ガールズちゃんねる

自分から行動、告白できない人

86コメント2017/05/15(月) 21:29

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 19:26:01 

    好きな人ができたらどうしますか?

    いつもいつも、いいなと思う人は年の離れた寡黙な感じの人ばかりで、
    気さくに声をかけてくれるタイプの人は正直苦手です。
    自分から好きになった人とは付き合えずもやもやしますが
    自分から連絡先を聞いたりとか、とても勇気がでません
    奥手な皆さんは気になる人ができたらどうしますか?

    +85

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 19:27:27 

    自分から行動、告白できない人

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 19:27:43 

    憧れ
    自分から行動、告白できない人

    +98

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 19:27:51 

    ご飯行きましょう!とかご飯連れて行ってください!なら全然言える

    +18

    -27

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 19:28:11 

    相手が毎日のように会える相手なら
    話す機会を増やしたり
    笑顔で挨拶してみる

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 19:28:19 

    後悔したくない
    玉砕覚悟で頑張って聞く!
    ダメだとしてもその場で死ぬわけじゃないし
    勇気だそうよ

    +90

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 19:28:57 

    温度が上がる前に即聞いちゃう!これ重要!

    「アタシって圏外ですか?」

    これで上から目線になる男子はもういらない。すぐにあきらめられる!

    +8

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 19:29:01 

    ただただ傍観するのみであります。
    自分から行動、告白できない人

    +126

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 19:29:02 

    待つの…

    +82

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 19:30:37 

    はじける笑顔で話しかけて仲良くなる。

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 19:30:42 

    落ち着いてサバサバしてそうと言われますが、とても奥手です、、、
    10回くらい二人で会ったり出かけたりしてる人がいるけど(手すら繋いでない)、どう思ってるか聞けない、、、、(;ω;)

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 19:30:56 

    >>4
    こうゆうことも言えない…
    「何いきなり」とか思われるんじゃないかって怖い

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 19:30:58 

    36歳独身だから好きな人ができても年齢を気にして行動に移せないと思う。特に相手が年下だった場合。

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 19:31:29 

    とりあえず印象良くしておく
    笑顔でニコニコしてると
    話しかけやすいと思う

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 19:31:51 

    >>7それ自体難しいんですよ、奥手には(苦笑)

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 19:32:44 

    >>12
    めっちゃわかる ほんとこれです
    連絡先とか聞くのもこんなふうに思ってしまう

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 19:32:44 

    LINEくらいなら聞けるけど、自分から告白するのは無理〜(;O;)

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:18 

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:21 

    私もずっと奥手でしたががんばりました!
    二年くらい地味にアプローチして付き合えました!
    自分以外の誰かとくっついたら嫌だと思ったら一刻も早くなんとかしなければと思いました(;O;)

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:52 

    先週、会社の顧問先の男性から「今度飲みに行きましょう。」って誘われたので「はい。そうですね。」って答えておいたけど、もし付き合って別れたりしたら…と、まだ告白されてもいないのに、先の先まで想像してしまう。
    マイナスどーぞ!

    +107

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:01 

    自分は奥手だから…ってずっと言ってたら一生そのままだよ
    感じのいいイケメンを待ってたって美人じゃない限り向こうからはやってこない
    自分から殻を破らなきゃ幸せつかめないよー

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:32 

    主さんの好きな人との接点がわからないから なんとも言えないけど 共通の知り合いがいるならみんなでの食事会を開いてもらって そのタイミングでさりげなく仲良しになるとか?無理かな?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 19:39:11 

    自分から告白はしない方が良いよ。
    こいつ俺に惚れてるから的な態度になってくる。笑顔で話しかけて、相手がその気になるように仕向けた方が良い。

    けど、意識しちゃって難しい。なんとも思ってない人には普通に話しかけられるのに。

    +80

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 19:39:44 

    27のとき初恋がきて頑張ったけど玉砕した。
    ようやく失恋も吹っ切れて、今は職場の人が気になるけど
    三十路だと知った途端、明らかに興味なさげな態度になった…。
    若いときに男性が多い職場を選んで積極的になっていればよかったなと思います。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 19:40:45 

    お尻のアナルの匂いを嗅がせる
    自分から行動、告白できない人

    +10

    -27

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 19:43:55 

    >>21
    その感じのいいイケメンが奥手かもしれないし
    待ってても難しいよね

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 19:43:55 

    >>21
    私もそう思って頑張ったけどだめだったから
    それからは機会があっても相手から動かないなら無駄だと思うようになったよ

    肉食系の女性いくらか知ってるけど、強引に交際や結婚に持ち込んでもやっぱ大事にされてないよ…。
    離婚になっても旦那はどうぞどうぞって感じで、女性の方が悔しがってる。

    +21

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 19:44:34 

    声をかけてくれた人と妥協して付き合うより
    ときめくあの人と仲良くなれたらどんなに幸せか
    想像してみよう。

    +89

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 19:46:18 

    せっかく集ったんだからみんなで一斉に勇気出したら?

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 19:46:20 

    >>20
    おとなになると男女ともにそう考えるから発展しにくい

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 19:46:42 

    >>13
    自分の事かと思った。
    年齢も何もかも全部同じ!!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 19:47:11 

    >>4
    連絡先は既に知ってるってこと?
    その状態なら私はご飯誘えるかな。
    まず連絡先聞くまでがすごい難しいんだけど…。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 19:48:11 

    >>1
    奥手で自分からは声をかけられない、
    声をかけてくるような軽い人は嫌だ

    八方塞がりだし、そうしてるのは自分でしょ
    ここで何を聞いても見ても、自分で納得できるように行動しないと、いつまで経ってもグチグチ悩んでるだけだよ

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 19:51:45 

    ただたさ見てるだけ。隣にきたら話すチャンスなのに、緊張して自分から席を離れる。いい歳こいてダメな私。

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:17 

    好きな人の顔すらまともに見れないアラフォーが来ましたよ
    う~ん、奥手の極み

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:48 

    声かけてくる人と友達にもなる気ないの?
    声かけてくる=悪い人ではないと思うけど…。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 19:53:35 

    >>34
    好き避けってやつよね。
    私も同じ…。
    なんでこうなったんだろう。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 19:55:07 

    そこら辺の高校生よりもピュアだと、自信を持って言えるよ!!
    35歳だけどもさあ~!。゚(゚´Д`゚)゚。

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 19:58:27 

    関係できてないのにいきなり告白とかは、いい年した大人ならあんまないよね。仲良くなって告白してもいけるだろってとこまでは女性が持って行ってもいいと思う。少なくとも仲良くならないと始まらない。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 19:58:34 

    あのね、黙って待ってても誰かが自分を幸せにしてくれるという考えはお子様だし、
    無償の愛を与えてくれるのはあなたの両親だけです

    あなたの人生なのでそうしてもいいし周りがどうこう言うことじゃないけど、
    奥手なんです〜ウジウジ〜どうしよう〜の話を何回も聞かされると、だんだんイライラしてきます
    心狭くてごめんなさい。

    +44

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 19:58:45 

    なんだろね。年齢重ねたほうが無邪気に好きと言えない。色々余計なこと考えて、大人の気づかいが先に出る。告白したら迷惑かな?ご飯誘ったら嫌がられたらどうしようとか。辛いな30代になってから。

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 19:59:26 

    >>3
    こぉーんなことになったら固まるわw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 20:00:05 

    奥手なんですって言えば聞こえはいいけど、相手にリスクとって行動してよってことだよね。正直、ある意味傲慢かなと思ってしまう。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 20:00:08 

    >>23
    私の回り、男から動いた人ばかりか、こういう仕向けるって人ばかり。
    女からガンガンいってうまくいった人見たことない。
    仕向けかたがわからん。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 20:00:22 


    分かってるよ・・・
    分かってるけどさ・・・

    無理なんだよぅ

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 20:02:12 

    >>40
    私はネットでだけ愚痴ってるけど
    リアルで迷惑してるならはっきり相手に迷惑だって言った方がいいと思うよ。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 20:02:34 

    女性から仕向けてないようにみえて、隙とか、話しかけやすい雰囲気とか、ラインしてみたりとか、色々誘い水は仕掛けてる人が多いよ。それは男性と2人のやりとりだからみえないけど。
    ほんとに何にもしないのはとびきりの美人だけ。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 20:04:57 

    好きな人ができたら……
    自分から行動できないから、「好き」の気持ちを消しちゃうかも…

    +29

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 20:05:29 

    私は、好きになってもらおうと仕向けたりはしないかな
    だってありのままの自分を見て気にならない存在なら、好きじゃないって事だから
    無理して飾って好かれても意味ないから
    ありのままの私を見て好きになってくれる人の方が大事

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 20:06:35 

    >>43
    それだ。
    自分はリスクを背負う気はないくせに、
    相手にはリスクを背負ってほしいんだ。
    奥手というキレイな言葉でさ。
    相手の方こそ下手したらセクハラとか言われるかもしれないし、行動には慎重になるよ
    んで、それでも乗り越えて行動してくれた相手に対しては、「軽い人はイヤ」だと。

    正直、すごくワガママだと思うよ
    奥手なら奥手でいいけど、周りを巻き込まずに自分一人で悶々としてればいいんじゃないかな
    それが嫌なら、勇気を出して自分から行動したら?

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 20:07:56 

    父親くらいの人に誘われたときすごい迷惑だったから
    それからは好きって匂わせるだけでも迷惑かなって思うようになった。
    それまではどんな相手でも好意を持たれたら嬉しいもんじゃないの?って思ってたのに…。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 20:11:53 

    >>49
    それってほんとにありのままなの?
    仕向けるってのは自分を偽ったり盛ったりすることじゃないよ。まず自分が相手を好きってのがあって、その自分の好意を示したり、一緒にどこか行きたいなって思いを、何らかの形で伝えることだよ。
    何にもしないよっていってツンツンして、ほんとは好きなのに好きが伝わらないのは、ありのままなのかな。
    的外れだったらごめんなさい。

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 20:12:32 

    >>49
    私はある程度ウェルカムな感じな男性じゃないと好意持たないから
    仕向けるっていうのも自分を偽るとか演技するとかじゃなくて
    あくまで拒否しない空気を出すって程度じゃないのかなぁ…
    男性だって、自分に興味ゼロじゃ声かけないだろうし。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 20:15:14 

    私もアプローチできないです
    そもそも自分に自身がなさすぎて見てるだけで満足なんですが、だんだんそんなグズグズしてられる年齢でもなくなってきたので好きな人できたら積極的になろうと思ってるのですが、この歳になると好きな人ができても大抵既婚者か彼女持ち…
    このまま孤独を極めるしかないのか…

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 20:15:54 

    >>50
    わかる。受け身ってズルいんだわ
    恥をかきたくない、傷付きたくない
    その癖相手には自分に振り向いて見て欲しいって

    私のことです

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 20:31:52 

    周り見てると付き合えるか付き合えないかは容姿や性格とかモテテク云々じゃなく大事なのは「積極性」のみって思うよね。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 20:35:23 

    頑張って相手の視界内に入るようにするだけで精一杯。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 20:44:42 

    奥手ですと人見知りですは、よく聞く自己紹介だけど、はっきりいって自分勝手だよね。周りにお願いね、私できないからねって委ねてるんだよね。
    こんな言い方で申し訳ないけど、その行動の結果も受け入れるならそのままでいいと思うし、結果を変えたいなら何か変えるしかない。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 21:03:57 

    >>4
    それが言えたら苦労しないのよ
    それも言えない人達のトピなのよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 21:06:58 

    一緒にいられたら幸せだと思うけど
    見てるだけでも幸せだとおもうんだ

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 21:11:25 

    >>60
    まあ嫌な面も気づきにくいからね

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 21:14:01 

    中学の時に告白はした事あるけど
    「叶わない恋だな!」と酷いふられ方されてから、告白できなくなった。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 21:20:47 

    勇気を出してアプローチしたんだけど
    影で迷惑ってこぼしてたらしく
    飲み会の席で私さん告白しちゃえーって囃し立てをアシストだと真に受けて、振られた。
    囃し立てた人と好きだった人で計画していたそうです。
    なんで調子にのってみんなの前で告白しちゃったんだろう。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 21:23:28 

    6回デートしました。
    相手は取引先の人、加えて高学歴なこともあって、自分に自信が持てません。
    せめて恋愛だけは優位に、、と考えてしまい、自分から好きと言ったら負けてしまうようで、待ち状態です(´・_・`)
    んー(´・_・`)

    +2

    -19

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 21:23:58 

    >>63
    サイテーな男。そんなのと付き合事にならなくて良かったよ。
    もっと素敵な人に出会えるって!!

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 21:28:16 

    >>64
    何に負けるの?
    何と戦ってるの?

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 21:33:22 

    告白しなくても笑顔、目線や話し方で以外と伝わる。私は結婚したけれど、一度も告白したことがなく後悔しています。

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 21:43:27 

    自分から行動しないと何も始まらないと思う。
    勇気出してご飯行こうとか番号教えてとかきっかけ作ると良いよ。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 21:57:43 

    もっと親しくなりたい
    連絡先を知りたい
    食事に誘いたい…

    ………って思う相手すらいないわ!
    自分から動くも何も、肝心な相手がいないわ!!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 21:59:24 

    自己中だよね。
    もし相手の男性が同じようにぐちぐち悩んでいたらめんどくさいって思うのに自分はオッケーなんてさ。
    そんな人は誰とも付き合えなくて地味に生きてろって思う。
    頑張ってる女性にしか良い男はきません。

    +16

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 22:11:46 

    目は口ほどにものをいうって言葉あるけど、けっこう相手に伝わってると思う。

    話するときやたらニヤけちゃったり、つい見ちゃって目が合っちゃったり。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 22:20:00 

    私もかなり奥手で自分から積極的にいけないタイプです。
    基本好きになっても見てるだけ。
    それでも過去に二人だけ、遊びに誘ったのと、連絡先聞いたことはあります。
    本当に好きなら出来る気がする。
    まぁ私はどちらもスルーされてしまいダメでしたがね…
    自分なりに相当勇気出したのでちょっとトラウマになってしまったかも。。


    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 22:24:22 

    昔ひどいふられ方してから自分から告白はできなくなった。笑
    意識して連絡したり好かれるようにアピールは出来るんだけど(T . T)
    待って待って向かれなかったら諦めてる。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 22:26:19 

    私も30になった頃から
    急に自信がなくなって
    恥ずかしいとか傷つきたくないとかで
    自分からアプローチできなくなりました。

    向こうから好意をわかりやすく伝えてくれると
    勇気をもって自分からも行動しようと思えますよね。

    ウジウジしちゃうのは仕方ないと思う…。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:40 

    いい年して超奥手です
    好き好き言っている幼稚園児を見た時は
    私はこの子以下の恋愛力なんだなと思いました

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 23:20:11 

    年とると臆病にはなるよね、、

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 23:36:38 

    緊張すると思うけど、ほんとにごく普通に
    「もしよかったらお茶でもしませんか?」
    って自分の連絡先を渡そうよ
    そこでオタオタせず、笑顔で去る
    相手の連絡先を知りたければ自分から渡すのが礼儀と
    がるちゃんで学んだよ

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 00:31:07 

    >>65
    ありがとうございます。
    アシストした男性は性格が悪くて苦手だったのですが
    好きな人はいい人だから我慢して付き合ってるのかな?なんて都合よく解釈してました。
    飲み会の公開処刑で同類だったと悟りました…。
    次は目を瞑らないようにします。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 01:10:52 

    >>78
    そんな性格悪な男と付き合わなくて良かったよ。
    私があなたの仲良しの同僚なら、
    そいつが好きな人や職場のみんなにその正体ばらしてやる!
    勇気だしてえらかったねー!
    きっとイイ人現れるよ!

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 01:12:46 

    >>13

    わかります。でも、タラレバ見て、
    頑張って行動しつつある、38歳独身です。
    相手は5歳年下です。
    相当不安だけど、ちょっと勇気を出して
    少しずつアプローチしてみようと思います!

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 03:04:11 

    皆さんのお話で勇気や頑張らなきゃな、という気持ちが増えました。
    奥手のみんな頑張りましょう!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 06:34:51 

    自分からアプローチして、一回も上手く行ったことありません…
    もうすっかり自信喪失してます。
    みんなどうやって仕向けてるのですか?
    教えてください(T . T)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 09:13:28 

    >>12私思われましたよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 16:53:21 

    どストライクの人が同じ空間にいて話そうと思えば話せる環境にいる
    それだけで奇跡なのにアラフォーという年齢が邪魔して喋ることすら躊躇する
    挨拶してみようかなぁ。。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 20:50:48 

    職場の好きな人と美味しいオススメのお店の話になって

    誘って欲しくて「いいなあ!!行ってみたい」って言ったら、「じゃあ◯◯さんも誘って忘年会はここでしましょうか」と言われて以来

    ちょっとでも好意をさらけ出すような言動が怖くなりました

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 21:29:01 

    >>85
    私も好きな人に誘ってほしくて〇〇に連れてって下さいって言ったら、△△さんも誘って行こうよと避けられたことありました。
    脈は多分ないなーと思いましたが、結局その話のメールも途中で返事が来なくなり、次顔を合わせた時にはガン無視されました。
    もともと行く気ないなら最初からあっさり断って欲しかったなー。
    告白以前にちょっと遊びに行くことさえ難しいわ。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード