ガールズちゃんねる

刺身が嫌いな人いますか?

115コメント2017/04/29(土) 15:38

  • 1. 匿名 2017/04/28(金) 12:20:49 

    焼き魚は食べられますが、生、海のもの全般苦手です。
    飲み会も揚げ物系のところだと助かりますが、刺身が多いと食べるものが全くありません・・・

    +180

    -18

  • 2. 匿名 2017/04/28(金) 12:21:22 

    魚以上に、生の貝が苦手

    +93

    -9

  • 3. 匿名 2017/04/28(金) 12:21:26 

    炙り寿司は?

    +21

    -8

  • 4. 匿名 2017/04/28(金) 12:21:28 

    魚の刺身って外国からみたら気持ち悪いらしいね。

    +64

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/28(金) 12:21:29 

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/28(金) 12:21:51 

    友達が寿司屋の息子だけど生魚食べれないよw

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/28(金) 12:21:59 

    赤身が苦手

    +26

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/28(金) 12:21:59 

    寿司は大好きなのにお造り嫌い

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/28(金) 12:22:19 

    魚じゃなくて鶏肉の刺身が食べれない。
    火を通さないと嫌だ

    +71

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/28(金) 12:22:22 

    肉系の刺身も受け付けないわ…
    鳥の刺身とか牛の刺身とか

    +124

    -7

  • 11. 匿名 2017/04/28(金) 12:22:26 

    ハマチみたいな生臭いのは苦手

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/28(金) 12:22:47 

    寿司屋で働いてるけど、生物ダメな人たまに居るよ!
    炙りネタとか、サイドメニュー注文してる

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/28(金) 12:22:54 

    非国民が!!!

    +3

    -38

  • 14. 匿名 2017/04/28(金) 12:22:56 

    私も生物嫌いでした。
    北海道住みなのですが、以前漁師さんにとれたての魚を捌いてもらいすぐに食べた時に、あぁ美味しいと初めて感じました。
    私は貧乏なので良い魚を食べてこなかったから嫌いだったんだなとw

    +60

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/28(金) 12:22:59 

    はーい!
    1度も食べた事ありませんよ
    お寿司も食べた事ないです

    +24

    -12

  • 16. 匿名 2017/04/28(金) 12:23:23 

    全く同じです!
    お寿司食べに行っても玉子やサラダ巻きとかしか食べられない、、

    +107

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/28(金) 12:23:29 

    ネギトロは好きだけど、トロは食べれない。魚だけじゃなくて、イカの刺身も無理。旅行いったら海鮮食べる機会があるからおいしく食べられるようになりたいなぁ。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/28(金) 12:23:46 

    タコやイカも海外からはゲテモノ。
    海外でとれるタコイカは8割は日本に輸出らしい

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/28(金) 12:23:55 

    生のタコやイカが嫌い
    あと、生魚は大好きだけど煮魚はダメです
    甘いタレが気持ち悪いし、生臭さが際立つ気がして

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/28(金) 12:24:07 

    刺身の生の歯応えが小さい頃から苦手です。

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/28(金) 12:24:14 

    わかるー小さい頃食卓に並べられて嫌いな食べ物になった

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/28(金) 12:25:22 

    苦手です。
    生臭いニオイでもう無理…

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/28(金) 12:25:35 

    正直海の生き物って気持ち悪い造形ばっかり・・・

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/28(金) 12:25:37 

    佐賀県の呼子イカを食べてからスーパーにある以下の刺身食べれなくなった。
    本場名産の刺身は美味しいよ。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/28(金) 12:26:28 

    分厚いお刺身が苦手です。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/28(金) 12:26:34 

    魚の中では焼き鮭が1番美味いと思っている

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/28(金) 12:27:02 

    私の友達、北海道の襟裳出身。
    小さい頃からお刺身食べ過ぎて、今は一切受け付けないって言ってた。
    それから北海道の夕張出身の人はメロンを食べ過ぎて、今はもう見るのも嫌と言っていた。

    なんとも羨ましい限りです。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/28(金) 12:27:03 

    寿司屋に行ったら、
    ハンバーグ、ツナマヨ、コーン、天ぷらのローテーション。

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/28(金) 12:27:33 

    単純に美味しさがわからないから美味しく食べられる人がうらやましい!
    結局大人になっても食べられるようにならなかった〜

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/28(金) 12:27:35 

    生魚食べられないです、ウニやタコとか牡蠣は平気。
    子供たちがお寿司大好きだから回転寿司に連れて行くけど自分はうどんとか納豆巻きとか安くて生魚でないメニューばかり。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/28(金) 12:28:07 

    お刺身は好きだけど沢山はいらない
    お刺身盛り合わせだったら一種類づつ3、4切れあれば十分、生は味が単調で飽きるし、どんどん鮮度が落ちるからキライじゃないけど。
    お鮨は好き~!

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/28(金) 12:28:39 

    >>18
    地域によるけどね、それ
    フランスはかたつむり食うし

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/28(金) 12:28:46 

    日本人全員刺身好きだったら需要の関係で価格がもっと上がってたと思うから、これでいーのだ!って思うw

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/28(金) 12:29:04 

    結構いるよね
    私の友人でも何人かいるよ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/28(金) 12:29:04 

    大好きだけどブロックの買って
    切ってたら中から寄生虫でてきて
    トラウマなってる~

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/28(金) 12:29:08 

    寿司は大丈夫だけど、刺身は3切れぐらい食べるとオエッてなる

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/28(金) 12:29:33 

    母『今夜はお寿司よ』
    兄『よっしゃあぁ!!』
    私『・・・(何食べればいいの?)』

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/28(金) 12:29:37 

    主さんと同じ!
    私肉類も生避けます。若い頃接待の刺身は無理して食べたりしてたけど、個人的に食べたことは無いです。
    学生の時スーパーの魚屋でパック詰めバイトしてたから料理も出来るし、問題ないけど…
    食事会とか損してるとは思う。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/28(金) 12:29:48 

    マグロの刺身だけは食べれるけど、あとの刺身は無理。ずっと前、高知県に旅行した時、カツオのタタキを勧められて無理矢理食べたけど気分が悪かった

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/28(金) 12:30:14 

    スーパーの刺身は正直美味しくないよね。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/28(金) 12:30:42 

    刺身は食べれるがサーモンだけは無理

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/28(金) 12:31:16 

    お寿司食べられないって言ったら絶対言われる一言、「人生損してる」
    いや、してませんよ

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/28(金) 12:31:33 

    刺身も苦手だし、醤油も苦手

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/28(金) 12:31:54 

    刺身のたべられないお局が、宴会で刺身が出て怒っったの思いだしたわ^^;

    わたしが刺身をたべられないの知ってて、どうしてこのお店なの!って。。。
    会社の飲み会で個人の好みなんか配慮してられないよぉ。。
    幹事とか絶対やらないくせに!

    わたしも苦手な食べものあるけど、他人に配慮してとは言わないわ。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/28(金) 12:33:17 

    弟が苦手で、私は大好きだから寿司は玉子やボイルエビを甘エビやイクラと交換してたなぁ笑

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/28(金) 12:33:26 

    >>1
    主の分、全部食べてあげるよ!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/28(金) 12:34:07 

    食べられるけど美味しいと思って食べてない
    田舎の旅館とかに泊まると今だにご馳走扱いされてるのが謎

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/28(金) 12:34:50 

    回転寿司では
    サラダ巻
    ハンバーグ
    カッパ巻き
    茶碗蒸し
    デザート
    で終わり・・・

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/28(金) 12:35:42 

    イカとタコは火を通した方が絶対に美味しい

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/28(金) 12:36:17 

    火を通してないものは信じない

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/28(金) 12:38:34 

    寿司や刺身の他にも、カニ海老牡蠣も無理…
    でも回転寿し大好きで、うどんデザート
    ばっか食べてる!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/28(金) 12:38:59 

    アニサキスが多い魚:サバ、アジ、イカ、イワシ、天然のサケ・マス
    多くはないけど感染が報告されている魚:カツオ、キンメダイ、ヒラメ、ブリ、マグロ
    アイナメ、アカカマス、アカガレイ、アカハタ、ウメイロ、オオニベ、オニオコゼ、カツオ、
    キアンコウ、キンメダイ、クロソイ、クロムツ、サワラ、シシャモ、シロザケ、スケトウダラ、
    スズキ、スルメイカ、タチウオ、ニシン、ハチジョウアカムツ、ハマダイ、ヒメダイ、ヒラメ、
    ブリ、ホウボウ、マアジ、マゴチ、マダイ、マダラ、マトウダイ、メジナ、メジマグロ、ヨロイタチウオ

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/28(金) 12:38:59 

    お寿司屋のお寿司は食べられる。
    スーパーのお寿司は美味しくない。。
    刺身は3切れで限界

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/28(金) 12:40:29 

    ぐにゃぐにゃしてて無理。母もお刺身が苦手だから滅多に食卓には登らなかった。
    あと、レバーや明太子や半熟卵など母の苦手な食べ物は私も苦手。
    食育って大切だな〜と思ったよ。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/28(金) 12:40:52 

    刺身は全く食べれない

    イクラやとびっこが回転寿司での友だ

    ところで少しズレるけど
    義理実家行く度に寿司を出されるんだけど
    イジメかっ(笑)
    もう10年、寿司食べれないって言ってるんだけどな

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/28(金) 12:42:16 

    どの魚食べても生臭くて醤油の味しかしない気がして苦手です。いか、たこ、えびは生でも美味しいと思うし焼き魚も大好き。
    家族もあまり食べなくて小さい頃から食べてなかったせいかな。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/28(金) 12:42:39 

    タイノエでググっちゃダメよ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/28(金) 12:45:55 

    かと言っと肉もそんなに好きではない

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/28(金) 12:47:33 

    生魚が食べれない!イカタコカニ貝類は食べられるし、美味しいと思うんだけど、魚だけはダメ。旅行で旅館とか泊まると必ずと言っていいほどお刺身出てくるけど、なぜかとても損した気分になる!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/28(金) 12:47:41 

    食べられなくはないが魚介全般生じゃなくても食べたくない。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/28(金) 12:50:15 

    お刺身食べれません。
    食べれないというと、みんなから
    「もったいない」といわれるけど
    食べれないものは食べれない!!

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/28(金) 12:50:18 

    刺身が嫌いです、魚全般が嫌いです。
    カニもアワビもウニもウナギも無理です。
    自分の誕生日に寿司用意されて、食べられないのでカップ麺食べました。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/28(金) 12:50:25 

    青魚とかの脂ノリノリのが特に苦手
    生臭さとか脂がだめです
    スーパーの鮮魚売り場の匂いも苦手です

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/28(金) 12:51:21 

    25歳まで嫌いだったけど、たっかいカウンターの寿司屋に行ったら美味い!なにこの美味さ?とはまった。
    回転寿司は蕁麻疹でて、臭いし、不味い。ネタが全く新鮮じゃなくて無理でした。
    はまってから、評判の回転寿司行ったら美味しかったから店によるよね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/28(金) 12:51:25 

    スーパーの鮮魚コーナーは死臭がする

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/28(金) 12:54:00 

    刺身であったかいご飯は食べられない
    寿司は好き

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/28(金) 12:54:06 

    無理
    特に赤身
    マグロの食感がまず無理

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/28(金) 12:54:30 

    大人の行く良いお店、私には食べられるものがない。
    ファミレス万歳\(^o^)/
    旅行のご飯もかなり困るけど、ワガママ扱いされるからそっと残す。
    食べたら吐くよー。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/28(金) 12:54:43 

    温泉旅館へ行ったとき、土鍋のふた開けたらあわびがうねうね動いてて
    思わず「かわいそう‥」と、偽善的なことを口走ってしまい
    いっしょに食事してた人を呆れさせた

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/28(金) 12:56:25 

    刺身であったかいご飯ぜんぜんいける
    マグロの冷たさとワサビの刺激とごはんのあったかさが口の中で混ざり合い
    なんともいえずうまい

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/04/28(金) 12:57:40 

    個人的に焼いた方が絶対美味いと思っている

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/28(金) 12:58:52 

    小さい頃は苦手でしたが大人になったら
    大好きになりました。
    いま海の近くに住んでてスーパーのお刺身やお寿司でもすごく美味しい!

    でもナマモノ苦手な気持ちもわかるよ。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/28(金) 13:00:29 

    私もダメ…

    卵も生卵は食べられない。

    火を通せばなんでも食べられる。

    生きてたものをそのままというのが、無理。
    精神的なもの。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/28(金) 13:02:45 

    >>54
    うちは親がお刺身大好きでよく食卓に
    出てたけど、私ずっと苦手だったよ。
    (今はお刺身食べられます)

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/28(金) 13:05:29 

    >>1
    じゃ、お寿司といえばこれですね(^^;
    刺身が嫌いな人いますか?

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:42 

    生魚は大丈夫だけど生の貝類は好きじゃない。臭みが強くて。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/28(金) 13:15:42 

    私は海の近くで生まれ育ったけど生食べられない。
    じゃお寿司食べられないねぇ。と言われるけど
    お寿司は好きなんだよ~ボイル海老や梅きゅうり、高菜明太の巻物ちかね。茶わん蒸しなどできれば回転しててサイドメニューが多いとこがいい。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/28(金) 13:22:25 

    好きだったんだけど
    食あたり起こしてから
    トラウマになっちゃった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/28(金) 13:29:15 

    顕微鏡で見たらあまりの衝撃で食べられなくなった

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/28(金) 13:30:51 

    小さい頃から母親が生もの系を変なものに例えることが多くて多分それで食べられない
    イカを「宇宙人食べてるみたい・・・」って言ったり
    レバーを「レバーって男の●●●みたいだよね・・・」って言ったり

    個人的に海老はあの足が虫にしか見えなくて食べられないです

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/28(金) 13:34:03 

    >>75
    ブーッ!はずれ。
    お寿司と言えば「コーン軍艦」でーす♪
    生臭い刺身はもちろん、焼き魚の血合い部分もダメです。
    甲殻類アレルギーなのでエビ、カニ、貝もダメ。
    刺身が嫌いな人いますか?

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/28(金) 13:39:37 

    少し話ズレるかもだけも、
    刺身食えてたけど、サーモンとか光りものが最近ダメになった。脂がのってるやつは重い、、というか味がしつこい、と感じるようになった。
    年かな?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/28(金) 13:41:07 

    義実家での食事会がいつも寿司。
    ボケた大姑が
    遠慮せず食べろとやんや煩い。
    そもそも寿司屋の匂いからして苦手なのに。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/28(金) 13:48:16 

    はーい!
    海鮮丼とか全くそそられない。
    義妹のお父さんが漁師で、我が家にも釣りたての刺身くれるけどこめんだけど要らないわ。
    生臭い。生暖かく感じちゃう
    なんかね、ぬちゃーっとするの
    得体の知れない物体食べてる感覚になる

    スーパーで売ってあるちゃんとパックされた物の方がまた食べれる。味が嫌いなだけで

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/28(金) 13:50:19 

    タコとイカ以外は生 無理です。
    焼き魚なら食べられるのもあるけど、
    煮魚は全くダメ。
    ちなみに肉もたたきとかだと無理です。
    回転寿司はお寿司以外にも沢山あるからいーよね♪

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/28(金) 13:53:58 

    お刺身大好きだったのに、急に金魚をさばいたように思えてきて本当に食べられなくなった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/28(金) 13:56:36 

    嫌いです。
    本当美味しくない。

    克服させようと鉄火巻きとか食させられたけど不味くて無理だった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/28(金) 13:57:09 

    回転寿司大好き。
    サイドメニューが豊富な所だと嬉しいです。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/28(金) 13:58:30 

    生魚は苦手

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/28(金) 14:15:02 

    仲間がいるっていいなぁー。
    私も特に生のマグロが食べれないからみんなの気持ち分かるよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/28(金) 14:19:59 

    私と同い年くらいの子は食べられないって子ばかりで仲間がたくさんいて助かる
    ちなみに25です

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/28(金) 14:30:55 

    子供の頃は大好きだったけど、北海道に行って新鮮な魚介を食べてから、新鮮じゃないお刺身の生臭い匂いが鼻についてしまって食べられなくなった。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/28(金) 15:03:43 

    確かに生魚を食べられない事で何も損はしてきてない(笑)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/28(金) 15:08:58 

    >>93
    私は何回か、新入歓迎会とか、泊まり込みのバイト先での歓迎会とかで、お刺身出されて苦手と流石に言えず、必死で飲み込んだことがある。

    歓迎のときに出されると辛い。
    生臭いのが全般的に駄目なんだよ~。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/28(金) 15:21:11 

    鮭の刺身は生臭くて苦手

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/28(金) 15:58:59 

    はい、嫌いです
    焼き魚は食べられるが
    生は無理です
    皆に刺身食べないの損してる!
    って言われますが
    無理なんです

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/28(金) 16:04:02 

    去年まで嫌いだったのが、急に白身魚のお刺身に目覚めてデビューしました。でも白身以外は相変わらず嫌いなので海鮮丼やランチの盛り合わせ?とかはダメなんです。
    お刺身ってもともと高いし、この嗜好だと余計高くつく。嫌いなままでいた方が幸せだったかも(笑)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/28(金) 16:36:22 

    私も、全く同じです‼️

    生魚食べられません。生肉も…
    煮たり焼いたりすれば大丈夫だけど。

    人生の半分損してるってよく言われる( ; ; )

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/28(金) 16:59:20 

    美味しい魚食べてないからじゃない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/28(金) 17:00:12 

    海沿い出身だから東京の魚が食べられない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/28(金) 17:25:49 

    わたしも生魚全般食べられません‼︎焼いてあったり煮魚は大好きだけど!
    お祝いの席とか居酒屋のコースとかも刺身結構な確率で出るから食べれないのが不便!
    克服したいけどほんとに無理だから諦めた。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/28(金) 17:36:30 

    友人の式が和食の高級な式で普段食べられない伊勢海老とかお刺身系がでてすごくいいお式だったんだけどそれに列席した別の友人が「さしみ、生物は嫌いな人もいるわけだからやっぱりステーキとか洋食がいいよねー、やっぱ結婚式は洋食じゃんねー」といってた。私はさしみ食べられないけどそういうとこではそんなこと思わない。
    生物食べれないのは勝手だけどてめえのわがまま意見だろ、って思われたくない。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/28(金) 17:49:01 

    お刺身苦手な人って勿体無いよ〜!
    家の夫も全くダメでお酒も飲めない。
    飲み会では何を食べているのかと思う。絶対損してるよね?(割り勘だろうし…笑)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/28(金) 18:01:01 

    若い可愛い男の子って生ものになるのかな?
    大好物です

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2017/04/28(金) 18:12:20 

    私も生もの食べれない。
    魚も貝もイカタコも生食できないし、馬刺しとかローストビーフと生ハムも苦手。
    生卵もあんま好きじゃない。

    それで損してるとも得してるとも思わないけどね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/28(金) 18:31:59 

    北海道で食べて
    スゴく好きになりました^_^

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/28(金) 19:22:13 

    >>99
    私は魚の美味しい地方だけど嫌いだよ
    子供のころは新鮮な魚介を食べてたけど、好きにならなかった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/28(金) 21:53:48 

    私も苦手
    新鮮なところに行っても青魚系は無理だし、新鮮で美味しくてもほんの少し生臭さがわかるとウッとなって、泣きながら飲み込むことになる
    だから常にたっぷりわさび醤油。もう刺身=わさび醤油の味しかしない
    北海道でホタテとか色々と食べたけど生臭すぎて食べれたもんじゃなかったよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/28(金) 22:50:47 

    >>82
    私も。サーモンとブリが脂でダメ。
    飲み会などでは1貫くらいは頑張って食べるけどお茶やお酒で流し込んでる。
    女性はサーモン好き多いみたいだけど
    あの脂がキツくてどうもダメだ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/28(金) 22:51:51 

    大人になって日本酒飲むようになったら
    クセのあるお刺身も食べられるようになった。でも貝類はわりと苦手。。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/28(金) 23:53:18 

    生もの苦手だった時の記憶あるわー。
    とにかく生臭さが先に来るんだよね。
    歯ごたえとか甘さがーとか言ってる場合じゃないって感じw
    だから生もの食べられなくても別にいいと思う!味覚なんて人それぞれだし。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/29(土) 00:47:38 

    お刺身って味する?
    生臭いし、醤油とわさびの味しかしない気がして食べれません。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/29(土) 03:10:02 

    寿司の食感もきらい。
    冷たい魚がぐじゃっと潰れるかんじ。


    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/29(土) 11:32:00 

    私も子供の頃無理矢理口に突っ込まれて吐いたり嫌いすぎて蕁麻疹まででたことあるぐらい大嫌い。
    火が通してあれば魚はなんでも食べられる。調理法を変えてくれ!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/29(土) 15:38:28 

    刺身嫌いです!
    生臭いしヌラヌラしてて気持ち悪い
    しょうゆとわさびも食べられない

    修学旅行で伊勢志摩行ったら刺身が出てきて残したら校長先生にお刺身は高いから給食で出ないでしょう、と怒られた
    友達にあげた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード