ガールズちゃんねる

SOFINA好きな人!

60コメント2017/04/24(月) 16:35

  • 1. 匿名 2017/04/22(土) 15:04:00 


    スキンケアはSOFINA jennu
    ベースメイクはPrimavista
    ポイントメイクはAUBEcouture
    ぜーんぶSOFINAです(笑)
    学生の身分なので気になってもあれこれ買えないのですが、使ってみた感想やオススメの物、色々語りたいです!(^^♪
    ちなみに主は今使っているグロスがなくなったら「つけている方が荒れにくい美容液ルージュ」を買おうと思っています!楽しみです!それでは!
    SOFINA好きな人!

    +47

    -16

  • 2. 匿名 2017/04/22(土) 15:05:27 

    花王ですな。。。

    +70

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/22(土) 15:05:43 

    松岡かと思って来たら違った

    +13

    -22

  • 4. 匿名 2017/04/22(土) 15:05:47 

    街が好きです。

    +12

    -13

  • 5. 匿名 2017/04/22(土) 15:06:49 

    >>3それSOPHIA

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/22(土) 15:07:03 

    オーブクチュール、NPPが主流の今、割引対象商品で頑張ってるよね。
    プリマヴィスタは割引対象外だけど。

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/22(土) 15:10:12 

    >>3松岡さん大好き〜!

    +2

    -16

  • 8. 匿名 2017/04/22(土) 15:11:19 

    クレンジングと洗顔はずっと使ってる
    SOFINA好きな人!

    +63

    -12

  • 10. 匿名 2017/04/22(土) 15:16:25 

    オーブクチュール好きだけどCMダサすぎ
    井川遥が出てる頃は良かったけど最近は説明重視でオシャレ感が皆無…

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/22(土) 15:16:25 

    久本起用で、えっ?ってなって
    安田成美の起用は、半島のコネっていう噂を聞いてから、完全にNOだわ。

    +77

    -8

  • 12. 匿名 2017/04/22(土) 15:16:34 

    オーブクチュールよりオーブの方が好きだった。

    個人的に水色のメタリックのパケが一番好きだった。

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/22(土) 15:16:40 

    スキンケアはライズ
    下地・ファンデーションはプリマヴィスタ
    アイシャドウはオーブクチュールのブラシひと塗りシャドウ

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/22(土) 15:19:03 

    レイシャスが好きでした。

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/22(土) 15:19:45 

    ソフィーナといえば菅野美穂って感じ。

    +96

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/22(土) 15:20:17 

    好感度が低いとか整形とか微妙なイメガ使うよね。
    SOFINA好きな人!

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/22(土) 15:20:32 

    炭酸のやつ使ってるけどツルツルになる!

    +23

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/22(土) 15:21:09 

    冬は使うけど夏はベタベタで使わない。

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/22(土) 15:23:23 

    私は肌にあってると思う
    ずっとオルビスを使ってたけど、30を越えてだんだん乾燥が落ちかなくなってきて、
    まあまあ手頃で良さそうなソフィーナボーテに変えてみた
    化粧水は少量でもしっかりつけたら程よくモッチリするし、中でも朝のUV乳液は香りもきつくないし伸びもいいし保湿もきちんとできるし、気に入ってます
    結構なくなるのも遅いからコスパも良いのが嬉しい

    +36

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/22(土) 15:26:42 

    昔のオーブは良かったな〜
    SOFINA好きな人!

    +75

    -10

  • 21. 匿名 2017/04/22(土) 15:27:26 

    ソフィーナボーテ使ってます。
    さっぱり潤う感じがちょうどいいです。
    ポイントアップの時に買うからお値段的にもちょうどいい(笑)

    +37

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/22(土) 15:27:37 

    基礎化粧品とファンデ、アルブラン好きで使ってたけど、高くて変えちゃった

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/22(土) 15:28:22 

    「化粧水振ると泡立つのは合成界面活性剤が多いから。所詮はせっけん屋」

    ↑20年位前に美容関係の人が言っていて怖くなって使ってみるのをやめてしまったんだけれど、ホントのところどうなんだろう?

    今現在は技術が進んでそうだけどね・・・

    +10

    -15

  • 24. 匿名 2017/04/22(土) 15:31:40 

    ソフィーナボーテの化粧水
    アスタリフトの先行美容液と相性わるいらしく
    白く泡立つ…

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/22(土) 15:34:25 

    >>23
    水でも振ったら泡立つよ

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/22(土) 15:34:46 

    菅野美穂がずっとCMしてるよね

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/22(土) 15:37:36 

    博報堂関係者が立てたトピ

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/22(土) 15:57:40 

    >>11
    あちらの人か創○の人ばかりだよね。
    菅野美穂さんと波瑠ちゃんは好きだけど、
    いまいち買う気になれない。

    +31

    -7

  • 29. 匿名 2017/04/22(土) 16:18:49 

    主です!トピ採用嬉しいです!
    ただ花王が~CMが~とかは本当に何も思ってなくて、ただ単純にSOFINAが好きで語りたかったので少し残念です...
    それから何が好きか語ってなかったので一つ、jennuの化粧水の香りが好きです!香水みたいでつけるとき気分があがります!(^^♪

    +47

    -7

  • 30. 匿名 2017/04/22(土) 16:29:47 

    オイリー肌なのでプリマヴィスタの下地愛用してます。

    ちょっと前に出た5周年限定メタリックなキャップのパッケージが可愛かったです。
    あれを通常パッケージにして欲しいくらい。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/22(土) 16:45:03 

    31歳混合肌、今エリクシール使ってるけどいまいちだからソフィーナに変えようか迷ってます。

    特にIP美容液が気になってます。
    使ってる方いかがですか?

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/22(土) 16:47:54 

    創価とチョンの女優ばかり起用するから買わない。

    +16

    -7

  • 33. 匿名 2017/04/22(土) 17:01:47 

    SOFINA好きな人!

    +5

    -29

  • 34. 匿名 2017/04/22(土) 17:07:46 

    日中乳液買おうか悩み中です
    赤ちゃんと家にいて毎日スッピンなもんで

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/22(土) 17:13:05 

    去年の夏に朝のUV乳液使ってて良かったから、思いきって基礎化粧品は全部揃えようかな??と思ってるー

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/22(土) 17:18:22 

    落ちない口紅は断然オーブクチュールだと思う

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/22(土) 17:38:42 

    日中乳液おすすめですよ~
    やっぱり部屋にいても紫外線は浴びるし、産後はシミそばかすが出来やすくなるので

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/22(土) 17:50:21 

    好きな人だけ書き込めばいいよ…

    +33

    -5

  • 39. 匿名 2017/04/22(土) 18:51:34 

    大昔に売ってた、Tゾーンの脂を取るパック、また発売してくれんかな

    薄緑色の洗い流すパック

    知ってる人、いる?

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/22(土) 18:53:53 

    ソフィーナボーテのUV乳液買ったよー!
    初めて買ったからどれくらい使えばいいか分からない(笑)

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/22(土) 19:02:24 

    花王のセラミドいいよね
    潤うわ

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2017/04/22(土) 19:32:48 

    1番最初のボーテの化粧水のボトルめちゃくちゃ可愛かったのにな~。頭デカイとか言われてたけどタイプも4種類から選べて、乳液も今みたいなチューブじゃなくて。
    今のボトルはまだマシだけど、2回目のキャップが花の形のは一気にチープな感じになってテンション下がって買わなかったな。
    衛生的に乳液もチューブの方が良いんだろうけど、私は1代目の容器の時の方が好きでした。
    化粧品の見た目って大事なんだなって思ったよ。
    実は肌にあまり合わなかったんだけど、見た目が可愛くて無理矢理使ってたもん(笑)

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/22(土) 20:00:42 

    メイクトピで必ず出てくるプリマの皮脂崩れ防止下地がソフィーナトピでは出てこない不思議

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/22(土) 21:03:09 

    >>40

    箱に目安が書いてないかな?
    化粧水とUV乳液は目安の量のマルが書いてあった記憶があります

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/22(土) 21:20:13 

    ソフィーナボーテ使いだしたら凄く調子がよくなった!デパコスじゃないとダメなのかと思ってたから良かった。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/22(土) 21:24:16 

    土台美容液すごく良いです。高いけど、思いきって買って良かった!今二本目ですが、これ買ってからソフィーナにはまって、ラインで全部揃えちゃいました☆ソフィーナIPのおかげか頬の毛穴が凄かったのになんだか少しずつ目立たなくなってきたような。ほんとにお気に入りです☆
    SOFINA好きな人!

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/22(土) 21:36:04 

    今は無きベリーベリーから愛用している。
    当時のイメージキャラクターは菅野美穂。
    一緒に年を重ねている。
    感慨深いなぁ。

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/22(土) 21:36:07 

    >>45
    わかります!今までイプサ使ってたけど何か合わなくて間に合わせにソフィーナのお試しセット買ったら自分に合ってたからそっこうラインで揃えました!

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/22(土) 21:42:47 

    土台美容液の使用感知りたいです!
    口コミには炭酸成分で血行が良くなったって人もいればヌルヌルして浸透しなかったって人もいるのでどんな感じか気になってます!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/22(土) 22:03:54 

    私もジェンヌシリーズ好きで使ってます。

    香りもいいし、潤うからありがたい。
    SOFINA好きな人!

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/22(土) 22:23:44 

    >>49
    ぬるぬるはきっと付けすぎだと思います。私も使いはじめはシュワシュワが楽しくて多めに出してつけてたら、そのあとベタつくし1ヶ月でなくなっちゃいました(笑)
    二本目から付けすぎずきちんと適量使うようにしてみたところ長持ちするし、そのあとの化粧水のなじみが最高になりました☆多分赤くなるのは毛細血管に働きかけて血行が良くなるからでは?と思います。シュワシュワだけど、ピリピリしないし、何よりそのあとの化粧水の染み込みかたが断然違いますよ☆
    なんというか…化粧水を染み込みやすくするために炭酸泡で毛穴を刺激してるイメージ。私なりの感想ですが長くてすみません!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/22(土) 23:17:21 

    >>29
    主さん、私もSOFINA好きで揃えてます(*´∇`*)
    この前友達に化粧水貸したら「良い匂い」て言ってくれて嬉しかったです♡
    ちなみに私はメイク落しの香りが好きです♡特に開封して1回目の香りが大好きで…♡←
    マスカラだけ違うの使ってますが、後はベースメイクからポイントメイクまで全然プリマかAUBEです(^-^)

    私も花王とか創価とか気にせずに楽しく話したいですっ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/22(土) 23:50:23 

    イズミヤのイベントで無料肌診断したら顔色の点数がかなり低め…
    その後ソフィーナボーテのラインでスキンケアをしてもらいながら、お姉さんに血行がよくなるからオススメだよーって、炭酸の化粧水?美容液?を勧められて気になってます!
    使用されてる方、使用感を是非教えてほしいです!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/23(日) 09:39:04 

    私も基礎化粧品はソフィーナボーテで揃えてます。
    敏感肌ですが、ボーテは合うのでそれもあって。
    保湿力があって明確な効果を得られるブランドだと思います。
    価格は安くはないけど、DSで手に入るし、デパコスに比べたら断然お手頃だし。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/23(日) 09:44:42 

    美活パワームース、使い始めてもう3本目です。
    化粧水、乳液もボーテでライン使いしてますが、
    化粧水のみいま、リッツという雑誌で高評価だったものに浮気中です。
    リッツに美活パワームース使うのはもったいない気がして一時的に美活パワームースの使用をやめてますが、リッツなくなったらボーテの化粧水に戻す予定です。
    ライン使いの方がやっぱしっくり来るし、ボーテのパケが好きなんです。
    リニューアルして綺麗なブルーに蓋のギザギザのカットが美しくて好きです。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/23(日) 10:01:30 

    >>51さん
    49です!シュワシュワが楽しくて使いすぎてしまったってところが微笑ましくて思わず笑ってしまいました(´∇`)笑
    とても参考になったので今日近くのドラッグストアに買いに行ってきます(´∀`*)!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/23(日) 11:44:49 

    やめたほうがいい。
    肌が劣化するよ。

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2017/04/23(日) 11:45:28 

    ソフィーナジェンヌが気になってます。
    鼻の黒ずみ、開きが気になってますが
    よくなった方いますか( ; ; )?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/24(月) 10:27:03 

    ジェンヌを春夏秋につかってます!毛穴とかはいまいちわかんないけど、すごく良い!香りもいいけどジェル乳液のテクスチャがとてもいい!冬は保湿が追いつかないので変えますが春夏秋はこれにするととても調子がいいです!乳液つかったらニキビができるひとにはおすすめかもしれない!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/24(月) 16:35:24 

    私も乳液のベトベト感が苦手で脂性肌のせいか乳液つけるとすぐニキビが出来てた!!でもジェンヌはそういうの一切ないからリピってる(*^-^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード