ガールズちゃんねる

可愛い子は苦労を知らずに緩く生きていけると思いますか?

269コメント2017/05/19(金) 13:51

  • 1. 匿名 2017/04/26(水) 17:37:56 

    多少バカでドジでだらしないけど、いつもニコニコ男の子にモテモテな子がいます。
    性格は真っ直ぐ、計算などしません。
    こういう子は苦労を知らず、条件の良い男性と廻り合い死ぬまで緩く幸せに生きていけるのでしょうか?

    +276

    -41

  • 2. 匿名 2017/04/26(水) 17:38:54 

    誰にも人知れない苦悩があるもんです

    +789

    -15

  • 3. 匿名 2017/04/26(水) 17:38:56 

    バカな男を見破れる賢さがあれば幸せコース。
    本当に馬鹿なら苦労コース。

    +679

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:06 

    私の周りは美人ほど苦労人ですね。

    +366

    -25

  • 5. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:16 

    そんな人もいるのでは?
    いろんな人がいますからね〜

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:22 

    可愛い子だってそれなりに苦労してるよ
    苦労せずに生きてる子なんか居ない

    +533

    -16

  • 7. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:27 

    うん

    +7

    -11

  • 8. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:34 

    幸せなんて気の持ちよう

    +159

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:37 

    その可能性は高くなるけど、絶対そうとは言えないよ

    毒親だったりしたら顔が可愛かろうが人生メチャメチャになる場合もあるし。

    +357

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:37 

    可愛くて性格良くても売れ残る人はいます
    良い男性と巡り合うかは、運です

    +300

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:46 

    ムリ
    顔の造形は関係ない

    問題はコミュ力の有無

    +232

    -15

  • 12. 匿名 2017/04/26(水) 17:39:50 

    バカは嫌だけど常識ある人ならいいと思う、にこにこもいいね

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:12 

    悩みの無い人生かどうかは心の持ちようです

    +49

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:13 

    計算だよ

    バカでドジでだらしなくいつもニコニコ、性格は真っ直ぐ、計算をしてないのは主だわ。

    +22

    -30

  • 15. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:23 

    高校あたりに一つ分岐点分ありそう

    +15

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:31 

    可愛い子は苦労を知らずに緩く生きていけると思いますか?

    +324

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:32 

    なんにしても素直な子はモテるよ

    +204

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:37 

    家庭環境にもよる

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:43 

    かわいくても頭が悪すぎたらムリです
    可愛い子は苦労を知らずに緩く生きていけると思いますか?

    +247

    -10

  • 20. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:45 

    老けたら終わり

    +71

    -9

  • 21. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:49 

    可愛い子は苦労を知らずに緩く生きていけると思いますか?

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:48 

    苦労を知らずになんて、そんなわけない。

    いくら可愛くたって、病気になる可能性があったり男運無かったり毒親の可能性もあるし、人生色々あるよ。

    +285

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:50 

    バカというか頭足りない感じの人は人格障害の人間にダゲられやすいから気を付けた方がいい

    +13

    -10

  • 24. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:02 

    可愛いと女の嫉妬があるからイジメられる

    +215

    -6

  • 25. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:11 

    この先の事なんて誰にも分からないし
    幸せそうに見えても色々と悩みはあると思うよ

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:16 

    ずっと可愛いままならば。太ったり老化したりで美貌は衰えるからね。その時性格も良い人なら大丈夫だろうけど美に執着してる人だときついんでない。

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:18 

    いつもニコニコしてる子は間違いなくモテる
    可愛い子は苦労を知らずに緩く生きていけると思いますか?

    +203

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:22 

    可愛くて苦労してなさそうに見える子は嫉妬されるから苦労してそう

    +156

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:37 

    真っ直ぐな性格だと苦労しそう。特にかわいいと悪いのもよってくるわけだからね。

    +99

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:48 

    苦労知らずかどうかは他人にはわからない他人には苦労を見せないタイプかも

    +111

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:49 

    >>19
    整形パリピDQNの画像は貼らないで

    +5

    -11

  • 32. 匿名 2017/04/26(水) 17:41:56 

    可愛いからこそ周りを幻滅させないために人一倍努力してると思う

    +78

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/26(水) 17:42:06 

    >>1
    その子が主さんにとって幸せそうに見えるのなら、その子はバカじゃなくて賢いんですよ

    +101

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/26(水) 17:42:07 

    いい男性と巡り合うかどうかって、顔のよさ全然関係ないと思う。
    縁だよね。

    ブスが結婚してるのに美人は結婚してないなんて例、たくさんある。

    +166

    -10

  • 35. 匿名 2017/04/26(水) 17:42:17 

    計算してるようにみせない、という計算をしていることもあるよ。

    本当に裏表がある人は、裏表あることに気づかれないしね。

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/26(水) 17:42:19 

    >>14
    嫉妬さんwww

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/26(水) 17:42:21 

    顔が可愛くて何でも通用するのは
    3歳までです

    後は努力や自己責任で 頑張らなきゃ 誰だって生きてけないです

    +78

    -11

  • 38. 匿名 2017/04/26(水) 17:42:36 

    少なくとも、ブスは死ね‼とは言われなさそう

    +90

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/26(水) 17:42:56 

    ブス過ぎてもモテない
    綺麗過ぎても高嶺の花でモテない
    何が正解なのか。

    +36

    -5

  • 40. 匿名 2017/04/26(水) 17:42:58 

    ウチ中3だけどさー乃木坂のまいちゃんみたくなりたぁーい(* ̄∇ ̄)ノ
    OLしながらアイドル活動してるってスゴくない?
    んーかわいくなりたいっ(;>_<;)
    得するんだろうーな美人だとw
    可愛い子は苦労を知らずに緩く生きていけると思いますか?

    +8

    -71

  • 41. 匿名 2017/04/26(水) 17:43:00 

    出逢う人によって、とんでもない方向に
    行く場合がある

    +101

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/26(水) 17:43:59  ID:hzBWZBOAmm 

    可愛いだけが取り柄の人なんて 出会った事ないな

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/26(水) 17:44:05 

    >>34
    確かに
    ドブス、デブスが結婚して子供までいたりする

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/26(水) 17:44:22 

    可愛いから緩く生きていけるとは思わない
    目立つ分、矢面に立たされることも多いし
    求められるレベルも凡人より高い事が多い
    ただ、ブサイクよりは可愛く産まれた方が絶対良い

    +128

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/26(水) 17:44:40 

    よくブス同士が集まって美人を責めるけど
    それでも勝てない現実

    +94

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/26(水) 17:44:46 


    まず本人の資質、性質

    自分で選択できない範囲での周り、境遇、環境

    それと
    『こういう子はー』ってのは
    ある意味おバカな子はそりゃ生き易いよね
    (u_u)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/26(水) 17:44:46 

    可愛いは可愛いなりに苦労してんだよ

    僻まれたり妬まれたり
    つけられたり
    嫌いな奴から好かれたり

    +156

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/26(水) 17:44:53 

    美人やかわいい子って、学生時代に派手な方向に行ってしまうと苦労しそう。玉の輿になれるくらい美人なのに、えっ?その人と?って結構ある。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/26(水) 17:44:54 

    >>1
    ニコニコや、ヨイショが自然に出来るのも立派な才能だと思います。私は出来ない。だから独身なんだ。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/26(水) 17:45:21 

    >>40
    中3ってわざわざ書いて自慢ご苦労様です
    年齢しか誇れるものがないブス女が!!

    +12

    -21

  • 51. 匿名 2017/04/26(水) 17:45:23 

    他力本願ではわからないよ。
    自分で稼げるなら苦労知らずかもね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/26(水) 17:45:28 

    >>34
    えっ、美人が結婚できない例が沢山あるって?

    何を言ってんの?

    +6

    -24

  • 53. 匿名 2017/04/26(水) 17:45:29 

    可愛いばっかりに痴漢やストーカーに狙われることもあるからね

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/26(水) 17:45:42 


    男は、ある程度したたかな計算のある女を選ぶよ

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/26(水) 17:45:42 

    思えない

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/26(水) 17:45:48 

    ポジティブでプラス思考の人が楽しく生きられると思う

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/26(水) 17:46:07 

    ロリ系のめっちゃ可愛い同級生はロリコンおやじに付け狙われて精神病んでたよ。
    顔が良いってだけで勝ち組にもなれるしその逆もある。

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/26(水) 17:46:08 

    >>36
    主の交友関係に関わらないのにどうやって嫉妬すんのよアホちん

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/26(水) 17:46:14 

    可愛いけど、親と早く死に別れた人を知っています。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/26(水) 17:46:21 

    嫉妬する側のブスも、される側の可愛い子も両方辛いでしょう。
    同じ辛いなら可愛い方が良い。

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/26(水) 17:46:38 

    自称美人の戯れ言ですが最初の就職までは挫折知らずだった
    あとはね、地道に努力と苦労してる方が勝つよ
    勝ち負けじゃないけど

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/26(水) 17:46:59 

    可愛くて バカで、口悪く、気が利かない女 より

    普通で 頭良くて、言葉遣いまともで、気がきく女の子の方が

    好感あるし、就職も結婚もできる

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/26(水) 17:47:09 

    結婚が人生の最高の幸せ。とするならば、結婚には困らないだろうし、玉の輿に乗れる可能性は広がるよね。
    仕事に関しては、面接では多少有利だけれども、その後は自分の能力次第。
    性格がよければ、周囲からも助けてもらえることが多くなる。

    語ってみたものの、私には一切関係のないことでした。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/26(水) 17:47:30 

    みんながみんな男に頼って生きてる可愛い子ちゃんではないという事をまず知ってくださいね

    +73

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/26(水) 17:47:43 

    男性にどんなにモテても
    主さんのような女性に「バカでドジでだらしない」って言われるように、この先もずっと女にあら探しされて短所に注目される苦労があるんだよ。
    むしろ、性格が良くて可愛い人ほど、嫉妬深い人格障害にターゲットにされる。
    本当にダメで不幸なやつだと納得できるまで、執着されてターゲットにされるよ。

    人間みんな、少なからず短所はあるのに。
    性格が良くて可愛くて自然とモテる女性は、小さな短所すら嫉妬深い同性に許してもらえない。

    +100

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/26(水) 17:47:44 

    同じ可愛いでも、育った環境や親の経済力でも違ってくると思う

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/26(水) 17:47:57 

    いつもニコニコしている人
    じっくり話してみたら意外と闇が深いことある

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/26(水) 17:48:02 

    計算って、バレないで騙せてこそ、計算だからね。

    計算女、したたかな女
    って思われるようなのは本物じゃない


    でもみんなの目はフシ穴なので
    整形やカラコン、つけま、マツエク、メイクのように

    してない人ほど
    してる!って思い込まれる。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2017/04/26(水) 17:48:47 

    他の人からしたらなんてないことでも、その人が経験したうちの一番の苦労なら必ずあるだろうから、苦労知らずには無理なんじゃないかな

    他の人から比べたら苦労知らずでも

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/26(水) 17:49:05 

    >>58
    早くもブサイクオバ様がお怒りですよwww
    やっぱり、荒れるね〜

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/26(水) 17:49:22 

    可愛くて美人な子、周りの男に親切にされ、ちやほやされてると他の女にあからさまな嫌味を言われてるよ。
    「〇〇くんはいつも顔で選んで親切にしてるでしょぉ?そんな親切にしても結局は良い様に利用されてるだけなのよ〜」って

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/26(水) 17:49:29 

    年齢、若い時だけ。
    26までは、なんとか
    27位からアラサーだねってなる
    男はロリコン多いから
    ま、女子高生がピークかも。

    +11

    -7

  • 73. 匿名 2017/04/26(水) 17:49:38 

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/26(水) 17:51:21 

    >>70
    ブモーブモー!!おこったぞう、ブモーー!!(c" ತ,_ತ)

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/26(水) 17:51:45 

    運による!美人でも旦那のモラハラで苦労してる子周りに3人いるよ。
    見た目ではなく、就職の運。結婚運だよね。
    結婚は運じゃなくて男を冷静に見れる才能かも。

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/26(水) 17:52:17 

    他人から勝手にイージーな人生だろうと決めつけられる
    それ自体が不幸じゃないか

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/26(水) 17:53:16 

    >>34
    そもそも美人は、たくさんいないのでは…
    ブスでも結婚してる人は、たくさんいる。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/26(水) 17:54:07 

    >>50
    ねー閉経お婆ちゃーん
    アンカーつけてこないでよ( ;`Д´)くさっ
    モテたことないんだろーな(  ̄ー ̄)

    +2

    -15

  • 79. 匿名 2017/04/26(水) 17:54:24 

    >>63
    性格良くても周りやある程度、仕切る立場のある人が

    性格悪い、根性悪い人らなら
    同じような波長の奴しかダメだよ。

    歪んでる人は真っ直ぐなものを嫌うというけどそういうのが気に入らないんだよ、


    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/26(水) 17:54:27 

    幼稚園のお母さんで、かわいらしい、おとなしめの人、何人かいるけど、
    平和に静かに暮らしてる感じ。
    ダンナさんにも文句とか言わなさそうな印象。
    ダンナさんもそれなりにやさしそうな感じ。
    きっと若い時も女の子らしく、控えめだったんだろうな、と思う。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/26(水) 17:54:49 

    いつもニコニコしてるいい子と、その子に「男にもてて一生苦労知らずで生きていくのかな」なんて僻みの目を向ける人とでは人生変わってくるでしょうね。

    +51

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/26(水) 17:56:31 

    美人でも結婚相手がDVとか働かないとか、
    不美人なのご主人は美形で真面目など。
    周囲を見ればいろいろあります。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/26(水) 17:56:32 

    人間関係で苦労してます。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/26(水) 17:56:57 

    けれど、ブスのイバラの道のようなハードな人生よりは、容姿のいい子の人生のが絶対マシだと思う。

    +40

    -6

  • 85. 匿名 2017/04/26(水) 17:57:13 

    身近なとこの話だけど母も姉も顔はいいけど、壊滅的に男見る目がない
    ということは二人とも世間とズレてるってことだろうな。
    二人とも苦労してるよ。
    自業自得の部分が多いからやはり顔だけでは人生うまくいかない

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/26(水) 17:57:33 

    そんなわけはない。隠していかなきゃならない何かは皆あるんじゃないかな。
    モテモテだけど、自分が好きになった人には好かれないとか悩みもあると思うよ。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/26(水) 17:57:37 

    笑顔でいられる性格の良さが幸せに繋がっているのであって、良い結婚相手はその幸せのうちの1つだよ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/26(水) 17:58:15 

    最近のAV女優一般人よりかわいい子、綺麗な子も多い。。。みんなイージーモードでもないと思うよ。自らなった人もいれば騙されてなった人もいるし闇は深い。

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/26(水) 17:58:56 

    よほどのブスでない限りメイクで何とかなるでしょう。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/26(水) 18:00:05 


    可愛くて儚くて透明でいい子特有の、ならではのブスとかなら会いようのないことに遭遇するからね。

    漬け込む人いるしね。

    ロリコンだってどの子供でもいいわけではなく、好みがあるでしょう。


    普通、男は性的に意識した異性に対して声が低く、子供には声が低くなるけど


    あの千葉のメガネのPTA会長の場合は
    他の子供たちには、軽い感じでサラッと適当な挨拶が

    りんさんに対してだけは
    暗くて怖い感じだったと
    (つまり、男になるから声も低く、その他の様子や反応が子供には怖く感じたのだろう)

    このように、可愛さあまって
    男からするとばーっ!といきたくなるタイプやそうでないタイプもいるということ

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2017/04/26(水) 18:00:24 

    若くして病気になるかもしれんし
    子供欲しいのに不妊になるかもしれない
    可愛いからとストーカーから殺されるかもしれない
    容姿だけで人生の幸・不幸は決まらない

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/26(水) 18:01:25 

    >>90
    間違えた。
    普通の男は、子供には声が高くなるけど、ロリコンは性を意識した好みの子供に対して声が低くなる

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/26(水) 18:01:54 

    人から僻まれたり
    下手したら痴漢にあったり
    可愛くてもいいことばかりとは限らない

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/26(水) 18:02:18 

    確かに得をする場面は多いだろうけど、かなり美形の友人は見知らぬ人から(通勤電車が同じだったらしい。)ストーカー行為をされて警察沙汰になったり、妻子ある上司から不倫を持ちかけられてキッパリ断ると嫌がらせをされたり、他の上司から「取引先の◯◯さんが君の事を気に入ったから、次の接待に一緒に来て晩酌してくれ。」って言われたり、危険な目や嫌な目に合うことが時々あるから決して楽ではないと思う。

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/26(水) 18:04:28 

    容姿で苦労しない分、他の面でいろいろと苦労してるかもね。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/26(水) 18:04:31 

    数年前のホンマでっかでやってたけど、
    売れ残るのは五段階ランクでランク4の結構美人の人なんだって。
    結婚が早いのはランク1のブスな人とランク5の超美人の人らしい。

    +37

    -4

  • 97. 匿名 2017/04/26(水) 18:05:00 

    >>60
    ブスが嫉妬してるのではなく、人格の悪い奴が嫉妬深くてやな性格してる

    それに、ブスが多いのだろうし
    そのような人格や精神だから顔もブサくなるのだろうけど

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/26(水) 18:05:19 

    まずは他人を「バカでドジでだらしない」などと見下さないことが幸せへの第一歩じゃなかろうか

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/26(水) 18:05:25 

    不倫している男性の奥さんって
    愛人より美人な事が多いんだって
    美人で優しく家事も完璧でも
    地味で冴えない女に負ける事もあるのよ

    +4

    -7

  • 100. 匿名 2017/04/26(水) 18:06:48 

    >>57
    そう。
    綺麗に咲いてるけがれを知らない可憐な儚い花を

    汚い手で乱暴に意地汚い卑しい奴が
    ガツガツと野蛮にむしって台無しにしていくのですよ

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/26(水) 18:07:06 

    絶望的に頭が悪いとかだと悲惨なことになりそう

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/26(水) 18:08:52 

    最終的に幸せ掴めるかどうかは可愛さ云々ではなく良い人と悪い人を選別できるかどうかにかかってくるんじゃない?
    モテるって事は良い人悪い人関わらず沢山の人が寄ってくるって事なわけだし。
    でも結婚ってわからないよね…優しかった彼が…なんて事もあるし…一寸先は闇だったりするし…人生わからんですよ…。可愛い=死ぬまで安泰って事はないと思う。逆もまた然り。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/26(水) 18:09:18 

    多分ちゃんと化粧したらすっごい美人なのにそこそこ暗そうで疲れてる人見るとoh...てなる

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2017/04/26(水) 18:09:19 

    残念ながら、モテると言うことは、嫌な男にもモテると言うことで、うまく避けて行かないととんでもない災難にあったりします。
    しっかりしている方が苦労は回避できます。

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/26(水) 18:11:35 


    金持ち喧嘩せず。

    金があるということはそもそも
    家柄や、血筋、お育ちなどがいいということ

    必然的に、頭や人柄、容姿も相関してくるんです。

    本来ならばね。

    だけど、このご時世、代々続いてきた
    金だけの成金やなりすまし、ロンダリングなどいろいろとのっとったりなど

    金さえあっても金だけあっても
    ニセモノがほとんどなので当てはまらないこともあるけど


    金があると、心が豊か。

    ゆるーく生きられるだろう。
    だけど、個人の性格や精神の問題もある。
    これがおかしいと、見た目で寄ってきても

    話したり付き合ううちに
    ひかれる

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/26(水) 18:11:59 

    容姿のいい子はだいたい子供の頃から性的な被害に遭ってることが多いように思う。ちょっとしたことから取り返しのつかない重大なものまで含めるとね。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/26(水) 18:12:12 

    そんなことない。坂口杏里ちゃんとか今苦労してるし。

    +2

    -9

  • 108. 匿名 2017/04/26(水) 18:13:39 

    >>1みたいな考えの同性に妬まれるから、その考え+攻撃的な性格の人がいたら、確実に虐められたり貶められる。
    緩うぅ~く生きられる可愛い子は、気が強い本当はキツいぶりっ子な人だけだよ。

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/26(水) 18:15:29 

    苦労してきた意地悪な人に
    嫌味いわれるけど、嫌味に気が付かないままか、気付いても
    気にせず暮らしていければ真っ直ぐ生きていける。死ぬまで天然爛漫に生きたい。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2017/04/26(水) 18:17:34 

    人生イージーモードの人は確かにいるけど、美醜はあまり関係ない。
    性格の影響が大きそう。
    ちょっとした事でもピーピー文句ばかり言う人は人生しんどいと感じるだろうし、同じ事でも前向きに取り組む人は苦労を苦労と感じていないから、人生を楽しく幸せに暮らしているだろうし。

    あっけらかんと懐広い人や底無しに優しい人はとんでもない苦労していたりするんだよね。

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/26(水) 18:17:54 

    >>72
    30歳以上でもモテる女性なんて腐るほど居るけど。
    何でモテない女って、若くなきゃモテなくなる‼って言うんだろ。

    +12

    -5

  • 112. 匿名 2017/04/26(水) 18:20:24 

    >>111
    女子高生が選択肢にあるところを見ると、ロリ傾向かつ同年代の女性に相手してもらえない男なんじゃない?

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/04/26(水) 18:21:22 

    >>96
    それそれ
    面白い、統計だか研究だか、いろんな記事で読む


    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/26(水) 18:21:28 

    正直自分は美人でスタイルも良いしかなりの高学歴だけど、結婚相手を間違えたばかりに苦労してます

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/26(水) 18:21:44 

    私はよく美人と言われますが(自慢ではないです)、うつ病を患って自殺未遂やら色々やらかしてます。
    幸せになるのにブス、美人は関係ないです。

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2017/04/26(水) 18:22:11 

    >>111
    残念ながら、腐るほどはおりませんよ

    男性は女性の年齢で露骨に態度が変わるもんです…

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/26(水) 18:24:44 

    >>114
    もうちょい、ウソにリアリティもたしてよw

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/04/26(水) 18:25:26 

    >>111さん
    30代でも声掛けられるけど
    アラサーなると既婚が多くなるし
    普通は避けると思う。
    近寄るのは、難あり男とか。

    さとう珠緒、小林麻耶…とか
    昔はモテたけど今は、あんまり…でしょ?

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/26(水) 18:27:53 

    >
    だってさー
    2、3歳の男の子ですらも女を見て選ぶんだよ
    単純に顔面の造りというよりもそのようなところは見ているわけではなく

    体の線だったり、質感だったり、独特のその人特有の色気みたいのに惹かれてる。

    小さい子だって、わかるし選ぶの。

    そのように、何かしらの魅力のおる女性こそ、ボロボロだよ

    卑しい人らの奇異の目で。おもちゃ。
    茶色いウサギの中に白いのがいたら
    やみくもに狩られるのと同じで


    何から何まで引き寄せてしまうんだよー

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/26(水) 18:29:56 

    少なくともブスよりは人生イージーコースだろうね

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2017/04/26(水) 18:33:37 

    うーん、女の嫉妬にあって苛められて性格卑屈になったら可哀想。
    女の本音が渦巻くガルちゃんでも毎日のように若くて可愛い叩きまくりだもん。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/26(水) 18:40:32 

    高学歴、低学歴と一緒じゃない?
    高学歴だからといって必ずしも幸せな人生送れるわけではないけど、みんな出来るだけ高い学歴目指すじゃん?
    低学歴だからといって不幸な人生だと決まってるわけではないけど、わざわざ低学歴で良いとは思わない
    それと一緒

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2017/04/26(水) 18:42:42 

    昔から「可愛い」とか言われてきた子は
    可愛いって言われる子、叩かないはず。
    アイドルにキーキーなってる人は、
    ちやほやされた経験ないんだろうね。

    「別にいいじゃん」でスルー出来ないんだもん。

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/26(水) 18:42:58 

    >>102
    そうそう

    だから月並みだけど『運、タイミング』
    これ。

    絶望的に頭や要領の悪く
    わざわざそこ!?って時に、そんな時にだけは器用に妙に進んでしまう子とか。

    普通の人は選ばないことを。
    当然、元に戻らない。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/26(水) 18:43:32 

    苦労を知らない人なんていると本気で思ってる?

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/26(水) 18:45:43 

    >>104

    シッカリと言うかチャッカリですよね。
    イヤなものを避けることができる、交わすことができる人達って
    ある程度、同じ匂いやカラーが少なからずあるからこそ解る部分があるよね。
    解るから判る、気づくことができる。

    心の綺麗な人にはどうしても判らない解らない根性の汚れみたいなものがある。

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2017/04/26(水) 18:47:31 

    >>123
    昔美人でチヤホヤされてても年取って見向きもされなくなり、狙ってる男性が若い美人にアプローチしてるの想像してごらんよ。
    積極的に動くタイプの人だったら・・・((((;゜Д゜))))ゾォ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/26(水) 18:50:59 

    観察してるとババガル民は若くて可愛い子を妬んで叩いてないよ
    整形や画像引き延ばしたり不自然なことして騙してる男女の芸能人を選んで叩いてるよ
    自然な男女のことは応援してるみたいだし、改造人間が好みの花畑ガル民からは妬んで叩いてると思われてるみたいで可哀想に思える。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/26(水) 18:54:51 

    >>127さん
    若い頃はモテたなぁ
    若い子、可愛いなぁ
    ってなるかと思うけど

    「若い子には負けない」って着飾る
    若作りタイプには、ありそうー

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/26(水) 18:57:00 

    >>128
    端から見れば目くそ鼻くそですけどね

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/26(水) 19:00:52 

    私の友達の中で1番可愛くてモテモテの子は、いつもなんでこんな男と?って人ばかりと付き合って苦労してるよ。可愛くてモテモテでも相手を見る目が無いとダメ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/26(水) 19:01:50 

    人生何が起こるか分からない
    一生を保証されてる人なんていないよ

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/26(水) 19:04:18 

    運にもよるよね。
    シンデレラや白雪姫も、可愛いくて性格がいいけど、いじめられたり殺されかけてるよね。
    シンデレラも白雪姫も、呑気に動物と話したりしてて天然だし(笑)
    でも良い人なら、必ず幸せが実る日がくると思う。

    先週のシンデレラの映画のトピで、
    シンデレラの性格のあら探しをして、つらつら悪口書いてるコメントがいくつかあったよね。
    いじめられて当然。いじめられるシンデレラが悪いと言いたいようなコメントを見て、さすが嫉妬民って思ったわ。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/26(水) 19:06:17 

    幼馴染が
    ストーカーに合ったり、社長のセクハラから退職したり、女性陣からは嫌がらせされてて
    本人は気の弱い自分が悪いと思ってた。
    自分が美人って気付いてないタイプ。母親も相当美人で、若い友人が妬ましいのか、いつもお兄さんと比べて容姿を貶されてたから彼女は自分がブスで要領が悪いと思い込んでる。
    とうとう鬱病になって本当に可哀想。
    違うよ、悪くないんだよ!って言ってるんだけど、メンタル系の病院で治って欲しい。

    周囲の人間次第で人生変わる…。

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/26(水) 19:08:22 

    バカでドジでだらしないけど、いつもニコニコ男の子にモテモテ

    主が知り合いディスりすぎで笑ったわw
    その子が(主に比べて)幸せそうに見えるなら、知り合いディスってひがんでる性格のせいかもよ!
    あ、トラウマが~とか恐怖症で~とか他のことのせいにしないでね。
    どんな毒親でも真っ直ぐ育ってる女性はいるからね。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/26(水) 19:09:24 

    苦労を知らずに、というか親に甘やかされて育った美人な友達(佐々木希似)がいるけど色んな男性と付き合って最終的に結婚したのは売れないバンドマンだった
    いつもお金ないお金ないって言ってる
    あんなに可愛い顔してるのに見る目ないんだなって思った

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/26(水) 19:16:23 

    そうとも限らない
    女の嫉妬、ストーカーや痴漢の危険
    あとはやっぱり、中高生のうちは不良系がもてるから変な自信持ってる不良系に声かけられやすい
    そこで不良系になびかない子は大丈夫だけど
    本人が真面目でも断れない性格だったり不良系が怖くて断れなかったりと苦労もある
    横澤夏子くらいが一番生きやすいよ

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/26(水) 19:17:42 

    若い時にお姫様扱いされた人は感覚かズレるから。
    年を取って、もう自分はお姫様ではないという当たり前の感覚を身につけるのに時間がかかる。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/26(水) 19:32:29 




    美人薄命



    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/26(水) 19:34:46 


    美人薄命。

    外見的特徴とその中身の傾向や性質は
    だ う んショウなんかでもわかるように
    他にも色々あるんだよね、顔面問わず。


    美しいものは儚い、繊細、脆い、幸薄。

    そうでない遺伝子のものはたくましい。



    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/26(水) 19:35:08 

    幸せに一生 生きるならこのうち一つは必要。

    ①実家が金持ち
    ②手に職や安定した職がある
    ③安定した収入(平均以上の事で高収入でなくてもOK)で思いやりがあり誠実な男にと結婚する

    この3つのうちどれも無いなら美人でも人生を詰む可能性が高いよ。
    見た目だけで通用するのはせいぜい33位までだから。

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2017/04/26(水) 19:37:01 


    デヴィ夫人やモナコ王妃などのように美貌で人生変わった人ならわかるけれど

    そうでない有象無象なザコ同士の
    大衆の夫婦や家族でなんの差があるのだろう?


    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/26(水) 19:39:04 

    >>130
    うーんそれは自分にルールを持ってないとそう見えるのかもね。他人を騙したくないと成熟してくれば分かることだよ。健康美と見せかけの美は別物だし、健康を損なう美しさを賞賛していれば間違えてるよと言うのは優しさだと思うよ。
    私はババガル民のコメ読むの好きだし花畑ガル民は心配になる。
    歳とったババアの言葉は優しさで出来てるよ。それが分からない内はまだ子供なんだよ。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2017/04/26(水) 19:39:30 

    いじめの対象になる。
    ストーカーの標的になる。
    犯罪者に狙われやすい。
    好きな人から好かれないのに変な人から好かれる。
    大人になるとイタイ人になる。


    いいことないな。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/26(水) 19:41:02 

    生きている限り多少の困難や苦労はあるかもだけど、まぁブスよりは苦労しないんじゃない?

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/04/26(水) 19:41:59 


    お嬢さん育ちは、持った生まれた素質もさることながら
    色々と浮世離れしてるからね。

    合わなくて浮くことはある

    男は、十人並みを好む。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/26(水) 19:45:10 

    >>141

    ここで壊滅的な、性格の変わった変わりとんとか、変なこと発想したり言ったり何かしら少しおかしな行動(大して悪いことでなくても)であったり

    すこーしずつ何かがその他多勢とちがうと、そのようないい男と出会いにくかったり、すれ違ったり、出会わなかったりする


    そしてとんでもない性悪な下品な女性に尻に惹かれていたりする

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2017/04/26(水) 19:53:15 


    コミュ力
    絶望的で壊滅的なセンスだけはあるとうまくいかないだろう。
    変なことやものばかりを引いてしまう引きの悪さのセンスだけはある人。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/26(水) 19:54:28 

    中身が同程度なら可愛い子の方が得をする

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/26(水) 19:54:58 


    おかしな人はわざわざ遠回りどころか曲がりくねった普通はそんなとこ行かないだろう選ばないだろうしないだろう
    ってのばかりを選んでしまう。とことんまが悪い。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/26(水) 19:56:41 

    >>147
    ごめん。文が分かりにくいんだけど
    性格が少し悪くても内面の良い安定収入の人と結婚出来たら良いと思うよ。
    性格の良い男の人って器も大きいから多少のワガママも受け入れてくれるから。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/26(水) 20:01:44 

    >>96

    やっぱ人間って単純に二極端な単細胞な野蛮人がまだまだ多いんだね。粗野だよねw細やかさがない。

    ブスか美人どちらか!
    帯に短し襷に長しの半端はダメなのね。

    ん?それともそれが進化なのか?
    二者択一しかなくなぅていく?
    容姿に限らず

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/26(水) 20:02:30 

    後々苦労を知らない事で苦労するよ。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/26(水) 20:03:36 

    可愛くても貧乏なら苦労する。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/26(水) 20:03:43 


    いや、原始ほど、live or dead
    生きるか死ぬかの超単純だよね

    複雑化してこそ
    二者択一ではなくなる

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/26(水) 20:04:05 

    大家族W家の下の子(七女だったかな?)整ったかわいい顔してたけど、大変そうだな思ったよ。人それぞれ。かわいくても苦労する人いれば、かわいくなくて残念な外見でも幸せな人もいる

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/26(水) 20:05:29 

    可愛い子以前にトピタイみたいな事考えてるのがご苦労だわ

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/26(水) 20:05:59 

    まずメンタルが強くないとね

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/26(水) 20:08:30 

    >>10
    運じゃないよ。ああ男を見極められて自分がいい女なら必ずいい男とくっつくよ。

    カップルは同じレベルで成立するから

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/26(水) 20:10:39 

    >>123
    アイドルに夢中になる人
    男も女も、顔面の造形ではなくてなんかいけてないモテてたことない人だよね


    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/26(水) 20:15:27 

    >>137
    ある日、突然、横澤夏子みたいなブサイクな顔なっちゃったら自殺を考えるわ…

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/26(水) 20:17:20 

    マイナス覚悟ですが私はよく生まれた時から可愛い美人と言われてきました。

    親に甘やかされ育ち中高時代は調子に乗り気づいたら友達は離れていった。

    自分が愚かなことに気づき大学は友達がたくさんできましたが…

    大学の勉強について行けず何留もする

    男を見る目がなくストーカーにあったりかなり苦労した

    可愛いから楽に生きれるなんてそんなことありません。それに本当にいい男は外見だけでなく性格教養もきっちり見てます。
    佐々木希が一般で生きてたら間違いなく変な男に引っかかり苦労した人生を歩んでたと思います。

    +7

    -8

  • 163. 匿名 2017/04/26(水) 20:19:22 


    普通の多くの男は変わり者嫌うでしょう。
    妥当な当たり障りないキャラや感性、性質が好きなの。好むの。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/26(水) 20:25:31 


    単純で易しい(優しいではない)判り易い繊細でないのを好むでしょ男性

    そして、少しの幼稚さと頭の緩さと少しの閉鎖的、偏屈なところのある女性


    多くの主婦
    こんなのがほとんど。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/26(水) 20:26:09 

    >>164

    だから顔面というより、個々の資質、性質


    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/26(水) 20:28:39 

    >>23

    人格障害は
    『頭が足りない』という歪んだ的外れな下衆な邪推するんだよね



    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/26(水) 20:29:17 

    >>23
    人格障害だから、そもそもメガネが曇ってるの
    おかしな解釈するの他者に対して、






    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/26(水) 20:30:24 

    >>23

    同じ匂いやカラーの者には何もしないからね。

    綺麗なものをゲヘゲヘとけがすの。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/26(水) 20:31:17 

    >>29

    底意地悪い人は楽に生きてるよね 笑


    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/26(水) 20:33:20 

    >>43
    おまけに頭が弱い


    +0

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/26(水) 20:33:34 

    >>43
    おまけに頭が弱い


    ついでに性格もくそ

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/26(水) 20:34:49 


    周り。
    境遇、環境


    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/26(水) 20:35:32 



    所変われば人変わる


    環境、民度も大切



    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/04/26(水) 20:38:21 

    美人は嫌でも目立つから 目立つの嫌いな美人さんは病みそう。
    だって美人なだけで女に妬まれ嫌われ、男からはジロジロ見られたり。
    ストレスだよね。

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/26(水) 20:38:34 


    色々と外見的特徴と中身ってのは相関関係にあることは科学的

    美人薄命ってのもまんざらでたらめでもない。
    イケメンは良遺伝子ってのも言わずもがな。

    人格も頭も身体能力も免疫系、色々いいことが多い。





    小児性愛者に多いのは左利きであり、耳に耳たぶが無く、奇形であるという研究結果が発表されました。
    この議論を呼ぶ研究によると、小児性愛者には生物学的な問題があり、それが明確に外見的特徴として
    出てきているというのです。科学者は、これらの外見的特徴は小児性愛者を見分ける指標として
    使用できるため、子供たちを小児性愛者の魔の手から遠ざけるひとつの手段になると話しています。
    カナダのウィンザー大学のフィオナ・ディシニーク博士は「小児性愛者が神経発達障害をベースと
    したものであることを支持するエビデンスは着実に積み重ねられている」と話します。
    「生物学的な基準を見つけることができれば、とても早期の段階、たとえ出生前だとしても、
    小児性愛者であることがわかるようになります。そうなれば、対応べき手段について考える望みが
    出てくる」とのこと。
    研究者は他にも、小児性愛者は全体的に、MPAsと呼ばれるマイナーな外見の特異性も有して
    いることを発見しました。例えば耳の位置が低かったり、溝状舌、小指が曲がっているほか、
    足の3番目の指が2番目の指より長いなどで、これらは胎児のときに神経系が発達する段階で
    何らかの変化により発生するものと考えられています。
    このような胎児の変化は、妊娠中に母親がウイルスに曝されたり、アルコールや薬物、産科合併症、
    または栄養欠乏などによって引き起こされるそうです。また、男児の方がこのような胎児のときの
    悪い影響を脳に受けやすいとのこと。
    また、一般的に男性は女性に性的な魅力を感じたとき、その女性に対して無意識のうちに低い声で
    話しかけるそうです。また、子供に対しては声が高くなるものですが、小児性愛者の場合は全く
    逆のパターンとなるとのこと。
    さらに、IQも平均より10から15ほど低く、身長も平均より2.5cmほど低いそう。
    また、小児性愛者の30~35%が左利きであるということです。

    +2

    -7

  • 176. 匿名 2017/04/26(水) 20:45:25 

    自分の性格でとっても可愛かったら きっとバカな男が近づいてきて苦労したと思う。
    容姿がダメだから今の生活があるし子どももいるのかも。
    でも 可愛い子を見ると羨ましいよ。
    あと自分の子どもの容姿にごめんって思う。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/04/26(水) 20:45:46 

    真の可愛いは内面から出てくるもので苦労しているほうが中身が磨かれる

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/26(水) 20:46:59 

    苦労していないといろんな意味で薄っぺらいよね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/26(水) 20:50:40 

    潔く柔くの漫画のカンナみたいに、可愛ければ皆に
    構ってもらえるし幸せコースだと思うな。実際は。
    あれ読み直しててあんな子がそばにいたらやだなと思った

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/26(水) 20:51:59 

    苦労をしていないと自分を見つめる時間も作らないから常識はずれになりやすいね

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/26(水) 20:56:10 

    変なおっさんからストーカーにあったりする確率も上がるし必ずしも幸せとは限らないよね。

    私の友達でめっちゃ可愛くてよくモテる子いたけど、小学生の時に性犯罪被害にあい深い闇を抱えたまま大人になってて可哀想な子いるよ。

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/26(水) 21:09:39 

    >>100
    身の程、身の丈を知ってる奴しか寄ってこないならいいけれど

    食い意地と同じで、barbarianは卑しくここぞとばかりに自分らまでもおこがましくがっついて寄ってくるからね何を思ったか。

    あんたらにはあんたらにピッタリなジャイ子がいるのよ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/26(水) 21:10:44 


    ある程度世間擦れしてるすれた女がうまくいく

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/26(水) 21:13:15 

    >>133
    継母や連れ子側のメンタルの人って現実に存在するんだね。ひくわ-。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/26(水) 21:14:07 

    ブスでもデブでも両親から謎の可愛い呪文を唱えられながら育った子は最強。
    自分に自信を持てるかどうかが要だと思う。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/26(水) 21:21:20 

    >>162
    佐々木希の何をわかっているの?
    ファンでもなんでもないけど失礼ですね。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/26(水) 21:23:21 

    計算はしてると思うよ。そして、人の好みを読み取るのうまいの。

    男の子だけど知っている。
    担任変わるたびに、どの先生も褒めるけど、内容が違う。
    「まじめです。」「好奇心旺盛で、知識をたくさん持ってますね。」「優しい子ですね~。」
    「にこやかさん」「ひょうきんです。」
    その先生の好きなタイプに柔軟に対応してる。
    だから、遅刻も忘れ物も怒られない。母親が短所を述べたら先生、全力で否定。

    うちの息子です。
    もてるかどうかは別にして、うまく生きていくタイプではあると思う。

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/26(水) 21:25:29 

    >>185
    ハイヒールモモコも吉本に入って初めて自分はブスと気付いたらしいよ
    親から可愛い可愛い言われて育ったんだって

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/26(水) 21:33:31 

    それはない

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/26(水) 21:43:05 

    可愛いから人生イージーとか所詮顔とか固まった考えが醜いし頭悪そう
    世間の人はそんなに馬鹿じゃないから、そういうところを含めてブスと言ってるのであって、単に顔の良し悪しでブスと呼ばれるって勘違いしてるのがもうブス

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2017/04/26(水) 22:06:58 

    >>3で答えが出てた

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/26(水) 22:10:02 

    >>190 だよね。桐野夏生「グロテスク」の語り手「わたし」を思い出したわ

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/26(水) 22:10:53 

    たとえ苦労するにしても美人のがいいと思う。ブスで苦労するより良いと思う。

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/26(水) 22:18:54 

    私の身近な可愛い子は、ビックリするほど我が儘で自己中。自分が話題の中心にならないだけで、すぐに露骨に不機嫌になる。
    ちやほやしない子はいじめるし、性格は最悪だよ。
    ムダに美人って呼ばれてる。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/26(水) 22:21:09 

    男はイケメンでもコミュ力無いと詰むけど、女は可愛ければコミュ力無くてもどうにかなる。

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2017/04/26(水) 22:27:19 

    twitter見てると頭が弱い美人が多いから、美人なら頭が悪くても(twitter出来る程度のクオリティで)生きて行けるって事なんだろうな。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/26(水) 22:29:08 

    外見以外の要素ってマイナスになる事はあるけどプラスになる事はあまり無い。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/26(水) 22:30:20 


    美人な人がわりと『かわいい』と言われたがっていて

    不美人とか可愛くない人やデブスって
    可愛いにやたらと噛みつき、ディスって綺麗とか美人という言葉を言われたがる傾向にある


    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/26(水) 22:34:54 

    可愛いは感嘆詞だもんね。
    いろんな広い意味でいい言葉なの。

    綺麗とか、美人って
    好みじゃなくてもお世辞でも言うけど
    可愛いだけは、本心から感じないと言えないの。

    男の人にも、好みではなくても
    イケメンって言うみたいに。

    でも心から素敵とか、好みの時には

    かっこいい!!(ハァト)ってなるから。

    +11

    -4

  • 202. 匿名 2017/04/26(水) 22:35:29 

    着たいと思ってる可愛い服を着れてそれがほとんど似合うってのがどれだけ幸せな事か。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/26(水) 22:45:23 

    >>99
    いや、愛人って時点で「負け」なんですけど?

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2017/04/26(水) 22:48:53 

    >>187
    すげえ。出世しそう。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/04/26(水) 23:01:17 

    洋服しか悩みが無さそう。楽な人生だねぇ。

    +1

    -4

  • 206. 匿名 2017/04/26(水) 23:02:54 

    口先だけで生きてるみたいなイメージ。

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2017/04/26(水) 23:08:27 

    苦労の感じる事も人によっては違うからね。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/26(水) 23:12:14 

    苦労をしていないから周りの視線や空気が読めない。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2017/04/26(水) 23:13:54 

    >>174
    漂ってる雰囲気とか、纏ってる空気感
    体の線とか質感まで全部が妖艶で可憐だから。

    なんとなく人目をひく。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/26(水) 23:14:34 

    >>174
    漂ってる雰囲気とか、纏ってる空気感
    体の線とか質感まで全部が妖艶で可憐だから。

    なんとなく人目をひく。

    マスクしてても
    本物の素材のいい人は、即効、一目でわかる。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/26(水) 23:15:08 

    私の周りの美人は苦労していた人が多かったよ。男運が無かったり女の子のイジメの標的にされたり。1人の子は精神病んで鬱病を発症して治療の為の薬で激太りした。可愛くても、可愛く無くても皆んな口には出さないだけで人並みの苦労はしてきてると思うよ。

    +21

    -2

  • 212. 匿名 2017/04/26(水) 23:17:04 

    苦労せずに甘やかされて言うことを聞かないような人は結局誰にも相手にされない。

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2017/04/26(水) 23:19:32 

    まとも人間は持ち物とか見てくれ外見で人を判断しないよ。ただの勘違いオバサンになっちゃうよね。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/26(水) 23:21:58 

    綺麗な人は頭が良いイメージ。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/04/26(水) 23:23:09 

    >>23
    頭悪くてバカでも性格が同じように根性悪い人は、被害うけないよね。

    人格障害ってなにもバカ単純にわかりやすく、イジメとかイビリではなく

    全てのいろんなところに端々にその性格の悪さが出るからね。
    思考の仕方であったり、概念、感性であったり、人への解釈、評価など。総じて。

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2017/04/26(水) 23:24:55 

    都合が悪くなると口先で言い逃ればかりして楽な方に逃げる人がいる。こういう人は苦労していないよね。

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2017/04/26(水) 23:27:13 

    うんちく垂れ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/26(水) 23:50:56 

    >>50
    中3相手にこの発狂ぶりはヤバイ。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/26(水) 23:55:17 

    美人はやっかまれるのでうまく世渡りしないと難しいのです。色目つかったとか言われるし。好きな子とらないでとか言われるし。変な人に好かれたりセクハラされたり。得なこともあるけどめんどくさいこともいっぱい。

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/27(木) 00:06:50 

    良い見た目故に性犯罪の被害に遭ったり、一方的にストーカーされたりという事もあるよ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/27(木) 00:06:52 

    119
    本当にそうかも!!
    まさに、おもちゃだよね

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/27(木) 00:16:35 

    >>160
    逆にモテすぎて好かれるのが嫌になって、追いかける恋をしたい人もいると思いますよ

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/27(木) 00:37:38 

    自分を可愛くするのが好きな性格だったら可愛いのは天国だと思う。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/27(木) 00:44:21 

    んな訳ない!
    人生そんな単純じゃないって!!

    でも、きれいな子は人生イージーモードって簡単に決めつける人結構いるよね。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/27(木) 00:47:46 

    美人は意外と孤独だよ。

    +27

    -1

  • 226. 匿名 2017/04/27(木) 00:48:10 

    20代後半からは、余程お手入れしてないとムリ。
    アラサーになるとお肌の曲がり角過ぎたのが良くわかる。

    大人の男はメイクの下や服の下がどうなっているか大概わかるみたい。
    口には出さないらしいけど。

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2017/04/27(木) 00:59:32 

    顔だけじゃないって言ってる人いっぱいいるけど
    ブスよりは100倍マシだから
    そこのハンディキャップは固定だから

    +7

    -4

  • 228. 匿名 2017/04/27(木) 01:03:15 

    ブスとかババアに僻まれていびられる。

    男からはいやらしい目で見られる。

    見た目に合った、つまり男に都合の良い性格を押し付けられる。

    セクハラ親父とお局の餌食になるやつ。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/27(木) 01:17:00 

    主さんのように底意地悪くて妬み屋さんの方が、ひどくずるいやり方で苦労なく緩い人生送れるので安心してね。
    こんなトピたてても、自分の意地悪に気がつかないのだもの。
    幸せになる人だと思うわ。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/27(木) 01:41:22 

    でも実際はブスの方がいびられる(いじめられやすい)
    アニメやドラマの世界は美人はいびられ役で不細工が
    いじめる側ってイメージを子供の頃から刷り込まれてるから。
    年取ってからの人生の方が長いから
    可愛いだけでいいのは前半だけだと思う。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/27(木) 02:19:11 

    >>47
    ブスはその数十倍苦労してる

    +5

    -5

  • 232. 匿名 2017/04/27(木) 02:22:27 

    >>214
    でも実際ばかだとしたら、完璧じゃないところが魅力!と褒められてやっぱり好かれるのが美人の人生

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/04/27(木) 02:28:53 

    綺麗、可愛いだけで好かれり愛されたりするわけないじゃん。
    外見のせいにして都合のいい解釈やめなよ。
    外見だけの男愛せる??
    雰囲気、価値観、内面含めてだよ。共感できる事、沢山あるから好きになったり愛してしまうものでしょ。痛みだって多ければ多いほど、強い子は笑顔に変えてるよ。
    笑うしかないんだもん。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/27(木) 02:33:13 

    ブスにはわからない悩みがあるよ。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/27(木) 02:50:59 

    気さくで
    天真爛漫
    空気読める子なら大丈夫だと思う
    裏表ない子は特に

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2017/04/27(木) 02:57:29 

    >>1
    昔の少女漫画のヒロインみたいなキャラだね。今の時代では逆にに苦労するタイプじゃない?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/27(木) 02:59:17 

    うちの子供は今年、小学校へ入学しましたが、早速、いじめにあっていると言います。
    本人に聞こえるように「あの子、顔小さくない?」等と言われるそうです。本人は凄く傷ついて、「もう学校へ行きたくない。悪口言われる」と言っています。大人からしてみれば、悪口じゃないと理解できますが、今朝は、とうとう「気持ち悪い、休みたい」と言い出したので、心配で思いきって先生に相談しました。
    先生も調べてくれたら、結局、その女の子達は、うちの子と友達になりたかったけど、話しかけ方がわからなかったようです。
    そのことをきちんと説明しても、本人は相当ショックを受けていて、受け入れられないようです。
    本当に困っています。
    なので、そういう意味では苦労してますよね。

    +8

    -5

  • 238. 匿名 2017/04/27(木) 03:00:41 

    多少のバカとは?
    バカなふりしてるだけかもよ。美人には、バカな振りの方が得だったり楽だったりするかもね。
    よって主さんの手の内はお見通しかも(笑)
    でも大丈夫!美人や可愛い子を蹴落として陥れて、その涙で精気を蓄えてゆる~く幸せになれる素質、充分あるから!頑張って!!

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/27(木) 04:17:03 

    粧っているんじゃないの。でも、それも計算出来てなら幸福になれるはず。
    世の中、結局、裏をヌイたものが勝つ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/27(木) 06:59:20 

    華奢で美人な友人は同級生から「あの子嫌い、お人形みたいで気持ち悪い」って言われてた、妬みとかじゃなく本心から
    でもブスはその倍は悪口言われるよ
    どちらも大変

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2017/04/27(木) 07:15:20 

    >>1大人になったら苦労してます、モテてもだめんずばかりモテたら不幸です、バカでかわいい。では心配。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/27(木) 07:18:22 

    苦労してもそれを周りに見せずにいつもニコニコしているからこそモテモテなんでしょうね

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/27(木) 08:18:13 

    私は自分で言うのもなんですが、美人です。
    学生時代、信頼していたおじさんの男の先生に 性的なこと言われたり 40代の男性美容師に セクハラされたり
    とにかく性的に見られます。なんでなんでしょう??男が嫌いになります・・・

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/27(木) 08:40:50 

    背が低すぎて物に手が届きにくい。服の選択肢が少ない。

    145cmくらいで、まりる?とかいう(名前忘れたけどポケモン
    みたいだなと思った)人、人から手助けしてもらってばかり
    だけど、1人の時に苦労している。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/27(木) 09:17:15 

    アラフォーですがイージーモードで生きてきました。リアルではもちろん言わないけど。
    見た目は生まれた時から褒められますがそれだけではなく
    ちゃっかりしてる。
    結婚は好きだけではなく性格やその両親まで冷静に見て判断。
    メンタルは強い方。
    ということが大きかったかも。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/27(木) 09:54:11 

    宮沢りえが貴乃花と破談になり、その後結婚し離婚し・・という人生をみて、美人でも苦労すんだなっと思った、不美人の私。でも、幸せだよっ!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/27(木) 10:49:00 

    >>246
    あそこは母親が毒親

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/27(木) 10:50:59 

    不美人でも親に社会的地位と経済力があるほうが
    美人で頭悪くて貧乏家庭より、全然イージーモード
    要はバランス

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/27(木) 11:05:52  ID:5FhuTUbAWy 

    顔が良いからってイージーモードじゃないと思うなあ。
    特に性犯罪がらみで。

    子供の頃から綺麗な子ってペドフィルやロリコンに目をつけられる危険性が高まるし

    ペドフィルに狙われてて親子共々自衛してても「自意識過剰」「やりすぎ」とか言うような人も居るわけで。
    意地悪な人ってどこまでも意地悪だからね。

    誰にも理解されない辛さとかあると思うよ

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/27(木) 11:40:46 

    私、可愛いとは、よく言われるし、優しくて一途な彼氏もいる。
    でもね、仕事運最悪だし、自分に合わない系統の資格を取って働いてたので、気が強い、全然合わないタイプの人にもまれたり、職場でいじめらしき経験もしたし、苦労知らずではないですよ。
    この経験を生かして、人の痛みがわかる人に近づけたかな、とか、人間の幅が広がったかなとか、今では思えますけど、当時は、いっぱいいっぱいでしたね。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/27(木) 13:15:55 

    >>23

    アホっぽいのは難ありなめんどうな人間に合わせて、幼稚に単純にアホにしてるんだよ。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/27(木) 13:35:45 

    >>1
    多少バカ呼ばわりしてるけど、苦労を知らず生きていける訳が無いのを殆どの人が知ってるから、主さんより多少バカ呼ばわりされてるモテる子の方が頭も性格もいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/27(木) 14:01:46 

    本当に美形な子って小さい頃から変なおっさんのターゲットにされたり、同級生の男子にいい意味でも悪い意味でもちょっかい出されたりして、嫌な思いも結構してきてるから、気が強くなったり警戒心強くなったりしてる子が多いと思う。
    プラマイゼロだよ。案外。

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2017/04/27(木) 14:06:02 

    性格もよくてモデル体型で顔も文句のつけようのない美人な友達がいるのだけど
    学生時代、同性からの嫉妬がすごくて急にシカトされたり、ハブられたりして本人めっちゃ病んでて可哀想だった…

    大人になった今はそういう事はもうあまりないみたいだけど…
    可愛い人には可愛い人なりの悩みがあるんだなあと思う

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/04/27(木) 14:15:07 

    運もあると思う。
    可愛い友達ふたりいるけど、
    一人は頭弱いのに圧倒的に全てにおいて運良くて人生苦労ないんじゃない?って感じだけど
    もう一人は可愛くていい奴なのに何か運が悪い‥

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/27(木) 14:18:50 

    苦労を知らない人なんて居ないと思うよ。可愛かったらブスやババアの妬みの対象になる事もあるだろうし。
    苦労を隠してニコニコしてても幸せそうでムカつくとかいう理由でいじめられてる人もいる。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/27(木) 14:26:17 

    よほど周りが聖人かピュアな人揃いじゃないと、天然物の本物の綺麗で可愛い子ってのは、生きるの難しいぞ。
    子供の頃から、一緒に遊んだことすらない相手にまで嫉妬や陰口言われるんだから。そりゃいやでも処世術として、とにかく同性から敵視されないようにするのが第一。安全な奴だと思われるように女の子らしいところは捨てたり、極力男の子と接しないようにしたり大変だよ。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/27(木) 14:52:51 

    誰にでも苦労はあるけど、ブサイクよりはイージーモードになるでしょうよね。まず、みてくれで中傷受けないんだから。

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2017/04/27(木) 15:51:43 

    どんな美人や可愛い子も、ブスなくせにとか、お高くとまってんじゃねーよ!くそブス!!と言われてるよ(笑)陰気で野蛮なブス男達に。
    中間の容姿の人が一番、得してイージーモードだよ。
    横並びを好むお国柄だからさ。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/27(木) 16:05:54 

    長い人生色々あります
    ツラい事の無い人間なんていません

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/04/27(木) 16:26:16 

    >>253 同じこと思った とくにトピ主の言ってる女の子って、まさにそんな感じじゃない?モテるというのは必ずしも好きな人からだけ好かれるってことじゃないし、優しいなら、つけこもうとされて俺でもいけるだろって勘違いしている輩が湧いてくるもんね

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2017/04/27(木) 16:48:23 

    じゃあブスに生まれたかったんですかー?
    生まれたくねーだろばーかw

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2017/04/27(木) 17:19:31 

    見た目や性格が良い子も 傍目に見えないところで何かしら努力も苦労もしている。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/04/27(木) 17:34:48 

    親から受け継いだだけだけど美人に生まれました。
    全て計算で生きています。
    人は顔に性格が出てくるっていつも言う人がいますが、
    私、性格は歪んでいて真っ黒なのに、見事に騙されて、もうすぐその金持ちと結婚します。
    美人って得です。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/27(木) 18:31:07 

    >>23

    頭の悪い人
    品の悪い人
    性格根性の悪い
    人格障害って相手のせいにするのが習性の一つだよね


    イジメられるほう、レイプされるほう
    犯罪されるほうが悪いってやつ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/04/28(金) 10:17:47 

    >>237
    顔でかくない?と言われるより百倍いいけどな

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/04/28(金) 20:43:44 

    オシャレしたら派手だといわれ、
    地味にしていたらダサイといわれ
    ノーメイクしてたら整形といわれ
    メイクしていたらアイプチだのカラコンだのケバイといわれ
    どないせーっちゅんじゃ!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/04/30(日) 06:02:07 

    >>261
    すみません
    プラスのつもりが間違えてマイナス押してしまいました

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/19(金) 13:51:38 

    モテるってぜんぜんよくないよ
    興味のない性欲がありあまった男や父親ほど年の離れた年上の男
    いろーんな男から性の対象として見られて下心ありきの優しさを向けられて
    それでも会社関係の人間だったりすると邪険にはできず
    やんわりと断ったりするのにそれでもしつこく近づいてくる男はいるし
    口は災いのもとと言うから余計な事は言わずニコニコしてたら
    何も知らない男から”天然だよね” "ほわほわしてるね”と言われ
    それをきいた同性からこいつ猫かぶってんじゃねえか?って邪推されて敵視される
    お笑いキャラだけが最大の逃げ道さ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード