ガールズちゃんねる

制汗剤が苦手な人

77コメント2017/05/13(土) 00:06

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 09:53:20 

    制汗剤が苦手な方いらっしゃいますか?
    苦手な方は汗や匂いをどう対処されてますか?

    私は昔はガンガン使ってたのですが、あるときから痒くなるようになって以来苦手です。
    消臭する力が強くなるにつれて成分も強くなってる気がします。
    今はベビーパウダーをはたいて、汗をかいたらまめに拭いてしのいでいますが意外と快適です。

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 09:54:16 

    制汗剤が苦手な人

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 09:54:29 

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 09:54:37 

    なきゃ困るけど、確かに痒みはあるよね…

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 09:55:27 

    ならそれでええがな

    +60

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 09:55:46 

    最近多いロールオンタイプのやつは痒くなるので使えない
    スプレーのやつはまだ大丈夫なんだけど

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 09:56:37 

    シッカロールって言葉を・・・

    知っている → +
    知りません → -

    一応確認しておきたいもんで(゜゜)

    +206

    -83

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 09:56:55 

    毛穴を塞ぐって怖くて使えない。

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 09:58:35 

    汗臭くない人なら、いいんじゃないの?

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 09:58:52 

    >>7
    爺さん婆さん方は「てんかふん」ていいますね。

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 10:01:36 

    痒いならやめとけ

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 10:01:37 

    >>10
    シッカロールもてんかふんも初めて聞いたw

    +39

    -13

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 10:02:05 

    8×4はワキガになるって噂あった

    +21

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 10:02:19 

    ああやっぱり痒くなるのって制汗剤のせいなんだ。
    私のわきが汚いのかと思ってた。

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 10:03:47 

    >>10さん
    >>7です。
    昭和なもんで「てんかふん」でも
    十分にわかるでやんす( ˘ω˘ )♬

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 10:04:28 

    使うと洋服や下着が黄ばむよね。

    無香性使ってたけど、黄ばみが気になってやめた。

    +80

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 10:06:18 

    スプレータイプの制汗剤のスーッとする感じと匂いが苦手
    今はエキシウクリームの塗るタイプを使ってる
    汗はそこまで押さえないけど、臭いは激減するので足指の間にも使ってる

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 10:06:48 

    Banのシャワーなんちゃら使ってるけどまだ痒くない

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 10:08:07 

    私もロールオン使ってから、ある日いきなり
    痒くなり被れて脇が赤くなり腫れてます。
    薬塗ってもなかなか治らず(泣)
    今もまだロールオン塗ってないのに痒い

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 10:08:36 

    猫がいるからスプレータイプ止めた。
    デオナチュレぬりぬりしてる。

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 10:08:37 

    >>16
    白Tとか脇の部分だけ劣化が早くなるよね

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 10:10:18 

    体によくないと知り、使わなくなった。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 10:11:08 

    しないと不安で出かけられない

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 10:12:35 

    大量に汗をかく季節はやっぱり不安で・・・サッと使うスプレータイプは一応常備してる。
    でもちょっとかゆくなったり汚れが気になる。
    余裕がある時はデオドラントシートみたいなのでまめに拭くようにしてる。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 10:14:41 

    ついこの間歩きながらシューしてる人いてさ
    私後ろにいたからモロ被りしたよ。臭かった。
    人のいる所では辞めて欲しい。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 10:15:04 

    制汗剤つけたあと汗かいて、それが服に付くとなんか生地が固くなる。私だけかな。汗かきなもんで…

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 10:21:04 

    女子高みたいなもんだったから体育のあととか教室が制汗剤の匂いで充満してた記憶が
    楽しい思い出だけど、みんなで一斉に使うのはよくないよね(笑)

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 10:21:57 

    他トピで、汗拭きシートでも痒くなる人は
    赤ちゃんのおしりふきがいいよとあって
    なるほど!と思ったよ。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 10:24:20 

    わきの下がヒヤーーーーーとするのが嫌。さっぱりするけど人肌温感の商品を開発してほしい

    +1

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:40 

    実をいうと使いたくない
    だけど暑い時期に更に生理前だと自分で自分の匂いが分かるから拭き取りタイプの使ってる
    banのウォーターリリーの香りが一番好き

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:41 

    それ自体はいい香りなんだろうけど体臭と混ざってオェっとなる、自分も他人も。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:50 

    更衣室で、皆使ってるけどオバちゃんの方が
    スプレー何秒してるの?何回してるの?ってくらいジュージューシューシューしてる(笑)
    若い人はシューって2回くらいで軽く終わるんだけどね。やりすぎの人は5回以上してる。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:54 

    制汗剤でかゆみやかぶれが出た人、結構いるんだね。私も以前スプレータイプを使ったら、両脇に一気にブツブツが出来て皮膚科行きに・・・(涙)

    それ以来色々試した結果、オルビスのデオドラントジェル(チューブタイプで手に取って塗り込むタイプ)と、ユースキンの薬用あせもシート、キュレルの汗拭きシートを使い分けてるよ。考えてみれば日本人って体臭(いわゆるワキガ)が少ない民族だし、汗をかいた時に放置しなければ臭うこともほとんどないわけで、制汗剤シューシューするほどでもないのよなぁ・・・って。






    +7

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 10:30:44 

    >>15
    「てんかふん」なんだね。
    うちの地元は「てんかふ」って言ってたわー。

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 10:30:50 

    子供が幼稚園を早退する時にお迎え行ったらワーッと子供たち集まってくるんだけど私がバッグをごそごそしてたら一人の女の子が制汗剤を見つけて「それ‼良い匂いの汗のやつ⁉」って聞いてきた
    何か可愛かった(*´ω`*)

    あ、それだけです(´・ω・`)

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 10:31:45 

    ワキガの匂いと混ざったいい香りとかは正直きついです
    そういう人には何をすすめるのがいいですか?
    香りつきでもワキガの匂いがするってことは無香料でも効き目がないと思い…

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 10:31:51 

    ほのかにするガスの匂いがきらい

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 10:32:20 

    スプレーすぐなくなっちゃうからやめた。今はクリスタルストーン使ってる。朝晩2回使って、もう8ヶ月くらい経つけどまだなくならないよ。本当に石だから、効くのかな?って半信半疑だったけど、スプレーより消臭効果はあると思う。
    制汗剤が苦手な人

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 10:33:46 

    スプレー使うと脇が熱く痒くなるんだけど、合ってないのかな?スプレーしてすぐじゃなく、何時間もしてからなんだけど、スプレーが合わないのか、汗かいてきて痒くなるのかわからない

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 10:34:02 

    永久脱毛したら脇汗ものすごく出るようになりました。

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 10:34:28 

    >>34
    おっしー!
    字足らず(^^;

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 10:35:29 

    ワキガだからフローラル系の匂いと混ざらないように、使ってない。

    動物なんだから、臭くても仕方ないじゃん!

    +5

    -11

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 10:36:22 

    私もスプレーとかスティックのりみたいなやつは痒くなるから液体の塗るやつを使ってる。メンズの8×4とかオススメ。女性用より安いし。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 10:37:51 

    デオナチュレで痒くなりました。
    お風呂で洗っても寝るまで痒くて、ずっと掻きむしってしまいボロボロに(;ω;)
    スプレーはむせるし効果感じないので嫌だし。

    やっぱこまめに拭き取るくらいがいいんでしょうけど…今年はどうしよう(ノ_<)

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 10:38:34 

    何かスプレーしたら凍傷っぽくなるのとサラサラを通り越して粉っぽくなるのが苦手
    シーブリーズのローションタイプもいちいち手洗いしなきゃいけないし面倒

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 10:39:32 

    匂いで頭が痛くなる
    汗臭い方がまだマシレベルで無理

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 10:40:19 

    レセナかどっかから出てたグリーンティの香りは結構キツイ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 10:50:17 

    スプレーのは冷たくて、あのガスの匂いがどうしてもダメ
    ロールタイプのは痒くなる
    なので私もベビーパウダー使ってます

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 10:51:46 

    >>36匂いつきの方が混ざってやばいよ。あと、なにもせずに何度も制汗剤使うのも意味ない。無香料のシートでしっかり吹いてリセットしてから、消臭力の高い制汗剤使うと多少マシ。多汗の人、臭いがキツイ人いろいろだから自分にあうやつで。わきがなのに制汗作用が強いもの使っても意味ないよ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 10:55:30 

    >>40
    全身脱毛したら股から汗が大量に出ると聞いたことがあるけどぼんとかね。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 10:55:44 

    缶タイプのは捨てるのが面倒

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 11:03:05 

    スプレーはむせる。
    汗をかいたら拭けば良いのです!

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 11:16:05 

    脇が、痒くなりかぶれたから
    しっしん、かぶれ用の薬を塗り
    服の脇にスプレーしてます。
    脇に薬塗ってるせいか
    前より匂わなくなりました。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 11:18:31 

    >>50
    私は脱毛してないんだけど
    オセロの松嶋が永久脱毛して楽だけど脇汗が強くなったって言ってた。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 11:20:12 

    >>50
    本当です。
    汗じみがすごいです。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 11:20:23 

    自分では使わないけど、人がいるそばで大量にスプレーするのは勘弁してほしい。
    あの独特のにおいどうにかならんのかね。夏にあのにおいかぐと気分悪くなるよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 11:46:46 

    汗の原因が実は多汗症だったりすることもあるみたい。
    病院で治療すれば面倒な制汗スプレーとかも必要なくなるし根本解決もできそう。
    私って多汗症? 汗っかきと多汗症の違いと対処法
    私って多汗症? 汗っかきと多汗症の違いと対処法alluxeweb.com

    そろそろ夏が近づいてきましたね。汗ばむ季節がやってきて嫌だなと感じている方もいるかもしれません。嫌でも吹き出してしまう汗...

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 12:21:27 

    赤ちゃんの流せるおしり拭きいいよ。
    トイレでこっそり拭いて流せる。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 12:38:55 

    レセナ使っていたときに、友達にキンチョールの匂いすると言われ使用止めました(笑)
    他のに変えたら言わなくなりました

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 12:54:40 

    スプレーしてすぐは
    いい香りが漂っているけど、
    しばらくすると汗と混じりあって
    変な臭いになる。
    今はデオナチュレで臭いを
    抑えるようになった。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 13:01:14 

    スプレー使うと痛いからやめた。
    近すぎたのかな?
    あと吸っちゃうのが嫌ってのもある。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 14:19:05 

    私も昔から痒くなるのとあのひんやりした感触が苦手。トイレで汗拭きシートでわき汗拭いてます。まだマシかな。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 14:26:56 

    レセナってまだあるの?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 14:52:55 

    >>16
    周りになかなか同じような方がいなかったので少数派なんでしょうか、、。
    私もロールオン系、スプレー系は全部だめです。
    脇あせがスゴいので結構きにして昔はひっしに労働者オン+スプレーとかやってました。
    どんなにやっても洋服の脇のところが黄色くなって、、。もしかしてワキガなのかとネットで調べたら制汗剤などが原因でなることも!とかいてあり、それからロールオン+スプレーは全部やめました!かわりにギャツビーシートでこまめに吹き出ます!黄ばむというストレスから解放されました~

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 17:14:09 

    私も肌が弱くて使えないです。
    人前でシューってする人、煙草の煙と同じくらい苦手。吸い込んだら身体に悪いよー

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 18:49:48 

    >>26私もなります!
    レセナのスティックのりみたいな制汗剤を使用していました。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 19:24:33 

    私の場合、体質のせいか
    Banと8×4はワキガになりやすい

    色々試した結果
    Ag+の無香料がすごく合ってる
    もうずっとコレ使ってる。銀色のやつ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 20:02:38 

    甘ったるい香りが苦手で使ってない
    メンズのミント系のスーッとするボディシートで拭くのみ
    ベビーパウダー使ってみようかな

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 20:33:13  ID:lf96vXdtMv 

    私はギャッツビーのウェットシートを使ってる。
    メンズものの。
    パウダーのは手が汚れるし、スプレーはむせるし、
    ロールオンは衛生面が気になるしで、
    最終的にギャッツビーに行き着いた。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 20:44:55 

    BANは黄ばむ
    8×4は痒くなる

    どっちも汗を止めるタイプだったからかな…
    ビオレのデオドラントZを買ったので今年はそれを使ってみる予定

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 22:15:04 

    なんかフタをして汗を出さない勝手なイメージで1回も使った事はないです
    でも香りは好きなので香水とかは付けたりしますが

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 22:22:38 

    肌に良くなさそう&汗と混ざってヌルヌルするのが苦手なので、ノンアルコールのウエットティッシュ シルコット?で拭いてからティッシュペーパーで拭いてます

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 22:46:34 

    スプレーは周りに飛び散ってもったいない気がしてロールオンかスティックタイプ使ってるけど、結局どれがいいのか分からない…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:48 

    合わなくて捨てるときにガス抜きが面倒。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 03:07:50 

    市販の制汗剤が全然効かないので思い切ってデトランスα買ってみました。
    さっき塗ったから痒みと闘っています。
    これで脇汗はなんとかなるはず。


    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 13:17:09 

    制汗剤つけた後で車の運転してたら自分で自分の運転と匂いに酔った

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 00:06:29 

    女子校だったから体育のあと皆がカチカチシューシューしてて教室が白くなったよ
    きつい匂いとか苦手だったから誰よりも早く着替えて廊下とかに避難してたなぁ そういう意味で苦手です

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード