ガールズちゃんねる

安いコットンと高いコットンの違い!!

103コメント2017/05/12(金) 22:48

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 22:31:39 

    こんばんは!
    化粧水を付けるときのコットンについて。
    今まで100枚入りで500円ぐらいのコットンを使用していましたが
    節約をしようと考えて、
    今日は100均に行って130枚入りで100円のコットンを買ってみました。

    やはり、高いコットンと安いコットンには違いがありますか?

    +85

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:27 

    違う。
    安いのは毛羽立ちまくる

    +439

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:38 

    高いやつはボサボサにならない

    +288

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:40 

    安いのは繊維が肌にくっつく、毛羽立つ

    +242

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:42 

    使っていると、安物はすぐに毛がボサボサ

    +143

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:49 

    オーガニックコットンは柔らかいから使いやすい。

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 22:33:04 

    安いのは繊維カスが肌につきませんか

    +127

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 22:33:09 

    安いのは繊維が顔にくっつく

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 22:33:33 

    いつもシルコット使ってる。
    特に問題は無し。

    +203

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 22:33:47 

    ここまででほぼ全部出た

    +123

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 22:34:07 

    +34

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 22:34:39 

    安いやつはコットンした後、
    顔中繊維だらけ。
    ものによってはかゆみや赤みが出ます。
    私は痛い目にあったので、コットンはケチらずそこそこのものを買うようしてます。
    それか、どうしても買うの躊躇するようならコットン使わない。

    +110

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 22:34:49 

    やっすいコットン使うぐらいなら手で化粧水つける

    +174

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 22:35:09 

    >>10
    キモオトコが来やがった

    2ちゃんに帰れ

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 22:36:18 

    これリピートしてる
    200円くらい
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +63

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 22:36:38 

    コットンを使うのと
    手でつけるのって
    どう違うんですか?

    +89

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 22:37:28 

    手で化粧水付けてコットンパックしてます。
    コットンパックなら安いのでじゅうぶん!2枚にめくって伸ばして使ってます。

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 22:38:19 


    シルコットが一番いい。
    もう何年も使ってる。

    他はどれもすぐ毛羽立って皮膚に繊維が残る。

    +136

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 22:39:07 

    クリニークのコットンが1番使いやすかった!

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 22:40:32 

    無印のが好き。いつもファミマで買ってる。

    +32

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 22:40:43 

    除光液でマニキュア落とす時の違いに驚く。
    良いコットンは1枚で両手落とせる!!

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 22:40:55 

    アルビオンのコットン、使いづらい

    +95

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 22:41:03 

    安いやつはばさばさ肌にくっついてイライラするよ!

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 22:41:38 

    保水量も違うよ
    安いのだと物足りない
    まぁ、その分化粧水もたくさん消費しちゃうけど

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 22:41:45 

    >>17
    手に直接化粧水つけると手のひらに水分全部持ってかれるよ。
    だから意味ないよ!

    +12

    -38

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:17 

    トピ画 ナプキンって やめてほしい

    +35

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:21 

    >>17
    W洗顔してるけど、微妙に残ったメイクや角質なんかが取れる気がする。あと、コットン使った方が化粧水が肌によく馴染む。ちなみにコットン使ったあと、手でもパッティングしてます。(個人的意見ですが)

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:23 

    クレド・ポーボーテはコットンも別格!


    +81

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:36 

    アルビオンと無印使いにくい

    +14

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:52 

    節約でセリアの使ってます。
    ケバケバだし、2枚にしか割けないです。
    無印にしてみようかな…?

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 22:43:14 

    10がトピ画になっちゃったし!

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 22:43:58 

    手のひらで化粧水つけても手が吸っちゃうから、出した半分もお肌(顔の)には吸収されないって聞いたよ

    +7

    -16

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 22:44:49 

    あっ急にトピ画が変わったw

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 22:45:17 

    資生堂の300円ぐらいのやつ使ってるけど単純に大きくて使いやすい

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 22:45:32 

    関係ないけど、ちょっとしたお礼やプレゼントに値段高めのコットンあげると凄い喜ばれる。

    +39

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 22:45:37 


    皮膚の弱い人はすすめないけど
    拭き取り用の化粧水をつけてシルコットで
    顔をごしごしこすって洗顔後なのにコットンが汚れた時の
    スッキリ感たまらない。
    ほかのコットンじゃ絶対こんなゴシゴシ使えない。

    マニュキア落としも両手で一枚持つよ。

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 22:49:10 

    シルコットは膜状になってるから毛羽がつかないよね。
    今はシャネルのもらい物コットンを使ってます。
    デカいから化粧水を吸いすぎて、半分に切ってます。セコイですw

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 22:51:03 

    無印の
    生成カットコットンどう?

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:19 

    >>39

    シャネルのコットンはギフトに最適なんだよね
    1000円でお店の中では一番安いのにシャネルの袋に入れて
    ラッピングしてくれるし、安くてハクが付く。
    上げる立場としては一番便利なアイテム。
    自分で使ったことないんだけど、使い心地はいかがですか?

    +101

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:22 

    広島だけどウォンツってドラッグストアのオリジナルコットンが100枚入って200円しないから、お勧めする。化粧品メーカーのと遜色ないよ。使ってる人居ないかな。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:32 

    シルコットのこちら。
    かためで肌触りがいいってことはないけど、
    本当にいつもより化粧水が少量ですむ。
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +80

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:43 

    >>27・29
    なるほど
    ずっと手でやっていましたが
    早速コットンでやってみます
    ありがとうございます

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 22:54:11 

    安いのは肌に付く。資生堂とかのは少し大きめで使いやすかった。肌に残るのは肌に良くない。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 22:55:41 

    昔100均で買ったやつは肌に刺激が強くて使えたもんじゃなかった。
    ネイルリムーバー行きになった。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 22:55:56 

    >>43
    私もこれに出会ってから何回リピしたかわからない!どこのドラッグストアにもあるしオススメです。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 22:57:31 

    安いコットン使って
    毎日パックしてますが私的にはいい感じ!
    高いコットンあまり買わないからよくわからないけどやっぱり違うんですね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 22:59:34 

    今まで無印のを特に問題なく使ってたけど、やっぱり違うのかなぁ。シルコット使ってみようかな!
    シャネルの大判で良いよね〜。カウンターでしか使った事ないけど…
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 22:59:35 

    いくら位からが高いコットンなの?

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 22:59:37 

    トピずれだけど
    手の方が肌に刺激がなくて浸透しやすいって聞いた。化粧水が手に持っていかれるのもデマらしい

    +53

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 23:01:11 

    100円前後の痛い
    資生堂のオレンジの安いけど肌触りは悪くない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 23:01:31 

    >>43
    私は水色の定番のやつ
    ドラッグストアでひと箱100円くらい
    特売だと2箱で180円くらいかな確か。
    安いとダメっていうけどこれはコスパ高いよ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 23:01:46 

    クレドポーボーテの天然シルクコットン。
    これを使った時衝撃的だった~。肌への滑りが良くて毛羽立ちもなくて、これを使ったらもうほかの使えない。高いけど…。
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 23:03:59 

    コットン使わないで手で化粧水つけて、手のひらで数分おさえてるけど。
    手って結構蒸気出るからそれだけで潤うよ

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 23:08:43 

    高いとふわふわ。安いとちょっと固い。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 23:11:15 

    佐伯チズさんは手だよね?
    IKKOさんは忘れた

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 23:11:32 

    >>43
    私も買ってみたけど、コットン(綿)じゃなくてスポンジじゃない?
    それで顔こするのどうなんかなーって思ってる。
    パッティングとかならいいかもだけど。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 23:11:48 

    >>51
    どっちが本当かはわからないけれど私もそう聞いた
    そもそもコットンより吸うってどんだけ手の皮膚がスポンジ状態なんだって普通に思うよね
    顔の皮膚だってそんなに大量に化粧水は吸わない
    持ってかれる化粧水の量は圧倒的にコットンの方が多くて
    でもそれを言ってしまうと化粧水の消費量も減るしコットンも売れなくなるから
    手でつけるのはダメ説が浮上してくるらしいと聞いたこともある

    まぁどっちが本当かは分からないけどコットンの利点としては細かい部分も丁寧にパッティング
    出来るのと古い角質や汚れも拭き取れる点だろうな

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 23:12:34 

    >>43
    コットンと言えばコレですよね!

    こっちもオススメ!
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +48

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 23:14:11 

    >>16
    同じやつなんだが
    化粧水を奮発して高いのにしてるので消耗したくなくて、
    それを割いて中のワタとってぺらぺらにして使ってる。
    フワフワ感ゼロ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 23:14:53 

    シルコットってレーヨンだよ!!
    逆に高いコットンは綿100パーセント。

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 23:15:57 

    >>51
    化粧水の種類による
    コットン使ったほうがいい化粧水もある

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 23:17:14 

    高いのは毛羽立たないしフワフワだけど、化粧水の含みも良くて勿体ない気もした
    凄い安いやつは毛羽立ちよりも、肌当たりが固くてお肌に悪そうだった
    結局お手頃だけど使用感の良いシルコットに落ち着いたよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 23:17:22 

    お気に入りはこれ
    柔らかいしパッティングするときも気持ちがいい
    割くと毛羽立つけど

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 23:18:25 

    これめっちゃ人気だけど私には良さがわからなかった

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 23:19:27 

    デパコスコットンはシャネルとクリニーク使った事あります。まぁ千円越すのと五百円越すもの(今思えばそれだけ出せばランチ食べれる、、)くらいの値段のコットンたちは使いづらいとかは一切なかった。安いと毛羽立つとか薄すぎるとかあるけど、、

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 23:20:05 

    安いのしか使ったことないけど今から使ってるけど、毛羽立たないのは好き。5枚に綺麗にわけれてパックできるし。

    でも吸収が悪いかな、コットンも固め

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 23:21:16 

    シルコットうまく使えない

    ほんとに1/2で済んでるのかわからない

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 23:22:19 

    >>51
    それみんな知ってるんじゃない?

    私は手で化粧水つけるのもコットン使うのもどっちも好き

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 23:23:12 

    コットンのトピになると、コットン嫌いな人とか、捻くれてる人が、「コットンは会社の思惑!売上伸ばすために作ってるだけ!騙されるな!」とか書く人がいるんだよなぁ

    +11

    -14

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 23:25:12 

    無印の気に入って使ってるけどここでは人気ないね
    元々安いの使ってたからそう感じるのかな・・・

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 23:27:52 

    佐伯チズさんて基本は手で、パックはコットンだった?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 23:29:01 

    ティーライフっていうお茶の通販が出してるこのコットン使ってる。

    肌クリエで週一回クレンジングするんだけど、このコットンだと皮一枚分くらい落ちる。
    市販されてないのが悩みの種。

    なお、30枚で約300円
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 23:30:23 

    >>41
    全く毛羽立ちしないし大判だしすごい良いよ

    自分へのご褒美としてたまに買ってるよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 23:38:52 

    やっぱりアルビオン駄目だよねー。
    めちゃくちゃ顔に残る。
    化粧水が良いだけに、セットで買ったらケバケバした。
    残念。

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:40 

    KOSEのコットン良かった。¥300くらい
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 00:18:01 

    >>70
    あなたみたいな意見が一番イラナイ

    +4

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 00:19:42 

    ベビー用のおしりふきコットンが安くて使いやすい。
    ベビー用だから肌に優しいし、毛羽立たないし大容量。
    スーパーやドラッグストアで買えるよ。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 00:19:52 

    >>41
    毛羽立ちや感触は
    資生堂とかの高いコットンと大差ないと思うよ
    一枚の厚みがあるから化粧水吸いすぎるw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 00:22:14 

    スーパーで売ってる安いので>>60みたいな綿100の封入タイプを使ってるけど毛羽立たないし結構いいよー
    ちょっとペラペラだけどあんまり化粧水持ってかれたくないからありがたい笑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 01:03:26 

    結構コットン使ってる人いるんだね。
    私はとろみ系の化粧水で、減りが早いと嫌だから手でやってたんだけど、手の方がいいのかコットンがいいのかわかんない。コットン使ってみようかな。

    美容部員さんにはコットン勧められてて、説教されるのめんどくさいから使ってまーすと言ってる。

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 01:10:50 

    >>41
    ラッピングはもうやってないよ。
    今は袋の持ち手のところにリボン付けてくれるだけだよ
    それでもプレゼントで喜ばれるけどね

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 02:32:09 

    ISETANミラーのコットンがなかなか良かった。
    ポールジョーのコットンも高すぎず毛羽立たずよく買う。
    1番良かったのは非売品のラデュレのコットン。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 02:36:43 

    昔美容コラムニストの本で、ア◯ビオンの美容部員が「化粧水の使用量を増やすためにコットン使用を推奨してる」って言ってたと読んだ
    言うまでもないかもだけど、美容部員さんは美容のためだけを考えて売ってるわけじゃないから鵜呑みにしちゃダメだと思ったよ

    +30

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 02:52:47 

    安いやつばっかり使ってたけどコーセーのコットン使ってみたら大きくて使いやすくて手放せなくなった!
    ドラッグストアではシルコットと資生堂のビューティーアップコットンとコーセーのピュア&ソフトコットンの3強な気がする
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 05:23:39 

    ここまで出てないけど、DHCのコットン良いよ〜(^^)
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 07:34:31 

    手で化粧水を温めてから手でつけてる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 07:40:02 

    >>41
    かえって貧乏臭い…

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 08:24:52 

    KOSEのプレディアのコットンいいですよ!204枚入り700円ですが…。毛羽立ち一切ないし柔らかくて大きいので使いやすい❗
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 08:26:11 

    ゥチわかいからどれ使っても一緒(●´ω`●)よかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +1

    -14

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 08:44:20 

    無印良品の生成りコットンを使ってるよ

    メイク教室で習った、コットン二枚重ねに安い化粧水をタップリ使う派
    毛羽立ちなくて使いやすいよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 09:12:39 

    シルコットの2箱ついてるやつと資生堂のやつ使ってる。
    安い袋入りのやつかったら毛羽立ちがひどくて、除光液用にしてもぐしゃぐしゃになるし捨てました..

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 12:41:27 

    コットンのケバケバが顔につくとくすぐったいんだけど、うまく取れなくてイライラする(笑)

    だから最初から高いの使いたいタイプ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 13:32:03 

    >>21
    クリニーク、私が使うと変形して巨大化してくるんだけど!!
    でも、使い始めはふわふわで好きです。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 13:34:25 

    >>51
    そもそもコットンにも持ってかれてるし。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 13:42:38 

    ベネフィークのBAさん、乳液までコットンでつけるように言うんだけど!しかも3プッシュ!べたべたになるよ・・・。さすがにおかしくない?おまけにシルコットをディスりまくりでベネフィークのコットンを強く勧める・・・。ベネフィークお気に入りなんだけどBAさんが嫌で他に変えたい。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 20:32:16 

    シルコット私もダメだった。
    レーヨンだからなのか、硬いんだよ肌触りが。
    あと小さすぎて使いにくい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 20:59:53 

    ない!

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 22:47:09 

    何年もこれ使ってるけど、毛羽立ちにくく
    オススメ!!
    安いコットンと高いコットンの違い!!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 22:52:05 

    主です
    皆さまありがとうございます。

    私はふき取りと保湿で1回のケアで2枚、
    朝夜で4枚のコットンを使用しているので
    コットンの消費が気になり、ケチって100均にしてみました。
    やはり、毛羽立ち気になりますね。
    でも買ってしまった手前頑張って使いきります!

    そもそも、化粧水にコットンは必要なのか説!ですが、
    製品によっては使ったほうがいいもの。
    使わなくてもいいものがありそうですね!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:03 

    既出だけどクレドポーボーテのコットンはとてもよかった。デパコスでもコスメデコルテのはすぐに毛羽立ってよくなかったな。でも乳液先行はともかく資生堂も乳液もコットン推奨で、化粧水はともかく乳液をコットンで使うのは解せないのは私だけ?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 22:48:39 

    安いコットンで断面むき出しのやつは毛羽立つから断面をとじてあるやつ買ったら分厚すぎて化粧水ほとんど持ってかれる!!
    コットンはケチらないほうがいい!
    高い化粧水でも安い化粧水でももったいないよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード