ガールズちゃんねる

☆同棲経験者限定☆同棲中に気をつけてた事

345コメント2017/05/09(火) 10:10

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 09:48:34 

    何かありますか?

    これだけは手を抜かず欠かさずやって(る)た。
    これだけはルールにして(る)た
    その他モロモロ

    これがあって今も変わらず仲良く上手くやってます。て事を語るトピ♡

    主は
    *疲れて家事を手抜きにする時あっても料理だけはちゃんとしてる(つもり)。
    *見送りと見送りのキスをする。
    *彼が進んで色々やってくれたら私はその倍動く。協力してくれなくなったら私もサボる

    です。笑

    付き合って3年同棲始めて1年過ぎ。
    喧嘩はするけど今のところ変わらずでいられてます。笑

    +80

    -344

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 09:50:55 

    やってくれたことには少し大袈裟に感謝する

    +676

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 09:50:57 

    はじめから主は〜って書く人って毎回同じ人ですか?
    私は、で良くないですか?
    途中出てくるときは主です。でいいと思いますけど。

    +123

    -254

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 09:51:06 

    同棲後結婚しました。
    が、同棲の期限を決めてた。
    ダラダラ同棲するのは嫌だったから。

    +692

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 09:51:10 


    *疲れて家事を手抜きにする時あっても料理だけはちゃんとしてる(つもり)。
    *見送りと見送りのキスをする。
    *彼が進んで色々やってくれたら私はその倍動く。協力してくれなくなったら私もサボる


    最初だけだな…

    +628

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 09:51:17 

    明るいところで全裸は見せない

    +442

    -16

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 09:51:25 

    同棲期間を長くしすぎると結婚逃すよ

    +559

    -20

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 09:52:23 

    ありがとうとごめんねだけはちゃんと言う

    +413

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 09:52:33 

    絶対エッチの回数が減る。レスになるのは仕方ない。

    +449

    -42

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 09:52:51 

    がんばれ

    +26

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 09:52:58 

    ワキ毛を見せない処理は見えないところでちゃんとする

    +335

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 09:53:01 

    年末に入籍する前提で1年同棲してました

    同棲する前に親に挨拶&両家顔合わせは必ずです

    +434

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 09:53:06 

    お互いの友達を頻繁に呼ばない。溜まり場にはしない。

    +402

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 09:53:08 

    半同棲ならある
    新婚生活になんの新鮮味もなかった

    +122

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 09:54:26 

    二人共、働いていたので家事は分担
    おかげで結婚して専業なっても、かなり手伝ってくれます

    +276

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 09:54:27 

    お金の管理

    +66

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 09:54:32 

    オナラを必死にがまん

    +263

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 09:54:39 

    エッチの時以外でもフェラしてあげる

    +19

    -78

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 09:54:39 

    同棲経験者です。
    同棲は女側にとってメリットなしです。

    +574

    -35

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 09:54:42 

    過干渉しない。スマホチェックなんてもってのほか。

    +240

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 09:55:54 

    同棲する前に親に挨拶に行くと言わない人とは同棲しない
    男にしか利点がない

    +510

    -16

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 09:56:17 

    1年気をつけてる事ちゃんとあってうまくやってるなら聞く事なくない?

    +193

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 09:56:30 

    結婚する前に同棲したいなとは思ってたけど、他トピで3年同棲しても彼の性格を見抜けなかったってあったから、どうしたらいいのか...

    +101

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 09:57:03 

    同棲しちゃうと彼女っていうより、身内って感じになっちゃって。彼からの扱いが同棲前よりかなり雑になった。色々なぁなぁになってっちゃうし。そんな私は6年同棲した挙句、彼の浮気で別れました。みんなも気をつけてね。

    +468

    -13

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 09:57:31 

    私は失敗した立場です。
    とにかくお金!お金に関してきちんとすることが大切。
    私の場合は相手がクズだったから、本当に後悔してます。

    +279

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 09:58:49 

    お互い一人の時間を作る

    一緒に住んでるのに休みの日も一緒に外出、だと息抜く暇なくてたまにしんどくなるから

    +262

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 09:59:06 

    がんちゃんはタイミングが悪いと幸せトピは叩かれるから主さんドンマイ

    +16

    -21

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 09:59:17 

    一番気をつけなきゃいけないのは避妊だろうね

    +282

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 09:59:40 

    トピ主さん付き合って3年目から新鮮味も薄れてきてやばいよ。同棲してるなら尚更
    結婚しないの??

    +171

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 10:00:42 

    三年間同棲してたけど、その間彼は浮気し放題
    でも私のところに帰ってくるし可愛いところもあったから、ついつい面倒見ちゃってた。
    結局その人とは別れたけど、私と別れた後5歳下の若い女の子とちゃっかりデキ婚……………………
    私みたいなタイプは同棲しないほうがいいのかもなぁ………(;^_^A

    +261

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 10:01:09 

    お金のこと
    もともと私が住んでたマンションに元カレが転がり込むって形だったけど、どう考えても私の出費の方が多かった。

    +266

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 10:01:14 

    なんて便利な彼女、、、、

    +213

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 10:02:32 

    ダラダラ同棲しても結婚に踏み切らない男ってどうなのかな

    +194

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 10:03:09 

    余裕がある時は家賃を払う

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 10:03:34 

    期間を決めて

    +110

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 10:04:27 

    主は結局ノロケてるの?

    +77

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 10:06:07 

    同棲初めて1年目でしょ?
    これからだらけてきそうだよね
    期間決めないと今季逃すよ

    +162

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 10:06:29 

    結婚してからすればいいんじゃ…

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 10:06:36 

    1年に以上同棲は時間のムダだよ
    20そこそことかすごく若いならまだしろ・・

    +159

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 10:06:56 

    結婚という責任も負わず、 家に帰ったらご飯が出てきて、掃除洗濯してもらい、性欲も満たされ、
    でも他に可愛い子がいたら 「別れて」で別れられる。なんて都合のいい話。

    +583

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 10:07:09 

    夕食はあとは焼くだけとか揚げるだけにして
    彼が帰宅したら熱々のご飯をたべさせてた

    +34

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 10:07:37 

    同棲したら婚期逃すとか
    女にメリットないとか

    それってただあなたがその程度の男と何も計画せずに付き合ってただけの話でしょって思う。

    +45

    -78

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 10:07:42 

    見送りと見送りのキスをする??

    +103

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 10:07:55 

    ☆同棲経験者限定☆同棲中に気をつけてた事

    +209

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 10:08:42 

    主です。
    同棲語るトピでこんな叩かれるとは思わなかったのですごい不快です。
    いちいち叩き禁止も書かないとこうなるんですね。
    同棲経験者と前向きな話を聞きたくてトピ立てたのに、同棲反対の人来ないでほしい。

    29さんへ
    今年の末に籍を入れる予定です!
    私も正直、3年目で薄れるかの、心配はしてたけどむしろ最初の頃の方がヤバくて今の方が1番仲良い関係になれてます(・・;)

    +44

    -331

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 10:08:45 

    同棲3年で結婚しました。

    ずっと仲良くする秘訣は
    喧嘩しても一緒に寝る!

    +179

    -11

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 10:09:05 

    一緒に暮らしてるだけなので
    尽くしすぎず、弁当も自分の作るついでくらいな気持ちで作っていました。
    疲れたら弁当買ってもらったり。
    夜勤でいないときは、夕食作っておくくらいで
    分担制を確立していく期間になりました。
    おかげで結婚してからも皿洗いと風呂掃除はやってくれます。時々。

    +60

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 10:09:28 

    >>42
    逆に女性にメリットってあるのかな?

    +134

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 10:09:53 

    長いこと同棲して結婚した友人もいるけど本当に少数。
    結局は都合のいい女で終わることが多いのが現実

    +172

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 10:10:33 

    同棲女はビッチ 

    +26

    -34

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 10:11:32 

    >>45
    笑笑

    +84

    -8

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 10:11:45 

    結婚前提ならいいけど目的のない同棲はどうかと思う

    +83

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 10:11:56 

    おならしないように頑張る。これだけ。

    +80

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 10:12:03 

    私はトイレで大をする時は恥ずかしくて買い物ついでに外でしてた

    +32

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 10:12:15 

    同棲反対の叩きコメは通報していきまーす。

    +6

    -70

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 10:12:28 

    え、男にこそメリットないのでは。
    養う義務もないのに居候抱え込むようなもんだよね。
    気軽にエロ本も見れないし、まして女を連れ込むこともできない。
    つまみ食いするにはホテル使うしかないとなったら金銭的負担大きいよ。

    +25

    -63

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 10:13:25 

    3年同棲すると内縁の妻になるんでしょ?
    そこまでいったら結婚考えないとだよね
    何年もだらだら同棲し続けるのも良くないよ

    +84

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 10:14:12 

    主、面倒そうな人ね 彼氏は結婚前に逃げてくんじゃない?

    +193

    -17

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 10:14:30 

    おならをどこでするか悩んだ
    結局1ヶ月ほどたって
    思わず出てしまって
    それからはごめん、ぷっ
    てしてた
    2年後結婚した

    +81

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 10:14:43 

    主なんかキモイ

    +154

    -17

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 10:15:22 

    >>56
    同棲は養う義務ないから生活費も折半じゃないの?少し多めに出すぐらい?

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 10:15:54 

    結婚前提で同棲しました。お互いの生活の違いとかで最初は喧嘩も多かったけど、共働きだから協力しあって生活が出来たので、これなら大丈夫とお互い確認しあって結婚しました。
    色々ありましたが、今はもっと仲が良くなりましたよ!お互い無理せず、感謝の気持ちを忘れずにいることが大事だと思います。

    +62

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 10:18:53 

    トピ主が幼稚だと荒れる

    +190

    -14

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 10:20:44 

    同棲がなんでそんな反対されるのかわかんない。
    同棲=結婚目的のない。て決めつけてるの経験ない人の方だろ。
    大体の人がちゃんと決めてるよ。

    同棲反対に拘ってせずに結婚した人だって、結婚してダメになったパターン多いじゃん。

    よく、同棲したら新鮮味なくなるとか、男にメリットあるだけとか言うけど

    苗字変わっただけでも、新鮮味感じるし同棲してるからお互い相手の事理解して結婚するから嫌なギャップも感じ済むし、結婚してお互いの価値観の違いで揉めるより、同棲のうちに話し合った方がいいと思うし、家事も不満に思った時点で話し合えば、やってくれる人はやってくれるようなるし、やってくれない人はやってくれない。てこういことも結婚してわかるよりずっと良いと思うけど。

    確かに男の方がメリットデカイけど私は女にも少しメリットあるんじゃないかと思うけど。

    by同棲経験からの既婚者

    +78

    -62

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 10:21:25 

    前の職場に2人、彼氏ができてすぐ同棲→彼氏が無職になって支える→お金がなくなやり&彼氏は働かない→同棲解消→また新たに彼氏作って同棲→、、、を繰り返してる子がいた。
    本当に結婚前提じゃないと同棲はしちゃいけないと思う。

    +99

    -6

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 10:22:09 

    結婚してないのに毎日ご飯作る必要ある? 疲れてるときは外食したり、買って食べたりしたら良くない? なにその使命感。

    +245

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 10:22:11 

    もしかして別トピの結婚式挙げられない人?だよね?

    +39

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 10:22:42 

    >>64
    みんなが反対してるのは結婚の話なしの安易な同棲だと思うよ
    よく読もう

    +103

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 10:22:56 

    主さんなんでこんな叩かれてるの?
    トピの内容そんな荒れる事?

    +36

    -33

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 10:24:30 

    期間を決めて始める!
    最初に一年たったら結婚しよーと言って始める。
    あとトイレの使い方を綺麗にって約束させる!

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 10:26:31 

    わたしも同棲から結婚しました。
    同棲する前に両親への挨拶は必須ですね!
    同棲は賛否あるけど、結婚前提ならしといた方が良いと思う。
    相手のことよく知れるし、もしDVやら借金なんてあったら大変だもんね。

    +78

    -7

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 10:27:19 

    無料の家政婦、無料の性処理婦にならない様に、

    +117

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:18 

    >>45
    主さん…
    気持ちは分かるけど感情的にコメントしすぎ。
    ここに限らず、匿名掲示板ってこういうものだよ。不快な意見を聞きたくなかったらやめといた方がいい。
    彼氏と仲良くね。

    +216

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:37 

    主です。
    あの、私何か変な内容書きました?
    こんな反感買うとは思ってなかったんですけど。
    2個目に書いたコメはごめんなさい。あまりにもショックだったのであのような内容書いてしまいました。

    でも、私の書いたトピがなんでこんな荒れるのかわからないんですけど、何か不快な事書いてたなら教えてください。

    出来るなら当たり強いコメはご遠慮して貰えたら嬉しいです

    +23

    -188

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 10:28:44 

    あえて、料理は掃除を積極的にしなかった。
    ひとりでも出来たけど、休みの日に一緒にやるようにした。
    おかげで結婚して子供が生まれても旦那が家事をやってくれる。

    +81

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:22 

    >>73
    そうですね、、。何かショックだったんで、、。ありがとうございます!

    +20

    -40

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 10:29:48 

    ごはんは手抜きしたり外食したりを許してくれる人がいいよね。
    共働きで2人で生活費入れてるなら、ごはん作るのが当たり前って思われちゃうと疲れるよ
    なんでわたしばっかりってなる(ー ー;)
    (ソースはわたし)
    今では手抜きしまくりですw

    +108

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 10:30:39 

    同棲したら結婚遠退くって、逆に結婚しなきゃダメなの?
    今の時代はもう女はみんな結婚したがってるとは限らないよ

    +11

    -38

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 10:32:57 

    お金の事だけはキッチリする。
    お互いに出し合う金額や負担割合は最初に決めた方がいい。それ以外は財布は別々に。

    +41

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 10:33:29 

    >>68

    そんな、いちいち付け足さなきゃいけないもの?
    同棲してる人大体が結婚前提でしょ。
    同棲未経験の人にはどうしてもメリットなしに移る、安易なイメージなのかもだけど
    同棲してる人の大体が結婚前提だったりするよ。
    実際、主さん今年結婚するって言ってたし、安易な話なのか違うのかわからないなら荒らす前に主さんに尋ねれば良かったんじゃない?

    これじゃ、あまりにも主さんが気の毒すぎるよ。

    +21

    -54

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 10:34:35 

    特に何も気にしていなかったな。お互い自由にやっていた。結婚しても変わらずだな。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 10:34:59 

    1年半同棲して先月、結婚しました。
    同棲していた時に気を付けてた事は、あまり頑張りすぎないこと。
    頑張りすぎて、それが当たり前と思われたくなかったし同棲してストレスを抱えたくなかったのでそこそこ気を抜きながら、最低限はしてました。
    あとは、これは今もですが家事など手伝ってくれたら大袈裟なくらい褒めるし感謝する。
    最初はなかなかしてくれなかった家事も手伝ってくれるようになりました。

    +90

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 10:36:20 

    >>74
    あんまり気にしなくていいと思うよ。
    私も自分のコメントでマイナスすごかったり、立てたトピも荒れた時あるけど、ガルちゃんってそういうものだと思うようにしてる。

    +47

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 10:36:27 

    私は絶対アイロンがけしなかった。
    アイロンがけは結婚してからという変なこだわりがあった。笑

    +86

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 10:36:43 

    主さん!わたしも同棲から結婚したよ!
    主さんも働いてるのかな?
    うまく手抜きや息抜きしながら頑張ってね!
    あと恥じらい大事だよw

    +47

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 10:37:06 

    >>40
    うわぁ。嫌だけどこれが現実ですよね。

    +32

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 10:38:53 

    >>45
    主がめんどくさい性格ってことがよくわかったわ

    +113

    -14

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 10:40:33 

    私は親から同棲しなって言われた。
    結婚したくて挨拶した時に、自分の親から籍を入れてから上手くいかない、別れるってなるよりは結婚前に同棲してお互いをもっと知った方がいいって言われて。(親は離婚経験者)
    同棲して結婚して仲良くやってますよ。

    +23

    -9

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 10:41:48 

    主さん。
    気持ちは解りますが、これから結婚して、プラス子供も望むなら、厳しい意見も客観視し、スルーすべきはスルーする、強い心も持った方がいい。

    人は、所詮他人事と思えば好きな事を言うもんです。
    ここのコメントはほとんどそう。
    そしてそれらのほとんどが、妬みや僻み、嫉妬によるもの。

    でも。
    それが現実です。
    幸せな時は、とにかく色々話したくなるものですが、逆にそれを妬む人も、必ずいます。

    自分の事を話す時は、そういう人も居て、時には自分が不快な気分にさせられる。
    こんな事は覚悟の上でしないとね。

    で、その人の妬み僻みにいちいち噛み付いてたら、この先の結婚生活がしんどくなりますよー!

    +166

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 10:41:56 

    >>68
    なら、トピタイに同棲経験者限定て書いてるのに、同棲反対派が叩いてるのは何?

    荒れたくないから書いたと思うのに限定トピに叩くのは反則じゃないの?

    端から見たらイジメに見えるんだけど

    +18

    -43

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 10:42:57 

    彼氏と同棲中です。家事とか役割とか、最初に決めないことにしました。決めちゃうと出来なかった時に責めるし、責められるしで良くないよねってことで。ただ、お互い仕事してるのは同じなんだから、家事も出来ることはしようね、とは決めました。例えば、私がご飯を作ったら彼が皿洗いをしたり、主に私が洗濯をしているので彼が掃除をしたりと、言わなくてもしてくれるのでうまくいってます(・∀・)

    +50

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 10:43:14 

    >>80
    「気を付けること」と書いてあったから結婚前提でと期間を決めると書き込んだまでじゃない?トピずれじゃないと思うけど。
    大体が結婚前提ってその話出る前に同棲してる人もいるしね。

    トピ主叩かれてるのはまた別な理由の気がするけど…

    +89

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 10:46:34 

    付き合って3ヶ月目で同棲始めたけどまあまあ上手くいってます!色々話し合って決めたことなので後悔のないようにしたいな

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 10:47:23 

    同棲賛成の人も結婚前提が文章についてる点について・・

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 10:52:11 

    >>18
    それが気をつける事?気持ち悪い。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:12 

    >>3
    細かい

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:27 

    ないなぁ。だから次は気を付けようと学んだ。ケンカした時に別々に過ごす部屋はあった方がいいと思った。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:56 

    甘やかさない

    結局はママと同じように家の事全部してくれてセックスもさせてくれる!ってなるとしんどくなるよ

    なので洗濯物は自分でタンスに直すとか、女性側が不在でいない時に食器やコップ使ったら洗うとか
    休みの日は家事を一緒にとか自分でも家のことをしてもらう

    同棲始めは特に気持ちが盛り上がって何でもやってあげたい!とかなる人注意

    +81

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 10:53:57 

    めんどくさそう

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 10:59:31 

    素朴な疑問。
    結婚前提で同棲して、生活スタイルが合わなかったら解消するの?結婚もなし?

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 11:01:42 

    不満に思ってる事は言う!
    同棲してるのに溜めてたら本当に男がメリットだけで終わるよ。
    男は結婚したらさらに釣った魚には餌やらないタイプが多くなってやらなくなるから、結婚する前から不満に思ってる事指摘する、家事も協力してもらう癖もつけさせた方が結婚してからの負担もなくなるよ☆

    あと、主さんのちょっとした習慣も大事♪
    見送りのキスはよく良いって聞くし

    ちなみに、私もやってます←笑


    +22

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 11:02:28 

    私の同棲経験です。。
    この男性の行動はモラハラですか?



    「ハッキリ言ってあなたは
    典型的なモラハラ男や。
    かなりのモラハラ。
    全部読んで自覚して。
    (モラハラについて書いてあるURL)

    彼女であるうちを
    自分の思い通りにしようとしてる。
    うちを支配しようとしてる。
    そんなの思いやり、優しさのかけらもない。


    2週間に一回実家に帰るのだって
    同棲を続ける為には
    ちょくちょく2週間に一回帰ってたら
    同棲出来るから
    実家に2週間に一回帰るのに。

    ラインだって話し合いしてるんやから
    空いてるすきにパッとしか返せないよ。
    だから事後報告とかになるんじゃん。
    一方通行の連絡とか言うけど
    たまにしかライン送れないんだか、
    そりゃ一方通行の連絡しか出来ないでしょ。
    電話でふざけたのは悪いと思ってるけど。

    男だったら快く送り出して、
    いちいち帰る時間
    勝手に決めたりせずに、
    後、話し合いしてるんやから
    実家に帰ったら帰ったらで
    俺は放置かよ、とか言わずに

    例え話し合いを
    しに帰るとは言っても、

    たまにはゆっくりしておいで、
    とか言って
    男だったらドーンと構えて待っててよ。
    それが優しさってもんじゃないのかな。

    買い物だって、
    餃子買うって決めてるんなら
    うちに聞かんと
    勝手に買ったらいいやん。
    餃子買う?って聞かれたから
    日付見て
    明日食べる?って聞いたのに。
    答えたらグチグチ文句言うなとか
    言ってきて。。
    文句じゃなくて、明日に食べる?って
    聞いただけなのに。

    冷凍するから日付関係ないなら、
    冷凍するから期限明日でも大丈夫だよって
    優しく一言言えば済む話じゃん。
    買い物、何を買うかは俺が
    決めるからグチグチ文句言うな?
    何様だよ!
    じゃあいちいちうちに
    買うか?って聞く必要ないやん。

    すぐ怒鳴るし、壁は殴るし、
    物は投げるし。。
    そりゃあんなに怒鳴られたら
    誰だって黙るわ。誰だって泣くわ。

    Twitterだって、
    人のTwitter勝手に触って
    ツイートしたりDM送ったりしたら
    ダメでしょ。マナー違反でしょ。
    うちを守る為に
    やってくれてるとはいえ、
    もっと他にやり方があったんじゃないかな。

    コーヒー作るのだって
    ご飯作るのだって
    だんだん頼む時
    命令口調になってたし
    当たり前の様にしかも命令口調で
    頼まれたら
    だんだん嫌になってくる。
    イライラしてくるよ。
    最低でも一日に一回ぐらいは
    コーヒーぐらいは自分でいれてよ。
    うちは○さんの家政婦じゃないよ。

    自分が食べたアイスのゴミ
    すぐに捨てずに放ったらかしで
    後で「これ、捨てとかなあかんで」?
    何様だよ!おかしいよ
    自分が食べたんだから
    自分で捨てなきゃでしょ
    なのに当たり前の様に
    人に捨てさすのはおかしいよ

    スマホだって
    ○さんが居ない時に
    スマホ見ても別にいいじゃん
    いちいち
    こそこそしてとか言わずに
    自由にスマホぐらい見せてよ


    そういえば喧嘩して指輪外された時に
    「次操る人間に指輪渡す時に失礼やから指輪返して」とか言ってたやんな。
    操るって何?最低やん。

    好きやから一緒に居たいから
    一緒に居るもんなんじゃないの?
    自分の思い通りにしたいから
    一緒に居るの?

    彼女やからって
    自分の思い通りに操ろうとしたら
    ダメだよ。
    なんでもかんでも
    操れる訳ないでしょ。
    人を操り人形にしたらダメだよ。
    自由を奪ったらダメだよ。
    自分の支配下においたらダメだよ。

    モラハラって何か知ってる?
    色んなことで
    精神的暴力を与えるってことだよ。
    いろ〜んなことで
    うちを支配しようと
    してる。」

    同棲してて、プロポーズもされてたけど
    だんだん耐え切れなくなり
    喧嘩をした時に
    タイミング見計らって出て行きました

    それから何回も
    彼氏からラインや電話があって
    無視してましたが、
    数日後に
    ↑の文章を送って
    あなたはモラハラだ
    もしかしたら自己愛性人格障害かもしれない、
    と伝えて、
    それまで会えないって伝えたら(←ちなみに
    彼氏は恐らく統合失調症でもあると思います。
    陽性症状が出ています。)
    それもラインで伝えました。
    送ったラインを病院の先生に見せる様に
    言ったので、
    そしたら、統合失調症の治療も
    同時に出来て
    症状の幻覚や妄想で苦しまずに
    済むんじゃないかなって。。

    モラハラについては少し認めて?いたけど
    予想通り統合失調症に関しては
    強く否定

    +1

    -178

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 11:02:54 

    主若いんだろうね
    バカ丸出し

    +94

    -15

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 11:02:59 

    無料家政婦とか浮気とか、同棲したことない人の妄想じゃなくて? 本当に愛されてるならそんなことならないし、もし実際そういう人がいたら、男はよくその程度の女と同棲する気になるよなあ、と思う。私の彼は最初は家事なんにも出来なかったけど、何かしてくれるたびに大袈裟に喜んで感謝してたら、〇〇に喜んでもらいたいと思ったらしようと思えた。って言って進んで家事するようになったよ。

    +13

    -31

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 11:03:16 

    同棲してる人ってさ、幸せな時は既婚者と同じ土俵に立って、家事の大変さとか、頑張ってます、幸せですって語る癖に、いざパートナーが何もやらなくなると、ブツブツ文句言うよね。それでこっちが「分かるよ~」って言うと「同棲と結婚は違う。結婚してないのになんで女側ばっかり負担あるのよ」って反論する。結局男も女も結婚の疑似体験でいいとこ取りしたいだけ。

    +96

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 11:04:46 

    この時間帯主婦が多いからね
    トピ主の気を付けてることは10年以上続いてたら報告してくれやレベルだからじゃない?おままごとみたい

    +93

    -5

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 11:05:12 

    無料家政婦目的の男は結構いるよ
    これは事実

    +36

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 11:05:26 


    モラハラについては少し認めて?いたけど
    予想通り統合失調症に関しては
    強く否定してました


    もう終わった話なんですが。。

    +1

    -32

  • 109. 匿名 2017/05/02(火) 11:07:17 

    >>104
    本当に愛されてるならそんなことならないし

    本当に愛されてる女は、同棲なんて回りくどい事しないで速攻でプロポーズされて結婚するよ。他の男に取られたくないからね。同棲持ち出すのは、男も女もお互い相手に何処か不安があるからよ。

    +75

    -10

  • 110. 匿名 2017/05/02(火) 11:07:29 

    主さん頑張りすぎて疲れそう

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/02(火) 11:07:39 

    一人の時間をお互い大切にすること
    恥じらいを忘れないこと
    ですかね。
    一人の時間がないと、お互いストレスたまってすれ違いが起きました…休みが同じでも、たまには別々に過ごすとかね。
    下着とかも隠して干してました。目の前でおならなんてもっての他…
    結婚して子供がいる今は、そんなことに気を使ってる余裕もないのですが…
    同棲してたときが懐かしいな。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/02(火) 11:07:41 

    >>102
    長すぎ

    +104

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/02(火) 11:08:37 

    >>74

    主さんの書き方が1番当たりが強い

    +103

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/02(火) 11:10:02 

    彼の倍動かなきゃいけないの大変そう〜
    私は、個人対個人の付き合いってことを忘れないことかなー。部屋も別にしてる。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/02(火) 11:11:15 

    >>114
    はいはいわかったわかった
    モラハラね、はいはい

    +69

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/02(火) 11:12:02 

    >>104

    みんながみんな上手にそんな男を捕まえれるなら誰も離婚しないよ。クズ男に惚れる女がいるからでしょ。わたしの友人もカスみたいな男と同棲しててめっちゃ尽くしてるけど男はマジでヒモ状態だよ。

    周りは既婚者ばっかりで年齢的にも現実を見なきゃいけないのにクズ男が好きだから別れない、恋は盲目だよ。

    +37

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/02(火) 11:12:41 

    >>114
    さっきから長すぎだし嫌なら別れな
    愚痴トピじゃないんだわ

    +89

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/02(火) 11:13:29 

    同棲反対派さ、なんでここにいるの?
    トピズレなコメばかりで頭お花畑だと思ってる主よりタチ悪いよ?

    私はどちらでも良い派だから見学に来ただけだけど、せめて限定ついてない同棲トピで反論きてきなよ。
    トピズレな上に叩かれてあまりにも可哀想。

    私は同棲せずに結婚したから正解。
    同棲したから安心なんて思ってないです。

    結局はお互いの相性とどれだけお互いの価値観に歩み寄れるかが問題なんでどんな形にならうとその人達次第だと思う。

    だから同棲なしに結婚したのが正解なカップルもいれば
    同棲からの結婚したのが正解なカップルもいる。

    と思ってます。

    +9

    -49

  • 120. 匿名 2017/05/02(火) 11:14:21 

    なんか(‐д`‐ll)オエー!
    気持ち悪いヤツばっか。何がはじめてのゴックンだ。

    +61

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/02(火) 11:14:22 

    104です。

    私は恋愛感情ないのに
    半ば強制的に付き合うことに
    なりました。

    キッパリ断れなかった私が悪いですね。


    +0

    -48

  • 122. 匿名 2017/05/02(火) 11:15:40 

    付き合って1年で同棲して
    同棲して1年で結婚したけど、
    決め事はしなかった。

    決め事して、出来なかったときが嫌だったし
    いつもやってくれてるのになんでやってくれないの。
    ってなるのもお互いに面倒くさかったし。

    というか、お互い仕事してたら
    連勤で疲れたりすることもあるし
    思いやりがあればいいんじゃない。

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/02(火) 11:15:49 

    すみません。

    もうモラハラ男とは
    終わりました。

    どうしても意見を聞きたくて。

    +1

    -69

  • 124. 匿名 2017/05/02(火) 11:16:47 

    主の彼氏は何かしてくれるの?
    夫婦じゃないんだから一方的に何でもやるのも考えものだよ
    お互い1人でゆっくり出来る自由な時間作ってね

    +33

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/02(火) 11:17:33 

    二回同棲しました。
    一人はお互い働いてたので家事は分担、料理はほとんどしたことなかったです。
    でも籍を入れようと具体的になって来たらフラれました。
    もう一人は私が働いていなかったので生活費全て彼持ちで家事全般私がしていました。ほとんど結婚と変わらない生活だねって事ですぐに結婚することになりましたよ。プロポーズは同棲前にしてくれていたので。
    同棲って相手を間違えると時間の無駄になる。

    +70

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/02(火) 11:18:28 

    実家で甘やかされて育った彼氏と同棲はしんどいよ。してもらって当たり前精神だからね。

    わたしの場合一人暮らし経験のある彼氏だったから手が空いたほうが家事してた。お互い家の中が散らかったりするのが嫌なので使ったら元の場所に戻してるのでまずあまり散らからなかった。

    はじめからわたしがお金管理してお互いおこづかい制にしてました。1年経ったぐらいで彼からそろそろ子供も欲しいし結婚しようと言ってもらって結婚。性格が似てるからか結婚して8年2人の子供もいますが喧嘩したことありません。

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/02(火) 11:18:53 

    >>119
    同性経験者ならコメントしていいんじゃないの?

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/02(火) 11:19:30 

    ここで叩いてる人たちはアレだね。

    やってる事朴優樹菜と一緒♡

    +4

    -28

  • 129. 匿名 2017/05/02(火) 11:20:24 

    >>127
    実際、同棲未経験の主婦が多い気がするけど

    +8

    -10

  • 130. 匿名 2017/05/02(火) 11:20:29 

    タイトルに「同棲経験者限定」って書いてあるのは無視かい!
    ほんと自分勝手なクソババアだらけだこと(笑)

    +16

    -24

  • 131. 匿名 2017/05/02(火) 11:21:14 

    間違えました!
    104ですと書きましたが、
    102でした!

    +1

    -20

  • 132. 匿名 2017/05/02(火) 11:21:26 

    同棲経験者からすると、気をつけることが多すぎるともたないよ。
    男が何も気をつけてないんならなおさらバカバカしいよ〜

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/02(火) 11:22:36 

    わざわざルール作ったほうが揉めると思う。
    自分がされて嫌なことはしない。

    トイレ汚したら掃除する
    友達を家に呼ばない
    夜帰ってくるなら静かに行動する

    あとされたら嬉しいことをしてあげる
    お風呂掃除
    布団を干す
    自分の奢りでたまにサプライズ外食
    洗濯が溜まってたら洗う

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/02(火) 11:22:58 

    >>130
    お前それブーメランな
    コメント1から全部読み直せ

    +25

    -6

  • 135. 匿名 2017/05/02(火) 11:24:14 

    経験者ですがー
    って書き始めれば問題ないっぽい

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/02(火) 11:24:26 

    同棲経験者からの厳しいコメは受け入れる。
    でも明らか、未経験の同棲批判のコメ本当不快。主の事悪く言う前にトピタイ読め

    バカだと思ってる主よりバカな事に気付けw

    +10

    -17

  • 137. 匿名 2017/05/02(火) 11:25:21 

    102です。
    長文失礼しました(*_*)

    +1

    -22

  • 138. 匿名 2017/05/02(火) 11:25:31 

    気をつけること特にない
    気をつけてることを結婚後一生続けるって思うとしんどいよー

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/02(火) 11:26:25 

    >>1みたいな彼女、すごいイイな。男だったら欲しいな。サブ彼女にして無料で家事やってもらって家賃折半、たまの夜の相手。で、本命彼女は外に作る。サイコー

    +52

    -14

  • 140. 匿名 2017/05/02(火) 11:26:46 

    >>137
    もういい‼︎

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/02(火) 11:27:03 

    家事当番とか決めない。一人暮らしのように生活するのがいい。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/02(火) 11:27:33 

    同棲経験者だから書き込んでるんじゃないの?

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/02(火) 11:28:04 

    トピ主別人装って書き込んでるのバレバレだよ

    +69

    -8

  • 144. 匿名 2017/05/02(火) 11:28:39 

    旦那のマンションで
    半年間同棲していた頃は

    特に気を付ける事もなく
    家事も殆ど旦那任せで

    私は無職だったので
    毎日食っちゃ寝で
    ゴロゴロしてました。

    +14

    -6

  • 145. 匿名 2017/05/02(火) 11:29:08 

    ガルちゃんでは処女で結婚した専業主婦が一番偉いんだから仕方ない 同棲は嫌われるよ

    +8

    -22

  • 146. 匿名 2017/05/02(火) 11:30:38 

    結婚前提で同棲したつもりだけど、なんだかんだ2年経った。
    結婚前提なら結婚した方がいいです!!今しても一年後しても同じ!!

    +23

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/02(火) 11:31:47 

    一緒のベッドで寝ることくらいかな
    それ以外は特にない

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/05/02(火) 11:32:12 

    いるよねー気にくわない事あると自演と決めつけるババア♡

    +4

    -24

  • 149. 匿名 2017/05/02(火) 11:33:11 

    できるだけ週一くらいはデートすること。

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2017/05/02(火) 11:34:10 

    102マイナスされまくりだけど
    読んで分かった
    モラハラ・統合失調症の男には
    気をつけます。

    +2

    -15

  • 151. 匿名 2017/05/02(火) 11:34:22 

    荒れてる原因は同棲賛成反対云々よりも>>63がすべてな気がする

    +42

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/02(火) 11:34:28 

    バカこそ同棲で張り切る
    何不自由ないように私が尽くす!!!
    って感じ男は都合いいなとしか思わない
    何でもやってあげるのはいかん

    +44

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/02(火) 11:34:41 

    主さんのそれ疲れそう。なんで彼の2倍も頑張る必要あるの??

    +56

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/02(火) 11:34:55 

    >>144
    スゴイw

    今はどうなってるの?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/02(火) 11:35:47 

    >>153
    同棲ハイだからです
    彼氏に尽くしまくる私♡ってやつ

    +53

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/02(火) 11:36:03 

    文句ばっかり、主さんかわいそう。

    +8

    -30

  • 157. 匿名 2017/05/02(火) 11:36:59 

    妬みがすごい。

    +11

    -23

  • 158. 匿名 2017/05/02(火) 11:37:17 

    着替えを見せないことくらいかな

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/02(火) 11:37:30 

    スタートダッシュすると後々つらいよ!

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/02(火) 11:38:32 

    擁護してる人も結婚前提という論調で言ってることは反対?してる人とどちらも同じだと思うけど。
    それと別でトピ主がちょっと幼稚で叩かれてるだけ

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/02(火) 11:39:00 

    主さんステキな彼女ですね!

    +0

    -29

  • 162. 匿名 2017/05/02(火) 11:39:47 

    ↓この同棲トピも荒れたね…
    同棲が楽しい方!
    同棲が楽しい方!girlschannel.net

    同棲が楽しい方!なんだかここでは同棲反対の意見が多いですが、 同棲を始めて1ヶ月、本当に楽しいです! 毎日一緒にお風呂や寝られるし、お金も彼の方が多く 支払ってくれてるのに、家事もしてくれます。 私の家事に対しても文句も一切言わないし、 ご飯やお弁...

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/02(火) 11:39:58 

    114
    気持ち悪いから
    通報!!

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/02(火) 11:39:59 

    主必死wwwww
    さっきからコメントしてるのバレてるよ

    +47

    -4

  • 165. 匿名 2017/05/02(火) 11:40:16 

    主です。
    もう同棲してる女はダメで良いから
    コメしないでください。

    ガルちゃん始めたばかりでなんとなく書いたらこんなになるとは思わず、トピ消そうとしたけど、消し方がわからないので
    こんな所でこのタイミングで話すと釣りと思われると思うけど、精神的な持病持ちなので荒れてるコメ見ると情緒不安定になってしまうので

    不快なトピ立ててすみませんでした。

    +7

    -96

  • 166. 匿名 2017/05/02(火) 11:40:56 

    主さん、そんなに変なこと言ってるかな?

    +21

    -22

  • 167. 匿名 2017/05/02(火) 11:41:01 

    結婚の目処は立てるんだよ
    お幸せに

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/02(火) 11:42:06 

    114
    気持ち悪いから
    通報!!

    +7

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/02(火) 11:43:14 

    主さん登場しすぎたんだと思う。
    色々言われて悔しいのは分かるけどあんまり構っちゃだめよ。どんまい。

    +67

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/02(火) 11:43:52 

    >>165
    一貫して同棲反対されてるといってるけど
    ここでは結婚前提じゃない同棲が反対されてるのであって…

    トピ主さんは同棲だったら結婚の約束してなくてもなんでもOKってことなんだよね

    +21

    -4

  • 171. 匿名 2017/05/02(火) 11:44:07 

    同棲してる女はダメってそういう問題じゃないって
    主もう少し勉強した方がいいよ本気で

    +62

    -4

  • 172. 匿名 2017/05/02(火) 11:44:11 

    じゃあ終了ね

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/02(火) 11:46:42 

    >>165
    トピタイに沿ってコメしてくれてた人もいたのに…

    +55

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/02(火) 11:47:27 

    精神病あるならガルちゃんやらない方がいいよ

    +84

    -3

  • 175. 匿名 2017/05/02(火) 11:48:30 

    同棲中だけど、彼に尽くす♡とかならないな私は(笑) 掃除と片付け苦手だからよろしくー!って同棲前に言ってたし。だから掃除機かけたりお風呂掃除は彼氏にお任せ♡そのお返しじゃないけど、料理作るのは得意だから毎日作ってる。気をつけてることは女を捨てすぎないことかな。同棲してから彼氏の前でオナラとかウンチ報告もするようになったけど、毛の処理は見せないとか、セックスのときは暗くするとか 太らないようにするとか気をつけてる。

    +7

    -9

  • 176. 匿名 2017/05/02(火) 11:49:50 

    マイナス面ばっかり読んでそこはレスして、ちゃんとコメしてた人はスルーって、、

    +60

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:04 

    >>165
    (爆笑)。見なきゃいいじゃん。

    +48

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:54 

    トピが荒れた原因がハッキリ分かった

    +51

    -3

  • 179. 匿名 2017/05/02(火) 11:51:01 


    本当に愛されてたらすぐプロポーズされてるだろってコメあるけど、みんながみんなすぐ結婚決意できるもんじゃないと思うし、お金の面で不安とかもあるだろうし。お互い信用信頼してれば浮気の心配なんかしないと思う。

    +11

    -15

  • 180. 匿名 2017/05/02(火) 11:51:49 

    文脈が読めない人はトピ主やるのは難しい
    ロムだけの方がいいと思うよ

    +49

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/02(火) 11:51:57 

    私は逆に結婚の約束してるのに同棲する方が分からない。ちゃっちゃと籍入れれば良くない?お試しで一緒に住んでみたいって事?それで嫌になって別れたら意味無いと思う。

    +13

    -11

  • 182. 匿名 2017/05/02(火) 11:52:45 

    口調キツい人がいたからトピ主いると思ってた

    +18

    -4

  • 183. 匿名 2017/05/02(火) 11:54:13 

    >>154
    144番ですが、
    現在は子無しで結婚7年目

    私も週4回短時間ですが
    パートに行くようになり

    たまに酔っぱで旦那の晩ごはん作りをサボる事もありますが(笑)家事も普通にするようになりました。

    喧嘩は結婚1年目に1回のみだけで
    毎日仲良く過ごしてます。

    旦那は基本的に穏やかで優しく
    私が家事をサボったり我が儘言っても
    声を荒げたり怒ったりしないので

    私もイライラする事がないので
    仲良くやれてるのかもしれません。

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/02(火) 11:55:16 

    結婚前提ってよりも結婚できるかどうかを見極めたいだけなんだよね
    だから結局結婚してからなんか違うなーってのは出てくるよ。それはもう妥協だね。
    何かを頑張るよりも、妥協点を増やして行ける器を持つことの方が大事かも。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/02(火) 11:57:25 

    主さ、頭で考えてから発言や行動した方がいいよ

    あと精神疾患は結婚前に完治させるべき
    結婚は甘くないしこれからもっと辛い事もあるかも知れない。それに立ち向かわないで逃げようとしないで
    まだ若いならもっと色々学んだ方がいいよ
    このままだと絶対苦労する

    +72

    -6

  • 186. 匿名 2017/05/02(火) 11:58:46 

    >>183
    返信ありがとう
    幸せそうで何よりです♪

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/02(火) 11:59:11 

    同棲してたけど生活費全く払ってなかった。
    普通は折半なの?

    +7

    -8

  • 188. 匿名 2017/05/02(火) 12:00:16 

    トピに沿ってくれた方
    暖かいコメとトピに沿ってコメくれてありがとうございます。
    そんなコメント読んで落ち着いたり、気にしないように意見を見てたんですがやっぱり叩きが多いの気になってしまってしんどくなってしまいました。
    返事もせずに先に前回のコメを先にしてごめんなさい。

    あと何人か幼いという意見があったので追加させて貰うと。
    彼とは同棲前にお互いの両親に挨拶に行き結婚前提と話してくれ、遅れてるのは彼が収入悪い仕事から、お金の事で揉めたくないからと転職をして慣れるまで今年まで待って。と言われて納得して今に至ります。

    こういう事書かなかったのは私の中で同棲=結婚前提。と思ってたのと、そんな真剣な相談トピでもなかったのであんな書き方をしてしまいました。

    まだ何か不快な点がある書き方になってたらごめんなさい。

    終わらすと言って何回も書いてますが本当にこれで終わりにします。

    +17

    -37

  • 189. 匿名 2017/05/02(火) 12:00:22 

    亭主関白派の彼氏で、私の方が寝るのが遅くても、朝必ず彼氏より先に起きて朝食準備、洗濯、化粧。お見送り。やれと言われた訳じゃないけど、ダラダラしたら機嫌悪くなるし仕方なくやってた。
    結果ストレスでこの人合わないと思って別れた。5年かかった。

    +2

    -17

  • 190. 匿名 2017/05/02(火) 12:02:16 

    精神的な持病持ちなので荒れてるコメ見ると情緒不安定になってしまうので

    こんなんで情緒不安定になってるならまともな生活出来なくない?
    言い訳にしか見えないけど

    +71

    -6

  • 191. 匿名 2017/05/02(火) 12:04:33 

    >>165
    主さんもうここ見ない方がいいよ~。
    確かにちょいとひどいコメント多かったよね。
    自分の興味のあるトピを見るだけにして気軽に楽しんでね。

    +54

    -5

  • 192. 匿名 2017/05/02(火) 12:05:31 

    結婚前提の同棲なら、同棲で気をつける事よりも、結婚したら気をつけた方がいい事をトピにすれば良かったね。そしたら既婚の先輩ガル民が教えてくれたはず。

    +18

    -3

  • 193. 匿名 2017/05/02(火) 12:10:21 

    >>189
    ここが同棲の嫌な所。ダラダラ年月だけが過ぎて結局最後に何も残らない。結婚なら離婚の時に財産分与とかあるけど。次に恋愛する時に、誰が他の男と5年も住んでた女嫁にしたいと思うのよ…。無理だと思ったら早めに別れるか同棲解消しないと。

    +27

    -6

  • 194. 匿名 2017/05/02(火) 12:13:03 

    114消したいんだけど
    どうしたらいい?

    +2

    -7

  • 195. 匿名 2017/05/02(火) 12:17:02 

    >>177
    主さんが立てたトピなのにその言葉はなくない?

    +11

    -18

  • 196. 匿名 2017/05/02(火) 12:19:37 

    何も考えずに感情表に出して発言するのは良くないって事はわかった

    +28

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/02(火) 12:27:31 

    194
    通報しかない

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/02(火) 12:31:25 

    >>188
    主さん気にしないで。
    顔も見えない人達が言いたい放題なだけなんですよ。
    主さんは楽しい話がしたかっただけ。
    なんでこんなに主さんを馬鹿にしたりするのか、、

    ネットの怖いところですね。
    私もあまりネットに詳しくないのですが、酷いと思いました。
    年末に入籍予定なんですね。お幸せに!

    +16

    -23

  • 199. 匿名 2017/05/02(火) 12:32:39 

    親に結婚前提の同棲です、と挨拶させた。
    二人とも働いてたけど、やっぱり彼に少し多めにお金を出させた。←自分から言ってきたから良かった。
    同棲の期限を決めた。
    彼の世話を焼かない。

    同棲して1年で結婚しましたー

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/02(火) 12:36:10 

    114
    それ知恵袋にあった。
    釣りじゃない?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/02(火) 12:37:23 

    半同棲ですけど、向こうが掃除とかをすごくしてくれてありがたいです。
    分担もなんとなくあって、洗濯を回すのは私だけど、畳むのは向こうとか……

    お姉ちゃんに強いたげられていたタイプなので、すごく優しいです。
    私と付き合うまで童貞でした。
    浮気の心配は今はないけど、あるとしたらもうそれは本気で気持ちが移ったんだろうなぁ、という感じです。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/02(火) 12:40:49 

    1年って決断の時期だと思います。

    22~23歳とかだったら、もう少し遊んでもいいけど

    のんびりしてたらいい人いなくなるよ

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/02(火) 12:41:55 

    同棲中から彼にそんなに尽くしてると結婚してからは奴隷乙だよ。

    2年同棲→結婚したけど、
    同棲中はお互いバリバリ共働きでお金貯めまくってから結婚したよ。家事は特に誰がやるって決めずに、先に帰ってきた方や休みの方がやってた。お互い自立してた。今でも旦那は手が空いた時は家事手伝ってくれるよ。

    気を付けてたのは喧嘩は翌日に持ち越さない。帰る時間は連絡する。レスにはならない。これくらいかな。

    +27

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/02(火) 12:45:14 

    >>195
    主がたてたトピでも
    掲示板に載った時点で主のモノじゃないんだよ。それが嫌ならFacebookやTwitter、ブログでやれって話。

    +41

    -5

  • 205. 匿名 2017/05/02(火) 12:51:39 

    結婚を考えてるならお互い家事分担すべきだと思うな。
    同棲してるときは、お嫁さん気分でなんでもしてあげたくなるのわかるけど結婚して、それが何年何十年って続けられるのかなって思うよ。
    子供産まれたり、仕事してたらなかなかうまくいかなかったりするからお互いの生活なんだから協力しあえるといいと思う。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/02(火) 12:52:04 

    >>188
    幼稚と言われたのは同棲の内容じゃなくむきになって言い返してるところかと…

    +64

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/02(火) 12:56:46 

    同棲10年で結婚しました。
    何も結婚して変わらず続けてる事。
    1 目の前で着替えない
    2 オナラしない
    3 彼の着替えは準備しとく
    この三つかな?

    +6

    -7

  • 208. 匿名 2017/05/02(火) 13:10:20 

    114消したいから
    皆さん通報お願いします!

    +2

    -12

  • 209. 匿名 2017/05/02(火) 13:13:45 

    >>208
    お前も相当ウザいからな!

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/02(火) 13:16:36 

    気があう人でもどうしても分かり合えないこともある。でもそれを引きずらず、気分転換しながら生活すること。適度に思い遣って過ごすことは大事です

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/02(火) 13:20:42 

    毎日部屋を掃除
    裸を安易に見せない
    一緒に風呂入らない
    休みでもダラダラ一緒にいない
    たまに2人で出かける
    喧嘩しても同じ布団で寝る
    だいたい同じ時間に起床就寝

    レスになるのが嫌なので気を付けてます

    +3

    -7

  • 212. 匿名 2017/05/02(火) 13:25:20 

    結婚前提で同棲してますが近々解消します
    結局男にとってのメリットでしかないです。
    そのうち結婚してないのに何故こんなに自分だけ
    頑張らなきゃいけないのかと思い始めます。
    結婚前にどんな人か分かって良かったけど。

    +37

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/02(火) 13:26:22 

    イジワルな人多すぎ…
    同棲した事ないのに勝手に決めつけて意見押し付けてるオバさんまじで厄介

    +12

    -26

  • 214. 匿名 2017/05/02(火) 13:27:29 

    >>204
    これ叩きじゃなくて本当に素朴な疑問なんだけど
    トピ主が立てたトピに「何かあったら聞かせてください」て書いて主は書いてないパターンの時大体コメに

    主は?
    立てた本人が話さないとかww
    てなって荒れたりするじゃん、そういうの見て立てたトピは主の物。て思ってたんだけど
    それでも、主が立てたものじゃないってなるものなの??

    私もガルちゃん始めたばかりでよくわかってないんだけど

    +6

    -19

  • 215. 匿名 2017/05/02(火) 13:29:05 

    全く一人暮らしと同じ
    好きな時、出て行き帰ってくる
    別にどこ行ったとか言わないし聞かない
    ご飯も作らない。向こうが作る時もあるけど
    洗濯も別。ただメリットは金が浮く
    まぁ一人になりたいと常に思ってて別居したがそうなってからのが仲いい

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/02(火) 13:31:51 

    >>100
    うーん、結婚はむりなんじゃない?
    でも親に報告しにくいなあ。。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/02(火) 13:35:24 

    >>214
    自分にとって都合の良い意見する人だけ
    良い人というなら、掲示板に載せる意味はなに?そんな仲良しクラブはSNSでやれば良い。この主は完全にそういう発言しているし、キレてるよね。もちろん主の質問に答える形だけど、反対意見をする人を叩くって掲示板の私物化でしょ。

    +29

    -4

  • 218. 匿名 2017/05/02(火) 13:42:17 

    >>217
    横だけど、自分が荒れないであろうと思い立てたトピ内容に荒らしや叩きが多かったら誰だって気分良くないと思うよ。
    あたり強くされたらそりゃ、悲しくもなるし腹立ちもすると思うよ。

    ま、確かにそこで主さんが感情的にならず内容をもっと具体的に説明を先にして返せば良かったとは思う。し大人な対応ではないなと思ったのでここはあなたの意見に同感だけど

    このトピ読んでてやっぱ荒れるような内容じゃないと思うけどな。

    +11

    -16

  • 219. 匿名 2017/05/02(火) 13:49:16 

    結婚前提で付き合ってから8ヶ月で同棲
    同棲から1年半で結婚しました。
    私の時は、特に気をつけていた事も無く
    家事を頑張らなきゃーとか料理頑張らなきゃーとかも無くて(元々家事全般は子供の頃から慣れていたから)手伝って欲しい時には一緒にやろうって甘えたりしていた位。
    付き合ってから結婚して子供がいる今でも、夜は帰りがどんなに遅くても起きているけれど
    ただ単に私夜型なだけなので、特別起きてなきゃ!と意気込んでる訳でも無く...

    結婚をすると決めて同棲をしているなら
    頑張りすぎず、無理せず、自然体でいる事が一番だと思うよ。
    子供が産まれたら、家事なんて二の次だし、昔みたいに旦那に優しく、家も常に綺麗で、毎日手の込んお料理で♡みたいなのはほぼ皆無になるから。

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/02(火) 13:49:45 

    >>213
    同棲した事ないとかオバサンとか決めつけてるお前がな

    +13

    -4

  • 221. 匿名 2017/05/02(火) 13:51:49 

    馬鹿は安易に掲示板とか2ちゃんとかやらない方がいいよ

    +12

    -3

  • 222. 匿名 2017/05/02(火) 13:53:42 

    >>45でこんなに叩かれるとはとトピ主書いてるけどどの辺りが叩きだったのかわからなかった…

    +28

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/02(火) 14:01:53 

    同棲中はしっかり働いて貯金しておいた方がいい
    結婚して子ども産むと本当にお金かかる
    早く結婚したくて仕方ないのもわかるけど今しか出来ないこととかしておくといいよ

    +12

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/02(火) 14:06:14 

    そうそう
    同棲っていうのに浮かれず、彼氏にも尽くしすぎず、バリバリ働いてお金貯めて、家事分担、っていうのが一番良いよ。
    女が家事をやり過ぎても、甘えるだけ甘えて来られて、何も出来ない男になっちゃうし。
    パートナーとして対等な関係が築けたら、その後の結婚生活も結構良い感じで夫婦関係や子育て出来るよ。

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/02(火) 14:08:22 

    ありがとうが言えて家事をする旦那を作るために
    手伝ってー、ご飯やっぱり美味しいわ、ありがとー
    今度教えてね、一緒にしーよお
    煽てやってる。
    後は、個人の部屋を作ってプライベートを確保

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/02(火) 14:16:09 

    元カレと同棲してた
    色々知ることができてよかった

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2017/05/02(火) 14:31:36 

    結婚する気なく一緒に住んでますが、礼儀として親に挨拶すべきなのかね
    良い大人だしそういうのはちょっとなあって思ってるんだけどいいよね?

    +2

    -10

  • 228. 匿名 2017/05/02(火) 14:37:31 

    >>74
    63さんの言ってる意味が分からんようだ‥
    お子ちゃま脳をもう少しどうにかしたらいいかもだよ

    +9

    -6

  • 229. 匿名 2017/05/02(火) 14:42:10 

    >>222
    本当にそれ。45までに叩いている人なんてほぼ居ないよ。一緒になって、主を叩いて可哀想〜って女子高生かよ?働いて、同棲する良い大人がコレかよ。絶対、仕事出来ない女だね。

    +28

    -4

  • 230. 匿名 2017/05/02(火) 14:51:45 

    主さんすごいですね。同棲してたとき食事作ったの何回かで、だいたい近くのコンビニかオリジン弁当ほっともっととかでした。料理は面倒なんだよね〜掃除や洗濯は苦じゃないんだけどね。
    結婚したけど、同棲時は結婚する気があまりないからすぐに出て行ける準備はしてました。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/02(火) 15:01:00 

    先に出る時は鍵を忘れないこと!

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2017/05/02(火) 15:06:40 

    学生時代の彼と二人で卒業後すぐ同棲
    一人暮らしだと奨学金返済大変だったけど二人だと
    いろいろ折半で預金もできた。返済終わってから結婚した

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2017/05/02(火) 15:13:24 

    これとか>>32
    あきらか嫌味じゃん。
    ま、読み返したら確かに45まで思ったより叩きはないけど、あたり強いのあるわあるよ。
    結婚しないのとかトピズレで余計なお世話にも思える。

    +6

    -16

  • 234. 匿名 2017/05/02(火) 15:16:15 

    もう主の事悪く言うの良い加減良くない?
    反省して終わったのにまだ叩くとかしつこすぎだろ。

    トピに沿ったエピソードしようよ。

    ちなみに、私は言いたいことは言う。溜めない。お互いの時間大事にする。連絡はマメに。てありきたりな事くらいかな

    +11

    -13

  • 235. 匿名 2017/05/02(火) 15:24:54 

    同棲する前にお互いの親に挨拶に行くのと
    避妊ぐらいだよ
    あとは通常通り
    というかお互いフツーに暮らす上で
    結婚出来るかどうか見るために同棲するんだから

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/02(火) 15:26:19 

    叩きコメントほとんどないのにいきなりトピ主キレてきたらみんな嫌な気分になるのは仕方ない

    +24

    -4

  • 237. 匿名 2017/05/02(火) 15:35:45 

    >>236
    もう反省して謝ってるんだし、大目に見てあげてよ。

    擁護するわけじゃないけど私も精神的におかしくなってる時あったからほぼ普通のコメなのに数少ない叩きコメがあるとパニクるのわかる。だから主さんの事触れるのもうやめてあげて。

    それに数少なくても叩きコメがあるのは事実。
    主さんもよく読まずに感情的になるのは大人気なくて悪い。

    どっちもどっちな気もする。

    自分は悪くないと思うならここから、トピに沿ったエピソードするべきだと思う。

    病み上がりのただの休職中の分際が失礼しました、笑


    +8

    -28

  • 238. 匿名 2017/05/02(火) 15:47:00 

    自己弁護はいいよ

    +13

    -5

  • 239. 匿名 2017/05/02(火) 15:49:55 

    >>74(主さん)
    多分だけど、(1の時点では結婚予定と分からなかったから余計)同棲をよく思ってない人とか、朝夜のキスとか「ケッ」と思った人がいたのかもね…
    私もそんな批判受けるようなトピではないと思ったよ。

    +9

    -10

  • 240. 匿名 2017/05/02(火) 15:52:37 

    私はメリットだらけだけどなぁ。

    付き合ってすぐ同棲したけど両親にも挨拶してるし、
    同棲して2年以内に結婚するって決めてる
    (結婚しなかったら別れる)

    お互いが好きな家事をあげたらきれいに分担別れたから担当決めてやってるよ
    私 料理、お弁当、お皿洗い、洗濯物畳み 
    彼 掃除全般、洗濯物干し、ゴミ捨て、たまに私が寝ちゃったときはお皿洗いもしてくれる

    ストーカー被害にあってたけど、セキュリティばっちりの駅近マンションになったし
    飼ってた猫も可愛がってくれるし、同棲して1年だけど毎日ご飯おいしい、ありがとうって言ってくれる

    ごめん、のろけも入ったwww
    でも他人同士で住んでるから喧嘩したら面倒だけどねw

    +12

    -15

  • 241. 匿名 2017/05/02(火) 15:54:34 

    冷静な意見に噛みついて、叩かれたら精神疾患持ちとか言い訳して
    言うこと全部肯定されて当たり前のお子様なんだね

    +18

    -4

  • 242. 匿名 2017/05/02(火) 15:55:17 

    今回だけじゃなく、1で主が書いた数行の内容だけで主を全て分かったかのように人格否定までしてるコメント多数のトピってたまにあるけど、集団いじめとしか思えない。自演乙とかも、そんなの分からないじゃん。
    ガルちゃんてものすごく温かいトピがあったり優しい人もいるのに残念。

    +8

    -13

  • 243. 匿名 2017/05/02(火) 15:57:02 

    荒れた理由、63さんもだけど、106さんの言うことがしっくりくるな
    結婚長いひとからの視点ももらえて、むしろ勉強になるよ

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/02(火) 16:04:26 

    私は2年ちょい同棲、結婚して13年だけど、今も気を付けてるのは目の前で着替えたりムダ毛処理とかしない、オナラは我慢するとかかなあ。

    一歩外に出れば、当たり前だけど身綺麗にした女の人ばかりだもんね。一応恥じらいっちゅーもんをなくさないよう気を付けてる(笑)

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2017/05/02(火) 16:05:12 

    トピズレだけどよくよく考えたら
    恋愛トピ事態、エピソード話すと
    何でそんな人と。
    結婚前にわからなかったの?
    私なら別れる。
    て、何かって言うとすぐこれで
    共感性低い人の集まりだから、よっぽどみんなが共感するような内容じゃないと、主が大人人だとしてもどっちにしろ荒れる気がするw

    もちろん、中には温かい人もいるけどね。

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2017/05/02(火) 16:35:06 

    頑張りすぎない。

    夕飯以外旦那がしてた。
    そうすると何かしただけで感動される

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/02(火) 17:22:55 

    女性はメリットのために結婚するんでしょ?
    同棲はそのための投資、見極め期間だよ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/02(火) 17:23:57 

    生活費は基本的に折半。
    家事も時間ある方がやるけど、基本的に役割分担。
    生活時間帯が似てたから出来たと思うけど、ベッドに入るタイミングは一緒。時間帯が全然違うなら余計ストレスになるから同棲はしない方がいいと思った。
    朝出て行く時間、帰ってくる時間だけは把握して、それ以外はそれほど干渉しない。
    あとはお互い頑張りすぎない。

    3年同棲して2年前に結婚しましたが、まだ今のところは最初と変わらずカップルのように過ごせています。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/02(火) 17:29:47 

    友人がもう2年近く同棲してる。籍は入れてない。
    最初は「半年で入籍する」って言ってたのになあ…いつ入籍するんかねえ

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2017/05/02(火) 17:35:24 

    彼が家事を全くしないからヒステリックになってたけど、手伝って〜と言うとやってた
    別れましたけどね!

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/02(火) 17:37:49 

    >>245

    間違いない
    荒れるのが酷くなっただけで、どっちにしろ荒れてはいただろうね。
    それにコメントが荒れてるの少なくても叩いてるコメントに共感してプラス押してたくさん支持してる時点で一緒に叩いてるのとそんな変わらない気がする。
    個人的に思った事だけど

    +4

    -6

  • 252. 匿名 2017/05/02(火) 17:39:58 

    よく、同棲は無理しすぎず、最初のうちに話し合っとく。てあるけど本当にこれ大事!
    あと恥じらいも忘れず、彼の前で平気で着替えるのは遠慮するようにしてるかな。
    我儘も言いつつ思いやりも持ちつつってバランスが大事。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/02(火) 17:45:22 

    同棲して初めてまともに家事をしたので
    彼が止めに来るくらいトロトロと家事をしていた
    家事はド下手
    掃除嫌い
    洗濯シワシワ
    料理レシピがないと無理でした
    今も変わらないけど

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/02(火) 17:46:46 

    >>165
    だったらトピ立てるなよww気持ち悪い

    +15

    -5

  • 255. 匿名 2017/05/02(火) 18:00:28 

    結婚前提で同棲したものの、自分の年齢のこともあったのできっぱり1年と期限を決めていました。

    1年後、案の定「まだ結婚しなくてもよくない?」と呑気な彼にぶちギレ。別れ話をしたところ慌てて式場探しやら結納やら段取りをしてくれて結婚しました。

    自分の娘がもし同棲したいと言い出したら止めると思う。女側のメリットがほぼ無い。

    +21

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/02(火) 18:01:39 

    きっとここの人は充実してない不幸せな人達の集まりなんだろうね
    私も含めてだけどw

    本当に幸せな生活送れてるならスルー能力も優れててイラつくより心配する余裕があると思う。粗を探すより、理解出来るところを探してくれると思う。

    +3

    -8

  • 257. 匿名 2017/05/02(火) 18:04:27 

    >>45
    結局自分にとって都合のいい返信しか見る気ないんだね

    せっかく経験談やアドバイスくれる人に失礼と思うよ。
    デメリットとか失敗談も聞いて、
    あ、こういう点気をつけようとかないわけ?

    主たぶん同棲で失敗するね

    +24

    -3

  • 258. 匿名 2017/05/02(火) 18:05:46 

    >>257
    横だけど、その後にちゃんとコメに沿ってくれた人にちゃんと書いてるよ!

    +7

    -3

  • 259. 匿名 2017/05/02(火) 18:11:28 

    >>257
    258です。すみません、ちょっとコメを勘違いしてました
    でも失敗談以前にトピタイがそんな事じゃなくない?
    成功例を聞きたいだけの前向きな意見聞きたいだけのトピなんじゃないの?
    逆に上手くいかなかったて人も、、て書いてないから私はそう受け取ったけど。私だけ?

    +2

    -10

  • 260. 匿名 2017/05/02(火) 18:49:21 

    4年の同棲後、結婚しました。
    恥じらいだけは忘れないようにしてた。
    いまもだけど。

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/02(火) 19:00:06 

    私の友達も2年付き合って同棲する事になって、友達はもちろん結婚する気なのに彼氏が「心の準備が」ってはぐらかすらしい。
    彼氏の方が年上で、もうオジサンなのに。
    (プロポーズじゃなくて同棲なんだ、、、)って思った。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/02(火) 19:16:24 

    2年同棲し、結婚しました。
    始めから結婚前提でしたよ。
    それから同棲期間も決めていました。
    決めないと絶対だらだらなあなあになると思っていたので。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/02(火) 19:16:59 

    >>57
    ならないよ。
    婚姻意思がないと、何年同棲してても、所詮は交際相手にすぎない。
    なんでこんな間違った情報がまかり通ってるのか不思議。

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2017/05/02(火) 19:18:19 

    1を読み返すと、主さんが同棲経験者と、仲良く過ごせるコツとか面白話を楽しく話したかったってのがよく分かるよ。

    非常識な事とか人を傷付ける事とか一切書いてないのに、なんで1の時点でこんなにマイナスついてるのかさっぱり分からない。

    +12

    -5

  • 265. 匿名 2017/05/02(火) 19:23:55 

    主のしてることを、最初だけだの おままごとだの馬鹿にしてたのもねー。
    最初だけだっていいじゃん。
    なんで新婚のラブラブ夫婦より、長年連れ添って冷めきったレス夫婦の方が偉い、みたいな目線なんだろ。

    +11

    -11

  • 266. 匿名 2017/05/02(火) 19:25:05 

    2年同棲して結婚しました。
    オナラを我慢するということを覚えたね。
    同棲してなかったらわからなかったことたくさんあるからして良かったと思ってる。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/02(火) 19:37:16 

    同棲後、結婚したけど二人で暮らすのは結婚してからの楽しみで残しておいた方がいいよ。

    +7

    -4

  • 268. 匿名 2017/05/02(火) 19:38:41 

    住むのは木造1Kアパートとかはやめた方が良い。
    話し声とか笑い声その他本当に響くみたいで、会えば感じよく挨拶してくれてた隣人に何度も壁ドンされて引っ越した。

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/02(火) 19:43:17 

    主がガルちゃん向いてなくてワロタw

    +24

    -3

  • 270. 匿名 2017/05/02(火) 19:45:57 

    私も若かかりし頃、当時の彼と同棲してました。
    5年半一緒に住んでた。
    気を付けていた事は正直あんまりないです。笑
    お弁当だけは見栄えよく作ってた記憶があるよ。
    若かったからか自分の好きなような振る舞ってた。
    大笑いしたり、喜んだり、ヤキモチ妬いたり、怒ったりと本当に素直だったと思う。
    私はお金の事で最後は別れたけど。
    みんな無理して賢く気取ったりしなくていいと思うよ~
    でも親元を離れて生活する事や料理が出来るようになる事やお金の管理ができるようになる事は生きていく糧になったし同棲はいいと思う!
    私は同棲生活があったから今の結婚生活が上手くいってると思ってる。


    +15

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/02(火) 19:48:45 

    ガルちゃん性格悪い人の集まりだから私も向いてないの仲間に入りたい♡w

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2017/05/02(火) 19:52:14 

    トピ主の論調ってわかりやすいからまだ愚痴愚痴書き込んでそう

    +12

    -3

  • 273. 匿名 2017/05/02(火) 19:54:45 

    >>264
    >>265
    すべて ね・た・み!

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2017/05/02(火) 20:00:48 

    同棲4年で結婚しました。
    元々、旦那も私も結婚願望はなく、私はフリーランスになり一人暮らしが厳しくて旦那のうちに転がり込みました。

    私にとっては家賃や光熱費が浮く…。
    旦那にとっては家事をやってくれる…。
    とお互いのメリットが合致していました。

    親を安心させたいと思い始めてきたので私から結婚を切り出しました。

    同棲には賛否両論あると思いますが、私たち夫婦の場合は同棲して正解でした。

    主さんのお役に立てたら嬉しいです(*^^*)

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/02(火) 20:03:11 

    274です。
    ちゃんと読まずに投稿してしまいました。。。

    同棲中に気を付けていたことは、お互いに干渉と束縛をしないことくらいです。

    私が旦那にされたら嫌なことはしないようにしてました。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/02(火) 20:10:58 

    同棲始めて2年半。
    しいて言うなら、ムダ毛の処理は相手がいないときにする。
    生理用のナプキンなんかもきちんと処理。
    できる限りお互いの時間を大事にして、家事は手があいてる方がやる(料理は基本的に私)。
    お互いバツ1だから結婚は考えてない。
    お互い大好きでそれなにり家事炊事できるし、仕事もしっかりしてるから同棲が続いてるんだろ思う。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/02(火) 20:29:42 

    主さんへ
    ガルちゃんは
    のろけトピ
    クソ男トピ
    割り勘トピ
    同棲トピ
    てほとんど、毎回荒れて
    どっちにしろ荒れるものだからそんな気にしなくて大丈夫だからね〜★
    強いて言うならここは何人かの人も話してくれてるようにメンタル弱い人には向かないから同棲の話なら主さんの事よく知ってる周りの人達としなっ

    ちなみに、私は彼に尽くしすぎない、無理はしすぎないようにしてました!笑
    料理だけでもちゃんとするとかすごい!

    +10

    -5

  • 278. 匿名 2017/05/02(火) 20:31:29 

    彼のイビキが凄すぎて夜寝られなくなった
    その後同棲解消

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/02(火) 20:40:04 

    ごめん、同棲後2ヶ月で
    ダラケ全開したわ。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/02(火) 20:43:51 

    114です。
    現在私は25歳です。

    +0

    -3

  • 281. 匿名 2017/05/02(火) 20:45:37 

    114削除!!!!

    +0

    -2

  • 282. 匿名 2017/05/02(火) 20:48:38 

    45まで読み返したけど
    え、結構チクチク言ってる人いない?

    最初だけとか、結婚しないの?とか。
    これ普通のアドバイスか?
    そもそもそんなアドバイス欲しいトピでもなさそうだけど

    ごめん、私も荒らしに捉えてイラついちゃうわww

    +3

    -14

  • 283. 匿名 2017/05/02(火) 21:06:43 

    今同棲中

    毛を剃ってるとこは見せない

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2017/05/02(火) 21:44:16 

    ぶっちゃけ
    気を抜いたときのオナラとか、寝っ屁じゃない??

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/02(火) 21:49:28 

    >>48

    Gが出たとき!

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/02(火) 21:52:21 

    同じ人と2回同棲しました。
    1回目は大失敗でこの人とは絶対結婚したくない!って思ったんだけど、2回目は毎日とても楽しくて一年後結婚しました。
    1回目の失敗を踏まえて気をつけたことは、家事は分担することと、お互いの「一人の時間」を尊重すること、恥じらいを捨てず着替えてる姿とかは見せないこと。
    主さん、トピが荒れちゃって残念だけど、あまり気にしないで。
    男の人は最初甘やかすと結婚してから大変だから頑張りすぎないようにね。
    お幸せに。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/02(火) 22:33:46 

    >>1
    見送りのキスって大事だよね!
    「気をつけて」という事で意識して事故やトラブルを防ぐ効果あるし
    キスはリラックス効果あるもんね

    私もしてます♡笑

    付き合い長くて、結婚したらセックスレスどころかキスしなくなったりることもある場合があるから、ガッチガチに習慣づけたら窮屈だけど、そのくらい習慣付けるのも大事だよね!

    あと、相手がやらなかったら自分もやらないのも大事!
    ただやり続けると甘えるもんね。

    良い心がけだと思うし主さんを不憫に思わないけど何で最初だけとか叩かれてるの?
    好きな人のためならこのくらいなら普通の範囲内だと思うし本人がそれで満足してるなら良いものじゃん。

    叩きコメが多くて残念だったけど
    主さんお幸せにね!

    +3

    -8

  • 288. 匿名 2017/05/02(火) 22:46:54 

    家事は分担。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/02(火) 23:18:43 

    >>268
    隣に同棲してるカップルがいた時、本当に病みそうだった。
    男の喋る低音のボソボソした声と、時々笑い声、2人分の足音物音、これがずっとウチに響いててホントに辛かった。
    大騒ぎしなきゃいいと思ってるのか知らないけど、普通のテンションで喋ってても響くから壁の薄い部屋ではやめてほしい。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/02(火) 23:19:59 

    私は同棲は良かった。
    家賃・光熱費・食費すべて彼氏が持ってくれたので、給料はほとんど貯金できた。
    同棲って、彼氏の経済力がすべてだと思う。
    貧乏な男と同棲したら損するのは女だよね。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/02(火) 23:38:19 

    同棲前に両親に挨拶しませんでした。結婚するときで良いなんて考えは、マナーないですか?

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2017/05/02(火) 23:38:25 

    同棲にメリットデメリット~とか言ってる人って経験した事ないネットでの知識ばっかりの独身か、同棲したあとに浮気された人でしょ。

    してよかったかどうかなんて相手にによるし、
    メリットデメリットなんて考えたことない。

    同棲したらデメリットの方が多いわ!
    主叩こう!
    ・・・なんて考えてる方が婚期逃すわ。笑

    +4

    -5

  • 293. 匿名 2017/05/02(火) 23:40:18 

    同棲は期間を決める!それに尽きる!
    結婚がほぼ決まってない限り同棲はデメリットしかない。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2017/05/02(火) 23:42:49 

    日本人女=朝鮮人

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2017/05/02(火) 23:43:31 

    同棲したばかりです。
    お互いおならするし、生理のことも隠さないし(ナプキンとか)
    裸みせるし
    下着みせるし


    こういうのは、セックスレスになるみたいで、気をつけたい
    既に同棲したばかりで週3くらいになってるし
    飽きられる気がする 一応1年以内に結婚したいとは言ってるけど、同棲してからじゃないといやだと言われた
    ここ読んでたら不安しかない..

    +1

    -5

  • 296. 匿名 2017/05/02(火) 23:46:15 

    結婚はほぼ決まってると思う
    期限は2年
    同棲で2年て長 いのかな
    アラサーだから騙されてたら婚期逃すしナイーブ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/02(火) 23:46:57 

    >>291
    結婚に近いものがあるから挨拶した方がいいかと私は思いますよー。
    親御さんだったらちゃんと挨拶してくれる男性の方が誠意も感じられて良いのでは?
    だらだらと同棲して結婚しなかった〜っていうのを防ぐ為にも。

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/02(火) 23:50:22 

    おならとか着替えとかみんな気を使ってるんだ..
    私が特殊なのかな

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/02(火) 23:55:37 

    同棲するのに何で結婚してくれないの?
    私は結婚したいの にな

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/02(火) 23:58:40 

    >>294
    ちょっと、意味がわからない

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/03(水) 00:07:06 

    別に同棲が、上手くいってることをノロケてもいいんだけど、気をつけないと良いように利用されて終わるよってことでしょ?

    尽くしすぎると相手が甘える
    頑張りすぎると後々しんどくなる

    これって立派な同棲の気をつけることだと思うんだけど。。。読解能力がないのは残念だね。

    +18

    -3

  • 302. 匿名 2017/05/03(水) 00:14:34 

    >>301
    >>5>>32これが?
    こんな言い方されてもあなたは腹立たないの?

    確かに叩きのコメ数は少ない方かもだけどさ、叩きにプラスが多く押されてたら一緒になって責め立ててるのと同じだよ。

    主さんの思い込みの激しさも確かに原因あるけど主さんだけをそういう言い方するのは違うと思う。

    +4

    -15

  • 303. 匿名 2017/05/03(水) 00:15:58 

    手抜き時々尽くす。
    簡単に言うとこんな感じ。
    これで今もそんなストレスも感じず上手くやってます。笑

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/03(水) 00:23:13 

    ガルちゃんって同棲の目的はエッチなんや

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2017/05/03(水) 00:26:48 

    >>302 あなた主じゃない?
    コメント300までなってるのに、
    わざわざ5や32にアンカーつけるなんて。

    よっぽどその2つのコメントが嫌だったんだね。
    でも、同棲でいろいろ経験した人が、鼻で笑うのもわかるけどね。

    そうならないように気をつけよう!で良くない?
    いちいち噛み付いてんなよ!

    +12

    -2

  • 306. 匿名 2017/05/03(水) 00:27:48 

    とくになにも気を付けてなかったなぁ
    気が向いたときだけご飯用意してあげた
    家の掃除、洗濯はやってあげてた
    二人分は苦じゃなかったし
    同棲すると情が移ってしまうから、ダメ男と思ってもなかなか別れらなくなった

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/03(水) 00:30:31 

    >>305
    このタイミングで書いたらまたごかいされるのかもだけど主ではないです。
    1から読んで不快に感じたのものが目に止まったからアンカーつけたけど、、

    気をつけます。

    +7

    -5

  • 308. 匿名 2017/05/03(水) 00:30:36 

    皆さん、若い。そしてまだまだ「愛」がある。

    20年経ってごらん。お互い更年期だの病気だのに見舞われて人生のまさかがあるんだなぁ。

    周囲からも「円満」評価の高い我が家も「ザ・修羅場」。悲哀を味わう毎日よ。

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/03(水) 00:30:57 

    一生続けられないと思うルールは作らないこと。
    家事の分担や行ってきますのちゅーとかも決めない。ルールがあると破った時にケンカもしくわももめる。出来るときはやる、お互いをフォローしあう、出来ないときはしない。
    とにかく臨機応変に動くこと。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/03(水) 00:38:42 

    >>305
    横だけどアンカーつけて返してくる人なんて>>302さんに限らず結構いたりするよ。
    300まで来てるのにまだ主さんのネタ持ちつづけてくる人とそんな変わらないと思うけど。

    +7

    -2

  • 311. 匿名 2017/05/03(水) 00:38:48 

    >>307

    ちなみに、なぜそんなにプラスつくかわからないんですか?いじめじゃないですよ?
    それだけ、都合の良いように扱われてしまった、上手くいかなかった人が多いからでしょ?

    もっと、客観的に捉えないと
    ガルちゃんしんどいよ?

    +5

    -3

  • 312. 匿名 2017/05/03(水) 00:40:06 

    横だけど、横だけどって毎回描き方同じだな

    +3

    -6

  • 313. 匿名 2017/05/03(水) 00:45:38 

    >>312
    主じゃないけど、
    確かに横だけどっていちいち同じやつが出しゃばってます
    ええ、私です←
    納得いかないコメ見るとつい反応しちゃって、、(・・;)

    +5

    -3

  • 314. 匿名 2017/05/03(水) 00:52:58 

    >>259
    前向きな意見言ってもらって、安心したいのは分かるけど、
    ここネットの掲示板だから、そんなに都合よくいい意見ばかりにはならないと思う。
    肯定してほしかったら身近な友達に相談するしかないんじゃない?
    ネットって話の流れと全く関係ないこととか言ってくる人とか、
    反対やキツイ意見とかたくさんあるもんだし。こんなもんだと思う。
    特に変わったとこなかったよ。
    ただ主は真面目な人なのかな、人の意見を真に受けすぎすぎかも。「ハイハイそうね」ぐらいにスルーできたらよかったかもね。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/03(水) 00:55:49 

    年末まで持たないと思う。

    +4

    -3

  • 316. 匿名 2017/05/03(水) 00:59:54 

    主じゃないっていってる人
    主と同じ顔文字使ってるよ?

    偶然なんだろうね。笑

    (・・;)

    +6

    -2

  • 317. 匿名 2017/05/03(水) 01:05:36 

    いろんな経験者の話しを聞いただけだけど、同棲したがる男に良い男なんていないと思う。
    一番最悪なのが、10数年同棲していたのに、
    年上の彼女に仕事と言って嘘ついて家を出て、若い女と同棲している男。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/03(水) 01:07:48 

    >>316
    気になって振り返ってみたら、、
    ほんまやー( ̄▽ ̄)

    よりによって、、w

    誤解されないよう、これからは顔文字使わないよう心がける。←
    あせ。て変換したら(・・;)←が変換1番最初に出てきて便利だったのよね

    +4

    -4

  • 319. 匿名 2017/05/03(水) 01:12:09 

    同棲一カ月のホヤホヤです!

    やりすぎたらしんどくなるから頑張らないことと言われ続けてきました。

    一緒に過ごしてみると、彼の方が積極的に家事や料理してくれて本当に暮らしやすいです。

    これからでしょうが、楽しみながらやっていきたいです。

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2017/05/03(水) 01:16:54 

    4年同棲して結婚したけど
    決めてたことは喧嘩したらその日のうちに話し合って仲直りする、ってことのみ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/03(水) 01:26:58 

    やってあげたらいちいち報告するようにしてます!それで「ありがとう」て言ってもらいます
    じゃないとやってらんないw

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/03(水) 01:48:32 

    相手がどんな人間かがわかるメリットはあるよね

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/03(水) 02:12:54 

    主はガルちゃんじゃなくインスタ行っておいで(笑)素敵ですね〜♡ってたくさんコメントもらえると思うよ!

    +4

    -7

  • 324. 匿名 2017/05/03(水) 05:44:27 

    同棲じゃないけど、週末彼氏が泊まってる時はオナラしないようにしてた。
    けど、この前 なんと寝屁したらしい。生理現象は隠せない。しかも、歯ぎしりもしてたらしくて本当にあたしヤバイなって思ったww
    さらに、ふとした時に目の前で普通にオナラもしてた〜〜。
    どうしたら目の前でオナラしないようにできますか?皆さんしないようにしてね凄いです。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/03(水) 07:00:57 

    着替えは見せないようにしてた。

    だらだら同棲になりそうだったから結婚迫ってしてもらった。笑
    私が仕事ハードだったのもあって殆どの家事を旦那がしてくれてたから結婚して仕事辞めてからもすごいやってくれてる!

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/03(水) 07:30:38 

    だらだら同棲を二年続けてしまい、おまけに浮気をされて今日別れたばかりです。

    だらだら同棲はほんとに婚期のがします!

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/03(水) 08:09:44 

    >>326
    結婚前提じゃなかったからでしょ。次はいい人見つかりますように。

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2017/05/03(水) 08:32:41 

    ヒモもいるよ、きちんと働いて自分の稼ぎはすべて貯金彼女の金自分のものと思い抜く、泥棒が家に居座るようなもの、でてくきないからアパート解約するしかない貯金通帳しっかり持ってでていったわ、1人グラシの子は注意です。吉田栄作似でイケメンも3日できもいやつセコイやつにしか思えない。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/03(水) 08:34:53 

    >>317ヒモ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/03(水) 08:47:28 

    お互いにメリットがあってならいいけと、突然きていすわって1円も出さない金抜き取る、俺家いいだす、勘違い野郎もいるから、トヨタの整備士で仕事に行くのに下ろしにいく暇ないって2年金がめていつも人が仕事の時間に金がめるんだけど、たまたま仕事行くとき、あわててがめてる姿最悪だった手ぐせの悪すぎるやつだった。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/03(水) 08:54:56 

    6年付き合ってからの同棲で
    トキメキもくそもなかったから
    同棲半年で終わっちゃったな

    思ったのはやっぱり
    結婚したら一緒に暮らすのが
    お互いいいと思う

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/03(水) 09:11:05 

    否定的な人もいるだろうけどやってよかったと思ってる
    正直同棲する前とした後だと彼への印象は全く違って最初はかなりぶつかった
    でも結婚した後にこれを知ったら結婚を後悔してたかもしれない
    ちゃんと知ったうえで折り合いつけて好きなところも嫌いなところもみた結果の結婚だったから今のところ上手くいってると思う

    屁のことちょくちょくあるけど、自分は屁を我慢するのが苦手なのでリビングとトイレが近くない部屋を探してなんとかガス抜きしてる
    多分大きい音だと聞こえてる時もあるかも知れないけど同棲してみてそんなこと気にしない人だってわかったから良かったかなって思ってる

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/03(水) 09:15:39 

    >>301
    1から読んであなたのコメまで辿りついたけど、多かれ少なかれ叩きが入ってるのは事実だしあの言い方すら普通とか。は?て感じ。
    厳しい意見が悪いわけじゃない。
    批判に問題があるんだよ。
    あなたがそんな事言うから302さんは例をあげてあなたに答えただけでしょ。
    それに他の方もおっしゃってくれてるようにアンカーつけてる人、掘り返してくる人ガルちゃん歴結構長い私から言わせてもらうとアンカーつける人何かいくらでもいるから。なのな歯向かった意見返されたら自演扱いや引っ張り出すなとかなんなの。理解力のある人は多分このトピ見てて批判と反対の区別付いてると思う。
    それに主はコメントに沿ってくれた人に対して感謝と書き方に謝罪して終わらせた、コメントに沿ってくれてる方達はどっちもどっちだったね。て大体の人がいいかたしてる。
    あなたこそ主も悪かった、言い方も悪かったのもちらほらあったねじゃダメなわけ

    主以外にも反対派の人はコメ見てイラつく人他にもいると思うよ。
    ただ、終わった事を掘り返すことじゃないと思って大人な対応して見てるだけの違い。

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2017/05/03(水) 09:41:30 

    同棲は結婚生活のシミュレーション
    お金の管理・金銭感覚、家事の分担、各々の生活習慣、趣味、休日の使い方など
    結婚したらどうしていきたいかを仮定して同じようにしないと意味がないよ。
    そして期限を決めること。
    結婚したら先は長い。
    妥協できないところは、お互いに忌憚のない意見をかわし改善しながらしないと不満だらけの結婚生活になっちゃいます。
    我慢出来ない事は、同棲中に話し合いましょ。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/03(水) 10:18:31 

    ①親しき仲にも礼儀あり
    ②嫌なところは指摘する
    ③キスは毎日する
    ④エッチは週に1回以上
    ⑤機嫌が悪い時は相手に伝える

    同棲生活2年半です。
    同棲当初に2人で決めたこと。
    キスとかエッチはなくなってくるね(笑)

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/03(水) 10:28:50 

    同棲中に気を付ける事というよりは、どんな生活していても普通に人と接する時に大事な事を守れていればいいんじゃない?

    彼氏だから旦那だから家族だからとお互い甘え過ぎない事が1番かと思う。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/03(水) 19:52:19 

    何回も、何回も主フォロー
    張り付いて見てるんでしょうね。

    プラマイ見たら判断つくでしょ。
    ガルちゃんが世間一般の意見だとは
    言わないけど少なくともガルちゃんでは、
    主のフォローをしてる人より他の人の
    厳しい意見の方が賛同されてるんだよ。

    掲示板なんてそんなもの。
    カッカしないでスルーも覚えなきゃね。

    +2

    -2

  • 338. 匿名 2017/05/03(水) 20:02:57 

    同棲は期間を決めて、
    最初は頑張っても、ちょっとずつ頑張らなくても
    良いものにシフトしていくのが良いかな。

    ずーっと最初のまま尽くしていられる人も
    いるのかもしれないけど、私は無理だー

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:09 

    >>337
    すいません、スクロールしてたら間違って−つけちゃいました




    私も、見えるところで堂々と着替えない。
    おならもしない。とか恥じらいは気をつけるようにしてます★

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/03(水) 21:43:12 

    ガルちゃんはほぼ性格悪い女の集まりなんだからどんなに、自分も反省したけど、ここはわかって欲しい。て言い方してもそりゃ通じないに決まってる。だからスルースキルない人、真面目な人は本当にガルちゃん不向きだと思う。
    はいはい、そーですね。くらいの気持ちで
    何となーくやるのがちょうど良いアプリ

    だから私は恋愛系のことは違うアプリでやってるよ!ここでは趣味系のトピしかしてない。一回しか立ったことないけどw

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/03(水) 21:49:01 

    もう主が絡んでる話よくない?
    根本的な考えが違うんだから争うだけ無駄だと思うけど。
    て事でこの辺で終わりー★

    気をつけてる事は連絡はちゃんとする、お互いの時間も大事にする、でも2人の時間も大事にする。かな

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:17 

    >>305
    いやあんたこそ何をそこまで怒り狂ってんの?
    302のコメントのどこがそんなに気に喰わないのかさっぱり分からんのだけど。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:36 

    つか未だに主を叩いてる人って何なの…?
    いじめじゃないよーとか、いやどう見てもいじめだよ。
    ガルちゃんは優しい人も多いからなんだかんだいって好きだったから、残念でたまらない。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/08(月) 11:06:53 

    ごめん私どーーしても、主がここまで執拗に絡まれてるの分からんわ。
    2回目のコメントは確かに感情的で「どーしたww」と思ったけど、後で謝ってるんだしもうよくない?
    主を擁護するコメントすらも気に食わないみたいだし、本人と決めつけたり、ちょっと異常すぎるよ。
    あまりこういう嫌みな言い方はしたくないけど、結局、彼氏と仲良くしてる主の事が面白くないのかなってどうしても思ってしまう。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/09(火) 10:10:14 

    てか、トピズレ意見多くない?
    私も同棲したばかりでトピタイ気になって覗いたら、いつまでも上手くいく秘訣や明るいこと(だけを)語るトピなはずなのに、同棲して良いことない、やめといた方が良い。て聞いてもない事ばかり多すぎw
    よくトピズレにまで叩いてくる人とか他のトピでも見るけど、トピズレしてる人が多数なら親切にアドバイスしてるのに耳を傾けないのどうかしてる扱いとか、どっちがどうかしてんだかww
    また掘り返すことになるからこれ以上は控えるけど

    何かガッカリだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード