ガールズちゃんねる

ニベアどんなふうに使ってますか?

209コメント2013/03/23(土) 20:01

  • 1. 匿名 2013/03/16(土) 22:41:30 

    遅ればせながらニベアデビュー
    すごくお肌調子いいです
    みなさんはどんなふうにニベア使ってますか?
    裏技やあわせ技などあれば教えてください!

    +67

    -14

  • 2. 匿名 2013/03/16(土) 22:54:06 

    くだらねー

    +32

    -640

  • 3. 匿名 2013/03/16(土) 22:54:14 


    ニベア塗って薄ゴム手して洗い物。
    TVでやってた二番煎じで申し訳ありません。

    +45

    -12

  • 4. 匿名 2013/03/16(土) 22:54:24 

    多分、ドノーマルだと思うんだけど、
    化粧水をつけて → ニベアを両手にのばして → ガッテン塗り

    +73

    -15

  • 5. 匿名 2013/03/16(土) 22:55:29 

    私は、ニベア苦手なんです。油っぽくてギトギトしちゃって・・・でも、手荒れに悩んでるから、
    ニベア+ゴム手で洗物しようかな・・・

    +57

    -19

  • 6. 匿名 2013/03/16(土) 22:55:48 

    くだらないと思うなら、黙ってそのままトピを閉じればいいと思うよ^^

    いちいち書き込みしてくれなくてもいいよ。

    +587

    -32

  • 7. 匿名 2013/03/16(土) 22:56:34 

    メイク前に、化粧水後にニベアをべたつかない程度に薄く塗るとメイクノリが良くなる気がします。

    裏技でもなんでもないですが…

    +66

    -9

  • 8. 匿名 2013/03/16(土) 22:57:55 

    いちいち荒らしにきて楽しいですか
    くだらん

    +184

    -18

  • 9. 匿名 2013/03/16(土) 23:00:28 

    お風呂後に乾燥してるところに塗ります(*^^*)

    +82

    -4

  • 10. 匿名 2013/03/16(土) 23:02:22 

    冬などは風呂上り乾燥した肌にゆっくり塗ってきます。
    でも、ニベア結構ベトベトするからうすーく塗ってけば十分ですよ(^^)

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/16(土) 23:02:46 

    2の方は注目を浴びたかったんですかね。。
    私はなぜかおでこが乾燥してしまうので毎日朝と夜塗るようにしています

    +57

    -10

  • 12. 匿名 2013/03/16(土) 23:04:44 

    風呂上りにガッテン塗りで夜のスキンケア終了w
    40歳ですが肌荒れもなくトラブルはありません
    むしろ色が白くなってきた感じなのですが(゚д゚)!

    +59

    -10

  • 13. 匿名 2013/03/16(土) 23:05:12 

    髪のワックスがきれてる時に
    ワックス替わり

    +61

    -8

  • 14. 匿名 2013/03/16(土) 23:08:01 

    わたしもヘアワックスとして使ってます!
    しっとりと落ち着いていい感じになるよ~

    +43

    -5

  • 15. 匿名 2013/03/16(土) 23:11:23 

    私は化粧水→乳液→ニベアを使ってます!
    いい感じです\(^o^)/
    それに鼻をかみすぎて赤くなっているので鼻の下に塗っています(笑)

    +46

    -6

  • 16. 匿名 2013/03/16(土) 23:17:10 

    2
    肌ボロボロで心カサカサなのかな?大丈夫あなたも努力したら人並みにはなれますよ?一緒に頑張りましょ♡

    +55

    -22

  • 17. 匿名 2013/03/16(土) 23:20:28 

    何で花王買うの?

    +36

    -166

  • 18. 匿名 2013/03/16(土) 23:20:37 

    ハンドクリームだけど顔にも塗ってます。
    調子いいですよ。

    +39

    -10

  • 19. 匿名 2013/03/16(土) 23:22:58 

    化粧水の後の乳液代わりに使ってます。
    明らかに肌つやが良くなりました(*^o^*)

    +35

    -5

  • 20. 匿名 2013/03/16(土) 23:23:04 

    なぜに突然ニベア?

    +29

    -122

  • 21. 匿名 2013/03/16(土) 23:23:39 

    某高級メーカーの◯ラ◯ールの成分とほとんど同じとゆうのを見て、ニベアに興味を持ちました!上記メーカーだと美容液が三万位するので…。ただ、使ったことがないので買う勇気が出ませんでした。使って良かったご意見沢山聞きたいです(*^^*)

    +103

    -7

  • 22. 匿名 2013/03/16(土) 23:25:02 

    カサついてるところに塗るだけだなぁ。ヘアワックスとしても使えるんだ。

    +23

    -7

  • 23. 匿名 2013/03/16(土) 23:28:09 

    ニベアめちゃ良いです。
    夜はお風呂あがりに顔から首にかけてハトムギ化粧水をスプレーした後、ニベアを塗ります。
    朝はリキッドファンデにも少し混ぜています。
    とっても調子が良いですょ。
    髪を結んだ時には油分のあるニベアソフトを後れ毛と毛先につけるとまとまるし、美容院で髪の状態が良くなってきたと言われてびっくりしました。
    ニベアすごーい!高い化粧品を買わなくなりました。

    +51

    -10

  • 24. 匿名 2013/03/16(土) 23:28:47 

    前のトピを見て、
    ドゥラメールと成分が同じと聞き、
    少しテスト的な期間(3、4日)が短かったかな

    私はひどく肌荒れしました。
    肌は、丈夫な方なので、試しかたが甘かったのかもしれません。
    はたけが顔中に出来てしまい、
    治るまで2週間程辛かったです。
    個人差があると思うので新しく試される方は、
    充分テスト期間取った方がいいですよ。

    +66

    -11

  • 25. 匿名 2013/03/16(土) 23:29:34 

    すみませんが、使った事無いのですが興味があります。
    ガッテン塗りって何ですか?

    +83

    -7

  • 26. 匿名 2013/03/16(土) 23:33:40 

    毎年冬になるとしもやけになるからニベア塗って予防してる

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2013/03/16(土) 23:36:35 

    洗顔⇨化粧水⇨美容液⇨ニベア青缶
    高いクリームより、肌がキレイになった。
    久しぶりに会った人に誉められるし、ファンデの色が明るいのに変わった。

    +33

    -8

  • 28. 匿名 2013/03/16(土) 23:41:22 

    わたしはベトベトした感じと、臭いが苦手ですが、

    紫外線を吸収しやすいから
    良く焼けると元彼が
    スノボとか雪山で日焼け様に塗ってました。

    シミやそばかすに成るから
    塗らなくて良かった(笑)

    +43

    -17

  • 29. 匿名 2013/03/16(土) 23:41:44 

    唐突すぎて怖いトピですね。日本中のひとがニベア使ってるかのような…。
    商品の批判はしていませんよ。

    +41

    -127

  • 30. 匿名 2013/03/16(土) 23:42:50 

    ラメールと成分がほぼ同じっていうけど、どこの化粧品も、基本の成分は同じでそれ以外の違う成分が材料費高かったり、最新技術のものを使ってたりとかで値段の違いが出ると思うんだけどね。

    +82

    -20

  • 31. 匿名 2013/03/16(土) 23:43:58 

    お風呂上がりにニベアのみ顔に塗ってます!
    あと、ドライヤー前の髪にもベタつかない程度塗ってますよ♪髪が落ち着きますし、乾かしたあとサラサラです。

    私も顔白くなってる気がします\(^o^)/

    +25

    -10

  • 32. 匿名 2013/03/16(土) 23:45:00 

    ハンドクリームとしてしか使ったことがなかった
    ヘアワックスとしても使えるんですね

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2013/03/16(土) 23:45:43 

    みなさんの言っているニベアは
    青缶のですか?
    ニベアは色々な種類があるので
    いつも買うとき迷ってしまいま

    +24

    -7

  • 34. 匿名 2013/03/16(土) 23:46:34 

    馬油のほうが10倍いいよ

    +53

    -47

  • 35. 匿名 2013/03/16(土) 23:47:09 

    ニベアって油分だと思うんだけど、肌に一番必要なのは水分なんだよね。
    その水分を外に出さないようにする力が強いのかな?

    +19

    -8

  • 36. 匿名 2013/03/16(土) 23:48:05 

    >>33
    文の最後の『す』が抜けてしまいました

    +15

    -9

  • 37. 匿名 2013/03/16(土) 23:48:50 

    薬事如来さんの小壺の中身(笑) ニベアとメンタムあればほとんど大丈夫。

    +32

    -5

  • 38. 匿名 2013/03/16(土) 23:48:53 

    ニベア塗ってて白くなったって言ってる人はよるだけ塗ってるの?
    朝は紫外線で逆に焼けそうだよね?

    +34

    -7

  • 39. 匿名 2013/03/16(土) 23:48:58 

    ニベア塗るとと日焼けしやすいとか
    良く聞くね。

    +57

    -6

  • 40. 匿名 2013/03/16(土) 23:49:51 

    私もガッテン塗りわかりません。
    教えてください〜

    +37

    -5

  • 41. 匿名 2013/03/16(土) 23:50:37 

    28さん いい情報をありがとう!
    もし試すとしても朝塗るのはやめておきます!

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2013/03/16(土) 23:53:21 

    >28さん
    ええ!知らなかった!!
    顔に塗るのやめときます;

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2013/03/16(土) 23:53:54 

    27です。
    夜だけにしてますよー。
    あまりにこってりしてるので、ファンデが浮くので。
    化粧水をしっかり使ってから、青缶塗ると保湿されて、私はアトピーが良くなりました。

    +27

    -9

  • 44. 匿名 2013/03/16(土) 23:55:24 

    ニベアそんなにいいと思えない
    前からあったのに壇密でいきなり流行りだした感じするし
    あのベトつきと匂いが厳しい

    +33

    -24

  • 45. 匿名 2013/03/16(土) 23:56:27 

    1は花王の工作員かな

    +44

    -64

  • 46. 匿名 2013/03/16(土) 23:56:37 

    皆さん、結構活用してますね!私も今ニベア4世を使ってます☆缶のフタがハートだったり、クリスマスバージョンだったりで可愛い時ありますよね♩いい香りだし、ワセリンほどギトギトせず、てからない。

    私も風呂上がりの顔に、化粧前にニベアを両手で馴染ませてから塗って、それから日焼けどめを塗ってます!朝顔につけるとその後夜まで乾燥知らずなので助かってます。一生物です☆

    髪にもいいんですね☆早速明日使ってみます!!

    +15

    -10

  • 47. 匿名 2013/03/17(日) 00:04:00 

    化粧水も塗らず、ニベアだけ塗ってる人は普通に考えて肌が水分不足でインナードライになってると思うよ。 若さでカバー出来てるだけじゃない?
    水分はしっかり入れてあげないと!

    +43

    -21

  • 48. 匿名 2013/03/17(日) 00:04:36 

    臭いが、ダメ

    豚肉の油みたいな臭いするから

    +25

    -22

  • 49. 匿名 2013/03/17(日) 00:06:11 

    45>
    ほとんどの人がそう思ってると思う。

    +29

    -54

  • 50. 匿名 2013/03/17(日) 00:09:33 

    花王不買運動が効いてきたから反日花王があせってるのかもねw

    +42

    -26

  • 51. 匿名 2013/03/17(日) 00:10:47 

    25
    どこかの方言かババア用語

    +2

    -44

  • 52. 匿名 2013/03/17(日) 00:13:14 

    51 そんな言い方しなくても。。

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2013/03/17(日) 00:14:11 

    ラメールと同じ成分と知り、試しで確か280円くらいの青缶を買いました。

    化粧水をたっぷりつけた後、少し濡れた状態の上にニベアを塗る。
    気になるほどのベタベタ感はありません。
    でも朝は使いません。日焼けが怖いので。

    そろそろ青缶の中身がなくなりそうなくらい使用したとこなんですが…
    なんとなく毛穴が気にならないんですよね、最近。
    その他はなんのトラブルもなく、普通の化粧品を使用した時と変わらないので、またリピートすると思います。

    +21

    -5

  • 54. 匿名 2013/03/17(日) 00:14:17 

    52
    じゃあ教えてよ

    +2

    -31

  • 55. 匿名 2013/03/17(日) 00:15:11 

    こちら非国民のトピでーす

    +10

    -46

  • 56. 匿名 2013/03/17(日) 00:15:40 

    >25
    >40

    私も知らなかったので調べてみました^^

    【ガッテン塗り】

    洗顔後(風呂上り後など)に化粧水なし肌が濡れた状態で、即クリームをつける塗り方。
    2010年の11月3日に、NHKのためしてガッテンという番組で
    放送された美容法だから、こういう呼び方だそうです。

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2013/03/17(日) 00:17:23 

    夜はニベアのみ

    朝は化粧水とちふれのクリーム使ってます

    何をしてもできていたニキビがほとんどできなくなったのと、まわりに肌白くなったとか肌きれいになったと言われるようになりました

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2013/03/17(日) 00:21:06 

    56
    やっぱババア用語だね

    +8

    -71

  • 59. 匿名 2013/03/17(日) 00:22:44 

    批判的な意見にはマイナス付きだしたね(笑)
    お仕事お疲れさまです。

    +7

    -59

  • 60. 匿名 2013/03/17(日) 00:23:48 

    ミネラルオイル入ってませんか?
    ミネラルオイル=鉱物油 ですよね。
    あまり肌に良くないと聞くのですが、詳しい方いたら教えてください!

    +20

    -8

  • 61. 匿名 2013/03/17(日) 00:24:48 

    52ですが、私もガッテン塗りの意味しりませんでした。

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/17(日) 00:26:47 

    53さん詳しくありがとう。 美容液は塗らないんですか??

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/17(日) 00:26:50 

    ニベアを顔に塗るの?
    まさかでしょ?
    勇気あるね。
    手につけただけで、ベタベタして気持ち悪いし臭いから絶対使わないです。

    +27

    -49

  • 64. 匿名 2013/03/17(日) 00:28:54 

    乳化剤と鉱物油とドきつい香料、いいわけないだろ
    上質オリーブ油や馬油のほうがよほど安全

    +63

    -7

  • 65. 匿名 2013/03/17(日) 00:30:41 

    「○・ラ・メールに似てる成分なのにニベアは安い」と感じるよりも
    「この成分で○・ラ・メールはなぜ高いのか」の方が気になる


    +93

    -6

  • 66. 匿名 2013/03/17(日) 00:30:50 

    64 ニベア使ってないけど、そんな気がしてきた笑。

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2013/03/17(日) 00:33:16 

    保湿なら精製された白色ワセリンが安全で安いですよ
    どのメーカーのでもいっしょなので。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2013/03/17(日) 00:33:51 

    25です。
    >51 どっか行けよ。邪魔。

    >56さん
    ありがとうございます。早速見てみます。

    +20

    -10

  • 69. 匿名 2013/03/17(日) 00:35:28 

    乳化剤=合成界面活性剤だからね。
    白いクリーム状のものは避けて通る方が良い。

    +16

    -7

  • 70. 匿名 2013/03/17(日) 00:35:30 

    青缶の評判がいいのですが
    クリームはどうですか??

    私は朝化粧水、ニベア、下地でファンデしてます。

    膝や関節等の乾燥しやすいとこなど、安いので惜しみなく使えるので重宝してます。

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2013/03/17(日) 00:35:48 

    65
    ブランド力

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2013/03/17(日) 00:46:56 

    みんな、油分が多いと日に焼けやすいっていうのは違いますよー。
    紫外線を良く吸収させ、メラニン生成を活性させる物質を均等に塗るために、オイルと混ぜるのが一番良いからサンオイルなんですよ。
    油っぽいもので焼けるなら、よく売ってるハンドクリームやシアバターでも焼けるってことになりますよね。
    このトピは、使ってる人にどんな方法があるかを聞いてるんですよね?
    間違った認識で、使ってて合ってるものを批判するのはどうなんでしょうか。
    どんな化粧品も、万人向けではないですから…
    韓国から輸入されている化粧品の方が、よっぽど肌に悪いです。
    原料は詐称されてるかもわかりませんから。
     
    長文失礼しました。

    +65

    -7

  • 73. 匿名 2013/03/17(日) 00:47:06 

    65 だから全く同じ成分じゃないからじゃない? 違う成分が値段の差でしょ。

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2013/03/17(日) 00:48:17 

    65
    じゃあ何でCHANELのネックレスはメッキなのに高いんですか?

    +8

    -16

  • 75. 匿名 2013/03/17(日) 00:48:46 

    花王って反日なの?

    +24

    -7

  • 76. 匿名 2013/03/17(日) 00:52:53 

    75
    めでたい奴だな

    +16

    -20

  • 77. 匿名 2013/03/17(日) 00:54:17 

    72 焼けやすいっていう話、油焼けの事言ってるんじゃないの?

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/17(日) 00:59:16 

    72 馬油も朝塗ると油焼けするっていうけどね。
    日本で売られてる韓国製品は、まだ大丈夫らしいよ。
    けど、向こうで売られてるのは成分詐称とかあるみたい。

    +4

    -29

  • 79. 匿名 2013/03/17(日) 01:01:48 

    肌に必要なのは油分です。
    油分が不足するから、油分で守られるべき水分が逃げていくんです。
    昔から変わらずある化粧品て、やっぱり良い商品だから売れるし、生き残ってるんだと思います。
    ホホバオイルを数滴混ぜて伸ばして塗っています。

    +16

    -12

  • 80. 匿名 2013/03/17(日) 01:02:44 

    花王で検索すれば色々出るよ

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2013/03/17(日) 01:03:07 

    どんな風につかってますか?って
    皆つかってるんですか?
    ニベア使いながらノンシリコンシャンプーとか
    そんな違和感ある事するんですか?

    +17

    -5

  • 82. 匿名 2013/03/17(日) 01:10:59 

    79 いやいや笑。両方大事だけど 油分より水分ですから。
    水分逃がさないように油分で蓋するの。
    ほっぺた乾燥するのにTゾーン油っぽいのは水分が足りてないからだし。
    スキンケアの基本は水分を留める事。

    +13

    -20

  • 83. 匿名 2013/03/17(日) 01:12:41 

    >>79
    油分と水分のバランスでしょ何いってんの。
    両方バランス良く必要だよ。
    肌独自の油分が人によって違うだけの話。
    補うなら良い油を使ったほうがいいのも当たり前。

    +11

    -10

  • 84. 匿名 2013/03/17(日) 01:15:12 

    なんか… ('・_・`)
    表に出せないような顔の哀れなBBAたちのグチ大会。
    トピ主さんかわいそう…

    +25

    -30

  • 85. 匿名 2013/03/17(日) 01:16:52 

    65 ラメールはNASAが開発に関わってるけどニベアは違うでしよ?

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2013/03/17(日) 01:16:58 

    BBAほど他人をBBA呼ばわりするらしい

    +27

    -7

  • 87. 匿名 2013/03/17(日) 01:20:42 

    顔にニベアとか正直びっくりしたw
    安上がりでいいね

    +38

    -8

  • 88. 匿名 2013/03/17(日) 01:27:52 

    84 グチとは違うと思うけどなぁ。

    +11

    -6

  • 89. 匿名 2013/03/17(日) 01:42:44 

    白色ワセリンは伸びが悪いから使う気になれない。

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2013/03/17(日) 01:46:01 

    半信半疑で顔に塗ってみたけどなんかイイ感じ。
    これからは安く上がっていいかも。

    +19

    -10

  • 91. 匿名 2013/03/17(日) 02:13:18 

    60歳過ぎたスナックのママさん、スキンケアはニベアオンリーと聞いてビックリ。でも、お肌すごくきれいです。

    +14

    -8

  • 92. 匿名 2013/03/17(日) 02:36:16 

    いきなりニベアだけ・・花王の工作員てばればれ。
    やめときなよ反日企業。

    +18

    -30

  • 93. 匿名 2013/03/17(日) 02:42:57 

    日焼けマシーンのコツ ボディビルダー育成リンク集
    日焼けマシーンのコツ ボディビルダー育成リンク集www.mrtoukai.com

    ボディビルダーに必要な日焼けの裏技についてのコラムです。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2013/03/17(日) 02:54:55 

    やはり、日焼けには
    ニベアなんですね~

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2013/03/17(日) 03:24:47 

    日焼けオイルとして使えるんですね。なるほど。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2013/03/17(日) 03:28:14 

    74
    やめとけよ、ニベアとか買う奴がシャネル持ってないからメッキとか知らないよ。

    そして69が何故か巻き込まれてる件(笑)

    +7

    -14

  • 97. 匿名 2013/03/17(日) 03:30:00 

    84
    グチじゃなく事実を伝えてるの。
    あまりにもお気楽だから

    +6

    -11

  • 98. 匿名 2013/03/17(日) 03:38:17 

    …色白くなるとか
     日焼けやすいとか
    ややこしい商品ですね。

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2013/03/17(日) 04:03:17 

    とりあえず、顔に塗るっていう使い方があるのに驚いたのと
    やってみなよってお勧めされたら、うん、やってみるってその場では言って絶対やらない感じ

    +16

    -4

  • 100. 匿名 2013/03/17(日) 04:08:30 

    ニベアソフトでクレンジングしてます(⌒‐⌒)

    +12

    -7

  • 101. 匿名 2013/03/17(日) 06:22:12 

    100 ネタ? 使い方間違ってるよ笑。

    +2

    -14

  • 102. 匿名 2013/03/17(日) 06:39:43 

    >>100

    ニベアでクレンジングなんて出来るの??

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2013/03/17(日) 06:41:44 

    冬は乾燥しがちなんで、夜寝る前に顔に薄く塗っています

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2013/03/17(日) 07:15:15 

    101
    どんなメイクしてるかにもよりますが
    オリブ油や馬油でクレンジングする人もいますし
    乳液でも問題はないので、ありだと思います

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2013/03/17(日) 07:20:09 

    ここで、青いニベアがいいってお勧めされているけど
    使ったことないので、今度使ってみます。
    手荒れにもいいんですね。

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2013/03/17(日) 07:22:38 

    ニベア勇気を出して顔に一週間使ってみましたが、鼻に細かいプツプツが出ました
    触って気付く程度の小さいものです
    それから、顔を一枚の何かで覆われているようで、シリコンなのかなと思い今は顔には使ってません
    色が白くなるのなら使いたいけど、鼻のプツプツの理由が分からないから使えない

    +16

    -6

  • 107. 匿名 2013/03/17(日) 07:52:14 

    冷凍倉庫でバイトしています。
    中に入る前に必ずニベア塗って入ります。

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2013/03/17(日) 08:17:29 

    青缶のニベアがいいって聞いたけどベタつきそうだったので、まずニベアソフトを試しました。
    すごい効果もなかったけど、使用感も悪くなかったのでおもいきって青缶を使ってみたら・・
    すごーーくよかったです!

    使うのは少量なので特にベタつきもせず、透明感が出て化粧のノリが良くなりました。
    夜だけの使用ですが、肌も柔らかくなりましたよ。

    いろんな意見があるとは思いますが、値段も安いので興味のある方は一度試してみてください。

    +24

    -8

  • 109. 匿名 2013/03/17(日) 08:32:47 

    ニベアをお顔にって聞いたことないから驚いたわw周りも使ってる人いないし。
    ハンドクリームもニベアじゃなくてサラッとしたジェル派かな。
    ニベア塗ると油臭い汗かきそうだし、こんなにいいのよって言われても塗る気しないわんw

    +8

    -19

  • 110. 匿名 2013/03/17(日) 08:47:21 

    そうだねー
    日焼けしやすくなるみたいだし私はパスかなー

    +12

    -11

  • 111. 匿名 2013/03/17(日) 08:53:05 

    ガッテン塗りって気になるけど、朝はどうなの?
    顔がギトギトになりそうなんですけど・・・

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2013/03/17(日) 09:11:27 

    ニベアのあの青いパッケージが好きだ。
    ささくれができた指先に使っています。

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2013/03/17(日) 09:14:17 

    ミネラルオイルが悪いって言われてたのは、昔の時代で、今使用されているミネラルオイルはちゃんと検査も受けているもので、大丈夫ですよ。ドゥ・ラ・メールにも入ってますから。
    ただ肌の弱い人肌のやめておいたほうがいいのかなと、、なんとなく思います。たまに冬場の感想ひどい時は使います。私は肌アレしません。

    +18

    -4

  • 114. 匿名 2013/03/17(日) 09:23:12 

    素朴な疑問なんだけどニベア使う皆様は韓国サイドって事で良い?
    韓国嫌い、でもニベア好きとか頭がお花畑すぎやしませんか?
    本当に危機感持ってる?
    花王が反日って知らない人もいるけどさ、正直重症。

    論破してよ。

    +10

    -58

  • 115. 匿名 2013/03/17(日) 09:29:54 

    106 それ油分過多じゃない?

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2013/03/17(日) 09:33:48 

    ミルククレンジングってフランとかから来てるよね。
    向こうは水の性質が乾燥に良くないから、ミルククレンジングしてるのであって、日本の水なら不要物はちゃんと洗いながした方がいいと思うけどね。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2013/03/17(日) 09:36:37 

    美容好きだけど、ニベアでクレンジングなんて聞いたことない。
    その後の洗顔でベタベタの油分落ちるの?

    落ちて無かったらどんな高い化粧水使っても肌に染み込まないよ?

    私の肌は油分だけでいいんですっていうなら別だけど、、。

    +7

    -16

  • 118. 匿名 2013/03/17(日) 09:38:25 

    116 です

    フランじゃなくてフランスです。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2013/03/17(日) 09:52:15 

    ハンドクリームとして使ってます(^^)
    すっごく長持ちする‼

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2013/03/17(日) 09:57:17 

    〉40です

    〉56さん わざわざお調べ頂きありがとうございました!
    花粉症で肌の調子もいまいちなんで、一回試してみます!

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2013/03/17(日) 09:58:32 

    かゆくなる

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2013/03/17(日) 10:00:09 

    数百円なら良いかと半信半疑で買いました。そしたら、本当に使い始めて次の日から肌が変わりました。肌がやわらかくなる、しろくなる、毛穴がなくなる、ニキビが治ると、こんなに劇的に効果がある化粧品は始めてです。
    私は、夜に化粧水もしくはパック→乳液→ニベアを塗っています。あとは一日家にいるときは、朝からガッテン塗りをします。
    外に出る日は、日焼けする成分が入っているので、塗りません。

    +13

    -6

  • 123. 匿名 2013/03/17(日) 10:06:41 

    122です。
    ちなみに化粧水や乳液はIPSAを使っていて、IPSAは買いに行くと毎回店頭でお肌チェックをしてくれるんですが、店員さんにも驚かれました。ニベアに買えてから、測定の色がワントーン明るくなり、肌の水分量もアップしたりとかなりコンディションが上がっていました。

    でも店員さんには、ニベアを使い始めましたとは、言い出せませんでした…(笑)

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2013/03/17(日) 10:07:19 

    ガッテン塗りする人教えてください。
    化粧水も塗らず、クリームを直につけるだけなのは何故ですか?

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2013/03/17(日) 10:09:40 

    124
    自分の意志をもっておらずテレビのいいなりだからです。

    +7

    -23

  • 126. 匿名 2013/03/17(日) 10:11:25 

    洗い物をたくさんするので、手の肌荒れで悩んでいました。
    ゴム手袋をしても、その内側の刺激で肌荒れがひどくなる悪循環。
    でもニベアを薄く塗ってからゴム手袋をすると、不思議に肌荒れが少なくなるんだよね。
    がルちゃんでニベアの事を教えてもらって、本当に感謝です。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2013/03/17(日) 10:26:07 

    私もニベアソフトでクレンジングしてます。
    それから青缶ガッテン塗り。
    化粧水つけずにそのままつけてますよ。

    +10

    -5

  • 128. 匿名 2013/03/17(日) 10:29:44 

    最近青缶が話題だから買ってみたんだけど、めっちゃのびが悪くない?
    掌の上でくるくるしてから顔に乗せても一箇所に留まっちゃって全体に広がらない…
    使ってる人は何かまぜてのばしてるの?

    +7

    -8

  • 129. 匿名 2013/03/17(日) 10:34:44 

    トピ違いだけどプチプラだったら椿油もおすすめだよ。
    洗髪前に椿油マッサージすると頭皮クレンジングできるし
    洗髪後に髪に20滴ほどもみ込むと朝は髪ツルツル。
    メイククレンジングもできます。
    ヘアケア製品は高いサロン商品を使ってたけど、椿油最高。

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2013/03/17(日) 10:47:38 

    127 だから何で水分入れずにクリームだけ塗るのか知りたいです。
    テレビでやってたなら、説明があったと思うんですが、覚えてますか?

    +8

    -8

  • 131. 匿名 2013/03/17(日) 10:53:26 

    130
    つっかかってる間に自分で納得いくまで調べたらいいじゃん。

    +20

    -8

  • 132. 匿名 2013/03/17(日) 11:01:20 

    131 つっかかってるつもりはないです。
    使用者本人に聞いた方が生の声だから聞いてみたいだけです。

    +8

    -10

  • 133. 匿名 2013/03/17(日) 11:08:45 

    ニベアについて調べてみたらアットコスメに飛んだんだけど、これのおかげで就職出来ました、って書いてあった、、。

    +10

    -5

  • 134. 匿名 2013/03/17(日) 11:13:25 

    効果的なニベアの使い方っていうサイトには、化粧水やクリームを塗ったあと、ニベアで蓋をするのが基本って書いてあったけど。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2013/03/17(日) 11:15:57 

    ほんとにみんな顔にニベアぬってるの?
    「はい」はプラス 「いいえ」はマイナスで。

    +90

    -53

  • 136. 匿名 2013/03/17(日) 11:17:42 

    132
    はいどうぞ。検索すればいくらでも出てきますよ。

    【生の声】ニベアクリームを顔に使ってみた人の率直な感想集 - NAVER まとめ
    【生の声】ニベアクリームを顔に使ってみた人の率直な感想集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ニベアクリーム(青缶・青チューブ)が評判いいけど、実際どうなの? 試してみた人の感想を集めました。随時更新でたっぷり追加中

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2013/03/17(日) 11:24:42 

    130さん
    127です。たしかためしてガッテンで洗顔後、そのままクリームつけるのと、化粧水つけてからクリームつけるのとで肌の水分量をはかったところ差がなかったので、化粧水つけずにそのままつけるのをガッテン塗り と命名したんだと思います。

    私は化粧水のあとクリームつけると化粧水の水分がまだ肌に吸収されずにいるのとクリーム(私の場合はニベア)が変に混ざってべちゃべちゃするのが嫌だったので、化粧水つけないガッテン塗りしてます。

    私も色白くなってきたなと実感しています。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2013/03/17(日) 11:28:06 

    こんなにいいなんてはじめて知った!さっそく使ってみます!
    アトピーまではいかないけど乾燥がひどい幼稚園児の娘にも使ってみようかな。お子さんに使われてるかたいますか?

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2013/03/17(日) 11:58:56 

    79です。
    水分いらない、油分です。とは言ってない。
    みんな水分水分、化粧水命の方が多いですよね。外からいくら水分補ったって、潤ったように感じたり、透明感が出たりと感じるのは一時的に角質層がふやけるからです。
    日本人は綺麗好きでベタつくのを嫌うので、化粧水がよく売れるそう。
    入れた水分を守ることより、肌の水分を守るという事を言ってるだけです。
    私はコットンパック止めて、化粧水バシャバシャ使うのを控え、油分を大切にするようにしたら肌はかなり良くなりました。

    そもそも、ニベア使ってる人のトピなんだし、使いたくない、信じられないというなら書かないといい。

    +24

    -4

  • 140. 匿名 2013/03/17(日) 11:59:22 

    以前にもニベアの話題が上がってて、それで買って使ってみたのですが、
    私には合いませんでした。
    上記の方のように私も鼻にポツポツが…。
    あと髪の毛に付くのも嫌でした。
    髪の毛に使う方もいらっしゃるようですが、私は髪の毛につくとベタついて無理でした。

    +10

    -3

  • 141. 匿名 2013/03/17(日) 12:11:09 

    肌が白くなったってのは水分が肌にきちんとキープされてる状態になったからだと思うよ。
    ニキビがなくなったって人は水分がキープされるようになって肌が柔らかくなったから角質が厚く固くならなくなって皮脂の排出がスムーズになったからだと思う。

    水分油分のバランスなんて洗顔・クレンジングが1番左右されるんだから、スキンケアでニベアが合う合わないあって当たり前。人によって何が足りてないか違うんだし。
    ニベア使って良くなった人は足りなかったものが補われたんでしょ?それでキレイになったんだから批判しなくていいじゃん。
    合わなかったって人が肌にどんな影響出たかって情報もそれは事実なんだし大事だと思う。
    自分の肌質(年齢)・クレンジング・洗顔・スキンケア・メイクでバランスがあるんだから、周りに振り回されないで自分の肌とちゃんと向き合う方がいいよ。

    >>114
    ニベア使ってる人が韓国嫌いとか表明してない件。どっちでもいいんじゃない?

    +31

    -6

  • 142. 匿名 2013/03/17(日) 12:22:37 

    136わざわざありがとう。けど、使用感が知りたいんじゃなくて何でそんなやり方なのか知りたいっていう意味でした。

    +3

    -13

  • 143. 匿名 2013/03/17(日) 12:26:10 

    ばかみたい。

    くだらないトピになってる。

    +11

    -11

  • 144. 匿名 2013/03/17(日) 12:29:25 

    142
    やり方も検索すればいっぱい出てきますよ!

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2013/03/17(日) 13:02:26 

    カルーセル真紀が服役中(!)ニベアしか使えなかったけど、そのおかげか肌の調子が最高だったと
    どこかで聞いた。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2013/03/17(日) 13:02:37 

    鼻にポツポツが出るという方に

    私は鼻がオイリーなため、更に油分を足すのが嫌だったので鼻以外に塗っています
    頬から塗って、オイリーになりやすいおでこは最後にしています

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2013/03/17(日) 13:03:37 

    反日花王の商品なんて、日本人の私は
    死ぬまで買わなーーい!
    花王の社員さんややってる事が気持ち悪い・・・

    +13

    -21

  • 148. 匿名 2013/03/17(日) 13:14:38 

    油分補給にしても鉱物油、それを乳化させる乳化剤(合成界面活性剤)てんこもりの商品を選ぶより
    安全な油分補給の仕方は山ほどあります
    鉱物油 界面活性剤てんこもりのニベアごり押しなのははなはだ滑稽

    +11

    -7

  • 149. 匿名 2013/03/17(日) 13:20:54 

    私もここで評判いいから、ニベア買ってみました。
    でも、合わなかったみたいです。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2013/03/17(日) 13:30:37 

    前にもニベアスレがあったような気が・・・・

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2013/03/17(日) 13:31:35 

    >>147
    でもなんか日本人らしからぬ発言だねw

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2013/03/17(日) 13:34:07 

    わたしも前に奮発してドゥラメールを買ったとき、これニベアでしょ!?と思いました!

    +10

    -4

  • 153. 匿名 2013/03/17(日) 13:47:50 

    カサカサしてるヒジにぬったり、
    両足のふくらはぎやすねにぬってます

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2013/03/17(日) 13:49:59 

    >>152 必死だね(笑)

    +7

    -10

  • 155. 匿名 2013/03/17(日) 14:52:58 

    >148同意

    石油と水をJOYで混ぜてるようなもんだしね

    +11

    -6

  • 156. 匿名 2013/03/17(日) 15:05:43 

    夜だけ使ってるけど、睫毛が長くなりましたよ

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2013/03/17(日) 15:11:18 

    >>155
    確かにwwww
    ニベア信者はバターと水をJoyで混ぜて顔に塗っても平気かもね

    +5

    -11

  • 158. 匿名 2013/03/17(日) 15:14:07 

    カルーセルの話は結局、ムショぐらしで規則正しい生活してたかららしい。 ムショを出たらニベア効かなくなったから。

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2013/03/17(日) 15:14:42 

    へ~ ニベアはそんなにいいんですか♪
    でも買わないよw
    ニベアの成分を必死に説明してる人が胡散臭いしサクラも多い気がするものw

    +7

    -15

  • 160. 匿名 2013/03/17(日) 15:21:40 

    私もニベア大好き♪
    ほっぺたと。
    ひじと。
    ヒザに。毎日塗ってます!

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2013/03/17(日) 15:22:48 

    やっぱり、ニベアにしろ、オロナイン軟膏にしろ。
    昔からあるもは、間違いないよね。

    +23

    -4

  • 162. 匿名 2013/03/17(日) 15:24:18 

    今日は日曜だから花王社員さんお休みで暇なのねぇ

    +5

    -14

  • 163. 匿名 2013/03/17(日) 15:28:57 

    専業主婦の貧乏が多いから安いニベアなんだろうね

    +4

    -24

  • 164. 匿名 2013/03/17(日) 15:29:21 

    ニベア気になってたんで、このトピ参考になります!!

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2013/03/17(日) 15:30:16 

    無駄なことはやめようよ、花王広報。
    スポンサー降りればまた売り上げあがるよ・・
    あ、無理か。降りれないか。

    +9

    -14

  • 166. 匿名 2013/03/17(日) 16:06:46 

    ホホバ油やスクワランオイル使ったほうが1億倍いいよ(笑)

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2013/03/17(日) 16:08:31 

    ニベア(青缶)は合成界面活性剤不使用だよ。
    ニベアソフトとかボディクリームのシリーズは使ってるけど。

    鉱物油ウンヌン言ってるけど、肌が荒れてバリア機能低下してる人は
    化粧水もそうだけど浸透する油分も御法度だから、浸透しないで乾燥から保護してくれるし、
    いいものだよ。医療薬の基剤に使われて安全性は申し分ないしね。

    ま、青缶にもホホバ・スクワランは入ってるけど。

    +16

    -3

  • 168. 匿名 2013/03/17(日) 16:26:03 

    >167
    好きで使ってる人は他人事だから好きにすればいいんじゃないかな
    私は香料きついし余計な成分だらけだから
    ホホバや馬油やスクワランの方を選択するだけ

    肌が頑丈な人は何使ってもいいだろうけど
    自分は敏感肌なのでニベアなんて絶対使わない

    +6

    -13

  • 169. 匿名 2013/03/17(日) 16:27:15 

    167 どうして必死なん?

    +5

    -13

  • 170. 匿名 2013/03/17(日) 16:34:46 

    どんなふうに使ってるかって?
    ハンドクリーム以外使い道ないイメージだし
    ハンドクリームにしても、今はジェルタイプのべたつかないの買ってる
    やはり基礎化粧品は奮発したいのでニベアはちょっと無理

    +2

    -8

  • 171. 匿名 2013/03/17(日) 17:00:28 

    使いたくないとか、工作員だろうとか、嫌いな人はスルーすればいいだけなのに...

    +31

    -8

  • 172. 匿名 2013/03/17(日) 17:14:30 

    171に同意。
    152や167の肯定派を必死とか言うのなら、批判する人たちの方も必死に見えますよ。

    +22

    -3

  • 173. 匿名 2013/03/17(日) 17:15:54 

    167だけど、
    鉱物油は肌荒れてる人には悪くないよって伝えたかっただけ。
    トピとはズレるけどプロペトとか処方されてる人が勘違いして不安になって欲しくなかっただけだよ。

    あと、
    合成界面活性剤てんこもりって書かれてたから、使われてないよ?
    って訂正はダメなんかい?

    +17

    -4

  • 174. 匿名 2013/03/17(日) 17:21:56 

    香料きつすぎでしょうニベア
    香料でまける人もいるのにさ
    いい香ならまだしもくっさい

    +6

    -11

  • 175. 匿名 2013/03/17(日) 17:57:59 

    お肌のたるみどうしてますか?
    30代前半、出産子育て中です。自分のケアしなかったら嗚呼、、法令線やらたるみやらです。
    みなさんのケアを教えて下さい。

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2013/03/17(日) 18:02:03 

    175 トピ立てれば

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2013/03/17(日) 19:11:30 

    べたべた感が嫌いだけど匂いが好きなので、
    べたべたが気にならない場所にちょこっと付けたりします。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2013/03/17(日) 19:13:40 

    ニベア=おばあさんの匂い   とインプットされてる世代は多そうw

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2013/03/17(日) 19:16:52 

    なんでこのスレこんな荒れてるん…

    +16

    -2

  • 180. 匿名 2013/03/17(日) 19:50:54 

    この冬あたりから手荒れがひどくなったので、私も主さんと同じくニベアデビューしました!
    色んな使い方があるんですね☆参考になります(^^)

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2013/03/17(日) 19:59:36 

    >>180 分かりやすい必死さ、一人で大変だね(笑)

    +3

    -16

  • 182. 匿名 2013/03/17(日) 20:00:32 

    てかハンドクリームでクレンジングするっていう事に衝撃を受けた!

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2013/03/17(日) 20:11:25 

    マスカラやアイライナー、クリームファンデ等油性のを落とすなら
    ニベアでもマーガリンでもサラダ油でもOKだよw

    +8

    -3

  • 184. 匿名 2013/03/17(日) 20:31:27 

    ニベアって缶とチューブとでは中身が違うのですか?
    私は今、チューブタイプを使っているのですが、顔に塗ろうとしたら
    伸びが凄く悪くて皮膚を引っ張りながら伸ばす感じになってしまいます。
    缶はもっとなめらかなんですか?

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2013/03/17(日) 20:41:39 

    ガッテン塗りをネットで見てから青缶で保湿とニベアソフトでクレンジングしてます。
    十数年オイルクレンジング派ですが、肌が傷むと聞いたので・・・。
    思った以上に落ちているようです。
    お湯で流してダブル洗顔→化粧水→ニベア青缶。

    以前より顔がテカらなくなったけど、潤いはどうなんだろ?

    ニベアはドイツのもの!と思っていたけど日本では花王なんですよねー・・・

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2013/03/17(日) 21:02:43 

    還暦になる、私の母も。
    昔からニベア使ってたよ。
    今でも、風呂上りにはなくてはならない存在。
    この、冬の乾燥の時期に大活躍!

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2013/03/17(日) 21:26:52 

    ハンドクリームとして使っています。
    10代の時に、ニベアを使った時は ギトギト感が苦手で即使用を中止しましたが
    一週間ほどまでに再び使い始め。。。
    翌日想像以上に、しっとりしていました。
    安いし、家に居る間はニベアでいいかなと思っています。

    高いクリームを少しずつ塗るよりも、ニベアをたっぷり塗るほうがいい気がするのは
    きっと気のせいなんだろうけど、塗らないよりマシかな…と。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2013/03/17(日) 21:41:06 

    お風呂上りに手足にぬって翌日はしっとりした肌になってます

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2013/03/17(日) 21:43:22 

    顔に塗りやがれ作戦が無理だろうと悟ったから
    手足とかかかととか無理押ししだしたの(笑)

    +4

    -10

  • 190. 匿名 2013/03/17(日) 22:05:13 

    >189
    なんでも疑って疲れませんか

    みなさん自分がいいと思ったものを紹介しているだけです。誰に頼まれたわけでもありません。

    +10

    -4

  • 191. 匿名 2013/03/17(日) 22:10:05 

    189が一番必死な感じがする件www

    +11

    -5

  • 192. 匿名 2013/03/17(日) 22:11:48 


    マイナス覚悟ですが、私はこれですごい肌荒れを起こし、皮膚科に行きました。
    ニベアを顔に直接塗ることに抵抗はあったんですが…。
    私には合わなかったようです。

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2013/03/17(日) 22:16:28 

    106です
    以前あったトピを見てニベアに挑戦しました
    私の肌は乾燥肌で敏感肌です
    それから色白ではなくシミが沢山です
    本当のところニベアはどうなんでしょう

    私は乾燥には効くと思いました
    コストが安いのはやっぱり嬉しいです
    色が白くなるのなら…

    肌にシリコンは悪いものでしょうか?
    今は花粉症で肌も特に敏感、目の下はガサガサになってます

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2013/03/17(日) 22:32:49 

    >191
    相当必死ね

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2013/03/17(日) 22:39:03 

    19歳の頃に日焼けしても赤くなって終わるタイプ
    だったのでニベアだと黒く焼けるよって言われて
    やったらこんがり焼けたけど、只今39歳
    顔はシミだらけ(笑)
    みなさん、ニベアで日焼けは気をつけましょう。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2013/03/17(日) 23:06:46 

    195

    《焼けよう》としてたんなら何使っても焼けてたと思うよ(^^;)日焼け止めでも…

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2013/03/17(日) 23:30:02 

    ニベアって、アメリカの商品じゃなかったっけ?

    +0

    -5

  • 198. 匿名 2013/03/17(日) 23:45:24 

    いちいち嫌味な言い方するヤツ最近多いね。

    ニベア使った人や興味ある人だけで語ればイイのに、わざと怒らせる言い方して。

    私は顔に使ったことはまだないけどこのトピ見て気になってましたよー

    さまざまな感想聞けて良かったです!

    +12

    -5

  • 199. 匿名 2013/03/18(月) 01:47:12 

    貧乏くさいと言われるかも知れませんが、
    水で少し薄めて使ってます・・・
    伸びがいい気がするんです。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2013/03/18(月) 01:55:16 

    お顔に塗ったら次の日の朝、かゆみがあってごわついてしまったのですぐ中止しました(ノД`)

    もったいないので、靴下を履く前にかかとに塗り込みます
    ありがちですみません

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2013/03/18(月) 02:46:54 

    手足に塗るのは抵抗ないけど、顔には塗りたくないw

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2013/03/18(月) 12:03:58 

    やはり、自分にあうかどうかを見極めないといけませんね。会わなかったらもった獲なくてもすぐ中止

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2013/03/18(月) 13:39:52 

    風呂上りに塗るのが一番効果的なように思いますね。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2013/03/18(月) 16:32:57 

    今33歳。
    小学生の頃、母に顔の産毛剃りして貰う時
    ニベアの青缶塗ってたのを思い出しました(笑)
    妹(30歳)は今でもニベア青缶で肌綺麗です。
    私も使おうかなーと迷ってたところでした。
    トピ見てると迷ってきましたが
    妹も使ってるし試してみようと思います♪
    このトピが花王の方のステマだったら腹立つな…
    違いますように…

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2013/03/18(月) 18:33:27 

    赤い湿疹できました
    かゆみと熱をもって1週間辛かったですね
    安易にとびつく人は用心してください

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2013/03/18(月) 22:27:56 

    足の踵がカサカサなので一生懸命塗ってますよw

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2013/03/20(水) 09:26:09 

    ぬるぬるして好きじゃなかったけど
    美容成分が良いってきいてから手足に塗ってます

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2013/03/21(木) 15:17:04 

    手足かな

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2013/03/23(土) 20:01:02 

    お風呂上りにパックした後ニベアを塗ってます。

    元々凄い脂性で、ファンデを塗ってもすぐに顔はギトギト
    脂が多いので、ニキビ肌で年中肌荒れ状態
    ニキビ用の化粧水とかも使ってみたけど効果なし

    パックとニベアのみにしてから脂があまりうかなくなりました
    脂が減ったので、ニキビも減ってかなり肌が綺麗になりました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード