ガールズちゃんねる

【福岡3.8億円強奪】聴取韓国人の所持金は7億円余り 「強奪事件とは無関係」勤務先社長

187コメント2017/05/17(水) 04:20

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 15:01:20 


    △男性が現金3億8400万円を奪われた駐車場を調べる捜査員
    【福岡3・8億円強奪】「強奪事件とは無関係」、聴取韓国人の勤務先社長 - 産経ニュース
    【福岡3・8億円強奪】「強奪事件とは無関係」、聴取韓国人の勤務先社長 - 産経ニュースwww.sankei.com

    福岡空港(福岡市)で多額の現金を所持し事情聴取を受けた韓国人の男らが勤めるソウルの会社の男性社長(42)は21日、共同通信の取材に応じ、男らの所持金は日本人の知人から車の購入代金として受け取った約7億3500万円で、福岡市で起きた現金強奪事件とは無関係だと主張した。男性によると事情を聴かれたのは4人で、いずれも韓国人。会社は自動車販売を手掛けており、今回は東京在住の日本人の知人から車の購入を請け負い、香港に向かおうとしていたという。男性は「事件とは全く関係ない。被害者との面識もない」と訴えた。


    前トピ
    【3.8億円強奪事件】福岡空港で韓国人の男ら確保、関連調べる
    【3.8億円強奪事件】福岡空港で韓国人の男ら確保、関連調べるgirlschannel.net

    20日昼すぎ、福岡市中央区の駐車場で、銀行で引き出されたばかりの現金3億8000万円余りが奪われた事件で、午後に福岡空港から出国しようとした韓国人の男らが、多額の現金を無届けで国外に持ち出そうとしたとして警察に確保されていることが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は多額の現金を持っていたいきさつなど事件との関わりについて調べています。

    +9

    -157

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:14 

    7億?!?!?!

    +565

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:30 

    35億!

    +248

    -47

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:38 

    ほんとかなー

    +263

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:43 

    事件とは無関係かもしれないけどこいつらも怪しいんですが

    +792

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:45 

    ワオ!

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:45 

    信用できない。
    韓国人、嫌だなー

    +713

    -11

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:48 

    手続なしで大金を国外に持ち出すこと自体が違法なんだし
    出所とか徹底的に調べればいいと思う

    +1053

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:58 

    苦しすぎる言い訳するな。

    +421

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:08 

    他にも事件起こしてそう…

    +352

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:20 

    関係ないならどういうお金なの?きっちり調べてほしい

    +489

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:22 


    これ、ニュースがハッキリと逮捕って言わず話を聞くとかいってる段階で逃げられそうな雰囲気してた。
    こいつらで間違いないと思うけどな。

    +555

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:26 

    >>3
    それ男の数っ

    +93

    -9

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:27 

    登場人物全員が怪しすぎる事件…

    +480

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:31 

    こうやって円が国外にどんどん流出してるんだろうな~

    +480

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:42 

    怪しさ満載
    100歩譲って3.8億強奪事件とは無関係だとしても、その7億もどうせ怪しいお金でしょ

    +629

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:48 

    ちゃんと調べてください!

    +235

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:00 

    怪しい

    +102

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:05 

    強奪された会社員はこの韓国人たちと面識があるとか言ってなかった?

    +326

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:13 

    登場人物、全員あやしい

    +298

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:25 

    >>12
    容疑が固まり次第逮捕ってNHKで言ってたけどなあ
    今回の件とは関係なくてもなんか曰くつきの金でしょ

    +308

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:32 

    じゃ強奪犯も早く捕まえて。

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:35 

    今朝のワイドショーによると4億の現金で40キロぐらいの重さになるらしいけど7億てどんだけw

    +260

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:55 

    この人たちの持ってるお金が昨日強奪されたやつかどうかは
    札番調べればすぐに分かるんじゃないの
    犯人じゃなくても申請せずに7億持ち出すこと自体が犯罪じゃん

    +403

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:56 

    【福岡3.8億円強奪】聴取韓国人の所持金は7億円余り 「強奪事件とは無関係」勤務先社長

    +393

    -9

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:03 

    1割ください

    +64

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:14 

    100万とかならまだ分かるけど
    億単位の大金を持ってる人が
    強盗があった日に偶然他にもいたなんて
    ありえないよね...

    +410

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:45 

    そもそもそんな大金は普通持ち運ばないよね?
    そのために銀行があるんじゃないの?

    +253

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:49 

    ただの強盗事件じゃないのは分かってますよね?
    半島は今普通じゃないですよ。
    南は大統領不在、北はご存知の通り。
    尋常でない額。
    毎度のうやむや止めてください。
    警察の方々頑張って下さったんだから!

    +403

    -6

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:54 

    この7億はどうやって集めたものなんだろうね
    それも怪しいわ

    +241

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:54 

    ほんとに??

    徹底的に調べてください!

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:55 

    被害者も怪しいって思ってしまった。
    3.8億を普通1人で運ぶ?

    +409

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:02 

    怪しい!!!

    +23

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:14 

    さっき東京でも数千万円の強奪事件があったみたい

    +174

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:22 

    お札とかに銀行員の指紋ついてたら、完全犯人じゃん。

    +150

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:23 

    海外送金がうるさくなったから
    こうやってこっそり韓国にお金を持ち出してるんだろうね

    +155

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:27 

    だからといって3億以上もの大金を申告せずに
    持ち出そうとするか?自分達が犯人です。
    疑ってくださいと自ら言っているも同然。
    それに中国人韓国人は事件起こしてすぐ出国するし
    証拠隠滅や手口とかずさんすぎるし嘘つくのは常套手段だし
    信用できない。あやしすぎる。

    +274

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:39 


    振り込め詐欺で稼いだ金だろ

    +137

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:43 

    >>23
    70キロか~
    私より思いな。

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:48 

    無関係?
    んー・・・ww

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:57 

    こいつらも怪しいね

    +63

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:09 

    日本における韓国=アメリカにおけるメキシコ

    +156

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:11 

    今日、東京でも数千万円の強盗事件があったって
    一体何が起きているの…?
    銀座5丁目で数千万円奪われる バイクで男が逃走 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    銀座5丁目で数千万円奪われる バイクで男が逃走 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    警視庁によると、21日午後1時半ごろ、東京都中央区銀座5丁目の路上で、男性が男に現金数千万円入りのバッグを奪われた。築地署が強盗事件として捜査している。署などによると、通行中の男性が突然、背後から男に体当たりされ、転倒。男は男性が持っていた現金数千万円入りのバッグを奪い、仲間が運転するバイクに飛び乗って新橋方向に逃走したという。バッグを奪った男は青っぽいジャンパーにズボン姿だったという。現場は銀座駅のすぐ近くで、銀座4丁目交差点近くのブランド店が立ち並ぶ路地。

    +199

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:38 

    もう
    韓国人は全員滅べ

    +163

    -16

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:45 

    情報が漏れてないとあんなにうまく強奪出来ないでしょ。
    被害者に面識あるならそうじゃないの?

    もし違っても怪しい金なのは確かでしょ。

    +103

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:59 

    犯罪の資金洗浄

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:00 

    北朝鮮の情勢がヤバそうだからお金持ち出してるとか?

    +169

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:01 

    そんな大金を現金で運ぶなんて、怪しいお金だからでしょ。

    いつの時代よ??

    +111

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:07 

    どういう事? 大金過ぎて訳わからん
    ちゃんと調べて下さい!

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:10 

    北朝鮮がやばいから金かきあつめてそう

    +143

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:13 

    目撃証言と見た目が違うとか言ってるけどさー、実行犯と運び屋が別って可能性があるよね
    ちゃんと調べ終わるまで返すなよ

    +111

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:26 

    日本の治安が悪くなってる。
    ビザ免除やめて頂きたい。

    +147

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:27 

    関税法違反容疑で韓国人4人逮捕…7億円超所持
    読売新聞 4/21(金) 12:55配信

     福岡県警は21日、福岡空港で税関に申告していない多額の現金を国外に持ち出そうとしたとして、韓国人の男4人(いずれも30歳代)を関税法違反容疑で逮捕した。
     男らは20日午後、合わせて7億円を超える現金を所持しているところを税関職員に見つかり、県警から事情を聞かれていた。
     一方、男らが見つかる前の20日昼過ぎ、福岡市・天神のみずほ銀行福岡支店前で約3億8400万円が奪われる強盗致傷事件が発生しており、県警は慎重に関連を調べている。
     男らは「知人に頼まれて現金を預かった」と話し、強盗致傷事件への関与を否定。4人は現場で目撃された男2人の特徴とも異なっているという。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:35 

    こうしてる間に真犯人にまんまと逃げられちゃったんだろうなぁ

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:46 

    無関係なら余計あやしい

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:46 

    このドサクサに紛れて船とかで3.8億円を本国に送ってそう

    +102

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 15:10:19 

    >>7
    多分、やってないと思うよ。
    襲われた人が、言ってた人物と違うって言ってたし。
    ただ、関係はしてるかもね。

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 15:10:20 

    観光客欲しさに中・韓の来日に甘くしてるけど
    きちんと厳しく監視してほしい

    窃盗容疑で韓国人2人再逮捕 京都、来日して空き巣供述
     京都市東山区の会社社長男性(66)宅に侵入し、現金約3万円と腕時計やネックレスなど貴金属37点(約735万円相当)を盗んだ疑い。
     府警によると、2人は昨年8月以降5回、来日していた。同期間内に京都や兵庫、東京など5都府県で発生した空き巣約20件(被害総額約3300万円相当)への関与を供述しているという。
    窃盗容疑で韓国人2人再逮捕 京都、来日して空き巣供述 : 京都新聞
    窃盗容疑で韓国人2人再逮捕 京都、来日して空き巣供述 : 京都新聞www.kyoto-np.co.jp

    窃盗容疑で韓国人2人再逮捕 京都、来日して空き巣供述 : 京都新聞

    +86

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 15:10:59 

    日本が乗っ取られてる

    +97

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 15:11:15 

    仮に強奪事件とは無関係でも、無罪放免にはしないでよ。正規の手続きしてないなら、7億の出処も怪しい。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 15:11:19 

    >>56
    福岡から韓国なら漁船でも行けちゃうよね
    海上で船から船に載せ替えたら誰もわからない

    +85

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 15:11:19 

    三億も払い出しといて銀行はお札の番号とか把握してないの?

    +134

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 15:11:31 

    連休で福岡行くんだけど、なんか怖いな

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 15:11:50 

    >>32
    私も思った。
    なんで、3億も現金でっ⁇って

    この事件色々と怪しすぎるよね!

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:10 

    勤務先社長
    勤務先の名前をだせ

    +117

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:24 

    逃げる時に交通違反してるからとりあえず逮捕はできるよね

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:23 

    日本政府はいつまで韓国人のビザなし渡航を許すんだろう
    いい加減にしてくれ

    +155

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:43 

    さっき銀座でも数千万奪われたらしいけど、一体どうなってんだよ

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:50 

    強盗があった日に大金を海外に持ち出し
    おとりっぽいなー
    犯人と疑われてる間に
    盗んだ本当の犯人は逃げるみたいな
    被害者もそんな大金を1人で持ち歩くとか怪しいし
    全ての人物が怪しすぎる事件だよね

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:51 

    これもこれで手続きしてないから逮捕でしょ

    九州どうなってんの(´・ω・`)
    九州どうなってんの(´・ω・`)
    九州どうなってんの(´・ω・`)

    +80

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 15:13:06 

    日本にたかるな

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 15:13:11 

    >>62
    してる
    番号のチェックをしてるところでしょ

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 15:13:15 

    関係ないなら3億円事件で警戒してたら別の怪しい人達が捕まった所かな?
    そう言えばたまにテロ対策で空港警備を強化してたら偽ブランド買い漁りで捕まる人いるよね。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 15:13:52 

    このトピのガルちゃんの広告
    「おもいやりの心」を世界に発信
    光華小学校
    何これwww

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 15:14:11 

    >>71
    ホントこれ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 15:14:15 

    何千万とか、ある程度の額なら口座の範疇でお金降ろせるけど
    その額を超える場合は事前に銀行に連絡しないと降ろせないって聞いたことある
    億単位とかだと難しいんじゃなかったっけ
    その日に3億以上引き出すことは事前に確定してたってことだよね
    犯人も事前にそれを知ってないと盗むのは難しいよねえ

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 15:14:19 

    今日は銀座で4000万の強奪事件!

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 15:15:15 

    地方でも直行便とか大型客船の寄港とか取り締まりが緩い状況での外国人の入国が激増してる。船なんかに乗り込まれたらすぐに行方が分からなくなるよ。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 15:15:41 

    TBSだけ逮捕された韓国人の国籍を隠して報道
    なんなのこのテレビ局

    NHK「韓国人」
    フジ「韓国人」
    日テレ「韓国人」
    テレ朝「韓国人」

    TBS「複数の男」

    +116

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 15:15:51 

    つい数十分前に銀座でも
    男性が数千万円入りのバック盗まれるってニュースあったけど、これも関係者関与してそう!

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 15:16:44 

    今回の強盗は大金が引き出されて警備も手薄で銀行に出るタイミングまでわかってかのような犯行。
    かなり綿密な計画と詳しい情報がないと難しいからこの韓国人が関与していても関係者の共犯いる可能性がある。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 15:16:53 

    銀座のもまたそんなやつ?
    模倣犯?

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 15:17:29 

    工作員のしわざ?

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 15:17:57 

    なんで銀行の送金使わないんだ…っつー話よね。

    7億 手荷物ってどーゆーこっちゃ。

    +78

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 15:18:03 

    別に一般の韓国人や中国人に偏見はないつもりだったけど
    寺社仏閣の油とか空き巣や強盗とかここまで犯罪が多いと、
    ビザ復活も本気で考えてほしいわ
    なんで日本人がこの人たちのせいで迷惑被らないといけないの

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 15:18:08 

    >>58
    >>77
    福岡、京都、東京と日本中を荒らされてるね

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 15:18:15 

    どんだけ外に流れてるんだ
    そら景気良くならんね

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 15:18:38 

    いちばんコワイのは銀行。
    犯人誰か知らんけど、なんでバレたのよ……

    +94

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 15:19:09 

    日本が本当に心配になってきた
    不倫の話なんてどうでもいいんだよ!!!

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 15:19:23 

    ビザと指紋押捺復活はやく !!!

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 15:19:43 

    現金輸送車なら分かるけど、現金でそんな大金を引き落として持ち歩く??すごく不思議。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/21(金) 15:19:57 

    東京の数千万もそうだけれど被害者がお金持ってるてわかったの
    東京の方路上でお金入ったバッグを後ろから来た男に奪われ
    その男は仲間が乗っていたバイク(2人乗り)で逃走って用意周到すぎない
    昨日のニュース見てないのかなこの人
    振込や小切手にしないの、すべてが謎

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:04 

    確実に銀行員にスパイいるね

    +111

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:38 

    韓国人か
    どうせうやむやだろ、どっかからか指令でも来て

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:48 

    被害者の勤務先って全くわからんのかな

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/21(金) 15:23:09 

    >>12

    また反日マスゴミのゴキブリ害国人の犯罪隠しですか....。
    反日マスゴミの『報道しない自由』にも殺意を覚える

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/21(金) 15:26:06 

    あー朝鮮有事でウォンが危ないから信頼ある円を持っていこうって感じ?

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/21(金) 15:26:33 

    >>79
    京都の事件なんてほとんど報道されてないしね
    TBSだけじゃないよ
    TBSは頭1つ抜けて酷いけど

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/21(金) 15:26:52 

    昨日の強盗事件
    2回に分けて現金引き出したらしい
    東京の人が福岡で大金引き出す謎
    空港で捕まったのX線検査でばれたみたいね
    被害者か銀行グルじゃないの

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/21(金) 15:28:08 

    国の事情でうやむやにはしないで欲しい。
    日本人が中国で麻薬疑われたら死刑だよ、そのくらい外国人に対して強気でいいと思う。

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/21(金) 15:28:37 

    ここ数日で立て続けに強盗って怪しいね
    もしや朝鮮半島が本当に有事になりそうで、お金はぜんぶ北朝鮮に流れるとかではないの?
    韓国と北朝鮮って繋がってる?

    +69

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/21(金) 15:29:23 

    >>97
    それならわざわざその場所には持ってかないよ
    米国にでも送金するし、現金は持ち出せないから捕まってるんだし

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/21(金) 15:29:43 

    現場の犯行と運び屋が違う人物とか、かなり組織的な犯行でしょ。

    被害者も怪しいし、みずほ銀行も怪しいし。北九州終わってるね。

    +89

    -3

  • 104. 匿名 2017/04/21(金) 15:30:44 

    続くね強盗
    韓国ヤバいから日本のお金盗んでんのか?

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/21(金) 15:31:34 

    >>84
    7億円 手荷物だとおよそ74kgぐらいらしい

    3億円はおよそ40kg

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/21(金) 15:31:50 

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/21(金) 15:33:32 

    >>105
    まちがえた、3.8億円が40kg

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/21(金) 15:34:18 

    前もって銀行に相談して4億近く引き出しに行った帰り道、覆面かぶった強盗にあってその日のうちに近くの空港で数億円持った韓国人が見つかった。偶然ばっかりの1日だったね。

    +107

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/21(金) 15:36:55 

    とりあえず、怪しいから没収して、国に帰ってもらおう!!!!

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/21(金) 15:37:14 

    日本「外国人観光客を年間4000万人に増やします!国は問いません。」

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/21(金) 15:37:55 

    ほんとかよ?ちゃんと金の出所調べてよ

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/21(金) 15:42:13 

    3億8千万かと思いきや7億あったってこと?
    そんなの空港でバレるの分かりきってんのに一体何がしたいの?
    強盗とは別ってこと?訳分からなくなってきた

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/21(金) 15:42:43 

    指紋や紙幣番号ではっきりするわな。

    +68

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/21(金) 15:43:06 

    被害者自身か銀行関係から情報が漏れてるでしょ。
    取りあえず韓国人は捕まえといてそっちの方から関係洗って行けばよさそう。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/21(金) 15:43:23 

    もうさ、韓国、北朝鮮からの入国禁止。
    日本にいる(在日含む)韓国、朝鮮人は強制送還しようよ。
    ほぼ犯罪の割合占めてるんだし危険だよ。
    いつ火病起こすか分からないしね。

    +71

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/21(金) 15:43:47 



    ゴキブリ朝鮮人は一匹残らず絶滅しろ‼

    +60

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/21(金) 15:43:57 

    >>101
    そういえば、最近聞かないけど一時期パチンコ店がよく襲われて現金盗まれてたよね
    盗まれたことにして金を直送すれば税金もかからないし金の流れも分からない
    送られた金は北朝鮮でミサイルになるって話だった
    今四面楚歌だから、なりふり構わず金集めてたりして

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/21(金) 15:46:44 

    夜のニュースを見て、日本人の大半が思った事。
    「やっぱりな!」
    【福岡3.8億円強奪】聴取韓国人の所持金は7億円余り 「強奪事件とは無関係」勤務先社長

    +89

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/21(金) 15:47:15 

    福岡で3.8億強奪された当日に事件とは無関係な7億を福岡から海外に持ち出そうとしてたなんて偶然あるわけないやん!

    +88

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/21(金) 15:49:27 

    犯罪で得た金でしょ
    全部没取!

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/21(金) 15:53:48 

    もしかしてグルかな
    最初の3.8億の日本人から韓国人までぜんぶ

    +56

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/21(金) 15:53:48 

    そもそも3億もの大金を現金で持ち歩く事自体おかしい。
    取引先に届けるにしても今の時代絶対振込でしょ。

    +81

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/21(金) 15:55:34 

    今時、億単位の現金決済なんて、ありえないわ、3億事件の時代なら、給料、ボーナス等、現金支給だから分かるけど、みずほ銀行、被害者、犯人、みんな怪しい

    +95

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/21(金) 16:01:39 

    被害者もグル?
    それならわざわざ強盗騒ぎ起こす理由がわからない。
    取引のための3.8億が現金ってのも、謎すぎる…

    +51

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/21(金) 16:02:10 

    >>64
    自作自演とまではいかないかもだけど、もしかしたら襲われた人も仲間だったりして。
    だって3億なんて普通、持ち歩くかな?

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/21(金) 16:02:38 

    少なくとも銀行の分なら札の番号でわかるでしょ
    まさか3億何千万も古い札で用意したわけじゃあるまいし

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/21(金) 16:03:53 

    どっちにしろ強奪でしょ!
    違反は違犯
    厳しく取調べて下さいね‼︎
    色々これから出てくるかもしれないし
    黒い金なのは確か

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/21(金) 16:04:36 

    今まで北朝鮮や韓国に渡った不正なお金は何兆円なんだろうか‥と思ったよ。

    ちょい昔までは拉致やスパイや詐欺し放題だった訳だし。

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/21(金) 16:06:07 

    今Nスタで言ってたけど、被害男性は一昨日に3億、昨日3億8千万の計6億8千万銀行からおろしてたそうですよー
    で、空港で捕まった韓国人は7億近く持ってた
    こんな偶然ってあるか?笑

    +128

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/21(金) 16:20:11 

    みずほ銀行には警察官常駐がいいと思う人 プラス

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/21(金) 16:24:45 

    もし、こいつらが強奪事件に関与してないとしても......

    >男らが勤めるソウルの社長は、所持金は日本人の知人から車の購入代金として受け取った

    韓国人から車買った日本人がいるんだね。
    その人も話聞かなきゃ分らんけど、消費税とか税金関係も絡むだろ。
    こんな多額を現金でやり取りしたのは脱税するためでもあるかもね。
    どちらにしろ、まともな取引で得たカネではない。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/21(金) 16:28:18 

    >>125
    ひるおびでは、金塊の買い付けの為で、現金なら安く買えるからとか言ってた。
    に、しても小切手とかではダメなんだろうか?
    買い付け先もからめて、全部アヤシイ。

    +33

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/21(金) 16:29:38 

    なんでそもそも現金でやり取り?
    振り込めよ

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/21(金) 16:30:24 

    この韓国人たち、ウソくさい。
    盗んだなら、ちゃんとお金返せ。
    そして、もう二度と日本にくるな。

    +46

    -3

  • 135. 匿名 2017/04/21(金) 16:33:03 

    >>38ほんまよ。ソレかも。普通に考えて7億なんてあり得ないよね。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/21(金) 16:39:14 

    空港で捕まった韓国人は別件だけど裏で繋がってて、わざと捕まりその間に別ルートで3億8千万を半島に持ち込むんじゃない?
    多分定期便の船かクルーズ船で、チェックが甘いらしいし行き先は取りあえず朝鮮以外の国を経由させたりして...
    福岡県警さん!他の可能性も徹底的に捜査してね!
    多分してるとはおもうけどね

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2017/04/21(金) 16:42:50 

    >>23
    私の体重くらい。152センチのでぶです。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/21(金) 16:43:06 

    ちょっと額が大きすぎるよ。
    本当に厳しく取り締まって欲しい。
    日本のお金がどんどん不正に盗られてる気がするわ…
    ちょっと前に全国のATMから一斉に14億?くらい不正に引き出された事件あったよね?
    あれはどうなったっけ…

    +62

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/21(金) 16:44:53 

    被害者と犯人がグルって噂もあるね

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/21(金) 16:48:19 

    >>139
    そもそもそれだけの現金を仕事で使うって何用?って感じもするよね。
    被害者には申し訳ないけど。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/21(金) 16:49:57 

    ニュースで言ってたけど駐車場には犯人グループの車が先に止まってたんだって。
    被害者が同じ駐車場にまんまとやってくるなんて、事前の相談なしではあり得ない。

    +69

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/21(金) 16:57:47 

    空港に現れた韓国人が犯人ですんなり逮捕で良かったのに、同一人物ではないとか言うから続報が気になってしまうじゃないか

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/21(金) 17:00:07 

    これ絶対メディアはうやむやにして一切報道しなくなりそう
    色んな組織が絡んでそうだしかなり黒い金だろうね

    +67

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/21(金) 17:07:08 

    >>103さん、北九州ではなく、福岡では?

    北九州は、小倉や戸畑、若松などです。

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/21(金) 17:24:15 

    飛行機で運ばないといけないお金ってだけでお察し…。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/21(金) 17:32:17 

    ぇえー、じゃぁ、3.8億の犯人はこの隙にまんまと逃げちゃったね…

    でも、こいつらも充分、怪しいしよね。7億なんて。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/21(金) 17:53:42 

    >>143
    グループでやったのかもね。
    5,6人とか。
    こえー。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/21(金) 18:25:08 

    お札の番号調べてもわかんないのかな?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/21(金) 18:37:58 

    奪われた人がグルだよね
    だから違う特徴話してるんだよね〜

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/21(金) 18:54:47 

    >>129それなら7億だね。でも、そしたら、昨日おろした、3.8億と別に車に乗ってた?3億。計7億弱の二つのスーツケースを昨日強奪されたのかな…
    でも被害者は3億とられたって言ってたみたいだし。
    何だかよく分からんわ。
    銀行に前もっておろすの相談してたらしいから、銀行と犯人グループはグルの可能性ありそうだけど。

    捕まった時は、4つのスーツケースに2億ずつくらい入ってたらしいね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/21(金) 19:08:50 

    中国人も韓国人も大嫌い、在日朝鮮人にも出て行ってほしい、国交断絶!と思ってるけど、
    旦那は違うんだよなぁ。
    仕事がホテル業だから、どんどん来てお金を落としてほしいんだとさ。

    +19

    -3

  • 152. 匿名 2017/04/21(金) 19:15:39 

    お金ってさあ、あるとこにはあるんだね。
    うちみたいにないとこにはないよ。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/21(金) 19:56:07 

    朝鮮人は、百害あって一利無し。

    +35

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/21(金) 20:39:45 

    なるほどね。
    こうやって朝鮮人が日本のお金を朝鮮半島に運び出してるんだぁ。
    だから日本人は増税され続けてるのかな。

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/21(金) 21:13:39  ID:gTGsalPBvk 

    登場人物がみんな怪しい事件。
    被害者と言われてる人も何で1億10
    キロ位あるのに、しかも3億8千万分現金で持ち運ぶなんて今時あり得ない。普通は振り込みか小切手でしょ。
    こんな犯罪を警戒して。

    みずほ銀行も怪しい。
    情報漏洩してるやつがいるんじゃないの?
    みずほ銀行のロゴに隠されたハングルの意味が ヤ バ す ぎ た !!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    みずほ銀行のロゴに隠されたハングルの意味が ヤ バ す ぎ た !!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    みずほ銀行のロゴに隠されたハングルの意味が ヤ バ す ぎ た !!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。


    +53

    -2

  • 156. 匿名 2017/04/21(金) 21:58:48 

    こりゃ今出てる人間と銀行内部の人間が繋がってる可能性ありだな。
    みずほは定期的に内部から詐欺師排出してるからな、信用できない。

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/21(金) 22:47:16 

    お札の番号って控えてないの??一致しなかったらと思うと怖いな、、

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/21(金) 23:05:30 

    何なのよ。怖い裏取引とかあるの?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/21(金) 23:22:41 

    個人のお金を強奪で、こんな額無いでしょう。

    慰安婦像でも作るの?
    ミサイルでも作るの?

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/21(金) 23:37:46 

    チョンTBSの報道はすっごく短い時間しかやらないね

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/21(金) 23:39:49 

    嫌疑不十分で釈放とかになるの?
    多額の現金を海外に持ち出せないって罪だけは裁かれるけど
    強盗に関しては証拠が出ず罪に問えないって事になるんだろうか
    マネーロンダリングじゃないけどこういうのは組織的な犯罪
    法の目をかいくぐって多くの人間が入れ替わったりお金の流れを複雑にして証拠隠滅がされてると思う
    これを捕まえきれないとなると犯罪組織の思うツボで日本はおいしい犯罪のターゲットにされ続けるよ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/21(金) 23:59:28 

    すべてが不自然。
    伏線たくさんのミステリードラマみたい。
    結末早くしりたいわ

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/22(土) 00:18:53 

    何でそんな大金を現金で日本から持ち出せると思ったんだよ。そんなの普通の人ならわかるでしょ。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/22(土) 01:01:21 

    お金を運んでた20代の人がグルなんじゃないかって思うのですが

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/22(土) 01:01:49 

    >>117
    切羽つまってなりふり構わないぽいよね。

    パチンコといえば、昔通学途中にボロい工場があって、いつのまにかパチンコ工場になってさ。
    何年もしないうちに火事になった。きっと保険目当てじゃないかと思ったよ。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/22(土) 01:09:41 

    >>150
    どこかのブログで、昨年盗まれた6億くらいの金塊を買おうとしてたんじゃないかって見た。売ると見せかけて、お金だけ強奪とか。
    なんか国際情勢が緊迫すると、物騒になって怖い。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/22(土) 01:30:40 

    疑ってすみませんでした

    +1

    -10

  • 168. 匿名 2017/04/22(土) 01:37:58 

    何で日本って国は
    韓国だけにはやたら甘いの?
    もはや尋常じゃないわ…

    +37

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/22(土) 01:48:09 

    犯罪者だらけのチョン公を絶対、絶対、絶対、許さないからな!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/22(土) 07:25:35 

    強盗自体が自作自演の脱税だったりして。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/22(土) 08:19:49 

    今フジでやってたけど、銀行も紙幣番号控えてなかったとか明らかにおかしくない?
    新人がマニュアル間違った可能性もあるだろうけど、普通3億なんて大金は新人に扱わせないかベテランを補佐に付けると思うんだけど

    韓国人が大量に円持って外国に脱出する準備でもしてるのかなとゲスパーしてみる

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/22(土) 08:51:42 

    北朝鮮のミサイル問題が現実的になったので全て現金化しどっか安全な場所に流す目的だった。

    じゃないかな。

    パチンコじゃないの?その企業って。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/22(土) 09:06:35 

    所持金

    キレイに稼いだカネ、1円もないでしょうね・・・

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/22(土) 09:16:18 

    ニュース観た直後から「みずほ」「足立」「福岡」一人で3億以上持ち運びって時点で自演だってすぐわかった人多いんじゃないかな?
    みずほ銀行にお金預けたらすぐ朝鮮にお金が流れるだろうから、もう利用したくない。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/22(土) 10:08:23 

    みずほって朝鮮人、支那人、帰化人が多いの?
    帰化して日本人になりすましてる人が多いとかある?

    あと、警察にも一定数いるだろうね。朝鮮人犯罪はなぜか迷宮入りすることが多い。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/22(土) 11:54:12 

    韓国絡みだと謎の捜査打ち切りとかあるよね

    もう中韓は日本に入れるなよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/22(土) 12:02:16 

    カリアゲデブが暗号指令出したというからある種の金融テロの可能性もあるよね。
    先週もどこかのクレカが一時的に使えなくなってたというし
    日本にも韓国にも北朝鮮のスパイはうじゃうじゃいるというし、背乗りしてる工作活動の可能性も高い。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/22(土) 12:33:36 

    またお得意の決めつけがすきながるちゃん。絶対に謝らないよね。

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2017/04/22(土) 13:45:22 

    空港の旅客で億単位のお金持ってる人ってそこまで珍しくないよ。7億は多いと思うけど、2億くらいまでならちょいちょいいる。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/22(土) 14:14:22 

    金塊は現金取引しか出来ないよ。
    普通10億とか当たり前にある。
    でも、1人では取引しないだろうけどー。それに紙幣番号なんて控えてる銀行今時あるのかな?
    おとり紙幣もなくなってるし。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/22(土) 14:19:52 

    帯封が違ってたみたいですが。それじゃあこの7億な何のお金だろ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/22(土) 14:58:08 

    2016年にあった、金塊を盗まれた6億円事件を思い出した。(場所は博多ですが)

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/22(土) 17:35:33 

    時間が経ってから無関係でした〜っておかしくない?真っ先に調べないの?
    何か色々怪しいんだけど

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/22(土) 21:21:33 

    空港でわざと捕まって捜査の目を向けさせている間に昼間のグループは船か飛行機で国外逃亡?
    用意周到すぎ。車も発見されず。完全犯罪などあり得るのかな?迷宮入りしそうで怖い。プロの犯罪集団は警察さえもごまかせてしまうのか!?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/23(日) 18:39:31 

    手荷物もちゃんと検査してほしい
    本当なんでも持って出入りできる国なんて
    海外で多発するテロは対岸の火事ではない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/23(日) 20:43:15 

    少しトピずれだけど、
    中・北・韓は「山賊」気質なんだよね!
    なんでも人から奪い取る事ばかりしか考えてない。
    あと、「謝る」=「死」と思ってるから謝れないし認めない。(軽いことでも)
    なのに人には「謝罪しろ!」と要求。まるで「アダルトチルドレン」だね!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/17(水) 04:20:49 

    韓国人は
    ウソにまみれた教育を
    何十年間もされています

    日本人も、在日らによって
    誤った認識を広められています

    戦前の韓国は1000年は遅れていて糞尿にまみれ
    インフラも、教育も、文明も無かった
    ソウルの街も人も異臭が漂っていた

    そのような韓国を、日本人が日本人の税金で
    インフラを整備し
    学校を作り、ハングル文字を広めた

    当時の韓国人達は日本に統治されたことにより
    豊かな生活と教育を手に入れた
    日本人になることで
    奴隷身分から解放された
    相手にされなかった取引先とも
    商売できるようになった

    でも韓国人は、その事実も恩も、すべてを隠蔽して
    韓国は中国4千年の歴史よりすごい国云々…と
    ウソの歴史を堂々と教科書に乗せ
    とにか~く!日本が悪者で諸悪の根元なのだ!!
    と教育している

    真実を知っている老人達は
    だんまり…

    さらに日本人の祖先とは
    朝鮮半島の罪人や流刑者達で
    現在の日本人とはその子孫達だ!!と
    本気で教育されている

    そういう教育をされてきた韓国人
    在日らが、日本のマスコミ
    政治に沢山紛れ込んでる
    皇室でさえ、狙われている…
    さらに、どれだけの在日に
    在日特権、生活保護に
    日本人の税金が使われているのか
    日本人は知らない
    なんか昔は日本も悪かったみたいだし
    戦争した日本も悪かったと思いこまされている

    日本人は自尊心を取り戻して
    真実をちゃんと知っていかないと…

    韓国は“なぜ”反日か?
    韓国は『なぜ』反日か?
    韓国は『なぜ』反日か?peachy.xii.jp

    【韓国は“なぜ”反日か?】韓国の反日には「嫉妬」以外に、もっと切実な【理由】がある。日本・中国・北朝鮮・在日朝鮮人など、断片的な情報からは見えない反日のカラクリを順を追って『できるだけ簡単に』【点と点を繋げて線にするように】説明します。


    真実
    zeraniumの掲示板
    zeraniumの掲示板app.f.m-cocolog.jp

    あなた自身の気づきが深まることで、この世界と宇宙への意識が拡大されます。そのために必要な隠されてきた情報をお届けします。


    【福岡3.8億円強奪】聴取韓国人の所持金は7億円余り 「強奪事件とは無関係」勤務先社長

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。