手に休憩取るとか社長にでもなったつもりか

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/17(水) 14:17:06 

    タバコ臭いわ、大迷惑

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/17(水) 14:21:56 

    タバコは臭い!迷惑!とか言ってるやつがワキガでお前の方が迷惑!!!!と思った高校生バイト時代。

    +5

    -8

  • 325. 匿名 2017/05/17(水) 14:22:42 

    わー!トピたってるの気づかなかったー!主です!

    ちょうどバイト先で、母の日でお客様の数がものすごい時に、別にちんたらしてたわけじゃないのに
    「ちんたら接客してないでさっさとして」って先輩から明らかに怒ってる態度で言われて!(オーダーメイド商品を作るのでお客様との会話が必須です)

    でもそのとき、対応してたお客様とは会話して3分も経ってなかったから明らかに忙しいことにイライラした八つ当たりだと思ってるんですけど
    そのあと、その先輩がタバコ休憩に行ったんですよ!イライラぶつけるくらいならタバコ行かんでお客様さばけや!!って思ってトピたてちゃいました。

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/17(水) 14:22:58 

    職場に『一本だけ』とか言いながら20分くらい帰ってこないばばぁがいる( º言º)

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/17(水) 14:23:25 

    いるだけでタバコ臭い

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/17(水) 14:25:08 

    >>312
    そういう会社はいいけど、ここで怒ってるのは主に通常の休憩時間以外に余分な休憩とれないひとでしょ。
    こっちだって、タバコ休憩の代わりにプリン休憩もらえたら怒らんわ。馬鹿じゃねえの

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/17(水) 14:29:15 

    いまだ喫煙者で良い人を見たことが無い。

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2017/05/17(水) 14:29:58 

    >>268
    土木でバイトしてた非喫煙者の男友達が
    「そろそろ休憩いれましょうか!(水分補給みたいなニュアンスだったと思う具体的になんて言ったのか覚えてない)」って言ったら
    喫煙者共に「いやいやwおまえタバコ吸わんから休憩いらんやろw」て言われたらしい。

    全員じゃなくとも喫煙者には、タバコ休憩は例外的に許される特別なものって思ってる奴いそう。

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/17(水) 14:31:11 

    タバコむり。
    今の転職したばかりの会社はタバコ吸ってたら禁煙すすめられるし、吸わないのが当たり前だからよい

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/17(水) 14:34:50 

    禁煙者の白い目に気付いてないのかしら

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/17(水) 14:38:06 

    >>310
    トイレで携帯とかは実際どのくらいのひとがやってるか分かりにくいからじゃない。
    しかも、それは隠れていじってるから悪い意識はあるんだろうけどタバコ休憩は堂々と行く奴多いから態度も問題だと思う。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/17(水) 14:44:32 

    私の職場は私以外全員が喫煙者だからみんな気軽に吸いに行く。でも上司が私にも一息入れてきなって言ってくれるし、たまに缶コーヒー奢ってくれたりするから嫌ではないな。
    臭いだけは辛いけど。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/17(水) 14:44:58 

    止めると言ってるけれど止めてない。意思も弱いし我慢もできない、まわり、だいたい無能な男、女はヤンキー上がりが多い。今時、出来る人は吸ってない人ばかり。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/17(水) 15:12:03 

    アパレルの店長で、従業員休憩室の喫煙室にいつもいる人がいたなぁ。私は別のショップでしたが、出勤するときやロッカー行くたびに喫煙室の前通るのだけど、、本当にいつもいた。いつ店頭立ってるんだ(笑)

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/17(水) 15:15:58 

    休憩するのは勝手だけど、
    吸った後戻ってきたときに、
    タバコの臭いがしてるのが嫌!

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2017/05/17(水) 15:21:08 

    吸ってない人には分からないから。
    ニコチン依存って病気なんですよ
    吸わないとだめになっちゃうから
    知らないのにずるいとかいうな

    +0

    -10

  • 339. 匿名 2017/05/17(水) 15:23:18 

    休憩時間外に吸うのはダダのサボり
    どう見てもサボり

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/17(水) 15:24:29 

    ニコチン中毒者だけズルい

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/17(水) 15:26:09 

    自分からニコチン中毒になっておいてイライラしたり、臭いし、迷惑かけるなよ

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/17(水) 15:32:45 

    水の張った空き缶の中に吸殻たまってるけど、水は黒色茶色にドロドロ澱んでる!
    こんなモノ肺に入れてるんだね!怖い!

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/17(水) 15:35:21 

    アパレル、スーパーのおばさんも喫煙率高め。おじさんは、仕事を抜けて吸ってる。分煙にしてよ。きつい

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/17(水) 15:39:12 

    ニコチン中毒なら
    禁煙外来行けば♪
    (*´∀`)

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/17(水) 15:46:44 

    事務職だけど、煙草吸わない私もトイレ行くついでにスマホいじって数分サボったりしてるから何とも思わない。皆そんな感じで十分くらいの離席なら何も言われない。厳しい職場ならズルイ!ってなるかも。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/17(水) 15:50:38 

    本当はやめて欲しいけど100歩譲ってタバコを吸いに行くのはいいとして3分で戻って来て欲しい
    10分〜15分戻って来ないとか何してるんだと思ったらスマホいじってた
    タバコ休憩じゃなくてただのサボりじゃん

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/17(水) 15:57:19 

    私ホテルで働いてるけど社員は半分以上が喫煙者。
    バイトやパートも喫煙者多い。
    仕事できない&しない人ほどタバコ吸いに行くよ。
    裏口とか非常階段が喫煙所なんだけどあの人たち吸殻の掃除しないからたまに焦げ臭いと思うと吸殻ちゃんと火消えてなくて灰皿から煙出てて燃えてる。
    そのうち火事になるんじゃないかと思う。

    +10

    -1

  • 348. 匿名 2017/05/17(水) 16:09:51 

    ここでタバコ臭い迷惑とか言ってるやつの何人かは便所の芳香剤みたいな香水臭とかさせてんだろうなー

    +4

    -10

  • 349. 匿名 2017/05/17(水) 16:14:44 

    今日も臭かったよ 勤務中に勝手に吸いに行けていいよね喫煙者
    こっちはその間も必死に仕事です
    悪びれもせず よく堂々と吸えるなぁと思う
    休憩時間まで我慢出来ないの?

    +7

    -1

  • 350. 匿名 2017/05/17(水) 16:15:49 

    私、接客業と工場やってたけど
    工場では昼休憩以外では小休憩の時間も設けてあって
    喫煙する人はその時間内でしか喫煙できなかったよ
    しかも喫煙場所は屋外なので夏は暑く冬は寒い場所だった
    接客業やってる時はお昼の休憩以外は暇な時間ができた時に
    それぞれが順番に休憩を取るような形で
    喫煙者はその時に一服するといった感じだった
    それ以外の時間では喫煙はできなかったよ

    喫煙者だけにタバコ休憩が許されてるなんてフェアじゃないじゃん
    それ喫煙者云々の話ではなくその会社がおかしいよ



    +7

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/17(水) 16:21:53 

    >>157
    お察しの会社はいまだにプカプカ吸ってるよね。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/17(水) 16:24:50 

    うちは全員小休憩があるからなんとも思わない。
    販売だけど交代で行ってるし不公平を感じたことはないかなー。
    ただ、小休憩いらないから早く帰らせろってピーピー言ってるパートのおばさんが煙たがられてる。
    こっちは社員だから勤務時間長いし、要らないなら別に無理に取らなくてもいいって店長は言ってるのに、それだと不公平だとかサボってるようにしかみえないとか笑
    そもそも自分でシフトの時間とか申請してるくせに何言ってんだって思うけどね。

    +4

    -1

  • 353. 匿名 2017/05/17(水) 16:34:30 

    >>350
    だよね
    喫煙がどうのこうのってより
    喫煙者にだけ小休憩を許してる会社がおかしいんだよね
    私の会社も喫煙所は遠い場所においやられていて
    行き来するだけで時間がかかるので休憩時間は少ししか取れず
    むしろ喫煙者はカワイソウだった

    +8

    -2

  • 354. 匿名 2017/05/17(水) 16:36:27 

    周囲に迷惑掛けてなければ良いと思うけど、大抵迷惑掛かってる。

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2017/05/17(水) 16:41:44 

    うちの職場にも15分に一回くらいのペースでタバコ吸ってる社員いる。周りは「すごいヘビースモーカーらしいよー。」・・・いや、私もタバコ吸う人だから吸いたくなる気持ちはわかるけど、勤務時間内は吸わないし。だってその時間だってお給料発生してる訳だし。バカかよ、ふざけんな。
    派遣で来た男もヘビースモーカーっつって自分の仕事全然終わってもないのに吸いに行ってたから、腹立って上のもんに文句言って辞めてもらったよ。
    要は本人の我慢が足りないだけだと思うけど。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/17(水) 16:54:39 

    うちは喫煙者はいないがトイレが毎回15分くらいかかる人がいる
    しかも人より多く行く
    タバコ休憩もそうだけど本来の休憩ももらってるんだから
    それ以外で席を外すのは最低限にしてほしいよ

    +6

    -1

  • 357. 匿名 2017/05/17(水) 17:03:50 

    チョコレートにもニコチンに負けず劣らずすごい中毒性あるんだよね
    わたしチョコレート中毒だから休憩くれるかな???

    +11

    -1

  • 358. 匿名 2017/05/17(水) 17:09:22 

    タバコも吸えないガキが
    ピーチクうるさいね
    昔はたばこ吸えて一人前みたいな風潮だったのに
    タバコ休憩ってどう思います?

    +3

    -13

  • 359. 匿名 2017/05/17(水) 17:11:33 

    ずるいと思う

    その癖、人のトイレ休憩が遅かったら白い目で見がち
    こっちだってちょっと化粧直ししたり軽くストレッチしたいよ

    +9

    -1

  • 360. 匿名 2017/05/17(水) 17:17:52 

    仕事ができる人はタバコ休憩だなんだ周りも言わないと思うよ
    そういう人はそもそも頻繁に休憩とらなきゃいけないほどタバコに振り回されてないでしょうけどね

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2017/05/17(水) 17:21:33 

    ホテル勤務は喫煙の人多いですよね。暇な時間に事務所でちょっと座って水分取ってると「座ってどうしたの?具合悪いの?」って言われる。いや小休止だよ‼︎自分は1時間に1回フラッと消えて喫煙所で座ってるくせに、吸わない人が座っていいのは具合悪い時だけなの?って地味にイラつく。


    +13

    -1

  • 362. 匿名 2017/05/17(水) 17:24:56 

    9時始業で10時にタバコ休憩する人。
    20分くらい戻らない。
    遅刻魔で病欠多い。
    生活残業する。
    生活全てがだらしない。

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2017/05/17(水) 17:27:18 

    販売職の頃先輩が凄いしっかりしてて休憩や裏作業やらの時間配分を店長でも何でもないのに一生懸命やってて、偉いなと思ってたら、タバコ休憩をスムーズに取るためだった(^∇^)しかも休憩時間外
    タバコ休憩とろうとソワソワし始めるのがお客様にも失礼だし嫌でした

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2017/05/17(水) 17:35:55 

    タバコ吸う人ってほぼポイ捨てするから嫌い。

    +8

    -2

  • 365. 匿名 2017/05/17(水) 17:37:46 

    主に東北にあるハトのマークのスーパーで働いてるけど、
    しょっちゅうタバコ休憩行く人いるよ。
    しかも、上司。
    みんな仕事してるんだからしろよ。

    孫の世話とかいって午前中に帰るし。
    そんな上司いりません。

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2017/05/17(水) 17:45:45 

    前の職場で店長はタバコ休憩、理由をつけてはほぼ丸一日行っていた。あり得ない。
    私がトイレに一瞬行くのはすごく嫌な態度をされた。それが嫌で辞めました。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2017/05/17(水) 17:46:46 

    タバコ吸わない人は休憩なし!なんてハッキリ明言してる会社があるの?
    喫煙者がタバコ行くぐらいの頻度で一回五分くらいスマホ休憩なりお菓子休憩なりしたらいいよ
    それでなんか言われたなら「じゃあタバコ休憩は?」って態度でいればいい
    非喫煙者がみんなそれぞれのタイミングでとったらいいし、うちの会社は自然とそうなったよ

    ていうか根詰めて一切休憩無しで仕事してる会社って生産性無さそう
    適度に息抜き挟んだほうが集中できるよね

    +9

    -1

  • 368. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:09 

    病院勤務の時夜勤でたばこ休憩行くやつら20分くらいの休憩を3時間おきに行ってたやつら。
    その間のナースコール対応誰がしてたと思ってるんだろう。
    マジで減給してほしい。
    思い出してまたイライラして来た。

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:44 

    煙草休憩って、ホント意味わからないです。吸わないこっちが、バカみたい。以前勤めてた会社は、禁煙手当が、月一万もらえましたよ。吸わない人は、自動的に手当てがつきました。

    +12

    -0

  • 370. 匿名 2017/05/17(水) 18:04:57 

    うちのお店は小さくて3人で働いていて、2人がタバコ休憩するので、
    私にはお茶休憩くれますよ(笑)
    コーヒー紅茶ミルクティーなど用意してくれているので何も文句ないです〜

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2017/05/17(水) 18:10:07 

    喫煙者の人間性とか仕事の出来を否定している嫌煙家の人はよっぽど仕事ができるんだろうね!それなら非喫煙者に対しての休憩環境が整っている職場へ転職したらどうですか?
    臭いとかせこいとか言ってる人たちは現状を変えようとしないで文句ばっかり。

    +7

    -4

  • 372. 匿名 2017/05/17(水) 18:15:14 

    人による

    仕事が出来てスマートな人には何も思わない

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2017/05/17(水) 18:44:14 

    >>361
    具合悪いの?って心配してくれてるのに
    ひねくれた考え方する人だねぇ
    そこで一言「私もちょっと休憩です」って言えばいいだけやん

    +3

    -5

  • 374. 匿名 2017/05/17(水) 18:46:54 

    喫煙者です。
    小売店勤めで、店長が喫煙者なので暇な時に勝手に吸ってきて良いと言われますが、正規の休憩以外では吸いに行った事ないです。やはり非喫煙者の事も考えないといけないと思う。

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2017/05/17(水) 18:50:28 

    臭い!!戻ってきた時、ホント最悪…受動喫煙症です。

    +5

    -2

  • 376. 匿名 2017/05/17(水) 19:05:07 

    一人一人の個人プレーの会社だから何とも思わないなー
    それで仕事の効率下げて評価下がれば自己責任だし、他人にしわ寄せくる会社じゃないんで
    今の会社は吸ってる人ほど仕事出来てるよ、だらだら吸うわけでなく2分くらいしか吸わないし

    +0

    -2

  • 377. 匿名 2017/05/17(水) 19:16:49 

    タバコ休憩なんてあるの?
    私喫煙者だけど、
    お昼休みしかタバコ吸ってない。
    そんなのあったら逆に仕事捗らないような気がするんだけどなぁ〜
    残業の時は、
    定時が終わってからタバコ吸いに行って
    最後まで仕事してるけど。
    吸いたくなるから逆忘れる為に集中するから逆に仕事捗るよ。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2017/05/17(水) 19:22:38 

    >>17しないの?

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2017/05/17(水) 19:24:05 

    >>43認めてはいないでしょ。別に。

    席外せば?

    +0

    -4

  • 380. 匿名 2017/05/17(水) 19:24:57 

    >>306
    ブーメランwww
    自分も間違えてんで!

    +0

    -2

  • 381. 匿名 2017/05/17(水) 19:26:21 

    うちもタバコ休憩なんて名目はないなぁ
    昼休みや3時の休憩に喫煙者は吸ってる感じ

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2017/05/17(水) 19:28:30 

    みんな、もう寝よう
    水掛け論をやめよう

    +0

    -2

  • 383. 匿名 2017/05/17(水) 19:29:35 

    煙草休憩って中学生かおまんら

    +0

    -3

  • 384. 匿名 2017/05/17(水) 19:29:42 

    >>367まさにその通りだと思います!

    怒ってる人は、昼以外は席を外さなかったり

    休息しないという事なのかな?疑問です。

    たまに眠くなったりはあるよね?

    一切休憩ないとか、有り得ないですよね?

    +1

    -2

  • 385. 匿名 2017/05/17(水) 19:31:21 

    10時と3時の一服に昼休みもあるやろ
    それ以外はサボりやん

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2017/05/17(水) 19:32:30 

    タバコ吸った人が部屋に戻ってきた時の
    臭さ勘弁してほしい!
    夕方になるにつれ臭いが蓄積される。
    あーヤニ切れー!とか言われると腹立つ(笑)

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2017/05/17(水) 19:42:49 

    ニコチンのタブレットかなんかあればいいのに。
    口寂しいから吸うんでしょ?
    そういう口の卑しい人は、フリスクみたいにタブレットを放り込んで我慢させるの。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2017/05/17(水) 19:48:36 

    吸わない私としては、ずるいなーいいなーと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2017/05/17(水) 19:51:01 

    うちの職場に1時間おきにタバコ吸いに消えるおっさんいるわ。しかも15分くらい戻ってこない。喫煙者がそいつしかいないからみんな白い目で見てる。給料泥棒じゃん

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2017/05/17(水) 19:54:22 

    食品会社のタイヘイ。タバコ吸ったあと所長がそのままの服装で食品触ったり作業してましたよ。
    1日に7回ぐらいは吸ってました。
    あと帽子を被らないで作業もしていました。髪の毛混入してもおかしくないと思う。それと食品も投げてます。誰かクレーム入れてください(笑)

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2017/05/17(水) 19:55:58 

    時間なくて急いでるのにタバコ休憩行かれるとほんと腹立つ。
    休憩時間にすっとけよ

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2017/05/17(水) 19:57:44 

    喫煙者だけど、朝に身支度整えてから家に帰ってくるまで吸わないよ。
    仕事で人と接するから臭いつけたくないし。
    喫煙者でも吸ったばっかの人がエレベーター乗ったら気づくし。
    休憩時間がせこいよりも私はこっちのが気になるわ。

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2017/05/17(水) 20:02:55 

    >>373 心配してないよ。なぜ座ってるの?を聞きたいがために心配したフリ。自分のタバコは業務の一つで、吸わない人は昼休みで体力復活する→ヤニ切れしない→座るのはサボりって考えの人だった

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2017/05/17(水) 20:03:16 

    うちの会社、定時は8時~5時なんだけど、
    10時から10分
    12時から40分
    15時から10分
    残業の場合17時から10分
    って休憩がきっちり決まってて、煙草もその時間って決まってる。
    ありがたい。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2017/05/17(水) 20:06:26 

    タバコぐらいでガタガタ文句いうな!

    +2

    -8

  • 396. 匿名 2017/05/17(水) 20:09:48 

    喫煙可、喫煙不可、みたいに、応募する時の条件であればいいな。すごく臭いんだもん!
    おまけに、仕事デキル私、またはオレ感がプンプンするね。
    彼らの頭の中って、ヤニでどこか詰まってるのかなと、時々笑えるよ。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2017/05/17(水) 20:27:04 

    前の職場で店長はタバコ休憩、理由をつけてはほぼ丸一日行っていた。あり得ない。
    私がトイレに一瞬行くのはすごく嫌な態度をされた。それが嫌で辞めました。

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2017/05/17(水) 20:27:27 

    どっちでもいい、仕事ができれば。
    ヒステリックにキーキーうるさいのもどうかと思う。
    持ちつ持たれつ、全て決まりにしなくていい。

    +1

    -4

  • 399. 匿名 2017/05/17(水) 20:28:40 

    休憩から戻ってきたらめちゃくちゃ臭いのがまた腹立つ

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2017/05/17(水) 20:37:28 

    9時始業で10時にタバコ休憩する人。
    20分くらい戻らない。
    遅刻魔で病欠多い。
    生活残業する。
    生活全てがだらしない。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2017/05/17(水) 20:55:15 

    一人15分程度のトイレ休憩がある職場なんだけど、喫煙者はダラダラ20分近くタバコ吸ってから戻るのに私はスマホをちょっといじってただけで喫煙者に怒られたことある。喫煙者より明らかに早く持ち場に戻ってるのに理不尽だと思った

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2017/05/17(水) 20:57:38 

    タバコ吸ったら非効率的とか性格だらしないとか、人や会社によるじゃん。非難してくる人間はどれだけ自分を高尚な人間だと思ってんの笑っ
    いちいち噛み付いて非難してくる人間で、非難できるほど高尚なやつみたことないけど。
    ただただ攻撃的な非難しか出来ないがるちゃん民の一部は頭悪いとしか思えない。

    +3

    -3

  • 403. 匿名 2017/05/17(水) 21:04:33 

    タバコごときで押し付けがましい。マナー守って吸ってる喫煙者までもひとくくりにすんなバカ!
    あと、会社の喫煙者に文句あるやつは、直接本人に言えよ!がるちゃんに愚痴っても何も改善されねーんだよ、無意味!!

    +3

    -4

  • 404. 匿名 2017/05/17(水) 21:12:31 

    >>395タバコ吸わない人が
    何回も水分とりに休憩いって毎回十分ぐらい帰ってこなくてもなんにも文句言わないね?

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2017/05/17(水) 21:13:49 

    休憩の時間のみ吸ってくれるならなんにも文句言わない
    一番上の店長とかが率先してタバコ休憩取ってると最悪

    +5

    -1

  • 406. 匿名 2017/05/17(水) 23:45:26 

    タバコ休憩ごときってよく言えるね
    アンタらが突っ立ってタバコすってる間こっちは仕事してるのに

    +4

    -1

  • 407. 匿名 2017/05/17(水) 23:46:29 

    >>358時代遅れのババアは黙ってろ

    +1

    -2

  • 408. 匿名 2017/05/18(木) 00:13:38 

    >>393
    んなら、ただその人が性格悪いだけじゃん
    タバコ関係なくね?

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2017/05/18(木) 00:17:09 

    >>404
    いわないんじゃなーいww

    +2

    -1

  • 410. 匿名 2017/05/18(木) 00:19:26 

    星野リゾートみたくさ、喫煙者は入社できないってうたってる会社に転職すれば?
    会社が何も言わないんだから、個々でボヤいててもストレス溜まるんじゃない?

    +2

    -1

  • 411. 匿名 2017/05/18(木) 00:21:00 

    嫌煙家って言葉遣い悪い人が多いの?

    +2

    -4

  • 412. 匿名 2017/05/18(木) 00:48:05 

    やることやってたら
    いいんじゃないかな。

    大袈裟な話、例えば営業の人が成績トップなら、多少サボろうが、タバコ吸おうが、
    何も言われない気がする。

    管理職はそうはいかないとは思うけど。

    +3

    -1

  • 413. 匿名 2017/05/18(木) 07:48:53 

    タバコ休憩を許している会社なら、非喫煙者もこうやって集団で糾弾する前に、
    自分らも休憩したらいいんじゃないの? 遠慮せず。

    私の会社もタバコ休憩する人いるけど、1本分(5分~長くて10分程)で戻ってくる。
    その人たちは仕事してる時、無駄話もせずに仕事していて、ちょっとリフレッシュするために、
    午前中に1回、午後に1~2回、席を立ってる感じ。

    仕事中なのに、ネットみてたり、ダラダラとおしゃべりしてる非喫煙の方たちの方が、
    どっちかっていうと迷惑。

    どこか外でお話して下さい。

    +1

    -4

  • 414. 匿名 2017/05/18(木) 10:20:54 

    ヤニ切れなのかペンをカチャカチャカチャカチャされるよりは5分くらい抜けてて欲しい

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2017/05/18(木) 11:32:18 

    喫煙者って偉そうだよね

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2017/05/18(木) 11:33:28 

    >>403タバコごときって考えが間違ってる
    てかマナー守れてないやつが大半だから批判されるんだよ

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2017/05/18(木) 15:26:13 

    前働いてた会社、私以外みんな喫煙者で仕事中誰かしらタバコ吸いに席はずしてたな。楽しそうにお喋りしながらタバコ吸ってんの。私は非喫煙者だから、休み時間以外ずーっと仕事しながら電話番。理不尽だなと思いながら仕事してたな。

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2017/05/20(土) 00:06:40 

    >>409返し方が馬鹿丸出し これだから喫煙者は、、、(笑)

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2017/05/22(月) 16:21:25 

    >>9
    それでクビになったのいた。
    当たり前だよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード