ガールズちゃんねる

【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

408コメント2014/04/11(金) 20:54

  • 1. 匿名 2014/04/05(土) 09:40:08 


    小保方氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも:社会:ニュース:スポーツ報知
    小保方氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも:社会:ニュース:スポーツ報知www.hochi.co.jp

    STAP細胞の論文捏造(ねつぞう)疑惑に揺れる理化学研究所(理研)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人は4日、小保方氏から「入院してもいいですか?」との内容のメールを受け取ったことを明かした。一連の問題の影響から体調が悪化しているといい、現在検討されている記者会見への出席もキャンセルとなる可能性が浮上した。


    大阪市内で取材に応じた代理人のひとり三木秀夫弁護士によると、メールは3日夜、今後のスケジュールについてやり取りをしている最中に届いたという。実際に入院はしていないが、「精神状態がさらに悪くなっている。代理人として非常に不安」と説明した。

    米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが報じるなど、海外を含め、一連の問題への関心が高まっていることも理由のひとつ。1日に都内で行われた調査委の最終報告会見には約300人の報道関係者が集まった。小保方氏は3日に電話で「あんな雰囲気のところに、私は到底出て行けない!」と訴えたといい、三木弁護士は「悲鳴のような、泣きそうな感じでした」と振り返った。

    代理人は早ければ8日に不服申し立ての文書を提出する予定。同日に会見を開く案も出ているが、小保方氏が欠席になると「弁護士だけでは説明できない」(三木弁護士)として、見送られる可能性もある。

    +28

    -411

  • 2. 匿名 2014/04/05(土) 09:41:09 

    出てこいや!!!

    +1058

    -51

  • 3. 匿名 2014/04/05(土) 09:41:35 

    メンタル強そうな人だね

    +754

    -28

  • 4. 匿名 2014/04/05(土) 09:41:48 

    自分の都合で入院したりできるもんなの?
    早く出てきたら?

    +909

    -20

  • 5. 匿名 2014/04/05(土) 09:42:00 

    あ、入院て自分で言うものなんだね

    +862

    -17

  • 6. 匿名 2014/04/05(土) 09:42:01 

    何この女。本当にいい加減にして。

    +783

    -24

  • 7. 匿名 2014/04/05(土) 09:42:04 

    逃げる気かっ‼︎

    +541

    -26

  • 8. 匿名 2014/04/05(土) 09:42:16 

    あんた馬鹿?

    +364

    -21

  • 9. 匿名 2014/04/05(土) 09:42:21 

    >「入院してもいいですか?」

    だめです

    +912

    -21

  • 10. 匿名 2014/04/05(土) 09:42:31 

    追い詰められたね
    逃げられないよ。
    自業自得

    +586

    -19

  • 12. 匿名 2014/04/05(土) 09:42:53 

    そんな雰囲気させたのは
    あなたです

    +528

    -17

  • 13. 匿名 2014/04/05(土) 09:43:34 

    でも今回のことはトカゲのしっぽ切りっていう噂もあるよね
    だとしたら、なおさら出てきて説明してほしい…
    日刊ゲンダイ|理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度
    日刊ゲンダイ|理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度gendai.net

    株式会社日刊現代のニュースサイト、ゲンダイネット(Gendai.Net)です。政治・社会、芸能、スポーツから、生活・健康、と様々な情報を提供しております。

    +436

    -33

  • 14. 匿名 2014/04/05(土) 09:43:39 

    体調悪いって…ただ恥ずかしいだけでしょwww

    +452

    -20

  • 15. 匿名 2014/04/05(土) 09:44:13 

    出て来いや〜 by髙田延彦

    +305

    -32

  • 16. 匿名 2014/04/05(土) 09:44:32 

    そんなメンタル弱くないでしょー
    自分が正しいっていうなら、出てきてちゃんと話してほしい
    まだ小保方さんの言葉を直接聞いてないし
    理研もあやしいし
    何が本当なのかわからなくなってるから

    +572

    -10

  • 17. 匿名 2014/04/05(土) 09:44:40 

    >4、5
    精神科なら自分の意思で入院も退院も出来ますよ。

    私達が納めている税金で特室にでも入院するんでしょうかね。

    +415

    -26

  • 18. 匿名 2014/04/05(土) 09:44:48 

    この問題は小保方さんだけが悪いわけじゃなく
    この問題に関わる理系のすべての人に責任があると思う。

    +485

    -80

  • 20. 匿名 2014/04/05(土) 09:45:14 



    ユトリスト……

    +24

    -79

  • 22. 匿名 2014/04/05(土) 09:45:20 

    とりあえずヴィヴィアンに謝ろうね

    +452

    -71

  • 23. 匿名 2014/04/05(土) 09:45:42 

    政治家か!

    +295

    -6

  • 24. 匿名 2014/04/05(土) 09:45:54 

    マスコミから逃げる為に入院する政治家みたいな事 言いやがって
    「悪意のない間違い」だったんでしょ? 自信があるんでしょ? だったら出て話さなきゃねぇ(  ̄▽ ̄)

    +436

    -14

  • 25. 匿名 2014/04/05(土) 09:45:56 

    「あんな雰囲気の所に出ていけない」
    なんて言ってるけど

    この前ねつ造・改ざんを認めてない時
    ミヤネ屋で「自分の言葉で話したい。理研に記者会見をしたいと頼んでも拒否される」って
    言ってたのはなぜ?

    +494

    -9

  • 26. 匿名 2014/04/05(土) 09:45:59 

    11も19も削除お願いします

    +34

    -16

  • 27. 匿名 2014/04/05(土) 09:46:03 

    時間が経つほど出られなくなりそう

    +190

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/05(土) 09:46:40 

    19
    迷惑かかる事を勧める人だね

    +53

    -5

  • 29. 匿名 2014/04/05(土) 09:47:00 

    お前が出て来て説明しないとダメだろ〜?
    逃げるなよ‼︎

    +187

    -6

  • 30. 匿名 2014/04/05(土) 09:47:27 

    堂々と出られないんでしょ。
    体調不良とか言って雲隠れした矢口と一緒。

    +270

    -10

  • 31. 匿名 2014/04/05(土) 09:47:43 

    政治家みたいな言い訳(*_*)

    +160

    -5

  • 32. 匿名 2014/04/05(土) 09:47:49 

    もうヴィヴィアンがどうとかいいよー。
    ユニクロとか着てたら満足なの?

    +292

    -25

  • 33. 匿名 2014/04/05(土) 09:49:08 

    大人なんだから謝りましょう。

    +139

    -11

  • 34. 匿名 2014/04/05(土) 09:49:23 


    ドヤ顔でバンバン出ていて
    事実が発覚したら逃げるなんて
    通用しない事位は解るでしょう

    +262

    -9

  • 35. 匿名 2014/04/05(土) 09:49:28 

    疲れる人ですね、、

    +89

    -9

  • 36. 匿名 2014/04/05(土) 09:49:45 

    ヴィヴィアン佐藤に謝ってから

    +118

    -51

  • 37. 匿名 2014/04/05(土) 09:49:55 

    でしゃばりで見栄っ張り、華々しいところには率先して登場
    でも都合悪くなると体調不良や周囲のせいにして逃亡

    オボちゃん、ここはブレてないよねw

    +329

    -11

  • 38. 匿名 2014/04/05(土) 09:50:19 

    この前マスクして歩いてなかった?

    +102

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/05(土) 09:51:31 

    出てこいや〜!!!!
    【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

    +159

    -14

  • 40. 匿名 2014/04/05(土) 09:51:43 

    昔から妄想と虚言癖がひどかったらしいね。
    有名になりたいからって大人を騙すのはダメ。

    小保方さんといい、ゴーストライターといい、
    今の日本は嘘つきだかけですね。

    +279

    -21

  • 41. 匿名 2014/04/05(土) 09:51:51 

    日頃の行いが悪いから理研側からはめられたんだろ
    入院でもしときなさい
    会見なんてしなくていいよ
    どうせ泣きっぱなしで会見どころじゃなくなるんだから

    +176

    -18

  • 42. 匿名 2014/04/05(土) 09:52:32 

    逃がさないからね♪

    +92

    -39

  • 43. 匿名 2014/04/05(土) 09:52:59 


    それより
    謝罪の言葉がまだないのはなぜ?

    捏造云々は置いといて
    「お騒がせしてすいません」くらいの当たり前のことがなんで出てこないのかが不思議。

    +298

    -8

  • 44. 匿名 2014/04/05(土) 09:53:46 

    注目浴びたかったんでしょ 皆にチヤホヤされて嬉しかったんでしょ 会見に出たらもっともっーとチヤホヤされるから早く出ておいでよ~( ´,_ゝ`)ほら早く~

    +153

    -23

  • 45. 匿名 2014/04/05(土) 09:54:22 

    入院したいなら勝手にしてさっさと完璧に治して会見出てください

    +86

    -8

  • 46. 匿名 2014/04/05(土) 09:54:42 

    全世界の科学者が注目したこの件
    「嘘でしたぁ〜」で終わったら
    小保方さんのせいで日本の評価は下がる

    +200

    -7

  • 47. 匿名 2014/04/05(土) 09:55:17 

    何が真実なのか分からないけど第一印象はチャラそうだなとは思ってた…でも見た目で判断しちゃいけないんだなって、んで見た目通りの人なのか、はめられたのかどうかも判断できない(´・_・`)
    もの凄い圧力かかってて表に出て記者会見できないとか?!

    +122

    -27

  • 48. 匿名 2014/04/05(土) 09:55:17 

    マスゴミが追いかけ、囲み取材をしないのが不思議

    +154

    -8

  • 49. 匿名 2014/04/05(土) 09:57:28 

    政治家みたい…
    都合悪くなると、体調不良だの入院だの。

    早く解雇してください。

    +128

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/05(土) 09:58:04 

    魔女狩り状態で辛いかもしれないけど、会見しないことには、ますます不利になるのでは?

    自分の言葉で
    理研に反論したほうがいい。一度意見を述べればマスコミもいったん納得するよ!

    +195

    -10

  • 51. 匿名 2014/04/05(土) 09:58:13 

    45に同意
    全快してから落ち着いて説明してくれていいのよ?
    ええ、いつまででも待ってますので

    +33

    -6

  • 52. 匿名 2014/04/05(土) 09:58:31 

    若い女性だからメンタル弱いんだよ
    かわいそう
    わざと捏造したならともかく、
    まだ、捏造かどうか確定してないんでしょ?
    STAP細胞は本当に発見したかもしれないんでしょ?
    論文にコピペがあっただけなら叩きすぎだよ
    わざと捏造して発表するような悪人には見えないんだけど
    日本人の悪いくせだよ、ちゃんと細部まで真偽を確認せず集団心理で流されてバッシングがエスカレートするのは
    本人の言い分も聞かないで
    この人は本当に悪人なの?

    +46

    -113

  • 53. 匿名 2014/04/05(土) 09:59:11 

    日本の恥

    +72

    -7

  • 54. 匿名 2014/04/05(土) 09:59:49 

    毒神貴族

    +5

    -11

  • 55. 匿名 2014/04/05(土) 09:59:50 

    皆に見られるの好きなくせにね
    【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

    +154

    -9

  • 56. 匿名 2014/04/05(土) 10:00:48 

    SMAPに細胞注入してもらえ

    +7

    -36

  • 57. 匿名 2014/04/05(土) 10:01:08 

    かわいそう

    +11

    -75

  • 58. 匿名 2014/04/05(土) 10:03:01 

    可愛い研究室も割烹着姿もマスコミの演出
    有名になってチヤホヤされる自分が相当嬉しかったのかな。
    でも嘘つけばこうなることは確実。
    今から逃げようなんて自分勝手すぎる。

    +131

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/05(土) 10:03:09 

    理研が彼女に会見させたくないんじゃないの?って思う。
    理研も彼女も公になれば都合悪いことだらけなんでしょう。
    論文取り下げに奔走して、再度STAP細胞の論証するしかないね。
    論証出来なければ理研そのものの存在が危ぶまれるでしょ。理研に所属する他の研究者が可哀想だよ。

    +43

    -26

  • 60. 匿名 2014/04/05(土) 10:03:46 

    いい加減にしろブス

    +102

    -16

  • 61. 匿名 2014/04/05(土) 10:05:20 


    今だに小保方氏を可哀想と言ってる方

    …可哀想



    +151

    -24

  • 62. 匿名 2014/04/05(土) 10:05:30 

    ずっとこの状態でいられるのがすごい。
    早く謝罪してしかるべき処分をうけて
    すっきりさせたくない?

    +90

    -3

  • 63. 匿名 2014/04/05(土) 10:05:42 

    入院したけりゃすれば?
    でも退院したら会見が待ってるよ 結局 先伸ばしにしても世間からはもっと辛辣な目で見られるだけじゃない? さっさと会見するのが本人の為だと思うけどな

    +90

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/05(土) 10:06:47 

    60
    悪口やめて

    +24

    -60

  • 65. 匿名 2014/04/05(土) 10:06:59 

    >「入院してもいいですか?」

    人にきくことかな?

    答 「ダメです。」

    +95

    -5

  • 66. 匿名 2014/04/05(土) 10:07:22 

    理研のグッズ発売のトピあったけど
    小保方さんで有名になって、「今なら売れる!」って思ったんだろうけど
    それって理研側は今も人気が高い状態をキープしてると思ってしたことで
    改ざん・ねつ造は本当に小保方さんだけのことだと思ってる

    +27

    -5

  • 67. 匿名 2014/04/05(土) 10:08:02 

    もう この朝鮮女の話題 飽きた

    +7

    -32

  • 68. 匿名 2014/04/05(土) 10:08:28 

    こんなに使えないとは笹◯氏も想定外だったろうね

    ま、小保方も担ぎ上げた方達も自業自得

    +65

    -6

  • 69. 匿名 2014/04/05(土) 10:08:37 

    ゴーチと貼子のせいで今年の漢字は

    だな

    +109

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/05(土) 10:08:38 

    この人だけが悪いわけじゃないのにかわいそう(´・ω・`)

    +18

    -66

  • 71. 匿名 2014/04/05(土) 10:08:49 

    61
    だから悪口やめて。
    私はあなたこそかわいそうって言いたいよ

    +13

    -64

  • 72. 匿名 2014/04/05(土) 10:11:01 

    64
    71
    このトピ来なきゃいいよ
    いちいちうるさい❗️

    +70

    -13

  • 73. 匿名 2014/04/05(土) 10:11:19 

    「あんな雰囲気のところ に、私は到底出て行けない!」
    ふざけるな!!!

    「悲 鳴のような、泣きそうな感じでした」
    騙されんなよ!!!

    ちゃんと説明して謝罪しろ!!!

    +116

    -5

  • 74. 匿名 2014/04/05(土) 10:12:06 

    入院費も税金なんですけど?
    税金の全額の返金お願いします!

    +96

    -4

  • 75. 匿名 2014/04/05(土) 10:13:22 

    このままうやむやになりそう
    マスコミが必要以上に追い掛けないのは圧力なのかね
    守口の時と違いすぎる

    +54

    -3

  • 76. 匿名 2014/04/05(土) 10:13:48 

    心が弱ってるという仮病だけど入院すれば本当に具合悪いと思う人もいるだろうという考えか

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/05(土) 10:14:06 

    >72
    あ~あ荒らしに怒られちゃったw

    +7

    -41

  • 78. 匿名 2014/04/05(土) 10:15:03 

    みんな責めたい気持ちわかるんだけど、正直この人が妄想癖だろうが虚言だろうが一人で世界を騒がすことは無理だよ。今回のことは研究者にはよくあることだし、嘘でもいいから研究費を稼いでる人はいっぱいいるよ。マスコミがスルーしてるだけで。
    それを大々的に取りあげたマスコミや理研のお偉いさんは、なんでこの人1人が悪いって言ってるのが気持ち悪い。
    だいたい、小さいけど今まで何回がんが治せるってニュース見たことか。
    小保方さんがやったことはダメだけど、ここでは今まで当たり前にしてたことだよ。
    指摘するんやったらもっと前にもできたのに。

    +34

    -60

  • 79. 匿名 2014/04/05(土) 10:15:37 

    論文に不備があったことの謝罪と
    騒ぎが収まったら研究を続けて
    完璧なものにして再び世に出したい

    これだけでも自分の口で言うべき

    +85

    -6

  • 80. 匿名 2014/04/05(土) 10:16:27 

    72
    てめえは悪人だ。
    二度とガルちゃんに来るな。

    +9

    -50

  • 81. 匿名 2014/04/05(土) 10:17:02 

    まあ弁護士を4人も立てた時点でお察しだよね。
    やましいことがなくSTAP細胞が証明できるのなら、そもそも弁護士を立てる必要ないでしょ。
    記者会見で自ら科学的に証明すれば済む話だもの。
    「悪意はない切貼り」とか、弁護士立てて言葉遊びをしている印象。

    +98

    -5

  • 82. 匿名 2014/04/05(土) 10:17:05 

    益々あやしさ倍増w

    諦めなさいよ。

    +45

    -3

  • 83. 匿名 2014/04/05(土) 10:17:24 

    ここまで ならなくても守口を見習って逃げずに会見しましょうよ
    【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

    +84

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/05(土) 10:17:51 

    それにしてもガルちゃん民の手のひらの返し具合には笑ったな~
    by男子

    +16

    -64

  • 85. 匿名 2014/04/05(土) 10:18:06 

    この女だけはマジで嫌いだわ
    捏造や改ざんではないから会見開きたい、とか言いつつ、結局は雲隠れかよ!
    海外のジャーナル紙も会見に来るから、って怯みやがって日本の恥!
    世間を騒がせたんだから、まずは公の場で謝れ!

    +91

    -5

  • 86. 匿名 2014/04/05(土) 10:20:27 

    52
    大丈夫?
    論文中の画像もよそから引っ張ってきてる。スタップ細胞の証拠となるような画像なのに。
    しかも明度を変えたりしているようです。

    これは?
    悪意ないのがこわい。実験ノートも少ない上にめちゃくちゃ。
    冷静に見たらどうですか。

    +79

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/05(土) 10:20:58 

    弁護士が4人もいるらしいね。
    さぞかし代金かかるだろうに、お金に余裕あるもんね。

    弁護士以外に味方はいないんじゃないの?
    でも解雇されたら、不当解雇だ!って訴えるんだろうね。
    早くどっか行ってほしい。ほんと日本の恥。

    +86

    -3

  • 88. 匿名 2014/04/05(土) 10:21:51 

    STAP細胞作って治したらいいじゃん(爆笑)

    +76

    -8

  • 89. 匿名 2014/04/05(土) 10:22:17 

    入院してもいいですか?

    ノーベル賞ものの発表が
    コントになってきたw
    残念だね。

    +71

    -5

  • 90. 匿名 2014/04/05(土) 10:23:06 

    必死に逃げてるねー
    北朝鮮にでも行くといいですよ。こっちはてだしできなくなりますから。

    +48

    -6

  • 91. 匿名 2014/04/05(土) 10:23:15 

    今となっては、あの張りきった髪型が笑えるw

    +130

    -5

  • 92. 匿名 2014/04/05(土) 10:24:58 

    逃げてどうする!!
    いずれ話さなきゃいけないんだから
    きちんと出てきて話なよ!
    逃げるなんて卑怯!

    +45

    -3

  • 93. 匿名 2014/04/05(土) 10:25:22 

    かばってる人が叩かれてる...。
    私は、今回の騒動は、何かの間違いだと思います。

    +14

    -66

  • 94. 匿名 2014/04/05(土) 10:25:53 

    STAP細胞が本当かどうかも分からない
    理研も本当の事を言ってるか分からない
    責任もどうなのか?
    入院で逃げるのはどうかな?
    期待してた人達に対する責任考えてないのは確か
    自分を大きく見せたり目立つ事より反省する事優先しなよ。

    +38

    -6

  • 95. 匿名 2014/04/05(土) 10:27:03 

    小保方さん頑張って!

    +13

    -68

  • 96. 匿名 2014/04/05(土) 10:27:22 

    弁護士が4人もいるらしいね。
    さぞかし代金かかるだろうに、お金に余裕あるもんね。

    弁護士以外に味方はいないんじゃないの?
    でも解雇されたら、不当解雇だ!って訴えるんだろうね。
    早くどっか行ってほしい。ほんと日本の恥。

    +43

    -3

  • 97. 匿名 2014/04/05(土) 10:27:34 

    小保方さん、情緒不安定な状態が伝わってきてるね。
    一旦、精神落ち着くまで静養した方がいいよ。
    研究とか出来なくなっても、まだ30だから、これからの人生が長い。やり直しはきく。

    +15

    -62

  • 98. 匿名 2014/04/05(土) 10:27:44 

    どれだけ小保方さんが悪かったとしても、人を殺したりしていない。確かに世間は騒がせたし日本の恥だ、みたいなこと言う人がいるのもわかるし、まず謝罪した方がいいと思う。でも今の状況はいじめと変わらない。普段嫌われたくないからと堂々と言わないことを匿名だからとネットに書いて人を傷つけることもあることは十分承知の上のこと。楽しんでる人がいるのもおかしい。こういう時こそ、マスコミにのせられず、日本人らしく静観していきたいと思います。

    +34

    -65

  • 99. 匿名 2014/04/05(土) 10:28:04 

    「小保方さん! 本当に悪意は無かったんですか?」って聞かれるのが怖いんでしょうね
    でも、逃げてばかりだと「本当に体調が悪かったんですか? 逃げてただけじゃないですか?」って言われちゃうよーw

    +71

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/05(土) 10:28:26 

    異議申し立てした後に逃げたら
    あーお察し。
    ってなるだけなのに。

    間違ってないもん!て
    ポーズだけ取って
    不正をひっくり返す
    材料はなかったんですねって。

    +54

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/05(土) 10:28:40 

    今は一般の病院でも精神科でも病床が足らない状態で 早々に退院させられている患者も居るというのに
    自分の都合だけで入院したいなんて・・・。
    つくづく自分勝手だわ

    +90

    -3

  • 102. 匿名 2014/04/05(土) 10:28:54 

    93
    小保方を庇いたいなら庇っとけば(笑)
    庇うなとは誰も言ってない

    +29

    -11

  • 103. 匿名 2014/04/05(土) 10:29:51 

    入院?入院費はどこから出るんですか?
    虚言癖は治らないでしょw

    政治家もそうだけど嘘つきはすぐ、体調不良→入院になるよね。
    こんなに世間騒がしてるのに、
    「お騒がせしてすいません」の一言もないし
    常識もない人なんだね。

    +83

    -3

  • 104. 匿名 2014/04/05(土) 10:30:03 

    早く出てこい

    本当化粧濃いよねー

    +68

    -9

  • 105. 匿名 2014/04/05(土) 10:31:52 

    逃げてもいつかは出てこなければならない。
    そんな人生でいいの?

    +47

    -4

  • 106. 匿名 2014/04/05(土) 10:31:56 

    98
    ですよね!
    98さんに賛成します。

    +6

    -27

  • 107. 匿名 2014/04/05(土) 10:32:12 

    会見が恥ずかしいのは分かるけど、一番情けなくて恥ずかしいのは ご両親なのでは? ご近所さんから どんな目で見られてるかと思うと…周りの人の為にもちゃんと公の場で自分の言葉で言わなきゃダメじゃん

    +77

    -3

  • 108. 匿名 2014/04/05(土) 10:32:30 

    今度は、仮病で騙すつもりかよ‼︎
    も〜お前に騙されるほどみんなバカじゃないぞ‼︎‼︎

    +53

    -3

  • 109. 匿名 2014/04/05(土) 10:33:24 

    弁護士4人もついてるし
    もう大物政治家みたいww

    +71

    -4

  • 110. 匿名 2014/04/05(土) 10:33:37 

    Stap細胞が実際にあるんなら、なんで精神的に追いつめられる必要があるんだろう???
    順を追って説明し、自信をもって証明すればいいじゃん。

    +93

    -2

  • 111. 匿名 2014/04/05(土) 10:34:19 

    理研にも不信感抱いてる人も多いから、思ってる事を出てきて言えば良いのに
    弁護士さん同席させたら、あまりに非常識な質問はストップさせてくれるだろうし
    怖いだろうけど、とりあえず出てきて自分の意見言わない内はこの問題前に進まないよ

    +56

    -5

  • 112. 匿名 2014/04/05(土) 10:34:32 

    95

    何を頑張るんだよ(笑)
    仮病をか?
    アホらしい‼︎

    +29

    -4

  • 113. 匿名 2014/04/05(土) 10:35:43 

    17 さん
    出来ないよ?
    自分の意思で?どこの病院?
    誤解を蔓延させないで。

    +13

    -6

  • 114. 匿名 2014/04/05(土) 10:36:35 

    確か言いたい事があるのに
    会見を止められてた
    (不正調査中だから当然)
    って代理人の話だったけど、
    急に言いたい事が なくなっちゃった?

    +40

    -2

  • 115. 匿名 2014/04/05(土) 10:37:56 

    昨日は理研に残るつもり
    だっけ?

    毎日毎日ガソリン級の
    燃料を投下。すごいな。

    +73

    -2

  • 116. 匿名 2014/04/05(土) 10:38:08 

    小保方を庇っている人って小保方の関係者か本人じゃねぇの

    +57

    -8

  • 117. 匿名 2014/04/05(土) 10:38:19 

    112が
    必死であります。

    +4

    -36

  • 118. 匿名 2014/04/05(土) 10:38:19 

    いやもうダメですよ。
    唯一の希望のSTAP細胞の一部を確認したと言った香港の科学者が再実験した所「間違いだった。STAP細胞は存在しない。」と一昨日発表しちゃったんですからww日本の一般人より生物学者が大慌てになってる。それでオボちゃんガクブルになってて、絶対にSTAP細胞あると言えないし会見開けない。オボちゃんの人生詰みました。

    +79

    -2

  • 119. 匿名 2014/04/05(土) 10:38:53 

    SMAPに細胞注入してもらえ

    +1

    -26

  • 120. 匿名 2014/04/05(土) 10:42:14 

    みんな何が本当かよく分んないし、
    ちゃんと説明して欲しい・・・

    +28

    -6

  • 121. 匿名 2014/04/05(土) 10:43:21 

    私は小保方さんを信じています。
    悪口かいている人は自分が同じこと言われたらどう思うかな?
    負けないでほしいです。

    +10

    -70

  • 122. 匿名 2014/04/05(土) 10:45:14 

    税金を使ってる分、ごーちより腹立つわー!

    あー腹立つわー!


    +87

    -8

  • 123. 匿名 2014/04/05(土) 10:45:54 

    小保方さんのニュースで、佐村河内 守さんが消えた。

    +80

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/05(土) 10:45:54 

    会見したって「知りませんでした」「記憶にございません」「証拠はありますが御見せできません」ってとこだろね

    +68

    -3

  • 125. 匿名 2014/04/05(土) 10:46:06 

    今度は、会見やるやる詐欺ですかw

    +59

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/05(土) 10:48:01 

    117さん

    俺の妹が難病なんだよ…。
    この人の発表でどれだけ両親が喜んだか…
    一筋の光が見えてきたって。
    それを考えると腹立たしくて!
    俺達家族だけじゃないと思うんだ。
    難病患者、その家族、ガッカリしてると思う…。
    だからつい向きになってしまった。
    すまん…。

    +61

    -31

  • 127. 匿名 2014/04/05(土) 10:48:19 

    下世話な話だけど、ここまでお騒がせばかりしてると、
    この人、もう日本じゃまともな人とは恋愛も結婚も出来ないだろうなあ

    +58

    -6

  • 128. 匿名 2014/04/05(土) 10:49:01 

    佐村河内みたいに会見で

    はぁ何がてすか?
    何に謝れと?

    とか逆キレしたほうが
    もうネタ扱いで
    切り抜けられるんじゃ。
    それぐらいもうダメな気がする。

    +61

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/05(土) 10:49:06 

    今回でわかったことは、研究者はもう少し社会を勉強した方がいいよ。改ざんや写真の盗作は普通の人はダメってわかるから。
    そして、お偉い方のおっさんらは小保方さん一人が悪いっていうのも無理あるから。
    最初からみんなで頭下げるぐらいしたら良かったのに。世間知らずのお嬢様に自分よりはるかに下の女に全責任とらせるおじさん。
    みんなもう少し常識を身につけて。

    +52

    -13

  • 130. 匿名 2014/04/05(土) 10:49:19 

    チヤホヤされる場面には必ず出て、旗色が悪くなると逃げる。悪くないと思ってるなら表に出て堂々と主張すればいいのに。これだから女には責任ある仕事任せられないって言われるわ。世の中の女性にとっては迷惑な話だよ。

    +71

    -4

  • 131. 男子 2014/04/05(土) 10:51:05 

    126
    お前女だろw
    男はそんな書き方しないぞ。

    +40

    -7

  • 132. 匿名 2014/04/05(土) 10:51:36 

    毎回毎回ガルちゃん民の手のひら返しがどうとか言う84みたいなやついるけどさ、そりゃ嘘ついてたんだから悪く言うでしょ。騙しておいてすっとぼけてるんだよ?
    最初に発表された通りに立派なものだったらどんなによかったことか。

    +70

    -6

  • 133. 匿名 2014/04/05(土) 10:52:30 

    129
    社会勉強とか関係ないのでは。
    研究してたらなおさら
    常識中の常識だよ。

    小保方さんの感覚と
    同じに考えたら
    他の研究者が気の毒だよ。

    +33

    -4

  • 134. 95 2014/04/05(土) 10:52:39 

    112
    そうだったんですか。
    私にはなにもできないけど、頑張ってくださいね。

    +5

    -22

  • 135. 匿名 2014/04/05(土) 11:02:08 

    121
    そうだね ただの悪口はよくないね
    で、あなたの今回の発表や小保方の発言で信じる箇所は何処?

    +22

    -9

  • 136. 匿名 2014/04/05(土) 11:02:28 

    入院しても、あなたの脳みそは治りません。

    +35

    -5

  • 137. 匿名 2014/04/05(土) 11:02:45 

    小保方氏は「STAP細胞が簡単につくれます」って言いましたよね

    世界中で再実験しても結果一例も成功しませんでしたね

    期待を裏切られ、気持ちを乱され傷ついた闘病中の方達もいるんです

    今回の経緯をきちんと理解していれば「小保方さん可哀想〜」なんて絶対あり得ません

    春休み中の中学生さんのコメントと思いたいです

    よく調べてみてください



    +81

    -8

  • 138. 匿名 2014/04/05(土) 11:03:26 

    このブス1人が悪いわけじゃなくてもブスが悪いのは変わらない。とりあえずヴィヴィアンと早稲田の学生は大迷惑

    +27

    -13

  • 139. 匿名 2014/04/05(土) 11:09:30 

    個人的に理研が『全て小保方さん一人がした事』と新聞紙の題に載ってたのが嫌悪感…(-_-;)
    小保方さんも早く出てきた方が、後々ドンドン出て来にくくなるよ?
    後、どんなに会見で責められても泣いたら駄目だからね。

    +39

    -9

  • 140. 匿名 2014/04/05(土) 11:09:49 

    まだマスコミの一方的な報道鵜呑みにして叩いてるんだ
    吉松事件で何も学習しない人たちですね

    +13

    -22

  • 141. 匿名 2014/04/05(土) 11:11:20 

    コピペっていうレベルの低い行動すること自体
    非常識なのに、捏造やら割烹着とかピンクの研究室とか演出して、ここまできて不服申し立てするのはもうおかしいとしか言いようがないですよね。

    あんなに表に出てたのに、
    事実が明らかになった途端に出てこなくなるし
    おまけに弁護士4人も?
    必死だね。自分のしたことも、立場も理解できてない
    本当におかしい人じゃないかと思います。

    税金泥棒と言われても文句は言えないですよね。
    事実なんだし。

    +68

    -5

  • 142. 匿名 2014/04/05(土) 11:14:19 

    一度、頭の検査行ったほうがいいと思う
    真面目に

    +35

    -4

  • 143. 匿名 2014/04/05(土) 11:17:01 

    そろそろ弁護士変わりそう。

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2014/04/05(土) 11:17:35 

    126=137
    バカが居るな。。。

    +7

    -13

  • 145. 匿名 2014/04/05(土) 11:17:59 

    きちんと記者会見してから入院でも何でもしてください。
    どうせ記者会見しても謝罪なし、ねつ造はしてません!
    とか納得できません!とかしか言わないと思う。

    この人がしたことにふさわしい処分をしてほしい。

    +42

    -2

  • 146. 匿名 2014/04/05(土) 11:19:21 

    私も彼女を最近まで信じてたクチ。
    信念を持ってるなら挽回して欲しかったから。
    でも土壇場で逃げようとしてますね?
    やっぱり自分自身が正しくないのを世間の目に暴かれるのを恐れたんだと思うよ。
    弁護士雇っても嘘を真実に変化させてくれるわけじゃないんだから。
    会見しないなら本当に残念です。

    +43

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/05(土) 11:20:50 

    126. 匿名 2014/04/05(土) 10:48:01 [通報]


    117さん

    俺の妹が難病なんだよ…。
    この人の発表でどれだけ両親が喜んだか…
    一筋の光が見えてきたって。
    それを考えると腹立たしくて!
    俺達家族だけじゃないと思うんだ。
    難病患者、その家族、ガッカリしてると思う…。
    だからつい向きになってしまった。
    すまん…。

    少女マンガの男が言いそうな臭すぎるセリフ笑えるんだけど
    彼氏とかいたことなさそうだねアナタ

    +17

    -31

  • 148. 匿名 2014/04/05(土) 11:24:45 

    144. 匿名 2014/04/05(土) 11:17:35 [通報]
    126=137
    バカが居るな。。。

    ハズレ
    勝手に決めつけないでね

    +3

    -19

  • 149. 匿名 2014/04/05(土) 11:28:18 

    135
    私にもSTAP細胞があるかどうかはわかりません。
    ただ、このブスとか精神科に入院しろなどと言うのは。。。駄目だと思うのです

    +18

    -18

  • 150. 匿名 2014/04/05(土) 11:31:03 

    理研がこの人に喋られたら不味いから出ないんだ
    って、擁護してた人たち息してる?

    +19

    -5

  • 151. 匿名 2014/04/05(土) 11:33:14 

    またサムゴーチの評価が上がる件

    +26

    -6

  • 152. 匿名 2014/04/05(土) 11:34:44 

    こんな生き方してて親は何も言わないのかな?
    まともな親なら無理にでも出させると思うんだけど。
    子供の頃から都合悪くなると逃げることを容認してた甘々でゆるゆるな親なんだろうか。

    +61

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/05(土) 11:34:55 

    黙っていても、語っても非難される。
    疑問なのは、何で国会に山中教授が出てきてわざわざ、小保方さんについて答弁するんだろうか?
    この流れ異常だよ。
    私は小保方さんに全ての責任を押し付けるようなやり方が気持ち悪く感じる。
    そのうち吉松育美の慰安婦発言みたいに、理研側から決定的な何かが出てきそう。
    で、ガルちゃんお得意の手のひら返しが始まる気がする。

    +15

    -36

  • 154. 匿名 2014/04/05(土) 11:37:34 

    入院するのは、とりあえず一度会見に出てから後の方が良いと思うよ。
    何もせずに入院するのは会見が嫌で逃げたと思われるだけだよ。

    +56

    -1

  • 155. 匿名 2014/04/05(土) 11:38:20 

    ムーミンが貼ってあるピンクの病室?w

    +40

    -3

  • 156. 匿名 2014/04/05(土) 11:38:33 

    佐村にしろ小保方にしても、絶対周りは知ってたよね。組織ぐるみだろうし怖いね

    +37

    -7

  • 157. 匿名 2014/04/05(土) 11:42:14 

    お昼休憩行って来ていいですかみたいなノリで言われてもw

    +71

    -1

  • 158. 匿名 2014/04/05(土) 11:42:29 

    152
    30歳にもなった社会人に親がどうこう言うお前がおかしい

    +22

    -11

  • 159. 匿名 2014/04/05(土) 11:44:58 

    それを人は入院ではなく、雲隠れと言います。

    +64

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/05(土) 11:45:04 

    149さん

    STAP細胞があるかどうかはわからないけど、ブスとか精神科に入院しろと言うのは駄目だと思うから、私は小保方さんを信じるって事?

    +8

    -14

  • 161. 匿名 2014/04/05(土) 11:46:01 

    152
    彼女は早稲田から理研に入ってハーバード大学にも留学した世間的には十分優秀な人です
    無職ニートで低学歴のあなたみたいな人は親が注意すべきでしょうが
    彼女は親が注意するような生き方をしてきたわけではありません

    +11

    -67

  • 162. 匿名 2014/04/05(土) 11:46:03 

    まだ言うかガルちゃん民。。

    自分に都合のいい事ばかり徹底的に批判して
    恥ずかしくないの?

    この人自殺したらどうすんの?
    こんなアホみたいな事で死んだりしたら
    どうするよ。
    集団イジメと変わりないからな。

    +18

    -63

  • 163. 匿名 2014/04/05(土) 11:46:25 

    この人、一般庶民の私と頭の悪さが
    そんなに違わないのね。
    学者さんはもっと賢い人がなるんだと思ってました
    学者全体がレベル低く感じる

    +49

    -4

  • 164. 匿名 2014/04/05(土) 11:46:30 

    ちょっと買い物行ってきていいですか?

    みたいなノリ怖いw

    +61

    -2

  • 165. 匿名 2014/04/05(土) 11:48:10 

    この人、一度徹底的に検査はした方がいいと思うよ。
    ただし、会見をやってからにしなよ!

    +38

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/05(土) 11:49:27 

    Wwww
    逃げるの?どこか悪いの?
    あ、都合が悪いのね

    +43

    -2

  • 167. 149 2014/04/05(土) 11:58:50 

    160
    うへへ...
    にゃにを言ってるのかワカラナイにゃ。

    +8

    -6

  • 168. 匿名 2014/04/05(土) 11:59:15 

    ヴィヴィアンに謝ってとか、ブスが!とかは違うだろ~w

    +51

    -14

  • 169. 匿名 2014/04/05(土) 11:59:22 

    豚さんヘタレすぎ
    (´ヘ`;)

    +10

    -6

  • 170. 匿名 2014/04/05(土) 12:01:10 

    72.うるさいって、
    一体何にそんなに怒ってるんだか。。
    (笑)

    この人のトピの批判コメント書く人たちって、
    マジヒステリー。。引くわ。
    想像してみ?実際に口に出して言ってる自分の姿を。

    今まで出てきた記事が事実だって確証もないのに、自分が批判したい対象物をとことん叩き抜く。怖いわ。

    +10

    -44

  • 171. 匿名 2014/04/05(土) 12:04:43 

    小保方さんトピを結構覗いたけど、
    擁護するパターンが
    数種類だけなんだよね。
    170の文体は必ずある。

    +37

    -2

  • 172. 匿名 2014/04/05(土) 12:04:46 

    本当にSTAP細胞があったのかなかったのかそれだけは知りたい。
    改ざんや盗用は後からでもいいからそこだけは、ハッキリさせて欲しい。
    細胞はできたけどそれまでの過程での写真がうまくとれなかったり、文書力がなく他の人のを使った(本当はダメだけど)のなら次はきをつけようで済むけど、ありもしないのにら架空話だったらその辺の小学正と変わらないよ•••

    +37

    -4

  • 173. 匿名 2014/04/05(土) 12:06:39 

    悪意のないちょっとした間違いで叩かれて…って思って反省していない感じですよね。
    でも普通に考えて、昔の論文の写真を間違って使っちゃいましたなんてありえないと思うけど。
    やりたいことは主張するのに、都合が悪くなると同情を誘うのが、悪い意味で女っぽくて嫌。

    +57

    -0

  • 174. 匿名 2014/04/05(土) 12:07:53 

    84.
    いや〜、ホントに。
    同じ女として恥ずかしいっすわ。

    まあ、今の段階では本音を書けない人も
    たくさんいると思う。

    +18

    -3

  • 175. 匿名 2014/04/05(土) 12:09:16 

    擁護する人も居るけど論文のねつ造は事実だし、STAP細胞が実在するのかはまだ分からないにしても、実験に成功したならなぜ論文をねつ造したのかってことを聞きたいだけ。
    それをちゃんと説明もせずに、偽装問題に詳しい弁護士をつけて、自分は入院して逃げようとするから批判されてもしょうがないよ。

    +56

    -1

  • 176. 匿名 2014/04/05(土) 12:10:03 

    入院?すべきことは記者会見で自分の口で話すことだと思うんですけど。

    なんでマスコミは、どうでもいい芸能情報は
    しつこく追いかけるのに
    これはもっと情報つかもうとしないんだろう…

    +49

    -1

  • 177. 匿名 2014/04/05(土) 12:10:19 

    税金で給料もらって、税金で入院ですか、、、税金の無駄使い。ふざけんなバカ女!!

    +40

    -8

  • 178. 匿名 2014/04/05(土) 12:14:31 


    みなさんは小保方が恥で会見開かず逃げてると思いますか?メンタルが強い小保方さんは世間から何言われても動じない性格ですが逃げ回ってるには訳があります。

    世間を気にしなくても身内は気にするようです。
    どうゆう事かと言うと、理化学研究所(理研)は
    4月に「特定国立研究開発法人」になる予定だったのです。
    今、研究者はものすごく予算を削られているんですよ。実験できず先に進まない状態なんです。

    しかし、この特定法人に認可されると管轄が国になりますので研究費用と褒賞金がたくさん出るのです。
    これほど有りがたい事はなく心待ちにしていました。

    それがこのSTAP細胞問題で理研の認可が先送りになったのです。正確に言うと小保方晴子の不正論文が原因。その為、同僚や年上の研究者から憎まれ、さらに野依理事長の面子丸潰れで「あの女、理研から追い出してやる!」状態。

    怖くて会見なんて開けないんですよ。
    彼女にとって一番恐いのが研究者として生きていけないこと。正直、コンビニのバイトすら出来ないでしょう。それが現実に迫っています。
    自殺するかもしれませんね。だから監視してるんですが。

    +20

    -34

  • 179. 匿名 2014/04/05(土) 12:14:33 

    あれ、なんか記者会見した佐村河内のほうがだいぶましに見えてきた。不思議。

    +65

    -6

  • 180. 匿名 2014/04/05(土) 12:18:34 

    171.
    ん?この人の記事に関しては初めて書きましたが。
    使う言葉がありふれていてすみませぬ。

    +1

    -16

  • 181. 匿名 2014/04/05(土) 12:20:29 

    入院しても嘘つきは治らないと思うよ

    +45

    -1

  • 182. 匿名 2014/04/05(土) 12:24:16 

    とりあえずみんなの党の渡辺義美と会食でもしてみたら?いい案があるかもよ。

    +22

    -3

  • 183. 匿名 2014/04/05(土) 12:24:55 

    出て会見しろ〜 なっとくいかない
    近所に小保方と言う家があるけど
    とんだ迷惑かかってそう

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2014/04/05(土) 12:33:22 

    いや、理研も悪いとかどうとか毎回言ってる人いるけど、少なくとも小保方がリーダーでやってたんだからこの人に責任は一番にあるでょ。

    +52

    -2

  • 185. 匿名 2014/04/05(土) 12:33:44 

    ぶ す

    +11

    -15

  • 186. 匿名 2014/04/05(土) 12:36:16 

    171
    みんな〜じゃないの?
    語尾が ?(笑)

    誰かに問いかけながら擁護してる人
    いつも居るよね。
    見るたび笑っちゃう。

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2014/04/05(土) 12:38:24 

    182
    全部熊手のせい。

    とかそんな言い訳しか
    出ない気がする。

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2014/04/05(土) 12:48:34 

    小保方氏指導役・笹井氏、米シンポ発表取りやめ:科学:読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    小保方氏指導役・笹井氏、米シンポ発表取りやめ:科学:読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     【ワシントン=中島達雄】STAPスタップ細胞の論文に捏造ねつぞうなどの研究不正が認定された問題で、小保方晴子ユニットリーダーの指導役だった理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の笹井芳樹副センター長が、10日に米国で予定されていたシンポジウムでの発表を取りやめたことがわかった。

    +15

    -4

  • 189. 匿名 2014/04/05(土) 12:52:27 

    理研の事も洗いざらいぶちまければいいのに

    +13

    -4

  • 190. 匿名 2014/04/05(土) 12:53:00 

    これだから女は‥

    こんだけ世間騒がせといて無責任すぎるww

    +23

    -7

  • 191. 匿名 2014/04/05(土) 12:57:49 

    意味解らないよね。こんなに凄い研究成果が出ましたから皆私に注目して~って捏造にも関わらず割烹着きて可愛さアピールして世界中巻き込んで起きながら、嘘がバレたら私に関わらないでって雲隠れしようとしてさ。世界中だよ?世界中。日本の恥だからさっさと会見して謝罪するべきしゃないのかな。

    +57

    -0

  • 192. 匿名 2014/04/05(土) 13:02:18 

    158イヤイヤ。30歳になってもこの有様なんだから、親はしっかり皆の前で会見しろと言うべき。今の30歳と言っても昔の20歳くらいじゃない?まだまだ幼稚なんだよ。

    +40

    -5

  • 193. 匿名 2014/04/05(土) 13:03:43 

    だから女は駄目なんだよ。わかったか。

    +12

    -19

  • 194. 匿名 2014/04/05(土) 13:07:27 

    161学歴だけで優秀とは言えないよ。勉強は確かに出来るだろうけど人として成熟した大人では無い。もし本当に人としても優秀なら、これだけ世間を巻き込んでるのだから、自身の過ちをきちんと謝罪するのでは無いですか?

    +29

    -2

  • 195. 匿名 2014/04/05(土) 13:08:01 

    おぼやん名言キタ━(゚∀゚)━!
    おぼやんかっこいい(・∀・)

    小保方さん週刊新潮の取材に「小保方死すともSTAPは死せず」と明言

    記者の質問に対して「STAP細胞に絶対、捏造はないのです」「私が死んでも、STAPの現象は起こります」などとねつ造はなかったと主張し、
    博士論文の画像を再利用したのは手違いであることを訴えたという。
    STAP小保方氏に週刊新潮が突撃取材 「大きな力が動いている」発言にネットで憶測広がる - ライブドアニュース
    STAP小保方氏に週刊新潮が突撃取材 「大きな力が動いている」発言にネットで憶測広がる - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    新型万能細胞「STAP細胞」に関する論文にねつ造があったと調査委員会が認定した問題で、しばらく姿を見せていなかった小保方晴子研究ユニットリーダーを、2014年4月10日号の「週刊新潮」が突撃取材した。問題が騒が



    小保方死すともSTAPは死せず( ー`дー´)キリッ

    +24

    -11

  • 196. 匿名 2014/04/05(土) 13:12:03 

    そんなに叩かなくても…

    +11

    -35

  • 197. 匿名 2014/04/05(土) 13:13:01 

    明日のサンジャポでまだ小保方さんを擁護するかな?
    小保方さんが謝罪して認めれば済む話なのに。理研に残りたいとか研究者としての道を諦めたくないとか言っても今の時点でもう終了したのにね。
    大きな力が動いてるとか言うのもさ小保方さんは早稲田時代から胡散臭いのに無理があるよ。会見させてくれないとか言っても弁護士を雇って反論文出すくらいだし憔悴しきってる人がそんな冷静なこと出来るの?
    会見開いても佐村河内みたいになるから逃げたんだよ。
    笹井って人も胡散臭いから会見開いてほしい。

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/05(土) 13:25:55 

    弁護士も因果な商売ですな

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2014/04/05(土) 13:27:11 

    理研の壁はいまもピンクや黄色なんだろうか…

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2014/04/05(土) 13:28:47 

    今年の漢字、「嘘」とか可愛いもんじゃない、“欺”です。詐欺、欺瞞、、、、、

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/05(土) 13:29:38 

    こういう時に「女」を使うから
    女は信用ならないって言われちゃうんですよ。

    +50

    -1

  • 202. 匿名 2014/04/05(土) 13:35:36 

    佐村河内以下

    +47

    -1

  • 203. 匿名 2014/04/05(土) 13:35:53 

    理研がオボに会見させないのは、都合悪いこと隠すためでなく、ハチャメチャなこと喋られて、事態を収束させるどころか益々収拾がつかなくなること恐れてるのではないだろうか。火に油を注ぐみたいな。

    +42

    -3

  • 204. 匿名 2014/04/05(土) 13:35:54 

    この人が逃げ回ってるせいで、
    働く女性のイメージが下がった

    +51

    -4

  • 205. 匿名 2014/04/05(土) 13:42:08 

    小保方は女子力高いが上司力低い

    こんだけ上司怒らせる女も珍しい

    +36

    -1

  • 206. 匿名 2014/04/05(土) 13:43:44 

    キャンセルすんじゃねえぞ!

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2014/04/05(土) 13:44:53 

    政治家か!!(゜゜;)\(--;) ペシッ

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2014/04/05(土) 13:46:32 

    なに隠れてんの?
    なに怯えてんの?
    それ以上のことしたのはあなたでしょ?

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2014/04/05(土) 13:49:29 

    うそついた
    【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

    +51

    -1

  • 210. 匿名 2014/04/05(土) 13:51:33 

    顔も出ちゃってるし
    性格の極悪さも素も公にバレちゃったから
    もう結婚もなんもできないだろうね。

    残念な女の人。

    +42

    -4

  • 211. 匿名 2014/04/05(土) 13:56:44 

    叩かれたくないなら理研辞めなよ。もう研究職には関わらないで別の仕事すればいい。こんな人の研究に税金使うとか嫌だし

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2014/04/05(土) 14:00:46 

    創価の方々?毎度毎度同じ事しか書いてないのにまたトピ立つんだ。面白い。

    +3

    -17

  • 213. 匿名 2014/04/05(土) 14:01:32 

    貼子
    【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

    +58

    -1

  • 214. 匿名 2014/04/05(土) 14:06:14 

    213
    取材受けてポーズとってる
    小保方さん楽しそう。
    いつまでもこの状態が続くと
    思ってのかな。

    2ちゃんでよくコピペされてた
    朝起きたら
    またips細胞馬鹿にして遊ぶんだ
    ていうの思い出す。

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2014/04/05(土) 14:12:58 

    入院してもいいですか?
    「だめです」

    会見してもいいですか?
    「いいとも」!

    +41

    -0

  • 216. 匿名 2014/04/05(土) 14:14:43 

    戸愚呂弟
    元人間の俺の人生経験からみて、今の小保方には足りないものがある
    「危機感」だ
    お前もしかして、まだ自分が「何事も無かったように科学界に残れる」と思ってるんじゃないかね?

    +32

    -1

  • 217. 匿名 2014/04/05(土) 14:15:24 

    入院ってずるい政治家のやり方だね、
    でも、こういう時は決まって黒ってことだよね。
    逃げ切れない時、政治家が使う手じゃん。

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2014/04/05(土) 14:16:18 

    佐村っちも頑張ったんだから
    あんたも頑張りなよϵ( 'Θ' )϶

    +36

    -2

  • 219. 匿名 2014/04/05(土) 14:16:46 

    これだから女はww

    都合悪くなるとすぐ逃げるw

    +21

    -8

  • 220. 匿名 2014/04/05(土) 14:27:25 

    仮病で入院したいっていう人に、病気の治療の開発してほしくない。

    +31

    -1

  • 221. 匿名 2014/04/05(土) 14:33:43 

    オボの母って、学校のカウンセラーしてるよね。
    人の子供をでなく、自分の子供をカウンセリングしてあげなよ。

    +62

    -1

  • 222. 匿名 2014/04/05(土) 14:46:05 

    入院するんだったら、
    弁護士の手配で一時的に避難、
    じゃなくて、
    本格的に治療なり
    カウンセリング受けた方がいい。

    その方が多分早く解決する。

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2014/04/05(土) 14:48:37 

    森口氏採用の東大助教に戒告処分 iPS虚偽発表問題
    2014年3月27日21時06分

     森口尚史・元東京大特任研究員がiPS細胞研究で虚偽の発表をした問題で、東大は27日、森口氏を採用した東大助教に対し、指導監督を怠ったなどとして、24日付で戒告の懲戒処分にしたと発表した。
    森口氏採用の東大助教に戒告処分 iPS虚偽発表問題:朝日新聞デジタル
    森口氏採用の東大助教に戒告処分 iPS虚偽発表問題:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     森口尚史・元東京大特任研究員がiPS細胞研究で虚偽の発表をした問題で、東大は27日、森口氏を採用した東大助教に対し、指導監督を怠ったなどとして、24日付で戒告の懲戒処分にしたと発表した。


    トピずれだけど、この騒ぎでまずいと今さら気づいたのか?やっと東大も森口の指導監督を懲戒処分にしてた件…どんだけ時間経ってんだよ
    でも当時は森口だけが叩かれたのに
    何か今回は甘いと思う

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2014/04/05(土) 15:01:17 

    コピペ博士論文で早稲田卒業後に理研に入社しハーバード留学を経てSTAP論文もコピペ。
    この間、ずーっとコピペで生きて来たから嘘も真実も区別がつかない人格に成長したんだね。
    なんかこんな症例の病名あったと思うけど何だっけ?

    +29

    -1

  • 225. 匿名 2014/04/05(土) 15:05:32 

    佐村河内は、会見して謝罪したフリしただけマシみたいな雰囲気になってるが、
    それは違うと思う。
    会見しようがしまいが、理研は自分から辞めるべき。
    佐村河内も、被災地や障がいをもつ方への思いは本物というなら、新垣さんのように著作権を放棄し、著作権を被災地や障がいの方達に寄付するべき

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2014/04/05(土) 15:07:06 

    出てこいよおぼばあさん!!

    +12

    -3

  • 227. 匿名 2014/04/05(土) 15:10:46 

    現実逃避もそろそろ限界になると思うよ

    +24

    -1

  • 228. 匿名 2014/04/05(土) 15:16:52 

    ヴィヴィアンの気に入ってたマフラー、この人の事があってから使う気が全く失せて処分しようかと思い始めた…

    +24

    -4

  • 229. 匿名 2014/04/05(土) 15:18:13 

    大丈夫、病室にカメラ入れますよ。スカイプでもなんでもできますから。

    +25

    -0

  • 230. ゆう 2014/04/05(土) 15:20:04 

    まずは、自分が間違ったことをしていないと思うなら堂々と記者会見の場で、ありのままの事いえばいいんじゃないかな

    +28

    -0

  • 231. 匿名 2014/04/05(土) 15:22:28 

    ふてぶてしい

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2014/04/05(土) 15:28:42 

    生命を扱う分野での一大不祥事。
    茶化すべきではないとわかってはいるが、某氏会見を超える爆笑会見を期待して
    がっかりしている自分がなさけない・・・かも。

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2014/04/05(土) 15:28:46 

    入院して頭の中見てもらったら?どんな思考回路してるんだよこの女。

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2014/04/05(土) 15:49:42 

    記者会見して事実を認めて、
    研究費返金して、理研を辞めれば
    少なくとも今よりは世間は納得すると思う。

    理研も甘すぎだと思うけど…
    コピペの時点で指摘するべきなのになんでだ。

    STAP細胞で将来病気が良くなるかも、って少しでも
    信じた人にも記者会見で謝罪すべき。

    +32

    -1

  • 235. 匿名 2014/04/05(土) 15:56:45 

    ステップ バイ ステップ ウー ベイベー♪

    +4

    -7

  • 236. 匿名 2014/04/05(土) 16:02:41 

    不服申し立ての次は入院?

    自分の立場もわかってないのかな。
    こんな人がユニットリーダーって肩書きなんて。

    やましいことがある人はすぐ逃げるよね。
    厳しく裁かれるべきだと思うけど。

    弁護士4人も雇って強気のつもりなんだろうね。

    +34

    -3

  • 237. 匿名 2014/04/05(土) 16:04:05 

    逃げたくせに
    ドヤ顔やめて欲しい。

    +22

    -3

  • 238. 匿名 2014/04/05(土) 16:06:30 

    入院って医師から言い渡されるもんだよね。なに自分が選択してるんだよ。

    +33

    -2

  • 239. 匿名 2014/04/05(土) 16:08:56 

    みんな厳しい…
    そりゃあ気持ちは少しわかるけど、よってたかって袋叩きにするなんてイジメみたいだよ。
    自分だったら正直やっぱり出て来れないと思う…。
    薄っぺらい謝罪より、今後の研究で見返して欲しい。難しいだろうけど。

    +7

    -44

  • 240. 匿名 2014/04/05(土) 16:17:47 

    あんたのせいでw大は恥の上塗りだわ
    真面目に働いている先輩達、後輩たちに謝れ
    その前に世間様に謝罪しなさい
    現実から逃げるな!

    +25

    -1

  • 241. 匿名 2014/04/05(土) 16:18:40 

    山中教授が言うように、
    30代の研究者は未熟で当たり前。

    どういうチェックをしていたのか、
    どんな教育や指導をしていたのか指導責任を追及すべきだと思う。

    +30

    -9

  • 242. 匿名 2014/04/05(土) 16:30:55 

    本当に体調悪いの??

    会見するのが嫌だから逃げてるだけやろ??

    +27

    -0

  • 243. 匿名 2014/04/05(土) 16:31:08 

    いい大人が恥ずかしい❗️
    仮病で入院❓ふざけるな❗️

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2014/04/05(土) 16:32:49 

    どんな状況だろうが、自分が間違っていないなら何も怖がることないよね?
    真実を言えばいいんだから。仮にも研究者なら記者を黙らせるくらいすべて準備して理路整然と研究について述べればいい。

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2014/04/05(土) 16:37:34 

    なぜ右翼は理研と小保方晴子と笹井と野依、を襲撃しないのか!
    朝日新聞やNHKなんかより、大和民族の敵だよ?

    +6

    -14

  • 246. 匿名 2014/04/05(土) 16:40:58 

    30代の研究者が未熟で当たり前って言うけど、小学生の自由研究だってデータに細工して提出とか、悪い事だと分かると思うよ。
    しかも、ユニットリーダーとしてお給料貰っているんでしょう? 課長や準教授級の扱いの人が「まだ未熟で当たり前の研究者」ってww
    小保方さんはもちろん、任命責任も当然出てきそうですね。

    +37

    -0

  • 247. 匿名 2014/04/05(土) 16:54:12 

    今まで散々チヤホヤされてきたんだろね。

    生きていれば人間は理不尽な目にあったり
    いじめられたり
    謝らなきゃいけないことが必ずある。今までは親がやってくれたかもしれないけど

    もう30の大人なのに。

    この人の場合不正をしていろんな人を巻き込んだわけだし

    悪意はないとか戦うとか論点がぶれすぎ。

    ズルしたなら謝る、処分は受けます、ごめんなさいで終わることなのに

    あがきすぎだよ。言いたい事があるならそれ言ってからならみんな全然聞くでしょ。

    +38

    -0

  • 248. 匿名 2014/04/05(土) 16:55:57 

    身から出た錆

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2014/04/05(土) 17:03:30 

    税金の無駄遣いさせたんだから、キチンと謝罪するべきですよね。

    +23

    -0

  • 250. 匿名 2014/04/05(土) 17:04:20 

    大概にせぇよ!!

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2014/04/05(土) 17:04:33 

    オボさん!
    ノーベル賞受賞者
    野依良治の凄まじいお怒りの表情を

    毎日きちんと拝見してください。
    【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

    +58

    -3

  • 252. 匿名 2014/04/05(土) 17:04:33 

    入院してもいいですか?って言って入院出来るものなの??
    不正してないなら堂々と出たらいいじゃん!

    +47

    -0

  • 253. 匿名 2014/04/05(土) 17:05:41 

    なんか可哀想。みんな真実も分からないのに出てこいとか酷過ぎる。追い詰められてるのかと思う。

    +5

    -47

  • 254. 匿名 2014/04/05(土) 17:10:21 

    1秒でも早くこいつを解雇してよ!
    いまだにこいつに皆の血税が使われてるのかと思うとムカついてムカついて

    +53

    -1

  • 255. 匿名 2014/04/05(土) 17:19:21 

    この人の行動がこの人自身の社会的地位だけじゃなく、全日本人女性の社会的地位を下げて行く

    +37

    -1

  • 256. 匿名 2014/04/05(土) 17:24:57 

    若いキレイな小保方晴子さん、
    妬みと悪口しか言えない醜いババアの雑音に負けないで。
    STAP細胞は本当にあった。
    ゴミババアに負けないで!
    小保方晴子は、頑張って下さいませ。

    +5

    -67

  • 257. 匿名 2014/04/05(土) 17:27:46 

    税金泥棒

    +35

    -1

  • 258. 匿名 2014/04/05(土) 17:29:41 

    >>256
    本人降臨w

    +45

    -7

  • 259. 匿名 2014/04/05(土) 17:35:37 

    病むんだったら、初めからなぜ嘘をつく!
    警察に逮捕されないまでとしても世間に顔を知られ一生の見えない罪悪感を背負っていくことになるのが分からなかったのか。
    生き地獄に足を踏み入れたのは自分自身なのに。

    +40

    -1

  • 260. 匿名 2014/04/05(土) 17:35:43 

    入院したらしたでvip待遇求めるんでしょ?

    私は凡人とは違うって空気だしすぎ。世界は小保方中心に回ってない。

    +49

    -4

  • 261. 匿名 2014/04/05(土) 17:38:57 

    入院したらしたで皆の税金で特別個室

    +31

    -2

  • 262. 匿名 2014/04/05(土) 17:41:36 

    小保方さん一人に責任を押し付けてとか、一瞬で手のひら返したマスコミの対応とかを非難する方がいらっしゃいますが、正直、いくら悪気はなくても画像の添付ミスや加工など、マトモな研究者ならあり得ないことをこの女性はしています。同じ理系の女性として、非常に情けなくて残念です。

    +57

    -0

  • 263. 匿名 2014/04/05(土) 17:43:05 

    256
    オボさんチィ~ス!
    こんなとこに書き込んでないでとっとと会見して謝罪しなよ!w

    +37

    -1

  • 264. 匿名 2014/04/05(土) 17:44:09 

    ゴーチの時
    「聴こえるというね」
    とつっこんだ文春の記者さん、
    出番ですよ!

    +26

    -3

  • 265. 匿名 2014/04/05(土) 17:50:19 

    小保方さんが、たとえば
    紀宮さーや様のような
    真面目で地味な印象だったなら
    たとえ同じことをしても
    ここまで叩かれなかったかもね

    貼子さん、これから先の
    長い人生を考えたら
    一度は出てきて
    謝罪なり、言い訳なり
    しないとね
    さむらごうち氏だって
    会見したんだから

    そしたら、
    英語話せるんだから
    海外で生活すればいいさ
    おぼかたなんて名字、
    日本にいたら
    どこ行っても
    バレバレよ

    +8

    -21

  • 266. 匿名 2014/04/05(土) 17:54:22 

    STAP 細胞はない。

    +40

    -1

  • 267. 匿名 2014/04/05(土) 17:57:36 

    話してくれないと、前に進まないよ。

    逃げないで!

    +25

    -0

  • 268. 匿名 2014/04/05(土) 18:04:01 

    小保方や前田敦子やママタレとかは、擁護すれば必ず食いついてレスしてくる
    2ちゃんと違って必ず釣れるから、荒らしはやめられないんだろうね

    +6

    -10

  • 269. 匿名 2014/04/05(土) 18:08:17 

    すぐにばれる嘘だと思わなかったのだろうか?

    それとも、そんなこともわからないほどおバカさんなの?

    発表したら、ほかの科学者たちもSTAP細胞作ろうとすることくらい小保方さんも科学者ならわかるよね?

    そんなこともわからないような人なのに理研に入れたの?

    わからないことだらけ。

    +35

    -3

  • 270. 匿名 2014/04/05(土) 18:12:21 

    オボちゃんをこれ以上いじめたんなよ。
    ガルチャンのおばさんたち。

    いつかあなた方がやったことは、そのまま自分の身に返ってくるよ。

    いい加減やりすぎ。

    +5

    -43

  • 271. 匿名 2014/04/05(土) 18:16:16 

    まだ小保方ターン?

    +7

    -3

  • 272. 匿名 2014/04/05(土) 18:25:09 

    前にかわいそう・・・とか擁護してる人いたけど
    そもそもリーダーなのに出てきて説明しないから叩かれるんだからね。
    理研に止められてると思ってるかもしれないけど、
    弁護士立てて不服申立てできるぐらいなんだからできるでしょ。
    出てこないのはこの人の意志だよ。逃げてるだけ。

    +46

    -1

  • 273. 匿名 2014/04/05(土) 18:34:40 

    所属組織の理研は捏造、不正を認定して公式に発表して文部科学大臣にまで謝罪している。これで、懲戒解雇以外の処分があったら、理研の存続はもう無いほど世間の不評を買うだろう。日本の学問と科学、研究の崩壊と海外は見て、小保方は安倍の顔にまで泥を塗った事実でしかない。

    間もなく処分が執行され組織からも放り出される人物が個人で、マスコミ、全国民相手に、何か話せといわれても無理だし、聞いても無駄だろう。STAP細胞は存在したら、他の科学者が発見する。

    別に小保方は終わった人物で、論文を一般的に見て正しく書けなかったレベルの人物でしかなく、学問や研究をする人間の風上に置けないのは判明したのだから、仮にSTAP細胞が存在していても、もう要は無い。小保方はタレントではない。会見をして擁護者が多くなっても研究の世界の門は2度とくぐれない。すべての研究者が小保方のせいで疑われ痛い目にあう。

    +27

    -2

  • 274. 匿名 2014/04/05(土) 18:36:42 

    言っちゃなんだけど男性なら釈明せずに逃げるなんて許されないと思うよ
    佐村河内や森口氏でも出てきて説明したのに
    女性は困ったら体調不良で逃げる。そんな悪い風潮が広まったら、
    ますます女性には責任のあるポジションはまかせられないってなっちゃうよね

    +54

    -1

  • 275. 匿名 2014/04/05(土) 18:37:05 

    違う意味で入院いるかも?

    でも、病院でも話はできるでしょ!
    どこにでもついていってお話ききますので、どこにでもどーぞ

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2014/04/05(土) 18:37:19 

    リーダーなら説明責任はあると思う。
    自分の言葉で言ったことは不服だけじゃん。

    +28

    -0

  • 277. 匿名 2014/04/05(土) 18:37:51 

    50のようなコメントならいいけど、大人気ないものが大半だから、世間を敵にまわしたら怖いと改めて思った。

    +7

    -14

  • 278. 匿名 2014/04/05(土) 18:46:30 


    大人気ないのは小保方さん。

    +20

    -2

  • 279. 匿名 2014/04/05(土) 19:11:31 

    精神科に入院するのなら、した方が良い。

    +12

    -3

  • 280. 匿名 2014/04/05(土) 19:14:17 

    病気もねつ造ですね。

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2014/04/05(土) 19:15:06 

    ここをのぞくと、手のひら返しがすごくて…
    ばかみたい。

    +4

    -23

  • 282. 匿名 2014/04/05(土) 19:16:11 

    この人の顔見ると、イラっとする。
    なんか人をイラつかせる顔してるよ。

    +27

    -4

  • 283. 匿名 2014/04/05(土) 19:31:19 

    結局逃げるんだ…見損なったよ。
    まぁ最初から頭のおかしな人だと思ってたけど、会見くらいはちゃんと自分でやると思ってたのに。もう救いようがないね、この人。

    +28

    -1

  • 284. 匿名 2014/04/05(土) 19:34:03 

    ユニットリーダーっていう立場の人が、
    こんなに非常識なんて驚きです。

    ニュースでは博士号剥奪、研究費返還もありえる
    って言われてたけど当然だと思います。
    ここまできてまだ嘘つくんですね。
    体調不良とか入院とか、金にまみれた政治家とやること同じ。
    まだ政治家の方が一応謝罪するだけましですね。

    +37

    -0

  • 285. 匿名 2014/04/05(土) 19:37:24 

    記者会見→謝罪→解雇
    それがいいと思います

    +32

    -0

  • 286. 匿名 2014/04/05(土) 19:38:50 

    する必要ないよね?
    入院って精神科の病棟?それなら納得

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2014/04/05(土) 19:41:54 

    論文の捏造と改ざんの次は仮病で入院ですか?
    これから待ってることはそんなに甘くないと思うよ。
    というかこの人が逃げてるだけで、だからなかなか事が進まないんだろうけど。

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2014/04/05(土) 19:46:35 

    みんなこえーなー
    メディアに煽られ操作される民衆~

    +6

    -25

  • 289. 匿名 2014/04/05(土) 19:46:47 

    コピペといい仮病といいレベルの低いことばかり。
    本当に研究できる立場にある人なのかなって疑問に思います。
    何がしたかったのか謎だし、
    嘘の割烹着に嘘の研究室に…もはやこの人は何なの?
    ってくらい理解できない。

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2014/04/05(土) 19:49:03 

    作れないのでは?
    小保方晴子は、目玉焼きもまともに。

    床上手だけれども

    +6

    -9

  • 291. 匿名 2014/04/05(土) 19:50:52 

    最初ニュースで見た時から思ってたけど、目が大嫌い

    +9

    -4

  • 292. 匿名 2014/04/05(土) 19:54:33 

    すぐに記者会見すればよかったのに、逃げてるから叩かれるんだよ。
    捏造が違うというなら、STAP細胞が存在するなら、
    カメラの前で証明してみたらいいと思う。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2014/04/05(土) 19:56:44 

    ちょこちょこ擁護する人がいますね。
    関係者でしょうね。それかファンwww

    +16

    -5

  • 294. 匿名 2014/04/05(土) 19:59:05 

    この流れだときっと入院するんだろうね。
    甘やかされすぎじゃない?

    +18

    -0

  • 295. 匿名 2014/04/05(土) 20:00:36 

    で、記者会見いつするんですか?

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2014/04/05(土) 20:04:22 

    今、休んでいるのも有給休暇と書かれていました。
    有給って、これだけの大問題をおこしても、
    現在もお給料が払われてるんですよね?⁈
    早く決着を付けて欲しいのに、
    入院なんて!
    私なんて、有給ないし、病気でも仕事するし。
    反論があるなら、精神状態ボロボロでも、
    会見やればいいのに。
    このままだと、日本の女性の研究者は、
    海外でも信用されなくなるのでは?

    +30

    -2

  • 297. 匿名 2014/04/05(土) 20:11:24 

    結局、逃げるのか~(笑)
    昨日までの勢いは、どーしたんだょ(*≧∀≦*)
    都合が悪くなると入院で逃げるなんて
    不正がバレそーな政治家みたいだね!!

    +19

    -0

  • 298. 匿名 2014/04/05(土) 20:11:54 

    私が理研の女批判したら、めっちゃマイナス付けた癖に掌返しが凄いねw

    +3

    -16

  • 299. 匿名 2014/04/05(土) 20:16:27 

    入院って…間違っても神戸市内の病院には
    くんな!!
    ヴィヴィアンのピンクのコート着て
    出かけるほど元気だったっしょ!?
    元気なヤツ入院させるベッドの空きはないですって(笑)

    +22

    -0

  • 300. 匿名 2014/04/05(土) 20:21:02 

    擁護コメの人って愉快犯だしょwww
    それか、本人が目一杯目を見開いて
    必死に書き込んでるとか~www

    +20

    -0

  • 301. 匿名 2014/04/05(土) 20:25:30 

    これだけ色んな人に迷惑かけまくってもまだ自分を守ろうとするか

    +25

    -0

  • 302. 匿名 2014/04/05(土) 20:37:22 

    本当の画像はちゃんとあるとかいってなかった?
    それがないから、雲隠れするんじゃない?

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2014/04/05(土) 20:50:10 

    この人がユニットリーダーなら同じ藩の研究者は、今回の騒動はどう思っているのか。
    内部調査の結果が欲しい。
    いくら理研が個人の研究を自由にさせているいっても内部の定期研究発表学会くらいは
    あったと思う。なんか普通の会社ではありえないような騒動。わけがわからない。

    +14

    -2

  • 304. 匿名 2014/04/05(土) 21:14:59 

    そもそも山中教授とこの人では、志が違うよね。山中教授は医師として臨床の経験があり、難病に苦しんでいる患者さんと接していたから、治してあげたい、助けたいという意思が強く、大変な研究生活も乗り越えてきた。
    小保方さんは、簡単に入院したいとか、よく言えるなと思います。難病で苦しんで普通の生活が出来ず辛い入院生活をしている方の前で、同じこと言えますか?

    +56

    -0

  • 305. 匿名 2014/04/05(土) 21:26:17 

    二重に整形するメンタルあるんだから出てきなさいよ

    +12

    -5

  • 306. 匿名 2014/04/05(土) 21:38:58 

    小保方さん1人が悪いんじゃ無い様な気もするので、出てきてちゃんと説明して欲しい。
    間違いがあったら謝る。幼稚園児でも分かる。

    +11

    -4

  • 307. 匿名 2014/04/05(土) 21:42:21 

    「不服申し立て」を公表できるんだから、理研が何と言おうと、会見したければできるでしょ。
    高学歴⁇頭いい⁇
    AO入試の後は「せぇんせぇ〜い、お食事行きましょ」で世の中渡って来た人でしょ。彼女が科学的に優れているかなんて誰も知らないんじゃない?写真加工とコピペ用情報収集は優れてると思うけど〜

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2014/04/05(土) 21:45:04 

    おいおい

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2014/04/05(土) 21:52:29 

    ケビン・コスナー笹井は護ってくれないの?
    超キモ

    +18

    -3

  • 310. 匿名 2014/04/05(土) 22:00:23 

    うわぁ…入院の前に謝罪しろ謝罪。
    謝罪くらい体調不良でもできるよね(ꏿ⌓ꏿ╬)
    ほんといい加減にして欲しい。

    +23

    -2

  • 311. 匿名 2014/04/05(土) 22:03:08 

    入院してもいいけど、その前に自分の言葉でしっかり謝罪はした方がいいよ。この人のご両親や兄弟とか親戚がなんか可哀想。

    +15

    -1

  • 312. 匿名 2014/04/05(土) 22:04:26 

    STAP細胞として小保方さん若山教授に渡したマウスの細胞、鑑定結果そろそろ出るよね?
    その細胞がSTAP細胞だったのかどうかが、今となっては重要なポイントだと思うんだけど。

    +11

    -2

  • 313. 匿名 2014/04/05(土) 22:05:56 

    真実がわからないうちはなんともいえないな。初めて発見のニュース観たときすごくワクワクしたから、嘘なら本当に残念

    いい加減はっきりさせてほしい

    それと、擁護するわけじゃないけど、真偽がわからないのに意地の悪いこと言ってるやつにドン引きする。
    曖昧な姿勢やら研究に関することを批判するのはまだわかるけど、全く関係ないことをつついてるやつ性格悪すぎ


    +9

    -20

  • 314. 匿名 2014/04/05(土) 22:06:47 

    そんな追い詰めなくても…
    謝られても私たち庶民には何もないから、
    出てこなくていいから、ちゃんと本業に専念して下さい。謝罪すべき団体などには、直接きちんとそれなりの対応をしてください。あえて表に出てこなくていいんです。

    +6

    -34

  • 315. 匿名 2014/04/05(土) 22:12:38 

    スタップ細胞があるかないか、ハッキリさせるべきだよ。
    理研は、解雇するべき!
    例え、自殺したとしてもそれは本人の責任だから、可哀想とかは思わない。
    生きるも死ぬも本人次第だよ。

    なんかここまでくると、小保方の存在が不快!

    可哀想とか庇ってる奴、理解できない。

    +36

    -6

  • 316. 匿名 2014/04/05(土) 22:13:48 

    オボちゃんは人がいいからきっとハメられたんだと思う

    +1

    -35

  • 317. 匿名 2014/04/05(土) 22:25:35 

    こういう無礼を許して前例作ってしまうと理研も国から援助されなくなると思うぞ

    +20

    -2

  • 318. 匿名 2014/04/05(土) 22:25:38 

    雑誌の表紙にバーンと「小保方さん剃毛ヌード」って見出しがあってすごくびっくりした。
    入院したくもなるだろうけど、早く真相を話した方がいいよ。

    +13

    -3

  • 319. 匿名 2014/04/05(土) 22:27:05 

    擁護してるスイーツ女子は社会を舐めてる

    世間を騒がせて謝れないのは社会人失格だから


    +40

    -0

  • 320. 匿名 2014/04/05(土) 22:28:03 

    正直、もう表に出てくる必要ないと思う。
    その変わり、これ以上無駄な税金を費やすのもやめていただきたい。
    3年間で研究ノートニ冊って、そもそも勤務時間中に何をしていたのかも疑問になるレベルだから。

    +36

    -1

  • 321. 匿名 2014/04/05(土) 22:28:56 

    入院してもいいですけどちゃんと会見で説明してから入院してね。

    +18

    -0

  • 322. 匿名 2014/04/05(土) 22:29:55 

    ガンで入院した者ですが、こんなに簡単に入院するのはおかしい
    ただでさえ病院て空きなかなかないのにさ
    自分の事しか考えない人ですよね小保方さん

    たとえ本当に病んでいても自宅療養でしょ?薬貰ってさ

    こういう人に限って何でもないのに平気で救急車呼ぶのでしょうね

    +39

    -0

  • 323. 匿名 2014/04/05(土) 22:30:11 

    こいつ世間舐めてるし、即クビにしてほしい。なのに事が大きくなりすぎたせいか
    クビにもできないってね。でも税金使われてるんだよ?ここまできたらハメるとかじゃないしね。
    理系の人達も、それ以外の人にしろすべてをバカにしすぎてる。こいつのせいで資金もなくなるし。

    +18

    -0

  • 324. 匿名 2014/04/05(土) 22:30:58 

    こんな捏造事件があると規制強化されて研究以外の雑務が増えてしまうんだろうなあ‥

    罪は重いよ

    いろんな人達の雑務が増えていい迷惑!

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2014/04/05(土) 22:32:28 

    仮病で有給はありえない

    人生舐め過ぎ。どこまで人舐めてんのこの小保方は

    +24

    -0

  • 326. 匿名 2014/04/05(土) 22:33:24 

    精神科に入院するおつもり?
    確か親が臨床心理士だったよね?
    カウセリング受けたらすぐ良くなるでしょ?

    本当に自分が正しいなら、どんな状態だろうと出てこれるはずよ‼
    やましいことしましたって言ってるのと同じじゃん?
    まだわからないの?
    残念な人だわ

    +15

    -1

  • 327. 匿名 2014/04/05(土) 22:37:35 

    くそバンギャめ!!!

    +4

    -8

  • 328. 匿名 2014/04/05(土) 22:40:38 

    出てきて逆に誰かを訴えてそうwww

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2014/04/05(土) 22:43:32 

    待ってあげる必要も無い。クビ切って今までの血税返却してもらえばいい

    皆の血税が帰れば文句ないです

    面われてるし一生後ろ指さされるだろうしね

    +24

    -0

  • 330. 匿名 2014/04/05(土) 22:44:48 

    とりあえず本人が一度でてきて話してもらわないと。胡散臭い人だけど一方の話だけで判断して叩くのはよくない、、、

    +6

    -10

  • 331. 匿名 2014/04/05(土) 22:48:15 

    STAP細胞は存在し、不正は行っていないことが真実なら、今は入院なんてしている場合じゃないでしょ。何言ってるんだか。

    +34

    -0

  • 332. 匿名 2014/04/05(土) 22:49:41 

    もう責めるのやめようよ。
    出てくるまで黙ってられないの?
    魔女狩りみたいに寄ってたかって。
    叩いてるのって男?女?
    私は女だけど、黙って小保方さん待つよ。
    本人の言葉を聞いて判断したい。

    +5

    -40

  • 333. 匿名 2014/04/05(土) 22:50:57 

    あれ?耳聞こえるようになったの?

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2014/04/05(土) 22:51:29 

    ピンピンしてる人間が簡単に入院なんて言わないで欲しい!!

    小保方さん。病院は貴方の遊び場でも保養地でもないのですから!

    +23

    -1

  • 335. 匿名 2014/04/05(土) 22:54:33 

    雲隠れか…

    や○ちさんと同じやね~

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2014/04/05(土) 22:58:35 

    本人の言葉を待つって、本人出てこないじゃん(笑)

    +16

    -0

  • 337. 匿名 2014/04/05(土) 23:03:35 

    インチキと分かってからは見れば見るほどほんっとブスに見える

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2014/04/05(土) 23:05:50 

    332
    考えが甘すぎ
    社会に出たことないんでしょうね。
    高校生?専業?

    +12

    -3

  • 339. 匿名 2014/04/05(土) 23:10:03 

    熱い擁護の方がいますね。
    冷静になりましょうよ。
    批判の側の人にも批判の仕方がおかしい人がいるのは確かですね。

    ただ、実際のところこの問題の真実がわからないのだから説明をしてもらいたいという意見は当たり前かと思いますし、彼女だけが悪いわけではないという擁護もありますが、彼女もやはり悪い部分があるのでしょう?
    ましてやユニットリーダーという責任ある立場なら年齢や経験を言い訳にはできません。
    彼女が全て悪いのか、そうでないのか我々にはわかりません。
    だから説明をするべきだと思います。

    +28

    -0

  • 340. 匿名 2014/04/05(土) 23:11:58 

    333
    人違いです(笑)

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2014/04/05(土) 23:13:06 

    一人矢面に立たされたとか責任を負わされたとかなら、絶対に逃げずに会見し、その辺りを主張すると思うんだけど、結局逃げたよね。
    やっぱり小保方が虚言癖で『発見しましたー!』と吹かしたことが全ての発端なのかな。

    +20

    -0

  • 342. 匿名 2014/04/05(土) 23:15:01 

    正しいなら圧力に負けないで、出てきてほしい。

    明らかに小保方さんだけの責任にして終わらせようとしてる理研の上層部が何かを隠してるのは、一般人もわかってるよ!

    全部ぶちまけちゃえ~!!

    +1

    -21

  • 343. 匿名 2014/04/05(土) 23:16:19 

    332 本人の言葉を聞いて判断したい。理解できますよ。だけど、まさにその本人が言葉をつぐんでいたら、それはそこに理由があるはずだと思いますけど。私は、結局小保方さんが逃げるのはやましいからに違いないと思いました。

    +19

    -1

  • 344. 匿名 2014/04/05(土) 23:21:32 

    理研が怪しいならとっくにぶちまけてると思うんだけどね
    自分を守る為に必死な女だし、理研が何か隠してるならぶちまけた方が有利になるって考えそうだし?
    だから普通にこの女の思い込みと虚言でしかないと思うわ

    +17

    -1

  • 345. 匿名 2014/04/05(土) 23:24:31 

    もう謝罪も説明も報道もいいよ。

    懲戒免職にしてくれたら。

    +13

    -1

  • 346. 匿名 2014/04/05(土) 23:39:04 

    逃げ得なんか、許さない

    +15

    -0

  • 347. 匿名 2014/04/05(土) 23:40:54 

    なまじカワイイからBBAどもの嫉妬が酷いわ

    +2

    -26

  • 348. 匿名 2014/04/05(土) 23:53:28 

    ごめんなさいって言っておけば?
    小森純みたいにまた表に出られるかもよ

    +6

    -4

  • 349. 匿名 2014/04/05(土) 23:54:02 

    このトピのコメントみてたら公開いじめみたいに見えてきた。ひくわ。

    +6

    -21

  • 350. 匿名 2014/04/05(土) 23:58:17 

    メディアは在日企業にのっとられてるんです。みなさん気がついてきたぢゃないですか。在日企業にのっとられてるんです。stap細胞が日本人初の快挙となったら何億とゆうお金が日本にはいってきます。それを阻止しようとしている在日企業の力が働いています。
    【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

    +2

    -11

  • 351. 匿名 2014/04/05(土) 23:58:29 

    いじめっていうかさ…
    私もそうだけど、この人が前に出てきて話をするのを待ってた人、たくさんいると思うよ。
    野依さんとか偉い人じゃなくて、この人の口からききたいんだよ。

    結局、STAP細胞はなんなのか。あるのかないのか。
    模造はどうしてやってしまったのか。
    そのことをきちんと説明してほしいんだよ、本人から。
    この騒動で、ぜんぜん関係ないIPS細胞の山中教授までコメント求められてるじゃない。
    迷惑かけてると思うよ。

    山中さんは、IPS細胞に関して問われたら必ず自分で出てきて説明してた。
    小保方さんも科学者としてやってきたなら、自分で説明をするということをしてほしい。

    +44

    -3

  • 352. 匿名 2014/04/05(土) 23:59:55 

    トピ内容をじっくり読んで、スクロールしたら…

    2さんのいきなりの「出てこいや!!!」
    あまりにも的確&シンプルで爆笑してしまった♪

    +22

    -2

  • 353. 匿名 2014/04/06(日) 00:00:01 

    339
    単純な話だよね
    ユニットリーダーなんだから、まずはこの人が先に出てきて説明する、それが筋だと思う。
    責任者とはいえ、野依さんはこの研究に直接かかわってないんだから。

    海外では小保方さんが説明すべきだってずっと言われてる。
    私も本人に説明してほしい。

    +48

    -2

  • 354. 匿名 2014/04/06(日) 00:07:00 

    やっぱり逃げるのか。
    悪意がないなら出てきて説明すればいいでしょ。
    多分、会見なんてしないだろうね。

    +35

    -0

  • 355. なか 2014/04/06(日) 00:11:10 

    こんなに叩く必要ないよ。

    報道の仕方に問題がある。

    +8

    -34

  • 356. 匿名 2014/04/06(日) 00:15:10 

    正直、真実は「本人と現場のみぞ知る」だし
    なんかネットの流れに乗せられて安易に批判する気にもならんのよね

    男によって潰された可能性もまだ0になった訳じゃないし。

    だから批判も擁護もせず遠目で見守っとく

    +14

    -17

  • 357. 匿名 2014/04/06(日) 00:23:15 

    小保方氏が入院という手を考えついたのなら、やっぱりこの人一人が、他の教授や理研や世の中を欺したのかな?と思い始めた。
    次々に繰り出す方策がズルすぎる。

    +34

    -1

  • 358. 匿名 2014/04/06(日) 00:27:16 

    人の精神を追い詰めるマスコミ、世間の人は本当に怖いと思います。そこまで言う必要はあるのでしょうか。。。

    +10

    -26

  • 359. 匿名 2014/04/06(日) 00:28:29 

    マスコミがこれだけ大人しいと小保方さん本当に在日か何か?
    だから守られてるのかとさえ思えてきちゃう

    +18

    -4

  • 360. 匿名 2014/04/06(日) 00:41:46 

    入院していいですかって、ダメっていわれたらしないの?本当に入院しないといけない状態の人は、他人に聞いたりしないと思うけどな

    +33

    -0

  • 361. 匿名 2014/04/06(日) 00:42:13 

    真実はわからないけど、
    もし捏造をしていたとしたら、
    もちろん出たくないだろうし、
    捏造していないとしても
    誰も味方してくれないこの状況じゃ
    やっぱり出られないと思う。
    そもそも、こんな世紀の大発見って言われるデータって、小保方さんひとりの力で捏造できるもの??論文だって、ひとりで書いたわけじゃないでしょうに。
    チェック甘くない??
    真実はどうであれ、
    今出て行っても、小保方さんが不利になる結果にしかならない気がする。

    +6

    -19

  • 362. 匿名 2014/04/06(日) 00:43:08 

    もう、この人たたくのやめなよ。
    ただの体のいいイジメだよ。

    +11

    -37

  • 363. 匿名 2014/04/06(日) 00:43:15 

    病室で記者会見もありだね(スマイル)

    +11

    -5

  • 364. 匿名 2014/04/06(日) 00:45:58 

    このひとの鼻テカテカ顔アップを毎日見てたら、さすがに気持ち悪くなってきた。別に可愛くもないし。。

    偉そうに、悪意のない間違いなのに!何て言う前に、間違いがあったこと自体を謝ればいいのに。
    捏造じゃなくても、ずさんな研究者であることはわかってしまったから、どうせ今後研究者の道では生きていけないと思う。

    +33

    -4

  • 365. 匿名 2014/04/06(日) 00:48:12 

    なんでこのブサイク出て来ないの?
    早よ出て来て事実話せよ小堺一機

    +16

    -4

  • 366. 匿名 2014/04/06(日) 00:53:36 

    361
    でも、出てこないとなんの反論もなくこのまま終わってしまうよ。
    自分だけでやったんじゃないならそれを言わないといけない。
    誰も味方してくれないんじゃない、味方は自分でつくるんだよ。
    何がどうなって、この未熟なSTAP細胞が出てきたのかを世の中に言わなくちゃいけない。
    それは彼女の義務だと思うよ、ユニットリーダーだったんだから。

    私がこの人の肩を持てないのは、模造とかSTAP細胞のことより自分で出てこないこと。
    彼女は自分がこの細胞の発見者だと言って世の中に出てきた。
    だから、幕引きも自分の手ですべきだよ。

    +35

    -1

  • 367. 匿名 2014/04/06(日) 00:55:33 

    今回に関しては海外からの目ってものがある。
    模造やらなにやらで騒がれた時から、海外ではずっと小保方さんが出るべきと言われてる。
    ここで小保方さんが逃げたら、また日本の科学の権威が失墜してしまう。
    それを避けるためにも出てほしい。

    +35

    -1

  • 368. 匿名 2014/04/06(日) 01:07:36 

    逃げんなよ顔テカテカおばさん

    +14

    -3

  • 369. 匿名 2014/04/06(日) 01:12:03 

    入院Q&A

    Q:今回のケースのように自分から入院したいと思ったら入院できますか?
    A:はい。できます。ただし、基本的に精神科となります。

    Q:入院費はどうなる?
    A:高額療養費制度を利用すればひと月の入院費を抑えることができます。
      70歳未満の場合、
      一般の方は、「80,100円+(医療費-267,000円)×1%」となります。
      上位所得者(月53万円以上の標準報酬)は、150,000円+(医療費-500,000円)×1%
      となります。
      それ以上にかかった料金の支払いは必要ありません。
      ただし、差額ベッド代、食事代や環境費(電気代等)や、レンタルパジャマ代などは自費です。

    Q:自分から入りたいと言って入って、自分から出たいということも可?
    A:はい、可能です。
      「任意入院」という制度を利用すれば、都合の良い時に入院し、出たい時に出たいと言って退院できます。
      「自殺企図」などが見られる場合の「措置入院」が取られた場合は、
      医師の許可がなければ意思を示しても退院できません。

    Q:すぐに入院できますか?
    A:精神科はけっこう満床なことも多いので、一般的には難しいこともあります。
      症状が軽ければまずは通院から、と説得されることもあります。
      今回のようにシェルター扱いされる場合は、仕方なく入院の許可がでることもあります。

    Q:でも、政治家ってすぐ普通の病院に入ってますよね?
    A:あー。あれはですね、「検査入院」という検査が目的の入院という扱いです。
      したがって保険はきかないので全額自費となります。
      ホテルに缶詰めになるよりは、病院に入ったほうがマスコミが来ないし、
      安全、という観点からよく切り札として使用されます。
      病院も空いている特別室を遊ばせるよりは、お泊りいただいて、ついでに
      検査もさせていただいたほうが良いと考える場合もあります。

    Q:Oさんも、精神科ではなく、普通の病院に入る可能性はありますか?
    A:もちろんあります。女性なので精神科への入院歴をつけたくないと考える場合、
      一般の内科病棟などを希望されると思います。
      この場合、病気でないと入院は難しいので、前述の検査入院という名目で
      入院することになるかと思いますが、全額自費となります。
      ただ、精神状態が非常に悪いのであれば、病棟で24時間管理できませんので、
      なんらかの事態回避(たとえば自殺行為)のため、精神科を勧められるかもしれません。

    +16

    -1

  • 370. 匿名 2014/04/06(日) 01:14:30 

    一人で出てくる勇気なかったら、笹井・若山両氏に同席してもらえば良いと思う。
    その方が質問も二度手間にならなくて良いと思う。聞きたいことたくさんあるからね。

    +15

    -3

  • 371. 匿名 2014/04/06(日) 01:14:37 

    擁護してるのは、荒らしかな。
    燃料投下して炎上するの楽しんでるように
    見えます、そんなにコイツが嫌いか。

    というか、こんな女自体には興味はなくて
    細胞があるのか、ないのか、早く答えてください。
    もう長いしウザい、はやく終結させてくれ

    +7

    -6

  • 372. 匿名 2014/04/06(日) 01:15:59 

    小保方さん、自分のしたことについて分かってないですよね。

    ノーベル賞受賞者の野依良治さんに頭を下げさせ、
    理研に入る予定だった膨大な研究費をパーにしたんですもん。

    +35

    -2

  • 373. 匿名 2014/04/06(日) 01:21:08 

    逃げちゃあきまへん…
    逃げちゃあきまへん…
    逃げちゃあきまへん…

    +17

    -1

  • 374. 匿名 2014/04/06(日) 01:27:16 

    オボ助って感じ。逃げ足だけは早い飛脚、オボ助

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2014/04/06(日) 01:27:55 

    370
    私も笹井には一緒に出てもらいたい。
    この人にも言うべきことがあるはずだ。

    +28

    -4

  • 376. 匿名 2014/04/06(日) 01:49:06 

    さっさと出てきて夢の研究を再開してほしい
    時間がもったいない
    80歳になっても18歳に戻れるんだよ
    16歳でも20歳でも戻りたい年齢の顔と身体と健康に戻れて知識と経験はそのまま引き継げるなんて最高じゃない!もちろん、そういう時代が来ても事故や事件で命落としたりお金なくて恩恵にあずかれない人もいるだろうし慣れから来る医療ミスはじめ、未解明な部分を含んで実用化なら副作用も怖いけど、そうした医療の部分をクリアして安全な若返りの施術が出来れば、少子高齢社会で若返った高齢者に年金出さずにすし、小保方さん、早く実験再開して実用化を急いで!
    でも、50年100年後の話だっていうから私にはご利益ないだろうけど、もし急速な医学の進歩で30年で実用化なら私、間に合うかも

    +3

    -23

  • 377. 匿名 2014/04/06(日) 02:17:00 

    うやむやのまま逃げ回って数年経ってほとぼりが冷めれば また普通に生きていける 幸せになれるとでも思ってんのかな

    +21

    -2

  • 378. 匿名 2014/04/06(日) 02:17:16 

    現実と向き合うことを完全に拒絶してるみたいだね。今はまだ庇ってくれる人がいるかもしれないが、この先40代、50代になって誰がこんな嘘つきで自分勝手な人を支えてくれると思う?

    小保方さん、あなたは一人で生きてるんじゃない
    あなたの給料は天から降ってきているわけじゃない

    いつまでも逃げてないで最低限の責任果たして、自分の身の丈にあった生き方をしないと
    これからの人生本当に誰からも愛されないし必要とされなくなるよ

    +24

    -2

  • 379. 匿名 2014/04/06(日) 02:24:39 

    若さを武器に男を誘惑したんだな。
    ブスのくせに。
    もう表に出れないんだろうね。
    色々バラされて。自業自得!

    +20

    -5

  • 380. 匿名 2014/04/06(日) 02:36:01 

    誰も止めなかったのは小保方の不正を暴く為じゃないの!?
    ほとんど研究してないんでしょ!?税金使われ続けてたんだよね。早く辞めてほしいわ。今まで楽して大金貰ってるんだし。

    +16

    -3

  • 381. 匿名 2014/04/06(日) 02:42:08 

    見つけた時は自分から記者会見したんだよね?なら、今の状況に対しても記者会見してよ。

    +18

    -0

  • 382. 匿名 2014/04/06(日) 02:47:43 

    まぁ誰だって間違いはある。ニュースとか見てて呆れるけどもう十分反省したっしょ。
    会見、会見ってみんな人の不幸を見たいだけ(笑)どいつもこいつも悪魔かよ(笑)

    +6

    -21

  • 383. 匿名 2014/04/06(日) 03:34:47 

    仮病で逃げ隠れしてて矢口真理みたい!
    30歳の女性といえば、おぼさん、矢口さん、美奈子さん…変なのばっかだね!

    +16

    -3

  • 384. 匿名 2014/04/06(日) 03:38:24 

    笑って許せるレベルの間違いではないのだが…
    この細胞に期待した人の気持ちや希望をも踏みにじった訳で
    ここまで冒涜してたら、ろくな人生送れず更に楽に死ねないだろうなってレベル

    +15

    -5

  • 385. 匿名 2014/04/06(日) 04:03:18 

    髪型きっちりセットしてばっちりメイクしてカメラに囲まれてスター気取りしてた頃が懐かしいですねwブスが張り切ってオシャレしちゃいました感w

    +26

    -2

  • 386. 匿名 2014/04/06(日) 04:42:58 

    とかげのシッポ切りだなんだとかはどうでも良くて、とにかくチームリーダーなんだから説明と不手際があったとしたら(あったんだけど(笑))今の段階でわかる見解を伝えてほしい。というか、その役割をするべきだと思う。
    そういうことをしないから、面白おかしく言われるし、お飾り扱いされるんだよ。

    +16

    -0

  • 387. 匿名 2014/04/06(日) 06:26:04 

    358
    マスコミは追い詰めてないよ。初期の報道の仕方はおかしかったけど。ネット上のバッシングは自業自得。

    +19

    -3

  • 388. 匿名 2014/04/06(日) 06:48:09 

    入院するより謝ろう。

    +18

    -0

  • 389. 匿名 2014/04/06(日) 07:13:30 

    逃げちゃダメだ
    逃げちゃダメだ
    逃げちゃダメだ
    今動かなかったらなんにもならないんだ…
    だから、動いてよーーーー!!
    【STAP細胞問題】小保方晴子氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも

    +6

    -1

  • 390. 匿名 2014/04/06(日) 07:49:50 

    もう研究者としての未来はないのだから、小向美奈子と同じ道を
    辿って欲しいです
    そして業界初になるモザイク細胞の除去をしてそちらの世界で
    てっぺん取って欲しいです
    頑張れ!ボボ方ヤル子

    +4

    -5

  • 391. 匿名 2014/04/06(日) 08:05:49 

        , -──- 、
     /::::::::::::::    ::\
    /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
    ::::::::::          :: レ'ノ
    ::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
    ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
    、` ー-===-゚---゚==‐' /
    、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな悪には出会ったことが
    _、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
    i1(リ        r;:ドヽ K
    ヾ=、     に二ニヽ `|; )      環境で悪人になっただと?
    _,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
    _,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
    _;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついての悪だッ!
    'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
    :ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   ジョースターさん
    :::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
    l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
    ;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 警察に渡しちまいな!
    :\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::

    +6

    -5

  • 392. 匿名 2014/04/06(日) 08:13:28 

    教育のせいにしている人もいるけど、それもちょっと違うと思うなあ。
    教えられようが教えられまいが、そういう事をやる人はやるだろうし、やらない人はやらないと思う。
    善悪を教えられなかったって小学生じゃないんだし、ユニットリーダーって企業では管理職レベルだよ。
    むしろ部下を指導する立場だと思うんだが。

    +17

    -0

  • 393. 匿名 2014/04/06(日) 08:21:51 

    しかし、真実はどうなんでしょう?
    私は2パターンだと考えています


    A 小保方が嘘を付いてる場合
    B 小保方が理研にいいように利用されていた場合。黒幕は理研


    私はBの可能性も十分にあると思います
    小保方は偏差値が高くても頭の弱い方ですから
    理研に「よいしょ」されて調子に乗ったんじゃないですかね?

    で、なぜ、小保方は反論しないのか? についてですが

    恐らく、小保方は理研メンバーに枕営業してて
    そこでFBの三鷹事件のように「動画」「写真」などを理研メンバーに抑えられており
    それをバラされたくなかったら大人しくしてろ
    みたいな感じで脅されている、などの場合もありそうですね

    しかし、Bの場合でも、結局、小保方は日本じゃ生きていけなくなるだろうし
    最終的にはBを暴露するかもしれませんね
    あくまでも可能性ですけどね

    +5

    -17

  • 394. 匿名 2014/04/06(日) 08:38:22 

    女だろうが、まだ若かろうが、
    ユニットリーダーという立ち場なんだから、
    社会人として釈明なり何なり矢面に立たなきゃダメでしょ?

    +21

    -0

  • 395. 匿名 2014/04/06(日) 09:10:14 

    負け組女が叩きそうなネタだわ

    +3

    -12

  • 396. 匿名 2014/04/06(日) 09:18:44 

    でも数カ月したら、絶対テレビに出てきそう。
    さんま御殿?みたいなとこに、で、タレントとしてやってくんでしょ?

    世の中引っかきまわして、迷惑掛けて、結局タレントになって、テレビ業界入って、みんな最初の事わすれて、ちやほやして、お金持ちと結婚。出産。離婚・・・て感じの人生かな?

    素敵な嘘、相手を幸せにできるような、迷惑かけないうそなら、ありかもしれないけど、迷惑かけたり、日本中迷惑かけて、そんな嘘は絶対だめ。

    +6

    -4

  • 397. 匿名 2014/04/06(日) 10:21:26 

    本当に嘘じゃないのなら、今でも記者会見して伝えれるはず。入院してもいいですか?は、もう嘘でした!ごめんなさい。でいいですか?と思ってしまう。1人の問題じゃないのなら、この女性もあの時記者会見で伝えれば良かったのに、雲隠れしているのなら、嘘だと考えざるおえない

    +14

    -1

  • 398. 匿名 2014/04/06(日) 21:21:35 

    あーあ。

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2014/04/06(日) 22:17:26 

    STAPの論文の時も、画像は使い回しでいいですか?

    って聞けばよかったんだよ。

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2014/04/07(月) 16:52:23 

    尻拭いしてくれてる理研に噛みつき、謝罪の言葉ひとつも無いなんて、本当にどうかしているよ!理研だって 小保方さん一人が悪いなんて言ってない。不正を見抜けなかった人達の罪は重いって言ってる。十分庇ってくれてるのに…。
    こんな事なら誤っとけば良かったと思ってるかな?それとも、まだ現実と自分のした事と向き合えて無いのかな?

    +5

    -1

  • 401. 匿名 2014/04/07(月) 16:59:37 

    早く出てきて会見開いて欲しいのは山々だけど、そこで「悪意はなかったもん!単純なミスだし、マウスだって勝手に入れ替わってたみたい。でもステップ細胞はあるもん!」なんて聞かされてイライラさせられるくらいなら、入院でもなんでもして 、誠意ある謝罪ができるようになって欲しい。

    +4

    -1

  • 402. 匿名 2014/04/07(月) 21:22:05 

    名誉毀損で裁判やるとか、佐村河内みたいなこと言わないといいけどね。

    +3

    -1

  • 403. 匿名 2014/04/08(火) 09:49:15 

    追いつめられてる人を、さらに追い打ちかけて徹底的に叩く。
    どんなに悪いことした相手だとしても、集団リンチしてるみたいで、人としてちょっと残忍だよ。
    説明せずに終われることじゃないから、そのうち説明はされるよ。
    とにかくボロボロになって倒れてる人にさらに水かけて石投げて踏んだり蹴ったりするような日本人的な残酷さはやめようよ。

    +3

    -5

  • 404. 匿名 2014/04/08(火) 15:59:28 

    あの小保方だけは許せん。明日会見するらしいけどまた付け睫して来るのか!笑ってしまうよ。ブスなんだからテレビに出て来るなや。

    +1

    -3

  • 405. 匿名 2014/04/09(水) 15:20:50 

    やっぱり会見聴いてでも腹が立つブスだぜ!絶対嘘だらけだ。死ね。

    +0

    -3

  • 406. 匿名 2014/04/11(金) 00:33:37 

    実験みせやいいが

    +2

    -1

  • 407. 匿名 2014/04/11(金) 15:49:55 

    確実な事実もわからないくせいに、ここで批判しか出来ない多数のクズども。
    お前ら、今後本当にSTAP細部ができたとき、その恩恵は絶対受けるなよ。
    なんでよってたかって袋たたきにするしか能がないのお前らは。
    つまらない人生だなお前らは。

    +2

    -1

  • 408. 匿名 2014/04/11(金) 20:54:16 

    ほんとだな。マスゴミに踊らされてるバカばっかり

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。