ガールズちゃんねる

とにかく歯医者で虫歯治療するのが恐い人

180コメント2017/05/11(木) 19:51

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 14:00:01 

    歯がズキズキして虫歯が出来てしまったのですが、とにかく歯医者がこわいです。キュイ~ンと削る音、虫歯をキュイキュイ削られズキーンとくる痛み、おまけに最後の最後には削り終わって神経むきだしの歯に空気をシューシューかけられる…抜歯の方がまだマシだと思える程、虫歯治療が恐いです。

    +252

    -23

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 14:00:30 

    口くさっっ

    +16

    -73

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 14:00:42 

    あほか

    +10

    -77

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 14:00:54 

    わたしも怖い(;o;)

    +238

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 14:00:57 

    +108

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 14:00:59 

    子供かよ

    +13

    -77

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 14:01:04 

    今はそんなに痛くないよ
    早く行ったほうがいいよ~

    +191

    -11

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 14:01:20 

    読んでて寒気がした(T_T)
    私も行かなきゃ…

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 14:01:33 

    じゃぁ抜歯すればいいじゃん

    +6

    -53

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 14:01:53 

    冬場は怖い
    歯医者って除菌してないんやろ?

    +3

    -60

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 14:02:02 

    歯医者って何処がいいのか本当にわからない。痛くない治療する歯医者さんがいいけど

    +161

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 14:02:08 

    女医そんの方がグイグイ削ってきて痛い気がする…

    +36

    -11

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 14:02:13 

    痛いのなんて一瞬だから大丈夫だよ(^^)d
    気楽に♪

    +17

    -28

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 14:02:19 

    神経までいったら、行きたくもない歯医者にたかだか15分~30分の根治治療をしに何度も行かなきゃいけなくなるよ。

    早めに行っといた方が良いよ~

    +200

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 14:02:56 

    予防歯科は大事だよ!
    虫歯になるまで放ったらかしはダメ。
    きちんと行って治してきて!

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 14:03:14 

    虫歯は放置したら余計大変なことになるだけだから、違和感あったらすぐ診てもらった方が良い

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 14:03:21 

    歯周病の治療ってどんな事するの?

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 14:03:37 

    早く治した方がいいよ、顔老化早まるよ。

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 14:03:46 

    虫歯がたくさんあって進行した虫歯がある患者さんは医者は見慣れてるよ。恥ずかしいとか痛いからって言わず行ったほうがいい

    +152

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 14:04:26 

    今行ってるところは虫歯治療でも必ず麻酔してくれる。

    +60

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 14:06:38 

    最近10年くらい前に虫歯で真ん中削って銀歯を埋め込んだ場所が欠けた。
    これってどんな治療になるの?(u_u)

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 14:06:52 

    虫歯、水虫、ガン
    これらは自然治癒しません
    進行します。
    早期発見、早期治療
    さっさと病院行け

    +49

    -26

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 14:07:44 

    「痛かったら手を上げてくださいね~」って、そもそも痛しないで。(>_<)
    そしたら気軽に行けるから。
    以前、「痛さを感じるところまで削る」という治療をされて以来、歯医者に行くのが怖くなった。

    +67

    -16

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 14:07:49 

    今は、少しでも痛けりゃ麻酔するし、その麻酔注射の前に麻酔ジェルをつけてくれる。
    普通の病院で採血とかより痛くないけどな~。

    +37

    -9

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:05 

    私も恥ずかしながら進行した虫歯と他も二本くらいあるけど、歯医者さん怖いしこんな虫歯があるなんて!って怒られそうで怖い…

    +94

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:08 

    恐い人ほど早めに治療したほうがいい。
    悪化して常時痛くなるとシャレにならない。

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:19 

    >>17
    全部の歯の歯茎にブズブス針みたいなの刺されるよ。
    痛いけど、絶えれる痛み。

    +30

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:42 

    >>21
    また銀歯をつけなおす

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 14:09:07 

    自分も歯科に治療に行くのは苦手だけど、虫歯を作ったのは自分の責任だから、腹をくくって歯の治療に行きます

    虫歯を放置して悪化させると、治療も痛いしキツくなるから>>1さんも覚悟決めて虫歯を治しましょう(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 14:10:09 

    私も歯医者大嫌いだったけど流石に激痛に耐えきれなくなって通いました
    歯がボロボロだったので全部直すのに2年もかかったし、お金もかかったけど、虫歯が無くなった今は快適です
    皆さんも頑張ってください٩( 'ω' )و

    +124

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:19 

    虫歯はほっとくと命にまで関わるよ~虫歯の菌が心臓や脳にいくと危ないんだって

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:24 

    抜歯以外は意地でも麻酔しない歯医者さんに二回続けて当たり、その度に歯医者を変えてる。ああいうのって電話で行く前に麻酔使ってますか?って聞いても答えてくれないんだよな。痛いですって言っても後ちょっとだから~我慢して~って延々とガリガリ。
    あなたは我慢できても私は出来ないんだよ(´;ω;`)

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:25 

    >>17

    場合によっては投薬。
    投薬により炎症和らげて細菌数を減らす。
    ただこれだけでは対症療法なので繰り返しやすい。

    投薬後または診断後に歯石除去。
    歯茎より上のみ。

    酷い場合は経過見て歯茎より下の歯石などの除去。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 14:12:32 

    口の中が進行した虫歯だらけって患者さんいるのかな

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 14:12:46 

    >>21
    保険で銀にするか保険外でセラミックのインレー入れるか選択出来る。私は銀は嫌だったから4万円でセラミックインレー入れた。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 14:12:59 

    歯は老化しないんだよ。メンテナンスしていれば、一生自分の歯でいられる。頑張っていくべき!口腔内の環境が悪いと成人病のリスクもあがるし、いいことなんて一つもないよ!

    +44

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 14:13:06 

    >>34

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 14:13:32 

    今の歯科って痛くないよ
    麻酔の注射ですら全く痛くなくてびっくりするよ
    え?刺してるの?って感じ

    +60

    -9

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:10 

    >>34
    呼んだ?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:37 

    >>17
    麻酔して歯周ポケットを徹底的に掃除します。
    ちょいと進行している場合は抗生剤の軟膏を入れたりします。
    そして歯磨き指導され、その後は定期的にメンテナンス通院。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:42 

    >>27ありがとう‼︎

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 14:15:25 

    中学生の頃、医者が忘れて無麻酔で神経抜かれてからトラウマ。
    体が飛ぶほどの激痛。
    それから大人になるまで歯医者に行かずにいたら、虫歯が腐って欠けた。
    泣く泣く歯医者に行ったら問答無用の抜歯だったよ…
    虫歯に耐えてる間も激痛だし、抜歯も苦痛。
    それからはこまめにクリーニングに通ってる。

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 14:15:25 

    一番針の細い麻酔でも麻酔のとき脈が速くなるって先生に言われた
    歯科恐怖心強いってカルテに赤文字で大きく書いてくれてるよ
    お陰様で私の横で変なこというと歯科助手は先生に怒られます

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:01 

    お金があるなら無痛治療してもらえばいいよ。
    笑気ガスだったかな?
    ぼーっとしてる間に治療が終わるってやつ。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:16 

    歯周病の事書いてくれた方ありがとうございます!
    主さん怖いですよね…
    わたしも本当に怖いですが頑張って行ってきます。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:16 

    我慢できない痛みになるまで放置したら歯科医で対処できなくて口腔外科に入院治療になりました。
    歯は定期的にメンテナンスする事が大事です。
    虫歯が無くても半年ペースで定期健診に行った方が良いです。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:30 

    私のいってる歯医者さんは麻酔してと頼んでも
    麻酔して治療すると増井ワシワシ

    +0

    -7

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:35 

    >>42
    それって傷害罪とかにならないんだろうか…
    確実に医療ミスではあるよね。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 14:18:37 

    歯茎が腫れて今歯石とりに通ってるけど痛いよー!
    歯茎の際からえぐる様に刺されて血だらけ。
    私は虫歯の方がまだ我慢できる。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 14:18:47 

    麻酔したら痛くない

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 14:19:23 

    今の歯医者は痛くないよ!!
    って言われて10年くらい前に治療に行って、めっちゃ痛くて虫歯治療を途中で断念した最低な女ですが、
    その10年前よりも今は痛くないのですか??

    麻酔してくださいって言ったらしてくれますか?

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 14:19:33 

    >>47
    ごめんなさい。
    麻酔をして治療すると麻酔が切れた後どれだけ痛み出すかわからないし痛みの経過を見ながら治療していくと言われ、虫歯治療では簡単に麻酔してくれないです。

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 14:20:34 

    治療が嫌だから、虫歯になる前にケアするために、3ヶ月に一度行ってる。歯石もとってもらってスッキリ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:13 

    以前、虫歯を放置して、夜も眠れないほどの激痛に襲われたことがある。
    そうなる恐怖に比べたら、歯医者の恐怖なんてどうってことないよ。
    今は定期的に検診を受けてる。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:33 

    歯を削る時より掘った穴にエアーでシューってされるのが地味に痛い。でも虫歯の痛さに比べたら治療の痛さなんてかわいいもんよ。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 14:22:26 

    >>48
    子供だから舐められたんだろうか…
    訴えたらどうなってたんだろう?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/17(月) 14:23:07 

    1日も早く治すのが本当は1番痛くない方法だと思う。 私は4.ヶ月おきに歯科に行って歯石や磨き残しチェックを受けてるよ。
    歯はできるだけ差し歯や入れ歯じゃない方が良いから頑張って治療してしまって
    あとは虫歯にならないように定期的に歯科に通うと良いと思う。
    頑張ってね ٩( 'ω' )و

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/17(月) 14:25:49 

    主です。ありがとうございます!
    歯医者に電話をしたら5月1日に治療になりました。
    とても恐いですが、頑張ります!

    +96

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/17(月) 14:27:47 

    奥歯が痛いような気がします…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/17(月) 14:27:50 

    型取りがさー!
    型取りがねー!
    ギャアァァァー!ってなりそうになる!
    ギャアァァァー!って!!

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2017/04/17(月) 14:30:17 

    「いい歯医者」に巡り会えない感
    以前いたところのかかりつけは歯医者は無愛想だけどしっかり治療してくれた
    かぶせものもその歯医者で10年持ったのに、
    引っ越してきたところの歯医者は1年ともたず、1年1回取れるから歯医者替えた
    そしたらこんどはかぶせものが食い込みすぎて痛い

    歯医者行くのがイヤ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/17(月) 14:30:30 

    主さん、早く行こう!!
    最近、親知らずが神経まで虫歯になって抜歯したけど麻酔注射が痛くないから驚きました!
    抜く時は先生か力いっぱい左右に動かすからびびるけど全然痛くななかった。
    他も虫歯になってたから今日、歯医者行ったけど、グリグリされてあっという間。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/17(月) 14:31:01 

    いまアラフォーだけど昔の歯科治療は地獄だった
    深い虫歯を麻酔無しでがりがり削ってたもんね
    あのトラウマで今でも歯医者がいやでたまらない

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/17(月) 14:34:58 

    今は麻酔してくれるからね

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/17(月) 14:36:27 

    私今日歯医者2回目。今日辺り虫歯の親知らず抜かれるかも。もう怖くて怖くて、若くもないのに情けなくて…でも怖いもんは怖い。

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/17(月) 14:37:18 

    むし歯気づくの遅くて、前歯インプラント検討中です(>_<)インプラント治療のが怖いよー

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/17(月) 14:40:21 

    ネットで歯医者検索しまくってたら、広告が歯の内容ばかりになってしまった。現実逃避でネット見てるのに、歯の広告見ると現実に一気に引き戻される。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/17(月) 14:41:16 

    頑張れ〜私もいまだに安定剤飲んでいきます。先生に痛いか聞いてみたら

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/17(月) 14:42:44 

    虫歯になる前に定期的に歯医者に行ってチェックしていれば、
    例え虫歯が見つかったとしても痛くない段階での治療が可能なのに・・・
    痛くなってからじゃないと来ないから痛い治療になるんだよ・・・

    といつも怖がる患者さんを見ながら思っている衛生士です。

    +15

    -7

  • 70. 匿名 2017/04/17(月) 14:44:01 

    私も死にたくなる位歯医者が怖くて、親知らずも虫歯になって痛くて他にも虫歯や残痕の歯がたくさんあって、静脈麻酔でやってくれる歯医者探して保険内でやってくれるから3000円です!
    眠ってる感覚で起きた時には親知らずの抜歯とか終わってるから最高〜

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/17(月) 14:44:56 

    そういう患者に限って 磨いてない。
    自分で予防の努力もしてないのに。いざ治療したら 噛み合わせが どうだとか、見た目がどうだとかうるさい。
    今までボロボロだっただろうがと言いたい。

    +2

    -14

  • 72. 匿名 2017/04/17(月) 14:44:57 

    金属アレルギーでもインプラントできるのかな?

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/17(月) 14:48:33 

    もう5年以上歯医者に行ってない。
    虫歯で歯が陥没してるし一本抜けたまま放置してたら噛み合わせと歯並びが悪くなってきた。
    治療どころか矯正しなくちゃいけないかも。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/17(月) 14:49:33 

    MAXの虫歯の痛みに比べると治療はそんなに痛くない。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/17(月) 14:49:46 

    子どもを歯医者に連れて行くのが一苦労

    やっと座れるようになったかと思ったら、口をあけてくれない(T_T)

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/17(月) 14:53:26 

    脅すようで悪いけど、私は10年ぐらい歯医者に行きたくなくて虫歯放置したらとうとう奥歯が崩壊、この時点でやっと歯医者に行ったので奥歯はブリッジになりました。
    怖くて行かなかったら本当に恐ろしいことになるから、虫歯で悩んでる人たちは勇気を出して病院行ってほしい。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/17(月) 14:54:52 

    >>40
    やはり臭いのですか?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/17(月) 14:56:22 

    昔は歯医者の発言にいろいろ傷ついたわ
    歯並びが悪いし、なぜか磨いても磨いても虫歯だらけ
    生えてきた永久歯がいきなり黄色い虫歯だった・・・
    歯医者で治療後にお母さんの躾が悪いから虫歯になるんだと言われたらしく、歯医者の帰りの車の中で母から「恥をかかされた!」と延々罵声を浴びせられた
    もう早く入れ歯になりたかった
    大人になって前歯をすべてセラミックに入れ替えたけど、その時の先生に「苦労したでしょう。もともとが虫歯になりやすい体質ですよ」と言われた

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/17(月) 14:58:08 

    私も嫌いです。
    音は我慢できるのですが、何をされるのか、痛くないかの恐怖感が。

    昔、元の旦那が親知らずを抜くために私の歯医者に一緒に行きましたが。
    虫歯がない旦那は生まれて初めての歯医者に、前日も寝れないくらいワクワク。
    行けば行ったで待合室で「麻酔は絶対にあるよね!」とか、ビクビクの私とは反対。
    いざ、診察室に入ると「先生、どうせ抜くなら削ってみてください! 」と。
    歯を削る感覚を体験してみたかったみたい。

    甘いものが苦手な私に対して、超絶・甘党の旦那。
    そんな旦那よりも歯磨きは時間かけてたはずなのに、何故、神様は私を虫歯にするんだろう…

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/17(月) 15:00:46 

    ずっと歯医者で働いてたからひどくなると歯がどうなるのかとかもわかってるけど、私も怖くてなかなか行けなかった。
    でも歯の痛みはどうにも我慢できないし、もうおいしいご飯もデザートも食べられないなんて!と思って頑張って通ってます!
    放置すればするほど治療に時間とお金がかかります、と勤めてたとこの先生が言ってたのが忘れられないです。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/17(月) 15:03:17 

    私も避けてたけどあきらかに歯が黒くなってきてたからこれはアカンと思って今通ってる
    最近のところってすぐ麻酔してくれるんだね
    昔そんなされたイメージないんだけど
    麻酔してもらったらあとは音とゴリゴリ衝撃耐えるだけで痛くはないから思ってたよりは楽だった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/17(月) 15:04:23 

    >>79
    「どうせ抜くなら削ってみてください」て(笑)
    恐怖を味わったことない人は全然平気だよね〜うらやましい・・・

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/17(月) 15:10:02 

    昨日、全部の治療を終えたところ。
    虫歯の治療は麻酔の注射だけ我慢出来ればなんとかイケる。
    歯石取りの超音波の方が染みる時があってつらい。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/17(月) 15:12:33 

    死なないから大丈夫だし、虫歯放置した行く末のが恐ろしいので直ぐにgo!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/17(月) 15:18:15 

    虫歯治療して痛い思いをするんだったら抜歯されたほうがまし。抜歯の時に麻酔されるから痛くない

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/17(月) 15:19:47 

    虫歯数十年放置してたら抜けた
    そのまま放置で隣の歯も抜けた
    痛み止め毎日飲みながら未だに放置
    右でしか噛めないので顔が歪んできた肩がこる
    歯医者は金がかかるから嫌だ
    金がない
    死ぬまで辛抱
    なんとか誤魔化す

    +3

    -24

  • 87. 匿名 2017/04/17(月) 15:20:57 

    最先端の機器がそろってる歯医者さんなら、耐えられないくらい痛いことはしないよ。
    そうは、分かってるんだけど
    下の歯の治療の場合緊張しすぎて舌が勝手に動いてしまう!動かないように意識すればするほど動くし、しまいには唇まで震えてしまう。
    以前神経の治療を下手な歯医者に任して、ひどい目に遭ってから歯科恐怖症になってしまっている。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/17(月) 15:21:48 

    >>86
    頑張ってお金ためてインプラントやろう。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/17(月) 15:23:00 

    大丈夫だだよ!
    恥ずかしながら、20年ぐらい歯医者に行かなかった自分でも
    虫歯で行かざるを得ない程になってから初めて行った。

    歯医者にビックリされたけど、今は半年ごとに行ってるよ。
    恥ずかしいのは最初だけ。
    恥は一瞬

    行くときは、ネットでも口コミなどで良いところ探すといいよ。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/17(月) 15:24:41 

    怖いから好きじゃなくて歯磨きだけしっかりして検診にいかなかったんだけど
    自分じゃ磨きにくくて見えない歯と歯の間の位置に虫歯ができて神経まで行った;;
    ものすごく痛くて眠れないくらいだったし治療にもかなり時間がかかったから
    今は何もなくても半年に一回検診とクリーニングお願いしてます
    虫歯なりやすい体質の人は検診だけは欠かさず行ってほしい

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/17(月) 15:27:21 

    虫歯治療費って麻酔しますよね⁉︎
    こないだ行った歯医者、麻酔なくて痛かった!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/17(月) 15:35:34 

    >>91
    最初に怖がりで痛がりだからと、伝えておけば大丈夫ですよ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/17(月) 15:37:00 

    歯は絶対に自己回復しないから
    今の痛みがまだ痛くないピークで、
    これからどんどん悪化し続ける

    だから絶対に私ならすぐ行くな
    放置したら歯茎までおかしくなるし、
    良いことないですよ。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/17(月) 15:37:04 

    私が行ってる所は虫歯神経まで到達してるようなのじゃないと麻酔しないけど
    軽い虫歯で削る時はもちろん痛くないよー

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/17(月) 15:38:43 

    ヤブ医者にかかってしまい、銀歯にするために歯の根の治療をしたら麻酔が効いてないのに治療開始され、痛いと何回も言ってるのに続行された
    脳に響く痛みというか耐え難いものだった
    無事に銀歯を入れたもののしばらくしてまた痛みが出てきたので結局有名な別の歯科にかかった
    しかもそのヤブ医院は受付件助手が飼い犬を放し飼いしてて待合室も犬がウロウロ 受付件助手もベタベタ触りまくり
    その手で助手してた

    病院選びはちゃんとした方がいいですよ
    そのヤブ歯科医院は保険詐欺?か何かで捕まってしばらくして名前を変えて同じとこでまた歯科医院やってる
    胸糞

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/17(月) 15:40:10 

    >>79
    ごめんわろたw
    前日寝れなくなるぐらいとか可愛いw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/17(月) 15:42:26 

    >>86
    価値観の違いだろうけど、
    どんなことよりまず歯にお金かけるべきだよ
    下手すりゃむし歯で死にます
    菌が心臓の血管に詰まるので。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 15:47:28 

    虫歯で済めばいいけど
    しっかり磨けてなくて、長い間放置なら
    間違いなく歯周病になってるだろうね。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 15:56:34 

    今の歯医者は昔と違ってしっかりした設備があるし痛みもキュイーンも殆ど無いよ
    10年以上トラウマで行けなかった自分でもイヤな顔せずにちゃんと治療してもらえた

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 15:56:53 

    歯医者嫌い過ぎて
    銀歯取れて3年放置…
    ついこの間勇気を出して行ったら
    15分ほどで終了~!

    もっと早く勇気を出して行けばよかった。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 16:02:00 

    キュイーーーーン
    キュウキュウ キュキュキュシュ
    キュイーーーーン
    キュキュキュキュ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 16:05:34 

    痛いのが嫌とか小学生みたいなことを言ってはいけないことはわかっているけど、やっぱり痛いから苦手です。
    大人なので我慢しますが、心の中では恐怖でいっぱい。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 16:07:08 

    YouTubeでむし歯治療の動画とか見ると
    あ、これは行かないとやばいわって思うと思うよ

    歯だけならともかくガチで放置したら
    歯茎もやられるし、歯茎もやられたら
    インプラントすら無理になる
    そしたら若くして入れ歯。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 16:07:47 

    歯は本当に大事ですよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 16:14:21 

    >>101
    快感!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 16:15:40 

    >>79
    旦那オモロイなーw

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 16:18:02 

    主、私も歯医者通いだよ~
    クラウンがとれたからしばらくかかりそう

    気が沈むけど
    昔にくらべたら痛くないのは事実!お互い頑張ろうよ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 16:35:23 


    歯医者恐怖症で5年ぶりに
    歯医者通いしています

    最初はビビってたけど
    痛くないし、もし痛みを感じたら
    麻酔してくれるので安心して通ってます

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 16:42:54 

    >>46
    まさにそのレベル!何日入院しましたか…虫歯、歯周病です…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:56 

    >>1
    今の治療は削られても痛くない。先に麻酔をするから。麻酔の針は細い。一瞬チクっとするだけ。怖いと言えば先に歯茎に麻酔のための麻酔を塗ってくれるので針の痛みがさらに弱まる。数分もすれば麻酔が効いてくるので、あとは削られようが、神経に触れられようがなにも感じない。削る音は聞こえるが、聞こえるだけで痛みなんかない。昔の歯科医ならいざ知らず、削られる=痛いはすべてあなたの思い込み。胃カメラが怖いと言うならわかるけどね。胃カメラに比べたら歯医者の治療なんてぜんぜん大したことない。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:57 

    私も歯医者嫌いで、10年ぶりくらいに通いだしました。。放っておいた歯を見られるのも恥ずかしいし、行きたくても行けなかった状況だったのですが、思い切って行ったら虫歯もあるし、歯茎も炎症(涙) でも虫歯はとって埋めて、歯石とりして歯茎も治ってきました!!!歯が綺麗になると明るくなるし、自身も付きますよ^ ^
    怖いと思いますが、思い切って行って見てくださいね。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 16:53:56 

    20年ぶりに歯医者に行ってきたけど、機械とか設備がかなり進化しててびっくりした!

    歯周病ということで歯肉の中にできてしまった歯石を取ってもらった(たぶん歯肉の中に棒をぐりぐり突っ込まれて歯石を取ったんだと思う)んだけど、気づかない間に麻酔をかけられてまったく痛みなく終わってた

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 17:01:55 

    パニック障害持ちで嘔吐反射すさまじいです。

    去年から意を決して治療に通い、親不知の抜歯・虫歯の治療は完了しましたが次は型どりになってから中断してしまってます(´;ω;`)

    小さい頃は全然平気だったのに大人になってから急に型どり恐怖になってしまいました。

    でも歯をキレイにしたいからそのうち頑張ります(笑)

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/17(月) 17:07:59 

    >>110
    私は田舎住みで、市内に歯医者は10件程しかなく、その中でわりと綺麗で新しい歯医者さんにかよってますが、虫歯治療で麻酔はしてくれません。怖がりなので麻酔をお願いしたけどしてくれなかったです。おまけにゴリゴリ削るのも冷や汗がでるほど痛いです。
    今の歯医者は麻酔が当たり前だし痛くないというのは都会の話ですね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/17(月) 17:20:11 

    >>114
    私も田舎にすんでたときよい歯医者がなくて、車で30分かけて痛くない歯医者に通いました。
    痛いのが嫌なら頑張って探すべき。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/17(月) 17:22:16 

    奥歯がほんの少し欠けて、半年間放置。神経まで達してしまい半年間歯医者に通いました。
    歯が欠けたら放置はいけないです。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/17(月) 17:33:29 

    私も歯医者恐怖だったけど去年から歯医者に通ってもうすぐ10ヶ月
    歯周ポケットが深いところがあるってことで2週間前に歯茎切開してお掃除してもらいました
    思っていたより痛くてあと1箇所残っているのですが恐怖です
    でもここまで頑張ったんだからと自分に言い聞かせていますけど 、、、やっぱり怖いです
    悪いのは自分なんですけどね
    主さんは私のようになる前に歯医者行けそうでよかったです
    頑張ってください!!

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/17(月) 17:34:07 

    俺もボロボロの状態を見せる勇気がなくて膿も歯髄炎も歯根膜炎にもどんな痛みにも耐えちゃってました
    それより見せるのが恐かった。保健室に貼ってある喫煙者の歯より酷い状態だったけど去年から勇気出して通いましたよ
    勢いで予約して初診が終われば後は黙々と通うだけです。いくら通っても慣れはしないけど大きな勇気がいるのは最初だけです!
    今は歯医者も競争激しいので若い先生は優しいです。田舎でもホームページなども充実してて選びやすいと思います
    どんなに酷くても表では何も言われませんよ。ボロボロの人程通うたびに見栄えはどんどん良くなります!

    +11

    -4

  • 119. 匿名 2017/04/17(月) 17:44:34 

    歯の治療が怖いと言うより
    治療代金が怖いよ〜( ; ; )
    私も放ったらかしてたから
    その分虫歯が進行して
    詰め物とか被せ物になり
    銀歯だと目立つ場所だから
    2本セラミックにした
    これ以上セラミックは無理!

    これからは定期検診にちゃんと
    行きます。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/17(月) 17:56:16 

    皆さん下の歯の内側をいじられるとき舌はどうしてますか?
    いつもベロ抑えますね〜と言われるのですがそれでも動かしてしまって歯科衛生士さんを困らせてます

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 18:31:20 

    >>31
    それ歯医者さんに聞いたら鼻で笑われた

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/17(月) 18:36:26 

    私も歯医者が本当に怖くて怖くて、考えただけで下痢して歯医者に入ると冷や汗が出て震えが止まらなくなるくらい恐怖症だったけど、耐えられないレベルに痛くなって泣きながら歯医者行ったよ。

    今の歯医者さんは、本当に優しくて、怖いことを伝えると治療も説明しながらやってくれるし、麻酔さえ我慢できればびっくりするくらい痛みは無いし、歯科衛生士さんは手まで握ってくれるし、こんな私でも4本あった虫歯全部治したよ!

    頑張れ!!頑張れ!!

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/17(月) 18:39:10 

    歯ってなんで抜いても生えてこないんだろね
    そんな私は入れ歯作ります
    自分の歯なんてほぼありません

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/17(月) 18:55:46 

    私も歯医者で上から目線な先生にたくさん嫌な事言われて行くの辞めてしまい、
    しばらく行かなくなったけど、銀歯が取れてすごく痛くてネットで歯医者さん探して行ったらとっても親身になってくれる歯医者さんに出会えてずっと通ってる。

    まだ虫歯あるけどここなら最後まで通おうって思ってる。

    小さいお子さんとか見てくれる歯医者さんはみんな先生が優しくておすすめ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/17(月) 18:55:57 

    >>123
    失礼ですけど何歳ですか?
    ずっと歯医者に行かなかったんでしょうか

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2017/04/17(月) 19:27:19 

    5歳の子供が虫歯治療後、直した歯なのですが歯茎が腫れて膿が出てきました。麻酔をし、神経を抜いて消毒したりしなければならないのですが子供的に耐えれないから、痛むまでは様子見となりました。みなさんなら他を探して治療してもらいます??

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2017/04/17(月) 19:56:14 

    通ってしまえば仕方ないと割りきれるんだけど、痛くなって電話するまでの気になる期間がすごくいや!!
    予約に取り付けるまで、治療に至るまでの期間が1番嫌かも

    虫歯になりやすい歯を持っている無数に通ってきたおばあの意見

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/17(月) 20:11:41 

    私も最近やっと行き始めました!いい大人が恥ずかしながら初日に泣いてしまったのですが,「ゆっくりやっていこう!」と凄く優しく接してくれて,今頑張って通っています。初診の時に歯医者が怖い,不安だって伝えるといいと思います。
    私も虫歯が多くて通うの大変だけど,一緒に頑張りましょう!!勇気を出して行ってみてください!

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/17(月) 20:14:56 

    今歯医者帰りで麻酔が効いてます(笑)

    わたしも怖くて2年放置してたんだけど、行き出せば、なんでもっと早く行かなかったんだろうって思ったよー。
    どうせ放置しても治らないし。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/17(月) 20:16:55 

    口腔外科の先生がやっている歯医者とかおすすめですよ!

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/17(月) 20:23:11 

    虫歯になってから行くからダメなんだよ。
    定期的に行ってれば痛くないし、早くて1回で終わるのに

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/17(月) 20:27:35 

    麻酔してるから大丈夫だけど、削るのはキュイーンじゃなくてドルルルルルルって感じだよね。
    振動が結構ある。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/17(月) 20:32:05 

    > 103さん。
    分かります!
    自分もどんな治療をされてるのか、怖いもの見たさで見ます。
    自分がやられてる気分になって、気が付けば顔はしかめっ面で見てますよ(笑)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/17(月) 20:33:25 

    私も2年放置してて今通ってる、、、
    今通ってるところのお医者さんは上手だから
    怖くないよ!
    でも女医さんに当たった時は顎外れるかってくらい
    長時間奥歯治療されて
    歯は痛くなかったけど
    顎が痛くて痛くて途中でやめてもらった
    他のお医者さんは全然休みながらやってくれるから下手なんだと思う、、、
    痛みに弱いのねーとか言われた
    あと今いってる歯医者さんは
    予約なしでも見てくれるから歯医者嫌いの私としては楽!
    予約あると行かなきゃならないという恐怖に襲われるから
    すごく待つけど気軽に行けるからいい!

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/04/17(月) 20:37:25 

    なんで歯医者ってこんなに怖いんだろうね。私も行くの怖い。虫歯治療ならむしろ行く理由があるから行くけど、定期健診で歯周ポケット測定されたり手鏡持たされて色々言われるのが怖い。何言われるんだろうって。
    まぁ勇気を出して行くしかないな。皆も怖いんだ~と思うとかえって勇気がもらえる。一人じゃないんだって。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/17(月) 20:43:28 

    なんかうちのお母さん大変な思いして治療してるよ
    検診して早期発見すれば削って埋める程度で済むのに
    チュイーーーーンて音が苦手な人おおいみたいだけど麻酔だの抜歯だの神経抜くだのなるよりマシだと思うから勇気出して頑張れー

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/17(月) 21:32:36 

    >>1
    下の前歯以外全部丸ごと被せてるから怖くないよ
    悲しいけどね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/17(月) 21:35:30 

    >>123
    まだブリッジにできるなら粘りな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/17(月) 21:55:38 

    今度生まれて初めて虫歯治療します。。麻酔するとか聞いてないけど、、麻酔って歯茎にするからそれの方がいたそうだなぁ、、

    歯石取りのクリーニングと虫歯治療どっちが痛いですか??

    歯石取りも痛いけど我慢できる程度なんだよな

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/17(月) 22:01:26 

    アンケートします

    虫歯治療の方が痛い ➕
    歯石取りのクリーニングの方が痛い ➖

    +3

    -15

  • 141. 匿名 2017/04/17(月) 22:03:06 

    >>113
    もし頓服の安定剤を服用してるなら治療前に飲むといいかもしれません。
    嘔吐反射の患者さんはよくいらっしゃるので、歯科医に伝えれば椅子を起こす、鼻でゆっくり呼吸する指導などしてくれますよ。合わない方もいますが、笑気麻酔を利用するのもいいと思います。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/17(月) 22:05:17 

    そら虫歯の治療の方が痛いけど
    あんまり深いようならちゃんと麻酔してくれるから大丈夫だよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/17(月) 22:08:24 

    子供の頃通ってた小児歯科が泣いたら殴られる所で、歯医者に行くとフラッシュバックしてめまいがするくらいトラウマ。
    でも今通ってる歯医者さんは本当に優しくて全然怖くありません。
    我慢しすぎた歯が神経までやられてて根幹治療してるけど全然大丈夫。
    治療も痛いと言えば麻酔してくれるし、昔みたいな殿様商売な歯医者だと口コミで潰れて行くのかも。
    高いけど保険外の自費治療でしてくれる所を探したら再発の可能性も低くなるみたいだよ。
    保険内の治療だと限界もあるし、麻酔もコスパ考えてしないところもある。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/17(月) 22:09:29 

    歯石もためなければ痛くないんだよー

    手入れしてないから、
    歯石が多い→削る時間が長ーくなる。
    歯周ポケットが深くなってる→痛い。
    歯茎が弱ってる→血がたくさん出る。

    半年に一度はお手入れしに行きましょう!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/17(月) 22:15:43 

    >>139
    正直に書いて良いなら、私は虫歯治療に比べたら歯石取りなんて全然痛くない。
    虫歯治療は神経に直接響く感じで怖い。
    歯石取りは肉に傷ができていく感じだから予測できて我慢できる。
    種類が違うから比較できないかもしれないけど。
    でも、定期的なメンテナンスで発見してるなら小さい虫歯のうちに見つけてもらってるんじゃないかな?
    深い虫歯じゃなかったら全然痛くないよ!大丈夫!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/17(月) 22:16:19 

    虫歯が激しく痛み出してからだと、炎症がひどいので麻酔が効きにくいです。
    だましだまし削りながら麻酔を追加、また削って追加。時間も相当かかります。
    それでも駄目なときには直接歯髄に麻酔の注射。
    これをやられたら患者さんのけぞってます。中には足をバタバタしながら「うーっ!」と叫んでしまう人まで…
    気の毒で見てられません。
    治療したあとも、その日は来たときよりはマシくらいで結構痛みます。回数もかかります。
    こんなになる前に冷たいものや暑いものがしみる。噛むと痛い。そうなったら治療に行きましょう。
    お互い楽に治療できますよ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/17(月) 22:16:55 

    今は神経抜かない3MIX法って治療があるよ
    病巣は削るけど殺菌して蓋するとエナメル質以外は再生するんだよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/17(月) 22:28:35 

    怖くて行かないなんて、もっと痛くなっちゃうのに。早い方がいい。行ったら絶対、もっと早く行けば良かったと思うはず。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/17(月) 22:32:37 

    大丈夫ですよ~
    歯科恐怖症、虫歯だらけ、かなり進行した歯周病の患者さんは沢山います。
    歯科医師も歯科衛生士も慣れています(^^)
    怖い人ほど早く歯医者に来てください!
    治療は・・・まぁちょっとは痛いかも知れませんが、ある程度は仕方ないかと(^^;
    年長さんくらいの子も、ぐっと耐えて頑張っていますよ!!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/17(月) 22:59:47 

    今日、去年コーティングが剥がれた歯に
    削らないでそのままコーティングされたんだけど
    なんか心配

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/17(月) 23:15:05 

    私も10年以上、歯医者が怖くて放置していた虫歯を治療しに歯医者に行きました。
    レントゲンを撮り、虫歯の進行具合を丁寧に説明してもらい麻酔を打っての治療になりましたが痛みはほとんどなかったです。
    何より先生やスタッフの方がみなさん優しくて、今では定期検診に行く程です。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/17(月) 23:21:16 

    私は、治療自体は苦じゃない。音とか痛みとかは平気。
    でも何と言っても、長時間口を開けていることが苦痛。顎とか顔周りが痛くなる。
    顎関節症かも・・・

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/17(月) 23:29:52 

    現在治療中です。
    昔余りに我慢し過ぎて激痛で眠る事さえできなくなり、結局神経を抜きました…!
    それを教訓に今は思い立ったら行くようにしていますが、それでも必ずどこかしらは食われているし、過去に治療した歯も年数が経過すると脆くなって再度詰め直します…。
    でも今は麻酔があるし、神経まで食われると本気で麻酔も効かなくなってそれこそ更なる激痛に苦しむ羽目になるので、違和感を感じたらそれはもう神経に到達しかけてる手前かもしれないので、本気で行ったほうがいいですよ!
    あと、過去に治療した歯も年数が経つとその内側で食われてるケースもあります。
    現に私は最近訳あって歯医者を替えたのですが、そこで見つからなかったのに替えた先の歯医者で過去の治療した歯の内側で思い切り食われていた虫歯を見つけてもらいました。
    先生によって気づかない場合もあるので、いくつか通って自分に合ったところと出会えたらきっと怖くなくなりますよ(*^^*)

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/17(月) 23:35:28 

    歯茎を器具で刺しながら2とか3とか言われたけてど
    何の検査ですか?

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/18(火) 00:01:36 

    そんなに痛いかなぁ?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/18(火) 00:11:53 

    >>87全く同じこと書き込もうとした!力入れないでね、動かさないでねと言われると訳わからなくなる!
    え、どう止めればいいんだろ。どの位置に置けばいいの?とか!!
    唾も飲み込んだら舌が動いちゃうからダメだけど意識すればするほど飲み込みたくなるし鼻の息の仕方がわからくなる。
    5年前にも歯医者行ってたけど麻酔ほぼされたことなくて恐怖と痛みしかイメージがない

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/18(火) 00:53:12 

    >>154
    それは歯周ポケットの検査です。
    2、3だと進行してないので、良かったですね。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/18(火) 00:58:33 

    日本の歯医者ってマッチポンプって感じで嫌だ

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/18(火) 01:50:33 

    親知らず近くが痛い…でも抜くには大学病院とかに行かないと行けないって言われてて…普通の歯医者だって嫌なのに大学病院なんか絶対嫌だ

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/18(火) 03:13:35 

    痛い治療しなきゃいけないまで放置した自分がいけないことを理解してほしい

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2017/04/18(火) 04:51:38 

    キュイーンって音
    歯痛の辛さ 治療の痛さ
    これが無くなればちょっとはマシかな

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/18(火) 04:52:14 

    >>160
    それは誰もがわかってると思うけど

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/18(火) 05:38:05 

    私は人に口の中を見られるのが恥ずかしくて仕方ない
    パンツ脱いで足開くくらい恥ずかしい
    同じような人いますか?(T_T)
    なんでだろう克服したい

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/18(火) 08:37:18 

    歯医者が怖い人ほど、歯医者に行くべきって歯医者さんが言ってたよ。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/18(火) 09:11:07 

    痛みよりとにかく予約が取れないのがいや
    なんかおかしいかも、と思って電話をかけても一か月先とかで、治療開始しても月に1,2回の頻度でしか予約入れてもらえない

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/18(火) 10:16:31 

    放置して進行が酷くなると麻酔もききにくくなるから絶対早めに行った方がいい!
    と、経験者の私が断言する!!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/18(火) 11:02:11 

    歯医者って痛い、怖いだけじゃなくて治療費高いし、一ヵ所治すだけで3ヵ月も通わされるのがもう面倒臭くて嫌で嫌でしょうがない。

    違う歯医者で被せ者を作る所まで治療してたのに、他の歯科行き始めたらどんどん土台を小さく削られて3ヵ月もまた通わされた。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/18(火) 11:51:31 

    中学から行ってなくて大人になってからひさしぶりに行った
    思ったより痛くなくて大丈夫だった

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/18(火) 13:58:21 

    緊張して力入ると痛く感じるから、ダラーンと力抜いて、晩御飯のメニューでも、考えてて。
    麻酔すれば、痛くないよ!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/18(火) 18:39:31 

    かなりひどい虫歯が沢山、グラつく歯も数本、もうヤバすぎて怖すぎて、お金が何十万いるか分からないし行けない自分情けないのよ…うつになり歯磨き困難者

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/19(水) 00:45:20 

    >>170
    分かるよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/19(水) 18:52:05 

    >>171分かってくれる??歯がない人生嫌だ…まだ40代なのに…死にたくなる…

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/20(木) 14:26:26 

    >>172
    私はもうないよ
    だから入れ歯作る
    訪問歯科に来てもらってる
    外出恐怖だから

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/20(木) 19:01:04 

    >>173
    何歳なの?辛いね…泣きたくなる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/20(木) 23:41:41 

    >>174
    もうすぐ39
    でも泣いてても何も解決しないから前向いて生きてくよ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/21(金) 15:42:36 

    治したいのに治療がどうしても怖い
    別に歯医者さんはいい先生だったのに味、音、匂い、全てが怖くて震えるレベル
    YouTubeで治療の動画みては治さなきゃって焦るのに怖くてどうにも出来ない
    お金が貯めて全身麻酔で全部治療してもらいたい

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/22(土) 18:37:28 

    >>175
    そっか…あなたは強い

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/01(月) 16:20:10 

    このスレ見て約10年放置してた歯医者今日行ってきた。先生と話すたび泣きそうになったけど案外すんなり終わった。放置したぶん長期で通わなきゃいけないけど全部治すまで絶対通う。誰ももう見てないだろうからこっそりここで宣言。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/11(木) 17:30:56 

    >>68
    仲間です!私も通院する1時間前に安定剤を服用しますよ〜。
    七夕様の日にPMTCの予約してますが治療は秋からの予定です。
    更年期で夏季は通院も辛くてシンドくなるので治療を中断します。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/11(木) 19:51:55 

    >>68
    仲間です!私も通院する1時間前に安定剤を服用しますよ〜。
    七夕様の日にPMTCの予約してますが治療は秋からの予定です。
    更年期で夏季は通院も辛くてシンドくなるので治療を中断します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード