ガールズちゃんねる

神田沙也加は"七光り"ではない!『アナと雪の女王』での歌唱力と演技力に絶賛の声

231コメント2014/04/29(火) 22:59

  • 1. 匿名 2014/04/01(火) 17:53:06 

    神田沙也加は七光りなのか? 『アナと雪の女王』で見せた実力とは - Peachy - ライブドアニュース
    神田沙也加は七光りなのか? 『アナと雪の女王』で見せた実力とは - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    昨年の11月27日の全米公開を皮切りに、世界中で大ヒットしているディズニーアニメ『アナと雪の女王』。最後の公開国は日本であり、3月14日の公開週末に1位を記録したことから、全世界50ヶ国で興行成績ランキング1位を記録するというとんでもない作品になりました。その『アナと雪の女王』で日本語吹き替えを担当しているのが、神田沙也加です。


    ◆松田聖子の「歌唱力」と神田正輝の「演技力」を受け継いだ女優

     個人的に映画は字幕版で観るのが一番だと思っていますが、本作に限っては、字幕版、日本語版のいずれも楽しめること請け合いです。いや、むしろ、日本語版のほうがすんなり作品世界に入り込める人が多いかもしれません。それもこれも、日本語版ボイスキャストが大健闘しているから。

     神田沙也加が歌いだした瞬間、鳥肌が立ち、「あぁ、日本人も本場のキャストに全く引けを取っていない。すごい!素晴らしい!!」と手放しで嬉しくなってしまい、まだドラマはこれから始まるところだというのにスタンディングオベーションをしたくなったくらいです。

     監督が来日した際、神田沙也加が生歌を披露し、感激した監督が涙を流したことも話題になりましたが、それも十分に納得。本編で彼女が披露する1曲目(「生まれて初めて」)から、その歌唱力と演技力の高さは一目瞭然なのです。

     これまでに数多くの舞台を踏んでいる神田沙也加。のびやかかつ安定した高音ボイスが魅力で、「グリース」のサンディ、「レ・ミゼラブル」のコゼット、「ピーターパン」のウェンディなどを好演。劇団名だけで客席を満員にできる劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」への客演で魅せたコケティッシュな魅力も本作のアナに通じるところがあります。

     そう、神田沙也加の強みは、歌だけでなくお芝居もできること。つまり彼女は「七光り」などではなく、両親の「歌」と「芝居」の才能をどちらも受け継いだ稀な才能の持ち主なのです。

    +908

    -14

  • 2. 匿名 2014/04/01(火) 17:54:46 

    確かにすごくよかった!

    +1235

    -8

  • 3. 匿名 2014/04/01(火) 17:54:50 

    うん、すごくよかった!

    +912

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/01(火) 17:54:59 

    上手だったよー!

    +792

    -5

  • 5. 匿名 2014/04/01(火) 17:55:14 

    松たか子さんが話題になりがちだけど実は神田沙也加さんもすごいんだよね

    +1319

    -6

  • 6. 匿名 2014/04/01(火) 17:55:31 

    アナの歌声素晴らしかった☆

    +866

    -7

  • 7. 匿名 2014/04/01(火) 17:55:35 

    アナ役にぴったりだった♪

    +832

    -11

  • 8. 匿名 2014/04/01(火) 17:55:40 

    でもあの両親だからまず芸能人になれたよね

    +99

    -371

  • 9. 匿名 2014/04/01(火) 17:55:47 

    歌うたってるのって松たか子じゃなかったっけ?

    +18

    -371

  • 10. 匿名 2014/04/01(火) 17:56:08 

    ↓『生まれて初めて』 フルコーラス
    アナと雪の女王  『生まれて初めて』 フルコーラス 神田沙也加 & 松たか子 - YouTube
    アナと雪の女王 『生まれて初めて』 フルコーラス 神田沙也加 & 松たか子 - YouTubewww.youtube.com

    ニコより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm23062972 『For The First Time In Forever』 邦題  『生まれて初めて』 神田沙也加 & 松たか子

    +397

    -14

  • 11. 匿名 2014/04/01(火) 17:56:29 

    地道に舞台などで活躍し、お母さんとも仲良く、好感が持てる二世だと思います。
    イマルとかと違って七光りとは思わない。

    +927

    -13

  • 12. 匿名 2014/04/01(火) 17:56:30 

    TVより舞台とかの方によく出てるよね。

    +499

    -7

  • 13. 匿名 2014/04/01(火) 17:57:01 

    前に松さんはトピになってたね。
    私は映画観て神田さんの方がすごいなとおもった!
    ディズニー映画『アナと雪の女王』主題歌の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛!
    ディズニー映画『アナと雪の女王』主題歌の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛!girlschannel.net

    ディズニー映画『アナと雪の女王』主題歌の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛!>>ネット上では「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」(米国人)、「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」(カナダ人)、「(日本版に)鳥肌がブワーってな...

    +499

    -11

  • 14. 匿名 2014/04/01(火) 17:57:23 

    親の七光りとは言っても舞台で地道に活動してるからね。

    +527

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/01(火) 17:57:35 

    二世の芸能人て親の七光りが多いけど、彼女の実力は本物だね!

    +538

    -7

  • 16. 匿名 2014/04/01(火) 17:57:52 

    神田沙也加が話題にならなかった事が不思議。
    本当に上手だと思うし、もっと前面に出てもおかしくないのに。

    +797

    -9

  • 17. 匿名 2014/04/01(火) 17:57:58 

    上手くてビックリした!

    +420

    -5

  • 18. 匿名 2014/04/01(火) 17:58:13 

    芸能界入りできたのは親が芸能人だからかもしれないけど、きちんと努力してると思う。
    この仕事も実力で勝ち取ったと思うし。

    +663

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/01(火) 17:58:19 

    だって松田聖子が歌上手いもんね。

    いいDNAを受け継いだよ。

    +619

    -9

  • 20. 匿名 2014/04/01(火) 17:58:27 

    いやいやいや七光だから

    +28

    -332

  • 21. 匿名 2014/04/01(火) 17:58:40 

    神田正輝の演技力?

    +241

    -11

  • 22. 匿名 2014/04/01(火) 17:58:49 

    10
    すごい!思った以上に巧い!

    +235

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/01(火) 17:59:04 

    A○Bなんかよりずっとかわいいし、歌もうまい(*^^*)

    +455

    -18

  • 24. 匿名 2014/04/01(火) 17:59:27 

    歌は上手いよね!
    私服は残念だけど。

    +141

    -31

  • 25. 匿名 2014/04/01(火) 17:59:52 

    松田聖子歌上手いし神田沙也加も透明感の声で歌上手いだよね。お母さんの遺伝を引きついたんだね。お母さんに感謝しなくちゃね

    +380

    -17

  • 26. 匿名 2014/04/01(火) 18:00:18 

    「全世界興収歴代1位」になったのは日本語版が良くて日本で大成功してるかららしい♪
    『アナと雪の女王』 アニメ映画で全世界興収歴代1位に | 映画ニュース | MTV JAPAN
    『アナと雪の女王』 アニメ映画で全世界興収歴代1位に | 映画ニュース | MTV JAPANwww.mtvjapan.com

    第86回アカデミー賞で2部門に輝いた『アナと雪の女王』が、アニメーション映画の全世界興行収入歴代1位を獲得した。 日本では3月14日に全国一斉公開となり、29日・30日の週末興行成績は8億7929万4850円を記録した。公開3週目にして69万人以上を動員し、セールスは前週比101パーセント上昇、3週連続1位を達成している。

    +273

    -6

  • 27. 匿名 2014/04/01(火) 18:00:40 

    綺麗な声だった!
    アナにぴったりの声で違和感なかった

    +411

    -4

  • 28. 匿名 2014/04/01(火) 18:00:47 

    でも、声が松田聖子とにてるよねー。

    +258

    -11

  • 29. 匿名 2014/04/01(火) 18:00:50 

    歌は上手だよね
    聖子もうまい。

    でも神田正輝って演技うまいの?
    代表作あったっけ?

    +226

    -9

  • 30. 匿名 2014/04/01(火) 18:00:56 

    歌は上手いけど整形依存だけはどうにかならないのかな…(;´Д`)

    +30

    -99

  • 31. 匿名 2014/04/01(火) 18:01:34 

    歌声はやっぱりお母さんに似てるね~

    +224

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/01(火) 18:01:52 

    生まれてはじめてのチョコ食べちゃう所上手いしかわいい
    私も真似して歌ってみたけど、散々だった

    +320

    -7

  • 33. 匿名 2014/04/01(火) 18:02:37 

    舞台でやってる人って実力派な人多いのに、ドラマとかテレビに出てないと「消えた」って言われるから大変だね
    この子は2世だけど、努力してるし頑張ってほしいや

    +391

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/01(火) 18:03:02 

    いや、七光りでしょ。

    じゃなきゃ、この顔のデカさとレベルでは、フツーならどの事務所も欲しがらない人材。

    +16

    -267

  • 35. 匿名 2014/04/01(火) 18:03:13 

    実力あるし、七光りではないと思うよ。でも、顔が…どんどん七へんげ、ではある

    +37

    -60

  • 36. 匿名 2014/04/01(火) 18:03:32 

    七光りって言われるほどゴリ押しされてないよね!?

    映画の歌本当よかった!
    これから活躍期待してます♥️

    +352

    -4

  • 37. 匿名 2014/04/01(火) 18:03:32 

    この人、舞台やってるからなのか吹き替えも違和感ないね
    声がよかった
    聖子ちゃんに似てる

    +296

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/01(火) 18:03:34 

    認められるって幸せだね!しかもディズニーの作品で。
    七光りといわれてるけど、ゴリ押しもないし、努力家ぽいですよね。
    これからも頑張ってほしいです。

    +301

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/01(火) 18:03:40 

    松田聖子の娘なのにグレたり道を踏み外したりせず成長したってだけでも奇跡的だと思う(笑)

    +414

    -9

  • 40. 匿名 2014/04/01(火) 18:03:46 

    松たか子と神田さやかの掛け合いが素晴らしかった。

    +354

    -4

  • 41. 匿名 2014/04/01(火) 18:04:24 

    声優もうまいと思ったよ 確かそういうレッスンも受けたんだっけ?

    +185

    -4

  • 42. 匿名 2014/04/01(火) 18:05:14 

    舞台は実力がモロに出るからね。
    沙也加は舞台メインで活動してるのが良かったんだろうな。

    +290

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/01(火) 18:06:20 

    確かに顔は大きいけど、舞台女優としてはむしろメリットだよね
    “親子揃って顔が変わっていく女優”神田沙也加、「顔が大きすぎる」と話題に!
    “親子揃って顔が変わっていく女優”神田沙也加、「顔が大きすぎる」と話題に!girlschannel.net

    “親子揃って顔が変わっていく女優”神田沙也加、「顔が大きすぎる」と話題に! >>「現在、舞台を中心に活動している神田だけに、久々にテレビで彼女の姿を見た人が騒いでいるのかもしれませんね。確かに、体が華奢なせいなのか、顔がかなり大きく見えますね。...

    +247

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/01(火) 18:06:46 

    アナと雪の女王  『生まれてはじめて』(リプライズ) 神田沙也加 & 松たか子 - YouTube
    アナと雪の女王 『生まれてはじめて』(リプライズ) 神田沙也加 & 松たか子 - YouTubeyoutu.be

    For The First Time In Forever (Reprise) 邦題  『生まれて初めて』(リプライズ) 神田沙也加 & 松たか子



    ここの掛け合いは本当に鳥肌がたった。

    +279

    -4

  • 45. 匿名 2014/04/01(火) 18:07:02 

    IMALUとの違い(笑)

    +211

    -6

  • 46. 匿名 2014/04/01(火) 18:08:05 

    売り方もよかったのかも。
    おかしなアイドルとかバラエティタレントにならなくてよかったよ。

    +268

    -5

  • 47. 匿名 2014/04/01(火) 18:08:58 

    主役はアナだからね。
    姉を思う気持ち、恋する気持ち、そして歌声ともに抜群でした。
    恐るべき遺伝子!

    +288

    -8

  • 48. 匿名 2014/04/01(火) 18:10:51 

    映画は字幕版を見たけどYouTube見たらとても上手で日本語版も見たくなりました。
    松たか子さんは「松たか子感」がちょっとあるのだけど神田沙也加さんは自然でした。

    +250

    -10

  • 49. 匿名 2014/04/01(火) 18:11:07 

    うまいだけじゃなくて表現力すごいと思った。

    +172

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/01(火) 18:11:31 


    洋画アニメで生まれて初めて
    字幕でなく吹き替えで観たいと思ったのがコレです。
    たぶん吹き替えで観ると思います。

    +158

    -4

  • 51. 匿名 2014/04/01(火) 18:11:35 

    親が松田聖子じゃなかったらTV出れてないレベルのくせに(笑い)

    +6

    -91

  • 52. 匿名 2014/04/01(火) 18:11:48 

    デビューは七光りかもしれないけれど、その後の活動は、それに甘んじていない印象を受けます。インタビューの受け答えなども、言葉遣いがきちんとしていて好印象。 松田聖子に関しては、肯定も否定もしないけど、『これだから聖子の娘は…』って言われないために一生懸命しつけをしたんだろうなぁって思います。

    +190

    -3

  • 53. 匿名 2014/04/01(火) 18:12:30 

    えっ今YouTubeで初めて見たけど、凄い!

    松たか子より凄いよ〜

    +178

    -5

  • 54. 匿名 2014/04/01(火) 18:13:03 

    舞台を見に行ったことがあります
    流石舞台女優
    出始めは七光りと言われていたけどずっと生の現場で頑張ってきたのがよくわかる
    世の中に知ってもらうことができて嬉しいです

    +128

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/01(火) 18:16:08 

    松たか子じゃなかったんだ?
    神田さやかも歌ってたなんて知らなかった!

    +59

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/01(火) 18:17:38 

    舞台で観たけど
    完璧な歌声と演技力に本当ーにびっくりした!!

    +89

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/01(火) 18:19:23 

    沙也加ちゃん
    認められて良かったね!

    +145

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/01(火) 18:19:32 

    「凍っちゃう 凍っちゃう」の所好き

    +163

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/01(火) 18:19:52 

    ほら、神田正輝に似ているよ~
    舞台映えするしっかりした顔立ち!!
    うっすい顔より、濃いほうが化粧映えするから
    親のいいとこ取りでうらやましいな…
    でも、実力もある
    ただの七光りじゃないよ

    +109

    -4

  • 60. 匿名 2014/04/01(火) 18:21:05 

    最初はコネだったかもしれないけど、その後にちゃんと実力つけてるんだからいいじゃん。素晴らしかったよ。

    +149

    -3

  • 61. 匿名 2014/04/01(火) 18:21:19 

    ホントにホントにホントにホントに良かったですーーーー!
    最初は松たか子さんの歌が話題になって興味を持ったけど、神田沙也加さんの歌声とセリフの言い回しの上手さにビックリしました!
    沙也加さんももっと注目されるべきーー!

    +220

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/01(火) 18:22:46 

    でも お母さんのような
    オーラがない

    +15

    -60

  • 63. 匿名 2014/04/01(火) 18:23:12 

    親の七光りあっても輝けるかはごくわずか。
    どんなに強い光があっても本人の努力、実力がないとみんな消えていってるじゃん

    +112

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/01(火) 18:24:47 

    ミュージカルで活躍してる人って歌うまいよね

    +111

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/01(火) 18:25:09 

    すごいよかったです!!!
    映画みてから2人の歌声が頭からはなれません!

    +96

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/01(火) 18:27:46 

    昨日日本語版を観てきました。
    神田さんの歌が始まったとき、本当に美しい歌声で涙が出ました。
    松さんの歌は「Let It Go」を事前にYoutubeで聞いていましたが、
    映画の中でみると解放感あふれたシーンで、より素晴らしく感じました。

    +116

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/01(火) 18:28:27 

    デビュー当時ってそんなに歌上手くなかった気がする。
    相当努力したんじゃない?

    +102

    -4

  • 68. 匿名 2014/04/01(火) 18:29:46 

    うん、でも松たかこが話題になるんだよね~、そゆこと。

    +14

    -18

  • 70. 匿名 2014/04/01(火) 18:30:53 

    松たか子さんの歌声も素晴らしかったけど、神田沙也加さんの歌と演技、びっくりするくらい良かった!!アナ役にピッタリとはまっていたと思います。単なる七光りではあれほどの演技はできないと思う。努力のたまもの!

    +134

    -3

  • 71. 匿名 2014/04/01(火) 18:31:28 

    うまいね!
    妻夫木聡と山田孝之と出たドラゴンヘッドはあれだったが、努力をしてうまくなりましたね!

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2014/04/01(火) 18:32:50 

    松たか子より良いとかそういう意見いらない。

    +27

    -25

  • 73. 匿名 2014/04/01(火) 18:35:17 

    トピ立って嬉しい
    松たか子だけじゃないのにーって思ってた

    +112

    -3

  • 74. 匿名 2014/04/01(火) 18:38:12 

    最初のシーンから歌声に圧倒され、勝手に涙が溢れてきました。
    音楽の力はスゴイ!!アナ役本当にハマっていました(*^^*)

    +89

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/01(火) 18:40:59 

    七光り云々より、遺伝子の凄さを感じた(´・_・`)

    +25

    -6

  • 76. 匿名 2014/04/01(火) 18:44:02 

    神田沙也加大好き。初めて生歌聴いた時、感動で涙がでて来た。

    +65

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/01(火) 18:44:47 

    ずっと前からミュージカル見に行くくらい好きだったからこそ今まで可哀想だなって思ってた
    ガルちゃんでも映画やる前までは
    神田沙也加の歌聞いたことない人が容姿をバカにするトピもあったしメディアもただの二世だと思って無駄に叩かれていたし、、なんか手のひら返し多いなって。
    これから正当に評価されていって欲しい。
    壁を乗り越えた沙也加さんは凄い

    +162

    -3

  • 78. 匿名 2014/04/01(火) 18:46:36 

    69私も近所に住んでいましたがそのような事実はないです。通報しました。

    +41

    -4

  • 79. 匿名 2014/04/01(火) 18:52:19 

    親の七光りが届かないミュージカルの
    世界でオーディション受けながら
    地道に頑張ってたもんね。
    小さな作品にも出て地方回りもしてたし…。
    これからもミュージカル頑張って欲しい。

    +101

    -3

  • 80. 匿名 2014/04/01(火) 18:55:19 

    叩いてやろうと思って聴いたら文句のつけようがない美声、歌唱力でしたw。まいりました。

    +75

    -10

  • 81. 匿名 2014/04/01(火) 18:56:01 

    雪だるま作ろう

    +58

    -4

  • 82. 匿名 2014/04/01(火) 18:56:39 

    なんでメイJもアナ歌ってるの?
    メイJより松の方が痺れた

    +144

    -10

  • 83. 匿名 2014/04/01(火) 19:00:12 

    本当に上手だった〜。
    この子、元々声優になりたかったんだよね。
    声もアニメ声で可愛いしとっても合ってると思う。

    +99

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/01(火) 19:02:47 

    神田沙也加前から大好き。
    アナと雪の女王で絶賛されて嬉しい。
    透明感のあるすごく可愛い声。
    アルバムlibertyもきいてみてほしいです。

    +88

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/01(火) 19:04:43 


    若い時の聖子ちゃんにそっくり
    親子なんだなーって思って、凄い

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2014/04/01(火) 19:11:55 

    アイドルとしては松田聖子に敵わないけど、神田さやかの歌声はのびやかで透明感があって大好きだ
    こういう形で活躍の場を広げてくれて、すごく嬉しい。

    +100

    -4

  • 87. 匿名 2014/04/01(火) 19:17:43 

    親の七光りで出てこれたのだとしても、親の七光りのせいで、力があるのに、なかなか素直に評価してもらえないできたような気がする。

    デビューの時から他のアイドルみたいな子よりは歌はうまかったと思うし、彼女の歌、結構好きだった。
    映画館では子どもに付き合って吹替版で、全く期待してなかったところに、あのキレイな歌声と可愛い演技に驚き、さらにそれがさやかちゃんだと知って、Wで驚いた。

    +100

    -3

  • 88. 匿名 2014/04/01(火) 19:18:17 

    本当にMayJいらない。嘘っぽい歌嫌い

    +150

    -12

  • 89. 匿名 2014/04/01(火) 19:19:32 

    映画みにいってからずっとアナの歌を聴いてるw

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/01(火) 19:23:06 

    『アナと雪の女王』神田沙也加さん - YouTube
    『アナと雪の女王』神田沙也加さん - YouTubewww.youtube.com

    『アナと雪の女王』神田沙也加さんから、タウン情報おかやまWEBサイト、TJOLOVE(おうらぶ)にコメントいただきました。



    これは地方局に映画の宣伝に来たときのインタビュー映像だけど
    自分の言葉でとても内容のあるしっかりとしたインタビューでおどろいた
    ミュージカル女優として心身ともに努力してきたプロなんだなあと思った
    もう「松田聖子の娘」という肩書きはいらないと思う

    +105

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/01(火) 19:23:12 

    ほんっとうに綺麗でした!
    アナは誰が歌ってるんだろう?て思ったらさやかさんで、とても驚きました。

    DVDが出たら買いたいぐらい素敵な映画でした♪( ´▽`)

    +63

    -3

  • 92. 匿名 2014/04/01(火) 19:23:29 

    アナと雪の女王見て沙也加ちゃんの曲をいろいろ聴いたけど良い曲ばっか♪沙也加ちゃんの歌好き!

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/01(火) 19:26:12 

    いい歳こいて母親の事を「ママ~」ってテレビで連呼してたのは萎えたけど、もともと才能ある人だと思います。
    演技、歌唱力素晴らしいですね!

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2014/04/01(火) 19:35:31 

    私もなんで松さんばかり絶賛されるのかなぁって思ってた。
    歌も声あてもすごい上手!
    確かに出始めは七光りだったと思うけど、やっぱり「聖子ちゃん」には敵わない世界で苦悩したんじゃないかなぁ。実際 お母さんと2人で出てるのに、目線を惹き付けるオーラは聖子ちゃんのがあったし。

    でも、実力勝負の舞台で努力してここまで頑張ってすごいと思う。
    一時期お母さんと仲違いみたいな話題がしばらく続いてていたのに、また一緒に活動するようになったのを見て、七光りの重圧から抜けて自分に自信が持てるようになったのかな~と思いました。

    これからも もっと活躍して欲しいです。
    舞台だけじゃなくてテレビでも見たいなぁ。

    +98

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/01(火) 19:35:36 

    わたしも昨日アナ雪観てきました!観る前は神田沙也加か〜、、、と正直あまり期待してませんでした。けど始まってからびっくり。歌も演技も上手だったし、声がアナにぴったりだった!松たか子さんも上手でしたけど、個人的には神田沙也加さんのほうが上手だな〜と感じました。もう一度観たいです!

    +123

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/01(火) 19:43:11 

    努力家で才能が磨かれたのも素晴らしいけど、沙也加ちゃん敬語を正しく使うレディ
    若手の中では抜きん出てるよ
    聖子ちゃんに厳しく躾られたんだね!
    応援したくなります*\(・x・)/*

    +57

    -2

  • 97. 匿名 2014/04/01(火) 19:43:20 

    歌上手いだけじゃなくて表現力が凄い
    そういえば松たか子も二世だったけど成功したね

    +62

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/01(火) 19:49:24 

    雪だるまつくろう♪
    小さいアナも可愛いすぎるw
    アナと雪の女王 『雪だるまつくろう』 - YouTube
    アナと雪の女王 『雪だるまつくろう』 - YouTubewww.youtube.com

    『Do You Want To Build A Snowman』 邦題  『雪だるまつくろう』 神田沙也加 稲葉菜月 諸星すみれ

    +63

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/01(火) 19:50:06 

    よかったよー
    前にトピであった洋画にありがちなセリフもキラキラこなしてた。歌声が、デビュー時しかしらないからびっくり。

    松たか子の抑えたセリフと爆発的な歌声もよかったし、映画館で見てよかった。

    +41

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/01(火) 19:53:56 

    神田さやかさんと知らずに見に行きました。タレントさんや芸人さんが吹き替えをやるとかおが見えてきてしまって邪魔してるんですがアナの役はのめりこめました。最高でした。実力ですよね。

    +70

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/01(火) 19:54:12 

    母親の松田聖子に声似てるとか言ってる人
    いくつなの(^^;)

    お母さんはよくわかんないけど沙也加ちゃんの声可愛い!

    +12

    -29

  • 102. 匿名 2014/04/01(火) 20:03:59 

    SAYAKAで歌を出してた時から上手だったもんね。

    +55

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/01(火) 20:09:10 

    松さんの歌を聞きたくて映画見に行きました。
    が、衝撃をうけたのはむしろ神田さんの歌と声の演技でした。
    松さん、歌は確かに素晴らしかったけど、演技は時々松さんでした。
    いや、素晴らしいよ、でもアナは最後までアナだった。
    そう言えば声は神田さやかだったよな!としばらくしてから思いだしたくらい。
    ファンの人ごめんなさい、私の中で中川さんのラプンツェルがすっかり霞んでしまった。

    +95

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/01(火) 20:12:41 

    いやいや、メイジェイも良かったよ。
    メイジェイいらねー、とネットで見たから相当まずい歌なんだろう、
    と思って映画みたけど、良かったよ。
    全く別の歌に聞こえたし。
    一緒に行った母も最後の歌、うまいね~!誰?って言っていたし。
    同じ曲でもいろんな歌い形があるのは間違いじゃない。
    クラシックとか名曲には一曲に一体どれだけの奏者がいるかって考えたら
    メイジェイさんの歌も必要と思ったよ。

    +34

    -37

  • 105. 匿名 2014/04/01(火) 20:13:40 

    もう年も年だからディズニー映画は見たくても恥ずかしくて見に行く気は全くなかったけど、
    みんなの絶賛ぶりとYoutube見たらすっごく上手くって映画見たくなっちゃった。どーしよー。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/01(火) 20:17:42 

    このトピ見て観たくなりました。
    明日子供と見に行ってきます!

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/01(火) 20:18:17 

    無駄に排出される二世芸能人の中でも、この子は本当に好感が持てます。
    元来親から受け継いだ才能もあるのだろうけど、かなり努力してるのが伝わって来ますね(^-^)

    そして何より好感持てるのは躾がきちんとされている事。
    きっと祖母の育て方がとても良かったんだろうな~と察します。
    おばあちゃんかなり美人で上品な感じの方でしたもんね。

    +64

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/01(火) 20:18:51 

    なんでディズニー映画は無駄に歌を歌うの?

    歌うの意味ある?
    やかましいんだけど。笑

    +4

    -65

  • 109. 匿名 2014/04/01(火) 20:23:55 

    すごく綺麗な声でびっくりしました。のびやかな歌声が「生まれてはじめて」にピッタリでした。松さんの歌声も素敵だったしメイジェイもバックコーラスとの絡みがよかった。
    久しぶりに映画のサントラ買ってしまいました!

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2014/04/01(火) 20:29:24 

    デビュー曲も何気に名曲。
    SAYAKA 「ever since」(歌詞付き) - YouTube
    SAYAKA 「ever since」(歌詞付き) - YouTubewww.youtube.com

    シングル 2002年5月9日 発売 作詞:SAYAKA 作曲:奥田俊作 編曲:Motoki Matsuoka

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/01(火) 20:30:18 

    アナが主役なの?
    25カ国バージョンのはお姉さんの方が歌うんだね
    25カ国バージョンは世界の人に聞かれるけど、松たか子さんでもさやかちゃんでも恥ずかしくないね

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/01(火) 20:37:50 

    すごく才能のある子だと思う!ミュージカル女優としてもがんばっているけど、私は歌手としての彼女の書く、深い詞の世界も好きです。トピ画になってるアルバムすごく良かった!

    +40

    -2

  • 113. 匿名 2014/04/01(火) 20:45:38 

    ピエールの安定感ww

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/01(火) 20:50:03 

    高い声でこんなに楽しそうに歌えるなんてすごい!

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/01(火) 21:06:38 

    この子本当に歌上手い
    やっぱりお母さんの血引いてるんだなぁ

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/01(火) 21:07:23 

    >劇団名だけで客席を満員にできる劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」への客演

    この説明、不要じゃない?

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2014/04/01(火) 21:18:52 

    時々松田聖子の声に似てて、親子だなと思った

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/01(火) 21:19:04 

    デビューしたときは親の七光りだろうけど、実力がないとこの世界じゃやっていけないと思う
    どの職業だって入るのはコネではいっても才能や実力がないと、生き残れないでしょ
    そこにあぐらかいてるような人は蹴落とされておわり。
    親の力だろうがコネだろうが使えるものは利用したほうがいいでしょ。
    所詮弱肉強食の世界、自力でのし上がれるほど甘い世界じゃないでしょ。
    芸能界は、力のない人は淘汰されるだけ。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/01(火) 21:19:58 

    皆さん勘違いしてますよ。松田聖子は育児なんかしたません。教育をして躾をしたのは神田さんの母親です。彼女にとっては、おばあちゃんにあたる方です。聖子はずっと不倫と男遊びを繰り返し、おばあちゃんが亡くなってから、引き取ったけど今度は簡単に離婚、再婚を繰り返し、振り回し、彼女は別の女優をお母さんと慕うくらいです。

    苦労してやっと花開いたのですから、頑張って欲しいです。

    +33

    -31

  • 120. 匿名 2014/04/01(火) 21:35:39 

    聖子さんの母親が沙也加さんをみていたんですよ。

    +40

    -2

  • 121. 匿名 2014/04/01(火) 21:36:34 

    23

    そこにAKB出してくるの不自然すぎでしょ。
    神田さやかはアイドルじゃないんだし。

    いちいち比べる対象にすること自体が可笑しいでしょーよ。神田さやかに失礼。

    +23

    -3

  • 122. 匿名 2014/04/01(火) 21:45:46 

    今日観てきたところです。
    YouTubeよりももっと感動しました。
    いっぱい泣ける良い映画でした。

    歌声がホントに素晴らしい!
    映画館であの音量で聴いてほしいと思います。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/01(火) 21:53:27 

    沙也加さんすごかった。声綺麗だし。
    でもいちいち聖子サゲは必要ない

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/01(火) 21:56:05 

    しょこたんはラプンツェルの時、歌だけは違う人だったのが残念だったんだけど
    あれって何でだったんだろ。歌唱力の問題?

    +51

    -1

  • 125. 匿名 2014/04/01(火) 21:58:17 

    松たか子は上手いでしょ、昔から。May Jもすごく上手くてびっくりしたんだけど、何故叩かれてるの?

    +17

    -16

  • 126. 匿名 2014/04/01(火) 22:01:41 

    映画を見ましたが神田沙也加が吹き替えとは知りませんでした。
    セリフも歌もすごく上手くて、また見たいな

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/01(火) 22:07:53 

    デビューの時のこれ見るとやっぱり親子なんだなーって思う。
    聖子ちゃん泣き過ぎだけど(笑)
    SAYAKA 「ever since」 - YouTube
    SAYAKA 「ever since」 - YouTubewww.youtube.com

    SEIKO MATSUDA コンサートツアー2002 Jewel Boxにて 母は感極まって涙・・・てか、泣き過ぎw

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/01(火) 22:08:54 

    デビューの時から好きな声だったから、
    ちょくちょくブログ見たりはしてたけど
    本当に経験積んで努力して近年グンと
    上手くなったと思う。

    ただ服装はもう少し変わってほしい(^^;)

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/01(火) 22:09:42 

    エルサ役の松たか子さん素晴らしかったです!
    歌声に鳥肌たちました

    アナ役誰だろうと見終わって友達と話してました
    アナの歌声も素晴らしかったです
    神田沙也加さんだったんですね

    この映画の歌声、どの方も子役の歌声もみんな
    上手で感動しました!

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/01(火) 22:15:16 

    105

    私の前に座っていた4名
    60代後半~70代のおじいちゃんおばあちゃんグループで見にこられてましたよ

    親子連れや、学生、いろんな世代の方が
    居ましたよ

    この映画吹き替え見ましたが 
    ストーリーも演技力、歌声どれも感動しました
    ぜひ見に行ってみて下さい♪

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/01(火) 22:19:56 

    松たか子うまかったけど、セリフはやっぱり松たか子が出てたなぁと思った。歌も素晴らしかったが少し高音の部分はいっぱいいっぱいな感じがした。
    沙也加ちゃんはセリフも歌もアナそのもので
    本当に素晴らしかった!すべてが自然でとても良かった!

    +45

    -2

  • 132. 匿名 2014/04/01(火) 22:23:44 

    最近の聖子ちゃんは歌い方にクセが出てきた。
    ネッチョリした歌い方だったり演歌ぽい顔したり大好きだったのに聴けなくなってきた。
    沙也加ちゃんは若い頃の聖子ちゃんみたいで
    聴き惚れてしまう。デビュー曲すごく良かったな。聖子ちゃんのカバー聴いてみたいな。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/01(火) 22:28:23 

    キャストと映像は良かったのにストーリーがクソ過ぎた
    本当にガッカリ

    +2

    -21

  • 134. 匿名 2014/04/01(火) 22:30:31 

    良かった。よく知らないくせに叩く人達に
    めちゃくちゃ言われてるんじゃないかとトピ
    おそるおそる開けたら、皆さん冷静に?
    判断されてて安心。
    聖子さんに声は似てますし、受け継いだ美声では
    ありますが、彼女は本当に上手いです!
    着実に舞台女優さんとしてキャリアを積んでいて
    素晴らしいです。
    あるミュージカルで生で観た時、涙が出るほど
    感動しましたよ。
    これからも素敵な歌手として、舞台女優として、
    頑張ってほしいです。

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/01(火) 22:38:04 

    七光り七光り言われてるから多分そうとう努力してると思う。努力の結果だよ!!本当に役立たずの七光りは叩かれるけどね!

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/01(火) 22:42:34 

    今初めて動画で見たけど、正直、松さんより沙也加のが上手くない???
    どちらがどちらか知らなくて、アナ役のが上手いなぁと思ったら神田沙也加ってあった。
    確かに松さんも上手いしハモりも綺麗だけど、ハモると松さんのが粗さが分かる。

    +52

    -6

  • 137. 匿名 2014/04/01(火) 22:44:51 

    実は、歌唱力、演技力ともに、とっくに親を越してたりする。

    +47

    -2

  • 138. 匿名 2014/04/01(火) 22:51:28 

    松たか子は間違いなく演技も歌もできる人だけど
    今回の見て声がディズニー向きでは無いんだろうなって思った
    何ていうかキャラの声っていうより松たか子そのものっていう所が少しあったかな
    作品全体としては大好きだしDVD出たら絶対買います!

    +20

    -4

  • 139. 匿名 2014/04/01(火) 22:52:03 

    何度も再生してしまった。
    すごいのびやかで表情のある声だね。

    本当に映像の女の子が歌って喋っているみたい。

    余裕すら感じるのでまだまだ伸び代ありそう。

    沙也加の生歌聴きにミュージカル行ってみたいわ。

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/01(火) 22:53:52 

    youtubeで聞いて松たか子さんのLet it go目当てで吹き替えを観に行ったけど、この子もすごくうまかった!!
    2人とも2世だけど実力派ですね。
    日本語歌版のCDが5月に出るようなので早速予約しました!

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/01(火) 23:04:24 

    しかもバーニング関連の事務所じゃないのね!

    ますます好感度アップ!

    DVD楽しみ。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/01(火) 23:06:02 

    松たか子より上手いと思った。

    +24

    -4

  • 143. 匿名 2014/04/01(火) 23:07:26 

    124
    しょこたんの歌唱にディズニーがOKださなかったんだよ

    +33

    -1

  • 144. 匿名 2014/04/01(火) 23:08:04 

    82
    元々本家も劇中の歌とエンディングの歌は違う人が担当しているようです。
    アメリカも日本と同じように劇中のキャラクターの歌の方が人気らしいですけどね

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/01(火) 23:08:26 

    アナとハンスが歌う「とびら開けて」も好きだわ
    キュンキュンしちゃうw

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/01(火) 23:19:51 

    これ今上映中なんだ?
    見に行くわ。

    ぜひ大音量で聞いてみたい。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/01(火) 23:31:45 

    私は好きじゃないな
    大金かけて売り出してもらって即おっさんと同棲
    コスメカウンターで有名メイクさんを電話で私物のように扱う
    ブログでのプレゼント要求
    実績もないのに紅白
    好きになれない

    +1

    -35

  • 148. 匿名 2014/04/01(火) 23:33:25 

    チョコ食べてモグモグ歌うところかわいい!!


    素晴らしくて頭からはなれないー

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/01(火) 23:46:23 

    147
    ゴリ押しっぽかった時期あったよね。

    でもゴリ押しってやっぱり効果薄いのか
    当時はそんなに注目されなかったもんね。
    歌うまかったのに。

    それから長いこと下積み続けた結果
    実力がついて今本当に注目されてるわけだ。

    これは長く活躍する予感。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2014/04/01(火) 23:50:19 

    昨日観に行って、アナの生まれて初めてを聴いて、自然と涙がこぼれました。
    すごく伸びやかな歌声で、他の方も書いていたチョコレートの所、本当に良かった!
    演技も上手で、本当にアナという一人の女の子が生き生きとしていましたね(^-^)
    エルサの松たか子ももちろん素敵で、歌にとても感動しました。
    ミュージカル映画に恥じない2人の歌唱力と演技力。大好きな映画の一つになりました(^-^)

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2014/04/01(火) 23:51:04 

    二人とも声にハリがあって
    感動した!「はじめて」が頭の中で
    ずーっと流れてたww

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/01(火) 23:53:17 

    先日、見たけど、本当初めて歌で鳥肌がたって涙が出た!!
    松たか子さんのエルサは前評判で聞いていたので、素晴らしい!!と見ていたけど、アナが神田さやかさんだと知らなくてエンドロールでビックリしました!!
    あんなに歌唱力・演技力がある若い方って、今、そうそういないと思います!!
    2歳の息子も歌が大好きで毎日YouTubeにお世話になっています♪

    +37

    -2

  • 153. 匿名 2014/04/01(火) 23:56:30 

    流星も良い曲だよー

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/01(火) 23:56:44 

    二歳の子供がYouTubeにお世話になるなよ!

    +4

    -24

  • 155. 匿名 2014/04/01(火) 23:58:42 

    神田沙也加さん凄いですね。
    他の二世の人達より話し方も落ち着いていて、地道に活動されてるし、顔もかわいいなって思ってました。
    松たか子さんも神田さんも二世だけど、あまり二世のイメージは無いです。
    観るの楽しみです。

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2014/04/01(火) 23:59:15 

    私は好きじゃないな
    大金かけて売り出してもらって即おっさんと同棲
    コスメカウンターで有名メイクさんを電話で私物のように扱う
    ブログでのプレゼント要求
    実績もないのに紅白
    好きになれない

    +4

    -37

  • 157. 匿名 2014/04/02(水) 00:06:13 

    ※149
    形は違えどずっとコネありきのごり押しかと
    アイドル売り(早々にスキャンダル)→舞台では下積みなく伝統のある人気のやくどころ(舞台ファンから苦情)
    →ヒット曲ないのに紅白→知名度人気今一つでアナ

    二世でも素晴らしい!頑張れーって思う人はたくさんいるけどこの人はそうは思わない

    ※もちろん、好きな人を否定するわけではない

    +1

    -24

  • 158. 匿名 2014/04/02(水) 00:09:57 

    沙也加さんトピだから仕方がないかもしれないけど、
    松たか子さん批判のようなコメントもありますが

    松たか子さんも神田沙也加さんも、2人とも適役だったと思いました
    お二人ともとても澄んだキレイな声に、2人を想像することなく、聞き入り見入ることが出来る演技力で良い作品でした

    アナと雪の女王はみんな歌唱力ないと、出来ない役でしたね
    良かったです

    +49

    -2

  • 159. 匿名 2014/04/02(水) 00:11:44 

    SAYAKA名義でデビューしたeversince大好きです!!
    また活躍観れて嬉しい!!!

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/02(水) 00:13:35 

    聞いてきたけど凄いね!
    感動した〜(*^^*)

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/02(水) 00:19:20 

    ふたりとも素晴らしかった!
    映画観に行きたくなった!

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2014/04/02(水) 00:19:40 

    表舞台では見なくなったけど、活躍されてるんですね。
    歌も上手くなっていてビックリです。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2014/04/02(水) 00:27:42 

    この映画早く見に行きたいなー!

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/02(水) 00:27:44 

    この人の声だったのかあ!
    すごく良かった!
    ナイスキャスティングでしたね~

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/02(水) 00:34:19 

    157
    事務所は最初アイドル売りを考えてたんじゃない?
    なんたって松田聖子の娘だし。

    舞台ってテレビに比べるとステータス落ちみたいな感じあるけど
    地道に続けてこんだけ迫力つけて蘇ってくるとは。

    事務所も嬉しい誤算かもね。

    久しぶりにいい歌声聞けて個人的には楽しみ。

    +43

    -1

  • 166. 匿名 2014/04/02(水) 00:34:42 

    この子って舞台女優に転身したの?

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/02(水) 00:40:55 

    映画館で沙也加ちゃんの歌を聞いて泣いてしまいました。
    本当に素晴らしかった。
    YouTube何回も見ちゃってる。
    インタビューもしっかりと話されていて、聖子ちゃんはちゃんと教育してたんだな~って思った。

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/02(水) 00:42:35 

    ゴリ押しでアイドルとしては売れなかったけど、実力で勝負に出て地道に評価上げてるよね。

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2014/04/02(水) 00:59:17 

    そうなんだ。
    努力家なんだね。
    好印象♩

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/02(水) 01:04:35 

    神田沙也加は堂本光一の舞台にも出てたよー
    デュエットしてた
    KinKiKids - YouTube
    KinKiKids - YouTubewww.youtube.com

    アナと雪の女王 神田沙也加ちゃんと舞台で共演での楽曲

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/02(水) 01:06:05 

    今日観てきました!
    めっちゃよかった!
    もう一回観に行きたい‼︎

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2014/04/02(水) 01:06:27 

    119
    確かに、聖子さんが仕事の時はおばあちゃんがみていましたし、母親として男関係はダメでしたが、子育て、家事、料理はちゃんとやっていましたよ。料理はかなりうまいらしい。沙也加ちゃんが成長するまで同居していました。

    だいたい、働く母親のかわりに祖母が子供みてくれるなんて、珍しいことじゃないでしょ⁈
    おばあちゃんが亡くなってから引き取ったとか、どこから来たガセ?119の妄想?

    +34

    -2

  • 173. 匿名 2014/04/02(水) 01:08:15 

    松さんとデュエットしてるって事?

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2014/04/02(水) 01:09:05 

    本当に良かった。さすが舞台やってる人は違うんだなって思いました。
    これからも映画吹き替え知名度だけあるしょーもない女優、アイドル、芸人使わないで!!!

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2014/04/02(水) 01:23:17 

    90
    動画見ました!すごく丁寧に答えてて作品への愛を感じますね。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2014/04/02(水) 01:25:13 

    沙也加ちゃんは多才な人だよ。
    ロスの日本人学校に在学していた12歳くらいの頃、短編映画に出演する子供をさがすために生徒対象のオーディションで抜擢され、その映画はカンヌでパルムドール受賞。監督は聖子の娘だなんて知らなかったし、聖子もオーディション受けたことを知らなかった。

    小学生のころから聖子の曲の作詞を違う名義で手がけ、高校生の頃にはまた違う名義で聖子の曲を作詞作曲している。
    自分のアルバムでも、作詞作曲していたし。

    すでに有名になってから声優の学校にも通って、本当に努力の人。

    +47

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/02(水) 01:26:17 

    てっきり、プロの声優さんが吹替えてるんだと思ってましたー‼︎
    さやかちゃん、素晴らしいです☆☆

    先日観たアベンジャーズの芸能人の吹替えには、あまりのひどさにビックリしましたね(笑)

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2014/04/02(水) 01:26:48 

    母と見に行きました!
    ふたりで見終わったあと「松田さやかちゃんうまいね~」と盛り上がりましたよ。
    感動をありがとう!

    +11

    -4

  • 179. 匿名 2014/04/02(水) 01:32:07 

    178ですが失礼!
    神田さやかさんでしたね。

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2014/04/02(水) 01:33:01 

    神田さやか偉いよね。デビューのきっかけは聖子ちゃんの娘だからだろうけど、そのせいで苦労もしたと思う。二世タレントがこうやって実力で評価されるのってかなり難しい。

    ラプのしょこたんは歌は別人のくせに自分が歌ったようにふるまうから嫌だ。そもそもラプンツェル担当できたのもママのコネ。この人こそ親のコネで生き残ってる無能タレント。

    +23

    -7

  • 181. 匿名 2014/04/02(水) 01:38:39 

    本当に良かった!感動した!

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2014/04/02(水) 02:27:45 

    アナと雪の女王 『雪だるまつくろう』
    アナと雪の女王 『雪だるまつくろう』 - YouTube
    アナと雪の女王 『雪だるまつくろう』 - YouTubewww.youtube.com

    『Do You Want To Build A Snowman』 邦題  『雪だるまつくろう』 神田沙也加 稲葉菜月 諸星すみれ



    松たかこさんばかり注目されてたので
    このトピ見るまで知らなかった~

    凄く上手だね。泣いちゃったよ。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2014/04/02(水) 03:10:44 

    ウェンディ役からファンです!

    隣りのピーターは、ごちそうさんの希子役だった
    高畑充希ちゃん。

    イケメンさんだよね~♡

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2014/04/02(水) 03:18:48 

    ずっと応援してたから認められてファンとして嬉しい
    沙也加ちゃんならこれからも謙虚な女優さんで居れると思う
    聖子さんの影響で十代の頃から本当に礼儀正しい子でした

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/02(水) 03:53:26 

    何度かさやかちゃんの舞台は見てます。声はいいのに演技力が最悪で他の役者の邪魔でしかない、主役でもないのに真ん中で舞台挨拶する性格が苦手でした。
    今回も松さん聞きたくて観に行きました。動画がよかったので、さやかちゃんどうなんだろと思ってましたが、なんのなんのいままでの演技はどこに?ってぐらい上手かった!
    編集にしても凄いなあとおもってましたが、声の仕事している人から、編集はあったとしても、ディズニーのボイストレーニングとか受けたらここまで出来るようになったじゃないかと。
    ちゃんと勉強したら出来る人なのに、いままでろくに勉強もせずに客寄せの為につかわれてたのねぇ。とおもいましたよ。

    +2

    -29

  • 186. 匿名 2014/04/02(水) 05:36:32 

    胃腸障害で引退しかけた時に止めたのが松田聖子だったり、
    コンサートやファンミを整えたりと、今までよく一緒に頑張ってきたよ。
    「アナと雪の女王」神田沙也加×松田聖子 2011年・親子対談 - YouTube
    「アナと雪の女王」神田沙也加×松田聖子 2011年・親子対談 - YouTubewww.youtube.com

    2011年放送。とても楽しい対談です。沙也加さんの活躍も詰めてみました。 一昨年末、責任感の強さから引退を考えた沙也加さん。 そんな愛娘の気分を変えようと 聖子さんはファンミーティングを提案しました。 ビラ配りに自ら参加し、会場の確保にも奔走。 頑張ってる...

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2014/04/02(水) 06:44:59 

    ガラスの仮面の「ふたりの王女」みたいだね。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2014/04/02(水) 06:51:43 

    178ですが失礼!
    神田さやかさんでしたね。

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2014/04/02(水) 07:01:17 

    聖子のみディズニービデオに出演
    テーマソングにSeiko作詞作曲「Touch the LOVE」が採用
    デビュー直後のSAYAKAをディズニータイムへ捻じ込む
    「眠れる森の美女」50周年記念CM曲「あの輝いた季節」を作詞作曲
    昨年復調した娘とディズニープリンセスメドレーを合唱

    着々と打ってきた布石が実った
    この親子ホント大したもんだ

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/02(水) 07:10:35 

    顔のでかさなら、エラ削ったり方法あるでしょ。
    敢えて削らないで、実力で勝負。

    +2

    -13

  • 191. 匿名 2014/04/02(水) 09:02:47 

    見に行きましたが、すっごく良かったです!!これからもディズニー映画の吹き替えやってほしいな♪

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2014/04/02(水) 09:17:10 

    この人努力家ですよね
    読書好きでもあるし

    小さい頃は父親が
    コロコロ変わって大変だったろうに
    立派になりました
    あまり注目されないけど
    地道にやっていれば
    きっと評価されると思う

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2014/04/02(水) 09:20:42 

    歌声にもビックリしたけど、声優としてもめちゃくちゃうまくない?!

    +28

    -0

  • 194. 匿名 2014/04/02(水) 09:31:07 

    48
    松たか子感ww 確かに!
    歌を聴いていると松さんの顔が浮かぶんだけど、さやかちゃんはそれがない。
    アナのちょっとイラッとくる感じとか、ウザさの表現も自然。
    大体、安直に結婚決めなければ、エルサの怒りも爆発しなかったのに、天真爛漫な無意識の害みたいなのが演技に表れてて、わかってるなーと思って観てた。

    聖子の娘なんかに生まれたら、自分ならグレそうだけど、芯が強いよね。これから舞台を観に行きたいです。

    +23

    -5

  • 195. 匿名 2014/04/02(水) 10:23:55 

    172って男遊びしながら子育てしてんの?働きながら男遊びがふつー?

    +0

    -7

  • 196. 匿名 2014/04/02(水) 10:25:57 

    歌はもちろん吹き替え上手すぎた!
    ラプンツェルのしょこたんも上手くてビックリしたけど、アナの神田さやかちゃんはそれ以上だった様な…
    舞台で鍛えられてるだけあるよね!歌声素敵過ぎでした!

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2014/04/02(水) 10:31:00 

    前、「貧乏神がっ!」てアニメにも出てたんですよね〜
    めちゃくちゃ声優が上手くて、ぶっちゃけ本業声優の人よりも発声とかがしっかりしていて、凄いなって思った記憶がある( ´ ▽ ` )ノ
    アナも予告見たんですが、「姉さん!」(お姉ちゃん、だったかも)って叫ぶシーンだけで、もう上手いな〜って分かりましたw

    そこから注目して、ブログとか読むようになったんですが、この人本当に謙虚ですよね!
    服とか化粧品とかも、お金持ちの家に生まれながら自分で働いたお金で買った、プチプラのものばかり使っていて意外だなと思いました。
    マチャアキの息子やイマルなど、芸能界の二世って特に才能もないのに偉そうなバカボンが多いのに(^_^;)
    また地上波のアニメにも出て欲しいです☆

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/02(水) 10:33:35 

    168

    結果的にこっちで大正解だったよね。女性アイドルなんて賞味期限短いけど、ミュージカルや舞台女優なら上手ければおばちゃんになってもいくらでも需要あるもの。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2014/04/02(水) 11:07:25 

    台詞⇄歌の切り替えが、とてもスムーズでナチュラル
    演技力、歌唱力だけじゃない、器用さを感じる
    アナと雪の女王  『生まれてはじめて』(リプライズ) 神田沙也加 & 松たか子 - YouTube
    アナと雪の女王 『生まれてはじめて』(リプライズ) 神田沙也加 & 松たか子 - YouTubeyoutu.be

    For The First Time In Forever (Reprise) 邦題  『生まれて初めて』(リプライズ) 神田沙也加 & 松たか子

    +25

    -1

  • 200. 匿名 2014/04/02(水) 11:16:11 

    先日 、子供と吹替版見てきました。
    「雪だるま作ろう」の "ねぇ、ドアを開けて…心配してるの…"って聞いた瞬間と鳥肌立つくらい感動しました。
    小さい時のアナ(2番目に歌う子)が、アイカツのいちごちゃんの人っていうのも、うちの子達は喜んでました。
    「生まれてはじめて」も、全部よかった☆

    日本語バージョンのアルバム、ダウンロードして毎日聞いてます。
    発売されたらDVDも日本語バージョンのCDも買います!

    子供ももう一回見に行きたいって♪
    沙也加ちゃんのアナ、完璧でした(*^_^*)
    松たか子もよかったけど、沙也加ちゃんのアナの方がよかったかな。

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/02(水) 11:19:28 

    さやかすごい!びっくりした。声がのびやかで、ディズニーにぴったり。

    松たか子は松たか子ってかんじ。比較しちゃうと、さやかより声量がないね。

    +27

    -3

  • 202. 匿名 2014/04/02(水) 11:30:25  ID:5l3RF68H5a 

    そうなのか。

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2014/04/02(水) 11:51:19 

    アナ役にピッタリの可愛くて透明感のある、通る声でした‼︎私は松たかこさんより、神田さやかさんの歌の方が上手いと感じました。
    雪だるまつく〜ろ〜が凄く可愛い!

    +31

    -3

  • 204. 匿名 2014/04/02(水) 12:05:42 

    エルサは松たか子より本家のイディナ・メンゼルの方が好きだけど
    アナは本家のクリスティン・ベルより神田沙也加の方が個人的に良かった
    何故松たか子ばかりが話題になるのか不思議

    +29

    -3

  • 205. 匿名 2014/04/02(水) 12:17:41 

    みんな今まで興味なかったくせに、話題にあがったら
    いいと思ってたとか知ってる知識を惜しげもなく発揮して昔から知ってましたみたいな発言してるの笑える

    +8

    -18

  • 206. 匿名 2014/04/02(水) 12:47:19 


    映画はまだ見てないけど、沙也加ちゃんの歌声は綺麗*♪

    透き通っていて、聞いていて気持ちがいいよね(*^^*)

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2014/04/02(水) 14:21:08 

    200さん

    私もです!
    「ねえ、ドアを開けて…」のとこ
    涙があふれてくる素晴らしい歌声、っていうか演技?!でした。
    この部分が私のなかでピカイチでした。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2014/04/02(水) 14:22:28 

    205
    知らなくて話題に取り残されたからって、そこまで拗ねることないのにw

    でも沙也加自体は見たことある人多いと思う
    昔やってたドラマ「ヤンキー母校に帰る」にも出てたから

    加藤夏希にネズミの死骸を体操着に入れられたりする、元引きこもりの役だったな
    ちなみに真ん中

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2014/04/02(水) 14:47:26 

    松たか子がとても高い評価を受けたために予告だけ見ると存在感が薄れてしまって居たんだけど劇場で見てとても上手くて吃驚した
    生まれて初めての二重奏がとても美しくて鳥肌もの

    200さん207さん
    私も感動しました!普段の元気な声と弱った声のギャップが素敵です

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2014/04/02(水) 14:48:01 

    205いちいちうるさい(笑)

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2014/04/02(水) 15:36:22 

    動画の歌声みたら、すごく良くて泣いちゃった

    これは映画館に見に行きたい!!

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2014/04/02(水) 15:42:21 

    以前からこの映画気になってはいたのですが、このトピを見て見たい気持ちが強まり、今日行ってきました!
    めちゃくちゃ歌に感動します!
    SAYAKAさんの可愛らしく伸びやかな歌声は引きつけられました。
    行ってよかった!

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2014/04/02(水) 15:44:47 

    今日観てきました!

    声優もすごく上手だったし、のびやかで透明感のある歌声は素晴らしかったです!

    芸能界に入ったのは七光りかもしれないけれど、遺伝だけであの声は出ない!
    ほんとに圧巻でした!

    映像も綺麗だったし、情操教育にいいなぁと思いました

    DVDが出たらまた観たいなぁ(●´∀`●)

    オラフ最高!!

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2014/04/02(水) 16:02:10 

    アナの声が本家よりいいと思う!
    おてんばの感じがでててすごいよかった

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2014/04/02(水) 16:17:47 

    ガルちゃんを神田沙也加でトピ検索すると、顔が変わるとか顔が山崎千里になってくとか顔の悪具にトビばかりだね

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2014/04/02(水) 16:37:21 

    デビュー曲しか知らなかったけど、声が太く力強くなっていてびっくりした。
    すごく努力したんだね。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2014/04/02(水) 16:44:33 

    先日、みました。
    アナの役を神田さんがやってると知らないので、歌の上手い声優さんだなあ。と感心していたら、神田さんと知り、すげーって思いました

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2014/04/02(水) 17:06:04 

    デビューした当初は、そんなに歌が上手くなかったのにすごい努力をしたんだろうな(*^^*)
    好感度up!

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2014/04/02(水) 17:15:25 

    アナ役の人すごく上手!って思ってエンドロール見たら神田さやかでビックリでした。

    ※エンドロール後オマケ有ります。トピずれすみません。

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2014/04/02(水) 18:06:55 

    ◆松田聖子の「歌唱力」と神田正輝の「演技力」を受け継いだ女優

    神田正輝とばっちりwww

    +3

    -5

  • 221. 匿名 2014/04/02(水) 18:19:59 

    松たかこもすごくうまくて綺麗な声なんだけど
    ちょっとザーって音が混じって聞こえる。

    というか沙也加や松田聖子みたいな
    声質が稀有なんだよね。

    +19

    -4

  • 222. 匿名 2014/04/02(水) 20:13:05 

    げ、さやかかよ!って思ったけど松たか子目当てで吹き替えみたら、さやかもものすごくうまかった。好きになりました!

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2014/04/11(金) 21:24:07 

    好みの問題かもしれないけれど、
    神田さやかに良いイメージがないのもあるだろうけど

    松たか子の方が断然いい!

    +2

    -9

  • 224. 匿名 2014/04/11(金) 21:26:02 

    神田沙也加って顔でかくない?

    残念だねぇ。。

    +1

    -8

  • 225. 匿名 2014/04/11(金) 21:27:52 

    220.
    聖子の歌唱力 たいしたことない
    正輝の演技力 たいしたことない


    +2

    -6

  • 226. 匿名 2014/04/17(木) 01:10:18 

    これはほんと素直に褒めてあげてほしい。

    実際。ルックスや2世であることを揶揄するコメントしか無い事実が物語ってる

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2014/04/18(金) 13:10:40 

    正直言うと…あらゆるところでなぜ松たか子が評価されているかが分からない。

    正直あの程度でなぜ?って思ってしまっている。
    高音なんて詰まってるし…声優にしたってしっくりこない。もうちょっときれいに歌ってほしかった。

    その分沙也加の声優にはかなり感激した。以外だった。
    評価されるターゲットが違っているような気がする。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2014/04/21(月) 07:04:21 

    神田沙也加と「ガラスの仮面」の姫川亜弓が重なって見える。
    親が有名人すぎで何やっても七光りって言われるのを努力で乗り越える所が。神田沙也加にとっての紅天女がアナ雪だったのかなぁ?w

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2014/04/22(火) 16:20:46 

    松さん、上手ですが、高音がたぶん歌える音程ギリギリのところのようで、
    時々、絶叫入ってますね。
    それが熱唱!!と言われるゆえんなのだと思います。
    でも、素敵ですよ。エルサの心情とマッチしてると思います。

    神田さんは、正直びっくり。
    歌もさることながら、声優にこんなに「う、うまい」と感じたアニメは久しぶり。
    もしかしたらラピュタの時以来かもしれん。

    特に心に残るシーンではないはずなのに、セリフや言い回し、声が上手すぎて印象的な場面が多数あります。(松さんは歌のシーンくらいかな、印象的なのは)

    こういうアニメ、もっと見たいですねー。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2014/04/23(水) 20:58:10 

    顔が大きいって書いてる方いますが、実際に会ったことないでしょ。
    顔は小さいし、目は大きいし、手なんて真っ白でとっても綺麗。
    七光りではなく、彼女はきちんと努力を重ねてきた。
    声優学校にも通い、舞台にも出て、ものすごい努力を重ねてきた結果が
    こうして評価につながった。
    どうしてもっと早くに評価されなかったのか不思議なくらい。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2014/04/29(火) 22:59:49 

    本当に素晴らしい作品に出会えたのも 
    実力が無ければ叶わない。
    このオーディションも簡単ではなかっだはず。
    神田沙也加にはその力があったのだと。
    親(母親)がどうのこうのとかではないと思う。
    現に 母親だって 相当の努力をしているはず。
    みなさん。
    彼女の曲を口ずさんだ時、何曲浮かびますか?
    それが、結果です。
    神田沙也加の今後に期待大です。



    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。