ガールズちゃんねる

片思いあるある

180コメント2017/05/06(土) 20:56

  • 1. 匿名 2017/04/22(土) 16:32:04 

    どうでもいい男には、
    キャバ嬢並みに愛想よく振る舞えるのに
    本気で好きな男性にはどうも空回りしてしまう。

    +474

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:00 

    新着メールなし
    何回もメール来てないか問合せる
    (iモードの時代古い?)

    +275

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:15 

    がるちゃん今日いつも以上に過疎ってるね

    +111

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:31 

    相手も自分のことが好き
    という妄想をする

    +363

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:37 

    あんたなんか好きじゃないんだからね‼︎

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:48 

    ストーキングする

    +30

    -25

  • 7. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:59 

    結局話しかけられず話しかけられる事もなく何も起こらず終わる。

    +288

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/22(土) 16:34:08 

    好きな人とのLINEやメール→即反応
    どうでもいい人のLINEやメール→スルー

    +198

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/22(土) 16:34:21 

    着信音がなるだけでドキドキする

    +147

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/22(土) 16:35:17 

    片思いあるある

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/22(土) 16:35:28 

    >>8
    私は逆だな~
    好きな人こそ真剣に文を考えるから返信遅くなる
    どうでもいい人ほど早いw

    +246

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/22(土) 16:35:39 

    小学生の頃、
    相手の苗字と自分の名前を合わせて
    こっそりノートに書いてみたりしてた

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/22(土) 16:35:49 

    優しくされる度、もしかして...片想いじゃない⁈って思えてしまう。

    +252

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/22(土) 16:36:11 

    おばさんの片思いは犯罪

    +16

    -54

  • 15. 匿名 2017/04/22(土) 16:36:20 

    寝る前の妄想が半端ない。
    デートしたりいちゃついたり

    +272

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/22(土) 16:36:24 

    「また今日も話せなかった…。」

    +276

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:02 

    にっこり笑って挨拶のはずが仏頂面になってしまふ

    +196

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:08 

    他の女の子と楽しそうに話してると一日中へこむ

    +329

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:09 

    片思いの頃が一番楽しい

    +207

    -7

  • 20. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:14 

    >>8
    表示されても
    ドキドキしすぎてなかなか開けない

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:20 

    好きだとバレたくなくて何も話さなくなってしまうwww
    結果なにもなく終わってしまう

    +210

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:27 


    胸が締め付けられる

    +196

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:35 

    見過ぎちゃって
    バレる

    +143

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:54 

    相手が妻子持ち

    +42

    -35

  • 25. 匿名 2017/04/22(土) 16:38:26 

    うまく笑えなくて無表情になるw

    +108

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/22(土) 16:38:31 

    相手からメールきたけど、嬉しくて嬉しくて仕方ないんだなと思われるのが嫌で10分ほど待ってから返信する

    +208

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/22(土) 16:38:34 

    ちょっと目が合ったくらいで顔真っ赤
    話そうものなら声がうわずって挙動不審

    絶対ばれてるよなぁ本人にも周りにも

    +145

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/22(土) 16:38:54 

    妄想の中の彼がどんどんイケメン化してゆく
    (魔法陣グルグルのククリの勇者様像のごとく)

    +174

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/22(土) 16:39:06 

    おまじないとかやってみる

    +123

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/22(土) 16:39:31 

    >>26
    わかるw
    秒で返事送れるけどわざと放置する

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/22(土) 16:39:35 

    当たるわけないのわかってるのに
    占いにはまる

    +195

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/22(土) 16:39:56 

    謎のあなたなんかに興味ありませんアピール

    +181

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:06 

    それが今の旦那です

    +49

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:07 

    待ち受けをレインボーローズにする。

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:08 

    話が出来たら、寝る前に会話の内容を思い出して、幸せな気分に浸る。

    +232

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:17 

    名前見ただけでドキドキ

    +176

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:30 

    情緒不安定になる…
    今日こそ話しかける!
    あ、迷惑かな…本当は嫌いだったりして…

    +173

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:43 

    通知が鳴り他の人だった時の悲しさ。

    +126

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:52 

    >>14
    じゃあ私 犯罪者だわ

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/22(土) 16:41:02 

    >>4
    逆だ〜w
    きっと私の事なんて…
    今回も無理だろうな
    もぅいいや(´・_・`)ってなっちゃう

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/22(土) 16:41:04 

    名前を検索する

    +115

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/22(土) 16:41:13 

    早く処女捧げるのに、 、、、
    空想しまくり。

    +61

    -8

  • 43. 匿名 2017/04/22(土) 16:41:20 

    何とも思ってないひとには普通に話せるのに、
    好きだと話せなくなる。
    あと、LINEもわざと放置したり…
    逆効果なんだろうなぁ

    +142

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/22(土) 16:41:42 

    連絡が来てもすぐに既読つけない

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/22(土) 16:42:02 

    目に入るとずっとドキドキソワソワ♡

    +87

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/22(土) 16:43:17 

    今まで知り合った人とどうやって連絡先交換したか頭フル回転させるけど、どうすればいいかわからないくらいにサラッと連絡先聞けない。笑

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/22(土) 16:43:52 

    >>18
    わかるw
    ショックすぎて寝れないわ

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/22(土) 16:44:34 

    学生の片思いはただただ楽しかったけど、社会人になってからの片思いは難しい!!
    まずドコの誰なんだ!www

    +188

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/22(土) 16:45:11 

    心の中で名前を呼んでみる

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/22(土) 16:46:06 

    LINEこないと、不安になる。
    変な事書いちゃった?とか…嫌われた?とか

    +98

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/22(土) 16:46:31 

    小学生の時なら廊下にズラーッと貼り出された修学旅行とかの写真で奇跡的に一緒に写ってるやつ探して買うw

    今はそんなの無いから古いかなw

    +103

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/22(土) 16:47:19 

    これってなんか矛盾してない?



    1. 匿名 2017/04/22(土) 16:32:04
    どうでもいい男には、
    キャバ嬢並みに愛想よく振る舞える

    18.匿名 2017/04/22(土) 16:37:08
    他の女の子と楽しそうに話してると一日中へこむ

    +8

    -49

  • 53. 匿名 2017/04/22(土) 16:48:23 

    好き逃げしてしまう
    誘われても何か理由つけて断り
    後で後悔する

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/22(土) 16:48:34 

    片思いの相手から、LINEが初めて来た。
    「おはよう」と挨拶も付いて。
    どういう心境の変化なのか…。
    私が忙しくて5日間、ほったらかしたからか(笑)

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/22(土) 16:48:43 

    >>51
    私なんて自分すら映ってないのに買ってたけどwww
    担任にはバレてたかもねww

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/22(土) 16:48:44 

    相手がめちゃくちゃかっこよく見える

    +141

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/22(土) 16:50:14 

    違う課の人ですが
    姿を見かけるととても嬉しいが
    ドキドキしすぎて
    早く自分の課に帰って欲しいと思う

    +104

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/22(土) 16:50:29 

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/22(土) 16:50:40 

    ちょっと優しくされただけで舞い上がったりする。
    職場で片思いしてる人がジュースやお菓子くれたり女の子扱いしてくれた日なんか一日中ニヤニヤしちゃって大変だった。そのお菓子大事にちょっとずつ食べたり、今思えば気持ち悪かったな笑
    結局他の先輩の猛アタックに根負けしてお付き合いすることになったから片思いの人とは何もなかったけど、片思い中は毎日会社行くの楽しくて仕方なかった。

    +139

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/22(土) 16:50:59 

    >>54
    ぎゃーうらやましい
    早く返信して~

    +82

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/22(土) 16:51:34 

    主の例えに違和感…ぜっっったいキャバ嬢したことあるな

    +3

    -34

  • 62. 匿名 2017/04/22(土) 16:51:45 

    気を引きたくて好きな人の前で他の男友達と楽しそうに話す
    →あとで自分何してんだろと後悔

    +145

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/22(土) 16:54:37 

    >>19
    妄想に際限はないからね
    実際話せるようになったりデートしてみたらその落差にガッカリしたり

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/22(土) 16:54:45 

    >>55
    >>51

    私なんて好きな人が写ってる写真を5枚買ったら、担任に「○○の写真が何枚もあるんだけど...」って直接言われて死にたくなったよww

    +136

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/22(土) 16:55:43 

    >>54です。
    いつも(2〜3日空けて)私からLINEしてたから、相手の方からLINEが来るのは初です。しかも画像付き、挨拶付きで来ました。(これも初です)
    ちゃんと返信しました、大丈夫です!

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/22(土) 16:55:58 

    >>54
    ちょ待てよ…にやついちゃったじゃねーか

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/22(土) 16:56:13 

    自分の話で笑ってくれると嬉しい
    爆笑してくれると尚嬉しい

    +137

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/22(土) 16:57:18 

    クラス替えの時に同じクラスになるとドキドキする。更に席が隣だったりすると運命だと思う。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/22(土) 16:57:42 

    見ていないふりをしていながら見てる

    +144

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/22(土) 16:58:18 

    後ろのほうの席で好きな人と隣同士になった時の嬉しさは異常

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/22(土) 16:58:20 

    名前や生年月日がわかっていれば勝手に占い
    結果が良ければテンションが上がる

    +148

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/22(土) 16:59:07 

    目が合った瞬間逸らして
    んでまた見ては逸らすを繰り返す

    絶対バレとるw

    +84

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/22(土) 16:59:09 

    大人になってドロドロした話ししか聞かなくなってたからこーゆー片思いの話しにときめくわ

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/22(土) 17:00:50 

    サイン帳書いてほしくて机の上に置いたw

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/22(土) 17:02:02 

    興味ないふりしてしまう…。
    本当は違うんだけどなぁ

    +122

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/22(土) 17:07:07 

    相手の彼女になってもないのに、相手が他の女子と仲良くしてると勝手に、嫉妬しちゃう。

    +136

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/22(土) 17:08:56 

    SNSチェックは欠かさない

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/22(土) 17:10:51 

    片思いあるある

    +65

    -15

  • 79. 匿名 2017/04/22(土) 17:12:41 

    >>13
    !と?で意味ぎゃくになるよ
    片思いじゃない!=両思い
    片思いじゃない?=片思い
    すじ的にみて両思いなんだろうな

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/22(土) 17:15:56 

    .
    片思いあるある

    +71

    -7

  • 81. 匿名 2017/04/22(土) 17:17:03 

    ..
    片思いあるある

    +83

    -11

  • 82. 匿名 2017/04/22(土) 17:17:39 

    彼、私のこと好きじゃない!は嫌いと断定
    彼、私のこと好きじゃない?は好きと推定

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/22(土) 17:20:12 

    このトピみてニヤニヤしたw

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/22(土) 17:20:19 

    片想いしてる自分が好きなんじゃないかと思ってしまうくらい、1人で盛り上がったり落ち込んだりしてしまう。
    会うとそっけない態度をとって帰りに落ち込んで。
    柄にもなくミリヤ聴きまくりってみたり(笑)

    +141

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/22(土) 17:27:51 

    >>76
    それはそういうもん
    嫉妬する人は自信のない人なんて言いかたあるけど、
    嫉妬しないほど自信満々だったらたぶんやなやつ

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/22(土) 17:31:33 

    >>54です。
    5日前に、相手の誕生日を聞いてから私の誕生日の日にちをLINEで伝えると、
    「○月(私の誕生月)か、その時はなんかお祝いしないとな」と来て、私が、「お誕生日メールで充分よ、友達からお祝いされないのは毎年恒例だし」と送ると、「なら、今年は祝おう」という返信が来たので返して、(その後もやり取りはありますが、割愛します)その後、忙しさもあり、5日間ほったらかしました。
    で、5日後の今日に相手からLINEが来たという経緯です。
    相手からLINEが来た時は、何かサークルに関わる緊急の用件でもあるのかと思いましたが(笑)
    (相手も私も大学は違いますが、学生です)

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/22(土) 17:33:49 

    30過ぎると既婚かどうかの確認が必要になる

    +145

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/22(土) 17:36:43 

    片想いがこうじると情緒不安定になる
    イライラしたりちょっとしたことで大笑いしたり

    +79

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/22(土) 17:37:21 

    口元が変かな〜とか相手の嫌いなとこを必死で探し出した時に自分の気持ちに気付く。

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/22(土) 17:39:42 

    好きな人の名字と自分の名前をくっつける

    +74

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/22(土) 17:39:47 

    今まで興味なかったアーティストでも、好きな人が「この曲好きで聴いてる」と言うと好きになる。

    +111

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/22(土) 17:41:00 

    携帯の返信待つ時、携帯を枕元の下に隠したり裏返したりする。でも気になって何度も覗く

    +83

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/22(土) 17:41:15 

    100%片思いの時期より、お互い惹かれ合ってるのをひしひしと感じてるけど動き出せない時期が一番楽しい。

    +188

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/22(土) 17:41:36 

    学校や仕事に行くのが楽しくなる

    +87

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/22(土) 17:42:17 

    好きになったらブサイクがカッコよく見えちゃう。
    後で思い返すとどこが好きだったんだろみたいな。

    +80

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/22(土) 17:44:25 

    とにかく距離感を縮めたい

    +86

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/22(土) 17:47:19 

    >>93
    楽しいようなキツイような

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/22(土) 17:52:16 

    >>7
    これが現実すぎて泣ける

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/22(土) 17:57:54 

    口に出さないだけで既婚者も正直恋をしてしまいます…

    +80

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/22(土) 18:01:55 

    >>59
    なんで好きな人がいるのに他の人と付き合えるんだろう?
    根負けしたなら自分は好きじゃなくても好きな人を諦められるんだ?不思議。

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/22(土) 18:10:03 

    「今日こそラインする!」
    →大抵の場合、結局しない。なにかしら理由つけてまた今度

    私はこれから定期的にラインするって決めてますw
    好きな人が今年卒業して、卒業の日以来ラインしてないけど、これから!!
    週末ってのはもう自分で決定事項にしてます

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/22(土) 18:10:37 

    共感する歌詞の歌を延々聴いて涙

    +66

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/22(土) 18:11:13 

    雑誌の恋愛特集や、ガルちゃんの恋トピ読むのがめちゃくちゃ楽しい

    +89

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/22(土) 18:14:19 

    >>71
    大体の相性占いが相手のフルネームや生年月日の入力が必須なんだけど、恥ずかしくて聞けなかったからほぼタロットのワンオラクルばっかしてたw

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/22(土) 18:17:06 

    >>100

    59です。実は片思いしてた人はお付き合いしてる先輩の親友で告白された時に正直に貴方の親友が好きだからって断ったんですけど、それでもいいから付き合ってほしいと言われお付き合いすることになりました。結果、今では私の方が彼を好きになってしまってます。

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2017/04/22(土) 18:21:20 

    >>87
    最近出会っていいなと思った人、既婚者だった。
    しかも子持ち。

    指輪してないし、家族の話ぜんぜんしなくてプライベート見せないし、女慣れしてなさそうな態度だった…
    とりあえず指輪してくれ。

    +77

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/22(土) 18:21:47 

    キスされたけど、付き合えないと言われ1カ月たちます。けど忘れられなくて、どこかで連絡がくるのを期待しています。諦めたほうがいいとわかっているのに。
    同じような立場で、相手から連絡きた人いますか?

    +6

    -7

  • 108. 匿名 2017/04/22(土) 18:23:16 

    片思いのくせに好きな人に悪いから他の男と仲良くしないししたくもない
    誰も見てなくても
    触れないし触れさせない
    フリーだからってエッチ出来ると思うなよ!
    こっちは操を立ててんだ!
    好きな人が居るときはそうなるんだよ!
    付き合っても居ないのに浮気した気分になる!
    本当は問題ないかもしれないけどそんなのイヤ
    他の男になんて興味ないの
    誰にも触れられたくない

    +47

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/22(土) 18:33:29 

    好きな人が近くにいると目線は向けられなかったけど、背後にいれば背中の表面がピリピリするくらい神経研ぎ澄ませて全力でその人の気配を感じ取ろうとしてた(笑)
    あと目もあまり合わせられなくて、たまに間近で相手の顔を見ると「あれ?こんな顔だったっけ?」ってなって家に帰るともう顔がよく思い出せなくなってた
    今だに5mくらい離れた全体像と声しか思い出せないや
    好き避けなんて何のメリットもないね

    +129

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/22(土) 18:43:25 

    >>109
    わかる!!!
    久しぶりに見てあれこんなに顔とがってたっけ?とかね

    +42

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/22(土) 18:46:38 

    坂井和泉さんの歌詞みたいな感じになる
    最近の若い歌姫が書く詞よりシンプルでいい
    「全然気のないフリしても結局君のことだけ見てた……」

    「明日の予定なんて全部キャンセルしてもいいー♪」には毎回いやそれはアカン!とつっこむけど
    まぁ気持ちはわかるけどね
    休日に好きな人に会えるかもなんてなったら
    しかし本当に、息もできないくらい夢中になる好きになることありますか?
    「一人でいる時間も友達や家族とたわいなく話す話題も大切な時間だけど」←そうなんだよなぁ
    楽しいは楽しいんだけどなぁ
    好きな人にそばに居てもらいたいのよ

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/22(土) 19:08:59 

    学級委員は席替えに関与できる権利があったので、好きな人をずっと隣にしてた
    我ながら大胆さに呆れるけど、恋は盲目だし、もう時効だとおもってる

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/22(土) 19:13:16 

    好きじゃないなら思わせぶりなことしないで

    +102

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/22(土) 19:20:30 

    >>54です、相談させてください。(力を貸してください)
    さっき、片思いの相手とLINEをしていたのですが、
    私 そのポジティブ思考が羨ましいー(^^)
    相手 前しか見てない(笑)
    私 ネガティブで慎重な考え方をしてチャンスを逃しまくってる私よりは良いと思うよ!
    相手 慎重に考える人も大事!そんな人がほしい

    これは、どう解釈すればいいのか…教えてください。

    +18

    -6

  • 115. 匿名 2017/04/22(土) 19:40:43 

    >>114

    その意味深発言ドキッとくるね!
    お互いに駆け引きしてる感じなのかな?
    その後のやりとりが気になる(*^^*)

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/22(土) 19:41:21 

    指輪してる男は恐妻家か愛妻家のどちらかだよね

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/22(土) 19:41:48 

    好きな人のちょっとした言葉すら深読みする
    分析の後検索したりする
    絶対そんなに深い意味無いのにw

    +97

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/22(土) 19:42:17 

    やたら友達と恋バナしたくなる

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/22(土) 19:43:32 

    >>113
    その男は113さんを好きなんだけど
    今は行動に移せない状況っていうのもありがちだよ
    大人ほどそういうことも責任も考えるようになる

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/22(土) 19:43:40 

    乃木坂の気配以上会話未満って歌詞が凄い私の状況にあってる

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/22(土) 19:52:17 

    >>114です。
    結局、考えて考えて…私も前向きな人が欲しいと送りました。
    2時間ぐらい間が空いたからか、返信はまだですが…。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/22(土) 19:52:24 

    >>108
    わかるわかる
    触んなやって思う
    好きな人居ないときは別に少しぐらいなら何とも思わないのに

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/22(土) 20:10:25 

    >>109
    私 今 マジでこれ!

    思い出せない〜
    全体像で顔の造形分からないからね。
    目を合わせられないからなー

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/22(土) 20:13:07 

    占いを毎日する
    当たるわけもなしに
    いい答えだけ鵜呑みにするww

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/22(土) 20:27:06 

    33歳のおばさんですが、長年付き合った彼氏と別れて以来好きな人なんてもう一生出来ないかな~ってあきらめていましたが、最近職場でよく話しかけてくれる先輩が気になってます。
    男性もやっぱ、意識してないから気軽に話しかけて来るのかな…

    +52

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/22(土) 20:39:57 

    >>1わかる
    まさにいま

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/22(土) 20:45:59 

    >>114です。
    相手から「前向きは大事!」という返信が。
    結局なんだったんだろう…。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/22(土) 20:49:36 

    好きな人の姿を見るとほかのことなんてどうだってよくなる。

    +64

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/22(土) 20:52:22 

    車屋さんとうまくいきそうです

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/22(土) 20:52:53 

    会いたいのに会えない
    辛い
    せめて友達になりたい

    +61

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/22(土) 20:56:21 

    好きな人から連絡が来ない。
    会う約束もしたけど新年度でバタバタしてて会えない言われて落ち着いたら会おうとか言ってたけどはぐらかされてるんだろうなぁ。
    何も知らない状態だから逆に美化されてて忘れたくても忘れられない。

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/22(土) 20:57:04 

    もしかしたら向こうも!?とあらぬ期待をしてしまふ。

    +71

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/22(土) 21:04:43 

    どんなに遠くからでも好きな人を見つける千里眼

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/22(土) 21:27:01  ID:687GmX2tHV 

    毎日毎日ツラくてしょうがない。1人でいると、勝手に涙でてくる。

    +48

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/22(土) 21:32:28 

    100メートル先にいてもすぐ見つけられる

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/22(土) 21:47:20 

    うまく喋れない

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/22(土) 21:52:12 

    中学生のとき片思いしてた彼に好きだと言うのがバレてて、彼のクラスの子にバレンタインを渡しに行こうとしたら、周りにもバレてたみたいで冷やかされた。

    彼は逃げた。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/22(土) 21:55:29 

    今日は自分から話しかけようかなぁ、どうしようかなぁで長考する
    で、結局話しかけられない

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/22(土) 21:56:34 

    夢の中でも片思い
    積極的になれ!自分!

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/22(土) 22:05:25 

    >>112
    すごすぎ・・w

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/22(土) 22:06:22 

    私の勘違いかも
    どうしよう
    辛い

    +34

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/22(土) 22:12:41 

    片思いの相手が既婚者だから早く諦めたくて、恋活やらするけど結局気持ち入らずめんどくさくなってどーでもよくなってずっと1人です涙

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/22(土) 22:56:07 

    まさか自分が6歳年下に片思いするなんて思ってもみなかったよ…年上しか無理だと思ってたのに!

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/22(土) 23:01:03 

    キャバクラで働き始める

    +1

    -15

  • 145. 匿名 2017/04/22(土) 23:16:05 

    ほんと好き避けなんてなんのメリットもない!

    意地悪されて、いつも冷たいよねって言ったら
    『好きの裏返し』ってなんだそれ!!

    期待しちまったじゃねぇか( >д<)、;'.・

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/22(土) 23:25:46 

    つい目で追ってしまう。
    周りにバレないように気を付けてるんだけど、もし誰かが彼を見ている私の表情を見たら一発でバレそうな気がする。

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/22(土) 23:37:10 

    恋に恋してた時は自分も好き避けするタイプだったんだけど、本気で好きになった人にはひるみつつも、挨拶はちゃんとする、話をする時は目を確り見るとか、その人との関わりをすごく大事にするようになったよ。相手が大人で器が大きい人だったからかも知れないけどね。でも、既婚者で手の出しようがなかったから毎日ひとりで泣いた。

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2017/04/23(日) 00:09:58 

    テレビで似てる声が聞こえてくるだけで耳が熱くなったりする(aikoかよ)
    深海魚とか全然興味ないけどナレーションの声がそっくりで結局番組終わるまで見てしまった…我ながらアホだ

    +43

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/23(日) 00:18:08 

    >>114さんの続きが気になる…


    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/23(日) 01:14:12 

    ・やり取りしたLINEを暗唱できるくらい何回も見ちゃう。
    ・複数人で一緒に写ってる写真だけど何回も見返してしまう。
    いま現在の状況です。

    +49

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/23(日) 01:35:56 

    とにかく出費が増える
    すこしでも良くみえるようにと
    キレイめの服を買う→美容院に行く→ネイルに行く→ゆれるアクセとか買ってみる→デパコスに変える→いろいろ気になり出しエステに行く→いざということもあるかと下着を買う→何の妄想かシーツを買う→何の妄想か食器を買う

    +71

    -3

  • 152. 匿名 2017/04/23(日) 01:44:03 

    >>151
    うわっ 今の私そんなかんじw
    今日は服買ったし来週美容皮膚科予約してます。

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/23(日) 01:50:14 

    >>151
    >>152
    わたしも似たような感じで笑ってしまいました。
    先月、下着を買って。先週、食器買いました!W

    +40

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/23(日) 01:51:45 

    153です。
    服を買う時も、もしデートしたら…こんなのどーかなー??と、妄想しながら選んでしまいます。デートの予定すらないんですけど!

    +49

    -2

  • 155. 匿名 2017/04/23(日) 01:54:26 

    片想いが楽しいとか、ウソじゃんって思う。それは、両想いになれたあとで、振り返って思えることだと思う。
    絶賛片想い中の私にとっては、ツライ…!!

    +61

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/23(日) 02:00:17 

    返信来なくなっちゃった…
    外科医だから忙しいのは分かるけど、次会えるのは5月か
    …いつまで待たないといけないんだろう…

    +19

    -2

  • 157. 匿名 2017/04/23(日) 02:03:48 

    >>152
    >>153
    151です。
    同じような人がいて元気もらえましたー!
    いろいろ気になっちゃうし出費がかさむし
    もし付き合ったらさらに大変になるだろうけどw
    頑張りましょう!!!

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/23(日) 03:30:05 

    中学時代は家を調べていない家を見てた!(気持ち悪い。けど流行ってた。)←今ならストーカーだね。

    ちなみに付き合って、高校で別れたけど、今は普通の友達。会わないけどフェイスブックとかでたまに元気?ってくる。
    画像が小さい息子さんだったから、
    元気だよ。お子さまかわいいね。奥さま大切に~!と送った。なにやってんだ私。

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2017/04/23(日) 04:25:53 

    欠点も許せてくる

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/23(日) 07:43:30 

    >>62
    他の男友達と話している時、彼から視線が来た気がすると「もしかして妬いてる?」と都合のよい脳内変換をする。

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/23(日) 07:50:44 

    >>151
    そのとおり!
    引っ越したとき、食器類は二組そろえました(笑)
    まだ片思いだったのに、好きな人に御飯作ってあげる妄想して。
    下着とか、余分な毛布とかもそう。
    相手が急にお泊りに来たら妄想して少しずつ買い求めて。
    その甲斐あってかその後リアルで自宅デートの約束までこぎつけた。
    妄想と同時に本人と仲良くなる努力を惜しまなかった成果です。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/23(日) 08:00:01 

    このトピを何度も頷きながら読んでいます。
    片思いあるある

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/23(日) 08:26:21 

    >>114です。
    相手 慎重に考える人も大事!慎重に考える人がほしい
    私 私も前向きな人が欲しい
    相手 前向きは大事!
    私 前向きに考えればいい方向に向かうとも言うし…大事なことだね!
    相手 そうそう、慎重にやることも大事だけど
    私 結局、前向きと慎重さ…両方必要なのかもしれないね。
    相手 そうやね でも明るくいくのが一番だよ♫

    相手からの確答は避けられました…。

    +2

    -9

  • 164. 匿名 2017/04/23(日) 09:10:27 

    >>114です。
    もしかしたら、LINEだから確答を避けているのかも…(相手の気持ちが分からないから)
    1ヶ月後にまた会う予定なのでその時に動きがあるのかも…?

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2017/04/23(日) 09:31:05 

    私の場合、人を好きになると、とにかく涙脆くなる。
    感情の奥深〜い所がじわーっとなって、なんでこんなことに!って事にもダラダラ泣いてしまう。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/23(日) 11:40:36 

    ちょっとは期待して良いのかな?
    いやいや、そんなわけないか。と我に返ったふりしつつどこかで淡い期待を繰り返すの繰り返し(笑)

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/23(日) 13:45:27 

    心が締め付けられて、苦しくなる。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/23(日) 15:10:39 

    好き避けしてきた事を激しく後悔してます。
    勇気出して告白してればよかった…。
    もう同じ位好きになれる人と出会う事は無いだろうなあ…泣

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/23(日) 15:25:00 

    たまに、ちょっと話せた、こっち見て笑ってくれた、
    っっしゃあ!きたきたきたー!!っていうときの自分は、
    誰にも負けない気がする。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/23(日) 16:17:58 

    連絡来ないかな。話してる時間は幸せ

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/23(日) 16:25:47 

    >>163ごめん、我慢してたけどいい加減しつこい
    ここ恋愛相談トピじゃなくて片想いあるあるトピだよ。自分の話ばかりするのは控えてもらえるとありがたいかな

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/23(日) 20:04:02 

    片思いの方たち、頑張って♡
    肉好きな人だとしたら飯屋に誘っちゃえばいーかもよ!

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2017/04/23(日) 23:30:03 

    >>151
    シーツは考えなかったなぁ
    何もないけど
    注文してみます♥

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/24(月) 09:18:39 

    101です

    昨日の夜、好きな人にラインしたんだけど、既読無視
    卒業式の日も既読
    卒業式の日は謝恩会とかで忙しかっただろうから仕方ないと思ったんだけど、遅れてでも返信くれよ…と思ったけど、結局返信なし

    昨日は「久しぶりです(^o^)」→既読無視
    …もうどうしようもない、諦めて次…って悟り始めた

    在学中はそれなりにラインもしたし構ってくれたけど、好きな人卒業した瞬間これ…
    片思い1年半…泣いていい?

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/24(月) 18:45:12 

    >>174
    泣かない泣かない
    涙もったいないよ
    コミュニケーションの合意が得られない相手なんか
    願い下げです

    絶対もっといい人いるから‼

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/04/24(月) 18:46:48 

    さすがに3年目に突入したので
    諦めろモードに…
    髪でも切るか?(古い)

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/25(火) 16:07:53 

    >>175
    ありがとうございます(´・ω・`)

    保育だから職業柄、就職したらチャンスがグッと減ること確実だから、学生最後の1年!
    今からでも遅くない!
    さっさと次いってあんな奴忘れてやる(;∀;)

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/25(火) 19:59:41 

    自分以外のひとがみんな順調に見える。うまくいかないのは自分だけ、みたいに(ToT)

    このスレ読んで、みんな思ってることは一緒だなあ〜と元気でました!
    みんなの片思いが成就しますように!

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/02(火) 02:54:38 

    好きな人のことばっかり考えすぎて
    ほかの人の名前を
    その人の名前で呼んじゃう

    だから周りに完全にバレてる....

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/06(土) 20:56:13 

    自分からは言えないよね、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード