ガールズちゃんねる

【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

238コメント2017/05/07(日) 01:47

  • 1. 匿名 2017/04/28(金) 22:36:31 

    ガルちゃんはよくわからないアク禁くらったりもするしプラスやマイナス押しても反映されなかったりもする
    でも、なんだかんだ言ってガルちゃん好きです

    ガルちゃん好きな人達でガルちゃんについて語りましょう!

    +116

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/28(金) 22:37:17 

    優しい人が相談にのってくれる!

    +150

    -7

  • 3. 匿名 2017/04/28(金) 22:37:21 

    がるちゃんにしか友達いないから楽しい

    +123

    -8

  • 4. 匿名 2017/04/28(金) 22:37:28 

    2ちゃんの女版

    +68

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/28(金) 22:37:33 

    +4

    -57

  • 6. 匿名 2017/04/28(金) 22:37:42 

    プラマイ反映されず〜

    +43

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/28(金) 22:37:46 

    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +8

    -43

  • 8. 匿名 2017/04/28(金) 22:37:55 

    ストレス発散

    +63

    -11

  • 9. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:04 

    がるちゃん楽しい!
    やめられないー

    +99

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:05 

    嫌韓が度が過ぎて怖い

    +100

    -61

  • 11. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:07 

    いやー、過剰な女叩き男叩きはトピの人が少なくなって過疎るからやめてほしいです
    楽しくわいわいやりたい

    +107

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:07 

    芸能人叩き怖いけど好き

    +22

    -13

  • 13. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:21 

    毒吐場

    +26

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:29 

    前日落ちした雑談トピは平和

    +35

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:32 

    なんだかんだ優しい人が多い

    +105

    -15

  • 16. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:33 

    好きやでー
    女性向け2ちゃんねる?ガルちゃんことガールズちゃんねるとは? - NAVER まとめ
    女性向け2ちゃんねる?ガルちゃんことガールズちゃんねるとは? - NAVER まとめqq2q.biz

    女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板らしいのですが…

    +27

    -7

  • 17. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:34 

    管理人さんきましたよ〜!

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:36 

    >>7
    叩きトピ見つけたときの顔よね

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:44 

    やたら自業自得、自意識過剰って書く人嫌い
    居心地悪くなる 優しい人が宥めてるのにいきなり入ってくるからそれさえなければ楽しいのに

    +14

    -12

  • 20. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:49 

    ジャニと人気女優とネコのオタが恐い

    +26

    -7

  • 21. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:50 

    自分のトピが採用された時、自分のコメントが大量のプラスになっていた時。
    これが嬉しいからガルちゃんは大好きです!

    +113

    -6

  • 22. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:58 

    くだらないトピやひどいトピも多いけど、少なくとも私は救われてる。
    辛いことが身に起きて、同じ経験した人たちの話聞くことができた。
    私だけじゃないって思えた。

    +99

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/28(金) 22:39:00  ID:8wpARcyGHW 

    時代について行ける

    +27

    -9

  • 24. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:59 

    おすすめの食べ物とか、旅行情報は参考にしてます

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/28(金) 22:39:11 

    そーいえば宮脇おじさん来なくなったね~~

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/28(金) 22:39:15 

    サクラを雇っててもガルちゃんが好き!
    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +31

    -23

  • 27. 匿名 2017/04/28(金) 22:39:15 

    偏見は多いね笑

    +48

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/28(金) 22:39:20 

    意外と面白い事書き込んでくれる人がいて、それ以上の面白コメントができないのが悔しい。
    面白トピは平和で笑えて大好きです。

    +97

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/28(金) 22:39:25 

    プラマイが反応してないのか
    自分のコメだけプラス押されてないだけか…泣

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/28(金) 22:39:30 

    えっ

    kiraidesukedo?

    +6

    -29

  • 31. 匿名 2017/04/28(金) 22:39:49 

    さいきん紫財布のひといる?

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:06 

    何だかんだ辞められない!
    辞めようとも思わないw

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:07 

    住民に

    『 非リア充 』 の中年男女がホント多い

    +17

    -19

  • 34. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:10 

    やさぐれ感が私にピッタリ
    大好き

    +63

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:21 

    この人どう思う?

    + 嫌い
    ー 好き
    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +12

    -28

  • 36. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:27 

    叩きがひどい
    いじめみたいになってるときある。

    +88

    -6

  • 37. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:33 

    スマホサイトにリロードボタンを付けてください
    スマホが古くて専ブラ入りません
    あとトピ立てボタンが一番下までスクロールしないと出てこないので上の方にも付けてください

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:34 

    この前の、歴史上の人物をアプリで現代風に変えるトピは傑作だった!
    仕事でストレス溜まってたけど、笑わせてもらいました

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:43 

    仕事行きたくない関連のトピとかで励まされる事が多いよ。
    なんだかんだで元気もらってる!

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:45 

    叩かれても、寂しいから結局ここに来る
    私みたいに寂しい人もいるんだって励みになる
    オフ会あったら本気で行きたい

    +15

    -7

  • 41. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:50 

    ファッショントピで、私のコメには大量のマイナスが付く(19歳)

    +15

    -14

  • 42. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:59 

    どうしようも無いバカも居るが
    とても熱いとても親切な暖かい人もいる。

    一般で言うと引かれる意見も同調してくれる方が居て楽しい。

    +59

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/28(金) 22:41:02 

    愛国者が多くて嬉しい

    +48

    -11

  • 44. 匿名 2017/04/28(金) 22:41:05 

    >>35
    トピ間違えてますよ
    通報押しておきました

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/28(金) 22:41:06 

    変なストーカーと業者がいるのがなんとも言えない。
    言論や思想までコントロールしようとする。

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2017/04/28(金) 22:41:13 

    +がついたら喜んで-がついたら
    落ち込んで...
    それがガルちゃんです

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/28(金) 22:41:39 

    今日電車待ってるとき前にいた男子高校生ががるちゃんやってた笑
    男はおっさん認定されてるけど10代の男の子もやってる事実が判明した笑

    +36

    -8

  • 48. 匿名 2017/04/28(金) 22:41:47 

    個人的な相談内容のとき、
    点と点をつないで勝手にストーリーつくって叩いてる人の多いこと。
    トピ主の不安な気持ちが分からんのか。
    そんなんでよく子どものいじめ問題に大口たたけるなーと感心するわ。

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2017/04/28(金) 22:42:22 

    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +35

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/28(金) 22:42:30 

    好きな芸能人叩かれると辛いw

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/28(金) 22:42:43 

    たまに怖い人いるけど
    がる民に助けられてる気がする

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/28(金) 22:42:54 

    どうしようもない釣りコメントに大量のマイナスついてたらやっぱりって納得だけど

    それほどズレた意見でもなかった自分のコメントがその板では反対意見だったばっかりに
    マイナスが多くて凹んだ

    でも 自分のコメントの評価がすごく気になって確認にきてしまう
    大量プラスだった日はもう けっこう嬉しい

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/28(金) 22:43:15 

    良くも悪くも女の本音が書いてある

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/28(金) 22:43:19 

    >>49
    たおに見えたw

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/28(金) 22:43:23 

    >>8
    逆にストレス溜まる時もあるw

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/28(金) 22:43:34 

     
    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +25

    -5

  • 57. 匿名 2017/04/28(金) 22:43:42 

    大好き(^^)
    なくてはならない存在ガルちゃん、ガルちゃん民(^^)

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2017/04/28(金) 22:43:49 

    業者やストーカーは、がるちゃんでムカつくと、
    コメントの前後に先回りしてアンカーで偶然装って牽制したりする虚しいのがいる。
    プライド高いんだよね。

    出くわさない日は無くなったな。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/28(金) 22:44:13 

      
    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +9

    -10

  • 60. 匿名 2017/04/28(金) 22:44:48 

       
    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +26

    -7

  • 61. 匿名 2017/04/28(金) 22:44:50 

    年齢層別に、サイトを2つくらいに分けて欲しい
    中高年VS若い人で、意見が違って微妙にバトルになってるトピ多くない?

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/28(金) 22:44:53 

    画像の投稿、前は1分間隔で貼り付け出来たのに今は10分経たないと貼れない。
    ちなみにアンドロイドです。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:16 

    性格の悪さでは世界一

    +23

    -9

  • 64. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:20 

    猫カフェのトピに愛猫を亡くした事を書き込んだら何人も慰めてくれた人が嬉しくて涙がでました。

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:23 

    叩いてる人ってバイトなの?
    バイトじゃなくて、芸能人じゃないガル民を
    叩きすぎてる人ヤバそう

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:32 

    皆んな、使い分けてると思う。
    叩きトピも癒しトピも、被ってる人多いと思う。でもそれぞれの立場とか、気分とかで伝えたいことがあると言うか。
    基本は誰かと何かと共有したい、意外と優しい人が多いのかも。

    ただ、どのトピックにも来るジュリーと天地真理と山Pとおりょう?とかのしつこいコメントや画像の人は嫌いです。
    それぞれ同一人物って丸わかり。
    面倒くさい。

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:40 

    山下おばさん
    宮脇おじさんの謎
    どのトピにもいるし
    いつも同じ画像貼り付けてて恐怖を感じる

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:47 

    動画・画像付きのコメントやトピ画がふざけてるやつ(斬新なの)とか、ツボにハマるやつは笑ってしまう

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:57 

    GWでも年末年始でも
    誰とも出かけずにガルちゃんにカジりついて

    芸能人批判するのが ガルちゃん民

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/28(金) 22:46:09 

    まれに頭のいい人がいて、感心する✨
    勉強させてもらってます!

    +35

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/28(金) 22:46:14 

    人を傷つけないストレス発散にしてねー
    みんなー

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/28(金) 22:46:19 

    >>60
    100円って安っ

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/28(金) 22:46:21 

    巻き込まれアク禁なった事あるけど数日で解除されたんだけど、長期でアク禁になる人は通報押されまくったからなのかな?

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2017/04/28(金) 22:46:28 

    書き込みたいことがあってもなかなか合ったトピが見つからない(雑談トピとかなんでもありだから書き込みにくい…)

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/28(金) 22:46:39 

    パソコンでガルちゃんしてるので画像が大きく表示されない

    以前どっかのトピで橋が出ててすごい騒ぎになってた
    パソコンでは細かすぎてよくわからなくてその後探しても見当たらない
    「あの橋はやめろよ」ってネタ的な存在なので怖いのかなんなのかわからず

    ネットで探してもないので、どっかで貼らないかなーって気になってる

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/28(金) 22:47:04 

    ブスの割合は70%くらいだと思う

    +12

    -9

  • 77. 匿名 2017/04/28(金) 22:47:44 

    >>75
    水筒画像もね

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/28(金) 22:47:48 

    ここ最近、荒らしてもいないのに何度もアク禁にされる

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/28(金) 22:48:03 

    >>65
    なんか突っかかってくる人は、バイトだよ。ワザと炎上させるための

    +13

    -7

  • 80. 匿名 2017/04/28(金) 22:48:14 

    どんな正しい真実をコメしても
    単なる1個人の意見としてスルー
    されるのが残念・・・

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2017/04/28(金) 22:48:21 

    コスメのトピやクチコミ系のトピは知らなかった新情報があったりするから助かる。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/28(金) 22:48:24 

    >>73
    いや通報押されまくったとか関係ない
    IPが変われば書き込めるようになる

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/28(金) 22:48:29 

    お気に入りってどうすればできるの?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/28(金) 22:48:35 

    スタバ、ミスド、マクドあたりは新商品が出るとトピ立つから、やたら詳しくなって知人に感心された

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/28(金) 22:49:01 

    良い点、コスメ情報が@コスメより参考になる。面白いトピは暇つぶしになる。

    悪い点、痩せたり加齢からの変化であっても整形整形うるさい、北朝鮮問題で韓国を袋叩き。集団心理だと思った。普段そんなに韓国叩いてないのにこう言う時だけボロクソ言ってる。

    +14

    -10

  • 86. 匿名 2017/04/28(金) 22:49:13 

    男はくんなとか言いつつ
    男を袋叩きにするの楽しい

    +4

    -10

  • 87. 匿名 2017/04/28(金) 22:49:51 

    テレビ観ながら開くとみんな同じ事思ってて嬉しい

    +18

    -4

  • 88. 匿名 2017/04/28(金) 22:50:07 

    NHKドラマの実況が採用されない。
    ツバキ文具店も4号警備も。なぜ。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/28(金) 22:50:11 

    >>86
    ヤな性格

    +11

    -7

  • 90. 匿名 2017/04/28(金) 22:50:18 

    >>63
    そうかなー。結構良い人も多いと思うんだけど。

    +13

    -7

  • 91. 匿名 2017/04/28(金) 22:50:34 

    自分より先に面白いコメントをされると「くそー笑」ってなる

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/28(金) 22:50:40 

    自分の書き込み削除できるようにならないかなー。
    ついさっきも盛大な間違いをしてしまい、恥ずかしいやら反応が怖いやらでもうそのトピ行けないわ。

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/28(金) 22:51:04 

    最近はコナンのトピが多くて嬉しい!

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/28(金) 22:51:14 

    巻き込まれて長期アク禁くらってる
    今は違う端末から書き込んでるけど

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/28(金) 22:51:20 

    ファッション関係、ヘアメイク関係のトピで
    やたら堂々と持論を主張してる人に限って、時代遅れな発想や決めつけた考え方で全然オシャレじゃなさそう

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/28(金) 22:51:22 

    >>87
    わかるw
    テレビでおかしな事が起こるとがるちゃんの実況に飛んでいく。
    すると案の定同じこと思ってて嬉しい。

    +19

    -4

  • 97. 匿名 2017/04/28(金) 22:52:04 

    自分がコメしたトビが一覧で出てくればいいのに

    +29

    -3

  • 98. 匿名 2017/04/28(金) 22:52:12 

    実況トピで何気なくコメントした事が大ウケして貰えるととても嬉しいww

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/28(金) 22:52:22 

    いい人もいるよ
    じっくり本音で話せる人もいる
    ちょっと見直してる

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/28(金) 22:52:23 

    トピ画どこの民族だろうと思って開いたらAKBだった

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/28(金) 22:53:02 

    恋愛相談トピ立って欲しい。今ガル民に相談したい事がある。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/28(金) 22:53:16 

    >>35
    誰やねん。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/28(金) 22:53:26 

    アニオタだけど周りには秘密なので、アニメトピで語り合えるのが楽しい

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/28(金) 22:54:52 

    レジかごとかベビーカーとかマタニティーマークと優先席とかエスカレーターの片側あけ問題とか同じことで何回ももめすぎ。
    絶対ガルちゃん活性化のためにトピ立ててると思う。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/28(金) 22:55:10 

    最近やたらと 「私たちの税金」「私たちの税金」って多くない?
    実際そうかも知れないけど 怖いよ

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/28(金) 22:55:13 

    主さんが落ち込んでいる時
    心配して励ましてくれたり
    良いアドバイスくれる

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/28(金) 22:55:32 

    なんかプラマイ押しても変わらなかったりするんだけど、どうして?!

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/28(金) 22:55:33 

    実況トピにいると、
    皆細かいところよく見てるなー、と思う

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/28(金) 22:55:36 

    皇室ヲタとは距離を置きたい。頭おかしい。

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2017/04/28(金) 22:55:52 

    なんでもそうだけど熱くなりすぎるとイライラするし疲れるしで楽しくなくなるよね

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/28(金) 22:56:09 

    >>88
    波瑠のドラマは採用されてたのにね。なぜ

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/28(金) 22:56:33 

    >>36 叩きもそうだけど、一般人の写真無断転載してる人ヤバイ人だよね 本人に訴えられることとか考えないのかな

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/28(金) 22:56:54 

    優しい方々が集うほのぼのトピと、性格悪い方々が集う叩きトピの差が激しい!

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/28(金) 22:57:03 

    時々自分の書き込みに他と比較しても断トツですごいプラスがついてる時とかがあり、何が評価されてこんなことになってるのか全く理解できないことがある。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/28(金) 22:57:22 

    >>62
    文章欄が同じだとダブったとみなされ貼れないよ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/28(金) 22:57:27 

    芸能人の叩きがひどい。せめて何にも悪いことしてない人を叩くのやめようよ。。。。

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2017/04/28(金) 22:57:53 

    書き込みたいトピの時にアク禁はツラい…(T_T)

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/28(金) 22:58:01 

    たまに頭おかしいトピ主いる
    パート、アルバイトの面接受からない人
    パート、アルバイトの面接受からない人girlschannel.net

    パート、アルバイトの面接受からない人実務経験を積みたいのですが、経理のバイトにすら受かりません!! 未経験、20代、職歴なしです。 同じ状況で受かった人、是非ともアドバイスください!! 実務経験積みたくてもつめない悲しい現実泣

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2017/04/28(金) 22:58:14 

    チンコトピの盛り上がりがキモい

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/28(金) 22:58:51 

    ベッキー事変の後あたりからかなー?
    すごくがるちゃん殺伐とするようになったよね。叩き相手を常に探すハイエナ様な雰囲気。採用されるトピも叩きトピばっかりになって、ゆったり系がほとんどなくなった。ネタトピとかガル民のセンスが光ってて大好きだったのに減っちゃったよね。
    それで古株さんも結構卒業していった気がする。

    +22

    -3

  • 121. 匿名 2017/04/28(金) 22:58:59 

    がるちゃん好きなんだけど、誰かの変換間違いに過剰に反応していつまでも弄り続ける人いるけど面白いと思ってるのかな?
    別にそんなに面白くないんだけど。

    なんか、最近、誰かの変換間違い=みんなで弄って楽しむみたいなノリが多くて変換間違いすらわざとなんじゃないかと思ってしまう。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/28(金) 22:59:00 

    結局、仕事が忙しかったりリアルの友達友達付き合いがちゃんとしてる普通の人はがるちゃんやってる暇などない。私みたいな未婚無職のセーフティーネット。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/28(金) 22:59:43 

    ニュース見てると「これはガルちゃんトピ立つな」と予想して、トピ発見するとウレシい。

    今日なら女性警察官ホストクラブ行くため横領のやつ。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/28(金) 22:59:58 

    結構下品な書き込みが多くて2ちゃんでも下品と叩かれている。

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2017/04/28(金) 23:00:25 

    1日見れないとトピめっちゃ多くなっててうわーってなんか焦るw

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/28(金) 23:00:55 

    人増えすぎたよね。2014年に始めたけど、その頃はバランス悪い人あんまりいなかったな。
    今は極端すぎるし、ネット初心者みたいな人がモメサスルーできないから荒れまくってめんどくさい。

    +11

    -10

  • 127. 匿名 2017/04/28(金) 23:01:47 

    >>10
    確かにガルちゃんは嫌韓だけど、韓国では日本のドラマとか映画は放送しちゃいけないし韓国の反日のほうが強烈だよ

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2017/04/28(金) 23:02:14 

    たまに政治的なネタになると、普段はがるちゃんにいないであろう雰囲気の右回りな連中がやってきて荒らすからウンザリすることがある。

    +15

    -7

  • 129. 匿名 2017/04/28(金) 23:03:04 

    知らなかった情報とか知れてガルちゃんしてて良かったと思うときあるし、
    ガルちゃんきっかけで好きなアニメにも巡り会えたしありがとう!笑

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/28(金) 23:03:16 

    仲間がいて嬉しくなる

    +16

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/28(金) 23:03:24 

    自民党や安倍さん麻生さんのトピになると異常なくらい支持者が現れて支持する意見には大量にプラスが付くけど反論する人は叩きまくられるのがおかしい

    +18

    -10

  • 132. 匿名 2017/04/28(金) 23:03:32 

    参加するトピの見きわめが重要

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/28(金) 23:03:37 

    桜井信者が嫌いって言ったら在日扱いされた
    けど一部のがる民が擁護してくれて嬉しかった
    ありがとう

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2017/04/28(金) 23:03:58 

    大規模アク禁の時間長くなってない?
    スマホはもう1ヶ月近くアク禁なんだけど。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/28(金) 23:04:22 

    小林麻央が叩かれて、成宮が擁護される所が苦手。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/28(金) 23:04:23 

    韓国でも普通に日本のドラマや映画は放送されてるけどねw

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2017/04/28(金) 23:04:25 

    ガルちゃんやる前は気にもしなかった在日芸能人にやたら詳しくなってしまった。
    あとみんな中国産は絶対買わないって人多くて凄い。全部国産なんてお金キツくて買えないよ。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/28(金) 23:05:01 

    陰謀論者が影子、影子うるさい

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2017/04/28(金) 23:05:13 

    一つ一つのトピの過疎化の早さがすこい
    そのトピの50コメントまで見てどっか行っちゃう人が多い。
    もっと深く議論したいのに…
    叩きトピばかり伸びるし。

    +32

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/28(金) 23:05:29 

    桜井誠の信者は確かに多いね。

    +2

    -7

  • 141. 匿名 2017/04/28(金) 23:06:09 

    辛い治療の時に弱音を吐いたらすごく心に沁みたコメントをもらった。その言葉があったから頑張れた。 スクショとってて 今も時々読み返しています。

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/04/28(金) 23:06:45 

    プラマイ機能だけはちゃんとしてほしい

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/28(金) 23:06:45 

    ちょっとリベラルな人には在日、在日とレッテル貼する心の狭い方々が多い。

    +11

    -6

  • 144. 匿名 2017/04/28(金) 23:06:55 

    打ち間違いに引っかかってくる人が必ずいる

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/28(金) 23:07:41 

    真偽不明な情報が多すぎて辛い。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/28(金) 23:08:07 

    >>138
    これ超気持ち悪いよね。隣にいた別人の子まで比較画像に使って何がしたいのか意味不明。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2017/04/28(金) 23:08:54 

    たまにネタやノリを引っ張りすぎなところに年齢層の高さを感じる。
    全然そういう流れ、空気じゃないのに下ネタ(チンコ部員的なノリで)ぶっこんできたり、思想絡めてきたり。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/28(金) 23:09:15 

    >>126
    2014年頃、面白かったよね。
    そのころからコメント多いトピは荒れる時もあったけど、今ってそんなに人がいないトピでも荒れてたりする。
    荒らしのせいで過疎るんでなく最初から少ないの

    +21

    -3

  • 149. 匿名 2017/04/28(金) 23:09:32 

    一度2ちゃんで修行してこいよって人多すぎ。ソースもなしにあれこれ騒ぎ立てすぎだし、自分で調べようともしないし。

    +16

    -7

  • 150. 匿名 2017/04/28(金) 23:09:43 

    >>115
    前はスペース入れて投稿出来てたんだけど、今は何も入れなくても貼り付け出来るからそのまんまにしてた。
    また画像のトピあったら文章入れて試してみる。

    どうもありがとう。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/28(金) 23:09:56 

    >>131
    それ、最近特にひどいよね
    やっぱりコワイ㊨の人達が入り込ん出んのかしら

    +8

    -10

  • 152. 匿名 2017/04/28(金) 23:10:20 

    悪口叩きトピが目立つけどめっちゃ面白いトピもあるよね
    あとすごい博識で頭良い人もいる

    +32

    -4

  • 153. 匿名 2017/04/28(金) 23:10:58 

    殺人犯や性犯罪者よりも韓国人が嫌いな人がいっぱいいるって感じ。

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2017/04/28(金) 23:11:25 

    でも志村トピは面白かったよ。
    暫くして覗いたらまだ話してる人いてビビったけどねw何をそんなに話す事があるんだよ。でも平和w

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2017/04/28(金) 23:12:10 

    気軽に頼れる人がいない中で育児をしているんだけど、ストレスが凄くてここで悩みを吐き出した。そしたらすぐアンカーを付けて励ましてくれた方がいて助けられたよ

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/28(金) 23:13:12 

    色んな考えの人がいるのに、ガル民は皆こう思ってる!みたいなのやめて欲しい。
    芸能人の擁護したら〇〇ファンってきめつけちゃうし、落ち着いて欲しい。

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/28(金) 23:13:38 


    仏像盗んだり
    神社爆破したり
    神社に放火したり
    大地震お祝いしたり
    お地蔵さん破壊したり
    嘘の慰安婦像を世界中にバラまいてたり


    正直、韓国人を好きになるのは無理だわ
      

    +29

    -8

  • 158. 匿名 2017/04/28(金) 23:13:39 

    三才までは保育園や幼稚園に預けないで親が見るべきって言うけど預けなければいけない事情があるって事をわかってほしい。

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/28(金) 23:14:47 

    最近はほんとうに面白くない。底辺高の女の子の会話みたいなのばっかりで。
    知的な人が少なくなった。
    運営の採用トピのせいだと思う。
    あと、たちの悪いアンチはアク禁にしてほしい。

    +35

    -3

  • 160. 匿名 2017/04/28(金) 23:15:38 

    がるちゃんの事でないけど10年くらい前、帝王切開で出産した人、する人の、くもといっしょにって掲示板知ってる人いますか。
    ちょうどその頃妊婦で帝王切開確実なので見てたし書いてました。
    親身に書き込んでも真剣に返事くれたりした。
    その時代はネットで悪いことをするって発想がなかったのかも知れない。
    今、帝王切開でもそうでなくても出産についてあんなに話し合うと誰かの地雷ふみそうだもの。
    その当時は助けられたけど

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/28(金) 23:17:33 

    >>149
    逮捕者出してる2ちゃんで修行したらダメじゃんw

    +10

    -5

  • 162. 匿名 2017/04/28(金) 23:21:30 

    >>19

    自意識過剰や自業自得は、四文字熟語を習ったばかりの人が書いてるんだよ。
    新しく覚えた言葉を使いたい人なんだよ。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/28(金) 23:24:32 

    数日前から人が激減してて寂しいね…

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/28(金) 23:25:07 

    老若男女の2ちゃんより病んでる。
    韓国嫌い以外はアテにならない意見が多い。

    +5

    -12

  • 165. 匿名 2017/04/28(金) 23:25:17 

    >>60
    豪華特別付録がキン〇マにしか見えないけど一体何なの?w

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/28(金) 23:25:24 

    一昨日、鬱で震えて会社休んだ。
    昨日も早起きして歯磨いたとこで
    「無理」って休んだ。
    一日ガルちゃんしてたら元気でて
    今日はスッキリ働いてきた。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2017/04/28(金) 23:26:06 

    おばさんロリコン上げ
    おじさん年の差下げ

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/28(金) 23:26:15 

    面白い人が時々出てくるのが好き。笑いのセンスありまくり(笑)

    色んな人がいて、この前医療のトビで女医さんがいっぱい登場した。
    ドクター、がるちゃんやるなよーと突っ込んだが、そういうところも面白い。

    読んでいて嫌な気持ちになることもあるが、そこはスルーして取捨選択しながら楽しませてもらってまーす!

    +24

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/28(金) 23:28:58 

    旧帝大ってガルちゃんで初めて聞いたんだけど、そんなに有名な言葉なの?
    ちなみに私はMARCHのちょい下ぐらいの大卒です。

    +10

    -5

  • 170. 匿名 2017/04/28(金) 23:31:12 

    みんな本音でコメントしてくれるのがいい!
    日常ではうわべや綺麗事ばかりだから。
    私はとても重宝してるよ。

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/28(金) 23:31:26 

    >>112

    そういう人は、裏にやましい事が逆にあるんだよ。
    だから、ターゲットを自分から逸らすのさ。
    訴えられてしまえだね。母親なら最低。子供が哀れだわ。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/28(金) 23:34:20 

    下ネタトピにいるガルちゃん民の輝き方は素晴らしいと思う!いつも声出して笑う(笑)

    +12

    -5

  • 173. 匿名 2017/04/28(金) 23:34:21 

    荒れがちな人生系のトピで「うちの20代の息子がどうたら」的なコメとか見るとちょっと萎える。
    50代とかなんだろうけど、普通にそういう年代もいるんだね…みたいな。
    別に今さらガールの定義がどうこう、とか言いたいんじゃなくて。
    ただなんというか、就活、恋愛、結婚、子育てとか…、戦ってる時代が違うんだから感覚違って当然だし、今は今のやり過ごし方や頑張り方があるんだから、そういう年代であろう人たちが、今戦ってる人たちの価値観にギャーギャーどうこうっていうのがしんどい。たしかに人生の先輩ではあるんだけど。

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2017/04/28(金) 23:35:04 

    >>158

    無理。
    分からない人に分かって貰おうなんて、黒電話が白電話になるまでの時間を要するよ。
    時間の無駄だよ。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2017/04/28(金) 23:35:54 

    >>169
    常識だよ、少なくとも大学受験した人は知ってるはず

    大学受験したのに知らないってことは…(察し

    +9

    -5

  • 176. 匿名 2017/04/28(金) 23:44:30 

    自分のコメが翌日になっても+384で-0だった時は感無量でした!

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2017/04/28(金) 23:48:34 

    ここに吐き出したい

    facebookとかで、自分の子供の投稿をしまくる人が何人もいて、そろそろうざくなってきた。

    そんなに興味ある人なんて実際いないのに。

    facebookやめようかな

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/28(金) 23:49:53 

    飲み物吹きそうなコメント見たら
    楽しさ倍増(笑)

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2017/04/28(金) 23:50:45 

    たまにコメント読んでいて
    漢字の読み方が?ってなるときがあり
    漢字アプリで調べたりする。
    勉強になります。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/28(金) 23:57:30 

    >>83
    『お気に入り』はアプリをダウンロードしたらできるよ。100件までね☆

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2017/04/28(金) 23:59:26 

    ニューストピに対してのコメント見てると、みんな常識的!世の中捨てたもんじゃないなとw
    偏った思考に寄せたネットニュースに騙されちゃいけないなあとみなさんのコメント見てて思います。

    +4

    -7

  • 182. 匿名 2017/04/29(土) 00:03:08 

    >>165

    Bike Balls Bicycle Lightと申します。
    暗闇での自転車を防ぐグッズなんです。
    サドル部分にこれを装着し、
    ブラブラとさせながら光らせることで
    自分の存在を認識してもらうグッズです。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2017/04/29(土) 00:04:48 

    >>177

    見る人がいるから投稿がやめられない。
    興味が無ければ見ない方が楽だよ〜。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/29(土) 00:12:38 

    トピ画職人ってガルちゃん中毒者かなと思ってる。
    それかニートのネット廃人の男。
    センス良いトピ画なら別に良いんだけどね。

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/29(土) 00:14:09 

    ホント最近つまらなくなった。知的以前の問題ような気がする。叩き合いは今に始まったことじゃないし、叩く人も普通な人も去ったのかも

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2017/04/29(土) 00:22:17 

    下ネタトピが人気あるのは、荒れないからっていうのもありそう。喧嘩にならずに皆盛り上がるからね。

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2017/04/29(土) 00:29:29 

    2ちゃんよりも優しいし、共感できるトピが多いのは女性ならではかなと。
    世代のはばが広いのもいいですね!

    +13

    -3

  • 188. 匿名 2017/04/29(土) 00:35:25 

    大喜利、少なくなったね

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/29(土) 00:37:24 

    特定の都道府県のトピに個人的恨みを書き込む人がいる。しかもコピペ。
    一人は旦那の実家がその都道府県にあるのが理由らしいけど離婚したらいいのに。旦那のために。
    もう一人は地元民を装う人。これまた毎回コピペ。
    雇われてるの?

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/29(土) 00:49:54 

    >>116
    何もしていない人としている人の判断がつかない
    だってソースはいつもサイゾーやらアサ芸だよ、週刊実話なんて時もある
    最近は2chスレがソースになったりしているのに驚く
    何が本当か嘘か判らない

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2017/04/29(土) 00:52:20 

    あらら徐徐にクソトピになってきた。マイナスすら押さずにさっさと見切るところが清清しい。入れ替わるよねー住民が。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/29(土) 01:15:05 

    私もそうだけど、ここ数日プラマイが反映されない人が多いみたいだからますます過疎ってるね

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/29(土) 01:45:18 

    最近採用されない
    おもしろいトピ浮かばないだけだけど採用基準変わったかな?
    日常のこととかが多い気がする

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/29(土) 01:57:57 

    >>97
    ツイッターみたいになるねそれww

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/29(土) 04:08:56 

    しかたねーべ、

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2017/04/29(土) 04:30:57 

    がるちゃんはなぜ芸能人叩きが多いのですか?でトピ申請したけど採用されなかった。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/29(土) 05:54:08 

    こないだコテハントピの引っ越しが失敗してたけど、
    引っ越し先で大抵もめている人たちもいる。

    メンバーがトピ主だったり、トピに関係ある話ならいいと思うけど。

    引っ越し用のトピ立てとか、スムーズにできたらいいのになぁと思ったり。

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2017/04/29(土) 06:04:07 

    >>45
    それ、確かに感じる時ある

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/04/29(土) 06:10:21 

    >>80
    的を射たコメは、その場ではスルーされたように感じても、けっこう人の心に残ってるものだと思う

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2017/04/29(土) 06:26:15 

    ガルちゃんって北朝鮮に過度にビビり過ぎじゃないの?
    いつもいつもトピどんだけ伸びるのよ。

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2017/04/29(土) 06:38:36 

    常識のある冷静な意見も多くて、私は好きだよ。

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2017/04/29(土) 06:46:12 

    典型的ガル民の容姿

    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +4

    -5

  • 203. 匿名 2017/04/29(土) 06:50:42 

    >>200
    右寄りの方々の巣窟になってるからだよ

    +9

    -4

  • 204. 匿名 2017/04/29(土) 07:01:22 

    好きだったけど、最近ネトウヨの街宣サイトみたいになった。
    政治以外の場所でも変な発言するし、半島下げしないだけでマイナスついたり工作員認定されたりする。
    不快だからもうやめるかも。

    +14

    -3

  • 205. 匿名 2017/04/29(土) 08:31:34 

    上の方にあるトピ見たけどいろんな意味でひどすぎ
    日本に国連抜けろだのそれを諌める人に綺麗事はもういらないとかアホしかいねーのかよ

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2017/04/29(土) 09:21:40 

    話す人いないから マイナスつけられてもここを唯一の拠り所にしてる。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/29(土) 09:22:51 

    くだらない呟きにでも反応してくれる。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/29(土) 09:23:46 

    >>202
    暗くて見えない。やり直し!

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/29(土) 09:41:49 

    スクロールしてたら間違ってマイナス押しちゃうからボタンの位置を逆にして欲しい。

    - +

    P.S.ボタンが細木数子になってるの超おもしろかった!

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2017/04/29(土) 09:56:34 

    ここ、バイトがやってるんだよ。トピ立ても管理人だし、荒らしさんも管理人だし、何にも管理してないのよ。信じる人なんかいるの?
    バカバカしいので辞めますよ。
    嫌韓トピだらけで必ず最後は荒れてしまうのでまったり系トピさがすけどないんだよね。
    あとバナーにグロい広告載せてるし、スポンサーもまっとうなところはつかない。

    +11

    -3

  • 211. 匿名 2017/04/29(土) 09:56:38 

    お呼びかな?
    【ガルちゃん好きな人】ガルちゃんについて語りましょう

    +4

    -4

  • 212. 匿名 2017/04/29(土) 10:03:22 

    ミサイル関係は見たくもないのでスルーして趣味の話ができるところにお邪魔してます。取捨選択しないとダメだと思う。

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/29(土) 10:05:51 

    コスメトピは参考になる

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/04/29(土) 10:07:29 

    紫の財布好きだw

    +3

    -7

  • 215. 匿名 2017/04/29(土) 10:12:44 

    ガルちゃん大好き

    +5

    -6

  • 216. 匿名 2017/04/29(土) 13:08:27 

    ここでいろいろ吐き出せてるからかな、
    実生活で、前よりも人に優しくなった気がする。

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2017/04/29(土) 13:37:41 

    >>209
    左手でスクロールしたら問題ないよ

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/29(土) 13:40:11 

    そもそも人によって開いてるトピック違うもんね。歴史トピックによく書き込む人もいれば、芸能トピックによく書き込む人もいる。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/04/29(土) 13:57:27 

    北朝鮮トピがあがるようになってから全然関係ないトピにそういう人現れるから嫌になる。

    石原さとみ可愛い→反日
    トレエンの齋藤さん面白い→反日
    チョコパイ美味しい→在日

    はああぁぁぁあああ?!
    可愛いもんは可愛いし面白いもんは面白いし美味いもんは美味いわ!!!!

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2017/04/29(土) 14:03:00 

    最近ボケるトピとかドラマの実況トピですら平和ボケしてる場合かよって書く人いるけど
    私らみたいな一般人がどうこう言おうと事態は変わらんでしょって言いたい

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/29(土) 14:06:52 

    >>204
    前はもうちょい注意してる人いたんだけどやっぱり嫌気がさしてガルちゃん来なくなって残るのが変な人しかいなくなったって最悪のパターンが今のガルちゃん

    ネタトピの一部の悪意あるコメント以外は面白かったからガルちゃん残ってたけど今みたいに関係ないトピでも韓国だの北朝鮮だの言う人増えたら私もガルちゃんやめるわ

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2017/04/29(土) 15:23:19 

    ガル民減少は、アク禁が原因だと思う。
    スマホ回線からだともう何ヶ月もアク禁なんだよ。
    固定のWi-Fiからなら書ける。

    +0

    -6

  • 223. 匿名 2017/04/29(土) 15:30:28 

    もっと愚痴トピを立ててほしい。
    愚痴りたい!

    でもいろいろ突っ込みながら読んでます(笑)

    +3

    -5

  • 224. 匿名 2017/04/29(土) 15:53:06 

    ストレスたまるからやめたい

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/04/29(土) 16:27:31 

    オススメの化粧品とかアットコスメよりもガルちゃん参考にしてるわ(笑)
    こっちのがリアルな声で参考になる

    +3

    -5

  • 226. 匿名 2017/04/29(土) 17:19:28 

    プラマイの情報操作が本当にイライラする

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/29(土) 18:56:17 

    トピをお気に入りしてる人の人数表示されればなーって思う。どの位の人がこの話題に興味示してるかわかりそうで。トピ申請したけど採用ならず。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/29(土) 18:56:42 

    ガルちゃんは保守的な人が多いと感じる

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/29(土) 19:01:15 

    このトピにもいるのかな。ある元歌姫のトピにトピ落ちしても尚、執拗に容姿を馬鹿にし、有ること無いことコラ画像も交えて面白おかしく揶揄しまくってる人。あれなんなん?ただの憂さ晴らし?嫌な思い出でもあんの?何か見てて怖いわ。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/29(土) 19:27:26 

    >>204
    どんどん激化してるよね
    がるちゃんは極右統制契約してるのかな
    利用者減ってるのはその辺あるよね

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/29(土) 19:29:41 

    クックパッドの前社長が資産何百億なら
    がるちゃん運営側も相当な金持ちだよね
    この書き込み、閲覧ごとにチャリーーン

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/29(土) 21:46:37 

    私暇さえあればガルちゃんみてるんだけどコメント投稿は数えるぐらいしかない。
    みんなはどんな感じだなんだろ?っていつも思うー!笑

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/29(土) 21:59:31 

    コスメトピは失速した感がある。
    ファッショントピはセンスじゃなくて金額で判断してる感しかない気がする。
    高けりゃいい派と安けりゃいい派で喧嘩してる。
    まるで参考にならない。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/29(土) 22:37:35 

    >>232
    まったく同じだ!ROM専になってきてる…笑
    そーいう人増えてきた?

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/01(月) 19:46:22 

    >>230
    テレビを通してメッセージがってコメントがあったから、統合失調症の人が張り付いてる連投してそう。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/01(月) 20:19:06 

    >>219
    それが酷すぎてついて行けなくなった。
    もうガルちゃんやめることにするよ…。
    運営さん、これ読んでいるなら少し考えてね。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/03(水) 02:02:45 

    どっかのトピで質の悪い荒らしと書き込まれてたけど、だんだん意味わかってきたかも。。
    トピに合った内容の書き込みしたとすると
    その書き込みに対して否定的な書き込みがある
    一見普通だけど攻撃にみえる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/07(日) 01:47:54 

    サヨウナラ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード