ガールズちゃんねる

イギリスのメイ首相、6月8日に解散総選挙を実施する意向 EU離脱遂行へ国民の信任得るため

50コメント2017/04/19(水) 12:37

  • 1. 匿名 2017/04/18(火) 21:51:18 


    イギリスのメイ首相、6月8日に解散総選挙を実施する意向 EU離脱遂行へ国民の信任得るため
    イギリスのメイ首相、6月8日に解散総選挙を実施する意向 EU離脱遂行へ国民の信任得るためwww.huffingtonpost.jp

    イギリスのテリーザ・メイ首相は4月18日朝、下院を解散し、6月8日に総選挙を行う意向を表明した。ダウニング街10番地の首相官邸で、メイ首相は「我々には総選挙が必要だ。そして、総選挙は今まさに必要だ」と述べた。総選挙は2020年まで実施されない日程だった。そして首相官邸は、メイ首相が早期の解散総選挙に踏み切るという予測を繰り返し否定してきた。


    自身の心変わりについて、メイ首相は、選挙がEU離脱交渉を開始するにあたって「この先数年にわたって確実に、安定した政権運営を保証する唯一の道だ」と説明。EU離脱を遂行させるため、国民の信任を得ると発表した。

    +7

    -13

  • 2. 匿名 2017/04/18(火) 21:52:36 

    可愛い

    +4

    -14

  • 3. 匿名 2017/04/18(火) 21:52:37 

    あれ?国民投票しなかったっけ??

    +73

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/18(火) 21:52:50 

    する意味あるの?

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/18(火) 21:53:20 

    EUやめるって決めたのにまた聞くの?国民に?

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/18(火) 21:53:31 

    これで負けたらEU離脱どうするんだ
    撤回できるの?

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/18(火) 21:53:40 

    NHKで速報で報道してたけど
    北朝鮮のミサイルの方が気になる

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/18(火) 21:53:52 

    誰かの誕生日だ!私の周りの誰か。

    +4

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/18(火) 21:54:02 

    さっきニュースでやってたね
    野党がギャーギャーうるさくて国会の邪魔するから国民に真意を問う!ってかっこよかった

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/18(火) 21:54:29 

    イギリスの国民投票よりも北朝鮮のミサイル問題の方が日本に影響あるよね

    +17

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/18(火) 21:54:52 

    どの国も純血の母国人は移民は絶対反対

    先祖代々の母国が移民に荒らされレイプ多発なんて誰だって嫌に決まってる

    +105

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/18(火) 21:55:19 

    国民投票が僅差だったからねえ
    英国民投票「EU離脱多数が確実」英BBC報道
    英国民投票「EU離脱多数が確実」英BBC報道girlschannel.net

    英国民投票「EU離脱多数が確実」英BBC報道 開票作業は続いていますが、イギリスの公共放送BBCは、日本時間の午後0時40分ごろ、離脱の票が多数を占めることが確実になったと伝えました。 また、これに先だってEUからの離脱を訴えてきたイギリス独立党の...

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/18(火) 21:55:20 

    どこの圧力?
    表に出てくるのは
    只の手駒なのはもうわかったから。

    注視します。

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/18(火) 21:56:08 

    みんな自分の責任でこんな大きな事決めたくないよね。

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2017/04/18(火) 21:56:12 

    移民受け入れ絶対反対!

    日本も治安が悪化してレイプが多発するようになったら恐すぎる

    移民受け入れは絶対イヤ!

    +89

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/18(火) 21:56:45 

    国民投票で離脱ってなったのに、野党が「メイ首相は選挙で選ばれてないから無効」ってゴネまくったから2020年の総選挙を前倒ししたんだって
    どこの国にも民進党みたいなのがいるんだね

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/18(火) 21:56:56 

    国民投票の結果が接戦すぎたもんね
    離脱に入れた人が、まさか離脱に決まると思わなかった、みたいなコメントいっぱいしてたし
    これで本当に離脱しちゃっていいのかって不安が残ってるのかな

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/18(火) 22:00:12 

    勢いやブームだけで離脱せず、
    もう一度、頭を冷やして考えて結果を出した方がいいのかもね。

    EU離脱に投票してから数時間経って、イギリス人が「EUとは何か」と必死にググり始めている。

    僅差な上に世代間の違いが大きい。

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/18(火) 22:01:52 

    離脱がいいよ

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/18(火) 22:04:46 

    イギリスはイギリスらしく堂々としていてほしい!

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/18(火) 22:05:32 

    再投票したら離脱キャンセルになるよね?

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/18(火) 22:07:38 

    せっかくの島国なんだから純粋のイギリスのままでいて!
    数年後にはイスラム国になっちゃうよ!

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/18(火) 22:09:31 

    せっかく他の国も追随しそうなのに・・・

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/18(火) 22:10:36 

    フランスが選挙後離脱したら、イギリスが離脱しない理由が無い。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/18(火) 22:23:39 

    メイのバカ!もう知らない!

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/18(火) 22:24:52 

    これなんで総選挙かって言うと
    イギリスってEU離脱決めてこのメイ首相に変わってから
    ポンド安と金融緩和(わかりやすく言うとアベノミクスと同じ事やった)で
    好景気なんだよ

    逆にEUは相変わらず大不況

    だかメイ首相率いる与党としては
    その好景気を利用して改めてEU離脱をきちんとした形で表明して
    ドンドン離脱をすすめたいって本音があるんだよ

    まあEU離脱が正しかったって絶対認めたくない日本のマスコミは
    中々イギリスのEU離脱後の景気回復を言わないから知られてないけど
    「ブレグジット後」の経済予想が外れまくった理由は? | コリン・ジョイス | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    「ブレグジット後」の経済予想が外れまくった理由は? | コリン・ジョイス | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <ブレグジット決定後のイギリス経済は、大方のエコノミストの予想に反して好景気が続いている。今年にふさわしい言葉は、エコノミストは信用できないという「ポスト専門家」なのでは>(

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/18(火) 22:25:30 

    橋下さんみたいな事を
    イギリスでするとはね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/18(火) 22:27:38 

    EUに残りたがってるスコットランドが独立運動を始めるかもね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/18(火) 22:27:56 

    >>18
    これなんで若い層は離脱反対が多いかと言えば
    若い層は移民の割合が高いんだよ
    だってイスラム教徒は子供が多いから
    ひどい場合だと10人平気で産むだからそう云う結果になるんだよ

    だってロンドンなんて白人の方が少数派なくらいだし
    だから単純に若者は離脱反対とも言いきれないんだよ
    【移民政策】イギリス・ロンドン 白人のイギリス人が過半数を割り少数派に 市民「バランスを考えろ」
    【移民政策】イギリス・ロンドン 白人のイギリス人が過半数を割り少数派に 市民「バランスを考えろ」atolog69.com

    【移民政策】イギリス・ロンドン 白人のイギリス人が過半数を割り少数派に 市民「バランスを考えろ」 : あとろぐ速報当ブログについて しぃアンテナ(*゚ー゚) アンテナ速報 2GET だめぽアンテナ ネギ速 ソニック速報 キタコレ(゚∀゚)!!コメントを見るコメントを書く今日...

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/18(火) 22:38:55 

    前回の国民投票から経済が良くなってるのはちょっとびっくり
    これで離脱しないのが多数でもEUが取り消すとは思えないんだけど

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/18(火) 22:40:53 

    どっちにしても、EUはイギリスお断りなんだし離脱しか道はない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/18(火) 22:44:06 

    スコットランドが独立しちゃったら国の防衛とか大丈夫なんだろうか

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/18(火) 22:46:16 

    国民投票にかけたら予想外の結果で辞任しちゃった首相とか、離脱の旗振りしたくせに勝ったら辞任しちゃった
    野党の党首よりも、自分は残留派でありながら火中の栗を拾ったメイ首相には敵ながらあっぱれと思う。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/18(火) 22:55:37 

    コメントの少なさが政治への関心のなさを切に感じて、未来への恐怖すら感じる。。
    外国のことだけど、日本にも影響があるんだよ!北朝鮮のことといい、もう少し色んな人に関心をもってほしい。。
    新聞でもネットニュースでも興味なくても軽く目を通してほしいと思うのは私がおばちゃんだからか…

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/18(火) 22:59:13 

    EUから借金返せってきつく言われてるからかな
    返せない額らしい

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/18(火) 23:21:12 

    移民は、気の毒だけど自国の安全考えると離脱かな…メルケルのおっかさんは理想論かな…と
    でも、離脱したら通貨とかめっちゃ面倒な感じ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/18(火) 23:22:21 

    >>28

    でも又、再度 国民投票したら
    今度はEUに戻ると思うよ。
    スコットランドはイギリスが離脱
    の場合、独立運動をする。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/18(火) 23:30:11 

    バーバリーも中国工場閉鎖させて、またイギリスで職人さんに作らせるようにすればいい
    ブラジルのトッパーもブラジル製だけらよかったんだよ
    日本含め中国から撤退
    自国民の働く場所確保

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/18(火) 23:32:30 

    離脱でいいよ
    EUって中途半端だったな
    ドイツのせいで難民うじゃうじゃ
    難民見てるとアフリカ系が多くない

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/18(火) 23:56:22 

    >>39
    ノルウェーのリトルソマリアにはびっくらこいた

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 00:09:13 

    >>9

    反対派を取り込むだけのガッツがないだけという見方もできる。
    下手すれば自分が不利になるかもしれないのに、あまり賢い策とは思えない。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 00:13:43 

    もうまとめとかあるけど、結局どっちなの?
    【朗報】英首相 EU離脱交渉方針で信問いたい 総選挙を6月に【EU残留か】 - NAVER まとめ
    【朗報】英首相 EU離脱交渉方針で信問いたい 総選挙を6月に【EU残留か】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    イギリスのメイ首相は、EU=ヨーロッパ連合からの離脱に向けたみずからの交渉の方針について国民に信を問うため、総選挙を前倒しし、ことし6月8日に実施したいという意...

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 01:44:02 

    >>29
    新生児で一番多い名前がムハンマド君(一位以外にもムスリム名が多数ランクイン)とか有名だよね
    そうか、多産だからそうなるのね
    避妊の文化がないのかな?
    今はまだ大丈夫だけど、これ以上増えないうちに決めちゃったほうが良さそうだね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 08:36:53 

    >>22

    昔からすでに街を歩けば移民だらけです。
    どんな田舎でもそう。これに関しては、あれだけ世界各地で植民地支配してたら仕方ない。
    ここのところはポーランドの移民増え続けてて、昔はいなかったポーランド人がたくさんいる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 08:40:01 

    >>25
    こんな堅いトピにもぶっこんでくるなあ、おい。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 09:34:43 

    去年の6月に国民投票で離脱が決定したんでしょ?それをなんで議員を選ぶために再度問うの?仮に離脱反対が勝ったら国民投票の意味は?それ以前に費用の無駄では?大儀名分があるように言っているけど、今なら選挙に勝てるという自信があるからでしょwww

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 10:49:36 

    バカな国民感情に任せた結果で、冷静になったから何とかならないかってなった苦肉の策でしょw
    日本でいうところの民主党政権と同じ、なってから後悔するパターンw
    日本みたいに無駄に数年不景気を助長させる愚行をしない分、再投票するといったイギリスの方がまだマシだよね
    あのとき民主党に入れたおバカさんたちは、未だにデフレが続いてる原因を作ったことに関してどう思ってるのかなって馬鹿だから何の責任感も感じてないんだろうね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 12:32:02 

    これでメイ首相支持して、EU離脱派がまた勝ったらイギリス人って本当にバカなんだな。と思う。

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 12:34:08 

    イギリス人よ!!
    失敗を取り戻すチャンスだ!
    EU残留をするんだ!!

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 12:37:49 

    EUが弱体化すればロシアが台頭してくる!独裁者アサド政権や北朝鮮と仲良しこよしのロシアに力を持たせないで!!

    イギリスは世界のためにもEUに残留してください。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。