ガールズちゃんねる

探しものが見つからない!

76コメント2017/05/17(水) 08:44

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:00 

    最近無くしモノが多くて困っています。
    今月始めにはピアスを片方無くし、一昨日はサングラスを無くしました。必死に探してるのですが見つかりません…(;つД`)
    皆さんの探しものはなんですか?またこうすればみつかりやすいとか、このおまじないが効いた!というものがあったら、教えてください!

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:25 

    陽水

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:30 

    夢の中へ〜
    夢の中へ〜

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:45 

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:11 

    探しものが見つからない!

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:13 

    まだまだ探す気ですか?

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:31 

    いい子だから出ておいで〜〜〜

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:37 

    はさみさんの出番だ!

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:42 

    見つけにくいものですか?

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:54 

    鞄の中も、机の中も探したけれど見つからないの?

    踊っとけ。

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:56 

    それより僕と踊りませんか?

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 20:14:11 

    ピアス片方はムリ ジャマイカ

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 20:14:23 

    それより僕と踊りませんか

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 20:14:28 

    妖精の仕業かぁ〜って思ってる。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 20:14:36 

    にんにくと唱えるといいとか。
    やったこと無いけど。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:07 

    私も見つからない。
    キリンが逆立ちしたピアス。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:11 

    陽水禁止

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:13 

    もうやめてー
    この流れ笑いすぎてお腹痛い

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:29 

    ピアスは小さいから見つけにくいけど、サングラスはもうどっかに忘れたとか?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:29 

    夢の中へ

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:35 

    息子がなくしたレゴのフィグの頭。
    踏むと痛いんだよなー

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:41 

    探さない、待つの。

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:41 

    帰宅後など
    物をどこかに置くとき、
    胸より上の高さにしか絶対に置かない等
    徹底させるといいよ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 20:16:41 

    ハサミのおまじないは効いた。
    直接出てきたこともあったし、持ってるんじゃないかと思って家族に聞いたら出しっぱなしで危ないから持っていたよ。とのこと。
    直感が冴えるよ。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 20:17:17 

    夢の中へ行ってみようと思いませんか?

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 20:17:59 

    ハサミのおまじないって何!?

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 20:18:01 

    毎回同じ場所に戻すようにしたら
    無くさないよ?
    後で戻すとかあんましないないで
    出かけるかばんほぼ同じならそのかばんに
    いれておくとか?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 20:18:34 

    汚部屋なんじゃないの?

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 20:19:15 

    普段から部屋やカバンの中の物はなるべく少なくして、物が無くなる「どさくさ」を減らす。
    それでも無くなったら床とか溝とか、下から探します。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 20:19:18 

    探すのをやめた時見つかることもよくある話で

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 20:19:27 

    ジャガイモって唱えるんじゃなかったっけ?

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 20:19:33 

    外で失くしたんじゃないなら、忘れた頃に出てくるよ!

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 20:20:03 

    「ここには絶対ない!」と決めつけない。
    無意識のうちにそう思った場所に大体ある。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 20:20:31 

    学校は鍵付きロッカーに入れとかないと盗まれるよ。
    しれっと盗む人いるから。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 20:22:45 

    今サングラスかけてるんじゃない?

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 20:23:56 

    私のこころは夏模様

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 20:24:54 

    皆さん書いてるけど、はさみのおまじない効きます。
    私は眼鏡すぐ見失います。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 20:25:43 

    経験上、どっかに置き忘れてることが多いね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 20:26:06 

    最後にそれを使った場所を思い出すと置いた場所に気がつくときあるよ。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 20:26:36 

    >>22
    これいいね笑

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 20:29:03 

    市役所の用事でいるものが無くなることが多い、絶望的になって、その時はここに置いといたら絶対忘れない、って所がどこかわからない。焦れば焦るほど無い!断捨離するぞ~

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 20:30:39 

    前にやったことをもう一度やってみると
    案外思い出したりする

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 20:31:19 

    こないだ三文判なくして必死で探してたんだけど、忘れた頃に見つかったよ!
    探すのを止めた時~見つかることはよくある話で…♪

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 20:31:24 

    人間の視野は決まってるから死角が必ず出来る。
    だから、必ず右側から順番にゆっくり見て探す方が良いらしい。

    ピアスやコンタクトなど小さいなら、掃除機のホースよ先にストッキング付けて、ストッキングが吸引されないよう輪ゴムかテープで固定し、ピアスとか落としたと思うところを掃除機で吸うとストッキングにピアスが引っかかる。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 20:31:46 

    マジレスで
    忘れた頃に出てくるよ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 20:32:03 

    コンタクトしてる?
    洗面所とかにサングラスないかな?

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 20:32:53 

    自分の生きる価値をなくした

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 20:33:51 

    にんにくーにんにくーって唱えながら探すと見つかるよ

    物を隠す妖精が苦手なんだって

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 20:33:58 

    夏が過ぎた頃にでてくると思います

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 20:34:58 

    ジャガイモ〜ジャガイモ〜って唱えて見て。
    私はこれで失くしたもの見つかったよ。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 20:38:15 

    使ってなくなったお金
    出てこないかしら\(^^)/

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 20:47:27 

    既に出ているかと思いますが…
    『ハサミさん、ハサミさん、探し物はどこですか』
    と、目を閉じ、耳の横でハサミをチョキチョキ(シャキシャキ?)しながら唱える。
    以前テレビでやっていたのを、うろ覚えでやったこのおまじない、効きましたよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:16 

    私が知ってる探し物のおまじないは「にんにく、にんにく」って言いながら探すんだけど、色々あるもんだね
    探しものが見つからない!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:37 

    ピアスの片方は彼のベッドの下にあるから

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 21:07:02 

    私は アンドレカンドレ
    探しものが見つからない!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:58 

    私もハサミさん方。
    100%見つかってる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:22 

    フフッフー

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:17 

    冗談半分でハサミさんにお願いしてみるんだけど
    でも冗談じゃなく見つかるんだよね~なんでだろ?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:44 

    傘がない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:42 

    >>8
    ハサミさんはマジで効く!
    10回ぐらいやってほぼ見つかった。ほんとに!!ビックリした。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:46 

    ハサミさん効くね。
    ハサミさんにお願いして見つからないときも、誰に聞けばよいかが浮かんだりする。
    前、大事な書類無くしたとき、職場の人が浮かんできてメールしたらその人が持っててびびった。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:45 

    息子が家の中をウロウロしながら○○がない△△がないって言ってるのを見ると、変なところ遺伝してごめんねって思う。
    そして、置く場所の癖まで似てるのでだいたいのものは見つかるww

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:09 

    >>52
    横レスだけど、ありがとう!!
    子供の大事なぬいぐるみが家中探しても見つからないので明日試してみます!!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:59  ID:I2NCLMt2IL 

    通帳が出てこない。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:33 

    ハサミさん。
    私も本当に困ったとき2回やったことあるけど
    2回ともわりとすぐ見つかった!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 22:35:53 

    Aを捜してもみつからないので諦めて後日Bを捜していたら突然Aが見つかる
    Bのことはどうでもよくなり後日Cを捜すとBが見つかる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 23:06:07 

    まさに今!
    寝室の電気のリモコンが見つからない!

    一昨日の可燃ゴミの日、各部屋のゴミ集めしてたらゴトって重い音がしたんだよなぁ
    そのままゴミは出したけど、捨てたのかも…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:46 

    私は今日、無くし物を見つけました。
    車の中に落ちてて、椅子の下に潜り込んでました。
    きっと、急ブレーキでバックがひっくり返った時に落ちて椅子の下に入り込んだんだと思います。
    主さんも、車に乗るなら探してみたら?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:37 

    >>18
    私も笑いが止まらないww
    斉藤由貴が踊りながら歌う姿が目に浮かび、
    >>16のキリンが逆立ちしたピアスでJITTERIN'JINNかよ!と突っ込み入ってます。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:55 

    ハサミさん

    3回お世話になったよw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 23:41:20 

    ずっと前、テレビで中居くんが
    ハサミさんのことを言ってて、冗談半分で
    真似してやってみたら本当に見つかったことが
    あって感動しました!

    でも、周りの人に言っても
    誰も信じてくれなかった( ;∀;)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 00:01:44 

    友達がはさみさんに聞いたら探していた物が見つかった!!と言ってたよ( ¨̮ )
    「はさみさん〇〇をなくしました。何処にありますか??」
    って、はさみを持って話しかけるらしいです!
    私は、まだ試したことないのですが…
    試してみてください!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 01:31:27 

    失くしモノを探す際に、次の言葉を3回となえると、あっさり発見!
    これまで、2回ためしましたが(今回で2回目)見つかりました。
    今回は、ついでに、もっと以前になくしたものも出てきました。

    清水(きよみず)の音羽(おとわ)の滝に願かけて
    失せたる〇〇のなきにもあらず

    ○○には、探しているモノを当てはめてください。
    たとえば・・・指輪なら「失せたる指輪のなきにもあらず」という具合で。



    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 01:59:46 

    諦めて新しいのを買ったら探してたのが出てくるってあるあるですよね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 02:03:30 

    オンラウンアウンラケンソワカ

    アイドル時代の中山美穂が探し物をするときに唱えるおまじない

    私37才
    これ知ったの小3位。

    今だに探し物してるとき頭で唱えちゃう…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 08:44:27 

    探しものが見つからない!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。