ガールズちゃんねる

最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

166コメント2017/05/27(土) 21:33

  • 1. 匿名 2017/04/28(金) 21:27:07 

    新連載が一気に6本も増えた最近のジャンプについて語りませんか?
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +23

    -0

  • 2. 匿名 2017/04/28(金) 21:28:19 

    RADWIMPSの週刊少年ジャンプの曲いいよね

    +29

    -6

  • 3. 匿名 2017/04/28(金) 21:28:37 

    ヒーローアカデミア好き!

    +52

    -11

  • 4. 匿名 2017/04/28(金) 21:28:52 

    冨樫、仕事しろ

    +143

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/28(金) 21:29:23 

    もはや今は週刊少年ワンピースだよね

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/28(金) 21:29:29 

    ポロとU19は打ち切りコースっぽいよね
    今週の読み切りのちんぎり面白かった

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/28(金) 21:30:01 

    ジャンプだけ発行部数保ってるのはワンピースのおかげだと思う

    +107

    -7

  • 8. 匿名 2017/04/28(金) 21:30:10 

    黒子のバスケの作者の新作はなかなか面白いと思う

    +108

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/28(金) 21:30:27 

    >>2
    米津玄師のヒロアカのOPもいいよね

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/28(金) 21:30:27 

    黒子のバスケの作者の新連載期待してます!
    ライバルが青峰くんぽいですがw
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +104

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/28(金) 21:30:49 

    ヒロアカってなんであんなにアンチ多いの?

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/28(金) 21:31:20 

    鬼滅しか見てません
    あとは流し読み

    +34

    -8

  • 13. 匿名 2017/04/28(金) 21:31:30 

    トピ画見るとヒーローアカデミアがワンピースの次に推されてるんだね

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/28(金) 21:31:50 

    ワンピースが無かったらマガジン以下でしょ

    +12

    -16

  • 15. 匿名 2017/04/28(金) 21:33:16 

    ヒロアカ面白い!アニメでハマりました!
    轟君が気になってます

    +44

    -13

  • 16. 匿名 2017/04/28(金) 21:33:36 

    >>11
    作中の言葉選びがおかしいってよくつっこまれてるよね
    私は熱さと勢いで行く感じがジャンプっぽくて好き

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/28(金) 21:33:56 

    左門くんがなんだか終わりそうな気配

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/28(金) 21:34:14 

    ロボレーザービーム気になってます!
    コミックスで買おうかな

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/28(金) 21:35:20 

    ワンピースしかないって言ってる人達って本当に最近のジャンプ読んでるの?

    +96

    -7

  • 20. 匿名 2017/04/28(金) 21:35:34 

    ゴルフのつまんない

    +10

    -21

  • 21. 匿名 2017/04/28(金) 21:35:37 

    鬼滅は好き
    ワンピースといそべーとネバーランドとブラッククローバーは見る

    サイキはたまにみる。
    残りは見ない。

    あの、石化したやつ、人気あんの?

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/28(金) 21:35:54 

    銀魂のためにコンビニでちらっと立ち読みする程度
    NARUTO、BLEACHも終わったし…
    黒子のバスケの作者の新作面白いのかな?

    +69

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/28(金) 21:36:31 

    ボルト、絵が違うから見る気起きない
    岸本さんの方がよかった

    +107

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/28(金) 21:36:44 

    約束のネバーランドはようやく脱出したね

    +119

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/28(金) 21:37:34 

    火ノ丸相撲のあの王道っぽさが大好きです!
    トピック立てたいけど絶対立たなそう(笑)
    早く三ツ橋くんに一勝してもらいたい!

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/28(金) 21:38:21 

    ジャンプ値下げしてほしい。
    えろいのいらないから。

    +77

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/28(金) 21:38:28 

    今のジャンプは銀魂しか読まないなぁ…

    +25

    -8

  • 28. 匿名 2017/04/28(金) 21:39:19 

    銀魂終わったらジャンプ卒業してしまうかもしれない

    +54

    -9

  • 29. 匿名 2017/04/28(金) 21:39:27 

    銀魂はこのままシリアスでいくんかい?

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/28(金) 21:39:41 

    一通り読むけど最近はもっぱら鬼滅の刃
    ジャンプでワンピ以外で久しぶりに単行本も集めてます!

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/28(金) 21:40:26 

    ワンピース今サンジのやつ面白い!

    +71

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/28(金) 21:40:48 

    今週の合併号
    鬼滅の刃に番外編ついてて面白かった

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/28(金) 21:41:24 

    四皇なのにビッグマム弱すぎ問題

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/28(金) 21:41:45 

    ヒロアカは新世代王道!とか言われてるもんね
    OPの米津玄師めっちゃいい

    +13

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/28(金) 21:42:30 

    言いたいことは色々あるが、あえて一言だけ

    ワールドトリガー早く帰ってきてくれぇ・・・!

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/28(金) 21:42:33 

    青春兵器ナンバーワン好き
    ハチが
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/28(金) 21:42:52 

    ボルトのアニメ、ボルトがクズすぎる

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/28(金) 21:43:18 

    ブラッククローバーはナルトをぱくりすぎ、どんどん酷くなってる

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/28(金) 21:43:21 

    まずい
    すごく参加したいトピだけどワンピース単行本まちの私うっかりネタバレ食らいそうな予感

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/28(金) 21:44:26 

    >>25
    相撲は今やってる大会終わったら角界編とかに移行するのかな?
    それとも終わっちゃうのかな

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/28(金) 21:45:28 

    ポロ絵が可愛くて好きなんだけど全然伸びなくて辛い

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/28(金) 21:45:50 

    最近のジャンプ面白いやつ多いと思うけどな~。
    ワンピース、鬼滅、斉木、ROBOT、ブラッククローバー、ネバーランド、ペコマリと読みたい奴多いから毎週楽しみにしてる。

    +50

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/28(金) 21:47:01 

    腹ペコのマリーの設定が今週でいまいちよくわからなくなった
    主人公の身体はどこ行ってしまったん?

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/28(金) 21:47:06 

    >>11
    作者がかなりエゴサーチをしてるらしいです。

    ジャンプを読んで、作者の語彙力がない(技などの説明がおかしい)のをアンチがからかう

    ファンが「そんなことない!」と作者を擁護する

    作者がエゴサーチしてアンチの指摘通りにセリフを単行本で変えてしまう

    擁護したファンがアンチの言葉に従う作者に愕然
    というので揉めてるらしいです。作者は、ツイッターで絡んで来たアンチに「うるさい!」と返信したりしてたまにブチギレるので、それで揉めてるみたいですね
    気の毒なのでやめてほしい

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/28(金) 21:47:20 

    ハイキュー面白い

    +102

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/28(金) 21:47:30 

    ワールドトリガーカムバック!!!

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/28(金) 21:47:58 

    >>40 角界編面白そうですね! 是非やってほしい!

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/28(金) 21:48:14 

    今週初めてジャンプ買った
    銀魂目当てだったけど、単行本で読むより版が大きくて雑誌の方がいいなぁ~と昔の感覚が蘇った

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/28(金) 21:48:57 

    >>29
    最終章に入ってるからね…
    またギャグパートが見れたらいいんだけど、

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/28(金) 21:49:26 

    >>38
    キャラクターの顔が同じような金髪キツネ顔ばかりで見難いですよね

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/28(金) 21:50:06 

    ヒロアカも何だかんだで身内でもめてる
    事が多くてうんざりしてきた
    爆豪にいたってはヒーローよりヴィランよりだし
    妬みみっともない

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/28(金) 21:51:42 

    もうすぐハイキューとワンピースのコミックスでるね!
    ワンピースは惰性で買ってるけど…

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/28(金) 21:52:02 

    ワンピ、銀魂などの古株勢は減って来たけど、
    ハイキュー・斉木・ソーマ・ヒロアカなどの中堅の安定感、
    鬼滅・ネバラン・青春兵器・ロボレザ辺りの新米も育っているし
    なんだかんだ他の雑誌よりは圧倒的に力がある

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/28(金) 21:52:31 

    ブラクロよくナルトのパクリ聞くけどパクリ以前に
    唐突な襲撃→主人公いつの間にか強くなった→襲撃の繰り返しで全体的に印象薄い漫画
    勢いだけ

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/28(金) 21:52:59 

    いちご100%の連載再開楽しみにしてます。
    個人的には真中くんは東城さんと繋がってて欲しい。

    +6

    -20

  • 56. 匿名 2017/04/28(金) 21:53:57 

    BORUTOの絵って、なんとなく怖い気がする
    魂が入ってないような・・・生気がないっていうか、上手く説明できない。ごめん。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/28(金) 21:54:49 

    なんだかんだ磯兵衞みてしまう!おもしろい。
    あのエロイのいらない!

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/28(金) 21:54:55 

    >>55
    苺の続編はジャンプGIGA での連載ですよ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/28(金) 21:56:08 

    ぼくたちは勉強ができない。恋愛漫画だけど結構好き。
    というか、主人公が最後どの子を選ぶのか今の所全く想像できない。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/28(金) 21:56:21 

    ゆらぎ荘の幽奈さんの打ちきり説が浮上してるみたいだけど、連載続いてて欲しい。
    アニメ化待ってるぜ!!

    +4

    -59

  • 61. 匿名 2017/04/28(金) 21:56:51 

    ヒロアカと約束のネバーランドは面白いなあ、あとはハイキューかな。
    早くワートリ再連載始まって欲しい!

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/28(金) 21:57:45 

    幽奈さんエロ描写あってもいいけど
    扉絵を露骨にエロい絵にするのだけやめてほしいわ

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/28(金) 21:58:16 

    ソーマはエロい言われてるけど最初に比べると最近はお色気よりも料理バトル漫画って感じじゃない?元々とらぶるといちご100パーセントよりはお色気要素少ないと思うんだけどな

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/28(金) 21:58:52 

    >>58
    えっ、マジで?
    今日発売じゃん
    買わなきゃ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/28(金) 21:59:23 

    >>53
    同意だけどロボレザは黒バス描いてた藤巻先生だし新米ではなくない?

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/28(金) 21:59:40 

    >>59
    一番最後に出てきた水泳すごい子が素直で好き
    応援したくなっちゃう
    うどん屋の子もちっこくてかわいい

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/28(金) 22:00:36 

    ネバランの脱出方法に拍子抜けしたよ
    もっとハラハラドキドキするかと思ってた

    +6

    -28

  • 68. 匿名 2017/04/28(金) 22:02:09 

    銀魂の最終章って内容ついていけてる人いるのかな?
    何をやっているのかイマイチよくわからない

    +70

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/28(金) 22:03:38 

    ゆらぎ荘って毎週毎週、裸シーンが多すぎて「もうお前らの裸は見飽きた」って思ってる
    ペコマリで思いがけずパンチラがあった時の方がどきっとした

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/28(金) 22:04:21 

    銀魂終わったらジャンプ買うのやめようと思ってるけどワンピースの単行本でるの遅いし悩んでる
    ワートリの作者さんって腰の病気で長時間描けないんだっけ?間違ってたらすいません

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/28(金) 22:04:45 

    駄菓子屋だと木曜日にでて早売りしてる


    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/28(金) 22:05:41 

    エロいのが多くなってきたのでつまらない...
    半分くらいしか読むのが無い...

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/28(金) 22:06:38 

    >>58
    >>55です。
    教えてくれてありがとうございます。
    早速ジャンプGIGA買ってきます(^^)d

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/28(金) 22:07:18 

    そういえば、ソーマは幽奈さんが始まってからエロシーン少なくなったね。
    絵的に若干かぶる所があるからその辺気を使ってるのかも。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/28(金) 22:07:42 

    ボルトってナルトの作者にはお金入るんですか?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/28(金) 22:08:18 

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/28(金) 22:10:41 

    ゆらぎ荘エロすぎて飽きるレベル。
    一定数のファンはいるんだろうけど、エロ系はジャンプ系別雑誌に任せて差別化を図った方が、結果的にはジャンプのためになると思うんだけどなあ

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/28(金) 22:11:26 

    約束のネバーランド、おもしろい!

    単行本もまだ3巻までだけど、全部買った。

    単行本は、追加エピソードが掲載されていたり、中表紙に秘密があったり…。
    買って損無し!

    +57

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/28(金) 22:13:41 

    >>76
    首だったんですね!
    教えてくれてありがとうございます(^ ^)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/28(金) 22:13:45 

    鬼滅、これから柱の人何人か死んでいくんだろうけど、しのぶさんとカナヲちゃんは死んで欲しくないな~。

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/28(金) 22:13:56 

    ワールドトリガーが恋しい。
    今はその寂しさをネバランが埋めてくれてる。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/28(金) 22:14:30 

    >>75
    原作者にも入りますよ
    原作書いてるなんとか右京さんがアニメの脚本でいくつもヒット出してる人らしいです

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/28(金) 22:15:58 

    ワートリはDグレみたいにスクエア移籍とかもありえるのかな…
    ヒュース加入でこれから!って時に休載だったから
    続き気になりすぎる

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/28(金) 22:17:02 

    これはカッコよすぎ最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +5

    -16

  • 85. 匿名 2017/04/28(金) 22:17:55 

    今ハンターとハンターとワールドトリガー返ってきたら、ここ10年くらいのジャンプでは最強クラスになりそう。

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/28(金) 22:18:46 

    鬼滅番外編でカナヲ→炭治郎への矢印がハッキリ示されてビビった

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/28(金) 22:20:21 

    ワンピースと斉木と磯部しか読めるものがなかった。
    去年看板漫画終わりすぎ。新たな人気作品が出てこない。

    +7

    -6

  • 88. 匿名 2017/04/28(金) 22:22:01 

    ROBOTは何気に6話目にしてやっと女性キャラが出てきたという。
    しかも、ただの記者の人w

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/28(金) 22:26:18 

    >>84
    ジャージがUA=雄英なんだなw

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/28(金) 22:26:50 

    ハイキューものすごい好き。
    来週の新刊も発売日に買う笑

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/28(金) 22:26:52 

    >>67
    ネバランの脱出はまだこれからだと思うよ。
    エマが「さよなら」って言ってたからママはしばらく出て来ないかもしれないけど。

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/28(金) 22:32:54 

    ハイキューはスラムダンクに次ぐ部活漫画
    あと斉木がすき

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/28(金) 22:34:04 

    ネバランはドンさんが一番有能だった

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/28(金) 22:37:25 

    青春兵器が好きです
    特にゴローが出てくる話は毎回笑っちゃうw
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:04 

    週刊少年ジャンプ的な未来を夢見ていたよ
    君のピンチは僕のチャンスと待ち構えていたよ
    毎晩少年ジャンプ的な夢で忙しくてさ
    汗まみれで朝起きるたび命カラガラで
    ママにおはよう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/28(金) 22:40:01 

    >>95 radの週刊少年ジャンプmvもめっちゃいいよね!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/28(金) 22:43:46 

    ハイキュー相手チームの応援がすごいイラつく
    敵だろうが味方だろうがプレイの邪魔すんなよって思っちゃう

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:19 

    ジャンプ16年目ですが、ワンピースは魚人島の人魚姫が出たあたりからなんかキモくなり見てない。ナルトもブリーチも終わり今はネバーランドとボルトだけが楽しみ〜!主人も弟も一応全部見てるみたいだから男には面白いのかも!少年雑誌だもんね

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2017/04/28(金) 22:45:37 

    ジャンプ買い続けて早10年の私です。
    ハイキュー!!→大本命。とても面白くて毎週楽しみ。
    ワンピ→サンジ編になってからの面白さが本当に神がかってる。サンジの一言でプリンが泣き崩れるシーンで号泣したアラサーです。
    鬼滅→読みとばしてたけど人面蜘蛛が出てきたときから読んでみたけど、めっちゃ面白い。単行本買おうか悩んでる。
    ゴルフ→黒子をほぼ読まなかった私ですが、ゴルフはルールも分かりやすいし、キャラも好みなので楽しく読んでます。続いて欲しい。
    石→話は面白いけど絵が苦手なんですはい。デフォルメ絵(ギャグ変顔)を減らして欲しい。
    ネバラン→打ち切られないかハラハラしたけど、今後の展開が読めなくて面白い。早く続きが読みたい。

    まだ読んでるのあるけど、書いてて疲れてしまった。長文失礼しました

    +54

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/28(金) 22:46:56 

    >>93

    フィル兄さんも忘れないで
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/28(金) 22:47:56 

    暗殺教室の松井先生
    ジャンプにまた新連載で戻ってきてくれないかな

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/28(金) 22:54:55 

    ネバランの作画、出水ぽすかの絵好き
    週間連載だともったいないとおもっちゃうくらい
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +58

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/28(金) 22:56:21 

    今時じゃないけど、オシャレ
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +56

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/28(金) 22:58:11 

    こち亀の連載終了はやっぱりさみしい
    下町の話とか好きだった

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/28(金) 23:03:33 

    >>100
    4才児なのに天才だよなフィル
    フルスコア言われてるエマの描写いまいちだから余計に
    エマは存在自体が子供たちの精神的支柱ってのはわかるんだけど

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/28(金) 23:08:18 

    銀魂がここ最近ぜんぜん面白くない。
    ギャグがほぼ無いくせにストーリーもイマイチ。
    漫画が面白く無いのかとアニメでも観たけど、やっぱり面白くなかった。

    +39

    -5

  • 107. 匿名 2017/04/28(金) 23:10:32 

    最近のジャンプすごく良いよね。
    毎週息子と語り合ってしまう。
    ワンピース、鬼滅、ネバーランド、新しいのも!

    エロいの不要説あるけど少年誌にエロさは必要!
    他誌みたいにグラビアに行かないのが良いと思う。

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/28(金) 23:11:11 

    ハイキュー大好き。
    今唯一単行本を買ってる漫画。
    ソーマもエロ漫画と思ってる人多いけど、普通に面白い。美味しそうだし。
    なんだかんだ中堅クラスが頑張ってると思う。

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/28(金) 23:14:19 

    ワンピースおもしろい?
    最新刊まで一気に読んだけど、なーんかイマイチだった。
    次の巻からおもしろいのかな。

    +3

    -10

  • 110. 匿名 2017/04/28(金) 23:21:53 

    鬼滅の刃が面白くて単行本買ってしまいそうです。

    ちょっと前までは読みたい漫画が載ってないなーと思ってたけど、ここ最近は面白い!

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/28(金) 23:25:43 

    >>74
    初めにミウラ先生のアシスタントを佐伯先生が、
    その後に佐伯先生のアシスタントでミウラ先生だからやっぱり絵が似てますよね!
    幽奈さんがエロシーン多いから遠慮気味とか、人気が安定したソーマにエロさが不要になったか..
    ソーマは今の方が好きです!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/28(金) 23:30:50 

    鬼滅の大正ロマン感が好き。

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/28(金) 23:31:57 

    磯部磯兵衛物語が好きです

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/28(金) 23:32:28 

    ソーマの単行本にちょくちょくレシピが載ってるんだけどよくそのレシピ使います〜!漫画だと手が結構凝ってるのに簡単に作れるし、なにより美味しい。ソーマは私も今の感じの方がいいなあ、決してエロが嫌だってわけではないけどエロよりも料理バトルが見たい。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/28(金) 23:38:01 

    ドクターストーン
    いまのところ毎回読んでる

    +31

    -3

  • 116. 匿名 2017/04/28(金) 23:44:52 

    >>114
    1話のなんちゃってローストポーク普通においしかったです
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/28(金) 23:48:47 

    >>109
    今のワンピ面白いと思う! ネタバレになるからくわしくは書きませんが

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/28(金) 23:52:28 

    >>74
    ソーマの作画の人は、元々18禁エロマンガ描いてた人(tosh)
    ゆらぎの人は、プロデビューしてなかったけど同人誌で人気だった人(御心惟)でアンソロジーなどでマンガを描いてた

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/29(土) 00:00:12 

    女のくせに少年マンガ読んでるの?

    +0

    -29

  • 120. 匿名 2017/04/29(土) 00:04:05 

    キチンと読むのは、
    鬼滅、青春兵器、ネバーランド、ブラクロ、ソーマ
    ざっくり読みなのは
    ワンピ、サイキ、ペコマリ
    上以外はほぼ読んでない。

    以前は左門君好きだったけど、最近全く面白くない。ゆらぎそうは、とりあえず乳とケツ出しとけ感がむしろ清々しい。
    鬼滅と青春兵器、最初打ち切られそうと思ってたけど、どちらもだんだん面白くなってきて、今じゃこの二つが好き

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/29(土) 00:04:40 

    磯部のこのセンス好き
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +84

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/29(土) 00:05:52 

    >>119
    女だったら読んだらいけないの?
    読んだらいけないって法律でもあんの?

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2017/04/29(土) 00:06:08 

    火ノ丸相撲好きです、今の大会で部長と火ノ丸君が勝つと思うけど、そしたら連載終了かも?と不安です。火ノ丸君中退して角界入りかな?

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/29(土) 00:09:31 

    これもw
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +71

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/29(土) 00:22:57 

    ポロは連載始まった当初、ホモ板で「理想のショタマンガが始まったわ!」と話題になってたw
    でも、3話くらいで女の子が出てきて主人公がキスしたところで萎えたらしく人気が消滅してた

    主人公と親友の名前が黒神と人吉でめだかボックスとまったく一緒というところはどうかと思った

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/29(土) 00:57:51 

    >>72
    >エロが多くてつまらないから半分しか読むものがない

    私の読んでるジャンプとあなたの読んでるジャンプは違うもののようだ

    個人的にメインの三つがヒロアカ、ワートリ、ハイキュー
    でも左門くん、ロボ、斉木、ネバラン、相撲、鬼滅の刃、ゴルフ、石のやつ、大人党、勉強、磯兵衛、ソーマも面白い
    なんやかんや言われつつ中堅も地道に育ってるし新連載組も頑張ってると思う
    ワンピはしばらく中弛み(引き延ばし)みたいでワクワクしなかったけど、最近は話が進み始めて久しぶりに面白い

    毎週楽しみにしてるよ
    (ほぼ)毎週発行してくれて本当にありがとう!

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/29(土) 01:03:51 

    がるちゃんにワートリファンが多くて嬉しい!!早く連載再開して欲しいなあと思うけど作者さんの体が治るのが一番ファンとしては嬉しいのでゆっくり待ってます。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/29(土) 02:23:17 

    >>12
    面白いよね!
    コミックス買っちゃってるw

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/29(土) 02:25:12 

    >>122
    そのキレ方、小学生の男の子みたいw

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/29(土) 02:31:00 

    >>109
    えっ!
    てことは16巻読んだのにそんなこと言ってるの!?
    私、あの16巻の感動でその後ずっと読んでるようなもんw
    エースの件以降は話がなかなか進まないし、ごちゃごちゃしてるし…。
    でもサンジさんが好きだから最近はいいよね~!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/29(土) 06:12:06 

    一昔前の大泥棒ポルタとかツギハギ漂流記、斬とかのキャラが連載してるジャンプ作品のパクリっぽく見える上につまらなくてすぐ打ち切りになった漫画ばっか連載してた時期に比べたら今のジャンプはだいぶマシだよ

    ワンピースつまんないって言う人もこの3つの作品見たら引くんじゃないかな
    ツギハギ漂流記はいろんな意味でワンピースの焼き直しだからね。ネットでよく使われる名言残したけどそれ以外は評価しにくい

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/29(土) 06:13:55 

    >>119
    男でも少女漫画愛好家や乙女ゲームファンがいるのに逆はなんでダメなの?

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/29(土) 07:00:27 

    ドラゴンボール SLAM DUNK るろうに剣心 幽々白書 今のジャンプは見る価値無し

    +0

    -11

  • 134. 匿名 2017/04/29(土) 08:05:30 

    >>131
    ポルタ懐かしいw

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/29(土) 08:13:40 

    >>131
    全部見てたわww
    確かにツギハギ漂流記は絵柄がワンピースっぽかったよね
    主人公がルフィっぽいな〜って当時思った
    よく真島ヒロの絵はワンピースに似てるって言われるけどツギハギの方が似てると思う
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/29(土) 08:14:37 

    >>133
    今もジャンプで連載してるの冨樫だけか…。
    ほとんど休載してるから連載してる気しないけど

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/29(土) 08:29:30 

    ポロは最初の方の一話完結青春ギャグ漫画みたいなのより、先々週くらいからのバトル漫画風の方が面白い。ワンピースみたく、ギャグとバトルをうまいこと混ぜられるようになったら良くなりそう。
    ドクターストーンは絵のタッチが生理的に無理だった…
    約束のネバーランドは毎週すごい楽しみ

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/29(土) 08:46:31 

    ジャンプもサンデーも見るものなくなってるw
    昔がちょっと凄すぎただけなのかもしれないけど…

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2017/04/29(土) 09:55:53 

    >>51
    爆豪のどこがヴィラン寄りなんか謎
    周りから散々持て囃されて育ってきて
    自分の後ろにいたと思ってた幼馴染が
    自分の憧れの存在に力授かって
    幼馴染に抜かれてるかもって思うと
    妬むというより悔しくなるの分かるけどなぁ

    自分はヒロアカ好きなんですが
    妬みって考えたことなかったから新鮮

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/29(土) 10:05:55 

    左門くん好きなんだけどバトル回はちょっとな…。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/29(土) 10:21:21 

    パート1になるトピを立てた者です。まさかパート化されてるとは知らなかった天気もうれしい。
    最近はネバーランド楽しみにしてます!

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/29(土) 10:30:15 

    U19とポロが危ない感じですね
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/29(土) 10:34:46 

    >>139
    同感
    好きじゃないっていうよりも、叩きたいから録に読まずにネットでアンチコメントを拾ったんだなーという書き込みに見える
    それかヒロアカとは全くの別物読んでるのか
    ある意味作品の根幹部分なのにね

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/29(土) 12:36:33 

    >>109
    ワンピース一気読みってすごすぎ。
    どれだけ時間掛かったか…

    私は鬼滅の刃を一気読みしたい。
    最初の頃のこと忘れてる。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/29(土) 14:04:32 

    >>142
    U19とポロは間違いなく打ち切りですね。

    U19は展開が遅すぎ、主人公サイドのキャラが不快。
    ポロは絵が週刊連載ペースに追いつけてない、毎回新キャラが出てきて同じ展開という読み切り系の話ばかり。

    新連載6連弾という形式を取るための捨て駒としか思えないデキだから。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/29(土) 15:08:27 

    打ち切り漫画愛好家としてはジャンプは連載がシビアなのですぐ打ち切りにする
    この漫画が打ち切りになりそうだなとかあの話をこうすれば面白くなってもっと連載したんだろうなって同じ愛好家と話してるけどジャンプは絵が上手い人には原作つけてあげてほしいよ
    新人漫画家なら尚更大事にしてほしい

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/29(土) 15:21:09 

    ここ最近鬼滅で毎週泣いてるわ、、、。
    炭治郎の人間性には毎回考えさせられる

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/29(土) 16:13:12 

    U19の絵はおでこが狭いのが気になります。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/29(土) 16:20:40 

    ワールドトリガー時間もう読んでなかったのにまだ戻ってこないから買ってない
    ヒロアカは読んでも面白くなかった
    人それぞれよね

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2017/04/29(土) 16:24:10 

    ここの伊之助かわいかったw
    炭治郎のお兄ちゃん力が滲みでている
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/29(土) 16:37:44 

    鬼滅の刃面白いです!
    女の子キャラみんな可愛いし♡
    しのぶちゃん強いのに可憐で素敵♡

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/29(土) 16:49:41 

    青春兵器ナンバーワンの作者さんって焼野原塵の人だったんですね驚いた
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/29(土) 19:15:52 

    ここ最近のジャンプ新人さんの中じゃ鬼滅の人がいま1番勢いある感じなのかな?

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/29(土) 19:48:02 

    「斉木楠雄のΨ難」のアニメを見てハマった。
    有り得なさ過ぎて笑える!

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/29(土) 20:16:39 

    ワンピは老後の楽しみに取っておきます
    それまでには連載終了してるよねきっと・・・

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/29(土) 20:49:15 

    110です。今日、単行本大人買いしました!
    今度出る新刊はどうしよう。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/29(土) 23:35:03 

    >>135
    真島ヒロは絵は似てるけど、話も面白いからなぁ
    RAVEの終わり方もすごく良かった

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/30(日) 00:54:37 

    ハイキューが好きです!!ハイキューは負けたチームに着目するから負けたチームに感情移入してしまう
    いい作品だと思う!!話がおもしろくて好きです
    なんか次期主将とか、「来年こいつらは手ごわくなるぞ!」っていうシーンがちょくちょくあるけど、もしかして来年(今の三年生が卒業しても)もハイキューは続くのかな?って思ったりする…。続かなくても続いても応援してる!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/30(日) 03:12:52 

    今の烏野の三年生がいないチームは想像出来ないなあ
    今やってる春高の大会で
    烏vs猫ごみ捨て場の戦いやってほしい

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/30(日) 11:55:11 

    >>143

    139です
    自分はかっちゃんの負けず嫌いが捻くれてるところが好きなので違和感がありました笑
    相澤先生の記者会見でジーンときたもので笑

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/02(火) 18:31:41 

    ジャンプ今週休みか!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 18:04:21 

    6巻発売に伴い鬼滅全巻買いました。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/04(木) 21:25:22 

    ワートリ今年連載再開無理かな…
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 20:35:30 

    ハイキュー好きだ!
    縁下さんの出番増えてるような気がするし、木下くんにもスポット当たって、春高の後も続くフラグじゃないかと思ってる。
    3年生いなくなったらあたしも泣く。
    泣くけれども終わってほしくない。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:27 

    斉木が一番好き! 僕勉、青春、ソーマ、ロボ、石、相撲、ヒロアカ、左門はコミックス買う価値あると思う。 昔のは、ニセコイ、バクマン。、マサルさん、ジャガー、るろ剣が好き。 ワンピ、銀魂、ハイキューは話が分からない。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/27(土) 21:33:24 

    165です。 コミックス買う価値あるのにネバラン、鬼滅も。 斉木で好きなのは海藤瞬
    最近の週刊少年ジャンプを語ろう!Part3

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード