ガールズちゃんねる

汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

120コメント2017/05/18(木) 00:14

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 22:55:17 

    乾燥肌のアラサーです。
    生まれ持った肌質からか、若い頃からあまり肌が綺麗だった記憶がありません(T ^ T)
    でも、いい歳だしきれいにメイクしたくていつも悩んでいます。
    毛穴のポツポツが目立ったり、キメが粗かったりする肌を少しでもマシに見せてくれる化粧下地やファンデーションが知りたいです!

    汚肌の改善は化粧よりスキンケアを見直すべき、というのは重々承知の上でお尋ねします(>_<)

    +286

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 22:56:23 

    でもさ、肌がキレイになれば誤魔化さなくても良くなるよ。

    +7

    -263

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 22:56:39 

    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +13

    -64

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 22:56:53 

    ダブルウェアのリキッドファンデ

    +85

    -38

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 22:57:21 

    近所のキングコングやばくない

    +1

    -96

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 22:57:24 

    >>3
    ??

    +121

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 22:58:52 

    マキアージュ

    +36

    -17

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 22:58:56 

    >>3 イッテQトピ?

    +103

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 22:59:39 

    パテ職人の下地使ってみては?

    +24

    -37

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 22:59:50 

    ミネラルファンデ使ってます!私はパウダーより綺麗に隠せます!

    +112

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 23:00:07 

    オルビスのBBにオルビスのUVパウダー。
    私は本っっ当に肌汚いけどこれでなんとかマシになってる。

    +88

    -16

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 23:00:08 

    毛穴がひどくでオレンジの皮のような肌です(;o;)

    下地トニーモニーエッグポアシルキースムーズバーム
    ファンデエスティローダーダブルウェアを使って
    毛穴隠してます(^^)

    +153

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 23:00:10 

    かばーまーく!

    +115

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 23:00:28 

    >>3
    思いっきり間違ってます

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 23:00:54 

    わかります。肌質は生まれ持ったものが大きいと思う。年子の私の姉は同じ生活してるのに昔から超肌がキレイで色白で毛穴なんて見えなくて本当にスッべすべのツヤツヤ。私は昔から色が黒くて吹き出物に悩まされ現在もゴワゴワです。なのでこのトピ参考にさせてください!

    +359

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 23:01:37 

    重々承知という言葉を見た上で言うけど
    隠したら余計悪化するよ。汚肌は隠せない。

    3ヶ月は皮膚の為にファンデーションも薄めで我慢して
    皮膚科に通う方がいいと思う。

    +24

    -119

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 23:02:43 

    私は毛穴詰まりがヤバいのでミネラルファンデが一番マシに見える

    +130

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 23:02:56 

    毛穴ならBBクリームがいいよ〜
    毛穴消える!

    +59

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 23:04:28 

    アラサーです。
    ファンデーションをあまり塗らない。
    なんかガサガサになっちゃう。

    HABAの化粧下地にコンシーラーで目の下のクマとシミを隠して、ブラシでパウダーを薄く塗るって感じ。
    最近は全てHABAです。
    敏感肌で乾燥しやすいのですが、私には合っているみたいです。
    痒くなったりしないから助かってる。

    +87

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 23:04:46 

    皮膚科に通えば汚肌が治るとか思ってる人ほんとイライラする

    +664

    -19

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:31 

    エスプリークの下地、パウダーファンデ、コンシーラーである程度は隠せていると思いたい

    +27

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:25 

    渡辺直美がおすすめの
    セフィーヌって良いのかなー

    +158

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:37 

    乾燥汚肌ならエストはどうでしょう?
    下地に軽めの美容オイル混ぜるのもおすすめです。

    +12

    -11

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:52 

    MACは厚塗り感が出るけどカバーもしっかりしてくれるよ。

    +85

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:10 

    セフィーヌよくないと聞きますが、、わたしも気になっていました。。

    +63

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:22 

    市販のメジャーなメーカーでは限界な人は、このプロ仕様(ヘアメイク)の下地はどう?
    ジェルでボコボコをツルツルに仕上げる。
    エステファクト シルキーベース
    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +84

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:38 

    >>22
    ニキビやアトピー、脂漏性皮膚炎等の疾患なら通わないとね。
    治療してないのに汚肌嫌だーって言ってる人が周りに数人いる。
    なかなか完治しないから気持ちはわかる。

    脂漏性皮膚炎、なかなか治らないよー!
    汚肌だし痒い。

    +138

    -19

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:57 

    何してもファンデが全くのらないんだけど
    こんな私でも使えるオススメありませんか?

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:15  ID:QngwbhsoxI 

    ケミカルピーリング受けてみたい
    効果あるのかなぁ

    +68

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 23:16:04 

    肌が汚い場合
    ・カバー力はあまりないけど肌に優しく低刺激なファンデを使う方がいいのか
    ・汚い肌を綺麗にカバーできる高いカバー力のあるファンデを使う方がいいのか
    どっち??

    +183

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 23:16:12 

    コフレドールなかなか良いですよ。

    +39

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 23:16:55 

    同じ悩みです。どうしようもないけど、少しでもましにしたいと思ってます。
    夏はアクセーヌの色付き下地でフラットにしたあと、同クリームファンデをパフで叩き塗り、ルーセントパウダーは鼻だけ塗ります。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 23:17:44 

    社会人になってから汚肌になった・・・
    はぁ、、、

    +116

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:36 

    29だけど最近になり毛穴がやばくなってきた。
    吹き出物も出来やすくニキビ跡も結構ある。
    カバー力高い下地使いたいのに、必ず肌荒れするから辛い。
    敏感肌でも使えるカバー力ある下地やファンデってなかなかなさそう。

    +111

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:53 

    1さんの気持ちわかります!!

    ドラッグストアコスメでパウダーファンデで粉っぽくならならず、そばかすをカバーしてくれるのって無いかなあ。
    個人的にはエスプリークの新しく出たパウダーファンデは毛穴が目立つ&崩れやすいでダメでした。

    +93

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 23:20:11 

    汚肌だからと言ってカバー力ばかり求めて厚塗りすると余計汚く見えるよね。

    +208

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 23:20:29 

    私も脂漏性皮膚炎(今は治療して落ち着いてますが、生理前や合わない化粧品でぶり返すの繰り返し)
    持ちの汚肌だけど
    ミネラルファンデで悪化もしないしケミカル物より綺麗に隠れるから助かってる
    ちなみにビューティフルスキンのミネラルファンデが崩れにくく、素肌が綺麗な人風になるのでオススメ

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 23:20:44 

    ファンデ何年も迷走してる。今までクリニーク、イプサ、エスト、RMK、コスデコ、プリマ、コフレドール、プチプラ等いろいろ使ってきたけど特にこれってない。
    結局は生まれ持った肌質な気がするーーー。悲しい。

    +158

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 23:21:14 

    YouTubeとか見ると結構参考になりますよ〜!
    動画だからわかりやすい(^ω^)
    力になれないコメントですみません

    +12

    -20

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 23:21:58 

    学生時代めっちゃ汚肌(オイリーでニキビだらけ)でファンデで隠しまくってたけど、ボコボコの肌って厚塗りすると余計に目立つって気づいた。
    今はごくごく薄く。下地にSK2のCCクリーム塗って、頬の高い所からイプサのリキッドファンデを広げるように薄ーく塗るだけ。厚塗り止めれば汚肌も少しマシになってくるよ!乾燥肌だったらSK2のCC良いと思う。高いけどわりともつよ!

    +90

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 23:22:09 

    >>31
    今2回ほどやっていますが
    翌日の化粧ノリがだいぶ違いますよ!
    でもやっぱり2週間か1ヶ月に1回のペースで
    数回続けなきゃいけないのでお金はかかりますね。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 23:22:19 

    主です!
    みなさん早速ご意見ありがとうございます(T ^ T)♡

    皮膚科へ行くべきというご指摘もいただいておりますが、実はすでに肌荒れがひどいときに行って突発的な湿疹やニキビは軟膏で抑えたんです。
    それに関しては皮膚科さまさまでした!

    ただ、問題は慢性的な汚肌なのです(>_<)
    開いてしまった毛穴、ファンデーションが均一に乗りにくいゴワつきのある肌…。
    気休めでも綺麗にできたらなぁ…なんて憧れでトピを立ててすみません(>_<)

    同じ悩みをお抱えの方の書き込みもありがたいです。
    良い方法を見つけたいですよね。

    +252

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 23:22:29 

    乾燥肌31歳。テカリ防止用の下地は乾燥してしまうタイプ。

    チャコットの下地+チャコットのお粉使用してます。
    乾燥せずカバー力もそこそこ、コスパ良し。

    濃いクマやシミはコンシーラーやファンデが必要だと思うけど、軽めのメイクならこれで充分。
    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 23:23:10 

    ニキビ跡とか結構あって、若い時はアナスイのファンデ使ってたけど、毛穴目立たなくてマットだったなー
    若いから誤魔化せてたのかもしれないけど…
    今は子持ちなので安めのものだけど、あんまり隠そうとすると荒目立ちする気がする…

    +44

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 23:23:11 

    >>30
    スキンケアしてからメイクするの少し時間置いてますか??私はこれ知らなくてすぐメイクしてたから化粧ノリ悪かったです!

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 23:30:21 

    たるみ毛穴がひどくなにを使っても汚肌ですm(__)m(。>д<)良いのないかなあ?

    +87

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 23:30:46 

    姉が使ってるので、使用感まではわからないのですが。
    かづきれいこさんって知ってますか?
    中年のメイクアップアーティストさんですが、病気によるアザやシミ、デコボコ肌などの人のメイクとか色々考案している方で、悩みをカバーするためのラインが揃ってるそうですよ。
    メイクの下に貼るシートみたいなのも買ってました。

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:47 

    チャコットの下地オススメです。
    毛穴が目立つ肌ですがフラットにしてくれてカバー力もまぁまぁあります。

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 23:39:30 

    レベルにもよるよね。
    バービーレベルだと何使っても綺麗にみせるのは不可能。

    +94

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 23:40:02 

    5年ほど前はぼこぼこで火傷したみたいに腫れた肌でした。
    禁煙と自炊、早寝早起きで大分マシになりました。基礎化粧品は資生堂のホワイトルーセントにして下地とファンデーションはエレガンスにしました。
    今ではお肌綺麗と言われるようになりました!
    試してみてください。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 23:40:23 

    ファンデを塗った方が毛穴目立つ。
    シミそばかすが目立つから塗らないわけにもいかないし…でも塗ると毛穴が目立つ。

    どうしたもんか。

    +150

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 23:41:31 

    私も長年汚ない肌に苦しんでます。
    ニキビ跡の赤ら顔で肌にすごくムラがあります。
    隠すのはもう無理なんだと分かり、
    汚く崩れない、というのを念頭において選ぶようにしてます。
    ムラ肌とはいえ、色味がきちんと合うと塗ってる感も崩れ感も少ないです。

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 23:41:46 

    だいたいいつも痒かったり肌荒れしてて毛穴開いてるので、毛穴埋める系使うと余計詰まってしまう。基本は敏感肌用で探してます。やっぱり落としやすい用につくられているものの方が負担が少ないのは実感します。パウダーファンデではどうしても乗らないのでクリームファンデです。主さんは今何を使われてますか?

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 23:42:29 

    レビューで好評な高いスポンジ買ってみたけど、全然変わらない…
    毎回スポンジを洗う手間が増えただけだった

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 23:42:51 

    上手く肌にのらないとかは、
    ファンデじゃなくて、化粧水だったり、洗顔だったり、やり方だったり、枕カバーだったりする。
    病院いっても肌がキレイにならないから、先生が1つづつ無くしてみてごらんと、助言くれて、洗顔と枕カバーに注意したら少しづつキレイになってきた。

    +57

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 23:43:11 

    口コミで評価が高い化粧下地、ポール&ジョーのモイスチュアライジングプライマーのサンプルを入手。
    わくわくしながら使ったんですが、なんだか汚肌が強調された気がしました…。
    きれいな肌の人向けだったのか?

    即買いしようかと思ったけどサンプルで試してみてよかったー!!

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 23:44:19 

    化粧下地は赤みや色むらを抑える効果のあるグリーン系を使い、ファンデは使いません。
    使っている下地はメディアのものです。
    グリーン系の下地+ニキビ跡隠しのためにコンシーラー+フェイスパウダー だけのベースメイクに変えたら、ファンデを使っていた時よりも綺麗に見えるようになりました。
    私は混合肌で、ファンデは塗った直後はいいのですが、毛穴浮き、ゴワゴワ感が時間と共にすごいことになってしまうので…
    肌への負担が少なくなったからか、素肌も以前より綺麗になってきました(^.^)



    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 23:44:43 

    夜中の通販番組で見た水だけでピーリングする美顔器?名前忘れたけど、アレ気になる。アレで毛穴汚れとかくすみとか改善されるなら2万とか安いのか。な?

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 23:46:29 

    >>22治らないんですか?
    イライラしてるところごめんなさい、カンパンを治したくて美容皮膚科に通おうと思っているので…

    +3

    -8

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 23:47:08 

    高いけどクレドポーのファンデは値段だけのことはあるよ。
    すごく伸びるからそこまでコスパも悪くないと思うし。

    +20

    -7

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 23:47:40 

    >>55
    ご質問ありがとうございます!

    私は今はランコムのタンミラクリキッドファンデーションを使っています!今まで試した中では一番良いなと思っていて、それに合う化粧下地を模索中でもあります。。
    が、主のお財布事情に対してランコムは高いのでメディアやインテグレートグレイシィのクリームファンデも気になっています(>_<)

    乾燥肌なのでパウダーファンデーションが全くダメで(T ^ T)

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 23:51:50 

    新しい下地やファンデーションを試してみたはいいが、メイク後に外出して数時間経ったあとで鏡見るのが怖い。
    肌に合ってないとすっぴん肌の方がマシなほどひどく崩れてて、その場で帰りたくなる!!

    かといって夜にちょっと塗るくらいでは使用感分からないんだよなーー

    +121

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 23:55:04 

    主さんの気持ち、ほんっっっとわかります

    ダブルウェア→コメドが出てくる
    プードル→あまり効果見られない
    ミラコレ→肌がサラサラして気持ちいいのに赤み、毛穴のアラは隠さず、結局汚肌。
    その他の評価の高いクレド、コスデコ、クリニークなどなどデパコス、どれも汚肌のまま。

    わたしの肌は思春期ニキビが頰に爆発
    →皮膚科で鎮火するが跡はひどい
    →大学生の頃ストレスとオイルクレンジングで顎ニキビ発生とともに爆発
    →オイル辞めると落ち着くがそれでも顎ニキビはひどい
    →化粧品はどれを使っても汚汚汚汚汚汚汚肌のまま

    なので、就職したら真っ先にスキンケアレーザーしました。洋服などは買えませんでしたが、肌のためにお金を注ぎました。
    またイプサの基礎化粧品がわたしにはかなり合ってたようで、まだ毛穴は見えますが周りにも言われるくらいきれいになりました。

    いまは、
    下地、パウダーファンデはイプサ
    仕上げのパウダーはジバンシイのプリスムリーブル
    で更にきれいに見えます

    トピズレ承知です。ほんとにトピズレで申し訳ないですが、きれいに見せるなら主さんもわかってるみたいですが、肌質根本から変えてはどうでしょうか?
    大袈裟ですが、ニキビの赤みはまだありますが、世界が変わったと思います。

    +94

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 00:00:28 

    わたしも毛穴や鼻のてっぺんのデコボコが悩みでした

    ずっとドラッグストアの安いオイルクレンジングを使っていたのですが、デパコスのに変えたら肌がもっちりふっくらなって毛穴も目立たなくなり、鼻のデコボコもだいぶマシになりましたよ!

    塗って隠すのも手ですが、クレンジングも一度見直してみると改善があるかもしれません(^o^)

    +78

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 00:02:28 

    私は本当に汚肌です。
    しかも気にして色々やりすぎてキメもないしファンデはのりません。
    今現在のお気に入りは、アルブランの下地二種、マキアレイベルのクリアエステベールを指で塗って、セフィーヌのパウダーファンデを分厚いスポンジで重ねる。まだ毛穴が気になる個所にサンローランのプレストパウダーをパフで。
    多少厚塗りにはなりますが、汚く崩れないので、汚肌を晒すよりはいいかと。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 00:05:37 

    >>63
    55です。お応えありがとうございます!手頃なもので合うものを見つけたいですね。私もここを参考にさせていただきます^_^

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 00:18:29 

    毛穴よりシミのが気になる肌だけど
    雑誌の付録でPOLAのファンデ試したらよかったよー!
    やっぱ高いのは違うんだわーって感動した!
    毛穴もシミもなくなったのに、つけ心地軽くてスルっと肌に伸びた!
    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +18

    -11

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 00:21:03 

    パウダーファンデぬるとき、ルースパウダー用のパフで押さえるようにつけるとフォギーな感じになるよ。擦らないから肌にも優しいし。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:02 

    美容皮膚科で数回レーザー打てば綺麗になりますよ!
    私がそうだったから‼︎肌質も変わる。

    +18

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:17 

    >>70
    わかります!
    パウダーファンデをブラシで塗るの流行ってたけど、汚肌にはダメですよね。
    パフでパウダーファンデは厚塗りになるから推奨されてないけど、パフでやったら結構よかったです。その後、大きいブラシで余計なファンデを落とすようにしたらさらによかったけど、肌には良くないのかも。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:23 

    下地→プレストパウダー(ミラコレとか)→パウダーファンデ→プレストパウダー
    って風に、プレストパウダーで挟むと、肌が均一になってファンデがするって乗るって
    どこかで読んでから実践してますー
    ちょっと粉っぽくなったら美容液ミストでシュってしてティッシュで抑えたらOK!

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:30 

    +4

    -23

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 00:33:25 

    私なんて汚肌な上に油田なTゾーン、剛毛なために剃っても剃っても追いつかないうぶ毛(というか最早ヒゲ)で終わってるよ。。。
    生まれてこの方1度もベースが綺麗に仕上がったことが無い笑

    +107

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 00:38:25 

    毛穴ならBBクリームがいいよ〜
    毛穴消える!

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 00:45:02 

    本当に色々使ったけど、レブロンカラーステイが一番。下地要らず、コメド出来ず、乾燥もない。カバー力、毛穴も自然にしてくれる。色が合わなければ2本買って調整しても良し。それでもリキッドファンデーション一本分の値段。パウダーはシャネル。30グラムも入って6,000円くらい。コスパ的にも申し分ないです。

    +23

    -9

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 00:46:18 

    私はシミとクマがひどい。
    コンシーラーで隠しても、夕方にはドロドロでどす黒くなってる。やっぱりプチプラじゃだめなのかなぁ(^^;

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 00:51:30 

    >>66さん
    参考までにどちらのクレンジングをお使いでしょうか?
    また、オイルなのか、クリームなのか、種類も教えていただけたらありがたいです。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 00:52:06 

    色も大事かもしれないですよ!
    オレンジ系かベージュ系の下地に
    いつも使ってる色より一段濃い色に変えてみるのも
    一つの手かも
    汚肌なんてネガティブに捉えないで
    逆に利用する位の気持ちでメイク変えてみるのもいいかも

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 01:04:23 

    皮膚科行っても少しマシになったかな?くらいでつるっつるの美肌にはならないんですよね…
    ルナソルのパウダーファンデーションが今の所一番キレイに付いてくれました。
    リキッドはどのメーカーもヒリヒリしてしまって合わなかったです。

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 01:29:31 

    CCクリームが嫌じゃなかったら、エスプリークのcoverの方、良いです。ちょっとパウダーのせて終わるから楽です。お試しサイズもあるのでぜひ。

    +27

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 01:48:43 

    カバーマークのファンデーション気になってるんですが、使用したことある方どうでしたか??

    +15

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 02:01:39 

    朝洗顔した後湯船に浸かりながらゆっくりホホバオイルなどでマッサージしてまた洗顔
    その後にディオールのしっとり目の化粧水だけ塗って
    ディオールでメイク
    下地リキッドルースパウダーを全てブラシで塗る
    それだけでだいぶ綺麗だと思う

    +1

    -18

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 03:36:15 

    ニキビとか赤みは出てないんだけど、なんか肌がボコボコする時期があって困る。ファンデもうまくのらない。キメが乱れてるってことなのか…

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 04:27:16 

    長文失礼します

    何を食べるかも大事だけど、いつ食べるのかも物凄く大事。
    肌の角質層は基礎化粧品&化粧品。
    基礎化粧品は自分の肌はアルコールに弱いのか、パラベンに弱いのか、ミネラルに弱いのかなど研究。

    根本的な真皮とターンオーバーは腸内環境、その他臓器と血液中の状態。
    化粧水や美容液は浸透浸透って考えずに角質層の乱れを整える程度の意識で。

    汗ものすごくかく時期じゃなくていいからベースメイクはどんなに辛くても1〜3ヵ月程度は肌色をなるべく均一にしてくれる日焼け止め&コンシーラーだけ。
    辛すぎるなら日焼け止め下地orCCクリームの上にルースパウダーを太い筆で優しくはたく。
    リップとチークも忘れずに。
    自分に合う色は顔色を明るく魅せてくれるから。

    ちなみに液状の化粧品は指より筆よりスポンジで。
    スポンジは一袋30個入とかの三角のスポンジを1〜2個使いで使い捨て。
    濡らしてティッシュで軽く乾かして肌に点置きしたのを下から上、中心から外へパッティング。

    日焼け止め下地は
    モイスティーヌ、アンネマリーボーリンド、POLA、ゲラン、クレドポー、SK-II、YSL、CHANEL、ETVOS
    などなど。
    ルースパウダーはデパコスでもドラストでも。

    汗をかくこと、丁寧なクレンジング、
    消化不良をなるべく起こさないこと、
    食べ合わせによる体内吸収率の違い、
    飲み物は冷たいのは✕、常温〜温かいもの。
    白砂糖&小麦粉&揚げ物&インスタント食品&コンビニ食品はなるべく避ける。

    避けれない場合はなるべく起きてから8時間以内で。

    炭水化物は糖質と食物繊維のこと。
    色んな意味で表記方法に騙されるべからず。
    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +24

    -17

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 06:08:29 

    リキッドファンデを塗ると毛穴が開いて目立つのってあれは何でなんでしょう?
    単純になぜなのか理由が知りたい。
    仕上げのお粉でもっと開くけど…

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 08:08:54 

    経験から言って汚肌はパウダーファンデ無理。
    楽だし本人隠せてるつもりでもボコボコとか毛穴にファンデ上手く乗ってなくてバレる。

    色々試して良かったのはランコムのBB。
    厚ぼったくならないから始め全体に薄く伸ばして後から重ねて毛穴などを埋めて、最後使い捨てのスポンジで叩き込む。
    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 08:25:46 

    社会人1年目〜ストレスで顔中ニキビでボコボコに・・>_< 7年働き 徐々に治りましたが、結婚&引っ越し&退職した昨年 またお肌に・・>_<
    毎日辛くて色々試しました。

    ・ピーリング ×肌が弱過ぎて火傷状態
    ・漢方 △可もなく不可もなく変化なし
    ・エステ シーズラボ ◎自分に合った施術で短期間で効果が出た!購入したパールパックは3万くらいだけど半年持つし すごく良い!また買いたい!
    ・美容鍼 △気持ち良いけど、特に効果なし
    ・リンパマッサージ ◎汚肌過ぎてフェイシャルは恥ずかしいので体。効果あり!

    化粧品はデパコスから通販から話題のハトムギ化粧水まで散々色々試した結果、キュレルホワイトシリーズに落ち着きました。保湿され、良い感じです!
    化粧品は神田沙也加オススメBBクリームを超薄く、ファンデRMK お粉はチャコット紫を。なかなか良いです!!綺麗な人向けじゃなく 汚肌の人向けのサロンとかやりたいなぁ~

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 08:26:12 

    時間かかるけど、化粧水とか乳液したあとに2分くらい置く、下地塗ってまた2分、リキッド塗ったあとに粉はたいて、アベンヌとかの水スプレーを顔に多めにかけてティッシュオフ。崩れにくく、密着するからオススメ!

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 08:28:36 

    神田沙也加オススメBBクリーム
    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +7

    -14

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 08:29:48 

    >>87
    私はパウダーファンデの方が毛穴開いてダメだー><
    リキッドはふんわり塗ると毛穴目立つけど塗りこむようにしっかり塗るとまあまあ毛穴隠れる
    特に手よりスポンジの方がうまくいく気がします

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 08:54:41 

    パウダーファンデーションは毛穴落ちするから、もっぱらクリームタイプ
    肌は生まれ持ったものだから難しいよね泣

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 08:56:51 

    >>90
    乳液とか下地塗ってからすぐはファンデーション塗らない方がいいよね。
    ちょっとおいてからの方がいい。
    だけど、朝時間ない・・

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 09:36:21 

    >>94
    乳液は手でおさえる。←これは肌に入るみたいに言われてるけど、私は必要ない分が掌についてくると思っている。
    下地は、きれいなスポンジでおさえる。
    時間おくより、こちらの方が私はよかったです。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 09:39:02 

    私もかなりの汚肌プラス敏感肌だったんだけど毎日パックするようになったのとメディアの緑の下地使い出してから肌が綺麗に見えるようになったよ
    後はクレンジングと保湿をしっかりするようにした!
    ちなみにパックはルルルンの紫と赤を使い分けてます!
    クレンジングはNOVです
    メディアの緑はほんとに買ってよかったと思えるくらい赤みを消してくれて肌も明るく見せてくれます!
    ちなみに合わない化粧品を使うと顔中赤くなり蕁麻疹のような物が出来る程でした

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 09:43:05 

    私はアラフォーで、若い頃はデパコスオンリーでしたが今は普段のメイクにお金もかけていられなくて安い物ばかりバラバラの使用です
    ファンケルオイルクレンジング→アルビオンエクサージュ乳液(乾燥の酷い時はイハダ乳液)→エクサージュ化粧水→雪肌精BBクリーム→Kissコンシーラー→Uゾーン(ニキビ跡がある)部分キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー/頬の赤さが目立つ部分セザンヌUVファンデーションです
    早くに出産しホルモンバランスの崩れからニキビが酷くなりその後ニキビ跡に悩まされ試行錯誤の上今はここに落ち着きました

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 10:21:39 

    昨日カバーマークの美容部員さんに塗ってもらったら、自分がやるのとは全然仕上がりが違った!
    下地が大事かなって思った。カバーマークのリキッドは買ったけど、下地買わなかった。買えば良かったー。
    カバーマークずっと欲しくて、カバー力いいですよ!
    アラサー混合肌です。

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 12:53:24 

    雑誌に「カバー力のあるファンデこそ、毛穴が目立つことを心得よ!」ってあってハッとした。
    この毛穴コーナーに載ってる商品ひとつづつ試していこうと思って、マキアージュの毛穴用下地使ってるけどけっこう良い。
    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 19:41:03 

    乾燥肌&敏感肌です……
    化粧品ではないのですが、下地はヒルドイドを使っています!
    これを使ってから肌荒れが少なくなりました!

    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +5

    -23

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 19:45:04 

    主さんの気持ちわかります…
    ファンデーション、新作が出たら次々買ってたけど
    頰のクレーター、鼻の黒ずみ、そばかす、肝斑
    30歳過ぎてからどうしたらいいかわからなくなったけど
    今はSK2の渦巻きファンデーションを付属の筆じゃなくて、ドラッグストアの使い捨てのパフで塗ってます
    下地もSK2です
    他のファンデーションよりカバー力は無いけど
    クレーターのボコボコが目立ちにくいのとツヤで何と無くごまかせてる気がする
    あと、お化粧してる時間が長くなっても毛穴詰まりが減りました
    酵素洗顔と炭酸洗顔オススメです
    毛穴の黒ずみがマシになりました

    おばあさんになった時に
    同年代の人よりマシに見えるようになりたいな

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 20:16:34 

    うちの娘が中学生の頃から、顔中ひどいニキビで長年悩んできました。
    顔が真っ赤になって腫れてる?くらいひどくて、
    皮膚科はもちろんの事、食事や衛生にも気をつけ、基礎化粧品もいいと言われるあらゆるものを試しましたが、一向に良くならず…

    漢方や、美容クリニックなど手当たり次第試してきましたが、ハッキリとした効果はありませんでした(ここまでで5年以上)

    その後友人の勧めで「セルシー&ルモン」というメーカーの物を使用。
    サロンでも月に1,2回マッサージをしてもらって使用を続けたところ、半年後にはかなり肌質が改善されてキレイになってきました。ニキビも激減。

    ただ、高いんですよ。セルシー…すごくいいんですが。

    そこで似た感じの物を探してみたところ、韓国のeasydewという、美容クリニックで出している化粧品があり、そちらに切り替えてさらに半年。
    ニキビはポツポツとある程度に。

    ちなみにセルシーでも言われましたが、よくあるBBクリームは余計に肌荒れを悪化させるので、使わない方がいいみたいです。




    汚肌向けの化粧下地&ファンデーション

    +5

    -23

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 20:56:07 

    自分は1年半、毎月フェイシャルレーザーに通っていたけどビニール肌になってきたからやめたよ
    数十万が無駄になってしまった。
    他院やエステでも指摘されてしまったし・・・。
    誰でもレーザーやればきれいになれるわけでもない様なので気を付けて!

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 21:15:59 

    毛穴やはなの横の白いキモいのが目立つけどシャネルの下地とファンデで陶器肌になるよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 22:22:10 

    DHCのベルベットスキンコートという下地が毛穴カバー力ありましたよ

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 22:58:44 

    フィジシャンズフォーミュラのヌードウェアファンデ使ってる方いますか?
    どんなファンデーション使っても落とした後吹き出物とか出現してるのに
    アメリカ製だから・・・という先入観のせいもあって吹き出物出現率高いような・・・笑
    一応敏感肌の人向けでオイルフリー、カバー力もそこそこあります
    今日kissのマットシフォンベースにこのファンデ使ってみたけどよくわからなかった・・・

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 23:02:10 

    主さん、わたしもです(;o;)
    子どもの頃から頰〜鼻の毛穴の開きがひどく、現在27歳でくすみがひどいです……
    化粧ノリが良いなんて感じたことありません。
    肌のキメも荒く、Tゾーンのテカリもひどいので、化粧品を重ねれば重ねるほどキメや毛穴に落ちる。

    今は、雪肌精のCCクリームに、エクセルのルースパウダーで仕上げています。
    CCクリームおすすめです!あまり重ねずにすむので。
    本当はカバー力のあるパウダーで仕上げたいのですが、毛穴落ちするので控えてるのですが…

    何かオススメのパウダーあれば、教えていただけませんでしょうか(;o;)?

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 23:09:18 

    水で飛ばすアレ持ってます!名前忘れた

    使うと白く濁った水がついてたりします。お化粧の残りかな?
    ただ、それで肌が改善とまではいかないと思います。あくまでディープクレンジングとしての用途かと。ぎっちり詰まった鼻の角栓はとれません。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 23:13:51 

    アクセーヌの下地つかってる。敏感肌用だし、紫外線対策にもなるからオススメ。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 23:20:13 

    いろいろ試しましたがハリがなく粉っぽくなりおばあさんみたいになる...
    顔だけ痒くなって日中かいてるんだけど乾燥してるんですかね...
    メディアの下地は使ってみましたがすごくテカります
    皮脂を抑える下地は肌が突っ張って粉っぽくなります
    オススメあれば教えていただければ嬉しいです

    22歳です

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 23:51:05 

    マキアレイベル

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 04:57:15 

    ポールアンドジョーの下地にエスティーローダーのリキッドファンデの組み合わせ良いです。
    会う人に肌綺麗だと言われる様になりました。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 07:41:59 

    みなさんのコメント読みながら、分かる分かる…!
    ここのコスメトピや@コスメなどで、『毛穴消えます!』とか言われてる物で私は消えた試しがありません(笑)

    小学生の頃から毛穴パカンなので、もう無理だな…
    最近、仕事を辞めて専業主婦になりヒマになったせいかしょっちゅう鏡を見ては落ち込み…病み気味です。

    自分語りはこの辺にして、良かったもの(ごまかせてるかな?なもの)は
    シャネルのCCクリーム。
    顔デカイですが少量でよく伸びるので薄く塗ります。
    最近やっと、隠そうと重ね過ぎたり厚塗りが余計にボコボコを目立たせるんだとわかりました…35歳(笑)

    普段はこれに、ローラメルシエのルースパウダーのみ。
    出かけるときはシャネルのリキッドファンデ(ペルフェクシオンルミエールフリュイド)これも薄く塗ります、
    シャネルのルースパウダーも持っていますが、これはなんだかモサッとつく気がして。
    ローラメルシエは吸い付くようにつくのでもっぱらこちらを使っています。
    あ、あとシミなどはもちろんコンシーラー使います!

    ひと塗りで厚塗りになるダブルウェアリキッド、謎の安心感からかれこれ8年使っていましたが
    この歳になるとアラが目立ちはじめ無理だなーと卒業。
    薄付きだけどカバー力高いものを丁寧に、気持ち重ねる?くらいが丁度いいことに気づいたんです。

    それから毛穴埋める系の下地、あれはフツーの可愛らしい毛穴の人じゃないと意味がないですね…
    何度撃沈したことか。2月くらいに出た、マキアージュのもダメでした。あれはオイリー寄りな人が皮脂をブロックするためのものですね

    長文になりごめんなさい。みなさんがんばりましょうね。
    あとちなみに。私はクレンジングと美容液(ビタミンC系)だけはお高いものを使います。
    『汚れをしっかり落とす』『肌をふっくらさせる』これもかなり大事ですよね。
    イチバンは保湿!!
    これらに気をつけるとまた全然違います。

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 17:50:44 

    毛穴パカーンでも、乾燥肌とオイリー肌じゃ合うファンデも違うよね?
    主さん感想肌ならバウダリーよりリキッドやクリームの方がいいだろうし、リキッドでもカバー力高いのは厚塗り感出ちゃいそう
    同じく感想肌気味で毛穴パカーンな私はもう完璧に隠すのは諦めた
    逆に薄付きのツヤ系の下地とファンデ、クリームハイライター使って遠目に綺麗っぽくに見えるのが一番マシな気がしてるよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 20:06:49 

    私もアトピーに脂性肌だったけど
    仕事辞めてから毎日してた化粧を週1するかしないかの生活、そして寝まくってフルーツばかり食べてる専業主婦の暇すぎる生活になったら半年くらいで肌が綺麗になった笑

    あんなにゴボゴボだった肌が
    久しぶりに会った家族にツヤツヤになったね〜やっぱり仕事のストレスがなくなると違うね〜って言われました。

    元の肌が落ち着くと、どんな化粧品でも対応できるようになって化粧品よりもノンストレスが一番なんだなということがわかった、

    でも、オルビスのファンデーションがしっくりきてる。
    下地は赤ちゃんでも使えるママキッズっていう下地がすごいよくて、その上にオルビスの落ちにくいファンデーション買ったらすごい肌がしっかりとして落ちなくなった笑

    オルビスバカにしちゃいかんよ!

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 20:10:24 

    大学入って初めて化粧してから7年間オルビスだったけど、オルビスのファンデーションつけてると友達に褒められてたw
    なんでだろう、とくに高いデパートコスメじゃないのにオルビスって意外といいんだよね。肌がほんのりピンクホワイトみたいで自分でも可愛いいなと思うくらい笑

    でも廃盤になったのかな?
    今はオルビスの違うファンデーション。

    今日ポール&ジョーの下地、試してきたんだけどすごいねこれ!笑
    白くなったわ肌が
    匂いも素敵。
    ただ、香料とか強いのかな?荒れるかもしれない恐怖でまだ買えない、でも欲しい

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 20:15:03 

    洗顔のどろあわわにして2年くらいで肌がよくなった気がする。
    ツヤツヤだよって言わらるようになった

    あとはあんまり毎日メイクせずに
    いたらよくなった

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 06:30:03 

    >>113
    その組合せ良さそうですね!
    ちなみに使用しているクレンジングと美容液はなんですか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 00:02:18 

    カバー力で人気のカバーマークのファンデは私には全く合わなかった。お試しでBAさんに顔全体につけてもらったんだけど1時間くらい経ったら毛穴落ちや崩れがひどくすごーい汚い顔になったよ。
    評判良かったから期待してたのに(T ^ T)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 00:14:14 

    アラフォーなのに、油田持ち。未だ吹き出物できてる。
    しかも鼻・頬の毛穴全開!角栓までみえる汚肌コンプリートの私。

    中性脂肪とかコレステロールは数値低いから、
    血液中にあるべき脂肪分が顔から放出されてるのでは?と、推測。

    先週から、脂肪を吸収しにくいと言われる黒烏龍茶を飲んでます。
    効果あったらまた報告します。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。