ガールズちゃんねる

パート・アルバイトから正社員に言いたいこと!

154コメント2017/05/02(火) 15:17

  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 17:26:01 

    接客業です。
    クレームなどの面倒事はパートに押し付けるくせに偉そうなことばかり言わないでほしい。
    仮にもチーフとかマネージャーとか名乗るなら責任感持って仕事して!

    +395

    -19

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 17:27:01 

    >>1
    ウザ

    +44

    -191

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 17:27:27 

    +21

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 17:28:07 

    片方の言い分だけでは何ともいえない

    +172

    -20

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 17:28:44 

    別に無いな

    +19

    -12

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 17:28:48 

    パートはいいよねぇ~
    勤務時間短くてぇ~

    パートに切り替えたらどうかしら?

    +411

    -16

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 17:29:11 

    バックヤードでゲームしてるの知ってます
    働いてくれませんか?

    +263

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 17:29:15 

    雇用形態が違うだけでお前の手下じゃない

    +499

    -11

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 17:29:18 

    仕事してたらパートも社員も関係ないけど

    +246

    -37

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 17:29:32 

    うざい。けどまぁ言いたいことは分かる。
    きっと主はかなり若いね。10代かな?

    +7

    -54

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 17:29:38 

    パートなのに、仕事内容が全く一緒…。

    パートも立派なお仕事だとは重々承知ですが、
    責任ある仕事が正社員とパートで全く一緒っていうのはどうも腑に落ちない。

    勤務時間が2時間違うだけやないかーい。

    +381

    -17

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 17:30:28 

    てかいっつも思うんだけど、こんなトピ承認されるのわけわからん

    +7

    -38

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 17:30:46 

    >>11
    なら正社員になればいい

    +37

    -65

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 17:31:05 

    働いて!
    サボってばかりいるのに給料良くて、ボーナス迄出て納得いかない

    +274

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 17:31:16 

    不満あるなら辞めて違うとこで働いたら?求めても相手は変わらないよ。社員が異動して変わるまで文句言い続けるの?

    +14

    -60

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 17:31:32 

    自分たちがやりたくない面倒な
    雑務をパートに回してるくせに
    細かい口出しだけはしてくる。
    わざわざ効率の悪いやり方を
    押し付けてきたり

    +261

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 17:31:59 

    何でそんなに偉そうなの?自分にゴマ刷ってくる人にだけ、優しくするのやめて。下らないお喋りしてないで、仕事してくださいね。

    +188

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 17:31:59 

    本人にはっきり言えば良い話。

    +15

    -34

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 17:32:14 

    ちゃんと仕事しろ!!!

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 17:32:27 

    >>1 それをまた上の人に説明したり、注意されたりしてるとは思わない?

    +4

    -17

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 17:34:27 

    >>1
    クレームで社員が出ていくのはほんとによっぽどのときだとおもうけど。
    まずクレームださないように仕事してもらえる?

    +18

    -56

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 17:34:29 

    アルバイトと社員って責任の範囲だったり重さが違うよ。私たちアルバイトは必死に働いてるのに店長は何もしないって言う人多いけど、世間知らずなのかなって思う。

    +46

    -45

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 17:34:39 

    社員は社員で大変なんだよ
    なってみればわかる

    +43

    -61

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 17:34:40 

    >>10
    パートって時点で主婦層なんじゃない?

    +21

    -14

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 17:34:47 

    新人の正社員がバイトの私にばっかり仕事教わりにくるんですけど、正社員は見て見ぬふり。。。
    正社員同士でなんとかしてもらえませんか?

    +231

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 17:34:53 

    何で社員(店長)なのに仕事出来ないんですか?よくそれで店長と言えますね!

    +136

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 17:35:16 

    新着トピ一覧見て、トピ画ワロタ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 17:35:34 

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 17:35:55 

    >>21
    ひゃあぁぁ!出た!
    パート・アルバイトから正社員に言いたいこと!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 17:36:49 

    >>27
    パーしか合ってないw

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 17:37:12 

    私の働いてる飲食店は
    クレーム対応などは社員の仕事です!
    わたしたちパートは
    お客様からいわれたら
    すぐ社員に伝えるよう言われます!

    主さんの飲食店は変わってるのかも?

    +129

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 17:37:18 

    パート、アルバイトだと舐めて尻触ったり乳揉むな。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 17:37:30 

    雑用は新人、パートの仕事と言った店長がいた。

    舐めてんの?

    +91

    -9

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 17:37:34 

    接客業のバイトから社員になりました。
    ぶっちゃけ接客業は社員の方が楽だと思う。
    ひまであろうが忙しかろうが固定給だし

    仕事はバイトやパートさんにせかせか働かせて
    社員は全体を見ながら状況把握。

    わたしのところは
    社員がうごくまえにバイトが動け。という
    上のやり方なので
    バイトのころのほうが怒られてた。

    おなじところで四月から社員になったけど
    バイトはわたしがやります!とか言って
    やってくれる。

    でもバイトのミスやバイトの教育がなってないと
    上からわたしが怒られます

    +68

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 17:37:44 

    挨拶もろくに出来ない社員ばかりなのにパートアルバイトばかり教育を受けさせられて小さなことでぐちぐちぐちぐち。

    パートアルバイトからも匿名で構わないから社員や上の者を評価するシステムを作ってほしい。

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 17:37:51 

    退職金まで含めて時給換算したら、パートって安すぎる賃金で時間を売ってるんだよね
    でも社員以上の仕事量こなしてる事も多々ある

    時給以上の仕事をしちゃダメだと自分に言い聞かせてる

    +164

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 17:41:35 

    >>21
    じゃあ、客からクレーム出ないように、しっかりとパートへ教育したらどうです?
    社員がしっかり教育しないからそういう事になるんじゃないの?

    +40

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 17:42:42 

    なんで正社員にならないの?
    嫌味じゃないよ、普通に疑問。

    うちは時短勤務あるから子育てママでも正社員で働いてるよ?
    正社員のほうが、給料も待遇も福利厚生もいいのに。

    どうしちいわざわざパートを選ぶのか、そこが知りたい。

    +12

    -67

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 17:43:48 

    >>37
    『教育』なんて言葉使ったらまた
    あんたの部下じゃないキィィー!ってなるでしょ?

    仕事なんて、見て覚えてください。

    +7

    -15

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 17:44:23 

    内容にもよるけど雑用はパート、バイトの仕事だよ。。

    +85

    -6

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 17:44:57 

    >>21
    って言うかクレーム出したのが主さんかどうかなんて書いてないよね?
    後、理不尽なクレームもあるし

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 17:45:42 

    >>15みたいなやつイヤ。
    そんなん言い出したら
    なんも話せない

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 17:47:49 

    >>39
    ならんわ。アホか。
    必要最低限の事は教えたれよ。

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 17:47:51 

    社員が自己愛で困ってます。
    自分より弱いパートは格好のターゲットなようで。
    このごろ私の心が壊れてきたよ

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 17:48:26 

    パート、アルバイトに正社員と同じ事を要求するのはやめた方がいいと思う。
    仕事中はもちろん各々責任をもってしっかり働かなきゃいけないけど、休み希望や働ける時間帯、残業などを正社員と同じ様には無理がある。
    育児や介護、扶養の範囲など事情があるからパートでって人が多いと思うから。

    +160

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 17:48:55 

    店長なんて事務所に座ってるだけ。

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 17:52:40 

    >>38
    子供いて30越えてたら資格でもない限り正社員って難しくない?仮にいたとしてもジジババが同居だったりサポートできる人が側にいないと絶対嫌な顔される。

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 17:52:56 

    だったら正規で働けや

    +4

    -29

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 17:53:44 

    パートより動かない社員は終わってる

    +89

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 17:54:54 

    雑用はパートとアルバイトの仕事でしょ?責任ある仕事させられたら嫌でしょ?なんかあったら責任取れんの?なんだかんだ仕事頼まれたらパートだからとか言うくせに雑用頼まれたら嫌だとか。
    所詮パートなんだよ。嫌なら正規でやれ。

    +28

    -28

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 17:55:39 

    >>49
    でも社員。あなたはパート。

    +0

    -18

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 17:55:58 

    >>47じゃあ、資格くらいとろうよ。

    はい、解決。

    +3

    -23

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 17:56:33 

    飲食のパートです。
    週に57時間働いて、社員と同じ仕事をしています。
    うちのオーナーは社会保険をしぶって入れてくれません。
    社員になったら払うよ!と言いますが絶対になりません!
    給料が社員になると、今より下がるのでやっていけないです…
    やっぱり飲食は社員になったら休みがとれなかったり、労働時間長かったりとダメなところもあるんだなと今のお店で働いて分かるようになりました。
    こんな待遇だから、現状の社員の店長たちは休憩でもないのに社員同士で電話かけて抜けるし、遅刻するし、仕事は汚いし…
    社員の皆さん!せめて遅刻とか堂々とサボるのはやめてください!

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 17:58:20 

    パートも正社員と同じ仕事するの普通だと思ってた

    +1

    -26

  • 55. 匿名 2017/04/19(水) 17:58:20 

    数年前だけど、社員に5時間トイレ掃除させられた事ある。
    これはもうパワハラだ。

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/19(水) 17:58:34 

    うちは、派遣さんのスキルが高いから、社員も派遣も同じように働いてて問題ないよ。
    派遣さんの給料もまぁまぁ高いと思うし。

    パート、派遣でキィキィ言ってる人は、まず己のスキルを磨きましょう。


    +29

    -10

  • 57. 匿名 2017/04/19(水) 18:00:36 

    >>3
    パート、パート、パー子…\(^o^)/バンザーイ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/19(水) 18:01:52 

    バイトってさぁ、学生とか主婦の片手間でやるやつじゃん。

    そもそも、雇用形態やスタートラインが違うじゃん。

    +52

    -4

  • 59. 匿名 2017/04/19(水) 18:02:16 

    ここは知識ない人ばかりの為参考にならない

    +12

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/19(水) 18:03:44 

    バイトさんパートさん、その会社に不満あるなら他所いけば済む話じゃない?

    そのためのパートバイトなんでしょ?

    +9

    -24

  • 61. 匿名 2017/04/19(水) 18:04:57 

    >>48
    みんなそれぞれ事情があるんだよ。
    それに立場が違えば考え方も感じ方も変わるものだよ。
    例えば店舗勤務ならパートより店長などの正社員さらには本社勤務の上司達がいて、もちろん会社からもらっているお給料にも差がでてくるよね?
    私はアパレルの店長経験者だけど、お店の中じゃ自分が一番高いお給料を貰っていたから誰よりも仕事が多くて当たり前って思ってたなぁ。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/19(水) 18:05:58 

    パート気楽だよ、家庭の事情と言えば深く聞いてこないし残業はないし短時間でいいし。正社員年金たくさん貰えていいけど工場で正社員になった事あるけど嫌な思い出がたくさんあるからパートでいい

    +26

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/19(水) 18:06:03 

    >>38
    私の職場は全国各地転勤があるので家庭を持っていれば旦那子供に影響するし、そもそも子供が小さければ正社員ほど長い時間働けないよ。
    育児のために時短勤務させてくれる優しい会社なんて世間では稀だよ……。

    パートやアルバイトで働いている女性はもともと正社員で働いていたのを出産育児などでやめて一段落してから空いた時間に働き出した人達がほとんどだと思う。

    どうしてそこまで考えが及ばないの?
    って言ったら嫌みみたいになっちゃうけどもう少し視野を広く持ってみてもいいかもね。

    +61

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/19(水) 18:07:57 

    パートでシフトを埋めようとするから難しいんだよ?
    自分たちを入れてごらん?
    ほら解決した

    あなたたちも働かなきゃ

    +71

    -6

  • 65. 匿名 2017/04/19(水) 18:10:53 

    >>37
    本人が客にクレームだしたならその本人がお客さんにきちんとあやまるべきだとおもうけど?

    教育はしてるけどそれに従わないからクレームがでるんでしょ?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/19(水) 18:11:17 

    パートの皆さん
    イツモアリガトウ。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/19(水) 18:12:16 

    10年以上正社員になったことある人が偉そうな意見言っても納得するけど3年ぐらいの人が偉そうな事書いてもね

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/19(水) 18:12:21 

    バイトやパートは時給なんぼと設定してその時間を社員が買ってるの。
    バイトやパートが働かされるのはあたりまえ

    +5

    -24

  • 69. 匿名 2017/04/19(水) 18:16:00 

    サービス業なのに日祝日ゴールデンウィーク全部休むな!!
    ありえん。

    +37

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/19(水) 18:17:32 

    あれ?ここ中卒の集まりですか?

    +2

    -17

  • 71. 匿名 2017/04/19(水) 18:18:45 

    労働人口は減る一方なんだから、早く同一労働同一賃金を日本も進めるべき。

    労働環境の改善なくして少子化の解決はない。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/19(水) 18:19:16 

    指示を受ける立場ではあるけど、あんたにそんな口をたたかれる筋合いはないんだよ。言葉を慎め。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/19(水) 18:22:54 

    >>69
    私今はパート勤務なんだけどそれすごく共感!
    年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィークそういった大型連休全部お休み…
    シフト制だから私は通常通りの出勤日と絶対出ない!と言い張った他のパートさんの穴埋めで全部出勤したよ。
    そして「そうよね、出れる人が出ればいいのよ」と言い放たれた。
    絶句。
    せめてありがとうと言って欲しかった

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/19(水) 18:23:32 

    >>65
    で、パートのせいにして社員の自分たちは知らんぷりですか。
    ハイハイ。わかりました(笑)

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/19(水) 18:25:13 

    長い拘束時間に、クレーム対応、それに我々パートアルバイトからの言い分も聞いてくれて、フォローもしてくれる。いつもありがとうございます!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/19(水) 18:28:07 

    元社員に向けてでもいいかな?
    人によって態度変えるの止めて

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/19(水) 18:29:05 

    仕切る立場の社員なのに要領悪いし自己中だし気が利かないしであきれる。先に気付いた方がやればいいのかもしれないけどそれだと私の仕事が増えるだけでなんか不満。もっと周り見ようよ。

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/19(水) 18:33:40 

    何の為の店長?
    しっかり指示出してよ。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/19(水) 18:36:39 

    時給発生しない時間帯でやる清掃
    バイトがやる意味がわかりません

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/19(水) 18:37:02 

    会社のルールには従うよ、国民の三代義務だし。
    社員のマイルールには従わないよ、酷い奴は法律で解決してもらう。

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/19(水) 18:47:19 

    仕事中スマホばっかりいじってる女性社員。
    内線くらい出たまえ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/19(水) 19:00:42 

    お前が遅いだけ、使えないだけなくせに偉そうにするな。
    店長に確認した上での行動ならまだしも、個人の勝手な判断でその場しのぎで動いて、後々迷惑を受けるのは周りだっていい加減気付け。
    こっちはお前よりもっと立場が上の本部のリーダーから教わったことを軸に動いてるんだから、真面目に働いてる自分を馬鹿にしたように見てくるな。
    そして最後に、バイトから指摘されるのが嫌なんだろうけど、こっちが言ったことを無視するな。お前が間違ってるから言ってるんだよ。
    社員としての前に、大人として自分の間違いを素直に認めろ。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/19(水) 19:04:41 

    会社のルールには従う。でも社員は従わずマイルールが沢山あり過ぎる。そしてそれが効率悪い…

    社員の仕事をさせられるのは、仕方がない場合もある。それもわかる。
    でもね、結構大きめのクレーム対応や新人社員の教育をほぼ丸投げっておかしくない??
    クレームに関してはあなたのミスだよ?
    新人社員の教育とか全くしてくれないよ。
    それって、パートにしては責任重すぎませんか?
    しかも、昇給昇格無し。
    機嫌が悪いと無視や物に八つ当たり。
    パートがいるからお店回ってるんだよ??
    そんなことされたらモチベーション下がる。
    雑務するのが仕事って、わかってる!
    でも当たり前のようにし過ぎててイラつく。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/19(水) 19:05:21 

    >>69 これはバイト・パートにも言えることだろうけど、サービス業で働く=土日祝日は、従業員が豊富にいる職場以外はろくに休みがないと思って働かないと周りに迷惑だよね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/19(水) 19:06:47 

    自分の評価が下がるから迷惑だと、新人さんの小さなミスを泣くまで責めてた店長…
    店長っつっても22才のバイト上がり。他に勤務歴が長いスタッフがいなくて繰り上がりで社員になった。
    店長がというか、なんかこの会社ダメだわと思って辞めたら翌年には倒産してた。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/19(水) 19:09:52 

    社員というか、それを黙認してるバイト先の環境に対して言いたいことかもしれないけど…

    退勤のタイムカードを切るのはどんなに遅くても22:15〆。
    それなのに、その後は30分以上サービス残業で清掃をするのが当たり前になってるのが嫌だ。
    残ってって言われて残ってる訳では無いから、帰ろうと思えば帰れるけど…
    ほかの人がまだ掃除してるのに、1人だけさっさと帰るなんてそんな非情なことが出来るはずもないじゃないか。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/19(水) 19:10:08 

    ヤマトだけど。
    社員は有給消化で休んでるのにパートは有給消化出来ない!ブラック!

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/19(水) 19:11:35 

    社員がミスしてもしょうがないなーと言い、バイトが同じミスするとみんながいる前で罵声。社員同士だから甘いわけ?

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/19(水) 19:13:50 

    パートに判断を仰ぎに来る何年いても成長しない正社員

    ボーナスよこせや!

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/19(水) 19:15:48 

    なんで私がOJTの指導してんだよ。
    というか、私この作業自体まともに習ってないんだよ。普通にやらされてるけどさ、最初からいきなり現場ぶっこまれて勢いできたというか、見てやりながら覚えたというか、正直わかってない。
    むしろ私にOJTしてほしい。言ったからね。言ったよ。もうしらない。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/19(水) 19:17:35 

    このトピを会社の連中に見せたい...!!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/19(水) 19:18:21 

    正社員なのに当たり前のように遅刻してくるのやめてほしい

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/19(水) 19:25:53 

    自分たちが有給消化?しなきゃいけないからって
    自分だけに負担かけて働かせるのやめて

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/19(水) 19:26:08 

    マネジメント能力がゼロの社員のせいでパートが振り回されて迷惑しています

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/19(水) 19:31:22 

    マネージャー
    手前いい加減にしろ、シフトさっさと出せ、女子高生にウキウキしてる姿はマジでキモい、あんたが言うからその通りにしたのに後から怒るんじゃねーよ
    だから女もできねーんだよカスが

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/19(水) 19:32:36 

    「社員とかパートとかバイトとかは関係なく、円になってなんでも言える会社だから」って言いつつめっちゃ言いにくい雰囲気出すやんw
    偉い人だし仕方ないんだけど、「マニュアルは作りたくない、そういう社風だ」って言いながら自分のやり方を明確に伝えてきて、「俺はこう思うんだけど、あなたはどう思う?好きなようにやっていいよ。どうなの?明確に説明してくれない?」って働き始めて1ヶ月にも満たない新人に聞いて納得する答えが得られるとでも思ってるの?

    …面倒な人だから素直に従うまでです。
    掛け持ちでバイトしててどっちの店も店長の上司にあたる人が嫌味な物言いで、最近始めた方は求められるレベルが高くてキャパオーバーです。
    料理を出す順番とかさらっと話してただけのこととか覚えてないし、基本的なことぐらいまとめてくれれば気を付けられるのになぁ〜と。
    社員が大変なのは分かってるけど、メニュー数が多いところはマニュアル化されてた方が楽だろうに。
    基礎が出来なきゃ求められる応用レベルのことが出来るまでかなり時間かかると思うの。

    愚痴は言うけど、やるしかないからやります。
    店舗社員は優しい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/19(水) 19:36:38 

    喋ってばっかりのおばはん仕事の邪魔だからおまいら社員がマジでばしっと注意してくれ頼む
    そわそわしながらおばはんパートのご機嫌伺ってる場合か!びしっとしろ!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/19(水) 19:38:34 

    パート、アルバイトじゃなくて派遣で働いているんだけど、派遣先の正社員の中に仕事しない人が数名いるので本当に腹が立ちます。
    派遣が処理した仕事なのに「自分が頑張って処理しました」と上司にアピールするし、面倒臭い事は誰かに押し付けるし、何でも自分の都合を中心に物事を考えるし、しょっ中会社を休んだり、出勤してもサボってタバコ吸いに行ったり離席する事の方が多いのに、いつも偉そうにしていてムカつきます。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/19(水) 19:42:31 

    品質の向上(キリッ)とか言いながら
    焼きすぎたパンや毎日大きさが変わるパン
    出させるの止めてください
    お客様に嫌みを言われるのはバイトやパートです
    何でも相談しあえる職場とか言って
    正直に提言したら不機嫌な顔で
    いいから出して!って言いましたよね
    学生バイトさんに社員って気楽でいいねって思われてますよ

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/19(水) 19:43:59 

    なんで始業前に機械動かすの。はよ来いって?
    早出指示なんて出てないし、時給発生してないよ。Aさんが個人的に払ってくれるんだ?違うよね。
    あのさ、一部のおばちゃんパートさんの個人の善意に甘えるのやめな。やりがいとか責任感にすり替えるなよ。それで自分のリーダーシップがー、管理能力がー、生産性がー、とか勘違いするの本当に滑稽なんですけど。
    自分の思い通りにいかなかったり、瞬間的な思い込みですぐキーキー喚くけど、本当に見当違いだし、冗談は顔だけにして。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/19(水) 19:51:18 

    面倒な客やおかしいクレーマー
    迷惑電話に対してパートやバイトでなんとかしろって言う社員
    パートのおばちゃんは百戦錬磨でも
    若いバイトさんはトラウマになって辞めちゃう子もいる
    バイトなんてまた採りゃいいって
    新人指導はパートにまるなげ
    人員増やさないから教えている間
    通常業務が滞ってしわよせがきたバイトの遅番に
    社員がまだ終わらんのかのダメ出し
    遅番辞めてエンドレス

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/19(水) 19:53:34 

    1時間ごとにタバコすいに行く店長!
    行けば15分は戻ってこないのに休憩時間はしっかり1時間とる。
    9時間拘束のシフトだけどあなたそのうち3時間は休憩してますよー!!
    おかしいとわかってるから上司が来る日は行かないのがまた嫌な感じ。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/19(水) 19:57:10 

    顔だけで選びろくに続かない人材採用して
    困るのは現場なんです
    せめて面談するときはパートリーダーだけでも同席させて
    本社は髪の毛色まで指定する職場で
    スイカみたいな頭したギャル採用するとかアホか
    しかもレジでスマホやってクビとか想定内だったわ

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/19(水) 19:58:16 

    自分が苦手な客の対応をパートにやらせて自分が特になるやりやすい客を選んで仕事する正社員
    どうなのよこれ、普通逆でしょ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/19(水) 20:03:39 

    自分より年上パートに対してのストレスを若いパートに当たらないで下さい。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/19(水) 20:03:45 

    社員の外出が多いから
    クレーム対応やお客さんのフォロー
    電話などバイトがやってます。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/19(水) 20:07:07 

    ただでさえ慌ただしい時に、新人教育投げてよこすのやめろ。こっちは時間と量に追われてそれどころじゃないし、そんな現場に投げ込まれる新人さんも気の毒だわ。こんなんでまともに教育できるわけないじゃん。
    それでてんやわんやしてると状況もまともに把握せず「なにやってるの!早く!怒」
    …は?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/19(水) 20:12:50 

    今月入社してきた新人さん、社会人のスタートがこんな会社だなんて、本当に気の毒。転職に向けて今からしっかり準備したほうがいいと思う。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/19(水) 20:49:06 

    なんで社員より一時間も前にパートが早出出勤するん?
    意味わからんのやけども
    手当てもないしな
    そら人こんわ

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/19(水) 20:49:14 

    フルタイム8時間(残業あり)、完全週休2、夏季冬季連休なし、土日すべて出勤、事前に本社(電車で片道2時間)で2日間研修あり(泊まりではない)、他店応援しょっちゅう…
    これでパートって、安い時給でていよくコキ使いたいだけだよね。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/19(水) 21:00:18 

    同じ時給のAグループとBグループ
    作業難易度や身体的・精神的負担が雲泥の差なんですけど、この差はなんですか?
    Bグループなんてほぼ、暇潰しで来てる勢いで放牧状態なんですが。出社も始業ギリギリ。
    もちろん私は地獄のAグループ。出社は当然無給で始業の数十分前に早朝から怒鳴られながらちょっとした運動会状態。暴動おこしたいよー。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/19(水) 21:07:25 

    支援員として働いてるが、終業時間すれすれで新しい仕事を押し付けてくる教師!!時給の意味わかってんのか?そのくせ卒業生へのメッセージなどの投稿はスルーされる。何より保身的な人が多い!ざけんな!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/19(水) 21:10:18 

    厄介事を押し付けるとか、教育を
    押し付けるとかは言語道断だけど、

    この中には、管理してる人が、
    一般教務をやらないって言って
    怒ってる人も居るように見える。

    じゃあ、野球の監督さんは
    楽そうに見える?

    役割ってものがあるのでは?

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/19(水) 21:11:27 

    同一賃金同一労働!
    職責はハッキリさせてほしいです。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/19(水) 21:12:09 

    こうやって文句言ってるパートアルバイトのみなさん、社員さんの仕事を1〜100まで知ってるのかな?
    みなさんの知らないお仕事見えないところでたくさんやってるかもしれませんよ。

    +6

    -25

  • 116. 匿名 2017/04/19(水) 21:15:27 

    電話に出てほしい。
    社員はおしゃべりばかりで、電話がずっと鳴ってても平気。
    電話に出るのはパートだけ。
    どうにかしてほしいと人事に訴えたが、コワイから言えないと言われた。
    アホか!

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/19(水) 21:27:51 

    >>115
    それが、社員の仕事じゃないの?!だってパートは社員じゃないんだから仕事に差があって当たり前じゃない?

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/19(水) 21:44:25 

    仕事も出来ないろくでなし社員がいて、お客さまのクレーム対応に付き合わされました。(私関係ないのに。)お客さま目の前にしたらずっと私の後ろ隠れてて、最後にお客さまが私に、あんた社員なんだからちゃんと後ろのアルバイトしつけなさいよ!!
    と言われた。
    いや、バイトは私の方なんですけど、、。
    その社員は終わったあとヘラヘラしながらありがと〜って言ってきて呆れて何も言えなかった。

    2ヶ月後に職場変えました。
    世の中にはアホでも社員やってる人がいるから恐ろしいよ。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/19(水) 21:56:17 

    私のパート先のドラッグストアの社員は朝早くから夜遅くまで本当に大変そうです。お客様のクレームも対応するのは社員だけ。
    商品出しもしっかりやるし、ヒマそうにしてる時は全く無いと思う。いつも動いてる。ご苦労です。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/19(水) 21:59:30 

    突然奇声を発するのはやめて。
    トンチンカンなことでヒステリーやパニックおこさないで。
    大きな声で人を責めれば解決すると思ってるけど、それ、もとをただすと全部あなたの空回り&判断ミスだよ。責任のすり替えやめろよ。
    なんでそんな無駄に!偉そうなんですか?
    空威張りうざい。
    パートで働いてますが下等じゃないんですよ。そこを勘違いしてるんだよなー。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/19(水) 22:02:36 

    意見ばっかり言ってくるな!
    言うならお前やってみろよ!
    2年目の社員と10年目のパートじゃ、場数が違うんだよ。
    それ分かってる?

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2017/04/19(水) 22:16:14 

    会社にパートか派遣雇ってもらってやりたくない仕事を
    おしつけて、ネットサーフィンしまくって遊んでる社員。大して仕事も出来ないのに仕事選べて羨ましい。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/19(水) 22:41:58 

    正社員と契約社員・パートが同じ仕事な訳ないと思う。
    仕事の内容が表面上一緒でも、目標の数値を出したり、みんなに指示出しをしたり・・
    やっぱりそれなりに負荷を追っていると思います。

    +11

    -5

  • 124. 匿名 2017/04/19(水) 22:52:23 

    バカ3トリオ
    ふざけんなよ、パートなめんなよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/19(水) 23:06:54 

    社員の採用計画がめちゃくちゃで仕事が手薄になってしまったパートさんが数名いる

    先を見通してから人を雇おうね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/19(水) 23:33:41 

    店長に働け!て言ってる人ばかなの?
    店長って学校でいう校長みたいなものでしょ?

    教師が校長に
    ずっと椅子に座とらんとお前も授業しろ!って
    言ってるのと同じだよ

    +3

    -13

  • 127. 匿名 2017/04/19(水) 23:34:37 

    >>121
    二年目の社員と
    10年のパートじゃ
    二年の社員の方がえらいんだよ?
    それわかってる?

    +4

    -9

  • 128. 匿名 2017/04/20(木) 00:14:34 

    社員(男)責任者→子供を風呂に入れるからとか、誕生日だから早く帰るっていうのを朝礼で大きな声で言うな!他の部署から笑われてるし!恥ずかしいわ!!
    普段から子供の健康管理してないから有給もうないとかアホか!給料安くてやってられないとかパートに聞こえる声で言うな!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/20(木) 00:20:02 

    しょぼい客。こんな客死ねばいいのに。俺の1日この電話で最悪だ。
    こっちは毎日何本も電話受けてんのにたった一本電話取ったくらいで文句ばっかり!
    それを指摘した私に評価で仕返しすんな!

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2017/04/20(木) 00:25:40 

    店長!はやくシフトだしてください。1週間前に来月のシフトがわかるってどうなんですか?

    買ってきて欲しいものリスト作ってラインしましたよね?
    早く買ってきてくれませんか?
    無理ならこっちにたのんでくれませんかね?
    在庫なくて困っています。

    現場はもうわたしたちに任せてください。
    店長いても邪魔なだけです。
    無理に現場でてくれようとしなくていいので
    わたしたちが円滑にノンストレスで働けるように
    してください。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/20(木) 00:33:38 

    ガムかじりながらミニスカートはいてポケットに手を入れてカツカツと歩いてくる女上司。
    イケてると思ってんの?相当下品よ。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/20(木) 00:57:42 

    某飲食チェーン店。4月に入社したばかりの新入社員を半年後にはいとも簡単に店長にする。接客も調理もまともに出来ないくせに態度だけは一人前。何の能力もない、人を使うノウハウもない、人の上に立つスキルもないくせに偉そうにするな。本社もバカだけどこの使えない社員が一番クソ。さっさと辞めてしまえ!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/20(木) 01:02:34 

    >>127
    雇用形態が違うでしょ。
    パートも社員も企業に雇われているのだから社員の方が偉いわけないじゃん。
    社員に雇われているパートなら別だけど。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/20(木) 01:23:28 

    みんな偉そうだなー。バイトやパートのくせに。
    そこの会社に文句あるならやめて違うとこ探せば?
    バイトやパートはそれが特権でしょ?

    入りたくならはいらなくてもいいよ?ぶっちゃけ。
    こっちは人が足りれればそれでいいし。

    +3

    -17

  • 135. 匿名 2017/04/20(木) 01:34:36 

    え!社員とバイトって社員の方がえらいとおもってた!ちがうんだ!!!

    +4

    -8

  • 136. 匿名 2017/04/20(木) 02:00:15 

    なんでサービス業のバイト、パートなんてしてるの?
    サービス業って社員よりバイトやパートのほうが働かされるよ。

    社員は全体見て指示するのが仕事だもん。
    コマのように働かさせられるのはバイトやパート

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/20(木) 06:11:08 

    社員の皆様いつもありがとうございます。のんびり屋の不出来な自分をフォローしてもらってて感謝しています。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/20(木) 08:53:44 

    正社員なのに労働時間、仕事内容、責任、パートと同じで給料は全然違うの一体なぜ?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/20(木) 09:04:31 

    良いお客さん(対応が楽)は社員がやってクレームが多いお客さんをパートが担当しています

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/20(木) 09:36:52 

    同じような仕事内容なのにパートと正社員で年収倍近く違った。(難しい仕事は社員)
    新卒で正社員で入った時にパートの人達に
    いいよねー社員は同じ仕事してうちらの倍もらってるんだもんねー
    って嫌味言われまくった。
    こっちだって大学受験、奨学金借りながらの大学通学、そして就活頑張った。
    頭悪いから〜って理由で高卒。仕事転々として面接のみで採用。文句ばっか言うけど、お前ら社員ほど給料もらえる働きと努力してきたのか?って思う。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/20(木) 12:32:47 

    ちゃんと現場の状況を把握して的確な指示を出して欲しいです。
    瞬間瞬間で状況は変化するので。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/20(木) 12:39:26 

    逆に、正社員とパートの仕事が同じだと言う方へ、
    例えばどんな業種で、どこまで仕事内容が一緒なのか聞きたい。
    本気で気になります。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/20(木) 12:45:10 

    >>115
    今はパートだけど、社員として働いた経験がない訳ではないから、知ってるわ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/20(木) 12:48:44 

    >>136
    バイトの方が働かされるのが前提がおかしいだろ。
    社員が働け。指示するなら責任は取れ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/20(木) 19:49:06 

    うちの場合、社員とパートとフルタイマーがあるんだけど、社員よりフルタイマーの人の方がタチ悪い。社員は影でパートの事を言ってるっぽい。気が利かないとか。それはごめんなさいって思う。
    でも1番偉そうにしてるフルタイマーってなに!?
    自分のミスすら、人のせい。確認してない私もだけど、あなた達が1番に気が付かなきゃいけないんだから…感が否めない。
    基本個人プレー。
    もう少し周りを見て行動してっていうけど、1番見えてないのはフルタイマーのあなたですよ。
    インフルエンザが流行ってシフトが回らない時ですら、絶対定時に上がり、替わりにシフトインとかもしてくれない。結局社員と主婦パートの私で回したよ?!
    なんで入らないんですか?って聞いたら、だって疲れるもんって。社員は朝から閉店までいたんだよ?
    私も予定をずらして入ったんだよ?
    おかしくない??
    もう少し協力的になってって言われてもむしがよすぎる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/20(木) 20:09:02 

    ココで言うパートとか正社員とか、一括りで語るから揉めるんじゃない?会社によって全く違うから。正社員の意識が高く、パートとの区別が良い意味できちんとされてる会社もあれば、そうじゃない会社もある。パートなのに正社員と同じ仕事、拘束時間、責任を負わされるところもあるから。
    両方のタイプの会社を経験してるから良く分かる。パートを下僕や家政婦みたいに扱う正社員は、質の悪い人間なんだと、そしてこんな人間を雇う会社もくだらないって思うようにしている。(そこにしがみつく自分もくだらないのだけど…)

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/20(木) 22:03:05 

    店長以外全て準社員。社員登用制度ありとは名ばかりで、いつかなれると言われるが社員になれる条件も教えて貰えず泳がされる。店長とさほど変わらない仕事量と内容でこちらは低賃金のボーナスなし。真面目に働いても評価はされず、不真面目な人間ばかり楽してうまく稼いで、不平等さに泣けてくる。ビシッと叱れよ!店長は店長としての仕事を果たしてくれ!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/21(金) 00:30:12 

    ただ一言段取りが悪い
    納期ギリギリの仕事を押し付けるな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/22(土) 05:24:43  ID:obiFFNlrSh 

    自分でやれば一瞬で終わるような雑用を
    わざわざ非正規社員にやらせる社員。
    パートはあなたの手足じゃありません。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/26(水) 22:46:05 

    新入社員4人の育成をパートの私1人に任せないでくれ!販売しながら4人無理、、そして私に指示しないで本人たちに直に言ってくれ!!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/27(木) 00:05:13 

    これ共感してくださる方いませんか?
    現在、過去も含め思う事なんですが。最近パートで採用され、事業種は、スーパーマーケットのレジなんですが、10日前後経ちました。
    女の正社員って(特にスーパーマーケット、レジ長みたいな女の人)気が強くて言い方ムカついて、なんか気に入らないとすぐ期限悪くなってあたるような言い方される事ありませんか?
    反対に私の性格的な事もあるかもしれませんが、言いやすい人にはすっごいムカつく言い方するのが共通で‼️‼️都内にいた時数ヶ月働いたスーパーのレジ長もまったく同じような感じだし、業種は違いますが過去にドラッグストアで働いていて、私はオープニングからアルバイトで働いていたんですが、途中から入ってきた正社員がすんごいムカつく女で‼️‼️接客業で正社員の女って、みんな気が強くて、周りもとっつきにくいみたいな事いてるしあてはまるんですよね。ある意味では嫌われ役みたいな。
    長文失礼しました。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/27(木) 00:08:25 

    151です。
    訂正です。
    ①期限→機嫌。
    ②みたいな事いてるし→言っているし

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/27(木) 00:16:41 

    151です。
    たびたびすいません。
    なんか精神的にも毎日行きたくなくて、不満爆発なんで、、、、。だって社員並みに週5で当たり前にシフト入れますからね、、、、。
    全然、契約書の時間じゃないから文句言ったら、それは慣れてからの基本となるベースの時間であって、業種柄朝少し入ってもらったり、夜入ってもらう事も面接で了解を得た、とか言ったくせに、私は全然記憶ないんですよね。
    採用されてから他の正社員を教えるために、私は1ヶ月弱日があったので、制服を取りに行ったり、働く前にその契約書通りの時間だとずっと思っていたので、朝や昼や夜や、いいようにいれられたら、時間でやる事も変わってくるから覚えきれないので文句というか直談判をしたんです。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/02(火) 15:17:22 

    そもそも、責任ある仕事をパートに任せちゃおうとするのが問題。
    社員ができるようにならないと。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード