ガールズちゃんねる

プライドの高い彼氏、旦那さんをお持ちの方

81コメント2017/05/06(土) 08:21

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 08:35:59 

    私はプライドの高いタイプではなく、ごく普通の人間です。
    彼のプライドの高さにどう対応していいかわからず、上手くいきません。

    ケンカになっても自分が悪かった時も絶対謝らないで私のせいにしたがるし、一分でも待たされたら本気で怒るのに自分は遅刻しょっちゅうで謝らないです。
    気に入らない事があれば、すぐに不快感を全面に出して帰るとか言うし…正直どうすれば上手く付き合っていけるかわかりません。

    上手く転がしてる方、秘訣はありますか?

    +34

    -33

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 08:37:07 

    正直一緒にいられない

    +188

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 08:37:34 

    なんで付き合ってるの?
    別れれば?

    +183

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 08:37:39 

    プライドの高い彼氏、旦那さんをお持ちの方

    +1

    -19

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 08:37:40 

    必要以上にプライド高い人って根底では自信のない人が多い

    +173

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 08:37:46 

    プライドの高い彼氏、旦那さんをお持ちの方

    +0

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 08:37:54 

    お友達の旦那さんと同じタイプ。人を損得で考えてる。

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 08:37:54 

    それプライドが高いんじゃない。

    傲慢なだけ。

    +211

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 08:39:42 

    >>1
    それ、プライドが高いとかじゃないね。人としての欠陥。

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 08:39:50 

    それ、単にワガママなだけじゃ。。
    そのうちケンカになるたびに「別れる」って言いそう。

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 08:40:11 

    良いプライドと悪いプライドがある。

    良いプライドというのは、人間として、男としての信念を曲げないということ。悪いプライドは、自分の欠点やダメな部分を認めようとしないこと。

    主の彼氏は後者。

    +142

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 08:40:32 

    クソ男だな

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 08:40:38 

    >>8
    私もそれを言いに来ました

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 08:41:02 

    主に手を出したりしてない?なんとなくDVの兆候を感じてしまう。

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 08:41:45 

    元旦那がそうでした。
    いちいち細かいし、高すぎるプライド。そのくせ、自分には甘いっていうね!
    疲れて別れた!

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 08:42:21 

    そんな男を選んで一緒にいる主の自業自得

    性格だから直らないよ
    プライドが高いなんて立派な言い方やめな

    +79

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 08:42:43 

    昔そんな男と付き合ってて、初めは立ててたけど、だんだん疲れてきて
    喧嘩の後「ごめんね...」っていつも通り下手に出て顔を変えて「はぁ(´-`)やれやれ」って顔をわざと見せてた。

    ムッとしてたけど「何?」ってごまかして

    そんでいっときたって、中身も半人前なくせに出来ます風吹かせる男と歩くの恥ずかしくなってきたから別れて下さい!って言って、プライドズタズタにして別れてやってスッキリした!!

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 08:42:59 

    婚活パーティーで知り合った男性が岸和田住まいでした。
    「俺、岸和田やねん。」
    「俺、だんじり引いてんねん」
    「俺、団長やねん」
    「俺、だんじりに命掛けてんねん。」

    自慢にもならない話しばかり…アホか(笑)

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 08:43:26 

    別れたほうがいい。

    そんな人と結婚したら、結婚生活楽しくないよー。

    女が仕事に家事に子育てに忙しくしてるのに、なーんにもしない旦那パターンじゃん。
    がるちゃんにもそんなトピ、いっぱいあるでしょ?

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 08:44:38 

    「プライドが高い=わがまま」って可能性もある。
    度が過ぎるとさすがに辟易(一一")
    プライドの高い彼氏、旦那さんをお持ちの方

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 08:48:17 

    >>18

    その男性だけじゃなく、だんじりの人って、本当に冗談じゃなく生きがいにしてるのよ。勤めてた会社の人、だんじり期間中有休とってたもん。女の人でも、だんじりのことになると熱いよ。

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 08:48:33 

    モラハラ、DVになりそう

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 08:48:38 

    >>1
    秘訣を教えてもらったところで、あなたには難しいかも。
    無理しちゃだめだよ。少しでも身の危険を感じたら、その男は諦めなさい。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 08:49:25 

    >>1
    単に愛されてない可能性がある

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 08:49:30 

    ただのモラハラな気がするよ

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 08:50:23 

    プライドの高い男にはセックスの時物が小さい、下手くそと言ってEDにする。

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 08:51:45 

    ガルチャンの恋愛相談トピって、「なんでそんな男と付き合ってるの?」という人が多くて、最初のほうのコメントは「別れろ」ばっかり。本人も、本当は別れたほうがいいって薄々気づいてるんだよね?!

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 08:52:27 

    一緒にいて楽しいの?
    そんな人と結婚したら大変だよ。

    我慢して付き合っても、あとでなんでこんなやつに我慢して付き合ってるんだろって爆発するよ。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 08:57:02 

    プライドが高いって言うより、ただのワガママな人って感じがするよ?
    主さんが優しいから彼が甘えちゃってるんじゃない?

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 08:57:06 

    それはプライドが高いのではなく
    器が小さいんだよ
    主の彼氏、外面良いタイプじゃない?
    彼女や身内、自分より下の立場の人にそういう態度とって自尊心満たしてる小心者だよ

    それはもう性分だから治らないし、彼の何十倍の大きな器を主が持ってないとバランス取れないから受け止められないなら一緒にいることを考え直した方がいい

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 08:58:32 

    そんな育ちの悪い男と一緒にいるのが不思議…。
    育てた両親も似たような感じなはずだから、サッサと別れて優しい男を捕まえなよ。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 09:05:06 

    >>1さん
    転がす方法はありません
    主さんの彼は、ただ主さんにマウンティングしたいだけなのです
    相手の顔色を伺っている時点で、すでに彼氏彼女という対等な関係ではなく、ただの主従関係になっていますよ

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 09:07:21 

    プライドで飯が食えるかぁ。そんな物捨てて稼いで来いよ。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 09:07:34 

    うちの元旦那プライド高かったよ。でもプライドだけ高くて低収入だし、家のことできるわけでもなく、コミュ力も低く、見た目もよくなく尊敬できるとこなし。ただただ勉強が出来て国立大学卒業なだけ。
    しょうもないプライド高くてイライラしてケンカのたび実力も伴わないのにそんなしょうもないプライド捨ててしまえ!って言ってたら最後は大人しかった
    でも心の奥底では俺クラスがとか思ってたのがにじみでてた

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 09:09:08 

    結婚してから本性分かるより結婚前で良かったじゃない?
    良いところもあって好きで付き合ってると思うけど、惰性で結婚すると後で後悔するよ。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 09:09:14 

    勉強できたり高学歴の人はプライドやたら高いイメージ。
    勉強や学歴が社会にでて必ずしも役立つわけでもなくお金たくさん稼げるわけではないのに学生のころは大人からはすごいねすごいねって言われてきたからだろうね

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 09:09:16 

    今なら別れるのは簡単
    結婚してしまったら、ずっとこの問題で悩むはめになるし簡単に別れられないよ
    人の性格は簡単に変わらない
    その性格で今まで数十年やってきてるんだから

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 09:10:40 

    その人と付き合ってて幸せなの?
    プライドの高い彼氏、旦那さんをお持ちの方

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 09:11:48 

    プライドの高い彼氏、旦那さんをお持ちの方

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 09:13:24 

    元彼は自分を下にされたり、元彼の出来ないことを人の前で私が言ったりしたら怒ってたけど、これってプライドが高かったのかな?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 09:14:24 

    高収入でとか実績あったりしてプライド高いなら我慢できるけどなんもできないのにプライドだけ高いやつはそのプライドへしおってやりたくなる
    。そんなしょーもないプライドで飯がくえるか!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 09:15:22 

    プライド高い
    自分に甘くて言い訳ばかり
    外面が良くて他人からはいい人だと思われる
    なんでもない事に攻撃的になる

    こういうのってモラハラだよね

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 09:15:50 

    医者の男友達はかなりプライド高いよ
    親も医者だからそうなってしまっても仕方ないのかもしれないけど

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 09:15:52 

    主の彼氏、ただの糞野郎じゃん
    なんのメリットがあって付き合ってるの?
    そんな男でも好きなの?

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 09:17:13 

    国大でてるけど教養がない
    義親もかなりずれてる

    夫はむだにプライドがあるので知らないと言えない
    なにか私が話題をふっても かならず!
    「聞いたことあるけどなんだっけ」
    はあ?今ニュースででたんだよ!くだらねえクソプライドなんか早く捨てろ!

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 09:24:07 

    プライド高いというか、自分勝手で上から目線

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 09:24:40 

    主さん
    別れ方によってはストーカーになったり周囲に主さんの悪口言いふらすから仲介人をつけて昼間に人目のあるカフェとかで別れて

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 09:35:19 

    自己愛性人格障害?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 09:36:00 

    プライドが「誇り」なのか「見栄」なのかにもよるね。

    前者は自分に厳しい(信念を貫くとか、仕事に妥協しない職人タイプとか)。

    んで、後者は他人に厳しい(男尊女卑タイプでとにかく自分を立てて欲しいとか、自分の気に入らないことがあると他者を罵倒する→店員とか自分より目下の相手には強く出るけど、強い相手には決して逆らわない)。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 09:38:58 

    それでも好きならこのまま付き合えばいいけどもう限界なら言いたい事を全部言って相手がキレるなら別れればいい
    こういうタイプはなかなか直らないよ

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 09:49:28 

    プライドが高い男の人は、口喧嘩が強い女が相手だとDVになる確率が高い。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 09:56:31 

    それってプライド高いんじゃなくって、ただの子供。
    親にあまーく育てられて、我慢の出来ない、自分の非を少しも見れない人間になったのかな?


    母親になったつもりでいるか、びしびし鍛える!
    一つは許すと、どんどんエスカレートしていきそう。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 10:02:54 

    プライドが高いというより、奔放な性格なんだと思う。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 10:06:25 

    彼氏なら即別れる
    旦那なら大変だね
    結婚前に解ってて一緒になったのならしょうがない気もするけど、本性隠されて結婚してプライド高くて気苦労するなんて許せないから別れる

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 10:11:21 

    >>1
    それ、プライド高いって言わないよ。
    ただのクソ男

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 10:11:53 

    なんでそんな男と付き合ってんの?!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 10:13:58 

    主のそれはプライド云々なの?
    主が下に見られてるバカにされてるだけではないかな。

    私の思うプライド高いって、女の子に会計させたくないとか、女の子に無駄に甘えず何でも自分でやっちゃうとか、色んな知識を披露したりとかそういうの想像しました。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 10:16:17 

    旦那、何でも自分が一番。相手が妻でも子どもでもバカにされるのは許せない。
    自分の非は絶対認めない。
    自分の親にも友達にも本音を話せない。
    もう相手にするのもケンカするのも疲れるので家庭内別居です。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 10:18:41 

    能力低いから、余裕がないのかな?一部始終撮影して見せても、これは俺じゃない、なんて言うのかな?外で我慢しているから、家でわがまま気ままなんですかね?固まってるなら、一人でいた方が、本人の為ですよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 10:29:23 

    男のプライドって
    ある意味そんな男と付き合う女が育ててる一面もある

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 10:37:18 

    プライドってのは実力が伴ってる場合の話
    ただの見栄、虚勢、負け犬の捨て台詞はプライドではない
    弱さを隠すために傲慢で独善的な態度を取ってるにすぎない

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 10:45:29 

    >>1みたいにわかっていてズルズル付き合うほうにも問題がある
    何が良くないのか理詰めで突きつけるくらいのことはして、ダメならスパッと別れなよ
    勘違い野郎を増長させるな

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 10:52:24 

    私のおじいちゃんが、そういうタイプです。
    悪くても謝らないし、しまいには暴力です。なのでおばあちゃんはストレスで沢山病気しました。今も薬漬けの生活です。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 10:57:29 

    それはプライドが高いのではなく、
    ただのモラハラ男。

    自分が遅刻するのに相手の遅刻を責めるなんて、
    辻褄の合わないことするのは
    俺のプライドが許さない、
    というのがプライドが高いということですよ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 11:15:40 

    私のがプライド高いかも!
    喧嘩とかしててもいっつも、向こうから謝ってくる!

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:49 

    彼が俳優なので下手に芝居にコメントできない。
    聞かれたら言うけどそれ以外は気をつけてる。
    自分が先輩女優なら言いやすいんだろうけど。。。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:19 

    私の彼も主さんほどじゃないけど、負けず嫌いのプライド高い方です。

    背が高い方でよく、キッチンの柱にオデコぶつけて、最近もぶつけて、でも無反応だったから「今のすごい音したけど痛くないの?」て聞いたら
    彼「すげぇ痛い。でも反応したら負けな気がして」
    て、しょーもな。と思いました(・・;)

    「良いじゃん、そんな我慢しなくて誰と戦ってんの。ゲームや勝負事の時は負けず嫌いでも良いと思うけど、いちいち張り合おうとするの逆にダサいよ」
    て言ったら
    「やだ。」て結局折れないまま終わったけど(・・;)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 11:37:01 

    主さん擁護するわけじゃないけど、正直付き合ったら中々別れられないものじゃないの?人間完璧な人なんていないし、自分も完璧じゃないし、付き合ってたら相手に不満感じてイライラする事なんて良くあることだと思うし、私も許容範囲がわかんなかったりするよ。

    確かに私も主さんのトピの文面見たらあまり良い彼氏さんではないイメージ持つけど、私が主さんの立場なら簡単に別れられる自信なかったりもする。笑

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 11:49:38 

    プライド高すぎて疲れた
    冷めそう

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 12:20:58 

    人生は有限だよ。なんでわざわざ疲れる人に時間や労力使うのか…。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 12:34:11 

    主さんの彼氏はただのモラハラだよ。
    心を病む前に離れて。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 12:56:28 

    別れようとか思わないの?それならごめんけど我慢するしかないんじゃない?私なら無理!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 13:33:55 

    若い時に楽しく恋愛出来る期間は短いです。
    自分が嫌な思いをしてまで付き合うとボロボロになるし、主さんの周囲の人も心配しますよ。
    別れてからなんでもっと早く別れなかったんだろうと後悔のないように人生楽しんで下さい。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 13:40:07 

    ストレス社会、多様性、訴訟社会、いろいろで、自分にとっての普通の男性を見つけられないし、見抜けない。よって、既婚で、主人もなんか私のせいにしてる?みたいな時あるけど、ある程度、理屈を述べ、ほどほどに対応しています。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 14:12:27 

    別に俺様にならなくても、そのままでいれば充分かっこいい人のにな〜と思う。
    かっこつけなくてもかっこいいのに。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 14:26:51 

    >>68
    わかる気がする。
    人には彼の不満言ったり、悪い事ばかり気になるのに、共感してくれて彼が悪いって言われると、無意識に良いところもあるって内心、フォロー入れたくなって自分でも面倒くさくなりますよね。(しないけどw)
    自分が悪いって言われれば自分が直せば良いだけで済むしどこかで安心したりね(⌒-⌒; )

    んで、やっと別れられたところで改めてダメンズと付き合ってたことを思い知ってもっと早くに、、てなるんだよね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 14:52:05 

    マウンティングしてくる
    私にも息子にも…
    バカにしてくる

    人を誉めることが出来ない人

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 15:05:14 

    プライドって自負心のことだよ
    自分に厳しく、仕事や生き方に誇りをもって取り組むこと

    他人に偉そうなことを言ったりマウントするのは自信のなさと劣等感の裏返し
    話を聞かないで自己正当化に終始するのはただの独善
    どちらもプライドとは真逆の愚か者の心理だよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 17:19:50 

    主です。
    色んなコメントありがとうございます!

    彼はかなりの高学歴で、ご実家は病院経営。
    ただの普通に生きてきた私とは頭の作りから何から違うのですが、最初は凄く優しかったり仕事に真面目に取り組んでる話を聞いて自分も頑張ろうと思えたりして好きになりました。

    良い時期があったから、まだ上手く付き合って行きたいと思い秘訣でもあるのかな…と思って聞きました。

    私も薄々モラハラ?と思ったりしてたんで、皆さんの意見を聞いてやっぱり無理するのはやめようかなと思い直しました(^_^;

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 23:50:18 

    主に甘えてるんだよ。ただのワガママ。そういう対応をしても許してもらえると認識してるから。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 08:21:30 

    私もそういう人と付き合ってて、別れるのが本当に本当に大変でした。
    自己愛性人格障害だと思うので、主さんの彼もきっとそうだと思う。こちらの常識はわからない人だから、合わせようとしたり我慢したりはやめたほうがいい。自分が幸せならそれでいい行動しかしないよ?

    自分を守るために罵倒なり主を傷つけるようなこと、たくさんしてくると思う。それでも、1日でもはやく違う環境にしたほうがいいです。
    人ごとではなく心配です。

    自己愛性人格障害は、話が通じません。受け手が変わるしかないのです。
    だけど変わる必要がないんです。
    異常者に合わせるのは正しいですか?
    主さん自己犠牲にならないで!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード